【DQ10】バトルプランナー() バランス調整3回目
全人口転職できればいつでも魔法使いにはなれるけどな
どんな弱体化だって、やってた方からしたら萎える原因しかならない
覚醒弱体化より狩場を糞化する方がよっぽどきついけどな
魔法使いだけじゃなくてこれから全部の職業に影響があるから
会心ガードが必要な場所で
「火力10%減るのでいやです;;」
「MP100(30%強)減るので無理です;;」
ひでー甘えだな
ただのダメージ厨スペック厨のゴミカスですやん
>>951 なんで「誰もいなくなる」から「戻ってくる」に話摩り替わってんの?
戦死がMPの10%を使って会心ガードするなか
魔法使い様はMPの5%を使って会心ガードした
>>954 順調に人減ってるやん
いなくなるのを防ぐには戻すしかないやん
で、運営こんな調子だけど次のアップデートで人増えると思ってるの?
俺は思わないしその上覚醒魔弱体も来たら俺ツエーしてる魔さんも消えてスッカラカンになるんじゃないのってだけ
まずザキ僧侶が死んだ。次に戦士が死んだ。
そして魔法使いが死んだ(←偽装死)。
〜〜
そして誰も居なくなった
まあ普通に弱体オンラインだろうな
今のスクエニは面白くする事より予定通りに進める事だけ考えてるから
不満の原因である覚醒魔潰して終了だよ
餌にもならない新装備が1種類ずつ来て経済も終了
武器熟練度導入で特技、呪文覚えるようにすればええんや
例えば斧の使用回数、勝利回数、特定種族討伐回数等クリアで
その後は戦闘中にピコーンとランダム(運)で覚える
特技、呪文は特定回数使用ごとに威力も増す
これでサポ寄生もできなくなる
使うだけ威力も増すから固い敵にもいずれはダメ通るようになる
>>956 魔さん死んだら最強厨は次の職業に乗り換え(こいつらは一生やめない)
人口最大派閥の戦士志望者が戻ってきて万々歳
戦士を選びやすい新規もプレイしやすくて言い事尽くめ
あ、同時に戦士強化した方がいいかもね
このまま魔法勇者様オンラインにするよりかは増えそうだわー
最近の各スレでの覚醒魔の発言等を見るに
今覚醒魔をやってて痛い発言している連中は元斧戦士だった連中だと予想してみる
前の斧戦士も異常に痛い発言多かったし
VU前は戦士スレでの片手、両手叩きも異常だったのが
VU後にはピタリと止まりレンジャー実装で斧勇敢可能になっても
斧戦士による他戦士叩きは無かった
他戦士を叩いていた連中は他職へ移動したんだろう
連中が好きそうな職業は現仕様では一つしか思いつかない
黒歴史クエスト 目覚めし五人のバトルプランナー
>>956 覚醒が強いんだったら自分が使えばいいじゃないですか^^ と言ってたんだから
職業変えるだけじゃねw
>>960 言われて見れば1行目はそうかもしれんが2・3行目には繋がらんと思うわー
希望的観測すぎね?
基本的にキチガイ以外は強い職に乗り換えるだけだから
人気職を優遇したほうがいい
EQの頃からそうだ
>>958 発売前に決めたロードマップに従って、淡々と運営してるだけだよな
最近は時限で仕込んだフラグ開放してるだけで、メンテすらしてねえ
アイテムソートとか漢字変換とかの即時対応すべきものも
大型アップに回して、フットワークが重すぎる。
広場は実装予定の提案だけ拾って、民意を汲みとってますアピールの
アリバイ作りの場に成り下がってる
バトル関連の都合の悪い提案は、そう思うが三千超えようがガン無視
DQブランドに胡座をかいてる、底辺運営だよ。
つか新規入ってくるにはこのパッシブオンラインなんとかせにゃならんだろ
ボス募集してたから行きました→HP+100ないからお断り
今後新しい職業が来るたびに加速します
>>964 希望的観測なら「弱体しなければ人は減らない」というのも希望的観測
なぜならキッズやライトはスタンダードという理由でまず最初に戦士選ぶのが多いのに、
そこ弱くしたままで、尚且つ魔法使いに虐げられてどうやって人が増えるのか
まあ魔法使い弱体せずに他強化するのが一番なんだが
弱い方の強化を要望するとなぜか努力が足りないと言われるので
んじゃ強い方を弱体するしかねーわなー
弱体したら大好きな努力の理由が増えるぞ!やったね!!
タイガーはやっぱ弱体化すべきだったよね
あれのせいでせっかく強化された双竜もタイガーの6〜7割くらいの威力という悲しいことになってるし
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 22:28:45.60 ID:uClhza8r0
モンハンみならって毎月イベントやれ。
他のクエストみても低LVでも金玉フルフルなんかで高LVとご一緒できたりできたのは
良かったと思うわ。まぁ、高火力をみるだけなんだけどあれはあれでいいw
>>969 範囲攻撃もできる鞭がタイガー並の単体火力を出す方がおかしいだろ…
>>971 その範囲攻撃が現状ほぼ無意味なわけで
後、タイガーは58で覚えられるのに対して双竜は100でコストも1上だよ?
双竜の12ってのはなんだったんだろうな
どんな脳ミソしてたら出てくる数字なんだろうか
鞭はグリンガムが実装されたとたんに振り直して使う人が増えて
ずっと鞭で頑張って来た人たちが何とも言えない気持ちになってしまうと予想
さすがに無意味はないわ
1匹しか敵でないところで狩りしてるなら知らんが
ただ両手武器はもっと片手との格差をつけるために
爪以外上方修正していいとは思うが
双竜は敵が使っても弱いというがっかり技で驚いたわw
無意味は言いすぎだけど雑魚以外が相手だとほんとゴミみたいな威力しか出ないんだよ
タイガーはスキル100で覚える技ならこのままでもいいんだけど58であの威力はおかしい
両手の目指すとこってなんなんだろ?
攻撃力はムチ>ツメ
双竜うち3.2倍
タイガークロー4.5倍
タイガーが300ダメージなら双竜うちは220以上はきくが
>>977 順番がそこまで重要とは思えないわ
3で覚えるならまだしも58だったら結構振ってる方でしょ
それに爪振ってる奴なら
そのあとの+5アップやゴールドフィンガーまでとっていくのも自然な流れ
両手は片手で盾持てる武器より
火力(総合的な火力も含めて)は上でないとバランス考えてないでしょ
結局ムチと爪のバランスはおかしいから
他両手武器並みの攻撃力にしてから倍率落とすのが正解なんだよ
3で覚えるウィングブロウもほかと比べるとおかしな強さだぞw
ムチの最大の欠点は3匹以上涌きがなさすぎることに尽きる
性能は現状で十分だよ
その分攻撃力が低いから成り立ってるわけで
他の武器でウィングブロウを真似したら強すぎるだろうな
ただレベルが上がれば上がるほど
強くなり燃費も良くなるウィングブロウは強いとは思う
弱いとは言わないわ
爪は他の両手武器より少し威力が低い代わりに会心率が高いとか
鞭は他の両手武器より少し威力が低い代わりに範囲攻撃なうえにガード不可とか
そういう特色を付けて欲しい
あとタイガー弱くするより他の武器をタイガーと見劣りしない所まで強くして欲しい
あ、短剣さんはすでに見劣りしてないですから
るいぴぴっる
武器パッシブのみにして、職業毎固定レベルパッシブに変更すれば問題解決だと思うけど。
戦ならL50で刃砕きまで取得、HP+も含めて使えるのは戦士の時のみにすればいい。
武具も前衛・中間・後衛になるような数値に降り直し、L30武具までは現状の性能維持
L50の追加防具で布が金属より堅いとか馬鹿な設定は辞めるべき。
レアは盗めないようにしてほしいな
レアはドロップのみ
そうすればボスに盗賊必須じゃなくなるだろ
盗賊には必殺技があるから変わらんのでは。
工作員の魔法使いってチョンゲ関係者でしょ?
あいつらダイスの時と一緒でゲームやってないのに好き勝手書いてる基地外だよ
魔法使いメインでやってるけどこのバランスはおかしいよ
アホみたいな痛恨連発のせいで防御が死んでるし敵のステータスがいままでのシリーズ
とは比べ物にならないほど高いのにこっちのステータスシリーズ最低レベル
その結果物理のダメージが低くて魔法しか選択肢がないとか狂ってるよ
もう無理ー
末期です
>>993 まだ何とかなる。
次のVUが上手くいけば・・・
敵を固くする→魔法無双
敵を柔らかくする→爪無双
どうすればいいんだ…
魔法防御設けるって物理も魔法も共倒れの愚策だろ
爪以外強化すればいいだろw
MMOで完成度高くなるのはあるけど完成度が加速度的に悪くなるのは悲しいなPSO2もそうだけど
プランナーさんは、
とりあえず 敵の防御半分からはじめようか(´・ω・`)
(´・ω・`)らんらん♪うめるよ
>985
覚醒魔に比べりゃゴミみたいなもん
だからもっと強くしたほうが良い
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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