【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1478【DQ10】
以下DQ10の愚痴スレ
イチモツペロペロ
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 03:45:15.69 ID:8hn6sVQu0
さあさフウラちゃんはageてる間に避難しましょうねー
前スレ
>>999 思考停止してても最強勇者君になれるゲームやりたいんならドラクエ1やってろよ。
折角MMOになったんだから個性だして何が悪いんだ?
バ覚醒の喘ぎがなんとも心地よいわ
魔は魔法アタッカー、武は物理アタッカー
どっちもアタッカーとしてポジション同じで五十歩百歩なんだし弱体化する意味が分からない
最近ライブカメラ女子のストーキングしてて分かったんだが
あいつらよくナンパされてるな
そして種族は決まって人間かプクリポの♂
>>7 振り直しなかったら、どれだけデメリットがあるか考えろよw
お前の求める個性がどうのなんてどうでもいいって皆言うだろうよ
そもそもお前は今どれほど個性的なスキル振りしてるの?
当然振り直しなんて使ってないんだよな?
振り直しがなくなる=個性が出るになる理由を聞きたい
こんな極端なバランスで振り直しだけなくなったらHPパッシブやまほう、爪を取ってないやつがキャラデリしてやり直しか引退を余儀なくされるだけなんだが
>>8 あまりにも格差ありすぎてそれ以外の攻撃手段は存在意義無しってまで行くのはダメだと思うの。
振りなおしが悪いのが先か、バランスが悪いのが先か
>>10 振り直しなんて使った事ねえよ。
あれこれ考えながらスキル振るのがたのしみだからやった事ねえわ。
>>10 振り直し撤廃なんて戯れ言ほざく奴はまた長時間かけてキャラ作り直せる奴だけだ。
ライト全斬り捨ても同様なのにな。
振りなおさなくてもやって行けるゲームデザインなら無くても良いよ
現行のDQXで振りなおし廃止したら、プレイヤー半減じゃ済まんだろ
もし振り直し無かったら両手剣試してみるか、みたいな気持ちには絶対ならなかったわw
それこそテンプレ鉄板振り以外は選択できなくなる
>>14 あれこれスキル振り考えるのが楽しいから振り直ししないって、全然理由になってないだろw
ま、自己正当化のために嘘ついちゃったんだろうけどさ
仮に本当だとして、お前の個性は保障されてるんだから問題ないだろ
他が個性的じゃない()んだから、よりお前の個性が際立つのに、なんで振り直しに反対してんの?w
>>12 爪と他武器の格差ありすぎって?
武器単体で比較するのはおかしいだろ
使える職の役割を考慮して比較しろや、じゃなきゃ意味ねぇだろが
例えばパラや戦士は壁というポジションがあるんだから攻撃力なくて当たり前
武はパラみたいな壁にならない代わりに攻撃力がある
振り直しなかったら盾とか悲惨なことになっただろうな
振りなおしは無制限なのが問題だろう
月に3回まで、と制限しておけばいい
いくらタコでのレベル上げが暇だからってここで言ってもどうにもならないことを話すのは生産性が無さすぎじゃないですかね
>>22 キッズ基準で考えると、月3回以上振りなおせる財力ないと思うw
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 04:02:24.18 ID:uRiIrXAK0
>>22 意味わからん
振りなおしが無制限にできることが誰かのデメリットになってるの?
メリットしかないでしょ
>>20 武器依存が大きいだろ物理は
爪が強いから盗賊も強い事にになってる
職毎で火力が決まるなら扇持ちの武闘家もそれなりの火力がでないとならん
1.1直前にもこういうこと言ってるやついたが結局は自分勝手な感情を正当化したいだけのやつしかいなかったよな
何故スキル振りの傾向が偏るかわかってないしそもそもたった五つしかないスキルで個性なんか元から出ねえよ
1.0の頃は振り直し反対派が広場でやたら湧いてたが
そいつらのスキル振りは、ネットで調べたテンプレ振りだったなw
タイガーが超強い 渾身、双竜が産廃だの分かったのは
臆すことなくスキルを振った先人がいたからなのにな・・・・
振り直しは本来あってはならない→しかし振り直しがないとある職業を集中的にレベル上げしたいときに困る→なぜならパッシブがいけない→やはりドラクエ10のスキルシステムは糞だ
こうですかわかりません
>>1乙
振り直しは現状無いと困るけど、有るとつまらなさを感じるのもわかるよ
最初からゆうかん振りとかで苦労した人なんかは特にそう思うんじゃないか
たった数種のスキル振りだけで個性なんて出んわ
それより酒場検索してみろよ
同じレベル50台の覚醒魔なのに
攻魔200台から400台まで幅広いぜw
個性出てていいなw
そもそもスキル振りがいらん
振り直しを無くして今のドラクエ10の職バランスのままなら、パッシブは固有スキル及びパッシブはレベルによる取得にして、武器はスキルではなくレベル1の時にどの武器を専門でいきたいか選べるようにすればいい
これならスキル振りミスもなく個性が保てる
>>30 あー広場で暴れてた奴は、俺の苦労がどうの言ってたよなぁ
久しぶりすぎて忘れてたw
てか現状バランスがクソでパッシブが前提な以上
振り直しは必須で代金はもっと安くした方がいいだろう
その方がいろんな武器に気軽に振れるし、いろんな武器に振れれば楽しいしまだ
楽しめる。
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 04:06:03.23 ID:uRiIrXAK0
個性がー個性がー言ってる人は
振りなおしがあろうがなかろうが勝手に個性的なスキル振りしてればいいのに
なんで振りなおしが悪いみたいに言うんだろうなw
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 04:06:23.91 ID:tSgR20hf0
>>11 個性が出るなんて一言も言って無いんだがな?
振り直しがあるお陰で産まれるメリットもあるのも分かってるが、容易に出来るからタイガーオンライン覚醒オンラインになってきたんじゃねーの?
楽に強くなれるなら誰もが使いたくなるだろ。
それでタイガーばっか覚醒ばっかってバランスになってきてんだから。
弱体するなら覚醒は大幅弱体、タイガーは微弱体で良い
>>35 賢者の「ダーマのさとり」をなくして代わりに「スキルのさとり」を入れよう(提案)
>>26 盗賊だって相撲できないし準アタッカーなんだから攻撃力あってもいい
扇武も攻撃力だしたいなら振り直しで問題なし
>>38 あほ?
タイガーに劣るのが個性と言いたいの?
振り直しでツメにスキルが偏るならそれは個性云々ではなくツメが強すぎるだけ
ちゃんとバランスとれてりゃ振り直しでも個性出せるわ
結局、新武器が追加されても、振り直しを考えるとはいそうですかって試す気にもならんし
新武器が追加された所で試さないしだから?って感じだしなwwww
振り直しができるからタイガーオンラインになったとか言ってるよw
どういう理屈だよw
振り直しがなかったら、タイガー弱体で暴れる奴が、今の比じゃないくらい増えて
爪スキルキャラ、棍キャラ、だとか複数キャラ育てるのが前提になってゲームの廃化が進むだけ
>>38 ・スキルバランスが悪い
・振り直しがある
↓
・タイガーばっか覚醒ばっかってなってバランスが悪い
↓
・振り直しはクソだ
なにかがおかしいような気がするんですがね・・・
そもそも個性ってなんだという話はさておき、ここではそれぞれの育成方針の選択とする
で、個性が出るようにするためにはまず全てのスキルが可能な限り等価でなくてはならない
加えて、現在のスキルはポイントを一定数振ってようやく意味がある
数値が満たなかったり余剰である場合には意味がないからどうしても何P止めのような振り方になり選択肢の数が限られる
これももっと小刻みに特典をつける必要がある
1.0末期、振り直し反対派にこういう要求するやつなんていなかった
結局はそいつ自身が他人任せのスキル振りで、同じような人間がなだれ込んでくるの嫌がってるお子様しかいなかった
仮にこのバランスで振り直し無かったら
1.0で多かった武器均等振りみたいなキッズは軒並み逃げ出していただろうな・・・
情報出てからのテンプレ振りの準廃さん達は俺TUEEE出来て満足なんだろうけどw
ネトゲに限らずだが
プレイヤーの大半は「最効率」をもとめたがるんだよね
タイガーが設定ミスやバランス崩壊なんじゃなくてすべて意図的に組まれてるだけ
どの職でも最強クラスのスキルは大体同じです、じゃだめなんだよ
正解を求めるプレイヤーたちのためにあえて突出したスキルが用意されて
まんまとのっかってるだけ
振り直しで、タイガー、覚醒ばかりになるのは
それらばバランスを崩してるから人が集まるであって振り直しは関係ないな
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 04:15:03.53 ID:uRiIrXAK0
一極集中のそもそもの原因はスキル・職業バランスの悪さであって
スキル振りなおしのせいではないわなw
強いスキルや武器使いたいって考えるのはむしろ自然なことでしょ
他のもん使いたいなら勝手に使えばええやんけ
もっとも正解なのは振り替えなしでどのスキルもバランスがいい状態
しかしバランスはおわってるから振り直しは必要
そもそも個性って特技だけで決まらんよな?
プレイヤーの思考が反映されるから個性になるだけで
現状で開幕覚醒とか迷宮をタイムアタックと勘違いしてるのか毎ターンタイガーばっかしてる奴らもある意味個性
そんなのばかりと思えば、さみだれにルカニ錬金組み合わせようとか考えてる奴らもいるわけで
個性ってそういうもんだから振り直しは全く関係ないわ
振り直しがないチョンゲとか、数年鍛えたキャラがちょっとの仕様変更で産廃になったりするからなw
泣く泣く新しくキャラ作るか、引退
こんなゲーム誰が望むんだよw
>>26 扇のスキル系入りにくくなりますが宜しいでしょうか?
ってなるぞ
>>48 敵に合わせて最効率が変わればいいんだけど
柔らかければタイガー硬ければ魔法に偏りすぎてないか?
そもそも、振り直し=罰って考えかたもどうかと思うがな
髪色変更やドレスアップも振り直しも、そうだが、もっと安くして色々変更しやすくした方がゲーム的には楽しくなると思うが
>>51 いやそれも正解ではない
「前回のレベルアップでは片手剣に振ったけど今回は両手剣に振ろう」という初心者がやりそうな事が普通に取り返しつかないシステムだからな
振り直しなしなら最初に選んだ武器以外スキル上がらないシステムの方が事故率少ない
いろんな武器楽しみたいもんな
シーチキン装備が少なくなってきたのはドレスアップのおかげか
結局ツメに関しちゃ盗賊が使えたのが全ての間違いなんだよな。
>>39 バカか
覚醒魔よりタイガークローのほうがやばいのになんで微弱体なんだよw
スパスタに合わせて扇ムチの強化はしとくべきだったろう
>>60 面白いのが、仮に盗賊が使えなかったら一番困るのは武闘家なんだよな
この事実がスキルシステムの歪みを集約していると言ってもいい
キャラクタービルド、カスタマイズ要素として最凶クラスの出来の悪さだわこれ
てか振り直しを無しにしたらそれこそ、新武器なんて誰も使わない、使えなくなるだろうw
既に武器振りは別の元からある武器に振ってあったら、新武器にわざわざ振るかって話だしなw
見た目とは違ってスキルは内部ステータスに直結するから
弄り放題はやっぱりどこかおかしいと思うけどな
振ったスキルはしばらく弄れないようにしてしっかり使ってもらう仕様にしないと
レベルあげで使います、レベル上げ終わったから戻して最効率のスキルにしますみたいな扱いじゃなぁ
>>64 職業ごとに完全に別にしといたらよかったのかね
久々にこの時間に平田さがした
ざっくざっくだな
グリンガムのムチさえくれば…
はかいのてっきゅうさえくれば…
振り直しは1万でちょうどいいと思うけど
ドレスアップは1桁間違ってるよなあんな高いんじゃ気軽になんてとてもできん
弱体化しろしろ言ってるのは不遇武器や職業が生まれてる現状バランスに問題あると思うわけよ。
他の職や武器に同じ程度使える物があったらここまで言われてたか?
そのバランス調整をキチンとしないでリリースして、安易に振り直しってシステムを投げてきた運営に腹が立ってる訳よ。
ドラクエらしく片手剣で最強を目指したい奴だっているし、扇で華麗に舞いたい旅芸人を作りたい奴だっている。
ライト層やキッズなんか特に多いだろ?酒場見てみると。
俺だって爪が好きで初期から一本でやって来た訳さ。
役立たずと言われてた武闘家でな。
それぞれの特色を出してどの武器に振っても楽しめるようにするのが最適なバランスでは無いのか?
下方修正ばかりで無く今は不遇職や役に立たない武器を救済するのがベストだろ?
>>67 武器を変えたいとかならわかるけど、レベルあげでパッシブを武器にまわすとかは確かに違和感があるかも
やっぱりパッシブがいかんのか
職スキルと武器スキルは枠別にすべきだった
昆布ツメが好きだけど魔獣のが強い
どうしたもんかね
上級はどっちも高いし。
>>68 そうだな
各職の固有スキルはレベルだけで習得化にして、武器スキルはその職内だけで適用にすればいいんじゃね?
個別に反論できなくなって、無視してとにかく自分論語り始めたかw
既に反論済みな話も全部無視だなw
藤沢的には最終的にみんな同じような能力にしたいみたいだから
いっそ武器熟練度式にしてどれでも制限無く上げられるようにしたらいいんじゃないの
>>71 外見用装備も必要なんだしドレスアップ自体はチームの盾と同じくらいの価格でも問題無いだろうに
ドレスアップに関しては堀井さんの一言発動しないの?
ドレスアップは見た目用の装備を消化するんだし
手数料は安くても別に良かったよなぁ・・・
古武道なのに近未来的なツメなのはどうなの
>>77 それこそ武闘家はツメ1、盗賊はツメ2って武器は同じでも中身は違うスキルにしたら個性(笑)がでたのにな
武器はレベルで使える技を増やして最低限このレベルならこの技が使えますってしないとダメだった
スキルPはその技の強化用にするべきだったんだよな
俺のパッシブ取り用の武器スキル無しゆうかん90戦士の特技悲惨だぜw
結局
俺が苦労して育てたツメみんなが使うのムカつく
というただの感情論に無理矢理バランスの話をくっつけましたってだけか
>>83 機能美というものがだな
日本刀だって見方によっちゃ近未来的じゃん
平安期の刀とか細身でスラッとしてて貴族文化出過ぎ
職業スキルにも2種類くらい合って
「パッシブ」と「特技」にわけるとかすればよかったのに
強ボスいける職一つ二つと好みの趣味職一つみたいな人はフレでたまにいるな
俺もレンやスパスタに走ってみたいが趣味職披露する場がないんだよな
IDも性質上野良じゃさっさと終わらす感満載だし
スキルバランスが悪いなら悪いなりに中難易度のコンテンツを充実してほしい、つまりシナリオ追加はよ
オルフェの配信クエストってどのタイミングでくるんだ?
職業クエスト終わってから?
>>84 それだろうなあ
或いはスキル共用でもいいかもだけど、タイガーとかは武専用にすべきだったかも
今のスキル数でやらかしたらクソみたいなもんになるから、スキル数を今の2,3倍くらいにする必要あるけど
ていうかもう強ボスもマッチングシステムにしちゃえよ
8から思ってたけど
スキル振って武器攻撃力が上がるというのがどうも納得できないというか
これのせいで他の武器を試すって事ができなくなってる要因になってる気がするんだが
>>73 タイガー弱体しないと物理はバランス取りようがないの
魔戦、スターの上装備につける練金ってなにが売れ線なのかな?今
>>94 そこは使い込み度というか熟練度的な
それよりも武器攻撃力UPだけで誤魔化してる方が気にくわない
攻撃力UPと特技修得両方あって良いでしょ
はよ
6時になれよ
IDと今日の職人やりたいんだよ
7時にはセンター試験行かなきゃならんのだ
(専)がダメにしてる気はする
類似職同士で使えるようにするとか
レンジャーがお宝探しできるとか
効率求めるなら爪
それ以外なら他の武器
これでいいじゃねーか
これをバランスが悪いとか言ってたらキリが無い
>>103 抜けた武器があるのが一番バランス悪いだろ
なんでもこれで済ませることになる
>>101 1職か全職の2択が大雑把かつ極端だったんだよな
あと、敵をみやぶるのが前提みいな流れなら
みやぶる最初からどの職業でも覚えてるようにするべきだと思うが
>>109 まあ簡単であるっちゃあったんだけど
>>101仕様だと賢者で覚醒使えないの変じゃねっなる気もするて
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 04:39:15.00 ID:uRiIrXAK0
>>106 全部が等しく弱くなったらバランス取れてることになるの?
そんなバランスをお前ら求めてんのかよw
それだったら俺は一個飛びぬけててもいいから強いスキルがあるほうがいいねw
>>111 みやぶるは趣味だろ
レア情報ならネットで見た方が早いし
タイガーが10で他が8ぐらいなら良かったんだが
現実は如何ともしがたい性能格差があるからなぁ・・・
他の武器の大幅強化は必要だと思うわ。
もし仮に渾身が2.5倍ぐらいになろうが
モーションが早くて、多段で錬金デバフが乗るタイガーを食うとは思えんしね。
>>110 両手程度の範囲なら別に無くても同じ
むしろ貴重な特技習得枠を奪ってて無い方がマシ
>>92 やっぱりそれに関連して問題になってくるのが
呪文はレベルアップのみ、特技はスキルのみって縛りだと思うんだよ。
魔法使いは唯一無二にだけど、武闘家だけでなく盗賊もタイガークローを使えるわけだ。
魔法使いは呪文を使って、武闘家は特技を使うからな。
>>102 いやさ、迷ってるのが高い装備でもう結晶化したらマイナスになる装備なんだよね
だから慎重になってて・・・
ツメは範囲技もメタル一撃の技も何もないんだから強くて当然。
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 04:40:54.82 ID:1hk9NJxp0
実を言うとドラクエ10はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
8、9週間後にものすごく
期待外れなVUがあります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの引退ラッシュが来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
カジノがきます。
タイガーに対抗できる物理ってキラジャグくらいか
>>110 範囲も言うほどありがたくないしなあ
結構使いにくいよあれ。PT組むと尚更
フリブレなんかお察しだし。ぶん回しはついでにモーションダサイし
爪に範囲技ってチョイ・ボンゲみたいなのしか浮かばんな
覚醒魔は別に弱体化しても誰も得しないけどタイガークローが弱体化したらオノや両手剣とかが息を吹き返すからな
昆布のためるなぎはらいのコスパとかは凄いけど旨い狩場発掘されたりしないかな
>>120 奇術師とかその辺って事?
スパスタで回魔極める人とかいるんかね。
耐性でいいんじゃね。おしゃれは知らん
てか両手は範囲2つもいらんだろw
>>127 その理屈だと覚醒弱体したら、物理全部得するヤンw
斧や両手剣の攻撃力をメチャクチャ上げればいいんだけどな
タイガーとか抜きにしても弱すぎるよこいつら
武闘家は物理のアタッカー枠だからタイガー強くていいとおもう、柔らかいし
盗賊の力とMPが高すぎるのが問題
>>127 マジで自分だけ逃れようとしてる覚醒魔最低だな
>>130 フリブレはマヒャド斬り的な単体技が狼牙的な直線技が良かったな
そのデカい氷の刃で斬りつけろよと思った
タイガー以外の何が悲惨かというと、スキル100で特技取得は打ち止めで
この先当分の間は、特技追加が無さそうな事なんだよなw
せめてレベルキャップ外れる度に新特技を取得するなら、夢ぐらいは見れたろうにw
>>127 ×誰も得しない
○俺が困る
素直にそう言えよwwwwwwwwwww
>>133 そこなんだよな…
武闘家は盗賊に足引っ張られ過ぎ
その点バトマスは専用特技が攻撃スキルだから戦士に足引っ張られる事は絶対にないな
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 04:46:54.17 ID:Hae3IOHZ0
おれらがどう思おうが
神自身は現在在のバトルバランスは全体的に良好な状態にある
と認識しています
うす ありがとう。
そうか、回復魔力か。考えてなかった
いまめっちゃ武闘家活躍してんじゃん
いつまで武闘家は盗賊の劣化とか騒いでんだよ
メタルにさみだれしたら全部シンボルのやつに当たって
「何してんすか」みたいな空気になるのが良い
>>137 前回の爆裂拳みたいな強化があれば
ベストバランスと言い切っちゃったし今回の弓強化()を見ると悲観しか無いが
戦死はドラゴン相手にしてればいいだろ。
かっこいいじゃん
>>139 天使の回復量をもう1〜2上げて欲しいわ
ツメやっててメイン武闘家とか言ってるからめんどくさいんだよ
メインツメを名乗ればいい
>>140 戦士がキャップになるほどの技はないだろwww
片手、両手、ハンマー、格闘だろうしむしろどうやったらアタッカーになれるのか。
パッシブ技が優秀とかかね、ジャグリングみたいな
>>147 さみだれうちのかいしん率がかなり下方に倍率かけられてて絶望したわ。
ありゃ使い物ならんわ
WiiU版の特典は藤澤にパイをぶつけられる券
爪の単体特化仕様否定しないけど
それでも他と差を付けるなら5割増しくらいじゃないとな
今だと消費MP含めて倍近い効率差があるからな
コスト良し、倍率良し、モーション良しの3つが揃ってる
棍バイシジャグリングや弓フォースバイキ五月雨もかなりの威力があるけど
燃費悪いしモーションもさっぱりだからな
>>144 さみだれは範囲技のうちに入るのかな……?
タイガーは会心ものらないし出てもダメージが減らされてる
これ以上弱くされたら新規が死ぬし使ってるやつも死ぬ
弓はな
なんでスキルで射程範囲増とか入れたんだろ
あの範囲はデフォでいいだろうに
単体特化のツメがボス戦最強なのは構わない
でもこのゲーム最大3体が基本だから範囲特化した武器よりツメのが殲滅早かったり
フィールドがID並に同時出現すりゃ人気出る武器もあるのかもな
>>145 劣化とかいってんじゃなくて武の唯一の取り柄がアタッカー能力がいいってだけ
そことりあげてしまったら武の存在意義がなくなる
しかし今のままではアタッカー以外にも色々出来てMPもそこそこ多い盗がいるからタイガー弱体はやむを得ない
結果的に武は盗に足を引っ張られている
>>157 単体相手にメインで使ってる
複数相手に使いにくすぎる
弓は両手だしもっと強くて良い
つーかレンジャーだと弱すぎて話しにならない
>>156 そこは使える職考えろよ
旅と魔戦はバフ職だ、奴等が手順追えば火力出せるのって良調整だぜ
片手、両手はもうちょっとと思うけど
>>158 ちょっとやそっとの下方じゃそう簡単には死なないよ
攻撃力4.5倍から3倍後半に落としてもまだ有用なスキル
>>160 やるんなら距離でダメージ減衰して、スキルで一定距離まで減衰なし
になるっていうならまだわかるかな。
>>161 FF11のフェルクリ狩りみたいな感じで
敵を数十体リンクさせる事が可能なら
防御固めた戦士やパラディンで範囲狩りもありだったのになw
ライブカメラのバトルドレスオガ子すげえおっぱい
ウェディ子だけどバトルドレスほしくなってきた
エンドコンテンツに特化職以外が来ること自体が間違いなんだよな
>>160 攻撃すれば勝手に射程距離まで動くしな
特技によって射程が違うのも正直何をしたいのかわからない
タイガー覚醒ほどじゃないけど格闘もちょっとどうにかしてよー
格闘スキル持ってない職は格闘スキルの効果なくすとかさー
僧侶とか魔法使いが爆裂拳はおかしいよ絶対
というかダンジョン以外でろくに団体の敵が湧かないのが範囲武器不遇の原因の気が
弓は本来物理高なら魔で魔坊高なら弓みたいな後衛を争えるポジにいないとダメなはずなんだけどね
相撲システムを有効に楽しむ為の物理版後衛であるべきなのにどうしてこうなった
>>171 ロングショット
みたいな技があってもいいかもな
>>172 大した問題じゃないんじゃね。
むしろ、戦士やレンジャーがナイフすら持てないほうが不自然さを感じるよw
ベストバランスです!
>>175 弓持ってんのにロストアタックをわざわざ近づいて撃つ姿がもうマヌケでたまらん
>>177 戦士は不器用だから・・・
レンジャーがナイフ持てないのはおかしいね・・・
>>172 魔法使いで爆裂使うバカとかいねえだろ
けど爆裂弱体は賛成だな
弱体はもういらんよ
それ以外の方法でお願いします
ロストショットではなくロストアタックだから仕方ない
武 物理メインアタッカー
僧 ヒーラー
盗 サブアタッカー 金策職
魔 後衛アタッカー
旅 サブアタッカー、サポート、デバッファー、ヒーラー
魔戦 サポート、MP電池
パラ タンク、ヒーラー
スパ デバッファー、ヒーラー
レン デバッファー、ヒーラー
これのどこがバランス悪いのか
すげぇ
爆裂にまで弱体要望でちゃうんだw
レンジャーはバフ職としても中途半端過ぎて泣けてくる
>>182 盗賊ブーメランもそうだけど
イメージとして装備できるものは、スキルとれなくてもいいから
装備くらいさせてほしいよねぇ。
だから爆裂多くなるんだしさ
>>187 ここんとこばくれつは毎日弱体化希望されとるで
戦とレンは立ち位置が本当にわからん
>>190 弱すぎるから来るなってスレまで立ってるのに?w
>>186 IDで9割の確率でサポ3人と組まされる職忘れてる
スキルとかもっと自由に選択させてくれりゃいいのに
ポイント制とかゴミだわ
さっさと熟練度制に新生してくれ
>>184 PTのステータスや戦力で判断して、ボスの強さが変動する仕組みでもあれば
パッシブ無しや糞武器の産廃から
最強編成のPTまでそれぞれ緊張感のある闘いを楽しめそうなのにな。
>>194 いやだから弱体化してばくれつ厨殲滅させるっていってるよあいつら毎日
>>199 うへぇ
凄いとしか言いようがないなw
情報ありがとう
ウェディのバトルドレスはすごいぺったん子だから
オーガの見て買うと…
100スキルライトフォースの為に光大弱点を増やしたのだろうけど
フォースが有用じゃない今は光属性武器しか得をしてないという
>>175 そりゃ職業ごとに使える武器スキルがバランスよりも
ドラクエらしさとかいうのを重視して決定されてるからね。
普通のMMOなら弓使いは物理最強アタッカーで紙装甲にするが
ドラクエじゃ無理。同じように棍なども僧侶が使えるからには
これ以上強くしたら僧侶が無敵キャラになる。
今の職構成ならツメか大剣が最強武器になるべきだが
大剣は何故か範囲が得意な武器と想定されたのでツメ最強になる
古強者のオーガ♀を見たいんだが誰か画像持ってないか
ライブカメラの下着姿で出てるオーガ女
ああいうのやってるやつって絶対中身男だろ
きもいんだよ
>>197 ポイント制っていってもゼノブレみたいなのもあるんだぜ
>>201 ペタンすぎて豆出ちゃうんじゃって思うぐらいだからな
後衛を250時間ぐらいやったがパッシブの為に前衛やったら前衛めっちゃ面白いな
210 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 05:09:25.56 ID:xFV8r5BO0
>>122 最終兵器カジノってかww
・・・笑えねえよ
貼って思ったけどこれオーガでいいのか?
>>205 なんでプレイヤーの中身が男だとキモいのか
被写体の構成考えるのが男だとキモイというのならグラビアとか全般キモくなるぞ
>>206 ゼノブレとこのクソゲーを一緒にしないでくれ
ライブカメラ最近ぱっとしないな
ミリタリーで盛り上がったくらいか
クリクソと一緒にライブカメラ映ってて目立つ奴いると、高確率で叩かれるよな
シオン然り、昨日のエルフ然り、今のパンツオーガ然り
>>208 おおありがとう!
パラの装備これにドレスアップしたいけど金が全く足りないわ
>>213 8から続くこのくそシステムをどうするか
おぱいスライダー搭載まだかよ
>>222 エル子の魅力はナイチチではなく脚線美だ!
カマキリの卵でも付いてるのかこのハエ
容量の問題なんだろうけど、
装備が男女共通グラってのが残念だわ
おまえらやっと通常運行に戻ってくれたな
俺は安心して寝れるよ
>>228 手間ってことはないんじゃね
流石に...
ないよね?...
同じようなデザインっつっても種族性別ごとに微妙に違うからな
容量の問題ではないんじゃないか
ウェディ♀のバトルは悲惨過ぎて見てる側が申し訳無い気持ちになるな…
ver1.3って2月中にはくるかな?
もう既にやる事がなくて課金切れたらしばらく冬眠予定だ
サンタコスは男性女性用と分けて出したから
やろうと思えば性別で違う装備も可能だろうけど
露出抑える為なのか知らんが
古強者はスパッツいらなかったよな・・・
プクリポなんて装備無しならフルチンなんだし
>>226 しかも全部女性向けにデザインされてるから男が着るとたいていキモいよな
ネトゲーで男キャラはゴミという風潮にさらに追い討ちかけてるわ
>>237 バザーで女性用装備を買ってしまいました
救済してください
あのさ、タイガーや覚醒が強いんじゃなくて他がショボいんだよ
例えばツメの攻撃力と体装備の魔力が3違えば、ハッキリとした違いがわかるでしょ?
攻撃力としてバザーの値段で正当に評価できるのこれぐらいだよ
あとは完全に自己満足
猛者の鎧とか言って3と同じやつ出してもいいんじゃよ
やることないやつうらやましいわマジ
俺も500万Gくらいあれば金稼ぎしないでレベル上げばっかするのに
賢者装備欲しいよねー。露出も問題なさそうだし。
あの頭が欲しいよ
3月上旬かー
ロードマップみる限り1.3ってレベル上限上がるだけぽいし
+αほしいとこだね
>>250 バトマス 賢者 強ボスなんかもくるじゃないか
家庭菜園があるぞ
種でパッシブ並の底上げ
オウガ男かたりべの破壊力
1.2って色々追加あったけどかなり肩すかしだったな
どれも長く遊べるものじゃない
ドラクエ飽きたらiphoneアプリのKC2マジ面白いからやろうぜ。マジ面白いから
戦争、シュミレーションゲーム
よかったら招待IDよろしく
681c0c16
女賢者は3の衣装ももちろん好きだけど、9の職装備のノースリセーラーも良かったな
両方実装して欲しいわ
>>249 世告げの姫が似たの装備してたよな
姫はオルフェア配信の次にでもくるのかね
レオタードの搭載はよ
>>254 フレイムに対するアイスフォースのデモンストレーションでかなり盛り上がったのが懐かしいなw
9は衣装だけは評価してる。
入手すげぇ難しいのも多いけど・・
>>253 サフランもな。もちろん頭装備表示はON
262 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 05:33:02.34 ID:uRiIrXAK0
PVは今見てもめっちゃおもしろそうに見えてわくわくしてしまう・・・
PV班優秀すぎだろ
栽培システムを制する者がDQXの覇者になれるだろう
なにせステのMAXが999だとしても種で500は底上げできる計算
しかも販売まで出来るとくれば
>>251 たしかに。新職業もあるね
強ボスモード追加ってのは単純に強ボスの種類が増えるって解釈でいいんだろうか
今見直したらデイリークエもあるみたいだがこれは正直あまり期待してないw
栽培は種じゃなくて素材職人だろ
コットンシルクかがやき辺りちゃうん
Ver.1.2・世告げの姫と魔法の迷宮
それのまだ半分が実装されてないと思えば・・・
デイリークエ
今日はうみぼうずを100体倒せ
やくそうだよ。。。
>>264 日に一度だけのシステムからのG放出イベント増やして
ライト層に救済いれてるのは良いと思うけどね
SHT切れるのが勿体ないからって魅了待ちのイーターに必中拳打たんでもいいのに…
迷宮も今度バズズが追加されるんやろ
なんでベリアルだけハブなん
>>272 オレもそれ思ったんだけど
よく考えたらベリアルって冥王んとこに既にいたんやで
デイリークエ(討伐)はマジでいらん
1日1回のIDと職人に、さらに日課が増えるだけ
どんどん作業化してきて、ゲームじゃなくて作業してるように思えてきてダルすぎ
>>275 やりたいのだけやればええんちゃうん
運営は選択肢増やしてるだけで選ぶのは自分やで
貧乏性なんとちゃうか
金があったら、やらなくてもいいやと思えることが相当減るんだが
間違い、やらなきゃってことが減る
>>273 いや出てるのは知ってるよ
なんでベリアルだけメインで先に出たんだろうなって
ベリアルは出る場所間違えたな
同格のイメージだったが一人だけクソ弱い
世告げ姫
1話:おつかい
2話:メギストリス領のリュウイーソーがたまに落とす……
3話:ボス(雑魚の色違い)
4話:マラソン
5話:ボス(強い雑魚の色違い)
こんなのだったらどうする?
ベリアルさんは冥王の側近で2なんだぜ。
コインで呼び出されるような雑魚とは格が違うんだよ!
ライブカメラの毛玉よりうちのウエスタン盗賊毛玉の方が可愛いな
>>283 ストーリー見なけりゃクエストなんて全部おつかいだよ
>>283 1.2.3.5話にマラソン追加で
走らないクエなんてないんだよ・・・
>>282 冥王さんに気を使って見せ場潰さないようにしてんだよ
ハーゴンは来ないのか?
ベリアルには強モードがあるからな
金ないけど金策も全くしてない
武具も4,5万がやっと
スペックはほどいい感じになってるし十分
やることもあるし楽しいわ
1.3楽しみすぎる
はいひとは全て完璧にしないとだろうし大変そう
楽しんでない奴はクズという風潮
さすがに苦痛なら辞めろよw
>>290 アストルティアの世界感気にしないなら過去作のボス出るのは盛り上がりそうだね
主人公の時渡りの術があるからなんとでもなりそうな気がするけど
>>287 いや、確かにその通りなんだけどw
構成、ボリューム面で今までの町クエと大差なかったらどうしようかと……
過去シリーズのボスはふつーに出すだろうよ
可能ならロンダルキアのフィールド再現とかやってほしい
>>297 ブリザードの鬼畜っぷりが既に再現できそうもないんですがそれは大丈夫なんですかね・・・
>>295 時わたりとレティスでどんなキャラでも出せるぞ
>>296 そう言われると確かに他の町クエとは一味違う何かが欲しいとこではあるw
ハーゴンってウェディみたいなヒレついてるよね
あれ帽子だっけ?
>>297 エスタークならいいけどデスピサロだと違和感ある
シドーならいいけどハーゴンなら違和感ある
そんな1/3の純情な感情
既に魔軍12将なんつって過去中ボス出てるもんな
そのうち魔軍4天王だの魔軍3傑だの出るんじゃねーの
アトラスの説明文を見るとハーゴンは存在するっぽいんだよな
ふじさわ神はドラクエ10に掛かりっきりだから
次回作の11には関わらないのか
スキルシステム一新あるかもな
>>304 あいつウェディの癖に魔法使いかよ地雷だな
タコとのぶつかり稽古も飽きてきた
>>305 まじかファンサービスのテキストだとしてもちょっと期待しちゃうな
ハーゴンのグラがないからヤーンの色違いになるだろうな
ゾーマとか出てきてBGMで勇者の挑戦とか流れたら最高だろうなあ
デスタムーアもガートの王様に似てるし色々妄想しちゃうぜ!
まあ今作は冥界に時渡りとなんでもアリだからどんどんやらかして欲しい
>>305 図鑑だと、例の口の立つ頭目さんのご先祖の記述もあるしね
シドーってドラクエ2の箱の絵の背景にもう書いてあるよね
そういう話じゃないって?w
ちなみにデスタムーアはオーガの色違いだぞ
ウェディは2から登場していたのか
1.3
Lv65解放
バトマス、賢者
日替わり討伐クエ
IDボス追加
ふくびき景品追加
メダル景品追加
強ボス追加
討伐数報酬追加
栽培
新装備
土地Mサイズ解禁
町での遊び
チーム機能強化
髪型変更
このくらいか
迷宮とは別に新規IDが欲しいところ
髪型変更で盛り髪とゆるふわとポニテだらけになりそう
運営はまったくわかってないな
ビックなハットを変更しないと意味ないのに
ふくびきけん10枚つけても嬉しくもなんともない
>>318 パズズのメダルが来るから1月下旬に福引景品追加するんじゃない
後前にスライムハウスは店売りするとか発言してたような
>>322 そしてそっと確率いじるのかな…
やったね小瓶がいっぱい
ふくびき5枚でオーブコイン落ちるかと思ったけどそうでもないし
大量配布の時は確率弄ってる感がある
>>323 パズズはコインじゃないぞ
広場で検索しても掛からない
アクセ合成、ドレスアップ、ふくびきって1.2のロードマップになかったよな
コインで開幕メガンテとかもうね
21時から始めて戦士29→42になれそう
ずっとたこだった・・・
>>328 コインで検索しても出ないからなぁ
アトラスのお供に出ると予想
コインが広場に反映されるの遅かったし
未実装なだけの可能性もあるから
コインじゃないと断定はできんだろ
渾身斬りは会心率を20%くらいにすれば救いはあるだろう
>>334 むしろ渾身なくして範囲多段攻撃とかぶっ飛んだ方向に行って欲しい
hit数は敵の数に依存とか
パズズのドロップのソーサリーは反映されてコインが反映されないのは無いだろ
超久々にオノ戦士やってんだけど、スキルが使えなさ過ぎて悪意すら感じる
フリブレが完全に蛇足
>>336 バズズ自体が反映されてないのにその理屈は通用せんな
スタッフが熱心なクロコダインファンなんだよきっと
もう渾身は範囲会心で良いんじゃね?
戦士が弱いとか言ってるやつは騙されたと思ってひきよせ合成してみろ
パッシブ全完備の僧侶とPT組んだけどすごいな
まるで負ける気がしない
硬いし、スティックで殴っても割とダメージ出るし
しまいにゃ爆裂拳し始めるし
そういえば盗賊でばくれつけん使えたなー
ファンキードラゴンにいいかもっておもったけど
さすがにばくれつけんじゃ火力不足だよな・・・爪取るしかないか
渾身斬りはタイミング良く決定ボタン離すと3.5倍ダメージだよ!