魔力覚醒を修正させようとしてるバカどもへ

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 10:55:28.06 ID:3NXBugs80
>>950
現実には4レベルで1発3ダメ程度しか増えないんだけど?
追加パッシブ込みでLV70くらいになれば今より30増えるかもな

でもその頃には魔も賢者やら魔法剣士のパッシブで攻魔増強されてて
さらにメラゾーマやらメラガイアーっつー高位呪文がくるから差は開く一方だな
物理職は今のメラミにすら勝てないのにwww
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 10:58:45.52 ID:mTPl7nNE0
>>950
爪は武器による恩恵が薄いから20ダメぐらい
魔法が全体に300ダメ与えてる横でタイガーで100ダメ与えてよろこんでいればいいよ
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:10:09.71 ID:d/OKeQjy0
バイキルト来ても物理はGOMIだろうからなあ。
そもそも枠どうすんだよって話になるんだが・・・。

戦+武+魔戦+僧
盗魔魔僧

どっちが効率的か考える迄も無いわいなw
魔法戦士も産廃決定くせえw
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:10:34.48 ID:2Ihn5qNX0
魔法は今後威力の上限や消費MP、詠唱速度の問題が出てくるから
いつまでも今と同じようにはいかないと思うぞ
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:10:35.05 ID:7LJHVMMG0
>>928
特技限定だと、魔力覚醒はスキル100で完結するのに、
戦士版は+αスキル必須になっちゃうのがねぇ。
魔法以外にレベルアップで覚える能力が一切無い仕様
が問題だなぁ。早急に戦武の特技見直しが必要な気がする。
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:11:23.96 ID:4UOGXPO30
ん?
単発の威力でも魔法を上回りたいの?
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:12:08.59 ID:Ofbo9NJX0
バイキルトと片手剣、両手剣使える職をさっさと出さない運営がわるい
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:13:22.51 ID:4UOGXPO30
物理職なんてレベルキャップ開放されて物理能力底上げされたら
今の魔法頼りなんてうそみたいに物理職一辺倒になるわ

過去のDQも序盤から中盤は魔法強かったのに
終盤はぜんぜん使わなくなる品
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:14:09.38 ID:j7olk9ZB0
いや、魔法が弱体して欲しいの
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:14:15.77 ID:9P+RWpVf0
魔力覚醒弱体化したら
強すぎるギガスラは死んでもらうわ
覚悟しておけよ
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:14:41.79 ID:VtOI71gH0
>>951
たしかに戦士はもっと固ければ壁として完全なる地位を気付けたのにな。
それこそ盗賊に壁役もってかれることなかった。

もっともっと戦士の防御力は上方修正したほうがいいとは思うな。
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:15:34.91 ID:mTPl7nNE0
>>959
お前みたいなのが大嫌いなの^^
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:15:51.95 ID:y8q+A/8m0
>959
敵の防御力もインフレすっからならねーよw
現状見てから物言えや
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:16:43.08 ID:A1GWclCj0
戦士3僧侶1で天魔行ってこい楽しいぞ
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:16:58.82 ID:4UOGXPO30
>>963
嫌いとか言われても今後の予想される展開は物理&スキルゲーになるだけだしなぁ
今すぐ最強じゃないと嫌ならもう知らんが
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:18:33.14 ID:9P+RWpVf0
まあ糞戦死はレンジャーに手なずけられたリザードマンにバイキルトかけてもらって
どんだけ強いのか実験してみろや
それから文句いえ
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:18:50.45 ID:AQFjiZkJ0
しかし2ヶ月やそこらでゴミみたいになっちゃったな
MMOとしてはもうダメだろ・・これ
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:19:26.97 ID:j7olk9ZB0
俺もダメだと思う。次回の課金はしないし
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:19:27.69 ID:4UOGXPO30
>>964
詠唱長い大魔法を一発打つのに
何ターンもかけてスキル盛り盛りで打ち
何ターンもかけて減ったMPをとりもどす

魔法使いの未来なんてこれしか無いんだから
物理に総ダメージで上回られるなんて容易に想像できるだろ
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:19:38.09 ID:VtOI71gH0
>>961
ギガスラだけは特別な力でずっと守られ続けると思う。
キングオブ必殺技のギガスラだけは・・・・
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:20:23.19 ID:WYyV4BhfO
魔法防御付けるのは反対だな
火力と引き替えに圧倒的に脆いのにダメ取れんとか完全なお荷物が生まれるぞ
むしろ問題は、「前衛は火力なくても陣形維持して後衛を守れば最低限働ける」ってのが崩れてきてること
パッシブやら盾スキルやら天使やらで後衛も中衛もあったもんじゃないし、相撲させる気のないボスも多いし
脆いからこその大火力自体は維持して、後衛が固くなりすぎるパッシブの見直しと相撲の重要度上げる修正がベストなんじゃないか
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:21:39.79 ID:AQFjiZkJ0
>火力と引き替えに圧倒的に脆いのに

パッシブとり放題でHPも高く、硬い魔法使いになってるんじゃなかったっけ
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:21:48.70 ID:4UOGXPO30
魔法なんてマホカンタ一発で死ぬジョブなのに
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:21:51.65 ID:y8q+A/8m0
>972
戦士も強ボスでは2発KOなので魔が圧倒的に脆いといのは嘘
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:23:12.92 ID:9P+RWpVf0
>>974
だな強武器ナイフに持ちかえるわ^^
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:24:51.27 ID:gqhF41840
パレートの法則とか言っちゃう消費者様(笑が居るのってここ?
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:25:08.76 ID:mTPl7nNE0
>>962
盗賊は財布としての価値があるだけで
壁役はどの職業がやっても大して違いはない

>>966
少しは武器性能の変化率とか敵防御の変化率とか数値計算してみたら?
計算してわからなかったらゴミ

>>967
バイキルトってただのバイシオン2回がけじゃなかったか

>>968
前倒しでバランス調整しないと完全に死ぬ
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:25:37.81 ID:30JadTNGP
弱体化で喜ぶのってレベル上げきって金もしこたま溜め込んだ廃人だけだぞ
後続が苦しむ姿見て嘲笑ってる
戦士だってMP+のパッシブ取るだろうに自らの首締めてどうすんだよ…
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:26:14.05 ID:AQFjiZkJ0
シナリオはいいんだけどねえ
イースオンライン、ソーサリアンオンラインと同じですぐダメになりそうな予感
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:31:06.60 ID:WYyV4BhfO
>>973>>975
すまん、脆いってのはパッシブ未取得時点での話だ
パッシブないような層ではダメ取れない魔法使いが生まれるとヤバいって話
パッシブある層では前衛と大差ない耐久になるのが前衛不遇の最大の要因だと思ってる
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:31:52.81 ID:VtOI71gH0
>>980
うん、すぐダメになると思うよ。やること圧倒的に少ないもん。
新装備を買ってまで倒そうと思わせる魅力的な新ボスなし。
家買ってもしょぼい。
ラスボス倒したら、あとは過去の使いまわしボスだけ。
追加クエストは短いのを小出し、報酬はゴミ。
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:34:12.85 ID:j7olk9ZB0
>>981
だから覚醒取ったらHP30までしか取れないとかの仕様にすればいいんじゃないの?
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:34:13.30 ID:I5sTLj8RO
>>970
最大MPも増えるし、MP回復量も増えるだろ。
あえて言うならパッシブで埋まってた耐久性の差が開いて行く事だが、そうなってようやく同じ土俵に上がるだけだ。
それも何年後の話になるやら。
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:35:40.12 ID:4UOGXPO30
>>978
ダメージ上限ありの魔法と青天井の物理攻防比を比べれば
どちらが未来あるかわかりそうなもんだが

魔法攻撃力を馬鹿みたいにあげてもメラが500ダメまで伸びるなんて事は無いし
今後実装されるであろう大魔法も1発でMP50〜のコストで
スキルを盛っても精々1000ダメージ程度でしょう

15秒に1度武器振って50ダメージだとしても
3分殴り続ければあれば1000ダメージに届く
今後レベルキャップの向上と新装備の実装でパラメータが飛躍的にあがる物理職は
ダメージ効率もどんどん上がる傾向なのは間違いない

今は差を見せ付けられてあれこれ煩いけど
明るい未来しか無いんだよ物理職は
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:38:52.26 ID:4UOGXPO30
>>984
MP回復量は薬品頼りの現状がそのまま引き継がれるのであれば
金策がつらい銭投げジョブとなり
それだけで敬遠されることになる
500Gの聖水をバンバン使える人が今でもなかなか居ない訳で
例えばMP120回復で1000Gの薬品なんて出ても
そんな銭投げするなら盗賊やりますね^^って人ばかりになるだけ
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:43:11.94 ID:0uVlQrrQP BE:1310316678-BRZ(10038)

今でも守備250程度の敵相手にバイシタイガーで270くらいでるからな
覚醒メラミとほぼ同じの火力
現状は物理職が敵の守備に追いつけてなさすぎるのが大きい
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:43:36.80 ID:y8q+A/8m0
>985
いや全然w
1発で1000ダメージ出る職と
3分かけて1000ダメージ与える職の
どっちの未来が明るいかなんて考えるまでも無いわ
あースキル色々使うから3ターンで1000ダメっすかね
45秒くらい?
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:44:47.08 ID:4UOGXPO30
>>988
覚醒スキル使用
長詠唱時間
MP回復行為のターン

2分で1発が精々じゃね?
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:47:59.78 ID:y8q+A/8m0
ずいぶん魔法使いに都合の良い計算がお好きなようでw
俺は弱体よりも前衛強化してほしい派だが
お前みたいな奴見ると魔法使い弱くしろって思うわ

991名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:48:44.98 ID:mTPl7nNE0
>>985
極端な例出すとかどこまでバカなんだお前は

メラで敵を倒す魔法使いなんか最も序盤以外いねーだろ
雑魚敵で3分もかかる敵でレベル上げする奴もいないし
50ダメージだったらヒャド使った方はマシ

そもそも今つまらないのに2年も続ける奴はいない

>>986
覚醒マホトラでMP回復美味しいです^^
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:50:17.14 ID:VtOI71gH0
うむ、おれは戦士の硬さもっと強くしたほうがいいと思うよー。
多職よりも圧倒的な硬さの壁役にすれば、いきる道もでてくるだろ。
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:51:20.08 ID:4UOGXPO30
まぁ確かに
2年後には物理最強になるから物理職は我慢しろよ^^
としか俺は言ってないなw
反発あるのは認める

>>987を見る限り
弱体されたという現実さえあれば弱体派は満足で
弱体後も有用かどうかはあまり重要じゃなさそうなので
魔力覚醒も”ほどよく”弱体されればそれでいいやw
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:54:25.23 ID:Bof2Vuc70
>>985
物理攻撃が青天上(笑)らしいが敵の防御力も青天上(笑)だよね
魔法防御力は0だけどwww
強敵には1かmissなんで15秒に1度武器振りで1000ダメージだと
10時間以上戦う事になるがwww
その間に何回死ぬの?www
同じレベルの魔法使いにメラしてもらった方が楽じゃないっすかwwww
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:55:14.81 ID:x7z9l38cP
どんな魔法で殺すの
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:55:46.60 ID:2Ihn5qNX0
>>991
メラは費用対効果が良いからダメージ上限が来るまでは選択肢に入るぞ
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:55:56.63 ID:AQFjiZkJ0
フジサワは一度EQ2やってみるべきだと思う
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:56:34.27 ID:m0lpS9Us0
多分フォース+バイシオン2orバイキルトでノーマルメラミよりはダメ出せるようになるから安心しろ
特技に属性乗るようお願いしたほうがいいと思うw
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:58:24.19 ID:4UOGXPO30
バイシ盛り盛りタイガーとか
バイシ盛り盛りタナトスって
今でも覚醒盛りメラミに迫る威力だよねぇ
炎系に耐性ある敵だとヒャド系になって効率悪化だし

魔力覚醒死んだら盗賊にジョブチェンジが一番だな
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:59:25.13 ID:DbIMK4Sf0
話の流れを切って申し訳ないのですがモンスターの
リポップ間隔が調整されたと聞きましたがランドン山頂上付近のブリザードも
調整されたのでしょうか
教えて下さいお願いします
10011001
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