【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+23【Wii】
484 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/20(土) 20:49:09.24 ID:gzPpNHlg0
ブーナーとキュララナが今熱い
と言うか熱すぎて激混み
>>461 まじん斬りはミスか会心のどっちかで会心出ても敵のHP半分も削れないのに
ザキは成功したらどんな敵も即死とかおかしい修正しろ」とか
ギガスラはMP15も消費するのにピンモー一確出来ない
対してタイガーはたったMP3しか消費しないのにピンモー一確出来る。おかしい、修正しる」とか
散々広場で暴れてたじゃないですかー
>>480 最上位魔法って敵もまだ使ってないだろ?
存在すらも疑わしいぞ
マヒャドでMP24なのにマヒャデドスでMP60とかやるのか?
最上位魔法は敵が普通に使ってくるよ
>>487 ボスはVU前から使ってくるだろーが
一部のモブも使う
ろくに知らずに適当な事言うな
それこそメラガイアーとかジゴデインとかしょっちゅう話題になる最上位魔法筆頭ですやん
勇敢上げてなくてもここまで強いのか
>>317 亀だけど
魔法の聖水60個持って行って
世界樹の葉を5枚持って行って
気合スキルでHP+40取って
HP高い僧侶3人雇って
魔人ぎり連発で安定します。
この場合、盗賊や魔法使いはいりません。
強ボスに行きたいよお;;
>>486 そんな一部の投稿、しかも本当に戦士メインの奴が書いたかどうかもわからんもので
戦士が一方的に叩かれてもそんなもんしらんがな
行けばいいよお
デスルーラで戻ってこれるお
気合いでHP40取得済みのLv50プラチナ戦死程度だと、
メガザルロックのつうこんで即死なのな
馬鹿じゃねえの?
ゆうかんあればかろうじて生きてるよ
>>496 ID:a/2OOF4U0は本職魔法使いみたいよ
パッシブ職の戦死ごときが生意気言ってんじゃねーよって感じなんじゃね?
>>494 この意見に「そうは思わない」としてる人はどんな考えなんだろうか
ぜひ聞いてみたい
>>499 ゆうかんときあい必須ってところが既に疑問だよw
>>501 いやこいつの意見じゃなくて物理攻撃強化案出してる人の意見に全部喧嘩売ってるのよw
こういう人が戦士の戦死をのぞんでるんだろうなw
>>486 ギガスラMP15でピンモー1確できない。
と言ってたのはプクリポ戦士だったけど
その人はタイガー修正ではなく
どの職にもタイガーのような華のある技をという投稿だった。
後は知らない。
>>491 こういう戦士が言うと説得力あるね。
ただ本人の掲示板を使用しない設定さえなければ
神になれたのに残念。
>>504 印象操作したいだけなんだからほっとけよ
戦士スレはメインを戦士でいきたい人と勇敢だけ取りに来た人の2種類が居て
何故か後者の中には戦士が強くなるのを望まない奴が居るみたいだからな
戦士スレから喧嘩がなくなったな。
団結して課金ストライキでもできそうだな。
両手剣の火力不足はさすがにどうかと思うわ
確かに盾も持てねぇし…
ぶん回しって消費増やされるほどのスキルなの?
>>491 旅芸だけど、そう思うを押してきたよ
しかしこの人はスゴいなw
一度でいいからこんなすごい戦士さんと組んでみたい
>>510 ここまで痛恨の一撃が出まくるゲームになるとは思わなかったよ
メタルライダーぐらいならまだしも天魔とかさすがにやりすぎだ
両手はHP足りないし会心ガード使えないから痛恨持ちとの相性も最悪
>>514 ブレードガードのガード率がせめてもっと上がればな
両手剣には各種の属性付の特化武器を持たせるしか道は無い
1ランク下の武器でも属性攻撃なら1ランク上と同等とか威力増し
とかなら、なんとか・・・なんとか・・・
>>511 敵の枠数が増えるほどに優秀スキルになる
VUでは変わらなかった。
つまり……
特技に武器特攻載せるのと渾身に防御無視つけば何とかなりそう
ダメージはギガスラ以上まじん以下
その場合の渾身の消費は6〜8でもいい
戦士は自己強化スキルをレベルで取得みたいな形にして
身一つで火力にも壁としても汎用な職みたいなデザインにして欲しかったわ
戦士ってマジで何すればいいの
>>511 ぶんまわしはMPパッシブしっかりしてれば普通にすごい技
ただ両手剣スキルふってるようなやつは大概1職目戦士だから能力的にしょぼくてしょぼくみえる。
ふりなおし前提だとMP消費アップは妥当なスキル
今のおまえら ( ゚ρ゚ )
魔法戦士実装後 (・∀・)
バトルマスター実装後 ( ゚Д゚)y─┛~~
バトマスとかパラディンを実装する運営がよくわからない。
戦士が装備次第でどちらの役割になれるかで充分だった。
>>518 渾身に防御無視なんてつけたら、ただでさえ存在感が薄れつつあるまじんが完全に産廃になる
>>491 ちょw強すぎ
今できる極限に近い状態かなこれw
両手剣は何使ってもほとんど同じ100ダメージ前後っていう壁が存在するのがな
夢も希望もない
ドラクエ8のレティスみたいに物理が通りにくいボスがいてもいいけど
そればっかになったらクソゲーになるわな
>>500 メインは確かに魔法使いだがそれ以外の職もそこそこ運用出来るようにする予定なんで
パッシブ職ごときがとは思ってないけど壁職が火力求めてんじゃねーよとか
ギガスラMP5にしろとかアホかとwどんだけ戦士でオレTueeしたいんだよwとかは思ってたな
現状壁が死んでるからって戦士の火力を火力職並みに強化しろだの火力職の火力を殺せだのほざく連中の多いこと多いこと
なぜ壁が死んでるから壁が生きるように調整しろって声が少ないのか不思議でならないわ
パラディンについてはご愁傷様です。壁として何かパラディンと差別化出来る要素があればいいね
>>504 確かめたらマジだった。脳内変換してたわマジすまんかった
三闘士のオノとカルサドラアックスって同じ形じゃん
両手剣修正入るなwこれはw
>>528 つまり戦士如きが魔法使い様にたてついてんじゃねーよwと言いたいんだな
魔法使いがメラミ覚えたてでダメが100前後の時にマジン200後半でスゲー
だったけど今メラミが300叩きだしてるのにマジンはかわらず200後半じゃね?
lv55とかになれば当然マジンダメも500とかになってんだろうな
lv上げ楽しみだわー
まあ運営に言わせてみれば戦士は成長途中段階なんだろうけど
現時点で居場所が無いってことは、バランスがおかしいわけで
両手剣に至っては下方修正しかなされなかった事実
>>533 誰も壁性能を求めてないと一方的に決め付け
一部の意見をさも全体の総意として捉え
先入観たっぷりで投稿を読み、うろ覚えで叩く
無自覚なんだろうが潜在的に戦士を馬鹿にしてるんだよ
そもそもここは広場じゃないのにそこと一緒にされてもな
>>534 レベルアップで力が10とか伸びない限りどうしようもないからな
武器スキル100だし、先がない
武器装備時に上がる攻撃力の値を上昇させて、特技にも武器特性が乗るようにするとかしないとなぁ
戦士をまともにする方法は、
・ロスアタを専用スキルに
・9にあった挑発スキルくちぶえの追加
・戦士の重さを他職より極端に大きくする
のどれかだな。ヘイト管理の専門家みたいなポジションになれば他職と差別化できると思うんだが
重さ錬金+ズッシかければ一人でもボス押せるようになれば大分変わると思う
戦士は呪文や自己強化などまったく使えないという極大デメリットのわりに
基礎能力値が低すぎるし、すべての攻撃スキルの倍率があまりにも低すぎる
ルーラストーンがあるこのゲームにおいて呪文が使えないデメリットなんて全くない
呪文が使えないことがデメリットじゃない
レベル上昇で受ける恩恵がステ上昇しか無い事がデメリット
戦武共通だけどな
戦も武もパッシブとったら放置の職だな
武は全弱体解除がそこそこ使えるのとためるもマシにはなったが
まんたん分担もできんしPT強化バフもない蘇生なんてあるはずもない
そろってゴミ
戦武にもレベルで覚える特技が欲しいけど何か無いのかな
武器共通技、ってのがいいんだろうけどそんなの微妙だし、
武器持ち帰る度に技が変わるのも微妙だし
>>528 戦士の攻撃なんて盗賊や芸人以下で下手すりゃ僧侶にすら負けるのに
攻撃面での上方修正を願うことすら許さないってどんだけだよ
こういう奴が広場で「そうは思わない」を押してるんだな
VU前から単体最強火力はキラジャグだったしな
前は体当たりあるから攻撃防御が中途半端でも納得はしてたんだが
魔法使いの火力を10とするなら戦士はせいぜい3〜4しかないんだよな
そのくせ硬さもほとんど変わらない、後衛を守るのもほぼ無理
かばうがあるだの無茶苦茶言うやついるがそれで強ボスから味方を守りきれるならやってみろって話
それでなんで火力を少し上げてくれとかもう少し硬さをくれとか言うと勇者様扱いなのか
サポ僧侶さんの棍通常攻撃が片手の自分の倍近くだった時はわろたw
心が折れた瞬間だった
ていうか広場急にどうしたんだろうな
2、3日前から急激に前衛、特に戦士救済意見がでまくりだしたよな
それまでも熱心に戦士をやってるプレイヤーの訴えは散発的にあったが大概嫌がらせ目的かのようにそう思わない押されまくったり戦士をディスる記事がおうえんされまくったりしてたのに
やはり廃神両手使いの投稿がインパクト強過ぎたか
今更だが吹雪の斧の氷属性のおかげで、きせいじゅ相手に会心で400近いダメが出た
やっと戦士って気がした
それかライトがようやく勇敢取りに戦士上げ始めたかって所かね?
ライト層は2ちゃん見ないから、廃人戦士様で初めて気づいたのかもな
このままレベリングしても産廃で寄生しなければクリアできないということに
戦士で検索かけて7スレに誤爆したぞ、おい
パラとレンがひと段落したので久々に戦士に戻ろうと思うんだけど
戦士のレベリング事情って今どんな感じなの?
パラとレンは同職同武器PTが盛んでそればかりで上げた感じなんだけど
と
斧レンスレは戦士邪魔だから入んなって話で昨日から大荒れしてたよ
まあ好意的な意見もわりと多かったけど
>>528 軽くて薄くて殴るしかできない武闘家は魔法使い様並の火力を求めてもよろしかったでしょうか魔法使い様?
あ、盗賊と僧侶と魔法使い以外削除がよかったですか?魔法使い様。
重さ重視装備だと刃とプラチナってどっちのが優秀なんだ?
>>556 刃のセット効果が判明してないので分からない。
刃一式買って検証してくれ。刃セットに重さボーナスがなければプラチナのほうが重い。
>>557 ボーナスはおしゃれ25、おもさ10らしい
>>549 自分は誰も投稿しねーなこのやろーと思ったんで
金曜日に投稿しただけだな
ひとりぼっちさんも多少は契機になった
実例がいると書きやすい
パッシブを%あるいは証でパッシブ職決めるの投稿ある?
あるなら応援したいわ
タコメッツで槍100振り狼牙PTで時給5万近く行くらしいけど
コレ斧無双でも出来ないかな?
木こりの斧PTはマゾすぎる
攻撃力いくつあれば良いんだろ
MP90、消費しない10%くらいは必要だよな?
無双って倍率安定しないんじゃなかったっけ
無双4だとタコメットさん4確出来る頃にはレベル上げいらないっていう状態じゃないかな
次のキャップ開放に期待
物理前衛の特徴だったHPと力が低すぎるんだよな
姉妹とかブライと40前後しか変わらないHPのライアンとか産廃だろ…
ボスクラスの痛恨喰らっても耐えられるのが唯一の取り柄だったのに他と誤差程度の耐久力とかw
まさかドラクエ10でも馬車要因だとは思わなかったぜ
悪いけど、戦士は戦力外ってことか…
僻み根性丸出しすぎて戦士スレが戦死しそうwwwwwwww
なんつってwwwwwwwwwwwww
55までレベル上げできればそれでいいよ
また暫く封印するから
勇敢気合博愛は取ってあるから他職やる下準備は完璧だぜ・・・
装備整えれば廃スペ魔法使いor僧侶の完成だぜ
魔法と信仰パッシブも完備だからレベル上げはちょっとでいいしな
戦士の力とHPと守備1.5倍にしてくれよまじで
これだけ上げても弱いだろうけどw
フルパッシブ+それなりの装備で
HP450↑攻撃力420↑守備力450↑か
うーん・・・
テラノランナーにドラゴンスラッシュで240でるな
キングリザードの攻撃も3回耐える
イケるやん!
あ、でも基礎ステータスを上げるだけならもっと低いわ
駄目だな
パッシブを固定値から+10%や+20%にしてくれるだけで十分差別化はかれるのにねー
証取ったけど全然発動しないから数えてみたら、100回殴って1回しか発動しなかった。
バージョンアップ前しらんけどもっとひどかったのか…
証の発動率50%くらいあればいいのに
戦士不遇すぎて盗賊メインになろうか
便利だけど地味過ぎて発動してるかどうかも分からないんだよね
野良でパーティ組んだ時に
僧侶(自分)
戦士
戦士より火力とHPが高い盗賊
戦士より火力とHPが高い魔法使い
になってちょっと泣けた。
火力はともかくHPパッシブだけでもどうにかしてやれよ、運営。
まったく「戦士」じゃないよな。
>>491 この人くらい頑張っても現状ザコなんだから酷い話だよな
戦士スキルのダメージ倍率色々と見直して欲しいよね
585 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 07:10:13.19 ID:sujVSOgj0
他職がLVあがるだけで
何もしなくても魔法を覚えるんだから
戦士は何もしなくても攻撃力守りHPのプラスアルファが無いと絶対におかしい
こんな子供でも解りそうな事が出来ないのがフジクソ始めスタッフ
このまま放置ならDQX人口激減必至だわ
盗賊タイガーとかショボ職を優遇し過ぎなんだよ
戦士は盗賊魔法の二倍のステないとおかしい
魔法覚えないんだから
そんなこともわからないアホコーディネーター
もう戦士に爪装備可能で 盗賊不可で良くね?
いっそのこと全部の武器装備出来るくらいで
藤澤D「スキルについては現時点での最高のバランスになったと思います。(ドヤ)」
ガード可能な槍の狼牙突き、攻撃力230程度でタコメット4発
ガード不可なオノのオノむそう、攻撃力275でもタコメット4発は不可能
>>590 単体攻撃力が強い武器は通常ダメだしやすいんだから
攻撃力がこっちのほうが高いからおかしいとはならない。
>>522 攻撃寄りの戦士と防御寄りの戦士って考えなんだろうけど
それこそ戦士がスキルの選択で選ばせる方式にしろって話だよな
職業に限らず旧作にあった要素だからってだけで考え無しにぶっこんだとしか思えない要素多すぎ
基本6職のバランスすらまったく取れてないくせに
ここまで言われている相撲システムの破綻や戦士のどうしようもない弱さについてピックアップもされんし運営からのコメントがない場合
もうそれはバランス調整の権利を握ってるやつがこのクソバランスを望んでるし何がなんでも戦士にはゴミでいて欲しいってことだからマジで戦士メインのやつらは引退考えるべき
槍で大ダメージ出せるけもの系はとても多く、おいしい敵もたくさんいるけど
オノが効く植物系は少ないわな
>>594 レベル上げならそこまでキッチリ平等にする必要はないけどな
肝心の強敵相手で
・・・麻痺持ってるのは強いとは思うけどそのせいで抑えられてるかな
両手は間違いなく修正くるw
蒼天のマヒ発生率なんてよくて5%以下だからなあ
ボス相手だとキーエンブレムのボス相手ですらマヒ発動したためしがない
スキル会心時100%マヒも修正されマヒ時間まで短縮させられた
さすがにこれだけバランスについて広場に書かれまくってるし
無視するわけにはいかんだろ
FF14規模の村社会レベルの接続数にしたいならこのままの調整を貫きそうだがw
斧との比較に槍が出るのは一閃あるからだな。
斧といえば通常攻撃最高と魔神だし。
通常攻撃に10くらいしか差がないんだし、斧のスキルもっと使い易くていい。
というかVUで強化されたスキル多いけど強化が足りてない。
>>522 「今までのドラクエにあったのでとりあえず入れてみました
ただしバランスは考えてません」って事だろうね
前衛がたくさんいても職業ごとの個性を出しにくいだけなのにな
個性を作ろうという発想すらないんだろうけど
戦士の立ち位置がよく分からん
火力が代わりに防御が低いのが魔法使いと武闘家、
その二職に火力は劣るものの重鎧と盾で防御が高いのが戦士
戦士に火力と防御が劣るものの魔法や特技でサポートができるのが盗賊と旅芸人
回復に特化したのが僧侶
こんな感じのバランスにすればいいと思うんだけど、現状はパッシブでどの職も固いし火力も盗賊に負けてる
唯一輝けた体当たりも修正により弱体化、さらにパラディンの登場で防御特化はあちらに取られるわけだから戦士はどうしようもない
他の職を弱体化しろとは言わないから、戦士で弱体化されたスキルをVU前に戻すくらいはしてほしい
ロスアタ専用にしてロスアタ無いと倒せない敵出してくれや
怒り状態はマダンテクラスの攻撃連発とか
戦士の立ち位置は
国勢調査で多すぎるのが判明したので強制的に弱くして使用者減らしまーす
だろ
>>599 通常攻撃じゃ本当にその程度の差でしかないわな
それにヤリで通常攻撃を主体に狩することなんてないし
けもの突きで1.5倍のおいしいモンスターか、狼牙でまとめて倒せる相手狙うだけだし
せんしの証の発動率100%だったとしても、ボス狩PTに戦士の居場所ないわな
相撲、補助、聖水配り役もパラの方がいいしな
戦士はもう何もすることがない
多いからいじめるとか意味がわからんな…
不人気職に上方入れるのはわかるけど人気職だからゴミ同然にしますってそれ運営もその職のやつらも誰も得しないだろ
体当たりは前の仕様がチートだよ
早くWiiUの製品版やりてーなぁ
あの仕様のまま大量に居た武器戦士が勇敢備えたら不味いから修正されたんだろうね
次のBAで覚醒魔は確実に下方入るね
それと戦士の上方。
新職は魔戦とスーパーだから、また後衛職の強さがマッハするし。
上方かからなかったらバトマス来ても追いつけないと思う。
現状バトマスすらカスダメ紙装甲とかになりかねんし
ウドラー炎効かなくならないかな
LVアップで自動取得のパッシブスキル覚えさせたらいいんじゃね
被会心ダメージ3割減(専)とか重量増加(専)とか受け流し(専)とかさ
パッシブの意味わからないで使うのやめような
>>611 俺も呪文の代わりにそういう職業効果を習得させるしかないと思うが
今のバランスを考えると実現されるとは思えないんだよなあ
>>606 運営の理想:戦士30%旅7%→戦士産廃にする→戦士18%旅18%
現実:戦士30%旅7%→戦士大量引退→戦士7%旅7%
10年以上もネトゲ運営してて、未だに不遇職を冷遇したら人が減ることに気づかないんだから、本当に馬鹿すぎる
戦士って名前が誤解与えてんだよ
スモウレスラーって職業でしょこれ
でもスモウレスラーとしても性能は微妙すぎる・・・
相撲できるんだったらそれでもいいけどな
相撲がまともにできたのってガートラントまででしょ
東と西で押し込むんだよ
つまり二人でソイヤ!ソイヤ!
ただの村人が武器持ったようなもんだから
村人とかでいいよ
それならここまで不満もない
職業:兵士
下級兵士という位置だろ
>>615 残念ですが相撲はパラディンの仕事でした
>>619 FEのチャップさんとネフェニーたんか
最強の農民二人組だったな…
戦士とパラの役割かぶってるんだよ
パラが肉壁なら戦士は何すればいいねん
攻撃は爪魔法に負け、相撲肉壁ならパラに負け、補助魔法も一切使えず。
しいて言えば体当たりだが、こうなると両手と片手はどうなるの?って話だし
戦士ってなんなんだろうな
ハイスペックエリート両手剣片手剣見るとかっこよく視えるわ、貫いてるなーって感じで。
今後生き残れるのは盾が持てる片手剣だと思う
斧両手剣は痛恨をなんとか出来ないと、今後は更に厳しい戦いになりそう
628 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 14:24:55.25 ID:cSAhr9Sb0
969 名前が無い@ただの名無しのようだ Mail:sage 2012/10/21(日) 14:21:02.03
ID:aY712Vxr0
キーファって火炎斬りが強かったイメージあるな
火炎斬り実装されたら戦士人気でるかも
>>627 その片手剣は魔法戦士行くよねw
盾持てて、補助魔法使えて、余裕ある時ギガスラ打てる
戦士をやる意味が無い
ネガティブな雰囲気にあふれてるけど、俺は好きで戦士やってるぜ!
かいしんバシバシ出ると気持ち良いじゃん。
ボスは殺さなきゃいけないほどの悪人とも思えないんで、全く相手にしてないわ。
ただひたすら理想の戦士になるために日々修行ですよ。
本当に倒さなきゃいけない敵が出てきたら使うよ、俺の「力」をな。
ロスアタや体当たりの専用化や復権を主張する人多いけど、
そればかりやらされる姿を想像して気が滅入らない?
>>630 天魔暴君は世界滅ぼそうとしてるし、
イッドはメギス滅ぼそうとしてるけどいいのか?
蜘蛛はちょっと悪さしたかった?ザーボンさんはハーレム作りたかった?こいつらはそれ程あくどくないな。
>>631 pt戦の役割ってそういうもんだけどな。
そういうなら、僧侶はホイミばっかりだろうし
魔法使いはメラミばっかり、盗賊は盗むばっかりだろ。
その位分かりやすくて誰でもできて役に立つ役目がないと
なかなかptの席はできづらい。
相撲が死んでるのがほんと癌。
635 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 15:01:57.47 ID:p9CjPZTDO
スーパースターきたら剣の舞とダンスでますますアタッカー喰われるよ。
せめて剣の舞が戦士にも欲しいね
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 15:09:21.72 ID:Tcbvfi1LO
またゴネ得オンラインか
日に2時間以上やってる自己チュー野郎がバランス語るとか大爆笑だろw
PSO2でもやってろよカス共w
プロデューサーの頭が麻痺しているところまで縦読んだ
例えカスだろうと両手メインでいくさ
どうせそういうの気にしないフレとしか遊んでないし、俺もフレが何使ってようと気にしないタイプだし
でもそういういいフレとだからこそ活躍して貢献したくね?
たとえ気にしないと言われてもやっぱ明らかに役立たずなのは辛いわ
戦士ってすることないよな
ってこの間ボス戦行って思った
両手剣に振ってたせいかな
643 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 15:56:21.40 ID:IkfBiZx6O
勇敢気合斧戦士出来たー
レンジャーのおかげやー
でも攻撃力300いかない
アクセふぶき+3でも292止まり
300いった人っているんかね?
カイザーアックスどうぞ
やっぱりカイザーかぁ…高いよねあれ…
最近ボス戦では、体当たりとロスアタと必殺技と聖水のコマンドしか使ってない
もうパッシブオンライン疲れたお・・・
両手剣に戻りたい。・゚・(ノД`)・゚・。
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 16:32:32.01 ID:ibDIi1bQ0
戦死ボイコットでー
とかやれよw
パッシブはそこそこ取ってレベル40なんだが、ここから何殺して50目指せばいいのかな。
斧88はまだです。
覚醒MP10→15
杖の攻魔+を廃止
バイシオンは一撃目のみ適用
スリープダガー成功率ダウン
タナトス倍率ダウン
盗むMP0→3、ゴールド盗む確率大幅アップ
お宝ハンター(確率100%ドロップ)→50%ドロップ
無法者セットの防御力半減
盗賊のHP、防御力を魔法使いと同等に
これくらいやれば戦士も使われるかな?
>>650 戦士自体がパワーアップしてるわけではないので使われない
戦士を強くするってのがそんなに難しい事かよw
戦士の魔力300くらいにしてメラミやらザオラルやら使えるようにして
渾身とかを倍率1.5x3回攻撃とかにすればいいだけだよな
654 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 16:53:26.21 ID:5HoI9a+z0
ちからを上げて、剣や打撃系に補正かければ済む話だよな。
全般的に非力過ぎ。
>>650 なんで他を下げようとするの?
もう戦士を強くする方法はないっていってるようなもんだぞ
弱体化修正ではなく強化修正がいいよな
渾身切り1.5倍MP8→3.5倍MP5(属性錬金乗る)
ぶんまわし1.0倍MP4→1.5倍MP3(属性錬金乗る)
両手剣装備時の攻撃力を+45→+90
戦士のHPMP力を1.2倍
このぐらいやって欲しい
あとキングブレードとか糞ださい名前じゃなくて
ムラマサブレードとか出して欲しい
攻撃力+255くらいで
>>650 強敵や強ボスに、物理攻撃スキルがまともにダメージが入るようになるだけで良いだろ。
しかも、バイシオンが1段階止まりなんて、物理攻撃アタッカーは完全死亡だろ。
バイシオンがなくても、それなりにダメージが与えられるようにならないと、
戦士なんて入れずに、アタッカーは魔法使いだけで良い状況は変わらないよ。
659 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 17:00:32.50 ID:5HoI9a+z0
バイシオンで錬金分が載らないとかも誰得だしね。
片手剣戦士めちゃくちゃかっこいいのに勇敢捨てられないから弱い。
どうやって片手剣戦士の活躍させればいいんだ。
どうせ職コンセプトの関係上、
攻撃ではバトマス武闘家魔法使いに、守りではパラディンに勝てるわけないんだから
戦士は旧体当たりのような、中の人性能がダイレクトに反映される方向で強化してほしい
>>660 運営がRMT業者のインフレをユーザーの所為にして金策を絞る素敵なネトゲだよ
UP毎に5Lvずつキャップ開放されるとしたら
毎回この足手まとい戦死様のLv上げに苦労しなきゃいけないのかよ。
もう勇敢いらないからこのスレと戦死っていう職ごと消してくれねーかな・・
PSO2はDQ以上に金策締め上げてきたよね
店売りも下げて消費アイテムも気軽に使えなくなった
まず、戦死なんかでボスいこうとするのが間違い
ボスは俺たち魔法使いと僧侶さん専用
戦死で募集してるやつは鬱陶しいか
俺はレベル解放される度に戦士のレベル上げるわ
今旅と僧で振っている盾スキルを最終的には戦士で全振りするために
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 18:47:58.99 ID:K9MPQ95C0
戦士の処遇が改善されなければ、11月の3ヶ月課金組は一斉ストでしょ?
レベルアップ特技の意見でてるけどまあ微妙だよねってのも解る
レベルアップで貰えるスキルポイントを1レベル毎に6くらいにして、
その職でしか効果の無いパッシブ(力、身の守り、HP)と、他の職でも効果のあるパッシブ(現勇敢)の4種くらいにスキルの数を増やす。
一気に100とか振れないように、レベル準拠でスキルキャップ上昇、とかどうだろ
ややこしいだけかな
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 18:57:42.40 ID:iKVROMR80
>>669 ストップだな、やる事ないし
積んでたゲームもやらないといけない
ネトゲ初心者っすなぁ
そのうちアホみたいに最強職に修正されるのに、いま用意しないでどうするんだよ
まぁその後また最弱に落とされたりするんだけど
基礎パラメータ成長率の超大幅強化と
攻撃スキル倍率・成功率の大幅UPあるいはスキル自体の入れ替えをしない限り
戦死の立場はまったく変わらんと思う
それもうゲームの根っこから替えろってことじゃねーか
新生FF14みたいな事態にならない限り無理だろw
一年後の追加ディスクで完全リセットとかあれば生き返るかもしれないけど
今のままで数値を微調整してもどうにもならないのは明らか
HPと力が100くらい増えれば別だが、そんな事あるわけないしな
戦士はもう公式公認の捨て職として諦めて魔法戦士やバトマスに転職する準備して終わりだな
つかそれでもどうにもならんかもしれないが
勇敢斧戦士で頑張ろうと思ったけど、勇敢斧レンジャーでもういい気がしてきた
ベホイミザオ旨すぎ泣いた
それでいいんでない
体当たりで遊びたい時にまたすぐに戻れるしね
680 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 20:50:15.19 ID:K9MPQ95C0
弓レンジャーの楽しさは異常
冒険者の広場で戦士の嘆きが多いっすな
しかもそう思うが多いってことは、やっと戦士が糞弱いってのが浸透してきたのか
これで救済がなかったら、運営は物理職の立ち位置をどう考えてるんだろうか
いま
>>491 の投稿見てきたけど
そう思う
が1000を超えてたね。
捨てキャラやマイページ非公開の奴が同じことを書いても
魔法使いだけでなく同業者ですらに馬鹿にされるだけだけど
これだけ育てた人が
攻撃力とはなんだったのか
とメッセージで書いてるけど本当にその通りだわ。
正直、戦士と武闘家は呪文が使えないのだから
基礎パラメータの大幅上昇があっても良いと思う。
出来ないなら課金ストライキも必要だな。
嘆きの妖剣士とはおまえらの事だったとは…運営も味な演出を
最近、同武器4人パーティーが流行ってるみたいだけど
片手4人パーティーってどうなのよ?
4人ギガスラすりゃ、HPが600〜800あたりの敵を1ターンで倒せるハズ
宿近のどこかでウマく噛み合わないだろうか
>>639 やっぱり役にたちたいから、戦士と僧侶の2軸でやってる。
で、やれる限りは両手剣戦士でやらせてもらってる。
俺がみんな誘ってPT組んだりしてるけど、天魔だの冥王だの強ボスだの、戦士だと滑稽なんだよね。
うん、それはわかってる。
でもフレンドさんに嫌な顔されたことないよ・・・。
いいフレンドさんだよ、みんな。
>>685 同武器4人ってのは種族特効や属性を統一して安定狩りするためのものだからなー
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 21:02:03.12 ID:st8pY0YR0
レベル50の勇敢オノ戦士を酒場にだしたが全然雇われない(;_;)
>>687 か、片手にはドラゴン特攻の効果が・・・
両手と一緒にテラノライナーでいいんじゃね?
せつげんりゅうって炎の倍率どんなもんだっけ?
炎の剣×ドラゴン特効でダッシュラン斬夜狩り並のダメージ倍率出せるなら
すっげーハードル高い片手剣使い専用狩りができるかもしれんぞ
面白そうだな
属性ダメージとドラゴン特攻って重複するのかな
ずっと隼一本だったから炎買ってみようか悩む
>>692 通常攻撃なら属性と特効は重複する
ただ、火炎斬りが1.2倍炎+10だったりドラゴン斬りが1.5倍対竜だから
MP消費を抑えられるという部分しかメリットはない
炎属性重ねると耐性減衰あるしな
そしてせつげんりゅうは守備400でも50以上食らうし
かがやくいきを使ってくる
なんでまあ、ネタだよ。やれるなら片手剣だろうなとは思うけど
>>528 >
>>504 > 確かめたらマジだった。脳内変換してたわマジすまんかった
なんでそんな脳内変換しちゃうのかよく考えてみたらいいよ
そして、俺はそういう脳内変換してしまうあなたみたいな人に職業間バランスを語って欲しくない
結局は夢物語か・・・
気合博愛+最高級の装備でやれるかやれないかって所かね?
素直にテラノライナー狩るか
>>688 勇敢気合盾博愛取って今斧上げてるんだけど、これで斧取ったら
攻守バランス取れた戦士になって強ボスもPT組めると思ってるんだけど無理なのかな・・・
盗賊「戦士の枠ねえからwwwwwwwwww」
その構成のまま戦士に戻らないなら席はあるよ
ばくれつ戦死目指そうぜ、多分現状で一番マシだぞ
戦死は一応、力もHPも防御力も高水準だし、
大盾を装備できるのは他にはないメリットだぞ
レベル43の戦士だけど何がうまいんだー?
VU前は斬夜もってベビーニュートがうまかったんだけど・・
かばうもっと使いやすくならないもんかね
顔にカーソル出るとか
かばってる相手に追従するとか
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 23:51:06.22 ID:OfVUmuYfP
次のVUと言わずに来週辺りに戦士救済してくれないかなぁ。。課金するか悩むわ。
かばうしつつ攻撃できると良かったんだけどね
他のオンラインゲームだと、
「かばう」なんてオートで発動するよな。
しかも戦闘中自由に移動できるわけで、
相撲してりゃいらないもん。
その相撲も瀕死だが、
「かばう」も対象となるメンバーが、
後ろでなく横や前にいたら無効になる死にスキル。
強ボスって相撲きかないの?戦士の居場所ないやん・・・
相撲は重さ操作できるパラディンの独壇場になりそうなんだよなぁ。
>>688 他のパッシブも取ってるのか?
俺は程々に雇われるぞ
君ら戦士馬鹿にしちょるけど、最終的には戦士が勝つからよ
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 00:22:08.03 ID:X8e9yKak0
オノはふぶきのオノが最強でOK?
相撲も重さなんてステータス作らないで、
力依存にすればよかったのにと思います。
世界樹のディバイドガードは強いよな(遠い目
712 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 00:29:30.34 ID:pY0K57yw0
戦士39まで来たけど自分の火力が物足りない。
自分がいなけりゃ魔法使いもう一人入るのに。
>>712 お前が魔法使いになればいいじゃないか! 諦めるなよ!
あ、ごめん
戦士スレだった
本スレの調子で書いてしまった
オノはカイザーアックスだな。
今はふぶきで我慢の時だ。
人間勇敢気合博愛完備のオノパッシブ無しふぶきのオノ持ちって雇われたらイチョウ行きかのう
戦士は火力じゃなく、魔法使いに思う存分にぶっ放してもらうための盾だし
その盾役も他の職にとられてしまってるが
717 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 00:41:26.89 ID:pY0K57yw0
>>714 本音が聞けたなwww でも励ましありがと。
WE LOVE FIGHTER! ただ今『続けるよ!キャンペーン』実施中です。
一日一回、チーム内やPT内で『私は戦士を続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!
少しだけ不安な空気が和らぐかもしれません。
その絆を大切に!
ドラクエをオンラインにするということについて開発の意識が全く足りてなかった
ただ鳥山絵とお馴染みのアイテムやモンスター出してHPMP、ダメージ計算式や各種システムを持ってきて見た目だけドラクエにしただけ
結果的にドラクエが支持されてきた最大の理由である簡単過ぎず難し過ぎずでも安心して楽しく遊べるという部分がぶち壊しにされた
見た目だけはドラクエでも強ボスとかやってると心底思うよ
これはドラクエじゃないって
逆に考えるんだ
今戦士を始めなくてよかったと
強いうちにレベル上げが終わってよかったと
>>719 かと言って、MMOとして見ても残念な出来なのが…
>>705 効くよ。ズッシードもらっても1人では押せないけど、進路上に立ってれば進行速度を遅くできる。
ただし盗賊がやっても戦士がやっても同じだから、盗賊がすることになるけどね。
ズッシもらって二人がかりなら押しこめるな
やいばセットにカイザーアックス装備したらかっこいいよな
やいばセットと無法者セットの防御力・・・
今日やいばセット着てるやつみたが割とかっこいいな
9からそうだけど多くの鎧が装甲でカバーされてない部分が多過ぎて妙に弱そうで嫌なんだよな
加えて10は風とかですげーバタバタするからめちゃめちゃ軽そうだし
やいばはその辺が割とマシでよかった
>>719 ED見るだけならドラクエ7程度の時間でクリア出来るじゃん
サポで戦士斧と両手剣はそこそこ使うから一定の価値あるわ
片手剣や勇敢100振りはイマイチ使えねぇ
731 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 01:24:09.85 ID:pY0K57yw0
オノ戦士だけど35過ぎたあたりが酒場経験値のピーク。
今は39だけど全くダメ。借りて貰えない。
バザーに出てるカイザー中級大成功×3やばいな
攻撃300超えるやん。でも買う馬鹿いないよな
今だとレンジャーのLV上げで需要はある さ多分
レンジャーのために斧は一定の価値ある
両手剣はりゅうき兵までは使ってもらえる
植物狩りに連れてっても、ガンガンでもたいぼく連発してくれないバカAIだからなあ
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 02:00:35.29 ID:pY0K57yw0
ガンガンたいぼくしてますが?
おかげでイチョウ狩りで重宝してます。
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 02:02:11.91 ID:pY0K57yw0
あ、リアルフレに自分を借りて貰った時の話ね。一緒に見てたんで。
マジで武闘家と組んで非換金運動しようぜ
こんな前衛殺し許せんわ
片手戦士(フレ)と僧侶(俺)で天魔行ったんだが僧侶の一閃突きしかまともにダメージを与えられないってどうなんだw
どういう事って
格差大好きドラクエ運営の考えるベストな調整の結果ですよ
ギガフレ連発できない片手フレって役立たずすぎると思うよ
タイガー中に画面真っ黒になって何事かと思ったら課金きれた
今回はマジで様子見るわ
>>743 やいばってダメージの一部跳ね返すんなら食らったほうが
・・・ってことはないかw
で、跳ね返すんだよね?
>>731 斧戦士だったがVU前は39で1万かせいでもらったぞ
まあその当時はソロで桃狩ってたほうがうまかったんだがね
セット効果しょっぺえなあ
そろそろ斧×1.2とかのセット効果欲しいな
まあ流動的にバランスが変わるのがMMOだしな
今こそ戦士は産廃かもしれないが
今後幾らでも強くなる可能性はある訳で(逆もまた然り)…
レンジャーあげに斧戦士雇いたいからよろ
>
>>732 そもそも物理攻撃力を上げる事に大した意味はないからな。
脳筋プレイがしたいなら魔法使い一択。
自分のMPだけ気にしてメラミしてりゃいいんだぜ?
戦士なんて僧侶のMPとか天使発動後にアモール投げるとか、慣れてきたら聖女発動後に回復アイテムとか。
ああ、各種状態以上アイテムを忘れちゃいけないね。それとかばうで僧侶のかわりに死ななきゃな。
そこまでしてもPTに居場所がないけどね。
宿に近くてギガスラ効く敵が3匹出てくるポイントを見つけたがザオ使えないと無理だわ
敵が一斉に怒りになって誰かが蒸発する
戦士のレベル50から55は速攻で出来たのに他職のレベル上げは40あたりからやる気失せてくる
勇敢片手剣だった俺にはなんてことなかった
>>752 誰が〇発目のギガスラ撃つかのチキンレースパーティか
楽しそうだな
>>753 盗賊で盗みまくりでサポ任せかなり楽しいぞ
戦士と違って儲かりまくりんぐ
強モンスターや、ボスに魔法耐性(算出される攻撃魔法ダメージに掛けられる補正値)が
1以上なのが原因
HP400超の中モンスターの魔法耐性 0.75倍
HP1000超の強モンスターの魔法耐性 0.50倍
第2都市のキーエンブレムの1人目のボスの魔法耐性 0.50倍か0.0倍
第2都市のキーエンブレムの2人目のボスの魔法耐性 0.0倍
それ以降のボスの魔法耐性 0.0倍
こうすればいい。2人目以降のボスにはマヌーサ、ルカニ、ラリホーなどの
補助呪文も効かないようにする。
こんなんでいいんじゃね
歴代のドラクエのボスも魔法なんか効かなかったし
斧レンジャーに傾きかけてるけど行ったら行ったで
次のアプデでオオカミ弱体化させられそうなのがな〜
つーか戦士からどの職に行ってもすぐ下方修正されそうで嫌だわ
少人数で魔法使いが一人もいなくて毎日インできる人の少ないチームだから
魔神切りでも攻撃要員で重要あったのに、リーダーが魔法使いを2人スカウトしてきた途端に
ここ3日連続PT誘われねぇ。
「戦士以外しないの?」「チームにいないからパラディンかレンジャーしてみれば?」と「戦士やめれば?」を遠回しに言われる始末。
>>719 それはなんか違うと思うがなぁ
別に効率やレアにこだわらなければ戦士でも遊べるぞ
>>752 例えば3発目で怒るなら、
1ターン目は2回で止めて残りは行動貯めて、次ターンに4連ギガスラとかじゃダメなん?
戦士に怒り状態を追加してくれよ
怒ってる間、攻撃力アップみたいな
モンスターはちょっとしたことでキレるのにこっちは全然怒らない聖人ばかり
怒ったらダメージが増えるかわりにバーサク状態になりそうな気が
水の羽衣に比べてやいばのセット効果しょぼすぎね?
せめて重さ50くらいあがるようにして欲しいわ
>>760 8月に盆休みを利用して廃プレイしていた俺が
このスレでラスボスよりも先には戦士の席がねーぞ強化してくれ、
って書いたら似たようなレスされたな。
戦士でも十分やれてるとか、フレ探せとか、果ては盗賊のステマとか。
ボスなんぞいつかは倒すし、MMOだからその先の方が長いんだよ。
スペック的にどうにもならないってのは個人の努力では限界があるんだよ。
セットボーナスは全員同じ服オンラインの原因にしかならんから
ボーナス分のステータスを各パーツに振り分けて撤廃してほしいわ
>>764 んで僧侶に「戦士さん被ダメ^^;」って言われるのかw
やっぱ上級の敵には攻撃魔法が一切効かないようにしてほしい
それでゲームバランスは改善される
戦士は基本職に重さ増の恩恵があって重いから他の職より行動は遅くなるが
与えるダメージは絶大ってのが普通のドラクエだったんじゃないか?
遅さにイラッとするだろうが今死んでるすばやさ錬金生きてくるんじゃね?
>>767 俺は戦士の微妙な性能については何も批判してないぞ
戦士じゃ楽しめない、ドラクエをぶち壊されたってのは違うだろって言ってるだけだが
現状守備力って400こえます?
戦士じゃ楽しめない→じゃあ他やれば?
これはクソ
>>774 基本無料ならわかるけど、金払って買ったゲームで、戦士が多すぎるとか言われる筋合いは無いよな。
>>774 HP+100とってない魔法使いさんは邪魔なんでうんたらって言ってやりたい
戦士はHP+100MP+40に素早さ器用さ魅力とろうが席無いからな
仮に戦士でも誘ってくれたとしても
好意に甘えてるだけって思っちゃうんだよね
なので魔と僧育ててラスボス後のレア掘りやら金策やらはそっちでやってたわ
まあ実際声掛かるのは魔か僧でしかなかったけどな
戦士はじめたエルフです。
といってもまだレベル14です。。
鎧系の装備がすきじゃないのですが、戦士で一番鎧っぽくない装備と言えばどれでしょう?
うろこのよろい下
パッシブ生成機の癖に魔法使いに邪魔なんて冗談きついぜw
せいどうシリーズが一番かっこいい
戦士一式はHP10増えるし錬金付いたのでも安く買えるしで、何気に優秀だよな
レベル50超えたけど未だに着てるし
VU前に勇敢あげててLv31でやめてある状態なんだけど
また勇敢上げ再開しようと思ってるんだが、
レベル上げのために一旦勇敢を他スキルにふり直すなら
なにがいいのかな
目標40なら爆裂プリンで頑張るとか
ああ、リセットは勇敢なのか
そのレベル帯のレベリングPT事情よくわからんわ
レンジャーならオノ振りでオノPTに不自由しない感じだけども
>>786 じゃあ一旦勇敢をオノに振って、レンジャーでオノをさらに上げて
戦士に戻ってオノでレベル上げにしようかな・・
>>685 HP487のメガザルダンスさんじゃダメっすか?
>>783 最初は見た目ダセーと思ってたけど、
慣れるとかわいく見えてくるから不思議だ
レギンス無しでワンピースっぽくするのもいい
短剣盗賊にも飽きたので盾100と他職のパッシブを活かしゆうかんを片手剣に振り直して憧れのギガスラッシュを覚え戦士デビューしたいのですがMP90でレベル上げ中ギガスラ連発したとして一時間にどの程度聖水使いますか??
ボス相手にギガスラ連発したときの体験談なんかも教えていただけるとうれしいです
>>791 1分で2回ギガスラしたとしてMP30消費
MP30×60分=MP1800消費
最大MPが90だとすると3分でガス欠
残りの57分は聖水で補給
聖水57個で1時間2万8500Gの出費でございます
>>792 ありがとうございます
とんでもない出費ですね60時間で貯金が底をつく
片手戦士はやはり基本壁になることに徹して、ここぞというときにギガスラが正しいのかな「聖水がぶ飲みギガスラしてればいいんでしょ」と思ってた自分が浅はかでした
しかし、それでもギガスラッシュは覚えます!!かっこいいもの!
出来るだけ連発できるように頑張ってみます
>>793 ひらめきの指輪を装備し、頭にMPアップ、腕にMP消費しないをつけた上で
3匹以上攻撃できない時は通常攻撃でMP節約
そんな感じで頑張れ
ちなみにギガスラの攻撃範囲は360°じゃないので注意
>>794 なるほど
閃きは持っているので、後は50装備の頭と腕を揃えてみます
360°全体に有効だと思ってました!
アドバイス感謝します!
ずっと魔法使いで飽きてきて、初めて転職したのが戦士で、
前衛で肉弾戦してるの楽しいなぁと思ってこのスレに勉強しにきました
オノかっこいいけど、剣で盾もかっこいいし悩み中です
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 21:53:24.36 ID:zRTj7hHg0
クロコダインに親近感を感じる今日この頃。
終盤の彼はこんな気持ちだったんだな。
改めてみるとすげぇなクロコダインのスペックw
>>798 クロコダイン強すぎワロタ
キングリザードとタメはれるステータス
っていうか呪文覚えてれば冥王も余裕だろこれw
よくこんなんにLV低いとはいえダイやポップは勝てたもんだな
やっぱり素のステより特技の倍率が全てなんだなw
特に、素早さと賢さが狂ってるw
今日やっと50クエやってきたが
狂戦士に堕ちたのは片手戦士と両手戦士だけか
オノ戦士とか出てきたら魔神斬りとかしてきたのかな?
「クロコダイーン!」
「ぐわああああああ」
「クロコダイーン!」
「ぐわああああああ」
「クロコダイーン!」
「ぐわああああああ」
以下略
結局強ボスの前ではどんだけステータスを上げてても無意味なんや…
特技こそが全てだったんや…
クロコダインはそれでも生きてるしボス戦にも参加できるし雑魚相手なら一人で十分戦える
DQ10の戦士とは次元が違う
悪いけどおっさんとチウは戦力外ってとこか
>>807 ラスボス戦で戦力外だったので球にされてたがw
ステータスはともかくレベルが足りなかったんだな…
うろこキッズとひとりぼっちさんの戦力差自体が相当なものだが……というフレーズが浮かんだ
ラ、ラスボスは結局ダイとポップ以外は途中で脱落したじゃないですかー
あとクロコダインさんは魔法使えない弱点を克服するために
バギクロス効果の斧持ってくる脳金だからな。。
力の盾で回復だろ!そこは!
82:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2012/08/03(金) 20:42:58.96 ID:uT4T7Zev(3)
ゲームならかなりの強キャラだな
対生物即死で回復魔法もちょっと使えてすばやさまで高いとか完全に壊れキャラ
ポップやダイはすぐガス欠するし
84:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2012/08/03(金) 20:43:03.62 ID:C738vK2t(1)
ドラクエ10ではクロコダイン枠人気になりそうだな
----------
2ヶ月前の僕らは夢を見過ぎてたんだ…
ゲームでもやっぱりクロコダインは戦力外だったよ…
我々はそろそろ、ザボエラの悪魔のささやきが耳に届く頃だな。
RTMでキンブレ購入とか。
>>814 真面目な話、現DQ10でLV34の時点で888もHPあるなら肉壁として需要あると思うぞ
攻撃515なら殴るだけでもメラミは超えるだろうし
MP0だからなんの特技も使えないかもしれんがな
>>815 買っても明日が無いのが分かっているから、効果ないよw
強マリーンの痛恨で520付近受けるダメージを耐え抜き
姿見からも想像される重さはズッシードであらゆるボスを押し返す
はるかに高い攻撃力はまさに理想の戦士の一撃
道具使用のバギクロスで全体攻撃、守備が固い敵への対策もお手の物
バイシ、スカラ等のバフがかかった状態はまさに浮沈艦
あれ?クロコダイン強くね?
おまえら・・・クロコダインに感情移入して逃避すんなよ・・・
心配すんなパラディンも近いうちお仲間になるからさ
>>818 マリーンでさへ500以上もダメ与えてくるのか
やっぱ強ボスは盾必須なんだな
今斧上げてるけど早く戦士で強ボスいきてーわ
獣王だからヒポキングとかカバリア召喚できるだろ
DQ10ではザボエラ並にズル賢いのがレンジャー
レンジャーでオノとって勇敢オノ戦士という甘い言葉で戦士たちを誘い
ザオやホイミなどで感謝される喜びを知らしめオノレンジャーとしてしまう悪魔やで
クロコダインのバギクロスってダメ80の範囲攻撃っぽいなw
クロコダインって続いてたら海戦騎になってたんだよな
おまえらほんとにクロコダイン好きなんだな
まあ、戦士なら当然だが
にわか戦士を選別する踏み絵に使えるな、クロコダインさんは
でも獣王会心撃より、HP消費でグランドクルスのがしたいです
クロコダインなんて名前初耳だわ。自然系だと思ったぜ
戦いの途中で寝てふゆうじゅに殺されてた
DQXのオノと違って、クロコダインの戦斧は武器ガードもできる
おたけびはクロコダイン並に強いぜって思ったけどあれ気合なんだよな
もう戦士はヒートブレス吐けるようにしたらいいんじゃないかな
>>809 スレチだけど、マリーンの頂きボールってあの技のリスペクトだよね多分
オーガ男戦士がやいばフル装備した画像ある?
でかいキャラのフル装備どんな漢字化見てみたい
両手剣をゆうかんに振り直してパラのパッシブ上げ
40まで上がったら斧に振り直してレンのパッシブ上げ
別に好きでやってる訳じゃないんだが取らなきゃ強くならんのだから仕方ない
早く両手剣に戻って冒険したい
運営死ね
スキル振り直しで斧に転向しようと思ってるんだけど、
50武器は取りあえずふぶきでOKなの?
属性武器だからそれなりにつかえるよね。
使えるけど氷効かない敵は大木斬りとかスキル使ってお茶濁す必要がある
素早いレスありがと。
大丈夫です!ドラゴンスラッシュでお茶を濁す作業は斬夜で慣れてます!
クロコダインさんは俺たちのヒーロー。
戦士関連の投稿が激増しすぎて感想が分散しすぎ
マジ意味わかんね
類似投稿多すぎマジなんとかしろ運営。適当に一個ピックアップするだけで少しは納まるだろ
>>840 色々と面倒なんだよきっと。やる気がないんだ
いつか戦士強すぎ頑丈だし火力ありすぎだろ!戦士弱体しろって俺らが言う日は来るのかな
オノ無双でタコ狩ってる奴いてワロタ
たいあたりって弱体してる?
押し戻し効果がたまにないのは分かるけど、
敵の大技は未だ止められてる様な気がするんだけど
>>840 ひっこしwで忙しくてソレどころじゃありませんw
一部の広場ユーザーもまじバカ
なんで前に書かれた応援がたまってる投稿と同じ様な内容を重ね重ね投稿すんの
ザキの時もスキルふりなおしの時もそう
ここで愚痴っても仕方ないけどごめん
暇つぶしに296渾身と220タイガーと2倍渾身のダメ見てみた
これくらいならツメとの差別化は出来てるのか?
296渾身 216タイガー 2倍渾身
守備力
0 222 486 296
40 207 441 276
80 192 396 256
120 177 351 236
160 162 306 216
200 147 261 196
240 132 216 176
280 117 171 156
320 102 126 136
360 87 81 116
400 72 36 96
440 57 0 76
480 42 0 56
520 27 0 36
560 12 0 16
もう詰んでるよな、状況としては
こうなったらどんな修正しても大暴れするやつがいる
たとえ客観的に見て弱体もなく前衛が機能し、後衛の火力の高さも際立つ神調整になったとしてもゴネ得だの戦士が前回の弱体の全ての原因だのなにがなんでも文句を言わないと気が済まないやつが一定数いる
見難すぎた。これならどうだ
守備 渾身 虎爪 2倍渾身
0 222 486 296
40 207 441 276
80 192 396 256
120 177 351 236
160 162 306 216
200 147 261 196
240 132 216 176
280 117 171 156
320 102 126 136
360 87 81 116
400 72 36 96
440 57 0 76
480 42 0 56
520 27 0 36
560 12 0 16
天魔をやっと倒したけど、体当たりでとどめをさしてしまって
何か申し訳ない気持ちになってしまった
武器ガード率がありブレガもある両手剣と
武器ガード自体がないツメを火力面だけで比べるのは適切じゃない気がしないでもない
ただ、モーション時間とかも無視できない点でもあるしなあ
ツメは複数職で装備できるけど両手剣は戦士のみっていう違いもあるぞ
爪は盗賊で振れるのも大きい
現状影響の少なめなおたからパッシブ捨てられるからな
やっぱパッシブシステムって糞だわ
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 02:39:09.95 ID:HUbuVP3nP
>>788 毎回覚醒かけなおしならわかるが、こいつほんまもんのボンクラや!
職スキルはレベルで習得で良かったな
どうせ、戦士はスキルポイント200になったら両立できて強くなる!大器晩成!とか本気で思ってるんだろ
爪と比較って本来は圧倒的に戦死が勝たないとおかしいんだよ
なんで重要なレア素材盗める盗賊と張り合わないとならないのか
しかも余裕で負けるとかバトルプランナー()は犬の糞以下
6人とか18人とかに1人盗賊必須なら分かるんだが、
4人までしか組めない&ハードの限界で増やせないのに
1人盗賊必須にしたのはガチで設計ミスだよな。
「つよさ」の職業欄は異常に空きがあるけど、職業が10になろうが20になろうが
永久に1/4は盗賊確定。強敵なら僧侶もほぼ確定。で2/4埋まってる。
斧にしかスキルを振っていない私はバカでしょうか?
クロコダイン「・・・
>>857よ・・・オレは戦士の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っている
たとえ生き恥をさらし万人にさげすまされようとも 1万Gで振り直すのならそれでいいじゃないか・・・
盗賊がツメ使えなければまだ少しはマシだったなぁ
弱体しろとは言わんが高性能装備を豊富につかえて高いステータス、粒揃いなじゅもん、オンリーワン特技の盗む
と、盗賊はあれもこれも揃い過ぎ
厳密に測定した訳じゃないけどさ、重さがいくらあっても押し返せなかったら裸の魔法使いと同じなんかね
せめて重さに応じて段階的に押されるスピードが変わってくれればまだ差別化できたような気もするが
とりあえずスライムベス押しても多分同じ速さ
ものすげ押されるのと
ジワ押しされるのとが
あるようなないような気がします
もうちょい能力ピーキーにしてほしいわ
パッシブも絶対値じゃなくて1.3倍とかの倍率にしときゃよかったのに
ギガスラ狩考えてるけど時給どれくらい出たら成功って考える?
10分*6計算とかじゃなく、
60分、せめて30分*2で4万超えれば十分じゃない?
5万近く出ればやったね!
宿屋近くでそんな経験値出る奴はいるのだろうか
チョッピ?
なかなか試せないからな
候補地二箇所で一箇所は32〜34kってとこだった
もう一箇所はこれから計測するけどもうちょっといけそう
4万程度ならタコ平田3PLで3匹出た時とかに適度にギガスラ織り交ぜつつやった方が楽じゃね?
5万出るなら価値あるな
>>840 この流れでピックアップしちゃうと運営が具体的なコメントせざるを得ない
が、あの戦士sage盗賊ageの謎調整を自画自賛していた運営が
まともな答えを持っているわけはなく
バトマスの二刀流が本当なら、恐らく片手両手の二刀流だと思う。オーレンが二刀流で片手両手っぽいし。そうなると戦士で両手、魔法戦士で片手、バトマスで専用スキルを100にすれば・・・・・・・・・・と、妄想してる。
>>848 渾身2倍にしてもこれかよwwwwwwwwwwwwwwww
防御力が高くなると、今度は魔法使い様のが強いしな
>>843 それ俺だわ 今まで片手剣だったけどレンジャーやるのに斧取って戦士に戻ったら火力すげーのな 楽しくてしょーがないわw 片手剣って何だったの?ってマジで思うよ
片手剣で何万も出して買った剣より900ゴールドの失敗斧の方が強いんだもん
片手しかやってない人は1回斧やってみるとイイよ!
斧はモーションが嫌
遅いし
>>844 成功率8割位って書き込みを前に見たな
それなりに使えそうだけどね
強ボスじゃやっぱ居場所ないのかな
戦士のいいところって両手武器を2つ持ってるから育てば持ち替えできる事
>>844 押し戻した結果がキャンセルじゃないの?
運営が調整するとすれば
強ボスの攻撃魔術耐性を0.0倍にする。補助のルカニもラリホーもヘナトスも効かない。
ボスの攻撃魔術耐性を0.0倍か0.5倍。補助呪文が効く場合がある。
強ザコの攻撃魔術耐性を0.5倍か0.75倍。
タコメットとかマリンスライムとかの攻撃魔術耐性を0.0倍に。補助呪文は効く。
全体に攻撃魔術耐性を上げる(魔術ダメージに掛けられる倍率を1以下にする)。
こうやれば打撃するしかないから、DQ9以前にバランスが戻る。
杖やマホトラでMPを補充しつつ覚醒や暴走魔術を使って200オーバーダメ連発はおかしい
昨日の天魔戦で2回連続体当たりミスったけど
弱体化って、吹っ飛ばす事が出来ない時があるだけだよね
あと、体当たり後に瞬間移動したみたいに背後に居て見失う事があるんだけど
>>876 盗賊でバサグラやってて体当たりあればなあと思うことはある。
稲妻、凍てつく波動、(ぶきみ入ってれば)光の波動をとめて、レーザーだけにできたらな、と。
ただ、安定という意味では盗僧戦魔よりも盗僧僧魔のほうが安定するだろうというのと
盗僧戦魔で安定するんだったら盗僧魔魔のほうがいいんじゃね?ってのがなんとも。
渾身斬り2倍でもそんなに強くないなW
>>876 確実に止められないなら僧侶入れた方がマシになる
だから俺は勇敢盾格闘戦士やめた
そりゃ、ダメージに2倍だからな
攻撃力2倍ならともかく
どの職でも楽しめるバランスとかこの運営陣には無理だ
いっそ職は盗賊と僧侶と魔法使いだけにすればいい
そのほうがバランス取れて幸せになれる
こうなったら言い過ぎるくらい言った方がいいだろうな。
・渾身斬りのダメージ2倍
・会心の渾身斬りの倍率をバージョンアップ前に戻す
・渾身斬りの会心率を若干上げる
・消費MP6
これでも物理防御を全く考えなくていい魔法使い様の超絶安定火力には遠く及ばないけど、強ボスに両手戦士で挑んでもバチはあたらない感じにはなるかなぁ。
蒼天とかぶとのスキルなくしてもらっていいから
一か八かの魔神のMPを4〜0にしてくれる
だけでいい ほんとそれだけでいい
今後マジックバリアやマホカンタ、極悪ブレス吐くボスとか出して来て
魔法一辺倒な現状を調整してくる気はしなくもない
だからと言って戦士じゃなくて結局盗賊様になるというオチ付きで
>>885 差別化も特色出すことも役割を用意することもできないくせに、
やたら微妙な前衛中衛ばっかり実装するんだよなあ
バトマス魔法戦士も盗賊と(HP+あれば)魔法使いのパッシブ養分になる未来しか見えない。
i|||||ミ,' ./ ',ミl|l|l|l|l|l|l|l}l|
/⌒V | / ̄ ̄` ,_',リ|l|l|l|l|l|l||l|
{ l ,' | ニニニヾ i|リ/l||l|l|l|l|l|
ヽ i | 卞O≧ , ___|リ|l|l|l|l|l|l|l|l|
|ハ |  ̄ l ≦O|>/l|||/`,||l
||||||! | l リ l|l|l /|l|l
___||||||l ^ ^ / ///|l|l||l
_,,.-‐''" ||||||ハ ,' _,,.-‐ー-、 : /' ,'l|l|l|l|l|l|
_,,.-‐''" ||// ∧ ヽ、 ̄ ̄ >,' / /l|l|l|l|l|l|l|
ノ∧ | \ 丶ニニ/ //l|l|l|l|l|l|l|l| おめ゛え゛ーーのせき゛ね゛ぇーーか゛らー!
/ l \ /l|l|l|l|l|l|l|l|l|l l|
/ l \, ,. < /l|l|l|l|l|l|l|l|l| リ
キングブレード使ってる人いる?
ぜんぜん敵のテンション下がらないけど
体感的にどのぐらいなものなの?
そういえば、未だにキングブレードを担いでる人を見た事がない
斧88勇敢16(常時みのまもり+5) なんだが、
Lv55にして 斧88勇敢28 で(常時ちから+5)
レンジャー55まで育てて、12ポイントを斧に回せば
斧88+勇敢40(ロストアタック)+サバ100(オオカミ)いける計算なんだが
計算あってる?
ちょっと自信なくなってきた。
(その挙句、他スレに誤爆した)
いけるんじゃね
数ポイントの為にスキルリセットしないといけないけど
クソ高いキングブレード買っても、その十分の一くらいの費用で装備揃えた魔法使い様のメラミの半分、場合によっては四分の一もダメージ出せないのにか?
さすがに焦って装備買う気にもならんなぁ。
55でSP116だぞ
だから
戦士 SP116
斧 72
勇敢 40
残SP 4
レンジャー SP116
斧 16
サバイバル 100
合計
斧 88
勇敢 40
サバイバル 100
残SP 4
>>893 >>895 ありがとう!いけそうですな。
斧 88
勇敢 40
サバイバル 100
これ目指して頑張ってみます。
ちょっと戦士スレとは違っちゃった気がする、スマソ。
メイン戦士(ほぼ休眠Lv53)だけど
装備に金つかえないな
だって意味無いもんお情け枠以外強ボスいけねえし
戦士の防具は無法者より防御弱いし買うほうがアホだろw
メイン戦士だったけど戦士装備には金使えんよなあ
VU前の蜘蛛以降ですら席が無くなってきていたのに
意地でふぶきとプラチナセット揃えたけど数えるくらいのボス戦でしか使わなかったし
戦士のレベル上げが辛すぎる
VU前はピンモーぶんまわしであっという間に50までいったけど
今は皆何処でレベル上げしてるんだろうか
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 12:22:25.37 ID:PBLM/fTrO
メラミに負けるのは仕方ないにしても、メラに負けるのは許して。
メラ>渾身
だな
戦士「グオォォォォ究極奥義!!!メラ級の渾身切りを食らえ!!!」
今のは渾身ではない。メラだ…
>>900 あくまで俺のやり方でよければ、カルサドラ火山でキラートーチとヒートギズモにぶんまわし、ベビーサラマンダにドラゴンスラッシュして上げてた。
もっと効率のいい場所はいくらでもある気がするけど、一応。
っても魔法使いはこれからどんどん消費重くなるだろうし
逆に戦士はバイキルトとフォース載るだろうし
最後に勝つのは戦士じゃね?
>>870 スキルリスト変更されて説得力を失った解析では「バトルマスターの証:片手で持てる武器を左手にも持てる。」だな
証は変更されなかったしこのまま来ると仮定するなら両手剣は完全死亡
両手に同じカテゴリの武器を持ってる時なら武器スキルも二回発動する仕様じゃなければ二刀流も死亡
剣とハンマーを左右の手に持つのがバトルマスターのあるべき姿に
そもそもバトマスは片手剣装備出来ないよ
だからバイキルトはバイシオン2回がけだと(ry
>>908 片手剣両手剣ハンマーだから、少なくともディスクにそのデータを打ち込んでた時は運営はバトマスをそんな仕様に考えてたって事な
ほんとこれは変更して欲しいわ。両手剣と片手剣の二刀流でブレイヴフェンサーごっこさせろ
レンジャー:斧/魔法戦士:片手/バトマス:両手って感じで
戦士派生職同士の武器が被ることは無いと思うよ
もし被ったら、各職で武器のポイントを折半して
残りをパッシブに回せるから、被らない武器が産廃になる
>>911 待て、戦士としては非常に気になるのだが…
この運営、「産廃になるからバランスを取ろう」とか考える知能あるの?
短剣あるから3つまではワンチャン
>>912 あぁ、すまん…
この運営ってのが頭から抜けてたわ
片手剣と両手剣を比較してメリットデメリット教えて
lv55、フルパッシブ片手剣盾戦士、ほのおの剣プラチナ防具☆3でアクセ充実
聖水は99本常備でギガスラ連打可能
できるだけの事はやったが出番無w
チムメンやフレからは「覚醒魔でよろ」「天使僧でよろ」としか声がかからない
その度に片手剣→勇気に振り直ししてます
フリーコメントには『メインは戦士なんです!!』と書いてます
メラで90ダメージとか見た時は
え?ってなったw
もうバトマスの証は片手剣、両手剣、オノ、ハンマー、短剣のいずれかをひとつづつ、両手に装備可能
その際、武器スキルに限り1Tに2つ選択可能
これぐらいしてもらわんとなぁ!
バトマスで片手剣&短剣、両手剣きてほしいな
ハンマーはいらん
短剣こそいらん
これ以上短剣ゲーに拍車掛けてどうすんだよ
>>879 どうせこうなる
防御無視系ダメージは敵が格上になるほどダメージが通りづらくなりました^^
>>788 こいつの投稿経歴見てワロタ
自分も下方修正しろって叫んでるじゃねーか
裁縫のw
初期に迫害された職はのちに強化され…ても嬉しくねーな
職もスキルも簡単にポンポン変えられちゃうし
みんなで戦士やめれば戦士強化される
これはマジな話だ
ヒャダルコに匹敵するフリーズブレイド
イオラに匹敵するギガスラッシュ
メラミに匹敵する魔神切り
100SP
メラに匹敵する渾身斬り
イオに匹敵する斧無双
こうだな
ヒャダルコに匹敵するフリーズブレイド
メラミに匹敵する魔神切り
イオラに匹敵するギガスラッシュ ←100SP
メラに匹敵する渾身斬り ←100SP
イオに匹敵する斧無双 ←100SP
失敗するのにメラミ程度ってのも、何か悲しいな…
匹敵?物理がメライオに及ぶと思ったら大間違いだよカスw
なんで?
メラは80〜120くらいで覚醒から倍でるから
イオは90くらいで覚醒から倍でるから
物理はこんなにだせんだろ
バイシオンあるし(震え声)
ああそういうことね
魔法と物理が同程度になってはならないみたいにいってるかと思ったわ
現状物理(攻撃防御両方とも)はゴミクズですし魔法と比べるまでもないでしょう
戦士の攻撃力うp来たら
敵のHPうp来るんだろうな
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 17:22:22.75 ID:a7CtCSBH0
この調子でシナリオが追加されても廃人様が1日でラスボス倒すんだろうなぁ
もちろん戦士抜きでなw
「ヘイらっしゃい!今日は何にいたしやす?」
「オヤジ、いつもの奴頼む。戦士抜きで」
戦士でレベル上げやってるけど、サポはいつも、僧侶、魔法、あと1人は
盗賊か旅芸で迷ってたけど最近は戦士入れることにしてる。なんとなくだけど。
>>939 狩るモンスター吟味してたら戦士×3、僧侶とかになる
魔法使い使ってると戻らなきゃいけないとかあるからな
戦(片手)戦(斧)魔(杖)僧(美少女)が組み合わせ的には一番美しい
ボスに物理が通用しにくいのは、
運営の想定レベルよりずっと下のレベルで戦ってるからだろうね。
だったら、そんなレベルでクエスト受けられるようにするなって思うが。
戦(片手)戦(片手)戦(片手)パラ(槍)でダッシュラン狩りまくってたが
攻200前後の片手剣だと、どういうパーティがいいんだろ?
キャップ限界まで上げても想定レベル以下ってんなら
行ける職が偏るぶん未実装よりタチ悪いな
え〜ん強ボス行きたいのに誰も誘ってくれないよ〜(T_T)
戦士に限りもっと武器を使った技が豊富ならな
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 19:58:32.79 ID:dvSjTF5Y0
どうでもいいけど魔法戦士は両手剣も使いたいなあ
フリーズブレイド魔法剣っぽいし
というか、同じ消費MPであっても
魔法使いの8MPと戦士の8MPは重みがまったく違うという点も忘れちゃならん
最大MPが2倍近くも違う上に、魔法使いMPは回復手段が豊富だからな。
>>943 片手剣×3僧侶でフロストギズモ狩ってればいい
>>945 強ボスは前衛の枠自体がない
HP300防御力300でも耐えられない
HP500防御力500で対抗できる感じ(痛恨食らえば即死するボスがまだいるレベル)
HP400攻撃力400防御力400でやっとキングリザードに普通に狩れそうなレベル
(それでも26発殴る必要がある)
回復呪文もベホイミでは追いつかないのでベホイムが必須になるレベルを想定されてる
戦死はヒポキングぐらいのステにしないとptにいれてもらえない
防具のセット効果でも差別される戦士
ドラクエ運営の格差主義は本物
戦士はスキルが振れなくても使える武器がいくつかあれば、良かったのにねぇ。
盗賊の盾みたいに。
不遇職が今回のVUで弱体来たわけで
次のVUがどうなるか、お前ら分かってるよな?
>>955 ×不遇職が
〇戦士が
武闘家は一応強化されてるんだぜ
バランス糞すぎて居場所が無いのは戦士と変わらないけど、
少なくとも開発者の悪意は感じない
>>956 分かってるよw
まぁ、相対的には武闘家も弱体な気がしないでもないが……
運営はマジ何考えてんだろうな
運営としては
強ボスとかあるけど廃人用のコンテンツで
戦士や武闘家は我々が普通に消化して欲しいと思っている冥王までの範囲で考えています
ちなみに冥王想定レベルは55〜60です
だろうな
運営「国勢調査で戦士多すぎたので、他職に分散するまでさらにゴミクズにしよう」
ギガスラが単体攻撃で威力下げMP増
両手剣、オノ特技の悪意ある弱体
盾弱体
すべてに敵の防御力のさらなる増加
片手剣両手剣装備できる職が追加されない
これくらいは覚悟しとけば何が来ても大丈夫だろ
両手剣使いたいだけだし
バトマスくれば戦士なんかどうでもいいし(´;ω;`)
獲得したスキルポイントを
どの職のスキルにでも
割り振れるようになるクエはよ!
国勢調査で戦士が多いから減らして行こうなんて、
ドラクエの運営側が考えるとは思えないが、
この先のバランス調整どうするつもりなんだろうね。
アタッカーと言っても様々なタイプのアタッカーがあるべきで、
それがどうも練りこまれていない。
魔法使いの証手に入れたから使ってみたら、2回目は威力減衰なしMP消費なしとかわろりんちょ
最強バトルマスターの転職条件は、戦士か武闘家のプレイ時間100日以上の苦行に耐えた者のみという方向で。
>>959 実際は他職じゃなくて他ゲーだけどな
俺もだいぶテンション落ちてきたわ
ブレイブリーデフォルトに流れた層がかなりいそう
>>961 他の武器だとモチベーション上がらなかったりするよね
ビジュアルも続けられる理由のひとつだ
>>964 これ絶対おかしいよな
魔法使いのが壊れってんじゃなくて戦士のほうがケチくさ過ぎ
せめて威力減衰には目を瞑るから特技対応しろや
人口の30%いる戦士を他職に転職させバランスとりたい運営は
戦士はゴミクズになるよう調整にしました
するとどうでしょう…30%いた戦士が減っていくではありませんか!さすが運営!
まあ減った戦士は余所のゲームに行ってドラクエから去ってしまうわけですが。
うろこ戦士キッズがたぶん運営に嫌われたんだろうな
おまえらやめちまえってw
キッズは金にならねえからな
だがしかし廃戦士までもが被害者に…・・
10/04は過ぎてしまったけど、戦死は日程決めて辞めちゃえ。
転職 or ログインしない。
戦死ボイコット・デー
まーぶっちゃけ、辞めるのが一番の解決法だよな
何も今回とか、1.0verでたまたま「やらかした」わけじゃなくベータからずっと調整を続けてこれなんだから……
一度すら、良バランスであると言える瞬間が無かったんだから、当然次もおかしいに決まってる
運営の調整が上手くいくなんて解決の仕方は期待できないだろう
モンハンでたらやめるは
むこうで思いっきり大剣振る
あまり話題に出ないけど、必殺技もしょぼいよね
9の時もしょぼいと思ってたけど、そのままだし
追加効果で転倒するとかだけで、かなり使い勝手よさそうだけど
自分のやってる職業が弱体化された位で引退してたらMMO出来ないよ
というか遊べないほど戦士弱くないしさ
チームの奴らと強ボス行ってるけど戦士でも十分戦える訳で
およびじゃないのは効率厨なごく一部の奴らだけからだろ
お前らそんなに効率厨の仲間入りしたい訳?
そういう書き込みよく見るけど現状に不満がある人間はMMOがやりたくてこれやってるわけじゃないと思う
そしてMMOでは当たり前だの常識だのなんて逃げは散々発売前にいつものドラクエだの安心出来るものだの言ってたから不可能
弱体化されたら引退するくらいのライトを狙って作ってるのかと思ってた
何か俺弱くね?→つまんねーな→やめるか
みたいな感じじゃねーの
戦士やってるとまともに楽しめないんだから
辞めるよってのは別におかしくないだろ
なんでMMOの常識とやらにあわせなきゃならんのよ
楽しめないゲームなんてやる意味無いだろ?って考える人がいても不思議じゃない
もちろん戦士を捨てて他職やったり
MMOの常識にプレイヤーが合わせるってのも有りだろうが
現状そこまでさせる魅力がないのも事実だろうしね
>>978 戦士 & 物理、最初から弱いですが、なにか?
こうげき力293、キングブレード+3のクールさんでさえ一確できるのは
「たけやりへい」とか「ゆめにゅうどう」。
なんか根本的に間違ってるでしょ。
やっとカンストしたから楽しみにとっておいたラスボスに行ったんだけど
「戦士さんは聖水配り最優先で!!」って指示受けたよ
俺はラスボスで聖水配り係するために何十日もかけて戦士を育てたのかよ・・
史上最低なドラクエだわ
やっぱMMOってのは、選ばれしマゾと廃人だけしかやれんゲームなんだろうな
MMOは初めてやったんだけど、MMOって結局
>>978みたいなのが忍耐力を自慢するためのゲームだということは段々分かってきたよ
まぁ課金しなくてもいいのは有難いわ
年末にかけていろいろ面白いタイトル目白押しだからな
ドラクエに課金しない&時間取られなくてもいいのは助かる
戦士強化されたらまたやればいいしな
>>978 縛りプレイを強いられる仲間の身にもなれよ
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/24(水) 01:50:01.08 ID:dNHvgDJjP
魔法戦士くるから問題ないわ
一昔前「パラくるから問題ないわ」って言ってた人?
氷の斧でヒートギズモなど弱点氷の敵を殴る
通常攻撃でメラミやヒャドを上回る快感
氷弱点の敵に魔なんて要らないんだけど
仲間外れの寂しさは知ってるから敢えて連れて行く
マヒャド撃たれて凹むんですね、分かります
マヒャドは今んとこ撃ったほうも凹むから大丈夫だ
通常攻撃で無補給狩りしてんのに
マヒャドなんて使ったら寒すぎやで
空気読んでや
>>984 キチガイだよな、そいつ。
人の心が解らないタイプだぜ。
1000ならマジンでボス地面に埋まって10ターンは俺のターン
1000ならまじんぎりのミスが味方に会心に変更される
999なら狂戦士追加で特技・鏖追加
1000なら戦士覚醒でしょ
1001 :
1001:
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