【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+28【Wii】
585 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
>>584 奴等はあの時と変わらず 他職や同職の低いステの奴を馬鹿にしてるよ
今でも一応攻撃力「だけ」は最強だからな斧戦は
火力クレクレだけしてるのがその成れの果てじゃないの
これでもかとロスアタ推しな勇敢も酷かった記憶があるな
でも、仲間内で言っていられる分、あの頃は夢も希望もあったんだな…
戦士30代前半のサポおすすめ狩場ってないかな?
たこさん以外で
無いよ
>589
詩歌の遺跡でチャンプスター。早いかな
猫島でよくね?
やっぱり猫島かオルフェアの森あたりかな
ありがとう参考になった
すまん、詩歌の遺跡は40くらいかな。
剣なのか斧なのかPLなのか肉入りなのかも書かないでまともな返答くると思ってんのか
お前みたいな奴はジュレから入れる便利な下層行って
シルバーマントでも狩って名声と経験値ウマーしてろ
VU直前はやっと体当たり魔人戦士完成する!
ってwktkしてたけど体当たり弱体化しやがって…
とりあえずロスアタ専用にしてくれ
あと、刃砕き強化と体当たりVU前に戻せ
>>534 攻撃力15にどれだけの価値があると思ってるんだか
攻撃力30差の魔神、一閃ですらダメージにすると10%差でしかない
戦士に僧侶の9割の回復能力があったらどう思う?
魔神や一閃なんて基本はメタル狩りの技だっただろ
それを連打するのが基本戦法な時点でおかし過ぎる
中には物理防御が凄い8の黒鉄みたいなのもいてもいいが10はほぼ全部じゃねーか
Lv.51の斧戦士です
緑玉出していても全然誘われません
スキル100なのにタコメットすら誘われないのです
どうやってLv.55まで上げれば良いのでしょうか?
サポやとって植物狩ってろ
サポでやれ
602 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 00:31:35.62 ID:fjEa9CG20
ウドラーいいよ。黒猫もお勧め。
つか、緑玉出してるんなら、自分が探せばいいんじゃないの?
戦士でも、緑玉検索だったらなんとかなると思うよ。
レ「戦士さんいるんですね^^;」
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 00:41:16.43 ID:vTxNN+WD0
>>599 両手に振って斬夜担いでにちりんサポ雇えば捗るぞ
605 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 00:52:54.40 ID:fjEa9CG20
パッシブ取り目的のレベル33だが、
緑出しておくと、純粋な同レベル(完職なし)に誘われる率が高いと気がついた。
初心者だから戦士でも誘ってくれるのかー。
それで行き先がピンモーとか。なんか新鮮でいい。経験値はいまいちだけどw
メインの戦士だけ55にしたけど装備は戦士セットのままだ
錬金つきに買い換えたけど、それだと重さ以外はプラチナと同じくらいのスペックなんで今も戦士セット着てる
やいば最初は欲しかったけどなんか今はなぁ・・・・みんな防具何着てんの?
ま ほ う の よ ろ い
まほうせっと
>>606 ふとするとレギオン一団のように盗賊になってしまいそうなので
俺は戦士だと確認の意味もこめてやいばの鎧
んで闇の狂戦士セットは背面装甲カッコイイ金属鎧っぽいのに
なんでやいばの鎧は骨素材かなんかなのよ
あとTポイントカード部分にチームエンブレム入れさせろ
やいばセットで盾持つと400こえますか?
611 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 06:43:14.94 ID:2u0lEsD90
>>541 それらも問題だが、一番おかしいのが天使。
あれが無ければ命をかけてもかばう価値がでてくる。
>>611 言いたい事はわかるよ
それに意味合いは少し違うんだろうけど、
今の“かばう”では駄目なんだよな
動けてピンチにかばいにくるくらいのスキルにならないとね
>>539 武装した宗教者は下手な戦士より凶悪だぞ
十字軍、比叡山の僧兵、一向一揆、島原の乱などなど
そして武蔵坊弁慶
ゲームシステムのクラスとしての僧侶と史実のあらゆる僧侶混ぜちゃダメだろw
その理論だと僧侶と旅芸人はなんでも出来るスーパー職業になるし
戦士にも僧侶と盗賊の要素がかなり混じってくるぞ
>>587 正直、武闘家と戦士の火力差は、今の戦士と僧侶の火力差くらいでいいと思ってる。
おっと。
僧侶の方が火力上なんだったw
例え話としては最悪だったな。
Lv5б以降の力とHPがものすごい上昇カーブを描くだろう
4のライアンは後半伸び率がすごかったな
それでも結局トルネコに負けていたけど
斬夜3僧侶1とかにしたほうがオノPTに土下座するより生きていけるんじゃないか?
僧侶が入ってくれるか怪しい…
ふ、ふふふ。
そこは3人PTで各人僧侶サポ3人ずつつれていくんだよ。
見事なまでの傷の舐め合いで悲しくなった…
622 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 11:07:50.92 ID:xVIGCgOq0
50以降は戦武武武か戦戦武武で遊んでたら勝手に上がりました。
縛りプレイ?眠くなりながら狩場に縛られてるのはどっちかな!(ぷるぷる)
これからは戦士の時代だよ
選挙で国もドラクエも変わる
武闘家4人だと各々自己回復できるけど、戦士は出来ないんだぜ?
アモール買い込んでいくしかない!
なんだかんだで、武闘家は自分の回復は自分で出来るからな?
戦士は僧侶様に泣きつくしかない。
で、なにをかってあそんでたのさ。
627 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 11:21:22.27 ID:xVIGCgOq0
シ、シエラのべべベンガルクーンとか…(がくがく)
628 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 11:21:57.69 ID:xVIGCgOq0
ベンガルクーンじゃなくてダークペルシャでした…(あわわ)
体当たりおもしろんだけど失敗が萎えるなー
ところでテンションバーンってたいあたりでつぶせるかな?
630 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 11:37:19.86 ID:4W6kot740
残夜でポチポチとサポとトロル狩ってるが
証の発動率はもっと上がってもいいよな…
20〜30%でもぜんぜん構わんだろこれ
体当たりって今後敵の使う魔法のランクが上がっていけば
その分詠唱時間が伸びるから重要になるのかな?
魔法使いは今度のレベルキャップ解放でメラゾーマくる可能性高いし
ますます、火力面では差が出るだろうな
>>631 ここぞって所でミスって、何とも言えない空気が流れる訳ですね
>>631 今後はパラディンがキャンセルショット覚えて体当たりがオワコンに
煽り抜きでそうなるよ
(専)スキルを武器でも使えるとかマジキチだろ
ハンマーね
体当たりと比べて発動が早いのかどうなのかわからんけど
持てる職業なら使える体当たりだもんね
戦士じゃなくてもいいってことになってしまう
使ったことないから知らんがキャンセルショットは修正前体当たりと同性能と聞いたが…
それがまじならひどいなw
それでも私は戦士を続けるよ
昨日キッズに旅芸に変えてきてって言われたよ
>>636 まじかよ
強すぎると思ったから
修正したんじゃなかったのかよ・・・
ただの戦士への嫌がらせか
ハンマーは火力としては微妙だし
片手剣戦士なら武器ガードとギガスラがあるからそこで差別化するデザインなんだろう
かばう(専) におうだちが上位スキル
ロストアタック 誰でも使える
やいばくだき(専) 100ポイント技にも関わらず呪文で代用可能
会心必中(必殺技) 通常攻撃でもたまに出るのもを1回だけ発動、持続なし
相当頭の弱い人間が作ったんだろうな
>>637 ついにキッズにも戦士リストラの波が来たか…
別にハンマーが壁役武器として強いのは全然構わないな
パラディンより壁として劣る代わりに攻撃性能では上回るのが戦士ってことなんだろうし
とりあえず刃砕きと各武器の主力技強化早くしろ
剣が弱いドラクエとか冗談じゃないぞ
ロストアタックとやいばくだきの重要度が絶対違う
剣が強いなんて神的にはドラクエらしくないんですよ
>>639 職業専用スキルを武器で使える事の異常さが分からないのか?
短剣で盗めるとか扇で聖なる祈りとかと同じなんだぞ
単純に職業固定スキル
戦死ならゆうかんなどは全部専用スキルにしろ
ゆうかんで得られるパッシブも戦死のみ有効にしろ
>>645 ハンマーがVU後に出てきただけで行動キャンセルが戦士限定ではなかったということだろ
戦士はハンマー以外の武器でもキャンセルできるのは利点だし
>>647 戦士限定ってかばうと刃砕きだけだったんですね
強い専用スキルのある他職が羨ましいわ
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 12:39:32.57 ID:NnnVk0+s0
業界最低価格
1000ゴールド=14円=15wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてくださいませ
>>647 専用スキルってその職業の価値を保障するものだろ
少なくとも1つは代用が効かない能力がないと話にならん
かばうはパラが実質の上位互換持ってるしな
9と同じく10でも職に上級下級の概念はないはずだが戦士に関してはマジで下級職としてデザインされたかのような内容
武も悲惨といえば悲惨だが扱える武器は恵まれているしためる弐でSHTバイシオン二回の状態でゾンビをにちりんでひっぱたくと1000ダメージ出るみたいなロマンはある
戦士はガチで何もない
お飾りで他職よりほんのちょっと高いHPくらいか
攻撃力の数値が高くても倍率のせいで実際の火力は底辺だし、重さも結局ウェイトブレイクないとどうにもならん
オノレンジャーやってると戦士がいかに不遇かわかる
ゲーム上の主人公は戦士みたいなんだからいいじゃない!
>>650 お前さすがにネガり過ぎだわ
もう叩く事が目的になってる
>>651 戦士は片手剣スキルの武器ガードと大盾でガード率は全職最高になれるだろ
前衛で壁になりながら体当たりややいばくだきで妨害をしつつ
ギガスラでそこそこダメージを出せるというのが戦士のデザインなんだと思う
次のVUではそれが可能になるから期待してる
まぁ、杖魔法100の魔法使い以外は地雷って未来しか見えないけどな。
期待するのは自由だけどね。
>>652 回復や蘇生が出来、器用さが高くて不意打ちを喰らいにくいが
その分、軽装のため防御面が弱点かと思いきや、無法者()
>>653 ゲーム上の戦士って、不意打ちを喰らった所をバトマスらしきオーガに助けられ
LV30以上であるにも関わらず、スライム相手に僧侶の回復で助けられている彼の事?
今から考えると、あれは戦士の将来を予め予告しておいた運営の優しいだったんだろうな…
片手剣なら、バイキルフォースできる魔法戦士に期待できるだろうけどなー。
実装されるのも早いだろうしさ。
ミス
×ゲーム上の戦士
○ゲーム上の主人公
女戦士の職業服がせめて9のままなら
>>654 専用スキルは固有の能力であるべきという主張のどこがネガリ過ぎなんだ?
>>655 だからって唯一の有用専用スキルを他にやる理由にはならないと思うが
片手剣だってギガスラの燃費悪いってデメリット抱えてるんだし
それに斧戦...
>>652 戦士可で募集しておいて、本当に戦士が来ると露骨に無視するレンジャーは何がやりたいんだろうな?
剣とか盾とか別に他職でも取れる物だしね
片手+盾でガード率最高って職関係無いから魔戦でも良いじゃんって話だよね
>>662 両手剣「兄貴、俺を忘れないでくれよ…」
けどキャンセルショットって本当に修正前の体当たりと同等なの?
というか剣がこのままだとバトマスもそのまま終了だよなぁ
仮に固有特技がぶっ壊れ性能だったら捨て身してそれを連打するだけという今の覚醒魔のようなつまらないことに…
バトマスは魔法に勝つのは無理として
物理でもバトマスのパッシブを得た爪に勝てるかというのがすでにきつそう
やっぱ盗僧魔ゲーかw
杖覚醒魔法使い「何でも出来る勇者なんて、ネトゲには必要ない(超ドヤ顔)」
こうなるんだなw
実際ポップが最強だからな
>>661 たかだか条件付きで同じ近接職が近い技使えるってだけで、
オワコンだのなんだのグチグチ言ってるのがネガっていないと?
>>671 ネガってはないな
体当たりってVU前は戦士の生命線とも言えるような技だったし
それ取られると完全にパラの下位互換じゃん
皇帝 魔法使い。最強のアタッカー
国王 僧侶。 最強の回復役。
貴族 盗賊。 盗むと証。ピオリムのオンリーワン
貴族 レン。 てなずける。とポルカ、おおかみのオンリーワン
以下、僧侶様、魔法使い様に搾取される側。
役人 芸人。 盾スキルの踏み台も、バイシ、ツッコミあるため戦武より上とした。
役人 パラ。 博愛スキルは踏み台も、仁王、パラガあるため、戦武より上とした。
民間人 武闘家。 パッシブのための踏み台も、平田で僧侶様、魔法使い様にお役にたてるので戦士よりも上とした
ニート 戦士。 パッシブのための踏み台。武器もつぶし効かず。
何故戦士様はこうも卑屈なのか
卑屈になる以外、やれることないしな
まともに使ったら希望なんて持てないよな
ゆうかんのためだけに上げたやつにはわかるまい
まあハンマーとオノ剣の間に明確な攻撃性能の差があれば
防御よりの武器であるハンマーならではの特徴!で解決しそうなんだけど
両手武器と片手武器どころか物理攻撃職と回復職ですら大した差つけない運営だしな
>>678 さすがにハンマーに比べたら、斧はもちろん剣も攻撃能力高いぞ
バトマス鉄球くる?
両手剣、鉄球、片手剣(二刀流)?
運営は、前衛の攻撃力上げることで、レベル上げの速度に差が付きすぎることを恐れているんじゃないかと思う
営業的には、10年課金してもらう為に黙々とレベル上げしてもらうのが目的なんだし
>>679 ツメ、その他連撃系技、固定ダメ技、単発技である程度の階層はあるけど
この階層内ではどっこいどっこいじゃね?
両手は単発技階層だしギガスラはバカ燃費だしまじんは安定しねーしで
100振った前提なら最終的にはあまり変わらん気がする
1.1で出たハンマーは、ピコピコハンマーのような物の延長なんだろう。
片手装備がそれを物語っている。
ならばバトマスには鉄球のほうが望ましい。
あと、大盾の差別化は、武器持たない時は、防御力、盾ガード率2倍うpとしてもらいたい
次のVUでどうなるかわからんから一応魔法使いカンストさせといた
装備は適当。勇敢斧戦士としてはずかしいわ
一部50装備が42になるらしいけど、
50まで斬夜使い続けるもんね。
運営のバランスって初期からの育成も含まれているだるうな
50までなら一番戦士が楽だったわ
さすがにレベル60で、はやぶさの剣はきついよな
はやぶさ改がそろそろこないと厳しい
>>686 エンドコンテンツ基準で考えてピーチク言ってるからねぇ
しまいには運営は足し算引き算もできないとか
ネタだかマジだか分からんようなこと言い出すやつもいるしw
つか転職が簡単にできるゲームなんだし
物理強化されたらみんな物理に乗り込んで
今度は魔法が弱いとか言い出すだけなんだよね
大幅に振りなおすのに金がかかってめんどくさいし魔法強いままでかまわないっす
えっ?俺は戦士で活躍したいんだって?
別にこだわりあるなら弱くたってかまわなくね?
ガチで運営ってこれに近い考えしてるんだろうな
こいつみたいに「弱いなら転職しろよ」とまでは、さすがに考えてないだろうけど
>>688 まあ魔法使いさんには全く理解できない拘りってやつです。
強けりゃなんでもいいんですよねー。
魔法さんはみんなそんな感じなんですよねー。
でもな、何もロールプレイしたい役割がないのにやるもんか?
RPGってさ。
それこそ時間の無駄じゃね?
何で優遇されてる魔法使いさんの方が涙目で必死なのか良く分からんなw
泣きたいのはこっちなんだけどよ
「魔法さんはみんなそう」とか言ってる時点で同じ穴のムジナだけどな
職差別のベクトルが真逆なだけで
最後のパッシブ魔法使いのLvあげしてるけど
火力がすごいね(>.<)
こころが折れそうだ
>>686 いや戦士がどう考えても一番キツいわ
火力が最低だから時給あがらない
他のMMOみたいに自動回復がない
回復アイテムの回復量増加がない
防御とHPがとてつもなく低い
敵の数が少なすぎて範囲意味なし
そりゃキュララナでタコ漁眺める仕事なら
どの職でも同じだろうけどよ
ピンモにぐるぐるしてたころは、割と楽な部類だった
ソロA連打も戦士は分が良かった
今はレンジャーにゲザッて混ぜてもらえば結構良い時給だし、レベリングに関して「火力最低」は被害妄想すぎ
「レンジャー様ありがとう」が飛び交う世界だぜ
今日から戦士のレベ上げ再開
肩身せまいお(/_;)
そもそもこのゲーム単純にダメージ与えるだけの技が多すぎるんだよ
ただダメージが多い少ない、強い弱いだけ
そんなんで武器ごとの個性が生まれるかってーの
棍の足払いとなぎはらいなんかは二つで一つの技でよかったろ
周囲に低倍率ダメージと地上の敵に転倒効果みたいにして
コンセプト決めるところからやり直せよまじで
>>695 さすがに最初からの育成でガルゴルはないわ
今から始めてみ、マジで帽子乞食に寄生し続けるしかないから
戦士でスタートするって想定がそもそも存在してるのかこのゲーム?
なんでガルゴル固定の話になる
多分、まっさらで始めて序盤〜中盤一番上げづらいのは旅芸人
戦士育てるのはそりゃ他職よりも時間かかったよ
最初の職だからパッシブも無かったし
狩り場も手探りだったし
けど戦士は使ってて楽しいから苦労はしていない
短時間で上げれて使っててあーこいつ強いなぁって思う職も有ったけど
そういう職に限って使ってて楽しくなくて上げるのが苦痛だったりするしね
まぁその辺は人によって好みが分かれるんだろうけど
だいたいみんな時間よりも好きな職は楽に感じて
そうでも無い職はキツク感じるんじゃないかな
てか戦士の育成が大変ってギャグで言ってるのか?
でも育成しても勇敢と盾にしか振らないよね
>>699 ホイミあるし短剣も棍もソロ強い
同レベル帯がいない今ならかなり楽な部類
思い込んでる人間を説得するすべは無いんだよね
今の戦士の育成難易度は並ってところかねー
VU前に両手剣担いでたらピンモぶんまわしでタイガーに匹敵するくらいの効率出たけどダブルで潰されたし
戦士も武道家と僧侶も、みんな平田連れてキュラナナだしな
藤澤や斎藤と違って蛸は全てに平等だわ
ただ、魔法使い様限定の美味しい狩場とかはしっかり用意されてるが
>>701 大口叩くやつに限って主張するのはそれって別に「戦士」じゃなくてもいいよね?ってことばかり
はよう戦士様のおいしい狩場晒せや
時給なら槍が一番高いけどな
棍にはアレがあるし
魔はめったくそ強くてソロ上げも用意されてるだけで、別に時給は特別高くないぞ
>>706 武闘家はガルバゴルバ リュウイーソー
戦士はウドラー りゅうきへい、リュウイーソー
僧侶はオークキング リュウイーソー
50以降だとタコって言うほどおいしくはないぞ?
戦士一筋でVU前にLV50でネルゲル倒してから転職もしてコツコツLV上げ頑張ってきた
あと1職で全職カンストするわ
最後に残ったのはもうどの職でも着ることのない魔法の鎧着てた戦士だった
お詫びにプラチナシリーズ買ってやった
次のVUで闇の狂戦士みたいに真っ黒な漆黒の鎧戦士専用で出せ
暗黒騎士になるわ
初期の旅芸人なんて火力がないうえにパーティからもはぶられてそりゃーたいへんだったけどね
>>688 あくまでも50までの話ね
>>694 それ魔法使い
序盤の100匹狩り我慢して、少しマラソンで金溜めば、30からサポPTでイチョウ狩れて楽だったけどね
>>671 呪文という名の専用スキルを10個も20個も持つ職業と違って
戦士には勇敢しか固有の能力が無いんだぞ
それすら代用可能だったら何も残らない
パラメータはスキル倍率で簡単に逆転する程度の差しかないし
今はパラディンすら不遇だから気づきにくいけどな
パラだけ残してるが、前衛好きなので旅芸と僧侶が一番きつい
魔はガンガンいけるから楽しい
レンがきついと言われてるのを見るが、今レベル52でサクサク上がってる
>>712 そうか?
初期は情報不足のおかげで特定の職業を忌避するような空気も無かったぞ
俺も片手剣7の後は勇敢振りで今なら寄生と言われる所だけど
普通にPT組んでたし
俺は戦士が弱いとかどうでもいいんだけどドラクエ10は俺の好きな剣がないんだよね
一番好きな武器はドラクエ2の稲妻の剣だけどドラクエ10にないのは本当に残念だわ
けど今からでも遅くない
稲妻の剣が好きな人は提案広場に投稿してくれ
頼むぜ
ゴールド神になってギガスラ使えば戦士楽しそうじゃね
羨望の眼差しで見られること間違いなし
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 22:56:51.82 ID:/QQNBadY0
今まで2回のVUで、戦士の特技を調整する機会は有ったはずだ。
みなさん、バトルマスター来たらそっちメインにしますか?
>>719 藤澤「しっかり体当たり弱体化と両手剣弱体化をやってベストバランスにしました」
レベル57装備
片手剣 はやぶさの剣改
きせきの剣
ふぶきの剣
両手剣 破壊の剣
バスタードソード
まどろみの剣
残念ながらバスタードソードは既に片手剣にあります
いいから戦士専用に攻撃力一回りも二回りも上の
グラットンソードとアルテマウェポンとスワンチカでもよこせや
>>724 グラットんは忍者に必ず敗北し
宝箱の中に「君達の友情こそがアルテマウェポンだ!」と書かれた紙だけが入っていて
スワンチカは命中率0か
スワンチカは遠距離攻撃可能・超攻撃力・防御力超上昇の覚醒仕様な。
経験値2倍のメリクルソードか必殺率30%アップの
キルソード下さいorz
クソ、倍ウリエさえあれば、アタッカーとして頼りにされる戦士になれるというのに!
何故戦士は妄想の中でしか生きられないのか
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 08:05:02.13 ID:8NJ3pwoL0
キッズが喜びます
僧侶の負担も軽くなるし
旅芸人の活躍の場も増えるね
いい事尽くめじゃん
つまんね
戦士が強化されると某職業の人がMMOに勇者はいらない
あるいは強化なんていらないから努力しろと発狂します
戦士好きの地雷率ってダントツだから
強化されたら怖いわ
オーガキッズはほぼ戦士だから見分けつかなくなっちゃうな
>738
自己紹介はいらないよ。
>>717 俺が好きな剣は破壊の隼だ。
でもそれを10の戦士が装備しても、別に強くなりそうにないんだが。
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 10:21:17.98 ID:8NJ3pwoL0
>>738 戦士好きの地雷率がダントツだとなぜ
強化されたら怖いのかわからん。
個人的には魔法使いに嫌な奴が多いと思うけどな
戦士もうざいの居るけど
嫌な奴というか、脳筋で周囲を全く気遣えない奴が多い
戦士も魔法使いも
戦士にも魔法使いにも嫌な奴なんていないよ
嫌な奴は最強厨
魔法使い育て始めたけど火力凄いな
LV32でお安い装備でも120ダメージをポンポン打てるんだぜ
747 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 10:58:58.69 ID:8NJ3pwoL0
要するに
>>738の嫌いな最強厨が戦士にながれるってこと?
だったら魔法使いがまともになって喜ばしいはずだが。
なんで怖いのかわからん。
>>738は戦士嫌いなんだろ?
何故戦士は疑心暗鬼で仲間割れを起こすのか
仲間じゃない人が混じっているから。しかもそいつの声がでかい
はっきり言ってこのスレで愚痴言ってる人間が本当に戦士が好きとはとても思えんわ
戦士って金かからなくて良いな
防具はドラシと鎖あみぐつと鎖はちがねだけ大成功品持ってりゃ他は無錬金も廃錬金も強さに影響しないし
一応ふうまと魔法上の魔法耐性買っとくぐらいか
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 12:10:45.19 ID:SH3K6dxgO
一般的なMMOでの魔法使いはアタッカーという名目でひたすら壁役や支援職に甘えながら
俺ツエエーーwww気持ちいいーーwwするだけの職業だから普通に性格悪い奴多いぞ
それで壁や支援が不満言えば自分でその職選んだんだろww
嫌ならお前も魔法使いやれやwみたいなクズばっか
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 12:14:38.99 ID:SH3K6dxgO
あとドラクエのキッズとかメイン層は勇者、戦士だからそこを弱体化して叩いておけば
ドラクエ10衰退してまたチョンゲに人が流れるとか思って工作してる奴もいそうだな
このゲーム武具の基礎効果がしょぼすぎるよな
3%だの5%だのついてても効果分からんわつまんね
755 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 12:41:21.18 ID:ypRvGG14O
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 12:44:22.99 ID:CRSDZk6h0
>>742 戦士好きが地雷って、なんか根拠でもあるのか?
>>754 それはある
特にキラー系はダメ2倍でもええと思う
>>756 好きとは違うが、酒場に登録してる高LVでひらめき持ちが一番少ないのが戦士
ホイミタンクしてるのも戦士(特に片手剣)
開幕後の回復で一番文句言うのも戦士
一部がイメージ下げてるんだよな・・・
>>757 最後の以外は地雷って言うより単なるキッズだと思うけどね
今じゃホイミタンクなんてやってるほうがよっぽど手間だろw
まあ野良イメージが基本的に最悪なのは認めるw
戦士好きが地雷ってのも、魔法使い好きが地雷ってのも、同じ根拠から発生してる
「そうだといいな」と「俺は違うぜ」の論理だ
はやぶさの剣改はやっぱ雑魚専かなぁ
>>757 お前の勝手な思い込みはどうでもいいけど
高LV戦士を酒場で見る理由を教えてくれよw
もう2ヶ月くらいサポ戦士を検索してねえわ
1ヶ月ぶりに来たけどまだこのスレあったのかw
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 15:21:07.16 ID:8NJ3pwoL0
そうだ、戦士にのみスキルP購入できるシステムか取得クエストが追加されれば・・・
勇敢80〜90取りが前提の現状が全てを台無しにしている現状を打破してくれマジで
戦士やっと50になってふぶき担げるようになったんですが、ガルゴル行く際に理想の装備&錬金効果ってなんですか?
理想かぁ……
一応毒とか睡眠とかやってくるから、あれば効果はある
でも普通にHP、攻撃力、防御力足りてればそれで全然良いんだが
昨日、俺旅芸人なのに野良で勧誘されて戦・魔・僧でジュリマリ戦に行った。
なんで戦士wとか思ってた。僧侶が下手でちょっとした隙に戦士以外墜ちた。
あー、負けたなーと思ってると痛恨→会心ガード→世界樹→痛恨→会心ガード→世界樹でPT建て直し。
聖水でのMP管理もしっかりしてくれた。
結果、無事勝てた。この戦士の頼もしさにちょっとガマン汁でたわ。
ありがとう!戦士!
そもそも大事なのは殲滅力のような気がするんだが
それってその人が偉いだけで、別に戦士が偉いわけじゃないよな
>>770 その通りだがザオ無しだから世界樹もってきてるあたり戦士をよく理解してる
持ってきてないアホ前衛のがはるかに多いわけでさ
野良戦士の印象の悪さといったら他職の比じゃない
持ってても普通使わないw
その人は良い人だな
戦士は誘われないね・・・
一番の不人気職だもんね・・・
サービス開始直後だけだもん・・・
武道家 タイガー
盗賊 タイガー、盗み、ピオリム、ホイミ、キアリー
パラ 槍、ホイミ、パラガ
レン 斧、ブーメラン、ベホイミ、ザオラル、ポルカ
僧侶 槍、回復全般
魔法 覚醒、攻撃魔法全般
旅芸人 短剣、バイシオン、ベホイミ、ザオ
戦死 突撃要員w
自分は旅なんだけど、なんか悲しいな
戦士さんはここまで要求されるのか・・・
>>773 レンからブメ外して、弓とてなづける入れなさい
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 16:38:19.67 ID:4Z8fofcK0
業界最低価格
取引安全
1000ゴールド=13円=14wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
いつから戦士が葉っぱ常備することが普通になったんだよw
そろそろ本気で職業名アイテム士に名前変更する必要がある
アイテム遠投できる能力でパーティー貢献度もマッハだろ
言っとくけど、会心ガードも世界樹奮発も、他の職でも出来るからな?
戦士は消費アイテムを消費しないで使えるようにしよう(提案)
>>777 別に普通っていってないだろ
ザオ無し職で参加するときは戦士にかぎらず俺は常備するけどね
実際使うかどうかは相手の地雷っぷりによる
まるでせかいじゅのはが1000Gくらいで買えるかのような物言いだな。
持ってれば、ピンチの時に出し惜しみするもんでもないけど。
アイテム士w
そういう職業ごとの特色がもっとほしいわ・・・
現状戦士とか武闘家ならではってのがないし
蜘蛛をはじめて倒しに行く時、周囲の知らない人から突然
「プラチナのフル装備ってかっこいいねw」って言われた。
ホメ殺しで、馬鹿にされたんだと思った(´・ω・`)
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 17:38:28.61 ID:CRSDZk6h0
戦士にくちぶえ & HP+100
武闘家はためる成功率100%、多段にも乗るように
くらいやっても良いと思うんだけどなぁ
覚醒魔考えるとこれでもかなり穏当な方だと思うんだが、現状ベストで良好なバランスだから、ないな
>>784 俺もついにメンヘル戦士か(´・ω・`)
まあ葉っぱ自体は常備してる
使うかどうかは状況によるが
234 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/04(火) 18:46:50.72 ID:bkQd0m610 [2/2]
イッド部屋の前で、プラチナオノ戦士をよく見かけるんだよな
何なのだろうなあれは
235 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/04(火) 18:47:32.84 ID:5zMw4s5j0 [5/5]
>>234 天魔前でもプラチナふぶき戦士見るぞw
被害妄想じゃないかも
ボス攻略スレでたびたび話題になる・・・
___
/ \ なんだあいつ、戦士で強ボスに来てやがるぜw
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. |
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
ありえねーwwwwwwwwwwwww
____
/ \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
割とマジでこんな感じだろ
つかキークエ攻略組だっているんだし
そもそももともとは誰でも挑戦していいただのお楽しみコンテンツだったはずなんだけどな
素材マラソンとかの一種と割り切れる人間以外は関わらないほうがいいよあんなモン
>>788 そうそう、そんな感じ。他職メインの人からすれば情弱であわれだと思ってるのか知らないけど
こちら側としては色んな判断材料を考慮した上でそれでもあえて戦士を選んでるんだけどな…。
つーか好きな時に転職できていつでもスキル振りしてメイン変えられるんだから
特定の職叩きはまったく意味無いと思うんだがな
>>780様へ
>>771で
>持ってきてないアホ前衛
と持ってきてないやつをアホ呼ばわりしておいて
>別に普通っていってないだろ
はないんじゃないですかね^^;
あ、もうレス返さなくて結構です^^;
俺もそれは常々不思議におもってる
ここで愚痴ってる人はもしかして戦士しか上げてないんじゃないw?
まあ戦士しか上げてないんじゃたとえ強ボスで席あっても
おまえには席ねーから状態だと思うがw
戯れに「文句あるなら転職してこいや」論理を弄ぶ時は、フォースが藤澤面に堕さぬよう心せよ
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ
>793
あほか。フルパッシブしても戦士で戦えないから文句を言ってるんだよ。
不満を言ってる人>戦士にこだわりたい人
それ以外>転職、スキル振り直し上等な人
そしてここは「戦士専用スレ」な、不満を言う人が多いのは仕方ないだろ
戦士スレにきてまで転職しろ、振り直ししろそれでいいだろってのはちょっとすれ違いじゃない?
戦士しか上げてないんじゃない?って明らかな煽りとかいりませんので
お前らあんまりおもちゃにされるなよ…
何回目だよこういう煽り
今更何言ってるんですか
二ヶ月半か三ヶ月程度は余裕で続いてますよ、このやり取り
俺もそれは常々不思議におもってる
ここで煽ってる人はもしかしてあほう使いなんじゃないw?
なんか一行目がちょっと面白かったのでつい
剣を振り回して遊びたかったのに、なんで俺は時計周りメラミ作業員になってるんだよ?
戦士をバカにすんのも結構だけど、メラミ作業員も別に偉い訳じゃないだろうが。
おまえらなんて、おまえらなんて、
チクタクチクタク時計の針のように周り続けていればいいんだ!
貧乏ロッカーのように表現してみました。
>>793 7職レベル50以上
残りのレンジャー上げても改善されないのが見えてるから放置中
魔法使いも55だけど覚醒してメラミ撃つだけの職業を使う気にはならん
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 18:48:33.79 ID:imWP9gBO0
>>738 脳筋は魔に流れました。
スレ見りゃ一目瞭然。
だって戦士の金策が職人しかないんだもんそりゃ袂を分かつさ
先輩、それ、戦士じゃないっす
商人っす
以前、ドラゴンネストっていうMO遊んでた。チョンゲーで運営も若干アレなんだが、コンテンツ供給はうまかった
・パラディンが息してない→パラディン必須のコンテンツ追加
・今度は戦士が息してない→戦士に根性スキル(DQXでいうところの聖女を味方全員に付与)追加して、根性スキル必須コンテンツ追加
今でもそこそこ続いてるみたいだし、エンドコンテンツって大事なんだとDQXやってて改めて理解出来た
サービス開始直後の頃は、戦士は人気三職の一角に食い込んでいた。
ツメや棍、短剣を見下し、調子に乗って笑っていた。
しかし今では立場が逆転した。
戦士というだけで笑われ、白い目で見られ、使えない職業ナンバーワン!
グレンで叫び、土下座して頼み込んでも入れて貰えない強ボス狩り。
様付けで乞われる祈り僧侶や覚醒魔法使い、金指盗賊を仰ぎ見る日常。
「どうしてこうなった?」と筋肉脳で考えるも答えは出ず、陰鬱なまま引退へと進むのである。
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 19:15:43.57 ID:dxjAD30S0
マジレスしよう
強ボスなんかサポで倒せるからなw天魔以外は
ただし聖水は必要
いや効率の問題で倒せる倒せないの問題じゃないんだが
何が悪いってマジでオーブが悪い
とりあえず倒せましたで喜んでいる方が幸せなんだよ、うん
効率の話はやめて(´・ω・`)
おれはいま全職カンストさせて盗賊やってるよ。
強ボスでは、盗むと必殺は+αとして、戦士でやりたいことが大体できてて充実してる。
次はオーブ盗めなくなるから、盗賊やる理由も減る。
ただ、そうだとしても盗賊は前衛としても優秀なんだよな。
ピオリムの代わりにボスの攻撃を2回耐える戦士になりたい。
もしかして、防御MAXでやいばの防御したら、今でもいけるのか?
それで席があるかどうかはおいといて
大防御パラなら確実にいけるんじゃね?
>>792 お前がアホだってのはわかったから^^;
職別金策方法
僧侶 強ボス、レシピ狩り、緑一色
魔法 強ボス、レシピ狩り
武闘 緑一色、傭兵
盗賊 強ボス、レシピ狩り、傭兵
旅芸 一部強ボス、緑一色
パラ (一部強ボス)
レン 応援
戦士 なし
戦士をオチにしようとしたがあんまうまくいかなかったw
あ、盗賊に盗みPT入れんの忘れてた
つか金策目的の前衛はいいとこ全部盗賊にもってかれてるのがなー
ただ一回倒すだけならまだ戦士やパラのが有利な気もするんだけどねw
金策目的で盗賊に全部持ってかれるのは自然だろうよw
>>813 他人の猿真似とバカの一つ覚えなのか「アホ」しか言えないお前は今度からアホアホマンですどうもって挨拶するんだぞ
持ってこない前衛はアホ>持ってくるのが普通とは言ってない
はぁ?^^;
持ってくるのが普通、持ってこないのはアホって言ってるようにしか聞こえないんだが?w
説明してご覧?
メラミ連打で頭がおかしくなって中身のない中傷レスしかでなくなっちゃったの?
>>817 気がきいてりゃ持ってくるだろ、アホなん?w
ID: vDSNKIBa0
ただの対人地雷のようだw
発売日に始めた時は「弱いかもしれないけど魔法使いとして頑張っていこう」と決意して選んだ。
今のようなバランスを期待していたわけではなかった。
MPの使用・節約・回復を賢く行ったり、ラリホーやヘナトスを的確に使ったりして
「魔法使いなんて弱いのに、こいつは上手くやっているな」
と思ってもらえたら嬉しいと、考えていた。
初めて魔力覚醒を使ったのは、レベル上げ中だったけど、威力に感激した。
あの強かった天魔クァバルナを翼が落ちる前に倒したり、これはこれで堪能した。
しかし今はどうだろう。
魔法使いなんてただ、強さだけを求めて転職したヤツだと、レッテルを張られている。
うまく使うかどうかで差が出るのは僧侶で、魔法使いは誰がプレーしても大差ない。
始めに期待していたような活躍をすることはもうできないのだろうか。
ここでそんなん愚痴っても燃料投下にしかならんよ
イケメンがブサメンに「女に追われるのは疲れた」って言ってるように受け取る奴が出てくる
>>820 君には悪いがヘナトスもどうかと思うぜ
魔法使いにとっては勝手に覚えて一度も使わないかもしれない呪文だけど
戦士にとっては多大な犠牲を払ってようやく覚える追加効果
この格差は異常
>>818 よーくわかりました
「持ってくる人は気が利いてる人で持ってくることが普通とは言ってない(キリッ
でも持ってこない前衛はアホ」
アホだろお前w
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 20:52:06.21 ID:CRSDZk6h0
>>820 補助魔法が弱すぎて、全く意味がないからなあ。
ダメージのやりとりしかないゲームだ。
そんなの足し算と引き算を永遠に繰り返すだけの作業でしかない。
馬鹿げてるよ。
>>814 戦士 高いHPと防御力を生かしてマラソン
しかも足し引き算でも数倍の格差がある始末
ゲーム慣れしていない人にも遊びやすいように単純化するのがドラクエらしさと運営は思ってるんだろうが、現状のバランスはいい意味での単純化ではなく単なる手抜きでしかありません
>>823 そもそもお前基準の「普通」なんて知らんし
アイテム士だなんだって無駄に卑屈レスしかしてないカスだから
煽ったんだけど伝わってないかね?
前提として強ボスに前衛で参加してるって話なんだがな
デバフ嫌いだよなぁ、ここの運営
やいばくだき、かぶと割り、ルカニ、ヘナトス、ボミオの類は普通にガンガン効いて良いと思うんだけど
お前らまだドラクエやってんの?
もう諦めて他のゲームやろうぜ
このクソゲーにしがみつくとか時間と金の無駄
戦死がまともに使えるようになる日は来ない
>>829 まぁなんだかんだ文句言って愚痴ってるけど
他のMMOに比べれば人多いし正直月1000円でこれだけ遊べればまぁ十分かなって思ってる
願わくは戦士強くして欲しいけどさ
>>828 そもそも補助系の呪文や特技をちゃんと考えて配置してないからな
100ポイント技と同じ効果をレベルアップで自動的に覚えるとかw
同じ藤澤が関わった9では普通に使えたのに
どうしてこうなった
やっぱバトプラが糞なのか
盾の錬金って何がお勧めですか?
>>827 アイテム士発言はさ
>>771の>持ってきてないアホ前衛のがはるかに多いわけでさ
っていう持ってくることを常識であるかような発言に対する煽りだったわけですが気付いてなかった?
そもそものこの発言がお前の「持ってこない=アホであるっていう手前勝手な普通」を主張してるってことに気付かない?
持ってくる人は気が利いていていいね!とだけ言ってればよかったのに
無駄に持ってこないアホ前衛が〜とか言いだしちゃったからね
「アホ」の連呼を指摘されたら「カス」wごめんね傷つけちゃったね
俺はもう終わりにするからあとは好き勝手罵ってくれ
これが戦士クオリティ
怒プスゴンを戦士で行ってきたが役に立ったぞ
会心ガードしたら相撲、なんかやりだしたらたいあたり、他のやつに怒ったらロスアタ
戦士もまだいけるぜ!!
最近沸点低いオッサン多いね。
オノと大剣は死ねってボスだったな
>>839 4倍の重さに対抗できるパラディンはよくても
戦士はどうにもならんだろ
だいたい位置取りの練習をするべきなのは後衛なのに
>>839 こいつ体のいい肉壁が欲しいだけだろ
死ねよ
こういうクズが出てくるから壁システムは不要なんだよな
各々が攻撃力持ってるのが一番平和
そう思わないしてきたった
戦士で葉っぱを切らさないために盗み続けて、盗賊が先にカンスト。
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 01:22:01.21 ID:w8c3Vhkg0
蘇生前提の仕様ならそんなに世界樹に価値持たせる必要無いような気が・・・
所詮魔法で何度も生き返らせれるし、MP回復も過去作より簡単だし。
貴重品みたいな扱いするから使うのがもったいない気がして
みんなけちるんだと思う。
>>846 仮に普通に買えるようになったとしても、聖水の価格からして
ほいほい使えるようには買えないと思う
ただでさえ、他人の聖水を負担しろとか言われるのに、世界樹の葉もかよ。
いい加減にしろや。
中期のころの前衛は後衛の聖水負担ってのも酷い話だったよなー
お手伝いで無理に頼んだならそれはそうだけど・・・相撲しつつ聖水配るとかむりだっつーの
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 01:59:15.59 ID:w8c3Vhkg0
>>847 だから薬草みたいにほいほい使えるようにしろってこと
まあこのスレとは関係ないかもしれないけど。
>>839 未だに相撲で抜けられるのは前衛のせいって思ってるやつがいるんだよなぁ
相撲しない地雷前衛がいないってわけでもないけど、相撲を維持するのに必要なことは後衛がちゃんと敵と自分の直線に前衛挟む位置にいることとラグですり抜けが発生しないことなのに
あと押し返せず外周相撲の場合位置調整のときタゲられてないやつがサポートで相撲に入ることか
前衛は相撲でやることは敵の前に立ってスティックを前に倒すことしかないし、それ以外をしたら逆に抜けられるんだよ
戦士はパッシブのためにしか使ってなくても盗賊やったことあればこんなん常識だろ
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 02:34:03.86 ID:GVfCsuAiO
挑発をつけろ
相撲がなりたたないならなおさらだな
これですべて解決する
挑発はいらんわ
従来のネトゲなみに退化してどうする
ヘイト(笑)タンク(笑)アタッカー(笑)
うんざりだわ
重鎧の重さを極端に上げろ
重鎧に物理○%カットを付けろ
ZOCを付けろ
これでだいたい解決する
>>850 MP回復も簡単だしって言うから、そういう意図だとは読めなかったわ
戦士クエで討論すべきは
いかに運営に戦士アップデートの圧力かけるか「のみ」だろ
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 06:07:05.42 ID:rCUrDzxh0
なぜ戦士は蔑称を嬉々として使うのか
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 07:08:57.16 ID:3OGVi5sw0
サンタ帽子に戦士の服を装備。結構いいよ!ニセサンタだけどw
昨日はプスゴン戦に行きたくて仲間探すがパッシブも控えめの戦士だから当然シカトされ続けた
何時間もたった頃、ようやく優しい旅芸人さんに拾ってもらえる
後から入った魔法使いさんも僧侶さんも「戦士がいるなら抜けます」など言い出さす付き合ってくれた
みんなフルパッシブで戦士の自分よりもHPが高い
プスゴン戦では即効で死んだ
生き返らせてもらうが、つっかえ棒くらいしか出来ない
バイシオンももらってドラゴンスラッシュするけど微々たるダメージ
呪文攻撃が大ダメージを与えて意外に早く終わり、聖水配りすらやれなかった
全く役に立たなかった自分にもみんな「お疲れさま♪」と優しく声をかけてくれた
内心(役立たずですいません)と謝りながら別れた
本当に弱くてすいません
戦士やっててすいません
両手剣にふっててすいません
>>862 あまり卑屈になるな
HPが低いなら気合博愛を上げろ
「次は役に立ってみせる」その意志が大事だ
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 08:51:16.39 ID:/yx4OYGY0
マジレスするとVU後も金が500盗めるのなら盗賊以外に席はないw
蜘蛛とか5分で1000G稼げてオーブの判定は別だろw盾いるしHPパッシブいる
盾役なら攻撃カスでもいいけど魔法の代わりにはいるならMP吸収できないし
聖水で赤字だろw技使うとき前に寄って行って攻撃されたら意味ないw
魔法威力ばっかり見てるけど本質は壁がいるから遠距離ノーダメなんだよ
射程が最低でもヒャドぐらいないとダメージ受けて意味ない。敵のキチガイ攻撃力の前では。
戦士が悪いんじゃなくてシステムが糞wいくら強い技もっててもダメージ受ける距離でしかつかえないのなら
強敵の前には無意味なんだよwアタッカーしたいのなら遠距離技をもらえw
システム的に攻撃が強い技もってても敵に攻撃されるところまで近づいて使う技は強敵には邪魔なだけw
ヘイト導入するしかないw戦死しかやってないやつにはわからんとおもうけどなw2.3撃で死ぬから強くても射程がないやつは
いらないんだよw戦士が悪いんじゃない システムが糞w
服以下の防御力の鎧と後衛との差が少ないHPが糞
誰も近距離で立ってられないような敵のキチガイ攻撃力を前にして
硬い鎧と豊富なHPを頼りにガチンコ勝負するのが良いんじゃん
戦パラ鎧の超強化はよ
>>864 そうそう。
だから時計周りメラミゲーを止めるために、魔法はむしろ物理打撃よりも弱くすべきなんじゃないかって思ってる。
だって全ての敵で同じことの繰り返しになってるよね?
>>866 敵のキチガイ攻撃力と守備力見直しだからだな。
魔法も馬鹿は威力しか見てないけど2撃でしぬ。壁いなかったら
魔法の価値なんてないw壁のおかげでノーダメできるだけ。
全職業に居場所作りたいのなら攻撃守備力変えるしかないw
覚醒弱体とか馬鹿はいってるけど壁がなかったら瞬殺されてるw
射程があるだけで無理やり倒してるだけwそれが証拠に逃げうちできない
魔法使いは詠唱中に敵にしばかれて死んでるw
覚醒が魔法陣タイプだったら敵を止める壁が必要だったんだけどな
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 10:22:17.21 ID:7maIl5GOO
>>868 あぁ!
絶対にミスらない覚醒が魔法陣タイプで、8割ミスる暴走が覚醒タイプでよかったのにね
覚醒→魔法陣の上でなら使える
暴走→どこでも使えるがミスあり
ならまだ少しはバランスとれた
運営アホ過ぎ
>>815 大盗賊PT参加しても時給5000〜10000G程度にしかならん
職人でレア練金当てるしかあるまい
魔法使いやる度に思う。
なんでこの全体が見渡せる立ち位置にいて、やる事が脳筋プレイなんだろうかとw
ラリホーやマホトーンやその他バフデバフを使いつつ、クレバーに戦闘をコントロールするのが魔法使いなんじゃないかって、MMOの一般常識に触れる前の、ただのドラクエファンの時はそう思ってたぜ。
一番頭を使うのは、壁に入った僧侶だったんだなw
Lv.52になってダッシュランに強敵ボーナスがつかなくなったから、斬夜も卒業かあ
しばらくはレンジャーだな
戦士も魔使もカンストでスキルも装備も整えてるが、
魔使やっても強ボスでは他人の影にこそこそと隠れながらスティックをぐりぐりして覚醒メラミの一点張り、レベル上げでも覚醒イオラの一点張り
クエストのボス程度ならサポート僧侶2人雇ってスティックに触れる必要もなく、その場に立ちっぱで覚醒メラミするだけで楽勝だし
確かに敵は簡単に倒せるけど何の変化も強弱もなくつまらん。
初期でまだバランスがマシで戦士が使えた頃は
敵をおさえて後衛を守ったり、敵の強い攻撃に耐えたり、通常攻撃をしたりかえん斬りしたり、僧侶が忙しい時はミラクルソードでやりくりしたり、余裕がある時はドラゴン斬りやはやぶさ斬りで遊んだり、ここぞ!って時にはド派手なギガスラッシュやったりで楽しかったけど。
逆に言えば覚醒メラミがおかしくなかったら魔使の操作ももっとバリエーションがあって楽しく感じたかも
合う合わないがあるから今の魔使が楽しい人もいるんだろうけどな
>>874 それ終わったら、せつげんりゅうとでも言うのか?
テラノライナーはブーナー南西部以外にあったっけ?
>>851 戦士ネガキャンの大半はそれなんだよな
僧侶や魔法使いがどんな位置取りしても
突破されるのは戦士の責任だと信じてる
位置取りと言っても一直線上に居ればいいだけで何も難しくない
AIが敵を押すようになった1.1ならサポ戦でもできる事なのにな
>>862 マジレスするとあれはパッシブあれば3人くらいでちょうど良い敵だから
連戦や見破る目的で誘う人もいるよ
>>864 普通のゲームなら盾職と中衛職の被ダメに明確な差を設けるけど
ドラクエだと戦士と盗賊で3%程度の差しかないからなw
具体的には身の守りが24差
やいばと無法者で縮まって被ダメージにすると約5
盗賊が170受ける攻撃を戦士は165になるだけ
作った奴頭悪すぎだろ
オーガ戦士♀
せ セクシー
ん ングング
し 指名
魔法は射程が長く安全かつ中威力の攻撃
打撃は高威力だが危険で、それを発揮するには仲間のサポートが必要
という位置づけにするのが妥当なのかもしれない
まあ新生しない限り無理だが
回復が強すぎるんだよ、1回の回復で回復しきれないなら微妙な違いも生きてくる
途中回復挟んだ場合は、耐えられる攻撃回数に大きく差が出て来るんだ
HPの割りに回復が強すぎるのか、敵の攻撃が強すぎるから回復も強くなきゃいけないのか
どちらにせよ、ようするにHPが足りないから、逃げ逃げゾンビアタックやるしかないって話になるんだよな
だからどの職でも根本的な耐久力に差が無い
>>881 まあそんくらいの落とし所が妥当だろうな。
今の魔法様幸せのメリーゴーランドゲーから脱却するにはさ。
昔のドラクエは攻撃魔法自体「きかなかった」という敵も多かったし
5くらいから細かい耐性ができてからは魔法ダメージはよく半減してたんだけどな
イオは結構耐性持っているやついたよな
攻撃呪文さんってば、6以降ずっと不遇だったから鬱憤晴らしをしてるんだろう
明らかに不遇だったのは6、7くらいのもんで8、9はそこまで物理に見劣りしてなかったような気もするけどねぇ
さすがに50超えてもHP300以下の戦士は擁護できんぞ
さっさとパッシブ取れ
>>888 8はまだしも、9は壊れ特技が多くて、そういうの取っちゃうと呪文は見劣りしっぱなしだったけどね
「全く使えません」のレベルではなかったが、オンゲーだったら席は無いだろうなぁ
呪文は5からモンスターの呪文耐性が無効化率からダメージ減少率に変わったんだよね。
特技だけど6のジゴスパークみたいに無効化率で判定してるのもあるみたいだけどさ。
レンジャー見てて思ったんだけど
ブーメランっておかしくない?普通、敵に当たったら自分のところに戻ってこないだろ。
地面に落っこちたブーメランを毎回拾いに行けよって思う。
まあこんなこと言いだしたら戦士の剣は毎回砥石でとがないといけないって話なんだけど(´・ω・`)
そういう事を言い出すなら、もともと狩猟用のブーメランは戻ってこない
戻ってきたら、自分に武器ぶん投げてるようなもんだからな
イメージだよイメージ
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 16:50:12.13 ID:3OGVi5sw0
ツメなんて普段は尻にぶら下げるんだぜ。座ったら危ないだろ。
弓も矢は何処から出てくるんだよと言いたい
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 16:53:58.14 ID:BM/lyHh00
ここにいる戦士って酒場レベルなんでしょ
弱くて当然だな
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 16:57:41.99 ID:HFFDnQtIO
つうか、魔法なんてないから
酒場の戦士が弱いのは当たり前だろ。
今でも初心者は戦士選ぶやつが多いし。
>>890 9のテンションブーストバイキルト隼斬りコンボは確かに強かったが
バトマスも魔法戦士も解放されてない今なら意外なほどまともなバランスになりそう
バイキルトを使えるのは魔法使いだけだし
パラガだけはどうしようもないけど
盗賊が万能すぎ
ただこれだけだと思う
金策目的なら盗賊はどっちみち要るとして、
今の戦士には敵の強力な攻撃を防ぐという役割も
火力として活躍する術もないから困るんだよな
火力を少し上げて、なおかつ魔2じゃ防ぎ切れないような感じになって
戦士、盗賊、僧侶、魔法みたいなPTが鉄板になればいいんだが
それをするのに最も手っ取り早いのがやはりロスアタの戦士専用技化
まあこれやっちゃうとパラとかバトマスがやばくなるかもしれんが
パラ「怒ろうがなんだろうがなんとか耐えちゃうよ!」
バトマス「怒るの上等!早く倒してやらぁ!」
戦士「安定の怒り消し!火力は中くらい!」
うまくバランス取れるかなこれw
無理
職業の特徴とか考えずに昔あったものを適当に詰め込んでるだけだからね
なんでもそうだよね
アイテムにしたって装備にしたって特技にしたってコンテンツにしたってこれまともにテストしないで導入したろっての多すぎる
テストした結果がこれなんだとしたら
戦士が聖水ガブ飲みで体当たりしてる後ろからマホトラ衣つけた僧侶が攻撃受けに走ってくる
オノ勇敢戦士が痛恨で一撃で死ぬ中、マホトラ衣でMP吸いに来た僧侶が会心をノーダメージで防いで「ッチ会心かよもったいねえ」
プスゴンはそんなゲームでした
サンタセットに合う戦士装備を教えろ!♂だ
怒りのプスゴンは両手剣戦士+サポで倒しました。
ギガスラやりたいよね
次のVUでごうけつの腕輪出るから、おまえらメダル貯めておけよ
豪傑の腕輪が出たところで与ダメいくつかわるのか
…もっと言うなら戦士の主力特技がいくら増えて盗賊の主力特技がいくら増えるかだな
安易に力増強装備出すとタイガー最強が更に加速してしまうというこの八方ふさがり感
豪傑の腕輪が出たところで力+20ぐらいで、その他アクセサリーでパワーベルトと交換でダメージ+2.5になる程度だろうな
計算間違えた、ダメージ+5程度だ
それでタイガーはいくら上がるの?
豪傑の腕輪が戦士と武闘家だけに装備できるんなら多少は救われるだろうけど。
どの職業も装備できるんじゃ意味無い。
もちろん「盗賊だけ」だから安心して良い
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 19:28:37.99 ID:xtnxQGqm0
パラがゴッグで戦士はズゴックでなければならないんだよ
あのゴッグさんですら水中という舞台があれば
獣戦機隊をも苦戦させるほどの活躍があるというのに…
戦士にも活躍の場が欲しいぜ
戦士を選んでガンダムに乗ったつもりだったのにジムだった、という喩えなら身にしみる。
いやボールか・・・。
パラがゴッグで戦士がゾックだったな
さしずめプクリポはアッガイだな。
攻撃力を固定値上げる装備じゃタイガーがやばくなるから
%アップの装備が出て欲しい所
>>916 力+20だと
通常攻撃 +10
隼斬り、渾身斬り +15
魔神斬り +10(期待値)
ツメの通常攻撃 +17
タイガークロー +45
ある意味リアリティがあるよな
戦士は何の能力も持たないただの人だもの
戦士の特技がしょぼすぎるからlv毎に力+1、HP+2ぐらいにしてPTにはいれるかどうか
僧侶や旅芸と大差ないのがおかしすぎ
光大弱点のゾンビ系が大量にいて攻撃力270の僧侶がA連打で1.8倍のダメ叩きだしてるのに
斧はきせいじゅだけとかふざけんな
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 21:05:39.51 ID:vzGyHaxN0
業界最低価格
取引安全
1000ゴールド=15円=16wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
>>927 一応戦士武闘家は肉弾戦のスペシャリストのはずなんだが
現状はただの武装した村人だな
武装した村人ならずしおうまるとガチファイト出来る
戦士は魔法が使えないただの人だろ
でも会心ガードさえしてたら戦士ってなかなか死なないよな
>>922 ガンタンクじゃね、中の人的にも
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 21:35:07.53 ID:mjf0uifC0
この白と紫の服なんだろ??
すみませんでした。。。誤爆です。。。
元々ドラクエってのは多くの村人に武装させて「魔王を倒してよ!」って頼んでた世界だからな。
運良く倒せたヤツが勇者って呼ばれてただけだ。
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 21:59:05.77 ID:/5s1meKw0
>>935 お前の言うドラクエって、どのドラクエだよ。
ドラクエやってない事がもろバレだぞお前。
9までの戦士は伝説の勇者と共に死線をくぐり抜けた
歴戦の猛者だけど、10戦士は戦闘訓練も野良仕事で体を
鍛えていない村人が格好だけ真似ただけだもんな
まぁ戦士だけじゃなくて武闘家もか
勇者の血筋に生まれながら魔法を使う事が出来ず
それでも世界を救うために剣技を磨いた男と
ただ鎧着せて武器を持たせただけの村人じゃ差が大きすぎる
>>936 いや定説だろ。
王様が最初にくれる装備がショボいのは、
大人数に声を掛けてるから、一人当たりの予算が無いからだぞ。
何言ってんだコイツ
日本語もおかしいな
1:勇者公募してた中の一人
2:たまたま横にいたもょもと単独指名
3:オルテガ単独か、少人数の指名?
4:あの村そもそもなんで勇者を勇者として育ててたんだろう
5:王様本人だけどまあ個人的な目的で動いてたし
6:レイドック兵の時点では公募みたいなもんか
7:遊びの延長
8:まあ城が半壊してたからしょうがないか
9:天界のアイテムはいろいろ貰えたっけ
王様無関係なシリーズはともかく
ハーゴン教団に唯一の刺客として旅立ったもょもとも
ロクなもん貰ってねーぞw
我慢できずに両手剣戦士始めたけど、やっぱやりたい武器でやるのが一番やね。
勇敢振りだから通常攻撃メインになるので会心特化にしてるけど、
サポ入れて狩ってるぶんには中々快適だわ
かばうやぼうぎょ中に自由に動ければいいのに
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/12(水) 01:50:40.85 ID:NbixJx5P0
魔法戦士に片手剣が実装されるけど、それでも戦士を続けるん?
ここでネガってる奴ほど戦士から離れていくだろうな
良かったじゃないか
愚痴スレな現状は、まだマシ
思い出スレになったら終了
でもはじめのころの戦士は20でゴーレム挑んだ時も
25で鎧の騎士挑んだ時も主役だっただろ
ダメは出なかったけど、攻撃を受け止めることは出来たね
ネコあたりまでは頼られる存在だった
壁としてのポジションはあったけど、別に主役ではないだろ
硬くて物理攻撃が通りにくいから、攻撃は魔法使いって感じだったし
昨日夜1時頃に久々に戦士54でサポ登録したんだが
経験値7000超え、ゴールド2700と最大限に稼いでくれてる
勇敢90オノ100、HP+100、MP+40取得済みではあるけど
戦士でこんなに稼いでくれるものなのか?
単に良い人に雇ってもらえただけなのかな
それともオノ戦士サポで良い狩り場が開発されたとか?
勇敢両手戦士でHP+100くらいしか取り柄の無い戦士でも、1万3000稼いでくることもあるから
結局は雇ってくれた人次第なんだよね…
攻撃力190MP100の平田預けても1000しか稼いでこな日もあるし
俺の場合、職業より性別の差が大きいな
メインのオガ♂より、サブのドワ♀の方が稼いでくるのがしばしばあって悲しくなる…
>>954-955 やっぱり良い人に雇われたってことなんだね。ありがとう
人間子供♀というのも良かったのかも
>953
自分もそのくらい稼げたよ。
最近カンストしてしまったが。
>>947 バージョンアップの出来次第
体当たりが好きだから戦士をやりたいけど
ボス戦に行けないのなら体当たりを使う機会も無いからな
>>952 盗賊が壁やってる今と比べれば雲泥の差だ
オノレンジャー「おい、戦士!」
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/12(水) 14:48:06.18 ID:2Sgxvhh40
業界最低価格 激安販売
1000ゴールド=13円=14wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
>>958 俺も雲泥の差だと思うよ。職別に役割があって良かったとなと
ただ、別に主役ではないだろうと言いたかっただけ
>>953 平田とかは色々な人がとりあえず借りとけって感じになってるが、
ニッチなのはわかってる人がわざわざ選んで借りてくからね。
自分で見つけたおいしいところ知っていたりする。
珍しい
預けておいた斧戦士が13000EXPも稼いできた
>>961 前半のボス戦では誰かが主役って感じは無かったな
今ほどバランスがおかしくなかったから
レギオンに勇敢戦士で挑んできた
パッシブ付だから、サポは爪盗賊3人というハンデを抱えての勝負だったけど楽しかったわ
冥王まではホントいいバランス取れてるよね
ただ、ギガスラに体当たり成功確率が1/8だったのは許せん
いやシナリオ天魔と冥王あたりでは大分バランス狂ってなかったか?
全然物理通らないからドルワームで延々募集掛けてる戦士を良く見かけた記憶がある
>>964 それが良かったんだよな
まさに勇者はいないって感じだった
冥王までって言うか皆メインキャラが50でカンストして
パッシブもそれ程取ってない状態でボス討伐していた頃がバランス取れてたと思う
自分が冥王天魔行ったときは聖水がぶ飲みのギガスラ戦士に爆裂武道家がメインアタッカーだった
パッシブ一枠くらいまでだな、バランスがまだ大丈夫と言えたレベルだったのは
天使とか、特技の威力格差とか、細かくツッコミだすとやっぱりおかしくはあったけど、今ほどでは無かった
822 : ◆27p9/DnZE//X :2012/12/12(水) 15:53:51.89 ID:MJKd3XGS0
次のVUは魔法戦士とスーパースター!!
スーパースターはゴールドシャワーでGを使って攻撃するそう。
魔法戦士もバイキルトきたぜい!!
魔法戦士
■主な習得呪文 マホトラ ピオリム バイキルト マホキテ など
職業専用スキル フォース
装備できる武器 片手剣 両手杖 弓
スーパースター
■主な習得呪文 べホイミ バギマ マホターン等
職業専用スキル オーラ
装備できる武器 ムチ 扇 スティック
両手剣のみんなはまだあきらめないよね・・・?よね?
戦死ちゃん逝きましたーw
まだだ、まだ終わらんよ!
と、現時点では言える状態
バトマスと賢者が来たら、こうなる
本当の地獄は、これからだ…
終わらないも何も、始まってもいないんだけど
剣と回復使える羊飼いは実装まだ?
>>973 まぁ、死亡宣告に対しての事だから大目に見てくれw
今サブをノーパッシブ覚醒魔法で2つ目の街のキーボス回ってるけど
昔、肉入りで小ビンや聖水飲みながらやっとこ倒してたボスを聖水どころか小ビンすら使わず倒してる
ネルゲルまでバランスよかったんじゃなくて杖フリが多かったから覚醒魔の異常さに気付いてなかっただけ
パッシブなくても天使と覚醒2人の3人でネルゲルも楽勝だろ
つまり最初からバランスおかしい
パッシブ無しだと後衛はいい感じに柔らかかったな。
武器スキル取り終わる頃には盗賊に前衛持ってかれてたけど。
もう一つ問題は、僧侶だ。
回復職としてのチート性能、鎧ズッシを一人で可能、生存性能、そこそこの物理攻撃力、MP回復スキル有り、はごろも装備可能。
ただでさえボス戦ではとりあえず僧侶から始まるのに、今後どうすんの?
スーパースターのオーラスキルにスポットライトはあるのかね?
戦士にくちぶえ無かったんだからまさかないよな?
>>976 パッシブ無しだと戦士HP223 盗賊HP177 僧侶HP153 魔法使いHP145
このくらいの比率ならさすがに戦士の価値もある
>>965 体当たり修正は酷いよな
あれこそプレイヤースキルの見せどころってな技なのに
体当たりを元に戻すだけでも戦士を活かせる場ができるのに
例えば蜘蛛とかな
蜘蛛って体当たりのノックバック発動してもトゲ止まらないんじゃなかったっけ
次スレからスレタイはゆうかん+○○にしようぜ
>>979 しかしながらHP錬金してる戦士なんてみたことないっていう
>>965,982
というかギガスラもトゲも発動早いから
タイミング的な問題だと思う
酒場に預けたオノ戦士が結構稼いでくれてる
ありがてぇ
グレンで緑玉出している
誰か誘ってくれー
もういっそのこと戦士だけで行かないか?
マザーウッド辺りならヤレるだろ?
>>958 俺も体当たりが好きだから戦士続けるぜ
このゲームで一番気持ち良い瞬間は体当たりでボスのヤバい行動を潰した時だからな
VU前の体当たりの気持ち良さで戦士は辞められなくなった
>>965,982,985
VU前だとギガスラは見てからだとほぼ無理だったけど
蜘蛛のとげは確実に止められたよ
見てから特技選んでたら間に合わないけど
特技>体当たりまで選択した状態で相撲して
針見た瞬間に最後のタゲ選択押せば毎回止められる
今でも確立にはなっちゃうけど針に間に合わないって事はないよ
高レベル片手剣買い占めてる奴居るな
>>989 体当たりいいよねー
ハンマーが完全上位だけど、博愛か闘魂削るリスクを考えると納得できる
それにしてもどうして戦士は無法者を着れないんかね……
バンデットは着れるのに意味分からん
おまんこ〜ビラビラビラ!(平田)
1000ならバージョンアップで戦士超強化
1000なら、広場が魔法勇者様の不満で溢れるようになるぐらい戦士が超強化される
>>995 今よだれ垂らしながら覚醒魔やってる連中は
その時強いと言われているものに群がってくるようなのだから
戦士が超強化されたら広場に不満なんて書かずに戦士に流れ込むだけ
片手剣買い占めてもムダ
素材の値段と比較すると今が適正価格だから、値上がることはない
ドラクエ10を続けたい
しかし新生FF14が面白そうに見えてきてしまっている
運営開発さん
頼む戦士をはじめとする物理攻撃職をもっとマシにしてください
うめ
うめ
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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