【DQ10】ドラクエ10の戦闘がつまらんのはこいつらのせい

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56名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/03(土) 21:58:25.18 ID:c3pKO9q60
>>55
押せないしな
壁という存在が機能してない
痛恨ですぐ死ぬし
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/03(土) 22:17:08.05 ID:7TCAKLOD0
それはゲームを理解してない
狙われてる後衛の壁になるんだよ

だから、位置取りと状況確認が重要になって
立ち回りが面白い
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/03(土) 22:39:47.11 ID:i4lYy1qRO
>>57
ゲーム理解してないのお前だろ
狙われてる後衛の壁になるのは狙われてない後衛で十分って話をしてるんだよ
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/03(土) 22:40:29.44 ID:1NSg9yBx0
>>57

敵がすり抜けるのを何とかしろ。
ZOCがないから移動を妨害できないだろアホ。
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/03(土) 22:44:01.53 ID:7TCAKLOD0
>>58
だから、そう言ってるんだよ

壁役なんて限定的な役割分担をするゲームじゃない
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/03(土) 22:44:59.84 ID:c3pKO9q60
>>58
そういうことだな
どうせ前でも後ろでも痛恨であっという間に殺されるもの
てかまだ>>57みたいなこと言ってる奴いるのなw
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/03(土) 23:03:41.58 ID:09jnyALG0
僧侶が押しても魔法使いが押しても素っ裸のプクリポが押しても変わらないからな(´・ω・`)
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/03(土) 23:05:46.01 ID:1NSg9yBx0
>>62

重装備の戦士でも死ぬから意味ないな。
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:15:38.80 ID:5AwNU/rW0
致命的に女に向いてない仕事だと思うわ
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:16:43.24 ID:0im4O/B30
>>1
ハゲドウ
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:17:38.14 ID:3CxEgDIuP
新生DQ10チームまだー?
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:18:40.79 ID:qSuXZp6L0
PT4人が上限ってMMOじゃえらい少ないよな

最低8人
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:20:03.22 ID:LDt9HEJr0
バトルプランナー「なんでも力で解決って言うのはよくない」
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:20:04.80 ID:5AwNU/rW0
wiiの性能の制約があると言うんなら、wiiUでは期待できるのかな???
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:21:24.08 ID:n/XO0LqR0
>>48
マジでそんな感じっぽいからまいるよな
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:22:55.70 ID:RLaef8BA0
洋ゲーだと廃ゲーマーにやらせて最終調整するとかNHKで見たが
なんで今そういうことをやらんのかね
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:23:56.54 ID:ZUWCarO80
>>69
読み込み速度とかでwiiお断りPTとかできんだろうね
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:23:58.23 ID:0im4O/B30
晒される覚悟のない奴が仕事をしてはならない

提案の広場で、両手剣の意見に耳を傾けない奴が
バトルプランナーをしてはならない

出来ないなら、解雇が相応しい

修正箇所が多すぎて、これが一番手っ取り早い
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:24:39.49 ID:ahKuslKg0
どうせ特に技能も無いからとりあえずバトルプランナーに配属しとけって感じなんだろ?
ゲームをやりこんでもない人間にバランス調整なんかさせるな
スクエニに入社できるような高学歴の女にゲーマーの気持ちなんかわかるわけないだろ
コミュ力()しかないつまらん人間はさっさと飛ばしてユーザーの改善策でもそのまま取り入れろよ
そっちのがよっぽど面白くなるわ
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:27:20.98 ID:5AwNU/rW0
実は会社に入るまでゲームは一切やったことがありませんでした(笑)

とかインタビューで答えそうな奴ら
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:32:37.93 ID:w8pwjlFYO
>>58
それは言い方が違う
そもそも前衛後衛なんていう概念がないんだ
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 01:37:31.22 ID:t7TdGOuW0
これまでのシリーズ通りなら戦士は通常攻撃で優秀なアッタカーだった
DQXでは正に戦死
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 02:32:02.52 ID:n/XO0LqR0
無能あげ
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 07:45:05.04 ID:8EwrgUMu0
>>74
イメージだけで判断してるなw
超灰ゲーマかも知れんぞ。
DQが戦闘を軽視して設計してるはずないので、
それなりのメンバーなんじゃないの。
もし軽視してたら戦闘のバランスじゃなく、
会社のバランスを考え直した方がいい。

DQ10の戦闘は俺も好きじゃないけどね。
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 09:12:58.12 ID:n/XO0LqR0
>>79
どう繕っても結果が結果だからな
企業は結果しか求めない給料もらってる末端が会社のバランス変えられるわけもない
この連中を解雇するのがいまのベストバランスなのだよ
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 12:14:14.64 ID:TH/oK9CMO
お前ら広場で解雇しろって要望は書くなよ
配置換えしろって書けよ
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 12:23:58.55 ID:5AwNU/rW0
ついにスタッフ更迭が提案されるのかw
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 12:32:54.02 ID:n/XO0LqR0
>>81
わざと書いて煽るのも一興なんだけどな
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 13:29:14.02 ID:nVj/W3yb0
せめて戦士くらいは、ボスでも相撲が取れるようにしろよ
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 13:30:28.47 ID:TkqvkLXt0
このバトルプランナーとふじくそが関わったゲームは二度と買わない
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 15:41:26.26 ID:qJzX7Wm70
>>71
むしろ、DQ10は廃人にバランス調整やらせると、
レベル上げがさらにきつくなりそうだな。
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 18:25:36.63 ID:2VVLJuA20
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 18:45:19.63 ID:+G62hK5lP
きつくなっても面白くて成長が感じられるならそれでいい
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 18:48:12.42 ID:w/WpWeWr0
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 18:49:16.04 ID:x96fM5yY0
DQ10の脳筋職業1って魔法使いだよね。
魔法防御力ない+豊富過ぎるMP+聖水でほぼ無限に唱える魔法
破綻してるわ、マジで。

戦闘で聖水使用不可にしたら面白くなるんじゃないの?
代わりに数十MP回復するのは手に入りにくい祈りの指輪とか出せばいいし。
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 18:54:36.23 ID:rsOVohQ4P
魔法に限らないけど、
ボスのHPの高さとMP量の少なさ、
加えて聖水が手軽に手に入るから、スキルゲーになってる感はあるよね

ボスHPをちゃんと適性レベルパーティのMP量に合わせる
バランス調整をすれば、聖水に頼らんでもいいわけだが。
というか旧来のDQはそれがちゃんとできてたはず。

今回はプランナーが既にそれを放棄してるってのがね…
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 19:42:03.68 ID:BKIl4FLi0
>>87 全力でそう思うにして置いたわ
もしこの提案がお蔵入りする事になったら祭りになるかも
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 20:43:20.73 ID:MQOr1N6y0
ここまで言われてずっと沈黙続けてるのはなんだろうね
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/42228/
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 20:44:03.95 ID:MQOr1N6y0
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 21:45:54.67 ID:OmqVAhy20
歴代の戦闘音楽を設定で決めて流せるようにできればいいのに
そうすればレベリングも捗るのに
テレレーwwwwwwwwwwwテレレーwwwwwwww
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 21:57:44.32 ID:fs+h7TnO0
天使と聖女とかアホスキル筆頭
敵の攻撃力が500でも5億でも一緒
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 22:31:56.59 ID:tJzPmwRIP
数字に致命的に弱すぎなやつら
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 23:30:38.30 ID:oYuLW61F0
いてつくはどうもバフ全部はがすんじゃなくて
2枚はがすとか小幅な調整にできんのかね
スキルの設定から戦闘職のバランスからすべてにおいてセンスがない
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 23:46:25.72 ID:5DnTV29p0
小手先で勝負しないでちゃんと強くなってからボスに挑戦しろよというドラクエの伝統
でも手数はボスよりパーティのほうが多いから
ちょっとした補助魔法はいてつくはどうを使わせて相手の手数を減らすいい手段
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 00:23:15.58 ID:Lc5/mLmA0
もうね才能というかゲームを作るセンスもバランスもないね
毎日やらんでも強ボスとか飽きるわ
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 10:04:58.19 ID:532eQqQs0
防御系スキルが強すぎるとクソ技連発するクソ敵で殺しにくるしかないんだよね
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 22:22:20.52 ID:dQK4Ox8Y0
バトルプランナー()
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 22:49:42.93 ID:mg8WWCPCO
あ、負け犬どもが
吠えてるwww

キャンキャン吠えてるwww
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 22:58:20.05 ID:XMrLxfWm0
>>93

広場なんて見てないからだよ、知らなかった?
じゃ覚えておくと良いよ。あそこ、見てないよ。
105名前が無い@ただの名無しのようだ
戦闘はつまらなすぎてもう逆に感心するレベルだな