1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
おっしゃあああああああああああああああ!!!!
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/25(火) 18:24:07.75 ID:1Wm0POkxI
うおっしそゃああああああああああああい!!!
どういう理由で勝利なんだい?
やったあああああああああああああああああああああああ
はい
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/25(火) 18:27:21.53 ID:p+nwHOtw0
イヤッホー! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ドラクエ10のエースジョブ
戦士
武闘家
あと一枠空いてますよ
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/25(火) 18:37:04.89 ID:tD57L2G/0
俺がFF11やってた頃の
竜騎士、暗黒、侍みたいなものか
金持ちスーパースターの前に全てのプレイヤーが平伏す
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/25(火) 18:42:17.10 ID:5b4R+Il9O
魔使様がくるぞー
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/25(火) 18:43:54.12 ID:twBwVNSj0
弱体を恐れる魔法使いが立てたステマスレです。以下放置で
まぁアタッカーは魔法使いなんだけどね^^;
せいぜい壁役でも頑張って^^
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/25(火) 18:49:37.88 ID:9k1As+tU0
戦士はリューサンより愛されて無いな
ちなみに今回のリューサン祝賀会場はVU前に残念会に変わると言う凄まじい速さを記録したw
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/25(火) 18:56:47.76 ID:xtnumJaqI
あっしゃっしたああああああ!
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
>>1 お前マジでいい加減にしろよ死ねよ池沼
本スレでやるかしたらばの方に立てて死ね
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| 12月25日現在
>>1 | ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
/\___/\
/ ::\
| ─ ─ |
| (●), 、 (●)、 | 12月26日 12:00
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
\ r‐=‐、 .:::/
/`ー `ニニ´一''´ \
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| 12月26日 12:30
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/
/`ー `ニニ´一''´ \
またクズリポ魔法使いがクソスレ立てたか
戦士からは竜騎士魂を感じる
いやったあああああ!
で…なにが?
ゴミの中では少しましなゴミ位には強くなるのか?
まあ他の職業より強くならない限りゴミはごみだけどな
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/25(火) 23:53:02.54 ID:Ub5lRWLh0
ヒャッフウウウウウウウウ!!!!
雑魚職の嫉妬が心地良いな
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:01:25.95 ID:LWm7aBSA0
Yでバトマス登場以来、戦士が優遇されたときってあるん?
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:07:08.25 ID:+REYTNzj0
魔と戦だけがまんたん使えない職になるのかな?
さすが戦士さん魔と同格とか半端ねぇ
魔法剣士さまがいないと活躍できないんでしょう?
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:11:08.41 ID:KaGApfWpO
戦死さんのお葬式会場はここですか?
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:14:18.40 ID:a5CFjWNNO
戦士「よし魔法剣士さん!俺にバイキルトを!!」
魔法剣士「は?自分にかけるからオマエにかけるバイキルトは無えから」
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:16:33.97 ID:rDp6XR9q0
せんし
レンジャー
ぶとうか
セレブ!
>>25 いやそもそも戦士に限りなく近い存在である2主人公を除くと一回も優遇されてないと思うw
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:19:53.72 ID:KaGApfWpO
もう戦死さんは聖水士さんに職名変更すべき
敵殴ろうとか余計なこと考えずに黙々と聖水投げてろよ
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:21:50.14 ID:rDp6XR9q0
2 ローレシア(最強脳筋)
3 せんしw
4 らいあんw
5 ロビンさんチーッス
6 せんしw
7 種返せ
8 ヤンガス・・・?
9 せんしw
10 せんしw
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:22:58.60 ID:AwTh1VTr0
戦士死亡の記念を祝ってかんぱーい!
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:26:30.64 ID:haCO659mO
防御無視の魔人斬りにフォースの倍率乗ったらどうなるかってすぐわかるよね
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:27:19.50 ID:LI8BkTdAO
2て、勇者じゃないの?
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:36:00.78 ID:y9VK91jW0
両手剣はロマン
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:36:23.12 ID:+REYTNzj0
ゴレムスは瞑想あったし武枠で
ローレシア王子は魔法が一切使えないから戦士だな
ローレシアは素早さも高いからバトマス枠だろう
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:51:54.78 ID:DKYHaM2aP
魔神斬りや会心の一撃はバイシオンみたくフォースのらないんじゃね?
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 00:58:36.76 ID:+REYTNzj0
防御無視で5割外れるまじん一閃より強いメラミwとかもうね
DQシリーズで戦士輝いた時って今思えばないのね・・
DQ3ですら盗賊無双
バトルプランナー()
>>46 ライアンは普通に強いぞ
ライバルのアリーナが可愛い&クリフトスクルトとの相性がいいから使われないけど
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 01:04:24.32 ID:ndo1G3Os0
12時までのスレ
>>48 ライアンのどこがつええんだよ・・・。加入時期最悪だし
テリー()と同じ香りしかせんわ
流石にテリーと同じはないわw
ライアンは加入時期が遅いのが痛いが
仮に全員同じLvという条件ならかなり強い
俺はいつもライアンアリーナクリフトだった
オリジナルならともかくリメイクだと完全にピサロに喰われるからなあ
FC版なら敵の同時出現数が少ないから
勇者ライアンアリーナクリフトで呪文使うなの脳筋パーティが一番楽だよ
これならクリフトはザラキ学習しないからラスボスもいける
2の勇者はどう考えてもサマルトリアの王子
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 02:55:55.49 ID:M5OX45ZP0
魔法戦士で両手杖(攻撃魔力+60)をとり、オーラ(攻撃魔力+20)フォース(攻撃魔力+10)のパッシブを取ると
ダメージ
メラミ +27 攻撃力+54、敵の防御力-108相当
覚醒メラミ +54 攻撃力+108、敵の防御力-216相当
ぶきみ2覚醒メラミ +76 攻撃力+152、敵の防御力-304相当
弱点ぶきみ2覚醒メラミ +113 攻撃力+226、敵の防御力-452相当
覚醒は据え置きなのでどう頑張っても物理死亡です
35Lv以上の敵の防御を多少下げて調整()します
あっ ついでに覚醒魔法使いは最大MP+100で戦闘終了時にMP中回復ね
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 02:59:24.70 ID:aEJH1OOg0
3の戦士ライアンテリーといい、DQの戦士は使えないのが伝統。
つまり10はその意味においても正統にDQらしいといえよう。
はい論破完了。
大勝利!大勝利!
普通に魔法防御をうまく使って、物理に弱い敵、魔法に弱い敵の2つのバランス調整すればいいじゃん
6戦士(の特技)は強かったろ
しっぷう・はやぶさ・魔神
どれも最後まで使えるレベルだった
まじんに乗ると会心状態異常が熱くなるな
>>56 でもこれって解析参考にしてるけど、そうするとバトマスの力40、フォースの力+10からのタイガークローやタナトスハント想定するともっといくよな
タイガーなら70/2×4.5で157ダメージ+で攻撃力+314相当、守備力-628相当
フォース弱点による1.5倍で235ダメージ+攻撃力470相当になり守備力-942相当
タナトスハントなら70/2×2.55でダメージ+89になり攻撃力178相当、守備力-356相当
フォース弱点による1.5倍で133+になり攻撃力+266相当、守備力-532相当
なにが言いたいかっていうと戦士にアタッカーは想定されてなくて一生無理ってことwww
ドラクエソードでは強かっただろ
属性特攻のダメージ倍率さがりました
魔法戦士のフォースは自分のみの効果でした
戦死の大勝利っすねw
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 18:32:26.38 ID:FYm8qKzX0
どうすんだこのスレw
戦士大勝利!!!
お前ら乗り遅れるなよ?
>>58 それがレッドクリフネタだとわかる人は少なそうだ
片手戦士はまあ勝利じゃね
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 18:36:47.37 ID:6bQjJd7FP
アホウつかいざまあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 21:08:05.24 ID:Qplwa+1EO
【属性武器実証結果】
ふぶきの斧で氷弱点のまだらいちょう行ってきた。
レベル55 攻撃力290 戦士の証装備。
VU前 ふぶき通常攻撃まだらいちょうにダメージ150
VU後 ふぶき通常攻撃まだらいちょうに140ダメージ(マイナス10ダメージ)
VU前 ふぶきたいぼく斬 まだらいちょうにダメージ110
VU後 ふぶきたいぼく斬 まだらいちょうにダメージ185(+75ダメージ)
戦士の証はVU前は特技では未実装。
VU前たいぼく斬140ダメージ証効果はなし
VU後たいぼく斬180ダメージ×2回で260ダメージ(+120ダメージ)
魔神ぎりも2回出た
VU前 魔神ぎり290ダメージ
VU後 魔神ぎり340ダメージ×2回680ダメージ(+390ダメージ)
戦士の証の2回目の攻撃はめちゃくちゃでるのが早かった。
VU前たいぼく斬140ダメージ証効果はなし
VU後たいぼく斬180ダメージ×2回で360ダメージ(+220ダメージ)
だった。
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 21:56:31.92 ID:dpGlmLEi0
>>72 ありがとう これで戦士のレベル上げはかどる
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 23:21:13.89 ID:e5KFwues0
戦士つよくなったの?
まじで?
強くはない。
ちょっとマシになっただけ。
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 23:30:32.86 ID:ozDLGLBh0
戦士の証付けたら常に2回攻撃でいいよ
雑魚前衛の戦死どもが喚くから相撲終わってさらにマゾくなったじゃねえか責任とれ
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 23:47:38.96 ID:e5KFwues0
戦士つよくしてやれよと思うわ
バトマスでたら戦士なにするの?レベルになるよな
転職しろってことだろうけど
どの職にも思い入れある人いるだろうしな
今でもパッシブ以外に使い道ないという
パッシブ優れてるから優遇だろ!と言われるのが戦士。
まあ、戦士と武闘家が広場で叫んでも、圧倒的多数な
どこかの職業にそうは思わない投票されちゃうしね。
バトマスも使えない職業に仕上げてくるから心配すんな。
>>80 魔僧「呼びました?あ、今回前衛の皆さん強化みたいですね^^」
やいばくだきの成功率が、2割から6割になったんだぜ!
だからどうしたってレベルだがな
100パーでもいいレベル
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/27(木) 00:00:48.66 ID:xfCrPYym0
戦士つよくなるといいな
キャップ99まであがったらとうぞくとかなりちからに差がでてそうだけどどうなんだろうね
ちなみに、FF11の赤魔は数年間、王様の地位を不動のものとしました。
10週間後に期待?何夢見てるのって感じ。
弱点属性武器での通常攻撃は弱体化
高LVモンスターの防御力は5%しか下がらず、HPは5%(?)上がってむしろタフになってしまった
戦士(武闘家も)のMP回復手段は薬飲むかひらめきしかない
戦士の証は強化されたが、ようやく魔法使いの証の劣化版になっただけ、発動率低すぎる
>>85 50までの差の倍になると思えばいい。
たいして変わらん。
というか率では差が縮まるんで体感的にはほとんど変わらんと思うぞ。
>>87 MP回復手段は魔法戦士を入れることで解決できる。
自身がほとんど使うこと無いから杖装備なら有り余るMPを全て他職に渡せる。
ピオリムとバイシオンも付いてくる。
敵が範囲攻撃魔法使ってくるような場所ではMP無限とも言ってもいい。
まあ魔法戦士はつまらなそうだな、その役目。
HP回復と違ってMPなくても死ぬわけじゃないから。
MP切れたら死ぬような敵相手にできるってことだ。
仲間ありの話なら、戦+魔戦より魔二人のほうがMP無限だし火力もずっと上じゃねえのw
相撲しにくいったって、雑魚相手じゃ魔でもパッシブで耐久力必要十分だし、強敵なら戦でも魔でも変わらんし
防具耐性は戦や魔戦なんかより超優秀だしな
つまらんことんはかわらんよ。
別に僧侶以外はMP切れて即死につながることはないし。
タイミングや立ち回りを気にする必要はない。
てか、戦闘中にMP貰うってボス格相手だよな。
MPのために1枠削るの?
そのPTの構成が見えない。
>>92 一番大きいのはマホキテだよ。
きちんと魔法防御上げておくのは前提だが
マホキテ使っとくだけで後はこっちのターン消費せずにMP回復できるんだぜ?
聖水代0になるだけでどれだけ美味いかわからないのはRMTでもしてるのかね?
いや、理想はいいからPT構成どうなるの。
戦魔僧、あと1枠は?
戦魔魔僧、戦魔旅層と、どっちが勝率高そう?
さっきから魔戦ageしかしてないけど、戦士スレで戦士の話せず魔法戦士ageまくるのはなんでよw
現実は魔魔魔僧か魔魔僧僧です
相撲考慮してもパ魔魔僧
いい加減目覚ませ
LV60PTでやったことねえからわからんなあ
FF1では強い
戦士がいるPTでガルゴルダンジョンに当たると僧侶が禿そうになるぜ
ざんねんですた
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
スクウェア・エニックス