【DQ10】魔法戦士専用スレ フォース+6【Wii】
>>509 ドラキラドラ斬りだとMP消費激しいからはやぶさがいいよ
ストームとバイキル入れたらA連打するだけの簡単なお仕事
>>511 吸収率は10%ありゃとりあえず十分なレベル。それ以上は趣味か本職
35杖に初級3つが1万前後で売ってるからそれ買えばおk。店売りを結晶化しても浮く逸品
ガルゴルなら杖13あれば何の問題もない。しゅくふくまであると便利だけど上やくアモ水投げれればなくてもおk。杖100とか趣(ry
他の装備はもう好きなのでいいんじゃね?ガルゴルイーター行くなら防御高いほうがいいかな位
518 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/06(日) 20:46:19.68 ID:d1z01FT30
>>508 買ってしまったのがもったいないから装備してるけど
こういう時に限って使い込み度がなかなか上がらない。
(なぜ杖の吸収率の話になってるんだろう)
え?電池なんだから吸収率気にするの当然じゃね
セルゲイナスと戦ってきた。
マホキテでマヒャデドスからMP50吸収、魔法の鎧、呪文耐性30%でダメージ130程、守備322で通常攻撃ダメージ130程
攻撃速度が糞遅い。たまに痛恨来るので会心ガード必須。ライトフォースバイキばくれつ攻撃力225で30程×4、会心140程。 経験値1216P+304
一戦1人でMP100回復できるしばくれつ魔戦3人+僧侶で普通に狩れそう。
レベル40でhp20とって
そのあとは杖にふってるけど野良でPTくめないよね
サポでタコがりだ・・・
>>520 いや 俺のレスに安価付けて吸収率はいくつあれば十分かってレスは変じゃね
フォースって1.1倍だよな?ストーム入れるターン殴った方が早くない?
ストームは大弱点で1.3倍、りゅうき兵がワラワラ増えると差が出てくる。
増えなかったら……お察し下さい。
魅了入り手装備でやってれば増やせる確率が上がるぜ
528 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/06(日) 21:46:28.82 ID:oG8eL3560
>>522 杖魔戦1爪1レン2でガルゴルいけるぞ ていうかその構成がベストな気がしてきた
ストームと片手どうやって両立させんの?
魔戦で片手取ってると無理ゲーなんだが
答え 勇敢を切る
勇敢切るぐらいなら電池になるわ・・・
むしろフォースを切って戦士でやる。
ちょっと聞きたいんだが、もう魔法戦士の「証」って実装されてるの?
電池で上げた方が早いし金も掛からん。
はやぶさの剣買って後悔したわ
どのみち戦死やるならやいば無いと駄目だしそうするとMPパサーは取れない
今のところ片手剣戦死と魔戦の兼業は無理だ
>>532 バイキルフォース無しだと効率腐ってるぞ……アレ
戦士は斬夜か吹雪持たせて酒場に預けて上げるのが一番楽だよ。
魔法戦士を仲間検索したらガルゴル希望で供給過多になってるな
誘われないし誘っても断られるからもうサポで行くわ…
サポ3人連れて、ひたすら最果てに籠ってた連中のほうが
60になるのは早いな
経験値は下がるが金は儲かるリュウイーソーで同じことやればいいのになー
ガルゴルよりかなり敷居低いし。
勇敢捨ててフォース100片手100が本当の魔法戦士や!
フォースのパシってあからさまに、勇敢を意識している構成な希ガス
イーター狩り、魔法戦士忙しすぎてハゲそうだな。
電池にバイキルトピオリムに回復に殴り。
ツメが脳筋だと隙間に相撲とロスアタもやるハメに。
ピオリムいらない
相撲もロスアタもいらない
お前は一体何と戦ってるんだ
>>544 イーター狩りは基本的にガルゴルと立ち回り同じなの?
どんな状況でもいえることだが、
PTのメンツによって全然変わるからなあ・・・
ガルゴル、イーター流行ってるのはわかるが弱い奴には無理だぜ。
まぁその三つは優先順位かなり低いけどね。
結構余裕無いから、他のメンツの動き次第でで負担大分違うわ。
ピオリムってさあ、どのくらい影響あんのあれ
>>544 怒ってるのにぼっと突っ立ってるツメの人と組むと
相撲とロスアタも時には必要だという事がわかるはずだ。
イーターは3回目にタイガー入れた奴が下がる
っての知らないとgdる
>>548 ネットで検索した転載情報になるけど、
短縮時間は固定で、
ピオリム1 で -0.31秒
2でそれよりさらに -0.47秒
らしい。
>>551 ありがとう
…二回かけてやっとそれなりか
りゅうき兵にドラキラでミラクルソードやると通常攻撃より弱くなるんだけど
これってドラキラの竜特効は特技に乗るけど、片手剣自体の竜特効が無効になって威力弱体化してるってこと?
バグだから修正してもらわないと…
上方修正はかんげいだがバグではないと思うぞ?
ギガスラゾンビキラーとかできたらうれしいなw
558 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 00:13:02.20 ID:Ei+wUH+e0
MP中回復ってひらめきと併用で何ポイントくらい回復したことある?
11
560 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 00:23:24.38 ID:u0hN65OrO
魔法戦士のステが一番高いのがみのまもり
次がちからで次が攻撃魔力
盾も大盾できるからサブ盾みたいだし
前衛前提なんだろうな
イーターは冗談抜きで玉給12万いくな。
仲間検索で集まっただけのPTでも簡単にいったから、連携取れるPTなら玉給15万も狙える気がしてきた。
とは言ってみたものの、野良にしては恵まれただけなのかな?
ロスアタや相撲が必要となること無かったし、玉3個やって、最後まで皆一度も死ななかったもんなあ。
イーターはサポ連れてソロでも時給8万だから肉入りだったらよほど下手糞じゃなければそれくらいいきそう
ソロならフルパッシブのサポじゃないと話にならんけどな・・・
玉無し小瓶タイム入りで時給8万だったので余裕かと…
イーターサポで増殖狩りできるのかよ
構成教えてくれ
サポは普通に殲滅だろ
誰も増殖狩りなんて書いてない
片手はじめてつかったが、さすがに文句の一つも言いたくなるダメージだな。短剣より弱いんじゃないか、この武器?
でも片手魔戦続けるよ!
爪に次ぐ火力ですし
短剣はリアリティが使い手だからな
そらそうよ
巨人のハンマー 72
炎の剣 66
サラマンダー 64 芭蕉扇 64
サザンクロス 53
サポ最果ては混み始め、手なづけは供給過多
そろそろガルゴル以外に目を向けろという事か
爪の影に隠れてるけど短剣も相当強いからな。
MP回復のスキルもあるし。
爪と短剣の両方を使える盗賊がいかに恵まれてるかっていう・・・。
何度も既出なんだろうけど
魔法戦士団制服の説明に攻撃魔力上がるってあるが何の意味があるんだよ・・・
答えろふじさわーーーー!!!
あ、そうなんだ・・・^^;
って納得できるかああああああ
片手剣のギガスラや弓の特技に影響すればなぁ
すでにバイキルトはやぶさの剣通常でギガスラ超えるからな
100特技とは思えないほどの弱さ
杖100 弓100 フォース82 魔法スキル不気味まで
ついに完成したぞ!
あとは残りの配信クエを待つだけだ
ギガスラの消費MPなんてどんなに多く見積もっても7だろ
りゅうき兵はやぶさソロって攻撃力どらくらいあればいいの?
なんもなしで200超えるから8-10くらいでいいかと
>>579 俺が持ってるのは攻撃だけど無錬金でも超えると思う
迷宮ボスみたいなやわらかい敵限定だけど
前衛用100スキルって基本ゴミだしなぁ、ほんとここのバ開発は腐ってる
来週は必殺技&証だけど
必殺技はどの程度の確率で成功するのか また、失敗したらどうなるか(全回復と0しかないのか)
証は短剣と同じなのか 杖殴りやスキル攻撃とと重複するか
これ次第じゃかなり活躍出来るよね
必殺技があるだけでガルゴルとイーターのMP管理が楽になるのはほぼ確実だし
通常攻撃のみなら最悪でも短剣並みの発動頻度でないと証をつけなくちゃいけない分
片手剣使用時は殆ど短剣の劣化になってしまう。頼むぞ本当に。
もう60になっちまったよ
>>583 証以外はあんまり選択肢が無いんだし気にする問題でも無いと思うんだが
>>580 今会心か攻撃かで悩んでたから参考にさせていただきます〜
>>585 証のところって竜おまなんかと被るから選択肢あるぞ。
敵によっては属性攻撃を軽減するアクセを装備してるかしてないかで
全然違うしな。
顔アクセって何を装備するのがベストなんだ?
杖だとぶっちゃけ全部いらないぞ
強いて言うなら杖殴りの最初の1発の回復量が上がるパーティメガネか?
60まで上げる予定だがただいま46
経験値半分も行ってないんだな へこむわw
>>577 はやぶさの目安は前スレでもこのスレでもちゃんと出てる
ちゃんとスレ読め
>>587 盗賊は証必須だからどうしても息攻撃に弱くなるよな
魔法戦士も自分だけなら兎も角仲間の事考えると証必須になるから息に弱くなる
そういえば初代魔法戦士(サマル)も仲間(ムーン)の事考えて敢えて羽衣を着ずに1人だけ息のダメージを軽減出来なかったという伝説が……
魔法戦士バサックスギガスラ狩り
元気玉使うと1戦4200経験値・・・
チームでギガスラ狩り行ってきたら。
1日で50→60だったんだが、何を言っているかわからないかもしれねえが・・・
俺もなにが起きたかよくわから・・・
恐ろしいものの片りんを味わったぜ・・・バサックス・・・めちゃくちゃだな・・・
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 05:20:54.86 ID:NZdldwcZ0
玉給を言え玉給を、流行らせたいんだろうが魔法僧侶上げと時クソ邪魔で仕方なかった
殲滅速度酷そうだが
戦士スレにも同時に書き込んでるみたいだけどギガスラが修正されることでも狙ってるのか?w
ギガスラバザって何確でMPいくつ必要で何レベルからいけるか書いといてよ
戦士も上げる時にギガスラ使えたらレベル上げ楽だからさ
迷宮いったんだけど
サブ武器がない杖魔戦二人で
心苦しかったよ
苦戦しつつなんとかクリア
さたんめいる怖すぎ
どうせギガスラは1戦でMP枯れ枯れだしなw
スマイルスパスタ入れたほうがよさそうだわ
スマイル後バギマでもやってくれたほうが効率上がりそうだ
でもギガスラ連打、面白いぜ
応援してくれる人間が側にいると超効率がいい
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 07:57:19.85 ID:3cHF8oTn0
サポでガルゴルいくなら平田2・僧侶1でいいかな?
>>591 盾と体上に練金付けりゃいいだろと思ったが…
杖以外の魔法戦士、もっと言えば片手剣魔法戦士が産廃なの忘れてた…
601 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 08:31:01.02 ID:u0hN65OrO
>>596 サブ武器ないやつは覚醒魔だからな
そりゃあ杖しかできん
別に経験値がうまい訳でもないのに、そういう人らって何がしたいのやら
自分用に上級錬金大成功炎の剣できたから嬉しくて使ってみたが、
いくら攻撃あっても所詮は片手剣なんだなと思ったわ。 例え攻撃300越えでもダメ期待できんなこれ
他職と比べるとギガスラもMPの割にイマイチだし・・・・残念だわ。
>>603 火は火炎斬りあるわけだし、どうせなら隼辺りにつければ良かった気が
これで近い内に片手剣に日の目が当たるとか言っちゃうんだからな
使われないのはスキル振り出来る職が無いからと思ってたんだろうな運営の馬鹿は
通常攻撃だけなら隼というか2回攻撃武器は今後も力の伸びに比例して
どんどん強くなっていくんだろうが、このゲーム通常攻撃だけ強くてもなあ・・・
そういう意味だと両手とはいえツメはやっぱり現状においてはかなりの強カテゴリーだな
まぁ魔法戦士の場合、「私のMPはみんなのもの」というジャイアンならぬアンパンマン精神の持ち主だから通常攻撃が強い事はそんなに悪くない
ギガスラに力+攻撃魔力のダメージ追加をしてくれれば片手剣の残念さも魔法戦士の攻撃魔力の存在意義も解消されるのに
証次第では、ハヤブサでキラピ的なこと出来るようになるしな
まあそうなると弓の肩身が狭くなるけど
素手フォースでうまネタないん
必殺技と証がクソでありませんように
証次第だよなぁ
片手剣持った時のMP回復速度が今の両手杖に劣るようだと
結局杖持ってMPパサー職として生きていかなくちゃならない
証を装備すると
無尽蔵のMPを背景に特技呪文を使いまくり華麗に戦う職
ってなるといいなー。
そしたら程々に抑えられている火力も
紙のような防御も納得だ。
いやいや両手杖より回復はないだろ
発生率は戦士の二回攻撃なみ吸収量は天使なみって確率が特大だけどな
ハゲ澤は他のネトゲでキャスター職やスカウト職やって迫害でもされたのかよ
まともにネトゲやった事すらない可能性のほうがデカいがw
バイシオンは2回までかけられるけど
バイキルトも2回かけられるの?
レベル30の格闘魔法戦士で元気玉使った30分の経験値20000ちょっとなんだけど効率悪い?
25レベルくらいの爆裂持ちサポとメイジキメラ狩ってる。
ぷりんやたこの方がいいのかな。
プリンで3万越えなかったことはないけどパーティー探さなきゃだからちょっと別枠かな
タコは余りやってないけど1レベルからやって2万くらいだったから
30なら割り当て結構ふえてるだろうしもっといいだろうな
Lv35まではプリンで間違いないと思う
野良でも募集スレでも今の時期なら魔戦スパスタ育てる人多くて
肉入りPTすぐ組めるよ
FF11でいう赤魔のリフレシュに相当する魔法持ってないとなぁ
証の性能は時々回復じゃなく、攻撃時必ず回復 それも+10とかじゃないと
意味ねぇな
Lv23なので試してないけど、はじゃのつるぎって
攻撃魔力が強いとダメージも増えるのかな
戦士だと10ぐらいのダメージしか無い
>>616 バイキルト=バイシオンx2というシステム上の理屈なので2回かけても時間が延長されるだけ
まあ、それだから切れ掛かった時はバイシオンで更新できるのでMP2節約は出来る
ケイロン弓てどなもん回復します?
使えるなら回復ない魔戦で使おうかなって考えてる
プリン爆裂=自分30平田サポ50のタコ=3万
ただ30ぐらいになってくると1玉1レベルしか上がらなくなるからコレ以上の時給が欲しくなるんだよね
パサーが34だから苦しいレベル帯を突っ切りたい
動作のくそ遅いホイミだったかな
正直使いにくい
>>626 そっか…サンキュ
ケイロンがべホイミくらい回復するなら使いたかった…
使い古しのナイトスナイパーでいいっか。
証は、MP吸収も良いんだけどフォース全体化で良いわ。
電池でも満足してるんだけどもっとデバフ系充実させて欲しいわ
今の倍率で全体化しても・・・
とは思うが前のままで全体化だと強すぎかもしれんし
全体化にするなら丁度良い按排なのかもしれんが
どうせ全体化なんかしない
全体化はひっさつだったりして
証を身につけると
とくぎの固定ダメージに攻撃魔力の効果が乗るでもいい
かえん斬りやギガスラに攻撃魔力が乗ると
魔法戦士って感じがするし
必殺技は解析通りだとMPルーレットだったか
レベル35クエスト 敵はタップペンギー 3匹 以上
634 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 12:17:58.05 ID:Ai20xxmZ0
そこでスーパーレインボーフォース()の出番ですよ
ザキに怯えながら完ソロで倒してやったぜ
ユナティさんが応援にくるわりにショボイ討伐対象だな
報酬は依頼主のところで渡せよクソ騎士団
35クエはまたヴェリで話聴いてからのメギ?
ヴェリナード→メギストリス(受注)→プペラトンネル(前回のタップペンギー×3とのボス戦)→メギストリス(報告)→ヴェリナード(報酬)
因みに前回と同じく図鑑だと普通のタップペンギー扱いだから見破る必要は無い
ようやくレベル35まで来たんだが、良いレベル上げの場所ないかな?
最後ペンギンの数どうなんだよ…
>>629 その程度で強すぎとか、おまえ魔戦を養分に両手杖スキル揃えた覚醒魔みてから言えるか?
早速ハットをドレスアップ
次回のクエはタップペンギーが5匹、いや9匹だな
ヒレが刺さっちゃうな
>>623 なるほど
もともとバイシオン×2の状態で
切れかかった時にバイシオンかけたら1回分で2の状態で延長されるから
バイキルトも1ターン節約できるに過ぎないのか
あんまり使えないな
魚って仰向けに寝るけど背びれどうなってんだろうな
今更ながら射手のぼうし買ったら完全にリンクになった
見た目これでいくわ
多分こうていタップが1.0仕様に強化が来るだろうな
>>18 最初レンジャーカンスト前で誘って揃ったら魔戦に転職オススメ。それやられてイラッときたけど断りづらいしよく考えてるなーとは思った。
なにがダーリンだよ
こっちは彼女いない歴41年の素人童貞のネカマのおっさんだっていうのに
ひたすら100匹狩りやって魔戦がカンストした。
MPさえ吸える敵ならどんな僻地にいようが狩れて楽だったぜ。
爆裂ある人はいいな
何もないからLVあげつらい
完全にサポに寄生してる
格闘あったけどパサー覚えるまでは剣盾装備して結晶化狙いつつギリギリ格下になら無い敵と他のメンバー頼りで戦ってたよ。
結晶化効率的にはその頃が最高だった。
せっかく弓100にしたのに、気付くと杖と素手を併用している
マシンか物質系相手にしてると弓を使いたくなってた。
特訓ついでにタイプG狙うときは弓でやろうと思う。
>>659 1万は地味に痛いがふりなおした方が楽よ
魔戦はまだしもスパがツライ
魔法戦士、レベル35からカンスト後までずっと魔法鎧纏うのが最適解じゃねーか
こういう着回せて超便利な装備を新職業にも与えてどうするの?
フェンサー着てる人とすれ違うと無性に嬉しくなっちゃうぜ
>>665 上半身は奇術が安いから奇術着て変な格好で狩ってたよ!
魔法戦士は最後での実装で良かったな…。
34からサポ3の元気玉1で40000超え貰えるのは…。
ファントムは魔戦で装備する意味あるんかな。服がバットマンっぽい
紫聖闘士にはなりたくないから、ウエスタンセットには金かけたよ
それ、魔法セットにウエスタンドレスアップでよくね?
バイキルトとピオリム開幕はどっち?
例えばIDのボスくらいの敵の場合
俺は速読み→ピオ→ピオ→バイキ(アタッカー)→バイキ(自分)
>>672 IDボスならバイキルト→早詠み→ピオリム→自分にバイキルト→武器を外す→ばくれつけん
>>671 い、いや自分を誤魔化したくはないからさあ(冷汗
羽衣のドレスアップを初級魔戦にしようか考えたりはしたけど
>>676 バイキルトかかった1ターン分のダメージを早くなった分で取り戻せるわけが無いから。
バイキ>ピオ>バイキ>爆裂でいいだろ
早読みとか杖半端振りだから弓装備してたわw
バイキルトとピオリムはPTみて決める感じかな
タコでMP使わないからピオリム徹底したら時給上がってワロタ
>>679 平田がいる場合=バイキ→ピオ
覚醒が主力の場合=魔方陣→ピオ→不気味
両方いる場合=バイキ→魔方陣→ピオ→不気味
でも正直なところ、IDボスとか雑魚なんで適当にやって問題ないレベル
魔法陣いらん……
やるとしてもピオ→不気味のあとだな
>>665 逆に気回せなかったら開発の底意地の悪さを感じるわ
魔方陣って現状機能してるのかな
やるだけ無駄?
魔法のよろい、8月の下旬に買ったものをずっと使ってるけど、
さすがに飽きたな。外観を変えるのに金を払うのもばからしいけども。
>>685 ギャグで魔法をうろこに変えてみた・・約3万G
なにやってんだろ
衛士団に協力要請にいったユナティさんはどんな目に遭わされるのかな
だがそこがいい
>>685 俺も8月に買ったやつ着てたが先日結晶となったわ
というか衛士団の方が気のいい連中だし・・・
魔戦は幸か不幸か電池としてポジション見つかっちゃったから
強化せるのは後回しだね・・・
>>665 結晶がついたら途端に陳腐化臭がするのはおれだけか?
杖で電池やるなら、杖に何ポイント振れば使い物になるかな?
100
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 19:53:32.85 ID:3cHF8oTn0
サポでかせげる場所ってないのかな・・・・
レベル46まできたが辛くなってきた・・・
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 19:55:42.67 ID:ShQxI+IM0
ユナたんキャワワ
多分、無双稲妻突きとかつかえるんだろうな。
それはいいとして、なんで魔法戦士装備の色が青なんだよウジサワのカスめが
>>694 少なくともガルゴル程度なら13とかで余裕
MP100は就活用かな
足りなきゃ聖水3つ投げれば釣りくるんだし100なきゃ糞の風潮は潰すべき
遠征してのアクセ狩りとかなら多いに越したことはない
今回のデザインなら逆に青でホッとしてる
本命の赤がこのデザインだと男はツラいぜ
>>696 サポにこだわらなければいい!
ガルゴルに参加するんだ!
>>698 ガルゴルの心はてなづけに非ず、ガルゴルに有り。
殲滅乱獲するなら杖100は必須と言ってもいいよ。
MPタンク必需品はMP+100よりもMP吸収杖と吸いやすい敵
10%あればにちりん旅と平田2連れてグールが永遠に狩れる
中回復って回復量2増えるんだっけ?
87もポイント使う価値があるとは思えんな
2ってのはどこからきた
誤情報で価値判断してるんじゃあない
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 20:29:24.76 ID:8+mfl83o0
ガルゴルに来た杖魔戦が13振りだったら嫌だな 最低84は欲しいよ
小回復が2〜4、中回復が4〜6らしいから2増えるであってるんじゃないか
小が2〜4
中になると4〜6
ひらめきと併用でボーナス+1
つまり中+強化無しひらめきは6〜10
攻魔がんばって上げたらマホトラが杖殴りより効率出るとか…
ないか
>>709 攻撃魔力と呪文発動速度上げて早詠みマホトラすればあるいは・・・
なんか武闘家とレンジャーをナンパするゲームになってる…ガルゴルイーターもいいけどどうなのよコレ
712 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 20:45:33.60 ID:P7XMZDgM0
お前ら30装備どうするの?
錬金してそのまま着るかフェンサー買ってドレスアップするかまたは売っちゃうか
ファントムは無理w
魔戦募集なんかする暇あったらテキトーにサポ雇って強い敵にバイキタイガーにパサーしてれば結構な効率出るのに
メイン装備は魔法の鎧だよ。
マホキテ使うためにも。
杖100フォースでパサー分とか本格電池宣言する覚悟がないとだしなぁ
別にレベル上げ中だけ振りなおせばいいんだが別にそこまでしなくても、とも思う
俺は電池で生きてくよ 装備に10万以上使ったし 木曜にやるドレスアップを含めると15万になる
魔法100杖84フォース68かな
それまでどうふろう
LV上げ以外で魔を使う予定が無いんで・・・キャップのたびに攻撃魔力高い服求めるのは嫌なんや!
魔でそこそこ装備があると殆どのエンドコンテンツ行けるから楽なんだよね
立ち回りも基本下がってメラミ砲台でいいってのも楽だし
魔は大概のコンテンツに4席しかない席の1〜3席入れるからねぇ
魔戦でそこそこ装備があると殆どの狩場で延々と狩れるから楽なんだよね
立ち回りも基本バイキして殴ってたまにパサーでいいってのも楽だし
もう魔戦がコンテンツで魔の席侵食し始めてるよ?
上の方にあるけどガルゴルやイーターってピオリムいらないの?
スパスタが居るとMP回収が大変だからピリオムしてる暇が無い
ピオ無しでも次の呼ぶまでの間に倒せるからMP4使って維持する意味ないんじゃね
なるほど、そうなのか
ありがとう
ピオリムだった よく間違える
フォースのHPパッシブとるか未だに悩むな
>>723 ピオ入れなくても呼び待ち中にターン貯めて出現即殲滅ができるからピオの恩恵は少ないと思う
ライトフォースさんが何したって言うんだ!
魔力覚醒の野郎とどこが違うってんだよぉ!
マホキテで吸い取れるMP
メラ2 メラミ6 メラゾーマ18 メラガイアー45
ヒャド3 ヒャダルコ8 マヒャド24 マヒャデドス50
イオ4 イオラ10 イオナズン28 イオグランデ56
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 21:31:16.51 ID:P7XMZDgM0
片手剣は隼でMP回復&ギガスラザコ散らし
杖でサポ
弓は火力にしたいから50装備のいいやつ欲しいな
まあ迷宮でしか役に立たないスタイルなんだけど
マホキテ狩りは一人ではサポ補いながらってのには流石に無理だったが
中身入り3人でマホキテして回復一人加えたら美味しく狩れそうなのはいたよ。
攻撃手段は会心高めたばくれつけんになるが。
パサーなくてもガルゴル参加できるかな?
>>727 正直な所ピオラが欲しい
ええ、万年ソロですが何か?
ヘッポロ殿はタップペンギーからどんな責め苦だったんだこれ
マジでさフォースはメンバーにも使用可にしろよってフォーラムで暴れるしかないぜ
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 21:47:20.18 ID:+S5BWLkm0
魔戦の電池って結構楽しくない?
もちろんサポ連れての話だけどw
MPパサー覚えてからサポ連れて100匹狩りしてたらLv57になってしもた
肉入りPT全然してないなw
魔戦サポ爪爪僧のやたら固い敵以外なら殆どの場所で篭もれる度は異常
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 22:19:26.91 ID:FtAIe4KJ0
>>558>>559 小回復でひらめき併用で6〜8中回復でも11なら中まで取る必要はないか
フォースのMP+10みのまもり+5目指す方がいいな
カンストした 先人は沢山いると思うけど確かあまり出てなかった情報だと思うのでステータスと経験値
60ウェディ
HP 216
MP 87
ちから 117
すばやさ 75
みのまもり 142
きようさ 59
みりょく 70
かいふく魔力 0
こうげき魔力 85
EXP 2,151,355
攻撃力(アクセ無し フルパッシブ)
杖(魔眼) 171
弓(ナイトスナイパー+2中級成功) 250
VUがくる前は、DQ9のような魔戦を待ち望んでた人ばっかりだったんだが、
皆もう気持ちを切り替えて、電池として生きていこうって決意したのか?
自分は、あまりにも別キャラとなってしまった今の魔戦に対してどうにも割り切れない・・・。
仕方ないからな
迷宮でバイキル弓魔戦は結構楽しいよ。
おたけび雷地響きが全て無効で味方にも補助飛ばせる。……秘伝書いつだろうなあ。
>>747 ver2.0ぐらいで9仕様に戻るのを期待しつつレベル上げ中
電池してる人は覚醒解体して杖にふって、魔戦ではフォースにふってるん?
>>751 俺は
魔法使い55 杖63 盾15 魔法38
魔法戦士60 杖37 フォース82 あと余り
>>751 魔法26 残り杖
フォース82 残り杖
なるほろ
魔法解体は勇気いるな…
別に13でも普通にできるよ
ただ100まで振ってる奴には劣るってだけで
杖100取ろうか悩んだけどフォース82にしよかな
キャップはずれたらどうせパサー使うことになるだろうし
でも優柔不断で決めかねてますw
低レベ杖100魔戦だが
ピオリムx2、パイシx2を3人分やると
しゅくふくの杖ぐらいしかやることなくなるな。
その頃には敵の名前赤くなってそうだな
証の効果は既に判明してるし、最低でも次のVUまで2ヶ月以上
フォースは産廃のままか。
思うにフォースが弱体化を食らったのって、タイガークローが原因
なんじゃないかね?
1.1の仕様のまま、PTメンバーにもフォースが掛けられたとすると、
バイキルトと併用すれば、タイガーだけ他の物理攻撃と比べて、
突出したダメージになってしまう訳で。
もうすでに他のスキルには覆せない差があるなw
範囲無いガードないデメリットじゃ足りないくらいに
フォースは大弱点のあいてにバイキルトフォースをかけて杖で殴ると杖なのに3桁ダメージが出て楽しい それだけ
9で使えてた弱体魔法が搭載されてたら一つの完成された職になってたよね
杖には早詠みがあるから大丈夫
フォースを生かせるのが片手剣だけってのがマジウケる
弓が勝つる調整だったら物理後衛として魔以外の選択出来たかもなのにね
錬金の状態異常をさみだれで強引に食らわせるってのはロマンレベルかな?
相手に合わせて属性を選んで戦うってところがポイントの職業なのに
属性というもの自体の価値が下げられてしまったからこの職業自体の価値が
魔法戦士のコンセプトなんて作品ごとに変わってるでしょ
9以降はお前TSUEEEEEさせる職業ってのは一貫してるけど
職業価値で語るなら電池役だけで異常なほど高いよ
一体500EXP位入るがMPもたねぇって相手を軒並み食用加工してしまった
楽しいかどうかは別だけど価値はあるよな
MPヒーラーはどのゲームでも重宝される
>>768 倍率を下げるがフォースは全体のまま
倍率はそのままでフォースは単体に変更
どっちかでよかったのにね
倍率そのままフォースは全体ってのは強すぎるかもしれないけど
現状の物理職の弱さを考えれば十分な仕様だったと思うんだが
よりによって倍率下がって単体だからなー
イーター狩りいいな
44電池に誘われて爪で参加してきたけど元気玉11万だった
全員手探りで始めた初戦はグダグダだったけど、立ち回りつかめば安定するね
気を抜くとやられそうになるから緊張感あってまあまあ楽しい
電池でも悪くないじゃんオンリーワンよ
さすが魔戦!他職じゃ出来ない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
ってなもんだ
>>772 単体じゃなくて、自分にしか掛けられないってのが糞なんだと思う。
単体でも仲間に掛けられれば大分ちがったかと。
本当に些細な事なんだけど、10spで力+10なのに42spでみのまもり+5ってバランス悪くね?
サイコロでも振って適当に決めてんのかな
>>776 イメージ的に攻撃寄りの万能職ってことなんだろう
MP10とHP20もあるし
>>766 ルカニ11%腕着けてルカニばらまいてるけど、それなりにはいる
ピオリム2バイキルトを物理火力にかけて、自分にバイキルトでさみだれでルカニかける
迷宮の強ボスクラスならさくさくはいる
証のMP吸収が特技でも発動で与ダメによって吸える量が増えるとかで
ギガスラで吸ってギガスラを撃つみたいな無茶苦茶なのがやりたい
MP吸収はばくれつ安定だろうなw
4以上吸収できるなら永久機関だし
[まほうせんしの証]
攻撃すると 時々MP回復する 魔法戦士のメダル
~~~~~
>>778 キングレオにルカニ20%さみだれ全然入らなかったが・・・
魔法戦士の証に関しては発動率を昔の証並みに落としてくると予想
それこそ100回殴って1回回復するレベルに・・・
片手剣でMP回復はリアリティが無いからな
魔法電池かwもう剣使いたい奴はバトルマスターに賭けるしかないな
>>782 マジで??
全然入らないって事は無いなー
強キングレオにさみだれ2回でルカニ2回入った事もあるし
5回打てば少なくとも1回は今のところ入ってるなー
確率だからねえ
剣で遊びたい奴はDSの7に移民するんじゃない?
アストルティアの平和は盗賊と魔法使いに任せてさ
あと3Pで+HP取れるんだが、がんばってライトフォース取るべき?
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 10:35:09.43 ID:XDsd3iAp0
はやぶさ斬り持ってたらはやぶさの剣より
攻撃力のある剣のほうが良くないの?
なんではやぶさの剣が人気なの?
MP節約?こうげき力低い分はやぶさ斬りよりダメージ少ないよね?
まあお金なくてはやぶさの剣買えないんだけど
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 10:39:21.75 ID:kvOSFgF90
ガルゴル、イーター経験多数な諸兄にお聞きしたい。
電池になってLv60まで駆け抜けようと魔法セット一式、ルーンスタッフで吸収合計9.2%
を新調した。
覚醒を崩して両手84にしてMP230。
Lv37〜Lv41まで参加して思った感想は、
1.レン1だとMPがかなりキツイ(1セットに聖水1小瓶2〜3)
2.玉1個でポルカ合計5〜6回くれば宿戻りなし
組んだタイガーが攻撃は200前後あったものの盗賊でガルゴルのHPが赤になってようが
お構いなしにALLタイガー。
レンも爆裂しまくり。オマケに毒消しは魔戦である私の仕事かの様に自分で
解毒する気配すらなし。
これから募集する際はガルゴルのHP状態をみて攻撃をかえる様にお願いする
のはいいとして、MP吸収が10%を超えると劇的に変わるんだろうか?
現在の9.2%でもバフかけ終わった後は1匹当たり2回は攻撃、ガルバAをてなづけ中、
失敗したら殴って回復する様にしてました。
バイキ更新も切れる前にバイシで更新等、節約も心がけてます。それでも↑な状況。
Lvが50前後になってくると最大MPも増えて比較的楽になるのか、それとも10%は
必須(特にイーター)なのか、ご意見をお伺いしたいm(_ _)m
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 10:42:22.83 ID:9O384fLB0
>>790 かいしん判定じゃないかw(自身は会心付与はやぶさなのでw)
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 10:46:15.79 ID:ol+7bzm6O
>>790 結果的にMP減らしてまで出せるダメージよりMP使わずに出せるダメージが上だから
隼の剣が値上がりしててフイタけどw
戦で隼買っといてよかったわ
バイキ爆裂フォース楽しすぎ
いまLV50なんだけど、どっかにいい狩場ないかな?
>>794 バイキって爆裂に乗らないんじゃないのか?
えっ?
LV50の爆裂は地雷扱いだから、魔法の迷宮はやめておけ
バイキ乗るの一撃目だけなのか…
知らなかった…
>>797 mjd?
ザコ戦はフォース爆裂
ボス戦はピオリムバイキ配ってからフォース爆裂してたが
地雷認定だったとは…
世知辛いのう
>>791 おまえ聖水使う気0か?
ガルだのイーターだのレンがいなかったら意味ないんだから
ガルゴルに戦士は寄生だけど魔戦も半寄生みたいなもんなんだから
おれもあんたみたいなやり方でやってる魔戦だがポルカの出次第でだんだん詰んでくるわ
詰む前に聖水投げりゃ解決するわ そんなもん
聖水をケチるやつがする質問だわ
ツメ2人が呼び出し待ちの間ターンためて、
タイガー+通常で仕留めるようにすれば
ほぼ解決する問題なんだけどね
マホトーンほしいなぁ。9のときあったよね?
>>799 バイシオン、バイキルトはスキルの装備時攻撃力+○○には乗らない
格闘は武器の攻撃力の代わりを装備時攻撃力+○○でまかなってるようなもんだから
バイシオン系の効果が薄い
つかそもそも攻撃力的に武器スキル振ってる武器もちがレベル35武器持った時点で負ける
でもまあだいぶ前よりは爆裂の会心率が目に見えて上がったし低レベル帯では無双だからそれはそれ
803 :
791:2013/01/08(火) 11:16:41.05 ID:kvOSFgF90
>>800 仮に魔戦を入れない狩りの場合、虎虎レレとしても小瓶(状況によっては聖水)は必須だよね?
てなづけ中に回復するんだろうけど、魔戦を入れる事でタイガーのダメージも
上がる、ピオリムもある、MPもほぼ魔戦以外は小瓶等を使う必要もない。
需要と供給のバランスがいいと思うんだけどどうかな?そんなに寄生?
ポルカ次第でラクになるかキツくなるかはわかるんだけど、今回の質問は9.2%と10%が
吸収率においてそんなに変わるのかな?って事なんですよ。
例えば1匹合計10前後と15前後ではタイガー1発分違う。
調べもせずに9.2%を買った自分が悪いんだけど、もしそうならタイガー1発分
くらい変わるならLv60まで長いし、1セットに聖水1個として考えるなら何十個
かかるし、10%の杖買った方がいい、の判断にしたかった。
状況によっては聖水使ってた。ただできるだけ使いたくない、その為のMPパサー
なんだから。
嘘つくな爆裂にバイキルトちゃんと乗ってるぞ
会心には乗らないけど・・・
手なずけレン1だけとかやりたくないだろうなw
せめてマホトーン、ルカニ系、メダパニ系は欲しかった
>>802が正解なのかな?
火力求めるなら弓か片剣に降り直しした方が幸せになれそうだ
でもなんか楽しいんだよね、ばくれつけん
>>799 マジで
脳筋爆裂が迷宮で大暴れで地雷扱い
フォース82あまり18まできたー
片手剣100に振り直そうか迷いだした
誰か俺を止めてくれ
つかサポ平田パサーガルゴルとギガスラ+サポ覚醒魔2バザックスどっちが玉給でるん?
ガルゴルなら杖13振りでもあんまガス欠ならんかったぞ。まあ、アモールの水はそこそこ使ったけど。
確かに怒り向いても下がらなかったり、相撲もしないツメばかりだとMPもたないこともあるかな。
ま、一番の解決法は聖水を惜しまないことだとは思うw
証の時々MP回復ってのは杖の吸収にプラスされるんだろうか
まさか上書きで相殺だったら笑える
主要職以外寄生にしたい子なんだろほっとけよ
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 11:35:50.76 ID:9O384fLB0
フォースも求めると、剣振れないし盾装備なら爆裂の方がよさげに見えてきたお
フォースと剣を取ってゆうかんを捨てる勇気
君たちも魔法拳士にならないか?
>>795 会心には乗らん。
覚えた頃の力だと攻撃力大体40ぐらいは増えるから
ばくれつ1発辺り10↑、計40ぐらいは増えるよ。
ただしタイガーは計150ぐらい増える。
1.5倍の単発攻撃だとしても50、武器の攻撃力の1.4倍の差は大きいね・・・
マホキテフォースばくれつけんで色々狩ろうぜ?
しにがみのきしとか魔より楽だよ。
おにこんぼうもたぶん一番早い。
勇敢は56までで我慢する
爆裂様もタイガー様も状態腕と相性良いからねー
パサーガルゴルでタイガーは連発でもいいが、ばくれつは3匹沸いた時の処理用に使って欲しいわ
バイキ通常殴りでも100位行くのにな…
やっぱ斧レンx2が安心安定だわ
ばくれつ連発するレンなら斧戦士のがまだマシ…
魔法戦士って強ボス席あるの?
そろそろ魔戦カンスト60間近
スキルどうするかな。みんなはどうする?
現在
称号取りでフォース100、
両手杖(魔法から移動)に100
メインは盗武で60カンスト済み他は55〜
スパスタは17
フォースのHP20まで行くか悩む
フォース22で残り盾か、そうすると盾あるところでひずみが・・
短剣盾爪メインでこれにコン追加予定
短剣切るかとも思いつつ うーんうーん
今はボスやっても儲からないからガチガチにしないPTもある
だから実は誰でも入れる
ほんと、すごい勢いでオーブ値下がりしちゃったからなぁ……
でも俺のフレは未だに毎日新職のレベル上げもしないで強ボスに入り浸ってるぞ?
俺は強ボスなんて行ったことないからわからんが、マズくなった強ボスに未だに張り付く奴らの気が知れんね
魔法戦士が装備出来る防具ってなんでオシャレと攻撃魔力のばっかりなんだろうなぁ
大盾装備出来るのに装備は布か皮装備で中途半端だ…w
フォースバイキはやぶさは普通に強いよw
効率が良いって言った方がいいのかな杖持ち替えてMP回復作業しなくても持続して戦いやすい感じ
PTのガチ上げだと杖もってサポートの方が良いけど格闘魔法戦士が許されるのは35までじゃないかなw
30職装備はフェンサーみたいな一体型で確定かな?
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 13:24:25.56 ID:+lldA+lY0
どの職でスキル振ったか判らないんだっけ?
盾が色々な職で上げてるからどの職に何ポインと戻るのかわかんないんだけど
玉を買えば判るけど買う前に判る方法ないかな
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 13:27:47.58 ID:9O384fLB0
上下一体型か、しかも青いし…
>>824 奴らは「強」ボスを倒してるってことでゲーム内の強敵を軽く倒してる俺強いって思うみたいだよ
実際は
サラリーマンでもでも上げられる程度のレベル
レアでもなんでもないテンプレ装備
パターン通りにはめる
この程度の事しかしてない訳で倒してる奴が強いわけではないんだけどそう錯覚するみたい
最初は金策になってたからそれでもよかったけどそこから金策がなくなってもまだやってる奴はほんとただのバカ
ザコ狩り続ける作業に疲れたんだろ、そっとしといてやれよ……
楽しむためにRPGやってんだろ
勝ち組じゃん
ボス戦ふつうに楽しいけどなあ
たまに親の敵みたいに連戦してる人批判する人いるけどよくわからん
流石に今はマズすぎるがたまに息抜き程度に戦うのはいいもんよ
楽しみはひとそれぞれ
単に強ボスぐらいしか面白い戦いが無いだけだよ、特に僧侶とか
迷宮ボスとか楽で暇すぎてつまんないんだよ
まあそれもVU前に比べればだいぶ楽で暇になったけど
>>800 聖水使ったことないけど…
小瓶すら使わないし使わせない
どんな立ち回りしてんの笑
そして玉使わないならレンジャー要らない
頭使えよ
イッドは光弱点じゃなくね
マホキテでかなりMP回復できるから一番席がありそうなのはイッドだと思うけど
フォース100、片手剣100、勇敢56でいいじゃん。何も迷う必要も悩む必要もないだろ。
イッドでMP回復して魔戦でなにするの?ギガスラ連発?
ぶきみピオリムはまぁ入れてもMPたいしたことないしパサーもそこまでいるかという
バイキルトは入れる相手いないし役割としてもいまいちな気がするが・・・行ってみたいw
職装備は使い回しを考えて、
胴体はフェンサー、それ以外は魔法セットにドレスアップしようかね
はやぶさ、攻撃か会心かどっち買おうか悩んでる
いま会心は腕とスキルで6.2%あって、会心多めを買えば10%いくだろうが
攻撃力はさびしい気がする
>>825さん、どんなもんだい?
>>840 ギガスラはロマン
片手100の代償は魔法使いでMP100捨てるか、
少しでもHPの欲しい僧侶かパラディン等で
勇敢かフォースのHPパッシブ捨てないといけないし・・・
他のボスでの立場が危ぶまれるな
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 16:22:22.69 ID:ol+7bzm6O
>>843 はやぶさは会心
攻撃力ならドラキラや
きせきの剣
つまり2本用意だな
>>845 はやぶさはロマンで行けって事かw
10%なら結構でるだろうしな
thx
最近ちょこちょこ色んなパーティ構成で組んでみたけど、
魔法戦士って杖13とMPパサーまで取得しておけば
かなり自由に立ちまわれるキャラじゃね?
>>847 そうだよ、サポからPTまで宿に縛られず色々できるポテンシャルを秘めてるよ
>>847 サポだと色んなとこ行けるよな
僻地で100狩する予定だわ
魔戦はサポでも楽にレベ上げできるけど
スパはきつい・・
適当に預けてる俺の爆裂魔戦が毎日1万は稼いでくるんだけど、どこ連れて行かれてるんだろ
魔戦サポなんかバイキルトピオリム使って凄く効率悪そうなんだけど、なんかうまいやり方でもあんのかね?
レン不足
魔戦のサポってパサーしてくれるの?
>>852 MPが大目だからじゃないかな?と思っている
自分のばくれつ魔戦も同じくらい稼いできて同じく疑問ではあったw
そっか
自分でやるしかないのね
メインアタッカーで敵をガンガン倒していくとか、デバフ呪文で戦況をコントロールするとか、
そういう面白さは無いけど、狩場に延々と篭っていられて経験値がドンドン貯まっていくのは、
それはそれで楽しい。
でも本音を言えば、魔戦のアイデンティティでもあるフォースをメインに使って遊びたかったよ。
×自由に立ち回れる
○自由に電池できる
自由に立ち回れるというか、自由にあちこち歩き回れる、だな
実に楽しげで良いことだとは思うが
あとはデバフが充実してるか、フォースがまともだったら最高に楽しい職だったと思うが、そんなに楽しませてくれるわけがない
ヴェリナードの薔薇()って剣持ってるから死亡率高いんじゃねアレ
杖持って衛士のサポートに徹した方が絶対マシだよあいつら
強いにしろ弱いにしろ何故か運営は職をつまらなくすることに余念がないからなー
魔法使いも陣弱体して覚醒は放置とか思考停止して攻撃だけしてろとでも言わんばかりだし
>>862 ここの運営、普通逆だろって事をわざとらしくするんだよな
折角重さの効果を無段階にして相撲役の重要性増さしめたんだから、覚醒弱くして陣を強化して、相撲でめいっぱい遊んでくれるよう調整するはず
でもそんなこと絶対しない、楽しくなっちゃうからな
証の効果も特技に乗るんなら、はやぶさやさみだれが楽しくなるかもしれん
弓魔法戦士のみなさん、おめでとう。
リアリティは弓魔法戦士だそうだ。
>>866 リアリティがまともにプレイしているとかリアリティ無いですね
平田にパサーしたくないんですけどしなくてもOKですか?
>>868 平田にしなかったら誰にパサーするの?
まさか魔法?
パサー目的で誘われたのでない限りするかしないかは自由。杖魔戦ならパサー以外に溢れるMP何に使うのか解らないが。
証が来れば剣も少しだけマシになるさ
少しだけ
>>866 やっててあれか。もうどうしようもねーな
>>869 昨日は爆裂にしてた。おとといは芸人さん
性能とかもうどうでも良くなった
俺は片手剣でいく
そろそろテンプレを作るべきじゃないかな
フォースきせきはやぶさってどうなん?
上級はやぶさの剣買って後悔したわ。
片手剣弱過ぎだろ、これ
>>877 セルフで属性付けれてバイキルトできるから一定の守備力以下の敵には最強の物理武器なんだが‥
どうせはやぶさ持って特技使ったんだろ
なんと言われようと俺は由美と添い遂げるよ
問題はレシピを交換したアルテミスの素材代すらないことだ
レベル50以上のギガスラバザックスは2回戦えるようにMP150以上 消費しない12%以上頼む
あと42装備せめて魔法の鎧来てくれ。これらが満たせないと戦士と一緒のゴミだわ。
はやぶさはやっぱ会心特化のザコ専装備って割り切らないとダメだな…
>>877 上級買える程の財力があるのなら会心率10%越えとか余裕でしょ。
結局はやぶさを買う決心がつかない
劣化ツメ通常攻撃にしか見えないのがなんとも
証次第で安いの買うかな
証実装こねぇと
スキル振り、武器新調できないよ
>>883 42装備ってゴミなフェンサーと魔法の鎧とたいして変わらん奇術師しかないんだけど?
つか戦死のことをゴミと呼べるほど魔法戦士が優れてるとも思えんが
杖のお陰で魔法使いのアホが湧いてるのな
他職をゴミ呼ばわりするような奴は魔法戦士するなよ
補助役なんだからどんなメンバーでも頑張るのが魔法戦士の誇りだろ
スキルやパッシブが目的ならサポPTでサックリ上げて消えてくれ
>>891 補助役って言っても、比較対象の旅芸人が万能過ぎてなあ。
魔戦は回復・蘇生が出来ないんだから、せめてルカニとマホトーンは
残して欲しかった。
バイキルトとピオリムとパサーができるだろ 回復は申し訳程度に祝福の杖があるし
バイキルトとピオリムとパサー!
味方を強化する呪文とフォースを使いこなすとか書かれてるのにバイキルトとピオリムしかない詐欺っぷり
味方を強化する呪文は全系統使えてもいいだろ
魔戦と旅をある程度両立できるようにスキル振って、
普段は気ままな旅芸人、しかし真の姿はヴェリナードに仕える魔法戦士!
という中二っぽいプレイがしたかったのに
真の姿がなかなか覚醒してくれないぜ
>>895 なにより酷いのは、雑誌の使える呪文の紹介で
バイキルト
ピオリム
マホトラ
マホキテ
その他
と書かれていて、じつはその他はバイシオンのみだったところだろwwwwwww
これ絶対編集者も少なすぎて困ったんだろうなwwwwwww
バイキルトとピオリム以外のバフだと、ズッシード、スクルト、フバーハくらいしか
無いけどな。
>>898 くらいって、仮にその三つがあれば世界が変わると思う、マジで
ズッシードとか僧侶専用にするのはもったいないな
スクルトとかも忙しくてできないし
上下一体型の装備にドレスアップしたい場合元の装備も上下一体型じゃないとダメなの?
魔法の鎧の性能で見た目はクエの報酬ってのは出来るの?
無理だからやりたかったらいいフェンサーを買いなさい
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/08(火) 23:55:25.31 ID:o0uoLr2v0
せめてリレミトぐらい最初のほうに覚えろと思う
クエで貰えるのって青いのだろ?
男キャラだからアレは着たくない
完全に女性キャラ向けだよな、あの服
つまり俺のエルフ♂ちゃんがもっと可愛くなるわけだろ?
そのもの
蒼き衣をまとい
金色の野に降り立つべし
フォースがDQ9仕様であれば、フバーハの代わりに出来たのにな。
業者乙…
>>908 アップデート前までは属性耐性ついてたらしいが、もはや確かめる術もない
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 00:09:52.27 ID:Yw4MGlfDO
>>911 それならそれでもいいけど、流石にバイキルトの手前で覚えるバイシオンをその他扱いで隠したのは、呪文の少なさを誤魔化す意図だろwwwwwww
解析だとこれ以上覚えない
証が来たら実質完成形だな あとはレベルと装備の更新しかない
ぶっ壊れタイガーにフォースが乗ったら大変なことになる!
フォースは他人への使用不可だ!倍率も下げる!ついでに耐性効果もなし!
理解不能
>>914 フォースが自分専用なら、倍率下げる必要も、耐性効果を削る必要も無かったよな。
倍率を下げたのは魔法使い弱体化と日輪狩りの規制だろ
その上モンスターの耐性まで弄るからな
覚醒とタイガーの性能が戦闘バランスをおかしくしてるのにいい加減気付いて欲しい
ズッシードは欲しいな
これが他職にあるだけで僧がかなり楽になるんだが
>>916 結果的に魔法使いよりも、他の物理職の方が深刻な影響を受けたからな。
魔法使いを弱体化させるなら、魔力覚醒を弄るのが一番だし、それなら他職への
影響もないのに、何で藤澤は「魔力覚醒は弱体化しません」とかああまでムキに
なってるのか理解できん。
ウェディ♀の杖魔戦のモーションなんだこれ…
杖もって腰曲がってるおばあちゃんか!
>>919 何故か話が魔法使い限定になってるけど、日輪狩りの方はどうなんだ
日輪だけじゃなく吹雪狩りもあったし
>>920 サポで♂杖魔戦が来たときはポーズ変だわ雑魚戦通常のみだわでちょっと切れそうだったよ
MP+100が悲しみを3倍くらいにしてくれた
>>920 既視感があると思ったら
テニスの構えだ
>>921 自分は別に日輪狩りを潰す必要は無かったと思ってるが、
運営としては効率的なレベル上げや金策を出来る限り潰したい
っていう意図があるんじゃないの?
ただそのわりにはガルゴルはそのままだし、バザックスなんか
2匹固定湧きになって益々レベル上げが捗る様になったし、
訳わからんけども。
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 00:45:46.13 ID:SMG3YMYA0
タイガーと覚醒修正するだけで、相当バランスは良くなると思うんだけどねー
斎藤のデブあたりが、格ゲーみたいに厨キャラいたほうが盛り上がるとか言ってそう
タイガーなんて1倍×3でいいのにな
俺らはタイガー最強だろうと両手剣最強だろうとそいつにバイキルトをするだけじゃん
タイガーが強すぎるからフォースが自分にしかかけれなくなったなんて想像でしかないし
9みたいに何でもフォースかけて殴るゲームにしたくなかったのかもしれないが
それならそれで魔法戦士の役割を考えないと話にならない
フォースと覚醒が今の仕様ならラリホー、マホトーン、ヘナトスは魔法戦士につけるべきだったな
バイキルトピオリムパサーでお前TSUEEEさせる役割は十分に果たせてると思うんだけどなあ
>>929 打撃が死んでるのに?
接近のリスクがあるんだから魔法使い以上の火力が無いと話にならないのに
万が一バトマスが強くても捨て身でOKだからバイキルトは用無しだし
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 01:31:17.04 ID:SMG3YMYA0
ああ、盗賊様かなんかか
俺TUEEEE出来る物理はタイガーだけだろ
後は魔法と比較する以前にスタートラインにすら立ててない
迷宮で守備高い敵引いて絶望したことないんだろ?
バイキかけて尚絶望する程守備力が高い敵が滅多にIDに居ない ばくれつなら絶望するけどな
単純にモンスターレベルが高いと物理死ぬね
調整済みのボスには通用するけどその辺歩いている高レベルモンスにはタイガーすら空気
今後相手にすることになるだろう敵の防御やらHP見ると萎えまくりだわ
敵の防御なんて250位で頭打ちでいいだろうに
超一級の武闘家なら爪攻260以上になるから、バトマスパッシブきたら爆発すると思うw
今相手にする必要のないモンスターなんて考えなくていいだろw
爪攻210でもバイキで通らない奴ってほとんどおらんからな
強ボスではバサグラ
雑魚ではキングリザード
そんなレベルだけだよ
具体的に通らないって言うのはどのレベル?
覚醒メラミ400がボーダーくらいだと思っているんだが
攻撃力はアクセでブーストかかったよな
強くなるには金稼ぎ一択だったのが武闘派に光が当たった感じだね
>>941 アトラスやメダル王買いまくる必要あるからやっぱ金次第よ
むしろ貧乏人と金持ちの差が広がったな
爪攻260にバイキあれば
トロルみたいに防御紙な相手には600ぐらいは喰らわせられて
ようやく覚醒メラミ超えるが堅い奴にはそれでも200にも届かないからな
そしてその相手に210だと20×3とかで60しか
攻260のバイキルトタイガーなら暴君強にも300ちょい通る計算っぽいぞw
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 01:57:34.24 ID:SMG3YMYA0
>>941 ブーストと呼べるぐらいに上げられるのは極々少数なんやで
倍率のクッソ高い特技があったら話は別やけど
あっ(察し)
そんなに強くしても前提がツメだけの時点で物理はゴミってよく分かるな
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 02:43:40.21 ID:gDSni2Xd0
ファントムかっこいいよなー
高すぎて今は無理だけど...
爪爪ステ僧のサポガルゴルくっそ楽しいな
誘う手間も小瓶も聖水もなしで何時間でもこもれて時給6万も出れば十分すぎる
パサー魔戦の時給ってサポのみでもそんなに出せるのか。
パサーなしなんで他パに入り辛くて、ソロでサポ爪やら爆裂やら日輪やってたが苦行になってきてるというのにww
初期から魔法一筋で魔戦のSP全て杖に回してたが、振り直してパサー取ろうかな。
>>950 ガルゴル玉給56000ちょっとだったかな
ボーナス込みで時給6万くらいだと思う
てなづけPTがいても気にせず狩りまくれるのは大きい
このサポ編成が知れ渡ったら激混みするけどね
>>953 手なずけPTに鬱陶しがられてそうと思いつつ
周りのガルゴルを全滅させたりしますよね
>>954 どちらかというとこちらの方が正規の狩り方だと思うのではい
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 05:02:04.86 ID:hJt5pJWR0
フォースの属性攻撃に状態異常がプラスされれば、結構強いかもね。
ファイヤフォースなら燃焼(毎ターン最大HPの10%ダメージ)、アイスフォースなら凍結(2~3ターン行動不能)、サンダーフォースなら麻痺(2~3ターン行動不能)、ダークフォースなら弱体(不気味なひかり&ルカニ)、ライトフォースなら吸収(HP&MPを一定量吸い取り自己回復)
成功率は通常で10%くらいで、弱点ついた場合は25%くらい。
聖剣みたくライトフォースに奇跡効果があってもいいと思ってたところ
弱点とする敵が多いとはいえライトだけ何か孤立してんだよな。
100Pも捧げるなら属性以外のメリット分が欲しい。
他の属性は要らん
>>957 完全に9と同じようにするんじゃなくてそんな感じのオリジナル要素もあっていいよな。
俺はPSUの属性弾思い出した
燃焼ダメージとかは欲しいね、毒とかもダメージもっと高くだな
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 05:53:20.44 ID:3NN0fH5MO
もっと厨二らしいカッコいい名前付けてよ。
エターナルフォースブリザード
スペシャルレインボーフォース
34になったので思い切って魔で杖100振って来た
閃きタイガー3人を平然とまかなえるな…
何これすごい…
いずれにしても次のVUまでバトルバランスの調整は無いだろうから、
仮にフォースに修正が入るにしても2ヶ月先。
自分の場合は電池としてやっていくつもりはないし、あくまでフォース使って
PTに貢献して遊びたいっていう気持ちがあるので、取り敢えず今回の
バージョンでは、レベル上げて職装備をドレスアップしたら、そこで放置して
キッズタイマーに移行して次のVUを待つ予定。
ちょうど良いタイミングでDQ7が発売されるしな。
で、次の1.3で電池じゃなくて、フォースを使っていろいろ楽しめるような
修正がくれば再課金だな。
どんな糞改悪やらかしても3ヶ月近く絶対放置ってのがもう脳に蛆涌いてる
これはDQブランドただそれだけで人付いてるクソゲだから、どんどん人減ってるのが現実だってのに
それなりの攻撃力のナイトスナイパー持ち四人集めてスターキメラ狩ったけど、
どうがんばっても元気玉使って30分45000が限界だわ
素直にサポ雇って電池やってた方がいいかこれ
>>939 しにがみのきしも無理だ。
攻撃210で25*3とかになる。
スターキメラ以上の鳥がいないのが問題
湧き数が少ない、単体、上空飛んでたりとひどいのばっか
特技も他の技に負けてたりするし弓いじめはんぱない
証貰えるクエストは2月くらい?
なんとなくマジックアロー連発してみたけど、これ効きにく過ぎじゃね
>>759 証の効果判明って、例の解析?
あの解析内容って若干違ってるよね
もともと入っているデータか知らないけど
実際開放する時に変えてる可能性もあるんじゃない?
冒険者の広場で魔法戦士の証を検索しろよ
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 09:07:00.82 ID:lr3TUPE70
>>950 いちいちタイガー2人にバイキかけるの?
190前後のタイガーで5確だから1人にバイキかければ4確になるんかな。
スティ僧はたぶんMPあまりまくるからいいとして、1匹4確の場合、
タイガー消費5×4=20、バイキ消費4で合計24。
1匹当たり2回吸えるとして10〜15。3回吸えれば20ちょい回復するし、
徐々に減ってく感はあるものの最低1時間は籠れそうだね!
周りにに誰もいない条件で
サポ僧侶50武56 55で
魔戦53のMPパサー玉給6.5万
7万とかにするには、サポ僧侶のレベル落とすしかないな
できなくはないが、死んだら糞めんどくせーしいいや
>>970 4人で1匹倒せる攻撃力(さみだれでさえ272必要)無いと自給伸びるわけがないだろう。
久遠の森のアカイライに複数でた時はマホキテバイキルしてさみだれで戦った方が時給出るんじゃないか?
あいつバギマ連発してくるからMPには困らずさみだれ撃ちまくれるはず。
吸収10%くらいの杖買えば1回7〜11くらい吸えるよ
あと戦闘終了時ひらめき+杖装備のMP回復も入れれば1時間以上持つ
MP切れそうになったら爪をMP使うなにしてひたすら杖で殴ってれば数戦闘でフルまで回復する
デバフないのがやっぱりでかいな
暴走ルカニとか、単独でやってみたかったな
転職の準備しとこか・・・
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 09:15:52.66 ID:lr3TUPE70
>979
50の僧侶でも事故あるかね・・・?自分的にはLv40〜45でいいと思ったけどw
玉給ってことは素時給で6万いくんだね。
さみだれルカニとかやればいいだろ。
証ってマジで攻撃したらMP回復だったんだな
完全に天使ゴミじゃねーか
たたでさえ吸収杖にすら劣勢だったのに
986 :
978:2013/01/09(水) 09:19:06.74 ID:lr3TUPE70
>>981 今9.2%の杖だから5〜8なんだよね。10%になればそこまで吸えるのかー、装備Lv35の
ルーンやせいれいでも問題なし?
ひらめき忘れてた!
7〜10吸えてかつ、ひらめきあっても「MP切れそうになったら」な場面があるんだね。
ちなみに狩場はやっぱり最果てなのかな?レーンだと
>>979が言うような
「周りに誰もいない」はムリだし、永遠地下も場所とられてたりするとダメだしw
さみだれルカニといえば、成功率って呪文同様に魔力依存でいいのかな?
腕にルカニ10%つけてさみだれやるとすごいなw
これで爪にバイキかけてやりゃどんな固いやつでもコロイチだな。
>>987 会心でた時は発動率良い気がするからかぶとわりとかやいばくだきみたいにダメージ依存じゃね?
>>986 残念ながら最果てにも人はいる正直時間帯の運
自分が装備してるのは☆2まがん初級成功品で6,800Gだった
35装備なら☆3初級成功品でいける
>>974 週に1話じゃないんだw
思ったより早くて良かった
じゃあそれが来たら課金しよう
試しに腕に8%弓に6%付けて連発してみたけど大して発動せんわ
吸収12%だと最大14吸う。
どういう計算してんだろうね。
995 :
978:2013/01/09(水) 09:28:10.34 ID:lr3TUPE70
まぁそうだよね・・・w<狩場
まがんの初級でも☆2で10%いけるんだね!自分が買った☆2のルーンより
安いとは・・・。
探してみる、ありがとう!
雑魚戦でガンガンルカニとかやってる旅芸人なんていないだろ?
ボス戦でも回復か攻撃しろって事になるし
攻撃しながらたまに状態異常が入ることに意味があるんだよ。
>>989 兜割りと刃砕きってダメ依存だったのか
呪文扱いなら魔戦の魔力活かせてよかったんだが
>>997 まあ戦士や武闘家も関わる要素だし、魔力依存はねーな
そうだとしたら魔力なし職涙目過ぎる
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