【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+32【Wii WiiU】

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787名前が無い@ただの名無しのようだ
バトマスは無法者・やいば・古強者・バトルドレスあたりが着れそう
788名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 20:31:15.01 ID:RVGthrOd0
もうだめぽ
60万キングブレード買うか
789名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 20:32:32.54 ID:bUTSuzcz0
あとちょうど一ヶ月ぐらいで60武器来るのに今買ってどうすんだよw
790名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 20:36:44.63 ID:yqOSQXrN0
キンブレより見た目の良い武器がこれから来るかというと
791名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 20:45:06.89 ID:RVGthrOd0
>>789
そしたらその時考えるわ
どうせすぐは買えないし、60装備で稼ぎつつ頑張る
792名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 20:52:31.29 ID:bUTSuzcz0
カイザーブレード
会心の一撃が
とても出やすい
帝王のための大剣

こういうのが控えてる
793名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 20:55:34.79 ID:RVGthrOd0
フォースブレードじゃないの?
794名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 21:00:53.55 ID:a/gRSjrw0
カイザーブレードはキングブレードだろうな
795名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 21:22:39.25 ID:RVGthrOd0
や、キングとカイザー両方あるっぽいよ
ただカイザーは60装備の次のレベル帯か、60装備の高級品のほうだと思う
↓こんな感じなので

キングブレード / きんぐぶれーど
敵の士気を下げ会心の一撃が出やすくなる大剣
買値:9600
売値:1920

大獄剣 / たいごくけん
じごくの炎の力で敵をせんめつする赤刃の大剣
買値:11000
売値:2200

メタスラの大剣 / めたすらのたいけん
メタル系の魔物を倒しやすいとても硬い大剣
買値:12000
売値:2400

フォースブレード / ふぉーすぶれーど
雷の魔力を宿しエレメントの敵に効果絶大な大剣
買値:15000
売値:3000

オリハルコンの大剣 / おりはるこんのたいけん
コロシアムで威力を発揮する超硬度の大剣
買値:17500
売値:3500

カイザーブレード / かいざーぶれーど
会心の一撃がとても出やすい帝王のための大剣
買値:19000
売値:3800
796名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 21:22:53.02 ID:7bPTOZvw0
フォースブレード
戦闘中につかうと相手の弱点に合わせたフォースを纏う
魚の国に伝わる大剣
797名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 21:40:24.72 ID:16+EBOws0
いい加減に斬夜の代わりになる和風の太刀をくれよ
798名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 21:57:37.16 ID:yqOSQXrN0
カイザーブレード楽しみっすな
斬夜の上位も欲しいね
799名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 23:27:26.92 ID:0shj3T/P0
片手剣 剣の舞
両手剣 ギガブレイク
斧   烈風獣神斬

スキル解放は2,0実装だろうな…
800名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 23:57:55.26 ID:Quz2CJls0
>>797
片手剣にも刀くれよ
801名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 00:21:38.36 ID:A8+fTm390
>>800
エル子は居合いだから刀が似合うね
802名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 00:30:23.78 ID:CBmjfgZ30
既出ならスマン

コロシアム入れるようになってたの知らなんだ
これ戦士装備だよね?
めっちゃかっこいいな

http://www.age2.tv/rd05/src/up4074.jpg
http://www.age2.tv/rd05/src/up4075.jpg
http://www.age2.tv/rd05/src/up4076.jpg

ちなみにこいつがバトルマスターみたいね
軽装だなーw
http://www.age2.tv/rd05/src/up4077.jpg
http://www.age2.tv/rd05/src/up4078.jpg
803名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:05:14.60 ID:Xsm9eH5B0
男のバトルドレスは本当に気色悪いな
804名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:09:03.49 ID:lnnDv7lT0
こりゃバトルプランナーだけじゃなく
デザイナーにも女が大量に入り込んでるな
805名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:17:00.63 ID:dWL4Gjs+0
>>802
そのごっちゃごちゃなののどこが恰好良いんだ?
機能美無しの装飾過多じゃねーか
806名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:20:57.07 ID:UqC+AW3F0
デザイン、どんどん悪くなってない?
戦士はもう着る服がないよー。
やいばも古強者も格好悪かったし、次に期待してたのに。
807名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:23:51.42 ID:oJP0lPrG0
魔戦スレで、片手剣ソロで主にドラゴン系でLv60まで上げたって報告があったけど、ホイミ使えないのに凄いな。
高い戦闘力を活かして、戦闘時間を短縮する事によって被ダメージを減らしたんだと思うけど、戦士ならやいばくだきでダメージを減らせるから真似出来そう。
808名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:25:11.88 ID:VsQWdCgF0
>>797
闇属性の宵闇の太刀、獣系特攻の獅子王とかなんか
期待しているけど
獅子王は実在する刀だからでねーだろうな
809名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:30:10.16 ID:kZmdPiIu0
>>802
このクソダサイ装備はオーガ♂が装備すると
下半身がフランスの貴族夫人みたいに膨れ上がるんだろうなw
810名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:33:02.50 ID:MCsV7Bff0
>>759につきる
FFも暗黒が強いとよく言われてたけど
他の前衛職でも極めてる人は一般的な暗黒より強かった
811名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:33:41.59 ID:Xsm9eH5B0
>>807
貴様、ミラクルソードの存在を忘れているなぁ!
まあ、りゅうき兵くらいだったら一定の防御あれば回復すらいらないでソロ狩り完走できるがね
あと、戦士では基本的に火力が足りないからソロ狩り自体は出来るけど魔戦並の効率は現状無理だよ
812名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:37:45.11 ID:Y1vB0HMS0
片手ドラゴンソロは竜騎兵なら中々うまい
会心隼戦士で強敵ボーナスなし(ラストはLまで)でも、1玉52000出たよ
仲間呼びまくるからたまにギガスラ打つといい感じ
武器はドラキラでもいいかもしれんが

吹雪ガルゴルのほうがってのは無しな
813名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:43:49.45 ID:kZmdPiIu0
相手がドラゴンでもA連打だけならドラゴンキラーよりはやぶさの方が強いでw
814名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:44:16.74 ID:Xsm9eH5B0
52000はそんなに高くないような・・・
俺は攻撃はやぶさでやってて最後の方(もちろん最後はLまで養殖)は平均60000くらい出たし
仲間呼びの頻度とか盾防御される頻度によって玉給は+−5000くらい変動したけどね
815名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:47:13.19 ID:l8roSpbr0
ふむー。
ミラクルソードは忘れてたわけじゃないけどさ。
やはり魔法と特技で火力アップ出来るのは凄いね。
816名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 02:11:44.88 ID:r0apuU8n0
戦士はなぁ・・・・上にも書いた両手持ちや、9では戦士の証で使えるカウンター
武器の振る速度アップとかいれてほしいなぁ・・・・・。

メタル斬りや森羅万象まだかな・・・・。
817名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 02:19:25.70 ID:hVXkFIh00
>>802
ぎんがのつるぎにみえるな
818名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 05:12:09.96 ID:cv4WbpST0
片手にのこぎりがたながほしいな。あのステキデザインはちゅうに心をくすぐる
819名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 05:59:06.95 ID:3JbNes9q0
スクエニチャン第69回44分あたりから戦士の話
メールの内容「戦士を救済してください」

斉藤P「堀井もふじさわDも釘宮さん(声優)もメイン職業戦士だから調整しないわけないじゃないですか!w」
斉藤P「随分ちょこちょこいじってるんですよ」
斉藤P「戦士は意外と今強い人は強いですよ、ギガスラッシュね」
斉藤P「バトマスきたらどんなスキル割り振りをするかとかで戦士の最終形がみえてくるんじゃないですか?」

こんな感じ
820名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 06:16:16.33 ID:obuyGyJx0
ギガスラッシュかぁ…

ギガスラッシュねぇ…
821名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 06:26:50.93 ID:cv4WbpST0
でもギガスラ一番使いこなせるのは魔法戦士だしなぁ。魔法戦士の武器として見ると現状剣<杖だし
昔美味しんぼでみた「天ぷらは鮎の食べ方としては下策だが、天ぷらのタネとしてはこれ以上のもは無い」みたいな話を思い出したわ
822名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 06:36:18.12 ID:gsGiKduH0
MPを吸う剣が欲しいよな...
823名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 06:52:52.57 ID:R5VbvjDh0
片手これで3職だからまだマシだよ
勇敢片手にバトマスパッシブ加算できるんだから
両手剣は、、、
824名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 06:57:10.81 ID:piV7QeDL0
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/80615/?type=0
算数出来ないリアリティのアホ発言に触発されたか、また凄いアホわいてるけどなんでこんな黄色いんだ?
825名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:12:57.32 ID:CVkmM3Uz0
>>819
確かにちょくちょくいじってるけど根本がゴミすぎてどうにもなってないんだよ
826名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:21:31.67 ID:gsGiKduH0
>>824
両手剣やってから文句言えよ って言いたいわ...じゃあ武器ガードやるからタイガーくれよw
827名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:27:13.66 ID:piV7QeDL0
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/80275/?type=0
もう一人算数の出来ないバカ発見
攻撃力1の価値が渾身斬りの3倍あるって事実分かってない
しかもこっちも黄色い、引退者続出でいよいよ低脳信者しかのこってないか?
828名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:28:10.95 ID:loMoRbHb0
嬉々として剣振らせてもらうね(^-^)
829名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:28:46.05 ID:VUz9v7uD0
タイガーの火力は防御性能と引き換えになってるって言うんなら
タイガー使える奴は1発殴られた時点で必ず死ぬとかにしてくれないと割に合わないわw
830名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:34:31.05 ID:piV7QeDL0
>>825
今回も証とやいばの強化は確かにあったが、その程度で枠争いにかてっこないんだよな
盾やるにはヘヴィチャ、矛やるにはタイガー必須過ぎて
特技の倍率が2.0になって、僧以外にズッシード解放されたらかなり変わるんだが
リアリティは無能というよりもう池沼レベル、Pって大きな肩書きの割に物知らなすぎだし
831名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:35:20.67 ID:aawiBN110
ヲチスレでやれ
832名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:39:53.55 ID:6fXXsKNh0
昨日戦士で始めたけど、露骨にPT加入拒否されるんだな・・・
これはひどい・・・
833名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 07:46:25.14 ID:H9vfzdUC0
>>819
リアリティも戦犯だとこれでハッキリしたな
仲良しごっこで運営なんかやると腐って終わるといういい例になったな…
834名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 08:10:19.13 ID:LzhsHnA30
>>805
機能美と聞いてやってまいりました

ttp://nanasi.futene.net/dq10/img/soubi/kurogane_set.jpg
835名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 08:12:35.65 ID:ORSnXTM40
機能美の意味調べてこい
836名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 08:22:08.89 ID:J0ne5VQe0
ギガスラは会心出てもダメ同じなのなんとかして
837名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 08:27:25.69 ID:YqXAOEcy0
飛翔脳天撃(トップクラスの単発大技)と冷凍剣(ミスしない飛翔脳天撃)があればいいよ
片手剣は不動剣(武器の基本値がオノより低いせいで威力が落ちるがモーションが非常に速い飛翔脳天撃)でいい

ロマサガ先生からおおいに学べよクソPはよ
838名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 08:38:26.99 ID:wfoTuoDv0
>>819
ギガスラwwww
LV60.になっても99になっても威力が全く増えない糞技を
HPパッシブ捨てて取ってたら「戦士の役割を理解していない」とか言われるぞ

キッズ並の認識だな
839名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 08:39:35.78 ID:ObVZq5io0
え、ギガスラ会心は魔法の暴走と同じで1.5倍ぐらいになるはずだが
840名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:16:40.80 ID:vgQrnjQ+0
>>838
それ文句言ったら攻魔依存にされそうだな
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:21:38.59 ID:z7OvctByi
>>819
>>824と同じような事言ってるな
最高だぜ、糞運営
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:32:50.20 ID:7SKUsrHq0
>>199
しかも精神(魔法)がつかえない。
いかに不利かというのがよく解るたとえだな。
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:41:10.77 ID:SqwZdIBx0
>>838
えっ?
戦士に役割なんてあったっけ?
844名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:43:50.12 ID:7SKUsrHq0
よく戦士はロスアタすらしないとか言われるけど
そもそも戦士はロスアタに振れない場合が多いんだよ。
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:50:33.16 ID:r+vrOCvc0
メイン戦士でそんなのはありえないこと
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:56:39.10 ID:7SKUsrHq0
>>826
だよな
しかも武闘家は範囲攻撃できるだろ
なに言ってんだこいつ。
タイガーよりためる弐かGFくれ
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:03:13.56 ID:FccEyj0A0
結局、戦士に求められてるのは火力じゃなくて
敵の妨害とか相撲とかなんだろうけど
それが必要な場面では戦士じゃ役不足だし
役不足じゃない場面では別にそれが必要じゃないっていうねw
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:06:02.83 ID:dWL4Gjs+0
>>829
3倍ダメージ受けるんでいいよ
まあ基礎攻撃力分差し引いて2.5倍ダメージで手をうってやろう
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:09:39.64 ID:dWL4Gjs+0
本業戦士やりたい→勇敢片手盾戦士
斧使いたい→戦士かレンジャー
片手使いたい→戦士か魔戦
両手使いたい→戦士のみ

このスレだけ見ても両手だけ使いたい派と戦士として活躍したい派が多めに入り乱れてるよね
話が微妙にずれるし
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:11:07.65 ID:dhWQpapqO
装備出来る武器と必殺がいいだけで他は完全に戦士が勝ってるんだがなぁ

例えばタイガーと渾身斬りが性能で並んだとしたら、それこそ武闘家は必殺しか価値残らなくね?
そしてどの道戦士はバトマスに目先向けて叩き出すだけじゃね?
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:16:57.27 ID:dWL4Gjs+0
並んで欲しいなんて言ってないよ
タイガーの7割くらいのダメがでてくれればいい

なにより、こういう系の投稿で
『戦士は最高のHPと守備力と重さがあります』って言われるとムッとする
確かに最高だけど、すぐそこに追随してるじゃん。
ツメの攻撃性能はぶっちぎりだろと。

天下無双があるって?
天下無双いらねーから渾身2倍にしてくれよ。
普通武器特技が攻撃系で職特技は補助だろ
なんで職特技が最高火力なんだよ
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:18:36.97 ID:7SKUsrHq0
>>845
そうか?
俺は武器と両立出来てるけどある程度レベル上がるまでは
武器優先で振るのが普通だと思ったが
そんなにありえないことか?
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:20:11.81 ID:dhWQpapqO
>>851
それは旅芸人のキラジャグも一緒やん

てか職技が最高のが差別化はし易いだろ?

武闘家と盗賊が火力同等ってのも可笑しな話だったじゃん

なので戦士は素のステをもっと上げるか杖以外全武器装備可能とかそういうのあるといいかもなーと個人的には思うよ
854名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:20:43.50 ID:FccEyj0A0
>>850
実際そうだね
ステとかは戦士のほうが勝ってるから、
俺は戦士は単体火力では武闘家に並ばなくていいと思う

むしろ火力以外でPT全体に貢献できるようなスキルが追加されたりしたほうが
幸せになれると思うんだよねー
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:21:12.34 ID:UjzBLrD30
そもそも武と競争しようってのが間違いの元。
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:24:50.45 ID:dWL4Gjs+0
>>853
職の力ステで差別化すれば良いだけじゃないか
まー戦士とバトマスでそんなに力に差が出るのもおかしいけどさ

個人的な希望は、武器スキル内に職専用スキルがあること
ツメ武ならタイガークローでツメ盗ならツインクローみたいな
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:26:46.82 ID:7SKUsrHq0
>>850
タイガーと渾身斬りが性能で並んだとしても
スクルトされたらGFのある爪が有利。
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:27:21.39 ID:dhWQpapqO
>>855
普通に考えればパラだよなライバルは

武←→バトマス
旅←→魔戦
僧←→賢者
魔←→賢者

盗・レ・パスタ→独自路線

こう考えたら
戦←→パラ
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:27:40.96 ID:wfoTuoDv0
>>847
相撲はパラディンだし、妨害もヘナトス腕タイガーとゴルフィンと一喝のある武闘家の方が強いからなw

>>855
役割分担がちゃんとしてるゲームならそれも通るけど
今の武闘家はヘナトス腕タイガーで攻撃力下げつつ大ダメージ与えられるんだぜ?
戦士の得意分野が完全に侵されてる

それなら戦士が武闘家並の火力がないと話にならないよ
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:30:05.32 ID:wfoTuoDv0
>>851
そもそも守備力と重さは最高じゃねーぞ
古強者の鎧もへヴィーアーマーに重さでも守備力でも負けてやがる
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:30:50.73 ID:dhWQpapqO
>>857
それは状況によってだから仕方なくね?

例えば渾身斬り一発でアトラスクラスのタイガー三発と並ぶって事は、敵の防御力がある一定超えた辺りから渾身斬りしか物理は活躍こなくなるわけで
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:32:07.84 ID:7SKUsrHq0
>>857
もうひとつ言うとこちらがヘナトス受けたとき
不撓不屈が使える武闘家が有利。
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:34:45.53 ID:dhWQpapqO
>>862
その辺は武闘家だってそれより更に一段階上乗せして攻撃上げれるバトマスがきたら脅威なんだぜ?

寧ろバトマスきた時の差別技じゃないのかなそれ
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:36:20.92 ID:7SKUsrHq0
>>861
その場合でも武闘家はSHTでGFという対抗手段を持っている。
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:36:44.91 ID:wfoTuoDv0
>>861
今のバランスだと渾身は腕錬金の判定が1回しかないんだから
3回判定があるタイガーより強くて当然だろ
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:36:56.94 ID:dhWQpapqO
まずさ、物理アタッカー3職もいらないんだ
それは戦士好きでもわかっとくべき
現状は物理アタッカーが武闘家だけだから戦士もなれていいじゃんって思うかもだが1.3も近いんだからそろそろバトマスも考慮して立ち位置考えるべき
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:38:06.29 ID:r+vrOCvc0
もう戦士はパッシブ用でいいじゃん
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:40:16.60 ID:dhWQpapqO
何故武闘家に両手剣が追いついたとしても同じ武器が使えるバトマスに突き放されるとわかってるのにアタッカーになりたいのかがわからない

追いつきたい!活躍したい!っていうなら武闘家じゃなくてパラディンでもいいし、そっちのが確実やん
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:42:37.27 ID:7SKUsrHq0
>>863
タイガーと渾身斬りが性能で並んだとしても戦士より武闘家の方が
有利という話をしているだけでバトマスきた時云々は関係ない。
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:43:52.82 ID:wfoTuoDv0
>>868
武闘家どころか下から数えた方が早いくらいの低火力を何とかしろって話なんだが
今の糞バランスも理解せず「戦士は攻撃力が低くて当然」とか言われると反論が集中する
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:44:02.17 ID:3XhjaB2iO
>>854
ロスアタの2段階下げとか出してる人いたが
専用以外の技で差別化するのはいいと思う
体当たりを戻して強くし過ぎるとかだったら反対だな

あと並ぶだなんて、とてもとてもw
現状はダメージで言ったら5分の3くらいか…
タイガー、氷結、棍のゾンビ狩りと凄まじく離された状態で
必殺の一喝、GFでデバフも負けてるんだわw

広場とかの戦士は強化必要ないとか書いてるのだって
完全にバカにして楽しんでるからな
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:44:13.86 ID:dhWQpapqO
>>869
だからさ、戦士でアタッカーしたいって一点に拘ってるだけで、戦士に居場所を与えたいって本気で考えてないんじゃないかなって思うわけよ
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:46:06.95 ID:r+vrOCvc0
バトマス出たら、「戦士でアタッカーしたい」なんて人は激減するんじゃないかな
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:47:07.03 ID:dhWQpapqO
例えば普通に考えればさ、なんで呪文が使えるパラのが壁として優秀なのよって、そっちに対して疑問思う方が自然と思うんだよな

武闘家は武闘家でバトマスきた時どうなるんだよって考えになるだろうし
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:48:01.90 ID:FccEyj0A0
戦士はアタッカーにはなれないさ
攻撃守備がそれぞれそこそこ高くてバランス型だから
それはもう諦めるべき

デバフでは錬金効果で攻撃で事足りてる現状
やっぱPTとか戦闘フィールド全体に影響を及ぼすような
バフ効果とか特殊効果のスキルが追加があるのが一番だと思うよ

そしたらPTのリーダーみたいでかっこいいやん
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:49:03.82 ID:wfoTuoDv0
攻撃力220で守備力200の敵にタイガーすると (220/2-200/4)*4.5=270
これに相当する渾身斬りの攻撃力はなんと460! (460/2-200/4)*1.5=270

言っておくが武60で攻撃力220なんて俺の倉庫にあるこおりのツメ(笑)でも到達できる数値だからな
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:51:21.34 ID:dhWQpapqO
>>876
だからツメと両手剣の比較はバトマスきてからで遅くなくね?
そもそもここでなに言おうが次に修正くるとしたらバトマスくるタイミングなんだよ

そこでバトマスに居場所がなかったら改めてツメ叩けばいいだろが
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:53:57.42 ID:N363CG0rO
>>874
パラの呪文は自分に掛けて壁性能の補完をしてるからな
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:55:08.38 ID:FccEyj0A0
>>876
渾身斬り自体が弱いのは確かだけど、
範囲攻撃とかあるし単体特化の武器に並ぶことは無いんじゃない?
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:55:06.13 ID:r+vrOCvc0
どーでもいいけど、最強なものを叩くって思想がもう最悪だわな 弱体厨はネトゲの癌
叩くなら弱くて使えない方を叩くべき
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:55:57.89 ID:N363CG0rO
>>877
まあ両手剣に限らず
現状でスキル取れる片手剣もオノもへっぽこ性能なんだがな
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:56:02.05 ID:7SKUsrHq0
>>872
そっちが先に>>850で変なたとえを出すから
火力同じでも武闘家の方が上だと言っただけ。
別に同じにしろとはいってないが。
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:56:14.47 ID:wfoTuoDv0
>>877
お前ヘナトス腕タイガーがやいばくだきの代わりになる事の意味を分かってないだろ?
武闘家に攻撃力を下げる能力があるなら戦士にも武闘家並の攻撃力が無いと話にならない
バトマス関係ない
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:56:52.49 ID:3wDWbYQ40
それが戦士であるかどうかは別として重装備で強いって職業が必要だと思うの
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:57:19.05 ID:Hex7tOIA0
守備300〜400台の悪魔とドラゴンにちょっとしたダメージ与えられるだけでもいいわ
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:58:39.19 ID:dhWQpapqO
>>883
バトマスの無双もタイガー以上にやいばくだきの存在脅かす可能性秘めてますが?

だったら やいば砕きの性能上げるとかパラに勝る壁要素欲しいって方向には迎えないわけ?
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:59:03.67 ID:XaRNMYPd0
ヘナトスルカニ腕タイガーは魔法使いと旅芸人にごめんなさいしないといけないよね
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:59:37.44 ID:PsKcWJkPO
どちらかというと範囲攻撃がゴミな現状をどうにかした方がいいな
タコが5匹ぐらい同時に出れば海岸は戦士のものになる
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:00:24.91 ID:dhWQpapqO
>>887
旅芸人「直接ルカニなんて今時しないよ、そーれルカニ氷結」
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:04:30.53 ID:N363CG0rO
ID:dhWQpapqOはただ煽りたいだけだな。言ってる事が一貫してないし、都合が悪いレスはスルーしてる
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:06:34.01 ID:dhWQpapqO
>>890
いや違うし

やいばくだきは両手剣とかじゃなく専用特技として弱いんだよ
ためるみたいなもん

両手剣問題とは全然別
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:06:59.07 ID:HK/yIOwO0
メンテ中だから変なの湧くのも仕方ない
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:08:04.17 ID:wfoTuoDv0
>>886
むしろ天下無双に腕錬金が乗らない可能性に期待したいくらいだな
キラージャグリングは無効らしいから望みは無くもない

>だったら やいば砕きの性能上げるとかパラに勝る壁要素欲しいって方向には迎えないわけ?

防御系スキルは僧侶が独占してるからな
聖女の守りを戦士に移譲するくらいの大修正が来くれば「仲間を守る戦士」も可能かもしれないが
そんなの武器スキルの強化以上に無理だろw

1人でボスを足止めし全ての攻撃を受け止めるのがパラディン、2〜3人で近接攻撃しながら仲間を守るのが戦士
というのが本来の姿だと思うが、残念ながらそういう作りになってねーんだよ

つか聖女移譲って実はいいアイディアかもな
僧侶何人入れても武闘家が殺されまくるなら戦士を1人入れた方が良くなる
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:09:06.68 ID:dhWQpapqO
だいぼうぎょとかためるとかシールドアタックとかさ、ぶっちゃけなくてもよくねって特技は戦士じゃなくてもあるわけ

で、俺はアタッカー以外の方向で戦士活躍させようとは考えないとかといいたいわけだ
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:09:30.65 ID:9Omu4KyN0
相撲を取らない戦士は産業廃棄物
相撲を積極的に取る戦士は頼れる前衛
相撲でボスを壁に押さえつけ、そのままロックしてしまう戦士は正に神
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:13:33.77 ID:EH+reOSK0
>>876
攻撃力220で守備力369の敵にタイガーすると (220/2-369/4)*4.5=79.875
攻撃力291で守備力369の敵に渾身斬りと同等

この程度の防御力の敵アクセ狩りとかなら普通です。
攻撃291も220になる爪と同等の値段ぐらいでいけるでしょう。
特に硬い悪魔系相手ならデモバスのある戦士は低燃費でいい火力出せますよ。
耐久力もありますから強い敵でもやや安心ですしね。
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:14:28.06 ID:N363CG0rO
>>891
まずは>>881-882にしっかり答えてくれないか

>>893
・前衛は通常攻撃主体で戦う
・相撲は基本2人以上で行う
運営の妄想ではこうなってたんだろうが、現実は
・スキル連打の効率狩り
・1人のつっかえ棒で事足りる
こうなってる。相撲に関しては、1人で完全にロック出来るパラだけは別格だが
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:16:07.09 ID:dhWQpapqO
>>895
俺もそう思うからこそ疑問なんだよな
相撲しつつ体当たりこそ戦士のベストで やいばくだきなんてあっても困らないけどなくてもいいって考え
寧ろ振らずに済む分100で良かったみたいな

両手剣そのものの火力が増しても結局その席はバトマスだろ?
じゃあ戦士なにするの?
結局今と同じく体当たりじゃないか
なら壁性能増した方が最善って普通は思うが
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:16:28.69 ID:VLUC9JGs0
>>880
進撃のバハムートのCMが率先して弱い者叩き推奨してるから、そのモラルはもう通らないからw
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:17:09.48 ID:N363CG0rO
>>896
>>896
そんな堅い敵なら覚醒メラミでよくね?
今なら電池こと魔法戦士もいるし
応援レンジャーもいれればルーレットも出し放題
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:19:47.54 ID:wfoTuoDv0
>>896
そのクラスの敵になるとルカニ・バイシ前提になるわけだが

攻撃力220*1.4で守備力369*0.8の敵にタイガー (220*1.4/2-369*0.8/4)*4.5=361
攻撃力391*1.4で守備力369*0.8の敵にデモバス渾身 (391*1.4/2-369*0.8/4)*1.8=361

しかもデモバス渾身は1.7倍のような気がしなくもない
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:20:46.52 ID:N363CG0rO
今のドロップ狙いPTは盗・レンは確定で
宿から遠いなら魔法戦士も追加する構成が鉄板だからな
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:21:56.69 ID:dhWQpapqO
>>897

>>881
戦士は火力職じゃないってのが俺の考えだから武器の種類は関係ないし
斧レンジャーがツメ武闘家と張り合おうとしてますか?

>>882
それまでの会話聞いてたら>>850のレス位でるだろ
そもそも例えじゃなくてありのまま言っただけだし
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:23:05.27 ID:S6LzhySv0
誰かの後ろを追っかけていても戦士で一番にはなれない
戦士で一番になりたければ誰もいない草原を突っ走るべき
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:25:31.13 ID:wfoTuoDv0
>>904
戦士のフィールドがヘナトス腕タイガーに荒らされていたそれすら不可能だった
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:26:00.07 ID:7SKUsrHq0
>>903
例えじゃなくてありのまま?
いつからタイガーと渾身斬りが性能で並んだんだ?
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:26:18.78 ID:FccEyj0A0
>>904
なんかグッときたわw
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:30:19.73 ID:wfoTuoDv0
今や弱化妨害すら武闘家の方が上だからどうしようもない

ギガスラとゴルフィン交換しろ
ツメには無い無い言ってた範囲攻撃(笑)が手に入るし
戦士には新たな弱化妨害能力がつく
Win-Winの関係だろ
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:30:37.00 ID:dhWQpapqO
>>906
その前の文章がありのままだろ

そしてその後に関しては確かに例えだがその前までのレスみれば書いても普通な事
いきなりどこか遠くから出した例え話とは訳が違うでしょ

いきなり先に例え出してきたってのは可笑しいぞ
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:31:35.59 ID:N363CG0rO
>>903
> 斧レンジャーがツメ武闘家と張り合おうとしてますか?

レンジャーは最初からサポ特化という特徴あるのに何いってるんだ
戦士は攻守に優れる()だから問題なんだろ。火力は他前衛の半分ちょいにしか(ルカニ錬金含めたらそれ未満)ならんのに
相撲にしろ耐久にしろ他前衛と倍あるわけでは無い。むしろ僧侶の方が壁としても優秀なくらい

>>882
> それまでの会話聞いてたら>>850のレス位でるだろ
> そもそも例えじゃなくてありのまま言っただけだし
はいダウト。議論するつもりならありのままとかねーよ
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:33:06.90 ID:dhWQpapqO
>>897
納得言ったかは知らんがとりあえず答えたんだから、そっちも戦士をアタッカー以外の方向で居場所残らせるって考えはないのか問いたい
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:33:09.38 ID:r+vrOCvc0
>>899
叩く対象はもちろん運営であって、弱いものいじめじゃない
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:33:11.93 ID:7SKUsrHq0
>>908
ギガスラとSHTの相性が抜群すぎる。
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:34:50.98 ID:wfoTuoDv0
>>913
だからWin−Winの関係だろ
交換するべき
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:35:34.03 ID:dhWQpapqO
>>910
そうだよな?
レンジャーは武闘家とは役割違うから考えないんだよな?

じゃあ戦士はどうだ?
戦士のスキルみて君は戦士が武闘家と役割同じと思うのか?

違うよな?

違うのに武闘家と同じ役割になりたいだけじゃね?って俺は言いたいんだよ
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:41:44.12 ID:N363CG0rO
>>915
そうだな武闘と同じ役割にはならんわな
でも戦士はどこにも居場所ないわな。耐久も武と大差ないしな
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:44:23.18 ID:FccEyj0A0
>>914
フレに聞く限り武闘家はどっちかって言うと、
ゴールドフィンガーの強化解除効果がっていうより
スーパーハイテンションからの最高ダメにロマンを感じてるみたいだから
交換は勘弁してあげてw
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:46:09.53 ID:dhWQpapqO
>>916
大差ないって事はないだろ
戦士は片手剣特化すりゃかなり守備面は強くなるし

まぁそれはいい

問題なのは単純に両手剣強くしてもバトマスがそれを上回るわけだ

戦士の両手剣が武闘家に追いつく調整したとして、バトマスがその上をいく
その場合結局戦士は何をするのかと
寧ろ武闘家の足引っ張って引きずり落とすだけなんじゃないか?
今のままなら武とバトマスが張り合うバランスかもしれんのに
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:47:55.55 ID:wfoTuoDv0
>>917
いや、SHTギガスラの範囲600もロマンとしては十分だろ
ツメ使いは二言目には「範囲攻撃が無いからタイガーが強くて当然」と主張するんだから
範囲攻撃をつけてやればいい
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:51:02.16 ID:dWL4Gjs+0
今の戦士にはアタッカーになりたい戦士と妨害役になりたい戦士が居るんだから噛み合うわけがない
バトマスと両手剣を6ヶ月以上出し惜しんだクソ運営の責任
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:52:50.02 ID:wfoTuoDv0
>>918
バトマスは天下無双に腕錬金が乗らなければ本当にダメージだけの職になるので
戦士の方が火力が低くてもバランスは取れる

武闘家がおかしいのは弱化妨害能力まで戦士を上回る所にある
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:52:50.41 ID:Hex7tOIA0
バイキルトルカニタイガーするときって杖魔戦と組むの?
戦士は片手剣持ちたがってる魔法戦士と組めばいいんじゃないかなあ
武魔戦より戦魔戦のほうが相撲できる敵も多いだろうし
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:54:06.95 ID:FccEyj0A0
>>919
そっかー
でも範囲欲しがるツメ使いはようわからんなー
ツメは単体特化みたいに武器それぞれ尖ってたほうが
ゲームとしては面白いと思うんだけど

戦士もステ、武器ともにバランス型っていうか、
尖ったとこないから問題なんだよね
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:55:39.77 ID:N363CG0rO
ID:dhWQpapqOがメイン武闘ってのは理解した

>>916
で、武も盾扇で十二分に耐久つくよな。バトルドレスの回避で戦士より生存能力上になるぞ?
更に必殺からの立て直し性能を考慮すれば、下手せんでも武のが耐久性能上回る
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:57:17.67 ID:wfoTuoDv0
>>923
まあタイガーの異常な強さを正当化するために範囲攻撃が無い事をアピールしてるだけで
奴らは別に本気で範囲攻撃が欲しいとは思ってないだろうが
ためる弐とギガスラの相性がいいのは間違いない
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:57:45.85 ID:dhWQpapqO
>>921
いっとくがキラジャグに錬金のらないのは混乱の追加効果あるからだからな?

爆裂拳は別だがあれはあれで会心率他より高いという補正ついてるし

そしてやいばくだきについてはそもそも自身のヘナトス隼斬りでもタイガーほどではないが似たような事が出来る事に疑問感じないの?

単純にやいばくだきが弱いだけでは?
そしてどの道たいあたりは強いぞ
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:58:36.07 ID:dWL4Gjs+0
溜めるとぶん回しだって相性良いですよ
1.2倍くらいにしかならない会心のぶん回しなんてクソくらえだ
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:01:25.55 ID:Hex7tOIA0
気合取れて他の武器にも触れるんだから範囲欲しい時は持ち替えれば良いだけの話
戦士は持ち替えて戦うにはまだポイント足りないし、持ち替えたところでそんなに特徴ないしな
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:03:03.77 ID:EH+reOSK0
>>901
バイシはともかく雑魚戦にルカニが前提になるか
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:07:47.14 ID:7SKUsrHq0
>>909
それに対して俺が>>857>>862>>864
そうでもないと指摘したらなぜかバトマスを出してきて
話をすり替えただろ。
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:10:22.47 ID:wfoTuoDv0
>>926
やいばくだきそのものは強い
攻撃力ダウンを入れなければ他の職業が即死するボスを作る事はできる
複数回攻撃なら聖女も無効だしな

ただそれを誰でもできてしまっては意味が無いというだけの話
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:10:40.81 ID:dhWQpapqO
>>930
>>850の時点で俺はバトマスの名前出してますが?

話のすり替えではなく俺は最初からバトマスも含めて話している
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:11:47.39 ID:KoIu+RyF0
ポジショントークしかできないクソ爪クンが湧いてんじゃねーかwwww
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:12:19.10 ID:wfoTuoDv0
>>929
雑魚と言ってもアモデウスだろ?
ルカニ腕推奨 そして3回チャンスのあるタイガーが有利という事になる
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:14:30.56 ID:Oi3C1z4cP
てか、「バランス悪いから」じゃなくて「身内が使ってるから」直すのか。
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:15:05.57 ID:KoIu+RyF0
というかハゲリティのギガスラッシュが強いってなんだあれ

あんなもん魔戦のが上手く運用できるじゃねーか
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:16:12.62 ID:dWL4Gjs+0
イオラ並のダメージなのになあ
ギガスラが強いなら杖覚醒魔は最強ですね
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:16:29.20 ID:J0ne5VQe0
証でギガスラ2連あるし()
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:16:32.87 ID:3XhjaB2iO
刃砕きに関して、耐性あるやつはかなり通りにくいのに
タイガーヘナトスは普通に%が乗るんだよな
なんでそうしたのか

あとさGFが2.6倍で良状態解除だろ
強すぎないか?
刃砕きが1.1倍
なんだろこの差w
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:16:48.86 ID:Y1vB0HMS0
まあ、ギガスラは戦士より魔戦だよなあ
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:17:01.66 ID:N363CG0rO
ID:dhWQpapqOは、そもそも片手にしろ斧にしろへっぽこ性能なのを置いといて両手剣云々言ってるのは
自分がメイン武で1.3で両手剣強化されて武がバトマスに喰われるのを恐れてるんだろ
スキル取得可能かつ性能が微妙な片手とかは、これ以上大きく性能変化しそうにないから気にしてないみたいだが
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:20:16.77 ID:dhWQpapqO
>>941
はいはい、さっきも俺を武闘家とか言ってたな
発狂して理不尽に他の人に迷惑かかると嫌だから言わなかったが俺はメイン魔戦の片手剣
武闘家なんで上げる理由がないから41で止まってるしそもそもツメなんか0だわ
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:22:01.90 ID:Rndj6hGMO
バトマスは爪装備できないだろうから武闘家の地位は安定だろうに
それどころかバトマスパッシブで覚醒完全に越えるんじゃないか
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:23:35.55 ID:J0ne5VQe0
まあ武闘家が輝くにはバイキバイシいるし
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:23:59.10 ID:KoIu+RyF0
一応言っておくけど、魔戦がこんなキチガイばっかと思われると困るからな
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:24:06.91 ID:dhWQpapqO
>>943
バトマス専用特技の性能次第と思うな

そもそも自己強化出来るからアタッカー用のバフ職を入れずに済む
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:25:51.57 ID:N363CG0rO
>>942
ああ、だから盾扇やバトルドレスのみかわしも知らないし
体当たりはキャンセルショットに喰われる運命なのも知らない訳だ

どっちもまともに運用した事も無い癖に外野がグダグダ言ってるんじゃねーよ
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:26:13.73 ID:dWL4Gjs+0
両手剣持って捨て身からの素手天下無双か
侘しいのう

2倍撃の両手剣技くれ
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:26:37.64 ID:dhWQpapqO
>>945
俺はアタッカー以外の道もあるだろって言ってんのにそれで基地外認定かいな

魔戦育てるとなると普通に戦士も育てるし、片手剣戦士にそこまで不満ないんだが
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:27:04.65 ID:Oi3C1z4cP
強さ云々というか、魔法使いもそうだがバトマスは自己完結するのがどうか。
他は魔戦(か旅)が要るのに。
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:27:08.69 ID:CvUCbeGC0
強くなくていいから席を下さい
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:27:36.70 ID:KoIu+RyF0
>>949
話しかけてくんなよキチガイwwww
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:28:01.01 ID:N363CG0rO
>>945
巣に送り返してくれよ
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:29:09.55 ID:Oi3C1z4cP
まてよ、武闘家もテンションを考えれば自己完結か?
旅はそもそも火力メインじゃないけど。
魔戦はわからん。
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:29:13.16 ID:dhWQpapqO
>>947
知らねーなんて言ってないしさ、だから壁性能としてパラに追いつく道のがいいだろって言ってんの

キャンセルに喰われる、じゃなくて喰われない方向での戦士強化のがアタッカー3枠で結局バトマスに勝てない未来よりいいだろっていってんだよ
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:29:23.44 ID:EH+reOSK0
>>934
防御性能と燃費無視すればな
まあ盗むために盗1は入れるがもう1人は爪にするより戦士入れたほうが結果的に効率上がるよ。
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:31:37.48 ID:FccEyj0A0
まぁドラクエ的には戦士が削り役で活躍できないのは悲しいけど、
MMO的には戦士のステ見る限りではアタッカーではないよね

武器スキル全般の強化は必要だし、戦士にもっと特徴的なスキルも必要だけど
バトマス、武闘家と並ぶアタッカー職の道は無いと思うわ
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:31:45.14 ID:XaRNMYPd0
どうでもいいけどキラジャグにルカニヘナトスは乗るよ
状態異常は乗らんけどデバフは乗るようだ
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:32:36.13 ID:N363CG0rO
>>956
燃費言うなら応援レンジャーと魔法戦士で事足りるからなあ
盗賊必殺も狙える訳で
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:34:32.78 ID:dhWQpapqO
>>958
そうなのか、それは知らなかった

でもそれならますます無双にヘナトス有力じゃん

な?意地張らずに一緒にどうすればパラに喰われなくなるか、そっちの強化を考えようぜ
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:36:15.07 ID:wfoTuoDv0
>>956
「デモバスでアモデウス」を思考実験じゃなくて本気で言ってたのかよ…
あるわけねーだろ

>>958
マジで?ますます糞だな
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:37:38.62 ID:wfoTuoDv0
>>960
ヘナトス削除
聖女を戦士に移譲

このくらいやれば魔法職の盾はパラディン、打撃職の盾は戦士というバランスにならなくもないかな
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:39:19.21 ID:dWL4Gjs+0
あと今更だけど盾のガードが強すぎ
怒りバイキルトネクロバルサの攻撃を僧侶辺りがガードして無傷ってやばいでしょ
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:41:35.39 ID:N363CG0rO
>>961
てか何回も言ってるが盗賊レンジャー魔法戦士で必殺連打すれば宿なしドロップPT余裕
後1枠は敵によりけりだが、少なくとも戦士の枠はまず無い
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:42:36.53 ID:dhWQpapqO
>>963
盾は戦士も恩恵受けるからなぁ
両手剣もブレードガードがあるし

斧ばかりはツメと同じくガードないしモーションも遅いし、アタッカーじゃないとか関係なく全体的な強化が必要と思う
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:44:47.79 ID:FtwKAxdE0
一人で壁やんのがパラで
武盗バトマスとかの物理アタッカーと一緒に
二人で壁やんのが戦士なんじゃねーの?
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:45:13.70 ID:jaDUUEoBO
あ〜あ、バトマス転職クエ条件が戦士700時間以上とかだったらなー。
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:48:58.69 ID:3XhjaB2iO
現状、攻撃低下耐性ある敵には耐性無視のタイガーヘナトスはアタッカー、デバフともに刃砕きを遥かに上回る

回復、蘇生のない職がデバフ約をやるにしても
最低限3番手程度の攻撃能力は必要だろ
刃砕きや兜割り等、能力低下耐性あるやつ相手では
デバフ役としてもカスだ

現状体当たり以外は大して使えないかな
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:50:09.45 ID:Rndj6hGMO
なんか久しぶりにスレ一気に伸びたな
なんか燃料あったん?
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 12:59:07.45 ID:dhWQpapqO
>>968
そもそも錬金とはいえ耐性無視のパーセンテージってのが可笑しくね?

敵にヘナトス耐性50あるならヘナトス錬金10%が5%になるとかはあってもよくね?
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:06:48.02 ID:XaRNMYPd0
耐性無視なんてしてないよ
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:08:44.38 ID:Hex7tOIA0
耐性あるやつにやってこいよ
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:10:32.56 ID:dhWQpapqO
>>971
もう何がホントなのかよくわかんなくなってきたw
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:13:32.20 ID:dWL4Gjs+0
けど入りやすいやつと入りにくいやつはいるから無視してないでしょ

弓魔戦のルカニ腕で五月雨してるけど、
バリナクシャ?辺りはレオに比べてガンガン入るよ
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:21:04.34 ID:N363CG0rO
>>966
それが運営の妄想
実際には武2人でいい。押されるなら円周移動でいい
固定したいなら片方をまほよろ装備の盗賊芸人僧侶でいい
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:27:38.90 ID:Hex7tOIA0
円周移動だとムチが全く活躍できないから
そういうのを引き取ってがんばって戦士
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:28:09.83 ID:EH+reOSK0
>>964
魔戦、盗賊、戦士、僧侶はソロ篭り用ですよ。
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:30:13.51 ID:dhWQpapqO
>>966
それは流石にキツいな
僧侶のサポ(ズッシード)は必須だけど、それさえあれば、少なくともウェイトブレイク必須な奴以外に対しては戦士のが壁性能上でも本来可笑しくないと思う
ウェイトブレイクしなきゃな相手にはパラディンが活きるわけだし
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:33:46.02 ID:FtwKAxdE0
妄想なのかね?かばうは後衛に対してより、となりの前衛にこそつかいやすいし
軽装アタッカーが耐えられん攻撃をかばう、やいばくだきで耐えれるようにする、体当たりで潰す
おまえらが目の敵にしてるアタッカーどもを守るのが戦士の役目だろ
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:36:12.72 ID:FccEyj0A0
>>975
でも実際に武闘家2人で相撲してもさ、結構微妙なんだよね
戦士だったら安定するだろうなぁってのはある

だからその安定感+PT貢献ができる何かしらのスキルが追加されれば
戦士だって十分いけるよね
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:39:21.53 ID:dhWQpapqO
>>979
全く持ってその通りなんだが、やいばくだき以外はパラでも出来て、隣のアタッカーがヘナトスタイガー出来ちゃうから問題になってんじゃないの?

でもってその他の壁性能は全てパラが上なのが現状なわけで
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:40:47.80 ID:R4MAngJ20
なんか荒れてるけど戦士がメインアタッカーたりえないのは重装備って利点があるから仕方ないけど
タイガーというか多段攻撃持ちと差がありすぎるんよ

いまの爪武が攻撃:守備:補助:回復=10:3:5:3 とすれば
俺が斧戦士だから斧戦士とすると5:5:3:0くらい
特化してるものもないのに平均的に能力が高くもないっていうね
しかも曲者なのがタイガーが錬金腕と非常に相性がよくて火力と補助を両立できるっていう点
そしたら誰も戦士使わないよね
スキルをみても向こうは唯一無二のGF、SHTでダメージ軽減もできるし状態異常もくらわん
回復系スキルもあって多少は自己完結できるしね
だから攻撃も守備も補助ももう少し引き上げなきゃいけないと思うよ

あと唯一無二のスキルを戦士にも与えるべきだと思うな
どのスキルも大概他の職と喰い合うし、しかも戦士を入れたから安定するなんてこともないからね
中庸職として全く機能してないよ
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:43:29.38 ID:dhWQpapqO
>>982
だから今壁の分野での役割と強化案だしてんだろ

両手剣使いたい奴はバトマス使えばいくらでも出来るって
斧は強化必要だがタイガーと比べるもんじゃない
そんなんしたらレンジャーが強くなりすぎるわ
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:46:01.94 ID:dWL4Gjs+0
変な名前の攻+109キングブレード出品者が邪魔でしょうがない
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:47:07.65 ID:3XhjaB2iO
>>974
刃があるから試してないが、耐性無視って聞いたが 違うなら悪かった

>>979
誰がそんなこと決めたんだ?
元々戦士は攻撃能力で2、3番手が普通だろうが
攻撃能力で魔法使い以外に勝てると言える職がない
これだけ攻撃能力がない戦士とか異常にもほどがあるわ
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:49:36.68 ID:dWL4Gjs+0
バトマス使えばいくらでもできるって?
ここまで散々待たせておいてそんな事言われたくない

ツメ武の7割くらいでいいからそこそこのアタッカーになりたかった戦士の不満を認識して欲しい
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:52:51.31 ID:FtwKAxdE0
>>985
俺はいい戦士ってのはダメージとる人じゃなくて
壁能力高い人だと思うが・・・
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:53:18.43 ID:dhWQpapqO
>>986
両手剣アタッカーは元々バトマスで想定されてたのだから仕方ない

武闘家は剣が使えないのと、過去のシリーズでも戦士以上のアタッカーポジションだったからアタッカーのまま生き残れただけだよ

元々DQ6が出た時点で剣のアタッカーは戦士からバトマスに切り替わってたでしょ
もう何年も前の話だよ
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:56:55.97 ID:R4MAngJ20
>>983
いや違う違う

俺が言ってるのは「戦士」の強化、即ち基礎ステータスの上昇のことだよ
壁能力は戦士の特性かスキルで相撲の接触判定が広くなればいいかな
ヘヴィチャはパラだけでもいいけど、他の職にズッシを与えてくれればいいよ
いまは僧侶に役割集めすぎだもの
あともう少し両手武器の重さも大きくしてくれれば・・・

あと盗賊とレンジャーも力強すぎるよね
爪盗賊なんて戦士より“大きく”火力ある上に回復も補助もできる
レンジャーも与ダメージが10やそこら違うだけなら誰が戦士選ぶの?って感じ
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:58:24.01 ID:FccEyj0A0
バトマスは今いないから無視するけど、
アタッカー能力として

ツメ武闘家>オノ戦士≧棍武闘家≧両手剣戦士>扇武闘家>片手剣戦士

くらいではあるべきだよねー
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:00:19.33 ID:dhWQpapqO
>>989
なるほどな

比較対象がツメ武闘家だったから、また単純なアタッカー志望がきたのかと思ってしまった申し訳ない

基礎ステータス強化は当然必要だね
だってまず呪文が使えないもん
運営は呪文が使えないって部分を軽く考えすぎな気がするなー
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:04:07.27 ID:Hex7tOIA0
微妙に硬い敵相手だと火力が大きく劣るわけではないのが戦士だよ
そういうとこは他の職は覚醒魔に譲っちゃうんだろうが
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:05:07.72 ID:dhWQpapqO
>>990
今いないから無視するって考えがわからないんだが
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:07:30.09 ID:dhWQpapqO
バトマスいないからいない間だけ戦士もアタッカー調整ってのがありとなると、バトマスきた時に本来の能力はアタッカーじゃないんで能力下げますねもありになっちゃうぞ
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:07:50.41 ID:FccEyj0A0
>>993
実装されていない職のことなんてわからないじゃんw
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:09:38.86 ID:Hex7tOIA0
会心10%証10%?で5回に1回くらい会心か証が出てくれればそれなり
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:10:17.84 ID:dhWQpapqO
>>995
実装されてないからって役割違う二職を並べても意味ないだろう
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:14:00.63 ID:FccEyj0A0
>>997
いや役割違うのはわかってるよ
わかってるけど、戦士は「攻撃も守備も高い」っていう特徴なわけだから
2、3番手くらいの攻撃能力があってもいいよねって話

別にバトマスとか武闘家とか純粋なアタッカー枠に入っていきたいわけじゃなくて
壁したり、敵の妨害をしたりっていうことをやりながら
そこそこ攻撃していく職業だよねってことね
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:16:37.03 ID:qbs/tc1OO
1000なら戦士は戦死
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 14:17:04.41 ID:e8SiycQVP
…セックスッ!
10011001
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