【DQ10】魔法戦士専用スレ フォース+7【Wii】
>>699 ライトフォース取ったがエンドレス蛸だよ
未だにフォースとか使ったこと無いよ
ライトフォース持ってるとか真の魔法戦士だな
>>699 バイキルトでハリマオにさみだれお勧め
まあナイトスナイパー装備してればダークフォースいらないがw
HP高いゾンビ殴りつつMP回復する時ライトフォース無いと結構困る。
パーティメンバー次第で剣振ったりパサー杖振ったり役目がころころ変わる
レンジャー並みに楽しいなこれ
決めた。本職にするわい
そういえば、迷宮で魔法戦士がフォース使ってるの見た事無いな。
ターンの無駄だからな
前はボス戦で暇な時にバイキルトフォースで杖殴りしてたけど、
バイキルトをかけてから弓に持ち替えて五月雨をした方が強いことに気づいた
俺はマッチング変更後迷宮でフォース使う機会が増えたからたまに使ってる
といってもpt構成的に火力が絶望的だった時だけだが
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 01:22:34.40 ID:vOvaFTqo0
魔法戦士ってガルゴル以外でも「歩く魔法の聖水」だな。
がっかりだ。
僧侶だって歩くアモールの水と世界樹の葉じゃないですかやだー
迷宮はハヌマーンが楽しいな
ダークフォースでダメージ増えるわ、いなずまで他の連中が死んでも、離れていて自分だけ生き残り、さみだれで倒して戦闘後死んだメンバーが蘇生
ハヌマーンは勇者になれるよなw SHT雷で他のメンバーが死んだ後ソロで余裕だし
特殊でない通常のレベ上げPTでも魔戦だとMPパサーしなきゃ、という空気が完成しちゃう。
覚醒魔や平田のために、叩いて吸って貯めてパスの繰り返し。
他3人からパサーを期待している感が伝わってきてプレッシャーだわ。
もはや「戦士」じゃない。
弓ならハヌマーンバリクナジャはナイトスナイパーあるとバイキルトするだけでいいからちょっと楽になるな
その代わりキングレオが面倒になるのがネック
覚醒魔は自分で吸えるからパサーする意味なくね?
タイガーはしてもいいがあまりに乱発してるのはほっとくわ
それいったら魔戦が杖で吸うこと自体無駄になるだろ
パサー分のMP吸うのに何ターンかかるか考えろよ
そのターン分剣とか弓で殴ったほうが早いわ
メインアタッカーの火力をあげてるし MPの残量を意識させずに攻撃技を使うことを可能にしてるんだから無駄ではない
メインアタッカーの火力が止まることと同列に語れる話じゃないよ
>>721 弓なり剣なりで覚醒メラミ一発分のダメージを稼ぐのに何ターンかかるか考えろよw
そのために消費するMPの総量も込みでな
魔法にもパサーして回せるなら火力的に回した方がいいってだけの話じゃないの?歩く聖水なわけだし
>>723 それも何を狩るかによるけどな
レベル上げに使うような雑魚なら覚醒メラミのDPSが最強とは思えん
そもそも魔戦と魔使が組む状況がありえんが
ライトフォースとMPパサー覚える順番逆にすれば解決よな
火力やりたい人は「MPパサー取ってないですw」って言えば済むようになる
まあ今更無理だけど
覚醒魔はそもそも攻撃力2人分なんだから
そいつにMP使ってもらった方が効率いいっていうのは
一瞬で判断できるのだが
フォースはレベルで覚える魔法扱いにすりゃよかったのにな
どうせ専用技なんだし
バカくせいクンの為にゲームしてるわけじゃないからn
そら無視よ
火力職に寄生しながら火力職を馬鹿にするようなサポート職好きって多いよな
>>728 戦士の体当たり、やいばくだき
武闘家の溜める
盗賊の盗む、見破る
芸人のボケ、ツッコミ
魔戦のフォース
この辺りはレベル上げたら自然に覚えて良かった
いろんな所で何回も言ってるけど
魔戦がPTに入ると「こいつ寄生だな」と思われてんだろうなぁ。
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 05:57:47.48 ID:2LHu3YBE0
735 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 06:47:06.45 ID:b9xIxnTL0
杖100の覚醒魔に魔戦の補助はいらん 強ボス以外は覚醒マホトラ使えるし
魔戦は物理アタッカー補助で生きるしかない
フォースが売りなのにスキル振らないと覚えないとか意味分からん
しかもスキル振って憶えても役立たずっていうね
サポ魔戦はパサーしないんすかね?
しません
つーことはコメントでMPパサー用ですとか書いてる奴は嘘ってことか
>>740 嘘というか、何も知らんだけだと思うよ
自分もここ見るまで知らんかった
武器弱点、属性弱点、バイキルトを合わせると流石に強いな。
バイキルト覚えたてで試しにりゅうき兵来たけどバシバシ大ダメージ出せて楽しい。
フォースの利点はバイ系では伸びない会心のダメージが上がる事だな。
>>738 宿戻りの必要がなくなり経験値稼ぎが一変するので、おそらくAI変更は無いと思うね
>>743 > 宿戻りの必要がなくなり経験値稼ぎが一変するので
その方がバランス的には良いと思うんだけど
タコが混んでるのは宿が近いのが一番の理由だし
サポパサー出来たら出来たで大概のことやるのに、一枠必須になる気もする
役割は電池って分かってても、魔戦として物理職を補助したいっていう気持ちは
やっぱりあるんで、自分から魔法使いと組もうとは思わんな。
魔力覚醒で呪文の威力を2倍にし、ヘナトス、マホトーン、ラリホー等の優秀な
デバフもある魔法使い。
本来魔戦がやりたかった事を、魔法使いは一人で全部やっちゃうんだもん。
魔法使いには魔戦なんて必要ないよ。
魔法使いは純粋に攻撃呪文の種類を増やすべきだったと思うわ
らしさ重視で新呪文とかまともに追加できないヘタレなら、そもそもMMOなんかにするなと
>>747 魔法使いは火力最強なのにデバフも充実してるからな
万能すぎる
そもそも新呪文なんか必要ない
ラリホー、マホトーン、ヘナトスを削除して
代わりにギラ、ベギラマ、ベギラゴンを入れればいいだけ
あっても使わねーよ
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 10:53:29.39 ID:J+lsgtW70
杖魔戦やろうと思うんだけど
フォースは68のパサー止め
両手杖は100(特訓4P必要)
あと、万が一用に盾格闘100ずつで一応完成
悩んでるのが両手杖をMP100で止めて
フォースのHP20にするかどうか・・
みんなならMP中回復とHP20どっちとる?
募集スレの募集をみてたら防御力が350近い杖が居たけどこれって何かの勘違いだよな
両手杖100 フォース82にするには
まほうの最後ののMP+10を捨てるしかないのか
組みたい組みたくない以前に、覚醒からの呪文乱打をするなら、自給してもらわないとどの道支えきれん。
あいつらの持久力が高いのは稼ぐMPがハンパ無いからで、出て行くMPもハンパないからな。
>>752 取れたら苦労しな・・(ry
>>753 完全なる充電電池を目指すなら
迷わず中華衣服とってパサー止めなんだけど
タフな電池にも憧れるのよね
>>755 数日待て。
必殺技と証の性能いかんによっては、今までの常識が覆る可能性もある。
遠隔地に行く事を想定してるなら結局は自転車操業で賄えないとダメだからMP+100はあったらいいな程度じゃね
MP中回復も1戦で3とかしか違わないなら殴りの方の重要度が高いわな
アクワン7%+杖2%+上級吸収率1.4%x3で吸収率13.2%とかね。いくらか知らないけどw
次の賢者で両立出来るだろ。魔使は究極体になるけどw
アクワンの吸収率錬金で吸収率は12%越えは確実なんだけど世界は変わるんだろうか
30万って高いから買えないんだけども
>>759 吸収耐性無い殴るときの平均MPが1%で1増えると思っていればいい。
まがん10%でいいや・・
まがんで我慢
現実的なところで吸収耐性無しを10%杖で1殴り平均8、1戦5殴りを10戦でこの差
小回復吸収10%杖 8*5*10+5*10=450
小回復吸収12%杖 10*5*10+5*10=550
中回復吸収10%杖 8*5*10+7*10=470
中回復吸収12%杖 10*5*10+7*10=570
平均1=1%だとすると強そうだな
けど今11.4あるからここから1%上げようとしたらアクワン+3中級成功が必要で30万だぜ!
ハットも服も錬金失敗したし・・・どーしたもんやし・・・
1+(吸収率/2)が最低吸収量
そこにダメージ*吸収率がランダムで加わって
最後に対象の吸収耐性かけてるはず
ダメージ*吸収率を最大値とする値がランダムで、だった。
なので長期戦では自分にバイキルトは必須
フォースも侮れない。
ある程度スターキメラを回せるようになったけど、時間かかるなあ
Lv42でナイスナ持てるまではデスパロットあたり相手してたほうが無難?
>>766 なるほどー会心だと多めの回復量になるのはそういう計算だからか
ガルゴルを例として
1+(10%/2)+30ダメ*10%*ランダム=平均8
としたらランダムは1/10〜1/15位の倍率でかかってるってことかな?
硬い敵には2%でほぼ吸収1UPってとこだけど硬い敵はミスがあるからなぁ‥
バイキルトでダメが確実に通るようになる敵なら最初に掛けたほうが良さそうだね
>>765 服はまだ8k程で売れるんじゃね
俺はブレス10%失敗x2が7.5kで売れたしw
>>251 >敵を倒す為の役割分担だろうに。
同意。メンタリティが旧日本軍の戦闘部隊と同じだよな。
「蝶もトンボも鳥のうち」とか思ってやがる。
ストーリーではヴェリの魔法戦士団がそれに近いけど。
魔戦たのしいから勇敢のHPとれなくなるけど片手100弓100杖84盾100フォース100目指すことにした
魔戦服を自分で錬金してる人結構いるんだな。
自分はドレスアップに使ってしまった。
いいフェンサーを用意してドレスアップした方がいいし
>>625 MP無消費4%と攻撃+4はやぶさ+2が2万ちょいで売ってたから買ったけど
MP無消費って人気ないのかね?
自分はIDでギガスラ連発したいんでいいと思うんだけど
たった4%でもギガスラなら1回あたり0.6MP消費減るし、ひらめき0とひらめき+1の間の効果だと思えば・・
人気が無い以前にパルプンテオンリーだから市場に出てこない
証の効果に期待を込めて、はやぶさの剣攻撃上級成功×3買ったぜ!20万もしやがった
スキル構成は
片手100盾100杖13
フォース82勇敢56魔法100 他パッシブ
こんな感じでいこうと思ってる。
訓練ポイントためたら勇敢にふって片手戦士もやりてえなあ
片手剣や弓を使うなら、MP消費しないは重要だと思う。
ギガスラばっかり言われるけど、弓も結構MP消費するし。
主力のさみだれがMP消費6で、タイガークローより消費するからな。
天使だけじゃ補充が追いつかん。
ただ隼だと会心率も捨てがたくなってくるな
消費無しと会心率を同居させれば一番いいのかな
中途半端感もあるけど・・
覚醒魔は二人分の火力だから魔戦がパサーすれば効率がいい
あれ?魔戦抜いて覚醒魔二人入れたほうがよくね?
そのくだり飽きた
45クエの予告
剣を掲げてとか、マイノリティすぎるだろ
運営が片手剣推すなら、MP+100ついて吸収できる片手剣実装してくれよ
まじで
MP回復はオンリーワンの性能なんだからそればかりなのは当たり前だわ
そんなんいいからはやぶさ斬りだけでもちょっと強化してくれ
はやぶさ隼の0.7×4は許さないのにどこぞの1.5×3は許されてるのはちょっと意味がわからないです
他武器いろいろ触ってるとほんとにタイガーは異常だと思うわ
俺は他物理弱すぎだろと改めて感じるわ
爪は両手で単体攻撃しかないから仕方ない
弓だって両手でたんた…
さみだれって範囲扱いだからか…いらねえ
フォースって耐性が上がる効果を持つスキルではなかったんだっけ?
>>790 つ遠距離、MP回復手段
いやそこら辺を考慮してもおかしいとは思うが
>>791 強すぎるというバトルプランナーの判断で消された
タイガー前MP3だったんだよな、恐ろしい
隼斬りはMP4も使いあの低威力
タイガーは強くて構わない。
他のスキルもタイガー並みとは言わないが、選べる程度には強化すべき
更に問題はSP100の連中。覚醒が単純にダメージ二倍とかいう馬鹿調整のくせに他のスキルが総じて息してない
スキルポイント100の技に関しては覚醒と祈りが飛び抜けてるな。
旅芸人のハッスルも悪くない。
それに比べて魔戦のライトフォース・・・。
タイガーはSP58じゃなく88なら不満も少し減るだろうに
ライトフォースもフォース全体化が来ればマシになるんだがな…どうせver2.0だろうな
今年の8月までおあずけか
扇100スキル以外はなんとか使い道を思いつくがなあ・・・
ギガスラ固定ダメージとか将来どうするつもりなんだろな
ギガスラのみならずハッスルしかりめいそうしかり
長期展望とか言ってごまかしてるけど明らかになにも考えてないだろ
ここで言うことじゃねーけどためる2の使い道のなさなんて小学生でも1戦でわかるぞ
タイガーが強すぎるせいで打撃に関わる要素が全て出し惜しみになってしまう
力の成長率、テンション、バイキルト、ルカニ、フォース、高すぎる敵の守備力
1.1でタイガーの威力をそのままにしたのが致命傷になりそう
アゲハだけは一体どういった場面想定して設定されたのか理解不能。
ためる弐は扇の舞のためにある。
ためる弐からのアゲハで仲間を魅了するためにある
敵の気本数増えればいいだけなんだが
単体ばかりじゃなければ範囲が無い爪の火力は相対的に下がっちゃう。
あと火力に対する燃費は相当悪い
魔戦以外宿屋から離れた場所ではサポ爪とか連れて歩いていられないもの。
>>802 他が弱すぎるだけ。
バイキルト・ストームフォースの片手剣とかギャグ。
タイガーなんて至って普通。
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 15:37:57.17 ID:sAzVasxx0
>>808 いや、割とタイガーが強いんじゃなくて他のが弱いって主張は当たってると思うよ。
渾身斬りとか100スキルなのに1.5倍撃でしかないとか、明らかにおかしいだろう。
覚醒、タイガーの倍率と敵の防御力は据え置きで、
片手剣は隼の剣改と隼々斬り解放、両手剣は渾身3倍撃化、斧は蒼天2倍の
無双消費MP2、弓は天使1倍、さみだれ0.75倍撃×4ぐらいあっても良いと思うぜ。
おまいらしっかりライフォース覚えたか?
渾身切りが可愛くさえ思えるぞ
100狩りも兼ねてレベル上げしたいんだけど
どこかいい場所ないでしょうか?
52レベルでパサーありの両手杖です
魔法戦死は完全に養分でいいんじゃないかと思い始めてきた
フォースは68まで振っておいて後は杖なり弓なり片手剣に振って
魔とかレンとか戦死をやってたほうがいいだろこれ
バイキかけてはやぶさの剣やさみだれ撃ってると普通というか弱いって感じはしない
まずバイキありきの調整なんだろうな
と思った後でタイガーのダメージ見ると?となる
開発に何か考えがあるんだろうが、腑に落ちないな
>>813 その開発に一度、各武器についての認識とか今後の方向性とか公表してほしいわ
もちろんMP使ってる技だからトラ爪強いのはわかるんだけど
氷結、爆裂と比べると強すぎるよなw
対抗できて3体以上沸いたときのギガスラしかないしな
ゲームってのは遊びだけど論理的に作らなくちゃダメだということをバ開発はわかっていない
ただねえ、タイガークローが強いのは分かるんだけど、
魔法があまりにも強すぎて、タイガーが物理の希望の星
みたいになってるんだよな。
「魔力覚醒は弱体化の予定はありません」って言ってる以上は、
タイガーも弱体化は不味い。
タイガーが悪いっつーか、不遇武器の調整したやつがほんと頭おかしい
強い武器は大体一つの技だけが強いんじゃなくてどの技にも明確な使い道がある
特に両手剣と扇の設定したやつは表出ろ
両手武器に必要なのは不確実なガード率を強化する技か?100でようやく汎用単体覚えるような配置か?
そして扇、扇の舞とアゲハ乱舞の効果を言ってみろ
舞と乱舞はどういう使い分けを想定しているのか問い詰めたいな
今日久々にインして魔戦の装備クエ全部やったんだけど
なんだよこのニーハイみたいなクソ装備w
男が着れるかっつーのアホかw
ユナティが着てる赤いマントよこせw
今作光弱点やたら多いからライトフォースが100スキルってのは別に悪い話じゃないんだよな
フォース自体が死んでなければ良スキルだったと思うわ
ボスでもない限りバイキルトで解決なんだよな
むしろフォースなんぞレベルアップで覚えていいだろ
フォース全体化とかフォースで耐性アップとかをパッシブに入れるべき
ver1.2の情報出した時に運営・開発便りを新年のあいさつで出すと言ってた気がする
それでバトルバランスやフォースについて言及されなかったら終わりだな
>>822 \式フォースなら2ターンかけてバイキルトとフォースかけてもお釣りが来るレベルだったんだけどなぁ
頼むぜふじくす
ギガスラッシュってなんでこうもダメージばらつくのかねぇ
同条件で同じ敵につかっても結構差出るよね
ギガスラッシュとライトフォースのコンボはどうなの?
>>801 将来は100以降解放でアルテマソードだろ
>>828 将来とかどうでもいい
今が重要なんだよ
電池上げやるんで初めて平田を借りようとしたが武闘家ってこんなにMP低いのかよ
武闘家は気合とってLv40で放置してたから知らんかった
アルテマソードとかいらんからつるぎのまい寄越せ
>>830 30代とか平気でいるからな
MP低すぎて自分でどうやって使ってるのか謎なレベル
100超え見つけるのは本当至難
>>821 悪い話だろう
100スキルにフォースからませるなら
属性倍率2倍に引き上げるフォース覚醒くらいじゃないと
MP100越えてる武道家を見つけてもMP消費しないが無いときの絶望感
パサーあるからMP50もあれば関係なくね?まああまりギリギリは面倒だから80は欲しいが。
MP量何ざどうだっていいんだ、タイガー回数を減らすために攻撃力が高いのと、
消費を抑える為に消費無し率が付いてる事こそ最重要だ。
魔法電池ならMP60代の平田でも上記の条件さえ満たしていれば効率よく使えるからな。
ライトフォースってつまり対象モンスターが変わるだけで
性能は4ptで覚えられるファイヤーフォースと同じだからな?
その時点でほぼゴミだろ
これが100スキルなんて今後フォースの性能が変わってもおかしい
消費なし?
パサーなら会心率だろ。
>>820 オーガ、プクリポ、人間ショタは似合うぜ
前に攻撃とタイガーってコメントだけ見て雇ったツメがひらめきなかったことがあった
狩り場で気づいたんだけど余裕で滞在できて電池すげえって思ったわ
>>840 凡平田(攻撃150代半ば、MP60)をバイシ&パサーで支えてハヌマーン強を倒したとき、同じこと思った
片手武器は盾持てるから100歩譲って良いとして両手武器はほぼ同条件の爪に並ばずとも迫る威力出せるスキルがあっても
いいんじゃないだろうかとは思うな。爪にも範囲を〜とか面倒な流れになる可能性があるか。
フォース自体の性能はもう許した。できれば全モンスターに何かしらの大弱点を付けて欲しいが。
両手武器でも武器ガードがないムチ()
天使の矢が100スキルなのにキラーピアスの通常殴りに負けるのが痛い
あれせめて回復量を桁違うようにするか大ダメージを与えた上でMP回復にすべきだわ
>>830 武闘家ってレベル60のプクリポでも
素だとMP43しかないからねw
>>844 範囲だしちょっと離れても攻撃できるから弱くて当然!
天使の矢は攻撃しつつMPを回復できるってだけで仕方ない
9の天使の矢はあまりにも強すぎた
いや、全く仕方がなくないだろ
100スキルであれは弱すぎるわ
二桁コンスタントに吸えてやっと使い道が出る
あるいはさみだれ>天使>バードショットで鳥
くらいのダメージを与えてMP回復が最低ラインだわ
これでもぜんぜん強くないw
あーそれじゃバードショットの意味がなくなるから
通常攻撃に差し替えで
MPも使わず通常攻撃のダメージを与えてMP吸収って強すぎだろ
せめてバードショットくらいモーション早くしてくれ
天使に限った話じゃないが
短剣がそうだな
強い弓だと解らないけど天使は通常の半分くらいの威力になってしまうから
両手杖の通常とそれ程変わらないダメージに両手杖より低いMP回復量(杖は吸収)になってしまう事が多いんだよな。
つかすぐ強すぎって言うけどじゃあ実際それで
みんなが弓使うかって言うとそれでも使わないレベルなんだよね
覚醒マホトラが存在してるゲームな以上、多少強化しようが何も強くないってこと
回復もできないからPTに席を作るのも難しい
100スキルで基準にすべきはゴールドフィンガーでしょ
スクルトやマホカンタをはがせる上に、単発火力で武闘家最大の技になってる
天使の矢なんてMP回復しようと思ったら杖で殴る方が効率的だからなあ
ダメージ与えてMP回復って聞こえはいいけど実際はどっちも中途半端のクソ100スキル
>>856 確率ゲーなんだからいいでしょ
>>854 吸収手段ってだけで比較しちゃだめ
杖には吸収しかないけど弓には他にもある
証でさらに天使が空気になりそうや
まあ証吸収は隼か杖殴りの+α分ぐらいにしか役に立たないと思いますけどね。
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 20:46:39.44 ID:0QBL1PKK0
パサーメインだとMPのやり繰り考えると色々出来ない 弓だと尚更
一番恩恵受けるのが杖殴りの吸収補強で、次が隼かな?
隼パサーが成立したら片手剣も持ち直すけどそこまでは無理か
まず杖殴りと重複するかは調べないとな
問題はルーレットだ
お前らも調査に強力してくれよ
ルーレットはちょっと心配だな…
必殺なのにハズレでMP回復無しとかやってきそうで怖い
特技でも回復してくれれば弓もバンザイなんだが、
短剣みたいに通常攻撃時だけだったら、弓魔戦には
使い道ないな。
その時は証はずして竜おまとか付けることになりそう。
弓を使ってる奴の8割は性能ではなくかっこよさで使ってるのさ
>>864 狩りにさみだれで回復なんてことになったら
キラピの2倍の回復能力だからさみだれでもほぼMP減らないし
ますます天使なんていらなくなるなw
だから乗らないと思うわ
天使に証回復上乗せされれば良いんだが
>>866 短剣の期待値で計算するとどう考えても赤字なんだが
>>868 いや、黒とは言ってないじゃん
でも減少速度は激減する上にひらめきの回復もあるし
さみだれ使わない時に回復もするし
そもそもMP回復証なんていらん
フォース全体化はよ
はやぶさ買いてえええええええ
俺エルフだから最初期から居合スタイルに憧れてたんだが
結局爪とパッシブ取るしかアタッカーとしては使えなかったから
ここに至るまで片手剣育てられなかったんだよ
証でMP吸収の内容次第でパッシブ放り投げてでも
ロマン片手剣魔法戦士作るわ
はやぶさは今買っておいたほうがいいのかな?
証の性能によってはやぶさ高騰なんてことになったら
ちょっと悲しいんだが
わざわざ片手剣100にしておいて隼装備していないと勿体ねーと感じる
はやぶさは攻撃と会心どっちを買ったほうがいいのかねぇ
はやぶさはザコ専門に失敗品あれば充分。ボス戦は高火力剣に持ち替えた方がいいぞ
ボス戦はどうせ爪なんだよなぁ・・・
>>871 どの道購入予定なら今買っておいたほうが安心できるんじゃないかい。証で高騰の可能性も0ではないしね。
個人的オススメは会心はやぶさだけどこれは意見が分かれるところだからこれだと思ったほうを買うべきかな。
会心10,5で隼つかってるけどきもちいいぞ(´∀`)
バイキルかければ会心でないときでも十分ダメージでるしな!
なにより連続会心でたときの興奮がやばい!
ファントム装備買ったけどあれだな
ロマサガ3にこんなカッコのキャラいたよな〜って思った。名前忘れたけど
はやぶさは会心にするなら高いの買わないと駄目だな
安いの買うなら攻撃錬金でいい
>>880 マジか。
携帯の着メロ怪傑ロビンのテーマの俺は是非買おう
テレレッテーレーテッテッテッ テレッテッテー テテテッ
ドワ男なら一人で両方できるな!
攻撃錬金上級クラスの隼ならバイキルトかければIDのボスなんかには高火力でるぞ
というか単体相手の片手特技が総じて倍率微妙だし
今後バトマスとかで力のパッシブとかが増えていくと隼の通常攻撃が一番与ダメが通る片手剣攻撃になりかねん
>>882 デブロビンのスクリュードライバーうらやま
>>883 マジでそれはあると思う
その頃には爪と凄まじい攻撃力差がついてそうだが
片手の秘伝書に期待
>>887 酷いも何もただのクレームであってべまーの回答は普通だろ
今日チームでしにがみのきし狩りやってるときに
魔法戦士3人を狩場に待機させて魔3僧1で狩ってMP切れたら魔法戦士入れてMP回復させて
ってなことやってたんだけど同じ魔法戦士としてどう思う?
その3人完全にMP奴隷扱いだった
魔法戦士に何のメリットも無いが付き合う奴が居るんならいいんじゃね?
>>888 べまー乙
「弱体はしない」と言った自分たちの宣言に対する不誠実を底の浅い詭弁で誤魔化してるだけじゃん
1.1から1.2への変更で属性倍率が下がったことが話の本題なのに
ジャンプフェスタから変わってないとか無意味な誤魔化ししてるし
べまーの中身は藤沢だろ
お前ら見えない敵と戦ってんな
>>873 いろいろ試したが俺は剣に攻撃錬金、腕に会心に落ち着いた。
腕と剣スキルの6.4%程度でも会心は結構出るよ
あと他の人も言ってるが、中途半端なもん買わない方がいい
煮え切らない性能だと楽しくなくて後悔すると思う
提案広場の趣旨を理解してないキッズは寝ろよ
上級錬金ついた炎の剣も中々いいぜ!
バイキルト隼切りでIDボスに200強は出るし、大弱点持ち雑魚には300超えるから強くなったと錯覚できる
ドラゴンクエストXに対する意見を提示する場なのに
運営の意思にそぐわない意見は提案広場の主旨に合わないとか
マジ提案門広場だな
さすがベマーさん。別に痺れも憧れもしないけどw
>>899 はやぶさは特技でダメージでないから凄く惹かれる。次回のVU追加武器を見て攻撃力重視片手剣も揃えるかな〜。
>>900 寝ろ
「提案広場」は、プレイヤーの皆さまから「ドラゴンクエストXをより良くするためのご提案」をいただく場です。
開発・運営や他のプレイヤーの方と意見交換をする場ではありません。
>>902 プレイヤーはよくするための提案をしてるだけなのに自分からしゃしゃり出てきて
「開発・運営と意見交換をする場ではありません。 」とかマッチポンプにも程があるw
相変わらず底の浅い詭弁ですねさすがべまーさん
>>903 べまーの意見じゃなくて、提案するために見せられるページに書いてあるわけだが
>>904 日本語能力に欠けてますね
プレイヤーの提案に過ぎないものに、わざわざ口を挟む事で
開発運営との意見交換に仕立て上げてるのはあなただって言ってるんですよべまーさん
私は魔法電池続けるよ!!
凄い・・・これがマジカルBBS戦士の力・・・!
2chで相手にレッテルを貼ってシャドーボクシングをしてる奴って漏れ無くキチガイだよな
>>908 つまりキチガイとレッテルを貼ってシャドウボクシングをしてるあなた自身もキチガイなんですね
底が浅いにも程がありますよw
お前らシャドー爆裂拳10000回な
さすがに
>>887の投稿を提案と捕らえるのは少し苦しいんじゃないかい。どちらかというと責任追及や非難の類だと思う。
運営が属性ダメージの低下をあくまで仕様としそれに対し不満があるのならば0.1〜0.2倍の強化を提案すれば良い。
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/13(日) 00:46:14.54 ID:REiBqlW40
なんかキモいw
是非レイピアを持たせたくなるな。
謝罪文を求めてる時点で提案じゃなくてクレーマーだな
たまたまフェスタでダメ1.5倍になっただけっすから^^;
1.5倍になるとは言ってないっすから^^;
>>912 責任追及や非難も立派な「ドラクエXがよくなって欲しいと望む」意見だが?
まあ前向きな提案としてお前さんのが模範解答だと思うが
模範解答じゃないからと訴えに詭弁で返していい訳ないだろ
いい提案をいくらしても完全スルーするくせに
関係ない意見をわざわざピックアップするとかw
提案させる気がないのはどっちなんだって話
提案広場は提案をしていただく場であり云々で回答済みへ移行ってのはいつものことだが
回答しちゃってしかもその内容がこれならなぜ回答したんだろうかとは思う
ああいう場で責任追及したって場が荒れるだけ
発言者が自己満足するだけで他のユーザーに何の益もなし
それが分からないからクレーマーなのよねw
回答しないでスルーしときゃいいのになw
やっぱ甘いなここの運営はw
なんか今後PTに席を用意して貰うには杖一択な気がしてきた
>>920 サービス業なのに客が何を望んでるか理解しようともせずにクレーマーってレッテル貼って思考停止してるから
いつまで経っても三流以下のクソ運営なのよねw
「クレームは最大のチャンス」って言葉も知らないのかな?
やっぱさ
呪文のダメージに限界なんかないだろこれw
このベマーのコピペ改変でメラミダメージ無限化あるわ
>>923 クレーム付ける窓口が違うってことすら理解できないから
クレーマーなのよねw
>>922 そんな事ないが、杖とフォースは他職の養分に最適だから人口は増える一方だろうな
バイキルト&フォース、隼の会心狙いやギガスラで生きてみたいという願望はある
>>924 一応あるけど、LV1から使えるメラでも攻撃魔力330まではダメージが伸びる模様
1.2になってようやくメラがカンストした人も多いんじゃないかな
メラミがカンストするのはレベル75くらいだろうか
さばきの杖とか
武器を使って出せるダメージは
攻撃魔力は関係なくて固定ダメージ+乱数みたい
攻撃魔力が関係あればよかったのに
>>925 ほら揚げ足とって客の意見を無視することに必死w
運営がこんな姿勢じゃいつまで経ってもこの三流以下なサービスの改善は見込めないよね
>>924 呪文ダメージ自体はカンストしなくてもいいんじゃないかって気はする
覚醒が消え去ればの話だけど
しかし魔法戦士の呪文のラインナップはもう少しどうにかならなかったのかと
>>930 全く私の話を理解できてないご様子でw
結局レッテル張りしかできないんじゃ話の広げようがないですなw
さようならw
>>932 あれ?
俺は「運営がお前みたいな考えしてたら」って話はしたが、お前が運営だなんてレッテルは貼ってないぞ?
自覚があるから被害妄想に陥るんですかねえw
挙句こっちの話にまともな反論一つ出来ず逃げ出すとはいやはや
コミュ障にも程がありますね
客は神だぞ!!クレームはありがたくうけとれよ!!
ダサッ
>>933 根本的な読解力すら欠如してたんじゃもうどうにもならないですなw
さようならw
レッテル張り士のアホは置いといて
とりあえずユーザーとしては使えるものを有効活用した方が遥かに益があるわけ
提案広場はその名の通りに内容改善の意見出して
取り上げられたら吟味しあえばいいだけ
ここで責任追及なんて一部のアホどもが自己満足するだけw
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/13(日) 01:56:00.43 ID:Vy/TTssq0
確かに無茶なクレームを押しつけているユーザーはいるけど、今回ばっかしはあの回答は最悪だと思う。
ジャンプフェスタで確かに言ったことを屁理屈でネジ曲げてるだけじゃないか。
>>934 客は神だなんて誰が言った?お前の脳内じゃクレームを真摯に受け取れって言ったら神扱いしろって事になるの
幼稚な印象操作だね
>>935 そっくりそのままお返しするよ
小学校で国語の勉強してから出直しておいで。バイバイw
しかし底の浅い詭弁で誤魔化せてると思い込んでる辺り
ID:Ch42akJi0は本気でべま〜そっくりだなw
>>937 あれはやっぱスルーすべきだったよなー甘甘だぜ
>>938 捨て台詞の語彙すらテンプレかww
こっちが顔真っ赤になるわww
まあ結構面白かったwおやすみなさいw
ねえねえ!魔法戦士の話しようよ!
じゃあ魔法戦士あるある
コマンド欄と味方のMPばっかり見てるからターゲット以外が混ざったら逃げの狩りで混ざっていることに気付けない
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/13(日) 02:09:31.44 ID:Vy/TTssq0
>>942 やめろ・・・やめろ!魔法戦士は歩く聖水じゃないんだぞ(震え声)!
同様の理由からフィールドでメタルが出ても出遅れる
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/13(日) 02:18:32.54 ID:Vy/TTssq0
>>944 まぁ大抵は杖持ってるだろうから、どちらにせよ魔法戦士に出来ることはあまりないけどな。
やばい、あるあるすぎてこまるw
結構難しいな。
IDで魔戦が2人居てボス戦時にアタッカーへのバイキルトが被る。
そしてキャンセルも被る。
魔法聖水師のお仕事で荒んだ心をりゅうき兵に癒してもらう
>>947 片方が弓持てばいいんじゃね?
っていったら療法が弓に持ち返るんですねわかりますw
とりあえず話しあうけど基本的に杖持ち優先
杖被りならステータスが高い方・・・って話はいやらしいから他に使える武器を確認しあう
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/13(日) 02:31:44.83 ID:Vy/TTssq0
魔法聖水士がなまじ便利なのが余計に屈辱的だよな
職業の性質上、同じ杖魔法戦士の人のプレイを見ることは出来ないから、自分から引いて立ち回りをみてみるのもいいかもね
最初は電池なんてやりたくなかったけど、杖持ってタイガー持ちにバイキして、MPを供給する仕事に楽しさを感じるようになってしまった。
>>953 俺はMP供給してやってんだからさっさと
敵殺せやボケ!チンタラやってんじゃねーぞって
言いたくなるときが有るw
電池役になれる34から即ガルゴルにオトモできたりする?
皆どれくらいからガルゴル行くんだろう
ガルゴルはバイキルト覚える43からかな
爪役は盗賊のほうがいいね、ピオやってもらえるし
ためる武道家よりも確実に二回殴れる
>>916 そうは言ってないと思うが
敵の耐性やこちらの錬金内容によって1.5倍にならんよって話でしょ
書き方が紛らわしいだけで敵の耐性が上がったってのと、錬金内容によってはってのは錬金にて攻撃力上げた分はフォースの1.1倍の部分に適応されない
だから元のダメージからすれば倍率はやや下がる
そして乱数
こういう事だろう
属性加算で物理職の火力上がったの?
MPファサー便利ですね。
>この調整により、物理攻撃系特技の威力が全体的に向上しています。
据え置きくらいにしか感じない。
ギラよりもラリホー、ヘナトス、マホトーンくれ。
あとフォースで敵の属性弱体とか。
バフや回復よりも、デバフ+電池で立ち回りたいわ
バイキルトの他にスクルト、ピオリム、ズッシ、覚醒バイシ、祈りバイシくらいは使えてもいいのにな
みんな、補助寄りなのか?
ルカニ、マヌーサ、ヘナトス、ラリホーとかのデバッファーの方が役割被りにくいしイメージ通りて感じなんだがなあ
レンジャー上げてなかったから、魔法戦士と並行して上げているが
MP補給に13しか振っていない杖が優秀すぎるわ
レンジャーでも油断すると杖装備しそうになる
このままだとパサーの存在がでかすぎて、何処までいっても電池から
脱却できないから、いっそのことパサーメイン型とフォース特化型に
2極化してもらっても良い。
フォースは全体化で倍率も元に戻し、更に耐性も付く。
その代わりこの能力を手に入れると代わりにパサーを失うとか。
こうすれば片手剣や弓を装備してフォースを使いこなして生きていくという
道もできる。
今だと「魔戦=杖持って電池」っていうイメージが強すぎるので、片手剣や弓は
差別化してもらったほうが個人的には有難い。
電池からエネループに名前変えないか?
そっちの方が面白いし流行るよ
電池は日本語でつまらん
エボルタではダメですか?
じゃあデンチでいいじゃん
もう潰れかけの会社の商品なんてどうでもいいよ
>>966 あのさあ、いまさらそんな変化はありえないから諦めろ。
>>966 今でさえ立場微妙な魔法戦士のさらなる弱体化を要望するとかマジ勘弁
取り合えずアレだな
片手魔法戦士のサポはAIがクソでゴミだな
2人魔法戦士がいると同じキャラに同時にバイキルトするアホだし
ドラ斬りの方がダメ出るのにギガスラ撃つし
バッチリにするとMP100以上あるのにマホトラ連打するし
グールでギガスラ狩しようとすると敵が3体以上出ると補助呪文優先のあげくフォース使う不具合あるし
ギガスラのタイミングも敵の数どうこうより、とどめさせるタイミングで一匹でも使うから糞だと思う
片手剣魔法戦士はちょっと惹かれるけど
世間が求めるのは杖パサーだよなw
孤高すぎる
肉入りだと求められるのはパサーだけど、酒場だと一番ゴミという悲しい宿命
ゲームなんだもの
好きなようにやるのが一番だと思うけどな
レベル上げ以外だったら、片手100杖13のハイブリット型でパーティのMP管理ほぼできるよ
貢献できているかどうかは置いといてだがな・・・
ああ、またべま〜がやらかしたのか
こいつ地味に蛆澤より性根腐ってるよな、無能バトルプランナー本人臭いし
スターキメラ狩りしてたらLv52弓魔戦に野良誘われたけど、断ってごめんよ
経験値吸われるから嫌なんじゃなく、ナイスナ未満の低レベル魔戦で回すマゾプレイを楽しんでいただけなんだ
>>976 電池プレイは肌に合わないからバイキ隼でアタッカーやってるよ
パサーはふってないし、別にPT編成で断られる事もない
ネットに流されテンプレ通りにしないと100%駄目と思い込んでる人は
ちょっと損してると思う
んなもん人によりけり
MPパサーは誰もいない僻地で長時間狩れるのがオンリーワンであって
MPパサー無いと回復も出来ない低火力の糞職なんだよね
弱体魔法を奪われた時点でアタッカーしかやること無いのに低火力
よくみるとMPタンク用の能力だけしっかりあるという、魔法も戦士も関係ねー糞職
バ開発の脳味噌腐ってるのがよく分かるよ
明日の必殺技に期待するしかないね
証の効果は「攻撃すると時々MP回復」で確定
運がよければ隼で化けるかもって程度
メタルのカケラの値段が暴落してるので隼を焦って買う必要は無い
自分にバイキルトフォースかけられるのに低下力なわけないだろ
2ターンも無駄にして低威力武器強化してなにするの?
その気になれば高火力って程度なのは否定できない
デバフを奪われたからアタッカーしかやることないってのはちょっと理解できないな
確かに低火力ではないんだが雑魚ならかける前に殴ったほうがはやいし
ボスには大抵爪がいるから出番がないんだよな
ただダンジョンは楽しすぎるw
普段杖で潜ってるけど、メンバーによっては弓に持ち替えるから
その時バイキルト付きの通常攻撃で150くらいのダメージが出せるのは楽しい
フォースもつければ200近いな
アルテミスで攻撃力が290以上になったらもっと楽しいと思う
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/13(日) 13:18:23.21 ID:NO0xVux00
弓が思いの外火力出すんでビックリしたわLv50弓のせいか? また弓に振り直すかな
良くも悪くもやれること少ないから、ボス戦に参加するならサブアタッカーになるしかない
俺は最初からあの職装備で剣アタッカーやりたかっただけだし、まあ別にいいじゃんw
バイキ高火力と会心を存分に楽しませてもらってるよ
>989
かけるとやっぱりダメージの差でかいし、楽しいよな
>>991 その時は早詠みついでに自分にバイキルトをかけて弓にでも隼にでも持ち帰ればいいのよ
+2ナイトスナイパーでもキングレオに200ダメくらいのダメージソースになれるぜ
>>983 バ開発ワラタw
確かに魔法戦士っていう職業なのに攻撃魔法の1つも使えないっておかしいわなw
覚醒とかマヒャド、メラゾーマ、バギクロスあたりは使えないとしてもメラミ、ヒャダルコくらいは使えるようにしてほしかった。
武器も攻撃に使えないのばっかだしマジ糞
>>993 あいつ闇耐性あった気がするが、それでもその位は出るのか
魔戦やるなら複数武器使えないとダメな気がしてきた
結局自分にかけるより他人にかけた方が強い、それならホイミもザオもあって、殴ってもこっちより強い旅入れた方が良い
補助要員としても枠がない
フォースが他人にかけれたらまだ少しマシだったのに「今後の成長」とか無能がほざく
たててくる
そのための魔法(戦士)の迷宮だったんだよ!
1001 :
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