【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1120【DQ10】
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5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 14:47:46.77 ID:1brGGcUs0
南無南無
ここは本スレだぞ
キラキラポイントの調整した奴って誰?
レスしてる暇があるなら本スレ早くてろよ
乙
スティックパラディンにバイシオンかけてくる馬鹿AI
サポはワンテンポ動作が遅く感じるのがイラっとする
つーか、雇い主優先して生き返らせろよ
βテストじゃねーんだから
プロデューサーがツイッターでプレイアピールしてんなよな・・・
>>12 そもそもスティックパラディンという存在自体がアホなんだよ。
戦士系の職業なのに攻撃に参加しないなんて想定してAI作らねぇよ。
>>15 パラディンってザオ系使えると思ったら、ホイミ系しか使えんかったw
回復も蘇生も使える旅芸人やレンジャーの方が上じゃん。
ホイミだけなら盗賊だって使えるし、マジで意味がわからん。
もう続けんの無理
ゼノブレイド買ってくるわ
実装前
インスタントダンジョンwww
インスタンスだからwww
実装後
実装前にインスタントっていってたやつ
先見性凄すぎだろ…
の流れあるよな
ほぼ毎日ログインしてたフレが、パラのレベ上げ始めてから疎遠になり、
レベル44になった所でここ1週間ログインしていない。
何があった・・・?
テイルズとエンパしてるよ
ID導入といっても、強ボス倒せない奴らには無縁だろ
公式でバランスがーになるだけだと思うぞ?w
延命モードに突入してるしからな、ぬるい設定なんてこないwww
いやいや
IDは1職のみLv40〜から2職カンストくらいまでの難易度でしょ
wiiU版が出たらトイレで元気タイム出来るって本当ですか!?
買いだな
まだ、人がいるんだね。流石ドラクエ。
>>22 スクエニがそんな難易度で出すわけないじゃん
肉入り強制って時点でわかるだろ?
会心必中めちゃくちゃかっこいいんだけど
3分で終わるインスタントダンジョンを導入しました
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:25:36.87 ID:O+uPM3r/0
あげ
本スレ早くたてろよ ここは葬式再利用スレ
また
>>1か。葬式スレ過疎ってるからって必死だなw
学生鯖が一つすいてやがる
休日なのに
IDはランク分けして最低でも5ランク位用意しないとダメだろ
パッシブなしレベル40向けとかもないと駄目
ヤフーニュースでDQ10の黒字のめどがたったって
ニュース出てからアンチは手段選ばなくなりすぎだろw
前はまだ僕はアンチじゃなくて文句を運営に言う善良な
プレイヤーなんですぅーって見え透いたうそをついてたのにw
今のおすすめはPCゲーのminecraft
円高だから2000円程度で買える
建物を建てたり冒険を楽しんだり最強装備を作ったりと遊び方が豊富
海外のプログラマーが作ったMODも数百種類あるから飽きたらいくらでも追加コンテンツ入れれる
ドラクエでやる事無いならこれでデカい小麦畑でも作って小麦育つの待ってるだけでも楽しいよ
で、ドラクエやめるとして…そのアンチが勧めるゲーム(MMO)って何よ?
エロぃので頼むわ
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:36:01.89 ID:PUy1sztO0
まだ始まって一年も立ってないのに強ボス
アレはダメだわ、末期臭が凄い
ルナナで抜いちゃった
minecraftなんてクソゲーやるくらいならDQXやディアブロ3やるわ
それだけ何も準備できてなかったんだろうなw
ろくにできてないもん出してこの結果
14で懲りてなかったのかよこの会社
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:39:45.32 ID:n+QQjyRd0
武器鍛冶の相場ぶっ壊しゴミ虫共一覧
こいつら早く死んでくれ
SSS級ゴミ虫
テンシンハン
アツシくん
マンソン
フリークス
SS級ゴミ虫
アスナ
キャロット
ばんびぃの
きゃに
ギュス
S級ゴミ虫
オコジョ
マメたろう
しき
ユウ
みー
フルパッシブ前提 物理産廃など
強ボスはドラクエ10の行き着く先を見せちまったからな
自分が強ボス常連だったとしてチームのメンバーに手伝ってって言われた時どうしてる?
覚醒魔で来てって言われたので言われた通りにやって来て、覚醒メラミで吹き飛ばしたんだけど
こんな勝ち方して面白いのかな?
>>35 なんかイマイチ良く分からんかったけど
ただひたすら四角かった
>>44 オーブ出て金になるなら面白いんじゃない?
効率厨と組みたいとは思わないが
>>26 戦士の売りはかっこよさに尽きる
鉄板っぽく見えて実は一番の趣味職だな
相場()
どのアスナだよ
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:43:33.98 ID:PUy1sztO0
強ボスって楽しくてやってる奴居るの?
>>46 ごめん言葉足らずだった。シナリオのボス手伝ってって言われたんだ
ほとんどなんの苦労もなく倒したんだけど、本人がそれでいいなら別にいいか
ボス討伐で募集見てもキッズの強ボス討伐希望がなくて寂しい
竜おまはキッズでも持ってるやついるのに
キッズですら強ボスは一部の廃人の遊びってわかってるのか
市場が凍りついてるしどこも値下げ競争が激しいよ
武器鍛冶だけじゃない
これだけ人減れば当然
皆でくりくすさんちのりこもうぜー^^
>>51 ここ見ると、人間化や冥王のくだりやっても
何も感じられない不感症という
悲しい人種もいるらしいからそういう壊れた奴はいるっぽい
今のアストルティアはデフレどころか、大恐慌に近いからね。
値下げしてさっさと売り抜けたいと思う人が多くても仕方ないんだよな。
手伝って欲しいんだから確実な勝利が欲しいでしょ
ギリギリの闘いなんていらないし負ける方が面白くない
>>57 シナリオの意味がわからないって言われたことあるけど
自分はちょっと良い話だと思っただけに少し悲しかった
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:47:25.07 ID:PUy1sztO0
人間にもどるのもオーガはよかったけどプクはちょっと残念だったな
キャラが寒くて・・・大事な場面なのに
武器鍛冶スレ見たら数日前から暴れてる奴いるのなw
.
| |l ̄|
| |l大|
| |l韓|
| |l民|
| |l国|
| |l_|
| .|_∧
| .|`∀´> <プクリポ魔のメンタリティはウリに似ているものがあるニダ
| .⊂ ノ
| .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レベル上げが終わってしまった
何だかんだVU後のレベル上げ楽しかった
グレンで強ボス手伝います!戦士50!
って叫んでる無パッシブ人間戦士に何て声かけたらいいの
唯一我が道行ってるのが道具
地味だが確実に利益でる
>>53 戦士が強ボスを希望し、現実を知り
パッシブ無し盗魔僧が断られ現実を知る
教会まで良くある出来事
まれに参加で出来たとしても
勝てなくて現実を知る
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:49:53.88 ID:PUy1sztO0
竜おまは楽しかったのにな
強ボスはまだやってはいけないことをやっちゃった感
まだ一年も立ってないのに
このゲームで良かったシナリオってカミハのキークエくらいかな
>>66 でもさ、その時間リューイソーなりバサラ倒してたほうがさ……
苦し紛れにやったんだろうけど、これから追加ディスクとかで色々ボスも出さないといけないだろうに
強ボスを基準にして更に強いボスでも出すつもりなのかな
>>70 人間になったとき嗚咽もらして号泣したぞ
ずっとプレイしてた仮の姿の魂に、その存在を本当に認められるんだぜ?
あれはMMOって仕組みを利用した本当にいいところだった
せめて追加ディスクのクエストでいいから、あれくらいのものをまた見させて欲しい
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:54:45.77 ID:PUy1sztO0
人間になる前の種族にもよるんじゃないかな
プクは最悪だった寒いし
>>72 パッシブゲーのせいで冥王倒したくらいの強さと強ボス連戦してるやつらの強さが離れすぎだよな
どっちに合わせても文句出そうだ
バサラーナって名前のサブキャラで草原うろつくの楽しすぎワロタwwwwww
>>72 オーブのための効率でやるとストレスたまるけど
気の合う仲間とタイムアタックとか遊び感覚でやる分には楽しいだろう
聖水かかるから、代価として何か上げなきゃいけないってのは分かるが
タイムアタックの結果をオンラインで公表して
それを競い合うような感じにしてれば、いまみたいにクソは群がらなかった
あれは強ボスがつまらないというより、強ボスに群がってる
効率厨がつまらないだけだ
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:57:01.88 ID:K1yTiJR0P
>>76 結局ライトと廃人のどちらも満足なんて無理なんだよな
その点FF14は廃人向けに絞り込んでるから方向性は分かりやすいし
ドラクエもどちらかに狙いを絞るべきだろうね。
肉入りじゃないと勝てないボスは反対!!!
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 01:58:18.48 ID:PUy1sztO0
ライト向けで売ったんなら本当にヘビーユーザーは切るくらいでやればいいのにな
強ボスで廃人も逃がしたくないのばれちゃったし
格差も一気に広がっちゃった
自社同士で同じ層を奪い合い愚はするべきじゃないし
FFは廃人向け、DQはライト向けに絞るべきなのかなあ?
>>78 まったくその通り
効率厨廃人がまだ弱いキャラをどんどん締め出して強ボスコンテンツ食いつぶしてるから
妬んでる奴が多いんだと思う
まあ、追加ストーリーの初期ボスはネルゲルよりやや強い位のレベルだろうな
U組やライトに合わせるだろ
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:01:08.39 ID:PUy1sztO0
コンテンツ少ないにしろバージョンアップ前のストーリーやキークエはいいバランスだったんだけどな
下手糞や弱いキャラが混じっても何とかなる難易度でわいわい楽しめたんだから
ライトも飽きる内容なんだよw
ライトなんてぶっちゃけ既にやめてるかな
あんな面白くないレベル上げ続けれる奴はいないよ
てか動物の森面白すぎてもう一週間以上ドラクエやってねーわw
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:02:14.55 ID:PUy1sztO0
>>84 そうするんであれば今回あんなものすごい末期臭のする強ボスなんて導入しないだろ
どっちも奪い合いになるのは部署違いのジレンマじゃないかね
業績上げた方が給料よくなるのはバンナムとかでよくある話しだし
ライト 冥王倒して満足して止める
準廃 ひたすら愚痴言いながらレベル上げオンライン
廃 強ボス連戦、金策も順調で現Verを一番楽しんでる勝ち組
こんな感じに見える
ライトがここまで不遇なゲームってのも珍しい
一番多い層が酒場で完全にゴミだからな
スクエニさんもうちょっと頑張ってよね
エルフだったけど泣きはしないけどすごくいいなぁと思えたよ
ネルゲル倒したあともよかったし
プクとかドワの男だとまぁな しょうがないよね
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:04:50.26 ID:PUy1sztO0
今回のバージョンアップは各分野の廃人は楽しめたよなw
ライト層なんて忘れた頃に乞食みたいに食い荒らされた土地を必死になってかったり
失敗作の新装備を自己満足で買ったりw
>>86 何度も繰り返しになるが、社会人で一日二時間くらいしか
やらない人間にとっては本当に、あのながらプレイできるレベリングは貴重
一日でレベルがひとつもあがれば達成感もあるしな
そこはライト廃人というより、性格の差だろう
廃は金になるから逃がさないように
でも初心者の多さは魅力だからそれにも配慮
それを予算かけずに両立させる
はなか無理やん
準廃以上の人からすれば、強ボスも雑魚だからな・・・
97 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:05:33.65 ID:PUy1sztO0
>>92 オーガも淡々として結構よかった
だからこそその後やったプクが最悪だった
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:06:29.03 ID:InczSQSAO
>>88だから、初期ボスね廃は初期はさっさと通過しちゃいなよって感じだと思うよ
配信クエ見ても、ストーリーに関係あるのはフルパッシブ揃える程の難関じゃ無いし
今所持金500万G以上もってるやつって全体の何%くらいなの?
DQないでminecraftしたいんだが
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:06:52.94 ID:K1yTiJR0P
12月のVUは色んな意味でDQ10の今後を占う事になりそうだな。
プラハンの相場みて愕然
道具職人はアホばっか
そもそもライトはオンに手出さないw
とくにドラクエの場合はオフ専がほとんど
ドラクエの客層見極められてなかった
毎日同じもん出してても飽きずに食べる層だから
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:07:58.05 ID:FzcCLQvE0
レベル上げ飽きたから残しといた冥王倒してきたよ
エンディング見たら冷めて来たわ
レンダーシアはよ
自宅でフレとヴァーチャルコンソールできるように誰かお願いしてくれ
スクエニと任天堂の昔のゲームだけでいいから
スクエニはお金積んで任天堂納得させてくれー
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:09:04.76 ID:PUy1sztO0
俺は高レベル持ちだから廃プレイヤーにも誘われるしライト層のフレのチャレンジにも誘われるけど
前者はもう作業化して危なげなく戦闘を繰り返すだけ
後者は必死にがんばるけどキャラも育ちきって無い上に負けるから経験もつめないでただひたすら
屍のヤマをつくるだけ
後者も楽しんでるような会話をするけど、明らかに途中からムキになってろくに考えないで突っ込みだす
あんなのまだ導入したらダメなんだって
全職レベル40になっても
未だにキーエンブレムが0個なやつもいるんだし好きにすればいいさ
ドラクエのタイトルを冠したゲームが
廃人しか遊べないようじゃダメなんじゃないの
ドラクエばっかやってたら旦那に携帯電話の角で鼻をガツーンガツーンってされた
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:11:52.82 ID:PUy1sztO0
今日もライトっぽいほうのフレの強ボスにつきあったけど
盗賊居ないからな
そして一度も勝った事無いのに今日はオーブをゲットできるとか言ってるんだよ
多分あれ倒したら報酬でもらえると思ってるんじゃないかなw
短剣100盾100って何で取ってる?
潰せるパッシブってお宝みやぶる以降・曲芸くらいしかない気がするんだが
お前らがライト思ってるのは俳人のサブだよw
サブ上げてる奴結構いるから
こいつらがぐだぐだ言ってるんだよ
インスタントダンジョンも
Happy Wheelsみたいになるといいな
期待してる
高レベルの人と組んだら、やる事なさすぎて吹いたw
低レベルの人のクエストをこなすくらいしかやる事ない
あれだモンスのドロップ品が必須に近いレアドロだから悪いんだよ
ドロップ品と盗品で入手出来る物が異なった方が良い
運営マジks
てか動物の森面白すぎてもう一週間以上ドラクエやってねーわw
>>97 オーガは結構泣けるらしいな
ズーボーも最初なんだこの裸の大将って思ってたけどいいはなしだったわ
インスタンスダンジョンにもクエみたいなのはあるのかねぇ
今回の強ボスは本当に急ごしらえっぽいし、今度のはあってもいいなとは思うんだが
ミュルエルの森で張り倒されてから
エンブレム集めよりも1匹のベルフェゴルを討伐するのが先になったんでな
ライトのキッズと気軽に遊べるコンテンツが無いのはどうにかしろよ
>>112 戦士 勇敢90 盾26
武闘家 気合い80 爪36
盗賊 爪64 お宝26 短剣26
魔法 魔法100 盾16
僧侶 信仰100 盾7
パラ 博愛82 盾31
レンジャー サバイバル100
旅芸人 短剣74 盾20 曲芸22
これが盗賊メインのベストな振り方だと思う
>>121 そっち進行遅いからこっちの消化が先になってんじゃねーの
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:16:31.13 ID:PUy1sztO0
そっちは平和にやってりゃいいのに何で呼び込もうとするんだ?
最近忙しくてぜんぜんプレイできてない
レベル上げがしんどくて酒場LVオンラインになってるのもある
仲いいフレにやめたと思われてないといいんだけど
贅沢言わないから12月は無理でも早く
レンダーシア大陸実装して本ストーリーの続きをやってほしいわ。
DQ6でいえば現状じゃムドー倒したぐらいなんだし
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:18:05.67 ID:PUy1sztO0
マジで強ボスとかやらかしてないで
似たり寄ったりでいいからキークエやメインストーリー程度のボス戦のあるクエストを増やしたらいいんだよ
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:19:15.62 ID:PUy1sztO0
現状でネルゲルがただの雑魚みたいにしてしまうのも神経を疑うよな
>>126 レンダーシア大陸だけで6大陸並のボリュームあったらそれこそ今までの冒険なんだったってなるから
追加されても期待しない
経済学の比較優位の原則ってのがある
たとえば「運動能力の高いA君」と「手先の器用なB君」と「特に長所の無いC君」がいたとしよう
この3人が無人島に流れついてそれぞれの仕事をする事になった
A君は狩りに出かけてB君は小屋を作ったり狩りの道具を作った。さてC君には何もできないだろうか?
いやそんな事は無く、C君は忙しいAB君にはできない雑事をこなして無事A君から食料をわけてもらえた。
このように能力が劣っていても能力の高い人間が放置してる仕事をこなす事で
本来持っている能力以上の優位性を得られるというのが比較優位の原則
この「比較優位」をなるべく強くするのが格差を広げないための一つの鍵だと思う
今安定して稼げるのがオーブ狩りだが、新装備にはオーブ以外にも専用素材を設定して
その専用素材は1週間に1個しか獲得できないけど弱くても手に入るとか、マップをうろうろしてるだけで
極稀に運で手に入るとかみたいにライトを優遇するルールを設定すれば富の一極化に歯止めがかけれる
強ボスいけない事が逆にメリットになるような優遇策を盛り込んで行かないとライトは引退必至
流石に12月のアプデは力入れてくるだろうな
年末にしょうもないアプデをやると客を取られるからな
追加職、コロシアム、ID、美容院、新職人
この5つが最低ライン
>>131 ってか廃人の隔離施設=金策になってるのがいかん
レア装備とかアクセに出来なかったのか
運営マジks
>>132 いつも12月の目玉に美容院が挙げられるけどそれって重要なのか?
せいぜい2〜3回髪型変えたり色変えて終わりだろ、長続きするとは思えない。
コロシアムはまさかのARPG
>>132 今のバトルバランスだと追加職が来てもパッシブが盗魔僧の養分になるだけだぜ。
そこを何とかしない限り、IDやコロシアムが実装されても台無しだよ。
お前らほんとバカだなw
オーブやってる奴に富なんて集中するわけないだろ
多垢でバサラやってる奴は何千万単位で持ってる
オーブなんてしれてるんだよ
逆にこういう奴等がいるおかげで新装備の値段も下がってるんだ
コロシアムがPvPなら
戦士部門、武道家部門、魔法使い部門
みたいに分ければいいと思う
どの職でもOKだと・・・どうしようもないな
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:32:42.85 ID:Lg296P6m0
>>131 それを実行するにはログイン時間が少ないほど特をするシステム作らないとな
廃人だと極稀に運で手に入るものも時間でなんとかする
1週間に1個しか手にできないアイテムも確実にとる(サブも副アカも含めて)
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:33:42.16 ID:PUy1sztO0
昨日くらいに誰かが言ってた強ボスはレベルが上がるようにしたらいいんだよな
ドロップ率は変わらずで
>>134 既存の髪型に変えられるのはもちろん
髪型や色も色々追加されるだろうからな
アバターを重要視する層は多いから人気あると思う
やはり武器防具をユーザー製作オンリーにしたのが良くなかったな
かたくなにレア装備ドロップを拒否してるけど、どのMMOもぶっちゃけそれ目当てだろ?
>>131 良い事言いますね。
(´・ω・`)<広場で投稿してきて
(´・ω・`)<せやな
(`・ω・´)<メラストーム!
全ての敵のレアドロップで、低確率で1万Gとかあれば初心者やライトも
喜ぶのに
>>136 バトルバランスが悪いとは言っても全員が全職使えるシステムなんだから
強い職を使えとしか言えない
弱い職使って弱いとかそりゃ当たり前だろと
>>131 よしわかった
つまり、やわらかウールのことなんだな?
>>141 なるほど、ライブカメラのピンクっ子とかは頑張りそうだなぁ。
ただ実装されるのが最初のキャラメイクの時の髪型と色しか来ないんじゃねと思ってしまう。
>>142 そこがMMOの最大の楽しみだよなー
そしてそれによって経済も回る
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:38:09.93 ID:Lg296P6m0
弱い職がある時点ですでにクソ
全部強ければ何も問題ない
おもしろいかどうかは知らん
必要経験値と元気玉の効果を100倍にしたらさすがに廃人との格差が埋まるんじゃね?
あまり面白くなさそうだが…
>>151 元気玉の効果は使用個数によって倍々にすりゃいいんじゃね?
153 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:41:57.46 ID:DaMqPELS0
メギストリスのストーリーは好きだった。
>>150 それは間違いやで(´・ω・`)
弱い職でも、役割分担や職の特色があればクソじゃない
このゲーム、職の特色も役割分担も薄いのに強弱ついてるから色々言われてるんよ
横並び雰囲気ゲーにするでもなく、役割分担絆ゲーにするでもなく、
特色ないのに強さに差がある謎ゲーが今のドラクエ10ちゃん
ダメダメお前らバカだからどうせ思考停止してタコでも追いかけてるんだろ?w
こんなバカまで救済しろとかオンゲやるなよ
>>150 FE作った人が「全員同じように成長するSRPGは素人か手抜き」というようなことを言っている。
弱いキャラが居て際立つ特徴もある。戦士には盗賊の犠牲になってもらったのだ。
そもそも、廃人と競う必要もなく追いつく必要もない罠
其々が其々の位置で、楽しめるのが理想よ(´・ω・`)
差をうめるというか、ドラクエ全体の経済活動にライトの役割をもっとはめこまないとねぇ
PTで組んだ人の最大HPが全員同じとか凄いMMORPGだなと思ったw
最大MPはばらつきあるんだが…。
>>156 一番人口が多くてしかもやめやすい戦士を犠牲にってなんか間違えてませんかww
>>131 >その専用素材は1週間に1個しか獲得できないけど弱くても手に入るとか、マップをうろうろしてるだけで
>極稀に運で手に入るとかみたいにライトを優遇するルールを設定すれば富の一極化に歯止めがかけれる
そんなクソ面倒なことライトがやるわけないだろw
どこがライト優遇だw
でもお前らの不平不満全部聞いてたらそれこそただに糞ゲーになるだけだよね
意味もなくプレイヤースロット追加したらストレスマッハになった
閉じたいっちゅーの
>>156 FEってのはよく知らんが戦士が一番弱い職なのか?
>>156 覚醒は酷いことことしたよね・・・
疾風迅雷、武器節約、リザイア、太陽
このあたりが無い人って・・・
>>142 レアドロで手に入るのが、スライムピアスとかりゅうのおまもりみたいに
取り引き不可のアクセサリーだけだからな。
>>160 面倒も何も前者は元気玉、後者はメタルのかけらとして既に実装されてみんな使ってる
運営にもそういう発想は一応あるんだよ
そういう平均化要素を更に強めた方がいいって言ってるだけ
FEのおかげで大器晩成型は育てないことにした
あれ?どっかで聞いたような…
戦略ゲームで最初の頃に手に入る駒が最強だったら困るだろw
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 02:57:16.10 ID:Lg296P6m0
これMMORPGなんだぜこれマジで
PTに○○職は来るな!は癌でしかないだろ
その装備ではちょっと・・・とかなら話は解るけどさ
クソ職つくるくらいなら最初から実装するなし
>>167 最新作の大器晩成型は中盤終盤はまじで最強だぞw
やり込むと微妙だけど子供出来るおかげで良親になれるし
とりあえず物理死にすぎなのは満場一致だろ
>>163 まあ一番最初に出たFEはそんな感じではある
職の存在だけでなく、専用の武器も無くなっていくという・・
スマブラのプリンのようなものかと思っていたが、いやはや
誰でも挑めたら強ボスじゃないんだと
戦士はそろそろ自分を納得させてほしい
そもそもシステムに噛み合ってない時点で晩成とか早熟とかそういった話じゃないな
戦略シミュゲーだと火力無いキャラは敵を引き付ける捨て駒とか弱らせるケズリ役色々出番あるだろ・・・
うん、DQ10にそんな戦士はいらないな
>>170 FF11なんかVUPのたびにそういうジョブ生まれてたけどな。
今でこそ暗黒なんか様ジョブだけど、実装当時とか悲惨だったんだぜ…。
戦士 〜レベルキャップの上の大器晩成〜
だからフレ作って固定でやれよ
フレ一人もいないわけじゃないだろ
ポッチですコミュ症ですバカです
でも金持ちになって俺つええしたいです
まじ死ねよ自分で考えて動けない奴はMMOなんだから引退しろ
名声値の設定を「最終的に一緒になればいい」とかいう理論で断りもなく戻していたぐらいだから、
本当に最後には神バランスになっているのか気になるところではある
サクサク回すなら高火力の魔優遇なのはわかるが
強ボスてまあ僧一人は必須だとして
僧1戦士3とかでクリアできんの?
運営が僧1+他の職3の組み合わせを全部テストしてから実装したなら別に良いけど
戦士は証が攻撃特技全部2回攻撃で100%発動でもバチ当たらない
戦士「ザオください!」
186 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 03:05:35.89 ID:X8fMy07L0
別に強ボス戦に戦士は必要ない、無能だってわけじゃない
ただ効率的に倒すには他職の方が良いなってだけの話
10分で倒せる敵を30分掛けて倒すのが楽しいなら戦士もあり
188 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 03:06:34.15 ID:/EBACdWCO
>>172 リメイクでクソ強くなったから
ドラクエ10がリメイクされれば戦士だって
とりあえず戦士のステを力+50、HP+50にしてみてほしいな
どう転ぶか
>>183 出来るけど割に合わないコスパだったり、数倍時間がかかる。
そもそも廃人向け隔離コンテンツが、 僧侶+単一職3人でクリアできるのは望ましくないよね。
それだと火力順にPT選ばれるから… つまり今の状態です(´・ω・`)
191 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 03:08:08.00 ID:/EBACdWCO
>>183 勝つだけなら聖水がぶのみギガスラで魔の劣化くらいはできる
戦士のHPは999でいいよ
>>188 ドラクエ7が2000年発売だから、約12年待たんといかんか
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 03:09:47.56 ID:/EBACdWCO
>>193 10年後に完成だから22年後かな(´・ω・)
>>186 運営まだ現状のバランスに対して回答くれてないんだな
社内でどうするか必死こいて検討してるんだろうか
それだったらまだいいんだが、ケチな上に危機に鈍感そうな今の運営だと
前衛は大器晩成だから現状バランスで我慢してねとか平然と言いそうで恐ろしい
>>188 ドラクエ6がリメイクされればテリーだって強くなるよな?な?
>>196 引換券さんはちょっとだけ強くなっただろう、ちょっとだけ
相方さんが超強化されてたが・・・
引き換え券があればいいじゃないか
>>195 名声値の対応とか見てるとモロにそれだと思う。
新職もバランスとか関係なしに人気だけで開放してるでしょ。
次2職開放くるとしても間違いなくスーパースターと魔法戦士だろう。
物理最後の頼み綱のバトルマスターは最後だろうな。
ドラクエ6のバーバラはHP低くてすぐ死ぬわりに、
魔力概念が無かった時代だから強いわけでもなく。
でもずっと使かったてよ(´・ω・`)
>>200 先を見据えすぎて今が見えてない感じはあるよな
ちょっと違うけど、序盤の難易度や金欠に対しての感覚も薄そう
>>203 インフレ恐れすぎな気もするね(´・ω・`)
だからなお前らは一方的な見方しかできてないんだよ
現状戦闘バランスだが多少後衛が有利になる場面が多いけど
元々前衛職が圧倒的に多いんだよ
これぐらいで丁度いいんだよ
プラス経済のバランスがある
前衛の武器防具と後衛の武器防具比べても現時点でも圧倒的に前衛装備のほうが需要ある
そりゃボタン連打でいい前衛のほうがらくだからな
下手に前衛強くするとこのバランスが大幅に崩れる
>>203 当初みんなMMOのルールやバザーしってるっしょってノリだったからな
戦闘関連はいまだかわってない
そんな開発の考えた最強のお客様想定されても困るのに
>>205 すでに壊れてるからこその現状なのでは・・・?
多少…?
>>206 素材売り前提のバランスだったよなw
MMO初の俺はオフゲのノリで全部取ってたぜw
倉庫がパンパンなのが対策のつもりなのかもしれんが
いや根本的な部分が腐ってるからこの現状なんだよ
やいば・みかがみ・古武道・王家 vs しんり・アークワンド・はごろも・無法・マスター
ファイッ
どう見ても後者
>>206>>209 そこらへんの調整は堀井さんの18番なんだがなぜこうなったのか。藤澤さんに任せすぎたかな。
俺らはWiiU版新規という姿の見えない連中のための礎であり人柱なんだよな
>>213 確かにその通りだよw
ドラクエ堀井マリオゼルダ宮本、この二人の序盤へのこだわりは有名なのに
レベル上げでは特に前衛不利ってわけではないからな
要するにボスの守備力高杉ってことじゃ
>>191 魔よりMPが明らかに低いのにMP全力消費で火力を出して
火力も燃費も魔に及ばないって
改めてみてもたいしたバランスだよな
>>201 6は特技ゲーだったから仕方ない
特技が大技以外消費MP0で攻撃力依存で威力が増えていく
一方魔法は固定ダメージ
そんな中過去作より敵のHPは高め
そりゃバーバラは肩身が狭くなる
もちろん俺も使ってたが
DQXはシナリオ以外堀井はあんまり関わってないとおもうわ
219 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 03:32:49.41 ID:Nn+SXXFEO
攻略サイトにのってる適性レベル-2ぐらいでボスに全くダメージを与えられないときはビックリした。
今までのドラクエでは有り得なかったから
>>215>>218 確か、藤澤さんはバザーを活用する人があまりいないことについて、
「NPCのセリフで喚起したつもりでいた。NPCにみんな話しかけると思ってた」って言ってたんだよ。
でも、これってドラクエ初代のテストプレイを子供たちにやらせたときに一番最初に直面したのと全く同じことだよな。
ゲーム開始時に、フィールド上の街と城の間に主人公を放り出したら、
みんな城や街に入らずにフィールドを探索しだしてドラキーやスライムに叩かれて死んだっていうw
こっから城の部屋に閉じ込めておくって発想に繋がるわけだけど、
これを考えると、堀井さんはシステム面ではほとんど関わっていないかもしれない。
イケメンはのこのこにぶつかって死んじゃうらしい
>>220 今までだったらバザーを利用しなきゃならない強制イベントでもぶっ込んだりするよな
最初の方のシステム説明がすごくぶっきらぼうだよね
初のオンラインだからくどいくらい説明くると思ってた
>>222 職人とかは装備やレシピだとか、凄く丁寧に一手一手教えてるんだよな
なんかゲーム慣れしてることが前提で新しい部分は丁寧にって感じだよ
今更だけどさ
移動とコマンド操作が分かれてるのもMMOだからしょうがないかもしれないが
「当たり前だろ?」ってのはドラクエとは離れてるよ
>>219 ラスボスさんとか酒場の多くの50戦士じゃ20ダメ以下とかだ。
同じランクの装備の覚醒メラミだと楽に100以上はいる。
これ、魔法防御ないのに、
敵物理防御が過去のドラクエで見たことないほどインフレしてるからなんだよね…
この敵の物理防御値は、何を思って設定されてるのか気になるよね(´・ω・`)
バザーはそこそこゲームやってる人間でもMMO経験がないとしばらくスルーするからな
防御上げる=強敵
無能バトルプランナー
>>219 そこで旅芸人の出番なわけだが、
ライトユーザーがそれに気づくはずもなく
特に過去作やってなくて今回が初めての人は気づかない
しかも旅芸人自体が少なかったという
一方で魔法素通りに気づかないお茶目なバトルプランナー
新職バトルプランナーが解放されたら戻ってくるわ
初心者はバザーのぼったくり価格で買ったりするからなあ・・・
今定価より安いのってアモールと魔法の聖水くらいか?
>>232 相撲にしても、金属装備ガッチガチの前衛と 布装備後衛はもっと極端に重量差つけたほうが分かりやすかったし面白いと思うんだよね。
ボス相手に
戦士たちはボスをなんとか押されつつおさえっるけど、
旅芸人盗賊は進行速度が多少遅くなるぐらいで、
魔法使い何て押そうとしたら倒れちゃう(´・ω・`)
ぐらいのがよかったお…
>>233 まあ、そもそもHPとか攻撃力とかにもっと差をつけろって話だからなw
重さまで話が及ぶのはまだまだ遠いぞw
ふと思ったんだが
バザーで常に運営からの出品枠があれば値段はそれ以下に固定されてインフレは抑えられるかな?
重さに差があり過ぎると倒れるとか結構いいと思うの
どいつが前に出ても相撲出来ちゃうのが問題
んでモンスターの落とすゴールドを引き上げて
運営の想定した範囲内でアイテムの売買
余ったゴールドはハウジングやおしゃれ装備など趣味の範囲に・・・
238 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 03:52:40.45 ID:6j5GF/zt0
バトルプランナーのスキル構成
じゅもん
戦士じゃくたい
僧侶じゃくたい
魔法使いじゃくたい
・・・・
レンジャーじゃくたい
とくぎ
MPしょうひ増
モーション時間増
キャスト時間増
ひっさつ
全員戦士転職
相撲におもさが意味をなしてないというのは
モンハンで言えば大剣でガードしてみたらダメージが9割素通りしたとか
ハンマーで頭殴った時の気絶値が低すぎて気絶しないとか
大タル爆弾のダメージが攻撃1発分しかなくて使えないとかそういうレベル
運営の想像を絶するケチさによって要素が要素として機能してない
相撲の最大の欠点は
敵が一人じゃないとシステム崩壊することだと思う
僧侶か旅芸人に敵をひとまとめに拘束するような呪文があってもいいな
これってレベル10以降必ずスキルポイント手に入るわけじゃないんだね。
アホらしくてやってられんわ
>>240 敵が複数の場合は一番強い敵を相撲で抑えられれば良いんじゃね?
強ジュリマリや強天魔は相撲が通用しない敵として個性があるし
におうだちやかばうの仕様からしてタウントのスキルは今度つけないつもりだろうな
しかし最近本当愚痴と批判しか書き込みないな
逆に考えるとモンスターの数をあまり増やせないから相撲が導入されたのかな
>>242 3の倍数は元気玉無いとやってられんなw
3の倍数でスキルポイント無しとかよくわからん仕様だよな
プレイヤーを定期的にうんざりさせる以外に何か意味あんのかあれ
>>242 最低1pにしつつ3の倍数だけ絶対無いみたいな確実なのはいらんかった
3の倍数の次で取れるようにしてあるスキルとか結構あるしな
キャップ時のポイントは同じで多少ランダム性があったほうが面白かったかもしれん
文句も含みで
250 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 04:09:51.19 ID:wuWdj1Oy0
元気玉3個でオーブ1個くらいくれないかな
ライトプレイヤーに廃人から所得移転したいなら、
コンシェルジェに定期配給アイテム追加して、それを最先端武器の材料に潜り込ませば・・・ゴクッ
アカウント商売も軌道に乗るかも…巧みな疑似アイテム課金だな(´・ω・`)
>>239 人と装備の重さではあのクソデカいモンスターを押さえられんからなぁ
力も足して上手いこと計算するようにしとけばいいのにな
戦士が活きるように
一番人がいない時間とはいえ人いねーなwww
>>251 毎週ナマポでオーブ支給でいいな
色はランダムで
ネトゲに必要なのはバランスではない
格差だ
>>247>>249 3の倍数ってそうだったんですね。
確かにレベル24でした。
あと4ポイント必要なんですけど最悪あとレベル2つ上げろとかもう無理。
やってられない。
最近レベル30あたりにスキルポイントを5ポイントもくれるのがおちょくってるように見えて仕方ないw
つけもの石・てっこう石などを満載の時は少し重量も増やせばいいのに
嫌ならやめろ
>>255 履歴からモンスター討伐リストを見てみ
そのレベルだと100匹に近いやつから100越え目指して片付けてると勝手にレベル上がるわ
それでちいさなメダルもらってひらめきの指輪とか貰っていけば案外楽しい
レベル上げに集中するともう無理w
260 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 04:21:38.17 ID:6j5GF/zt0
>>255 オルフェアでトンブレロでも狩ってればすぐじゃないかな?
嫌ならやめろ
嫌ならやめろ
>>256 いい感じになってきたと思ったらやっぱりその後減っていくしなーw
>>254 うんそれはまちがいないけど、各層が其々の遊び方、稼ぎ方を出来ることが必要よね(´・ω・`)
本当は雑魚敵に廃人がほしがる超レアドロップを数多く入れて、
ライト産出物に廃人の購買力を巻き込むよい手法なんだけど。
このげーむレアでも結構出るからすぐ価値下落するし、
何でもかんでも生産に紐付されてるし、
メタルの欠片ぐらいしか機能してるの見当たらないんよね。
藤澤やめろ
装備は職人通さないとまたライトが辞めるからな
ロトや天空も大量生産さ
廃人用ライト用にドロップ品を追加するなら
木の実と元気玉ぐらいしか無いのよ
レベルが上がると必要なお金がドンドン増えるのに
金策方法がレベル1から55まで全く変わらんから
進行度が上がるにつれてお金がナイナイ症候群になっちゃうんじゃないの?
というか、金策をかたっぱしからつぶして金を入りにくくしているのに
追加コンテンツは価格が高騰するものしか追加していないから
お金がナイナイというかゲームがどうでもよくなっちゃうw
廃向けあるのはいいけど、バランス考える力が全く開発に欠如してるw
よそ見してたらタコとウルフが大量に仕入れされてたw
たまにまとめ湧きするな
ただでさえ少ない着せ替えが更に制限されたらどうでもよくなるわな
キュララナの景気の良さは女王様の統治のおかげ
女王様のおかげでタダでメダルもよくくれるな
あまりに金が無いと次のアプデが怖いわw
つかあれだ、からくりだいみょうとか
レアがいなずまのやりだけど、☆無しとかナメてんの?
あんなんもらっても誰が喜ぶっちゅーねん
開発アホだろ
275 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 05:01:50.32 ID:6j5GF/zt0
修正:
キュララナ海岸とザグバン丘陵のMOBを入れ替えました。
>>275 それはそれで美味しいぞ
宿から隣接してる狩場だから往復狩りが捗るだろうし
>>274 ☆1〜3で錬金済み
錬金の内容ランダムだったらおもしろいのになw
色々回ったがサポ狩りで一番効率が良いのはキラピ3人でキラービーってことで結論が出た
Lv35-40で攻155↑を3人雇えば永久機関の完成
宿いらずで延々と狩れてドロップも美味しく青箱による臨時収入も望める
時給は20代後半のPLで25000以上は望める
レベル40の職での時給は40000以上
タコとかわんねーじゃん
タコよりうまいよ
タコは上限があるからな
キラービーは最低Lv35を雇えばいいからカンストまでは時給がどんどん上がり続ける
そのキラピ集めたら1体何確なの?
>>281 自キャラの攻撃入れて2確
3匹倒すのは6-7ターン
LV35って行ったらよくて守備180くらいだろ
一発31も喰らう
どう考えても永久機関無理
小瓶使いまくってるだろ
>>283 MP減らんからまんたんで良いんじゃないの?
また上質なキラピ互助会かw
Lv35-40で攻155↑守備240↑を3人雇えば永久機関の完成
ってことで宜しいか
もう一個嘘あるわ
155なら8確ってことなら
PLは格段に効率落ちるはず
>>286 守備は200↑でも余裕でMP減らないし平田より簡単に雇えるからなぁ
嫌ならやめろ
もーJANEでこれより右を閉じる死ねよ
登録してたスレがみんな飛んじまった
キラピ俺もやってみるか
ここまでランプ錬金のステマ
過疎りすぎでやばいだろ
もうすぐ日朝キッヅタイムがはじまるってのに
ドラクエXバナナでもやって活気づかせるか
トントントトトン
ドラクエXといったらレベル上げ
40で酒場見てるけどキラピ110越えてるのがやっとじゃん
155とか無理ゲーだろw
レベル上げといったらキラピでキラービー
じょうよわのタコメッツ
平田()
キラピでキラービーといったらデマ
転職してみたらうちの盗賊50はペンダントとベルトで攻170だった
会心の買っちゃったからねw
即死攻撃食らって泣きながら帰るのか
勝手にやってろ
よし、俺も即死ガードつけずに行ってみるか
投稿より服装が気持ち悪くてあれだった
>>302 言ってることはごもっとも
弱体化厨はどのゲームにも沸くからなあ
皆横並びのゲームなんて何が楽しいんだよ
コンテンツは強ボスだけでは無いし強ボス行きたいなら盗魔僧になればいいだけ
それが嫌なら行かなければいい
嫌ならやめろ
プレイヤーは横並びにならなくていいんだけどね
職差がひどいから文句が出るのは当たり前
(斧限定)って言って両手を使わなければいいとか言うのも反感買うわ
>>307 まあ、レベル上げもボス戦も前衛は魔には勝てないんですけどね
弱体はしなくていいとは思うけど、攻撃力270は逆に弱体厨を煽ってるのかな?
さすが遊びじゃない人は言ってることに覚悟を感じる
糞ひとりぼっちに戦士語って欲しい
最近は日輪会の軍門に下ってしまった
宿に行かず延々とやれるのが楽過ぎる
ただ空いてるところじゃないとしんどいけど
10分毎に宿戻って船に乗るのはだる過ぎてやってられんわな
まあ試しに12月から魔使無しで3ヶ月過ごすのも良いかもな
敵の守備力雑魚ボス共に100Pぐらい柔らかくしてみてほしい
そして広場がどうなるのかが見たいんだが
>>316 盗or武盗旅僧になるだけじゃね?
戦士は力+100にでもしない限りどうしようもない
戦士の証再調整
個人的には戦士パラは
盾ガード率2倍守備力2倍でお願いしたい
29%守備800Pぐらいか
力とかは武に譲るわ
HPの差が無いのは仕方がない中身は同じだし
誰もおらんw
150くらいのキラピ3人とキラピ魔法使い44で
玉給ちょうど3万くらいだった
魔法使い育てるのダルいから上出来だわ
ここ違うんかいw
>>320 玉給3万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいんだよしんどいから
んでここじゃないぞ
今朝町でやいばの鎧着てキングブレード背負った戦士様見たわ
本業戦士やってますって感じでちょっと尊敬したわ
まあやいばの鎧は無法者より弱いんですけどね
326 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 11:40:26.95 ID:5us7UD0J0
あ
次スレがないでござる
過疎ってスレッド再利用がはかどらない件
平田タコメットすれば自給3万はかたいのにwww
ジスレいらんやろ
>>314 平田や魔法と比べて日輪ダメージ少ないし
攻撃250越えになるとほとんどいないし探すの面倒じゃね?
サポじゃなくて人とやる時?
リューイーソーじゃ結局、連打じゃなくて色々と面倒な操作しなくちゃいけないから
他のことに集中できないし。
玉給3万ってのは30分ってことでいいのかな
平田にぶらさがってるだけで取れる数字なんだが
元気玉2個あればパラレンでもレベル上がるし
333 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 11:44:29.37 ID:719wWtidP
経験値じゃなくてGで玉給3万ならなあ
ドラクエスレなんてずっとスレ立て遅かったろw
>>1みたいなことして嫌がらせする
手段を選ばないアンチの馬鹿が避難所作ってるからまだいいが
誰か次すれタノムーチョ
お前らまだオワゴンオワスト10やってるの?
>>332 しょうがねーよ
俺もぶら下がってたし
宿めんどくさいし
これで過疎とかどんだけ人いれば過疎じゃなくなるの?
ジスレいらんて
やいばもそうなんだが
鉢がね型の頭やめてほしいよな
あれ装備してるかどうかわかんないじゃん
頭装備表示オンオフできる意味ないじゃん
>>337 ゴールデンタイムでタコメットが見える範囲に他人が一切居ない
鉢がねは作るんが簡単なんやろな
ID:xtAk9W3PI [13/13]
一日はりついてこれだからなw
>>1みたいな嫌がらせをしてきたチョンみたいな連中の仲間かな?w
ま、立たないならとっととここ埋めてもいいが、立ったらすぐ移動するか
ぶつ森やりながらタコ狩って待ってる
>>337 常時2000越えで過疎だからなw
タコもバサラももっと空いてて欲しいくらい混み合ってるのに末期w
過疎とか末期とかいくら連呼しても、もうしばらくはしんなまちゃんぐらいしか
日本じゃMMOはうけねーよw
344 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 11:50:19.97 ID:wHiQS1JZ0
リンクル通りがかったけどインポを狩ってる人が誰もいない・・・
豚や桃より寂しいね
346 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 11:52:23.44 ID:PUy1sztO0
20台のほんの短い間だけそれなりに稼げるれべるだからな
過疎ではなくても絶賛過疎化中なのは事実だろ
エンドコンテンツをしきりに連呼してたお前らとそれを勘違いして強ボスなんかを実装しちゃった運営
両方の責任
つまり自業自得
これ本すれ扱いでええん?
いいんじゃないかい
サブをやっているんだが、鯖9のアスランでスイの塔のボス倒す人募集したら
レベル50以上が3人集まった。
仕方ないからいっしょにいったけど、まったくおもしろくなかったよ。
>>347 エンドコンテンツを叫要求した覚えはあってもライト後続潰しを要求した覚えは無いぞ
>>334 葬式スレにもいかない馬鹿アンチのせいでドラクエ楽しんでる奴はみんな本スレ見なくなったからな
アンチのために次スレとかいらんだろ
>>351 鯖にレベル制限ないもんな
始めたばかりの人んとこは20までくらいかなぁ
フルパッシブ新職とかは防ぎようもないけどw
>>348 >>1みたいに発狂して手段選ばなくなったアンチのスレだから移動
また避難所としてでも利用してやろうw
>>347 へいへい、びびってんじゃねーよガキw
強ボスで廃人、討伐隊でライトってまぁ暫定的な措置としては
なかなかいい感じだったな。
てめぇみたいなチョンスケは2ちゃんやっちゃだーめーよー
緑一色狩りためにサポで日輪を雇ったけど
30分で面倒くさくなって
別の作業しながらグールにぶつかる事にしたわ
358 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 12:02:44.43 ID:O+uPM3r/0
過疎
マッシュみたいにコマンドで技だせるようにしようぜ
360 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 12:06:04.79 ID:PUy1sztO0
適当にレシピやアクセサリや換金アイテムを出す中ボスを大量にだせよ
それだけで楽しめるんだから
強ボスなんてサービスに詰まってからやれ
何時始まったゲームだよこれは
>>359 「爆裂拳のA連打が緊急時間に合わない」「サマーソルトの下溜め回転の溜めが長すぎる」
>>354 キーエンブレム5つまでとかの制限でいいと思う。
あれはあかんわ。
コロシアムってpvp?なのか?この相撲笑相撲システムでどうやって対人すんだか全く想像できないんだが
キャットマンマーのところ、天井に穴空いてる所の下だとルーラできるんだぜ。
これ豆知識な。
レアドロ1.4って効果検証された?
つけてるけどまったく変化してないんだが・・・
武道家クエでコロシアム入ったけど狭いぞ
できても1on1だろ
そりゃあレアだから仕方ない。
レアドロップは1/128とか1/256とかそんなもんでしょ。
>>365 検証って何を検証するんだよw
gdgdいわずに回数ぶん回せ
コロシアムは期待しない方がいいな…
大体相撲とかいうシステムある限り無理でしょコロシアムなんて。
>>365 常識的に考えて例えば256分の1の確率でドロップする場合、
1.4倍で182分の1にしかならん。
0.4%が0.55%になる。
実感できるほどではないと思うぞ。
ドロを高く売りたい奴が必死にステマしてるだけだよな
募集してリュウイーソー狩りやっててさーちゃんと備考にMP多い人がまんたん!
ってかいてるのに一人で誰と戦ってるのか知らないけどまんたんしまくる人はなんなのかな〜
注意したら「みんな遅すぎw」とか言い出すし、いやどこにも競争なんて書いてないんだけどw
もうめんどくさいから「○○さんスゴイ早いんで他の人にも譲ってあげて欲しいんですよ〜」
ってお世辞言ったら満足したらしく譲るようになったんだがPT組んでるんだから協力しろっての
みんながライバルのマリオパーティーじゃねーんだっつーの
373 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 12:24:25.65 ID:6j5GF/zt0
>> 369
運営「コロシアムが国技館になってオープン!土俵システム実装!」
>>370 りゅうおまが180匹で出て
レアドロのおかげで早く出たとは思わないだろうな
377 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 12:39:26.35 ID:KNYSX7q60
>>370 レシピレベルの強敵を70回も追加で戦わずレシピゲットできるなら相当の効果だろ
貧乏人には効果無いようにみえるのかな?
理論値であってレシピなんて結局はリアルラック頼りですしw
380 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 12:42:37.09 ID:KNYSX7q60
>>378 そのリアルラック率がが上がるんだがなに言ってるんだこいつ
無理してレアドロ買っちゃった人がなんか言ってるw
たとえが悪かった。
つまり、このアイテムを装備すれば彼女ができる確率が1.4倍になりますよって
売られていた物を買って装備して、
お前らオレに彼女ができると思う?
383 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 12:46:32.30 ID:KNYSX7q60
1.4装備して竜おま500体こえて出ない知り合いもいる
>>382 出来ると思う!努力は報われる
そろそろ移動しようかw
今回のドラクエのシナリオがいいって意見にはどうにも賛同できん
DQ5のカボチとかDQ6の雪女とかDQ7の神父とか、俺がドラクエに欲しいのはああいう胸糞悪くて救われない話だ
>>377 要するに暇人の道楽程度の効果でしかないと。
389 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 12:57:18.32 ID:KNYSX7q60
>>388 暇人は黙って残りの追加70匹狩ってりゃいいんだよ
390 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 12:58:36.50 ID:536Lt/x40
日曜日のキッズタイムは真のキッズたちが集まるのだ
391 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 13:05:08.76 ID:tLfIkaqd0
てす
392 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 13:15:50.87 ID:HLgKU+m6O
まあたまたまレアドロ1.8ついたから自分で使ってるけどたいして変わらんよ
393 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 13:21:18.55 ID:N4lap80m0
竜おまは1.2装備で80匹ででた
効果あったのかな
>>386 悲劇が好きだからと喜劇を評価すらしない奴の意見等どうでもいい
>>375 何もなしで3匹目にでたから意味無いな。
もうちょいボスも相撲で抑えられるようにして、5秒くらい押したら疲れて押し返されるとかでいいんじゃね?
397 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 13:51:49.54 ID:6j5GF/zt0
結構サポも相撲するようになったじゃん。
自分にタゲ来たときは後ろに下がれる
398 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 13:54:38.92 ID:/EBACdWCO
>>395 1.4付けてたら2匹目で出たのに
2.2付けてたら1匹目で出て記念になったのに
ヘイトシステムいれればいいじゃんもう
キッズとかライトとか1回あきたらもう戻ってこないんだし
レアドロの話になると毎回のように
体感できんだの誤差だのリアルラックが重要だから意味ないとか言うバカが沸くな
MPとの兼ね合いもあるからな
主なんかは通常ドロより消費無で戦闘回数増やす方がいい
>>400 レアドロ売りたい錬金馬鹿さんちっす^^
>>370 オーブが10分の1の確率でドロップする場合
1.4倍で10%が14%に 1.8倍で10%が18%に
平均2個アイテムをドロップするとして100匹倒したときのオーブ数は
1.4倍で20個が28個に 1.8倍で20個が36個に
1.4倍は10万くらいだからオーブ3万くらいの時から狩ってれば元取るの余裕
レアはオーブだけじゃないし次もその次もレア狩り金策というのは出てくる
つまり結局は買うんだから早めに手に入れた方が賢い
こんな猿でもできる計算もせず、10万ぽっちケチって誤差とか言って妄想に逃げ込む馬鹿だから貧乏なんだよ^^
一生懸命説明してんのに
>>404の突っ込みワロタw
408 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 15:52:08.97 ID:6j5GF/zt0
今度はここを消化すればいいの?
410 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 15:53:26.55 ID:V9tlnS9Z0
kokoka
ここはアンチの
>>1が発狂して手段選ばず
嫌がらせのために立てたすれだから次すれ立つまでの避難所に
生まれつき戦闘曲が弱く眠くなります
戦士は永遠に最弱職のままでいいよ
俺は今のバランスに満足してるし楽しく強ボス連戦してるからな
今の関係を崩したくはない
乱立スレならとっとと消化しちまえばいいんでね?
FF14には、一日に稼げる経験値に上限があって、それを超えると何もできなくなった。
何としても小まめに狩り場に移動してもらおうって今の運営の方針だと、似たような事をドラクエでもやりかねん。
24時間以内に同じ敵を100倒すと経験値が十分の一とかな。
8倍縛りに陥ってる時の1.4倍の効果も説明求む
ロスアタを戦士専用にするだけでだいぶ変わると思うんだがな
盗むは1.4倍にならないからなw
>>416 その敵限定で下がるなら悪くないんじゃね?
狩り場変えればいいだけだし
>>131 >新装備にはオーブ以外にも専用素材を設定して
>その専用素材は1週間に1個しか獲得できないけど弱くても手に入るとか、マップをうろうろしてるだけで
>極稀に運で手に入るとかみたいにライトを優遇するルールを設定すれば富の一極化に歯止めがかけれる
まさに新装備じゃねーかw
ふしぎな海藻60個とかまじゅうの皮40個とかまさにそれに当てはまってるぞ
422 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 16:56:41.20 ID:6j5GF/zt0
ザキは修正ほしいな。
もう。いっそのこと効果を変更して、「呪い」を持ってる敵に、回復魔法依存で効くようにするとかさ。
ザキ防御も敵の回復魔法依存にしてさ
ザキ完全な死にスキルだからなw
呪文枠一個無駄にしてるだけ。
>>423 そう?
TGSのキングリザード戦見たけど、ああいうもはやどうしようもないときに最後っ屁としてザキ放つってのが今のザキの使い方なんじゃないの?
途中でよーすぴが言ってた様に、周りが体はって頑張ってるのに僧侶だけが「戦闘長いしザキ使っちゃおうかな…。でもみんな頑張ってるし空気読んで止めとくか。気長にいこう。」と上から見れる立場だったのは問題。
もはや回復役のする仕事じゃない。
>>424 そもそも僧侶が回復役って考えてる時点でおかしい。
ヤリも装備できるし、4のクリフトなんてはぐれメタル装備全てできる唯一のキャラだったし。
>>425 回復魔力が一番高い職な時点で回復役だろ
ベホイミの効果が全職で一緒だった昔とは訳が違う
その昔でもクリフトは基本回復役だがな
攻撃しちゃいけないのではなくアタッカー以上に殲滅力あるのは可笑しいだろ
4はアリーナが1人でモンスターばしばし倒しちゃうバランスだからザキがクリフトでもバランスとれてたんだよ
>>426 >回復魔力が一番高い職な時点で回復役だろ
僧侶には攻撃魔力のないからバギ削っておいて
ザキ系が回復魔力依存だからなw
この開発陣は適当なんだよ。
>>425 あと槍も装備出来るしとあるが、槍持って「戦闘長引いてるし回復もまだ余裕あるから俺も槍で加勢するか」ってんなら話はわかるし、それは今でもできる。
が、前のバージョンだとそうではなく「戦闘長引いてるし時間勿体ないな……ザキでさっさと終わらせるか。」だったんだよ。
この2つは全然違うから。
そんなにバギ撃ちたきゃ旅やってろ
430 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 17:53:57.11 ID:cnm61JIJ0
>>429 そんなに回復してほしけりゃ、戦士か武闘家に上やくそう大量に持たせておけ。
432 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 17:57:10.06 ID:6j5GF/zt0
カムシカにボコられて、スイ塔近く湖に浮いている
>>431を発見した
433 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 17:57:46.27 ID:6j5GF/zt0
ザキは回復魔力依存、尚且格下には50%くらいでもいいと思うんだよな
格上にも上限40%くらいにするとかさ
僧侶は戦死と同等の攻撃力じゃ不満だというの?
>>435 戦士と同等の項目が有る時点で不満要素になるだろjk
437 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 18:06:36.69 ID:6j5GF/zt0
>>436 いや、スティックのスキルにネタが少ないんだよ!
MMOにプレイヤーが使える一撃死とかあほの極み
mmoにザキとかデスは論外だなw
てst
おっとリネのTUの悪口はそこまでだ。
ひさしぶりに遊ぼうと思ったらアップデートで時間メッチャかかって
やっと終わってログインしようとしたら不正アクセスが何とかかんとかで
メール送ったから指示に従ってパス変えろとか言われて
今日女子高生の生パンチラ(水色)見ちゃったラッキー
で、PC立ち上げてパス変えたら今度は短時間にログイン失敗回数がなんとか言われてログインできず
気付いたらキッズタイムおわってた
ザキは同格には今まで通り効いて、
格上には効きにくくするだけでよかった
何にしろやりすぎなんだよ
ザキは導入したこと自体が不具合
978 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/11/11(日) 20:25:27.35 ID:jf0z75Po0 [3/3]
>>905です。
ルールを守らない人の情報の共有も含めて互助だと思ってますので晒します。
昨日に続き募集します
【良平田酒場相互会】
■日時:11/11(日)
23:00〜23:15
■場所:
鯖40/岳都ガタラ展望台
■条件:
※必ず守ってください!
ひらめきタイガー
攻190↑/MP100↑消費しない/12%以上
※重要条項
来る方は宿でMPを満タンにしてから来て下さい
フレ申込み画面で表示されるのは最大値ではなく
現状のステとなります。
ルール
1. 酒場登録は【必ず】募集条件に適合するキャラクターで行う(フレンド限定【推奨】)
2. 返却タイミングは借りた人にお任せ
3. 諸事情によりフレンド解消する場合は事前の連絡は不要
4. 広場公開【必須】
集まり次第、相互にフレンド登録して解散です。
昨日は広場公開していない方が10名弱、攻撃力、MPが条件を満たしていない方が数名、さらに
>>880で晒されている方など居ましたが、そういった方は今日は全力で晒していきたいと思います。
あとちょっと外れたとこで座ってた魔法使いの方も今日も見かけたら晒します。
イカれてると思う方は多いと思いますが、ルールを守らないと互助会じゃないと思いますのでご理解いただける方のみお越し下さい。
> あとちょっと外れたとこで座ってた魔法使いの方も今日も見かけたら晒します
こんなんで晒すとか気持ち悪過ぎるなコイツw
その魔法使いは見物に来ただけじゃないの?
しかし本当に頭おかしいな。そんなに晒しまくってたら運営から何らかの注意とかはいるんじゃないの?
>>445 気持ち悪すぎ
今登録してる人だけでもういいや
「 こんなげーむにまじになっちゃってどうするの 」
>>445 なんか文章が日輪会の教祖と似てるな
独特の気持ち悪さ
展望台にいたら晒されるとか
>>445 あーあ、アンタ一人のせいで会そのものが気持ち悪いものという印象植え付けちゃったね
アンタを晒したいわw
この地雷が
454 :
453:2012/11/12(月) 12:57:19.86 ID:BjpDTTaN0
すいません、
>>445の方は晒してただけなんですね・・・。
俺地雷乙
てか今頃平田必要とか笑わせるな
>>372 別にMP使わないんだから誰がまんたんしてもいいだろうが
457 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/12(月) 23:53:48.32 ID:6mNJNH6NO
あげ
おい、聞いてくれ
戦士なんだが、龍おまPTを募集したんだ。
んでもって運良くメンバーが集まってさあ行こうってなったんだ。そしたらそこに俺より強い盗賊が近づいてきて、PT空きありますか?みたいに聞いてきたんだ。
しばしの沈黙。何があったかはよく覚えていない。覚えているのはその盗賊とあとの三人で龍おまを取りに行って俺がおいていかれたって事だ
盗賊上げろよ、早く
今のドラクエは戦士ってだけで地雷な存在
恨むならスクエニを恨め、戦士として生きる道は今はない
>>460 ネルゲルを倒した今、恨みは無い。
黙って消えるだけだ。
もうドラクエをする事も無い。
462 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 02:21:24.97 ID:eibCXEeS0
463 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 03:28:12.12 ID:s0y96R7ZO
俺の金髪エル子 時給3回賢者タイム
ネカマプレイしてて間違えて精神を精子って打っちゃった 笑うしかできなかった
プレイヤーが面白がってたピンモー狩り、平田、ザキを潰しといて
埋め合わせが余りにも少ないのだから結果がどうなるかわかるよな
威力アップと表記されてた多々のスキルが全然威力アップされてない不具合を早くなおしてー
精子を鍛えろ
468 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 11:34:12.06 ID:eibCXEeS0
また、ここを臨時で使うのかよ
469 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 11:35:19.19 ID:6W1TdjjH0
ワロタ
470 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 11:37:33.45 ID:JA2s9k6hO
ピンモー青豚ザキ平田全部面白かったよ
それを「同じことばかりして遊ぶのは好ましくない」とか
よけいなお世話だったな
サーバー37
ガタラ原野
ウルベア遺跡入口、青宝箱中身は青い宝石
今開けちゃった
473 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 11:41:24.29 ID:SRZqKXCg0
90日課金そろそろ切れるからぼちぼち次VU情報だしてこねえかな
VU予定日はいつだっけ、さすがにもう30日で様子見だな
バザー表示がちゃんとされるまでは課金はいいかなって感じかなぁ
475 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 11:45:56.95 ID:c0RsuoFAO
12月頭で切れるけどたぶんかわね
どんなVUきてもやることはレベル上げと100匹狩りしかない
上限解放と新職きたら続けるかな
477 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 11:47:52.66 ID:SqOl5JtU0
逆に開放されたらちょっと距離を置くかもしれない
エンドレスレベル上げじゃん
478 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 11:50:43.53 ID:rvp8byev0
(´・ω・`)呪いの武器作れば全部解決すんのに。
戦士攻撃力+400、その代りHP-150とか。
>>458 違う
お前には人望がある
戦士より酒場のギルドとして次の道を歩むべき
紹介手数料を取って儲けろ!
458「竜おまスタッフいいのそろってますよー」
481 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 11:56:36.50 ID:Bw6AFVrSO
>>445 とりあえずSS撮ったから運営に通報するな
あとお前を特定する為に俺も行くから、条件さえ満たせば問題ないんだろ?
全力で晒させてもらうわ
展望台でそれはクエストからみ場所だからやめといたほうがいいよ
枯れないジジイクエもやってねーのか平田会は
展望台からの眺めもいいから、ふらっと立ち寄ることがある。
そんな時に大人数集まっていたら、何をしているのかと
遠くから観察しちゃうわ。
やべえ
48時間立ったから酒場更新しないといけないのにそれすら面倒くさくなってきた
納品もやらんくなったし酒場登録もしなくなった
つまりインしなくなった
嫌ならやめろ
そして誰もいなくなれ
きじゅつ装備は甘え
490 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 07:37:04.47 ID:l7De6gp/O
あげ
次ここ?
492 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 14:49:12.20 ID:TVghaC4Wi
ここ?
無駄だァ
ここだな
ここは待合室
アンチスレの伝統だな
めんどくせーな、2〜3個まとめて建てちゃえよ
ここか?
501 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/16(金) 21:41:43.23 ID:lNRZ6tNKO
葬式
はぁ
ほぉ
504 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 02:31:40.93 ID:RFyfokDF0
避難
505 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 15:29:47.21 ID:rYakx4u00
ここ使おうぜ
507 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 15:32:30.59 ID:QQ5aHxxTO
お前らまず全職55カンストさせろ
話はそれからだ
それからどんな話をすればいいんだ?
509 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 15:45:30.04 ID:OE1vP8i9O
>>508 オガ♂叩くなりプク♂叩くなりカビダンゴ叩くなり建設的な話題振るなり好きにしろ
510 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 15:45:36.74 ID:QQ5aHxxTO
なんできようさのステをふせたのかも意味不明
511 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 16:03:37.65 ID:Q4VMF7taO
おてう何処?
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ