>738
それは交換レートが上下する話だろ
金って面で言えばバザー手数料で十分吸われてる
>>741 エル子を装備したまま100回戦闘するのか
エル子と繋がったまま戦闘するなんて
頭がフットーしそうだよおっっ
高レベルサポ3人を入れて経験値減+強敵ボーナスをもらえないようにすれば
レベルアップを遅らせられる事に今気がついた・・・
>>742 だkら作りたかったのは金の流れる仕組みであって
金を増やす仕組みじゃないの、わかる?
結晶の値段が高ければ高いほど貧乏人と富裕層の格差が縮まる
このアイディアはよかったけど1000Gきるようならシステムとして機能しなくなるな
これ使ったら10分間経験値20%アップの元気玉・弱みたいに消費目的も入れておけばよかったのにな。
結晶使うレシピ
他にも高額素材要求してくるから
金かかりすぎて消費されないんだよ
結晶50とか要求した上に
さらにオーブやらゴールド回収素材やらアホすぎる
自力でぬいぐるみ作ろうと装備結晶化してるけど
時間無茶かかるねーやっと18個目だわ。
元気玉使ってる間は結晶の溜まり具合も倍になるようにしてほしい
現行だと錬金成功した新装備は結晶サイクルには戻ってこないだろうし、
家具とかも消耗品じゃないから
結局のところある程度のところで需要頭打ちはくるよな
まあ今後の生産品レシピ全てに結晶入れときゃ
2ヶ月置きに需要は復活するから多分大丈夫だろうけど
物によっては21の☆3初級X3で7個取るより、35の☆2の初級成功X2で5個取った方がいい
21の初級が一個でも大成功すれば8個だけど狙うと意外とでないしめんどい
結晶が1300まで回復すれば21優勢なんだけど
>>754 実際増えてるし、初級成功0.5X2+初級大成功1+基礎が6=8と計算式通り
結晶の市場価格は1000G前後で安定しそうだな
☆2装備の最安値がほぼ原価に近い水準まで戻ってきたから
これに初級錬金を二つをのせようとして失敗してしまった場合に掛かる費用が
だいたいの結晶の底値になると思う
もし更に値段が下がるとするなら結晶金策が採算ラインを割る可能性が出てくるから
やる人が極端に減って供給が足りなくなる
なので自動的に1000G前後まで戻ってくるだろう
たまに高純度の結晶が出来たとかいって、レア物が出るサプライズがあれば
ライトも夢見れていいんじゃない
たまに多く取れるとか
むしろ店売りの銅の剣をもってキッズが金策できるシステムな気がw
たまに装備者の顔写真が付くとか
値上がり始まったな。
グレン1200件以上出てたのが700まで下がって値段は1200くらいに戻ったか。
一時的なものなのか、このまま上がるか……。
結晶にのりこめー^^
結晶のおかげでぼったくりで売れてるよな
店で買うと160Gなのに同じ☆なしが最安値400G
一発仕上げで量産してるから他より200G下げで売ってるけどなんか悪い気がしてくる
キュララナ基準だけどウェスタンレイピアが今のところ結晶化と売値考えると効率いいわ
やっぱりシルバー上げで武器鍛冶は洗剤職人が一番多い気がするわ
すぐに値が下がる
そもそも☆無し買ってる時点で御察しだろう
ぎんのレイピア+2 中級失敗 初級成功 4個
初級魔法戦士タイツ+3 中級大成功 中級失敗 中級成功 6個
シルバートレイ+2 中級大成功 中級成功 6個
基礎が21,28レベルので一緒と考えると、28装備は割に合わなそうだな
1日300Gずつ下がってるから正月明けには500G逝きそう
昨日の夜が1200G前後で今日の昼間に1000Gを割ったりした後に
夜に1200Gに戻ってきたんだからこの辺が底なのは想像できるハズ
買うならウェスタン☆3よりシルバー☆3の方がいいけど、
サブの鍛冶上げでウェスタン作ってるので再利用してる
過去の遺産のみがきすな在庫が切れたらシルバー製作に切り替える
レベル上げしながら金策できるなんていい時代になったものだ
古武道の爪 +4 +4 +4(1)
結晶19個でした
ここの解析がちくわの所に貼られててワロタ
まあこの辺が落とし所だわな
これ以上落ちたら誰も結晶なんて作らなくなるわ
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/31(月) 02:39:03.90 ID:sSxV4OG5O
しょぼい装備しか買わない人や作れない人を救済するシステムなのかな
>>491 これってつまりさ、低レベル装備はLv1装備とLv21装備を作れということ?
Lv7装備とLv14装備とLV28装備は作るだけムダだね。
>>775 一応もうレベルが上がって装備しなくなった良錬金装備を再利用できるシステムなんじゃないの?
これ本当なのかな
[671]名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2012/12/30(日) 14:08:54.92 ID:8FH1bUuz0
AAS
日輪★★★+3
こうげき+4(+1)
こうげき+4
こうげき+4
結晶13個
ゼロが一つ足りない
買うときはウン十万でも売るときは二束三文だったからな…
気が狂ってるとしか言いようが無かっ
これくらいなら一応ついでの金策として使えなくもないレベル
これ以下なら誰も供給しなくなるしな
どう考えても今が供給のピークだし
1000ちょい上で落ち着くんじゃないか
タコで結晶取れなくなったら正直それ以上やろうとは思わん
最近急に職人が作った防具の相場が高騰したけどこのシステムのおかげかな?
☆2つでも利益が出るくらいになっあ
こっから先は次のVU新装備(60装備)まで高騰はなさそうだから
俺はVUまで結晶貯めることにした
VU直後にボったくってやるぜー
いつ飽きて止めるか分からんのに、次のVUのためにとか考えられん
今だけだがな
1200Gくらいの時にまとめて売っといて良かった
4000くらいで売れた日が懐かしいな
1200Gってそれもう底値やん
クエクリア時の時に3800Gくらいで売れたのがピークだったな…
結晶何個出せるかで装備を選ぶ生活になりつつある
初日、二日目は時給5万出てたからな
あの頃がおかしかっただけ
ま、今で適正ぐらいかな
コスパはLV28と35がいいね
28より21の方がいいんじゃないか
杖とウェスタンスパッツ以外21装備という感じになってしまっているが職にもよるのかね
よくウエスタンレイピアとかいわゆる28装備薦めるのがいるけどなんで?
取れる結晶の数同じなんだから21装備のほうが安くていいじゃん
これって、もしかして片手武器より両手武器のほうが溜まりやすいのか?
>>491のまとめに☆無しがないけど☆無いと結晶取り出せない?
出せるけど低レベルだと一個 中から上レベル品は知らない
>>791 俺もその装備だ、結晶基準で選ぶとやっぱそうなるよな
まじか
35装備の☆なしが1000以下で売られてるのあるからもしたいして減らないなら還元率凄いんじゃないかと思った
あー+1でも基礎3じゃたいしたことないね
すまん
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/31(月) 08:33:28.79 ID:c/WaPjcs0
なんか気付いたら取れる結晶の値段より装備のほうが高くて2万ぐらい赤字になってたでござる><
今の仕様だと不公平なんだが俺の不利益にはならないから運営にはチクらないで置こう
というか改善しようとしたら多分しわ寄せが生産全てに及びかねないわ、もう本当ダメ猫の運営
そらトップ二人のカスっぷりをみれば
間違って10個1100Gでうっちゃったでござる・・・
ダメ猫の運営!
小手とか靴が増えにくいんですが、上げるコツあるのでしょうか?
作るのに必要な素材数が少なめな部位は上がりにくくなっているのでしょう
1000Gで維持してほしいなー
定番☆2初級錬金くらいならずっと着まわせるからwww
職人連中が1000Gで買い支えしたほうが武器や防具が売れて回転するんでいいことなんだが
俺が買い支えするのは嫌だ、でも武器は高く売りたいから誰かやれみたいになって結局は値下がりするんじゃないかな
結晶、高騰が始まったな。
この時間帯で1150〜1200、販売数も700まで減ってきた。
>>809 タコ厨どもが供給できなくなってきたんだろうな、2000くらいまで上がって良いんだぜw
先行組みはもう新職上げきっちまったか
あとクエの出品も減ったか
1000以下ならいずれ利益になるだろうから
買い占めてる人も多いだろう
値段が上がれば出品数増えてくるよ
結晶装備作れるのが金持ち限定で、そいつらが売る装備もまた金持ち用なんだから1500Gでもいいのに
1ページ目に1個で安値大量出品する馬鹿がいるんすよ
ホーリーランス+2:初級成功 初級成功 4個
ホーリーランス+2:中級成功 中級成功 5個
はがねのやり+1:中級大成功 5個
1000以下で買い漁った奴は勝ち組
たった1000でバザーに出す位なら店売りするわ
はいひとに尽くしたくない
1200きったら自分で確保する事にしてるが
纏め売りだと結構売れちゃうもんだ。
結局自家消費分が1個も残らないという
このシステム自体、ブルジョワどもから金を搾り取る為のもんだと思うんだがなぁ・・・
いつも朝起きると深夜は出品が減るのか1300でも売れてる
寝る前は1300で出しとけ
3000でいいくらい
なぜ安く出すのか不思議!
2ページ目まで71時間で並んでるんだからその値段で出せばすぐ売れるって
ちょっと考えれば分かるのに値段下げるバカ
>>821 ひとをバカ呼ばわりしてないで黙って買い占めて転売してろや、アホなのか?
バザーの仕様理解してない阿呆だろw
エル子の汗と汁で使い込んだスパッツがあああああ
すぐ売れないから売れ残ってるんだろwwwwwww
>>804 靴と腕は最初から結晶取るのを諦める
効率のいい盾やからだ上下、僧魔ならスティックや杖がオススメ
まとめ売りなら1200で普通に売れるな
梱包屋が捗るな
転売しようと思って安いの買い占めようにも全然買えない、連射パッドが欲しい
結晶は、さいほうの上限突破に必要なきじゅつし上☆3が他のLv42〜装備と比べて安価なので、
それに適当な中級錬金を失敗してもいいので3つ付けるのが手っ取り早い
ランプなら呪いガードが材料費が安い上にアンデッド対策になって、
ツボならブレス耐性がリュウイーソーに使えるから、
にちりんと併用して使って結晶取り出しにしてしまうのがいい
21以上装備以上で1個増えるのって35から?42から?
>>778 すいません間違いでした。
日輪★★★+3
こうげき+4(+3)
こうげき+4
こうげき+4(−2)
結晶17個
でした
基本今はLV21の+2成功品装備がベストか
>>832 まだなんかおかしいような
日輪★★★ → 15個
こうげき+4(+3) → 中級大成功で2個
こうげき+4 → 中級成功で1個
こうげき+4(−2) → 中級失敗で0.5個
合計18.5個 → 小数点切り下げで18個
>>491 の計算式を適用すると18個になるんだが実際は17個。
俺がなんか読み違えてる?
日輪にパル、中級大成功、中級大成功で20だったわ
15+1+2+2=20だからこれは計算式通りだね
21装備に自分で初級練金+2がベターなんかね
結晶抽出の仕様から見れば
パルは成功扱いという情報が出回る前に
★3装備の中級ゴミパル、中級ゴミパル、中級大成功が美味しそう
wwwwwwwwwwwwwwwwww
結晶
ロック機能は欲しいところ
42以上の+3大成功錬金装備とか売らないし結晶化なんてしたくねー
新職業のレベリング終わったら上がるとか言ってるやついるけど、それ終わったら特訓があるから上がらないだろうな
次のVUまでに特訓全部終わらせるとかかなりきつそうだし
まだ間違ってはいないが確認面倒だしそのうち間違いそうだし怖いな
>>843 特訓は流石にガチ装備で行くんじゃないか?
Lv60で特訓スタンプ貰えてサポ任せで楽勝に狩れるのが居れば別だが
魔法戦士用のMP吸収ルーンスタッフが需要あるというステマを流しておこう
上下胴と足辺りなら特訓でも適当装備でいけるんじゃね、知らんけど
相当戦ってるのに、防具は全然たまらないな。いい加減35装備から卒業したい
革の盾+1で100溜まったから取り出したら結晶1個。原価は超えてるが貯める意味ないなw
収納に余裕ないからなあ
>>847 MPタンクやべぇんだぞ
失敗品は自分で結晶化するけど成功〜大成功品は流しまくるから買ってね!
サポは使い込み度上がる?
>>235 >新兵支給手袋+3 MP消費無し4.0(+2.0) MP消費無し4.0(-3.6)MP消費無し4.0(-3.6)
>で8個
>ただし、MP消費無し4.0(+2.0) が紫文字
LV21 中失*2 中大 だとしたら9個のはず。
パルプンテ強化は通常成功扱い?
それともLV21+3の基礎値が5.5なのか。
>>163 水のサークレット+3(HP+5、HP+5(+4)、HP+5(-3))→16個
これもLV42+3の基礎値が12.5なら解決。
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/31(月) 15:51:35.26 ID:S8O1p8MW0
ドラゴンクロー+3 +4×3
15個だって
取り出してはないが
+2ルーンと+2パピヨン1000以下で各100個は買い占めたけど、ルーンは今見たらもう最安値で4000だったな
結晶5個取れるんで買っておいて損はない
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/31(月) 16:05:15.79 ID:wDsBO1ru0
明けまして!
10000ゴールド=135wm
ご購入したら、新年プレゼントを付けよ^^
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてくださいませ
>>855 そんなになるんだ…愛用してたのを結晶にするか…
ツメはもう一職くらい来そうだし取っといてもいい気がするが
ばくれつ上げしてる人いるけど
溜まり方って素手だと他が上がりやすくなったりするんだろうか?
それなら武器装備必要ないな
未検証だが武器振り無しで最大ダメ以外の意図はないと思う<ばくれつあげ
装備の買い直しはしやすくなったね
今まで売っても二束三文なもんで一度買うと後で同じ装備のもっと上が欲しくなっても躊躇してたけど
買った時の値段は無理としても損失は減ったよ
サブの戦士をタコメットでPLしてLv37までに89個たまった(その間貯金は3万5000G減少)
このシステムのおかげで戦士のレベル上げでもモチベ保てるわ
>>861 スキルなしの片手剣じゃ全く戦力にならないからと、最初ばくれつで盾防具のみ上げてたが、普通に遅かったぞ
勇敢消して片手剣スキル100の人はともかく、そうじゃないなら低レベルのうちは格闘使ったほうが戦力にはなるからなー
平田タコPLが結晶作るのにも経験値的にも一番とわかって、武器防具選ぶ基準もおかしくなってばくれつどうでもよくなったけどw
>>834 一つ目の+3パルプンテ表示でした
自分でも良く分かっていなくて申し訳ありません
パルの大成功かどうかは関係ないぞ
いまいちよくわからないんだけど
星3に初級錬金成功だと切捨てだから2個でいいの?
>>868 2.5だから切り捨てで2個。
その考えで合ってるはず。
>>867 ホントに?
今のとこはっきりしてるのはパルプンテで付いた変な効果は普通の成功扱いってことで、
それまでに付いてた効果が強化されたのは何か比較例あった?
>>854の通り、あやしいとこあるんで。
青銅の盾+2:初級成功x2 →結晶2個
まあこんなもんか
あー、ごめん。
0.5+0.5+0.5=1.5だから1個追加される。
すいません質問の仕方が悪かったです
星3に初級錬金成功3つ付けると切り捨てで半端になるので錬金が2つでいいのかということです
>>854 >>870 はがねのつるぎ LV28+3 初大*2 初失 8個出た。
6+1+1+0=8個
5.5+1+1+0=7.5 切捨て7個
LV28+3の基礎値は5.5ではなく6で合ってた模様。
パルプンテ強化が関係してるのかどうか。
>>873 LV1☆3に初級錬金3個 →LV1+3 3+0.5*3=4.5 結晶4個
LV1☆3に初級錬金2個 →LV1+2 1+0.5*2=2 結晶2個
OK?
なるほど
失敗成功にかかわらず錬金数で基礎がきまって成功でさらに増えるということですね
どうのつるぎ☆☆☆
初級成功成功大成功で結晶5つ
このスレ見てると中級のほうがよかったんだな
バサラ業者はLv50止めしとけばウマーだよな
緑来られても邪魔だから、業者の方にはぜひ50止めしていただきたい
業者は緑無理なんじゃないの
奴らに猿をかわすテクがあるとはおもえん
VU後は行ってないから知らんけど、以前はちょいちょいそれっぽいの見かけたよ
高レベルの敵の守備力下げるからと期待したら
10とか誤差みたいな数字しか下げてないのは笑えた。
守備力400以上の敵なら2割以上は下げると思ってたわw
2割とか夢見すぎでしょ
未だに裸でばくれつしてる人は結晶を知らないのかそれともそんなのどうでもいいくらいゴールドがあるのか
すごいわ・・・
>>884 低レベルの+3を4000↑で買ってる馬鹿より賢いよ
比較対象そこなんだ
やっぱすげーわ…
>>866 > 日輪★★★+3
> こうげき+4(+3) ← 紫文字
> こうげき+4 ← 白文字
> こうげき+4(−2) ← 白文字
> 結晶17個
日輪★★★ → 15個
こうげき+4(+3) → 中級大成功で2個上乗せのはずが、パル上書き(強化追加)により1個上乗せに格下げ
こうげき+4 → 中級成功で1個
こうげき+4(−2) → 中級失敗で0.5個
合計17.5個 → 小数点切り下げで17個
ふふーん、計算合うな
中級大成功後のパルプンテによる強化追加は格下げ扱いっぽいな
>887
不具合の気がしなくもないが
元の成功をそのまま判定しているのかもしれんな
装備結晶化してぬいぐるみに挑戦したけど
玉砕した…もうあかん…お金も尽きた…
しかし結晶金策ってかなりwinwinの関係で安定しつつあるな
結晶1000Gまでなら職人、錬金、結晶化と三者が全員儲かるシステムだから
金に余裕が出来た人が結晶を買う側に回るという奇跡のバランスになりそう
単純だけど非常に良いね
旧オーブレシピは廃人間で金が行ったり来たりしただけだが
今回はもうちょいライトな層にも廃人の金が渡ったのかな
要するに結晶買って爆死した職人がいるってことだが
確実に製造費1000G以下に抑えられるなら酒場代は余裕で回収出来るのが嬉しい
>>892 上級錬金の失敗がズラっと並んでる装備がゴミ価格で出されてるのみたら感慨深いものがあるわw
>>891 いや誰もが儲かるもんなんてない
誰かが儲かるなら誰かが何処かで必ずその分損をしてる
だがなるべく損に思わせない工夫はしてると思う
買い替え促進で経済がうまく回ってる
>>895 >誰かが儲かるなら誰かが何処かで必ずその分損をしてる
電子の世界でその理屈は通用しないだろw
バザー商人が損の原因
上級錬金って成功で2個失敗で1個とか?
結晶絡みの循環の中で経済的に損をしてるのは結晶を買う側の人だ
ただ、彼らはゲーム内で最高の付加価値を生み出すことが可能な人達だから
結晶金策とは無関係なところで大幅な利益を確保出来るので関係ない
だから、このシステムは上手く回るんじゃないかと思う
>895
促進は無いよ。操作ミス以外で、いい装備を結晶化はしない
あくまでもゴミ掃除に借り出されただけ
>>891 もうめんどくさくなってきた
自分で装備作って、錬金して、郵送でメインにおくるとか
確かに面倒だ
あれやらこれやらしてるうちに1000Gくらい稼げるしなあ
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/31(月) 22:11:33.17 ID:corx4FFd0
なんかツボ職人のフレが
結晶のせいで皮装備が値上がりして依頼がうまくなくなった
って言ってたな…練金職人も損をしてるのか
使い込み度の貯まりやすさって装備レベルと関係してる?
関係してない
>>905 そうか、ありがとう
頭装備を新兵→魔法にしたら遅くなった気がしたんだが気のせいか
┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
ヽ(`・ω・´)ノ
>>896 そもそも戦ってれば世界の資金が増えていく世界でそれ言われてもなって感じw
少なくとも現状結晶品を買えるようなのは富豪だからな
マラソンに代わる富豪→貧困層への金の流出ルートとして機能してるよ
バブル期はちとインフレ気味だった中級+2の値段もそれなりに落ち着きつつあるし
>>903 まず錬金で依頼こなしてる時点で時間の無駄
その時間を売れ筋探しと量産にかけたほうが数倍マシ
しかし、金策にクソ忙しくなったなw
まあ全装備+3で通過していけるのは爽快でもあるがな
以前は裸にタコだったしw
裸はない
いくらゲームでもまともな神経してる人は裸で歩き回ったりしない。できない
持ってて良かったサンタ装備
いくら何でも初期服は着るだろ
普通の神経してれば…
着るのは21からだな
裸とかサンタ服でレベル上げしてる人に結晶の存在を教えてあげたわ
今の結晶の相場じゃもう皮はまずいよ・・
21装備なら安く買えれば元が取れそうだが
もう皆が結晶のシステムを理解して出品してるから
よほど馬鹿な出品以外は儲かるし損もしない
皮なんて店売りで500G程度で6個は取れるんだからLv1から出来る金策としては十分でしょ
>>914 初期服を電車で行ける地域でも販売するか、石なしでも初期村に簡単に行ける手段があれば
裸じゃなく初期服着る人もいただろうな
バザーじゃLv1装備どれも割高だし、買いに行くにも面倒だしで裸な人もいると思う
しかしこれうまいなー
3時間で装備代引いても60000Gくらい稼げたわ
>>912 全て持ち物欄の圧迫が悪いんや……
1.1だとくさり装備できるまでは裸レベリングだったな、家も無かったし持ち物欄に余裕も無かった。
今は経験値の本でレベル7まで一気に上げれば店売りのでも何でもいいしな
貧弱な皮装備は初期村いかないと手に入らなかったし
初心者武器3種と種族服保管してる俺に隙は無かった
初心者片手剣使い込み100になったけど
結局もったいなくて交換しなかったぜ
Lv21装備って未錬金だと1個なのか
21☆1に自分で錬金がコスパいいのかな?
>>925 >>491を元に計算
例 : LV21装備 片手剣 銀のレイピア
★1の場合 : -200G(武器代) + 2,000G(結晶2個) = +1,800G
★2の場合 : -500G(武器代) + 3,000G(結晶3個) = +2,500G
★3の場合 : -3000G(武器代) + 6,000G(結晶6個) = +3000G
これに錬金効果によって入手個数に上乗せ
★1の場合 : 初級錬金大成功、もしくは中級錬金成功以上でないと上乗せが発生しない
★2の場合 : 初級錬金2回成功で1個上乗せ
★3の場合 : 初級錬金2回成功で1個上乗せ(初級3回成功しても1.5個で小数点切り捨て)
初級錬金の安易さや全てのパルプンテは成功扱いとはいえ、
失敗を考慮すると錬金機会は多い方が安心する。
初級大成功による一発で1個上乗せの可能性もある
自分で抽出するだけなら
LV21装備★3を購入し、
材料費の安い初級錬金を2回付与しての
結晶化がベストかと思われ。
>>926 結晶が1000Gなら
21装備は★2と★3で結晶3つ分3000Gの差がでるから
価格差が3000G以内なら★3を買うと良いのか
>>927 答えはなんとも言えない
武器に関しては効率を出す為には
全てサポ任せでいいのか、
自分も攻撃に加担すればいいのかで状況は変わってくるし
抽出対象の装備を選んでいる間に
2,000Gぐらい稼げてしまうかもしれないw
答えにはならないが、自分の感覚では
例にも挙げたように4,000Gぐらい黒になれば及第点、としている
星3でも錬金2個止めだと+2分のプラスしかされないと思いこんでたんだが勘違いか。
>>929 素材の「できのよさ」自体の抽出数と
錬金の効果の抽出数は別計算かと思われます。
つまり、21装備★3に対して初級成功2個つけて
抽出個数を7個とした場合、
最後の錬金は経費削減でつけなくても
抽出数は7個になってます。
>930
そうなの?
VU前から持ってたルーンスタッフ(☆1、錬金なし)から
1個しか取れなかったんで、基礎数を決定するのは
☆の数じゃなくて+の数だと思ってた
>>929 21装備★3
未錬金 結晶6
+1初級成功 結晶0.5
+1初級成功 結晶0.5
+1(空)
という状態
信じで933のレスをしたのにウソだったのかー
>>934 巻き添え申し訳ないw
初級失敗した事を
脳内で無錬金と捻じ曲げて思い込んでたw
だいたい推測が成り立ってきたみたいだね。最小単位0.5で小数点以下切り捨ては確定かな。
このスレにお世話になったので材料投下。
皮のよろい星3 初級成功3で結晶4 一つ大成功が乗ると結晶5
このスレの考察からすればプラス3のかわのよろいで3
初級成功で4.5になり切り捨てで4。大成功一個で錬金分が0.5プラスされ結晶5になる。
こんな感じかなあ
あと大事なのが
>>887 の仕様(バグ?)
バザーで結晶目的で装備を購入する時の結晶試算の際、
中級錬金だと1個分、1,000Gの差がでる。
2000Gきってから馬鹿らしくて出品控えたわ
店売り種族初期セット+武器+2ぐらいのやつでのんびり溜めてる
今52結晶だけど、このまま下がり続けるなら店売りする予定
>>938 オーグリードのバザー100件内に表示される価格で
52個まとめて出品すれば間違い無く即売れするから
店売りするくらいならバザーに流しておくれやす
>>938 店売りの2倍以上で売れるのにもったいない
自分でお遊びで上級するために売らずに貯めてあるわ
800Gぐらいになれば1個単位の安いの買い占めて50個5万で出せば売れそうだが
>>939 >>940今確認したらいつのまにか97溜まってた…最低2000Gと思ってたけど、まあ、そうだな
1200で下げ止まりだと思ったが甘かった
まとめて売ってるけど1個売り攻撃がすごいのか相場が落ちてるのか売れない
店売りするくらいなら今まとめて1100で出して売るといい
バサーが1個売りで埋め尽くされるのは本当なんとかしてほしい
今はクエストクリアして貰った1個をそのまま売っている奴とか店売りの皮装備が結晶1個になって喜んでいる奴とか
そんな奴らが1個出品を繰り返しているからな
時間が経てば落ち着くんじゃないかと思う
100個並ぶのは単価の安いもの順なんだから価格操作は関係ないだろ?
「@は高くてもめんどいからまとめ買い」需要狙いで高値で出す場合じゃなきゃ
手持ちを1個づつ安く売って、相場が下がってまとめて出したところを買ったりれば操作できるのかな
それやってる人が寝ると相場が回復したりするのかと邪推したくなる
表示トップからずっと買ってると同じ名前で買うそばから同じ額で補充してる奴に当たることがある
>>953 キッズタイマーが駆け込みで出品するからその時間帯に相場が荒れるって事だろう
あ、上しか見てなかった
複垢で全力操作か
一応テンプレ
*** 2013年1月1日時点での判明事項 ***
[基本事項]
・合算時の小数点は切り捨てられる
・パルプンテは成功扱い
大成功後のパルプンテによる効果追加も成功扱い(格下げ)
・★の数ではなく+の数で追加個数は発生する
★3装備を錬金2回で止めると+2の追加個数が反映される
・錬金内容は問わない
攻撃力+2もヘナトス2%も同じ扱い
[錬金の結果による追加個数]
初級錬金 失敗の場合 追加無し
初級錬金 成功の場合 +0.5個追加
初級錬金 大成功の場合 +1個追加
中級錬金 失敗の場合 +0.5個追加
中級錬金 成功の場合 +1個追加
中級錬金 大成功の場合 +2個追加
上級錬金 失敗の場合 +1個追加
上級錬金 成功の場合 +2個追加
上級錬金 大成功の場合 サンプルデータ無し
[錬金数]
■装備レベル1・7・14
+1 抽出数1個
+2 抽出数1個
+3 抽出数3個
■装備レベル21・28
+1 抽出数2個
+2 抽出数3個
+3 抽出数6個
■装備レベル35
+1 抽出数3個
+2 抽出数4個
+3 抽出数9個
■装備レベル42
+1 抽出数4個
+2 抽出数6個
+3 抽出数12個
■装備レベル50
+1 抽出数5個
+2 抽出数7個
+3 抽出数15個
合ってる?
30装備の扱いが知りたい...
30装備は21・28扱い
誤 : ■装備レベル21・28
正 : ■装備レベル21・28・30(職業クエスト装備)
こんな感じ?
大成功は1000G増しで売ればいいね
>>960 これがなかなか難しい
世間の認識は
「要するに何か着てればお得なんでしょ?」ぐらいなので
1.1アップ時と似たようなラインナップが人気
逆に言えば真理のローブ(LV50装備)の上級失敗3連続(18個)が
1万とかで出品されていたりする
大成功の価値を認知してもらえない代わりに
上級錬金の価値も認知していないという具合
上級大成功含みの個数投下
42装備+3 上級大成功パルパルで19個
既出ルールに則れば、上級大成功は+3かね
今最安値1030かー
買い占めて1100以上でまとめ売り出来れば小銭稼ぎにはなりそうだが、はてさて
今さらわざわざ言うことでも、この結晶に限ったことでもないと思うけど、
バザーの相場は、まともな需要と供給のバランスで決まる面もあるとは思うけど、
特に激しく乱高下してるようなものは、大量の元手・在庫を持った相場師
みたいな連中の影響があるとしか思えないので。
あんまり「こうなるはずだ」という予測・計算をしすぎても仕方ないと
思うけど。
司祭のような上下一式になってる装備って使い込み度が貯まりやすくなるとか違いはある?
上級錬金にしろ新装備にしろ大量に要るから
レベル上げラッシュが落ち着くと値上がり傾向になる可能性もなくはないと思う
どうやら意図的に価格が下げられてるとの情報を得ましたので
確認用に相場を著しく下げて出品している人を記載していきます
2013/1/1
996G ハクユ
997G ちょこあ
ターゲット鯖はグレンになります
引き続き調査を行い該当するユーザがどこのチームの所属であるか
分かる人は書いてください
おそらく あそこのチームでしょう
相場下げはほっとけ安くなったらバザーに出さないで自分で使うだけだから
バカはつられて一緒になって下げるだろうけど
>>956 修正版
*** 2013年1月1日時点での判明事項 ***
[基本事項]
・合算時の小数点は切り捨てられる
・パルプンテは成功扱い
大成功後のパルプンテによる効果追加も成功扱い(格下げ)
・★の数ではなく+の数で追加個数は発生する
★3装備を錬金2回で止めると+2の追加個数が反映される
・錬金内容は問わない
(例)攻撃力+2もヘナトス2%も抽出個数は同じ
[錬金の結果による追加個数]
初級錬金 失敗の場合 追加無し
初級錬金 成功の場合 +0.5個追加
初級錬金 大成功の場合 +1個追加
中級錬金 失敗の場合 +0.5個追加
中級錬金 成功の場合 +1個追加
中級錬金 大成功の場合 +2個追加
上級錬金 失敗の場合 +1個追加
上級錬金 成功の場合 +2個追加
上級錬金 大成功の場合 +3個追加
[錬金数]
■装備レベル1・7・14
+1 抽出数1個
+2 抽出数1個
+3 抽出数3個
■装備レベル21・28・30(職業クエスト装備)
+1 抽出数2個
+2 抽出数3個
+3 抽出数6個
■装備レベル35
+1 抽出数3個
+2 抽出数4個
+3 抽出数9個
■装備レベル42
+1 抽出数4個
+2 抽出数6個
+3 抽出数12個
■装備レベル50
+1 抽出数5個
+2 抽出数7個
+3 抽出数15個
いちいちそんなしょうもないことで晒すな
人より早く売りぬきたいって気持ちはあって当然なんだし、別に非難されることじゃない
リアルじゃ法がそれに対して制限を加えてるけど、ドラクエの世界にそんなものないんだから、いちいちかっかするのはやめろ
因みに遠い目で見れば結晶は値上がりするからな
まあまだ底値じゃないだろうから、底値からどこまで上がるかわからんけど
>>966 結晶使う新装備も上級錬金もお葬式だけどな
>>970 超乙
1つ気になってたことがあるんだが
未錬金の装備の抽出個数は?
常に1個なのかな
>971
しょうもないのはバザーを埋めてる奴だと思うが
性善説でシステム組むと不味い典型例としては
よく出来ているが
実質、戦ってるだけで入手できるようなもんなんだから
値が下がっていくのは当然ちゃあ当然だわな
店売り価格500Gってのは運営からのせめてもの情けか
店売り500のせいで原価が下がらないで職人が赤字になるから消費されないで飽和していくんだろ
なるほど
そういう側面もあるのか
結晶で装備品強化できればいいんだけどな
装備品の使い込み度を100にする
100になったら結晶を使って強化できる
1段階目 武器 攻撃力+1 結晶10個
そして使い込み度が0になる
そんでまた使い込み度100にする
2段階目 武器 攻撃力+1 結晶20個
てな感じで何回もできる 使用する結晶は倍倍に増える
そうすればバイバイン的に消費量が増す
防具も防御あげたり その他ステータスアップでも良い
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 23:32:24.52 ID:dqikDelI0
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 23:32:27.75 ID:ZZmxOObo0
必死に1個売り大杉ワロタ
最終生産品が消費されるものじゃなかったらいつかは飽和するんだよ
問題はどの時点で飽和するかだが
これは結晶の次がいきなり消費需要がなくて飽和する
結晶レシピ決めた奴はマジでアホ
どんどん下がっていくに決まってるだろう
次のバージョンで新装備が予想を超えた結晶数居るとかになれば
一時期高騰
そんだけ
>>967 黙って買い上げて1100Gで販売が正解。
誰だよ新規の人の金策用とかいってたのw
どうにもなんねえじゃんww
>>967 なんの確証もなしに晒すなよ。
大体どこからの情報だよw
君が悪意を持って晒しているとのとらえ方も出来るんだがなぁ。
冬休みなのか随分と頭のおかしいのがいるよね。
他人のこと全く考えていないのがよくわかる。
自己中心的で思いやりがなく人として最低クラスの人間だよな。
1000で一旦下げ止まったかと思ったら今広場で検索したら安値が並んどるな。
結晶ってバザーに出してる最安値に近いやつってみんな一個だしだよな
多分廃が値段を操作してる
最安値近い値段で複数個出してる奴は即売れるから残るわけがない
俺もオーグリードで買うときは常に100件目(一番個数が多い奴)を連打してる
ま-わざわざ単品5枠使ってまで最安価でだす意味が分からんな
マジ100表示うぜえ
だれか・・・次スレを・・・
テンプレは
>>970で・・・
相場より極端に安いならそれ買って高値で売ればいいのに。馬鹿じゃん?
つうかバザーって素材に限って
自動ソートとかねーのか?
同じ値段で出してる奴が複数いた場合に限り自動ソートが行われて
複数の出品者 99000G(単価1000) という表記に変わり、何個落札しますか?のログが出て
例えば5個落札した場合はこんな感じになるように変更しろ
→購入者AからBに送られてきたゴールドです
→購入者AからCに送られてきたゴールドです
→購入者AからDに送られてきたゴールドです
→購入者AからEに送られてきたゴールドです
→購入者AからFに送られてきたゴールドです
もう2chに直接取引スレ作ってしまえばいいと思うよ
21装備+3 初大2 初1 結晶8
21装備+3 初大0 初3 結晶7
計算通りだな
元気タイム中は使い込み度も倍たまるの?
経験値や獲得Gだけじゃなく、戦闘回数も倍になる元気玉があれば倍になるよ
誰か次たてて俺無理やった
>996
回数依存なんですか?
立ててくる
無理だった誰か頼む
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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