【3DS】DQ7リメイク葬式会場【ドラクエ】

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400名前が無い@ただの名無しのようだ
これまでの不満点、ストーリー除外。

「移動、イベント」
・移動中の処理落ち、キャラが壁や宝に引っ掛かりやすい。
・昇り階段、脅威の吸引力。避けには使えるが、すれ違い石板設置場所で被害報告多数。
・画面切り替え時の視点変更が入退出を誘発させる。
・投げやり感漂う、最初の遺跡の大幅変更。
・強制終了、メニュー画面に戻される模様。
・しずく行列や壁と人に挟まれ、移動不可に。ルーラで脱出できない。
・原作同様のたらい回し感、プレイヤーにバランス調整委ねた感。
・そのため原作重視と思いきや、豊富な戦闘会話を撤廃。移動会話減、変更。メイドの反応も。
・世界樹や建物の巨大さ演出で視点切り替えすらしない、カットシーンの下手さ。
・一部イベントでキャラの差し替えミス(ヨハン→詩人)、イベント設定し忘れ(反乱後、決闘場観客席右上のスライムナイト)
・判定の悪さによる、一部イベントの発生しづらさ。
・イベント終了後にマリベルが2番目にくる等の意味不明な並び替え。キャラID順?
・移動中特技のショートカットが無理なら、カーソル記憶させろ。

「シンボルエンカウント、戦闘、職業」
・反面、敵の判定は良すぎ。出現直後や、狭い通路でしっぽに触れただけとか。
・町や洞窟のアングルの悪さ、カメラ近い。眼前に迫る敵。
・天井とキャラが重なっても透過しない。しかも、その状況でエンカウント。
・出入口付近に湧いて居座る敵、やむを得ずエンカウント。
・ルカニスカラの効果切れ説明なし。
・移動中や奇跡剣の回復音なし、ひらり音なし。
・敵の複数回行動で処理落ち、ダメージの表示に遅れがある。先に死ぬことも。
・戦闘メッセージで、敵の名称が変数?になるバグ報告あり。
・たおした、たおした、たおした…一括表示して。
・職格差、最上級職の特技詰め込み感。勇者が灼熱覚えるとか雰囲気破壊。
・基本職、モンスター職は覚えた呪文特技共有。上級職は呪文特技、マスター特典は、その職のみ…
・人間職に比べ、モンスター職は手つかず。上級の心入手の容易さから、上級職への踏み台にすらなってない水増し職も。
・転職時の下画面がネガキャン。バストアップでいいので、職業イラストにして。

「カジノ、すれ違い、移民の町」
・カジノの受付嬢のピポパポ音が消える。
・スロの演奏を100倍(777)以上に。現在の仕様では移民スロがいちいち中断される。
・すれ違いに使う石板を、探す、置く、ネット、移民の管理するキャラが、見事にバラバラの位置。どん判。
・モンスターパーク解禁がルーメン解放(25時間〜)なので、すれ違い要素が初心者殺し。
・↑の救済か、ストーリー中の移民にもらう石板のすれ違いに出せるため、特に↓のネット交換の仕様で迷惑。
・石板ネット交換規制が24時間のため、時間がずれてくる。0時か6時か決まった時間にすべき。

「その他」
・袋ウインドウのページ数表記。
・道具の異種間まとめ売り(8にはあります。会社が違うとはいえ後発で、これは)
・UIが変わらないのではなく、変えられないのがアルテピアッツア。
・グラフィックは、3DSでは中の下。
・そもそも、テストプレイした?