みなさんの声をスクエニに届けましょう。
さっさと新生、いややっぱ終わっていいや
>>1 お前マジでいい加減にしろよ死ねよ池沼
派生・細分化スレはしたらば方に立てて死ね
そもそも戦闘が単調でつまらん。戦闘をもっと改善するべき。
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 11:44:32.06 ID:Fs46m82P0
あげ
「ついていく」が非表示になること
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 12:02:15.37 ID:V/t5kSzJ0
>>6 マジそれ無くなったら
業者は激減するし緑もピクミン減って
すげえ快適な狩場になるんだけどな
8 :
!omikuji:2013/01/02(水) 12:11:56.17 ID:r8vZYFFXP
>>8 広場は提案であって要望じゃないんだよな
それが今では願望や質問広場に変わってるけどな
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 13:40:53.37 ID:Fs46m82P0
バザーのシステムをもっと改良してほしい。
高い順、安い順に表示追加能力絞って検索ぐらいはできるようにしてほしい。
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 15:15:55.15 ID:krPME0Ny0
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12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/07(月) 23:29:45.72 ID:cU4Z8qYO0
個人じゃなくてパーティ全体に適当に「ついていく」つくれ
sage
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/03(日) 22:53:18.65 ID:Vm4qW4K+0
サブキャラと複垢増えてるんだから書の移動させて欲しい
垢間移動は優良100ポイントならOK
従来のドラクエは
・敵との戦闘で経験値&ゴールドを得てLVが上がる
・店や宝箱から装備を得る
・中ボスを倒してストーリーを進行させる
この3本の柱で成り立っており、この3本の柱のバランス比率、つまり「黄金比率」というものがユーザーに面白さを感じさせる事において最も重要な点である
この3本の柱の小気味良いサイクルを繰り返すことで自然にクリアに至る、というバランスこそが「ドラクエの面白さ」と言っても過言ではない
従来のドラクエの次LVへの必要経験値を10倍にしたり、店売り装備の価格を10倍にしたりすると途端に糞ゲ化するのは容易に想像できるだろう
カレーライスに例えるならルゥが表面積の10分の1しかかかってないカレーライスを果たして美味しいと感じるだろうか、ということである
自転車が好きな子供に重いギアで坂道を登らせることを続けさせていたら、さすがに嫌いになるであろう
今のDQ10に起きている現象はまさにこの現象である
LV上げに時間がかかり、単調な作業が続き、かつ上がってもゴールド足りずに次の装備が買えない そして単調な金策を続けているうちに「もう降参」状態になる
導線が短すぎなのだ
おそらく開発が想定しているよりも前の段階で多くのユーザーがつまづき、引退にいたっている
MMOだからどこかの段階で金策かLV上げかレアドロップ集めに時間を消費させる仕様にせざるを得ないが、DQ10はいかんせんその地点が早すぎた
また「LV上げに時間がかかる」という仕様は昨今のMMOではかなり古い仕様である(旧FF14でもLVはサクサク上がってエンドコンテンツで時間を消費させる方向に修正された)
・10個のキーエンブレムを取得+ネルゲル討伐することで特にレベル上げをしなくてもひとつの職業が自然にLVが50にまで達成できる仕組みを構築する(中ボス撃破+ストーリー進行で経験値が入る)
・キーエンブレムのボスを倒す順番ごとに敵が強くなり、獲得経験値が増える仕組みにする
・上記達成までは金策をしなくても最低限のユニクロ装備が揃う仕組みにする(クエスト、キーエンブレムのボスがドロップなどで入手)
・サポートで借りられなくても酒場に預けている時間に応じて最低限の経験値がもらえる
・意識的なレベル上げはパッシブ取りなどふたつめの職業から
・意識的な金策は廃装備を揃える際にのみ必要 ライトユーザーからは切り離す
・メイン職業のステータスを上げ、相対的にパッシブの威力を弱める(パッシブは必要なものではなく、暇な人が取るものにまで地位を落とす あるいはパッシブはスキルと切り離してクエストで取得させればいい)
ネルゲル倒すのに廃装備もパッシブ必要ないだろ
メタスラコインなんかより、
転生モンスターに会えるコインのほうにすべきだった。
メタスラはチケットあるんだから。
そのかわり、迷宮で会った場合は称号無しでもいい。
761:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 19:46:49.64 ID:6VjLZ6H80 [6/6]
>>461 の募集主です
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/783876302319/ アロス [SM774-791]
上記の方は爪枠で
>>461に参加
元気玉3個分という時間条件の中勝手にwiiを強制終了させptを脱退する
概要は玉1個分は普通に狩りしてたのですが
他の人が使ったのを見計らったかのタイミングで2個目の元気玉を使った瞬間強制終了
少し待って広場や2chに謝罪の言葉などを待って書き込みをしませんでしたが
これもないようなので注意人物として書き込み
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1358828601/ ※その後のアロスの言動
501 返信:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2013/01/30(水) 02:55:07.03 ID:vgtSaXla0
>>488 え?w
強制終了と回線落ちの違いなんて分からないのになんで玉一個損した事をそんなに根にもって晒してんの?
お前を拒否したいわ
※アロスらしき人物の書き込み
158 返信:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/01/31(木) 00:33:53.48 ID:Jh3znQ880 [1/2]
>>153 粘着質やな〜。お前が荒らしってレベル
アロスはお前の名前とID分かってるだろうに繰り返しようやるわ
164 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/01/31(木) 00:45:10.64 ID:Jh3znQ880 [2/2]
>>159 やっぱりかww おれがアロスなら真っ先に広場のページを非公開にするわ
キチガイはスルーが基本なのに、あんまりしつこいからつい・・・。すまんかった
〜尚このスレの461の人とは無関係です〜
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/21(木) 19:00:42.42 ID:Qhs2MDu90
振り直しに関しては、12職出揃ったのを一区切りにして、
制限を掛けるべきべき時期に来ていると思う。
今までは初心者救済と、まだ全職出そろっていなく、
運営、プレイヤー双方、出口の見えない状態だったから仕方ない面もあった。
盾スキルやかくとうスキルみたいに
職に跨っているものに限って認めてもいいとは思う。
かくとう→ツメ、両手剣→ゆうかん、といったのはもう禁止すべきだと思う。
フレ登録を500人くらいにしてほしい