>>112 というか真っ当な検証を行った人に対して思い込みと決めつけて言うのは
議論を根っこから否定する行為だ。まず自分が斧を使って真実かどうか確かめないと。
そりゃ検証しましたって言うだけなら簡単だからな?
壁|_・)戦闘開始から終始A連打なら
片手剣>斧
だったよ
自分が片手剣で先頭してると必ず自分の攻撃から始まるし攻撃タイミングが追いつかれる事は無い
先頭が斧戦士フレに変わると3撃目には同時くらいになる
キャラの素早さの差かもしれんが(15くらい自分が素早い)
フレとも斧は遅いなぁって話しになってる
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 11:49:13.98 ID:HZXm22IXO
壁|_・)思うに魔法が詠唱長くて行動順落ちるのに
通常攻撃がモーション遅くても行動順が落ちないとは考えにくいね〜
>>119確かにな
@Aで行動選択
Aモーション
※ここまでBでキャンセル可
B当たり判定とダメ算出
Cエフェクト(敵飛んだり割れたり消えたり)
D素早さ依存で行動ポイント貯める
って感じでは?
敵が死にかけの時に同時に@を選択しても
AとBの早い方が優先されてるよね
Aの速度は武器依存って感じかな
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 16:43:43.20 ID:xRtBRv660
そもそも戦士を使う場面なんてあるの?
蒼天モーション見てから割り込み余裕でした
戦士は片手はやぶさ1択だな
魔戦きたから攻撃240とか余裕でいくし、その辺の雑魚よりは全然活躍できる
MPをギガスラに使うかばくれつに使うかは好みだな
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/20(日) 08:38:36.51 ID:Au+DXl0L0
このままタイガーが倍率かわらないとしたはカンストしても物理は武闘家の一強だな
盗賊も攻撃に差がでて金策にしか使われなくなるだろな
相手にガードではじかれたとき反撃を覚悟してしまうのが格ゲーマー
>>124 240は上級大成功でも無理w
戦士パッシブ崩してるが、それ以外の力パッシブ全部とって片手100で、
はやぶさ+3の 攻撃+6+6+4
これでレベ52で攻撃200ちょいだった
キラピとそんなに性能変わらないから爪みたいに考えちゃダメポ
更に言えばキラピみたいにMP吸えないから、明らかに下位互換だねぇ
>>128 え?弱すぎでしょ
もう60なって特訓も終わったから振りなおしたが普通にレベル55で証装備でも240いったけど…
魔戦きたから、って最初に言ってるんだからちからパッシブ全回収は当然だし
普通にちからが盗賊より10くらい高いんだからその辺にいるキラピ+10は出せるってことだ
それに最強とは言ってないし、ただ迷宮で足引っ張らない程度の活躍はできる、ってだけね
ツメより強くなれるわけがない
>>129 そんなに行くのか?
アクセの差か?
力のペンダントしかつけてないのがダメなのかな…
今のイメージだと上級大成功品で攻撃+10戦士パッシブで+10
この20上積み入れてレベ50で220が限界な感じがする
55で230手前くらいかな?って感じ
それを普通と言われても…
キラピより+10ったってレベ55くらいの盗賊で攻撃210くらいなんじゃないの?
それ以上は見たことない
レベル55で120(人間)
はやぶさ上級全成功で+39
パワーベルトで+5
ちからのペンダントで+5
勇敢気合いフォースで+30
片手剣スキルで+30
で229
あとなんかあったっけ
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/21(月) 12:56:46.64 ID:h8esZlTqO
>>131 力のゆびわ
あとはアクセス合成かな
パワベル外して240を普通は普通じゃない気がする…
剣の上級全成功は結構値がはるだろうから、手に入れてない人も多いだろう。
結構がんばってるつもりの人でも215くらいでもおかしくない。
妥協はやぶさLv55で証つけて216だな
>>121 お前戦士のレベル上げてないの?
俺はとっとと60まで上げたけど
戦士で盾振っとけば他の職で余裕出来るだろ
まあはやぶさは性能の割りに安いな
どうせレベリングなんて守備200前後の敵しか狩らないし
レンも斧使う必要ないから戦士のレベリング&特訓は一生はやぶさでいいわ
ばくれつが証の相性がかなりいいからばくれつもあると余ったMP使えていいね
まあテンションギガスラでもいいが…
>>136 証って、はやぶさだと初撃分しか追撃無いんだけど
爆裂なら4発追撃くるの?
個人的には、はやぶさ装備なら
パワベル>証
特技に証が乗った場合は特技がもう一回出る。
>>137 ばくれつは4×2になるよ、はやぶさぎりはわからん
証かパワベルかは確定数の変わり方で選ぶのがいいだろうね
発動した場合や会心出た場合に確定数変わるなら証のがいいし
攻撃力落とすと確定数増えるならパワベル1択
あ、4×2かw
自己解決w
はやぶさは2と+1で三回
>>142 特技のはやぶさぎりのこと?
はやぶさの剣のこと?
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/22(火) 20:19:41.54 ID:p4GHPtmUO
はやぶさの剣は3回を確認した
戦士として道を極めんと斧のレベルを上げたが
いまいち強くなれないのでレンジャーで身を立てようと転職したら
サポート仲間として人気が出るようになった
戦士なんてパッシブ取るためだけの職業だから武器なんかにポイント振れるかっつーのw
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/23(水) 00:57:35.78 ID:5MelF0jZO
証で会心必中2回来たw
戦士なんてゆうかんに90と盾に40振って終わりだろ
149 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/26(土) 09:41:40.53 ID:+ktEurnf0
格闘を最強にすれば戦士も報われるのに
>>149 格闘自体は弱いがばくれつは単体スキルの中でもタイガーの次に優秀だけどな
戦士のばくれつは証発動か会心2回でタイガーより強いよ
だからなんなんだよ、って感じだが
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/26(土) 17:03:38.29 ID:HmFwYWfD0
斧戦士はなんで攻撃特技使わないの?
斧レンジャーも特技使わないな
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/27(日) 00:59:46.35 ID:jNImvKak0
がんがんがんばれ
最高倍率スキルが蒼天の1.3倍じゃなあ・・・モーションも無駄に長いし
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/27(日) 10:19:44.32 ID:PV5RJNp70
戦士はなんで誰も使わないの?
戦士は47レベルまでやってて当たり前の職業ではあるけどな
今は職業間のステ差が少なすぎるだけで、
レベル80超えたあたりからパッシブでは埋められない差がきっと生じる筈さ
あ、でもバトマスパラのタッグがいればいらないか
>>158 特化職どちらかが足りない時代わりに入れるくらいの性能だといいのに
蒼天2回やるあいだに通常3回くらいできそうに見えるんだけど
実際どうなんだろ?
>>160 2垢で比べたけど普通にできるよ
たいぼく、無双、まじんも同じ
むしろ無双やまじんだと1回やる間に2回入るね
あとこれは体感だけど会心率も通常のが高い気がする
証発動したときの相性も斧特技は糞悪いのでダメージ当てたいなら基本は通常連打でなんの問題もないよ
>>161 レスサンクス
○確とかできるたいぼく以外は微妙だね。
腕は消費なしより会心とかにしてMPはロスアタ体当たり
に使うのもよさそうだね。
>>162 ロスアタやたいあたりもいいけど、スパとかでばくれつとってMPあるときはばくれつ連打がよさそうだね
斧の特技なんか植物系の時の大木斬、ザコいっぱいの時の斧無双くらいしか使わないな
当たるかどうかすら怪しい魔神斬りなんか腕と斧に会心つけてAボタン連打のがマシ
けど連続して当たると気持ちいいよねぇw