【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1189【DQ10】
>>583 最初から75を基準にバランス調整してるだけっしょ
散々指摘されてるように戦士みたいにパッシブ取ったらスキル振れない欠陥職業も
75ならスキル160ぐらいになるから自由度が格段に上がる
嫌なら?どうする?
>>427 FF11のVU履歴見てからもの言えよw
2カ月ごとにVUやってたのにそのたびににキャップ解放してたのかよw
652 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:28:11.12 ID:FJEYeuBlO
カジノと新職人て来年9月か10月か?
遅すぎw
>>606 キッズ層も買えるように〜とかでありそうだなw
今度のボスは、黒い霧で魔法を封じてきたりして
テリーみたいに
>>612 多少守備力を下げただけで詰まるほどの差だと思ってるのか?
神話ってゾーマ様とか?
シナリオボスよりよわいとかテンション下がるんですが
657 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:28:25.18 ID:U3Nu+KLG0
竜族から壮大なお使いを頼まれるだろ
パッシブに関してはもう受け入れた感じだわ
タコに元気玉つぎ込めば2日で取れるだろ
ごめん、前スレみてもらえればわかると思うけどさ
俺割りとマジで最近はドラクエまだまだ楽しめてたのよ
ほんっとーに心折れそうなんだが
魔法戦士だろうがバトマスだろうが、結局全部走馬灯の養分
こんなもんLV上げなんかする気無くすわ
元気玉20個で30分間経験値5倍の性能にしてくれよ
>>601 強ボスコンテンツを色々な職でも楽しめるようにオーブドロップ率一定になるとのこと
よって盗賊いれる必要性が薄れてくるってだけ。しんではいない
..:: ノノノ ノノ ノ ::.. スヤスヤ
..:: / ヽ、::.. *************
..:: / ヽ ::.. * *
..:: / ヽ ::.. * 無限の可能性を持ち *
..:: / i ::.. * 誰からも可愛いと言われてた *
..:: | ヽ γ__,ヽ ::.. * 産まれたばかりの頃のDQX *
..:: | ー― ) 'ヽ ::.. * *
..:: ヽ(⌒ :::::::::::: ,(_,_,_)、:::::: i ::.. **************
..:: ヽ ヽ__) :::::::::::: / ,‐v‐、 ::: i ::..
..:: \ ヽ二ノ ノ  ̄ ̄ ̄ヽ
..:: ヽ、 )ノ
..:: /
>>610 そう思うだろ?
でも今も僧1で何時間も強ボス回してるんだぜ
中の人がもたねーよ
>>623 10や20とかまた妄想か
妄想の正しさを教えてくれよ
10や20の論拠はなんだ?
>>620 10分程度で終わる日替わりクエとかIDクリアで
経験値2万3万ゲット当たり前でないとやってけないだろ、こんなん
どれくらい防御下がるのかもわからないのに議論しても無駄なだけだな
>>647 ポイントは既に減少傾向なのに160もいくわけないで
職人追加ver2予定ってことは変更できるのもその時だよね
道具やめたいんだけど・・・
>>651 バージョンアップに大規模とそうじゃないのがあるんだよ
これでダンジョンが糞だったら本気でヤバイな
┏━━━━━━━━━━━┯
┃ / ̄ ̄\ く
┃ / ヽ_ .\ ゝ
┃ ( ●)( ●) | 〈
┃ (__人__) | 7
┃ l` ⌒´ | ノ
┃ . { |,イ
┃ { / | \
┃ ,-、 ヽ ノ、\ `ヘ、
┃ / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< `_
┃/ L_  ̄ / ト、,_
┃ _,,二) 魔 / 盗 〔―ヽ、人,,r、__
┃ >_,フ / }二 コ \. Li\_,
┃__,,,i‐ノ l └―イ ヽ | ┃
┃ l i ヽl ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
もうあの頃には戻れないだろ、常識的に考えて…
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:29:29.36 ID:5wjdjLb20
いまからチームのやつらに別れの挨拶にいってくる
もうこれは無理や
>>586 タイガー4.5倍っていわれるけど
初撃の4.5倍だからね、通常攻撃の約2.65倍
だから斧や両手剣の特技を強くするなら
基礎値が高いことを踏まえても、通常攻撃の2.2倍ぐらいまでじゃないかな
MP5ならそれぐらいでもいいでしょ、戦士のMP考慮するなら3や4でもいいかも
開発がパッシブゲーだと公式見解を示してくれたのは良かったよ
パシッブ取りたくないなら辞めろ
コレで済む話になった
賢だけレベ上げして、ネルゲル倒したら終わりだな、自分は
>>87 課金累計で加算しつづけて「伸び続けてます!」ってやるんじゃない?
割と本気でFF14化してんじゃねこれ
覚醒魔法はまあほかを上げてくれる&戦闘バランスで魔が通りにくいとか
そういう方向性でいくのなら(まあ行くらしいけど)いいとして、
パッシブの状況を問題ないとしてるのは致命的だなー
>>610 一人レンジャーいるといいな
マヌーサ、ザオラル、ベホイミ、ポルカと揃ってて伸ばしたスキルの技まであるし
オーブを討伐報酬にするなら完全にドロップしないようにするんだよな
盗めるんなら結局盗賊が必須になるから変わらない
でさあ、レンダーシア編はVer.2.0ってこと?ってことは来年の夏以降?
遅くない?それまでひたすらタコメット狩りしてろってこと?
12月アプデ発表になったインスタンスダンジョンとはどういうものか?
初体験の人に解説動画おば
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4746014 これはFF11のインスタンスダンジョンの1つ「サルベージ」である
このように多数のギミックを施した高層ダンジョンになっており
極めてスリリングなPT攻略を必要とするダンジョンである
DQ10のサポートシステム=FF11の傭兵システムを進化させたもの
という図式から分かる通りFF11での技術ノウハウをふんだんに含んだ内容が予想される
これからどのように攻略していくのかwktkしながらイメージトレーニングしておきたいところだ
この状況で戦死75まで上げるとか不可能に近い
ひらすらサポ面接するしかないとかどんな罰ゲームだよ
つか戦死で始めて詰んでる新規がいるような状況でいいのかよ
やったな!戦士の強ボスダメが1から2に上がるぞw
タコメット
タイガー2発 渾身5発 蒼天5発
↓UDで守備力「多少」低下、HP「多少」増加
タイガー2発 渾身6発、蒼天6発
9部9厘こういうバランスになるwww
ツメは現状維持でそれ以外は相対的に弱体化
>>624 オーガは水の羽衣似合わないというデメリットが
>>662 戦士さんの居場所がついに…<ギガスラ
現実↓
ピオリムもクモノも出来ない奴なんてイラネ
>>656 過去作のストーリーを神話としてなぞるなら多少面白そう
10の続きがやりたいんだけどな!
カジノなんて今実装されてもどうせ沼レベルの鬼畜設定で破産者続出だろ
それともさっさと見切りつけたいから実装して貰いたいのか
カジノとレンダーシアは再来年の頭ぐらいか。
>>583 バーが伸びてるのはVU毎にじゃなくて、その内のどこかでやるとかじゃないかな
だから、1.2と1.3.と1.5だけレベル解放とか
>>682 どこにタコメット狩れなんてかいてあるんだよ
何倒してもいいんだぞ
強ボスのオーブをクエ報酬にして盗賊を排除しようと
回転率上げるために魔魔魔僧で超高速連戦以外ありえなくなるんだし
挑戦できるのが1日1回までとかじゃないと
前衛なんざ入れる気にならんだろうなw
インスタンスダンジョンがどれだけのモノかで決まるなー
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:30:54.84 ID:PyWMkYbz0
バザーに手を入れる気は全く無さそうだな
声のデカイ25%が吠えるスレ
>>610 覚醒魔が杖スキルを取れば、祝福の杖が使えるようになるから、
魔魔魔僧のPTは、「全員回復持ち」になるんだぜ。
そういやレベルキャップ上がるなら魔法使いにメラゾーマが来るかもしれんのか
魔法戦士のバイキルトが来ても物理系の席はしばらく無いな
>>661 元気玉20個で経験値5倍→メタルチケット使用→逃げられる→Wiiコンぶん投げ
こんな経験があってもいいな
>>669 解析で高レベルまでのスキル取得分は明らかなんだが
スキル取得はレベル3の倍数以外の時に3〜5取得
50〜55のスキルが9だったのも解析データで分かってたこと
>>605 そんなこたーねーな
こないだの戦HP240くらいのもネルゲル未クリア パッシブとったら挑戦する
うちのチームで女子2名が未クリアだなあ ネルネルきもい、、とかで
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:31:31.77 ID:hlxyuolT0
>>581 だな
アリーナが理想の武闘家だからな 恐るべき改心率と回避率こそ武闘家の極み
百万以上だして新装備の+3揃えたネトゲ初心者ざまあねえなw
あと1ヶ月で型落ち品w
>>656 テリーのゲームみたいに、過去ドラクエの場面再現したとこで歴代ボスと戦うんじゃね
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:31:40.11 ID:BY3xbKFi0
またオルゴデミーラが炎弱点なのに、れんごく火炎の吐息がえしで自滅をみるのか
まぁもともとLv99基準で作ったものを50で抑えて小出し手してるだけだな
だから色々バランスが狂ってる
おいおい釣りがちゃんと予定されてるじゃまいか
これは参ったね楽しみすぎる
インスタンスダンジョンとレベル上限時コンテンツとやらの出来次第だろうなぁ。
一番の癌は
認識の甘さだよな・・
タコやマリンを修正しないならまあ脳死手前状態で75までは上げられるかな
PLやこういう狩場に手入ったら3年コースかな
>>681 レアドロップはウルベア金貨になりますとかだろうか
過去のドラクエは転職を繰り返すと強くなるっていうか
それは数値的な部分じゃねーだろ
ホイミ使える戦士とかそういうことじゃん
>>675 物理は防御力無視の会心の一撃があるから
特技はそれを超えない程度に制限されちゃうの面倒だよね
>>686 それならまだマシだわ・・・
攻撃力190前後のタイガーで2確できないようになりそうで怖いわw
>>702 Wiiリモコンがすっぽぬけて大型TVのパネルが割れる動画を思い出す
>>687 「装備品をオシャレに」の項目があるから色を変えれるようになってるかもしれない!
タコメットの体力上がってメガザル祭り
>>定期的に配信しているクエストでさえ、順次開発を続行中のものです。
>>決して出し惜しみをしているようなことはなく、各スタッフは予定のコンテンツの完成を目指して現在も毎日がんばっています。
それを頑張っているとはいわないwwwwwwwwwwww
できてないならwwwwwwww
最初から期待させるようなラッカランなんてつくるなwwwwwwwwwwww
現在開発中って言っておけば仕事してることになるのかwwwwwwwwwwwwwww
出し惜しみよりひどい姿勢wwwwwwwwwwww
職人上限解放か、、、
中級錬金は全てゴミだなwww
そういう事か
答えてくれたひとありがとう
8月の追加ディスクは、新職業追加が確定してるのか
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:32:38.44 ID:5wjdjLb20
チーム誰もおらんwwwwwwwwwww
どうなっとんねんw
ド ラ ク エ 終 わ っ た な
>>697 そうおもわせるためのデッチ上げの数字だろうが。25%ってのはよ
2000円分買ってきた
今更かもしれんが、転び状態(落とし穴など)がツッコミで治せないって変じゃない?
物理的に考えれば、落とし穴にハマる→ツッコミ→ハッと正気に戻す事が可能なはず。
731 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:32:52.89 ID:AiwfaM4e0
新職追加レベルキャップ開放で何時間レベル上げすることになるんだろ?
パッシブとるのにかなりの時間かけて育てたキャラが廃人に置いていかれて
追いついた頃にまた開放
社会人には無理だろ
オーブがランダムになったところで他の職が入る余地なくね?
戦士が何を装備しようがタイガー以上のダメージでないし、武闘家はMPと守備があれだし。
ハッスル持ち回復魔力高の旅が入るか、壁僧侶と回復僧侶入れて残りを覚醒で回すだけになるんじゃないの。
覚醒魔だって盾装備出来るから壁覚醒なんてのもありえる。
>>723 上級錬金で需要が生まれたとか勘違いしてそうだな
なんやこれ
魔と僧以外いらへんってことか?
チミラが戦士しょぼいと連呼しつつも戦士は実際たくさんいるわけだから
ネルゲル未クリアも多いわけだな
>「職業格差」とは、分解すれば「パーティ内での貢献度の差」と、それに伴う「パーティに加えてもらえる頻度の差」ということになるかと思います。
>「パーティ内での貢献度の差」については、プレイヤー側データは開発側のほぼ想定通りの状況です。
>問題に感じる人が多いのは、現時点で、ある特定の職業が貢献しやすいボスが多いことに起因するものと考えています。
うじさわ「今、戦士とぶとうかの席がないのはわざとです!(キリ)」
お前らこのロードマップのわけねーだろ?
もっとすごいんだよ
右中段にかいてあることがすべて
お前らならわかるよな?
早速攻略本がゴミになったな
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:33:21.18 ID:NZCV/bgu0
元気玉来ないから苦情入れたわ。どうせクズエニだから来週の月曜まで待てだろうけど。死ねばいいのに
新職とキャップ開放は勘弁して欲しい
せっかくやりたい職上げたんだよ
その職を強くするために他も我慢して上げたんだよ
装備も揃えた
それを使ってフレと楽しめるコンテンツを作るのに注視してよ
今までの盗魔魔僧だって僧侶事故死したら終了だったろ・・・
>>728 てめぇの脳内ソースよりよっぽど信用できるだろうよ
認識も何も、まず金と時間と人員が足りないっていうのが今のDQ10の現状だと思う
でも正直、上級錬金は来ないと思うw
>>703 じゃあ160くらいじゃなくて75で具体的に何ポイントなん?
おい!レベルキャップ解放やめろ!
なんか宿題出されてるみたいでキツイ
>>716 魔法は最初から防御力なんか関係ないんだけどな
ただモンスターの方を調整するって言ってるから、
全魔法耐性持ちとか出るんじゃないかな
賢者しか使えない、ドルマ系のみ耐性なしとか
インスタンスダンジョンでFF11のサルベージ例に出してるやついるけど
あんなん実装してガキんちょにやらせたら凡ミスした奴が文句言われ
まくって自殺しちまうんじゃないかって思うわw
f
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:33:49.83 ID:9EII7PVe0
>>698 祝福の杖で強ボスいってろバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>688 盗賊の利点って盗む以外も大きいからな
攻撃も妨害も強化も出来るっていう
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 「カジノ」や「釣り」、「調理などの新職人」は出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ ver.2.0以降で出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| その正確な数字の指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' カジノの実装は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | ver.2.9 ver.3 ver.10などということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:33:56.20 ID:vtTvoDjj0
上級錬金もどうせ2.0以降でしょ
魔魔魔僧のパーティーって、僧侶を守るために魔が壁になるの?
>>694 モンスター側データの問題と捉えており、今後は様々な職業が貢献できるボスを増やしていきたい
魔法が効かないボスとか出るだろ
>>105 僧侶で魔魔魔のPTに参加させられたことあったけど地獄だったわ
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:34:08.20 ID:UdILTK5A0
戦死と武ゴミとか言ってるけど
パッシブ職として十分貢献してるんだけど
>>659 もう正直、今戦闘に不満がある人は無理だと思う
この路線で行くって宣言して2.0まで予定出したんだし
そして戦闘以外のコンテンツは2.0までこないって宣言されてる
(街の遊び?も?がついてる時点で大々的にどうこうってもんでもないだろう)
自分はもう諦めた
魔法も覚醒持ってるけど、それはやりたいプレイではない
あくまで自分は旅芸人がメインなんだ
やりたくもない遊びを金と時間使ってやるのは賢くない
それこそ毎月古本屋で10冊本買ったほうが遥かに有意義
ネルゲル倒してるの25パーセントって
倒した奴25:パーセント
倒してない奴:25パーセント
倉庫キャラ1:25パーセント
倉庫キャラ2:25パーセント
だろ
ロードマップの中の赤字で記載されているものは
特に力を入れて開発しているものです
って書いてるからIDはある程度は期待できるんじゃないの?
細かい修正は入るだろうが
新職人追加ディスクまで無いってマジかよ
課金するんじゃなかった・・・
>>731 インスタンスダンジョン
レベルキャップ時コンテンツ
良く読め
>>731 だから廃人っていうんだろう
追いつけると思うほうがおかしい
小出ししてないとか嘘だろ
転生モンスターのデータ最初から入ってるじゃねーか
戦士と武闘の席ないとかいうなよ
パッシブ肯定なんだからもともと役割が決まってたのは目に見えるだろ!
>>745 前にどっかのスレに載ってたから見て来い
正確な値は覚えてないから
>>692 なるほどね、毎回解放ってなわけでもないのか
やっぱり新職とキャップ解放は交互にやって欲しいわ
>>729 VCで買うならクロノトリガーとバハムートラグーンにしとけ
余り400は残してまた追加して今度はロマサガ買うんだ
ぬすむできなくなってHP増やされて、更に報酬ドロップにされた状態で
オーブの入手率がどうなるかが問題だよな
魔魔魔僧にして倒す速度上げたところで1戦あたりの時間が延びて、
かつ報酬ドロップが現状のドロップ+ぬすむよりはるかに低確率ならきつすぎるど
ボスクリアの25%は実数だろう・・・
ただし、キャラは3体作れるので・・・あとはわかるな?
平均3万と同じからくり
レベル60とか地獄以外の何者でもないな
スキルポイントも何もないんだぜ
だんじょんてつだって
アンケートの結果は思ったより良いんだね
やっぱり2chはネガティブ、シニカルなんだな
>>720 「水の羽衣を半透明にするレシピ」
強ボスからオーブの代わりに盗めるアイテムこれにしよう
魔法使い大勝利希望の未来へレディ・ゴー
転職チケットとかデータはいってるよな
カジノ取り壊せよwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえら、ザキはスルーされたの気づけよw
結局武器防具の需要減少については言及なしってこと?
レベル開放してもなぁ
ルーラストーン機能向上ってなんだろ
キャップ解放が続くのは予想外だった
まあインスタンス決定ならとりあえずいいか
運営から「キャップ開放しません。しばらくレベル上げしなくていいですよ」と言ってほしい
ぐぎぎ・・・しながらなんとか好意的にロードマップ見てみると
バトルのところに「レベル上限時コンテンツ」ってある、これなんぞ
武闘家スレ完全に沈黙しててワロタ
ワロタ・・・
火力が高い分 魔法使いはガス欠が早くあるべきなんだが
実際は前衛の方がすぐMP切れして終わるもんな
頼みの耐久力もレベル55でHP50程度しか違わず、どっちも2発食らえば死ぬしwww
そりゃあ・・戦士や武闘家がいらないわけだわな。
>強ボス戦での報酬となるオーブについては、モンスターが落とすのではなく「討伐報酬」という形に変え、職業に関わらず確率で入手できるように検討しています。
オーブ高騰くるぞー
今のうちにのりこめー
魔力覚醒弱体化来ないの決定なら今日から魔法使いメインにするわ
次の引退式はカジノ前だなこりゃ
藤澤自身は、現在のバトルバランスは全体的に良好な状態にある、と認識しています。
開発・運営だより
「エンディングを迎えた「プレイヤー」って書いてんだから、サブキャラは
カウントしてないに決まってんだろ(複アカなんていう超廃人または業者の
ことまでは知らんがな)。
ほんと、廃人には日本語も通じねえのかよ。」
www
>>782 大型アップデートでなんと家の石の位置を変えれます!
>>743 人員は質、量共に
とくに質が不足しまくってるのが痛い
>>782 どこでもルーラ石に記憶できるようになるとか?
このゲームはどこの層に向けてんの?
キャップ解放とかアホかと
クソゲーなのに中古で売れないとか呪縛www
キャップはどっちでもよかったから、別にいいけど
何倒せばいいんだ
敵追加してくれませんかねえ
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:36:39.45 ID:PyWMkYbz0
>>627 「本当にジェットコースター1つだけで遊園地開いたんだよ!驚いた?w」
嫌なら辞めろよ25%以下w
>>744 成功率10%でMP+15(失敗したら5)とかだろうからなぁ上級って
実装したら阿鼻叫喚になる
新たなる脅威 神話編キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:36:49.03 ID:BNhdRH3/0
魔力覚醒の弱体はありませんって明記されてるな
てことは逆に1.2実装の時に思い切り弱体化されて阿鼻叫喚きそうだ
木工職人の俺はそんなふうに思ってしまうのですよ!!!
>>780 ザキの存在自体無かった事にされてたのですっかり忘れてたわ(´・ω・`)
まあ居場所があるだけ僧侶はマシだし
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:37:00.90 ID:r0gvXLce0
>>775 あんなのを真に受けちゃう人って…
まぁ、アンケ実施スタートして終了した日時を考えると妥当かも知れんが
今現在やったら隠しきれんくらいの不満が爆発すると思うぞ
解析見ると新ギルド増えても単に生産の工程が1段階増えるだけにしか思えない
中間マージンが増えれば完成品の価格が跳ね上がるかみんな仲良く値下げ合戦して死ぬかの未来しか見えない
繰り返しダンジョンて、
いわゆるユニーク装備ドロップとかあるかなー
じゃないとモチベ続かないぞ
>>745 レベル56〜75でSP獲得できるレベルすべてで3Pゲットと仮定して総計155P
転職を繰り返して強くするのがドラクエって言うけどそれじゃあパッシブ強い職が死んじゃうんだよね。
ほとんどのプレイヤーが大満足していたんだね
運営さん、この良いことずくめなアンケート結果を励みに頑張ってくださいね
>>794 息してない武器スキルについてもそう思ってるのか聞きたいわ
>>683 あまり茶々を入れたくはないが
ドラクエがFFのノウハウを盛り込んでるんなら
FFのチーム機能ってショボかったの?
サブリーダーすらないのって初めて見るんだけど
今回の開発だよりでわかったのは藤澤が何の危機感も抱いてないってこと
そして次のVUには全く期待できないこと
の二点だな・・・
>>775 そもそも本当に見切ってる人はアンケートこたえないからな
アンケート答えようという人間だけの結果なら
これくらいがでて当然だろ
どうすっかなぁ…
開発便りわろた
わろた・・・
繰り返しダンジョン攻略楽しみだな
でも無駄な移動時間が多いようならもう完全に引退するわ
>レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。
これはボスはそのままってことだよな?
>>804 4人に1人抜けたら結構すごいことになるんだが?
>>759が真理
まあ55が2職キーエンブレム10個が最近
ネルゲルまだの俺もいるけど
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:37:47.97 ID:6Q1ZyOzE0
なんかスゲェガッカリ感が・・・
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:37:50.38 ID:tc1fClW5i
調理やりたいから職人就かないって言ってるフレになんて言えばいいんだよ・・・
ver2.0まで来ないよなんて言えないだろ・・・
ていうかロード中とかにいずれ転職出来るから安心して職人レベル上げて下さいって書けよマジで
両手杖とかブーメランの件もあるからそこまでされないと信用出来んし
>>770 イッドとかマホカンタするようになってそうだなぁ
>>788 とりあえず何でもかんでもMP使うこのゲームで前衛のMPの無さはアホすぎるとおもう
武なんて素のMP、レベル50で35とかだからなw
抑えられてる分MP使わない攻撃が強いとかそういうのじゃないし意味わからん
>>759 あくまでプレイヤーと言ってるんだし
キャラじゃなくてプレイヤーだろう
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:38:03.08 ID:PyWMkYbz0
>>798 ,、‐ " ̄:::゙:丶、
,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
{::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
ヾ l:::::::/ 丶 `ヾ ィ、:::|
|;:r::| O` 'O ゙ハ| < ないない
ヽハ :.:. :.: レ
´\ r‐--‐、,ノ
r、 r、/ヾ ̄下ヘ
ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
\>ヽ/ |` } n_n| |
ヘ lノ `'ソ l゚ω゚| |
/´ /  ̄|. |
\. ィ ___ | |
| ノ l | |
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835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:38:11.77 ID:YMmCw/qI0
僧侶48でキー2つ残してる俺くらいが一般プレイヤーだと思うが違うのか?
>>813 TGSで装備の直ドロップは考えてないっていってたからないよ
>>784 やだよ レベル上げできないMMOなんて楽しくない
固定概念にとらわれてるの多いな
やりたい時だけ課金すればいいんだがw
強ボス参加キャラの全職のレベルを合計すると戦士が上位だよね
強ボスには戦士が一番参加しているといっても言い
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:38:26.78 ID:LYsP/xjK0
昔あったM2神甲演技ていうチョンゲのが面白かった。あれそのままドラクエにしてもいいくらい
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:38:34.10 ID:U3Nu+KLG0
追加の強ボスが呪文耐性70%↑、物理防御カスとかだったら
近接前衛のPTが組めるじゃね?バザーの相場次第じゃ2,3週は逝けるかもな
強ボスの強さって普通の強さ順?
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:38:44.70 ID:TL9cwY0v0
>>744 上級はまだ来ないがLV上限開放で集中力が上がるから
相対的に★★★と+3成功品の確率が上がる
↓
VU後は現行品値下がり必至
↓
VUまで50装備・高額品買い控え発生
↓
この今瞬間から相場下げ基調で推移
こうだな
レベルキャップて5レベル毎ってわけじゃないよね。
必要経験値がかなり増えてるし、新色もくるから2レベル開放とかだったりして。
ぶんまわしを弱体したのに覚醒はお咎めなしか
確信したよ、ただアホなだけかと思ってたが明らかに魔優遇、戦士不遇にしたがってるな、死ね
まだ登場してないボス
黒龍丸、ハヌマーン、スライムジェネラルなどの9の地図ボス
(βでは出たので出るのは確定)
歴代魔王(オフでバルザック、βでキングレオが出たのでまず出ます)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
>>789 2ヵ月後には今回の約8万人からどれだけ減ってしまうんだろうな
ボスクリア25%って言ってもとっくにクソゲと気づいて早々やめていった人たちを抜かしたら50%くらいいくのでは?
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:39:05.28 ID:6Q1ZyOzE0
レベル上限がずーっと続いてるのが何よりもダルイ。。。
バージョンアップごとにあの作業が雪だるま式に増えていくとか・・・
>>775 意見とか鋭い→社会に属するのが難しいだからね
2ちゃんねらーの地位はボロボロだろうけどw
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:39:11.62 ID:AiwfaM4e0
>>763 言ってる事良くわかんねえけどなんかごめんちゃい
>>764 そうっすね
どうせいつか見切りつけなきゃいけないしいい機会だしやめよう
>>830 別にいいんじゃね?
付きたくもない職に無理してつくこともないし
>>809 それは一番上にある解放だろ。多分。
>斉藤Pのラジオでの発言「次のアプデまでにレベルを上げておくと良い事があるかも」
がこれにあたるんだろうが、何くるかね。
覚醒弱体はない
でも呪文計算式下方や敵の耐性強化がされて威力が下がります
言葉足らずって怖いね
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:39:27.91 ID:S/Shn1JxP
運営の工作員さんのレス、バレバレですよwwwwwwwwwwwww
広場は先手を打ってメインでのみの書き込みにして潰しておいたしなw
>>841 それって
お客様にお伝えしなければならないことがあります
のやつだっけ?
なんでタイガークローや体当たりは弱体化されたのでしょうか?
納得のいく説明お願いします!
藤澤は矢面に立ってるから偉いわ
本当に叩かれるべきは他のやつなんじゃないの
とうかアンケートやってたなんて知らないし。
いつ取ったんだ。
金払ってんのにメール寄越さないし守れないキャンペーン実施してんじゃーよ
藤澤に1年くらい戦士以外転職不可でプレイさせてみたい
工作員湧きすぎ
>>756 サブに身を隠そうぜ
お互いにサブだけどメインを語らぬフレ
こういうのもいいもんだ
>>845 スキルポイントの問題があるからそれは絶対にない
裸PLについては何も言わないんですね
バトルバランスはベストだから仕方ないですね
そもそももう強ボス行く意味あんのか?
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:39:50.53 ID:M4X8IJkG0
>>13 まとめ
12月 インスタンスダンジョン
3月 庭・栽培(一部)
5月 ストーリー追加、乗り物、庭・栽培(一部)
8月 目玉なし
10月 カジノ(追加パッケージ?)
終わってんな
>>854 最近ジャパネットのCMに郷ひろみ出てるよね
>>788 魔法は高火力だけどMP切れあり
戦士はそこそこの火力だけどMP使わない
武闘家は消費なしで高火力だけど柔らかい
元はこういうバランスだったんだけど、最近はどの職もMP使うからなぁ
>>795 それでもやめてった人とかは数えとるやろ?
55から60までの経験値どのくらいかな?
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:40:35.40 ID:vKvzi79u0
やっとレベル解放きたか…
1ヶ月半もレベル上げが出来なくて病気になりそうだったわ。
これから始める人が実は勝ち組なんじゃないだろうか??
つーか こんだけ先ならもう3つのキャラ全部クリアさせようかなw
その方が良い気がしてきたお
>>835 うん。
俺もVU前は、キー二つ残してた
キャラの平均40超えてパッシブは取ってたけど
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:40:43.21 ID:QMtHK5Ae0
>>841 メンテでデータ飛ばしたネトゲじゃねーかw
>>819 DQ10のシステムは良くできてると思うよ
チームに関しては運営方針そのもので、今までの既存のMMOのものよりもっとライトをイメージしたんだろうね
小難しい社会人の同好会ってよりは
気軽に集まれる放課後の仲良しグループってなノリでね
仲良しグループにサブリーダーとか不釣合いだよ、気軽さを重視したんだろうね
杖スキルと魔法スキルの両立が出来るようになるんだから、
攻撃魔力+60で覚醒メラミの攻撃力が上がるだろうし、
MP+100でMPに更に余裕が出るわけだし、ますます
強ボスマラソンがやりやすくなるんじゃないか?
うちのチーム「もうちょっと鍛えたら強ボス行ってみるか」とか言ってる人が何人かいる。
でもネルゲル倒したのはその内3割くらいだ。
もう強天魔とかじゃなきゃそれなりに勝てるだろうってくらいパッシブそろえてるのに。
意外とゆっくりした人が多いチームだったんだな。
課金しなくて良かった
ここまでアホだとは思わなかったわ
自宅からバザー使えるようになるのか?草原5の意味が薄るくなるな
でさあ、今度のVUでレベル60開放になったら、強ボスにサポで行けんの?
サーバーすいてる一つもないじゃん
引退した奴いっぱいいたんじゃないのか?
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:41:01.51 ID:S/Shn1JxP
運営の工作員さんのレス、バレバレですよwwwwwwwwwwwww
広場は先手を打ってメインでのみの書き込みにして潰しておいたしなw
>>814 減らない見通しで155かー
ステータスも20ずつ増える程度だろうしどうにもならんなー
メイン職を55から60にするのはキツくないんだけど
他の職業が面倒だなあ
>>864 HAHAHA!
ログインするのすら嫌がってる藤澤がドラクエXなんか遊ぶもんか。
そんな暇があったらぶつ森やるわ(´・ω・`)
そういやHP上がるってことはギガスラ弱体だな
時間ないかたもソロで遊べます!→酒場キャラオンリーではボス戦での小瓶代がかかりすぎ!
稼ぎがキラキラ採集しかない!
お金ないのに小瓶代がry
ライト層も辛いよ
>>847 ほぉ、そいつらβに居たんだ
少しは期待出来るな……そこだけは
Ver1.4だけどな!
やっと俺のゴールドフィンガーに出番が来たか・・・
現状は守備力高い相手だと
物理0〜30
魔法300
こんなダメージ差だ
>レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、
>相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。
これを敵の物理守備下げても
物理10〜50
魔法300
こんな程度にしか変わらないだろ
これで敵のHPが増えたら戦闘時間は伸びるっての
藤澤の文章やここのバカの「方向」という言葉を使えばわずかに縮まってる
でもこれは 魔法>超えられない数倍の壁>物理 を認めてしまったのと同じ
これぞまさに「お茶を濁す」という言葉がぴったりな詐欺師のような対応
HPを上げるじゃなく魔法防御力が追加される敵の強化ならまだ理解可能だったが
またレベル上げができるww
とか言ってるやつバカじゃねーの?
>>844 集中力上がるならツボやランプの下級は銅製でも100%成功まで持っていけるようになるんかな?
それでも中級はせいぜい50%がいいとこだろうけど…
ふじさわって相当ストレス溜まる立場だよな・・・
予算の問題はどうにもならんしな
家でのバザー機能とか…
ひたすらチャージだけためて換玉生活ってのもありか
>>842 >藤澤自身は、現在のバトルバランスは全体的に良好な状態にある、と認識しています。
こんな事言ってる開発だし、その望みは限りなく薄いだろうな・・・
覚醒魔法使い最強?
そんな事よりぶつ森だろ
>>879 それでも無料だしドラクエよりましなんだぜ
続 け る 気 が 無 い 人 は そ も そ も ア ン ケ に 答 え て な い
アンケートなんてキッズや社会人はやって無いやつ多い
お前らみたいな暇人のほうがよっぽどボロクソ書くために答えただろ
それでこの%
SWエピソード1とサイボーグ009みたいなシナリオが追加されるのか
なんだかんだいってワクワクしてる俺がいる
ここで騒いでる俺らは全ユーザーの5%にも満たないんだろうな
>>892 戦死さんまた巻き添え弱体化くらうん?(´・ω・`)
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:42:17.48 ID:6Q1ZyOzE0
この発表があるからの提案門広場仕様変更か
姑息過ぎるw
>>854 これから需要増えそうなんだよなゴールドフィンガ
テンションバーンもマホカンタも一発で消せるのがすげー便利だから
ルーラストーン改善は確かに教会だけでなく
色々なところのある地点にルーラ石碑のようなものが新設されて
その地点を登録可能ってなれば面白いな
そしたら狩場は更に分散するだろう
>>825 いや、それ以外にボス調整はいってる
ただボス強化するのかボス増やすのかボスの性能変えるのかまでは不明で
現状予定してる敵仕様変更の1つとしてそれが挙げられてるだけやな
つまりメイン職を決めろってことじゃね
75まで開放されたら、パッシブ揃えるほうがカンストするより楽だぞ
具体的な根拠交えて丁寧に話してくれてるし
しっかりしてるじゃん
ちょいちょい余計なひと言が気になるけどw
繰り返しダンジョンってまさか 宝の地図??
もうあの宝の地図やるの嫌だわヽ(`Д´)ノウワァァン!!
9で挫折したんだぞ 俺は_| ̄|○
インスタンスダンジョンの出来がすべてだな
>>665 強ボスの防御力が1割減った場合物理の1.5倍攻撃で増えるダメージが10
これ 運営の対応からKOTYに行ってもいいレベルだよなぁ。
笑えるバグは帰宅難民くらいだけど、
あと敵消失とか、
味方消失とかか?
真面目なファンサイドで見てハッキリ出来るスタッフで固めろ。
あきらかに今のスタッフ異常過ぎる
みんな怒ってるかな?|・ω・`)
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:42:36.97 ID:S/Shn1JxP
まだネルゲル倒してない、のんびりやってる云々のレスしてる奴単発ばっかwwwwwwwwwwwwwwww
あまり言及されないんだけど、戦闘つまらないのって覚醒強過ぎとか云々の前に僧侶強すぎるからだよな?
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:42:42.88 ID:QMtHK5Ae0
>>905 データ飛ばしてサービス終わったのがましか?
>>890 パッシブじゃねえんだし、武器とあっても盾だけだし
やる予定もない職業を60にする奴とか余程暇な奴だけだろw
お前らモンハンこいよ
チャット目当ての奴はオン無料だし
こっち永遠とやっとけ
タイガー消費MP10くるで
神話編てまさか各大陸の過去編じゃないだろうな
工作員っていうけど
1.2に関してはほぼ予想どおりていうか既出じゃね?
>>874 基本職が50万増で追加職が70〜80万増ってとこかな
強ボスは盗賊アウト
火力重視なら魔3か
レンも入る余地ありか?
必殺MP回復は地味に良いしオオアミでサブアタッカーマヌーサ蘇生
も行けるから有だな
安泰だろ今のスレの勢い見てから物を言え
引退した連中がこぞって文句言いに来るとか暇人だなw
つ〜か直前の広場の仕様変更は明らかにこの内容のせいだったよね
それは確定でよいよな?w
>>881 攻撃魔力あがっても呪文によって上限があるって言ってなかったっけ?
>>924 俺もネルゲル倒してないしのんびりやってるわ
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:44:03.88 ID:LLlA1o4v0
もしかすると、魔法使いはタコメット倒すのが1打余計になるのかな?
>>853 レベル上げのみに追われるような書き込みしてたからさ
そうじゃなくて最近のMMOはライト志向なものが多いが
インスタンスダンジョンってレベル上限に達してから参加するものじゃなくて
レベル上げの過程で気軽に選べるものなんだ
だからレベル上げに追われるって感じではなくて
脳汁たらしながらインスタンス回ってレアハントしてたら、気付いたらレベル上限に達してたって感覚になるよ
んでレベル上限に達したら「レベルキャップコンテンツ」ね
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:44:15.74 ID:vKvzi79u0
全 員 魔 法 使 い オ ン ラ イ ン
インスタンスダンジョンか
エンドコンテンツの切り札になるかねぇ
スタート地点が2.0なら良ゲー
>>928 そうすっかねぇ。
バトルバランス大して改善しないんじゃあな。
2.0っていつだよw
×暇人
○一縷の望みを待っている
>>930 フウラが覚醒してエルトナの大地に神が舞い降りる
メインといっても魔と僧以外上げても意味が無いという
また最初からやり直しても全然間に合うぐらいの長期スパンだなw
ワロス
>>896 >こんな程度にしか変わらないだろ
なんであんたの妄想が正しい前提なんだ
>>896 現状、スキル振った物理で50ダメージが
60ダメージになるくらいじゃないかな
>>940 メラミはもう伸び幅はあんまり残ってないはず
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:44:48.18 ID:PyWMkYbz0
すげー
この時間にキュララナが空いてるー!
タコが暇そうw
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:44:49.86 ID:r0gvXLce0
インスタントダンジョンって酒場にある変な入り口だろ?
何が小出しじゃない!まだ出来てない!だよカス運営
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:44:51.88 ID:U3Nu+KLG0
そもそもラスボスは倒すべき目標じゃなくオレtueeeeeeeする為の
サンドバックなのは代々の伝統だしな
メラミの限界ダメージは180ぐらいだぞ
インスタンスダンジョンきたら盗賊余裕で生き残るだろ?
つーか強ボスとかすでにオワコン
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:45:10.21 ID:BY3xbKFi0
>>887 60万×8職÷304(1タコメット)=15789.4
15800匹もタコメット狩れる。大変ありがたい・・・
強ボスの参加回数制限があればもっと自由なPT組みが出来るんだがな
>>888 それを言ったら君こそチョソゲー信者丸出しなんだが・・・大丈夫?
もうセカンドキャラのドワーフとサードのオーガ女キャラを人間に戻すところまで
やるわ・・・ それぐらいしかもうモチベを保てないw
魔力かくせいは弱体化しないけど
あからさまに同属性で耐性UPするようにしてくるでしょどうせ
>>919 宝の地図のボスみたく育てるじゃないか?
レベル1から。
繰り返しだからありえるかも・・・
99の竜王強すぎだよ・・・
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:45:40.97 ID:6Q1ZyOzE0
マジでひたすらレベルキャップを開放していくのか・・・糞萎えるんだが・・・
次来るランダムダンジョンがレベル上げ楽しくなるとこだといいなぁ
戦士にも呪文やれよもう
修行が楽しいレベルの人じゃないとレベル上げは楽しめない…
>>897 それは馬鹿だよなw
まあ いいフレがいるとか自分のキャラに愛着があるからとかないと続けられないだろうね
12月のアップデートで魔剣とスパスタ来るな
防御ちょい下げ、HP増加
辛さは変わらんのかな
転職の繰り返しはむしろ苦痛だったぞ。特に7。
FFのジョブシステムだって元はドラクエのようにジョブチェンジを繰り返してすっぴんを最強にしていくゲームだったけど、
オンラインの11では1ジョブ特化型に変化したうえで、従来のアビリティシステムに相当するサポートジョブが採用された。
無理して昔のシステムひっぱることないだろうに。ドラクエらしさありきで作るなよ。
>>880 ごめん、正直なにいってんの?って感じ
サブリーダーいないからリーダーがいなくなったら他の人がもう何もできなくなって困るんだけど
気軽さとかそういうレベルですらない
〈 ノ /
し 妹 う 〈 ヽ 運 気 〈
て を ち 〈 ノ 営 に ヽ
い フ に 〈 , -――- 、 ヽ // 入 /
い ァ 来 〈 ____ \ } ‥ っ ヽ
で ッ て 〈 ※ ※ ※ ヽ / た /
す ク 〈'´ ̄ ̄ ̄ ̄`丶∠、 で ヽ
// r┘/ / l| ヽ V〉 す /
‥ r┘ / / /l/ヽ. ! l/i⌒ヽ /___
r┘l |≧:x/ / x:≦、| l |/ノ⌒Y⌒Yヽ___
r┘ T|l {イ:::´l { l リ / /! r'´ __
Y⌒Y⌒ ヽ. / ト、 ヽゞ ' ___ ゝ ' ノ イ l /´, `ヽ
, rー、ト、 Y ノ イ´ } '、 〃 /|ヽ. l
/ /⌒ヽ〉 >r ァ< { } ヽ l イ////X ノ
{. 〈 / 〉 「 不 7 T} } l 人!「 ̄ ヽイ
>>926 戦闘システムとか全てにおいてましだな。データ飛ばしも末期過疎だったし
盗賊は死んだが
だからと言ってそこに戦士・パラが入るとも思えん
殲滅速度考えたら現状だと盾・短剣・覚醒の魔法使いが盾として採用されて終わりじゃないか?
>>962 つーかそもそも、強ボスが連戦前提なのがおかしいんだけどね
インスタンスダンジョンって言っても
1回あたり拘束1時間以上とかやられるとヤル気なくなるな
>>969 金稼ぎ楽しくなるといいなあ(´・ω・`)
だれか>95の代理投稿お願い・・
盗賊の枠あいても戦死の席はないんだよな・・・
>>935 覚醒弱体化したら狼レンジャーの時代が来る可能性もあったけど
覚醒弱くしないって言っちゃったからね。狼はマニアのものって時代が続きそう。別にいいけど
強ボスにレアドロ装備は無効って バザー掲示板に書き込みがあったけど
本当ですか?
>>939 クモとかイッドなら魔3で効率倍近くなるんじゃね
つ〜か直前の広場の仕様変更は明らかにこの内容のせいだったよね
それは確定でよいよな?w
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:47:22.59 ID:6Q1ZyOzE0
これwiiUから始める奴は途方も無いレベル上げが待ってるわけかw
オーブが盗めなくても
聖水や500近いゴールドが盗める以上、盗賊が無難だろうね
>>976 HP増加しろなんて誰も言ってないのにな
前衛って何か解って言ってんのかバカ澤は
>>985 メインしか投稿できないのに誰が代理するかよ
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:47:30.52 ID:YMmCw/qI0
パッシブとってない中途半端なレベルの俺みたいのが一番やることないんだよな
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:47:31.66 ID:U3Nu+KLG0
そろそろ次スレよろ
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 20:47:32.47 ID:UdILTK5A0
呪文とか特技とかもドロップさせればええのに
ロードマップよりも俺の元気玉メールはよーーーーーー!
レアドロゴミになったなざまぁ
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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