【FINAL FANTASY14】新生FF14・PS3版
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
新生FF14まとめ@
http://sqex.to/Cwt http://sqex.to/AP2 ・FF12ヴィエラ族が新種族としてほぼ確定(♂も有り)
・女性キャラクターの胸は揺れますw
・胸の大きさは5段階から選択可能
・乗り物は多種(アーリマン、グゥブー、クァール、魔導アーマー、FF7のレッドXIIIなど)
・ハウジングで建てられる家のLサイズはドラギーユ城並みの大きさ(個人所有可)
・クリスタルタワーのボスは「くらやみのくも」。FF3とFF14は時間軸で繋がっている
・過去シリーズの様々な場所へワープできる(FF7ゴールドソーサー、FF5古代図書館など)
・ゲーム内で髪型を自由に変更可能
新生FF14まとめA
http://www.youtube.com/watch?v=Wae3yETCHNk ・新しい髪型は随時追加予定
・NPCは日本語フルボイス(各リージョンの言語にも対応)
・侍の刀には「鞘」が付く(ほぼ確定)
・新仕様「型紙」実装。装備の性能はAF3だが見た目はAF1など自由に選択可能
・装備品の色を好きなように何度でも染色可能
・FF11のように取り合いでストレスを与えるような事はしない
・他ワールドのプレイヤーともPTを組んで遊ぶことができる(コンテンツファインダー実装)
・海や川を泳げるようになる(ただし時期未定。いずれ海底神殿ダンジョンの実装)
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 06:23:33.97 ID:bDrKRHXKO
新生FF14まとめB
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/58240 ・「大召喚」では完全体の召喚獣を召喚可能(FF11のペットのようなものでは無い)
・大召喚はボスクラスの敵を一瞬で倒せるほどの強さ
・レア装備をDrop確率で縛るような事はしない(ロットに負けてもポイントが貯まり、いずれ欲しい物と交換出来る仕様)
・pvpで和田率いる開発チームと対戦イベントを実施(勝てればスクエニに就職できますw)
・「リミットブレイク」はパーティ全員の力で限界を突破して最大攻撃(メテオやファイナルヘブンなど)を繰り出す
・リミットゲージはパーティ共通、ゲージはバトルで溜まる
・戦闘はテンポよくスピーディに、気持ち良く終わるバトルに変貌
・TPが貯まった状態で戦闘がスタートするので、すぐにウェポンスキルやアビリティが使える
新生FF14まとめC
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=smC5GiZCHXg#! ・TPはMP同様時間経過で回復、WSや魔法はリキャスト廃止
・モンクはコンボが永久に繋がりダメージが上昇してゆくスピーディーなジョブに(常時、明鏡止水状態w)
・マイチョコボと共闘(タンク、アタッカー、キャスター、ヒーラーなど自由に育成可能)
・現行版のサーバー関連のストレスは全て解消
・エリアチェンジ(ロード)時もチャットやログが途切れたりしない
・PT中サーバー落ちしたメンバーは復帰時に自動的に再加入
・現行PC版よりも動作が軽くなり、ロースペックPCでも快適にプレイ可能
・新生サービスインの次のマイルストーンでDirectX11にも対応予定
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 06:25:03.97 ID:bDrKRHXKO
新生FF14まとめD
・結婚が可能に(同性婚は検討中。結婚指輪を使用すると妻or夫の下へ瞬時にワープ)
・経済が白紙の新規ワールドのオープン(現行プレイヤーは新規ワールドへは一定期間移転制限)
・言語別ワールドの設置(言語別/グローバル併用を予定)
・魔導アーマーはパーツ変更による外見のカスタマイズが可能(ビーム等で攻撃可能にするか検討中)
・PvP「コロセウム」実装(狭いマップで少人数のチーム同士で行われる試合)
・PvP「フロントライン」実装(PVP専用エリアで勢力同士が争う、城取り要素を含む大規模な戦い)
・PC版はプレイヤーがカスタムUIを作成&利用可能(FF11のWindower等)
新生FF14まとめE
・PS Vitaやスマートフォンによるサーバーへのアクセス(競売の確認や購入などに対応)
・PC版とPS3版は完全同時発売(XBOXは現在交渉中)
・ジャンプ実装(段差をジャンプで登ったり崖から飛び降りたりが可能。チョコボ騎乗中もジャンプ可)
・コンテンツファインダーはワールドを跨いでプレイヤーをパーティマッチングする機能
・↑他ワールドからも参加者を募るのでマイナーなクエや旬の過ぎ去ったコンテンツの人集めも容易に
・↑遊びたいコンテンツを選ぶと瞬間的に自動でPT編成→目的地へ自動テレポ→終了したら即解散→元いた場所へ自動テレポ
・↑参加者を言語や装備レベル、熟練度など細かい設定で選別する事も可能
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/24(土) 06:27:09.02 ID:bDrKRHXKO
新生FF14まとめF
・強敵続々出現(FF4デモンズウォール、サキュバス、FF6テュポーン、FF8アルテマウェポン、セイレーン、デスクロー)
・強敵続々出現(バハムート、オーディン、フェンリル、ケットシー、FF3アモン、FF3魔王ザンデ、ティアマット等)
・フリーカンパニー実装(リンクシェルよりも大きなコミュニティで、一般的なMMOの「ギルド」に近いシステム)
・フリーカンパニー共通のアイテムボックスが割り当てられ、アイテムの共有が可能
・自分達だけのオリジナルクレスト(紋章)を装備品につけることが可能
・ハウジングで建てた家(アジト)にメンバー個人の部屋を割り当てたりする事も可能
・自分達で倒したイフリートの頭蓋骨を持ち帰り、部屋に飾ったり・・・といった遊びも有り
新生FF14まとめG
・アジトの庭では栽培が可能、チョコボ厩舎を置けば育成や配合も可能
・過去のFFシリーズの名曲を再現(アレンジ)
・エオルゼアの一部には線路があり列車が走っている
・ジョブは新生発売時で8種(ナイト、戦士、モンク、竜騎士、詩人、白魔導士、黒魔導士、召喚士)
・追加予定or開発の口から名前の出たジョブ(侍、忍者、シーフ、暗黒騎士、赤魔導士、狩人、銃術士)
・二丁拳銃や二刀流などを想定して作成中
・暗黒騎士はナイトから派生し、1度暗黒になると生涯ナイトには戻れないようにする・・・かも?by吉P