1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
まだドラクエ初期の頃、良く斧戦士がパーティーに入ってきてたんだけど
多くの斧戦士は攻撃特技を使わない
MPが尽きて使えないとかじゃなくて、最初から使わない
だから全然MP減らない
でも火力は周りの半分くらい
宿屋行こうかって話題になると確実に「俺はまだ大丈夫だけど」
そりゃお前は大丈夫だろうよ
けどお前の代わりに火力出す為にMP使いまくってた仲間がいんだよ
なーにが「特技使っても殆ど攻撃力変わらない」「今でも火力になってる」だよボケが
今日久々にそう言う馬鹿戦士と遭遇したのでスレ立てとく
斧無双覚えてない奴は斧でIDくるなよ
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 18:59:40.78 ID:E4ZzwotW0
あと、そういう馬鹿戦士の特徴として、パーティーに参加してきた時には何故かMP減ってる
で、減ってる状態のままで出発しようとする
というか、誰かに突っ込まれないとMP回復しない
何なんだお前ら
>>1 お前マジでいい加減にしろよ死ねよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立てて死ね
1分間の時間を計測して、
蒼天魔斬を何発打てるか試してみるといい
そのあと、通常攻撃を1分間に何発叩き込めるか、そのダメージ総量差も計算してみるといい
最初はみんなオノにスキルを振ったさ
けど、結局戦士は養分だと気づいて勇敢に振りなおしさ
特技なんか使えるわけないだろ
文句があるなら運営に言えバカw
オノ戦士やってみれば理解できる
斧は申し訳ない
本当に申し訳ない
倒したあとドスンと魔神斬り決めた後のご苦労さん無駄弾撃ってんなよ感がセツナイんだ
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 20:42:46.65 ID:A3x/fyFt0
oh no
オノむそうを習得してない似非斧戦士は引退しろ
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 22:09:01.92 ID:E4ZzwotW0
>>5 1分もかからん2ターンくらいで終わるような戦闘でも使わんだろ
馬鹿なのか?
初期の頃に戦士スレでオノに振ったバカが勇敢に振った奴に論破されて発狂してたな
HPが低いから他の職業もできないし責めて戦士最強でありたかったんだろうけど
ロストも体当たりもないゴミw
最初にオノに振った奴は一生の恥だな
だから戦死の火力あげろっていってるんじゃね?
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 22:21:07.94 ID:E4ZzwotW0
火力あるなしの問題じゃないんだよ
例え1.1倍程度でも攻撃力上がるんならちゃんと特技使えってこった
「頑張ったけど威力が無い」のと「威力が無いから頑張らない」では天と地の差があるわ
モンスターが3体以上ならオノ無双使ってもいいけど
100ポイントスキルのくせにぶんまわしと同じ1.0倍で消費MP8っつーのがどうしようもねえ
斧は使えないんだって
タイガーなんかと組むと2匹あっさり倒されて残った1匹にオノ無双とか虚しさ満点なことやっちまうし
とにかくとくぎのモーションが遅い、通常攻撃で少しでも貢献しようとするだけマシ
堀井が遅い言ってたのもこれ
斧は2倍両手剣は1、5倍くらいの威力にしてもいいと思うの
>>14 ガルゴル狩りの最中、バイキルトかけてもらって蒼天使ってた
だいたい1発叩き込めて、200ダメくらい与えてた
そのうちバイキルトかけてもらって通常にきりかえた
だいたい2発叩き込めて、150×2ダメくらい与えてた
わざわざMP使ってがんばったらもっとダメ減ったよ!!
これがんばろうと思ったらただの自己満足のためにPT貢献度減らしてと魔戦の負担増やすほうがいいの?
>>14 オノを装備してるからといってオノにスキルが振ってあるわけじゃないのよ
戦士は勇敢にスキルを振るしかないんだから
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/13(日) 10:01:38.85 ID:vSoLwmmg0
んなもんあげ終わってから振りなおせよ
これは斧戦士やらないとわかんねーだろうなー
>>12 スキル振り直しが明言されてたんだから、初期は武器スキルに振るのが正解だったんだよ
むしろVer1.0が、まじん斬りで戦士が活躍できた最後の機会だった
そんな中、勇敢戦士で過ごした人かわいそう・・・
そうだね、最初のころは斧なり両手なりでレベル上げちゃうがよかったよね
てか、あのころは斧以外だと転職ゴーレムにまともにダメージ通らなかったような気がするw
オノはソロでやると使いやすい良い武器
オノ無双をサポより1ターン早く繰り出せるんで
生身PTの場合は…うんゴメン
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/13(日) 11:21:14.22 ID:FUV7x8ks0
斧振ってた奴は11の戦士経験者
>>18が真実
特にピオリムかかってたら蒼天やめて通常するよう教えてあげるべき。
斧は脳筋でよかった。
蒼天は麻痺消して消費5の2倍技に。
兜割は削除して攻撃力+15に。
これでいい。
魔神斬りはボス戦で役に立つよ
>>28 たたない。
兜割りか刃砕きした後はロスアタと体当り非常用のかばうで
待機するのが仕事。
体当たりとかぶとわりくらいならまあモーションいいし使ってもいいかな
敵が3匹以上いたら無双もいいか
蒼天、大木、魔神は間違いなくゴミスキル
むしろ使ってる奴のほうが地雷
>>30 大木は普通に使うと思うが・・・使える敵がしょぼいだけで
>>31 モーションくそすぎじゃない?
大木2回やってる間に通常3回余裕で入る、ダメージも一緒
蒼天は修正前なら4ターンはマヒさせられる優秀技だったんだがな〜
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 09:30:13.82 ID:x5o01yrg0
>>20 あげ終わったから勇敢に振りなおしたんだよバカ
モーション無駄に長くてガードも一切できないのに
クソ倍率・クソ確率スキルばかりでMP消費も少ないわけじゃない
斧は通常攻撃からしてまったく差別化ができてねえっていう
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 10:02:16.72 ID:0ry+bztWO
モーション長いって言ってもモーション中は待機時間になるから実際のターン数は変わらないんじゃないの?
>>38 正解
通常攻撃→待機時間→通常攻撃
スキル攻撃→モーション中→スキル攻撃
ターン数は同じ
スキル攻撃1回の時間で通常攻撃なら2回叩けるとか、幾らなんでも盛り過ぎ
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 10:59:14.79 ID:lpi/fghS0
それ言うと時間効率の話にすり替えてくるんだよね
ただ叩きたいだけなんだよそういう奴は
ほんとに分かってない馬鹿も多いだろうけどね
戦士の証での2回攻撃との相性はいいってことだ
はやぶさ戦士だけど、特技使うより普通に攻撃した方が強いから特技使いません
>>39 2回蒼天やたいぼく打ってる間に通常3回は普通にはいるけどね
ダメージと燃費考えたら誰がやるの?って感じだわ
そこまで通常攻撃早くもないだろ…
残念ながら…
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 17:30:04.72 ID:O9K8S4zx0
>>43 >>44 まだ分かってないの?ほんと馬鹿だな
周りの味方の攻撃回数数えてみろよ
一緒だろうが
爆烈したほうがマシ
>>45 一緒ならスキル攻撃しとけw
ほんっと自分がさぼる為の言い訳考えさせたら日本一だなwww
>>45 攻撃開始までの時間が一緒でも、スキル発動開始してから敵に攻撃あたるまでが異様に長いから、
スキル発動はできてもダメージ入るまでに対象が死んでる事がよくあるんだよ
で、相手がいなくなったでコマンド打ち直し
ついでに追加しとくと、特技の場合は上記現象が発生するが
通常攻撃の場合はコマンド入れた段階でダメ計算が終わってるらしく、
その攻撃で相手が死ぬ場合はコマンド対象にならなくなるから攻撃が無駄になることないんだ
モーションが7秒以上かかる特技は、通常攻撃より1ターン長くなるよ
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 23:58:02.08 ID:6y1UceIs0
なあ、戦士の証
1/3くらいの確率で発動でよくない?
おのむそうにはのらないでいいから
通常と単発特技で1/3
あと追加効果も二発目にのらなくていいからさ
蒼天の性能はもっと上げるべき、、、だよなぁ、、、
覚醒魔との性能差がありすぎでワロタ、、、ワロタ、、、
証斧は通常攻撃はいいけど、特技2回打ってもMP消費が抑えられるだけでダメージ効率はたいして上がらないんだよな
通常攻撃は発動すると2発目やたら機敏に動いていいね
あと発動したことないけど、斧無双とかちゃんと2回目当たるのかな?
敵動いてどっかいっちゃいそうだけど…
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 00:35:05.48 ID:5Lk5vrC/0
タコには当たってたよ
IDでもやくにたつね
斧無双2回打つ間に隣でなぎ払い3回打ってる姿を見て俺は斧を捨てた
範囲広いとはいえ消費8でこれはひどすぐるでしょう?
爪より先にバイキかけてくれた時は嬉しかった
パーティーメガネ+バイキ斧無双で300ぐらい出てかっこいいって言われた時も嬉しかった
斧の攻撃力最高値ってどのくらいなんだろ?
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 09:03:29.64 ID:SDrOjlea0
戦士な…
レベル99になれば守備に差がついて盾役になれるかもしれんな
差が少ない今は長所がとくにないという…
戦士かわいそうだよなあ
無垢な戦士を責める前に運営を責めるべきだな
お前らもう飼いならされちゃったの?
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 10:15:08.95 ID:f325XW3n0
無垢な戦士。。。これにつきるよな・・
みんな勇者目指してキラキラしてた頃があったんだろうに・・
戦士くらいだぞ?最初からの職業にこだわり持ってるヤツって;;
両手剣に戻りてえ;;
斧レン、ゆうかん斧戦士で俺はバトマスまで待つんだ・・・
それまではたとえクソスキルでもガンガン使ってやるよ。これでいいんだろ?
なあ・・・おい;;
>>59 体当たり戻らなかったしもう無駄だと思ってる人多いんじゃないかな
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 11:41:08.81 ID:SDrOjlea0
たしかになあ
ロストアタックが戦士専用ならな…
戦士 ロスアタ相撲係
武闘家 盗賊 物理火力係
魔法 非物理火力係
とまあ一枠はとれたのにな
とにかく単体攻撃なんだよなこのゲーム。同格・格上狩りならなおさら。
オノむそうなんか要らないんだよ。2倍撃のスキルをよこせって話で。
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 11:48:40.16 ID:SDrOjlea0
まじんぎりを2倍撃にしたらいいのにね
ロスアタのために戦士入れなきゃいけないって苦痛だな
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:25:44.50 ID:SDrOjlea0
でも雇用のバランスはとれるでしょ
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:40:34.52 ID:EdoRoCPoO
斧戦士は迷宮に籠るべき
バイキ斧無双やるだけで雑魚ラクに殲滅してくれるからさ
だから狩り場には来ないで…
結局戦士は何装備すりゃいいんだよ
あれか
コンビを組むことで力を発揮するタイプ
ホル・ホースか
状態異常付いた籠手に会心付いた隼で延々振ってた方がいいのかね?
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:51:14.18 ID:SDrOjlea0
ボインゴだな
マジレスすると2,3回使うとmp枯れるから
その度に宿屋行こうとか言われてもおまえらが困るだろww
たいあたりなら斧通常攻撃より発動早いんじゃね?
蒼天やたいぼくなんてテンション乗ってる時になんとなく使うくらいだろ
無双も3匹以上の時だけでいい
周りの攻撃とか全部ダメージ計算して通常じゃ倒しきれなくて、なおかつ他の人の攻撃がしばらくなさそうな時には特技やったほうがいいけど
そんなの無理だしな
MP余るなら武器外してばくれつでもすればいいよ
まあ斧100格闘100はきついだろうけど
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 20:27:43.34 ID:SDrOjlea0
スパスタでばくれつとればおk
そこは盗賊じゃね?
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 01:22:06.38 ID:tnRjg21/0
IDで両手剣振り回してる俺に対する挑戦状か!
ブレードガード以外でMP使うことないわ!
戦士の証って常時発動でちょうどいい火力になるんじゃね?
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 08:54:23.33 ID:V3nanDdu0
だとおもう
それでもタイガーにおよばないけどな
まぁ1.0で散々蔑まされた武闘家の大器晩成ぶりを見ていると、戦士もワンチャンあるんやないかねこれ?
運営テコ入れせん限りきついとはおもうけど。
オノ無双使えるようになると蒼天はコスト高すぎるから
オノ無双→通常で終わるな
敵が1・2体のときに使う可能性があるかもしれないくらいか
たいぼくはまあ使える
ボスは戦士のときはかぶとわり→たいあたりになる
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 11:00:51.11 ID:4vZu5HQ8O
必殺は1分間全て会心でいいと思う
いや、30秒でもいい
>>81 武闘家はアトラスが専用ボスとして調整されてるのもあるし
戦士用に体当たり必須のボスとか出るかもしれんね。
ランドインパクト?しらね
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 11:12:50.33 ID:V3nanDdu0
どすこい戦士に幸あれっ!
武は必殺も武器も強いけど戦士はなあ
斧戦士でステさげたり妨害するの好きだから
>>83みたいにしてくれれば嬉しい
盗む前提だったから盗賊入れてただけで火力だけならもとから武道家が近接最強だったけどなー
旅いないとボスにダメージ通らなかったりしたけど、そんな堅い敵はどの武器使っても大差なかったし
まあ戦士もばくれつとはやぶさ通常使い分ければそこそこ強いよ
斧両手はゴミだ…
どすこい戦士ジュテ〜ム
>>73 MP枯れてから黙って通常攻撃すればいいんだよ
たいぼく・・材木にしか意味無い
蒼天・・マヒなんかしたら奇跡。1.3倍なんてタイガーの前では誤差です。
かぶと割り・・守備下がったら奇跡です。MP4も使う技じゃない。
まじん・・実はMISS率も50%あるんです。
オノむそう・・そんなに大群で雑魚出ないし
会心必中は斧捨ててパンチです。
蒼天はフォローのしようがないが。
かぶと割りはそこそこ入るよ。耐性なし限定だが。
まじんはメタル用だよね。
無双はID専用。
てことで無双まで覚えてID行くのが吉!
吹雪担いでて耐性持ちだらけだと体当り専門になるのが玉に傷。
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 17:06:52.71 ID:/LcqmrO60
>まじん・・実はMISS率も50%あるんです。
たまに当たるだけだろw 50%も当たればもっと評価されるわ
迷宮のような敵が複数の場合には開幕に斧無双であとはソウテンがベスト
1.3倍がゴミとかいうが
迷宮に潜ると槍で雷鳴しまくる奴が一番ダメージ稼げてる現状を打破してから物をいえ
基礎パラメータ上げれる修行クエストとかでてくれれば・・・・・。
Lv10事に修行クエスト受けれて、クリアで毎回30P振り分けれるとか。
それか、職業クエの追加でパラメータ増加や武器クエストとかでてくれればねぇ・・・。
蒼天ダメージ上げる目的で使うとかありえんだろ
普通にダメージ効率下がるし、斧は無双か通常連打でいいよ
1.3倍なのにダメージ効率が下がるとはこれいかに
モーション遅いから効率下がるような気がするだけで
判定自体は発動した瞬間に終わってるからな。
まあトドメの一撃になるとモーション分遅くなるだろうが。
タイガーに比べたらゴミだから開き直って通常攻撃しか使わないって思考のキッズが良く戦闘中に棒立ちしてチャットしてくるよ
オノの与えるダメージは、攻撃力+おもさにしてもよかった。
ハンマーも。
弓、ブーメランは攻撃力+きようさ
探検、ツメは攻撃力+すばやさと。
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 18:36:23.82 ID:sFC1R6UbO
斧夢想とったら酒場で稼いでこない産廃キャラのできあがり
オノむそうは狼牙突き級のダメージ効率
かぶと割りは敵を選べばかなりの優秀さ
あとは体当たりでもしといてくれ
>>98 >>97 ダメージ計算ちゃんとしてて通常じゃぎりぎり倒せない時に使う以外はダメージ効率は落ちるよ
実際に通常連打と蒼天連打でうち比べてみればわかる
蒼天2回撃つ間に通常3回入るからね
通常で100当たるのなら通常3回で300だけど、蒼天2回じゃ260
HP330の敵を通常2、蒼天1みたいな使い方するならいいけど
通常4と蒼天3なら通常4のがはやい
ptで他人が何するかわかんない時はダメージ計算なんてできないし通常連打のがいい
ついでに言うなら証との相性も圧倒的に通常のが上
あと発生遅い特技はダメージ判定も遅いよ
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 20:56:06.09 ID:VH6AXGHb0
>>103 ダメージ計算なんてしなくても敵の名前が赤くなったらスキル攻撃したほうがいいだろ
どーせ1ターンか2ターンで落ちるんだから
ちなみに発生の遅い早いにかかわらずダメージ処理は最初の段階でされてる
>>104 斧で敵の名前が赤くなってからスキル攻撃やった事ないだろ
何度「相手がいなくなった」で攻撃うちなおしたか
PC同士だとどうやったって遅延があるからな?
どうやったって遅延はあるが、斧の場合はスキル発動からダメ発生までが異様に長いんだよ
だから斧が攻撃しようと思ってスキル使っても、そのあとから短剣とか攻撃開始してぺしっとあたって敵死亡とかありえるんだ
錯覚ですよ。
ボタン押してからモーションに入るのがむしろ早いから遅く見えるだけです。
他の行動はボタン押してから一瞬ためている感じになっているので早く見えるのです。
>>108 103だが俺は2垢で比べた結果を書いたけど、お前はなにと比べた結果を言ってるんだ
もしかしてサポ?w
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 02:41:11.60 ID:IKQFPqm90
>>105 そらお前の選択が遅いだけだし、別に斧以外でも起こる事だわ
実際はモーションが遅くても先に行動選択した方がちゃんととどめさしてる
同時じゃなかったなら後発は行動モーション事態起こさなくなる
蒼天のモーションが始まった後にタイガーが発動して敵が倒されて蒼天がキャンセルなんてザラにある
つーか、ここで「斧は攻撃速度が遅くてダメージ効率悪い」とか言ってるやつは思い込みからスキル使用するの諦めた連中だろ
まともな懸賞なんてできてるはずがない
>>112 自分で斧使ってて、まともな検証した結果で反論してるなら文句はないんだがなぁ・・・
妄想と決め付けは反論じゃなかろう
ただの冷やかしだ
問題は斧でどうやって特訓するかだと思うんだがどこかいいとこないかなぁ。
>>112 というか真っ当な検証を行った人に対して思い込みと決めつけて言うのは
議論を根っこから否定する行為だ。まず自分が斧を使って真実かどうか確かめないと。
そりゃ検証しましたって言うだけなら簡単だからな?
壁|_・)戦闘開始から終始A連打なら
片手剣>斧
だったよ
自分が片手剣で先頭してると必ず自分の攻撃から始まるし攻撃タイミングが追いつかれる事は無い
先頭が斧戦士フレに変わると3撃目には同時くらいになる
キャラの素早さの差かもしれんが(15くらい自分が素早い)
フレとも斧は遅いなぁって話しになってる
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 11:49:13.98 ID:HZXm22IXO
壁|_・)思うに魔法が詠唱長くて行動順落ちるのに
通常攻撃がモーション遅くても行動順が落ちないとは考えにくいね〜
>>119確かにな
@Aで行動選択
Aモーション
※ここまでBでキャンセル可
B当たり判定とダメ算出
Cエフェクト(敵飛んだり割れたり消えたり)
D素早さ依存で行動ポイント貯める
って感じでは?
敵が死にかけの時に同時に@を選択しても
AとBの早い方が優先されてるよね
Aの速度は武器依存って感じかな
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/19(土) 16:43:43.20 ID:xRtBRv660
そもそも戦士を使う場面なんてあるの?
蒼天モーション見てから割り込み余裕でした
戦士は片手はやぶさ1択だな
魔戦きたから攻撃240とか余裕でいくし、その辺の雑魚よりは全然活躍できる
MPをギガスラに使うかばくれつに使うかは好みだな
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/20(日) 08:38:36.51 ID:Au+DXl0L0
このままタイガーが倍率かわらないとしたはカンストしても物理は武闘家の一強だな
盗賊も攻撃に差がでて金策にしか使われなくなるだろな
相手にガードではじかれたとき反撃を覚悟してしまうのが格ゲーマー
>>124 240は上級大成功でも無理w
戦士パッシブ崩してるが、それ以外の力パッシブ全部とって片手100で、
はやぶさ+3の 攻撃+6+6+4
これでレベ52で攻撃200ちょいだった
キラピとそんなに性能変わらないから爪みたいに考えちゃダメポ
更に言えばキラピみたいにMP吸えないから、明らかに下位互換だねぇ
>>128 え?弱すぎでしょ
もう60なって特訓も終わったから振りなおしたが普通にレベル55で証装備でも240いったけど…
魔戦きたから、って最初に言ってるんだからちからパッシブ全回収は当然だし
普通にちからが盗賊より10くらい高いんだからその辺にいるキラピ+10は出せるってことだ
それに最強とは言ってないし、ただ迷宮で足引っ張らない程度の活躍はできる、ってだけね
ツメより強くなれるわけがない
>>129 そんなに行くのか?
アクセの差か?
力のペンダントしかつけてないのがダメなのかな…
今のイメージだと上級大成功品で攻撃+10戦士パッシブで+10
この20上積み入れてレベ50で220が限界な感じがする
55で230手前くらいかな?って感じ
それを普通と言われても…
キラピより+10ったってレベ55くらいの盗賊で攻撃210くらいなんじゃないの?
それ以上は見たことない
レベル55で120(人間)
はやぶさ上級全成功で+39
パワーベルトで+5
ちからのペンダントで+5
勇敢気合いフォースで+30
片手剣スキルで+30
で229
あとなんかあったっけ
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/21(月) 12:56:46.64 ID:h8esZlTqO
>>131 力のゆびわ
あとはアクセス合成かな
パワベル外して240を普通は普通じゃない気がする…
剣の上級全成功は結構値がはるだろうから、手に入れてない人も多いだろう。
結構がんばってるつもりの人でも215くらいでもおかしくない。
妥協はやぶさLv55で証つけて216だな
>>121 お前戦士のレベル上げてないの?
俺はとっとと60まで上げたけど
戦士で盾振っとけば他の職で余裕出来るだろ
まあはやぶさは性能の割りに安いな
どうせレベリングなんて守備200前後の敵しか狩らないし
レンも斧使う必要ないから戦士のレベリング&特訓は一生はやぶさでいいわ
ばくれつが証の相性がかなりいいからばくれつもあると余ったMP使えていいね
まあテンションギガスラでもいいが…
>>136 証って、はやぶさだと初撃分しか追撃無いんだけど
爆裂なら4発追撃くるの?
個人的には、はやぶさ装備なら
パワベル>証
特技に証が乗った場合は特技がもう一回出る。
>>137 ばくれつは4×2になるよ、はやぶさぎりはわからん
証かパワベルかは確定数の変わり方で選ぶのがいいだろうね
発動した場合や会心出た場合に確定数変わるなら証のがいいし
攻撃力落とすと確定数増えるならパワベル1択
あ、4×2かw
自己解決w
はやぶさは2と+1で三回
>>142 特技のはやぶさぎりのこと?
はやぶさの剣のこと?
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/22(火) 20:19:41.54 ID:p4GHPtmUO
はやぶさの剣は3回を確認した
戦士として道を極めんと斧のレベルを上げたが
いまいち強くなれないのでレンジャーで身を立てようと転職したら
サポート仲間として人気が出るようになった
戦士なんてパッシブ取るためだけの職業だから武器なんかにポイント振れるかっつーのw
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/23(水) 00:57:35.78 ID:5MelF0jZO
証で会心必中2回来たw
戦士なんてゆうかんに90と盾に40振って終わりだろ
149 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/26(土) 09:41:40.53 ID:+ktEurnf0
格闘を最強にすれば戦士も報われるのに
>>149 格闘自体は弱いがばくれつは単体スキルの中でもタイガーの次に優秀だけどな
戦士のばくれつは証発動か会心2回でタイガーより強いよ
だからなんなんだよ、って感じだが
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/26(土) 17:03:38.29 ID:HmFwYWfD0
斧戦士はなんで攻撃特技使わないの?
斧レンジャーも特技使わないな
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/27(日) 00:59:46.35 ID:jNImvKak0
がんがんがんばれ
最高倍率スキルが蒼天の1.3倍じゃなあ・・・モーションも無駄に長いし
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/27(日) 10:19:44.32 ID:PV5RJNp70
戦士はなんで誰も使わないの?
戦士は47レベルまでやってて当たり前の職業ではあるけどな
今は職業間のステ差が少なすぎるだけで、
レベル80超えたあたりからパッシブでは埋められない差がきっと生じる筈さ
あ、でもバトマスパラのタッグがいればいらないか
>>158 特化職どちらかが足りない時代わりに入れるくらいの性能だといいのに
蒼天2回やるあいだに通常3回くらいできそうに見えるんだけど
実際どうなんだろ?
>>160 2垢で比べたけど普通にできるよ
たいぼく、無双、まじんも同じ
むしろ無双やまじんだと1回やる間に2回入るね
あとこれは体感だけど会心率も通常のが高い気がする
証発動したときの相性も斧特技は糞悪いのでダメージ当てたいなら基本は通常連打でなんの問題もないよ
>>161 レスサンクス
○確とかできるたいぼく以外は微妙だね。
腕は消費なしより会心とかにしてMPはロスアタ体当たり
に使うのもよさそうだね。
>>162 ロスアタやたいあたりもいいけど、スパとかでばくれつとってMPあるときはばくれつ連打がよさそうだね
斧の特技なんか植物系の時の大木斬、ザコいっぱいの時の斧無双くらいしか使わないな
当たるかどうかすら怪しい魔神斬りなんか腕と斧に会心つけてAボタン連打のがマシ
けど連続して当たると気持ちいいよねぇw