「ドラゴンクエストX オフライン」を提案するスレ

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
MMOであるDQ10のオフライン版を出す場合、どうすればいいか考えてみよう。
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/23(金) 16:04:37.79 ID:tv/AyjnY0
自分以外の全員がやめればオフライン
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/23(金) 16:09:01.99 ID:1AJM5ZCB0
レンダーシア編出した後だったら
出してもいいんじゃない(もちろんオフはレンダーシア抜き)
レンダーシア編のボリュームに期待してます
オフも1年遅れくらいでシナリオ追加してあげるとか
そんなに直さなくてもそのままオフラインにできそう
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/23(金) 16:12:46.90 ID:1AJM5ZCB0
出したら確実に売れるだろう
1年経っても参入してくれない人はどうやってもオンラインには来てくれないから
出す予定を隠しといて突然出せば良いじゃない
売れるなら出さない手はないかと
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/23(金) 16:25:31.46 ID:1AJM5ZCB0
そうなったら全員がオフラインしか選択しないという事になったら
DQXは本当に失敗したことになっちゃうな
プレイヤーがコミュ作って盛り上げていかないとな
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/23(金) 16:40:26.74 ID:a5uJlco20
FF11オフラインが先だろ
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/23(金) 23:49:04.69 ID:II9UmoGK0
オンライン独自の要素をどうやってオフラインに落とし込むかだな。
職人は他RPGによくあるような売った素材でNPCに作ってもらう方式がいいかも。
仲間はDQ9みたいに自分でキャラメイクして、後は命令できるようになれば。
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 00:24:08.38 ID:WNjEaypG0
>>5
実際問題オフラインの方がもっとやる人数増えただろうな
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 09:33:31.90 ID:NRu1qLfC0
最初からオフラインだったら300万、今からオフライン版を出しても200万は売れると思う。
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 17:28:31.91 ID:r7u8khJb0
今の状態のままオフライン版だと
みんなウロコ装備で詰まるのか
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 01:26:48.24 ID:0fXUZlL10
>>10
今のままなら、チートツールが売れまくるだろうな。
でも、オフラインならレベル上げマゾくはしないだろうが。
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 01:38:57.20 ID:/b+2aI8r0
>>11
今のままのチートツールとは何?
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 21:40:57.18 ID:gSLO4nYI0
>>5

これ失敗やで
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 21:43:40.08 ID:tezLiIjA0
>>1
錬金ツボ復活 (バザーがない)

袋復活でアイテム・装備枠無限

メタル系ポップアップ

転生可
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 21:46:16.10 ID:tezLiIjA0
>>14
錬金釜だった・・。
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/29(木) 09:39:34.37 ID:8rSXERJx0
>>12
オンライン版と同じようにレベル上げがマゾかったら、
ツール使ってチートする奴が増えるんじゃね?ってことだろ。
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/29(木) 12:43:21.75 ID:1BmE6NAQ0
Lvキャップはもうちょっと上でもいいと思った
バルザックさんがラスボスな点であれ以上いらなかったのは分かるが
あっという間にカンストするのはつまらん
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/04(火) 05:03:50.88 ID:A2VXDsVw0
貝獣物語みたいに5種族ばらばらの状態から始まり、
鉄道のある最初の街に到着したらラッカランに全員集合して、
キーエンブレムを目指すようにするのがいいな。
その際、DQ7みたいに1人留守番とかやめて、5人PT組ませてほしい。
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 19:27:58.07 ID:G+xDZsFB0
DQ11は話連動させてくれ
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 19:29:12.76 ID:DSy4eSm40
移動速度向上だな
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 21:31:10.68 ID:ckK8wGe3O
PとDとBPを更迭
こいつらが関わったら
絶対クソゲーになるわ
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 22:09:34.99 ID:9gcmb2b50
>>18

すごく面白そうなんだがw
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 22:18:21.83 ID:k4l0Jh3l0
兄弟ストーリーの延長で酒場スタッフが充実してて、ぶきぼうぐ屋に全部の武具が売ってればいいじゃん。
職人、バザーは削除。
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/16(日) 23:55:53.21 ID:7pUycx4A0
>>18
最初の街に到着するまでの敵の配置を見直してほしい。
オーガだと順当に敵を倒しながら進められるけど、
ウェディとかレベル20でも敵から逃げ回らないといけないので。
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/27(木) 05:00:39.41 ID:oQhtZWZV0
物語の全貌って、すでにあるのかな?
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/09(水) 22:35:06.28 ID:EcxInbjx0
>>25
下手したら、バージョン2.0以降のシナリオすら出来てなかったりして
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/10(木) 03:11:03.27 ID:U1VDQUZL0
>>23
酒場は3や9みたいに、自分でなかまを作りたいな。
もちろん成長していく。
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/11(金) 10:09:27.93 ID:WZKETC3I0
命令させろ
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/11(金) 10:12:11.17 ID:0EpNJksn0
ドラクエ10オフラインの前にFF11オフラインだろ、常考。
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/11(金) 10:23:29.68 ID:J1cgwBnsO
>>29
それは別にスレがあるから
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/11(金) 11:36:17.51 ID:wmj+pF9r0
既にオフラインあるじゃん。レベル18までのw 馬鹿か
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/11(金) 11:55:55.04 ID:XuLehce70
>>31
20
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/27(日) 04:50:15.96 ID:o63LCdwl0
課金きれたので兄弟のシナリオやってたら「オフのほうが面白いじゃん」って思った
ドラゴンズドグマみたいに基本オフ、育てた仲間(魔物)を貸し借りできれば良かったんじゃね
34名前が無い@ただの名無しのようだ
>>33
オンとオフで戦闘システムが大きく変わるわけでもないのに
オフの方が面白いのはレベルが上がりやすいのが大きいな。
普通にシナリオ進めていたら、適正レベルになってるから、
延々とタコメットで修業なんてしなくていいし。