【3DS】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち Part8【DQ7】
スーパースターも上位魔法が使えないとなると戦力ダウンは否めないな
メラゾーマの使える魔法戦士の需要が大幅に上がるかもしれないバイキルトもあるし
マリベルの離脱をしないようにすればいいだけなのにな
バトルマスターの主人公、やたら腹筋割れてないか
漁村の少年が何であんなにマッチョなんだ
しらんのか?パワーがないと猟師なんてやってられない
猟師の息子なら手伝いとかしてて力も付いてるはず
戦士と武道家をマスターするうちに腹筋バキバキになるんだろう
毎日マリベルの嫌がらせに耐えてたらいつのまにか腹筋がバキバキにもなってた
毎日腹パン
転職システムに変更があったんだって?俺TUEEE無双はもう出来ないのか…
女性キャラのバトルマスターも腹筋割れてるのか
それが問題だ
マリベルは色んな職でヘソ晒してるが基本腹筋は割れてないな
タカさんじゃあるまいし
職業コスだけど同じ職業でもキャラ毎にコス設定違うってあるかな?
公式で極力ネタバレしない様に画像貼ってるような....
>>466 アミット漁直前のマリベルが密かに船に乗り込んでるシーンで、
そのことを船員にチクると、プンスカしながら目の前にあるタルを
パリンと砕いて、そのまま何事もなかったかのようにスタスタ歩いていくからな。
そんなマリベルに毎日腹パンされてたら、そりゃ腹筋バキバキにもなるわな。
>>470 最低でも男女の違いはあるだろう(そうでないと踊り子やスーパースターが…)
あとはワンポイントとか、少し色が違う程度でガラッと衣装が違うってことはないんじゃ
公式の詐欺スクショはなんだ?w
戦士が絵になってる。
チクったっけ?
多分覚える特技も上位職のが固定になるなら調整入るだろうな
バトルマスターとか前のままだと特技スッカスカだし
ゴッドハンドの岩石落としとかこっちに行きそう
勇者のザオリクはいいけどゴッドハンドのザオリクかベホマラーのどっちかは
より僧侶のイメージ近いパラディン行きそうかね
モンスター職はあっても無くてもどうでもいいけど
あるならモンスターそのものの姿じゃなくてモンスターのコスプレ希望
この縄なんだよw
モンスターグラ使いまわしじゃないとモン職たくさんあるから専用グラめんどいって理由で…
呪文、特技使用制限だと?仮にモンスター職があったとしても需要ゼロじゃないですかこれ。
モンスター職を削るとしたらいちい主人公たちの見た目のグラフィックをつくる手間かけるだけの価値がないからだろう
にじくじゃくとローズバトラーはモンスター職で残してほしいな
サンバの衣装なにじくじゃくや触手が体に巻きついてるローズバトラー
全モンスターのグラフィックはあるから、それをそのままモンス職に流用すればいいだけだよね
でもバランス調整とかでなくなっちゃいそう
モンスター職は、マスターするまではデフォルトのグラで、
マスターしたら完全にモンスターの姿にしてしまえば良くない?
勇者ゴッドハンド天地雷鳴師
で基本的な要素そろうように技リスト変更されそう
見た目的にマリベルを賢者にしたくなるなあ
ガボは乗ってる狼にも装飾ついたりするんだろうか
むしろ、くっきり一長一短の特技呪文ラインナップの方が面白そう、不備があってもボーナスの高さで余りあるみたいな
確かに敵キャラとしてモンスターのグラやモーションはあるんだからそれ使えばモンスター職できそうなんだよなぁ
呪文使わないモンスターが職業になったときに呪文使うエモで困りそうだけど
グラフィックはあるんだし魔物生息図は生き残りそうかな?
あらためて見るとゴッドハンドすごいな
消費0の全体攻撃の岩石落としにザオリクベホマラー
さらにボス戦用のアルテマギガスラ
攻撃力もトップクラスだから剣の舞も最高火力で打てる
あらためて見ると魔法使いの魔法習得順序っておかしいよな
イオラより後にベギラマヒャダルコとかw
イオラあれば十分やっちゅうねん
モンスターのグラ流用すればって言ってる奴いるけど
人間職は武器と盾も表示されるんだから同じ様にはいかんだろう
他にも特技のモーションとか色々あるし、そこは仕方ないでは割り切れない不自然さがあるぞ
上級職縛りだと、手持ちの上級呪文と呪文特技が少なくなるなあ
「けんじゃの極意」とか「バトルマスターの極意」とかのアイテム作って、
マスターした上級職の中から1つだけを装備できるってすればよかったのに
シリアスなイベントシーンで全員腐った死体だったらみたいな問題もあるね
あと仮にモンスター職があるとしたら仁王プラキンができるのはメルビンだけになるな
>>490 モンスター職はおでこより高い位置にかぶるお面でいいじゃん
よくちびっこがお祭でかぶってるようなやつ
>>491 それはどっちつかずの一番やっちゃいけない調整の仕方だと思うぞ
全ての技を使用できず職業の個性化も図れないって風になって
一見すると良い落とし所と思うが、実際は両者の利点が無くなっただけ
味方表示なければ敵の大きさを表現できるのに・・・
上級職縛りするならいつでもどこでも転職くらいは入れてくれよ
でもフォズじゃなくておっさんが同行だろうなwwwww
やっぱイラネ
ダーマの悟りがあればと思ったが賢者にならないと引き継げないのか
アイテムかなんかにするしか無いな
モンスター職は上級職の特技縛りの制限外とか
そんな感じにするんだろうか…?
ふと思ったんだが、ラストダンジョンに入る頃って大体上級職2つ目くらいだと思うんだが
1つ目の上級職の呪文特技を失った状態で、2つ目の上級職もランク4とかだと
たいした呪文特技もないからきつくならないか?
>>498 それだと上級職で縛ってる意味が無くなるだろ
モンスター職の中には上級職で覚える技もあるんだし
熟練度稼ぎって原作そのまま?
やたら回数多くて面倒だったから少しは緩和してほしいなぁ
大事なことに気付いた
まじんぎりってバトルマスターだったよね?
上級縛りだからメタルが刈れねーーーww
さらに、魔物ハンターも上級だから魔物ハンターを外れるとモンスターをなつかせられない
やはりモンスターパーク廃止か?
>>499 きついならマスターした上級職で挑めばいいと思うが
能力が引き継げないわけだから2つ目の上級職をマスターすることに固執する必要はないし
それに恐らく難易度下がってるだろうし
最上級三職によほどのボーナスつけないと二つ目以降の上級職習得するメリットがほぼなくなるよな
現状の説明だと
>>503 PS版でも魔物ハンターをやめると魔物ならしでなつく確率下がってたし
魔物ならしがハンター専用になっても大して変わんないんじゃないの
>>504 難易度下がるかな?
オルゴデミーラは4段階だからキツいと思うけど
転職による没個性化を防ぐ思い切った調整だな!これめっちゃやってみてえ
原作クリア済みだからリメイク買う予定無かったのに、くそうスクエニめw
あとは素手系の特技を8や9の仕様にしてくれたら言うこと無いんだけど
魔人斬りは戦士
>>505 最上級になると上級縛りが解除になるとか?
最上級にとっては上級は1ランク下になるからねえ
モンスター職なんて結局戦闘回数増やすだけの要素だし
下位と上位で使用特技制限するバランスを取るなら削除されるのも当然
マダンテやパルプンテ等の専用特技は人間職に回せばいい
余計なことするな
PSのシステムそのままでいい
514 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 02:11:46.80 ID:2nFMl0QL0
特技の習得順序は間違いなく調整が入るだろ。
で、モンスター職や職歴技が廃止なら別の職業or手段で覚えられる可能性が高いから
そのあたりもどうなるか注目
ゴッドハンドや天地に並ぶ新職があればいいかもね
ローズバトラーやプラキンチックなコスチュームにして
これ最低の改悪だろう・・・
モンスター職が残ってるかどうかは分からんが仮に残ってるとして、
苦労してギガミュータント極めて輝く息を覚えたぞ!
じゃあ次は同じモンスター職のプラチナキング目指すか!って転職した瞬間に輝く息使えなくなるんだぜ?
DQの職業経験値が1職あたり200回だの300回だのアホみたいに多いのは道中のザコ戦を考慮してのことなんだろうが、
これじゃあ一度上級職極めたら下級職に戻れねーじゃん
FFみたいにいつでも転職できるわけじゃないからザコ戦は下級職でボス前で上級職に変更、も無理だし
後で新たに下級職極めたかったら稼ぎをしろと?
ここってしょっちゅうモンスター職アンチが沸くよな
518 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 02:21:07.54 ID:2nFMl0QL0
はっきりわかったけど、モンスター職や職歴技が残って喜んでるのは
戦略性度外視で俺つえーしたい奴だわ。俺とは相容れないな。
状況から察したら削除されるのが濃厚なのに
>>517みたいなシンパがうるさいうるさい。
だって褒められるようなシステムじゃなかったしな
モンスター職に限らずオリジナルのバランスは色々と問題あった訳で
バランス改変大いに結構
520 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 02:28:49.33 ID:WOc4tFWc0
騒ぐほどモンスター職やりてえなら一生PS版かじりついてろジジイ
521 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 02:41:39.49 ID:BbBuoynd0
職歴技→覚えた基本職でのみ使用可能
モンスター職→ガボ専用
モンスター職はモンスターになりたい人か
その職の技覚えたい人が好むんだろう。
コンプ好きにとっては心の折れるものだし、何らかの上級職覚えた後、また下級職やりたいっていう程の人がボス云々で嘆く事でもあるまい。
各キャラお目当ての上級職つかせて落ち着こうって進め方ならきずいたら熟練度たまってるし苦行でもなかったよ。
523 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 02:53:17.05 ID:BbBuoynd0
コンプ好きならこんなことで折れるなよ
524 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 03:01:02.61 ID:2nFMl0QL0
人間職極めたあとのモンスター職のコンプはただの修行。
道中カタルシスはほぼない。ひたすら形だけのレベルアップを繰り返す。
システムとして欠陥だね。削除されて当然。
525 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 03:19:49.53 ID:/i67w6Wn0
9みたいにHP+25とか攻撃+10とか
上級職でも増えれば複数マスター意味出てくるんだが果たして
>>524 それお前のプレイスタイルの問題だろ
ストーリー中にモンスター職やる奴だっているのに馬鹿じゃね
全然心が手に入らないとかならわかるが、パネルとか宝箱みたいな入手手段もあるし
モンスター職は人間職と比べて旨味が少なすぎるもんな
ホイミスライム、プラチナキングは頭ひとつふたつ抜けてると思うけど、その他は…
カジノを利用すればエビルタートルや井戸魔神も旨いけど、
苦労して職について、ステータスも下がったのに特技三つ四つしか覚えませんでした、っていうのが多い気がする
腐った死体てめェーだよてめェー
モンスター職専用の習得技が各職1,2種ずつあればまだ良かったんだけどな
もうなんども出た話題だと思うんだけど今作って魔物の心とモンスターパークあるよね?
モンスター職は耐性つくから低レベルクリアには必須レベルらしいけど
職歴技はどうなるんだろうな
他の職に回されるのか削除かそのままか
そういやグリンフレークにミネアとマーニャっぽい姉妹がいたがグラもまんまになったりするんかな
クソエニがモンスター職を残すわけがない
なんかモンスター職イラネとか言ってるゆとりが暴れてるなw
むしろ職歴技が増えるかもしれない
上級職同士の職歴技を追加すれば上級職を複数鍛える意味も出てくるし
上級職決めたら基本職になんらかのフィードバックがあると嬉しいんだが
特に今回は職ごとに専用グラあるからお気に入りを使いたいという需要があるのは
明白だろうし
これ職コンプに時間かかるだけじゃん
しかもコンプしたくもなくなるという
マテリアでもコンプしてくるかスフィア盤埋めて無駄に限界突破してこればいいよ。
>>536 複数の上級職を渡り歩きたくなる工夫があるといいな
衣装が変わるってのがそれなのかもしれないけど
もっとこう戦闘力に影響あるようなやつ
ストーリー中モンスターマスターして笑いながらやってたわ
>>540 仮に最初にマリベルを賢者にした場合、マリベル離脱後に賢者の需要がある
メンバーの加入離脱に絡んで上級職の選択肢は必要になると思う
モンスター職ありでもなしでもハッキリしてくれねーかな
不毛すぐる
これだけの為に3DSLL買うか迷うわぁ・・・
きっと同梱版も出るだろうし
それになんと言っても来年はFC30周年
なにか仕掛けてくるはず!FCカラーとか
>>536 たしかにそうだね
職歴技なら2つの職業で使えて便利そう
触っちゃいけない人だろうけど、モンスター職削除が正式に決まったわけでもないのに、
確定事項かのように決めつけて、少しでも反論する人を懐古扱いするのはちょっと…。
まあ自分は本家でも使わなかったし、仮にモンスター職が残ってたとしても
スルーして人間職で進めちゃいそうな気がする。
モンスター職になるとしたら、クリア後のすれちがい石版でのやり込み時に
ついでに熟練度上げるくらいだと思う。
俺も結局PSの時と同じく人間職で進めちゃうだろうなー
システムも重要だけど、エデンと失われた世界との世界観が気になる
味方攻撃されてる奴
絶対となりの奴も巻き込まれてるだろw
戦闘は8よりちょっと速いかなってくらいか
まぁ俺は許容範囲だな、9みたいじゃなくてよかったわ
うおおおおおおお俄然楽しみになってきた
儀式ムービーが改変されてる…だと…
並んで走ってる奴で後ろにいる僧侶の爺さんみたいなの
どこのNPCだよって思ったらあれメルビンかひょっとしてw
553 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 11:42:57.47 ID:B6dtxUeo0
>>535 頭悪そうだなお前
いらないじゃなくて無さそうって話だろ
一部上級とホイミンくらいしか使えないし今回の仕様なら無いのもありえるだろ
老害懐古厨はBest版でもやってろw
ミナデインやってる時のなんか巫女っぽい服装のマリベルって
天地雷鳴士かな、他に思い当たる職がない
555 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 11:44:29.75 ID:BBNPMKHq0
>>544 同梱版って出るのかね
テリー3Dのリメイクで同梱版が出たときはソフトと同時に同梱版の予約もあったと聞いたけど
ソフトの予約特典で釣ってから後だしで同梱版の情報を出してきたことって今まであったんだろうか
リメイク5くらいのテンポはあるかな
アルテよく頑張った
やはり動いてると印象違うね、オケ戦闘曲も良い
ミナデインの奴、マリベルもそうだけど主人公も新職っぽいな
頭の髪飾り見るとバトルマスターでもないし勇者かねこれ
きたああああああああ
>>548 スクショじゃ酷かったアイラの顔グラとかも動画だと大分ましに見えるな。
これなら全キャラ許容範囲だわ。
もうなんでもかんでも削っちまえよw
悪くないけど戦闘はやっぱいつもどおりで良かったんじゃなかったかなって…
その他だと顔以外は思ってたよりずっといい感じ
マリベルは何故アラレちゃん走りなのか
>>560 オルゴデミーラとフォズを削るんですねわかります
>>555 どのメーカーも売る為にはなりふりかまわずという所があるし
3DSLLなら上下の蓋と印刷物で済むから結構楽かなと
来週末のジャンプフェスタあたりまでに何も無ければ無いとは思う
>>557 勇者っぽいね
マリベルは天地雷鳴士かなー
565 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 11:54:48.84 ID:pqPEw8h90
マチルダがビキニアーマーに改善されてるな
ヘソ出しエロイわwww
原作だと腹見えてなかった筈だし
人間上級職も削除してそうなんだけど、そこには触れちゃいけないのか?
なんかこのPVみてると最終的に仲間は6人かって思うやつも結構いそうだな
天地雷鳴士というか巫女マリベル
天地雷鳴士も結構良い感じなので
マリベル最終職は見た目で激戦になりそうだな
賢者スーパースター天地雷鳴士どれも甲乙つけがたい
どとうの羊が弱体化してるな
とおぼえと同じっぽい
モンスター職馬鹿はやっぱ頭が逝ってるんだな
脳みそが削除されてる
動いてるところ見るとやっぱり違うね
発売楽しみだわ
酷い酷い言われてたアイラが動画だと結構マシに見える
フォズのデザイン変わった?
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 12:01:29.48 ID:pqPEw8h90
キーファが職業グラが無かったって事は・・・
お前ら喜べ、シナリオ改悪はなさそうだw
>>562 それはいかん
削れるところだけにしとこう
テンポよさそうで安心した
577 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 12:03:30.59 ID:B6dtxUeo0
>>571 可哀想だからやめてやれ
ダンビラムーチョ倒し続ける作業で脳が退化してリメイクと移植の違いがわからなくなったんだろ
あれ、転職の説明画面変わってる?
一枚絵が表示されるようになってないか
モンスター職についてるときは歩く本でガボがかぶってたにじくじゃくの帽子みたいなのをかぶせるようにすればオッケー
キーファがユバールに残るため戦ってる相手がパパスさんにしか見えない
581 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 12:21:08.68 ID:lSC/uxdYO
プラチナキングのでかさ見る限り無理そう
オケ版になるとバトル曲がすごく良くなるな〜
583 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 12:23:45.26 ID:pqPEw8h90
フォズきもいな
いや〜早くプレイしたい
オリジナルの戦闘曲はオケ版より遅いからね
あれはあれで好きだけど
あれだPVの内容ばかり注目してたけど
よくよく考えてみると
戦士の主人公がギガスラッシュ使ったり賢者マリベルがメラゾーマ使ったり
素のメルビンがマヒャド使ったりミナデイン使ったりしてるなこれ
職の覚える奴の調整結果かと思ったけど戦士のギガスラッシュは現実性ないし
これひょっとして職じゃなくてLvアップで各人が覚える特技とかが大幅調整されたのかな
それなら転職に調整入ってもある程度Lvアップで覚える上位特技系で補正出来るのかもしれない
ギガスラッシュのエフェクトしょっぱすぎだろw
588 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 12:29:56.92 ID:lSC/uxdYO
もともとしょっぱいだろ
アルテマソードの踏み台
>>550 全く同じ事書き込もうと想ってたww
9みたいじゃなくて良かった、8よりはやーい!ってさ
あとオーケストラのBGMは早いとこ実機で聞きたいな
携帯機にしては音質良いから楽しみだ
神リメイク!!
技、呪文のエフェクトが簡素な分テンポが良さそうだね
動画だと問題ないな、静止画だとひでぇと思ったけど
これなら買う
やっぱグラキモすぎだわ
買うけどな
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 12:39:55.73 ID:pqPEw8h90
〜だろ という書き込みは9割ネット工作員業者
フォズ2頭身くらいのほうがよかったのに・・・
PV見たけど、コロとの戦闘でマージを前衛に押し出して後ろにいるファイターとか酷すぎる
ギガスラのエフェクトのアレさは
10のギガスラのしょぼさをリスペストしたからだと思う(棒)
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 12:46:24.34 ID:/i67w6Wn0
PVキター
フォズたん可愛い^^
マリベルの樽蹴り愛おしい^^
戦闘テンポ早い(;゚д゚)
オケBGM良い(*´Д`*)
すれ違い石板と案内人以外にも新要素あるのか
何だろう
なんかナレーションがキリトさん?になってるんだがw
てか、味方表示いらんけどテンポPS2の5ぐらいでいいな。
グラが思ってた以上によかった
リートルードとか楽しみだな
マーディラスの街の東の再開発地域とかどうなってるんだろw
キャラクター紹介入る前の世界地図のカットなんだがこれだとウッドパルナがエデンみたいになってるぞw
あとはコスをオンオフできるかだな・・・。
なんか羊使いは狼も羊になるんだなw
てか、すっぴんにできたっけドラクエは?
アイラがちゃんとかわいくてよかったわ。
オラ、わっくわくしてきたぞw
どとうの羊が単なる全体技みたいになってるぽいな
特技や呪文に関して色々調整入ってそう
>>605 それだとガボの初期職は羊使いやめようかな・・・
戦闘テンポ良さそうなのは良いけど自分のキャラが常に見えるならもうちょっと3Dモデルの作り頑張ってくれよ…
剣舞があったとしても
かなり威力抑えられてるだろうな
敵が前とか後ろにいるのはただ横一列に並べられないからなだけか?
それとも攻撃範囲的な要素でも導入したのか
槍で火炎切りしてるし杖でもやりそうだな。
さすがに8からの武器がちゃんとしてないと出せないとかやられたら嫌だしw
前列後列あるっぽいな
コロマージにイオがあたってない
BGMいいね
戦闘のテンポもいい
マップも歩くの楽しそうだしなかなかいい感じだな
主人公のほっぺたが赤いのはなんか変だけど
歩くの速いし戦闘のテンポもいいね
ただし顔面、てめーはダメだ
敵の数が少ないんだが・・・
画面一杯にモンス出して欲しいわ
単体とか二体とかは10で飽きたし単調なんだよな
>>605 ドドドの羊とか微妙に名前が変わった旧仕様がクリア後に使えるだろ
動画みたけど良い感じだな
テンポは本当良さそう
ただグラがなあ・・・
アルテはテンポはいいんだよ
グラだけ頑張れば・・・
フォズはそこそこ可愛いな
主人公とマリーベルちゃんのモデリングはひでーけど
>>620 え?
グラを求めてるとかじゃなく戻して欲しいんだけなんだけど
7やってなかった俺得すぐる
グラというかセンスが悪いよなw面白ければそれでいいけど
マリベルの走り方ってアラレちゃんみたいな走り方かと思ったんだけど
踊り子の時だけ普通に走ってるのね
職業で変わるんだろうか
パークとか移民とかモンスター職とか削って誰得要素追加とかしてなきゃ良リメイクだな
やっぱり序曲が卑怯だな
これが流れると興奮して絶対買う気になってしまう
627 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 13:26:27.13 ID:kV3qgx2Q0
プロモみたけどグラの鳥山絵の再現度低すぎじゃね?
ゲーム中のBGMはフルオケで確定すか?
ギガスラッシュさっぱりしすぎだろw
今回かなりテンポ重視だな
アイラの踊りたしかにPS版よりはマシだけど表情ないからやっぱりキモイ
やっぱり呪いの踊りだわ
ガボが羊飼いの時オオカミも羊の着ぐるみみたいになってるw
冒頭の地図でいろんな島が復活するシーン。
最初の島がウッドパルナになってるけど完全にミスだよな。
アレに比べたら呪いなんて呼べないただの踊り
いまドラクエ7やり直してるから買わなくていいかとか思ってたがやっぱ買うわ
635 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 13:35:29.87 ID:/i67w6Wn0
移動速度早いなー
発売前に全職極めるかなー
637 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 13:40:55.66 ID:O/xWhm6T0
DQ10じゃ例の女戦士装備を長袖やホットパンツみたいなのするくらい露出抑えてたのに
マチルダさんあんまり変わってないな
あと主人公を頭に乗せてた二本角と緑色の竜ってティラノスかな
公式のモンスター紹介、バリクナジャってこんな顔だったのかw
>>620 テリーのグラはかなり良かっただろ
PV見たけど、もはやリメイクの範疇を超えて、ドラクエ最新作として出しても
おかしくないくらいの出来に思えてきた。
まだ実際にプレイしたわけじゃないから過剰な期待は禁物だけど、
しばらくの間は自分の中でこれを超えるRPGは出てこなさそうな予感がする。
>>639 テリーのエンジン使ってるんじゃないのかな?
確かにテリーは結構グラよかった
グレーテ姫がかなり美人でマリベルもうかうかしていられない
>>628 東京都交響楽団の演奏をまんまゲームにぶっこんでる
PS2の5と同じ要領
PVやっべえええええなにこれ神リメイクやんかああああ
まりベル樽破壊のこっててクッソワロタwwwww
なんかテンポよさそうだな
戦闘アニメもあんまりしつこくない感じ?
>>640 過度な期待はするな。所詮ドラクエのリメイクだ
今はPV見て冷静さを失っているだけ、目を覚ませ
オケはこれ新録だよな?
今ある都響のと違う気がする
マリベルとの会話が増えてれば神ゲー
オープニングテーマ聴いただけで涙出てきた;;
絶対買う!
>>646 俺も思った リメ5みたいな戦闘で俺歓喜
PV観てるとニヤニヤが止まらない
動画見てきたどー
スクショだけ見たときは、まあこんなもんかぐらいの感想だったが
映像だとかなりいいカンジに見えるね
PV見るとやっぱり欲しくなる
ドラクエはしばらくテリワン系のグラでいくんかな
>>654 公式の上級職ページにものってるけど
スーパースターみたいよ
>>654 ガボを羊にするとオオカミも羊になるんだな
659 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 14:05:12.47 ID:kV3qgx2Q0
羊のコスプレさせられるオオカミの気持ちを考えてみよう
戦闘テンポがノロノロしてたらダレるだろうなあと思ってたから
サクサクで良かった
フォズの髪は水色が良かったなー
>>647 いや、まあそうなんだけどさ、ドラクエ7みたいな超ボリュームのRPGが
こんだけパワーアップして、しかも携帯機でこのクオリティのが
遊べると考えると、wktkせざるを得ない。
グラはDQ8ほど美麗ではないにしても、ハードの性能を考慮しつつ
ドラクエらしさを残した折衷案って感じでうまくまとまってるし。
ここではピザ屋は不評みたいだけど、PVとか見た限りでは
ドラクエ次回作もピザ屋に任せたくなってくる。
>>654 右上のアイラ?の格好も気になる・・・盗賊?
右下のメルビンは武闘家か商人かな
7って商人いたっけか?よく憶えてないや
7ほど広い世界をよくぞ3Dで再現したと思わずにはいられないな
入れる建物の数が尋常じゃないから無理だと思ってた
PV見たけど音楽懐かしすぎワロタ
>>664 緑バンドのゴーグルしてるみたいだし盗賊ぽい
メルビンは武闘家かな
あの帽子にあの髭って妙に合う
DSのはお手軽移植て感じだったけど、今回のはそこそこ金かけたリメイクだな
リメイクでグラがんばりすぎるとDQ11のインパクト薄くなるからねえ
そういうこと言うと11が9に毛が生えたレベルのグラになりそうなんでやめてくださいよ^^;
テリワンとはマップの広さが段違いだし今の時点だとこれくらいのグラが3DSの限界だろう
別にこれでも全然気にならんけど
また100時間遊べる
敵が7、8体でてくるのはなくなるのかね
DQ11出るのなんて何年後だよw
おまえら、今年で人類滅亡らしいけどどうする?w
おれはマダンテするわ
ディスク二枚分があんな小さなカートリッジに入ってると考えると感慨深いな
ゲームも成長したもんだ
>>641 テリーはトーセ開発だから違うと思う
トーセとアルテが組んだという話は聞いたことがない
二枚分つってもデータはほぼ共通だから
結局あのムービーの容量が……
戦闘BGMがこの出来ってだけで買いだわ
PS版のは何回も戦闘こなしてたら眠くなったからな
>>654 メルビンかっこいいのに何で7主とマリベルが残念なんだ……
ムービーシーンは人形劇になってるみたいね
良くなったとは言えないが肉人形よりはマシだなww
>>678 DS天空三部作はトーセプログラムだろ?
アルテはグラ提供で
テリーを見る限りトーセの方が鳥山絵の再現度高いんだな
なぁ
スクエニのはやぶさ独占同梱って法的に問題ねーの?
神ゲー確定したな
グラだけアルテでシステムトーセってPS版7じゃなかった?
アルスってこんな可愛かったっけ?
ケツマン掘りたいんだけど
職業は一体どうなるのやら
グラとか良くなってて面白そうだけどドラクエっていつもリメイクの方向性が微妙におかしいな
あとはAIがよっぽどおバカじゃなきゃいいかな
印象としてはグラがマシになった9って感じだ
戦闘テンポは9と比べるまでもなくこっちが上だが
>>689 ハートビートです
トーセは基本的にモンスターズしか手掛けてないよ
ムチとかブーメランとかでも剣技つかえるの?
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 14:48:22.31 ID:O/xWhm6T0
マリベルの天地雷鳴師がFF10のユウナそっくりじゃん
アルスきゅんのおちんちんしゃぶりたくない?
相手はただのショタじゃねえぞ
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 14:58:04.72 ID:O/xWhm6T0
あと上級職もみたがマリベルのヘソ出し率高すぎwww
BDFFでもここまでじゃなかったぞ(奇抜コスは多かったが・・・)
海賊なんかは野郎の方が腹出てたのにBDFFは
ってことはアイラはもっと肌色多いなwwwお前ら大歓迎
>>701 既に出てるアイラ盗賊の時点で痴女くさいからな
まさかのお色気路線でのテコ入れ来たか
PV見たけど、ギガスラッシュの演出しょぼいなw
あとミナデインのダメージ出てないけど、あの演出なんだから威力は相当なんだろうな?
キャラがでかすぎるのが気になるところだな
>>702 まさかも何もアイラは元々お色気路線のキャラだろ
デザインがアレなせいでお前らがそういうキャラだと認めなかっただけで
グロ注意
散々言われてるがギガスラだけは今からでももっとかっこよくしろよw
ただの攻撃じゃねーかww
テンプレごちゃごちゃしすぎじゃね?予約特典のとか要らないだろ
>>710 俺はあっていいと思うが
なんで要らないと思ったの?
他のスレの方がよっぽどごちゃごちゃしてるぞ
ウッドパルナがエデンになっとる…
踊っているシーンのアイラの顔グラは普通に良いな。
何度も言われてるけど開幕からウッドパルナがエスタード島になってて笑う
>>706 しかしこれよく見ると鼻、口あたりが無駄にリアルだなw
もっとアニメチックに鳥山チックに作るほうに労力を割いてくれよw
ひつじの威力弱体されてる?
あれ・・・?アイラがエロい・・・?
当時の技術力じゃトゥーンレンダリングはかなり難しい
当時の競合他社も2Dムービーを見せたきゃおとなしくアニメ制作会社に外注してアニメにしてるし
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 15:48:37.30 ID:O/xWhm6T0
当時PS1にソフト出す場合はソニー側のご提案で
一定時間のプリレンダムービー挿入が必須条件だったからな
踊り儀式以外にも火山OPとか恐竜のシーンとかムービーだったし
ウッドパルナのはミスなのかな
エデンの戦士はハンクさんだったのか……
どとうのひつじのシーンであんこくまどうと一緒に出てくるのは
出現場所的にエビルプラントかな?
でも、イボの色が青から黄色に変わってるし、舌の色も青から紫になってるのは何故?
ただ単にエビルプラントの色が変わったのか、それとも
色違いの新モンスターなのか。
戦闘テンポ良くて安心した
8以降変な移動が入って糞テンポ悪くなったからな
エスタード島が復活してるのが笑える
公式にPVきてるな
公式にPVきてるな
グラフィックは微妙だけど手抜きではなさそう
ハード持ってるなら買いかもね
公式に体験版きてるな
>>724 やっぱPS2の5に近いリメイクなんだね
10は7が出たら引退だなあ
動画でみるとよくうごくし
しょぼさは薄れた
ただ早送りしていなければだが
最後の声は主役の声優かな
>>712 んなこと言ったら公式サイトとwikiと前スレのURLだけでいいな
そういうスレなんてめったにないと思うし俺は今のままでいいと思うが
声・・優・・・?
CM用とか
100%あり得ないけど、もし本当に声優のボイス付きなら、
それはそれで面白い気もするw
(ただし、ON/OFFの設定が出来るのは必須)
PV見てるといよいよだなって気がするな。来年2月発売です!
PVの声はナレーションなだけで、ゲーム自体に声優は起用しないでしょ
>>738 別に面白くないかな
声とか絶対いらんし
戦闘も移動も元よりテンポ良くなってそうだな
これなら後は余計な改変なければもう言うことないや
ボイスオーバーするだけの金も容量もないのか
まあ声優いるならもう発表しているか
>>743 何ズレた事ほざいてんだ?
声なんて最初からつけない方針なだけ
予算は関係ねえよクソガキ
メラゾーマのエフェクトが現メラガイアーになってるし
4段階目呪文の追加は無いと見える
くっせー声優のゴミボイスいちいち読まされるとか拷問に近い
ドラクエで声ついたのってソードだけじゃね?
あとなんかあったか
海外版の8はハゲの演説に声がついてたな
なんかメラゾーマのダメージ低くないか?
78て。
DQに声入れるようになったら完全にオワコンだろ
>>750 賢さによるダメージ可変になった可能性も
ゼルダくらいが一番好き
喋らないけど声色は分かるみたいな
>>750 イオナズンの時も言われてたがモンスターの耐性では
それか賢さ依存になって低ステから撃ってるとか
これ下画面はどうなっているの?ステータス画面とかなんかな?
>>756 移動時はマップ
戦闘時はステータスとコマンド
>>750 どぐう戦士はメラ系に強耐性だからそれで減ってるだけ
早くやりたい!
手抜きリメイクでモンスター職廃止とかならないことを祈る。
いや、別にボイス付けて欲しいなんて思ってないし、
そんなにムキにならなくてもw
絶対にやらないって分かりきってることだけど、声優の話になったから、
エテポンゲあたりの声はどうなるかとか、何故かフォズの声に
ゴリ押しで剛力が起用されてフォズのファンが発狂したりとか、
ネタ的な意味で想像してみただけで。
いいからしね
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 16:52:09.01 ID:W9m+qoAX0
いやフォズ剛力はありだろ
スタッフさんフォズかマリベルだけ剛力でフルボイスお願いします
声とかスクエニらしい追加要素だなとは思う
勿論悪い意味で
FFとかミンサガとか
ソードのセティアって子の声がよかった。つーかセティア可愛かった。
声優とかいかにも な発想だなw
かっこいいよ!チャッピー!
ナイトハルト「イクゾー」
768 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 17:08:17.22 ID:lSC/uxdYO
10でもつかなかったんだからもう一生ドラクエに声優はつかないだろうなと思う
ガボの本体が完全にオオカミ
>>769 でもオオカミ助けにいくまではガボの歩行グラみれるんじゃないか?
あれオオカミもともとガボの側にいたっけ?
天地やごはんみたいな最上級職は上級職で取得した分も使えるとかじゃないのかな?
勇者はそれこそ取得した能力全部使えるとかでも
マリベルってゴーリキじゃん
>>771 結局それならオリジナルのままで良かったんじゃ、てことに
PVの始めに出てくる島がエスタード島じゃなくてウッドパルナな件について
主人公の走り方がいじめられて走って逃げてるみたいで変だなマリベルはいいけど
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 17:26:14.72 ID:i3mJhK090
声優使ったらオワコンって
声優叩くためなら何でもありかよ
>>775 マリベルはキーンでわろた
マリベルかわいいよマりベル
あっても最上級はその下の上級職を補完くらいじゃないか
PV見て面白そうと思ったけど
よく見たらやっぱりグラが粗いなあ・・
>>741 FF12の時もやっちゃった感あったからなぁ
あ、いやゲームとしての面白さに直接影響はしないんだろうけど
なんか変な気持ちにはなったなw
別にきもくてかまわんけどドラクエが声優使ったらドラクエの場合オワコンって酷い話だね
まだいるよこの池沼(笑)
それだけ求められてないってことだよ
キャラのモデリングがDQ10クラスだったら神なんだが・・・
3DSじゃ10みたいなのは無理なのか?
それともスタッフの力の差か?
>>783 キモ
主人公が喋りだしたり声入れるようになったらオワコンだろ
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 17:43:00.71 ID:O/xWhm6T0
BDFFみたく先行体験版を配信してくれれば
実際の3Dグラが確認出来るんだけどねぇ
SSや平面PV見たけじゃ判断出来んよ
ほとんど喋らないドラクエの声に予算割くぐらいなら別の部分に使ってくれ
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 17:46:00.49 ID:W9m+qoAX0
PVの最後の方にドラゴン出てるけど
あんなイベントあったっけ?
>>774 あれスタッフは誰も気づかなかったのかねぇ。
何か勘違いされてるけどさ
万が一声優使ったら声豚じゃなくてドラクエがオワコン呼ばわりされる意味がわからん
ドラクエ7、昔買ってプレイしてクリアした気がするけど、していない気もする…。
もし未経験ならぜひとも予約してプレイしたいけど、なんとも記憶があやふや(´・ω・`)
リメイクはスライム出てくるまでに何分かかるかな
>>796 声優→悪くない
ドラクエに声優→悪い
こんな簡単なことが何故わからないのか
>>799 それただのドラクエが嫌いな声豚じゃないの?
何でドラクエだけオワコンにするの?
>>796 おまえはやっぱドラクエ向いてないわ
テイルズ()やってろ
ID:i3mJhK090
くっせぇなゆとり(笑)
>>794 砂漠の川渡るためのティラノスだな
一応ムービー付きだったのにいまいち記憶に残らないよなあのイベント
>>797 やっててもやってなくてもそれだけアヤフヤになってれば新たに楽しめるんじゃない?
俺はもう早くやりたくてやりたくて落ち着かないわ
ペパマリも完全クリアしちまったしそれまで何しようかな
マリベルのナルト走りかわええ
ギガスラッシュはマジでなんなんだ
不発って感じでもなさそうだし
ギガブレイク追加で抑え目にされたとかそういう
>>806 ペタスラッシュ追加クルー(・∀・)?
マ、マリベル専用特技とちがうかんね!
そのテイルズやってる人たちのおかげで声豚って言葉覚えたんだけど?
何で声豚がドラクエをオワコンにしたいの?
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 18:03:08.89 ID:qsd9jedQ0
>>803 俺は、化石みたいな骨沈めたら恐竜っぽいのが生き返るっていうのが
何も説明なく見せ付けられる置いてけぼりイベントだったって記憶してるw
ドラクエにボイスが合わないってだけの話なのに何言ってんだこいつ
やっぱPVとスクショじゃ全然違うなw
キャラの表情とか瞬きがあって細かいしモンスターもシェーダーで質感が良く出ている
益々発売が楽しみになったわw
>>804 確かにそうなんだよなぁ。記憶にないほどだから仮にもう一度プレイすることになっても面白そうなんだよなぁ。
ドラクエ10も引退しちゃったし、今は何もすることなくて落ち着かない(´・ω・`)
ドラクエにボイスついたらオワコンって言ってなかった?
他の声付きボイスはオワコンじゃないのに?
ドラクエにボイスついたらオワコンって言ってなかった?
他のボイス付きゲームはオワコンじゃないのに?
声付きボイスワロタ
とりあえず落ち着けよw
>>803 あれ、ティラノスか?
初代ドラゴンに見えたんだが
俺の見間違いだったか!
公式はキャラ紹介で2番目にいるキーファってキャラの職業絵が無いん?
>>817 PS版やってないのかな
ヒント:ダーマ行く前にキーファさんは・・・
そらないよ、転職前には永久離脱だし
PVのところどころに
狼が写っててガボが隠れていてワロタ!
完全にガボじゃなく狼が仲間みたいw
オラ!種吐き出せよ!
FFみたいなリアル等身のキャラに声がなかったら不自然だけど
ドラクエには必要ないだろ
>>822 え?でもBDFFって?
好きな声優が出てるからオワコンじゃないの?
堀井雄二と宮本茂はボイスや主人公を喋らせない事に同じ考えを持ってたね
冷静に相手してる人に対してそれかよ
いい加減気持ち悪い
モンスターバトルロードのマリベルという理想型を見せておいて
これはねえよ
マリベル可愛いなぁ
ち○こから液出てくるわぁ〜
マリベルが予想外に可愛いワロタ
マリベルと会話するゲームと言っても過言ではないからね
830 :
816:2012/12/14(金) 18:39:59.93 ID:kv8U5iTU0
>>803 ググったらティラノスだった
スマソ!
オリジナルのティラノスとは色が違ってるな
初代ドラゴンっぽい色してる
怒涛の羊弱くなってね?
つるぎのまいは放置だったら許さねーぞ
上級職の呪文特技制限は、やっぱりすれ違い石版の難易度低下の抑制の為かね?
凍てつく波動も当然上級職だろうし、職業に縛られないマジャスティス系列の利用価値が上がるかもね
(つるぎのまい嫌だったら使わなければいいのに)
つるぎのまいって序盤しか強くないだろ
PVのギガスラッシュがショボくなってるのは
ギガブレイク追加のフラグ
と言っておこう
元の7が好きな人には悪いけどバランスは大幅に手を加えないと糞やぞ
RPG上級者ならバランス調整、縛りプレイぐらいてめえの判断でやればいいのに
>>834 7やったことある? 終盤も最強技ですけど
バランスは毎回見直される
SFC1・2なんか呪文の効果、敵の攻撃パターンすら変更されたからな
バランス悪ければ自分で調整しろとか凄い理論だな
どこにでもバランス厨っているんですね(笑)
いやーとんでも理論だろ
調整は製作側がやるもんだよなぁ?
DQはRPG初心者向けのゲームなので
ゆとり仕様だと思うなら自分で縛るしかない
それが嫌ならそもそも最初からマニア向けに設計されたゲームを選ぶべきで
DQというゲームをプレイするべきではない
ギガストラッシュ>>>ギガブレイクなのにギガスラッシュ<ギガブレイクなのは何故なのか
>>839 9のベホマズンの消費MP128とか最初びっくりしたよ
あと昔から消費MP0だった特技が悉く8とか10とか要求して来たり
まずどう悪いのか説明しないと
>>849 ドラクエにボイスは合わないって何回も言われてんだろ死ねキチガイ
面白くするために縛ることもできるのと縛らなければ面白くないのでは全然意味合いが違う
いや、ドラクエにボイスはどっちかといえばいらない派なんだが
いつまで噛み付いてくるんだ?
>>851 だからやらなければいい
そう思う人は合わないってことだよ
時間の無駄からしないのが得策
別に縛らなくても
そんなぬるゲーでは無かったような記憶があるDQ7
もうほとんど覚えてないけどな
戦闘画面を俯瞰モードにするのはもう今さらすぎるだろドラクエ
あんな中途半端なことするぐらいなら戦闘背景をまっ黒に塗りつぶしたほうがまだマシかもしれんよ
>>851 まずあんたにとって縛らなかった場合のプレイと
そのあんたの面白い縛りプレイとやらをわかりやすく比較して説明してもらわんと?
>>846 9みたいにクリア後にボス相手に全滅の恐怖に怯えながらガッツリ遊びたいのはワガママかね?
7は隠しボスがそうらしいけど
この糞みたいな流れどうしてくれるんだ?
どう落とし前つけるんだよ
戦闘画面を俯瞰モードにするのがなぜ今更で
何と比較して中途半端と感じたのか説明ぐらいせんと?
開き直って荒らしと化した先輩
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 19:09:01.70 ID:W9m+qoAX0
剣の舞とか嫌なら使わなきゃいいしな
ないとクリアできないわけでもないし
簡単なゲーム買って俺様上級者様にはぬるいとか言われてもねぇ
>>857 すれ違い石板で9と近いことできるんじゃないか?
>>859 ことごとく否定されたからって荒らしをするのはやめろ
まず、序盤に簡単に取れる一つの特技が後半に取れる多数の特技より強いという事実
これをバランスが悪いと感じる人がどれぐらいいるかだろ
まあこれ正常と認識できるような奴が反論しているんだろうな
なんか惹かれないなあ
グラフィックもそうだし
不満点が改善されてなさそうなところも
>>861 あれそこまでバランスブレイカーなわけでもないし
意図的に取ろうと思わないと辿らないような職歴でしか覚えられないし
一種の救済装置みたいなもんだと思うけどな
>>864 ステータス依存の特技にそう言ってもね
別に序盤でとれても問題ない気が
他の技使えばいいし、ドラクエならそれが可能
俺もつるぎのまいはネットで見るまで知らなかったな
>>863 ことごとく否定するのはかまわんのだが
なぜそこまでムキになって否定しているの?
今すぐオワコンにして悔しい思いをさせたかったの?
全員をゴッドハンドにするのが一番効率いいな。ベホマラーザオリクギガスラとかやばすぎ
弱体化より後半特技の強化の方が嬉しいなあ
DQはもともと簡単なゲームだというとDQ2は難しかったとかいう懐古が言いそうだが
当時のマニア向けのRPGはもっと難しかったってだけの話だからな
DQはFC版の1から一貫して簡単なゲーム作りという理念でやってるのだから
当時のユーザが大人になったからゲームの内容も大人向けにしようなんて堀井は微塵も思ってないぞ
FF6もバニシュ、デジョンは割りとすぐ使えたが使わなければどうという事はなかったな。
あれも魔法覚えれないと強いキャラと比較して使えないキャラ多かったな。
剣の舞雑魚に使うとばらけるし最終的にさらに強い攻撃手段出てくるし
マニア向けじゃなくてみんながプレイしてるゲームが楽しいのは揺るぎのない事実(個人的意見)
ドラクエとかで友人と会話できちゃうしね、会話の広がりと言うか
元々ドラクエもそういうコンセプトで作られてきたんだろ
堀井か開発者がインタビューでそのようなこと言ってた気がする
剣の舞を雑魚に使う事が間違ってね?
あれ単体で出るボス用だろ
プロモのメルビン登場シーンが無駄に派手でワロタw
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 19:26:55.99 ID:W9m+qoAX0
>>864 そんな使えば勝ち確定の技でもないし取り方も少々マニアックな技について言われてもな
剣の舞が無ければ羊に変わるだけだし技の優劣の中でたまたま上にきたのが剣の舞ってだけだと思うよ
ダメージに差があるのが嫌なら基本職で覚える特技はみんなダメージ統一しないとねって話になってしまう
雑魚払いはブーメラン系列でヘンテコ斬りの方がぶっ壊れてたよな
>>874 ザコにもボスにも最終的にも剣の舞強いやん
羊「剣の舞いはクソ特技。これがそのままだとバランス崩壊」
へんてこ斬りはアレ仕様なのか?
なおされるとおもうが
雑魚に剣の舞全く使わなかったような
剣の舞も弱体化するだろう
別に問題ないわな
>>859 だってあの視点古臭いよかなり。貝獣物語レベル。
9や10はとりあえず置いといて
戦闘において主人公=自分のフロントビュー視点で進化してたのに、凡百なRPGが散々やってきたものをなぜ今さら?
まァドラクエに古臭いというのも本末転倒かもしれないが
むしろ後半の技に使えないのが多いのが問題なんだがな
効果が被ってたり劣化してたりと覚える意味のない特技もあるし
>>880 煉獄3匹でも思考停止して剣の舞使うとかなら知らん
弱体より他の空気なナントカ斬り強化してくれたほうがうれしい
俯瞰にしたのは3D向けにしたからじゃないかね
敵の奥行き含め
>>884 そう、こんな感じw
俺がインタビュー聞いたのは動画だけどね
それにしても読んでみたい漫画だなw
8とそれ以前の中間みたいな感じだからちょうどいいいんじゃねーの?
些末なことだからいいっちゃいーんだが
スペックの進化で変な欲出すのは抑えてくれよ堀井ー
リメイクのたびになんかしら演出を改悪しちゃうからな
呪いの踊りがなければそれだけで買いだよ
>>886 そうなんだ?
マリオなんかは横スクロールが今も需要あるけど難しいんだろうね?
>>888 そんな極端な例持ってくるかね^^
ただまあ、煉獄3体出てきても1人が補助魔法しっかりやれば攻撃役は思考停止剣の舞でもいけた記憶はある
剣の舞が問題視されてるのって要は
剣の舞>>>>>>そのほかの物理攻撃技
なとこだよな
弱体化しろ!言われるのはしょうがないとは思うけどね
とりあえずモンスター職あるのかないのかはっきりしろ
ありますん
モンスター職とかモンスターパークとかあのへんは
据え置き機て腰据えてやってるとアホらしくなるやりこみ要素だった
携帯機だったら逆に是非欲しいチマチマ作業だけど
今度はそこ削られそうなのがなんとも
>>897 もういっそ2月まで待とうやって気になってきたわ
シャークアイがめっちゃ格好よさげなグラだったな
>>899 その変わり石版ダンジョンの新要素あるから問題ないな
チマチマ戦闘回数重ねて星増やす作業よりはよっぽどやり甲斐があるでしょ
漫画ウチにあるw
ドラゴンクエストへの道だよね?定期的に読みたくなるんだよな
FF5はみだれぎりだかみだれうちだかがかなり強かったな。
あれも確かモンク職あったな。
キーファが槍で火炎ぎりしてるけど素手やムチとかだとどうなるんだろう
武器制限とかあるのかな
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 20:07:29.39 ID:P0cPMhnR0
ほう上級職で覚えた呪文や特技はその職でしか使えないのか
少しは見直したぞ
これで呪文の威力を賢さ依存にしてくれれば本体ごと買ってもいいのだがまだ判明しないか
トンボきりとか手刀とかやってるんじゃない?
俺の場合マスターしたらすぐ転職するから★8で覚える特技は使う機会ないかも。
熟練度もったいないって思っちゃうから
5人PTにしてくれないかなぁ
1人だけお留守番は嫌だ
ドラクエに向いてない奴がまだウダウダ言っててクソワロタwww
動くとちがうなー
なんか見てないうちによく分からない流れになってるけど、
ボイスありのドラクエソードがディスられてたってことでおk?
PV見たけど、シンボルエンカウントじゃない気がしたんだが
なんか見てないうちによく分からない流れになってるけど、
ボイスありのドラクエソードがディスられてたってことでおk?
覚えた呪文や特技はその職でしか使えないってFF5に近いな
どうせならそのままパクって就いてる職以外のもう一つの職だけの呪文や特技も使えるようにして欲しいな
>>916 職歴とかでうまいことその辺フォローしてくれると嬉しいよね
FF5は使えただろ
>>916 なにそれ?
覚えた特技や呪文が他職業で使えないってどういうことだ??
ごめん、上級職だけか
ギガスラしょべーwと思ったけどギガスラ耐えてるレッドスコーピオンにもっと驚き
あれマーディラスの敵だよな?確か
>>921 特技もしっかり能力依存になってますよアピールなんじゃね?アレ
8の時もベギラゴンで100越えダメージとかのスクショあったし
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 20:52:42.79 ID:XQ6xXFMU0
末尾i
抽出 ID:ecuGQ8Lki (6回)
>>922 いや威力自体はPS版と変わってないけどレッドスコーピオンが400弱のダメ食らって耐えてるのが驚き
PV用に調整してんのかね
児童ポルノと性犯罪が大好きな声オタがウザいんだよ
開発中だし適当だろ
PSの頃も大灯台でキーファが仲間に居る画像に騙された
※開発中の映像です。実際の映像とは異なります。
>>924 元々レッドスコーピオンのHPは98だったから、
そう考えるのが一番自然かもね。
それか、すれちがい石版の世界では同じモンスターでも
大幅に強化されたやつが出てくるとか。
いずれにしろもっと情報が欲しいね・・・
発売前情報が毎回こんなに楽しみなゲームもどれくらいぶりだろ
>>924 それかすれ違い石版とか
ゲリュオンとプラチナキングとかオリジナルでは無かった組み合わせもいたし
>>916 FF5パクるなら、マスターした職業の特技やステータスを無職が引き継いで
無職最強にすべき
公式見てるとすれ違い石版で行けるダンジョンって、
バラエティーに富んだオムニバスみたいだね。
右側のLvと「パペック」「スラりん」の表示がとても気になる。
PV見て不安が吹っ飛んだわ
これは良リメイクになる
無職とものまねしが強い世界か
>>926 同時発売の攻略本だったよな。
キーファが戻ってくるもんだと信じてたわw
フォズのデザインはキャラバンのやつじゃなくてちゃんと元のドット絵のやつなんだな
やはりキャラバンと7のは別固体説
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 21:59:04.48 ID:yFU3NqCQ0
PVやべぇ
やばいよ
音楽なった瞬間のワクワク感が
これに釣られて毎回かっちゃうんだよなー、ほんま、すぎやんは罪な人やで
>>932 パペックとかスラりんってのは、プレイヤー名かもね。
レベルはドラクエ9と同じ感じで。
しかし、動画はいいなあ。
ドラクエ9をさらに強化した感じ。
悪いが10よりも数倍楽しめそうだ。
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 22:00:52.61 ID:UBdieAIX0
PV見てきた
結論から言ってしまうと・・神ゲーの予感がするんだが…
絶対買う。ただ衣装はやはりマイナスポイントだよw
初プレイの人も結構居そうだし盛り上がるだろうなぁ7好きとして嬉しい
ガボの乗ってる狼って羊飼い以外では普通のままだから
羊飼いの時だけあの嫌がらせに近い衣装を着させられるわけか。
フィールドが結構広そうでよかった
テンポも問題なさそうだし後は会話
>>940 その石板ダンジョンのボスだと思うけどね、俺は
ついでに戦って勝つとモンパ送りにできるとか想像
>>943 まだ他の職もあるし分からんぞ
天地雷鳴士で狛犬にされたりパラディンで馬にされたりするかもしれんw
PVいいね〜。ここまでガッツリ見せてくれるとは
モンスター職あれば紙リメイク認定するわ
7は正直一番印象に残ってないんだよね、なんか辛かった、惰性でなんとか終わらせたというイメージしか
そういう意味で、再度きっちりできるって感じで嬉しいんだよねぇ
何にせよ、他の人も言ってるが、10のVUなんか待つよりもよっぽどワクワクするよw
PVのフルオケ補正が凄いな
PVの転職のくだりで「うへえ('A`)」と思ってしまったのはDQXのせいだな
456の再リメイクまだ?
確かいつになったら最初の戦闘始まるんだってのは覚えてるな。
6ってマジでなんだったんだろう
プラチナキングの出てるシーンのアルスって何の職業なんだろうか
天女の後ろにあるようなもんが背中についてるけど
耐性が優秀なヘルバトラーやアンドレアルを使いたいよ
7でこれだけのものが出来るんだから、6も3DSだったら
もっといいリメイクになっただろうに…。
出来れば同じエンジンで他にもリメイクして欲しいところだけど、
可能性としてあり得るのはロトシリーズかな?
>>957 まだ発売してないから過度な期待はよくないぞ
てかフォズが割と高身長なことについてお前はどうなの?
今売れてるゲームはコスプレ要素があるものが多いから
7の見た目が変わる仕様は今風に頑張ったんだろうな
>>955 天地雷鳴士じゃね?
マリベルが巫女で主人公が神様と
ガボはどうなるんだろ
天地雷鳴士って職業名として無理ありすぎ
修験者とか陰陽師とかなら満足したのかね?
それを言うなら海賊とかどうなっちまうんだよ
海賊はいいだろ海賊行為してないけど
羊飼いです
っていいながらあの格好のが出てきたら普通に逮捕されるぞ
海の男マリベルっていう変な事になってたけどな
船乗りとして 船団長まで務めたキャラが海賊に転職したら甲板掃除とかどういうことよ、とは思った
リアルで海賊ってか海軍に転職したらいきなり士官待遇のはずなのに
フルオーケストラは盛る上がるな
サイードと学者のおっちゃんもケンカシーン楽しみだ
戦闘BGMの進化がヤバイ
上級職の呪文特技が
勇者:ギガスラッシュ
ゴッドハンド:アルテマソード
天地雷鳴士:幻魔召喚、ジゴスパーク
バトルマスター:魔神斬り、メタル斬り
パラディン:メガザル、マジックバリア
魔法戦士:バイキルト、マホカンタ、ラリホーマ
賢者:ザオリク、ベホマラー、凍てつく波動
海賊:メイルシュトロム
魔物ハンター:フバーハ
スーパースター:ハッスルダンス、剣の舞い
とか露骨に迷う分け方してそう
召喚ってやっぱり残ってるのかな
あの戦闘画面で召喚出すってことは横にもう1体味方が出てくることになるのか?
戦闘BGM鳥肌ww
パラディンの強みはしんくうはじゃね?
>>972 ぶっちゃけ職に迷えるくらい凶悪なダンジョンやボスあると嬉しいかも
・・・すれ違い石版がちゃんとその辺の需要に答えられるものであることを期待
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 23:06:19.43 ID:BbBuoynd0
俺のゴッドハンドでお前の心がキャッチミー
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 23:09:36.43 ID:XQ6xXFMU0
アルテマソード
ギガスラシュ
は弱体化決定
あんまふれられて無いけど、何かオーラ纏った金髪の兄ちゃんってゼッペルかね?
ずいぶんかっこよくなって
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 23:10:30.08 ID:BbBuoynd0
たっぽいたっぽい
アイラのお尻がたっぽいたっぽい
アルスが後ろでむっつりすけべ
それ見たガボがたっぽいたっぽい
メルビンやさしい瞳で見つめる
>>968 所詮はペーパードライバーでしかないのさ
次スレまだー
>>966 メルビンは魔法戦士とか賢者とか無難な職業にしようと思ってたのに、
羊飼い固定でプレイしたくなってきた…
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 23:15:22.31 ID:Ba0PjEI/O
グレーテも美人になったな。
ロリコン的にフォズの変化はどう感じるのかな。
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 23:18:39.99 ID:QU3NDbB40
たててくる
シャークアイやっぱイケメンだなー
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 23:23:03.80 ID:QU3NDbB40
立てれたが誘導できんので探してくれ
>>986 スレのことか。フォズの変化にナニが立ててくるのかと思ったw
スレタイが色々と酷いなおい
まぁ次直せばいいだろう
数字だけ変えればよかったのにな
おちんちん
俺の環境じゃレスコピー以外全部手打ちでせにゃいかんのだ PARTは完全にミスったが
すまんな
いいってことよ!!
絶対に許さん
銀河鉄道999
「あなたはきっと幸せになれるわ。だって、私を幸せにさせてくれたもの。」
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 23:45:48.65 ID:TLNFnPZ40
1000
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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