【DQ10】魔法戦士専用スレ フォース+1【Wii】
魔法戦士に備えて片手剣買おうと思ってるんだけど、はやぶさの剣で攻撃力32以上と炎の剣攻撃力85以上って、どっちが強いの?
値段的にあまり変わらんし
両方かって使い分けろ
今作は力の伸び方が低く敵の守備力は上がってるから
攻撃力低い隼の剣は事実上大幅弱体化してる
だから9みたく隼×隼斬りで0.75×4=3.0倍ダメージでも大したことないな
9は隼×隼斬りが出来たの?
出来たし特殊効果も乗る
9は隼隼でフォースやバイキのっければダメージ四桁いった
そう考えると炎の剣がいいかもな
証でMP 吸えるならはやぶさの剣もいいんだよなあ
スキル使うなら他武器>>>隼
もはや常識
キラピから逆算してみればいい
あれも雑魚相手にMP回復目当て以外役にたたん
アプデ前ならトンブレロ狩りやフレイム狩りに良く使ってたんだけどね・・・>隼の剣
隼は実用性はともかく魔法戦士にビジュアル的にはあってるだろうなー
細身の剣やレイピアはいかにも魔法戦士って感じ
逆に鋼の剣やドラゴンキラーみたいなんは大盾に鎧とセットでこそ映える
隼の剣はステや出来の良さが半端だとゴミ武器
素の攻撃力が低いんだから、練金で攻撃を底上げしてもゴミはゴミ
隼の剣はきようさフルの会心特化一択で輝く玄人向け武器
敵の防御もクソも関係なくなる程強い
攻撃力に依存しないギガスラとの相性も最高
やってみりゃわかるし、やってる奴はわかってる
予言する
魔法戦士は盾持ちの隼の剣で会心特化一択って言われるようになる
漫画やアニメでも重装備のフルプレートの相手で、通常の攻撃が全く効かないヤツとかいるけど
そういうヤツは間接部分がモロいからそこを突いた会心の一撃!って感じを想像するとカッコイイな
Lv42で、はやぶさの剣改 来ないかな〜
_ _l l_ _l l_
//[][]  ̄l lニ、ヾ  ̄l lニ、ヾ _l l_
ヽヽ-, く ノヽ-ゝ く ノヽ-ゝ  ̄l lニ、ヾ
 ̄ く ノヽ-ゝ
ヽ、 /ニニヽ /
ヽ_ / o o l /
\\. く u_'_ ゝ ,'
\\_/ '――‐' |_ l 攻撃+は攻撃力がある分あつかいやすいし
,k´ \l ̄ ̄ ̄/::::::::l`ヽ、 i 素人から玄人まで幅広く使われているはやぶさの剣の基本練金
/| ↑、 /\_.ノ:::::::::::ヽ ヽ | 対して会心+は見た目なんかは攻撃+とほとんど変わらねぇが
. / | /:::::::::\/ヽ:::::::::::::::::::', ! `、 | あえて斬れない様にげんこつダケとビッグサボテンを使わない分
/ l/:::::::::::::::::::`ヽニ=::::::::::::::V i < するどいキバとオグリドホーンをかなり増加させて
. / /::::::::::::::::::::::::::::::\\:::::::::::::ヽ | | 通常攻撃より会心の一撃を目的とした
/ i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\\:::::::::::i ! | 玄人好みのあつかいにくすぎる錬金
/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\\:::l´ \ .| 使いこなせねぇとさんぞくのサーベルより弱い
. / -、 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ 刃―、-゙ | ただの鉄クズみてぇなもんだってのに
´/ Y:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`メ, ヽ、| 何であのガキは?
/ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| | ',
. / /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ | ヽ
/ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ | \
まぁバイキルト考えると錬金でこうげき+あるなしは結構差があるよね
バイキルトは錬金と武器スキルによる攻撃+を除いた値を1.4倍する
なにそれ酷い、藤沢は物理に親でも殺されたのか……?
マジか、含まないのスキルだけだと思ってたわ
ホントにそう言うレベルで物理冷遇してるから凄いよあの無能
そう、バイキは練金分の攻撃力を含まないから、
16程度の練金差ならば益々ALL会心にした方がいいんだよ
わざわざ隼を使う理由=2回攻撃なわけで、
その2回攻撃の恩恵を受けるのは悲しい事に通常攻撃しかないんだからな
疑ってる奴は勇敢90でも片手剣22まで振れるからやってみ
会心腕は低レべ防具の3.6%が安く買えるし、スキル22Pで2%UP
隼の剣会心2%辺りを揃えるだけで7%超える
魔法戦士来るから隼買おうか迷ってる奴は、せめて会心2%辺りは買っておけ
これだけでも違いが実感出来るぞ
理想形は10%超えの器用さパッシブ+100
怪盗の仮面付けて、腕装備は器用さが一番上がる奴な
ここまで来ると世界が変わる
隼の剣以外考えられなくなる
あ、もちろん効率なんか言い出したら魔法使いで覚醒やってる方が強いです^q^
やっぱり会心フェンサーはロマンだし、2.4%は確保しとこう……。
待ちに待った本職だもの、その程度の贅沢は許されるよね!
……個人的には攻撃力より、消費しない率脱ぐのに抵抗があるけどw
昨日・一昨日くらいまではあみごて消費無し12%が
2,000Gでゴロゴロ売って有ったんだが、
今日の昼頃に見たらゴッソリ市場からなくなってて
焦ってメインキャラとサブキャラの分確保したわ。
みんなギガスラPTに向けて準備しとるのかな?
全財産叩いて隼☆3中級会心成功品を買ってしまった。
……4ヶ月戦死で頑張った自分へのご褒美だと思う事にしようw
>>657 アプデ前復帰組の廃人辺りが買い占めてアプデ後に6000Gで捌いてそうだなそれw
>>658 遅かったか・・・
次のアプデで実装予定の職人キャップの解放によってはゴミになる可能性も・・・
はやぶさ一時期に比べてかなり高くなってるのにこのスレの奴はよく買ってるな
今の隼は2〜3割増し価格だよ
職人レベル上がるし、メタルのかけらもVUでどうなるかわからないし、さすがに様子見てるわ
高くても会心+は良いの余り気味だけど攻撃+の方は微妙なのばかりだな
人気があるからすぐ売れて無いのか職人が会心に偏ってるからなのかは
パッとバザー見ただけでは解らんが
>>659 職人レベルキャップ解放されても上級錬金が来るかどうかもまだ解らんし
集中力が上がって成功率が上がる分価値は下がるだろうが別にゴミにはならんだろう
まぁ、俺も今の値段の隼は買う気にならんが
はやぶさの剣改が出る可能性考えると今は我慢かなあ
改きたとしても
とんでもレシピなんだろうなぁ…
はやぶさ俺が2ヶ月前に買ったのと同じ性能の奴を
今買おうと思ったら八万も余計にかかる事がわかった
ぼったくりすぎだろ
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 07:27:22.20 ID:ub7O6ElZO
ゆうかん切って片手剣に全振りした
ゆうかんに必要なものがロスアタとHPしかなかった
ロスアタは誰かしら使えるしな
ただギガスラのMP15はないな…
タコメットに使うと110
サマーウルフに160
タコメットは魔法耐性あるのか?
3匹にあたってようやくもとがとれる位の弱さだなこれ
次からは
敵の出現数が1から3で無く
2から4に増やしてくれないとな
>>669 ギガスラは180度だから4匹出ても全部入るかどうか
別に全部入らなくても
複数に入りやすくなるだろ
>>651 9よりも弱体化してるな
攻撃力をそのまま1.5倍まで上げることが出来た
ただ、バイキルトの性能より前衛の性能が落ちてるからこれだけ弱くなったんだと感じる
どこかで張り出されてたが、9と10の同レベルの戦士の力を比較すると10はおよそ9の半分程度に下がってるんだよね
で、何故か魔法使いは9に比べて1.5倍ほど力が上がってる
>>668 タコメはギガスラに耐性ある・・・というかギガスラに耐性ある敵意外と多い
だからギガスラに夢見て片手100とかにするとガッカリするかもな
>>671 まあそうなんだが、ギガスラサポ雇ってがっかりした経験があったので
魔法使い弱体化の為にモンスターの属性耐性を増やします!
とか言ってギガスラまでとばっちりを受ける…みたいな展開がありませんように
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 08:06:43.48 ID:JHWE8SKC0
今の運営ならやりかねない。
我々のアカイライさんは光に弱いから3人ギガスラ+通常攻撃で1ターンキルだな
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 09:20:49.88 ID:yOdSlQcyO
勇敢きって片手フォースにする勇者キッズが魔法使いと大差ないHP低すぎ修正しろ!って騒ぐのが目に見えるようだ
フォースもHPパッシブあるらしいから
結局片手剣取るとHPは我慢する必要があるという
光耐性って10体もいなかったはずだがギガスラって光以外にもなんか属性あったっけ?
今は無いはずだが、
>>675のとばっちりで物理にも属性が付いたりして。
光+斬属性とか。
>>678 キッズ関係なく、前衛のHPがそれってのが普通におかしいこのゲームの糞仕様だからなぁ
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 09:59:56.10 ID:xJPEvHx90
HP30くらい、ご、誤差だから(震え声
魔法使いメインにするなら両手杖とフォースにどうスキル割り振るかが重要だな
タイガーにフォース乗れば魔法自体が微妙になる可能性はあるけど
やっぱ今後のレベ上げの事考えると戦士は最低lv47までには上げといた方がいいよね?
実際HPパッシブ一つ落としただけで戦士やパラが魔法使いとほぼHP一緒っておかし過ぎるだろ
神はこれで正常だと思ってるそうだが呪文を習得出来ない戦士や武闘家の基礎パラが呪文覚える職に毛が生えた程度なのが正常なバランスなわけがない
だから脳に蛆が湧いてるんだよ
魔法使い→圧倒的な火力の呪文を使えるが、パッシブ強化すれば前衛も可能
戦士→魔法使いより上回る力やHPを持つが、呪文は使えない
今の能力を一文で説明するとこんな感じ。
まず戦士の能力を「魔法使いを上回る」程度とか従来のドラクエではありえないよな。
前衛職のHPと防御の伸びが悪すぎる
力もなぁ
戦と武はもっと上でもいいだろうに
現状僧と盗でもおkとは一体
俺魔法戦士かバトマス(片手が被るし戦士もあるから両方いけるかな)をメインにするつもりだがバイキルトやフォースは武やバトマスにかけてそいつらを立ててやりたいよ
このままだとほぼ確実にその位置は盗賊になるよな
もちろん組んだらちゃんと動くけど魔戦のサポ受けて超火力出すのが盗賊とかコレジャナイ
692 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 11:34:04.98 ID:xJPEvHx90
バイキルトが2回掛可能もしくは、2倍効果があれば前衛が輝くのに^^;
マジで前衛能力が盗・僧・旅>>>戦・武だからな……
力やHPが大差ないのにMPの差や使える魔法で圧倒的な違いが
MMOなら高火力紙装甲の後衛を高HPの前衛が守るのが普通だと思うんだけどな
後衛が他の後衛をローテで守れる状況が良くない
魔法戦士を本職にする奴は杖に振って
魔法使いが覚醒する間に暴走魔法陣をひいて
後は相撲でもやりながらMPパサーだろ?
なんで片手wとか馬鹿な事を言ってるの
地雷プレイでもするつもり?
>>695 お前の親は何考えて生きてんだろうな
こんなカス育てちゃって
>>695 テンプレ作業だな。
刺身にタンポポのせるゲーム。
実際強ボスみたいなのやるときに最高効率出そうと思ったら
>>695の言うとおりだと思う
が、そんなんつまらんしそれやって何倍も時間変わるわけでもないしお断りだがな
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 12:43:53.66 ID:g14zVLBE0
>>695 そうだな
だがまずお前と組んでくれる魔法戦士がいるかどうかだな
つーか魔法使いの接待はつまらんわ
>>695 MP+100まで取るから元より他人にMP渡すパサーなんて取るはずないw
フォースは攻魔までだろうな
まず先に片手剣で戦いたいってのがあって魔法戦士をメインにしようとしてる俺としては、
杖持てとか言われてもお断りする他ない
>>672 オフゲと比べるな(キリッ とか言ってる奴いるけど、
実際この糞バランスみたら10がいかにバランス崩壊してるかなんて一目瞭然だよね
敵の守備力だって9とは比べ物にならないほど上がってる。その癖魔法はなぜか耐性無しのうえに威力UP
アホかと
>>695 オレもその未来見てたわ
暴走陣引いてマホキテで相撲
バイキルト、ぶきみしながらしゅくふくで回復補助
テンプレ職や装備で効率プレイを求め続ける人の熱心さはすごいよな
何故か上から目線だがw
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 13:23:20.72 ID:xJPEvHx90
>>695 ここは魔戦メインでがんばろー^^ってスレなので他へ行くといい^^
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 13:35:17.52 ID:yOdSlQcyO
>>706 なるほど、お前が糞まみれなのはそういう理由だったのか
なんにせよ楽しみだ
少なくとも一週間以内に60まで持っていきたいがそれこそ毎日8時間レベル上げとかになりそうか…w
まぁ天地で15時間よりマシだよw
195 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/12/18(火) 02:07:09.78 ID:sobtWixGO
新情報(確定)
・道具2種類追加
・素材はオーブ使用赤がハンマー、緑が木工刀、針が青、ランプが紫、壺が黄色
・もう1つが新IDのクエスト報酬(詳細不明)+プラチナ道具
身元ばれするかもだけどGJと褒めてくれるとありがたい
れんきんは上級なし
新装備の元になる道具が☆多い程☆3できやすい。
新装備の大半で素材に現在の旧50装備を使用(☆2でも売れるってこれ?)
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 13:52:42.44 ID:ub7O6ElZO
>>695 魔法使いになればよくね?魔法戦士である必要がないアホプレイじゃんそれ
そもそも魔法陣なんぞいらん
デバフが復権するなら話は別だが
魔法陣はターンの無駄
魔法使いなのにMPパサー使えない奴wwww
MP300以下の魔法使いwwwHPフルパッシブじゃない魔法使いとかww
とかいうスレが立つと予想。結局魔法オンライン
MPパサーはさすがに(専)じゃね?
解析データではMPパサーは専用じゃないな
(専)にしろ極端だよね。
その職業しか全部の職業が使えるのかどっちかって。
MPパサーとか戦士系が使うわけじゃないんだから、魔法職限定とかでいい。
なんせHPパサーが(専)じゃないしな
結局魔法オンラインになりそうな予感が
弓で天使使ってフォース使いまくればMP無限だし属性ダメージ強化で楽しいと思ってた時期が僕にもありました
杖で殴った方がMP回復はやそう^q^
吸ったMPはもれなく僧侶と魔法使いに渡すゲームが始まるのか
725 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 17:14:06.08 ID:VkYlzJn40
旅芸も56とかでバイキルトおぼえるんじゃねーの?
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 17:45:34.38 ID:8NqfW7JnO
ギガスラッシュ使える戦士も救済されるな
そもそも杖の方が持ちMPが多くなる
フォースはどうでもいいや。
属性が特技にも乗る仕様に変われば考えるが
>>724 >吸ったMPはもれなく僧侶と魔法使いに渡すゲームが始まるのか
魔法戦士って火力役の職業じゃないでしょ
火力もない回復もないデバフもない
たまにフォースとバイキルト掛けて他職にMP渡すだけの職業か
もはやどこに魔法『戦士』の部分が残されてるのか。
>>727 それを言うなら本来は前衛強化が魔法戦士の得意分野のはず
731 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/18(火) 18:11:05.04 ID:w9SL8lyT0
バイシオン
バイキルト
バイキルンカイ
ソラバイキラナアカンワ
物理にバイキルト&フォースでサポート
覚醒魔に暴走魔法陣&ぶきみでサポート
手が空いたらザオ&べホイミで僧侶をサポート
サポート好きとしては胸が熱くなるな
ごめん回復なかったか。
一応祝福の杖とかあるけど、あの程度じゃ焼け石に水になっちゃうんかねえ
>>728 回復は杖スキルで無かったっけ(しゅくふくのつえだっけ?)
効果の程は良く知らないけど
個人的にデバフ系呪文があるなら
杖持ちも面白そうだと思うんだけどね
祝福する位ならアモール投げます
マホトラで吸ってMP渡しまくるのはもちろん戦法の一つとしてありだけど、覚醒なしじゃ吸える量はたかが知れてるし魔法僧侶はそんなことしなくても自前で強力な回復方法あるからな
もしも僧侶のMPが尽きそうだとかなったら臨機応変に対処する必要はあるけど、ずっとそれだけやってろなんて言うやつの相手はする必要ない
魔法戦士って名前の割にはサポート職だから脇役好きじゃないと楽しめないだろ
名前に釣られた勇者様やキッズが喚きちらしそうだな
例えばシルバーデビルみたいな一戦に一回ギガデイン使うモンスターと戦うとき
今までは僧侶が衣してMPトントンだけど、まほせん居たら衣+マホキテでMPタップリになるんじゃないかと期待してる
魔法戦士よりも覚醒魔がマホトラで吸ったMPを供給したほうが早いという現実
まぁそんな謙虚な魔法使い様はいないだろうけどな
職人レベル上限開放って1.2でくるんだっけか?
ならもうちょい隼買うの待ったほうがいいかな・・・
>>741 魔法戦士になってすぐ隼使いたいなら今買ったほうがいいと思うよ
キャップ開放の影響で価格が落ちるといっても最初は需要のが多数で価格が落ちてくるには半月から一月はかかると思う
そこまで待てたらレベル上げ需要も尽きて欲しいやつには行き渡るから安くなると思う
はやぶさPTが浸透してからじゃ遅いからな
星2の成功品が原価割れてたりする今がチャンスだなw
はやぶさPTが浸透するかどうか分からんけどな
>>740 あのぉ・・・
強ボスで聖水配ったりアモール投げたりツッコミマホトンラリホーヘナトスしてたら
攻撃しろって言われたんすけど・・・
>>732 マホカンで敵を牽制して味方をサポート
(暴走)ヘナトスで僧侶のスクルトをサポート
暴走ラリホーマホトンでPT全体をサポート
ザオに合わせてしゅくふくで立て直しをサポート
全盛期の魔法使いの姿がここに・・・
後はデバフさえ息してれば乗り換えも視野に入るな
脇役大好き。VU前はバイシ切らさないことに命をかけてた
両手杖にふるならフォース残して魔法つぶしかな
>>747 そうなるだろうねぇ。俺も魔法で杖100で魔戦フォース100。
残りポイントと勇敢犠牲にして片手100かなぁ
スキルポイント増えるだろうしロスアタまでは振れるのかな?
でも隼じゃ通らんか・・・
「ジャンプフェスタ2013H24年12月22日〜23日直前速報」
ドラクエ10 アップデート速報
ドラゴンクエスト10のアップデート最新情報をまとめてます。
12月に行われる大型アップデートの内容、今後のアップデートスケジュール(大型バージョンアップの予定表)が発表されました。
大型アップデートは10週を目安に行うとDQX公式よりアナウンスされています。
前回の大型アップデートは、10月9日でした。
10月9日よりの10週目は12月18日となりますが、12月22・23日のジャンプフェスタで次回の大型アップデートに関する情報を発表するとのことで、バージョン(Ver.)1.2のアップデートはクリスマスイベント終了直後の12月26日予定。
祝福で回復できるとか言ってるのは使ったことないのかな?
発動クソ遅い上に近くに行かないと回復できないクソスキルだぞ
祝福は一職目魔法使いがソロレベル上げで使える程度
夢見るのは勝手だが祝福はやめとけw
懐かしの\を起動させてみたら
魔法戦士はやっぱり養分…
魔法使いは杖100魔法100勇敢気合い博愛闘魂だった
祝福は杖→覚醒移行の流れになる前は90近く回復したし今は100くらい行くんじゃないの
モーション遅くて瀕死になってからかけるのは間に合わないのと通常攻撃当たるレベルまで対象に接近する必要があるが
>>753 多分お前は魔法使いが向いてるんだよ
ちなみに俺は9では魔法戦士メインだったよ
>>756 うーん。工夫していろいろな楽しみを見出すタイプじゃなく
割と安直な構成しか楽しめていなかったのかなーと我ながら思う
魔法戦士を楽しみにしておくよ
10だと僧侶と、サブのオノ戦士(現在スキル上げて就職活動中)
>>757 むしろ工夫してんじゃね?9で魔法鍛えてたってんなら。
俺のエルギオス討伐で止まってるデータは魔戦バトマス賢者レンジャーで、
全体フォース→タコ殴りの脳筋パだったし。
フォースSHTバトマスの蒼空で1800喰らわせてエルギさん蒸発させたわ。
10の物理が4桁出すのはいつの日になる事やら・・・
1.2来たらどうあげてこうかなぁ
戦士と魔法カンスト、スパスタのパッシブ取得あたり終えてからメインの魔戦あげようか、、祭に乗り遅れないよう魔戦優先であげるか…
楽しみはあとに取っておくタイプだから困る(
証効果が本当なら職クエ開放されるまであまり手を付けたくないな
書いてから思い出したけど証きてもlv50からだった…
でもやっぱ職クエ来てないのに上げ過ぎたくないような
アップデート総合スレによると
FF11のメリポのようなシステムが導入されるぽいので
それが本当なら上げすぎても問題なさそうだぞ
本当ならだけど
Ver1.2の段階で勇敢フォース片手を揃えられるようになるくらいなら助かるな
パッシブと武器を両立出来るようになった所でバランス的には問題ないだろうし
魔法戦士のマホキテでメラガイアーの消費MPを調べれるのが楽しみやでえ
しかし魔法戦士スレは盛り上がってんな
スパスタスレはすでに終わってる
×魔法戦士スレ
○魔法と戦士スレ
単純に魔法戦士のトリッキーさに興味はあるが大半は踏み台
なんといっても昔から人気職で待望の剣二職目出しなー
スパスタは今まで能力微妙だったから10でもあまり期待出来ないのと金の貯めにくいこのゲームで銭投げで戦うっつーのがなんとも…。
>>738 ソイツらは自分にだけバイキルトかけて俺TUEEEして楽しむだろ
魔法戦士は魔法戦士の魔法の部分を重視すれば脇に徹せて戦士の部分を重視すればアタッカーにもなれるから子供には人気出ると思う
だがこの糞みてーなリアリティある良好なバランスだと、戦士や武闘家なんぞにバイキルトするより魔法戦士が自己バイキルトした方が早い分強い
更に言えばバイキルト前衛自体が産廃、という可能性こそが極めて高い
バイキルト、ピオリムが使えるんだからとんでもない性能だが、ドラクエのレベル上げは2〜3ターンで終わらせる戦い方が殆どだからとんでもない性能を活かすレベル上げがないのがなぁ。
はやぶさの値段ひでーな
攻撃36が46万とか酷すぎ
この程度の大成功交じりなら2ヶ月前は15万だったぞ
でも片手剣ならはやぶさの剣1択でしょ
はやぶさの剣で火炎斬りとかミラクルソードしても1回なんでしょ?
なら攻撃力高い剣でいいような
はやぶさ推してるやつも他の片手推してるやつもギガスラ推してるやつも
それぞれ仮想敵を出してから議論してください
>>773 はやぶさならフォースつけて2回切れる
火炎やミラクルなんて使わない
ギガスラは固定だから攻撃力関係ない
・パッシブ取るには最大でもlv41でOK
→2、魔法戦士の本格始動には必殺技と証が必要
→3、証クエ配信はVU日から三週間〜四週間後
→4、lv41↑を急ぐ必要もなく、それまでにカンストしてれば良い
って事で急いで高額隼を買う奴は馬鹿
パッシブ用と考えるプレイヤーは買う事もないだろう
予想
福引き券の景品でメタルの欠片がry
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 11:12:33.28 ID:Cb9uhwYg0
魔法戦士のレベ上げなんだけど、
@勇敢潰して片手剣
A弓
どっちがはかどるんだろ?
シミュレーションできる方、教えてください。
弓なんて捗りません。片手もしくは40位まで爆裂拳でおk
ただ1.2の修正次第でどうなるか
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 11:17:05.21 ID:cnOUsLaJO
>>776 様子見が正しいか…
旬になって買って今よりさらに高くなるか…
賭けだな
効率なら片手
勇敢消したくなく、レンジャーで弓に振れるなら弓
戦士のことを考えるなら俺は隼フォースで魔戦と戦士一気に上げるけど
隼は二つ星なら原価割れしてるし前は3万切りかけてたけど徐々に値上がりしてるな
かけら次第か
戦士は斧PTでも不遇だったからな
みんなアモールの隼PTならまだマシになるか
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 11:57:31.11 ID:dfaakEQd0
レベアゲ、はじめはギガスラ上げ主流が途中から
バイキルト素殴りになりそうだなw
フォースからの隼は無いのかな。
回復役にキラピ入れて。
>>775 フォース付けて2回殴ったら耐性ついてダメ落ちるんじゃ?
隼バイキルト素殴りって相手選んでも時給5万出ないんじゃないの
属性耐性って魔法だけじゃなかった??
隼買わないで様子見でいいな、福引でメタルのかけらだから
今よりは下がること間違いないわ
おいおいとくぎに属性乗るようになったぽいぞ
こりゃマジで始まったかも
まちがった、メタルチケットだた
・「○○属性攻撃」など、攻撃に特定の属性が付与される効果。※特技自体に属性効果がある場合、属性の上書きや効果アップなどはされません。
AIが魔力覚醒使用するようになるのか
杖か弓持ってMPパサー連打もあるかな
>>790 ギガスラッシュや氷結乱撃には乗らないみたいだけどいいね
ナイトスナイパー持ってさみだれでいいんじゃね?
属性のるならさみだれ強化も着てるし弓が本気だす
さみだれうち
会心時のダメージを向上させました
これかぁ、爆裂くらいのダメージと会心率ならいいのにね
会心率は爆裂のアイデンティティーなんじゃないの
そのかわり五月雨はバイキルト乗せれると
個人的に一番心配だった「フォースが通常攻撃にしか乗らない」みたいな可能性は
これでほとんど無くなったと思って良いんだよな?
それだけでもかなり嬉しい。あとはバトマスが来てくれれば良い相方になってくれそうだ
戦士が証修正かかったから戦士ともいいコンビになりそう
特にIDなんかじゃ。
地味に戦死救済もあるな
まあプラチナが魔戦で装備できないゴミと化したようだけど
とくぎに特攻のるならはやぶさ不要じゃないか・・・?
ライトフォースドラゴンキラーではやぶさ切りしてたほうが強いのでは
>>803 属性も特攻もバッチリ合ってるし、間違いなくそれ流行るな
ダッシュラン一族が犠牲になるな
>>803 だね
今隼買った奴涙目すぎワロタ・・・ワロタ・・・
まあ片手剣ならギガスラスカルガルー一確で時給1万からスタートできるから良いよね
>>803 まぁまて、特技に基礎効果、つまり隼の基礎効果は二回攻撃だから……まぁ多分ないが隼買った人への希望は残しとこうよw
>>808 それが来るとしたら、ギガスラ2連発か……
夢は大事だよなw
特技にも武器種(片手剣なら竜、ツメならマシンとかのね)の種族特攻が乗る様になるのだろうか
マジで魔法戦士始まったな
バイキルトある、ピオリムある、自分でもそこそこ殴れる、フォースは特技に乗る、そしてこれは魔法戦士以外にも嬉しい強ボスで効率ばかり考える必要性が薄くなった
杖のための踏み台にしかならないなんてふざけたことにならなさそうでよかったわ
プロモーション映像マジ萌えるな
ちゃんとBGMも使ってくれよな
魔法戦士の証がMP吸収ならば、会心強化隼の剣の会心祭りで高ダメ叩きつつMP吸収
MP回復したらギガスラ狩りorバイキフォースドラゴンキラーはやぶさ斬りにシフト
宿屋要らず
ゾンビキラーにすればゾンビでもおk
結論:会心隼とゾンビorドラゴンキラーの二刀使いが正解
フォースが特技に乗るのは戦士職全部の救済だな。
今まではフォース抜きで山彦の悟り状態の魔法使いと張り合ってた感じだ。
そりゃあ勝てるわけがない。まあ今作はフォースあっても勝てるか微妙だけども。
旅芸人がクビでそこの席に座るのは確定だろうね
そうタイガー最強厨とのコンビこそ至高
ザオホイミハッスル持ってる芸人さんとは、またちょっと需要が違うと思うけどね
魔法戦士の方がレベリング向け
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 14:58:52.79 ID:ghCXMTIc0
バイキルト・属性付タイガークロー・○○系にダメージ+20%上乗せ
ひらめきの指輪強化・常時MPアップ追加
結局戦士のHPアップ来なかったし、
物理は盗賊一強であることに変わりない気がする
魔法戦士が戦士系使うときの必須職になりそう
奇跡の剣もきたし宿屋いらんなぁ
旅芸人と補助枠争う形になるのか・・・
旅・・・バイキルト、ルカニ、べホイミ、ザオ、ハッスル、キラジャグ
魔戦・・・バイキルト、ピオリム、各種フォース、ギガスラッシュ
ルカニと回復蘇生使えない魔法戦士選ぶ価値なくね?
いやフォースは強いだろ。
少なくとも9ではバイキルトを凌ぐ最上級補助スキルだった。
本当は魔戦もデバフあるはずなんだけどね・・・
さすがに削られたのかな?
デバフ無いと、両手杖ある意味が薄れるから困る
……あってもどうせデバフ当たらないけど
ルカニ+バイシオンよりフォース+バイキルトの方が火力は高いだろ
それに自分が前衛になるって手も残されてるし
まあ今はポジキャンもネガキャンも結局は妄想なんだけどさー
予告映像の魔法戦士のキャラがアラレちゃんに見えてしょうがない
こうなってくるとバトマスの参戦が待ち遠しいな
1.2はタイガー盗賊最強になっちゃうだろうが1.3ではバトマスと組むたらいいな
スキルめっちゃ振り迷うわ
仮に60Lvまでで+9P、特訓+4Pで、一職129P振れるとなった場合
ギガスラ取ると勇敢かフォース削らなきゃならないんだよな
待ちに待ったロマンの塊である魔法戦士なので、ギガスラはどうしても取りたい
フォースのスキル習得Pがパラレンと同じだとしたら、
勇敢80(HP+30まで) 片手剣49
フォース78(MPパサーまで) 片手剣51
こうか
勇敢56 片手剣73
フォース100 片手剣27
魔戦やるならこっちのがいいか
何P取れるか知らないがやっぱ剣は100にしたいよなー、ドラクエで魔法戦士だもんな
最後がライトフォースならにちりんや残夜が猛威を奮ってるように取らない選択はあり得なくなりそう
もしくは光と同じくやたら有効なファイアだけ取って止めるとか?
でもそれするなら魔法戦士選ぶ必要性も薄れてきてしまうか…
上級練金でてきたことで
俺の魔剣HAYABUSAがゴミになったな…
勇敢80 フォース100 残り片手でメリポでスキルPもらえることにかすかな期待
>>832 上級練金っつっても素材代がエグそうだし、成功率は中級の更に半分とか有り得るから、
君の魔剣HAYABUSAが攻撃UPでも無い限り、全然現役でいけるだろう
隼の剣☆3上級練金ALL大成功なんて、余程のお金持ちじゃなきゃ手は出せないだろうから諦めんなよ!!!
>>828 バトマスの専用スキルと防具がよほどぶっ壊れてない限り、
バトマスのパッシブを得たタイガー盗賊の時代は終わりそうにない…
ギガスラの変更なしってことはレベル1からイチョウ4確とかできちゃうの?
フォースってもうスキルなにあるか見れんの?
HPパッシブない?
>>835 バトマスは解析だと6回攻撃あるからデバフ錬金がかなりのっかる
通常攻撃でも隼二刀流で驚異の4回攻撃
両手剣の攻撃力で高倍率の特技を使えば、雑魚ならともかく盗賊の爪じゃ硬い敵には敵わないんじゃないかな
>>830 魔戦的にはそれが正解だと思うけど
フォースにもHPプラスがあればの話…。
俺はもう我慢できずに勇敢56に振り直しちゃったよw
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 19:43:47.31 ID:gq5/6K130
フォースだけでも強いのにその上HPやMP+のパッシブとか
あり得ないだろう。
暴走覚醒魔の誕生に二の足を踏ませる選択肢を用意することは、
少なくとも藤沢の政権下ではないはず。
完全に魔戦オンラインと化してしまう。。。
すまん、プラチナが魔戦で着れないって確定?
刃も同様?
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 19:55:24.94 ID:3XmZcAKm0
ギガスラ結局固定ダメージかよ
奇跡の剣っぽいレシピ来てるけどどれくらい回復するんかなあ
解析データではHP増えるパッシブあるよ
ファイアフォース(専)
常時ちから+10
アイスフォース(専)
常時こうげき魔力+10
ストームフォース(専)
常時みのまもり+10
ダークフォース(専)
MPパサー自分のMPを仲間ひとりに分け与える
常時さいだいHP+30
ライトフォース(専)
魔戦ってクリフト着れるのかなあ
子供の頃4でクリフトに奇跡の剣持たせて遊んでた記憶があるから10で再現して思い出につかりたい
やっと念願の赤魔導師プレイができる。
こんなに嬉しいことはない。
サブキャラを魔法戦士メインにするために
少しずつ戦士上げてたが(今31)
とりあえず戦士で隼まで取って
魔法戦士はフォース全振りで行くかなー
ギガスラも魅力だけど補助好きだからそっち優先しそう
藤澤ご自慢の9がフォースゲーだったから魔戦かなり良さそう
フォースが特技にも乗る以上、魔戦やるならフォース100は確定しないとIDでkillerにふん…って言われて悪評もらうぞw
魔法戦士の職業装備って、PVでアラレちゃんが着てる茶色の
地味な服だよね。羽帽子の赤い服や青い服は着れないのか…。
なんかモチベが一気に下がった。
>>850 それだとスパスタはオガ子が着てる赤と黒の服になると思うんだけど
多分違うと思うぞ
(多分職業服はシルクハットの方と予想)
つかウェディ子が青い服着とるやんけ
どっちかは来ない可能性はあるわけだよな
魔戦の場合、茶色のやつか羽帽子装備か
スパスタの場合、社交ダンスみたいなやつかシルクハットか
出来れば羽帽子と社交ダンスみたいなのが来て欲しいな
もしかして、ドラゴンキラードラゴン斬り各属性フォースはじまった?
パラディンのタコメット考えるとやっぱり地味服な気がする
魔法の鎧着ろってことでしょたぶん
ナイトバード1.7倍ならレンジャーを回復要員に出来るし
格闘パでも回復要員は確保できるけど
片手4人じゃ遠出は辛いと思うぞ
はやぶさの剣でミラクルソードと
奇跡の剣ではやぶさ切り
どっちがダメージ出るの??
会心チャンス2回あるはやぶさのほうがいいかな??
今までの職服は必ず9の物の男女どっちかだから、青か赤のヤツだろ
魔法戦士ではやぶさはサマルトリアの思い出があるからやらない
光の剣はよ
ついでに言うと9のスパスタの服は男がシルクハットのやつで女がアイドルみたいな服だったみたいだから
多分PVの社交ダンスのやつでは無いと思うよ
どんなに片手がカッコ良く見えても俺は弓を使い続けるぜ…
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 22:58:57.57 ID:/Uff72do0
やっとメイン職がきたぜ・・・
>>860 弓も割と格好いいというか、剣・弓・杖ってどれもファンタジーの人気装備な気がする
武器選択でこなす役割が大きく変わってきそうで悩ましいな
魔戦ってレベル上げだと何が主流になるのかね
パラだと4人でけもの突き、レンだとたいぼくとかふぶきとかあったけど・・・
やっぱり弓より片手なのかな
大事なのは弱点属性大持ちで美味しい敵の存在さ
>>863 42まで格闘で上げてからドラゴンキラーでスマイルリザードでも狩る予定
ミラクルソードで回復できるから魔戦*4も可能かも
42からは弓の方がいい気がするけどね
スターキメラは鳥で闇弱点だからナイトスナイパーの餌食
オマケにレアはほしくずのピアスなので、複数個とってアクセ合成できるかも
剣も弓どっちもいいよなあ
杖魔法戦士したいんだがどう立ち回るのかね?マホキテ→マホトラ→MPパサーしかかんがえられん
杖魔法戦士は…理力の杖が来るのを待つしかない
フォースにバイキルト
完璧だな
タコメットを狩るサポート盗賊にパサー安定
たこなんて潰されるに決まってるだろ。
ホントに闇属性がバードシュートに乗ったりするなら確かに面白いけどね
無効果の特技のみにしか乗らなかったりして
状態異常付加さみだれ撃ちは強そう
ドラキラ弱点フォースミラクルで大回復…ってのが出来れば
魔戦四人でいけるかも?
まぁきつそうだが…
サポどういう立ち回りするのかな
自分が殴った敵の弱点をつくフォースをかけてくれるなら神
>>870そういやりりょくの杖って殴るとMP減るんだっけ?今の杖の使用だと機械系とかゴーレム系統以外だとMP減らずに戦える訳か
とりあえずレンジャーのサバイバルを格闘にふりなおして
ばくれつけんでれべる42まであげよかなw
魔法戦士メインなら魔法使いで杖に振ってポコポコ殴りながらバイキルトフォースしながらMPパサーすんのかな
ポコポコしてたら、怖い人に小瓶飲んでMPパスしろよボケとか言われちゃうのかな
>>880 奇跡の隼で回復しつつ戦おうぜ
ぶっちゃけ武も僧も魔も不用
>>881 なんすかそれ
レベル上げは戦士でギガスラまで振って、低Lvからギガスラ4PT組んで無双するとかアツイやん
魔法戦士を片手剣にするか弓にするか悩みすぎてハゲそう
覚醒マホトラ級の勢いでMP吸えるならまだしも杖叩きやバフなしマホトラで吸って他人にMP渡すとか非効率的過ぎるな
徹底した献身プレイがしたい人はそれでいいだろうけど
役割分担や連携って言葉で割り切れないくらい使われてる感がありまくりだから自分にしかバイキルトしないような地雷はおいといてメインアタッカーの補助しつつ自分も前に出たりあるいは後ろから削りに参加っていうスタイルが魔法戦士は一番多いだろうね
>>883 俺もどっちにしようか決めかねてるわ
あの魔法戦士装備剣も弓も似合う・・
アルテミスのデザイン次第では弓だな
MPに関しては必殺技と証がこないとなんとも言えん
証が通常攻撃でMP回復だと弓死ぬよね
勘弁してほしいわー
はやぶさだと2回回復だろうしな
天使の矢は使いどころなさそう
100スキルであれだもんな…どうしろと
50までのレベル上げには有効じゃね?
魔法戦士って前衛だろ?
弓って壁の後ろから射抜く武器だろ?
攻撃力が剣と同等で、全体攻撃がなく、盾も装備できないって劣化魔法使いにしかならん気が・・・
中衛だよ
魔法戦士は補助特化型の中衛だろ?劣化も何も、そもそも魔法使いとはポジション自体が全然違うって。
だからって別に弓が強いってわけじゃないけど……天使の矢はゴミだし……
無属性2.0倍特技はフォースと相性良さそうではあるけど
フォース抜きで戦い抜くつもりでも、魔法戦士を前衛扱いで使うのは厳しかろう
前衛やる事自体は普通に出来るんじゃない?さすがにパラみたいな特化職には遥か程遠いだろうにしても・・・
次Verはおもさが重要になるらしいけど、魔法戦士ってどれくらいまで重装備可能なんだろうね
897 :
rm*top.jp:2012/12/20(木) 15:21:58.89 ID:pf6S6/5G0
業界最低価格
安全取引
1000ゴールド=130円=140wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
やっぱり地の利を得ないとな
フォース使える魔戦はジェダイだったのかw
レンジャー以上に自分から意識して補助らないと地雷扱いされそうだ・・
単純に武器の特技だけで闘いたいんだがな
バイキルトフォースパサータンクは嫌だw
単純に武器の特技だけで戦いたいなら、「魔法戦士」じゃなくて「戦士」の方が合ってるんじゃないか
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 15:54:52.90 ID:7Z29AdQX0
ライトフォース、ダークフォースは敵関係無しに使ってしまいそうw
暗黒面に取り憑かれたとか言ってw
フォース×特攻技で小弱点なら2.0倍、大弱点なら2.5倍ほどのダメージになるから
レベル上げの効率はこれまでより劇的によくなりそうだねぇ
早くフォース使いたいな楽しみだ
100でライトフォースかぁ
やっぱり光弱点が多い敵が多いからなのかね?
>>900 自分が大ダメージ与えてニヨニヨできるやつには不向き
キッズに今日はなんか調子いいって言わせたいやつがやる職
証でMP取れるのなら魔法剣士4人もありか。
ナイトスナイパー買っとくかな
スターキメラが捗りそうだ
ああ、でも耐性に修正来るかもしれんし
敵の組み合わせにも変更来るかもしれんな・・・
>>908 簡単に弱点をつけるようになるから大弱点がどうなるか気になるわな
魔法戦士は魔法使いと相性悪そうだな
魔法戦士<マホキテでMP吸うぜー( `∀´)
魔法使い<マホトーン
魔法戦士<( ゜д゜)
マホトーン打たないで覚醒メラミしてもらってれば良いだけじゃん
>>695みたいなカス魔が魔法使いのアンチを増やしてるんだよなぁ
>>886 月光の色違いじゃねーの?ハンガー再び。
結局、パーティメンバー次第で片手杖弓と使い分けが必要になりそうな感じもする。
要はMPパサーの使用次第だが。
Ver1.2じゃ重要なパッシブを捨てずに片手剣を取るのは無理っぽいし、フルに活躍するのはVer1.3くらいになるのかな
特訓でもらえるのが各職につき4Pまでらしいのが残念
>>913 あーありえるな
下地だけ銀で後は変な模様入ってたりしてかっこよくもなんともないタイプっぽ
とりあえず何か模様いれとけとかゴテゴテさせて複雑にしておけばカッコイイみたいな風潮はやめてほしいわ
はやぶさの剣を見習うべき
簡単に規定することが出来ないのもいかにも「魔法」「戦士」らしくていいと思うけどな
人それぞれやりかたあっていいじゃない
せっかく近接武器、遠距離武器、魔法武器(活かす呪文がなさそうなのがどうにも臭いが)あるんだからさ
魔法戦士という職業に惹かれるのは単に効率がよさそうだからじゃないだろ?
なんとなく良いトコ取りで格好よさげだなー見た目もカッケーなー
くらいの感覚がほとんど支配的
魔法戦士って実際そんなイメージだし、
実際のところ戦士とも魔法使いとも全然別物になったのは最近
元祖魔法戦士は武器も攻撃呪文も使い物にならなかったが
ルーラリレミトトラマナと補助に長けてたな
メラゾーマとバイキルトのためだけに就く職だったな
そのバイキルトは賢者でも取れたけど
スパスタと違ってもう900越えてる すげー
と思ったらこのスレ1ヶ月も前に立ってたのか
よく1ヶ月前に魔法戦士来るってわかったな
>>922 9でも魔法戦士は早い段階に紹介されてた
逆にスパスタは一番遅い職だったから、ちょい意外だったな
順番的には賢者かなと思ってたんだけど
スパスタはともかく、魔法戦士が来るのは予測出来ただろ
>>922 8月の時点である程度来る順番分かってて、10月VUでもう次来るの読めてたし
出し惜しみオンラインにおいて魔法最強と物理最強は最後と相場が決まって・・・
魔法戦士早めにきてくれて本当にうれしいです;;
賢者は魔法最強にはなれないでしょ
覚醒は専スキルだし攻魔も回魔もそれぞれ専門家には敵わないだろうな
賢者は中途半端ポジションを楽しめる玄人向け職業だと思うが
今の感じだと中途半端にすらならないかもしれないね
バトマスにしたって物理最強(笑)になる可能性大な気が
物理不遇な現状だと物理特化になんの意味も無いし
物理改善されたとして短剣ツメ持ってる盗賊に劣りそうだし
賢者、バトマスはパッシブ踏み台職一直線の匂いがキツいな
めちゃくちゃ凄いとくぎが無いと
バトマスにはみんな大好き二刀流が
解析ではバトマスの専用スキルに攻撃技がかなり入ってる
賢者は知らん
賢者は祈りと覚醒足して割ったみたいなのがあるらしいから
重ねがけ出来ればワンチャンあるかもね
そんなもんじゃ間違いなく僧魔の席奪えない
いてつくが必要な相手が新たなエンドコンテンツかどうかが賢者の別れ道
百歩譲って魔の席は取れても僧侶の席を奪うのは不可能だろうな
いてつくが必須の相手ですら、天使級の壊れとくぎが無い限り、僧侶一枚は永遠に固定だ
マホカンタ使うボスがいるだけで魔の席6奪える
>>930 逆にバトマスだけ入れればいいって可能性も危惧されてたけど
フォース改善で多少はマシになったかな
>>936 回復魔力次第でザオラル成功率100%になるの?
ならないならザオリクは賢者専用だから僧侶との二枚になるんじゃない?
>>939 回復魔力350↑だが、ザオラルミスったことないわw
前衛の誰かが機能してりゃ、前衛補助特化の魔戦の座は安泰だからね
バトマスでも盗賊でも、誰でも良いから息していて下さいってだけの話で済む
>>939 何が言いたいのか知らんけど、僧侶一枚は固定って論を補強してくれたようでありがとう
フォースあるから「前衛補助」で旅芸人に負けることはないからなぁ
>>940 そうなんだ
そういやザオラルの基本成功率が9より高くなってるから
それならザオリクでのHP回復量が9より高くなってるとか
そういうので差別化される可能性もあるかも…?
>>941 僧侶が鉄板過ぎて賢者の回復役としての居場所がないって話かと思ったんだけど、
僧侶が外れることは絶対にないって話だったのか。
勘違いレスして悪かった。
>>943 ザオリクはデスプリーストが使うけど、蘇生した時点で名前が黄色だからHP50%以下確定
>>944 マジかorz
現時点でのデータだと最終的にはほとんど差がないのか…
まあ後々修正されるかもとか言ってたらキリがないしな。
教えてくれてありがとう。
はやぶさの剣オワタw
杖殴りのMP吸収の仕様ってどんなだっけ?
ダメージに比例するなら攻撃高い杖に吸収錬金つけて
バイキルトフォースでかなり吸えそう(+証の吸収も期待)
マジでよくわからないから教えて欲しいんだがMPパサーってどういう使い方するものなの?
ボスなんかの長期戦だと結局渡した分どうにかして回復しないといけないけど、マホトラや天使の矢だとパサーの速度に追いつかなさそうだし、道具使うならそのまま投げた方が良さそうだし
雑魚みたいな短期戦でタイガーにパサーするだけ?
そりゃせいすいのほうが効率いいさ。
ボス戦で使うとしたらお手伝いなんかでいく、ちょっとしたやつくらいじゃない?
狩り場にこもれる時間が長くなるだけで十分快適だと思うけど…
あ、でもたしかに本領発揮すんのは証つけれる50になってからだから微妙かもねw
戦レンレンレンの斧狩りPTで「戦士さんは回復無いんだしせめて小瓶でも投げてください」って言われてしまう場面も
MPパサーさえあれば「その分はMPパサーおねがいしますね」くらいで済む!かもしれない。
魔戦だとナイトスナイパーPTでもなけりゃフォースでMP使っちゃうだろうけど
>>949 50以上のPTで狩場に数日篭り狩りするする場合とかは役に立ちそう。
時間当たりの回復MP量を計算し、赤字にならないようにPTに配るのだ!
……ってこれリフレマシンの赤魔さんじゃないですかーやだー!
>>952 っていうか、フォースのお陰でその悲しいポジには絶対ならんなw
AIがトチ狂ってない限り、酒場で一番需要大そうなのは両手杖かな?
「俺に任せろ」でまずバイキルトと敵の大弱点に合わせたフォース、
かけ終わったら杖で叩き、MP半分以下になったらMPパサー
格上狩りで使えそう
>>955 それなら証と隼の剣装備したサポ選ぶかな
かけ終わったら剣で叩き、敵の大弱点ダメージを与えつつMP回復
PTだとMPパサーができたらなという場面は稀によくある
タコメ平田3狩のようなやり方がまだ有効であれば、自分は杖で殴り続けMP供給に徹してもいいだろう
まぁネトゲだとMPパサーみたいなスキルは重宝されるか空気かの両極端なんだよな
杖の殴りって回復量どんなもんよ?
1.0のときに杖100だったがそんな20も30も吸えなかったと思うんだが
そっから三割パスのパサーって小瓶かそれ以下の回復ペースじゃね?
それするくらいなら補助配り終えたあとは自己バイしつつ前衛足りてなければ前で片手剣、足りてれば後ろから弓で攻撃したほうがよくね?
サポと肉有りの話題が混ざってる希ガス
結局好みかもしれんが隼の剣は攻撃か会心どっちが主流になるのかね?
バイキルトあるから会心主流になりそうな気もするけどどう思う?
記述的にはやぶさでダブルギガスラ出来る可能性は極めて低いし、57武器も解放されるだろうし
はやぶさ自体が微妙じゃないかな
キラピが重宝するのは短剣のMP回復がランダムだからだし
レベル上げには安定が求められるから攻撃が良いんだけど
会心が敵のステに影響されなくなったようだし強敵相手なら会心かな
このゲームの戦闘のの大半のレベル上げに活かすか、強敵用として持つかはやっぱり好みだ
魔法剣士はホイミ使えないみたいだからレベル上げ大変そうだなw
他の職呼ばないとレベル上げできないのは結構しんどいぞ
その点に関してはむしろにちりんや残夜PTとか以外では物理PTには魔法戦士は必須級になるだろうからレベル上げで困ることはないと思うけど
それ明らか高レベル装備じゃないですかやだー
>>960 隼はMP温存して通常攻撃で戦う武器だから、ID進行途中の雑魚戦で便利かもしれない
☆3の攻撃錬金(+12)は素の状態で平均10ダメくらいの増加
会心3.6の伸び率は、相手がかなり硬いボス級でないとそれには及ばない
ただ平均10増えたくらいで雑魚殲滅のターン数が変動する可能性も微妙なので
好きな方選んでいいと思うw
>>961 証効果についてだけど
殴ったら必ず回復なの?
短剣と同じように「たまにMP回復」程度だろうと決め込んじゃってたわw
毎回回復なら別に隼じゃなくてもいいや…
証の説明文は「すべての武器でMP吸収ができる魔法戦士のメダル」って書いてあるみたい
たまに、って入ってないから毎回なんじゃないか
短剣のアレはMP吸収じゃないしね
杖スティックと同じ吸収効果なんだろう
>>955 俺にまかせろしたら叩かないんじゃ?
まさか毎回作戦を変えるわけじゃないだろうし
Lv1からソロでイチョウ狩りしようかな
ギガスラッシュで3確ぐらいだったはず
不意打ちされて転がってる未来の974に【お祈り】
>>975 パッシブでHP70以上になるはずだし
1撃では死なないと思う
2体以上出たら、逃げる
ギガスラって光属性なんだっけ?
イチョウよりウッディアイとかでいんじゃね?
前にざんやで斬ってみたらめちゃ効いてすげー気持ちよかったよ
>>928 >>927は魔法戦士はどちらでもないという自虐だろ。
まぁフォース次第じゃ物理最強の目はあると思うけどね。
よし片手と両手杖が100になった!
あとレン4上げたら弓100になるから間に合いそう!
武器三種使い分けながらフォース100目指すze
意味があるのかどうかわからないけど。。。。w
フォースが強くても、補助最強と言うだけで物理最強では無いだろ
隼の剣装備時、攻撃力200として会心を与えると200前後のダメージ
竜族への会心は種族特攻で240前後のダメージ
竜族への弱点属性纏った会心は、種族特攻プラスで340前後のダメージ
竜族以外へ弱点属性纏った会心は、300前後のダメージ
バイキルト使えば更にダメージ上乗せ
会心率9.4% 器用さ188で、りゅうき兵を隼の剣で1000回殴った所
およそ4分の1の246回の会心が出た
100回単位で見ると、最大で34回、最低で15回と結構なバラつきがある
出る時は連続して会心ラッシュになるし、出ない時は普通に出ない
均等に出る時もある
りゅうきは盾ガードうざいからキッズのほがいいなぁ
堅いけどレアはツノだし
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 12:09:07.22 ID:jOX2H1Bh0
ちなみに2撃目の会心は0.7倍じゃなく、ダメージ減少は無い
1撃目と同じ値
バイキルトしても会心に変動は無いが、通常1撃目や通常2撃目がUPするので恩恵有り
参考までに、りゅうき兵ソロでレベル差ボーナス無しの時給34000〜38000でした
片手剣で上げる為には、ゆうかんを一時切らなければならない。
斧レンやってる人は弓に振り直せば、ゆうかん維持。
ただし、攻撃力は片手剣に比べたら微妙。
うーむ、悩む。
爆裂でサポ上げ
完全放置サポ上げでいいじゃん
40辺りまで爆裂
42装備の弓持って鳥狩りになりそう
で、結局魔法戦士はドラゴンキラーと炎の剣、どっちがいいの?
>>986 全く同じ予定だ
弓はレンジャーが使えるから回復が楽になりそう
スターキメラのほしくずのピアスは合成できる可能性もあるしね
いつでも捨てれて主要な能力にほとんど影響のないレンジャー兼用のスキルで上げていきたいわ
ならばこそ、まずかくとうだな
スパスタもついでに上げれる
50まではあげないとな
レンジャーみたいに中途で終わらせると気になることになりかねんし
さもないと、どうでも良かったのに気になって、再度振り直しという惨鼻極まりない事件が起こるからな
サバイバル→かくとう→弓 計20000G
ゆうかん→片手剣→ゆうかん 計20000G
同じならオレは早く育てられる後者を選ぶ
ジャンプによると魔法戦士の転職条件は魔結界使ってマリンスライム10匹倒せばいいらしい
まだ実装前なのに1スレ消化とはな
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 17:43:10.44 ID:nasAUdqh0
ぷりん
1001 :
1001:
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