羽衣+2の攻魔25が2万台で、+3の攻魔30が7万以上。
上下で合わせて攻魔10妥協すれば10万G浮くんだよなあ。
VU後は金策しづらくなってるし、他職の装備もそれなりのものを
揃えたいし、金が無いのが辛いわ。
バージョンアップで新装備出るたびに、しんりレベルを要求されるとなると
羽衣+3がもう買える限界
だからあんまり妥協したくないんだよんぁ特に上下は
勇敢気合博愛でHP+100とってるとlv35からマリンでも余裕だな
ダメ1桁でしゅくふく使う必要もないわ
グレンじゃ水の羽衣+3攻魔30以上を見るの無理なんだけど
いいかげん安い順から100個しか見れないとかいうのもなんとかして欲しい
短剣振り魔法使いはどうやって50からレベルあげればいいんでしょうか・・・
洗えばいいと思うよ
どくろを洗うと自分の心まで洗われるよな
| |
\ / ____ , -‐……‐--. . . 、 \ | | /
\ / /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ /
_ 洗 も _ /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ 洗 _
_ え っ _ . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ え _
_ : . と _ /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ : _
_ : _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _
〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,
/ \ /.: :/.: : : : /l : |/Гト、 / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ / \
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∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| :::::::::::::::: !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′ ,ィ /〉
|: |: : i : :', : | |::∪::| :::::::::::::::: !: : : : : :||: : i : : : : : : : :, / レ厶イ
ヽハ: : :、: :ヽ| l : : : |::::: , ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′ / ⊂ニ、
い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´
r 、 _ ヽ: :〈 <  ̄ フ |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T _,. -‐'´ ̄
くヾ; U| | : \ /| : : :i : : : : :_, -‐' | /
r―' ヽ、 | : : : \ イ: : :| : : :i_,. -‐ |/
`つ _  ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . . __ .:〔: : :|: : :r┬' |
装備は+25前後と妥協しまくりの俺がいる
グレン鯖1は、まがんの杖+羽衣のバーゲンセールだな。
覚醒魔が大量にいて、盗賊や僧侶をしきりに勧誘してる。
これが運営の目指してたDQ10の姿なんかなあ・・・。
マリンってヒャダルコで5確にするには魔力いくつ必要なん?
滅多に居ないから攻魔370目指そうと思ったら、エルフだとしんり込みかまどうしじゃないと行かないのか・・・
さっき計算したときは上下で75あればいけたはずなんだが参った。360で妥協するか
魔法使いがメインじゃない上に強ボスには何にも興味無く
ただ酒場に預けてレベル上がってたらいいな〜って人には
レベル55まで魔法使い装備&スキル杖振りで問題ないんだよね?
あーでも、時々自分でレベル上げする時は覚醒ある方が便利か…難しいな
やっと50になったから魔法使いからはごろもに8万くらいかけて買い替えたら
攻撃魔力15くらいさがったんだけど;;・・・・
買わなきゃよかった
杖で55まであげたよマリンちゃんだったよ
ヒャダルコ5確だったけど時給35000はでるよ
覚醒便利だけど杖でも問題ないよ
マリンで55にするだけなら魔法使いセットでもいいよね?
ただ一式揃えるとなると2万以上はかかるのがつらい
魔法使いは強い装備にお金かかるよね
羽衣買っても魔攻+の錬金だったら僧侶着ても意味ないしな
賢者はまだ先だし
羽衣とホーリー両方セットあるがホーリー着てる時が断然多いな。
まあ魔力たかめのやつかったからな。
羽衣な魔力MAXとかとても手がだせないです^^;
>>736 魔法使いセットでいいよ
失敗した羽衣魔より
羽衣で上下プラス10ずつも攻魔妥協したらまどうし大成功品からだとかなり下がるんだよな…
羽衣は特定の敵に対する決戦用装備なんだから、まどうしなり魔法使いセットなりと使い分ければよろし
覚醒羽衣、覚醒羽衣……。
どうしてこうなった
>>732 HPパッシブあって杖振り100で服と杖に無消費なら個人的に神
覚醒なんて酒場じゃゴミだし、lv55で振りかえが一番
金さえあれば誰でも簡単に強い覚醒魔になれるな
スキル振りが簡単すぎる
>>742 HPパッシブなしで魔力360で無消費も無い俺は係長くらい?
>>745 2ちゃんじゃゴミなんだろうけど、もっと弱いの腐るほどいるだろ
主任くらいにはしてくれよw
360が杖だったら平、杖覚醒なら部長
パッシブ無いとネルゲルでも即死だからなぁ…
>>746 魔力の高さで争うのは前提が満たされてからだからw
360ぐらいなら昨日今日覚醒魔始めた俺でも余裕で行くぞ。曲芸パッシブ有りだが
インテリつけて310とかしか無いやつは上下1万ぐらいのユニクロでも着てんの?
魔法使いで杖しか上げてないから、ホーリーとまがん杖で320近くしかない・・
旅芸人とかでも魔攻のパッシブ取れるのか
がんばろう
人間魔55だがはごろもセット上下+60で曲芸ありでも280
ここからまがんなら+40アークワンドで+45
まがんで320インテリ持って340
360なんか大成功複数無いといけんしそんなもん持ってる奴は部長で構わん
後は種族差に痛感するくらいか
即死しないHPパッシブ持ってるの前提だけど、
攻撃魔力300あれば強ボス普通に誘われるし、勝てるよね。
それ以上は、本当に効率重視の人たちだから
野良で意思疎通を一からやるはずもなく、
大体チームメンバーorフレンドで行くよねw
だから、ビビらず仲間募集にしておけばよいと思う。
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 03:26:13.19 ID:/GoCMOQI0
羽衣インテリで330以上あれば準廃でひっぱりだこでしょ
>>749 上下1万ぐらいのはごろもでもインテリなしで310ぐらい行くだろ
杖持てばな…
>>732 マリンなら大差ないよ
両方試してみようと途中で降り直した
ただ、覚醒3確のが杖5確より装備は楽なのかな?
758 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 04:20:10.00 ID:pFKUPXW3O
おいレベ50で魔力パッシブとインテリと杖なしの覚醒だが魔力240しかねーぞ
まぁしまむらの服だがおまえらどうせプクリポだろ死ね
インテリ装備してる奴は地雷と判断されるから何行くにせよ誘われないよ
魔法使いはマリン一択と聞いてサポ連れて覗きに行ってみた。
パッシブ無しの最初の職業が魔法使いな俺には関係ない場所だったw
マリンちゃんの攻撃が痛すぎた・・orz
他の職業経験してから帰ってくるぞ〜
公式の職クエ紹介で魔法使いの1話と2話の報酬が両方ともブーツなのはいいかげん直せよと思う
メインの次に力を入れたいなぁと思えるほど魔法使いやってて楽しい。
レベル50になったから最後の職クエ受けたいんだけど
持ち物パンパンだから証もらうと困ってしまう…
でもリュナンの顔見ずにこのまま終われない…
>>758 しまむら以下のコジキ装備だろそれww
種族のせいにすんなカスがw
しまむら馬鹿にすんなよ!埼玉県民より
種族で言い訳していいのは人間基準から前後10までだな
服は+30が平均として杖覚醒魔55なら310か
50以降のレベル上げなんだが、杖魔でマリンをヒャダルコ5確、覚醒魔でマリンをヒャダルコ4確で比較した場合、時給が高いのはどっちかな?
魔力はそれぞれどれくらい必要でしょうか?
>>766 345と275ぐらい
どっちも証は必須で覚醒はパーティーメガネおすすめ
時給はマリンの3匹湧きで左右されるのと、どっちもすぐ上がっちゃうので
大差なかったが感想
メイン僧侶でサブ魔法使いで行きたいんだが
29〜47ってどこでレベル上げればいいん?
攻魔350と370。ダメにして20と変わらんのね・・・自己満だけどいいや
人間LV55の魔力参考
※仮に羽衣成功×3上下、曲芸パッシブ、マジカル、まがん装備を標準とし、
変更部分を記載。
魔力382 しんり大成功×3上下、インテリ、アークワンド
魔力364 羽衣大成功×3上下、インテリ、アークワンド
魔力361 まどうし大成功×3上下、インテリ
魔力358 羽衣大成功×3上下、インテリ
魔力340 インテリ
魔力338 しんり成功×3上下
魔力338 羽衣大成功×3上下
魔力323 まどうし成功×3上下
魔力320 【標準】(羽衣成功×3上下)
魔力314 魔法使い成功×2上下
魔力312 マジカルなし
魔力300 羽衣成功×2上下
魔力281 盾装備
魔力271 盾装備、曲芸なし
魔力263 盾装備、曲芸なし、マジカルなし
>>767 サンクスです。杖魔だと攻魔足りないんで、覚醒でいきます。
証がまだなんですが、サポでやる場合の構成って、平田2、自分、僧侶な構成で大丈夫でしょうか?
勇敢気合い博愛のパッシブ取得済みで、サポは55まで雇えます。
オマエラ酒場預ける時はメガネはパーティーで証も装備してくれって
マジカルにしたってたいしてダメ変わらないし最初にテンション上がった方ダメ伸びるだお
証もMP消費しないで連続で唱えられると早く戦闘終わるから竜おまとか付けんなって
覚醒魔って書くの忘れた
>>771 マリンにサポ連れてったら辛くて不味くなるだけだぞ?
前スレでウドラーはマリンより旨いとか大嘘ついた奴は逃げたの?
それとグールはMP消費しない24%の覚醒が3人+スティ僧侶1が揃えば劇ウマだが
どうしてもインテリの腕輪・・・・・・とか地雷が1匹まじると劇マズだよね
>>774 すいません、書き方が不十分でした。
証がまだ未取得なので、証のボスを倒すためのサポの構成を知りたかったんです。
>>776 今なら覚醒メラミで即死ないから、適当にマホカンタして殴るか魔法うってりゃすぐ終わるんじゃない?
ボス系は攻撃2回復2で自分は行くけど、平田使うなら芸人サポで自分が平田かなぁ
>>776 VU前、自分杖魔 サポ魔1僧2で余裕だったよ
まぁサポはある程度パッシブ取ったの雇ったんだけど
僧侶1人にマホカンタ、あとは自分にマホカンタして相撲と魔法やってりゃ終わった
>>720 +3の25とか格安なんで、妥協したわ
大成功、成功、失敗品
ランプやってるけど、自作する気にはならない相場
780 :
な:2012/10/24(水) 07:33:46.71 ID:nrGU3RGZ0
>>777 証ボス倒すのに、自分が魔法使いでなくていいの?
>>779 大成功 大成功 失敗品とか性能からすれば格安だよな
まがんも10.4%にしたから50成功品買うぞーと意気込んで貯G30万下ろしたんだが20万残ったわ‥
>>780 戦士45は無理だったけど他は行けたからたぶん平気
ただ魔法使いクエは導入されたばっかの頃フレとやっちゃったので
試せてないからもし出来なかったからごめん
>>781 作った人の心境がわかりすぎて辛いw
一回失敗で神装備が一転して産廃だからな…
>>768 俺も今、上げてるところで、このすれでも何度か質問出てるが、回答なし。
まあ、サポPLでも時給1〜2万くらい出るのでのんびりやってる。
VU前に上げときゃよかったかなと後悔してるが、テンプレだとドクロ洗っても時給1万だったみたいだから、まあ良いかな。
パッシブは取ってるから35過ぎたらマリン出来そうだし。
>>784 回答なしっていうか
どこでもいいってのが回答だしなぁ
中盤魔法使いの狩場はココ!みたいのはもうないでしょ、軒並み潰されてるし
うごくせきぞう討伐めんどい
体力ある敵を100体討伐はつらいなぁ
MPないのかマホトラ効かないし
レイダメの敵は前衛がダメージ通しにくいから
ガンガンMPが尽きていく
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 08:45:12.45 ID:Bof2Vuc70
全ての敵に魔法防御力を設定させてやるから
おまえら覚悟しとけよw
やめたかったら何時でもやめていいぞww
敵が弱すぎの退屈でやめちゃいそうなので早いとこ頼むわ^^
>>784 だってここの人のほとんどはアプデ前に50にしてるし
アプデ前と後では全然違うし教えようがない
しいていえば魔法使いサポで固めて井戸ラーか
攻撃力190以上MP100以上の平田2.3人雇ってタコメか
盾100必須な強ボス教えて下さい
魔法防御力じゃなく全てのモンスターの属性耐性上げれば魔法使いは息しなくなるな
逆にどんな修正が来るか楽しみになってきた
魔法防御力とか属性耐性とか魔法戦士のフォース導入で前衛職も強くなったのにまわりまわって自分の首絞めてるのが滑稽
魔法戦士実装されたその時にまた騒いでどうにかしようと言う魂胆
本スレすげーな。
魔法使いバッシングが酷すぎるw
見てて気分良いもんじゃないし、、
自分も本職魔法使いだけど思いっきり下方修正されて良いよw
>>799 広場での露骨な魔法使い工作があるから余計反発増えてきてる
ブーメランおめ
変な質問かもしれんが、皆さんが魔法使いやってるのって単純にアタッカーとして強いから?
魔法使いって職業にこだわりがあったりしてやってる人は少ないのかな。
暴走が弱体化してなければ
前衛も今よりは活躍してただろうに。。。
>>801 魔法使いはアタッカーをやりたい人がそもそも選ぶものだろ?
>>801 幼少のころ、ダイ大のマトリフ師匠に憧れて依頼
PSOもFFもモンハンもこれも魔法系ばっかすわ
超アタッカー狙いだわキチガイ火力を出せるならゴミクズ装甲でもいい
気づいたマッスル魔法使いになってたけどな
はやく魔法確殺テンプレを更新して新しい魔法使いを増やせばいいじゃん
魔法をいますぐにやったほうが特をするのは皆わかってるんだから
まがんは消費無しでええのん?
>>801 バトマスなかったし仲間内でボスとか強めのやるのに必要かな?ってのが動機
武闘家とずっと並行して上げてた
イオナズン撃ちたいからです!
>>801 ダイ大で好きなのがポップ、マトリフ師匠だから
>>804 魔法使いはパーティで一番クールでなんとかかんとか
グールとかでカオスになった時僧侶にお祓いとかしてニヤニヤしてるに違い無いw
現在の魔法使い
・雑魚敵にはMP消費6のメラミを撃ってもAボタン連打の戦士以下の火力
・暴走弱体でラリホー死亡済み
・覚醒にすると燃費が悪すぎて普通のPTに入れない。30分も持たない
・覚醒にすると酒場で雇われない
・マヒャドを覚えると酒場で雇われない
・全職最低の防御力とHP
・武器だけの前衛と違い、まともな服上下と武器を揃える必要があり、最も金がかかる
・ごく一部の防御力が高い敵(強バサグランデ、しかもぶきみ耐性)のみにしか活躍の場がない
↓
今後の魔法使い
・覚醒弱体で唯一の見せ場がなくなりゴミに
どんだけマゾなんだよ。アプデ前に経験値たった120のデビルスノーで
うめえうめえ言ってた時からかなりのマゾ集団だとは思ってたが。
確かにデビルスノーはしょっぱかったと言わざるを得ない
マヒャドAI修正されたんじゃねぇの?
>>801 ヤナックが好きだったから
大の大冒険?そんなのはシラネ
どう考えても30代の魔法使いの名前ばかりがあがる件
昔から範囲狩り以外まずかったよ
じゃなきゃフレイムみたいな同職で固まって十字砲火ぐらい
あぷで前からマリンちゃんうまかったけどな
魔法使いになった理由はアレだな暴走時にデバフが100%入るとか言われて「これやりてぇ」と思って購入を決めた
…うっ(´;ω;`)
>>804.810
マトリフいいよな
おれもその影響で称号も大魔道師にしてるわ
正直ダサいししぐさも微妙だけどな
ダイ大のメラゾーマ過小評価は異常
ベギラゴンは一握りしか使用者がいないというのに
カイザーフェニックスつえーじゃん
というかあの作品はギラ系が強過ぎるな
ベギラマ>ギラ>メラゾーマ
魔法使いになった理由は、魔法使いと武闘家は他と違って”普通の意味で働いていない”から
そして、魔法を使いたかったから
>>816 メジャー系 ポップ・マトリフ
マイナー系 スレイン・ウォート
美少女系 リナ・ククリ
マッチョ系 DS
最初から魔法使いだから
宿屋30GでMP回復できないよ時期
洗う時期
メラミ習得で俺の時代来た!時期
魔法陣取得でかっけー時期
MP+100でイオライオラ時期
暴走魔法陣を駆使して戦況コントロールに酔いしれる時期
まほう振り替えで超ダメージ時期
全部体験できたのは良かったと思う
DSて、ダークシュナイダーか?
あれ、魔法使いに入れていいのかw
>>822 カイザーフェニックスはそれを破ったポップの引き立て役だったじゃないですかー
フィンガーフレアボムズはカッコいい
>>825 MP消費してメラ撃ってるのに戦士より弱いよ!
の時期もあったな
田中ぷにえは魔法使いに入りますか?(肉体言語)
詠唱30秒MP消費80くらいの実践では役に立たないロマン技でもいいから
メドローア実装されないかなー
安定した火力と使う価値のある弱体という以前の暴走魔は理想に近かったんだがねぇ。
今のままの戦士じゃ何レベルになってもアタッカー枠ないからなぁ
計算式変えないなら戦士と武はパラもうちょいあげてやらんと
壁にもならんダメ通らんじゃ使いもんにならん
>>830 それなりに強いならピオラと発動速度装備揃えてガブ飲みで使ってやるわ
普通天魔のパーティが魔魔僧僧でいいかって話になったとき
前衛未来のやばさを感じた
猫島でのかっこいい戦士は戻ってくるんだろうか
>>835 極論出すとそれに行き着いたりするから困る
なんとか他職が割り込む構成考えるんだけどなかなか‥
>>830 クロコダインににおうだちしてもらうしかないな
>>835 正直前衛としての能力もパラディンに勝ち目無いから
耐久相撲必須のボスでても戦士は無用だもんな
現状武闘家が盗賊に完全に喰われてるのと同じように
戦士はパラディンに喰われてる
この2職にしかできないってのがないもんな
>>836 普通天魔程度なら覚醒魔法3人僧侶1で羽落ちる前に余裕だしな
覚醒が産廃になったらギガスラ戦士さんに聖水投げる時代になるんか?凄い時間かかりそうだがw
もう弱体強化とかそういうレベルじゃなくて
戦闘システム丸ごと変えないと収集つかんと思うわ
>>834 他の魔法と同じような詠唱じゃなくて
ちゃんと両手でメラとヒャド唱えて
それを合わせるモーションだったら
1000gくらい余裕で払う
スライム相手に999gの赤字でも使う
会心でますって爪武闘家が爪腕に会心引っさげてくるよ(震え声)
だから9システムの物理連続で倍率アップを物理→魔法→物理→魔法で発動するように(ry
あ、ギガスラが覇権とるかと思ったけど多分オオカミの方が燃費いいな。
ザオもマヌーサもあるし
ギガスラ勇者様「オオカミ強すぎ!修正しろ!」
こうなるだけだろ
いっそギガスラ勇者様を超強化して単騎で強ボス倒せるくらいに
するのも有りだな
ギガスラ3回くらいしたら強天魔も終わる感じに
ただし戦士がPTにいるとドロップは出ない制限付きで
これなら他職に嫉妬して弱体化騒ぐこともなくなるし平和だろ
後衛は賢者来ても攻撃、回復、バランス型と棲み分けできるが
前衛は追加職だけで攻撃、守備、補助の棲み分け出来てしまうしなぁ。
ギガスラの消費10、渾身と魔人切りは消費0!これで戦士さんも満足するはず。
よし、魔人切りは外れたらMP半分バックの仕様で
>>835 現状のPTならこれが一番だと思うわ
これのサポPTでキンリザやネクロバルサいけたわ
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 10:38:36.45 ID:rsrn9rUTO
お前らはなかまにしたってるんや
魔のくせに生意気な口聞いたらハブるで
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 10:39:57.39 ID:ig2NlPM50
>>4 ザマ峠山賊岩イオラ2確魔力330〜340時給38000
>>848 バランスの戦士、攻撃のバトマス、防御のパラのはずが戦士ちゃんが息してない
というか高性能バランスの盗賊になってる
賢者が盗賊ポジになるか戦士ポジになるか楽しみだな
インテリのうでわって装備した方がいい?
消費なしとどっちがいいですか?
ケースバイケース
確殺が減るならインテリ、減らないなら消費なし
ちょっと考えたら分かるだろ・・・
確かに覚醒は強いと思うが到達するまでの
初期のサポ無しフレ無しPL出来ずの苦行があったのを考慮というか知ってほしいわ
紙過ぎてMPすぐなくなるしソロがまともに出来ないと当時は泣きながらモミジにヒャド撃ってたわ
それに近い状態でもザキは修正されたんだがな
実際には壊れ性能じゃなくても修正される時はされる。
ザキは格上に効かなくなるようにするだけでよかったのにな
覚醒は、かばうとかみたいにその場から移動できなくなるていどの修正でいいよ
苦行っつったら振り直し前からのゆうかん戦士は
レンジャーで斧上げれば報われるのかっていう…
まああっちを強くしろって話ではあるんだが
苦行があろうがなかろうが関係ないわな
移動砲台が、固定砲台より威力出ちゃうのが最大の問題
だから何度も言ってるが敵の防御下げれば良いんだよ
相対的に防御無視系のスキルの価値が下がるが脳筋の9割は今までよりダメージが出てほっこり顔になるから
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 11:09:42.13 ID:rsrn9rUTO
大盗賊にはある種のコミニティーがあるから盗賊に指図したりごちゃごちゃ言ったり誘いを1回でも断ったやつは二度と誘わないようにしてるんや
大盗賊にスルーされたら強ボス界では生きられないと思ったほうがええわ
敵を強くすると防御が高いHPが多い攻撃が痛いってなる事がおおい
殆どの場合、魔法が突き抜けたアタッカーになることは珍しくもないしな
盗めて壁にもなる最強のアタッカーの方がオカシイだろ
常にマホカンタがあれば解決だな
つーか弱点属性以外は全部耐性ありにすりゃええねん
連発することによるデメリット入れたんだから
覚醒は戦士が持てばいいんじゃね
魔法使いは戦士と組んで初めて活きるみたいにすりゃええ
ウドラー終わったんだね
結局は討伐時間が伸びるだけで全ての人が自分のクビ締めるだけなんだけどね
そもそも、振り直しできる現状で職叩きする意味なんてない
愚痴ってないで全職カンストしろってことだ
なぜかキッズは戦士にダイのような勇者枠を求めるが
実際の戦士枠ってクロコダインさんみたいなのだろ
3の戦士だって終盤は賢者のメラゾーマイオナズン鉄球隼で存在感無いし
4のライアンだって火力はアリーナやマーニャに劣るし
5の戦士枠?のサンチョだって微妙な性能だったろ
ドラクエの戦士なんてそんなもんだ
>>873 サンチョは戦士枠か?
どっちかというとピピンじゃね?
もっと微妙になるが
ただしパパスは強い
クロコダインプレイしたいのでせめて現状の最大痛恨ダメージを
受けきるだけのHPが欲しい
5の戦士枠って言うとゴレムスくらいがイメージだな…
まあローレシアの王子を求めてるんだろ?
ダイ冒でいえばヒュンケルか
武闘家にマホイミあげようずw
ゲームのドラクエのマホイミってMP大量に消費して
仲間のMP回復させるやつだっけ
マァムさんのは回復不能のダメージたったか?(うろ覚え)
まあ戦士はともかくとして3の武闘家、4のアリーナ
5は知らんが6のハッサンに期待して武闘家選んだ奴には
少しだけ同情するわ
>>876 槍装備して鎧着込んでパラディンでロザリオ装備で
HP1からロザリオ発動のヒュンケルプレイおすすめ
>>881 そこから天魔のばくれつけんにすら耐えるんですねわかります
そういえばチーム「魔魔魔魔」ってまだあるの?
>>620 9%の失敗作w
18%の奴に買い替えようと思っているが
なかなか落ちてないもんだねぇ( ´∀`)
クロコダインさんのステ見せられたら、押し黙るしか無いがな
>>792 そうなんだけど、PLってどの職でも同じだから、VU前とかパラレンみたいに「ならでは」の確殺&高時給やりたいんだよね。
まあ、今、中盤レベルの魔法使いなんて、ろくに居ないから、自分で探せって話なんだろうが…
いずれにせよ
>>4は次スレからは、わかってる範囲で修正するか、削除して欲しい。
>>853 ありがてぇ、ありがてぇ。
レベル
>>886 いかにキャラ性能が良くてもPSが伴わないとダメという良い見本だな
だがクロコダインさんはとんでもなく人が出来ているからな・・・
ウロコキッズとか戦死とは違うで
覚醒100、盾100でボス行く時って両手杖じゃなくて盾持つのが普通ですか?
盾持ったら武器はなんでもいいの?
>>890 確実に
>>4は削除で良いと思う
新しいものが欲しいなら当然自分でも探さないといかんでしょ
覚醒は強すぎるので即刻修正するべき
杖の魔力上昇はバイシタイガーとのバランスとるためにやったのだろうけど
杖振りが多数派 覚醒はレアなら良かったが
杖振り激減して魔法使い=覚醒になってとんでもないことに
VU後に魔眼とインテリで50増えてでダメ15 覚醒して30だと増えすぎだな
杖の魔力は元に戻した方が丁度よくね?
>>894 杖外したら攻撃魔力下がるのがあれだけどな。
井戸ラーが修正されたらしいな・・・
覚醒を下方修正するより他を覚醒レベルにまで引き上げるべきだと思うわ
ただでさえ強ボスはタフなのに
>>898 杖の魔力がついたのは武器変えてもほぼ殴りうpと吸収率うpだけだから
まがん以外空気になってたからじゃね?
覚醒って何も仕様変わってないのに、急に騒ぎ出したよなぁ
結局ユーザも下方修正大好きみたいだから、運営様のバランス調整法はとんでもねぇ大正義だったという事だな
出る杭は打たれるのが必然
>>903 そりゃ再振りきたから覚醒魔増えて前衛に居場所なくなった故だろ
ネトゲの基本は強く作っておいて段々下げて落ち着かせるものだからな
とりあえずバイシオン2回かけても物理が雑魚なのはいただけない
>>905 うん、そりゃ分かってる
俺の居場所無くなったから、お前の居場所もなくなれって思想がおかしいと言っているんだよ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 13:00:04.47 ID:XzQBIR/80
最強厨と誤解されるから早く賢者に移りたいわ
>>907 仮にあなたが戦士やってたとして同じセリフを言わないのか?
>>909 普通は「戦士も強くしろ」じゃないの?
戦士にとっての問題は、前衛が機能してないことなんだから
魔法使いが弱くなっても、戦士の居場所はない
戦士にロト装備とかはぐメタ装備とかきたら変わるんじゃね
ネトゲ的には普通のことで、雑魚狩りを主体にしたらMP使わなく固い前衛が効率よく
ボス狩り主体にしたら高火力の魔法使いや後衛キャラが生きる
どのMMOでもあるようなバランスなのに、ドラクエ故に許されない不思議
範囲狩りが得意なキャラと単体狩りが得意なキャラが魔法使いに同居してる故なのだろうが
>>909 強いこだわりが無いなら、他の強い職業に移ればいいし
強いこだわりがあるなら、もっと強くしてくれと言うけどね
現状じゃあ戦士なんていくら周りを弱くしても、強ボスや強雑魚相手に居場所なんてないし
他を同レベルまで弱くしたら、役立たずばかりでゲームとして成立しないし
弱体化叫ぶ事態が、本当にお前プレイヤーなの?って思えてならない
>>902 VU前は魔眼が空気だったろー
ぶっちゃけ杖はルーンまでで良く
魔眼なんて+3の12%でも6万以下と悲惨な状況だった
戦士は会心ガードとぼうぎょとヘイトアップをレベルアップで覚えたりすればなぁ。
あとHPと防御力をもっと上げて死ににくくすれば、まさに戦士って感じの鉄壁が完成。
>>915 防御やかばう中でも、普通に動けて相撲ができるようにするだけでも相当に強化されると思う
相撲というシステムを入れておきながら、固まる特技とか意味無いわ
覚醒魔とか10人に一人ぐらいだったからな・・・
オガ子だがまがん持っても羽衣だと上下とも+3成功じゃないと300までが結構キツいんだが
竜おま持ってくからイッドだけは許してくれ
>>910 一応俺も魔法以外強くしようっていう意見だけどMMOじゃあそうはいかんだろな
大半は魔法使い弱体化を叫ぶだろうし俺も居場所ないくらいだったら魔法使い弱くしろって言うだろう
インテリの魔力を5程度にして杖の魔力を0にするくらいで丁度よさそ
バトルプランナーが無能なのが問題だからなあ
誰でもつうこんで一撃、通常でも2発、物理はカスダメで魔法しか効かないとなったらそりゃ・・・
バトルプランナーって名前だけっぽいな
やってることはMMO初心者が適当に作ってるみたいなイメージ
フルパッシブ防御錬金で1発耐えれるくらい柔くするだけでいい
武闘家は会心率をアリーナ並に、戦士にも反撃率あたりを付けろと思う。
本当に、バトルプランナーが一番の戦犯だと思うわ
>>919みたいに「MMOだからしょうがない」とか言いながら弱体しまくってるイメージだな
機能しないものを増やす事がバランス調整と思ってる人には、話をしても無意味だ
戦士入れてボス戦をテストプレイしたのかってレベルだよなw
結局コンテンツが少ない現状、早くレベル上がってボス倒されると嫌なんだろうな
すぐ飽きられちゃうから
だからこそ装備品店売りで楽にお金稼げたりとか、便利な技一辺倒でサクサクやられるのは困るんだろう
もっとクエストとか増やせば少しはマシになるのにな
調整するなら
戦士:HP微増加と痛恨を半減できる
武闘家:HP増加と身かわし率増加
覚醒魔:覚醒時移動付加(集中しているため)
暴走魔:暴走率こうげき魔力依存
旅芸:51でバイキルトを覚える
扇:おしゃれ依存で攻撃力追加UP
鞭:こうげき魔力追加、MP消費なしを錬金可
このあたりでよくね?
>>928 武闘家は防御的な方向じゃなくて、攻撃的な方向で調整すべき
それだと結局住み家無いよ
敵の守備力を下げて変わりにHP増加でいいじゃん
魔力覚醒はそのままで物理職のダメージ増加で
タイガーと氷結とジャグはうまいこと調整が必要だけど
覚醒時移動不可は結構いいかもね
現状のゆるゆる後退しながら魔法が使えなければ
覚醒使えないし、相撲の復活にも繋がるかもしれない
相撲復活側の対策も同時に必要だけど
戦士とパラは重さ増加もつけてあげなよ
覚醒は消費MP増加の方がありそう
移動不可は面白いとおもうけど
移動制限は暴走魔法陣と被るね、竜おまとかは陣敷いたら基本移動無しだった記憶。
しかしバトルプランナーは相当なアレだろうね…
ほぼ対強敵専用、無駄打ちリスク、ダメージ無というデバフにあんな調整入れたら
確実に効果が出る強化技とその火力でゴリ押しするしか無くなるって。
魔法陣は杖魔が二人いると複数の陣を作ると
移動可能になって面白かった
前衛が暴走に使ったりも出来たし
強ボス行く場合は、消費なしと、暴走率うp、どっちがおすすめ?
暴走魔方陣は魔法使いについてくるなら面白いかもなw
レアドロ
相撲の面白さがないというか、相撲が出来ないんだよな
ヘイトコントロールは難しいから相撲にしましたって発想は良いと思うんだけど、結局機能してないっていう
ヘイトコントロールはないとなあ
だから今のように前衛後衛のバランスが悪くなってるんじゃないかと思う
パッシブを職専にしてヘイトコントロール導入したらいい
盗賊は姿隠すスキル使用して、敵の背後から高ダメージ
それには戦士が挑発やらシールドアタックで敵をスタン
魔法使いが盾でガンガン防御するのがそもそも間違い
覚醒100っていつからなの?攻略本には68って書いてるのに!!
もう49まで振ったのに騙されたわ・・・
暴走魔方陣でデバフできたときのが楽しかったよ
アホでもできるメラミ連打ゲーはつまんね
魔法使い()だけはなんとしても弱体させる。
暴走率が数字通りに暴走してくれるなら
暴走は良い選択なんだけどなあ
現状全く実感できない
今更 暴走が戻っても覚醒人口増加の流れは止められない
強ボスでイッド乱戦や外周を移動しながらだと暴走のメリットがほとんどないし
装備で魔力増えたぶんは覚醒の方がより効果が高い
パラ盾なら暴走も活躍できそうだがパラ盾の出番は少なそうだ
早く暴走覚醒魔法使いでメラガイアー撃ちたいぜ
暴走せずに時間来て消えることのが多いな
MMOでは敵を妨害したり、味方をサポートしたりってのも十分面白さ味わえるものだけど
DQXに関してはただ高威力技で畳み掛けるだけだからなあ
そういえば戦士とか始めしか酒場で雇わなかったな。やいばのよろいとかの10%ダメの反射など
戦士の装備の心得アビリティを作って、20%に引き上げることができればいいのにね。
ギガスラしかないし、数回しか使えないので、ほかに待遇あってもいいのにね。重さもそのひとつだね
一月前まで杖信者とまほう信者が対立してたけど、
実は杖信者の正体はまほう振りで、まほう信者の正体は杖振りじゃなかったのか?
何で自分らの首を絞めるような真似をしていたのか理解できなかったが
魔法使い叩かれすぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ
日本人は出る杭を叩く気質だから仕方ない
本当に出る杭は打たれてもなお出るのさ!
俺も昔ここに常駐してたけどあれだけ多数派だった杖振りが
みんな魔法振りだもんな
某魔法使いチームに所属してるけど杖振りほとんどいないしw
杖振りやる理由が酒場の稼ぎしかねーんだもの
そりゃ振りなおすさ
ちなみにその某チームは
結成時は250人近くいたメンバーも144人しかいなくなりました
杖に振り直すわ
砲台やるために魔法使いになったわけではない
回復も支援も出来てクールにパーティーをまとめる杖魔最高
暴走ラリホー100%じゃなくなったからなぁ
もともと暴走率悪くて5回連続ミスとかザラにあるだけでも微妙なのに
暴走してもミスでるようになったんじゃぁもうどうしょうも無いわ
嫉妬厨に粘着されているのは、
物理と魔法の火力のバランスの問題もそうだけど、根底にあるのは、
現状では事実上唯一の攻撃魔法職というのも大きいと思う。
結果、特定職による「魔法火力の独占」が生じている。
何が言いたいかというと、
賢者の実装はよ
うわ踏んだ
取り敢えず立てるが、テンプレどうしよ
暴走100%修正は仕方ないとしても、
普通ラリホーの成功率はもっと高くてもよくない?
マヌーサとかめっちゃ入りやすいし、
スリープダガーのが入るし。。。
964 :
リリアンナ:2012/10/24(水) 15:11:03.04 ID:ESzkRoRQ0
>>883 リリちゃんが一人で頑張ってますが、なにか?
なんかIDかわった
LTEの接続が不安定
>>958 そうそう。
ここ一番のピンチにしゅくふく使うのが最高。
しゅくふく振るなら、アイテム投げてろっていう説
範囲魔法が当たらなくてムカつく。歴代ドラクエはベギラマヒャダルコでバシバシ複数倒せたのに
イオラもヒャダルコも範囲倍にしてくれ
>>963 ラリホーはファンキーには入らないこともない。マホトーンは暴走させてもダメだから産廃。マホカンタは波動で消されるしメラミ砲台するしかない
>>965乙
祝福はMP100や回復(中)とる過程のおまけだし
アイテムにはない会心率あるからな
アイテム投げてろは違うだろ
アイテム投げてろなら、僧侶ベホマラーや旅芸ハッスルに
聖水投げてろとか言ってるのと変わらん
アイテムにはしゅくふくよりリーチがあって、回復までのラグがないというメリットがあるんよ
ファンキーにラリホー入るっていったって
功魔350でぶきみ2発入れても5回に1回程度しか入らないからなぁ
アホみたいにミス繰り返すなら攻撃したほうがマシだからね
しゅくふくには会心の可能性と消費しない可能性があるな
祝福するくらいならアモールの水を投げつけた方がいいかも
しゅくふくは自分用だな
発動速度的にはアイテムと同じくらいなんだろうか
自分用だと、アイテムと差は無いように感じる
確かにソロってた時は、アイテムと変わらん感じで使ってたなぁ
しゅくふくの利点は、たとえば死んだ僧侶が天使で復活したがHP足りず自分にべホイミ、
しかも前衛の1人までオレンジでピンチって時に使うと
「え?なに誰?あ、魔使いさんありがとう!」
ってなるからいいんだよ。
>>968,975みたいに普段しゅくふく使わない魔使いが多くて、
他職にスキルとしてあまり知られてないからな。
たしかに杖魔の高いMPを背景にしてて燃費も良くないが、「こんなこともあろうかと」的な
使い方ができるのがたのしい。
>>979 いや、使ってたよ
でも結論として、そういう場面ではアイテムの方がいいってなる
どうしても使うなら、ザオ直後の蘇生された相手に使うのが良い
え?杖魔がパーティーに入るってなんのコンテンツ?w
そんなのあるの?w
またはじまった
な、魔は覚醒か杖か以外はどうでも良いんだよ。
覚醒弱体されたら杖が喜び杖が弱体されたら覚醒が喜ぶ
他の職は他の職で勝手にやってくれw
>>983 覚醒弱体でも喜ぶわ覚醒だけど!
なんか増えまくってるニワカへるだろ
本当に皆、下方修正大好きだよな
しみじみ思うわ
結局やれること減るだけなのに
>>973 ぶきみなぞいれなくても4回に一回以上入るぞ。
魔力も350もいらない。
開幕早々は盗賊と協力して寝かせたほうが効率良いわ。
>>984 弱体されたところで地雷は地雷なのよね。
下方修正厨の装備とステがゴミというように。
効率はニートのみ気にすることだな
覚醒魔攻+250じゃどう頑張っても5確だったわ
いくら必要なん?
300
まがん装備してマジカルメガネ装備して人間で魔攻+252でした(´・ω・`)
ここから300かあ
魔法使いセット買えばいくかな?
マリンでしょ?
インテリだけで4確行ける
どういう装備してたら50オーバーで
そんな低火力成るのか逆に聞きたいぞ
結局現段階では羽衣でFAだよな?
真理なんてなかった
>>987 まあ4回も5回もそんなに差は無いかもしれんけどな
550戦した自分の実体験からだからねぇ
パッシブさえしっかりしてたらミス繰り返すよりは攻撃したほうがマシだったって事
>>993 インテリ装備しても270だし
魔法使いセット買った方が安そう
レベル上げようと割り切ってだからできれば10000ちょいぐらいで揃えたいんだが
550匹の間違いだった
>>994 セットが揃ってないのでバラバラなんだよね
1000ならどくろあらいの逆襲が始まる
1001 :
1001:
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