【3DS】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち Part17【DQ7】
時の扉って勇者だけが使えるお約束の特殊能力じゃなかったんだね。
木こりのおっちゃんや考古学者が簡単に通れて驚いたw
盗賊のテコ入れがされています様に
石礫しか攻撃技がないとかヒドイ
盗人斬り、急所突き、しっぺ返しくらいくれ
仲間は会話システムのせいで少ないんだろうな。一人増えるだけでも膨大な量のセリフ用意しなきゃならんだろうし
今メールみて知ったんだけどスライムの部屋連動イベントだけはやめて欲しかった
テキストの大半はコピペで使えるんだから、追加や修正があるとしても
大した量じゃないはず
キャラごとに職業グラを作るのが手間だろう
>>586 無料だしいいんじゃね?難しいゲームでもないし
スライム部屋はとりあえずレベル10まで上げた
これくらいあれば大丈夫かな
俺なつき度しか上げてないや
レベルが重要なのかこれ?
「使ったキャラのHPを1/4とか1/16にするが、必ず敵がアイテムをドロップする」
っていう特技があればいいな、と
ツタヤのステッキ貰っても使い道ないなあ
10仕様で杖攻撃でMP回復してくれないかなw
594 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 21:25:24.69 ID:CvKO+nwz0
>>592見て思ったけど
特技はMP消費の代わりにHP割合消費とかでも面白いかもね
sage忘れスマソ
スライム部屋連動来るかぁ、やっぱり?
結構面倒くさいんだよな、アレorz
来週のジャンプまだ売ってなかった模様
今日これから日付け変わって木曜だから何か新情報ありそう
公式にPV第二弾とかあれば歓喜するけどなぁ
wktk
0時にモンスター職の情報が来るはず
12月20日、27日といつも木曜になった0時に新情報出てるもんな
4亀とファミ通にモンスター職情報だろうなー
PVもいいけど実写CMそろそろきてくれー
このスレにいてもいまいちわかりにくいけど世間での注目度はいかほどのものなんだろうか
この機会にマンガの連載を再開してほしいなー。無理か
605 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 21:59:29.02 ID:SYqjZwWjO
FF11やモンハンはオンラインで大成功してるのにさ
なんでドラクエは大失敗したん?
Wiiが原因?任天堂が原因?
リメイク7はスクエニの存亡を賭け一世一代の大勝負(オンライン)に出るべきなんじゃね?
よーわからん
7に関係無いし、そもそも10は大成功してるじゃん
オンラインワロタ
てきとうなこと言ってるだけだからスルー推奨
月額課金してまでドラクエやりたくない
また病人がでてきたよw
6の時はPV第二弾は1ヶ月前に出てきたんだよなあ・・・ちょうどいまくらい
612 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 22:11:26.66 ID:SYqjZwWjO
DQ10はWiiで発売出来てウハウハだったもんなww
まさに任天堂様様w
DQソードに匹敵、それ以上の売上をWiiで達成出来たんやからそりゃ大成功
歴代何位の売上だか知らんがwwwww
ジャンプ情報来たが、DQ7のことは何も言ってないな
携帯の肩身が狭くなるからやめろ
PVもいいんだが、エンカウント→戦闘→フィールドの一連の流れをカットなしでみたいな
社長が訊くはさすがに出ないかな
モンスターズとかでは出てたけど
敵にエンカウントしてから戦闘画面に移るまでのあの
ガラスが割れたようなモーションはそのまま移植されているのかな?
そういや社長が訊くの存在があったな
あってもおかしくないよな
いいかおまえら
キーファに力の種をつかうんだぞ
>>575 DQZのために3DS買ったよ。
ついでにテリーのワンダーランド3Dも買ったわ。
ガボに不思議な木の実を使って賢者にするんだい
>>616 あれ、ロード時間ごまかすモーションだよな。
シンボルエンカウントはいいんだが、何時シームレスになるんかねぇ。
>>616 あの頃はポリゴン処理を使いたかったんでしょ?
DSのDQ6では戦闘突入は変更されてたから
期待せんほうが・・・
PV2はもうない気がしてきた
ガボは賢者かスパスタのどちらか必須だよなー。
マリベルが抜けるのきつすぎ。
>>581 >>619 同梱版あったらほしかったけど、出ないみたいだから先日LLを買った。
しかも、一緒に買ったのは同じくテリーw
627 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 22:41:41.70 ID:etTzzNja0
つまりマリベルのほうがつよいわけだな
628 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 22:42:12.54 ID:UNpuCiei0
結局グラはDQ9みたくなるのかね?
DQ8とテリワン3Dみたいな感じを期待してたんだけどな・・・
まあDQ9グラでも、主要キャラ+背景+MOBまで全部ポリゴン化してればいいのかな
そういえばドラクエ7の最終メンバーってアイラ以外全員帽子のようなもの被ってるのなw
>>625 全く同じ!移動専用ボタンが便利だね。3DSを切って2Dでやってる。
テリーの3Dは無いようなものだからな
>>630 3Dオフなのも同じw
最初だけ3D試してみて、普段はずっとオフって人が多そうだけど。
ガボが天地雷鳴士は似合わない気がするけど
回復ポジをやらせつつ習得までが長いげんま召喚を取ろうとするとそうなってしまうのだった…
すれちがい石版の事がもっと詳しく明かされるまでとうてい手は出せねえ
ガボがいてマリベル戻ってくるくらいまでなら、やすらぎの歌でいいし
どうしてもってならホイミスライムでも。
基本は3D切って、イベントとかムービーだけ3Dつけてるな
え?シンボルエンカウントなん?
ガボは素早いからフバーハとも相性が良いんだよね...
まあフバーハの効果ある英雄の杖(だっけか?)を使えば
さして拘る必要も無いけどね
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 23:09:52.23 ID:Ec9FNvvS0
常に3Dでやってる。
3Dに慣れると2Dじゃ物足りなく感じる。
テリーの3Dは微妙だったのが残念
640 :
575:2013/01/16(水) 23:12:40.63 ID:0Anxqg2b0
>>619 もう買ったんですか!?
俺も買いに行こうかな一緒にBDFF出も買おうかな
>>638 ガボ賢者にしたときはMPがカツカツで英雄の盾、賢者の石、祝福の杖なんかを良く使って
いざという時だけベホマラーだったな
英雄の杖だった
当時PSでFFとかがイベントムービーのCGをめっさ気合入れて作ってたのに
ドラクエ7で川を渡るシーンだったか凄いシュールなムービーをふと思い出した
今回のリメイクでもあれくらい果敢に攻めてくれるなら買おうと思うのだが…
>>594 スレチだが、ペルソナ3とか4はそんな感じだったような・・・
んで、戦闘終了後にHP全回復するスキルを付けておけば、
強力な技を連発出来たな
そこで主人公賢者ですよ。
が、ためしにやってみたらアタッカー0になってこれまたキツイ。
ガボは全体回復でもやらせといて、主人公がアタッカーが基本なのね。
そっちの場合真女神転生2でそうだった。
ドラクエでHP消費となると、諸刃の剣、諸刃斬りになるだろうな。
1.5倍攻撃というリターンに見合うリスクで良い特技だ。
他が壊れてるからハイリスクに見えるがな。
しかしまあガボを天地雷鳴士にするのはメリット高そうだな
少ないMPも消費MP半分でカバー可能だし
補助呪文最速で掛けられるしザギ系呪文をターンの最初に使えるし
寄り道して魔法戦士でバイキルト習得もアリかも
逆にメルビンは高いMP生かして
アルテマソード連発出来るゴッドハンドが向いてるかも
スライム部屋始めたんだけど、今のイベントはコンプしてもゲームと連動なし?
戦闘中の下画面もう公開された?
今回の仕様変更で上級職ひとつひとつの価値が必然的に高められるわけだし
それに応じて要求されるレベルも高くなる。
魔法戦士の性能がPS版と変わらなかったらマジで絶望的な地雷職になるよな。
強化されて欲しいわ。9の魔法戦士みたいな感じで頼む。
9の魔法戦士はフォースの他に、
パラメータ的にギガスラが一番強いという浪漫があったな。
>>652 すまんどこにあるんだ?
エテポンゲ並の俺には見つけられなかった…
魔法戦士のメラミは俺盗賊団の時に役に立ったけどなあ
盗賊団で魔法戦士とか究極にアホ
更新が公式のダウンロード>壁紙配布のみとかだったらPC殴る‥‥!
上級職の呪文引き継げないとすると天地雷鳴士が弱過ぎる気が。
モンスター職でグラ変更確定か
情報的にはパッとしねえなw
>>656 ありがとう!
あなたに神のご加護がありますように
ジャンプ以外は情報の補足だしな
ギガミュータントってジャンプにいたっけ?
とりあえず
スライム/ミミック/ギガミュータント/ゲリュオン/アンドレアル/くさったしたい/ばくだんいわ/キメラ
は画像から確定したけど、本当に数減ってんのか?
系統的にもバラバラだしさ
確定モンスター職
スライム
ホイミスライム
ミミック
ギガミュータント
ゲリュオン
キメラ
ゴローン
くさったしたい
アークデーモン?
モンスター特技が使い回せる下級職扱いだったらいきなり価値が跳ね上がるな。
モンスターの姿はマスターしてからじゃなくなったのか?
モンスター職は、人間職やらなくてもOKなぐらい強くなくちゃ存在価値ないよな
アレンジ次第では非常に面白くなるんだが
かがやく息相変わらずダメージたけぇなwww
PS版はこつのせいで雑魚一掃にすら呪文使わなかったから
呪文の威力もなんとかしてねwww
新情報はVジャンプの小冊子に期待だなー
今日昼辺り公式でPVとかこねーかなー
PV以外にも色々な楽しい映像を見せていくって書いてあるけどなんだろう
イベント中もモンスターのままか?
どんなゲームだよ
なんか減ってる感のないラインナップだよな
>>669 ギガミュータント思いっきり上級職って書いてあるからそれはないんじゃないか
>>676 そう言われたらそうだな
BDFFの悪夢だな
スライム少しは技増えたかな...
つか判明してるモンスターから
中級職のモンスターも予測できそうじゃないか?何となく
ギガスラがPVと全然違う気がするんだが距離やカメラの問題でしょうか…
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 00:14:51.49 ID:Y15/paFOI
町では戻るんだろ
心の入手法が気になる
また低確率ドロップなんかな
ゴッドハンドは回復もこなせるままみたいだな
ベホマとかは僧侶で覚えるからPS版まんまかな
モンスターの並びがどれも中央向いてるのが地味に気になる
なんで側面がら空きで構えてるのよ
>>676 アイラをくさったしたいにしたら例のアレがとんでもない事になりそうだな
>>668 アークデーモンじゃなくてアンドレアルでねーか?
てかギガミュータントのとこには上級職って書いてあるのにゲリュオンのとこには何も書いてないってオイ
ゲリュオンは中級じゃないっすか
中級はわざわざかかないんじゃない?
そうそう
初級職 って書かないのはなんとなくわかるんだけど中級って書かないのは
もしかして初級職と同じくくりになっちゃったのかなーって
あとはストーリーとかが削られてなかったらかなりの良リメイクになりそうだ
初期情報ではスライムとかと同じ枠で紹介されてたし下級に格下げになったとかかな
とりあえず整理してるなら現状ギャオースあたりはかなりの有力候補
くさったしたいA「あたしが 死んだら アルスは あたしのこと
ずっと おぼえててくれる?」
はい
ニア いいえ
中級職は上級職扱いなのか基本職扱いなのか
まあ賢者とかバトマスとかも実質中級職みたいなもんだし
きっと上級職扱いなんだろうけど
>>679,
>>683,
>>689 ★確定モンスター職
スライム
ホイミスライム
ミミック
ギガミュータント
ゲリュオン
キメラ
ゴローン
くさったしたい
アンドレアル
wktkし て 参 り ま し た
これはイベント中もモンスター姿になるのか?
スライム姿で神様を倒そう
楽しみだな
つかさ、だれかゴローンにツッコミ入れないの?w
みんな全然情報とか見てなかったんだな
マスターしなくてもグラ変わるのは朗報だね
そして・・・
□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□ ドラクエ7リメイク
□□□□□□■■■□□□□□□ 発売日まであと───
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■■■□■■■■■■■□■■■┃┗━┓ ┃┃日!!!
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□□□■■■■■■■■■□□□ ついにあと3週間だぜおい
>>693 ストーリー削ったら延々叩かれてDQのリメイクが売れなくなる
下手するとDQはオワコン扱いで新規どころか信者も去る勢い
ざっと見た感じ街の中は全部デフォグラっぽいし、街はデフォなんじゃないかな
でもイベントって別に街の中だけじゃないよね
ストーリーの順番変更するのも面白いかも
オムニバス形式だからできるし
削るとしたら花カワセミやリップスとかかね
上級もデスマシーンとかエビルエスタークと被ってるし要らないよな
特技が上級縛りに引っかかりそうなエビルタートルやリザートマンも怪しいか
モンスター職で腐った死体が削除されるとか言ったの誰だよ。
いるじゃん…
エビルタートルなぁ...
技が下級職とは思えない性能だったからな
ルーメンはもうちょっと早めても良いと思うわ今回の仕様なら
とりあえずホイミスライムは残ってるんだよな
ベホマラーが削られるのか
それとも逆に救済処置として
どの職でも使えるベホマラーがホイミスライムだけ習得出来るのか
>>710 だっていなくても良さそうな特技ラインナップだし…
リップス絞れば死体がリップスの特技もらえそう
715 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 00:39:36.56 ID:qISvt8dA0
30種類以上と書いてあるだけで削られてると確定したわけじゃないからな。
心の入手方法が増えてたりしてるんだったら覚える特技が上級職縛りを考えたものになってるかもしれないけど
そのままなら特に変える必要ないと思います
まぁモンスター職そのものが削除されるとかgkbrしてた時に比べたらw
40種類以上ならわざわざ30種類以上なんてそういう言い方しないからな。
あれ
ギガミュータントが職としてあるってことは・・・
>>713 ホイミスライムはもしかすると中級職に格上げされてるかもヨ!
スライムと何かの組み合わせで
なんか思ったよりグラフィックが残念
>>715 ダミジャケ作成者「確か30くらいだったよね?」
「うん!!」
ダ「30種類以上 っと」
こんな感じに作った可能性もあるからな ないか
輝く息はギガミュータント専用かね今回の上級職縛りだと
あのモンスター職でも一番キモイクラスの奴が重要職の一角を占めるのかw
マリベルをダンビラムーチョに就かせてネンガルと戦ってみたい
30以上にしても大きめの数字なら職業総数38種類!とかビシっとか書くことも考えると
ホント30ちょいしか無いんだよな
人間職が20で今回判明のモンスターが9?もうほとんど全部出てきたんだな
あってもせいぜい追加で2つ3つってくらいか
ダンビラのドロップ率はどうなってるか
>>725 プラチナキングやモンスター職の呪文独り占めのタイムマスターや
エビルエスターク辺りが削られるとはとても思えないので
30ちょいじゃ全く足りない気がする
ダンビラとかだからもう削除なんじゃない
あとはプラキンとか最強ポジションで少ししか枠のこってないでしょ
仮にはなカワセミ削るとローズバトラーの下級職はどうなる?
ダンビラムーチョの心探しはDQ7のメインイベントだろ
削るなんてありえないわ
>>728 39個だって30以上だよ
30ちょいと39じゃ全然違う
30以上としか書かれてない以上30〜39はどれも可能性はあるものとして
30ちょいだと発表されてる職的に全然枠が足りないなら30ちょいの方が怪しいと思うべき
最終攻略本でもなし職業の種類びしっと書く訳がない
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 30以上出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その正確な数の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 職業の総数は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 100職 200職ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
プラキンなくなってそうだね
そこまでだ(´·ω·`)
>>734 そこは一番無くしたら駄目なところじゃねw
プラチナ仁王立ちはかみさま戦救済の意味もあるんだし
かみさまより上の敵の搭載の可能性あるからプラキン仁王は潰してもいい気がする
そもそもそんな事しなくても神さま勝てるしな
職歴無くなってる説が有力なのか?
これは…モンスター職への職歴技組み込みあるで
削ることをシミュレートするとギャオースリップスエビルタートルが真っ先に消えて
確定済みのギガミュータントがアンドレアルから他条件なしで直行になっちまうw
エビルエスタークのこころ
デスマシーンのこころ
アイラのステータスとメルビンの職歴だけはなんとかしてほしかったな。
・見た目戦士系なのに下から二番目の力を持つアイラ
・見た目戦士っぽいのにMPと賢さトップのメルビン
・しかしHPとちからもNo.2なメルビン。なのに無職。
最上級職の5体が残ると仮定するとモンス職最大19ならひと山4体未満。
2、3職極めるとモンス最上位に転職出来るというボリュームに。
中盤が苦しくなるのは分かっててもマリベルは賢者コースにしちゃう…
俺もマリベルで賢者だわ
マリベルはお留守番要員
>>742 そんなもんで良いんじゃないかね
上級職縛りある以上モンスターの上級も人間の上級も同じような扱いになるんだし
上級にならないでクリアするわ
みんなが使う職業とキャラの組み合わせを教えてちょん
この前レベル縛り・上級職縛りで7やり直したけど神様は無理だったな
結局プラキン仁王立ちしたわ
つるぎのまいって強さを考えると
バトルマスター&スーパースターの職歴くらいが丁度いい気が。
モンスター職でグラ変わるのか
個人的にはあまり変えたくないなぁ。オプションで選べたりしないかな
>>748 まぁ無難に
主人公ゴッドハンドルート
マリベル天地雷鳴士ルート
ガボ魔物ハンター海賊ルート
メルビンモンスター
にでもなるんじゃないかね?
アイラはお留守番だから余った魔法戦士でも
まじんブドゥやダークビショップの山は下位職ばっか3体
ギガミュータントの山は中位以上ばっか3体
プラキンのとこは4体公開済みって状態なわけだが…
減るなら最上級も減って山が変わるんだろ
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 01:23:16.13 ID:WiT1PySN0
>>748 初回プレイが主人公かいぞくだったから今回もそうする予定
本当はパラディン目指したいんだがw
中位って括りは実質無くなりそう
特技流用できる下位か出来ない上位って明確な括りあるから
やっぱりモンスター職に転職したらモンスターの姿になるのは強制なのね…
モンスターがぞろぞろ列を成してフィールドとか歩いてると
おれはモンスターと旅してー訳じゃねえんだよって気分になるんだよなあ
人間グラとの切り替え機能とかできないんだろうか
欲を言えばそのモンスターのコスチューム的なグラに変わるとかにして欲しかったなあ
剣の舞でセト戦楽勝突破が、もうできなくなるのか……?
>>619 ナカーマ。
DQ7目当て3DS買う人やっぱいるんだな。
地味にアルテマの存在が未確認だな
勇者の特技に振られてる可能性も否めない
>>756 着ぐるみ的なやつね
俺もモンスターグラ、着ぐるみ、無職verで切り替えられる機能が欲しかった
>>756 俺はフィールドは我慢できるけど戦闘がなあ
モンスターの姿で使うには無理な技とかあるだろっていう
こっちサイドが表示されない昔の戦闘画面ならともかく、違和感バリバリだろこれは
マリベルのためだけに3DSLL買ったぞ。
プレイまでの時間つぶしとしてやたら評判のいいブレイブリーデフォルトも買ったけど。
俺も先日買ってきた
マリオ買って暇潰してる
今更予約しても発売日に入手は難しそうですかね?
ドラクエだしまだまだいけるだろ
セブイレのパズルはすぐ終わるけど、マックはピースを1つ取った時点で15分経過
マックは電波が弱すぎて店内をウロウロしないと駄目だ
もうミニゲームはセブイレだけにして欲しい
ブレイブリーデフォルトみたいに体験版配信してよスクエニ
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 06:48:46.07 ID:tLdjVNkf0
>>763 おおすぎるやろ
解凍なんたらみたいに ボスが範囲でバッタバッタプレイヤーなぎたおし、
アイテム課金するのがみえるw
あれ、ゴッドハンドがギガスラ?
PS版もだっけ?
7買ったらタコ狩りが捗るなw
いくらタコ狩りでもゲームしながらはちょっと
わいも本体とせっと購入者だけど、
本体とソフト以外に買っておいたほうがいいのってある?
>>770 ゴッドハンドでギガスラッシュやアルテマソード
天地雷鳴士がジゴスパークや凍てつく波動
勇者はデイン系呪文
一応言うとくと勇者もギガスラ覚えるからな
まあでも特技呪文の習得分け方としてはしっくりくるしいいよね
ギガスラッシュやギガブレイクは以降も剣スキル扱いだし
モンスター職のデメリットが今のところ書かれてないな
たとえばだけど、人間職と同じく上級職に特技縛りでもあるとか、
モンスター職には武器防具の性能が反映されないとかないんだろうか
心の入手が困難ってのが欠点じゃね?w
まあ仕様変更されてる可能性もありそうだけど
モンスター下級職で覚えた技が人間職で使えるのかどうか知りたいな
使えないと人間とモンスターで完全に分断されるからなー
スライム+僧侶でホイミスライムとかあってもいいくらいだと思う
782 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 09:39:43.17 ID:tLdjVNkf0
心がほしかったら課金・・・
ドロップ率は1%くらいだお!
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 09:40:16.62 ID:tLdjVNkf0
という可能性が
785 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 09:43:38.39 ID:tLdjVNkf0
>>784 それ改造してるねー、もしくはオート戦闘
友達がずっとやってたけど、だいたい250時間くらいでレベル99と人間職極め&モンス職7〜8割方ってとこかな
>>784 モンスター職コンプした人は少ないと思われる
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 09:50:43.09 ID:tz51aE8q0
リモコン放置でやれるのかどうか
>>785-787 安心した、画像の人はドラクエオタらしいけど
ふつうの人はここまでやらないよね
自分でプレーしながら、モンスター職コンプは無理だろって思ったわ
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 09:53:24.11 ID:tLdjVNkf0
一定の動きするプログラムつきコントローラがあればね
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 09:54:23.05 ID:tLdjVNkf0
ffはコンプはかんたんなのにドラクエ6,7はふざけてるよなw
モンハンとかで何千時間も当たり前になりつつなる今なら、
リメイクでさらにやり込み要素が追加されたドラクエ7でも
極めようとする人も多いかもね。
>>791 FFはムーバーとかの職業熟練度版メタルみたいなのがいるからね
これはABP制のメリットだな
エリクサーちょうだい!
784
外海や風の迷宮をオートでグルグル回ってやったな、
なおダンビラは諦めてゲリュオンを狙った。
>>794 つ祝福のキス
>>792 石版でLV99までやり込ませるつもりっぽいしな
特典についてもう少し情報が出るかと思ったがもう出そうにないな
はやぶさの剣の為に1000円近く+するのも嫌なので今日ヨドバシで予約してくるか
PS版はフリーズもあるし職マスターはさぞ手間だっただろうな。
通常戦闘でフリーズは一回もなかったな
>>784 アルスだけならここまでやってもそれほど苦痛じゃなかったよ。
できれば全員やりたかったけど心落とさない事に心折られた。
モンスター職のグラフィックって敵のグラフィック使い回しできるから、職は削減されてない気がしてきた。
無駄な職もあっただろうけど、それも含め大量の職が7の持ち味の一つだろうし。
容量の都合は知らんけど。
PS版のフリーズは場所大体決まってたよーな?
取り敢えずカラクリアジトのデスマシーン辺りは良くバグった
杖MP吸収あるのかねえ
PS版はラスボス直前でセーブデータが壊れたせいで投げてしまった
FC含めて唯一全クリしてないだけに、リメイクが楽しみ
でもゼボットとエリー追うのは嫌なんだよなぁ
ここの話は好きなんだ
ただ涙で画面見えなくなるのがきついw
>>803 それよりも
自動MP回復とかある職もあったらいいと思う
自動HP回復は勇者があるし
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 10:48:07.56 ID:7iE90hIo0
楽しみすぎる
流石にもう延期はないよな?
とりあえず本体だけ買おうと思っているが、これで延期されたら洒落にならん
>>805 スライム杖がオシャレ装備になるか実用品になるかの瀬戸際なものでw
>>808 そういや杖結構高いもんな
もしMP吸収あれば杖選ぶのもありかもね
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 11:05:33.94 ID:7iE90hIo0
>>805 もし魔法戦士を起点とする上級職が追加されてたら、自動MP回復はいいかもね。
あと、9みたいな属性のフォース技も使えたりとか。
モンスター下級職の特技はいつでも使えるなら、
ダーマでエビルタートルでるまでこもるの必須だな。
リザードマンもなかなか捨てがたい。
人間上級職の特技や呪文はいじられるだろうけど、基本的にはあまり変わらない気がする。
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 11:14:46.39 ID:7iE90hIo0
DL版出るのか出ないのかはっきりしてほしいわ
どこにも記載見つからんのだけど
ぬおーーーーーーーーーッッッッ!!!!!
見逃してました(^^)
>>784 全員lv99 + 全員人間職全職コンプ + 全員全職歴技コンプ + 全員モンスター職6割位コンプ
を昔手動でやったけど300時間位かかったw
ちなみに全自動での心集め&熟練度上げは連射機能付きコントローラをアナログスティック固定しておけば可能
やり方はググれば出てくるはず
つい最近それで全員全モンスター職コンプしたなあ
値段確定しないゲオ諦めてツタヤオンラインで注文して店舗受け取りにしようかな
0時受け渡しって宣伝してたから予約したんだがその立て看も無くなってたし…
そういえば
>>1の
>予約するとそれぞれ異なるゲーム内オリジナルアイテムが先行入手できる“トクベツな石版”のプレゼントコードがもらえます。
が今は
>予約するとそれぞれ異なるゲーム内オリジナルアイテムが入手できる“トクベツな石版”のプレゼントコードがもらえます。
にわざわざ変更されてるからコンプは無理っぽいね
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 11:50:09.58 ID:7iE90hIo0
スライムのへやで小さなメダルゲットできるよ〜。
連動されたら・・・うれしいね。
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:05:03.06 ID:7iE90hIo0
そろそろジャンプ情報ほしい
モンスター職15個削除されてるらしいけどどれか判明した?
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:08:22.07 ID:tLdjVNkf0
>>823 すれちがいで配布できるかもしれない
ネット配布、あとで配布はなくなったとは解釈できる
公式更新されたけど職業全部で50種類以上ってかいてるやん
>>791 FF5のAP稼ぎややFF6の魔法習得はコンプ狙うならDQ6、7よりは遥かに楽だけど
逆に狙わないなら個人の好みの問題だが未達成感はFFのが強い。FF5はみだれうちかれんぞくまゲーだし
6は魔法スカスカだと気持ち悪いし、ガウはコンプ難しい
7のマテリアもかなりきついしFF9が一番楽
あとレベルカンストは8、9以外はドラクエより大分きつい
とくに6
>>727 ちなみに細かいけどタイムマスターじゃなくてダークビショップな
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:14:08.87 ID:JPULTFbs0
誰だよ職業リストラとか言ったのww
裏パッケージって捏造だったのか
とりあえずパッケージ担当した奴らは謝ろうか
マジだったw
これは笑うしかないなw
…だとするとまたあの地獄のようなコンプ作業が\(^o^)/
本当だわ、50以上って書いてるw
なんだろうこの裏切られた感
いまさらどうなろうと買うんですけどね
ゴキのネガキャン死亡wだれか50以上ってスレ立てろww
転職してグラが変わるのは嬉しいようで嬉しくない…
マリベルとかはともかく主人公はあの緑帽子じゃないとアイデンティティを失うだろ
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:24:50.68 ID:S3dMzxMl0
>>842 アンチは相手にしないほうがいいよ
マリベルが可愛いことに代わりはない
>>842 それはそれでネガキャンじゃないのか?w
50も極める気力ねぇぞ!w
やるじゃんスクエニ
モンスター職が削減なくて安心した
>>845 逆にここまで忠実だと不安になってくるよな
ちゃんとバランス調整やってるのだろうか?w
こうなるとやっぱ下級職全部極めるのが正解になりそうだな
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:30:23.43 ID:7iE90hIo0
ゴキちゃん
人間職20+モンスター職34で54か
削除はほぼなくなったと考えられるね
一個か二個くらい追加してくれないかなー
職業追加あるかもしれんぞこれは
50以上だと…迷うじゃねーか
夢でゲーム内で一つしか入らないはやぶさの剣を改造出来るイベントがあるから、アイテムコンプするには、はやぶさの剣のやつで予約したらいいというのを見たんだが・・・・
まぁ夢だがな夢
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:33:20.71 ID:7iE90hIo0
そのままなら バランス不満
削ったら ボリューム文句
スクエニも大変だなwww
しかし50種以上って神リメイクだな
まあ職が多かろうと
上級職はどうせ技の使い回し出来ないのだから
むしろコンプする必要は無いんだよね
下級職だけなら何とか苦なくコンプ出来る
結構良い調整したなと思う今回は
まじんブドゥ+ローズバトラー+ギガミュータント+にじくじゃく+プラチナキング→かみさま
おいモンスター職そのままかよ
せめて特技のスカスカっぷりと戦闘回数は何とかしてくれよ
>>858 そこはオルゴデミーラじゃね?
神様は勇者ゴッドハンド天地雷鳴士海賊魔物ハンター魔法戦士で
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:37:09.55 ID:Peqn+9z+0
>>857 また、おまえらの世話になりそうだなw
どの職種でいつ何を覚えるのかとか、一々マスターレベルまで
育ててたら大変な事になりそうだしw
PS版と仕様が変わってなければいいんだが
戦闘回数は格上の敵を倒したら2,3減る位の事をしてくれたらなー
ローズバトラーいらんかったな
すれ違い石版があるからこれぐらい職があった方がいいな
>>859 やっぱそこら辺は気になるな
まぁプレイするまで分からんか
スライム強くして欲しい
スライム4匹でぴょこぴょこしたいな
これもしかして人間職増える可能性も出てきたんじゃね?
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:39:26.26 ID:7iE90hIo0
散々モンスター職減ってるからだめとか どーだこーだいってた奴顔真っ赤だろうな
>>859 今回通常の職に関しても調整入ってるし そこは大丈夫じゃね
職の数はともかく、モンスター職でランク上がっても特技覚えないのは悲しいからなんとかしてください
モンスター職のページに スライムベス、しびれくらげ、ひとくいばこ が追加されました
こうですか、わかりますん
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:41:14.71 ID:tLdjVNkf0
ドネルシュラークみたく、あとで入手か、すれちがい配布できるからw
すんませんしびれスライムでした
オルゴデミーラ職とかなんか腐ってそうなんですがそれは
前々から7を3DSでリメイクしてくれと思ってて実現の上に良リメイクの香り
なんか胸が熱いぜ…
後はシンボルエンカウントとクレージュ周辺のスライムがどうなってるかだ
シンボルになったせいでメタル狩りしにくくなったら面倒くさいし
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:45:53.99 ID:Y15/paFOI
特技スカスカだから何だよ
就かなきゃいいだろその職に
神リメイクですわ
100万本売れたとしてモンスター職極めるような人って
何人ぐらいなんだろうな
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:46:54.30 ID:7iE90hIo0
めっちゃ楽しみなってきたwww
何のモンスター追加されてんのかな
それかまさかの新職業かもしれん
>>878 しにくくはならないんじゃないか
どうせ口笛あるだろうし
モンスター職も2つ3つ極めると新たな職が開放とかありますか?
スライムに限らないが、マスター特典に減衰パラメータは帳消しとかあってもいい
忘れた
最終的にすっぴん最強なバランスになったりして
不確かな情報に振り回されるゲハは害悪だな
あそこはそういうところだからね
相手しないで即座にNGぶっこむのが賢い
無職の特典は欲しいよな
完全にFF5になるけど
バトマス・パラディン・賢者・スーパースターには最上級職があるけど、他の上級職でなれる最上級職の追加
があればいいな
モンスター職最強で最終的に人間に戻ることが無くなるのは嫌だな
見た目的に
見た目的に最後はみんな無職でいくかもしれん
モンスター職極めなくても転職しただけで見た目変わるのか
プラキンが強すぎるからな
神様に効果あるけど
ベホマズンが果たしてプラキンの専用呪文なのかどうか
人間職にもベホマズンあったら便利だけどな
モンスターの姿嫌な人も居るだろうし
>>890 海賊と魔物ハンターでモンスターマスターとか
魔法戦士以外は大丈夫になる
マホセン良いね
>>897 まあ、ホイミスライムのベホマラーで大抵の状況では十分な気もするけどね
ハッスルダンスは使えないだろうけどホイミスライムなら多分初期職業だから何の職業でも使える・・・といいが
公式見る限りモン職自体が上級職扱いっぽいけどナ
中級がなくなったんじゃね
さぁ盛り上がってまいりました
人間職の上級職以上にも色々耐性が付けばいいのに
つかDS6的にモンスター職の耐性が削除される可能性もゼロじゃないんだよね・・・
PV2弾やってほしい
ゴキブリ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww
7は長いだけであまり良い印象はなかったけど、音楽だけは突出していいんだよな。DS版は生演奏なのでそれが楽しみだ。
ベホマズンは3と4は勇者のだけど567はモンスターのだからなぁ
>>904 どんな可能性もゼロじゃないが
はぐれメタル職の耐性削られてないから、それは的外れもいいとこ
本体同梱版って出る予定ありますかね?
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 13:32:20.61 ID:7iE90hIo0
いまんとこない
あるならもう発表してるだろうし
PS版は結構やりこんだが、全然話を覚えてないな
新作の感覚でプレイできそうだ
スライム+戦士でスライムナイトとかあってもいい
おい待ってくれよ
むしろ整理歓迎だった俺の立場は?
せめてモンスター職マスターしやすくしてくれるくらいのことはするんだろうな?
>>913 無ければ糞ゲー認定して見限るだけ
まあそれでも今回だけは買うけどどうあっても
初級モンスター上級モンスターはともかくとして、中級が完全に作業だから
整理でもいいと思うけどな
マスターしにくいってことはなかったような
心自体を取る時の難易度というか
わざわざ戦闘モーションをモン職の数分作っておいて歓迎されないとか悲しすぎなので
バランス調整はマジ頑張っていてくれ
モンスター職は削られずに済んだの?
職業数そのままってのもそれはそれでっていう
心の入手率とか、熟練度上がっても何も覚えないとかが改善されてるならいいけど
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 14:02:58.27 ID:DEvXzx8A0
フォズたんが仲間にならないなら自殺します
分かったから早く死ねよ
ロリとか古すぎだわ
時代はショタだよ
アルスきゅんのケツマンコ!
「使ったキャラのHPを1/4とか1/16にするが、必ず敵がアイテムをドロップする」
っていう特技があればいいな、と
変態共はちょっとは自重しろ!w
>>923 それよりは
装備すると盗人斬り成功率が上がるようなものがいいかと
隠しダンジョン辺りに置いとけばバランスもそんなに壊れないだろうし
神ゲーときいて飛んできました
職業50以上確定wwwあれは捏造だったのか
性癖に新しいも古いもあるかよ
これなら当初予定していたモンスター職縛りでプレイしよっと
バランスどうなってるか楽しみだ、追加されてるモンスターも現時点でいっぱいいるし
パッケに踊らされたのか…
オリジナルが人間職20+モン職34で合わせて54
つまり解雇はほぼ無いと考えていいのか
すれ違いの石版とかで心が手に入りやすかったりするとありがたいな
パケ模造らしい。ほんとひでえな糞ゲハは
発売前に出すような情報は一通り出揃った感があるし、あと3週間が遠いのう
酷いのはゲハじゃなくてゴキブリだけどね
ゴキブリだの妊娠だのやめろっての
935 :
801:2013/01/17(木) 14:54:44.70 ID:+4Jopzgn0
蔑称使いたいならゲハでやれ
つかこの分だと花川蝉とかもあるんだろうなぁ
そしてなんだか職歴技も普通に実装してきそうな気がしてきた…
神リメイクやん
>>936 大幅改変の根拠が一つ消えてしまった感じなんだよな
そこまで本気でバランス調整してないんだろか
どこで予約するか迷うわ
アルスをショタとか言ってる奴いるけど、アルスって16歳だぞ
現実で照らし合わせると高校1年2年生だぞ。ショタとは言わん。
つうかショタなら年齢10歳前後のガボががっちり該当するじゃん
ガボは(U^ω^)わんわんお!枠w
シンボルエンカウントで、上級職の特技が使いまわせないって時点で
どうあっても大幅改変だとは思うが
上級職の特技が使い回せない仕様で職歴技がそのままだったら
相対的にますます剣の舞が強くなるなw
>>941 公式設定がどうとか言ってるクソニワカ死ねよ
ブッ殺すぞカス野郎
ガボみたいな薄汚いガキに興奮する変態は消えろよ
アルスきゅんみたいなかわいい少年に欲情するのは当然
年齢設定なんてオマケみたいなもんだし
すいません死ねは言い過ぎました
魔法戦士は+パラディンで青銅聖闘士とかそんなんでいいわ
特定キャラに傾倒する奴に録なのはいねーなw
>>939 熟練度システムが個人的には大嫌いだから
そこの手直し如何ではまあ悪くない気もする
何にせよまだ手放しでは喜べないな俺も
>>943 個人的にはもう一声欲しい
かなり惜しいところまでは今のところ来てるんだ!
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 15:22:32.28 ID:BPFU44Zl0
プロのショタコンに言わせればガボくらいチョイブサの男の子の方がハァハァできる
モンスター職削減に良い調整とか言ってた奴らざまあだわー
これで何の憂いも無くリメイクを楽しめそうだ
>>830 道具屋、宿屋の店員、ダーマ神官など
主人公たちがなれない職業合わせて50種類以上!!(ドン!)
オリジナルからできなくなったのは戦闘会話と特技&呪文の引き継ぎくらいか
引き継ぎ不可が残念だけどその他は悪くないな
あとは職業の調整とか留守番仕様がどう改善されてるかだな
ほんとうにすみませんでしたー
あと、発売前に入手できそうな不思議な石版
・予約特典
・マクドナルド不思議な石版
・スライムのおへや連動
このほかに何かあったっけ?
3DSLL買ってきた。
画面でかいけど、DQ5やったら画像が粗くてちょと萎えた…。
3DS用のソフトはこんなことないよね。
>>957 むしろ引継ぎ不可は良い仕様変更かと
廃人コンプ厨以外は一個上級職極めれるだけで足りるようになるからね
キャラごとの役割分担も出来てバランスもいい感じだ
だな
剣の舞も弱体化しそうだし
神リメイクや
職歴技の存在や扱いがどうなるかとか、ゴッドハンドが相変わらず回復万能の可能性あるけどね
僧侶でベホマあったらなぁ
ゴッドハンドはあれくらい突き抜けてないと人間いらねになるけどな
最上級モンスのステと耐性がぶっ壊れてるし
>>961 オリジナルでも別にそれは変わらなかったと思うけど
盗人斬りがトドメさしても盗めるようにしてくれたら
それだけで絶頂する
絶対ないけどな
>>964 ゴッドハンド以外は、げんま召喚他のある天地雷鳴はまだしも
魔法戦士・海賊・魔物ハンターの弱さがさらに際立つなと
モンスター達は一芸とステータスと耐性でいいんだがな
>>966 上級職マスターしたあと
転職を強いられてるような感覚に陥ったことはないのかね?
なんか戦闘回数無駄にしてる感じが嫌だったんだよなマスター職のままだと
上級職の技をその職専用とするならそんな強迫観念は無くなるハズ!
その代わりマスターボーナスが増えたりして
>>964 ゴッドハンドはむしろ転職するのが容易というメリットが
基本職三つで済むだけでも楽な上に
回復と単体最強攻撃技まであるのはちょっとやりすぎ感が…
個人的にベホマラーとザオリクは要らないなと思う
>>970 そうそうに上級極めた後
最上級目指さないでイイの?
せっかくある転職ってシステムも使わせずに
そのまま代わり映えしないPTでずっと後半裏面続けていくのがユーザーのためを思った面白い変更点なの?
コインを減らすのが難しいぐらい異常に当たりやすいスロットは修正しないでね
どこで予約するか迷う
プレゼントコードはオクに出品されたりするかな?
コスタールだっけ?あそこのスロットで大儲けした思い出
777のボーナス中にまた777揃うとかあるよね
>>973 取り敢えず基本職全部極めて
各キャラ必要な上級職を2、3習得させればいいかなと
必要に応じて切り替えるくらいは俺もするとは思う
3Dのモデリングのマリベルの顔がなんか不細工すぎないか
もっとかわいく作れよ
っていうか目が小さすぎ無いか
次スレまだー?
しかしゴキは本当にひどいな
ごきって何だよ
解るように話せ
立ててくる
>>970 強いられてると思ったことは無いな、戦闘が無駄になると思ったことはあるが
それは熟練度システムの問題であって転職を繰り返すことでおこる問題じゃない
今回の仕様だと必要な上級職1つ極めたら転職する必要なくなるじゃん
すれ違い石版でやり込みを意識させてるのにやり込みのモチベーションが下がってる気がする
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 17:01:20.64 ID:bVajms9t0
たのんます
うめめ
>>984 少し前に9の職業の証みたいなものが追加されるんじゃ?みたいな妄想があったな
証装備したらその職業で習得した魔法特技を他職でも使えるっていう妄想
うめめ
証は実際確認されてるしな
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 17:11:12.30 ID:bVajms9t0
うめ
>>993 確認されてたのか!
妄想が現実になる可能性あるなこりゃ
Vジャンの攻略本の付録>戦士の証
>>991 それ多分言ったの俺だw
魔法戦士辺りはバイキルト要員としてかなり重宝されそう
「戦士の証」は、一定確率で一度に2回攻撃できるというお役立ちアイテムなのだ!
(゚听)イラネ
1001 :
1001:
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