691 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 21:12:45.58 ID:d4Gpq2G40
意味がないとかw
そんなこといったらドラクエやることじたいが意味ねーよw
レアドロ付けてまで狙いたいレア装備がない
>>688 デマかどうかしらんけど前回何も追加されてない道具に新レシピくらいくるだろ
何の道具かはしらんがな
>>692 それに尽きるな
盗む必殺によるところも大きいから相対的に効果も小さいし
ただid次第でレアドロは脚光を浴びる可能性も
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 21:48:02.74 ID:2935edgPO
道具職人スレに、メタルのランプって書き込みがあったな
なんでもメタル付けりゃいいってもんじゃねーぞ
>>694 強ボスでレアドロいらなくなるのは確定なんだからID次第じゃゴミ屑になるけどなww
確率低いけど魔王のランプ実装されたらそれはそれでレアドロ大暴落するだろうし
少なくとも今買おうとは思えんわww
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 22:22:00.73 ID:dmcaolQn0
箱の中に1000個の玉が入ってて、その内の1個が当たり
普通はその中から10個取って当たりを探すところを、
レア泥1.2倍なら12個、1.4倍なら14個取ることができる
1回やったら、取った玉は全て箱に戻す
これを敵1匹倒すごとに繰り返してる。
レア泥装備による確率の概念はこれであってる?
基のレア泥確率は分からんし、敵によって箱の中の玉の総数が
違うのかもしれんが。
中級練金の失敗率が50越えているんだけど、こんなもん?
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 22:33:32.84 ID:9vFumakY0
>>697 どちらにしろ12月頭の時点で未だに持ってないような雑魚は
今後も居場所はないけどなw
>>699 初期状態ならそんなものだ。後で予知使ったりして確率を上げていくだけ。
>>695 高確率で成功・大成功から逃げ出すランプか
>>700 雑魚てw
ゲーム内では誰でも威張れるわなw
パルプンテ死ねよ
来てほしい時は紫止まらないくせに来なくて良いときは止まりやがる
スティックにマホ系解除て・・・
今日は80パルプンテで15埋め尽くしだったよー
最近埋め尽くしの確率操作されたかな?
うひゃひゃ100万弱で出しといたアークワンドが売れてたわ
202 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/01(土) 08:35:06.08 ID:w49mpwNE0
本スレで共有するのが一番だと思うのでここに書く
1PT内にレアドロもちが複数居た場合のドロップ確率はどうなるか?についてだが
参考情報としてFF11における『トレジャーハント』
(DQで例えれば、FFではレアドロアップがパッシブおよび装備で付与される)
の場合、公式イベントにて内部仕様が説明されたがそれによると
トレハン効果はプレイヤーがMOBに与える状態異常効果であり
トレハン持ちがMOBを攻撃するとMOBにトレハン状態という状態異常が付く
そのMOBが死んだ場合、そのトレハン状態を与えたPCのトレハン確率で
ドロップ判定が行われる。
逆にトレハン持ちPCが敵を攻撃しなければトレハン状態にならずトレハン
確率UPが乗らない
こんな仕様だった
もしもDQも同じ仕様であれば、レアドロ持ちが敵に攻撃して初めて
レアドロUP判定がつく。複数が攻撃した場合、もっともパラメータが
高いPCのが優先されるのか、最初のが優先なのかは不明
もっとも無難なのは、目標とするアイテムをドロップする敵には
最大レアドロ率を持つPCだけが攻撃するのがいい
かもしれない
参考になれば幸い
FF11の例なら複数がアクションした場合、
最大効果が反映
レア1.4に消費無し12%ついたんだけどいくらくらいで売れるかな
>>700 今でも必要なのはもう盗賊のみだろww
今はもう強ボスで盗賊以外でレアドロつけてるやつなんかかなりの希少種だし、誰も要求しないよ
流石に数百回やってみんな重複しないってわかってきてる、元があれだけ出るのに重複するなら4人つけたらでまくるはずなのに変わらないからな
元の確率があれなのに盗賊のみと2人以上でレアドロつけてあんま変わらない・・って時点でソースなんか必要ないレベルで体感でわかるし
あんま変わらない、じゃなくて全然変わらないだな・・
もう一つの理由として1.4と1.8は体感だいぶ変わったからな、これは蜘蛛でマジで体感できた
逆にいえば2人いればこうなるはずなのにならない時点で重複しねーよ
ウェーイ! センパイのみんな、カレオツー!!
まだまだペーペーのランプ職人だぜー!
今日さ、初めてレアドロ付いてマジハッピーって感じだったワケ!
それがどうよ! 数十分後には埋め尽くしウェーイwww
今まで出品されてる埋め尽くしパルを見るたびに
マジで羨ましかったんだぜ!
でもさ、あれってセンパイ達の悲哀の色だったんだな…
って思うと、もうマジでウェーイ!!! ウェーイが止まらないぜー!!
>>713 1.8つけた時とつけてない時で1000回づつやって結果報告してください
めんどうだと思いますがお願いします。
できるのはあなたしかいない!
>>705 攻撃魔力+10(+3)
攻撃魔力+10(+3)
大成功来た!→1マススライドしてのろいガード40!
あぁん…
>>713 本当に1.8で相当数回してるか?
俺は1.8で結構やってるが、ドロップでのオーブなんて滅多に来ないぞ?
盗み等の分もレアドロと混合してんだろ?
ひっさつも入ると、さらに分かりにくくなる
VU入ったら中級の依頼報酬を値上げしてほしい
今の報酬代だと成功しても赤字になることが多い
50装備のMP36とか37って、あの値段でかう人いるの?
いるんですよそれが
逆にMP30の水サクが7万とかで売られてんの見てショックを受けたわ
>>535なんだけどさ、
1日旧50装備の成功x2を8着くらいと
大成功+成功のを5着くらい売ってるんだけど、
これくらいでもう1日の名声上限いっちゃってるのかな?
70回くらい回してるけどまだSSになれないや・・・
星2をちまちまやってたら16連続成功して
波が来てる!?と星3に切り替えたら5連続失敗
底辺ランパーに夢みさせろよ、、、
止まる寸前、往生際悪くヌル〜っと針が進むのを見ると嫌な予感しかしない
オーブ装備暴落確定きたなw
お前ら在庫を早めにさばけよ
SからSSなんて50装備★3を2〜3売ったらなった気がするけど…
ただ資金難で、なかなか50装備に手が出せなくて、資金ができるまでマスタの依頼を
粛々とこなしてたけど
装備の付与効果(基礎効果や錬金効果)は「こうげき」にのみ反映されていましたが、物理攻撃系の特技にも装備品の付与効果が反映されるようになります。
・「攻撃時○○%の確率でルカニ」など、追加で状態異常が発生する効果。
・「○○系にダメージ+10%」など、特定の種族に対してダメージアップする効果。
・「○○属性攻撃」など、攻撃に特定の属性が付与される効果。※特技自体に属性効果がある場合、属性の上書きや効果アップなどはされません。
お前状態腕の時代がきたぞ
職人仕事中のキャラに対して、「おうえん」コマンドが実行できるようになります。
・「おうえん」を受けると、その職人仕事で獲得できる職人経験値が少し増えます。
>錬金効果に新たなパルプンテ効果を追加しました。
>戦闘開始時に特殊効果が自然発生するパルプンテ効果を複数追加しています。
テンションアップとか応援系の効果かな?
上級錬金きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現存装備マジ死んだわ
ワロタw
>各レベル帯の装備品、家具、上級錬金など、多くのレシピを追加しました
さらっと書いてあるけど上級錬金も来たで
ルーレットがどれだけ真っ黒か想像するだけで怖いが
バザーに高級品あるやつは大変だな・・・
おれは全部あわせて30万ぐらいだからなんとでもなるが
パルプンテ効果追加がウデにもくるとしたらレアドロがつく確率も下がりそうだな
昨日レアスレに上級錬金きてパルプ100%道具くるとかいったやつ本物だったかワロタw
超錬金ランプってプラチナの上なのかパルプンテなのか
モーモンバザーきたー!うわああ
上級錬金ないだろ
ごめん追加って書いてあるねw
上級の失敗率やばそうだな
失敗率より装備ロストが追加されないか心配してる
上級予想より早い実装だな
その上もいつかきそうだ
材料代と失敗率で笑えそうだな
ウデの出品数が偉いことになるな
上級錬金でかなり破産者でそうだなw
ランプ破産のお知らせwwwwwwwwwwwwwww
きたできたで勝負の時がウヘヘw
レアドロ何倍までいけるんや?そのために資金貯めて来たんや
ツボは攻+6(−3)だけど
ランプはMP消費6%(5.6%)だなwwwwwwwwwww
プギャーw
レアドロは1.6だな強化きても0.4
ただ失敗率が多くなるから逆に作りやすいかもしれない
新道具も気になるパルプ多くなるランプ追加されたら値段下がりそうだわ
パルの効果増えるからむしろ上がる可能性さえあるぞw
確立が更に下がるのが確定してるし
消費なしは6%(+3)6%(+3)6%(+3)合計27%になるのか
凄いもんだな
まあ上級錬金の小出しもあり得るよね
ゴミプンテとの新たな戦いが今はじまる・・・
状態腕溜め込んでるんだけど値上がりしないか楽しみだ
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 13:30:46.88 ID:UJ1gArcq0
麻痺腕はタイガーや爆裂と併せて上がるかもな
他は・・・ヘナトスくらいか?
売らずに持っててよかった状態うめつくし
いやでも上級で状態6%とかくるのか
上級の阿鼻叫喚会場はここか
レアドロ死亡wwwwww
>>754 俺もそう思うがどうだろう…
ちょっと眠り腕量産してくる
ドロップ系はしなないだろ
前から1.6なんて存在してるし2.0が簡単になるだけだけど結局2.0は高くて買う人限られるしパルの種類増えてドロップ系の確立落ちるわけだしね
パルの種類増えるの?
上級でやれば変わらんだろ
パルの種類増えるよ
戦闘開始時に反映する効果追加らしい
1.4さえ値上がりありえるよw
上級でレア狙いでぶん回すのはかなり資金いるだろうしやる人も限られるからね
高レベルの職人しか扱えないレシピが上級なんであって
回魔+や消費しないがそのまま効果大きくなるとは限らないよね
それならランプやツボに錬金の種類追加って書くんじゃないかなさすがに
オーブ装備の☆1、☆2は全部値上げしてきた、失敗品でも儲けが出るところまでw
売れたってオーブがあの値段じゃアップデートまで再入荷できんから売れなくたって構わんw
次のバージョンアップでチャラ男の口調がネタ元の人の問題で
変わってたら笑う
占星術師のローブが気になるな
>>770 それに上級攻魔つけることになるのか・・・・・(゚A゚;)ゴクリ
しんりなんてなかったのか
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 15:12:59.59 ID:OAXbuZ+90
腕装備が消費なし一辺倒から、ルカニや眠りの需要が一気に来そうだな。
眠りタイガーとかルカニ爆裂とか面白そうだ
多段に眠りつけたってあまり意味なさそうだけど・・・・w
775 :
rm*top.jp:2012/12/19(水) 15:22:29.67 ID:nqh+MWjZ0
業界最低価格
安全取引
BANされましたら、補償があります。
10000GOLDの代金は118円、127wmです。
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
上級もくるし、高めに出してたしんり大成功安くして売っとくかと思ったら全部売れてたでござる
錬金済みかなり減ってたわ、今から回す気しないけどラッキー
麻痺魅了ルカニとか腕につけてキラジャグしたら敵は何がなんだかwってなるな
ルカニ腕でタイガーはありだけど消費なしがないとタイガー燃費悪いからなあ
パルの種類が増えるのは構わんが
埋めつくし率を減らして新たなパルの効果とかは勘弁
>>776 俺も一週間くらい捌けなかった大成功品が
全部売れてたわ なんだろ?
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 15:31:42.59 ID:xRURp2us0
さすがに多段系でも判定は一回だと思うぞw
ラン錬服をドレスアップに使う猛者はいるんだろうか
ひらめきの合成できないかな
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 15:34:04.86 ID:/I5ofvCR0
なんで今錬金品が売れるんだ?
上級くるの確定してるのに
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 15:34:25.13 ID:OAXbuZ+90
錬金レシピが増えて一番気になるのは、ラン錬服に錬金できるかどうか、だな。
パルプンテ率アップとか、大成功率アップとかあったら面白いのになー。
せっかく全部で15個もスロットあるんだから
>>783 新装備の原料が旧50装備とかいう噂のせいじゃないの
実際どうだかわかんないけど
ルカニ腕装備するくらいなら会心付けたほうがいいと思ってる
上級レシピの入手方法はどうなるんだろう?
とりあえずメダルではないみたいだけど
アクセサリー大量追加ってことは
理性、はくあい、聖印、めざましリング、破幻、破毒、破呪、まんげつリング
の状態異常耐性系の指輪が追加されるだろうから
状態異常耐性錬金の重要性が薄れる
上限開放と新ランプ(プラチナの上?)は来るみたいだけど、
上級錬金ってどこに出てる?
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 15:45:20.44 ID:OAXbuZ+90
職人レベルの上限が30→35に解放されます。
・指定のクエスト(各職人ギルド・クエスト受注可能職人レベル30)をクリアする必要があります。
ギルドマスターからもらえる毎日の職人の仕事が、最大で9個まで蓄積するようになります。
・一人前の職人になっている必要があります。
・蓄積した仕事の内容も、毎日入れ替わります。
各レベル帯の装備品、家具、上級錬金など、多くのレシピを追加しました。
錬金効果に新たなパルプンテ効果を追加しました。
戦闘開始時に特殊効果が自然発生するパルプンテ効果を複数追加しています。
上級はドロップじゃね?
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 15:47:27.88 ID:OAXbuZ+90
>>788 100%に近づけなくて良くなるなら、他の効果追加できて価値高まるんじゃないかな?
今まで同じ効果の錬金ばかりだったけど、ミックスできるようになれば面白い
おお、マジだ。さんきゅ。
ドロップかねぇ、レシピ屋のような気もするけど
上級錬金に必要な素材がかなりやばそうだよね
上級レアドロ狙いとか数百万あっさり飛びそうw
運良ければ稼ぎもでかそうだけど
売れないから高すぎてw
少ない情報で、あーでもねー、こーでもねーって言ってる時が一番ワクワクして楽しいよな。
実際にはすぐに飽きそうだけど
上級練金+新装備で荒稼ぎだぜひゃっふうううう
って思ったけど
前回のオーブの件があるからなあ
慎重にいかなきゃ破産するな
ようせいの粉の使用数、上級では25個とかになるのかねぇ
いっそのこと50個とかなるのかねぇ
粉50って言ってもひだねや樹液でいえば5つ分だからな
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 16:23:53.02 ID:xRURp2us0
ようせいの雫 みたいなのが追加されて一個1000ゴールドで16個必要とか来るで!
上級は埋め尽くしで大喜びすることになりそうだw
上級は10%くらいなのかな
メダルじゃなくて?
新パル追加だから埋め尽くし率も下がるんだろーなw
レベルキャップ35だから成功率アップ4%なし
超ランプが使えるようになるから上級1回目が現行の中級3回目と同じ位じゃね
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 16:36:07.86 ID:UJ1gArcq0
上級埋め尽くしでどんだけ素材費浮くんだろうか・・・
失敗のエリアが広いということは
紫に光った時にパルプンテを確実に引きやすくなるということ・・・!
即死錬金キラジャグ始まったな
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 16:42:01.11 ID:xRURp2us0
上級錬金の材料 MP消費しない
大きな化石 4個
小さな化石 4個
パープルオーブ 1個
ようせいの粉 25個
今までの倍率考えたらこんなところか。
上級とかアホか
今並べてるやつ全部ゴミになるだろ
多分職レベル35でやるもんじゃないなってくらいの成功率なんだろうな・・・はやくまわしてえ!w
上級でいいものがそうそう出回らないくらいきついんじゃね?
まあはじめは埋め尽くしだけでだいぶ稼げるだろうけどね
今の装備がゴミになるかどうかは
上級がどれだけ難しいによるよね
>>807 さすがにこれはないと思うけどw
上級うめつくしキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
攻魔、回魔45か、すげーな
レシピ一体どうなるんだ…素材屋ではないだろうし、メダル景品一覧にもないし
モンスタードロップとか?
メダル5枚の超錬金術じゃねーの?
しれっとウェーイの素材屋で中級レシピの下に並んでたりして
実は上級の上に究極錬金とか来るんだろ??
上級30〜40
究極40〜50
上級連金てまじなの?
どこ見たらのってるんだ??
レベル35じゃ上級3回目は
>>807になる可能性高いと思うが
ゴールド回収出来るし10万くらいで販売とかじゃないかな
魔法戦士とスーパースターの装備バブルに備えて今にうちに
魔法サークレットときじゅつし帽子仕込んどくか。
でも両方とももう行きわたってるかw
見た目上書きとか使いこみ度ってさ、生産職人はいいけど
結局、錬金の失敗品の救済にはなってなくね?
おまえら破産するまで回すんだろ?おれもだ
失敗品を自ら使い込み
汗と涙の結晶を取りだせってことじゃね?
>>830 失敗したゴミでも使い倒して結晶にすれば金策になるって代物だろ?
生産失敗品より、錬金失敗品の方がゴミ度は上なんだから、
うまく機能すれば錬金救済になり得ると思ってる。
例えばしっかりしたメイン装備の他に、性能の劣る失敗装備を用意しておいて、
スペックのどうでも良さそうな100狩りや雑魚乱獲金策のときはそちらを使って結晶化を狙う、
というような使い方をするものだとイメージしている。
失敗品は合成に使って上乗せして売ってね
耐久度の亜種だしね、壊すかどうか自分で選べるから
キッズやライトも怒らないだろう
錬金失敗が付いてるほど結晶の買取り価格が上がるのかな?
出来ること増えすぎてんなw
こりゃキッズタイムだけじゃ遊びたりないぞ(ステマ)
アナウンス見た感じ「涙と汗の結晶」はそれ一種類しかなさそうなんだよな。
・ごく弱い敵を通常攻撃1確で倒したとき、最終的に時給いくらになるのか
・敵から攻撃を受けないで戦闘終了したとき、防具の使い込み度は蓄積するのか。
今のところこれが気になる。
まぁ、救済されたらされたで、お前らそれ込みのダンピング価格にしちゃうんだろどうせ!!!
>>831 そうでもしないとモチベ保てないw
って成らないようなVUだといいんだけど…
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 18:32:31.03 ID:0mLdC+SJI
無理やりやること増やして延命だなあ
まだ半年さえたってないのにw
パルプンテの種類増えるから埋め尽くしも、レアも減る
成功確率あがっても埋め尽くし減るなら今より3成功品は
できにくくなるんじゃないかな
新ランプの性能にちょっとだけ期待して待ってみることにしている
>>840 別に無理にやることないんじゃないか?
義務でも頼まれてるわけでもないだろ。
>>841 埋め尽くしが今と同じ確率だったら
上級は埋め尽くしたほうが簡単そうだし
そう考えると埋め尽くし確率は減りそうだな
プラチナの上はなに?
パル率アップの魔王のランプかなって思ってるけどそれだとランプツボ以外どうなんだってなるからなあ
つーか現状でパルのうめつくし率はいじられてるよな
ゴミプンテばかり来やがる
>>846 会心率だろ。集中力は低いけど会心率が馬鹿高い職人道具。
それこそ「魔王のランプ」「悪魔のツボ」と来てるなら
会心率UPの「魔神の金槌」で、ぴったりの効果とネーミングじゃね?
ゴミプンテが職によってはゴミじゃなくなる可能性も
昨日レアスレに上級と道具は2種類追加されるって書いてたやついたぞ
メタルのランプと悪魔のランプ追加されるんじゃね
どっちにしろ上級は成功x3で今の中級大成功最高値より↑ってことは今在庫抱えてる奴は早く処分したほうがいい
>>850 何でそんなガセずっと蒸し返してんだよw
道具はプラチナ上位の「超」道具だけだよ
ランプの先輩方に聞きたいです
元手はどうやって稼ぎましたか?
錬金
VUだから今は回さないって決めたのにまわしたくてまわしたくてしょうがないw
だれか助けて
今は中級はメリットないなw
結晶用に初級のお手軽装備作るくらいか
元手2000gでランプはじめて伝説なれたから
何とかなる
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 19:52:58.31 ID:WrItdSsF0
おれは金策バザーのみだけど
バザー素材の店売り転売
↓
魔法使い装備
↓
頭装備
↓
腕装備
↓
新50装備
かなぁ
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 19:53:41.21 ID:WrItdSsF0
金策ランプのみの間違いw
結晶は装備レベルと付けられた錬金でもらえる数変わるといいな
というか変わらないとおれら蚊帳の外だよ
武器
なんでも
職業
1〜55
出来なんでも
錬金なんでも
で一番安いやつが売れるだけとか……
強ボス→羽衣→あみごてで11月くらいからやって1000万以上稼げたよ
強ボス→羽衣→強ボスは何回かループしたけどw
ある程度資金さえあればランプは確実に稼げるようなると思う
いいなー・・・
金欠過ぎて無法者買い揃えられていない・・・
無法者大成功3で揃えてるけどぶっちゃけいらなかったわw
どうせ次から次にいいの出るしランプしかやらないし…
俺裁縫製品は買わないことにしたよ もちろん私は防具職人です
100万G位しかない
武器防具も錬金してできた売れにくそうなのばかり装備
初級 1.0% 2% 3% 06% 20% 30% +2 +3 +05 x1.2
中級 1.2% 3% 5% 10% 40% 60% +4 +5 +10 x1.4
上級 1.4% 4% 7% 14% 60% 90% +6 +7 +15 x1.6
普通に考えればこうなるのかな?
今日までに、錬金済みのオーブ装備の在庫捌き切れなかった人はどうすんのかな
中級成功品なんてゴミになりそうだし
上級の成功率と新ランプの使い勝手、職人Lvのキャップが幾つ開放かにもよるのかなー
Lvキャップは35って情報来てただろ
伝説になってからほとんど休業してたから売れ残りなしで助かった
むしろ、ずっと売れ残ってた装備が全部売れたw
やいばの眠りガードとか呪文耐性とか
戦士やる気出し過ぎw
おお35までなのか
ざっと読んだだけで細かくチェックしてなかった
やいばかー
新装備のDQ3戦士装備がどんなステなんだろうなー
上級もう来るのかよ
レア篭手買った人・・・
上級錬金はモンスターのレアドロップかメギの店売りかな
特定数の依頼納品をこなした人に無償で配られます
上級錬金は評判伝説のみとかになってくれたら大勝利なんだけどな
そうなると評判稼ぎの投げ売りがひどくなるからないわな
どうせ真っ黒な成功率だろうし、腕以外の市場は中級メインのまま推移しそうな気もするが、
今攻魔+10付けようとしたら…なんだこれって人いる?
麻痺か睡眠腕ってパルだけすか?ランれんさん
テンプレがなくなっているな
>>878 そうだよ、現状はパルのみ
上級錬金の攻魔とかは、また次回以降で
今回は毒耐性とかそんなのだけってことあるかな?
ウェーイの依頼では「かいふく魔力 大アップ」って表現じゃない?
上級では「超アップ」ってことなのかな?
もちろん依頼に入るわけないけど、表現としてさ
ほんとうに上級って今の錬金の上位版なのかしらん?
まったく新しいレシピだけのことを指すならいいなあ・・・
何言ってんだよ
眠りは普通につくから
>>876 上のほうで出てたネタ画像に近いようなマジキチな成功率でもなきゃみんな上級に乗り換えるでしょ
攻撃(回復)魔力15だとして3箇所成功させりゃ中級の大成功(+3)×3より強いんだし
ただ・・本当にあんなふざけたのがこないとも言い切れないのが困るww
>>881 そうみたいね
ありがとうです。
麻痺の投げ売り買えました
みかがみ職人は焦ってると思う
>>882 上級☆2錬金で2箇所成功で中級☆3錬金と同じなら、
次の新装備の☆3はバカ高いだろうし、☆2に上級2つつけるだけでも☆3に中級3つよりはやりやすそうだな
上級1回の費用が1万とかかかったらやってられんがw
費用1回1万でも安いだろ
パルプでうめつくし狙いなら余裕で普通の成功は来る
今日オーブ買い占めてるやつとか
死ぬんだろうな
職人レベル上げに応援しあうってのが流行るな〜
間違いなく死ぬだろw
これからVUまで毎日2000万ゴールドくらいだしてオーブかいしめてける資金力あれば別だが
仕掛けが早すぎw
イエローは確実に上がるでしょ
上がらんだろw
生産で使う汗と涙の結晶のほうが圧倒的に足りんし
上がっても5000がいいとこじゃね?
現50装備に使うのに結晶とか関係ないよ?
グリーンは下がるかもね
オーブの種類での価格の差は縮まるだろうけど1日1個の時点でイエローは流通かなり減るし確実に上がる
強ボスなんて全体の何%が通ってると思ってるんだwwいいとこ5%程度じゃないかね
キャップ解放とバトル面調整で倒しやすくなるだろうし1日1個でも十分過ぎるほどの供給量になると思う コアユーザーだけでなく、ライトユーザーまで獲得チャンスが出てくるのはでかい
クリアしてんのがアンケで25%程度なのに5%も強いってるわけねーだろ
イエローが上がらないとかあほかww
まぁ上がっても別にいいんだがね
安価で買い占めた奴がそのまま生産につかって、安価のオーブ価格を基準に生産品の値段を設定すると他の生産者よりも有利になるというメリットが生じるだけ
もちろん錬金でオーブをつかう場合も同じ
大体は安価で買い占めた奴はそのままオーブを高値で売りさばくしそうなればなんの影響もないわ
仮に自分でそのままオーブ使っても欲出して高騰後の値段含みで生産品の価格を設定するからこれもまた意味ない
買占めで損はしないよ誰も
利鞘分だけ買い占めた奴が儲けるだけ
一千万使っても200まんくらいだぞ
上級錬金、VU直後から手を出せる猛者はそれなりにいるとは思うが、
レシピがレアドロップだったりしたらあれだし、
モンスター図鑑を完璧に埋めに行くかな…。
まあ、俺は手を出せない方の部類なんだが。
やべ乗り遅れた
とりあえずルカニ腕量産すればバカ売れかと思ったらウンコがねぇ
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 03:22:42.07 ID:0m3o3N3J0
レシピ書はキャップ解放クエの報酬品
>>894 黄色以外は正直わからん、確かにそのとおりになる可能性はあるが黄色が増えるわけないww
流石に黄色が今より増えるとかいってるやつは蜘蛛実際にやってないの丸出しの妄想発言過ぎるw
よくよく見直したらこれまでどおり、というより
むしろこれまで以上にMP無しが重要だって判断してるのねみんなは
レベリングならまだしもMPパサーくるし強敵相手だと消費無しは用無しじゃね?
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 04:43:54.95 ID:e0oUDU93O
メラゾーマもくるし、需要がないってことはないんじゃね
ランプで効率よく評判上げるには、どうしたらいい?
装備してもらわないといけないんだよね?
羽衣下2に安値中級つけてサブ装備させて店売りな
メラゾーマって60までに覚えるん?
覚えたとして、MPのコストパフォーマンス的にメラミを上回らなければ、
消費しないより詠唱速度でメラミ撃っとけってなりそう。
だが、暴走率アップは上級錬金で輝くような
そんな気が…少しだけしている。
詠唱速度をつけてメラミか消費しないをつけてメラゾーマかとかになるのかな?
ぶっちゃけ好みになる気がする
強ボスはや回しなくなるわけだしね
好みで装備楽しめたほうがプレイヤーも楽しいし俺らも色々うれて嬉しいが最高だな
完全体さまの性能次第だろうけど
全員で聖水なげるのなら詠唱速度だろうし、かといって単体でもやること増えるからMPカットも大事だろうし
たぶんスティックと同じで両方いけるよ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 07:08:11.67 ID:d8m+W+PBO
次回の新要素からして増えそうな錬菌
メタル遭遇率1.n倍アップ
ふくびき当選率あぷ
攻撃回数アップ
魅了ガード
戦闘中Mp自動回復
ランプ成功率アップ
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 07:27:43.18 ID:MLUmc1kkO
属性と戦闘開始テンションとかじゃね?
なんでみんな(呪文)発動速度のことを詠唱速度っていうんだろう
強ボススレでもいつも気になってる
あ、いやもちろん意味内容が同じなのは分かるんだけどね
単純に他ゲーの影響とか?
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 08:23:44.47 ID:b7QCcc7c0
FFだと詠唱速度だった気がする
EQとかは忘れたな
他ゲーの影響でしょ
Jobとか言うやつもいるし
魔法戦士で両手杖きそうだから発動速度売りさばいておいた方がいいかも
ごめん、きそうじゃなくて「くる」から
魔法強くしまくって運営なに考えてるんだろうね
だから今回は物理職にもテコ入れあるだろう
それの匙加減次第かな
上級
発動速度は8かなあ
敵のHPが1.5倍近くに増えるんだろ
特技に属性乗るならそうしないとバランスが取れない
魔の攻撃力は杖で多少うpするけどそれでも効率は悪化するのではと予想
アプデ情報出る直前に、レアドロ1.8買っちゃったんだよな。
吉と出るか凶と出るか怖いわ。
価格なんて長期的に見れば殆どが下がる傾向だろうし今納得して買ったのならいいと思う
レアドロ1.8買っちゃった(´・ω・`)‥でも(`・ω・´)‥でもPT時のネタになればおkだわw
アプデまで儲かる見込みないけどここのみんなはランプ回すのやめちゃうの?
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 09:25:45.14 ID:hucycR2i0
>>900 蜘蛛のヘビロテは異常だよね。
昨夜一時ごろなんかバサ、鯖1で誰もいなかったんだぜw
出てきたら一組いたけど
うめつくしの確率が下がってると感じるのは気のせいだろうか
回すのはバージョンアップまで我慢だ…
今はあみごて★3を底値で買い集めるんだw
物理のテコ入れちょっとしたところで無駄でしょ
現在でさえぶっちぎり火力なのに杖100で魔力も上がるしMPも100あがって暴走+覚醒魔とか出来ちゃうんだからな
>>920 問題ないでしょ上級で2.0出ても結局高いしね
お金に余裕ある人ならまた買えばいいだけだし
要するに今までより更に強い敵と戦えってこった
下方修正がないだけで十分だ
結晶のせいでゴミ装備増える時点で下方修正みたいなもんだけどね
魔法サークレットのマヒ40%埋め尽くしっていくらになる?(;Д;)
>>928 ボス戦ではね、覚醒+暴走に2ターン消費して高ダメージを出すのに対し
属性が乗る様になった特技で中ダメージをサクサクだす物理
っていう差別化だろう
IDはザコも倒さないと駄目って話もあるし、上でも書いたがさじ加減次第
中ダメージとかお呼びじゃないのが現状でしょ
魔法使いが強いままだと結局魔2僧1は確定になってあとの1は補助係りって現状となんら変わりがない
魔法防御率を作るだけで敵によってのPT編成の幅が広がるんだけどね
それは、ボス戦でしょ?
ザコ連戦するなら中ダメ消費小←→大ダメ消費大 で棲み分けができる
いまのザコ全逃げ+強ボス回しだから、高火力職しかいらないわけで
IDの使用次第で十分バランスがかわる
IDはメタルキング拝みにいくから魔法使い一人でいいかな
でいつまで回すの我慢すればいいの?連休明け?
おれは地味にこっそり物理用の
もの作ってる。もしくは準備してる
上級とか新装備は
間違い無くひゃくまんたんいでお金が動くから
こわいおε-(´∀`; )
IDの福引きだっけ?あれも1日1個だよね
結局金策になるのは職人か強敵との連戦でしょ
雑魚戦だってIDならマホトラある魔法のが結局こびん聖水減っていいよね
覚醒だけなら1Tで物理涙目火力だからね
ぶっちゃけ僧侶最強だとおも。
ばくれつ、コン100で万全の状態で待つ
メタ金きたら爆裂犬かましたるわー
つうわけで会心腕です
たとえば、全員攻撃で2Tで死ぬようなザコに覚醒つかうか?って話
覚醒10メラミ6で2Tで16消費一撃より、消費3ぐらいの特技2発で死ぬなら
後者だろってこと
何度も言うがさじ加減、現状の最高火力アタッカー以外いらない
ってのを打破してほしいってこと
てか、スレチなんで去るわ すまね
オートマッチングでそれができるかね?
仲間内だけでいくならシラネ
ランプ職人始めたけど、レベ10するまでかなり大変そうですね
レベ3までしたけど小休止
いつも通り、戦闘での経験値稼ぎに戻っている
初級錬金なんかバザーに出品して買う人いますか?
ゲーム開始当初ならなにもわからず買う人いたかも知れないけど
半年近く経験積んだユーザが多いから、いまさら+1、+2の錬金なんて
見向きもされないと思う
自分がもう+3以外の錬金は検索すらしないようになってるので
他の人もそうなんじゃないかなと思って
ベテラン職人さん どうでしょ?
ランプのレベルあげはレア1.2狙いでやってたらちょっと黒字で30いけたよ
初級を+3したらいいんじゃ?
バルプンテはつく効果が選択でくるよう広島に提案したので応援お願いします
ルーレットぬるすぎになるだろw
ギルド応援する人はBLしますよ
真剣にランプ回しているのに
間抜けな音聞こえたら切れそうなんで
+3装備とか、ほとんど持ってない…
いいんじゃない?
ダメージを2〜3増やすために100万出すなんて
バカだなあ、と思いながらランプやってるし
まぁネトゲで最終的に金何処で使うかってなると見栄にいきつくだろうしいんでない
初級なんてどうせ売れないと高をくくってレベル上げと割り切って店に売っちゃってたな…
盗賊とか僧侶とか普通に800くらいで売れるのなw
>>947 勝手にキレろよ
見知らぬ奴にBLされても何も思わないでしょ?
家でまわせよ
汗と涙で装備の回転潤うと思ったが錬金には関係なさげかな
>>954 付いてる錬金効果によって取り出せる結晶の数が違うとかなら
レベル上げ用錬金装備の回転良くなるだろうけど
そうじゃないなら無錬金買うだけだな
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 13:18:06.95 ID:hucycR2i0
100になるまでの敵のレベルが格下でもいいのか、格上じゃないとものすごく効率悪いか、によるんじゃない?
格上必須だったら無錬金着ないでしょ。
というか無錬金よりも錬金失敗品の方が安い現状考えたら、ランプ、ツボ救済じゃないのか?
>>942 バージョンアップ後はゴミ装備の需要も増えることは期待できるが、
今更職人やっても大儲けは期待できないから、
色々な職人できるレベル10で止めておいた方がいい。
ドレスアップのせいで色々と辛いことになりそうだ
今からアプデまでにレベル30なんて余裕なんだから10で止めていいことなんか何もないだろ
アプデ直後こそでかく稼げるのにそんなにライバル減らしたいくらい余裕ないならランプむいてないぞ
>>957 くれくれ質問厨で申し訳ないが、このスレで言う"ゴミ装備"とは新装備(60?)の+3とかで-3、-2とか
マイナス付いてるもののことでしょうか?
ゴミ装備の定義がイマイチわかりません
+1、+2のことを指すのか
+3であろうと、マイナス値が付いてしまったものを指すのか
+4(+3) ← このカッコは大成功なんですか? それとも+4自体が大成功なんですか?
+4(+3)
+4(+3)
+4(+3)
→この場合大成功3連続と言うと違うと言われます 最高錬金又は理論上最高だろ
イマイチ成功、大成功の定義がわかりません
4(-3.6)
ゴミ
日本語でおk
とりあえず自分でランプまわせや
ゴミ装備は検索の邪魔になるマイナスのやつ
中国業者がランプに興味を持ったようです
970 :
rm*top.jp:2012/12/20(木) 15:51:14.78 ID:pf6S6/5G0
業界最低価格
安全取引
1000ゴールド=130円=140wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
>>968 まあ、バサラ狩ったりウルベアで頑張ったりするより儲かるしね。
中華業者の中でも目の付け所のいい奴がランプを回すのも当然の流れ。
大成功確率の高いプラチナ星3つなんか買いこんで、ガンガン回せばいいと思うよ。
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 16:15:12.13 ID:Pi5m4Pwu0
ううむ・・・レアドロ1.4以外何もついていないあみごてを使ってたけど、偶然レアドロ1.4+消費無8%のあみごてができてしまった。
売るべきか自分で使うべきか迷うぜ
なんであげた
>>972 それくらいのあみごてなら結構数は出回っているから
売ってよし、装備してよし好きにすればいいんじゃない
>>942 レベル10まではすぐだよw
誰でもそこまでは簡単に行けるようになってる。
その後も別に難しいわけじゃないけど。
さっさとレベル上げたいのなら、安い装備を買ってそれに錬金し続けるだけ。
赤字になるけどね。
黒字でじっくり上げたいのならマスターの依頼をこなしながらやっぱり安い装備買って、
それに初級錬金し続けてバザーで売ってくしかないね。
+1だろうと、+2だろうと需要はちゃんとあるよ。
杖錬金するなら、消費なしより発動速度がいいですか?
>>976 基本消費しない
発動速度(強ボスなど)も強ボス討伐で需要あるから
どちらがもうかるとは一概にもいえない
職人としては出が浅いので、あくまで消費者側から目線のコメントだけど
通常はまがんの杖で消費しない18%を装備して
強ボス討伐の際は発動速度というかボス戦は発動速度が最近では主流になっている
>>976 金持ってる連中は
つよボス連チャン
あとは分かるな?
僧侶なんか詠唱速度しかありえないぞ
ヒントはマホトラの衣だ
錬金するならVU後がいいと思う
上級くるし
暴走率は次回のアプデで暴走陣使えるようになるから完全にオワコンだな
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 18:02:23.90 ID:d8m+W+PBO
上級は、難しいだろうから、初級から中級みたいなのでなく、もっと、どーんとやってほしい
いうなら、レアドロは1.8から、速度アップは10%からで、MPは+30から、攻撃力は+15から、
このあたりをデヒョにするはず確率からいって、きびしく、三回目は2%だろうから
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 18:04:49.30 ID:d8m+W+PBO
あと、なんとかアップだけでなく、スキル自体がついてほしい、つくと使えるようになるやつ
会心魔方陣とか
レベル35で成功率2%とかだったら
超予知→パル、パル、パル・・・オンラインでしょ
3枠やれば一回は埋め尽くしがくる、かな?
成功率UPも入れないといけなかったなw
無理だw
錬金はLv1、Lv2 どちらも行えるなら Lv2をやった方が
経験値が高いのですか?
986 :
976:2012/12/20(木) 18:20:14.70 ID:Ulc0IbMl0
使ってたやつを売れるのか?
錬金して新品のままバザーに出品して、
それで買った人が装備して、評判を上げていくという意味です
魔はレベル上げしかしてないけど
暴走魔法陣使ったところで
5回に1回程度で使い物にならなかった
なので腕に暴走率アップが流行る可能性はある
MPは+100で余裕もできる
なんか素材買占められてね?
そりゃ買い占めるだろ。
買い占めたところで相場はすぐ戻るし意味ないけどね
戻っていいんだよ
VU後の暴騰狙って、安いの買い占めてるだけだし
ぐるぐるメガネつけて魔方陣ですよ
買い占めた物置いとく場所がある奴が羨ましい
5キャラ使って家買っても買い占めに走るほど倉庫に空きがないんだがお前らどこに保存してるんだよ
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 08:49:54.12 ID:QrsltzX6O
心の中だよ
自分は腹の中だ
俺バザーに仕舞ってる 8×3枠と郵便局
モーモンバザーが実装されたらそこにも仕舞えるな
カレー
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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