【12月】第2回大型アップデート総合スレッド【ドラクエ10】2
なんか巻き込まれたようで気分悪い、俺は11もやってたし旧14は糞だと思ってるぞw
このキチガイがただ一方的に頭おかしいだけだ
そろそろスレの流れを戻そうぜ
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 23:26:13.08 ID:T7aIMGoK0
嫌ならやめろ
餌撒きなら年末前にぶつけるはずだ。一気に人口増やすチャンスだもんな年末年始連休冬休み
ここで増やさなかったら、いつ増やすのよ?て感じ
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 23:47:50.10 ID:zOD3Rxdn0
>>788 ゴミジョブはゴミジョブのままでいいって訳かw
思い上がった奴を潰す為にも、ヒエラルキーの崩壊は必須だよ。
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 23:54:42.89 ID:4xUrmusm0
FF11って優劣ほとんどいれかわってねーじゃんw
スーパースターは9のゴミ仕様のまま搭載する気なのかな
劣化旅芸人…というか旅芸人のパッシブの為だけの職業になりそうな気がするんだけど
2か月ごとに2職追加されてたら1年たつと凄いことになりそうだけどね
強ネルゲル連戦HPパッシブ合計+300↑魔@3募集
>>839 蛆澤「バランスは良好!」
禿藤「どういう報酬にしたらいいかわかんなーい」
冥王が当分区切りのままな時点で打倒してる人は継続課金する意味あるのか??
2.0別売りディスクにレンダーシアなんて言われてる時点で萎えるw
まぁ普通の人は冥王倒してもやること糞あるから大丈夫でしょ。
ヤルコトナイ嘆いてるのは一部の超廃人だけ。
職人やら名声上げ、100体討伐に金策、サブキャラ育てなど腐るほどある。
この10週ごとってのが自分みたいな準廃には丁度いいっすわ。
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 05:20:01.36 ID:VZlkUELN0
バザーもうちょっと手直ししてほしい。
旅人バザー見てるとなんか悲しくなるんよ
次Ver.ではるかに楽になる名声上げ
掃いて捨てるほどあるメダルのための100体討伐
自慢にしか使わない高級品のための金策
タコメット地獄を繰り返すことになるサブキャラ
これらを「やること」と見なさない人はいっぱいいるわけです
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 05:56:44.09 ID:3wrDdmvM0
>>843 錬金効果で検索くらいはさせて欲しいよな
だめなら、せめて、せめて、+1、2「のみ」検索
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 06:56:28.54 ID:7WHWzcib0
>>829 対立してるのは11豚とじゃなくて吉田マンセーしてる14豚信者が気に食わないだけだ
>>841 今後数ヶ月延々キャップまでレベル上げはやらないと
レンダーシア大陸行っても3秒でしんじゃうんだろうな
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 07:39:52.21 ID:iq/tE5srO
「やること」は一杯あるのかもしれないが「やりたいこと」が全くないからなぁ
2職追加は1.2と1.3だけでしょ
さらなる追加職は2.0だ。
まぁつよさメニューのところから見れる空欄の数からして最終的な職業の数はかなりの量になると思うが
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 07:54:23.26 ID:43ckUphQ0
FFXIの伊藤VS松井みたいに、DQXも吉田VS藤沢の構図があるのかねえ
吉田が有能か否かはさておき、藤沢よりはまともだろ。
吉田の人気に嫉妬して、てこでもバランス見直さないということなのかな?
伊藤は松井に嫉妬して、超マゾ仕様の上、暗黒一強に必死になっていたしw
確かレベルキャップは大型VU毎に解放だよな
想像したらホント地獄だわ
今日で課金切れるけど
>>842 俺も冥王は倒してるけど、パッシブ取りと配信クエなどやる事はまだ多いわ。
でもサブキャラ育てる気ない。
職人として育てるくらいかな。
専用垢のTwitterやってるけど
更新してるやつすげー減ったぞマジで
過疎とか今語っても意味がないな
アップデート着たら大半が間違いなく戻ってくるんだから
>>854 <アップデート着たら大半が間違いなく戻ってくるんだから
根拠のない自信はどこから来るんだろ。
1ヶ月に一回予定の半分実装で丁度よかったな
つまらない配信クエストですら小出しでメンテあってもちょっとしたバグ修正しかないんじゃ
そりゃ飽きるわ
根拠のない自信っていうか前例があるからだろ
あっと言う間に減ったけど
今回はどうだろうな…
>>858 そろそろパッシブとかで
差がついてきたから戻れないとおもう
インスタンスダンジョンのランダムマッチングルーチンとマップモンスター生成ルーチンに
ちゃんとパッシブの有無組み込んであるかで勝負が決まると思う
組み込んでなきゃ強制寄生オンラインに萎えて終わりだな
組み込んであれば、インスタンスダンジョン自体の出来次第では
浮上できる可能性がないこともないこともない
職業はわかれるだろうが、パッシブは組み込むわけないだろ
パッシブは有り得ないな
運営の対応見てるとそんな気がする
パッシブ組み込んだらパッシブないやつは組めなくなりそうだしな
自動マッチング使うのはキッズと業者だけになるだろうな
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 10:00:40.52 ID:luXLPvPw0
レベルの低いダンジョンなら寄生されてもいくだろうけど
高難度なら開始直後にステータスと装備見て抜けるだけだろうな
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 10:04:37.28 ID:3wrDdmvM0
>>852 俺もサブは職人だが、
ルーラ石だけは確保したいんだよなぁ
最低15かな?
ノンパッシブPL無しでどこで上げればいいかわからんw
>>866 ソロなら中継地点(獅子門、祈りの宿等)の周辺
帽子のキャンペーンの惨状を見るに、配慮の無いマッチングなんて実装したらもっと悲惨な事になるぞ…
>>860 チーム・フレ限定でインスタンスいければそれでいい
チーム・フレなら地雷はそんなにいない
地雷に当たったら切断にきまってんだろ
>>868 帽子よりひどくはならんだろ
地雷か戦士いたら抜けるくらいだよ
1日1回とかにしないと揃った時点で抜ける奴続出だろw
自分で前衛やるのがせめてもの自衛策かなあ
後衛ならHPが低くても何とかなるけど、前衛で弱いのは話にならん
新コンテンツ参加の前に
レベル120上げる作業が控えてるのが
「ちょっと休んでもいつでも戻れるオンラインRPG」だと申すかw
確か途中退場はペナルティが課されるって言ってただろ
仕方が無くPTを組まざるを得ない⇒絆強制オンラインと某ゲーは揶揄されていたが
本当の意味での『絆強制』がなされるかもな
初めからオートマッチング前提、制限時間あり(だよね?)、任意参加コンテンツのインスタンスダンジョンで
編成気に食わんから抜けます^^にペナルティ課せられるのは絆強制だとは思わんし
それがまかり通るほうがギスギスしていやだけどなぁ
まあ強ボスをぜんぜんお楽しみコンテンツじゃなくした運営じゃ、
IDにもどんなギスギス化仕様持ってくるかわからんけど
勘違いしてる人多いけど、
(というかワザと勘違いするような表現でお知らせしてるわけだが・・)
打撃は強化されないよ、現状維持。
打撃以外を根こそぎ弱体化(かくせい含む)ってのが今度のVU。
これと似た対応として、レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。
エラーでもペナルティ食らうのは嫌だなぁ
ペナルティあるんか
じゃあ組んでから入るしかないな
TGSでフレンドとか他の人と組んでからでも入れるって言ってた記憶ある
>>877 ペナルティを課すことに問題があるわけじゃなく、
『編成が気に食わない』という状況を作らない事が肝心だね
その状況下では
・ペナルティ在り⇒嫌々周回、道中でネガ、攻略失敗=ギスギス
・ペナルティ無し⇒即抜け横行=ギスギス
どっちに転んでも残念
どんなPT構成でも楽しめるように熟考してくれてたら良いけど
Ver1.1の職バランスや強ボスの仕様見る限りじゃ、なんともなぁ
>>878 え?かくせい弱体化しないって運営が宣言してるだろ
技側を修正するんじゃなくて、ボス側を打撃に弱くしたりするって言ってるだろ
1日の回数制限入れてマッチングの時点で1回カウント
抜けられた人はノーカウント
これくらいの制限はないとだめだろうな
>>882 まず職格差何とかしないと無理だなぁ
レベル差以外にパッシブの有無でも編成や行き先分けないと厳しいと思うし
この運営がそんな事いちいち考えるわけがないしでほぼ詰んでるのが現状だな
自動編成の時に、現時点の職レベル以外に全職合計レベルを参照するだけでも
武器振りや職スキル間のパッシブ有用性で誤差は出るけど
ある程度パッシブの有無で振り分けられると思うんだが
>>883 下記をよく読んで。
開発・運営だより −第3号−
バトルバランスについての見解
>>886 疑問に思って読み直してきたけど、弱体化を匂わすような記述が見当たらないよ…
敵のHPが増えるから相対的にプレイヤーは弱くなるって言いたいの?
>>886 よく読んだ
>これはプレイヤー側データの問題ではなくモンスター側データの問題と捉えており、今後は様々な職業が貢献できるボスを増やしていきたいと思っています。
これと似た対応として、レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。
完全に調整する気ないね
>>888 > レベル35以降の通常モンスターについて、
> 守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、
> 相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。
一つは"通常モンスター"ってあるから
>>883 であるボスは関係ない。現状のまま。
もう一つは"HPが増えるから相対的にプレイヤーは弱くなる"だよ。
> 守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、
て文章だが、
守備力↓とHP↑の大小関係で打撃強化かどうか決まるが、
次の文章の
> 相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定
から、"相対的に"であって、強くなるわけではない。
だから打撃が強化にならない程度にHPを上げるわけ。
打撃が強くならないのに相対的に貢献度が高まるのは、
打撃以外が弱体化になるから。
魔法だけじゃなく魔人切りや一閃、オオカミアタックなども弱体化の方向。
全てのジョブが弱体化の方向になるんじゃないかな?
ばくれつやタイガーなんかは有利になる方向なのかいね。
>>890 ああ、なるほどそういうことか
ボス戦では結局前衛に活躍の場は増えないのね
打撃系に関しても
HP上げ幅が防御4辺り1.1以上になるようなら
連撃系以外弱体だけどな
>>893 仮に打撃すら弱体化だとしても、
それ以外がもっと弱体化なら、
"相対的に打撃系職業の貢献度を高める"という文書に嘘はないからね。
ないと思うが、いまいちこの会社は信用ならん。
>>891 >打撃が強くならないのに相対的に貢献度が高まるのは、
打撃以外が弱体化になるから。
え?打撃や魔法いじらず、モンスターの守備力↓HP↑で貢献度高めるんだろ?
戦士パラの防御すらしぶって軽装の無法とどっこい性能で実装してるしな
50のオーブ装備でらくらくになりましたって格上の相手倒す仕様に変えてるの無視してるし
多段Hitで際立たせるにしてもまずは防御面だけでもタンク職になんかくれよっておもう
HP増やす必要性ってあったのかよ
ダメ固定技とか完全に終わっただろ
結局弱体しかしないんだよねこういうネトゲの運営って
ユーザーを楽しませようって言う気が全くない
広場で防御下げる代わりにHP上げろとか言ってる馬鹿の意見を聞いたんだろ
>>899 そんなはずないよ。
それは置いといて。
ユーザの不満・不振・怒りを買う可能性のあるリスクを背負ってまで、
何のために"レベル35以降の通常モンスター"にこんなことをするのかだな。
そこには
レベルアップ速度を遅くしたい
課金を引き伸ばしたい
という意味しか今のところ俺は見いだせない。
これに関してはメーカの意向として最初から一貫してるよ。
「課金を伸ばしたい」というのは営利団体として当然だが、
その手段が相も変わらず苦行の水増しかよって思う。
今後も大型VUの度にこうだと思うと文句言いたくもなるな。
単純に開発の人手足りてないんじゃねって思うわ
コンテンツの消化スピードに開発が追い付けない、そんな印象
タイガーばくれつは強化・あとは弱体って感じ?
そりゃこんだけ中身スカスカな状態で出したらそうなるわ
でもそれはてめえらの責任なんだから人手不足は言い訳にならない
インスタンスダンジョンはいかに調整の歪みを早い時期に見出すかの勝負になるな
現在の強ボスだって最初に盗僧魔魔の勝利パターンを確立した層が稼いだ
インスタンスダンジョン攻略に有利なPTのパターンが早期に確立されれば
それ以外では潜れないというおきまりのパターン化が進む
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 13:18:53.57 ID:7WHWzcib0
>これはプレイヤー側データの問題ではなくモンスター側データの問題と捉えており、今後は様々な職業が貢献できるボスを増やしていきたいと思っています。
これって要は魔法が効かないボスも追加することにより戦士も貢献できるボスが来るってことだろ。
はいはい手抜き手抜き
>>900 それが逆効果であると運営に気付かせるためにはやはり課金者を減らすしかないだろうね。
それも損益分岐以下にまで。
>>904 お宝探しの盗賊と戦力の僧魔魔で決まりだろ
何も変わらんw
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 13:22:09.15 ID:gcO2qa61O
そもそもパッシブシステムが悪い
最初からサポ職業にしとけばよかったんじゃないの?そうすりゃ、ここまで廃人と一般人の差もどうにかなっただろうに
てゆうか強ボスはこれからも順次追加なんだよな
好評だったとでも思ってるんか運営は
>>900 >その手段が相も変わらず苦行の水増しかよって思う。
だよねー
コンテンツを増やして、課金を伸ばすって発想はないのかねー
せっかくドラクエの世界観を使えるのに、もったいないね
>>901 なら最初からWiiU版として出せばいいだけ
未完成のまま9千円弱のパケ代+課金じゃ文句言われるの目に見えてる
>>906 そうだろうなあ
そうすると、盗賊 僧侶 魔法 の組み合わせでPT決まるだけか
うまく4人 盗賊 僧侶 魔法 魔法 の構成でマッチングできればいいが、
そうでなければハズレ感漂わせながら潜るだけか……
……つまらなさそう……
HPアップって、タコメット潰し?
>>910 本当だよなあ
これから十年、旧世代のWiiの性能に縛られた仕様の範囲内でしか
拡張できないのか……
>>912 60レベルの平田ならタコメットも粉砕してくれるさ
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 14:00:03.67 ID:7WHWzcib0
FF11と同じだろう。
多分8年後にはまたMMOだすんじゃね?
>>910 もう現にwiiで出しちゃってるからどうしようもないよなぁ
コンテンツは明らかに足りてないよな
インスタンスダンジョンがとってつけたような手抜きなら確実に死ぬだろうなぁ
あと俺、運営擁護してるわけじゃないからね
>>912 打撃が現状維持ならこの件で平田タコは潰れないんじゃないかな。
マリンとかその辺はやばそうだけど。ますますタコは混みそう。
ドラゴンクエストじゃなくてタコクエストで出すべきだったな。
>>897 普通なら、ダメ固定技の値は増やす。
悪質なら、そのまま。
最悪は減らす。
さて、どーれだ
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 14:51:15.78 ID:C79aUpa10
>>913 でも本当にどうするつもりだろうな。10年後にWiiってのは無理すぎる。
そういやFF11ってどうだったっけ?あれ今でもPS2で一通りプレイできるの?
大半の敵のHPが変更されたら11月に買った攻略本がはやくも役立たずになるなw
そうやって攻略本をたくさん売るのだ
新装重版が生まれるのだ
敵の守備が下がるのが普通にうれしいのは俺だけなのか
今は魔法が強いとか以前に、敵に物理ダメージが通らなすぎだよ
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 15:40:10.53 ID:zwnpxo4bP
そのかわり自キャラも守備が下がる。不意打ち食らって即死が頻発。
HP増えると経験も増えるけどな
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 17:05:09.85 ID:xbxA3prk0
そういや最初の攻略本あれ回収しろやw
>>919 本編レンダーシアからはWiiUにてお楽しみください。
経験値なんか増えるわけないだろ
増やすぐらいなら防御力下げるだけにする
面倒だもん
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 17:41:57.47 ID:0tXN/Nnh0
>>920 それをVU後に広場で指摘したらどうなるかが見たいw
__,.-----.,___
r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::| ┌───────────┐
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::| │こんな げーむで 最強に │
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i │なっちゃって どうするの │
ゝ'、 '、___,'. ,;'-' └───────────┘
'、 ---- .,;' 、
';、 .,;' .!~二~7
 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i
もういっそのこと戦士は「すっぴん」扱いにして
他の職業のスキルor呪文を三つまで使えるようにすればいい
>>910 任天堂から金貰ったとか、Wiiの在庫処理を肩代わりしてるとか
そういう説が流れてるね
普通に考えたら意味分からない
>>926 あれサービス開始からすでにゴミだったよな
モンスター配置、ドロップ品、スキル習得表とかメチャクチャ
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 18:10:09.02 ID:1DqYmcfJO
強天魔やダーティラビッツの爆裂が会心連発になれば面白いのに
>>936 会心完全ガードあるとかえって簡単になっちゃうからダメだろ
Wii版がスカスカなのを長期計画を公開して示したわけだけど。
やめたい人はやめてくれってことだと思うのよ。
ただWiiの前例からも月額1000円は頭二つ抜けて高いし、
月額高いゲームはパッケージ台無料なのが多いのにきっちり取ってるよね。
このまま最後っ屁かましながらWiiUに行けば大量のアンチを生むぞ。
goやVITAは悪例として学ぶべきで、模倣するものではないよ。
初代ドラクエの1/3しか売れてないことが逆に救いか。
Wii版とかWiiUに行くとか意味がわからん
なら黙ってろ
・ストーリー系
追加職の職業クエスト
・バトル系
レベル上限55>60?
新職業追加>魔法戦士、賢者、バトルマスター、スーパースターのなかから二つ?
繰り返しダンジョン(赤字)
一部もっと使いやすくていい特技の修正
敵の防御ダウン、HPアップ
モンスター図鑑>色々
・生活系
生産可能な武器・防具・家具追加
職人レベル上限開放30>35?
施設の機能拡張>素材屋?(いつか話に出てた装備解体?
・住宅村
なし
・コミュニティ系
フレンド機能強化>謎
コマンドコミュニケーション>しぐさ?
・キャラ個性化
美容院実装>髪の色?
装備品をおしゃれに>謎(色変更?
・使いやすさ向上
マップや各施設>ヴェリのマップ? タンス屋根裏の並び替え?
ルーラ>並び替え
簡単にまとめてみたよー
職人のレベルが解放されるから追加武器防具は1.1同様上位の装備になるんかなー
またお金かかるなー
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 19:14:46.33 ID:aJC+0R5m0
なんでもいいけど、ワクワクなVerUPがほしいな
組み合わせ次第で、色んな技とか、
ゲージでもつけて、タイミング次第で必殺とか
バトルが楽しければ、Lvあげも多少は楽しくなるんだけどな
あとは、釣りでレア素材ゲットとか
栽培も日照りとか肥料とか工夫次第で
大量ゲットとか
装備作成自体、何ができるかわからないパルプンテを
選ぶ事ができるとか。
なんでもあるだろうに・・・
なんで、マンネリしちゃうコンテンツばっかり・・・
レベルキャップ開放がすごい憂鬱なオンゲってのもないな…w
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 19:33:20.78 ID:a0uZ8yP50
真オーレンなんか丁度いいと思うけどな。あれなら物理もいい感じだし
かといって弱くもないし」
敵のドロップアイテムの変更って前のアプデのときは事前告知なかったよね?
アップデートしたところでやることは
レベル上げ作業と金策作業しかないんだよね
レンダーシアまでやりたくないんだがレベルは上げとかないと
さすがに75とかじゃついていけなくなるだろうしマジ憂鬱
レンダーシア・・・サービス終了までに来るといいなw
別に小出しでいいから、出来次第アップデートして欲しいよ
特にシステム系は
初期の頃は大陸バザーごとに安く売れる高く売れるがあって面白かったけど
最近は何かもう面倒なんでアストルティアバザーみたいな感じで全大陸統合
バザーにしてほしいわ。
>>946 むしろ早く来てくれないと困るよ
キラキラマラソン&盗む専である盗賊なんか普通にやっててLv55になっちゃって
戦闘のたびに経験値が無駄になって困ってる
>>944 そうなったらいいな……
今の開発のリソースじゃあ当分無理そうだけど……
>>949 まるで幕ノ内対宮田戦が実現しないのと同じような感じ
出し惜しみしていない!
まだできてないんだ!
次スレ頼む
立てられなかった
>>956 テンプレとかなし?
ないならすぐに立ててくるが
>>467 そいつらは元々金持ちだろ
RMTで人生やり直し考えてなければw
職業追加だけど何が来るんだろうなー。
魔法戦士が有力視されてるのはヴェリナードにサロンがあるからかな?
賢者も明言と言うか確証はないけど、ドルワームにそれっぽい
部屋があったような記憶があるんだよな。
↑の仮定で行くと、各大陸の第二都市に追加職のサロンがあると考えて、
メギストリスにも何らかの新職業の部屋が有りそうなもんだけど、
これは全く記憶にない。
プクの街でバトルマスターは無さそうだから有ったとしても
スーパースターか。
で、バトルマスターはVer2.0のレンダーシア解放までまでお預け…。
こんな妄想も楽しいが、早く確定情報来ないかねー。
メギストリスは酒場にスーパースターらしき人がいるぞ
バトマスはラッカランのコロシアムかねぇ
>>960 前回追加されたパラとレンのパッシブが両方回復魔力で偏ってるし
魔法戦士にはフォースやバイキルトによる物理強化があるし
次追加される可能性が最も高いのは、やはり魔法戦士じゃないかな
ラッカランでしょ
ラッカランかレンドアにも何かあるべき…とは思ってたけど、
確かにコロシアムでバトマスってのはありえない話じゃないね。
メギストリスの酒場も含めて、Ver1.3で出揃う可能性あるね。
ラッカランのコロシアム前にいるオバサンが「昔、傭兵団を率いてた」なんて物騒な話しいきなりする
この人があやしいw
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 02:59:58.96 ID:btV00lTvP
>>929 新発売 DQX攻略本、デアゴスティーニ♪
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 03:01:19.91 ID:z3UZlXLI0
>>966 この人はアズランの追加クエストに絡む。
>>968 なん……だと、じゃあ違うな
消去法だとラッカランしかないんだが、他いたかなぁ
>>969 ラッカランの上半身裸、戦士下装備のオーガとか
グレン城の訓練場にそれっぽいオーガいるから、グレンがバトマスかもしれない
必要なスキルはっきり言ってるとこ見ても、次のバージョンアップで追加は魔戦だけかと
ネタバレ
ヴァルハラの戦死=バトマス
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 09:20:05.54 ID:gZPZDMti0
>>973 おもちゃのチャチャチャ
おもちゃの兵隊だろ?jk
早々に全職55にしてフレたちに対して優越感に浸ってたのに、ちまちまやってたフレたちがまもなく全職55になろうとしてる
また差を広げてやりたいんではやくアップデートして追加職5個くらい用意してくれ!頼む!
横並びにされるのだけは我慢ならん!
俺は戦乙女になる!
ドワルームに修練場があるぞ
>>975 ALL55以降やることなくて次のキャップ開放後もこれと同じ流れなの想像ついて引退危機だわ
多分だがスクエニはそういった人種は早く引退してff14に
行ってくれと思っているんじゃ?
MMO初心者用だからなこれ
今後もアップデートは一般的なMMOよりは大分少ないだろうね
その分細かいところまで作りこんでくれればいいんだが
残念ながら今のところ手抜きとしか言いようがない
ライト向けな割にはキャップ解放のペース早くね
>>982 別にライトならキャップ目指さなくてもよくね?
Ver2.0レンダーシア大陸辺では新種族に生まれ変わって全員Lv1からスタート
これならキャップ開放しまくっても大丈夫^^v
全くの別世界でお金、装備も持ち込みできずに裸から開始!
新鮮な気持ちでプレイできるゾ
レベル上限に達したキャラクターは、強ボス戦勝利後に低確率でスキルポイントを1〜5入手できます。
確率=1/65535
ポイント率
1…84%
2…10%
3…3%
4…2%
5…1%
ほうら、上限達しても続けたくなった。
全部55にした時点でスキルポイントありあまってるからもういらんだろがww
んなことないべ。
戦死とかパラとか、LV60じゃパッシブと武器100できんし。
戦死で強ボスグルグルとかどんなイジメだよ
まあ身も蓋も無い話をすれば
データベース膨れ上がるしバグのもとだから無理だな
もう強ボスみたいなサルの浅知恵的なやっつけ仕事コンテンツは止め欲しいわ
>>986 これプラスで更に魅力的に
☆スキルポイント圧縮システム
スキルポイントを1/2に圧縮することにより、取得したスキルの効果が1.5倍になります
例
ゆうかん80 → HP+30
ゆうかん圧縮80(160相当) → HP+45
ランダムダンジョンの報酬がラッキーチケットで、ラッキーチケットで確立入手のアイテム得るためにエンドレスか…
何か喋るかな
齊藤陽介 Yosuke Saito ‏@SaitoYosuke_Z
RT @DQ_PR: 明日28日20時から配信のニコニコ生放送『ファミ通LIVE』は『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』を紹介!齊藤Pも出演しますよ!(PC)
http://sqex.to/ftl #DQ10 えっ!?
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/28(水) 00:59:20.86 ID:w78kejW00
もうさ、このさい新職追加やダンジョン追加は良いよ…
だけど、せめてバザーで買いたい物検索出来るとか
家の倉庫やルーラ石、大事なものの並べ替えくらいは出来るようにしろや!
そういう基礎の部分が糞だから不満も出やすいんだよ
うめ
次の大型BAいつ?
>>981 「1.2だと上限はLv60ですから頑張って上げてくださいね」
1000なら蛆屑更迭
1001 :
1001:
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