萌えヲタゲーのECOとかもあるぞ、耐久
耐久でライト云々は見当違いじゃねーのって思うけどな
厨房しかいないメイポでも耐久あるくらい
めんどくせーこと考えたくないって思ってるのに他は違うよ言われても困るわ
それだったら他のゲーム持ち出して「こっちは耐久ないよ」ってなるだけだろ
おい、しんりの下☆3が17000で出てたわ。
銀行行ってる間に売れちゃった。
気をつけような。
キッズが耐久性システムでプレイ不可になるダメージを受けるかどうか、の話だろう?
耐久性により仕事が増える+高級品は耐久性を低くして貧乏人にメンテ回数が少なく済む☆1〜2の選択肢を与える、は良いと思うよ
そのキッズも職人で小金稼げるようになるし
現状のクソ原価と錬金効果があってデフレなうちは耐久度制は無理でしょ
キッズに限らずほどよいライトさがぬるくて気に入ってるヘビーユーザーもいるんでないの
耐久やらなんやらで他ゲーと近づくならそっちやりゃいいじゃん
VU前に定番のみかわし上からやって28の1部位→35の1部位(現在)やってるけど
もっと手広くやる方がええんやろか?
みんな複数扱ってる?
なんかもう全然感覚が合わないんだなっていうのはわかった
同じスクエニのFF11は性能いい装備がほとんど職人が作れないもので職人システム自体が死んでるからそれに比べればマシだが
それでも開始2ヶ月ちょっとでこの供給過剰な市場はなー
現状のまま耐久導入なら俺は反対だわ
MoEみたいに原価安くなって回転しやすいようになるなら大賛成だけど
んで武器防具耐久性になったら金策に追われることになって
今まで見たく気ままに裁縫して出撃とかできなくなるんだが
それでも耐久度システムをお望みか?
銅の剣で冥王倒すのが当然になりたいのか?
それって値段設定とかのシステム次第じゃね?
金策とか必要なかったなー
狩りしてりゃ普通に金も素材も貯まる、むしろ装備を2つ用意して狩り行くような感じだったし
武器なんかすぐ削れるから3つとか持って行ってたな
それでもインフレ傾向、誰もが金持ってた
DQはデフレ経済過ぎて比較できないわ
一日毎に集中力の総合計みたいなのがって、一人が製作できる数に制限付けない限りどうしようもないでしょ<供給過多
職人的に耐久制導入してほしいのはわかるが、どう考えても無理だろw
既存の保守的なDQユーザーがすんなり受け入れるわけがないわw
運営もそれぐらい把握してる
まあどんだけここや広場で是非を議論しても、装備の耐久度なんていうゲームの一番基礎の部分を変えるような修正加えるなら、
別ゲームを最初から作ったほうが早いレベルの膨大な調整を行わなきゃいけなくなるから実質的に不可能だろう
それこそ別ゲーやれと言われるような無茶な話
耐久導入自体は簡単にできると思うよ
道具職人が既に作ってるじゃないか
>>968 じゃあもう実装されてるってことでもうこの話いらないな。おしまいおしまい
ドラクエのパチモンにヘラクレスの栄光ってのがあってだな
ライト用のちょっとした金策を楽にして、廃人用の大幅な金策は厳しくして、最高級品として取引されるレア装備は実用性が低いけど面白いネタ装備にする
これくらいが快適になる方向性なんだけど、ドラクエ10は運営が逆方向へ全力疾走してるからな
供給過多はどうにかしてほしいけどなぁ
失敗救済は早く実装してほしいけどさらに供給がkskするよな
どこかでロストとかしてくれないとこれからどんどんバザーの在庫抱えることになるのは開発側も目に見えてわかってると思うけどね
>>925 この人のわりとまともな意見だけど反対が8割くらいいるし耐久度制なんてやったらもっと反対出るだろうなw
まだ裁縫は売れやすいけどツボやランプは売れ行きだいぶ鈍って来てるっぽいしね
この人ランプだからランプ救済願っての博打要素なんじゃないかねwツボも赤字大概だがランプの相場見るとランプやらなくてよかったって思えてくるしなぁ
何か知らん間にはごろも上☆3価格がどんどん上昇しとるんだがw
これなら、☆3率3割でも、余裕でトントン以上になるんじゃないか?
さて、乗り込めー
>>972 供給過多ってより需要が大幅になくなって行ってるだけだろ
1ヶ月後はもっと悲惨なことになってるよ
WiiUで新規が大幅に来るでもしない限りはオワコン一直線、テコ入れなんて無理ゲー
ライト層が楽になるような修正を入れる、ってもうバランス崩壊が前提だよなあ・・・
ウィザードリーやってたら途中でラストリベリオンになってるような・・・
WiiUのウリが影と画質と影と影と寝転んでできるのと影と影と影くらいだもんな…
>>973 ☆2は暴落したまま定着しちゃったけどな
2割に落ちることがあるやつは危険だぞ
ライト層が貧乏すぎるんだよな…w
過剰なインフレもどうかと思うけどデフレすぎてる
ライト層→新レシピ5000くらいならかってやってもいいよ
ネトゲ常連→新レシピ30000くらいならなんとか買えそうだし強くなるからそこらへんでお願いします
準廃層→10万くらいからなら考える
廃人層→30万でも性能伸びれば買うよ!
現状こんなもんだろう
そして開発がスポットあててるのは紛れもなくライト
さらに尻にひかれてる
しかも☆2の捌けとんでもなく悪いからな
>>971 ちょっとした金策を職人クエストみたいに1日制限にすればいいのにな
土日しか出来ないリーマン用に1週間制限とか
>>968 最初から耐久度ありきで設計されてる道具職人のバランス調整と、
耐久度が設定されてない装備システムに耐久度を加える時のバランス調整が
同じ労力でできると思うの?
>>925の意見もそうだけど、コストがどんだけかかるか考えようぜ
はごろもは星3が2割でちょい赤くらいだな
3割なら黒だからみなさんもっと作りましょう
>>982 単純に耐久値を導入するだけなら簡単って意味だぞ
通常装備は多分耐久の変数値が0かFFとかに設定されてるだけの可能性が高いから
せめて生産時に色を設定できるようにしてくれるだけでもかなり助かるんだがな。というか色違い装備のNPCいるんだが
あって当たり前の機能をわざと入れずに後で入れて神アプデに見せようとしたり、ツッコまれてからその発想はなかったー!みたいな言い方して取り入れて話の分かる運営みたいな演出するのやめい
あまつゆ拾えるようにとかスクエニなめてるだろ
拾えるどころかせかいじゅのいと1個5000G(店売りのみ)
とか追加してくるのがスクエニだからな
流通ゴールドの目標額とか中央銀行みたいに決めてるだろうしな
>>986 解析にあったな・・・
せいれいのいとだっけ、買値6000Gだか
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/20(土) 20:40:13.30 ID:FoiIr+e40
戦闘での獲得Gを絞りすぎ
素材マラソンも、ポイント減らしてやりにくくしてるし、サービス開始間もないのにデフレ傾向にしてどうすんだよ
>>984 そういう意味か
将来的にカジノの景品か何かで耐久度付きの装備出したりする可能性もあるから、そういう内部パラメータはあるかもね
負荷軽減のために余計な計算は極力削ってるんじゃないかとは思うけど
アプデで依頼追加されたけどカンフーばっかなんだが
他のも追加されてるの?
あと裁縫だけ依頼の金少なくねえ?
精神統一中に精神統一したらターン伸びますか?
無法者の在庫抱えたままイエローオーブの在庫が減ってるな
ワロスw
>>992 銅針に皮手袋でためしたらええがなそれぐらい
なんでも聞かずに自分で試行錯誤したほうがええよ
>>991 裁縫は1000Gそこらだけど道具鍛治は3000Gらしいな
サブに二人作っておけば平日プレイできなくてもそれだけやっとけば週末には30000Gのナマポがあるよやったね
いや、こういうスレは質問するために存在してるんだろう
>>992統一中にまた統一しても通常と同様にそこから3ターン同じ強さで縫えるよ
>>996 一度質問に答えたら頭に乗って何度も質問に来るんだよ
保護者になって手とあり足取り何でも教えてやるんなら別だが
基本は本スレだって質問スレ作って隔離してるし
>>995 3000の依頼はようせいのひだね買わなきゃいけないんだけど
>>998 おいおい合計で3000じゃなくて一番下の依頼ひとつで3000かよ
火種使っても一日で利益3000行くだろそれ
1000なら明日は☆3ができない
1001 :
1001:
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