特定の職業じゃないと壁のスイッチが押せないぐらいしてくるだろ
>>493 姉妹はサイド後方がベスポジ正解、盗賊と正面で壁なんてしたらダメだぞ
蜘蛛とかわけのわからないレスは無視していいw
そもそも強ボス追加ないんですよ
そしてLv60まで解放されて新装備来るわけですが、IDぬるかったら何の為にレベル上げるんですか
何の為に新装備買うんですかって事になるからIDでないにしても何らかの高難易度コンテンツは入れてくるでしょ
繰り返しダンジョンで新素材とって
それを新装備で使うスタイルしか思い浮かばない
ですよね〜w
>>502 サンキュー。図の通りの後ろの位置じゃ駄目なの?
いてつくはどう食らう可能性少ないと思うんだけど。
それと言ってる位置がよく分からないんだけど。
(↓は進行方向)
壁
僧 壁
壁
姉 妹 壁
盗 旅 壁
壁
↓ 壁
壁
魔 壁
グレンがいままで
「強ボスいきませんか?」だったのが
「IDいきませんか?」で埋まる日々が始まるのかwww
>>506 横だが、マリーンだけになった時の話ではないかな
>>503 ニコ動でやってた強オーレンとかあの辺の5体追加じゃないの?
おい、旅スレでみたけどスパスタくるっぽいな
キラポンくるううううう、これで俺でも悠々とホイミキャップだw
>>510 マジでステッキな報告をありがとう
スパスタ来るなら当分マジカルでいいや
元スレのぞかせてもらったが、解析だと回魔パッシブないのか
スティック100が余裕そうで何より
もう回魔は4職あるからな
攻魔と5職ずつってことにするんだろうけど、スティック持って攻魔って意味あんのか?
スーパースターって一番いらねえだろ
この時期にこんなゴミを追加して賢者バトマスを後回しにしてきたら
人ガッツリ減るだろうな
欲しいのは賢者バトマス、魔戦は微妙だがHPパッシブある分これよりはマシ
これがあってるなら攻魔20とってもスティック100いけるな
日本語もろくに扱えない金持ち廃人さんが紛れ込んでるな・・
>>515 一番人気のバトマスと賢者は最後にするに決まってんだろw
今出したらそれこそ終息へ拍車かけるだけだわw
>>503 棒立ちで強ボス倒したり戦士をメイン火力にして倒すために決まってんだろ
僧侶が壁したり時計回りで倒すのは弱者のすることよ
真の強者は好きな職業でコマンド選択してるだけで良いのだ
ステ100盾100信仰100の僧侶完成か
はやいなw
523 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/07(金) 09:03:01.88 ID:4e3CzwACO
槍天使僧侶4人とは何だったのか
キャップもあがるし
棍投げ捨てれば信仰魔法曲芸ステ盾100ができるかなー
スパスタうれしいねー
バトマス賢者じゃないし、ゲーム自体の盛り上がりはないんだろうけど
>>515 魔戦のパッシブってHPあるの?
バトマス・パラ⇒HP、魔戦・賢者⇒MP、レン・スパスタ⇒HPMPはなし
だと思っていたけど
魔法戦士 フォース
ファイアフォース(専)
常時ちから+10
アイスフォース(専)
常時こうげき魔力+10
ストームフォース(専)
常時みのまもり+10
ダークフォース(専)
MPパサー 自分のMPを仲間ひとりに分け与える
常時さいだいHP+30
ライトフォース(専)
マジックルーレット(必殺) 起死回生のMP回復大チャンス!
スーパースター オーラ
常時みりょく+10
サインぜめ サインを投げつけ敵1体を攻撃する色紙代50G
常時すばやさ+10
スキャンダル 100Gで周囲の敵の目をくらませる
常時こうげき魔力+20
メイクアップ(専) 200Gで自分のみりょくを上げる
常時みりょく+10
ボディガード呼び(専) ボディーガードを500Gでやとう
常時みりょく+30
ベストスマイル(専) すてきな微笑みで経験値が大アップ
モンスターゾーン(必殺) あえて敵を怒らせ攻撃してきた時にマヒさせる
>>526 うおwwさんきゅ
魔法戦士にHP+あるのか・・・HPパッシブゲーが更に加速w
魔法剣士もスパスタも主力武器なさすぎでやばいなw
片手・鞭・扇とかレベル上げ参加できねぇ
>>528 スティックと杖も本職じゃないからやばいな
ばくれつ修正こない限り安泰です
パラレンが解析と地味に違ってたから
パッシブスキルはまだなんとも言えないな
>>531 少なくとも素早さ、魅力は+10じゃないな+20だろう
DQ9のパッシブを持ってきて適当に弄った感がはんぱないな
常時すばやさとかはDQ10だと+20になってんのにまた+10になってたりするし
パッシブもそうだけど浪費系のスキルが信じがたいな
スパスタのレベ上げは適当でよさそうだわ
スティック全振りでもいいな
スパスタである程度盾に振って、曲芸78が標準装備とかになんのかな?
曲ゲイに振りなおせるのか… 今、ゲイは盾でめいっぱいだからな
>>536 スーパースターの第4枠は盾じゃなくて格闘じゃないかな
盾くるなら魔法戦士の方だと思う
キャップ開放で、55→60が前と同じで9P振れると考えれば
戦で勇敢90盾35、魔で魔法100盾25、旅で曲芸78盾40で100にできるね
曲芸100で盾100も十分可能
>>539 55以降は0pt無しにするっていってたから、10pt期待!
56 3
57 0
58 3
59 3
60 0
計 9
↓
56 2
57 2
58 2
59 2
60 2
計 10
格闘くればツメを振りなおさなくても
フルHP+で格闘100スティ100信仰100ができそうだな
>>538 DQ10は基本DQ9準拠だから
スパスタも魔戦も両方盾だと思う
余りのポイントだけで盾100にできたら良いなぁ
信仰100スティック100盾100槍100棍100格闘100で他職パッシブもOKになるのはいつですか?
>>543 単純に考えれば僧、戦、魔、旅、パラの余りだけでも盾100にできるね
Lv99でSP200超になってでやりたい放題だよ!
最強の僧侶目指したいと思ったんだけど俺オーガだったorz
今からプクリかエルで作り直す気力ないよー
もうプレイ時間800超えたし
棍88との両立を考えないとなー
>>540 56 1
57 3
58 1
59 1
60 3
計 9
かもよ
>>547 曲芸パッシブ捨てなら余裕だな
回魔10の重要性を感じないのでそうするつもり
エルフで僧侶やってると、逆にオーガの炎耐性がうらやましいと思うんだけどな
長所を伸ばせばいいじゃない
オーガならHP
オーガはHP守備耐性が優秀なんだから
死なない僧侶としては最強なんじゃないの?
少なくとも魚魔法使いみたいな死に職ではない
回魔10程度より炎耐性20%カットの方がええやろ
プクリポはまだしもエルフなんて耐性有利になる敵ほとんどいねーぞ
セルゲイナス狩りにいくぞこら
現状オーガが最優な気がするけどなー
>>549 おれも今は旅芸の+10捨てて棍にしてるんだけど、
55⇒60でSP+9で合計125だとした場合だが、、、
戦士:勇敢90盾35
僧侶:侶信仰100棍25
魔使:まほう100盾25
武闘:きあい80棍45
旅芸:曲芸78棍30盾17
パラ:博愛82盾23
スパ:スティック100
レン:サバイバル78・格闘
魔戦:フォース80?
盗賊:おたから・格闘
曲芸とっても棍棒両立できそうだな
天地まで取れそうだ
こういう妄想してる時が一番おもしれーな
魔法100で覚醒として動くなら
>>526にあるスパスタの攻撃魔力パッシブもあったほうがいんじゃね?
>>555 いいね!
俺は魔法も格闘もやる気ないからもっと楽に取れそうだわ
聖者と司教とゴシックは説明文から見るに
職業装備(僧侶)と司祭とホーリーの上位版かな
性能なんかどうでもいいからオガ子は司祭装備着ててくれ
>>556 スパスタの攻撃魔力パッシブだけど、棍88にして、パラでスティックに振っても無理そうだった
それより魔法の盾振りを両手杖にして両手杖の攻撃魔力+60とって、スパスタで盾のが両立でけるかも
本当に
>>526みたいな内容なら魔法戦士は完全にパッシブ職だな
当然バトマスもパッシブ職だろうから、片手剣・両手剣の未来は暗い
ちなみに藤澤はレベル56以降ではスキルポイントを得られないレベルはなくすと明言してる
なくすと明言はしているが入るポイントが3以上であるとは一言も言っていないので皮算用は早計だけどな
断片的な情報であれこれ妄想するのが楽しいんだ
>>564 妄想楽しいよな
実装されたら苦行だからなwww
つーか3ポイントって何よ
56〜60で15ポイントも入るってこと?誰かそんな事言ってたか?
じゃあ俺が言うから56〜60は1レベル3ポイントくれ
スレ違いだけど魔法使いは魔法戦士で両手杖取るかパッシブ取るか頭悩ますんだろうな
博愛捨ててスティック取った俺の苦悩を味わうがよい
でも藤澤だから正直信用できない
>>568 スレ違いだし、60のSPが125の場合の妄想だが、
両手杖57の攻撃力+30の二回目までは取れそうだから苦悩しないかも
覚醒なら魔方陣使うことも少ないと思われるので
逆を言えば、魔方陣使って戦うコンテンツができたら悩むだろうな
イッドは開幕全員で雄叫びで動き止めれば安定するよ
すまんレベル25ですけど、全然雇ってもらえません、スティックを使ってますmpは77です、戦士勇敢や両手杖のバシップは取ってます、アドバイスください。
>>572 あーそれはキャラの名前か見た目が悪いね
>>572 100体討伐してメダル貯めてひらめきの指輪をゲットしよう(`・ω・´)
強ボスで魔法使い2人いる時にホイミやザオをどちらに先にするかでみんなどうしてる?
もちろんタゲられてる方を回復優先してるけどそうじゃない時は
PT全体のHPが余裕ある状態なら下手くそで信頼できない魔法使いを優先的に回復
余裕ないやばい状態なら上手で信頼できる魔法使いを優先的に回復
2人とも死亡で距離も一緒なら必ず上手な方から生き返らせるようにしてる
この方が全滅率低くなるしいいと思うんだけど、ピンチな展開続くとかなり露骨になる場合も
あるから可愛そうかな
勝ってオーブ出ればなんでもいい
>>575 カーソルが位置記憶でそこでした!って言えばいいじゃない
嘘くさいかな?
>>558 ゴシックはセティアのコスだと思ってる
セティアコスさせろやぁぁああああぁぁあ!(金髪盛髪エルフ♀)
次のアプデでスティック100って話がちらほら出てるけど、キラボンの価値は如何ほどなんだろ
>>579 デビルンは魅了発生率も高めで結構使える。
パニパニは使う価値なし。通常攻撃でMP回復した方がよっぽどいいというレベル。
キラポンは即死に対応していない、ボケのテンションアップを打ち消すバグなどあるけどかなり使える。
問題点があるとすればあれを司祭オガ♂がやるととんでもないことになるという事位だ
>>580 デビルンの魅了、高いんだなー情報ありがとう
スパスタはレンさそって浜辺ガルバ狩りであげるわ
>>582 高いといっても3割くらい(体感)だからあまり過信しないでねw
>>413 亀レスだが、おたからスキルの素早さ+90って数字だけみるとすごいけど
ターン回ってくるの早くなるの感じられる?
盗賊上げてないんだけど、取る価値ある?
アプデの内容何処かに出たの?
586 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/07(金) 16:50:23.33 ID:0hQCrlb80
>>584 大盗賊PTでお宝MAXに足+3で他の人より
素早さ+80ぐらいの盗賊と組んだりするけど全く体感できない
4、5ターン平気で他の人と同じタイミングで盗んでる
イメージしやすく言うと素早さ10で詠唱速度1%付けるくらい違うぞ
>>580 ボケバグは知ってたが、即死対応してなかったのかー
まぁそれ以外の状態異常を2分防げるってのは悪くはないか
耐性足りない僧侶が自分に撃ったり、暇な時に仲間に撃つ感じになるのかな
槍がとれてパッシブいまいちな職はよ!
>>587 >イメージしやすく言うと素早さ10で詠唱速度1%付けるくらい違うぞ
本当!?どうせ錬金のステマだろ
だ、だ、だまされないぞ!
ちょっとフレとスキル振りなおして、ベホマラーしてくる
のんびりレベ上げのつもりで雇ったサポが自キャラよりすばやさ70ほど低くて
同じことやってても戦闘での攻撃回数かなり違ったけどこれは所詮サポだしな
素早さパッシブ全取り、素早さ錬金のキャラ使った後に
初期キャラでプレイするとなんか遅くてイラッと来る
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/07(金) 17:57:43.46 ID:feWI3HxOO
>>588 キラービーのアサシンアタックで死んだので恐らく即死に対応してないと思う
ただボケバグ同様に不具合の可能性もないとはいいきれないというかそうであって欲しい
使い方は一部を除いてまず状態異常回復のできる僧侶にかけておいて、
あとは敵の状態異常によってかける対象を臨機応変にといったところでしょうね
キラポンで即死防げないのは仕様だと思うよ
まあ即死には聖女使えってことじゃないかな
即死が状態異常かといわれると?だしな
エスナで戦闘不能は治せないのと同じ理屈ですな(´・ω・`)
そういやザキは攻撃魔法のアイコンだな
>>587 嘘じゃないでしょうね?
信じますよ?いいんですか?
キラポンの説明文には状態異常ではなく悪い効果ってあるんだよね
悪い効果ってあまりにも曖昧だと思うんだ
>>601 よし!
そこまで言うなら、振り直しでついでに死んだ振りまで取ってくるわ
こうしてソースもないデマが拡散していくのですね(´・ω・`)
そーっすね(´・ω・`)
526のパッシブが本当なら 次も覚醒魔ゲーじゃんかw
攻魔400越えの覚醒で敵なしだわw
606 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/07(金) 20:58:29.95 ID:9jdx1XY50
イッドでずっと僧侶やってたけど
疲れ果てたから盗賊の耐性装備揃えて盗賊で参戦
なんだこの寄生してる感www
やる事は色々有るけどどれも重要では無いwww
僧侶の1/10以下だなおい
607 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/07(金) 21:05:55.32 ID:9jdx1XY50
>>575 うまい方を優先した方が勝率上がるよ
僧侶を守ってくれたり、アモール、聖水投げてくれたり
ラリホーしたり救ってくれるから下手な方はそのまま必殺くるまで放置で良いくらい
スパショ持ってない盗賊さんはいらないです
天魔行く最中のストーンマンの所で死んだふり使って戦闘回避してた僧侶は感心した
次のVUがスパスタと魔戦だとしたら今までみたいなオールラウンダー型は結構厳しくなるだろうね
キラポンとかいらねぇよ・・
祈り・衣・天使・聖女・キラポン・いてつくはどう!だろどうせ
対策方法があるのとないのじゃあ大違いじゃないか!
ましてIDなんてどんな敵がくるかもわからんし装備の持ち込み枠のとこもあるし
で、スパスタの固有100スキルとか82に回復20があって発狂させられるんですね
言いたいことはわかるが、レベルキャップ開放されてSP+9としてパラで43僧侶で25の合計68もスティックに振れるようになるわけで…
オーラ90に回魔あってもSP35残るから、スティック100は取れるだろ
開放なくてオーラ90に回魔だと…僧侶16パラ34パスタ26の計76で84に少し足りないもどかしさ再びだな
次回キャップ解放後は毎レベルごとにSP貰えるようになるらしいから
もうちょっともらえるかもね
呪い眠り麻痺魅了マホトーンマヌーサヘナトス毒はもちろん
おたけびやすっころばしさそうおどり等防げるけど
何故か不思議なおどりだけは防げないキラポン
>>614 今までだと56、58、59が3で57、60が0だったのが
57、60が1で他の3つ中2つが2とかになるだけじゃね?
トータル9は変わらないと思う
てか、これから55以降とか1レベル上げるのもきつくなってくるだろうに
スキルポイント2とか3じゃ物足りないよね
緑潰されなければ、僧、武、旅のレベル上げは全然苦痛と思わないだろうな。
まあなにかしらのテコ入れが入るのは確実だと思うけど。
キラポンって波動一回防げるんじゃなかったっけ?
だとしたら必須スキルやな
まじかよ神すぎるだろ
はどうで消されるだろw
前どこかのスレでキラポン検証してた人いたけどメモってなかった
とりあえず毒麻痺眠り混乱魅了は防げるだろう
ルカニヘナトスはしらん
まぁ波動防げたら更に魔法使いが態度デカくなりそうだから防げなくていっかww
ちなみに
キラキラボーンでいいんだよな?キラキラポーンじゃないんだよね?
ボーンだな。
だから略すならキラポンじゃなくてキラボンだ。
関係ないけど、変換候補に吉良本って出てきてワロタw
キラキラポーンだよ
半濁点
ポーンだな
強姉妹で何度やってもマホトラの衣でうまくMPを吸い取れません。
だいたい平均して1戦中に何回マホトラの衣をやって1回につき何MP、
合計何MPぐらい吸い取れるものなんでしょうか?
>>628 旅入りしかやったことないけど後半マヌーサなしならほぼ全快維持
後半祈りなしで聖女と衣とユグ殴りだけだけど psバイシはもらわない状態で
祈り→ホイミ→魔法以外220以上なら天使衣ってかんじで後はずっと衣維持
>>628 普段は旅入りだけど、初めてムチ盗魔魔僧で行ったのでその感想も兼ねてレス
前半はジュリアンテから上手く攻撃をもらえれば妹落とすまでの間は衣で回復できる…こともあった
後半姉のみになったら、天使と一応衣を維持しつつ姉の太もも〜横っ腹あたりを殴ってMP回復たまにぶきみ
タゲられてもまあ気にすんな。上手くマヌーサがかかってればどうせ攻撃当たりゃしねえしすぐ向き変わる。
HPは自分と盗賊が痛恨以外で即死しない程度。魔法2人は200以上キープできればいいんじゃね?
回復は祈りホイミ使うよりべホイミでいいと思う
回復量が祈りホイミ≧べホイミなら、べホイミ3回のが融通きくし
姉妹でより多くMP残したかったら、マヌーサやめるか回復を最低限に抑えるかのどっちかだろうな
特にマリーンは攻撃呪文を使って来ないからマヌしてたら衣で回復しようがないし
>>628 後半旅にマヌーサと相撲やめてもらうといいよ
あと自分への怒りはボーナスタイム
>>621 呪いルカニヘナトス防げますよ
リビングデッド相手にキラポンあると凄い効果が分かって楽しくなるw
>>618 僧、旅はいいけど
武で緑においすー^^してもいいのか?気が引けるのだが
>>633 眠りガードつけてツッコミもちならサポでも結構雇われるしいいんじゃね?
緑いくうえでの眠りガードはどこにつける?
頭?下半身?
>>635 僧侶なら頭で水のサークレットを強ボスと兼用でいい
3職兼用で日輪用ならきじゅつで頭でも腕でもお好きにって感じかな
僧侶だったらどっちでもいいけど、旅(武)でも使いまわそうと思ったら体下じゃね?
と思ったが、僧侶だとはごろもなんだよな
きじゅつしズボン1個で済むと思ったのに
>>633 まんたんは出来ないけどダメ20くらい上がって回転早くなるから
一人居てくれるとむしろ捗る(緑はHP872)
具体的に言うと11ポコッが9ポコッになる
無法着れるから怒り通常でも5〜60位だしな
>>629 >>630 >>631 誰も具体的に答えてくれない件・・・
特に
>>629は自分には意味不明っす
>>祈りホイミ使うよりべホイミでいいと思う
ってのは前から自分も疑問に思ってたことなんで参考になった
>>640 お前が具体的に書いてないのにその言い草はどうなんだよ
被弾率が低くて回復できないのか衣かける暇がないのかくらい書けや
おたからで素早さ+90取って強ボスやってみたが、体感的にはわからんね
現状だと素早さは死にステだなあ
>>640 せめてPT構成書けよ
締めに衣使わない時はmp140〜160スタートで大体40前後になってっから
mp120くらい一戦で吸ってんじゃね?
余裕あれば衣張ってダメージを貰いに行く
他のメンツを回復しなければならないようなら当然回復優先
結果MPがどうなるかは成り行き次第、が全てじゃないの
マニュアル通りにこうすれば、必ずMPが幾つ残るとかそんなもんねえぞ
臨機応変に動けないならヒーラーなんてやるなって話
>>642 身かわし率とかにも影響あるんじゃなかったっけ
ターン短縮はキャップ低いのかもね
ドラクエのすばやさって本家から甘いしな
ポケモンみたいに1でも高ければ絶対に先行とかないから
>>624 字で書いてもみえねーよw
英語で骨のボーンなw
テレビwwww
モニターなw馬鹿w
kiraponな、bonじゃねーぞ
wii故障してて久々に復帰しました。
僧侶のMP消費無し装備でコスパの良いオススメ装備はありますか?
とりあえず55にしたってだけな感じなので装備を60キャップに備えて
揃えようと思っています。強ボス等のエンドコンテンツに関しての
参加は今のとこ考えてない感じです
60装備買う目標があるなら腕はくさりのあみごてでいいよ
レアドロ引く為に錬金職人が消費なし作りまくってアホみたいな捨て値で出しまくってるからとんでもなく安い
あみごてならちょっと出せば14%↑も安く買えちゃうしな
ありがとうございます
くさりのあみごてで良さそうなのを探してこようとおもいます
キラキラボーン
チキチキボーン
便所ブラシ消費しない12%たけーな
腕の16%と便所8以上のが現実的だな
便所とは?!
>>649 他人のことを馬鹿呼ばわりする前にカタカナ読めるようになろうな
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
強ボス攻略スレで僧なしバサの動画上げてるファックな奴がいやがる
僧侶なしが流行ると最悪だ
あそこまで上手い盗賊なかなかいないから大丈夫
これでフレのバサ誘いを断る理由が出来たよ
バサグランデとか最も人気のない強ボスなのになにいってんだww
仮に僧侶なしが当たり前になったとしても他のボスであれはありえんから問題ないっての
僧侶なしが出来るのはバサグランデの行動パターンが特殊だからだし
むしろ今後どんな職が来ても祈り天使聖女がある限り僧侶は安泰すぎる、ドラクエ界の公務員やで
>>664 お前グレン1行ってみろよw
イエロー4000割ってからバサ大流行中だぞ^^;
だが、僧侶無しでクリアできるくらいのバランスにならないと、戦武の居場所はいつまで経っても無いだろうよ。
便所ブラシはバージョンアップ後、オーブが確定報酬になって、もっと安くなることを思うと手が出せないわ。
まだマジカルでいいよな。
極限()がキラキラボーンって書いてんだな
それだけで間違って広がる
ユグドラシルも1.2でlv42装備になるのかね
需要が増しそうやが
やっとレベル50になったんだけど僧侶は何の錬金付いたはごろも買えばよかですか?
みんな何着も持ってるの?
>>665 未だに人気は一番ねーよw
蜘蛛はオーブ4000割っててもオーブ完全抜きで自給1万個えるから大人気なんだ
まずなんでオーブ4000になってもみんなまだやってて下がり続けてるのか考えろよw
そして一番弱いはずのバサグランデが何であんなにオーブが高いのか、つまらなさすぎるからだよw
僧侶いなくても勝てるってのでわかると思うがまともなPTだと僧侶はマジ1戦で眠くなる
>>671 強ボス用なら各耐性、汎用なら回魔でいいんじゃない?
足はシラネ
次のアップデートで現状の50装備が42に格下げされるみたいだが、
僧侶だと司祭かホーリーだよね。。
なんで姉妹で乱戦してるんだ…疲れるだけじゃないか
>>674 開始一分で見るのやめたけど僧侶含め全員下手
まず開幕聖女の意味がわからない
多分改心ガードがなくて代用してるんだろうけど
一番意味不明なのがタゲられてもいないのにふらふらして壁をするわけでもなく、半端な位置に突っ立ってのべホイミ
あんなふらふらされたら他のメンバーが壁しようにも抜けてしまうし
その動画で勉強しようってのは無理
もうちょい見たけど会心ガード持ってるじゃんw
あとザオラルする前ターン貯めよう
焦って蘇生しなくていいからひと呼吸置いてターン貯める、相手の攻撃見てベホマラー、ザオって感じで
>>677 なるほど。いやいや勉強になりますよ。反面教師ってやつですか。
聖女は天使のかわりみたいですね。詠唱時間長いからかな。
立ち位置は終始離れてって方針みたいだけど駄目なのかな。
一応一貫してるみたいけど。因みにどこにいるべきですか。
>>焦って蘇生しなくていいからひと呼吸置いてターン貯める
の目的とその効果がよく分からないので教えて下さい。
他にも下手な箇所あったら教えてもらえると有りがたい。
時計回りぐるぐるより面白そうだと思ったまる
マホトラでMP吸いたかったから聖女なんだろう
痛恨受けたらおいしいし
そのあと会心ガードに聖女かぶせてるし何も考えてないんじゃねーの
野良強蜘蛛で使いまくってるから聖女さんの悪口はそこまでだ!
>>675 マジかよwでも司祭もホーリーも42としては強いだろ
これは60装備なんてこなくて50装備買わせる作戦か
神官から買い替えるかと言われれば微妙なところだけどな
羽衣はレアドロだし50のままかな
蜘蛛で波動くらいまくるんだが、みんなは避けてるの??ポジションがわるいのかな。タイミングによっては波動で一気にピンチになってしまう。
ちなみに討伐は5分台平均、波動は3回以上くらいます。
常時相撲する以上波動なんて食らって当たり前
詠唱メッセージ見た瞬間動けるなら食らうと同時に貼り直し
出遅れるようなら先に祈って隙見てかけ直し
トゲが飛んでくるのは大抵ちょっとHPの減った魔法にホイミ唱えてる時
各強ボス向けの連金って、こんな感じでいいのかな?
バサ:なし
蜘蛛:縛りガード、混乱ガード
姉妹:幻惑ガード、混乱ガード
イッド:幻惑ガード、眠りガード、封印ガード
天魔:眠りガード、封印ガード
頭・体下ばかりだな…組み合わせに悩む。イッドなんかどうしろと。
封印100、眠り80、幻惑40(+ぐるぐる眼鏡)とかが標準なのかな?
転びガードやマヒガードって役立たずかな?
幻惑?
幻惑つけて何をガードするんだよwwwwwwwwwwwww
まほうスキルの呪文暴走アップ取ると会心ホイミの確率増える?
マヌーサに決まってるなじゃいか!
魔で参加してる時、リーダーが魔さんにマヌーサ入ってる!治してあげてっていってたな
魔法もマヌで外れると思ってたらしいw
常識的に考えたら目が〜目が〜状態でメラミ当たるわけがない!
素で勘違いしてた。魅了って錬金じゃガードできないのかよ!
でも揃える装備はだいぶシンプルに
頭 :眠り100、HPかMPプラス
体下:封印100、混乱100
盾 :縛り100、まほう盾、ガード盾
これをボス毎に使い分ければいいのか。
イッドでMP吸収ガード必要とかも聞いたこともあるけど、適当な★3の杖に
MP吸収ガード100とかだと怒られるのかな?衣あるからいらない?
幻惑合計100%の人が魅了くらって「ガード率は100%でもくらう。60%が3つなら60%の三回判定」
っていう勘違いからのステマが横行したらしい
指パッチンと魅惑のまなざしはぐるぐるメガネ効いてる気しねーけどな
いろいろ設定の戦闘中の呪文位置変更を見ると戦闘中に使える呪文は25個までしか覚えないっぽいよな
僧侶はすでに17個だからあと8個
ベホイム リベホイム ベホマ リベホマ ザラキ ザオリク ベホマズンとあと1個ってとこか
MP吸収ガードは天魔戦で欲しいと思ったことはある。
仲間検索の野良で耐性装備揃えてる人なんて、ごくわずかだよな。
天使→メガンテくるな
>>703 もしできたら強そうだけど、なんか嫌だな…
もし賢者が実装されても戦闘中使える呪文は25枠のままなのかねぇ?
すごい中途半端な呪文構成になりそうだ
なんだこれ・・
>また、せっかくなんで、100体討伐が○○種類に達したらなんかくれ、
>とも伝えておきます。(笑)
こういうダルい作業いらねえ・・
最後の1行だけでいいのに余計なこと書くからこうなる
槍パラとか斧レンのサポPTで攻撃も回復もサポ任せにするなら
満タンで回復魔力高い奴が優先的にホイミ使って真っ先に枯渇するから困るけど
通常PTなら僧侶のMPにあわせて他がスキルや魔法使いまくるだけでいいやん?
スキル使いまくってサクッと倒せばダメージも少なくて満タンの負担が減るし
結局回復にしかMP使い道がないんだからそれで当然だよな
サポでレベル上げするならそれくらいリスク負えと
強ボス未経験のチムメンの僧侶が今日から野良PTでいきなり強天魔デビューするそうだ
そのチムメンにまずは姉妹を勧めたり眠り封印とかの状態異常対策とHP+100の大切さを俺は全力で訴えたが
「でもさ〜結局異常とか運でしょ」って聞く耳もてくれず
さっきMP頭と上下ともに回復重視で博愛まで捨ててスティック100とっちまったそうだ
「MP200ごえ、回復400おれすげー」的な感じで喜んでたから現実教えてあげてくれ。
あ、俺は急用でしばらく非通知だわ
1時間後・・メンバーが悪くて勝てなかったと元気に報告する
>>711のチムメンが!
マホトーン食らって全滅すればさすがに他の奴が悪いとは言わないだろうからそれを祈ろう
運が悪いで済ませそうだがw
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 19:56:01.75 ID:+fedZyi00
他のメンバーがキチガイ晒し上げでIDごと晒し上げてくれればおkだな
つか酒場じゃみれんのに仲間検索で錬金見れないのおかしい話だよな
この辺の要望広場で出てたら賛成よろしく
>>711 野良でマトモな勝率になることですら厳しいのに
肝心な僧侶がソレじゃまるで勝負にすらならんだろ
おそらく1戦目で即殺されて現実を思い知るだろうからほっとけばいいよ
緑狩りでも似たようなことあるか。
そこそこな時に時給1万Gを超えようと思ったら、眠り80パーと会心3パーは全員に欲しい。
説明したけど、「お金稼ぎに来てるのに」で一切聞いてくれなかったな。
まんたんもしなくなってからは、一切誘わなくなった。
効率を考えれば確かにそうなんだろうけどつまらんよな
どんなスキル振りでも勝てるようじゃなきゃ選択できる意味ないような
振りなおせるからいいのかな
>>716みたいなうるさそうな奴に誘われなくなって
その人もせいせいしてるよ
僧侶の兄貴達は脚の錬金何つけているのですか?
>>718 お前が緑一色知らないことはよく分かったから・・・
足はみかわしつけてるよ
すばやさは盗賊のパッシブとってるからいらん
サポで充分だろ
サポは超反応でザメハツッコミしてくれるから
他人に文句言わないでストレス無しで遊べるよ
人にぐだぐだ文句言いながら人集めする時間がそもそも無駄
文句言われるほうも嫌な気持ちになるからひとりでサポ連れてやれよ
サポ僧侶は昔と違って優秀だよな〜
天使はかけるし
前衛にズッシするし
敵にひっかかってザオできないときは回り込むし
脳内シミュレートではうまくいくんだよね
まあ、効率良くやるのに必要なのはそのとおりなんだろうけど、
なんというか
>>717のいうとおりなんか面白くないよね
人によって育て方が違うのを見ることの楽しさがない
みんなスキルは一緒じゃないとダメだというのなら、
いっそのことスキル振りなんてなくしてレベル上がればスキルを覚えるようにすればいい
何のためのスキル振りなんだろうって感じだよね
あるのはスキルを取る順番の違いだけになってる
スキル限定も酷いけど
職業限定が酷いよ盗僧魔オンライン
マホトラの衣使うからどうしても僧侶が前に出る
前衛職いらない
僧侶スレで僧侶が優遇されすぎてる事を言うのもなんだけど
バトルバランス良好の紙ゲーだぞ
文句言うならやめろ
変なステスキルだろうが倒せるんだからなんの問題もない
強ボス用に最適化されたステスキルじゃないけど効率的に倒したいですってか
バランスは糞だよ
あえて糞と言おう
ドラクエのネームバリューだろ
ドラクエファンがドラクエだから続けてるのにな
ベストバランスは自分の企画したゲームでやれよ
自分の企画したゲームで認められれば誰にも叩かれないよ
ドラクエのタイトルに寄生するなよ
寄生は死ね
>>728 職業限定が酷いだろ
まあ嫌ならやらなきゃいいだけだけどな
運営は本気でそう思ってるだろうな
他の奴に運営やらせればいいのに
趣の変わったボス出すって言ってたからいいだろ
僧侶も安泰じゃなかったりして
オススメのマートみたいに倒す以外に勝利条件作ればええのにな
即死攻撃並の攻撃力にしてバナナトラップで10回転ばせるとか
回復量が10000超えるとか
これなら盗盗盗○、僧僧僧僧でも遊べる
ごめんクソゲーだった
うん、それはクソゲーだなw
魔法無効で防御力高いボスでてくるだろうから
タイガー以外の前衛ボスできるようになるでしょ
僧侶だといろんな組み合わせのPTで遊べる方が面白い
盗魔魔僧は飽きる
魔法が効かないボスとか出ても盗芸僧僧とかになりそう
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 01:46:02.18 ID:NHmLkHrA0
盾スティック鎧僧侶 前衛
棍僧侶x2 アタッカー
あとはゲイか僧侶か盗賊だな
せんしwwwww
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 01:49:04.72 ID:XBQLyG5FO
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 02:48:10.59 ID:OcZSa53s0
ザキって確立upとかしてない?
一部の新強ボスを戦士の証を装備しないとダメージが無い
とかにすれば戦士がいっきに主役。それでも回復役で入れる僧侶やっぱ万能
まぁ夢物語ありえない話し
まぁどんなボスが出てきたとしても僧侶の枠は多分1枠確保されてるからな
どのゲームでもそうだがヒーラーは最強の勝ち組、ただ入るPTが地雷だった場合一番酷い目にあうって言うデメリットはある
僧侶以外に回復職が来て座を争うことになるとはだれも思ってはいなかったのであった…!
転職オンラインだからどっちでもいいやってなるのは目に見えてるが
>>740 ザキが死んだって認識が確立されてからは使ってないけどそうなん?
状況と試行回数教えてほしい
思い返してみるともう2ヵ月近くザキ撃ってないな
もう修正ないんだったらほんと削除でいいや
空いた枠になんか他の呪文入れてくれ
ちょこちょこ余裕を見てはザキ放つけどいまだ成功なし……
即死呪文はアトラスと同じぐらいでいいよ
敵も味方もね
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 09:13:54.68 ID:qqWF6+Bj0
亀過ぎだけど
>>674の動画に噴いたwww
二分見てやめた
こんなPTなら一戦目で急用思い出すなこりゃ
焦り過ぎて視点まで上下に動いてて動画を見てるのも苦痛だった
多分ザラキとか敵が使うと結構な確率でこっち死ぬ糞ゲーになりそうなんだが・・・・
何を今更
ゲームの即死系の魔法や技は大抵そんなもんでしょ
僧侶のブーツにパルプンテで移動速度2.0%ってのが付いたんだけど売れる?
>>742 回復魔法に超反応して怒り→即死級全体攻撃2連発とかしてくるボスが!
回復魔法使ってんじゃぬぇ〜って
こん88振ると曲芸の攻魔とれないからサブの覚醒辛いな
かといってアークワンドは微妙だから一生物の羽衣で何とか348まで持ってきたけどこれが限界だった
僧侶メインでレアドロップ目的でソロする時は武闘家で行うつもりです。
スキルシミュレーター使用して、考えてみました。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。
戦士 :ゆうかん90
僧侶 :スティック13振り(合計21) しんこう100
魔 :まほう88
武闘 :きあい80 ツメ35振り(合計100)
盗賊 :おたから46 ツメ65振り(合計100)
旅 :盾100
パラディン:ヤリ7 スティック8振り(合計21) はくあい82
レンジャー:サバイバル82
どっかから3だけ捻出して棍に振れば、にちりん装備が生きると思います
僧と武、両方で使えますよ
>>751 取引不可属性が付いているわけではないので売れます
>>756 いや売れるっていうのは需要があるかという事です
>>757 ぶっちゃけ足とか何でも良いんで見映え重視で高くない+3を装備します
足はセット効果に影響するのに高額出して買う人はあまりいないんで
可哀想だから俺が2000Gで買ってやるよ
ユグドラ+3は相変わらず高いな、+2のそこそこなので妥協するか・・・
お尋ねします。
盗賊が酒場レベリングカンストするので
僧侶Lv.52を預けようと思うのですが、やっぱにちりんでしょうか?
HP・MP・まもり等の主要パッシブは取得済みです。
>>758 もうひとつにみかわし1.2(0.2)が付いてるので流石に2000はないです
売れる?って聞いといて買うって言う奴がいるんだから答え出てるじゃんw
いくらで売りたいとかしらねーけど
いやどれぐらいの価値があるのか知りたかったのです
2000は多分安すぎだと思う
はっきり言えば、「足は水の+3を履いているから需要はありません」(キリッ
が真面目な答え
使いまわしできるくさりとか魔法とかならよかったのにね
僧侶で錬金なんて回転狙って回してる装備でうっかり出来たから聞きにきたんだろうけど
自分で値付けできないならそもそも聞くなよ
すまん、訂正
>自分で値付けできないならそもそも聞くなよ
自分で値付けできないなら、回答に文句言うなよ
はっきり言えばレベル30装備に移動速度つけても需要ない
奇特な人が大金出す可能性はある
たまたま自分が僧侶クエで貰ったのを錬金したら付いたんですよ
じゃあ自分で履きますどうもです
きれんなよwww
全然切れてないよ
もっともだな思っただけです
どうもありがとう
しかたねーな2980Gだすぞ
>>754 本職僧侶なら素直にスティ44取れ
槍7とかいらん
>>754 僧侶メインならゲイのツッコミは必須だと思ったほうがいい
覚醒とるきないみたいだし魔法をぶきみまでにして残り盾がいいかもな
上で誰かもいってたけどサブでぶとうかするならコンのほうがいい、爪ぶとうかで金策なんて無理だ
>>712 お前の言うとおりメンバー運が悪かったそうだ。
他3人討伐済経験者なのに死にまくられて
初心者なので〜ってアドバイス聞いてもろくに教えてくれず3回全滅して解散したらしい
チムリーダ「運が悪かったね」 チムメン「ほんとだよ」 こんな感じだった
俺の非通知はしばらく続きそうだ
>>754 スキルシミュで陥りがちな罠なんだけど
職ごとに上げやすさにかなり違いがあるので
レベルを上げやすい魔盗武あたりはもう55前提でスキルポイントを考えればいいし
盗武なんかはレベル上げの過程は爪でも上げきったあとには爪の出番なんかないので
最終目標に爪を残しておく意味なんかないしね
他の人も言ってるが汎用性と金策への貢献度で棍に振るか
他職でも一定の戦闘力を保持するために格闘に振るかで考えた方がいい
特に僧侶は盾を常備している関係上、戦闘スキルとして格闘を持つのは悪くない選択だし
>>754 いろいろな人がコメントしているけど、僧侶メインなら信仰・棍・盾の両立
金策は棍で緑一色でもいいし、強ボス回しでもいい
レアハントと書いているのが気になるけど、武より棍僧のが持久力はあるとだけ伝えておく
754氏がコメントくれているが、
自分なら上げ易い魔と旅と武を55までもっていって、
ツメを捨てて、旅と武で棍が取れて、旅と魔の残で盾とツッコミを取て、残りを魔法パッシブかな
武:気合80 棍36
旅:棍52 芸34 盾22
魔:盾78 魔法38
ついでに格闘も追加するなら盗賊を潰すのがいいと思う
>>754 メイン爪なら100のGFで仕事あるからいいんでないの?
レベリングの効率で爪って言うなら必要ないが
まぁ武器スキルは自分の好きなの振らんと飽きるよ
旅のツッコミは欲しいから盾は多少面倒でも戦士と魔使からツッコミ分は引っ張ってきた方がいいだろうなとは思う
>>754です
棍を武闘家と旅芸人からひっぱって、ツッコミも取得することにしました。
皆さんありがとうございました!
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/10(月) 16:03:20.16 ID:4Z8fofcK0
業界最低価格
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強蜘蛛行ってる人って秒間ホイミどれくらい成功してる?
自分がタゲられたときは自信ないから少し下がってるんだけど、盗賊タゲの時にホイミ挟もうとしても全然成功しない…
カーソル合わせておいて蜘蛛が体を後ろに引いた瞬間にA押してるんだけど体感0.5秒くらい遅れてホイミが届いて盗賊さんが死んでる
もうミスになってもいいから先読みでホイミ打つべきなんだろうか
正直、盗賊タゲはやいばしろって気はするけどあえて成功させたいんだよな?
先読みはベホイミお勧め
ホイミはタイミング違ぇって思った時はキャンセル間に合わなくてちょっと照れる。
盗賊にはほとんど成功しないな
自分にも2割くらいか
今近づいたら殴られるな、って時は大体いけるね
>>781>>782 ありがと
タゲられてて少し間が開く時ってメダパニと波動の可能性もあるから先読み少し怖かったけどべホイミすごくよさそうだね
ホイミは気づいた瞬間にキャンセルしても間に合わないから困るわー
自分に秒間ホイミ成功させた時に限ってマホトラきれてるから困る
直前で祈りきれて90ちょい回復→二発目で天使発動とかもある
>>780 慣れればほぼ100ぱーいけるよ
ほぼがつくのはラグったときに攻撃モーションがバグって遅延するときについホイミキャンセルしちゃうときがあるから
タイミングは蜘蛛がアゴ上げた瞬間にホイミ決定でおk
後先読みでホイミベホイミするなら祈りは常に維持、慣れるまでは4−50秒経過したら更新したほうがいい
俺はぶきみ入れ優先して盗賊タゲのときは2連きてもいいやって時もあるけどね
状況によっては3連攻撃もあるから気をつけてね
>>770 もう装備しちゃったかな?僧侶シリーズ好きだから欲しかった…
自分だったら15000Gまでだったら買ってたと思う
現状みかわしとかMP回復の邪魔
暴君簡単って聞いてたけど、姉妹や蜘蛛より難しくね?
ぶきみ多めにしてイナズマ当たらないを意識すると難易度上がるね
魔法2構成で天魔行く時って、僧侶サブ壁入ってますか?
普段はそこそこいけるんだけど、野良で会心ガードない盗賊さんと行った時回復蘇生追いつかなくなって魔法に頼んだら、壁は僧侶がするものでしょ、みたいな感じで聞く耳持たずめっちゃ勝率悪かったんですよね。
あと、仲間検索でよく見る後軸って何のことでしょう?
わかるかたお願いします。
まず天魔で会心ガードない盗賊は参加資格すらないし壁は適時入れる人間が入るべき時に入るもの
勝率悪くて当然だよそのPT
ちなみに僧侶のサブ壁は入るPTと入らないPTあるからその時組んだ盗賊に聞いてみるといい。
聖なる祈りの効果は1分と攻略本にあったのですが、マホトラの衣の持続時間は書いてありませんでした。
マホトラって何分くらい持続ですかね?
全滅したら終わりなんだから、本来は他の仲間が全力で僧侶を守るのが一番なんだけど。
僧侶に求められる仕事は多いな。
代わりはたくさんいるのに、なんでそこまで偉そうに出来るんだ?
と思ってしまう魔法使いが多いのは何故だろう
>>790 遅レスだが、、、後軸についてはわからないなーごめん。
だれかわかる?
天魔は、Bを盗賊が抑えてAを放置スタイルだと思うんだけど、
Bを抑える盗賊に会心ガードがないなら、即抜けしてもいいと思う
ついでにだけど、Aを魔2+僧侶で抑えることになるわけだが、
Bを抑えている盗賊のケアがあり、距離が離れることもあるので、
Aの壁は魔法二人に基本お願いするようにしている
もちろん、入れる時は入るけどね
というか、Aは放置でもいいだろーと思うんだけど
魔に拒否されたら、「自分の腕では勝てそうにないのでごめんなさい」といって抜ける
実際に、魔が壁の協力してくれないなら、自分の腕じゃ勝てないので・・・orz
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 11:34:38.31 ID:Hc4VsVjN0
>>796 横レスで申し訳ないが
こないだ初めて天魔強に行って、Bを盗賊、Aを放置と
教えてもらったんだけど、Aの羽が落ちた後はいつもだれか死んで崩壊してた。
おれの僧侶PSもないんだけど、そもそもAを倒すのが遅いのが悪いの?
798 :
797:2012/12/11(火) 11:35:33.92 ID:Hc4VsVjN0
間違えた
Bを倒すのが遅いのが悪いの?
だった
俺、天魔に負けまくってたけど
盗賊をレンジャーor芸人に変更してマヌーサかけたら一回で勝てたよ
ばくれつ4撃ミス!痛恨ミス!とかすべりまくりで面白かった
>>798 Bを倒すのが遅いんだと思う
遅い原因は色々考えられるけど、
魔法は必死に連打していること、装備はちゃんとしていることを前提とすると、
・盗賊がB壁をしつつぶきみ+出来たらピリオムを入れているか
・盗賊が旋風脚?で倒れたりでロスしていないか
がポイントかなー?
あと、盗賊がB壁で転んだり、事故死したら、
僧侶がBの壁しつつ蘇生になるだろうから、
早めに会心完全ガードとビッグシールドを自分にかけとく方がいいかも
初期僧侶は基本後ろにいて、戦士とか武闘家に攻撃を任せ、守ってもらう立場だったってのに・・
どうして前衛中衛僧侶が基本になったのか・・
前衛が日陰においやられたからな…
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 12:05:30.49 ID:Jr1bIxeD0
まぁ盗賊いらなくなったらライト層はパラ入れが主流になるんじゃね?
ピオリム無いとかありえないけどな
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 12:10:58.53 ID:Hc4VsVjN0
>>800 ありがとう
やっぱ負けると俺の僧侶が悪かったんだよなって気持ちになるから
少し楽になったわ
祈り天使衣ビッグ会心G回復蘇生とやることが多くてアップアップ
だったが楽しいなこれ
>>800 盗賊しんでも僧侶たげられてたら、蘇生いかないわ
魔がかべだな
>>804 自分はBが落ちるまでは衣は使わない派だよ
前述の通り、あまり壁をしないので
Aだけになったら状況見て、衣と聖女して殴られにいくけど
>>805 たしかにそうだね。自分がタゲられてたら魔に壁してもらうね
>>804 それは。。。
さすがにバフはりすぎw
初心者なら祈りと天使キープでいいのでは?
ほんとは衣だけでもいけるんだけどな
>>792 マホトラの衣も約一分間ってガイドに書いとるやんけ
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 12:45:36.44 ID:Hc4VsVjN0
タゲも教えてもらっても判断が難しかった
旋風脚だけドヤ顔でよけれたけどw
回復もザオラルが先かベホイミがさきか分からないし
ベホイミかけたら死んでるし、キャンセル効かないし
PSって大切なんだなと初めて分かった
>>807 そうなんか、天使の後立て直しがすごい大変なんで
そうならないようにがっつりかけてた
まあ波動で消されるんだけどね
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 12:47:04.40 ID:Mg+OxCTQO
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 12:54:28.13 ID:Mam4o7B60
ユグドラの消費なし14パーって今バザーで相場どんなもん?
50万でおつりくる?ペロリンからそろそろかいかえようかな
タゲ誰向いてるか分かるようになるのが一番大事だよ
僧魔の3人がこれ分かるなら天魔は本当簡単
最低でも僧と魔の片方は分からないと安定させるのは難しいね
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 13:23:39.54 ID:Hc4VsVjN0
みんな教えてくれてありがと
先輩僧侶の方々尊敬するわ
またがんばってみるわ
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 13:37:47.57 ID:Mam4o7B60
マジかよ。当分ペロリン使うか・・
この世界のスティックにはユグドラとマジカルしかない
>>811 一昨日59万ちょいで買ったよ・・・
もうお金ナクナタ
次来るスティックがよくてMP増加だろ
ユグドラは次アプデ後も使いまわせる。といっても今高すぎるってのはあるが
パラディンでもスティック使っていると、
時々混乱させてくれるペロリンは結構勝手がいい
ちょい回復魔力高めのスティックでたりHP余裕すぎて価値がなくなるんじゃね?
回魔はスパスタでスティック振れるようになってスキルの30取ったら更にどうでもよくなりそう
ホイミキャップ近くなったら祈りホイミ中毒者の俺でもそれ以上上げる必要性を感じない
強ボス行く時にさ、かたりべ+3大成功とかだと嫌がられるかな?
イッドはまぁ無理として蜘蛛とか暴君とか…
下手なはごろもより回魔はあるんだけど
同じだけのはごろもを買おうとするとえらい金額になるんだよな…
せめて50装備とかにしたほうがいい?
そりゃ集合したときに語り部だったら「はぁ?」ておもうだろ
俺ならこれから着替えるんだろうなーて思うわ
かたりべでもなんの問題もない
イッド天魔ならごめんなさい
蜘蛛なら最低限祈りと各種パッシブと縛り盾があればいける
なるほど
とりあえずステ見てもらえる緑玉で蜘蛛か暴君と書いて募集してみて
これは誘われんwwって思ったら、おとなしくはごろも買う事にするわ。
ありがと〜
装備の性能は問題ないかも知れんが、回魔って事は上下だけの話しだろ?
強ボス行くレベルでこれがえらい金額って地雷臭が半端ない
全職カンストしてから強ボス始めたけど
強ボス用の装備そろえるお金ギリギリしか無かったよ
金策せずに僧侶だけ完成したポイントふりならちょい足らんのちゃう?
蜘蛛で緑玉なら
誘われた時点でそのステでオッケーって事だろ
縛り盾以外は見えてるステだけでいいか悪いか判断出来る
>>829 語り部上下全部大成功+2以上なら結構な値段と性能になるんじゃね
あとはスティック44でユグドラでも持ってればスティ21マジカル魔法兼用はごろもよりも遥かに回魔高いだろう
というか回魔はそんなに重要じゃない
>>833 だが、ステでどれだけ本気かどうか見られるのも事実。
あえて実用的な振りを挙げるならかたりべの守備力だと怒り蜘蛛の攻撃で即死する気がする
からくりの攻撃も結構痛いんじゃね
>>834 まあそうだな
かたりべなら回魔くらい頑張っておかないと声掛からんか
守備力が10増えたところで別に大差ないけどな
かたりべで即死する攻撃なら羽衣でも即死するだろ
>>836 蜘蛛に関してはテンション1段階攻撃があるから結構ギリギリ
838 :
忍法帖【Lv=37,xxxPT】(1+0:5) :2012/12/11(火) 18:40:56.88 ID:HiJnwoi00
ランプ錬金で金貯めれ
金ないんなら神官セットのいいの買って蜘蛛やらバサで貯めるってのでもいいんじゃないの
そしてまたオーガ♂の神官装備が増えるのであった
>>836 強ボスやってたら一桁ぎりぎりでHP残ってセーフみたいな状況結構あるんですが
羽衣や真理なら生き残ってるけどかたりべだったら死んでるみたいな状況いくらでもあるよw
蜘蛛なんか毒と将軍が良い仕事することあるから・・・
将軍につつかれて天使発動とか恥ずかしい///
攻撃力400や500の相手に守備力10や20の差を気にすることにほとんど意味なんかない
状態ガードや最大HPといった他の錬金内容の方がよほど重要
そりゃ語り部より羽衣や真理の方がいいに決まってるが、
少なくとも頭に眠りGやMP付けてる真理や羽衣よりは、頭にHP付けてる語り部の方が生存率は高くなる
守備力の価値なんてその程度
かたりべはそもそも守備力が高いじゃないか
かたりべを選んでおいて守備力いらんはないだろ
魔法のよろいとほぼ同じくらいあるぞ。かたりべの守備力
祈り使えば回魔低くてもどうにかなるし
錬金は守備錬金で頭もHPだと思うよ
自分に自信があって100%事故らないというなら別だが
比較する時は他を同条件にしてから比較しなさいってばっちゃがいってた
蜘蛛の攻撃力わかってるんなら電卓叩けばいいんじゃないですかね(適当)
回魔上げとくと祈りなしでもある程度まわせるようになるけどね
守備力がいらんのなら盾スキルも取らなくていいだろ
自分に聖女かければ痛恨きてもマホトラの衣でごちそうさまできるだろ
そうかもしれんが俺はあんまりそういうの好きじゃないな
実際盾入れてない僧侶はあんまり居ないし居ても仲間に入れてもらえないだろ
>>846 そりゃそうだけどそれを言い出したらかたりべ着てることそのものがダメだろ
かたりべを着てることが前提の話だ
蜘蛛に関していえばからくりの被ダメ1に抑えるか2桁前後のダメ食らうかじゃ全然楽さが違ってくる
かい魔も蜘蛛の攻撃分をホイミで帳消しに出来れば、かなり楽だけど10足りなければちょっとずつHP減ってくるし
30ー40違ってくれば事故死防ぐ為にホイミが更に1回必要になって敵攻撃1回に対するMP消費量と手間が増加する。
安定して効率良く回すためにはかい魔や守備力は大事だよ
フレとするならなんでもいいと思うけど。野良では避けるな。標準装備以外でまともなPS 持った人いなかったし。
標準装備買うお金がない=経験少ないだからね。
盾もいらないとか、同じ条件で比べろとか言ってる奴は底抜けのアホだな
金がないなら緑が強ボスやりより遙かに楽。これで50万は稼いだ。
強ボスは金策って感じじゃないなぁオーブ高かった時は儲けも凄かったんだろうけど
イッド安定せんし天魔勝てん程度で蜘蛛でもたまに事故()るから
ぶっちゃけ窃盗団やってる方が稼げるわ
それ下手糞すぎるだけだろw
蜘蛛はオーブに左右されない金策として十分通用するレベルだから
>>822 ちょっと試しに蜘蛛やってみたいぐらいだったら
相手の装備なんて気にしない奴なんて五万と居る。(もちろんその逆もいる。)
実際俺も相手の装備なんてろくに見てないや。
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 23:32:36.32 ID:vzGyHaxN0
業界最低価格
取引安全
1000ゴールド=15円=16wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
大量BANで値上がりしとるがな
ごめん、ちょっと質問させてくれ。
くもで盗賊が正面を向いて真ん中くらい、自分がその右にポジションをとってるとだんだんじぶんが外れそうになってくるよな。
その場合自分が盗賊の左側に走るかんじになると思うんだが、これはくもがなにかの行動をする時に走ればいいのかな?というのも自分がはずれた瞬間に壁が抜けてしまうことが多くて。。
盗賊さんに相当迷惑かけてるんだなと思って、悩んでる。
足蜘蛛足
僧盗
位置的にはこれの方がいい
>>859 行動待ってたらどんどん外れていく
とにかく外側(=先に外れそうな方)が
小まめに位置を直していかなきゃいかん
>>859 僧侶がその位置から移動しても盗賊がいれば外れないハズ
考えられる可能性としては盗賊も同時に動いてるか
僧侶が移動するタイミングが遅すぎて盗賊もかなり右に流されてる。かな
外側にいる人が常に内側に移動するイメージ
盗賊とくるくるダンスを踊るんだ
足蜘蛛足
盗(右牙くらい)
僧(蜘蛛の攻撃は当たる距離)
↓↓↓↓↓↓
足蜘蛛足
盗(右牙に戻る)
僧(回復や盗賊が位置かえる時は蜘蛛に押される)
↓↓↓↓↓↓
足蜘蛛足
僧(サブ壁ですよ)
盗(華麗にスイッチ)
↓↓↓↓↓↓
最初から繰り返し
実際は回復とかしてて押されてる時間の方が長いけど
盗賊が良い位置に居るときは蜘蛛からちょい離れて小まめに位置調整しとく感じ
盗賊と一緒に押されまくって同時に外側に流されないようにすれば何でも良いと思う
魔への怒りはロストせずに放置しますねっていう盗賊はどうなの
サブ壁してるときに運悪いと即死するんだが、HP錬金つけてない俺が悪いのか?
蜘蛛や姉妹に行くのに混乱ガードって必要ないのかな?
はごろも下をバザーで検索すると、眠りや封印はたくさんあっても
混乱ガードはほとんどみかけないので
>>865 言うとおり事故はある。メリットを考えると、波動がこないし色々楽だよ。
怒り状態で一定時間過ぎると必ず前衛が1発殴られてターン終了になるので
衣ベホイミ準備しておいたらギリhp残って死なずに安定するよ
蜘蛛ロスト放置盗賊ちらほらいるけど
聖女ください^^覚醒魔法様も
早速沸いてきたぞ。
放置した方が僧侶さんの衣がうまいいうけど
普通に戦っても小瓶三本くらいでまわせるから
俺はあんまりメリット感じないんだよなー
>>866 盗賊が持ってるといいかなーって程度で特に必要だと思った事はないよ
他で回魔かなり強化してるなら付けてみてもいいかもしれない
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/12(水) 10:55:13.47 ID:0yY6McNj0
バージョンアップ後も通用すると信じてユグドラシルとみかがみを80万だしてそろえたったwもう10万しかないわw
順当に行くならHPアップと呪文耐性の上位が来るのは相当後だろうから大丈夫
特にHPはボス系の攻撃力は僧侶のHPを基準に調整してる節があるから一生物に近いかもよ
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/12(水) 11:50:59.60 ID:xLSS0Uyv0
ならよかったわw
ユグドラは買うつもりだったからすっと買ったがみかがみはバザーでポチるのに20分ぐらいためらったわ。
購入だけでもびびるのに、錬金してる人マジ心臓強すぎやろw
欲しくなった時が買い時です
うpデまでまだ日数あるし新装備すぐ買える値段になるわけないじゃない
オーガだが、HP2で生き残ったことある(多種族だと死んでた)から回復魔力低いけどオーガ僧侶も悪くないと思っている
エル子でやってるけどむしろオーガでやればよかったとおもいます
おっぱい的に
ドワ僧侶が最高だってばよ
視点低い・性能悪い
だがそれがいい
ウェディ魔法使いみたいに死んでる組み合わせではないな
>872
自宅にツボが無い頃は、レンドアのツボの前で失敗して床に転がされた時、
世界中に笑われているような気がした・・・。
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/12(水) 15:26:53.25 ID:2Sgxvhh40
業界最低価格 激安販売
1000ゴールド=13円=14wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
>>879 大成功、大成功ときて震えながら3回目を回そうとした瞬間にUSBエラー
もう立ち直れなくなりそうだった
本スレより転載
822 : ◆27p9/DnZE//X :2012/12/12(水) 15:53:51.89 ID:MJKd3XGS0
次のVUは魔法戦士とスーパースター!!
スーパースターはゴールドシャワーでGを使って攻撃するそう。
魔法戦士もバイキルトきたぜい!!
魔法戦士
■主な習得呪文 マホトラ ピオリム バイキルト マホキテ など
職業専用スキル フォース
装備できる武器 片手剣 両手杖 弓
スーパースター
■主な習得呪文 べホイミ バギマ マホターン等
職業専用スキル オーラ
装備できる武器 ムチ 扇 スティック
スパスタスティックきたな!
>>882 お!格闘でレベル上げするのが良さそうだな
でもこれで僧侶と魔法使い兼業してた奴が選択を迫られるよ
解析だとフォースの最上位にHPがあるからな
僧侶メインなら両手杖捨ててフォース
魔法使いメインなら逆
まぁレベル75くらいになればまた両立できそうだけど
僧侶専用スレですしフォース一択
HPとっても両手杖の魔力60くらいは取れそうだしね
魔僧オンラインだな
スパスタでスティック100にできそうなのは嬉しいけど
またHPの為にパッシブ取りしないといけなくなるのか
>>888 強くなって嬉しいだろ?
パッシブ増えるほど後衛がモリモリ強化されちゃうゲームだし
スーパースターの上位に回復魔力もありそうだから
結局俺たちは僧侶60パラ60スパ60にしなきゃいけない運命なんだよ
HPは確定なの?
新職業来る度にしたくないレベル上げをしたくない職でやらされる苦行
何とかしてほしいわ
魔法戦士でHPとって、博愛を切ってヤリにするってのはどうだ?
夢がひろがりんぐwww
僧パラはともかくスパ60とか何の罰ゲームですか
昔の解析だとこの通りだが、多少は変更されるかもしれん
ファイアフォース(専)
常時ちから+10
アイスフォース(専)
常時こうげき魔力+10
ストームフォース(専)
常時みのまもり+10
ダークフォース(専)
MPパサー自分のMPを仲間ひとりに分け与える
常時さいだいHP+30
ライトフォース(専)
力10 攻魔10 HP30とかいろいろと必須すぎるなこれ
昔の解析だとスーパースターに回復魔力はない
しかしスティック装備可能だからな
常時みりょく+10
サインぜめサインを投げつけ敵1体を攻撃する色紙代50G
常時すばやさ+10
スキャンダル100Gで周囲の敵の目をくらませる
常時こうげき魔力+20
メイクアップ(専)200Gで自分のみりょくを上げる
常時みりょく+10
ボディガード呼び(専)ボディーガードを500Gでやとう
常時みりょく+30
ベストスマイル(専)すてきな微笑みで経験値が大アップ
金消費はもう来ないだろう
こんだけ金策ゲーになってる現状で金消費スキルとか誰も使わないのが目に見えてる。
解析通りなら魔がやばすぎだろw
両手杖とってMP300攻魔400越え覚醒ってwwwwwwwww
>>878 オーガ 死ににくい僧侶
エルフ 回復魔力高い
プクリポ MP高い
ウェディは素早さ見直されれば素早い回復役として化ける可能性あるが
ドワーフ僧侶の利点って?
器用さ高い僧侶ってどうなの
地味だが、MPパサーに期待している。
オラにみんなのMPを分けてくれ。
ほら、そこの魔法使いも、だよ!
>>900 ドワーフ 呪文が暴走しやすく、ふいをつかれにくい僧侶
アカンか・・・w
スーパースターのパッシブがゴミでよかったw
スティックフルに振れますねw
僧侶はむしろ衣で分ける側になる可能性
まだわからんよ。レンパラも事前情報とよりだいぶ実装後パッシブ構成かわってたから
もしもスーパースターにHPパッシブきたらまたお前らそれとらずスティックとった僧侶は
強ボス来ないでね^^だろ
曲芸とスティックの40とレベル上げ分か
どいつもこいつもホイミの回復量が上限に達するようになるのかな
アップデートだしホイミの上限引き上げ来て欲しいわ
僧侶なのにこう魔よりかい魔錬金のが金かかるのにいまいち重要性が薄い
スティックきたー!
信仰100棍100格闘100盾100スティック100の僧侶楽しみ
ホイミキャップも楽々生きそうね
魔戦はMPパッシブに変わってそう。ただの妄想だけど
50のときの人間回魔が121、55で133だから
55→60でも同じく12増えると仮定すると145
信仰30曲芸10博愛10サバイバル20で70、スティックスキル2つ目までで60
ロザリオメガネで10、マジカルスティックで27、羽衣で40
上下成功×6で60だとすると412だからユグドラしんり無しでもホイミはキャップだね
そういや蜘蛛あたりだと根僧侶も面白そうだよな
蜘蛛の攻撃に合わせて天地とか格好良さそう
縛られちゃうからうーん…
盗賊が縛られるよりは致命的じゃないけど、やっぱり僧侶が縛られるのは危険
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/12(水) 19:35:16.92 ID:vzcXBBkVO
*「僧侶さんMPパサーないんですか」
MPのめんどうまでみれるなんてオラわくわくすっぞ
>>909 計算ありがとう!
羽衣大成功買うか迷ってたから参考になります
>>910 回復に怒った蜘蛛に天地超楽しいよ!たまに猛毒攻撃してくるけど
縛りガードは上下につけれないのが惜しい
>>901 逆にレベル上げだと有り余るスティック僧侶のMP配りまくりプレイの方が楽しみだ
キッズ「ギガスラ打ちたいのでMPください!」
(´・ω・`)
ムチ盗とマリーン行こうと思うんだけど、僧侶の立ち回り教えてください
片手剣戦士、前衛僧侶(MP回復)、後衛僧侶(HP回復)、魔法使い
ワクワクしてきた
ゆうかん取れようが片手剣とかお断り そもそも戦士とかないわ
そもそも効率重視の廃には僧侶2人もいらないだろうな
魔3僧1が標準編成になったら、ドラクエ引退しようと思ってる
たかがゲームのために、これ以上前髪を減らしたくないんだ…
ぶちゃけ魔3だろうが変わらんww
現状の強ボスなら魔3でやりたくないのはイッド乱戦と天魔だけ
他は魔3人が地雷じゃない限りは普通にやれる自信あるっていうか盗賊と何が違うのかw
魔法は2発喰らったら死ぬけど盗賊は1発まで耐えれる!2発喰らったら死ぬ、あれ?って状態だろww
だから前衛が糞だって言われてるのにw
今更2ヶ月前に既出の
>>897みたいな解析でまたいろんなスレ盛り上がってるけどさ
レンジャーだって解析だと回魔もっと前のほうだったのにケツのほうに回されたんだから
SSの攻魔も魅力30の位置に変えられるって考えるのが普通だよな
ま、妄想も楽しいからそこは大目に
ずっと糞運営糞D糞P氏ね過疎オワコンリアリティと念仏みたく言い続けてるよりはよほど良いw
うまい盗賊ならやいばで2発耐えられるよ
魔だと無理だから次で盗むいらなくなっても十分居場所ある
強バサは魔4でいくやつでそうだなw
強暴君の行動パターンが修正されるに1000G
モンハンのキリンみたいに・・・
>>929 モンハンやったことないからわからないんだけど
それって元の行動から、どう行動が変わったの?
周りに落雷が余裕で回避されるから
離れてる奴にもおまけで1発落雷するようになった
バサの首が伸びるようになる
今、スティック50振れるから次レベルキャップ開放されれば
スパスタのパッシブとってもスティック100にできるはず
僧侶さんキラポン配ってね
とか言われたくないんですが…(>_<)
もうこれ以上補助は増やさないでくれ
波動で消されるストレスが増えるだけだ
僧1だとそんな暇はないな
キラキラポーンをぐぐると
もしかして:キラキラボーン
ってなってこっちの方が多いんだが
これは極限のエライ人が間違ってるのをコピペしてるアフィカスのせい?
>>937 キラキラ ( д) ゚ ゚ ポーン
キラキラ ε=3 ボーン
相手は天使を他人にもかけられると思ってるやつらだろ?
波動でバフ消されて「僧侶さんキラポンしっかり^^;」までは余裕で見える
昔に既出かもしれないけど、聖女の発動条件ってぴったしHPの半分以上ないとだめ?
例えばHP265の僧侶が死んで天使で復活するとHP132になるけど、
これだと聖女掛けても無意味?
HP266だと133になるから聖女掛けても大丈夫だけど
これだと最大HPが奇数か偶数かでえらい格差があるよな
>>940 >>2 ◆聖女の守り
条件:HPが50%以上の状態から死亡ダメージを受けた時
132/265→50%以上?
133/266→50%以上?
それだけのはなしです(´・ω・`)
以上、超、以下、未満の使い分けはさんすうではやらんのだっけ?
こういう人を馬鹿にしようとして話がわかってないのが一番アホ
ワロタw
言葉って難しいね
上の例でHP132で発動しないならば運営の設定に配慮が足りなかったってなるよな
最大HPが奇数の天使復活は小数点単位を繰り上げれば良かったのに
だいぶ前のスレで言われてたよ
金のネックレスとロザリオで奇数偶数調整する人もいたよ
>>945 やっぱりとうの昔に同じ疑問を持った人がいたか
ありがとう
しかしHP錬金大成功頭買ったのに無駄になっちまったじゃねーか・・
ネックレスよりロザリオの方が個人的にはずせないしユグドラシルはもっとはずせないし
聖女をどう使うかにもよるけど、バージョンアップして僧侶のレベル60になると
買い直す人増えそうだね
>>946 あまりそういうケースで困ることは少ないと思うけどな
種族によっては人間とのスイッチで調整できることもあるぞ
天使復活後すぐ聖女とかしないし別にどうでもよくね?
俺は僧侶不向き種族のドワーフだから人間じゃないと強ボス行き辛いんだよな・・
姉妹乱戦状態で死者2人の生き残りが魔法使いで俺が天使復活後マリーンのタゲきてる
状態なんかだと聖女掛けてから行動したいんだよな
ジュリアンテがすぐこっち来るかも知れないしその選択がベストの自信はないけど
最大HPが奇数だと選択肢一個消されるのは不満だから今度広場に提案しておくぜ
だなー
そこで聖女する余裕があるなら自己回復でいいし、
自分以外死んじゃってるなら壁にザオラルの方がいくらかマシ
やベー踏んじゃったけど立てられません。
有志の方お願い〜
955 :
忍法帖【Lv=38,xxxPT】(1+0:5) :2012/12/13(木) 16:48:47.70 ID:/DTDirBv0
そういえば回魔くんっていつのまにか消えてたのね
>>957 たまに強ボススレで暴れてフルボッコにされてるのを見る
>>950 マリーンのつうこん対策で聖女ってことでしょ
マリーンとジュリどちらが抜けてくる可能性高いかで
使い分ければいいんじゃない?
どっちも大丈夫そうなら祈りがいいと思うけど
立て直す時にまず聖女からって発想はちと分からん
>>960 俺もやらんが、衣のために会心ガード貼らない人じゃね?
まほうスキルの呪文暴走率アップ取ると会心のホイミ出やすくなるのな
でも攻撃呪文と違ってあまりありがたみないよな
そりゃその回復呪文で十分だと思って打つわけだから
会心出てもなんもかわらんよね
祈りきれてるのにホイミしちゃっアッーのときとかはうれしいかもしれんがww
回復呪文は常にHPマックスを保つように使うから会心出てもあれだしな
ところで強ボスだと敵の攻撃力が高すぎてリホイミ系が息してないよな
FFだとボス戦とかだとリジェネ良く使ってたんだけどなあ
リホイミ系は今後のボスが使ってくるんだろう。
1ターン使う割りには微妙だよねリホ系
WoWのHoT呪文の様にキャスト時間0の小ヒール+じわじわ回復なら
ちょびっと減らされた時に挟めて便利なのに
リホ系はHP満タン状態の時にかけておくもの
そんなヒマないけどな
スパスタのスティックが確定みたいだけど
VU後本職僧侶は魔法戦士のパッシブ+スパスタのスティックを取って
祈り100盾100スティック100
これをしないといけなくなるのか
本職魔法に移る奴が更に増えそう
パッシブ大好きだからスパスタもパッシブとって余った分をスティックに回す派でいくぜ
>>970 またばくれつ祭りでLv上げすることが確定したな
ええぃリベホマラーはまだかっ!
>>969 盾100しんこう100なんて既にもってるやつ多いだろうしそんなに大変じゃないだろ
まあスパスタのレベル上げは装備的にキツそうだ
レッドプリンがどうなるかね
扇4人でタコメットしかないだろ
ぶっちゃけた話僧侶一人だと忙しくてキラポン使う暇ないんだけどね
開幕で自分にかけると封印魅了眠り麻痺防げて安心てのはあるけど
祈り、羽衣、天使、聖女、会心ガード、蘇生、回復、スクルト、ズッシ・・・忙しすぎるぜ
消費30でもいいから全員に一発でかけられたらいいのになと思うんだぜ
僧侶2人
スティックでキラポン、棍でロスアタ天地
>>977の状況になる敵相手に、僧侶2人はちょっとな。
サポ僧侶ってキラポン使ったりするの?
僧侶の盾は回避率?魔法ダメージ?
どっちがおすすめでしょうか?
呪文耐性だろうね
ガード率はビッグしたら20%固定ってネタバレあったし
衣使ってると盾ガードがうっとうしくなる時すらある
両方用意するんだよ
呪文他性もガード率もあげすぎると衣で吸収できないんだよな〜
>>984 強ボスとかで一匹になって余裕な状況なら盾を脱げばよくね?
ありがとうございます!
呪文耐性で探します。
分かってるかもしれないけど一応言っとくと、呪文耐性盾は
元々呪文耐性のついた盾(ふうまみかがみ)に呪文耐性錬金のを買うんだぞ
>>987 ありがとうございます!
つか、みかがみと風魔の性能の差があまりないように見えるのに値段はだんち
なんで?
みかがみは高すぎて無理でした
風魔でいいよね
ほんの数%に拘るならみかがみなんだろうけど、正直そこまで……
なんでと言われても素材が高いから以外に何があるのかと
>>989 ふうまもみかがいみも、魔法耐性は同じじゃねーの?
うめなよ
錬金は盾ガードが一番好きだな
事故った時に立て直せる確率がかなり上がる
事故らせないのが基本だが……
しかしヤバイ時以外は
カキーン、ちっMP回復しねーじゃねーかクソが
になる
あれはみかがみの盾じゃなくて、みかがみの盾(笑)
死蜘蛛とかでカキーンが発動したときにイラっと具合は異常
自分がタゲになる→少し下がって行動待ち→今だホイmカキーン
うめ
うめ
1000なら次VUでセティアコス実装
1001 :
1001:
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