【DQ10】キラキラが減ったと思ったら人も減ってたwwww
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 10:53:50.91 ID:mg8WWCPCO
夜の混雑する時間帯でもふつうばかりになったな
フレも8割以上一週間インしてない
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 11:09:05.39 ID:v/sSkZyb0
仮に同ユーザー数でもプレイ時間が半減すれば、
人が減ったように感じる訳だし、実際はどうなんだろうね?
同接数が減ってるのは実感してるけど。
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 11:20:15.37 ID:J076qT2I0
やっぱ基本は敵を倒して得られるゴールドが一番。
経験と同じようにつよい敵ほどお金も多い。
素材はあくまで作る目的であって、換金の為にするもんじゃないでしょ。
換金はあくまで補助的な意味あいですべきだったよ。
第二回国勢調査は無いだろうな
過疎化進行を象徴するものになってしまう
人はかなり減ったよな フレの8割はほぼインしないし
サーバー状況見ても前は休日だと6割くらいは混雑してたのが今は多くて3割程度
オンラインってこんなもんかもしれんけどかなりやばい気がする
キラキラ減ったんだ
ずっとマラソンしていたザグバンがメガザルロックで荒らされてからは引退したは
やはり天才か
92 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 12:39:48.05 ID:JaDCkAMm0
キラキラ減少と豚の経験値減少によって生じた現象
素材市場高騰
コットン草相場が現在100G〜110G
獣の皮相場が80G〜90G
など、基本素材の価格がキラキラ減少前の倍に高騰。
この高騰による生産業職人のコスト増大は、価格に
転嫁できていない。
生産アイテム市場の主要な需要は錬金職人で、もともと
供給過剰の市場。なので、キラキラ減少前と同水準での
取引が継続している。
結果として、生産系の職人は儲けが減少。
それどころか、生産することすら難しくなってしまった。
全体的に収入が減り、現在生産アイテム、錬金アイテムの
デフレが進行中。
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 12:45:29.77 ID:JaDCkAMm0
唯一エンターテイメント性を出していた職人金儲けも
今回の改悪で面白くなくなった。
もうレベルあげしかやることがない。
次のアップデートでカジノとコロシアムが実装されないと
多分このゲームはおしまい。
コロシアムもすぐ終わるだろ。
所詮PSの要らないパッシブステータスゲーだし。
期待しているほど面白くはならないと思うよ。
あまりのつまらなさにすぐ非難轟々になるだろうね。
パラディンは、はくあいに全振りしますのでコロシアムには行きません
MMOの対人は、負けて文句言う奴の言う事ばっかり聞くから勝つことそのものに意味を感じなくなる
そりゃ負けて文句言ってる奴も、客なんだからしようがないよね
次のアプデは、どうせ盗賊旅芸人復権でしょ?強ボスで席なくて文句言ってるから、
運営は彼らの言う事聞いてあげるんでしょ?
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 13:00:04.65 ID:F99jXeBmO
レベル上げしかないからくそつまんねー
10は歴代最悪の出来じゃねーか?
まともに個人のプレイヤースキルが反映される対人なら文句はない。
パッシブ廃人がテンプレ通り動いて後はゴリ押しするだけで勝てるからクソゲー化する。
カジノってツボ錬金といっしょだろ?w
>>90 銀は今1つ70〜80G
ザグバンは広いマップの端に配置されてるの回る時間ロスでしかない、その上減ってるなら
あとはわかるよな
銀相場参考値
200G→140G→120G(アプデ前日)
コロシアムはターンカードバトル制
もちろんライト層用にパルプンテカードの救済あり
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 13:49:58.90 ID:Sxa368850
銀は店売り48Gだからそれ以下になることはない。
のりこめーw
アプデ以降はアカン言うてるやん
またザグバンがキュララナやトゥーンタウンみたくなるぞw
一度やめると復帰阻止にパッシブが最高の働きをする
といって渦中のパッシブに妙な修正いれるととんでもなく過疎る
次回VUが正念場だね
実装できずともロードマップうまくだせればまた違うんだが
開発が腹くくれるかどうか
うまい物は潰す
これがコンテンツの寿命を伸ばすと考えてるからたちが悪い。
飴と鞭使わず鞭ばっか撃ってる。
ネクロバルサかよ
そりゃパッシブ不満連呼して余裕かましてるアホども怒るだろうな
戦死さま、とか含めて自分がパッシブで強くなってるのに滑稽
全部(専)にすればロストアタックしなきゃ必ず死ぬ場面あるから席戻るし
魔法使いも+100の前はすぐ死んでお荷物だったのに忘れて天狗だし
不満垂れて騒げば騒ぐほど足の引っ張りあい修正入るだろ
それくらいレベル上げが苦痛なんだよ
ひらタコで余裕
そりゃそうなんだがw
ひらタコさ
重いんだよあそこ探すのめんどいし
ウェルカムハウスだけで11万あるらしいからな
プレイ時間総数の85%はレベル上げ。10%が素材マラソン。5%がストーリー攻略。
本気でこの比率でやってると思う。
一時間ほどキラキラ集めながら討伐隊。
メインサブの職人依頼。
フレと遊ぶか、適当にレベル上げ。
職人用にキラキラ採取してログアウト。
最近の俺のスロードラクエライフ。
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 10:43:53.95 ID:ymLphbAZ0
キラキラを今さら増やしても、もう探すきをなくした人多数なので、
素材の店頭価格を下げるしかないよ。
無担保コール短期物の調整と同じ。
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/11(日) 13:38:59.55 ID:xPX53NOd0
そんなことしたら後発組やライトやキッズ完全に死亡
Vジャンプに毎回5000Gと元気玉1個つけて売ったらDB連載してた当時の習慣ジャンプに匹敵するくらい売れるかもw
今ワンピースでどれだけ出てるのかしらんけど
おれのフレは9割8分残ってるな
小学生の依頼には出来るだけ付き合って
主婦層にはいい顔しつづける良いニーとだからな
キラキラの数と生産品の店売値を元に戻さないと、黒字で職人上げができてどこが問題なのか
たまたまバザー価格と売値設定とがかみ合って少しだけ黒字にできる生産品がいくつかあっただけに過ぎないのに
元気玉出品させろよ
20*3+440時間分たまってんぞ
14 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2012/11/10(土) 13:45:38.23 ID:P+UN85IA0
Jin Fujisawa?@JIn_Fujisawa
どうぶつの森買った( ´ ▽ ` )ノ ムラムラ村の村長としてがんばります。
637 :名無しさん必死だな:2012/11/11(日) 12:01:08.54 ID:vk9FH2D20
志倉千代丸 ?@chiyomaru5pb
お、また叩かれてる(*´ω`*)ゞ
このゲーム構想がケチ。運営はプレーヤーに楽しい思いをさせたらいけないって思い込んでるふしがある。
何でゲームでまでお金に困らないといけないんだ・・・
キラキラ減も経験値減も同じ考え方。
職人やって黒字になることのどこがいけないんだよ
生活必需品のないゲーム内でインフレが進んでも何の問題も無いよ、市場はそれなりに安定する。
収入が増えて憧れの武器防具が買えた!、レベルが上がると儲かるようになった
職人として腕があがり収入が増えた。
これって普通に楽しみたいことだよね、全体的に収入がへって、資産がある人だけ儲かる
なんで、今の不況な状態の日本をゲーム内でも再現するか意味がわからない。
そりゃ引退や休止もふえるよ。
経験値効率や金銭効率はむしろ上がってると思うけど…
強ボスのおかげで誰でも簡単に最低限の金策は可能になったし、職人はちゃんと考えてれば稼げる
誰でもはねぇよ。
それで儲けられてるのは一部の廃〜準廃だけだよ。
経験値諦めれば時給1万ゴールドぐらいならいくらでも手段ある
今稼げないって言ってる奴は要領悪すぎ
18時〜24時の間なら儲からないって言われてる道具職人でも時給2万以上は安定してるぞ
頭使ったら稼げるようなシステムにはなってるだろ
×今は稼げない
○昔はもっと稼げた
昔は稼げたとか言ってるのマラソンしてるやつらだけだろw
低Lvは厳しいだろうが今でも稼げるルートあるし
つーかオーブ狩りが準廃からはさすがに言いすぎだろ
HPパッシブ2職分取って盗僧魔のどれかが50なら安定する
地雷かコミュ障じゃなけりゃ当たりPTの時にフレ登録して固定化すればそこそこ稼げるだろ
HPパッシブ2職分取って盗僧魔のどれかが50ならもう十分に準廃の域だろ。
誰でも稼げるってのはノンパッシブのプラチナキッズでも稼げるような金策だ。
まぁ、マラソンかバサラぐらいしかないわな。
そこを狙い撃ちで潰しにくる運営は鬼畜としか言いようがない。
本気で新規やキッズを潰したいのだろうか?
.
スクエニ社長・和田洋一さんが久々の連続ツイート!「FF14! 結集!!」
↓↓↓
【終焉】『FF14』最終決戦に人が集まりすぎてログインできない →課金者のみログインできる状態にwwww
57 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2012年11月11日 16:54▽このコメントに返信
■e<集まれ
○<のりこめーw
■e<制限した
273 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2012年11月11日 18:45▽このコメントに返信
クズエニ社員A「まぁ、悪評だらけだし…鯖貧弱だけど、課金してない奴も来れるようにすっか」
クズB「まぁ…あふれることはないでしょ、多分…」
↓
クズA「すげぇ!クタラギさん!FF14が大変な事になってる!」
クズB「ユーザーが多すぎて鯖がパンパン!ログインオンラインになってる!まだFF14は見捨てられてなかったんだ!」
クズA「こりゃ新生FF14にも期待が高まるな!いけるぞこれは!」
ユーザー「ビキビキ…やっぱクズエニ駄目だな、新生も駄目だなこりゃ。このへんで見切りつけよう」
γ⌒)
|.|"´ 3年後のドラクエ]はどうなってるかな?
|.| ./⌒ヽ____¶___
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( 'A`) スクエニなかった
≡ ( っ∩っ∩
≡ (ニ二二二ニ)
>>122 誰でも強ボス倒せるなんて発想自体、全くライト見てないだろ糞ニート