魔法使いは覚醒して呪文ぶっぱしてればいいってお気楽な考えだよな
実際は位置取りも重要だし、状況によって色々やることある
それすら出来てないくせに前衛を見下すやつがいるから困るよ
今まで普通の動きしてた魔さんが
たまにものすごいボスの近くで魔法打ってるときあるんだけど
もしかしてあれ証なのかな
魔の証の効果が出てるときってキャンセルできない?
まともな人はだいたい盗も僧も魔もできる
そういう人は他人に重要ポジ任せたくないから、僧かせめて盗をやりたがる
残った魔の質はまあお察し
586 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/28(日) 21:16:27.17 ID:oEYzYTKIO
>>505 天魔でマラソンとか今はもうしないから要らないと思うよ
証はキャンセル可能。
>>586 マラソン主体の戦略ではなくて、立て直しの時に走ったりするじゃん?
そういうときに楽になったりするのかなと思って気になったんだけど、どうなんだろう
全部極めてるけどめんどくさいから魔で行くw
>>587 そうなんだ、証装備してたからしょうがないかなーって思ってたんだが
単に失敗しただけだったのか
ありがとう
なにこれ。549神すぎたろ。これで地雷ちゃんも少しは減ってくれるといいな
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/28(日) 21:28:01.54 ID:TUC3zlvgO
自分がタゲられてなかったら近距離で証発動してもキャンセルしないけどな
PS(プレイヤースキル)の重要度
僧侶>盗賊>>>>>>>>>>>>>>>魔様
地雷率度
魔様>>>>>>>>>>>>>>>>僧侶>盗賊
マホトラ、衣が嫌なやつはリーダーやって、うちは金策ではなくタイムアタックです。小瓶がぶ飲みしましょう!っていえばいいやんw
蜘蛛まとめ
金策・連戦前提として構成は盗・僧・魔2が安定
それぞれパッシブでHP+100推奨
必須装備・スキル
盗賊・・・短剣推奨、ロスアタダメ確保に最低攻撃208〜210?は必須、ぶきみ必須、ひっさつ必須、証必須
魔法装備一式の重さで将軍押し返せるので序盤相撲位置キープに有効、つっこみ、縛りガード盾、レアドロ腕あれば尚可
僧侶・・・消費無し装備推奨、祈り必須、つっこみ必須、縛りガード盾必須、回復魔力300超え程度で問題なし
魔・・・消費無し装備推奨、覚醒必須、つっこみ必須、レアドロ腕あれば尚可、攻撃魔力300超え程度で問題なし
立ち回り
開幕・・・盗が正面に走り蜘蛛に接敵。蜘蛛への応援解除ロスアタが全てにおいて最優先、それを気にかけつつピオリム
僧侶は中衛で祈り、敵の状況に応じて回復、天使判断。魔は真後ろに下がり覚醒、雑魚巻き込みヒャダルコ
僧侶が相撲参加し、盗賊と共に徐々に外周沿い時計回りにラインを下げつつ、盗賊はロスアタ、ピオ重ね、ぶきみ重ね、ひっさつ。僧侶は衣つけつつ状況に応じて各種行動
魔はヒャダルコ、将軍はオレンジになると自爆があるので見えたら即全体で下がる。要打合せ。
外周相撲は蜘蛛に押されるにつれ、相撲が徐々に外側に押されていく、なので交互に内側に移動しながらライン安定させる。
魔は相撲の状態を気にしつつ将軍巻き込みヒャダルコ、いなければ覚醒メラミ。相撲を理解し、適正距離を維持する。
このあたりで最初の将軍2体の掃除は済んでいるはず。ここまでくればそうそう事故は起きない。
蜘蛛がオレンジになり、2000ほど与えたらマホトラタイム。僧侶は衣つけ相撲維持、盗賊は盗む。ひっさつまだなら発動まで少し待つ。
戦闘終了後、小瓶をMP凹んでいる人に全員でふりかけ次へ
これで大体5分前後安定。蜘蛛1000程やって、金策&連戦ならこうかと思うんだがどうだろうか?
自爆避ける前衛なんて見たことないんだけど(後衛は自爆指摘)そんなもん?
自爆は発動中にヒャダルコ間に合えば死んでくれるが、将軍サイレン見えた瞬間下がればギリで間に合う。
相撲の場合蜘蛛に隠れて自爆発動確認できないこと多いからかなりシビアでムズイんだけどな。
これはほんと要打合せ。
HP310ちょいの盗賊が生き残ったことあってふいたけどw
自爆は光属性だからりゅうおま付けたら耐えられるよ
プクなら170程度まで落ちるから更に余裕
なるほどなるほど。多分指摘した後じゃ間に合わないだろうね。
流石に相撲役の盗賊じゃ竜おまつけれないしな
僧侶なら自爆逃げられなそうだと思ったら聖女使え
いや盗賊は証装備だろうw
>>593 地雷僧侶か盗賊と組んだ時に陰で努力するのがプレイヤースキルの高い魔法
マホトラは戦闘前に一言断って許可をもらっておいて
戦闘後に自分以外の人に小ビン飲ませていたら普通は全く何も言われない。
蜘蛛だと自分のMPしか回復しなかったり
異常に小ビン飲む速度遅い人が多いのは初心者が多いせい?
PS以前に僧侶が気の毒すぎて気分が悪いので
指摘して直らなかったら抜けるようにしてる。
個人的に長引けば事故が起こりやすいので
マホトラ回復は必殺待ち以外はやらないほうが良いと思う
小瓶回復がもったいないと言っても、回転早かったら十分元取れるし
回復しなければ4分で安定して倒せる。
後上手な僧侶は衣でほとんど魔法消費させない
回転早かったらとか言う馬鹿は消えろ
>>593 魔法使いなんてメラミうってりゃ問題ないじゃないか!!
って奴マジで多すぎ。魔法使いがどんだけスキルあるかはもう僧侶の残りMPに比例すると思う。本当に上手い魔法使いだと全然MP消費しない
もうソロでやるわ!
609 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/28(日) 22:14:41.25 ID:TUC3zlvgO
>>593 上は正解
地雷は盗賊が圧倒的に多いだろ
爪はほぼ地雷だし
野良で神盗賊は一回しか見たことない
魔は多少下手でも勝敗にはあまり影響しないから、よっぽど酷くない限り地雷とは言わない
盗賊の場合勝敗やタイムや小瓶聖水の量に大きく関わるから少し下手なだけで地雷になる
きつそうなPTだったらマホトラそこそこに早めに倒しちゃう。
戦闘後にちょっときつい戦闘だったから倒す方優先したって報告すれば
これはこれで納得してもらえる。要はマナーと対応力の問題。
>>337 だからいい加減全滅しやすい構成で行っておいて事故とかいうのやめろよ
イッド戦の重要度は僧侶>>>>>>>>>魔法>>>盗賊な気がするわ
盗賊がやることはスリープ、ロスト、ビオリム、不気味の4種類だけでかなり楽
魔法使いは位置取り、マホトーンの時間管理とメラミヒャダルコの使い分けが初心者にはなかなか厳しい
盗賊や片割れの魔法使いが倒れた時の選択も熟練者とそうでない人ではかなり違ってくる。
盗賊は不慣れでも何とか戦力になるが、魔法使いが不慣れだとクリア時間に直接響いてくる
まずPS以前にタナトがどれだけ寝てくれるかだと思うけどな・・そっちのほうがタイムとか安定度に直結する
こうやって書くとプロばっかりのここじゃ眠らせるとかw最初からヒャダルコだろwみたいな事書くやついるだろうけど
そんな運ゲしたくないんでね、戻ってくるの楽だし宿で回復できるから全滅があんまり苦にならないのはわかるけどやっててストレス溜まるんで
>>593 自分メイン僧侶だけど、盗賊様の気配りには感心するわ
盗賊のPS次第で全く疲労度が違う
強ボスでの出番は少ないが、旅もPS高い人が多い
魔はなんというか…もう初めから諦めてるからな
こちらから何か求めるのは酷かなとさえ思ってきてる
きっと元は戦士や武道家なんだろう
脳筋覚醒魔は元平田なんじゃね。
>>614 他のボスと違い、三体から強力な攻撃が飛んでくるから、どうしても慣れと言うか経験が必要。
ここが下手くそだと魔2構成じゃクリアすら危ない
イッド戦の辛いところは魔法使いの片方が理解してても、もう片方が理解してないとちゃんと回らないってとこだな
野良じゃデキる魔法使いが2人揃うのは滅多にないわ
サチコメはステアピールはどうでもいいから経験と必須スキル書け
>>614 羽衣セットの魔が来てくれるのを祈る
めがねが割れないことを祈る
盾がはじいてくれることを祈る
狙いどころでためらわずベホマラーぶっぱ
祈り維持しつつ相撲補助 2匹以上まとまってとめれると最高
マホトラタイムありとなしだと小瓶回復時間を含めて30秒〜1分くらいしか変わらないし
混雑してて重いと小瓶回復の時間が遅くなってマホトラありの方が速かったりする
>>616 Lv50の魔法使いサポ探そうとすると
コメが「平田〜」ってなってる奴結構いるよね
強バサグランデって転びガードつけた方がいい?
>>622 それは平田登録して後から上げたい職に変えてるだけだろ
>>595 これの縛りガード盾っててきとーな安盾☆☆に
初級の縛りガード30%と中級の縛りガード60%を持ち込みで付けてもらえばいいのかね
30%、30%、60%とか頑張って付けても意味ないよね?
糞みたいな盗賊ばっかりでやってられんわ
>>625 完全に防ぎたいなら60×2か60+30(+10)の初級大成功で100にする
ベホマスライムにマホトラやってたが蜘蛛にマホトラやるもんだったのか
その間は事故ったりしないの?
地雷同士があいつは地雷だと言い合ってるのがこのスレだからなw
>>628 僧侶側は事故らないように回復維持してるけど
魔法使い様はMP200まで回復するまで永遠とマホトラやってます
お宝ハンター待ちのついでにマホトラ使うならまだ分かる。
なんで魔法使いのMP回復のためだけに、戦闘長引かせなきゃならんのよ。
蜘蛛での僧侶なんて不気味どころか杖で殴る暇さえあるんだけど
今日うまい奴とやったんだ
PSじゃなくて戦い終わりの小瓶節約上手
みんなで小瓶飲んでるときに離席して自分のぶんの回復もしてもらう
自分のMPがそこそこ残ってるときは他の3人から離れて
自分のMPだけを他の人が終わるペースにあわせてゆっくり小瓶を飲む
これかなり有効な方法だろ
お前らまだ小瓶とか使ってんのか
使い道のない聖水使え
小瓶とかせこすぎる
聖水つかえ
終了後の小瓶なんてメンバー全員の共通経費やで
>>632 最近は終盤はにちりん持って氷結してるわw
638 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 00:48:12.39 ID:khSwRLik0
>>612 僧侶参加してるもんだが、どれか一人でも下手な奴が居るとほんと大変になる。
半固定でやるとほぼ負けないが、今日なんか拾った魔がタゲられると全力逃げして、
タゲられてないと敵の真横で魔法使う地雷で勝率7割くらい、コマンド入力しまくりで疲れた。
誰それが地雷とかいうけど、旅でも盗賊でも地雷はいるモンハン持ちに近い事できてない人はまず地雷。
多分私もそいつらからは地雷と思われてると思う。
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 00:50:46.62 ID:bDrMOb7IO
野良でイッドきついわ
覚醒ヒャダルコで全滅しまくりwほんと下手くそ多い
たまにうまい人いるんだよなー
僧侶の頭錬金はMPとHPどっちがいいんだ?
どうせ2発は耐えられないからMP
HP頭で怒りや応援通常1発耐えられる様になるのは大きいと思うけどな
おれはたとえ2発で死んでも、常に全快維持できるわけじゃないし何らかの理由でHP減ってる場面も多いから
盗も魔も僧もHPがいいと思うんだけどどうなんだろ
644 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 01:02:49.80 ID:khSwRLik0
頭を水のサークレットで買うならイッド天魔なんだろうけど
イッドなら頭は睡眠耐性入ってるのも地味におすすめ
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 01:15:03.27 ID:a94h7Dkl0
344とかいってる魔法使いは何したらそんなにいく
現状で水サクレにMPなんてつける馬鹿なんてどこにいるんだ?
最大MPがうんこで碌な回復もできない前衛クズから覚魔に転身した奴とかがクソ職と同じ感覚でつけてるとか?
単位時間当たりのMP消費量や一度のMP回復量が重要なんだよ
狩りにおいても覚醒マホトラやスティックで自給できるから最大MPなんて飾りみたいなもんだろ
野良イッドはメラミで1体づつ以外の基本型以外やるきがしない
いくらはやくても七割くらいしか勝率ないんじゃやってやれん
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 01:35:57.51 ID:khSwRLik0
>>645 インテリのうでわで体に+60程度の攻撃魔力、マジカルメガネで行く。
真理のローブ大成功品、プク、エルフならインテリ無しでもいくかもしれない。
腕輪にインテリか消費無しかレアドロのどれが最適化はワカンネ。
イッドに羽衣はわかるが蜘蛛広場にいる羽衣軍団はなんなんだ
650 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 01:36:32.59 ID:xykR2f65O
他はともかく蜘蛛は回転良くてもバ覚醒がいると事故っては僧侶のせいされるしオーブも安いわで二度と行きたくないw
イッドは最低寝かせて羽衣来てれば何とかなるわ
651 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 01:44:02.79 ID:no8zhRj/O
イッドって竜おま装備にしてイッドだけになったら証付け替えが普通かと思ってたら違うんだね
確かにメイン僧侶で組んでるが討伐タイムは組む人次第だな
盗賊はほぼ固定のフレでやってるけど魔でマジ事故る
良い人と組めば2分代後半いくけど
地雷と組んだら7分とかになるのがこのゲームの怖さ
いつもイッドは固定PTで4~7分くらいでおわってるんだけど、PTの一人が野良で魔法2の構成したら全滅ばっかで話ならんつってたなw
お前ら大変だな
>>649 はごろもの魔力高いの買った奴らだろ。別なのに装備しなおす必要がない人たち
>>652 魔法2はやっぱ仲のいい奴らでいくのが一番だな
>>651 調子に乗って最初からとうぞくの証にしたらメラガイアーで即死して
竜おまの偉大さを知った
>>653 もしくはとりあえず羽衣軍団な人たち
ステみりゃいっぱつだからな
>>648 330↑ならレアドロに消費しないが最適
てんまでの盗賊の動きってどうやるんですか?
誰か教えてください
鞭の場合はBに幻影いれて相撲盾持ち変えてビックシールド、完全ガード、守りの盾、盗む、ロスアタ、ツッコミ、聖水
くらいですか?
短剣盾の場合はビックシールド、完全ガード、守りの盾、盗む、ロスアタ、ツッコミ、聖水
くらいですか?
プロの方教えてください
パラディン有となしの場合も教えてもらえるとありがたいです
マラソンする場合とマラソンしない場合があると聞きました
>>625>>627 このスレ見て書き込んでるようなやつでガード錬金の仕様知らない奴いたのか・・
足し算じゃねーよ、それぞれ1回ずつガード判定があるんだ、60%を3つつけてりゃ3回6割の確率でガードできるって事
つまり60を3つつけてても凄く運が悪いと喰らう、ついてればついてるほどいいんだ
>>648 それは旅芸で芸54まで振ってパッシブとってればな・・旅で盾上げてると無理
開幕蜘蛛2連攻撃で前衛が沈む→蜘蛛応援→僧侶に腹パンorトゲ
これが怖すぎる
いや経験上加算にしか思えないんだが(
>>214)
乗算だという検証はどっかにあんの?
というか1回でも食らえばそれで証明になるんだが、生憎食らった事なくてな
>>660 縛りに関しては(+60x2)で100%防いでるね
蜘蛛300匹程度しかやってないけどそれでも
500は糸吐いてるとして乗算だと一度も食らってないのは異常だわ
蜘蛛は衣で結構しっかり回復出来るから最近消費しないはやめて発動速度でやってるわ
ベホマラーがそこそこ早くていい感じ
今日初めて盗魔魔僧で蜘蛛行ってかなり全滅したんだけど、
スレ読むと盗賊僧侶で決まるっぽいから、盗賊の自分が地雷なんじゃないかと不安だ……
雑魚の自爆はどうやって対処したらいいですか
>>663 盗賊は位置的にどうしても見れないときがあるから
魔に定型文か何かに教えてもらうほかないんじゃないかな
慣れてるパーティだと魔が単体処理で駆除したり
僧侶が先読みザオラル貼ったりしてくれるけど
プクリポでゲームやり直せば自爆ダメ20%カットできるで
蜘蛛行ったけど縛りガード60%が3つ付いてる盾装備するとほとんど縛られなくなるなw
蜘蛛に頻繁に行ってて縛りガードの盾を持ってない奴は買っておいたほうがいいレベル
ぶっちゃけ僧侶含め前衛が縛られても大して変わらなくね
魔が縛られたら遅くなるけど
ここまで天魔の具体的な話なし
>>657 まず鞭のスパショはダメが入らんと効果ない。
やるだけ時間の無駄。
開幕会心ガード>ビッグシールド>Bを外周相撲に持って行って先に倒す。
2匹の時は陣形が崩れることが多々あるから、
崩れたら素早く復帰させる。
天魔から逃げる後衛に先回りして正面から当たる感じで。
どうしても後衛が殴られて自分にホイミがこないことがあるので、
状況を見てアイテムで自己回復。
会心ガードで痛恨は完封、ビッグで爆裂もほぼ即死はまぬがれる。
会心ガードは2分なんでタイマーでも使って常に切らさないように。
この2つを切らさないようにしたいが、結構な頻度でいてつくが来るので
かけなおしてるとMPへこむから早めに聖水。
余裕があればぶきみとピオリム。ただし上記をしっかりやってからの話。
当然旋風脚やイオナズンは避ける。
パラがいればへヴィとウェイトで一人で寄り切ってくれる。
その分ピオリムやぶきみ、聖水配りなど補助に時間を割く。
ただ、パラもウェイトが入らないと押せないので、そこを理解して補助にも入るように。
縛り応援トッゲおわり
結局さんざん馬鹿にしてたパラディンいれるのかw
パラなんていらん
盗旅僧魔が鉄板
盗旅僧で2匹壁しながらマヌーサ入れて倒すだけ
毒入るから盗賊は短剣100
当然盗賊は攻撃してない方のタゲ来たらマラソンしろよ
スパークショットってあったほうがいいの?
スレみる限りいらなそうだけど
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 04:26:57.01 ID:ws5HA+PMO
ありだと楽になる
盗賊でピオリムしないでぶきみするカスが多いんだけどなんなの?
ぶきみいれるよりピオリムのほうが安定するしダメ量も多くなるだろ
>>659 ただの事故、さっさと全滅して次ぎいった方が早いぞ
お前らが僧侶がタゲられたら魔も前出ろっていうから前でたら下がれって言われまくるんだが
魔は下がってていいよ
僧侶は殴られたいから
はどう喰らった時は嬉しいな
679 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 05:27:32.09 ID:ws5HA+PMO
僧侶が死にそうな時だけだろ魔が相撲するのは
ビッグシールド 盾ガード率が+20%
元の盾ガード率が13%あれば、
実に3回に1回盾ガードが発動
ぼうぎょ ダメージが3/4になる
スクルトの関係は?
スクルトは守備力が1段階上がる(1.2倍)
2回かければ、守備力が2段階上がる(1.4倍)
例えば敵の攻撃力が400で、こちらの守備力が200だとすると
通常は、150ダメージなのに対して
スクルトを2回かけると守備力が280に上がるので
130ダメージになり
さらに、ぼうぎょがあると、3/4になるので、97ダメージになる
縛り60と30と30で
100パーセントガードしますか?
蜘蛛できればいいで
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 05:40:11.45 ID:lz3w5b+6O
強ボス行ったら面接されたわ(笑)
実際に結構あるんだなー
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 06:04:55.88 ID:lz3w5b+6O
うむ
一次面接とやらは装備だた(笑)
二次面接は口頭試問とやらで強イッドでの動きを聞かれた(俺は盗賊)
履歴書で弾かれる俺よりマシだろ!
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 07:05:47.74 ID:OVBLfR6RO
面接とか頭おかしいだろw何様だよ
まあ面接もありだと思うよ。
ただそんだけ労力をかけるなら固定組んだほうがいいけど
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 07:14:34.50 ID:qzYimE1a0
レベル上げ&金策のためにショボい装備で連戦してるヤツの方が上手かったりする
>>688 中にはそんな奴もいるだろうけど100人に一人くらいかな?
多くのしょぼ装備は動きも悪いって事を自覚しないといけないよ
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 07:22:35.75 ID:qzYimE1a0
まあいても魔法使い限定だよね蜘蛛ならどうせ2確だし魔力も300あれば十分だから専用装備でいける
>>690 まさにそれサブキャラでやったな
はごろも着てないからイッドとかはやだけど…
フレと固定がいいとおもうけどな
野良いくやつのきがしれん
絶対へんなやつとあたるら
それがいいのかな
波動されまくるからいるだろ
ピオリム消されて縛られると遅くなるし
二人縛られると応援事故しやすくなるぞ
694 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 08:14:17.81 ID:qzYimE1a0
フレや固定だと天魔以外は攻略法がテンプレ化してるから野良でキッズや女と組んだほうが楽しいな
キッズが効率が〜とかどっかで見たような攻略語りだしたら速攻抜けるけど
フレの♀とイチャイチャしながらやれよw
ぶきみ=ダメージ1.2倍
ピオリム=速度約1.1倍
DPSはアホでも分かるなw
ぶきみ優先ですよw
ぶきみは失敗率高いからな
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 08:49:35.44 ID:ws5HA+PMO
ピオリムいれてからぶきみしてね
>>688 それあるな。装備がんばっちゃってるのはろくなのいねぇw
ぶきみ優先か
地雷だなw
ぶきみは入れ辛い+波動で確実に消される
ピオリムは確実に入る。波動タゲられてなければ消されない
DPSでしか物事計れないバ覚醒さん
僧侶や盗賊やってみるとピオリムの利点がわかるよ
1,1×4人が計算からぬけてるだろ
どの強ボスでも盗賊はせいぜい一人だと思うけど
開幕ピオリムは一発でいい?それとも二発?
二発
イッドの盗賊ってタナト眠らせたりヒプノス倒した後何するのが一番いいんだ?
イッドの相手してくれって人もいるしヒプノス押してって言う人もいるし
ジュリマリだけはあんまり安定しなかったんだけどさっき100体超えの人と組んで色々教えてもらったら安定した
盗賊でジュリを抑えつつひたすら攻撃でマリーンは旅でふぶき切らさないようにして抑えると安定したよ
魔は後ろからジュリにひたすらメラミ
僧侶と旅は盾100で痛恨ガードしてればふぶき入ったマリーンは怖くないね
僧侶魅了されたらだるいから盗賊はジュリを僧侶に近づけないようにするのがポイントだね
ジュリマリって旅の場合開幕からずっとマリーンに張り付いて花ふぶき
旅がひたすらマリーン押さえつつ、他3人だけでジュリの相手する
花ふぶき入ってから相撲からコース外れないようにバイシとか回復補助を適度にやりつつ早めに花ふぶき更新
こんな感じでいいの?
>>676 僧侶が死にそうなときや天使中なら相撲してあげなよ
それ以外はマホトラしてると思うから後ろにいればいい
>>708 旅がバイシやふぶきで移動する時は会心ガードしてる僧侶でマリーン抑えるの手伝った方がいいよ
僧侶は基本戦地からは離れる形だけどジュリマリは旅が一番激務になるから援護あった方がいい
盗賊はジュリは軟いので攻撃も通るけど攻撃よりジュリを僧や旅に近づけない事に専念した方がいい
ジュリを即効で倒してしまうのが最も効率良くて安全なので初めは魔を完全独立させてあげると良い感じだね
とにかく魔にどちらも近づけない形でひたすらメラミメラミでジュリ瞬殺がベスト
ジュリマリ戦の事故はマリーンよりもジュリの魅了だからね
マリーン1人になったらマホトラしても余裕ができる
なるほど
野良で行ってジュリマリ安定するPTに一度も会ったことなかったんで参考になるわ
無茶な状況で「バイシ」とか「花ふぶき」って指示してくるやつと当たってから嫌になって一度も行ってなかったんだ
ピオリム=いてつくはどうでまとめて消される
ぶきみ=ひかりのはどうといてつくはどうに分散できる
ピオリムは詠唱時間があまりに長すぎて使いづらいし
開幕その場ピオリムとか完全な地雷w
せめて壁になってからかけろw
ピオリムは素晴らしい魔法だが、ロスアタが最優先であることを忘れないでいただきたい
ピオリム唱えててロスアタ遅れるのはマジ勘弁
その通り
旅でジュリマリ行って一番きつかったのは相撲とぶきみしてくれない盗賊とあたったときだなぁ
バイシしてぶきみいれて花吹雪いれて回復補して小瓶投げて、で忙しかったけど連戦して一度も全滅しなくてよかった
でもすごい疲れたからあれからジュリマリいってないわ…
ピオリム全体 確実
ぶきみ 単体 失敗あり
うん、ピオリムだな
場合によって優先度が変わるのが正解だが
攻撃するのは魔法2だけだから
チーム全体の火力1.2倍ね
ぶきみも光の波動使わせられるし、ピオぶきみピオぶきみって感じでもいいんじゃね
旅がほんと忙しいよね
マリーンふぶきと盗賊ツッコミは即やらないといけないしね
盗賊の会心で即死するから怖い怖いw
ジュリマリ戦は魔は即席覚醒魔で問題ないけど旅は特に慣れてないと立ち回り相当きつい
1.2倍確実に上がるんだからいいじゃねぇかw
お前のぶきみは確実に成功するのかよw
僧侶の回復も他職の補助妨害弱体技も早くまわせるようになるだろ
僧侶はしらないが盗賊はターン自体は溜めてるのがふつうだから
そこまでの必要性はない
それに魔力覚醒その他とともに凍てつくはどうで全部消されるし
一昨日までは開幕ピオ派だったけど
昨日から開幕ぶきみ派だわ
ぶきみは難しいところだね
ジュリ軟いからバイシ貰うとタイガーで300近く削れるからなぁ
不気味の成功率考えるとジュリに限ってはぶきみよりタイガーでも良いかも知れないね
構成と状況による、としか
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 11:07:47.66 ID:ggK7hdiKO
野良でイッド行ったら
相撲しないロスアタ通らない盗賊と当たってしまった
728 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 11:12:28.07 ID:8UxKwuYB0
結構野良でも他人を気遣ってくれる人と当たるもんだよ
盗魔僧僧で蜘蛛やりにいったけど
からくりしょうぐんを無視して、
蜘蛛にとにかくメラミ連打で、盗賊の人にロスアタ係になってもらえば
いちいち相手にしなくても速く終わるって話になった
盗賊の人への気遣いが良いなと思った
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 11:14:34.66 ID:8UxKwuYB0
話し合って前もって決めればいいですね
構成と状況によるというのもいいですけど
あんまりアドリブが多いと難しいよ
てんでバラバラになる
野良のくせに打ち合わせすらせず突っ込む馬鹿募集主がいるんだよなぁ
>>727 前者はどうしようもないが、後者はステ見るだけで分かるので募集主にも責任がある
強ぼすでインテリの腕輪って勘弁してくれって思われる?
エルトナの聖地に古武道+3無法者一式+3でいってる爪盗賊フレがいるwwwwwwwwww
木彫りのロザリオなんかつけちゃってるし事故死多いんだろうな・・・・
短剣に振り直せば3分ちょっとで終わるのにw
>>732 蜘蛛の話だが、レアドロ装備重要というわけではないのならいいんでない?
MP消費なしなんてなくても終了の時MP余ってるし(ミラクルゾーンも使用しなくて)
レアでないたびにスミマセン言う盗賊さんいたな、11回やって0で心折れてた
4人の運が悪かっただけなのにそういっても「それでも責任感じます」ってションボリしてた
負けたら自分のせいと思う僧侶みたいなものなのか?
>>732 インテリ装備して攻魔いくつ?それによる
>>736 レアドロつけてても普通にあるぞw
暴君12連続でなくて13回目に小さなメダルだった時は固まった
メラミ1〜2回多く打つかマホトラ多く打つかの違いだけで討伐時間は大差ない感じ。インテリと消費無し。
縛り60%×2いくらで買うのお前ら
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 12:18:37.90 ID:OYGWiD1B0
>>734 ちなみに自分はインテリつけたら攻魔349
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 12:20:06.89 ID:OYGWiD1B0
>>738 昨日天魔の3回転目でちいさなメダルだった。なける
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 12:24:15.32 ID:no8zhRj/O
パラつえーなこれ
盗パ魔僧で事故0になるやんこれ
時間かかるのが欠点だけど
ウエイト+ヘビーで寄りきり楽しいわw
だから野良でパラやらせて下さい
おまえら、イエローオーブいったん取り下げろ・・・
このままじゃやばいぞw
イエローオブの出品数がかつて無い事態にw
盾の錬金は何にしてる?
イエローオーブは3000まで下がる
パラ天魔は練習が必要だから野良は集いにくいね
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 12:27:40.73 ID:8UxKwuYB0
きのうグレン1で理解している経験者のみ募集
職種はパラって言って募集してる人達いたよ
パラ上げてるけどやっと47だ
心折れそう
せいすいがぶ飲みで僧3覚魔1でなんとか倒すだけなら倒せないかな
9000までいったら全員で取り下げるんだ
そうしたら一気に買いが走るから、わかったか!?
たのむよwwwwww
もうあきらメロン
イエロー値下がってるのは昨日辺りマホトラだと楽だって散々言われてそのやり方が広まったせいか
>>744 野良で探してるけどハンマーパラで天魔希望してる人なかなか見つからない…
ピオリムっていてつく波動撃たれる確率が凄い上がらないか?
ピオ一回してぶきみ一回入ったらまたピオってぶきみ二回目ってやってるけど
ピオリムに限らずだろ
オーブは最初の1カ月だけだろうね
結局は通常ドロの大盗賊に戻るw
今から始める人は天魔(緑)一択のがいい
いや、一回のピオだけでいてつく波動率が激上がってると
ピオリム当然するけどさ
ふうまで7000は安いな
見かけたら買おう
盗旅魔僧でしょ
パラがよりきっても回復はたいへんだろ
>>755 僧と魔してるとハンマーに3くらいしか振る余裕がないからパラ一筋って人じゃないと厳しいだろうね
そういえば前イエローオーブ10個12000で出てたことあったわ 桁間違えたんだろうけど即なくなってたw
間違いに気づいて取り下げただけならいいんだが買われてたら可愛そうすぎるww
イエロー10戦で一時間15000+オーブ1
盗賊なら小びん5個でいいから
今でも時給21500
大盗賊とか永久にでる幕なし
盗賊ならって
小瓶は投げ合うからどの職でも個数一緒だよな?
まぁ蜘蛛で盗賊やりたいとは思わんな
俺も蜘蛛盗賊経験した事あったけど
開幕2撃で沈んで申し訳ない気持ちになる、たまにすり抜ける、近すぎて応援されたのが分かりづらい、横でからくり将軍が自爆前だった
と散々だったよ
>>595 これガチじゃんw
おまいら、10000G以下で出品したやつは晒すからなw
あと、僧侶のツッコミはなしでOKな
俺が持ってないからなw
小瓶投げ合っても1戦各自5個前後で済むからね
実際に平均時給2万Gくらいだわ
>>767 2連続アタックはどうしようもないから気にするな
開幕以外ならタイミングよくホイミ入れれば間に合ったりもするけど、タゲ確認してホイミ待機してるときじゃないと間に合わないし
基本的にあれは仕方ない
たまに予測してホイミ入れて2連生き残ると
やってやったーって気分になるよな
タゲだ自分だとMPが30くらい回復してなお美味しい
>>753 経費無しで狩れるから、レベル上げのついでにオーブになってる
オーブの値段も下がったし、もういくら時給良くても激しくつまんないわ
結局相撲して下がってメラミの永遠作業だし何十回も連戦できるやつすごい
イッドのヒャダルコだけが色々忙しくてまあまあ面白い、ほかはつまらん
〇〇ガードの確率は全部加算
レアドロップすら
1.4
1.4
の場合1.8になるという公式回答があったし
結局天魔のパラディンと華吹雪はどっちがいいの?
>>777 花ふぶきって意外と入りづらいぞ
攻魔特化だと違ってくるのかもわからんが
扇見つからないからレンジャーいれてやってみたけど
結構入ってたよ
>>763 そうなのか。ウェイトブレイクさえできれば良いんだけどなぁ
昨日、短剣盾覚醒魔力320のマホさんとPTくんだが
盗賊の横で陣取って相撲し、攻撃がんがんはじいてメラミぶっぱしてたわ
僧侶のおれは回復に専念できて、ためにマホ衣きてなぐられればいいだけで
らくだったなあ、こんなマホさんてレアなのか?
でもインテリつけてるんでしょお?
インテリなかったよw
レア泥つけてくれてたみたい
>>782 蜘蛛とか暴君なら、短剣の分を杖に持ち替えた方がいいだろ
イッド天魔姉妹あたりなら盾はありがたいけどね
蜘蛛だと魔は普通に下がっててもらったほうがいいな
盗賊僧侶で相撲してないと僧侶のMP回復チャンスがかなり減る
盗賊のお宝ハンターのチャンスも減るしね
復帰中かわりに入ってくれるのはありがたいけど
ガンガン弾いてっていっても運絡むからな?
>>782 攻撃ガンガン弾いての時点で
タゲ持ってるのに後ろ下がらずに時間稼ぎ出来てない奴だからスキルないでしょ
ただのスペック頼りの俺TUEEE厨
魔法はきちんとしたポジションにいたら波動来ても喰らわないし衣も無いのに
常時前に出る意味が無い
そもそもアタッカーが相撲っていう時点で矛盾してるんだけどなw
魔がタゲとってそれを壁してボスのターンを減らすっていうイメージなんだからさ
www
なんだこの反応はw
わかった俺がわるかったwこの話はこれでおわりでいいぞw
>>791 ああ、すまんすまん
60%と40%があれば100%になるって言ってたんだな
そのとおりだわ
>>792 なんだこの反応はって言われても、
お前が凄腕の覚醒魔が居た、みたいなこと言うからだろw
構成によっては位置取りするのめんどくさい地雷魔だというのに、否定せずに増えられたら困るわ
だからつられてんじゃねーよ、ゴミども
ここまでいわないと気づかないかw
インテリなし盾320はいけるのか?
オーブ狩りのせいでつまんなくなったというよりこのゲームの底が見えた感じがするわ
レベル上げ終えて流れてきた雑魚地雷しかいねえなw
ステータス低い未経験者が誘われないからってオートリーダーすんなよw
パラの天魔はスクルトがくるとミスりだすのがなぁ
かといって芸人入りも討伐時間がパラとそんなにかわんないのな
やっぱ魔法2で安定させないと
インテリ杖なしで320って真理大成功じゃないとむりだと思うんだが
フル大成功まどうしセットプクでも308くらいだったような
もう廃人達は真理大成功を所有してるからね。
蜘蛛で稼ぐならそのうち羽衣じゃ力不足になるよ。
早いうちに真理+3に買い換えないと
>>790 いや他がタゲなら補助壁として魔法打ちながら一瞬だけ壁になることはある
この手の逃げない補助もしない攻撃魔力だけやたら高い地雷魔って思ったより多い
蜘蛛は安定したパーティだと僧と魔の方が盗賊より小瓶少なかったりするイメージだ。
魔力なんて10上がってもメラミの威力3程度しかかわらんからな
覚醒ぶきみで2.4倍になるけど躍起になるもんでもない
インテリなし杖なしで320とか話盛りすぎだわ
ていうか金策のために行くのになんで高い装備買わなきゃいかんのよw
もちろん最低限の装備はないと迷惑がかかるから羽衣+3全成功くらいが最低ラインではあるけど
真理買うやつは馬鹿だろw
そんだけ装備揃えられる金持ちがそんな動きなんだから
ホントにゲームの上手さと金稼ぎのセンスって全然関係ないんやなw
強ボスなんて装備ほとんど関係ねーわw
錬金のが重要
僧侶にいたってはMP回復のため防御低いほうがいいレベル
見栄だけの新装備微妙錬金使ってるやつは総じて地雷
くさりはちがねHP+25
あみごて消費なし16%
皮の靴回避率4%靴
でいい
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 15:24:12.99 ID:no8zhRj/O
真理+3買う金あるなら
ふうま+3 ガード大成功 呪文軽減大成功の2種類
羽衣の僧侶用魔法用
まどうし大成功
これに各種武器買うわ
真理+1や2の半端装備かうやつは馬鹿
無法者は+2でも強いし安いから認める
上のしんりさんは他のスレでも宣伝してるしな
よほど売れないのだろう
実装当時に呪文耐性50%あるとか適当な事言っていたのが私です(^o^)
扇旅って花吹雪さえあって扇が安物のゴミでもいいのか?
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 15:38:47.81 ID:ws5HA+PMO
お前らは僧侶のうまさってどこではかる?
盗賊の守備が350超えててすげーと思ったけど、被ダメが少ないから宝ハンターがぜんぜん発動しなくて微妙だった
過ぎたるはなんたら、盗賊は300もあれば十分だな
つまり無法者は微妙
回復や蘇生の早さや優先順位は当たり前過ぎてそこでは計れん
それ以外の仕事を如何にそつなくできるかだろう
結局は天使や衣の必要性の判断になってくるのかな
必要のない相手に波動の度にかけ直して本業がおろそかなんてこともあるし
おいおいイエロー万でも売れるのに
なんで9000でだしてんだよアホどもが
イエローは慣れたら3分台余裕だからきっと3000Gになっても大盗賊するより時給は出るだろうが
だからって今の段階で下げる必要ないのになw
>>818 実際無法者着てから必殺技でなくて困ってるわ
この前イエローオーブを寝ぼけて1300で出したので9000とかの方が安全かもしれん。
>>813 作る苦労考えたらそれくらいあっても当然だからみんなだまされたわな
マスターも消費MP-1とかいうデマ流れてたけどそれくらいでいいし
新装備の能力考えた奴マジで馬鹿だろ
必要素材考えたやつがバカだと思う
オーブなんて店売り1万にしてりゃいいんだよ
>>817 何職やってる奴が偉そうな口叩いてるの?
>>817 天使がいらない相手って具体的にだれ?
どのボスにも不測の事態って必ず起こるからかけ直ししない僧侶なんていないと思うんだが
無法者は短足に見えるよね
体下が悪いのか
>>826 姉妹で妹倒した後、旅がいる時は掛け直さない人と当たったことあるな
死亡→ザオミスで死亡がわずかでもある限りは俺は掛けなおすけどなぁ・・・
天魔タイムアタックするときはかけてないな
立て直しするくらいなら初めからやり直したほうがいいし
魔法使いに盾100ってなくてもいいの?
魔法使いで初心者なんだが、蜘蛛で相撲ってした方がいいですか?
>>814 花吹雪しかしないならそれでいいよ
実際はロスト入れるために攻撃力いるし、攻撃力あっても
星3におしゃれ錬金してハッスル底上げしろよって話
>>727みたいにイッドぐらいの強ボスでロスアタしてるPTって
どんだけザコなんだ。そもそも前衛に相撲求めてることがアホ。
8分ぐらい掛かってる感じ?
>>828 旅がいるいないに拘わらずその状況でまず僧侶が死ぬなんてことがあり得ないだろ
天使に頼りすぎて何も考えてないんじゃないのか?必要もないのにかけるのは状況判断ができてないってことだ
死ねない状況に身を置いて練習してみるといい、俺の言ってることが分かるようになるさ
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 18:31:09.77 ID:K54j/fqa0
>>810 激しく同意
てか攻略法確立されたボス戦とか
もう皮一式装備でもいけそうなんだが
☆1☆2錬金のなんちゃって新装備自慢のはりぼて野郎より
攻略法確立した人らが一番すげえよ
>>834 ラグ抜け、前衛エラー落ち、魅了の不運重なり
あり得ない確率が起こった時の保険を1ターンで買えるなら別にそれでいいと思うけどね
本業をおろそかにしないで保険までかかってる人が一番安心出来るし上手いと思うわ
「天使なんて必要ありません!(ドヤァ」
でもいいけど、周りが一番安心するのは天使かかってる上手い僧侶
ぶきみその他やり切って手が余っても頑なに天使しないとかはただの自己満だよ
横レスですまんが、スリルがないゲームなんてつまらなくないかい?
みかわしは4.0じゃなくて4.2にしてこい
自己満足であえて天使使わないプロ()のレスだったんだな
天使1ターン分も捻出出来ないような僧侶なんて他メンバーから見たら地雷でしかないというのに
>>838 最善を尽くしてスリルがあるゲームは面白いよね
やれることやらずに無駄にスリル演出するのはソロゲーでやればいいと思う
周りが納得してるなら別だけどね
>>831 別に普段は相撲の必要ないんだけど
タゲが僧侶に来て後ろに下がってる時に代わりに入ったり
万が一抜かれた時に二人のうちタゲが来てない方が
サッと相撲に入れるように常にだれにタゲが行ってるか把握してないとダメ
野良だとたいがい抜かれると二人とも全力逃げ→各個撃破終了乙のパターンが多すぎる
>>841 僧侶に1ターンの余力すら作ってやれない他メンツの地雷っぷりも大概だろ
強ボス戦で時計回りに逃げろって言ってるやつは馬鹿か。
人間は本能的に反時計回りに走る生き物なんだよ。
グラウンド走るときは、みんな反時計回りだろうが。
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 18:55:19.33 ID:K54j/fqa0
変わった形の釣り針だな
かの有名なぱふぱふまんじゃないか
僧侶が天使使わない理由はMPがもったいないから
そりゃ横でタダでMPマックスにしてる奴らがいたら渋りたくなるわな
フレとばっかり行ってるけど倒すだけなら
パッシブがっつりとか職固定とかなくても割と行けるよな
爪盗賊・棍旅・僧・レンの平均52でもいけたし
ただオーブ集めしたり野良と組むなら
なにかしら特化職ないとゴミ扱いだわ
FF11だったら
戦闘後MP回復の小瓶はPT全員でするっていうのが自然と認知されるんだけどな
なかなか民度が低いところが嫌になってきてるわ・・・
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 19:42:56.54 ID:sYZCSsLy0
カス魔が
戦闘初めてマホトラで回復できるっていう
クソ理論を通そうとするからだろ
魔弱体は一刻も早く行う必要がある
運営アホすぎ
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 19:56:19.10 ID:EheOss120
盗賊のメダパニって強ボスに使える?
ふとした疑問なんだが
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 20:00:11.09 ID:EGVBpbOu0
レッドとブルー少ないぞ
早く取って来い貧乏人共
オススメがなんだって?
自分しか小瓶使わないのは高確率で55になってもないのに来てる奴
そういう奴は他人の迷惑は一切考えない
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 20:14:47.59 ID:K54j/fqa0
ブルー買占め発生、別大陸の安く残ってるやつ買って転売うまうまと思ったら
値下げ合戦はやすぎてうまみねえよ
イッド一匹になったら僧侶さんに小瓶投げてほしいな。クモノではめれるし。波動で消される事も減るし。
ブルーとかイエローの倍額でもいかねーけど
物好きな人たちもいるんだな
レッド値上がってるな
まぁイエローと同額だったのがおかしかったか
>>859 使って欲しいなら、おまえが壁やってぶきみいれろ
というか僧侶は盗賊に小瓶投げろよ
イッドにMP吸われながら、ロスアタとぶきみとピオリムで、
誰よりも小ビンを使ってるのは盗賊だぞ
魔法に小ビン使えとかいってるなら死ね、殲滅おくれるだけだろ
いや、勘違いしてた。859は、僧侶は盗賊に小瓶を投げろって言ってるのか
同感だけど、天使やら何やらでチヤホヤされてたような僧侶がそんな気の利く真似するわけないから諦めようぜ
ドラクエもオススメみたいのが着々と育ってるんだな
イッドで壁してると凄い勢いでMP吸われてくよね……
MP吸収ガードどや!
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 20:45:10.25 ID:juSzd0v+O
開幕天使の僧侶だけは確定地雷だな
反論ある?
>>867 だからそういうのは地雷とは言わない
地雷ってのは、そこを指摘してもぜんぜん直らないプレイヤーのことを言うんだよ
開幕天使してると壁が倒れちゃってgdるってのは同意できるけども
開幕は○○だとか、テンプレ固定化して思考停止する奴が地雷。僧侶に求められるのは状況判断能力、瞬発力、操作の正確さ。マニュアルを作ってそれに乗ればOK的な思考はいらない。
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 20:57:02.28 ID:juSzd0v+O
開幕に状況判断はいらない。毎回一緒
開幕に祈りじゃなく天使を使うような人に判断力は期待できない
ましてや瞬発力なんて無理
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 20:59:28.74 ID:ws5HA+PMO
開幕なんて構成やボスによるのに一概にこれが正解なんてないよ
開幕祈りじゃなきゃだめ天使じゃなきゃだめっていうやつのほうが地雷
反時計回り方向、後退する方向を正面と考える人間は高確率で地雷くさいな
逃げるって表現も良くない…にじり寄る敵に対し適度なリーチを維持するとかそんなだろう。
877 :
876:2012/10/29(月) 21:02:29.14 ID:5Uuq58/q0
反時計回り方向は正面か・・・後退する方向は時計回りだ
開幕天使も間違いではない(ズシードやスクルトを優先するボスもいるが)
開幕祈りで、壁ぬかれて2回攻撃くらう事故だっておきるからな
地雷かどうかの問題は2ターン目以降の行動
特に、2人死んだ時の立て直しで僧侶の判断力が解るかんじやね
まぁ瀕死の仲間を放置して、スクルトやったりするやつは確定地雷
ぶっちゃけ祈りの後即天使が多いし祈りの時間勿体無いから天使に変えたわ
>>872 開幕がどうこうじゃなくて、そうやって一つ決めれば他は地雷だと決めつける思考停止っぷりが地雷なんだって。ちなみに俺は開幕祈りの方が多いけど、開幕直後のパーティメンバーの動き方によっては天使の方が有効な場合がある。
>>875 ピオリム>ぶきみとか核地雷か君は
コマンド待機って言葉知らないんだろうな
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 21:04:50.37 ID:juSzd0v+O
開幕は100回やって100回同じだから最適解がある
壁が3人いるのに天使から入るメリットを教えて欲しい
盗賊がうまい場合は祈って盗賊を死なせないこと重視
盗賊がやばい場合は天使で自分がメイン相撲する勢いで
やってる
壁がいきなり殴られた場合天使だと間に合わない時あるからね
やっぱりリスクは高い気がする
天使の場合でも次の手で回復必要ならベホ使えば十分回復する
必要ないなら祈りすれば良いし祈りの時間を有効に使える
ロスアタ&メイン壁役の盗賊が死ぬと困るからね
まあ蜘蛛の開幕2連続アタックで盗賊死ぬのはどうしようもないけど
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 21:16:50.82 ID:sYZCSsLy0
魔が最強厨ばかりで壁に入る気がないのに祈りから入るメリットを教えて欲しい
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 21:18:52.74 ID:juSzd0v+O
魔に言え
ジュリマリの旅芸はまよけとひきよせ、装備するならどっちがいい?
姉妹とくもは天使
バサとイッドは祈り
俺はこうしてる
姉妹とくもは一撃死が怖いからすぐ天使が欲しい
100回やって100回同じっていうけど、
例えば、蜘蛛の開幕2連攻撃で盗賊が沈んだとして、
おうえんが入った蜘蛛の攻撃が僧侶にくる場合、開幕天使が正解だし。
通常攻撃を分散されて大暴れされるなら、開幕祈りが正解だし。
最適解はない。
俺も
>>890バサとイッドはイオ+攻撃でもされない限り余裕だし
姉妹は開幕旅がマリーンに、盗がジュリに張り付くから祈りがいいかなーという個人的意見
3ターン分くらいは時間稼いでくれるし
なんでもきめつけてるのが地雷
特にこの掲示板をうのみにするとか
某攻略をみてそのとうりするやつが地雷じゃねーか
強なんて打ち合わせしていけば馬鹿でもかてる
その打ち合わせをしても、理解できないor自分の偏った考えを曲げない奴を地雷と呼んでる
馬鹿でも勝てる強ボスに大苦戦させてくれるのが地雷たる所以なんだよ
まあ大筋の攻略法はあっても、自分で状況判断して臨機応変に動ける人じゃないと駄目だね
特に僧侶
結局レアドロって意味あんの?
ないと思うよ
もちろんちゃんと検証したわけじゃないけど感覚的に固定ドロップっぽい
ヒーラー次第ってどこのFF14だよ
姫ちゃんはなんの職やればいいんだ
多少効率が悪い相手でも即抜けはするなよ…
ボスの所にいくまででかなり時間使うんだから、最低でも5戦はやって解散しろ
強ボスに挑もうと思っているのですが、
盗賊はツメスキル100の方がいいですか?
それとも短剣スキル100の方がいいですか?
>>902 姉妹いきたいならツメ100でいんじゃね?
ほかはあんまツメの出番はない気がするがな
地雷魔しかいねーな
俺の相方なら俺に行動合わせろや
事故ってんのにメラミ撃ってんじゃねえカス
魔ってだいたい2人いるから
ものすごく腕の差が分かりやすい
天魔野良で倒して来た
自分盗賊で、パラ魔僧の構成
募集だしてたけど天魔に誘われるとは思わなかった
初挑戦だけど大丈夫か聞いたら、そんな強くないから大丈夫とのことで着いて行くことに
リーダーのパラディンの人以外全員初だったけど、丁寧に戦い方教えてくれて普通に勝利出来た
オーブも取れたし楽しかったわ
盗賊……魔法鎧+みかがみの呪文耐性装備
僧侶……羽衣+みかがみの回復&呪文耐性装備。回復魔力370
魔法……羽衣+アクワンの攻撃魔力特化装備。魔力350
四人とも竜おま装備。
イッドはこのくらいのスペックないと参加すら許さないよ?
もし変な行動取る奴がいたら即キックするからな。野良入りでも平均7分のペースで狩らないと旨味がないし。
やっぱ天魔蘇生1でいけるのか
僧2で行ったけど火力なくてジワられて死んだんだよな
蘇生減らしてみるわ
イッド5分ってまとめてヒャダルコ?
どうやっても6分は切れない
8から10でPTによっては13くらいかかるなぁ
>>907 誰一人そのスペック満たしてないけど5分台もいけたんだが・・・
その面子で平均7分とかかりすぎだろ、psがないゴミは帰ってくれない?
>>911 魔2で寝かせでやってます
固定PTとかないので、毎回野良なので安定性重視で
ラリホの確率って攻魔であがるんかい?
強天魔、20戦くらいやったが全敗で心折れそう・・
盗魔僧僧、盗魔魔僧、の組み合わせでやったがダメだった
やっぱ旅を入れて花吹雪とか パラ入れて相撲とかしないとダメなんかなー
>>862 ちがうちがう僧侶に盗賊へ投げてほしいって事。
イッドなんて魔2でまとめてヒャダしとけ
>>915 強天魔は僧僧が一番難しい
勝ち慣れてないならパ僧、わかってる4人なら旅僧が安定するし早い
天魔は、僧侶の判断次第だね
セオリーを意識しながら状況に応じて変えていかないと無理ね 自分より
もう一人のザオ役を先に回復するとか
僧侶がアホだと無理ぽいね
>>917 ヒャダって安定すんの?
やったことないわー
>>920 魔が逃げまくらなきゃ安定
距離とろうとして3体バラバラにすると格個撃破になり10分ちかくかかる
僧侶の呪文発動速度っていらない子なのか?
強ボスからメダル出たこと無いんだけど、レア箱はオーブ確定?
メダル出るよ
ふっつーに
メダル出るぞ
強ボストータルで300ちょい行ってるけど、2回メダル出たわ
クモでマホトラタイムで寝かせるPTよくあるんだけど
なんか意味あんの?マホトラ衣できないし必殺でにくいし
オーブが出ると急に饒舌になるパーティー
>>927 からくりが2匹以上いるとかならともかく、それ以外なら寝かせる必要はないな
しかも3分PTで募集してる主がそう指示してびっくりしたわ
マホトラタイムしない奴は地雷
夕方あたりのマホトラいるいらない喧嘩すげーなw
キッズタイムで野良PTやるとこんな会話が日常なんだろうかw
野良で行くとき毎回、開幕は祈りか天使どっちがいいですかって聞くと
9割が天使だからな
個人的には開幕祈りのがいいけど天使でやると地雷扱いされんだよ
>>921 僧侶が大変だからって言われるんだけど僧侶なにすんの?
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 00:31:20.44 ID:CZ4VMOD2O
30戦以上オーブでねえ
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 00:48:42.00 ID:qyTb7hOg0
緑色のは悪魔でレアドロ判定された後のものを盗んでるだけだからな。
え?
俺はジュリマリ以外は開幕天使だな
あーあーイエローひでーな
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 01:32:40.70 ID:jgZYwMoh0
開幕で天使使うかどうかで地雷僧侶を判別できるな
野良によくいるけどそういう奴はやっぱり状況判断ができない
またその話?w
>>934 祈り維持してベホマラーで回復しつつスクルト
魔が死にまくるからザオしてベホマラー
盗賊は開幕最低2体は抑えて祈りから天使の時間を稼ぐ
何でもいいから黙って働け糞僧侶
どうせ祈りの後に天使するんだったら先に天使で良くね?
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 01:46:22.96 ID:jgZYwMoh0
>>945 天使なんて壁やってるときでいいんだよ
開幕にやる暇あるなら不気味の一発でも入れてろって思うわ
天魔以外で祈りなくて回復間に合わない場面ってあるかね
開幕天使が嫌なら最初の数ターン完璧に僧侶守れよ
そうしたら開幕に天使なんか使わんからさ
ギスギスしてんなぁー
文字通りのエンドコンテンツか
ID:jgZYwMoh0
>開幕にやる暇あるなら不気味の一発でも入れてろって思うわ
コレは失敬
最強覚醒魔法使い様でしたか・・・^^;
>>946 なるほど、自身が死にたくない魔ってことか理解した
>>948 それで死んだら次は開幕天使してくださいって言われる
まあ楽しくやろうや!
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 02:01:32.62 ID:jgZYwMoh0
>>950 その時のメンバーに合わせて盗魔僧なんでもやるぜ、開幕天使やっちゃう奴は焦りで周りが見えてないだけだ
壁もいるしタゲになるとも限らないんだから一撃死でもない限りそれほど危ないことはない
戦闘時間なんて不気味のは入りにかかってるし戦闘時間が短ければ危ないシーンも減る
魔法に限らずどの職にとっても有り難いことなんだよ、それが理解できないからお前らはいつまでたっても下手なんだろw
>>949 コロシアムきたときはこんなもんじゃないぞ
バランスよければいいが・・・
まぁ無理だろうなぁ
廃装備で強スキルぶっぱでぶっ殺してぴょんぴょんジャンプするゲームになる
>>954 天使やってから壁入って間に合わないってどういうケース?
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 02:12:41.08 ID:jgZYwMoh0
>>956 壁がいるんだから開幕天使で回復が間に合わないなんてことは流石にないんじゃね?
俺が言ってるのは安全な状況でやる暇があるなら少しでも早く終わらすための判断ができるか
意味もわからず開幕天使やっちゃうような奴にどんな局面でも神判断なんて期待できないってこと
蜘蛛は開幕天使だな
盗賊ダブルアタックの頻度結構多いし
平均3分でここ3日全滅ないし
倒せば開幕に何しよーがどうでもいい
ただ4桁でイエローオーブ出品するやつてめーはだめだ
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 02:14:55.46 ID:qyTb7hOg0
なんか開幕祈り僧って
Macユーザーみたいだね
開幕祈り天使はともかく
不気味打てる距離であのモーションの長さで天使かかってなかったら
蜘蛛だったら2連で終わっちゃうよ…
僧侶はサブ壁で常に2連終了の危険がある以上
少なくとも壁に入る前は天使はかけておかないといけないと思うんだが…
>>960 2回攻撃の間にホイミ挟める事は挟めるが
対象キャラ画面で用意しとかないと無理だしな
>>957 安全な状況ってどうやって判断してるの?
少なくとも自分の場合はターゲット判断に1ターン弱掛かるんだけど
ターゲット判断してからぶきみ行くなら、ターゲット判断中に他の行動してからの方が良くないかね
>>962 祈り衣不気味の維持があるから
常にホイミコマンド出して待機しておくわけにいかないしね
祈り2分にしてくだしぃ;;
蜘蛛が雑魚化してきたな。
3分代余裕だわ。
ついでに久々に冥王いってきたけど雑魚過ぎて完全なメラミシューティングゲーだった。
魔法も盾持たせたほうが良いな
そう言われる日が来ると思って、旅芸人あげてるw
将軍倒すか聞くとほぼ倒してっていうから三分でないわ
>>965 VERうぷ したら変わるよ
メラゾーマシューティングゲームに
イッドと天魔は魔も盾じゃないか
蜘蛛に縛り盾もってって開幕だけ前でようとしたら「杖でおねがいします^^;」って言われた
イエローついに9000割りか
どこまで下がるのかね。
>>969 そういうのはフレといけよ
野良でいったら絡まれるにきまってんだろw
買い占めて一万まで戻して欲しいわマジで
おい9000代になってどうせ万に戻るだろうと
20個ためてたイエルーオーブどうしてくれんねん
無法者縫ってやるから黄色もっと安くしろ
5000Gくらい希望
さっき強ジュリマリいって、
そこで爪盗賊にバイシオンかけない旅いたんだけど、これ普通なん?
爪盗賊がダメ0の攻撃をひたすら繰り返して、意味不明だったんだが
旅にバイシオンかけない理由聞いてもスルーw
さっき強ジュリマリいって、
そこで爪盗賊にバイシオンかけない旅いたんだけど、これ普通なん?
爪盗賊がダメ0の攻撃をひたすら繰り返して、意味不明だったんだが
旅にバイシオンかけない理由聞いてもスルーw
イエローはもう戻らんだろー
廃身内の穴埋めに拾われると5時間6時間普通に連戦させられるぜw
そんな廃集団がゴロゴロいるからな
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 03:09:11.32 ID:qyTb7hOg0
1万でも激ウマだからな。
>>976 物理なんてダメージソースにならないからだよ言わせんな
バイシしたっていただきボールだのいてつくはどうだのですぐ消えるし手間かかるわりに効果ない
花ふぶきに専念してたほうがマシ
盗賊は黙って壁とぶきみなひかりやってりゃいいんや
旅だけどバイシかけても意味なさそうな時にはかけない人多いと思う
逆にスカラできたらいいんだがな
盗賊は壁だし
開幕祈りとか地雷だろw僧侶が死んだら終わりやねんで
>>979 なら盾持てる短剣でいいだろ
タイガーでもバイシ2なら妹に240 姉に160は通るし
なによりGFが通らないなら話にならない
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 03:25:19.37 ID:qyTb7hOg0
盾と短剣とツメに振り切るのは大変なんやで
俺にPT構成について指摘されても困るんだがw
指摘するならPT組んだやつにいってくれ
バイシオン2回かける暇があるのは花ふぶき通った直後で味方のHPに余裕があってぶきみなひかり2回通ってるとき
優先度は低い
妹にマホトーンかけてりゃGFなんていらんし
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 03:29:44.88 ID:jihsySbb0
だいたいクモなんてからくり将軍にレンジャーのてなづける使えば
こっちのこと応援しまくりで全員ハイテンション。楽勝だぜwww
レンジャーなんて見向きもされない
>>985 マジならやばいし出来なくても発想がおもろいw
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 03:45:47.58 ID:qyTb7hOg0
レンジャースレ過疎すぎワロタ
仮に手なずけられたとして席が無くなるのは僧侶か
いやベホマラーないと辛いな
やっぱレンジャーに席はない
>>990 え?レンジャーの回魔じゃトゲきたら半壊しないか?
◎レンジャーの役目
回復…ベホイミとザオラルがあるけど回魔の低いレンジャーだとザオラルにはやや不安あり。
火力…バイシいらずでいてつく無関係の狼が防御無視で強い。燃費は魔神斬りと同程度。
マヌーサ…一部ボスでは決まれば超安定。扇より効果時間が長い。
ジュリマリ
マヌーサ入りやすい上に範囲なので2匹同時マヌーサも可能。レン盗僧魔で普通に安定。
蜘蛛
マヌーサでトゲをミスに出来るが天魔や姉ほど成功率は高くない。
将軍にてなずけるが可能かどうかは知らん。
イッド
レンジャーの出番なし。
暴君
マヌーサ入りやすい。
天魔
マヌーサで羽なしが雑魚化。羽ありから倒すと良い。
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 04:22:30.36 ID:qyTb7hOg0
◎レンジャーの役目
ジュリマリ
出番なし
蜘蛛
募集なし
イッド
放置
暴君
産廃
天魔
5人目でおうえん
オーブNPC売り10000にしてほしい
それならバザーに出さなくて済む
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/30(火) 04:58:34.16 ID:Z7Dh3vNrO
>>976 それは地雷じゃね
ロスアタも通らないのはきついよな
戦 出番なし
武 出番なし
魔 魔法100
僧 信仰100 盾100
盗 盾100
旅 曲芸100 盾100 扇7
パラ 盾100
レン 出番なし
勇敢90気合80博愛82取ってない 出番なし
うめ
僧侶は勇敢気合か気合博愛のどちらかと盾82信仰100で十分
これで出来ないやつは何やってもダメ
1001 :
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