【開発者】3DS版DQ7改善案要望案スレ【見ろよ】

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
今更遅いだろうが、一応立てておく
DQ6みたいな手抜きリメイクはやめてくれ
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 20:25:15.45 ID:CYkCPKsE0
お疲れ
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 20:26:40.38 ID:RmpQcZsB0
とりま、すれ違い石板やめたら良いと思う。
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 20:32:56.83 ID:v/Wp1sYZO
呪文と特技のバランス見直してくれ
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 20:43:12.44 ID:Lb89nILg0
何より、過去と未来を行き来できるルーラに順ずる魔法を用意すること
いちいち石版ルームから移動するのは面倒だ
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 20:58:31.50 ID:N30YXsvk0
初回特典 DQ10新職先行解放コード付き
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 21:04:01.98 ID:H5gGgYGf0
>>6
それありそうだよね。
7が大体クリアした頃に、
10で3回目の大型ヴァージョンアップだし。
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 21:24:13.37 ID:N30YXsvk0
尼「羊飼いのコードは私が貰いますね」
量販店「ちょ…」
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 00:17:05.26 ID:3W/y9qo8O
キーファ描きなおしてよ
あれじゃ小悪党にしかみえない
物陰に隠れて辻斬りしようとしてる不良王子だよ
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 01:05:47.24 ID:y1LYh7m70
この段階じゃもう完成してんだろ
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 03:01:44.17 ID:iHnn5zsgO
>>7
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 03:06:45.53 ID:KfUMsQe00
変にポップにしないでくれ頼む
暗くて怖くてじめっとしててどこか不思議というか神秘的なのがドラクエ7だろ
10なんか見てると不安
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 03:07:11.53 ID:DRqFLrrD0
錬金釜を採用してくれ
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 03:10:38.91 ID:1kgOF9MKO
9みたいに攻撃魔力とかつけて呪文の使い道を増やして欲しいな〜
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 03:30:34.19 ID:P5kCJlbZ0
種泥棒にはお似合いの顔だよ
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 03:59:31.11 ID:dC7yASzZ0
一本道の改善。あと世界地図ごと調整して一部のマップを広くしてほしい…
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 04:42:03.91 ID:xxBxF/HR0
DQ7リメイクを記念するなら10に海賊か羊飼いが登場しそうなもんだが
リメイク如きにナンバリング様が動くかよってことで完全無視だろ
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 11:49:47.23 ID:QtiVzGpu0
開発者見ろよ
って恥ずかしいスレタイだなw
2ちゃんの駄スレなんか見るわけないだろw
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 12:13:51.98 ID:lZDEpERoO
もうほとんど完成してるんだろうけど、このスレの意見反映してくれるならあと半年は待てる
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 13:40:58.75 ID:IBz+iJCOO
すれちがい石板のせいで色々削られてるのは目に見えてる…。
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 18:16:42.35 ID:dbWCPlDSO
職歴技は間取り戻さなくても各職業一定の熟練度に達したら習得で頼む
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 18:20:15.85 ID:O5fuHrKPO
戦闘人数そのままでいいから、最後は全員連れていけるようにしておくれ
1人だけ遠隔地で待機とか悲し過ぎる
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 19:22:46.43 ID:Qp77fXZJ0
スライムの部屋と連動するから悪夢再びだな
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 19:32:15.22 ID:49Dsv8Zf0
つるぎのまい削除
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 19:36:16.21 ID:lZDEpERoO
特技は性能そのままでMP消費するようにしてくれ
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 19:37:23.08 ID:Y7XQ6KPk0
すれちがいクリアしないと神様と戦えないとかやりかねんな。
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 19:45:59.28 ID:+v5y4NAJ0
職業の種類と数は絶対変えるな
あと、かみさまの強さ上げてほしい
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 20:10:59.91 ID:UPNiQw/L0
3DS版ドラクエ7は一生のお宝にしたいので納得のいく出来にして欲しい
まあ、もう9割は完成してると思うがな
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 20:52:19.61 ID:qnFucFHTi
7なんて黒歴史ナンバーをリメイクする時点で引き出し残り少ないんだなって思う

最後、キーファの手紙読んで終わりとかアホかと

どうしても世に出すなら鳥山絵を完全に殺したポリゴン踊り子が踊るシーンは笑えるからそのまま残せ、いいな?
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 20:54:08.87 ID:xxBxF/HR0
>>29
そうして欲しければ会社買ったら?
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 21:23:49.23 ID:kWK19ztf0
>>29
黒歴史(笑)
ただ単に6までリメイクしたから次は7だってだけだろう
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 21:24:24.35 ID:p/MA/iZ30
>>29
別に順番通り出しているだけだろ?
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 21:53:23.01 ID:cKra8pKK0
>>29
頭わるいですね君
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 21:55:57.74 ID:3W/y9qo8O
むしろ人気に嫉妬
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 00:10:01.15 ID:AIwmXrrK0
>>29
10年前の懐古厨かw
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 06:28:52.63 ID:RDtzCieWO
職によって見た目変わるなら、どの職でも最後まで使えるように強化してくれ
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 12:34:18.39 ID:wwXrM/GfO
>>21
というかカンを取り戻す自体を廃止する方向で
5まで上げて転職→再度転職ってやっても
すぐに6以降の熟練度に加算されりゃ良い
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 18:02:10.77 ID:LjyIFVt+O
モンスターの心を落とすようになるのがモンスターパークのおじさんに会ってからというのを普通に確率でいつでも落とす仕様にしてくれ。
ダーマ直後にモンスター職に成れるのが宝箱から手に入れたやつだけとかやだ。
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 18:09:53.99 ID:AVbbUWc/0
あのムービーは64DD用に作ってたのをそのまま持ってきただけ
石板やり取りできるシステムは、むしろ開発当初のコンセプトに近いよ
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 21:14:16.75 ID:esgLb/yH0
モンスターを仲間にする虚しさ
テリワンからしもふり肉とかきたが、仲間にしたってただパークに送られるだけ
このシステムの意味が分からなかった
仲間にするなら一緒に戦いたかった
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 22:14:07.56 ID:QTUOZQltO
7に限らずDQ全体への要望にもなるのだが、そろそろ「連続」呪文あっても良いじゃないか?
山彦じゃなくてFF5の連続魔的な感じので。
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 22:16:58.69 ID:KdvN/mM+0
魔物を仲間にしたところで5や6みたいに戦うためだけの存在にしかならないならいらね
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 12:18:25.74 ID:qMHM7PtRO
戦闘中の会話なくすなよ
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 15:52:41.16 ID:y2BfpbZyP
>>9
昔からオルゴ・デミーラはキーファが変化した存在ではないかという
説があったけどそれ関係をやるのかな
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 16:46:38.72 ID:ULooCTBy0
魔法使いもうちょっと強くして貰えんかな
理想はベギラゴンだけどヒャダイン追加とかでもいいから
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 16:50:12.46 ID:x5bMAnKe0
魔力依存にすればいい
最近のはFFみたいに弱点属性あるみたいだがあれはむしろ止めて欲しい
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 18:17:05.25 ID:vu7OIVYl0
基本職としては驚異的な火力ではあるんだがねぇ魔法使い
しっかしイオラ→ベギラマ→ ヒャダルコと覚える順番が明らかにおかしいな…ベギラゴンは欲しいねぇ。
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 01:32:28.05 ID:iEturFeH0
熟練度のレベル制限撤廃と熟練度の戦闘回数依存を廃止し
敵キャラごとに熟練度を設定

>45
6でも即メラミが無かったらどうかって性能だったけど
それを実行しちゃったからね
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 07:21:42.15 ID:kVpnIgXbO
6リメイクってそんなに手抜きだったか?
会話充実してたじゃん
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 08:50:00.02 ID:ZWikk/SW0
>>44
そういう根本的なとこでの追加やるかな?
6のぼかしたまま放り投げっぷり見るに期待しても無駄な気が
そもそもキーファはアイラの先祖ってことで物語中でも落ち着いてるし
あのアゴはモデルになる俳優の写真でもあったんじゃね?
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 09:28:25.14 ID:hRflQa/L0
>>49
問題はそこじゃない。
バランス調整を全くせず、モンスターシステムの廃止、微妙なシステムの追加
これらが手抜きリメイクと言われる所以。
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 12:02:32.94 ID:ZC6c7Ty/O
作戦に『こうげきしろ』を追加して欲しい。割とマジでw
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 12:55:01.94 ID:3ZMuRjB+0
>>44
そんなテリー=エスターク説みたいな頭の悪いバカの妄想なんてやるわけないだろwww
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 20:17:14.40 ID:Q+2ZBJ+o0
リメイク6みたいに敵のHP2割カットとかしなくていいよ
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 23:46:39.54 ID:iEturFeH0
何時でも転職可能&必要熟練度を聞けるようにしてくれ
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 03:07:17.94 ID:NPvUr1cW0
>>47
当時のスタッフはダイの大冒険にでもハマってたのかよってくらいの狂った偏り方だなw
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 09:08:17.38 ID:EfLdB0MR0
ありえないだろうけど石版でいける世界はもっと自由が欲しい
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 09:13:21.32 ID:cNT0Ungn0
適当なようで前後関係とか結構練り込まれてるからなぁ
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 09:23:53.32 ID:vyQpmIWy0
どうせぶとうかふなのり以上の力職でつるぎのまいするだけ
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 09:36:23.32 ID:FnEFghIGP
後半どとうのひつじ使ってるだけで全部のボスが倒せたな
チビィの形見は入手条件厳しいがそれの上位互換
そしてつるぎのまいは力をあげると前述のより強くなる

でもつるぎのまいはゆるせる、攻撃力依存だし剣技だ
ひつじ最強ってのはどーなのよ
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 09:43:09.42 ID:FnEFghIGP
DQの開発会社 参考までに

1〜5 →チュンソフト
6,7 →ハートビート
8,9 →レベルファイブ
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 14:40:24.58 ID:fR1wE4OG0
7ってアルテピアッツァじゃなかったっけ
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 17:14:09.32 ID:j+GANNCU0
特技が強すぎるのはどうにかして欲しいな
多少延期してもいいから、満足のいく出来に仕上げてくれ
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 21:22:52.65 ID:qlBvs3euO
特技は表示方法並べ替え等で見やすく使いやすくして欲しい
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 01:05:42.40 ID:j/DbMcih0
すれ違い通信は辞めてくれ。
地方だとすれ違えないのに嫌がらせか。
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/14(水) 01:16:06.03 ID:+Qu7FE9H0
フリーシナリオ化して欲しいが
オルゴデミーラと何時でも戦える場合は、何か味気なさそうだ

かといって結局最後まで戦えないとなると
フリーシナリオ化のメリットが薄くなりそうだし
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/14(水) 10:07:01.54 ID:tTF20Yht0
>>62
プログラムは山名学のハートビートだが
グラフィックはアルテ社長の眞島、
シナリオ(※アシスタントではない)はアルテ副社長の杉村だから実質的にはアルテ制作みたいなもんだ
まあ例のフリーズバグとかはアルテの責任ではないが
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/14(水) 10:27:06.46 ID:Y74AtSgiO
主人公の頭巾脱げるようにしてくれ
2の頭巾はかっこよかったのに
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/14(水) 15:30:54.29 ID:hoBRXcWeO
オルゴいつでも戦えたら羊で低レベルクリアされまくるなw
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/14(水) 17:13:24.96 ID:8HX/M/ol0
羊と剣の舞対策にボスはダミーみたいなのを用意しとくべき
4発全部当たったらラッキーって思うぐらいにしとかないと
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/14(水) 23:40:06.50 ID:whcIl9ni0
クリスタルパレスの神官長のネビラをダークパレスの途中に配置して最後の中ボスにする。
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 18:45:13.92 ID:xfboFWpN0
DQ10のバトルプランナーをDQ7に強制送還させる。
特技が弱体化されて魔法が強化されてバランスが良くなるかもな。
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 19:00:56.86 ID:GeU9dsD7O
特技は相応のMP消費するようにするだけでかなり良くなると思うがな
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 19:10:02.74 ID:25+I99AN0
DQは8が完成形だったと思う。グラフィックもシステムも。ワールドマップが3Dになっただけでも7は6よりも恵まれている
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 19:49:38.05 ID:I1v7e7Td0
テンションが親の敵のように嫌われてる印象
あと錬金
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 22:25:16.92 ID:Kp3lq3ceO
>>74
9をDSで出したのが不味かったな
8の正当進化版カモン!
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 22:36:56.86 ID:uWkDUD5M0
フォズたんを仲間にしたいでぶひー
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/15(木) 22:37:07.52 ID:7CYFbvszO
8のテンションはバランス崩壊させてるからイラね
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/16(金) 12:26:54.16 ID:EzS+/a3pP
9も同じ
スーパーハイテンションでバイキルフォース隼の剣隼斬り
あとパラディンガードで無敵
7はどとうのひつじゲーだし
6はバイキルきあいためせいけんづきが強すぎ
5はたたかいのドラムはやぶさの剣
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/16(金) 22:27:38.98 ID:Q0knA70WO
一度覚えた呪文、特技を無制限に使えてしまうのがつまらない
戦闘中に使用可能な呪文、特技を設定して制限するべき
理想はFF5みたいな感じ
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/16(金) 23:04:13.86 ID:qWriDSHI0
次の石版のヒントとかいらん
道中のボスが落とすなり探さなくてもよくしろよ
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 12:32:51.19 ID:4Vy4gBa70
>スーパーハイテンションでバイキルフォース隼の剣隼斬り
9でそれをやるアホは居ないと思う
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 20:24:18.28 ID:5w4VuU2z0
>>75
錬金は面倒くさいだけだからな。好きな人ももちろんいるだろうが。
レベル5じゃなければ無かったかもしれん。
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 21:15:22.61 ID:1/eBwi4L0
シンボルエンカウントになると聞いて愕然とした
戦いたくない相手は避けることができ、好きな時に
戦えるシステムはヌルゲーになる大きな要因だ
ランダムの時は長いダンジョンをいかにMP節約して進む
かがDQのだいご味だったけど、シンボルだとそれもなくなる
DQ7出ると聞いてwktkしてたが、一気に買う気が失せた
今からでもいいからランダムにしてくれ
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 21:16:33.20 ID:NxPc3/+r0
6は酷かったな・・・デスタムーアのアニメーション以外は劣化に近い
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/17(土) 21:35:08.28 ID:ygch5LWi0
9の超必殺技()には苦笑いしかでなかったな
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/18(日) 00:24:31.01 ID:X5gOXUgi0
>>84
そんな醍醐味なんて初期シリーズ以外皆無だろ
シンボルが好みかどうかとはもはや別の問題
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/18(日) 01:21:51.88 ID:RNgk4lLD0
>>79
>5はたたかいのドラム

手に入るのがクリア後なのを知らないんだな
何にせよスレ違いだが
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/18(日) 10:27:32.55 ID:5aEZBH5P0
リメイクなんだからシステムの変更があって当たり前だろう
変えられるのが嫌なら一生原作だけやっていればいい、懐古厨はそんなことも分からない
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/18(日) 15:28:21.78 ID:xvl6pC9p0
>>84
PS版は場所移動を上手く使えば、
ラスダンすらノーエンカウントでボスまで行けますが何か?
それくらい知ってるよね?
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/18(日) 15:34:02.93 ID:xvl6pC9p0
シンボルが嫌だとか言ってるのはもはや様式美に固執した狂信者レベルだな。
そんな盲信などに耳を貸す必要はない
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/18(日) 15:54:18.52 ID:gFPk3Ke+O
>>90
バグ技?
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/18(日) 15:55:04.27 ID:xvl6pC9p0
バグでもなんでもねーよ。
単純に場所移動するとエンカウントメーターがリセットされる。
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/19(月) 02:34:39.45 ID:yecMa5IE0
7のラスダンはもともとエンカウント率が低いから
忍び足使うだけでも結構な確率でノーエンカウントでいけるからな
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/19(月) 09:27:56.14 ID:2kjCvv5Z0
開発者見ろつっても、もうマスターアップの段階だろ
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/19(月) 18:43:43.98 ID:PCtay1fG0
>>95
延期すればいい
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/19(月) 19:04:19.26 ID:mOra7AhV0
何様w
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/19(月) 19:27:18.01 ID:SaOAfKRT0
お客様は神様だとか本気で思ってるんだろ
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/19(月) 23:37:53.57 ID:olMOsD630
ダンビラムーチョが確率通りに心を落としますように(^人^)
DQ6にならって、モンスター職自体がなくなってるかもしれないけどw
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/20(火) 17:38:51.26 ID:qKKtltAr0
7に限った話じゃないがせっかくゲームのボリュームも増えたんだから
また4のような章仕立てシステムやってくんないかな
意外とあのタイプのRPGは多くないと思うし
何よりぶつ切り短編集になった最近のドラクエには
メリハリがついて相性がいいと思うんだ
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/21(水) 00:55:12.67 ID:lh8D/bX10
それだと転職制は厳しそうだね
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/21(水) 01:03:20.38 ID:FUpCxlPF0
10がこの状況で7のリメイクなんか期待できないんだが
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/21(水) 03:46:43.13 ID:NYKw328h0
10はプレイヤー8万人へのアンケートで満足7割、継続する8割だったけどな
アンチは全力で調査方法に文句つけてるようだけど
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/21(水) 14:00:57.16 ID:Yvz+qNrA0
10とリメイク7は何か関係あるの?
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 14:25:29.10 ID:TT8nTmUjO
直接関係はないが、7は特技ゲーに対して10は呪文ゲーとバランスが正反対になっている
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 19:36:58.40 ID:J1lU989H0
隠しダンジョン限定でいいからキーファ再加入+転職解禁欲しいわ
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 20:08:51.64 ID:KL6T14TC0
キーファの魔法使いとかすごく似合わなそうw
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 20:35:41.26 ID:w9BqL5vO0
キーファ踊り子とアイラ吟遊詩人で神の復活に挑むと
アイラが弾きキーファが踊るムービーが見られます
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/26(月) 03:51:15.49 ID:84Oo7ndu0
マジャスティスとメガジャティスをもうちょっと使えるようにしてあげてほしい
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 22:36:51.31 ID:tVp8+SSY0
そういえば、元祖DQ7の神のムービーwはリメイクされるんだろうか。
踊りが一番酷かったけど、なんであんなどうしょもないムービーになったんだろう。
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/28(水) 12:02:07.01 ID:rMcvpkg/0
いたについてくるまでの戦闘回数を教えてくれる人がいればいいなあ
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/28(水) 12:15:53.34 ID:ojBUy5lm0
>>110
9みたいにアニメーションになると予想
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/30(金) 13:02:07.53 ID:vDjFEFKm0
すれ違いだと地方が困る。
でもDS4リメイクからずっと治らない。
もう死ねば良いと思うよ。
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/30(金) 17:32:03.57 ID:f9IOpAkPP
すれちがいが できない じゃと?
おぬしは とんだ いなかものじゃな
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/01(土) 01:16:27.44 ID:gFGK1y4RO
職業によって見た目変えたり、シンボルエンカウントにしたりとかなり力入れてそう
リメイク6で散々手抜きって言われたからかな
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/01(土) 02:01:12.48 ID:QYg3z5ST0
ハーメリアはどうなる?
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/01(土) 02:44:04.74 ID:5Zh0u0V0O
ガボを女の子
メルビンを幼女にしようか
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/01(土) 04:47:20.54 ID:n+d8u65KO
なるべく早く攻略本出して下さい。
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/01(土) 06:51:25.99 ID:nkWbDudq0
>>114
その選民思想、都会人の上から目線こそがドラクエをダメにした
書き込んだ地域が表示されるν速のドラクエスレを見てるとよく分かる
DQNをマンセーしているのは(東京都)や(関東・甲信越)がほとんど

いなかものでも、カレンダー通りに休めない人でも、夜に働き昼に寝てる人でも
誰もが自分のペースで楽しめるのが国民的RPG・ドラゴンクエストじゃなかったのか?
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/01(土) 13:41:18.79 ID:/zgkE+3T0
三重出身だけど普通に楽しめたよ。
つーか、2ちゃんねるが全てと思ってる奴にドラクエを語られたくない。
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/02(日) 03:36:55.45 ID:+8waMbg40
まぁスレ違いが嫌とか抜かしてるのはタダのニートだけどな。
外にもでれないごく潰しのクズ。

ニートだからやめてくださいって言えよw社会のゴミども。
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/02(日) 07:18:46.07 ID:DJ7KlHHH0
外に出てもすれ違う相手がいない件
ちなみに働いてるぞ
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/02(日) 07:25:45.99 ID:V3WngYtO0
>>121
ニートのお前が言ってもなぁ
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/03(月) 18:35:05.49 ID:4C9838590
シナリオ云々はともかく
キーファ使いたい奴は多いだろうなあ
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/03(月) 23:49:06.45 ID:es8FSQVf0
キーファなんてどうでもいい。フォズたんを仲間にしたい。
竪琴でもひいていてくれ。
126名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 18:21:45.26 ID:HNNWxhuAO
MP0のキーファが、火炎斬り使ってるのみると今回も一部の特技以外はMP消費無しだろうな
呪文の威力も写真みると固定くさいし特技ゲー継続だな
マジで延期してもいいからバランス調整して欲しい
127名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 18:30:56.14 ID:k8hzt6U00
何で8や9みたいなバランスに出来ないのかね
128名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 20:11:06.14 ID:V6WyClD50
移民の町の形態増やしてほしいと思ってたけど移民はすれ違いとかないのか
129名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/05(水) 22:08:02.81 ID:M4SPj/s40
またぞろレア移民とか出てきて血まなこになって通信しまくるのか
そいつがいれば売り出すレアアイテムとかあって
130名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/07(金) 04:48:16.73 ID:rcJach410
レブレサックの町を滅ぼす選択肢を作ってくれないかな
131名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/09(日) 18:18:53.60 ID:juoZWVxHO
リメイク6で味を占めたから、戦闘バランスは未調整だろうな
132名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/13(木) 15:17:26.97 ID:zKIzE+jI0
あれが味を占めたと言えるのか、すごい不評だが
133名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 16:21:18.00 ID:oEA71+1u0
まじAAかけろ・・・
今プロモ見てきたけどじゃぎじゃぎで酷すぎる・・・
あとPS版で戦闘の開始や終わりか忘れたけど
読み込みが遅すぎて序盤でやめたから
3DSも遅いなら買わない
134名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 20:05:12.96 ID:P0cPMhnR0
ほう上級職で覚えた呪文や特技はその職でしか使えないのか
少しは見直したぞ
これで呪文の威力を賢さ依存にしてくれれば買う
135名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/14(金) 20:59:44.11 ID:KCsq96GM0
>>133
むしろ読み込みを異常に速くさせすぎてしまったゲームなんだが
136名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/15(土) 01:15:38.37 ID:/KmASqLd0
>>5
亀だが、石版ルームから過去に行くのがいいんじゃないか?
不便なのは確かだが。DS6で夢と現実をルーラで行き来できたのには萎えたな。

話には手を加えてほしくない。クリア後の4精霊を強化してほしい。
137名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/15(土) 16:39:54.97 ID:u7A47MPsO
むしろ便利で嬉しかったわ
不便なのがいいとか懐古厨は社畜系マゾだな
138名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/15(土) 19:05:43.87 ID:GVgF9WNE0
過去に直接ワープした場合は石板の間を通過する映像を
ワンクッション入れればいいんじゃないの
利便性と雰囲気を両立できるよ
139名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/16(日) 00:43:40.41 ID:1kWav7AG0
まあ開放された後の世界になら、ルーラで行けるのもアリかもしれないが…
石版が完成したら、「この石版からは○○に行けます」という説明はあってもいいかも?
実装されるらしい石版レーダーは個人的にはイラネの一言だが、子供には必要だろう。

>>137
不便なのがいいんだよ。旧作はね。
140名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/16(日) 11:29:59.99 ID:nkoG5TZL0
なにかといえば叩かれるムービーだが、
クレイアニメ風であれはあれでよかったと思うけどね。
怖い表情含めて中東辺りの民族のおごそかな雰囲気が出てた。
141名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/16(日) 11:33:49.18 ID:zULLDKC90
>>139
>不便なのがいいんだよ。旧作はね。

FC版2の鍵だって、たいていは装備の少ないムーンに全部持たせてたと思うが
わざわざ道具コマンドで使う手間だって、銀・金・牢屋の3つの鍵の中から扉の前で鍵束から鍵を選んでいるようで楽しかった
(犬のキーホルダーなんか付けてそう、とか妄想も膨らむw)
当時は鍵が壊れずに何度でも使えるというだけで感動したもんだ
142名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/16(日) 14:42:45.86 ID:uxX15Rz4O
>>135
PSではね。
SFCやSSと比べるとPSの読み込みの遅さは当時で考えでも異常
それでもDQ7は無理やり頑張ってSSの通常ゲームレベルの読み込み速度になってるが無理が祟ってフリーズするから本末転倒
DQみたいなセーブポイント限られたゲームでフリーズ頻繁とかそれだけでやる気なくなる
143名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/16(日) 15:00:01.85 ID:uNUKPSLF0
>>142
ドラクエ7が出たのってPS2発売後のほとんど末期のころで
もうSFCと比較してロード速度をどうのこうの言う奴なんてほとんどいなかったと思うが
144名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 01:04:03.88 ID:o+OQ4wdt0
PS4の後でDS4やったら、グラフィックやエフェクトでガッカリした。
7は3DSだから(ムービーなどが)マシになるはず?
145名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 18:53:16.77 ID:l4eKKek9O
おーい ば開発
誰が戦闘会話削除しろなんて言った?
146名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 19:36:03.35 ID:IH5bWTh50
戦闘回数で熟練度上がるのやめてほしいな
どの敵と闘っても1ポイントなのが面白くない
147名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 21:22:25.74 ID:JJgPiqD00
3DS版のDQ7攻略サイトはまだか。早く立ち上げてくれ。
148名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/24(月) 19:31:12.91 ID:YLe/o2dFO
戦闘会話って7だけの特徴なのにそれ無くすとかアホだろ
149名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/24(月) 20:22:20.02 ID:hpBklGuu0
>>148
ない…のか…むしろバリエーション増えるのに期待してたのに(´・ω・`)
150名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 01:27:19.93 ID:MnISPoMB0
戦闘会話はメリットが全くないから、どうでもいいんじゃない?
止めをさして目立つことしか考えていない、チームワークの欠片もない会話は、斬新だったが。
全員FWのサッカーじゃあるまいし。
151名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 11:46:33.95 ID:MFnRJgTx0
職業システムって元はff5のあれだろ?
じゃあff5みたいに敵によってポイント変わって欲しい
あと無職だけは普通に上級職の特技全部使えてパッシブ全部取れて最終的にすっぴん最強みたいのもおもしろそ
152名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/30(日) 10:54:21.75 ID:Cj/XckNk0
とりあえず開発会社を変えろ
あの何の技術もないような会社にリメイクを任すな
153名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 11:49:50.83 ID:DonG2mAy0
リメイク5の戦闘テンポの良さだけは評価に値すると思うが
154名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 11:45:35.86 ID:r6/89UtV0
堀井にしてみればアルテは20年近い付き合いがあるからほとんど任せっきりにできるメリットがある
155名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 08:36:16.95 ID:gasZgLWK0
age
156名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 09:08:24.17 ID:9CZtPDw10
>>146
それいいね。ボスに勝てば一気に熟練度が上がるとか。
同じ敵でも、こっちのレベルが上がると得られる熟練度は少なくなっていったり。
まあ勇者やプラチナキングにしようと思ったら、クレージュでのスライム狩りも必要なのかもしれないが…
157名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/12(土) 21:25:07.63 ID:3yGfcGu70
一番嫌なのはダンジョン攻略中に職をマスターしてしまい、以降の戦闘が熟練度得られず
ムダになる、と考えてしまう点だな。
いちいち戻るのも面倒だからわざと熟練度低い職に変えてからダンジョンに行ったり、
なんか気分がよくないシステムだったな
158名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 16:19:40.37 ID:Hf0Tzfce0
ゆとり仕様
考える力をなくす
馬鹿が増える
159名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/22(火) 17:27:35.06 ID:ZOdNkb1S0
ドラクエで考えるより日頃の勉強でもっと考えるべき
ゲームはゲームでリラックスした方がいいんだよ、でも難易度低下は頂けない。
160名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 04:17:57.79 ID:STfkZWy70
age
161名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 07:28:42.86 ID:VPB+OETZO
もう次からアルテに作らせんな
162名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/02(土) 19:31:41.15 ID:2GO4RiiL0
さすがにこのスレの影響じゃないだろうが、6と比べてかなり手が込んでる
163名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/03(日) 13:14:04.49 ID:NP1ieVE/0
もうこのスレ立った時にはほぼ完成していただろう
164名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/04(月) 23:11:34.00 ID:gztS6bIP0
リメ6の悪評を観たんだろうな。あの時の絶望感はすごかった
165名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 01:10:42.33 ID:l/wkPHel0
まあ、2ちゃんねるではなさそうだが
166名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 13:10:26.11 ID:nf+hEBby0
2chも一応はみてるだろ
もっともドラクエは子供の意見を重視してるはずだから
おっさんの文句なんか文字通り参考程度にしか考えてないだろうが
167名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:44:01.29 ID:WOkMeDY/0
拡張スライドパッドくらい対応しとけ
冒頭のおつかい部分長すぎ
ゆとりはあそこで挫折する
168名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/13(水) 20:39:47.22 ID:D2Ihco4o0
ラストダンジョン前まで来たけど、勇者が万能すぎて他の上級職の特技、呪文が使えないってのが意味なさそうな気がした
意味はそれほどないけど「イオナズンがある勇者」とかそのあたりの個性もかえってなくなるし
他のランク8の上級職3つまで選んでその特技、補正を全て適用とかの方が個性が出たんじゃないか
あと、パラディンでベホマラーが使えたのに、ゴッドハンドで使うためにまた熟練度稼ぎ直しってのもバカみたいな話だと思った
169名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/22(金) 20:30:53.14 ID:smFfYX3u0
age
170名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/27(水) 20:47:04.04 ID:2jfAswEM0
test
171名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/05(火) 02:57:51.98 ID:NL4JpJV90
個人枠に「にげる」入れるくらいなら「さくせん」でも入れてくれ
172名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/09(土) 15:39:21.30 ID:5xGsGzvl0
すれ違い石版とかカメラワークとか、完成度が低い
調整デバッグに相応の手間を掛けないと、ユーザが失望してますますブランド崩壊、客離れするぞ
173名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/13(水) 20:19:47.99 ID:oAuTUpmM0
w
174名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/19(火) 20:30:20.21 ID:BblLHgBG0
リメイク
175名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/21(木) 16:12:14.35 ID:rzHsr7X+0
テストプレイしてるのか
仕様に文句言える奴がいるのか
どっちも怪しいレベル
176名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 00:10:20.02 ID:GkexUoYF0
リメイク
177名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/30(土) 20:39:03.39 ID:AXScSRYM0
リメイク
178名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/04(木) 11:32:36.50 ID:7VY5jqB+0
リメイク
179名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/09(火) 00:48:00.19 ID:jF+tclUu0
エンディング後にでも石板のストーリーをまた出来るようにしてほしかった
ストーリー把握できてない場所が少しあるから。
180名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/11(木) 01:50:52.13 ID:1lS/nNa/0
つかピザを切れ
181名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/16(火) 10:40:43.03 ID:zutluZAs0
ピザ屋斬り
182名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/16(火) 10:44:06.64 ID:kHY9mgiN0
すれちがい出来るようになるのが遅すぎる
これだけで客かなり逃がしてるぞ
マジでピザ糞すぎる
183名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/16(火) 10:49:06.59 ID:DokMI8SIO
特殊攻撃(ギガスラッシュなど)が攻撃力と無関係に強すぎるんで
わざわざ武器を買う必要がないのが違和感
メラゾーマだけでラスボスに勝てるのが空しい
ゆとり戦闘システムシナリオが細切れなのと相まって、ドラクエ7が不評になった理由がわかる
6・7と続けて不評なところで、10で爆死だからな
184名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/16(火) 10:54:28.89 ID:DokMI8SIO
誤字脱字訂正

特殊攻撃(ギガスラッシュなど)が攻撃力と無関係に強すぎるんで
わざわざ武器を買う必要がないのが違和感
メラゾーマだけでラスボスに勝てるのが空しい
ゆとり戦闘システムに、シナリオが細切れなのと相まって、ドラクエ7が不評になった理由がわかる
リメイク6・7と続けて不評なところで、Wii(U)10で爆死だからな

とりあえず、マップの見ずらさは異常
カメラアングルをもっと後ろに引いてくれ
今後もし右アナログスティック実装されるなら、
それで8や10みたく地面や空を見れるように視点移動させて欲しい
視野狭窄で厳しい
185名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/24(水) 12:01:32.66 ID:KI/epgWF0
3DS版
186名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/25(木) 09:57:06.16 ID:We+PuQYw0
187名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/02(木) 20:56:16.49 ID:e9aFkpcb0
DQZ
188名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/23(木) 14:18:51.03 ID:ztSe1gw20
age
189名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/03(月) 20:20:00.96 ID:XRW2FB1C0
3DS
190名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/03(月) 21:48:22.95 ID:7CtJMrR/0
アルテマソード

人間職マスターぐらいでは使用できなくてもいいけど
モンスター上級職のうち1つをマスターしたら
常時使用できるようにして欲しい。
まものならしモナー。
191名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/08(土) 11:05:34.45 ID:UJH2RJ/Q0
age
192名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/12(水) 14:04:33.53 ID:K/L/ybbA0
すれちがい通信
193名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/19(水) 02:07:10.19 ID:8hmJFhnP0
(`・ω・´)
194名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/04(木) 22:50:06.38 ID:+NQVDlCn0
あれ?
test
195名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/07(日) 11:06:51.22 ID:tEAbXvMO0
196名前が無い@ただの名無しのようだ
上級職