誰かマスター腕の呪文発生速度作ってよ
>>805 素体の値段見て面白そうだったら作ってみるか。
フレのために仲間内で作った羽衣あげようとかんがえてるんだけど上級攻撃魔法は何回失敗みておけばいいかな?ちなみにレベルは31。
1/5は成功するだろうか…。
上級統計だと
1回目55% 2回目40% 3回目30%
後は計算して
5個に一つは出来ると思う
ちなみに初めて上級やった時は10個を全部成功1失敗2のゴミにして絶望した
>>808 初級でもそのくらいしか成功しないのだが・・・
ありがとう!
とりあえず5回回すように素材集めてきた。
貧乏だからこれ以上やったら死んじゃうぜ。
>>806 マジで頼むわ!バザーにも、モーモンにもまったく出回らねえよ…
>>812 いくらで買うのさ?
作るかは値段次第じゃね?
>>813 上級成功3つで40万位で買えたらいいなと思ってる…
まず錬金って失敗した時の下がり具合が致命的すぎるだろ……
半分とかで勘弁してくれよ……
5個に1つもできなかった…
2回成功1つ
1回成功2つ
全失敗2つ
お前らよくこれで成功品原価の3倍とかで売れるな…一生作れる気がしないんだけどこんなもんなの?
確かに回すの久々だけど形によって結果予知、超結果予知、超結果予知2回のどれかをして成功率アップ連打。基本はこれだと思ってるんだけどなぁ。
中級錬金成功→小利益
中級大成功→小利益
上級全成功→中利益
上級大成功→中利益+(武器以外)
お前らの時代は終わったんだよ
今は攻と守で、失敗しても大成功あれば+−0に近づけて稼げるツボの時代
ベストな選択しても悪い方に偏るとこんなもんだよ
今上級やってるのはアホだけだ
使いこなせば成功するってモンでもないでしょ
失敗ゾーンが予測の中に10%位まで抑えてても
吸い込まれるように止まるってのを連発もよくあるし
逆にカレー配置、5枚羽根、Y配置で駄目元で回してるのに
なぜか連続成功する事だってよくある
ようは運が悪いと思ったら高額商品の錬金は避けるべき
ちなみに超ランプもこのために買ったから素材代含めて大体30万弱溶かした。
良い子は真似しちゃダメだぞ。
5個に1個もできるわけないじゃん。
>>808の確率は良い線だと思うが、もっと甘く見て60%、50%、33%だとしても、
3成功は10%だからね。
パル埋め尽くしを考慮しても、8個に1個もできたら運が良いほうじゃない?
上級やってる奴はほとんど裁縫だよ
売ってる奴の家いくと大抵あるからあいつら売れにくいと自分でつけてマイナスになって落ち込むからw
せめてどの錬金も
大成功+失敗でプラマイゼロになるようにしてほしいよな
特に%関連のが酷すぎ
>>821 大間違い
運が良いとか悪いとかじゃなく
資金に合った商品を錬金すべき
数こなせるものじゃないと必ずいつか破産する
年末1万G程度から始めてようやく20万Gまでこれた…
けどこの程度の資金だと商材はあんま変わらんよね
42装備とかもまだこわい
あの無法頭にmp36混乱ガード60%って混乱ガード分は利益になりませんか?
きじゅつしにレアドロ付けたって肝心の盗賊が装備出来ないんじゃ俺は要らんわ
>>819 純利益2万が小利益なのか
錬金にドップリはまってるここの住人は金銭感覚が違うな
レアドロは盗賊より魔法使いが装備するほうがいいと思うんだが
盗賊はMP消費なしか器用さのどっちかのほうがいい
盗んだりタイガーしたりしないならそうだろうな
廃盗賊は盗賊PTでプレイ時間のほとんどを過ごすからな
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 03:31:39.35 ID:2Lk3JvSVO
ヴェキオさんの依頼で攻撃時眠りの中級ってきますか?
ガイドブックにはVU前のしか載ってないので…
上級がなきゃ中級大成功で稼げてたのに終わったなランプは
上級大成功なんて埋め尽くしなしで3連成功させなきゃならんわけで、
かといって高く売れるかっつうと、45が48になって、数十万高く上げて出品してもほとんどの奴が見向きもしないからな
更にMP消費やMP15は一度でも失敗するとゴミになる上、後者はHPに食われつつあるし、前者は
中級大成功で15狙うほうが遥かに簡単っつう仕様だからな
今ゴールド神のランプちゃんはこれからもう稼げないから無駄使いしないほうがいいよ^^
ルーレット回してるだけのカスには今から参入しても生産職は99パー出来ないからあとは金が尽きるだけ
無駄使いすんなよもう(笑)
結晶保障でライト層の小遣い稼ぎがしやすくなって小金持ちの大金持ちになるチャンスがなくなった感じ
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 04:15:26.61 ID:6QDRlw9I0
レシピ、アクセのようなドロップ率が低いものに対して
レアドロ腕の効果は薄い(例、0.1%の1.8倍の腕を付けても、0.18)
つまり、盗賊がレアドロ腕を付ける必要性は薄い
しかしながら、大盗賊PTにおいては、レアドロ腕を付ける価値がある、、、が、レアドロップ狙い(せいれいせき等)のみ
大盗賊PTなら通常1.8の方が体感できるほど捗る
つまり、大盗賊PT常連者限定で、通常ドロ腕を所持する価値はある
レアドロも持っていたら良いと思うが、使う場面はかなり限られてくる
大盗賊であってもその程度、他の職業がその他の効果を捨ててまで欲しがる必要は無い、付けてる奴は池沼
そんな貴方にハイブリットレアドロですよ
通常1.8 レア1.8お求めください
>>840 大盗賊って肉前提だから、PT内で重複しない効果持っててもしかたない
盗賊メインでずっと回してフレつくってれば大抵どっちか持ってるやつだらけ
重複しないってソースあんの?
1.1の時強ボスオーブ狙いだと1-2人だけより全員持ちの方が明らかに出がよかったんだが?
>>842 それ何千回回した結果だよ?確率の偏り考慮してんの?
通泥1.8装備4人で5時間ガチャコ回したけど、6*1.8に近い9.66%にしかなんなかったぜ
お前の理論ならすげえ数ゲットできるはずだよな
PT内で一番レアドロ率が高い人のが有効説
トドメを刺した人のが有効説
の2つが有力なんじゃなかったか?
追記しとくけど証無しな、完全に検証PT
リーダーだった人がどっかに結果詳細うpしたらしいけどしらね
理論つーより強ボスのレアはでやすいからわかりやすいだろ
雑魚モンスターの通常ドロップは何もつけなくてもすげー出るときとまったくでない時があるから
そんなのではかれんの?つーかたった5時間で何いってんの?
>>844 トドメはねーよ、昔いわれてたけど古い
装備さえしてれば適用されてるっぽいのも検証した
めんどくせえから疑うなら試してくれ
レア持ちサポ雇って俺まかにして3時間もやれば差違は絶対に出る
>>846 うざ、やった事ねー上に非理論的な反論かよ
試行数考えればわかるだろが、他にもいろいろやってるけど
お前の理屈だと1.8*1.8*1.8*1.8つまり10倍になるんだよ?
瞬殺雑魚5時間で偏りで1/10になるとかねーわ、想像もつかない時点でダメすぎるし
>>848 お前頭悪そうだな
どうしてそういう計算になると決めつけてんだ
>>849 はいはい、俺は9.66%になったと明示してる
お前は感情論ぶちまけてるだけのアホ
比較にも立っていないに比較した俺がバカだったな
そこは認めるよミジンコかす
いいぞもっとやれ
相手した俺が悪かった反省してる
ついでに言っておくけど、証無しひたすら倒すだけ4時間やった結果は6.5%ね
つまり10分で60匹強の計算で6%
強ボス回してんのと比較してるアホーww
>>852 はーあ?お前が何か有用なデータ出したの?
ただなんとなくそう思うでちゅー、僕おとなでちゅー
とか言ってただけだろ
思考停止爺の思いこみきもすぎるんですけどー
10分で60強じゃなくて、30強の間違いでした
ここは訂正しておきます
面白そうだから触ってみるがその検証ぬすみとドロップ分けてカウントしたのか?
ぬすみにはドロ率アップ適応されないって検証は出てるからごっちゃにしてたら全員分上昇してる可能性はある
ただ前に同一装備にドロ率重複の場合1.8と1.4なら上昇分足して2.2になるって公式からのコメントは出てるから
1.8が4人なら10倍じゃなく4.2倍になる可能性のほうが高いわけだが
>>856 全部タコ殴りだよ、盗んだら確率あがるだろ
裂鋼拳か通常攻撃だし、ホイミ欲しいから盗賊だけどね
これ面白がってる時点でどうかと思うぞ、他にも検証してる奴いたらしいし
盗んだら確率飛躍的にあがるだろw
そもそも通常ドロ1.2ならでまわりまくってんだからそれで1.8倍になるんだったら
試行回数から考えて結果見え見えになるんだが
そういう報告でもあったのか?
1.2は試してないからなんともいけないけどね
それと運営の回答は、1人で重複した効果ついた装備はどうなるの?って場合だろ
それに対して複数人で装備したケースの質問はスルーされてた
だから検証したんだよ
>>859 すまん9.66%って書いてたな
盗んだら4割弱になるわな
タコ殴り1.8が4人でそれなら重複ないな検証乙
暴言すみませんでした
でも同条件で2時間試行で11%になった事もあるからどこまで信用できるかは微妙です
ただし、同一装備のように素直に倍率が乗ってくれないのは確かみたいです
これ毎回思うだけどさ、レアドロ装備検証する前に
各レアドロップの正確なドロップ確立出すのが先だろ
なんつーか。
やっぱ、結局レアドロかい
上級やれよ・・・
レアバザースレみても、消費しないとレアドロ通泥
しか売ってないなw
上級の勢いどうなった
ぶっちゃけレア泥より幻惑腕が欲しいっす
ルカニとのハイブリッド狙ってるんだがなかなかいいのが出来ん…
>>856 PTMで重複だけはねーよ
それならさすがに気付くわ
今現在のレアドロの仕組みの確証性は
PTMの中で一番高い奴の数値が適用・・・90%
PTMで止め刺した奴の数値が適用・・・5%
戦闘開始した奴(ボス部屋に最初に付いた奴)の数値が適用・・・5%
PTMのレアドロ数値が加算・・・0%
こんな感じだわ
まぁ9割方PTMの中で一番数値が高い奴の数値が適用
レアドロに関して公式回答しないってことは、公式で回答すると
なにかしらバッシングを受けるってことだろ
一番バッシング受けやすいのは、「重複しない」を明言したときだろうね
起きたらなんかよくわからない流れになっていたでござる...
>>827 一応その大間違いのやり方でゴールド神になってるんだけど
最初は★2を5、6個回して調子良いようなら★3
3個回して2成功以上なら継続、2個回して1成功以上なら継続
ってのを繰り返して2回連続失敗したら終了
運が悪いと★3を8個回しても埋め尽くし合わせて1、2個
運が良いと6、7個って位偏りがあるからねぇ...
中級錬金でもオーブ装備なら全成功で10万近く
プラスになる物あるからそれ回せば100万位はすぐだよ
逆に1つでも失敗すればマイナス8万とかだから
100万位はすぐに溶けるけどねw
このゲーム乱数がショボそうだからこういう現象が起こるのかなと
>>839 0.1%が0.18%になるおそろしさをわからない人って本当にいるんだ。
リアルでよく生きていけるな…。
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 08:41:05.75 ID:VtLshNow0
みかわしMP+54なんてのがあった
すげーな
>>868 逆に、調子悪いなと思って、どうでもいいの回すと
大成功3つつくことあるよね・・・
確かに乱数が甘いのは感じるな
このゲーム連続で失敗したから次こそは成功がくるっていう考えは間違い
落ちるときはどこまでも落ちる
逆にそろそろ危ないな引いとくかってところで踏み込むと派手にいくことが多い
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 08:48:42.62 ID:Ei8oUyEZO
>>869 確率が低いので少ない戦闘回数では実感しにくいのは確か
ただレア100個取る間に180個取れるようになると考えると
長期的に見れば効果は大きいよな
レアドロに関してはレアがでまくるというより、はまりがなくなる感じだな
1、8以上のつければ、だいたい60〜80体ぐらい倒せば、ほぼアクセサリーでるからね
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 09:08:12.60 ID:sFC1R6UbO
>>874 でもMP消費しない12%↑が付けれなくなって
持久力が落ちて効率が下がる分もあるから
そのまんまレア狩り効率が1.8倍になるわけじゃないよ
1.4装備して竜おま+3とビーナス+3作ったけど
その過程で白ドロップは皆無で、全部緑ドロップ
レアドロほんと意味ない
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 09:23:32.66 ID:HyaPTEqcO
羽衣おいしいな…でも、埋もれのせいで成功品なかなか売れなくね?
今の時期だと人気商品でデカイの一発当てるのと薄利多売どちらで稼ぐのがいいのやら
入手アイテムの7割がぬすむだもんな
なんとかしてほしいところだが苦情言ってもぬすむのアイテム率落とされるだけなのが目に見えてるから何も言えん
昨日、初っ端上級4品計12回回して成功8大成功4で
今日はキテる!と思って回し続けたらジリ貧だった
レアドロは仕事しないって言う人多いね。
確実に1.数倍にはなってるんだろうけど、乱数の上下であまりにも差があり過ぎて、レアドロより運の方が遥かに大きいって事か。
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 10:09:22.14 ID:fVa+4XgZO
レアドロはきようさにより数字があれるのです。きようさ高いレア1・8と組んでみたらわかります
レア狩りに行くときは電池入りが増えてきたから消費無しより
盗む効率があがる器用さレアドロの方が喜ばれるようになってきた
上級の1回失敗、他2回大成功の中級大成功もどきが売りたくても売れない
バザーで完全に検索外の値段になっちゃうし、モーモンバザー無いから・・・
自宅購入してない人は詰んでる?
きようさ高いとレア出やすいというのはあるような気がするんだが
きようさによるレアドロ率の検証ってされてた?
竜おまとか単純に1/256ではないかとか推測されていたが、
1/65536*きようさ*レアドロ率とかだとすると
レアドロ1.8のとききようさ200と400では0.549%と1.099%と差が生まれる
上級に手を出せる人なら自宅とモーモンバザーくらいの値段は問題ないでしょうに
まあ、それで売れるようになるかどうかは別の話だけど
>>885 きようさって盗賊の盗みによるドロップ率の違いとかじゃねーかしら?
レア泥ぜんぜん付かないんだけど、何かコツはないの?
とりあえず、1、4じゃあんまりかわらないかな
1、8か2、2じゃないとな。
ほんとはそれ以上のが欲しいんだけど、作っても
売りに出されないからな
1.2と1.4は初級、1.8は中級でおk?
レアドロの効果云々は興味ないから専用スレでも立ててそっちでやってくれ
初挑戦だったが50装備はなかなか売れないなあ
大成功品なんて一週間で売れればいい方なね?
埋め尽くしよりも強化の方がもっと出なくなったように感じるのは木の精?
>>892 ものによるが30万超えれば、2週間とかザラだよ
50万G一発ランプ勝負するなら何の組み合わせがいいかな
ツボならまじゅうがあるけど、占星術も微妙だし思いつかん
レアドロ高くなったよな
強ボス終わって廃れると思ったけどアプデ前に買っといて正解だったわ
今は重複しなくても運営が不具合と判断したり修正したりが怖い
レア無しは地雷とか絶対嫌だw
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 11:55:19.93 ID:b8nxFpSr0
先週ssになったんだか伝説になるにははごろもだけじゃむり?
オーブもやらんとあがらんとかある?
今上級回し続けてるのってどういう層なんだろうな...
一応ゴールド神だけど上級は最初だけ試しにやってみて
ボロボロだったから今は中級しか回してないわ...
一応ゴールド神ならちょっとダメだったからって諦めないで
どんどんチャレンジしようぜ
今は上級回しても本当に売れるのに時間かかるから大量に回すと在庫かかえて
死ぬしちょっと回しただけだと運ゲーだよね
強ボス元に戻してくれればいいのに、レベル上げしかやることがない・・・
>>894 十万ちょっとだがやっぱハードル高いなー
フレにでも安く売ろうかな
はごろも上級がどんどん下がってきてるから中級に戻る
上級3成功が20万切ったらダメでしょうよ
22万の時でも勘弁してよ…だったのに
まだ高い。16万になったら買ってやるわ
>>903 やっと称号取れた所だったのに上級錬金で一気に200万位
溶かしちゃってトラウマ植え付けられたわ...
成功品はなかなか張り付きで売れないわ中途半端な失敗も売れないわ
何故か1成功2失敗はよく売れるっていうw
結局中級錬金でまた1000万まで戻したけど上級はもういいわ...
思ったけど上級と中級って埋め尽くし率違わない?
上級一回目失敗してパル狙いしても糞みたいな効果しかつかない
中級は今までと確率さほど変わってるようには感じなかった
これも乱数が偏ってるだけなのか仕様なのか
無法者もなかなか売れなくなってきたなぁ
今上級回してる人はほとんどいないよ
売れ残りの在庫をさばいてるだけじゃない
>>908 中級と比べると上級の埋め尽くし率はたしかに低く感じる
でもそこを狙うしかないので、やらざるを得ないという・・・
で、パル埋め尽くし狙いって時によくくるのが大成功ゾーン拡大という嫌がらせw
>>873 ゲーム云々以前に連続で失敗したら、次こそは成功来るって考える人は確率についてよく分かってない人だよな
こういう考えの人は、サイコロ10回連続6が出たから11回目のサイコロの目も6が出る確率は1/6より小さいって
思い込みがあるのかもしれない
ウデ装備に魅了7%が付いてまだ一つ空きがあるんですけど、最後に何をつけたらいいか教えなさい。
>>913 MP消費しないのパル狙い&レアドロ狙いでええがなw
魅了なんてやられるのは嫌だが、やる側としては必要性感じない
麻痺、幻惑あたりならほしいって人も結構いそうだけど
>>913 雑魚相手に魅了なんて狙わないから需要があるとしたら行動阻害狙いの盾役か。
ウエイトブレイクした時の追加効果狙いで眠りを付けるのも面白いな。
>>912 10回連続6が出たら、11回目のサイコロで6が出る確率は1/6より大きいよね。
下級錬金回すのが一番いいわ
薄利多売安定
ランプは駄目、裁縫も駄目、木工はスレ見てないからわからんけど駄目なら三大職全部駄目という事になる。
職人金策が駄目ならマラソンはどうかと言うと40取ると2時間全く取れなくなるので駄目
結局緑かバサラ狩りが経験値が入ってやられない限り損はないから一番いい金策なのかもな。
もう職人やめようかな…
>>917 その確率は1/6より大きくも小さくもならない。
ランプがダメ?無法星3にMP15やるか適当な腕に消費かルカニやっとけよ
>>920 本当に10回連続で6が出たら、さすがに偏りがあると考えた方が自然かな。
そのサイコロがどの目も6分の1で出るという前提を疑うべき。
少なくとも錬金に関しては、見た目どおりの完全確率と考えて問題ないと思うけどね。
オカルト的な方法で儲けてる人は、単に商材選びが間違ってないだけでしょ。
6が10連続出るサイコロは6が出やすいサイコロと考えた方がいいよね
今日は駄目だなと思って、へんなもの作った時の
大成功3
このがっかり感があるからなあ
たくさんサイコロを振れば6が出る確率はあがりますよ
…ってプロデューサーが言ってた
>>922 言いたい事は分かるが、その後6以外の出目が10回ずつ出たならば、
1/6の10乗の奇跡ですらも確率に向かって収束していく過程の一部なのだ。
>>926 収束考えるなら
>>920はおかしくない?
そもそも出目が1/6に収束しないなら
>>922でしょ?
十分数の試行を用意すれば
その後の試行は6以外が出る可能性が最初の10回分高くなるんじゃないの?
そのうちの1回である11回目もわずかながら高くなるんじゃねぇの?
俺馬鹿だから計算式まではわかんねぇけど
>>919 裁縫は自分で皮集めて手袋作るとおいしいと聞いた
泥うp狙いの錬金奴隷が買い漁ってくれるらしい
>>927 収束はする、収束はするが今回 まだその時と回数の指定まではしていない そのことをどうか諸君ら も思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば確率の収束は10年 20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
無限と有限じゃ話が違うだろ
サイコロの場合1〜6の目の部分が窪むように抉れてる場合は
重さの関係でどっかの目が出やすいってのは聞いたことある
ゲームも一緒でプログラムの乱数の部分の作りが甘いと
ある程度偏りが出てくるってのはあると思うんだよね
それが開始する秒数なのかはわからんけど
有名なのはMH3Gのお守りテーブルを決める乱数
詳しくはググッてくれ
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 16:13:01.94 ID:VtLshNow0
サイコロの各出目の確率は一定、という大前提を覆すと確率なんてなんの役にも立たないと思うが。
もっともランプはその確率が一定じゃないと思われる(中級大成功二連発後のパルランプ率は異常だし)ので、話題作りだけで十分だわ。
最近は一発目上級で二、三発目中級で中級大成功レベル作るのがお手軽だわ
サイコロの話する暇があったら頭と腕回しゃいいのに
もう稼ぐ必要すらない成功者ばかりか?
まほよろ上下☆3を計10個ほど全て上級回魔回したけど成功品が一つも
できず。
誰か頼む。回して売ってくれ。
>>708 王家と各種素材持ち込めば回すぞ。
たいようのおうぎとばしょうせんも一緒に持ち混んでもいいんだぞ。
今回のアプデは職人全般儲けにくくなってるでしょ
RMTの相場上がってるから多分ワールド全体のゴールドがかなり減ってるんだと思う
まぁ業者を徹底的に潰してるって可能性もあるけど
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 16:44:21.56 ID:VtLshNow0
失敗品がそこそこ売れるという面では、儲かるというか損はしにくくなったと思うよ。
大きく儲からないのは強ボス以上の存在が無いから、上位装備への買い替えが進まないことによる一攫千金がなくなっただけだと思う。
迷宮は連戦すれば必ず敵が強くなっていく、みたいな方向であれば良かったかもしれないけどまた廃様がこもるだけなので関係無いか
レアドロ全然売れないんだけど相場かなり下がった?
逆に言えば廃層に美味しい思い、稼がせないようにするための配慮
なのでライト層には十分救済だと思うんだけどね
ところがどっこいそのライト層が引退しちゃってるんだよなぁ・・・
良い配慮だと思うが時すでにおすし
レアドロなんてもう使い道ねーからな
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/18(金) 18:06:24.55 ID:hqxhYGiu0
迷宮にボスが追加されていくらしいな
>>927 過去の結果に確率は影響されないのよ。
だから6が10回出た後だろうが、特定の目が出る確率は常に6分の1。
じゃあ最初の10回の偏りはどうなるかっていうと、別にどうもならない。
ずっとやってりゃ、それはそのうち誤差の範囲になるのよ。
ただ、本当に初手から10回連続で6が出たんなら、
それは流石に出目の偏りを疑うべきだよね、って事。
消費しない最高値だそうと100万使ったけどでる気配ないから後300万くらいつっこんでみる…
21%ほしい…
まあコンピュータRPGの抽選に関しては、テーブル用意した疑似乱数だし
○×○×○×○×○×で50%ってより
××××○×○○○○で50%みたいな偏り出すの流行ってるよね
もちろんテーブルがあるといっても、複数要因で結果算出してるからいつも同じには絶対ならんけど
現実のサイコロ振りよりはあからさまに偏りまくることはあるからな
ただしそれでも試行10000もやりゃ収束する
過去の結果に影響されないのは同じだが
ランダムを感覚で測るのなんて普通は無理だわな。
大量のデータを用意しないで偏ってるとか言い始めること自体が間違ってる。
まあ流れとか語るのは楽しいんだけどな。
はごろも下星2ヤバイ
3万以上がもうどの大陸でも表示されない
そこそこ値段良はごろもオワタ
○×○×○×○×○×で50%
なんてテーブルだったら成功3すら作れないぜ(´・ω・`)
だが、今日はやたら大成功引くな!って時に勝負すると
見事に失敗するのは仕様です
+2以上で検索じゃなくて+2のみ検索できたらいいのにね
大抵+3の失敗品の影響でオーグリードだと+2の良品ひっかからないし
さんざん言われてるけど「安いほうから」の「100件制限」をどっちかやめてくれたらいいんだ・・
よし時代は☆1だ
最初に上級手を出したら眠りガード60が2つも埋め尽くし
失敗品に修復で打った攻撃魔力も埋め尽くし
ウマいと思って攻撃魔力に手を出して6回パルって埋め尽くし0
乱数に踊らされた気分だった
スレチだけどごめんね
>>943 それって、10回に限らずどんだけ出目が偏ったとしても
次に出る可能性は1/6ってことよね
例えば完璧なサイコロがあって、
出目が1/6に収束する十分な試行回数をn回として
奇跡的にn/6回連続「6」が出たとした時
残りの5n/6回の試行の際「6」が出る可能性を毎回1/6とすると
n回中11n/36回前後「6」が出ることになるよね?
そしたら十分な回数n回か完璧な1/6に矛盾が生じない?
n/6回出た「6」を考慮しないってことは
それはそれで矛盾生まない?
確率は1/6だけど残りの5n/6回は6出にくいよとかになると
いよいよもっておかしなことになるし
なんかそういう収束に関する計算式あるんじゃないの?
可能性(確率)と結果をごっちゃにして考えないほうがいいと思うよ
確率と結果は別で考えないと
>>953 つねに1/6だよ
あと確率は収束していくであろう数字だけど、それが100回なのか1億回なのか
1兆回なのかなんて誰にもわからない
もしかしたら永久に収束しないこともあるかもしれない(1/6程度なら間違いなく収束は
するだろうけどw)
強ボス用腕にルカニつけてレアドロ狙いするだけで誰でも儲かるバブル来てる
武道家、盗賊、魔法戦士用につけるだけ
安い方からで100件を超えると逆に最安から弾き出されるようにしたら
市場価格がどうなるか見てみたいな
バズズ対策で即死ガードつけるとしたら何につければ売れるかな?
>>954 つまり
>>953の例でいうなら
どういう確率とどういう結果が出るの?
>>955 収束するが1/6ってID:0ZJjwDR60の書き込みから話がはじまってるので
収束しないなら
>>953のnは存在しないしそもそもまったく別の話だね
奇跡的に6が連続100回出ても、
100億回ふってるうちにどうでもよくなる感じ
>>960 あー分かってきた…
>>953の例で十分な数をnとした場合は
n/6回連続で「6」が出ると仮定した時点で
そのnは十分な数じゃなくなるのか…
結局は無限に近い試行を重ねていくうちに
誤差に丸められてくって話なのか…
ウェナールシェルが買い占められてるから
ほっといたら値下げするかな
どうせバズズもうちょい先だし
最近のルカニ推しは糞を買い占めた奴のステマだと思っている
>>962 何度も買い占めあるけどすぐ下がるよあれ
ステマかどうかは市場調査してみ
うめつくしだけでMP消費なしより3倍近い値段で売れるから
mp吸収売れるね
魔戦の電池需要かありがたや
バザー覗くのが面倒ならモーモンスレでも見てればいい
たったの9%でも17000で普通に売れるからw
で、C9LSz7W90はどのルカニ腕レア泥を安くしたいんだ?
俺はランプだからいらねーよw
ここで熱く語ってもライバル増えるだけだよ?
疑われるのは当然
参入するかは好きにしな
十分稼いだからばらしてんだよ
ルカニの素材ぼったくりじゃねーかふざけんな
じゃあ今からやっても遅いねw
ルカニといえばそういや昨日、ギルド依頼用の革手袋をねぼけて間違えて買ったその場で装備しちゃって
仕方ないから自分用に適当に錬金したら、ルカニ中級大成功とレアドロ1.4ついたわ
こんな時に限って、ついてるんだかついてないんだか(´・ω・`)
これはこうどなじょうほうせんだ
バラすならバラすでもう1日待てよ
せっかくの休日の稼ぎ時が台無しだ
モーモンバザーみてきたけどさっそく値段下がってたわ
つまりルカニブーメランの時代が来る可能性が微レ存…?
お前らちょっと聞いてくれ
出品する際桁一つ間違えて20万損した
('A`)
お前らちょっと聞いてくれ
出品する際桁一つ間違えてる奴がいて20万得した
(゚∀゚)
今はレアドロが出にくい
通常ドロはそれなりに出るルカニ腕は廃人の奴らはすでに
持ってるからこれから参加する一般層から中間の奴ら狙いだ
パルで異常につきやすくなった状態系麻痺、幻惑、魅了、どく等をうまくつけて売ればいい
今重要とされてるのは幻惑>>>麻痺>>>>>>その他のゴミ
幻惑とルカニつけばぼったくり値段でも買ってくれるぞ
幻惑9%以上なら俺がほしい
実は一桁間違えるの今回で3回目…
バカバカバカ俺のバカ
ルカニ腕やプラチナ縛り盾なんか強ボススレで結構前から出てるんだぜ
お前ら強ボスマラソンとかバカにして見てないだろ
ちょっと前、通泥1.2が80Gで売られていたな
ツボだとツンドラハンマー儲かるな
強ボス対策装備は意外とまだ人気
上級錬金ばかり目にいって損してる奴多いよな
かなり稼げた相場だったランプ以外にもw
SSから一向に上がる気配なし
もう疲れたよパトラッシュ
プラチナ縛り盾が美味しかったのはvuから一週間くらいだったかな
大成功ついても成功と値段変わらないし、回転超悪いしで手を引いたわ
美味しいつっても素材マラソンや結晶製造よりはチョイましレベル
包装の方が儲かったんじゃね?
梱包屋は安定してそこそこ稼げるみたいだけど全く面白くないのでおすすめしない
>>990 リスク少なめで堅かったから
薄利多売で回転よければまあまあだったけども
所詮ニッチ需要だから頭打ちも早かったねえ
つまりつららブーメランだな!
スレ終わりそうだから最後に
これからは魔法2に変わって爪2が主流になるから何をつけたら儲かるか考えてみなw
体上、体下ここらへんもランプの勝ちだぞ
次スレ立てるね
縛り盾は1日1つ2つ売れるかどうかだからなぁ...
あと失敗したら産廃で最安値で出しても数日残るっていう
2、3日ぶりに見たら旨味も全く無くなっててワラタ
数日前は6、7万位で利益率かなり良かったんだけど
どっかのアホのせいで今4〜5万とかマジで勘弁してくれ
回転率が悪いだけで値段は下げる必要なかったのに...
まさかここの住人にそんな奴はいないよな?
千の鬼隠し
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,,ノィ クエックエッ
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