【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+25【Wii】
思うに敵との重量差がありすぎるとふっとばし+行動阻害されるようになれば重い壁の重要性が上がると思う
もちろん重装鎧を今の5倍くらい重くすること前提だが
あと両手武器の倍率攻撃同じくらいにしてくれよ…爪だけなんで通常攻撃の3倍近く叩き出すんだ
>>718 悩んでるなら、今は買わずに金策しに行きなさい
良いこと考えた
バトルマスターの転職条件を戦士LV50にしよう
いいこと考えた。
プラチナセットで固めたら、素早さ300くらい増加して、装備に関係なくばくれつけん使えるようになって、時々数秒間だけ時間を止められるようになれば良いんじゃね?
>>723 あの人はパワーとスピードと精密さ(というか射程以外)が全部最高レベルじゃなかったっけ?
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 22:34:45.89 ID:vmMIoXCgO
>>670 帰ってみたら1180P稼いでた。
泣いた・・・・(´・ω・`)
>>723 魔法使いがクロス・ファイヤー・ハリケーン・スペシャルでヒャッハー始めちまうぞ
あと2レベルで50なんだけど、プラチナシリーズって買う価値ある?やいばは高いし、このまま55まで魔法シリーズでいいかもなんて思ってるんだけど
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 22:58:35.43 ID:aV5rSfeQ0
お前らには悪いが初職戦士のみLV40、未クリアから他職に乗り換えようと思う
どの職業がいいだろう?やっぱ魔法使い?
野良パ入るんなら性能云々よりもイメージの問題で必要
リクルートスーツみたいなもん
>>730 そうなんだ、あんましかっこよくないけど、バザーで探してみます
やいばよりプラチナのほうがかっこいいと思うがな
もちろん頭は非表示で
プラチナ着てる奴はメイン戦士だろうからちょっと応援したくなると同時に哀愁を感じる
良く言われる戦士の弱さって、初代ストUのザンギエフ的な弱さではなくて
敵の懐に潜り込もうとして返り討ちにあうダルシム的な弱さだと思う
だからちゃんと立ち回り研究しているリュウやケンあたりが物凄い高火力に見えたりするんじゃないの?
武器とか火力とか言う前にまずはパッシブとって盾役こなして欲しい、と言うのが後衛の自分の意見
戦士で火力云々言ってた層のほとんどはもう覚醒に流れたっしょ
で、盾は盗賊でいいからイラネって言われるんですね
>>733 俺剣盾戦士で防具やいばだけど一緒に強ボスいくか?
なんなら剣をゆうかんに振り直してもいいよ
初代ストUのダルシムさんガイルと双壁を成す強キャラなんですが。
ついでにパッシブフルに取っても強敵相手には盾どころか肉壁にもならないし、
盾になれるレベルの相手だと後衛が殴られた所で痛くもかゆくもないんですけど。
>>733 ちょっとまて
初代ストUならダルシムは最強クラスだぞ?
懐に入る?むしろ入らせたらいかんよ
>>735 戦士は体当たりもあるし、防御力も高めだし、盗賊より遥かに盾役には向いてるよ
>>737 だからキャラ性能が悪いんじゃなくて、戦法が間違ってるという話
強敵相手だと戦士でも痛いが、後衛は殴られたらもっと痛い
一撃でもいいから耐えて欲しい
まずは盾振りからだ
>>739 お前がたまたまパッシブとってないやつに当たったからってやつ当たられても困る
勇敢と盾取って50装備で固めても無法者盗賊と誤差程度しか変わらんのだが
武器も捨てた戦士が盗賊の代わりに何をしろと
>>740 パッシブ無しの武器振りハズレ戦士に当たったこともあるけど、
パッシブ完備で廃装備の神戦士にも当たったことあるよ
後者が滅茶苦茶強かったから、戦士が使えないというのは嘘だということ
>>741 体当たりで嫌な攻撃潰したり、後衛がヤバいタイミングで庇ったり、
相撲で押せないまでも呪文の詠唱終わるまで時間稼ぎしたり
盗賊のタイガーなんぞよりよっぽど助かる
たいあたりVS盗む&各補助呪文&短剣スキル&ツメスキル
ファイッ!
>>742 たいあたりはいやな攻撃を確実に潰せませんが・・・
前衛も後衛も2発で落ちるんですがそれならかばう行動が無駄ですよね・・・
相撲のつっかえ棒も盗賊さんで充分です・・・
>>744 そもそも体当たり成功率が100%だったのがおかしいくらいじゃん
ザキ並みに確率下げられたならともかく、今の確率でも十分壊れ性能
>前衛も後衛も2発で落ちるんですがそれならかばう行動が無駄ですよね・・・
それはしっかり育ててない戦士の話だね
戦士は魔神の斧や、奇跡の剣&神秘の鎧&力の盾が実装されてからが本番だろ。
あと、フル装備で炎&吹雪60%カットで高防御のドラゴンメイルセットとかな。
伝説装備で使用時バイキルトのラミアス剣とかもぜひ欲しい。というかきっと来る。
戦士の夢が広がりまくりんぐwwwwww
かばうは正真正銘の無駄行動だよ。
ンな事するなら相撲してた方がまだまし。
普通に相撲できる相手なら相撲だけで守れるからかぼう必要が無い。
猫島でフレと一緒にキャットリベリオと殴り合ってた頃が戦士としての
絶頂期で、後は落ちる一方だったなぁ……
強ボスに戦士募集するらしい神後衛さんはなにがしたいん?
っていうか何でゆうかんから口笛消したし。
アレあったら今よりずっと盾として仕事こなせた筈なのに……
お前らが騒いで何かしらの修正入ると俺の今の地位が脅かされる可能性があるから黙ってろってことでしょ
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 00:13:21.62 ID:ohB9Jn/Y0
プレイヤーの敵はプレイヤーだからねえ。
ここによく戦士の嘆きが投下されてるから、俺の悲しみも投下させてくれ。
さっき初めて強ボスPTの仲間にいれてもらったんだ。赤字覚悟で聖水だって
買い込んださ。ターゲットは姉妹な
そしたらさ、俺のPTが旅、盗、戦(俺)で近くに姉妹狙いの魔、僧の
二人組がいたんだ。それでじゃあ合併しましょうって話になったんだ
俺はこの時点で嫌な予感しかしてなかったさ。
芸人さんに言われた言葉は、すいません戦死さん抜けてもらってもいいですか?
俺は泣いた。せめて誤変換は勘弁してほしかった。どうやら戦士に
居場所はないらしい
本スレから
一緒に泣いてやろうぜ
>>753 俺もただ倒すだけが目的のPT募集に入った時どうしても行きたいならオノを格闘に振りなおしてって言われたわ
アップデート後2日間ずっとパラあげて博愛とってこの仕打ちだよ
>>753 むしろ旅にそんなこと言わせた時点で戦士失格だな
本当の戦士だったら空気読んで自分から抜ける
餞別に聖水20個も渡せば完璧だ
>>733 ダルシムはむしろ敵を近づけないで、飛べば落とし、飛ばなければヨガファイアで削っていく
強さんだんだが、ソレに相当するのは魔法使いだろw
戦士はむしろエドモンドかな。最初は相撲が強いと思われてたけど別にそんなことはなかったし
近づかなければ何もできないけど、近づいても大して何もできない。
>>753 でもこれ広場に投稿したら
そう思わないが半分くらいになるとおもうわ
案の定、本スレで戦士叩きが始まっててワロタ
>>753 私が組んだ戦士はパッシブもすべて取って最高の装備で機能してない相撲で敵を完封するほどPSも高いです
そんな戦士ならまた組んで“あげても”いいですよ^^だろうな
他職には本職戦士の気持ちは分かってもらえないということなのか?
本職ほど無力感を感じているんだよ
戦士の攻撃モーションの格好良さは素晴らしいよ。
戦士をドラクエ10の負の象徴にして諸悪の根源にしたがってるやつがいるからな
戦士が騒いだから下方修正された
戦士様に暴言吐かれました、戦士様やめてください
戦士は地雷しかいない、文句言う資格なし
こんな冗談みたいな投稿が毎日のようにされてる
そのうちバザーの相場崩壊の原因は
戦士、サーバー不調の原因も戦士、アカウントハックしてるのは戦士、ネルゲルを生み出した真の闇の正体は戦士
とか言われ出すんじゃねーの
そりゃ本職じゃなけりゃ本当の意味でわからんだろうよ
進行が進むたびに加速度的にいらない子になっていくあの感覚は
さらにVU後は戦士でいることすら許されないみたいな
488 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/11/09(金) 00:31:23.71 ID:1FPRomO20
戦士を差別するわけじゃないけど、
俺の周りに居る戦士は人の話をまったく聞かないヤツらばかりだったから
正直関わりたくないのが本音
510 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/11/09(金) 00:35:21.18 ID:Toz3NT260
>>488 基本的に勇者様思考の奴が多すぎな気がする
パッシブも廃装備も無しに、火力も防御も一番じゃないと気が済まないというか
体当たりって追加効果のふきとばしが発動しにくくなっただけで威力は上がってるぞ?
相変わらず潰すしね。
潰せないのはラグのせい
僧侶だが戦士と強ボス行ってみたいとは思う
いろいろな戦法試してみたい
本職戦士って武器振りが多いと思うわ
>>769 こういう慰めみたいのはいらないんだよ
戦士の強さがほしいんだよ
>>769 俺は心の広い僧侶様だから戦死を強ボスに誘ってやってもいいアピールをする暇あったら
グレンあたりで募集かければいいんだ
俺は誘いたいと思ってるよ(だから強ボス参加できないなんてことないね^^)
卑屈になりすぎワロタ
これは連れて行きたくない
かばう中に敵に押されたらどうなるの?
>>775 範囲外れたらかばえなくなるが、対象に動いてもらうか、キャンセルすればいい。
ただし、かばうが有効な場面は、基本的に存在しない。
>>774 連れて行っても魔の完全劣化だしな
通常で瀕死になる敵相手にたいあたり連発も意味ないし
お荷物背負いながら縛りプレイでクリアしてやったって言われるぐらいなら転職して行くわ
>>777 イッドとかは通常攻撃に耐える能力重要だし呪文防げたら面白そうじゃない?
>>776 質問の仕方が悪かった、ごめん。
かばう中の戦士は、重さ関係無しに動かない壁になれないのかなと思って質問したんです。
>>709 プログラムのバグだから、どうしようも無いよ。
戦士は相撲の専門家ということで、投げ技など覚えたらどうかな
>>746 実装されてないのに、なんでそれ前提のバランスなわけ?
いいなそれ、他にはちゃんことかかわいがりとか野球賭博とか覚えるのはどうだ?
力士って職業作れよw
そして力死と言われる
>>778 むしろイッドは呪文撃ってくれたほうが楽じゃね?
はごろもおまもりでメラガイアーダメージ30ぐらいだろ?
守備力高くても被ダメそんな大差ないからかばっても仕方ないし
微妙な被ダメ差でダメージ量減らすぐらいならその枠に覚醒魔いれて早く倒してダメージ量減らしたほうがよくね
まあ戦士入れた縛りプレイとして考えてるならパーティーをサポートするアイテム係兼ピンチ時の身代わりの役がオススメかな
盗めないピオリム使えないスリープダガー使えない盗賊だわな
40万はたいてカイザー中級成功*3買ってもうた
フルパッシブフルアクセで攻305だった
>>779 逆だよ
押してようやく互角の相手にかばう中は押される
攻撃等と一緒で押さない事によって圧力が弱まるから
つまりかばうは相撲と非常に相性が悪い
かばうは習得後一回使ってその後パラディンクエまで封印してた奴がほとんどだろw
本スレから転載
冥王行くにあたって、最後の一人が見つからなかったから仕方なく戦士に声かけた。
帰ってきた言葉は、追加武器くれたら仲間になってあげてもいいよ!
やっぱ人間男戦士はゴミだな。誰がお前なんか好き好んで誘うかよ、パッシブもないくせに何様って感じ
こういうゴミがいるから色々言われるんだよな・・・
>>789 ルーラクエで使った記憶がある
あの頃は魔法使いがムチャクチャ打たれ弱くて
戦士がかばう価値があった
今はほとんど差がないけどね
>>786 最適解が覚醒魔なのは分かりきってるさ
羽衣お守りあれば確かに呪文のが楽だけど無い場合はとめたほうがいいだろう?
縛るんじゃなくて活かす戦い方をしたいんだ
逆も考えよう。
まともな戦士は野良に戦士で参加しなくなった。
>>793 戦士入れる最適解は体上盾呪文耐性錬金に竜のおまもりのギガスラ戦士かな
体当たりだとかかばうを活かすのは無理じゃね
結局やるのは防御無視攻撃で魔法と大差ない
>>795 やっぱ行き着くとそうなっちゃうのか……残念
まあ呪文耐性錬金もはごろものセット効果補うためのものだし全てにおいてただの劣化職
>>787 いいな、でも40万出したら貯金ほとんどなくなるわ・・無理だ
10万くらいに下がらんかなー俺も欲しい
すもうってスキル作ればいいのにな
上げたら重さ+400、壁範囲2倍とかやれよ
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 02:47:40.39 ID:g2baVWuW0
やっと広場に戦士を想うネ申が君臨したようだ
カンゴってプレイヤーなにげに運営に喧嘩売ってるwwwwwワロタwww
クソ魔法使い共死ねよ
>>762 それは戦士に限らずどの職にも言えることだと思う
>>745 こういう無能無知後衛がさらに戦士の地位を下げてしまうのだろうな
ボスが疲れてきたら守備力が下がるとかつけりゃ、序盤魔法使いで削って、中盤以降物理とか共存できるんじゃね?
もちろん安定して呪文ぶっこむ魔法PTもよし、削りが辛いけど後半集中砲火の物理PTもよしで、戦略の幅も広がる
それか固定ダメージ増加、防御無視ダメージでも導入しなきゃ物理職の復権はあり得ないだろ
おそらく誰よりも戦士が好きであろう人が、育てきったあとに諦めきれずに発言すると、「育てろ」と一蹴される不思議。
妄想の世界の住人のスーパー戦士様を持ってこられて戦士は弱くない、立ち回りを考えろ、装備を整えろ、だもんな
他職の連中は斧戦士は強いよって言ってくるな、野良での話だが。
スキルの威力詳しく話せばたいてい黙るし、
それでもそうてん魔神強いって食い下がってくるヤツには、
麻痺の弱体化と魔神の命中率と消費を語れば黙る。
ついでに体当たりの弱体化と斧無双の使えなさを語ってやれ。
戦士は堅いっていうヤツには無法者を教えてやればいいし、盾無しも伝える。
戦士はHPが多いっていうヤツにはメガザルさんとの戦いを語ればいい。
通常攻撃は強いよねって食い下がってきたら、
それはレンジャーでも変わらんし、向こうはベホイミ使えるねって言えばいいし、
ばくれつ連打のほうがマシなレベルだねって言えばいい。
戦士は重さで相撲できるといわれればパラディンのほうがいいよねという。
あえて戦士を採用する意味って何かあるの?と逆に聞いてみると黙り込むのよね。
それでもサポ斧戦士雇うよって言ってくれる人にはありがとうって言えばいい。
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 07:05:41.94 ID:/ytS0I3A0
またクズリポ りりすが戦士に喧嘩うってる
よくギガスラばかりの地雷とかいうけど、それはまあそう思う。
が、それなら、むだに動きまくって敵の動きをはちゃめちゃにする屑後衛も等しく地雷だよな。
>>809 ほんの一部を見て後衛全員が同じだと決めつけるなクズ戦士
とか言われちゃいますぞww
一部という話なら、回復魔力がザキに影響ないから僧侶いらないとかいって嘆いてる僧侶が一人投稿してたな。
レベル53で盾がいまだに鋼だからそろそろ買い換えようと思うんだが、
ドラゴンシールドはブレス耐性とガード率どちらがいいんだろう
クズリポりりすは魔法使い様なんだから覚醒まほとらでもしてればいいだろ
自分のMPしか回復しないのは魔法使い様だわ
ていうか余裕ある人が回復するバランスならいいんだがなあ。
僧侶がきれると回復できずに死ぬ
魔法使いがきれると火力がなくなって死ぬ
盗賊旅芸人がきれると補助がなくなって追い込まれる
ここに「戦士がきれると敵の手数が増えて死ぬ」とかがあればいいのに。
>>807 体当たりが弱体化と言ってる時点でわかってないような?
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 07:46:18.37 ID:/mEY+6A8O
魔人切りって器用さと命中率関係ある?
なんか50%のわりに当たりやすい気がするんだけど
器用さ110くらいだけど
気のせい?
戦士どうしようもないのはよく分かるが
カンスト近くで大した錬金でもない35装備で強ボスに愚痴ってるヤツにはなんだかなと思ってしまった
魔力補正防具あるからバランスとれるし後からの修正もしやすいことから戦士系専用の防具に攻撃力補正をつける案が一番現実的に感じる
バトマス魔戦戦士パラしか着れないやつに
>>821 これって後衛が動き回るから、すぐ相撲がずれて前衛も動かなきゃいけないってオチじゃないのか・・・?
つか、盾が大問題だよな
OPみたいに非戦闘時は背中に背負えよ
せめて勇敢スキル戦士専用でくちぶえがあったら盾役として使えただろうに
天魔に片手戦士55サポ3で行ったんだが倒せんかった
唯一の攻撃手段のギガスラしたら翼が先に落ちるし
どうしたもんだろう…
ちなみにサポは魔僧僧でした
魔さんおれよりHP高かった…
アガペイ「真の戦士とは、まほうのせいすいを使うタイミングだけしか頭にないのですよ」
>>825 クァバルナの羽根は落としてもいいんじゃないっけ
ネルネルはダメだけど、サポだけで倒しに行ったらサポ魔が本体を殴る俺を無視して右手も破壊にかかった
パッシブ2つで追い抜かれるからな。
MPはそんなことないけど。
>>821 おおむね正しいが、そんな戦士は嫌だってことだ
>>827 羽を落としたら爆裂してきてサポ僧さんを着実に落とされて行きましたorz
そんときのうちのサポ魔さんも片手に集中攻撃してましたねー
最初のギガスラら焦ってドチラかの手に放ったからかも知れませんが…
装備や編成見なおして再度突撃してきます〜
>>745 クソ亀レスだが「かばう」の性能を知ってから言え糞が
お前みたいな事を本気で思ってる奴が提案広場でドヤ顔しすぎだわ
つかパラ転職でかばうを使用したならあれの性能の悪さ良く分かると思うんだがな
硬直の酷さもだが庇える範囲すげー狭いんだぞ
かばう使用中一切行動できないわ、範囲くそ狭いわ
まじでゴミすきる
>>729 武闘家・盗賊、爪で気合い取ったら、
一旦振り直して棍、棍で僧侶と芸人上げる、ある程度まで行ったら
槍に振り直して、槍でパラディン上げる
全部終わったころには1人前の戦士になれるぜ
仁王立ちもそうだけどサポの僧魔は逃げまわるからなw
>>830 天魔の翼は時間で消えるよ
最初に本体に自分で一撃いれるとサポも本体狙うようになる
魔法だから全体使うかもしれんけど
天魔に狙われたらマラソンで時間稼げ
>>829 そもそも相撲って意味合いならパラしか出来ないスキル的な意味で
僧侶がズッシード使わなくて良いってのはデカイ
>>834 サポでなくともあの発動後の硬直はダメだろ
それにボスで「壁」の戦士が後衛の側まで近寄って「かばう」使う時点で厳しくね?
戦士の側で庇われて戦士死亡→攻撃届く位置でタゲ移るならマラソンのがマシだろ
リカバリーが間に合う状況の方が稀だわ
>>836 コマンドだけの9では使えてもフィールド展開された10ではダメだわなw
一定時間次のコマンドを入力出来ないってだけでいいのに
マジでそう思うわ
距離って概念が出来たのに範囲限定じゃ普通の雑魚戦でも使い道がねぇ
後衛が攻撃する位置に戦士はいねーってのにな
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 11:52:11.49 ID:w+8sZQzaO
やっと勇敢戦士に気合いとり今はレンジャーで斧レベルあげてるけど天魔勝てるよね?
パーティーは旅、僧侶、魔法を酒場で厳選してくる
>>817 ラグのある時点で狙い打ちを確実にやるなんて無理。
それなら連発して潰した方が早い。
連発するからには威力が高い方がいい
それ求められてるの威力じゃなくね。
>>839 勝てるけどサポオンリーなら戦魔僧僧の方が安定しそう
連発するにしても威力より成功率だろどう考えても弱体
>>840 わかってないのがどっちかハッキリして良かったよ。
お前に語ることはもう何もないね。
思考停止してたいあたり連発して、どれだけタイミングが合うか実際にやってみろアホ
倍率あがった?鼻くそだわな。
>>843 弱体化したのは“ふきとばし効果”だけだぞ?
相手がごくまれにノックバックしてたやつだよ?
それの発生率が高すぎてボスを壁際に押し込めたのが開発は気に食わなかった訳。
怯み効果はそのままだからすばやさ上げてれば連発でもかなり潰すよ。
その「ふきとばし」が発生しないと
キャンセル効果が働かないんじゃないの?
>>847 その答えはNOだね。
敵の行動ターンの時に体当たりが当たれば怯みは発生するよ
確かめて来たから間違いない
>>848 バージョンアップ後にこういう書き込みがあったんだよね
まぁ自分はゆうかんに振ってないからわからないんだけどもw
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1349585678/794 794 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2012/10/09(火) 21:47:43.19 ID:VSMhC8L80 Be:
簡単ではありますがたいあたりの検証終わりました。
だいおうキッズのさそうおどりが対象です。
結論を言いますとノックバックが発生しないとキャンセルも出来ません、ノックバックが発生すれば必ずキャンセルも発動します。
外れる確率は37回中7回でした。
けして高い確率ではありません、が、タイミングがシビアな上運に左右され、引きが悪ければ大ダメージが確定するのは確実で、PTを一枠使って火力のない盾戦士を入れるのは難しいでしょう。
今後の体当たりは気の利いた斧100戦士がアドリブで使う感じになるかと思います、そういった用途ならむしろ強スキルと言えるし、使いこなせる斧戦士はモテモテになるかもしれません。
まあ、盾と勇敢上げた自分にはどうでもいいですけどね!
斧メインだけどギガスラしてみたくて剣100盾100スキル振りなおしたんだけど
片手剣スキルpt7まででいいような気がする
剣盾メインの人は勇敢と剣スキル振りどんな感じですか?
体当たりって連発するものじゃなく、即出し出来るように常に行動力を貯めておいて、
敵が行動した瞬間発動させて潰すって使い方が基本じゃないか?
連発なんかしてたあっという間にMP尽きるし、使えないタイミングで潰したい行動がきたら意味ないぞ
>>850 勇敢90で残り片手剣
はやぶさ装備だから、柔らかい敵にはそこそこ火力になるかな
レンジャーで行けば余裕です。
>>849 ノックバック無しでも敵の行動をキャンセルはしてたよ?
ちなみにノックバックはオノむそうでも低確率で発生するよ
一応、自分の非も認めて置くよ。
パッシブで底上げしてると敵より早くなりすぎてて待機は必要になってた。
以前は“たまたま”敵の行動タイミングと行動ターンが近かったから潰す確率が高かっただけらしいm(__)m
>>825 気合いでHP底上げLv50ギガスラ戦士で
サポ僧僧旅(全員盾持ちHP守備力200越え)
旅はおれにまかせろ他いのちだいじにで聖水30も持っていけば勝てますよ
右か左の羽をだけ単体攻撃で落として
落とした後はもう一枚落ちるまではMP回復メインでPT安定化
落ちたらギガスラたたき込み、バイシもらえればはやぶさでもそこそこダメ通る
あと、旋風脚は素早く逃げればよけられる
これで聖水てんこもり持って持久戦に持ち込めば勝てる
戦士じゃないならこんな苦労しないだろうなとか思ってはいけない
スタッフロールまでは、特別戦士で困るという程でもない
ただ片手戦士はギガスラ覚えるまで惨めだったな
サポの思考ルーチンは多分HP/最大HPの%が一番低い奴を狙うようになってるから
基本的にはプレイヤーが最初に殴った奴集中攻撃になってるけど
ボスとお供みたいな最大HPに極端な差付いてる奴になると
イオラの巻き込みで残%が逆転されてお供狙うようになるんだと思う
ボスとかはしらんが、俺はレベル上げで岩とび悪魔のバギマ8割くらいつぶしたぞ。
体当たりは相変わらずものすごいぞ。
踊り系が潰せないのはあれは斧の通常攻撃とかと同じでチャージタイムじゃなく単純に発動がおそいだけだから
特技チャージや詠唱への妨害によるキャンセルは発生せず
効果発動前にノックバックで行動自体にキャンセルかけないと潰せないってことだと思う
多分運営的には押し込み以外にこれもイレギュラー動作だったんじゃないだろうか
呪文とかは確かにノックバック発生しなくても潰せてる
これは俺も確認した
でも呪文潰すならキャンセルショットでいいよね。
両手剣って平田タコメットであげたほうがいいよな
斧に振りなおせばいいんだろうけど中途半端なレベルだからもったいない
片手剣戦士ってやっぱりギガスラ覚えたほうがいい?
ロストアタックない戦士とか馬鹿にされそうなんだけど
安心しろ。
戦士がロスアタ持ってると思ってるようなやつは戦士をPTに入れたがらない。
>>863 安心しろ。何持ってても戦士じゃ誘われないから。
片手剣PT募集スレはよ
戦士は全ステ成長率2倍、物理耐性30%と回復アイテムの効果2倍の職特性でもつけろやw
>>862 や、タコにぶん回しで行けた
>>860 マージスターとかハッスル中に倒すと回復効果潰せるけど違うの?
ざんやとサポ日輪3でリュウイーソーやってるけど、レベル上げとして終わってた
戦士のみなさん、パッシブもなしで強ボス入れてくださいって声かけてきた身の程知らずの馬鹿戦士をなんとかしてください、断ったらにちゃんに晒すぞといわれました
>>868 コマンド入力中にさそう踊りくらうとわかりやすいけど
行動開始(スキル表示)から効果発動までにだいぶタイムラグがあるから
その間に吹き飛ばしが発生すると、超雄叫びくらった時みたいに問答無用キャンセルになるんだと思う
戦士の証って発動率5%じゃねえか。500回試行してみたけど。
一方魔法使いの証は10%あるし、威力も落ちないしmp消費もない。
この差は何なんだよ。マジでグレるぞいい加減にしないと。
証装備して一時間でどれくらい発動するか実験してうんこだったので
その後倉庫でホコリかぶってる
修正来ないなら二度と装備することはないだろう
戦士の証は発動率50%くらいが妥当
無論減衰なしでな
技が2回連続で出るとかだったら良かったのに
スキルが連続……だと魔法使いの証と被る
だけど50%とか出ちゃうと今度はスキルを喰う、というのは理解できる
確率でノックバック発生とかが良かったんじゃないか
戦士証ってそんなにunkだったのか・・・?
これから取りに行こうと思っていたのだが止めようかな
戦士の不遇は一つ二つではないからな
やればやるほど絶望するばかり
誓って言ってもいいが、戦士は弱くないとか言うやつは全員自分でまともに戦士しかやったことがないか
戦士しかやったことがない上まだエンブレムすら集め切ってないようなやつの二種類しかいない
クールさん並に戦士に(というか両手剣か)愛情を注いでる人が絶望しかけている一方で飽きもせず毎日作り話投稿してるやつらは野良の戦士がーこないだ組んだ戦士がーって決して自分で戦士をやって活躍したなんて言わない
>>878 三行目おかしくなった
全員自分でまともに戦士やったことないか
です
優しい戦士スレのみんなと強ボス行きたい…
パッシブの為に盗賊僧侶魔法使いもあげてそうだから
順番に一人ずつ戦士として参加してさ
戦士で強ボス挑みたいです…
戦士の証装備するくらいなら
うさおま装備しておいた方がマシ
三種類目があるぞ
・強敵相手に戦士と組んだ事が無い
馬の糞すら買取る道具屋が戦死の証は買取ってくれないからな
そういう事だ
馬糞は牛糞は肥やしになる
せ、戦士はなんになる…?
パッシブは他職の…あっ…。
>>880 ダイス!で一番高い人が戦士をやればいいw
それじゃ不公平だろ
順番にダイスやって合計が1004を越した奴がやるのが筋だろ
やらないのが筋だ
>>888 ダイス平均51とすると19.6回目で1004を越える
つまり4番手の確率が高いという最も不公平な決め方
やるかやらないかダイスで決めればいい
今までデバフ魔法使いやってきた身から言わせてもらうと
今の魔法使いよか戦士のがやっててよっぽど楽しそうに見える件
特に
>>849のたいあたりとか本気で戦士に転向したくなるくらい魅力的な件
まさかボスは体当たり耐性持ちでいくらタイミング合わせても良くて10回に1回しか詠唱中断出来ないとか言わないよね
片手戦士やりたい
でも片手に振ると夕刊にふれない
運営どうにかしろ
バトルマスターの転職条件が戦士LV50だと戦士が人気になるぜ
パッシブのための職が
バトマスのための職になるだけじゃん
しかし、最強で妬まれてるとかならまだしもなんで現状戦士が提案広場でも不遇なんだかわからん。
叩くまでもなく不遇じゃないか。
元クズ戦士が転職して叩いてるのもある
クソ・・・俺が戦士なら・・・
次のVUで片手剣装備出来る食来ると思う?
俺にもっと力があれば・・・
>>900は暗黒騎士に転職した!
次のVUって12月?
たぶん追加職すらないと思うけど・・・
>892
え?強ボス戦に席が無いのにどうやって体当たり決めるんですか?
サポ引き連れて強ボスですか?
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/09(金) 22:34:15.99 ID:gyEt63PM0
>>901 いや、カジノとコロシアムと追加職4つぐらい出さないと意味ないだろ。
誰が続けるんだよこれ。
ロスアタが戦士専用でも、やっぱり居場所ない気がする。
戦士は根本的に持たざる者だからしょうがないね
今某映画見てるんだけど、俺もこんな風に盾で壁やりたい
WiiUで新たに騙される層が入ってくるからいいんだよって
運営は考えてそう
>>906 残念だけど盾はパラディンなんだよね
前に意見があったけど、戦士は敵の弱体化のスペシャリストと位置づけるのが妥当だと思う
ロスアタ、体当たり、やいばくだきと技は揃ってるんだからそれを機能させればいいだけ
攻撃 バトマス、魔法使い
防御 パラディン
回復 僧侶
強化 旅芸人、魔法戦士
弱化 戦士
パラディンが片手剣装備できたらなあ・・・
BDFFの海賊なんかは正に戦士な感じなのに
斧が使えて敵の物防魔防物攻魔攻がローコストで下げられて
倍撃、倍々撃という単純明快な強技でゴリゴリ敵のHP削っていける
戦士がもっと火力出せるようになったら最初みたいに戦士やるやつすごい増えそうだな
なんだかんだ言っても、魔法使いやってる奴も盗賊やってる奴も本当は戦士でガンガンいきたいんだろ?
バトマスが控えているから、戦士に火力は期待できんよ。
>910
戦士は単純な物理攻撃で敵の魔法等で弱体化させられやすい
魔法使いはあらゆるケースに対応できる万能選手
こういう調整で良いと思うんだけどね
別に弱くてもいい
だから勇敢+武器の両方にふらせろ糞が
槍僧侶50にしたらテキトー装備だけど攻撃力260、防御力235、HP230になった
これで一閃、雷鳴、狼牙、獣突き完備でMP150
戦士の存在意義は?
開発はマジで頭おかーしんじゃねーの
俺は僧侶なんかやりたくねーんだよ戦士やりてーんだよ戦士
>>915 9の戦士はヤリと短剣を使えたのにな
10も武器が剣、ヤリ、短剣だったら少なくとも勇敢との両立は問題無かった
まあ10のヤリはさみだれ突きが消えて雑魚狩りしかできないゴミ武器だけどw
>>915 テキトーってそれヤリか昆上げないと無理じゃないの?
流石にスティックでそこまでいかないだろうし
戦士のこと考えてスキル振ってたらヤリも昆も上げれないっしょ、振りなおしやるなら知らんけど
戦士だけ両手武器でも盾持てるって特性つけたらどうだろ
片手剣が更に死ぬか・・・
防御はパラじゃなくて戦、パラだろう
このゲームは
体当たりで止めれない攻撃は仁王立ちで受けやすい単体攻撃
仁王立ちで受けにくい全体攻撃は体当たりで止めやすい準備有り攻撃
ってなってるから
もともと戦士とパラは防御役として
天魔型はパラ、蜘蛛型は戦士で住み分け出来るように作られている
>>899 魔法戦士待ちかも、つうか片手は盗賊に有っても良いと思うんだ
そうすれば盗賊で片手取ってしまえば片手+勇敢のパーフェクトソルジャーが・・・
片手剣他で上げれるようになったとしてもあまり今と変わらない気もするけどな
ねんがんの勇敢斧戦士やってもこの有様だしさー
盾装備出来て片手も上げれたらなんか変わるのかね
戦士「敵を弱体するまえに自分が弱体化されてしまったでござる」
スクエニ「ゆうかん100のスキルがやいばくだきじゃありがたみが無いって?それじゃ、ロストアタックと入れ替えよう!」
>>902 効率厨が強ボスに蔓延してる間は席はないだろうね
席である職で行ったとしても効率的な動きを暗黙に強要される
ギスギスした空気の中楽しめるわけないので今はいかない
効率厨が新コンテンツに流れて非効率的なPTも許容されるぐらいになってから行けばいい
強ボスが全てじゃないし今でもレベ上げ野良パ、シナリオボスには普通に席ある
>>926 思わないに押してきた、現実無視し過ぎてる
いつものクズリポじゃねーか
というか強ボスだと僧はマホトラ衣で殴られにいく場合が多いよな
>>926 こいつをここまで突き動かす原動力はなんなんだろうな
過去によほど戦士に嫌な目に遭わされたか、何がなんでも戦士を今の地位に押し込めたままにしておきたい理由があるのか知らんがもはや怒りを通り越して憐れみすら覚えるわ
毎日捨てキャラ使って長文で戦士への怨念をぶちまけて、並大抵のことじゃないぞ
戦士:「俺たちって南斗五車星でいうと・・・山のフドウのような存在だよな。」
武闘家:「ですよね!」
この捨てキャラクズリポは相変わらす作り話ばっかりしてんだな
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 00:38:19.38 ID:48Ko6tAK0
劣等感を払拭する為に自分より下の存在が必要なんだろうよ。
>>919 俺は基本的に
攻撃:バトマス
中庸:戦士
防御:パラってなってると思うがな
戦士はどちらにもハンパな性能を兜割りやロスアタ体当たり刃砕きといった
各種スキルで補う中の人性能に大きく影響を受けるピーキーな職として想定されてる印象を受ける
あくまで想定はな
>>926 なるほど、戦士様は空気読む肉壁たれ、と・・・
いっその事両手に盾装備できるように提案してみたら良いんじゃないかな?
>>934 シールドオーガじゃないですかー!やだー!
>>934 それに加えてアストロン覚えるようにすれば
広場の戦士叩きに「そう思う」が入りまくるのは、戦士が性能的に役立たずになればなるほど
まともな戦士ほど迷惑かけるの嫌がって他職に流れていって
ただでさえ高い地雷濃度がさらに上昇してるせいで、
一般プレイヤーからのヘイトが集まりまくる悪循環に入りつつあるんじゃなかろうか
単純にクズの工作だろ
たった300とかだぞ? いくら人減っても10万以上は課金ユーザーいるのに
運営のやいばくだき!戦士の攻撃力が下がった!
50越えたら、何処でレベル上げたら良いの?
戦士ってゴミが多い
>>916 そもそも9の戦士は、武器マスター無しと仮定するなら普通に火力も最強クラスだから。
強いのは隼隼なんだけどな。
俺も今は戦士全くといっていいほどやってないな
ひたすら覚醒魔で金策する毎日さ
でもそれも全て12月の大型アプデでバランスが少しでもまともになるのを期待してのこと
そのときに金がなくて装備整えられなかったら嫌だしな
もし12月アプデきても盗僧魔ゲーのまんまならもうドラクエXとはバイバイだな
広場で戦士強化案出してるやつの99%がゴミなんだよね
やいば+3全身にオーブ武器+3くらいにしてくれなきゃね
ゴミが楽して強くなりたいとかおこがましいわ
>>915 ヤリ戦士が夢だったので、
これで心置きなくヤリ僧侶に転向できるよ。
弱体化もされないだろうしな。
魔物ども、俺の僧兵連撃受けてみよ!
槍は斧の上位互換に近いしな。
僧侶はMP高いから一閃連発してもすぐには息切れしないし。
盾なくても博愛削れば天使と両立可能。
あと、僧侶はパラディンと力殆ど変わらん。
35の時点で差が5しかなかった。
でもぶっちゃけ僧侶は棍のが強い
僧侶で信仰
パラで槍
芸人で棍
とっておけば僧侶で槍も棍も使えるから、どちらが強いとか関係ない気がするが。
パラで槍とるのはアホ、博愛パッシブ捨てるとか
そんな奴いないだろ
>>953 運営も工作してそうだけどw
まあ、3000以上そう思うの提案無視した運営だから諦めて去るのが一番だという結論だけどね。
俺は課金の仕方失敗して1-3課金の為来月19日までなので新キャラ育て始めた、天魔は諦めたw
冥王打倒してED見たから区切りついたし何時でも去れる状態
蜘蛛までは前線で大活躍する。
過去で少し「あれっ」と違和感を感じる。
それでも冥王、天魔まではなんとかやり遂げて、
強ボスで完全に心が砕け、去っていく。
そんな戦士をもう4人は見送ったよ……。
黄泉送りを覚えたのか
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 11:00:03.70 ID:RUrLL6p60
500年前の戦士は槍もっていたのにな
この500年の間に戦士に一体何があったんだろうか?
槍は武器ガード6%あるのが、両手剣…と思ってしまう
ついに「できるメイン戦士は他職やってる」とか言い出してるぞ。それもう戦士やめてるがな。
>>960 同じ防御無視技持ってるオノは糞遅いくせに武器ガードすらないんだぜ
槍、僧侶優遇すぎだわ
槍はそんなに優遇されてないだろ
ただ戦士とそれに携わる装備や武器が徹底して不遇なだけ
使える武器、その武器の性能、職ステータス、防具、証、必殺技
全てが不遇という奇跡的な調整
バトルプランナー()死んでも許さん
>>964 確かにオノが不遇すぎるだけだよな
パラディンでヤリ使ってるけど、ボスに使える技が一閃突きしかないのには愕然としたw
俺なんかもう戦士は魔法戦士来るまで休止で盗賊始めたよ 今から金策して戦士の為にいい装備買ってやるんだ...
>>963 実質タイガーの火力は今と変わらないんだろ
その上で敵のHP増えるって事はタイガー以外には相対的弱体化じゃね?
倒すまで発数が虎変わらないけど虎以外は増えることになるんじゃ無いかと思うんだが…
>>967 「武闘家の力を上げる」って書いてるじゃん
ただその前にタイガーをどうにかしないとバランス崩壊する
さんざん言われてきた事だよ
>>963 見かけのダメージが変わらなくても一回で削れる敵HP割合が減るんだから
明らかに弱体化ってことになるんだけど、それのどこが爪使いに配慮されてると思うんですかシンさん?
>>966 レベルキャップあるし、普通にそうなるわな。
曲芸使えない盾旅芸とかクソつまらんけど、守+30は達成感大きいな。
シンじゃないけど
戦士、武闘家の力は最低でも力を50は上げないとどうにもならないと思うが
力1ポイントあたりのダメージ増加量はツメが両手剣の3倍だぞ
数値の調整だけじゃどうにもならんよ
他の前衛職にタイガー並みの特技持たせてた上で
物理全体を上方修正
さらに戦士武闘家パラディンのHPMP上方修正
武闘家のみかわし、戦士パラディンの守備力上方修正
これくらいしても修正の値によってはゴミだろうけど
>>968 タイガーの倍率下げて力上げて敵の防御力減らすんでしょ?
±0な上に敵HP上昇って誰得
「結果、タイガーのダメージは今と変化しないかむしろ増える程度の調整」
魔法とか知らんけど武以外の物理職が殴る回数増えるだけじゃね
>>971 頼みのバトルマスターですらツメ強化の材料にしかなりそうにないもんな
パラの身の守りと同じで力+40だろうし守備力下げて調整されても今度は盗賊しかいらなくなるんだろうな
なんかもうどこまで行っても絶望しかないな
全職強くても何ら問題ないと思うんだが
なぜへっぽこ職を作ってしまうのか
バトルプランナーの脳みそには何が詰まっているのだろうか
武のタイガーに負けるなら納得できるんだけどな
盗賊のツメと武のツメとか盗賊の短剣と魔法使いの短剣とか戦士の盾と魔法の盾が全部同じスキルなのが理解できんわ
バトマスには二刀流やら天下無双の6回攻撃やらが有るからなあ
物理攻撃自体死んでるんだから
バトマスも盗僧魔様の養分になるだけな気がする
このままバトマスきたって力+40のパッシブで盗賊が強化されるだけだわな
>>976 物理職に400だ500だってやるとレベリングが高速になるからだろうね
雑魚対して圧倒的でも400だ500だって防御のボス相手にはそれでもしょんぼり
今のシステムのままじゃジレンマだろう
まぁ防御力の価値が敵とプレイヤーで逆転してる時点で可笑しいんだろうけどな
長く遊んでもらう=なかなかクリアできないようにする
をまず何とかしないとならないな。
戦士は刃物系の武器全部装備できるようにしろよ。
フェンサーマント
剣技に長けた者が身につけるおしゃれなマント
片手剣と両手剣とは何だったのか
ついに戦死するときが来たのか
バイシオンなんとかしない限り斧みたいな重い一撃と複数回攻撃に差がつきすぎてまともな調整なんかできないよ
誰も行かないなら建てに行ってみる
これまで出た良案を誰彼まとめろよ。
パッシブ偏重の問題。
物理攻撃力の問題。
壊れた破壊力のツメと覚醒魔法の問題。
盗賊最強伝説。
戦士と武闘家のMPが低い問題。
重さが無意味な問題。
相撲すりぬけ問題。
HPが後衛とほぼ変わらない問題。
>>991 広場で賛成貰えそうなのは重さと相撲だけだろうなwww
時間が経つごとに戦士の人数が減って更に不利になってく
まとめたって意味無いのはわかってるからな
絶望しかねえな
もうだめだぁ…おしまいだぁ…
スレタイに異議あり
うめぱら
1001 :
1001:
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