【DQ10】 ソリスト達の孤独な旅 2日目 【ソロ専】

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 01:33:55.59 ID:qpYDuulV0
すごいのが降臨してたんだねID:yw025gU50
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 01:50:02.75 ID:JhtqfJ6b0
もしリアルで俺が4人いてドラクエしていたら、例え自分とはいえ人の干渉は受けたくないと各々ソロ専道まっしぐらで、4人揃っている意味が全くないだろうな…
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 01:57:30.60 ID:ucA2ywE0O
カミハルムイの2回目ボスをやっとソロ一人旅で撃破した。討伐タイムは1時間超えた。
Lv55パラディンでHP328、攻撃252、防御306。パッシブは戦士と武闘家とパラのものだけ。
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 02:01:26.46 ID:qpYDuulV0
お前ら1度サブキャラ雇ってみろ
やっとドラクエが始まった気分になるぞ
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 02:05:09.44 ID:Z/oqtv6D0
俺も最近それに気づいてサブキャラ育成にはいったよ
メインは全職55なったからとりあえず2人の合成倉庫をフルパッシブにして自分専用サポートにするっていう
新たな目標ができた
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 02:11:13.21 ID:ToFiZmQT0
酒場フレ限定なのに知らない人に借りられるバグが直ったんで
サブキャラサポ育成本格的にハジマタ
これ目標にすれば当分モチベ維持できるな
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 02:44:55.22 ID:BxxQRoCq0
サブが育ちやすい魔だから、一気にレベルを40も上げて昨日初めてメインを雇ったら本当に感動した。
俺のキャラっていつの間にかこんなに強くなってたんだな、とw
なんせMPが尽きる最後の最後まで、暗黒大樹×3と互角に戦ってくれたのだ。
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 03:17:03.86 ID:CeEYdrJYP
11から14鯖はシステム的にパーティー機能が無効になるようにしてソロプレイヤーの保護をしてほしい
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 03:38:08.57 ID:xPqtzkhH0
>>954
蜘蛛をサポ無し完ソロってことかな?討伐おめ!

過去に魔軍師を完ソロで2時間かけて倒した人がいるらしい、とは見たことあるけど
蜘蛛を倒せた人は初めて見たよ
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 05:23:57.19 ID:wRKBa+Ha0
ソロ推奨はあくまで推奨であって、ソロ専用ではないから肉PTがいても問題ない。

とはいえたまに肉PTと出会うとドキッとするから
完全ソロ専用鯖とかも作ってほしいなあ。
ソリストのほうが人口多いと思うから需要あると思うんだよね。
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 05:57:16.72 ID:98JAzrl80
昨日の人もそうだけど、ソロ鯖でPT組んでいる人って
マナーの悪い人が多いと感じる。
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 08:16:16.43 ID:SCI+nBUh0
おれも竜おま行ってる時に、肉4人が最初の坂辺りで戦ってたんだが
白チャットで「助けて」そのまま通り過ぎようとしたら「ヒドイ」とか言いやがった
4人もいて瀕死になってんのにチャットする余裕はあったようだが
言いたい事は群れると気が大きくなる奴がいる、特にネットでは
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 11:38:36.15 ID:gaIIZt8v0
ちなみに、どうやったら他のパーティを助けれるの?
応援し続けろってこと?
その程度のことでは全滅しそうなほど強力な相手には勝てないよね?
それとも全滅した後復活してほしいということかな?
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 11:41:33.06 ID:E75y1cyY0
ベホイミをかけ続けろってことか
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 11:42:09.15 ID:E75y1cyY0
あ、戦闘中だと回復魔法無理だっけそいや
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 13:55:46.52 ID:8LedPWJ70
これから全滅するから生き返らせろってことかもね
どっちにしろ無視でいい
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 15:13:46.48 ID:seLsR6AE0
いきなり訳の分からない白チャをしてくる奴は配信者が多い
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 18:14:59.00 ID:T7xAz6we0
え、もしかして自アカウントのサブキャラもメインとフレンドになれるの?
それで酒場に登録できるとか最強じゃん

・酒場で借りてすぐログオフしても文句を言われる可能性がない
・スキル構成を好きにできるから、特定武器で揃えたりが簡単
・装備を弄れるからサポで即死技や炎が強力な敵も安心して狩れる
・経験値を稼げば一緒にサポも成長する

問題はサブを育てる時間がないことだな
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 18:17:44.13 ID:2rNTZYns0
ソロ鯖でやってるような奴は、偏屈な奴が多いからな。
まともなソリストほどソロ鯖には近づかない。
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 18:19:48.54 ID:jUntAhOu0
俺は ドラクエやりたいから
仕方なくオンラインにつなげてる
それだけ
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 18:21:30.03 ID:0xqE8xpO0
>>969
サブキャラ作ったら勝手にフレンドになってるよ
メインでログインしたくなくてサブでソロの日々
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 18:32:18.84 ID:T7xAz6we0
>>972
マジかサンクスサブキャラ作ってくる
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 19:04:12.87 ID:9zdOFkR50
>>969
>>973
俺も同じこと思ってサブキャラ作った。
でも、もうサポでもパッシッブあるやつでないと満足できないんだよね。
まただるい、VU後にもっとだるくなった勇敢上げをやる気がうせた。
サブは、裁縫職人になっているよ。


975名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 19:43:13.00 ID:zD+RfDvf0
俺はソロ鯖に肉パーティがいるのは別に構わない
ウッホキャキャキャしても気にならないけど
ただ渋滞狩場で4人でエンカウントしてるのだけは許せねー
例えばメガザル祭りとか今ならバサラやドロヌーバ
あれは絶対ずるいよ
あいつ等に比べれば一列でエンカウントしてるRMT業者がお行儀良く見えるよ
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 20:06:37.91 ID:Q8e6ZeK90
メイン:ウェディ(武)
サブ1:プクリポ(魔:倉庫キャラ)
サブ2(予定):オーガ→ドワーフ→エルフ(デリート可キャラ)
初期ボスまでのストーリーを見たいのでサブキャラ育て始めてるが
プクリポはいい話らしい?ので人間くらいまで進めたいんだよね…
パッシブ取るのはしんどそうだな…
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 20:37:54.33 ID:rQKZ771P0
パッシブ取りまで考えるとサブ育てるの躊躇するよなー
ということで初期ボス話はニコでみてしもうた

978名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 20:43:48.88 ID:xz5n5js60
レベル7まで育てて
メインから装備とやくそう小ビン送ってやったら
2時間ぐらいで初期ボス行けるぞ
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 20:53:53.82 ID:oTYeCW3R0
図鑑埋めのためにWiiUが出たら2垢で初期ボス倒しに行きたい
Lv55が協力すれば2時間で4種族回れるだろう
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 20:57:37.58 ID:hGAPuxyd0
ウッホキャキャキャワロタ
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 21:03:42.90 ID:81jrlSlj0
ウホッキャキャキャでなくてよかったな
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 21:45:08.58 ID:98JAzrl80
初期ボスのストーリーは全種族見たけど
すべて泣いた
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 22:26:53.40 ID:Xcn5odtI0
【DQ10】 ソリスト達の孤独な旅 3日目 【ソロ専】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1352121956/

次スレ立てておいた
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 22:32:11.49 ID:98JAzrl80
>>983
オツキャキャキャ
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 22:32:23.58 ID:vwI2MzR50
最初に書いておきますが、愚痴です。

勇敢片手戦士でLV55まで上げた状態で
HP280 MP79 攻撃240 防御353
あと、はくあいのHP+30とればHPは310まで上がるけど
攻撃が低い。
防御はそこそこかなと思ってるけど、痛恨の一撃をくらうと
あまり意味がない。
ギカスラッシュは欲しいけど、勇敢も切るには惜しい。
魔法剣士あたりで片手剣のスキルがあればいいけど、なかったら
どうしよう・・・・
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 22:35:50.59 ID:vwI2MzR50
魔法剣士じゃなくて魔法戦士かな。
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 22:42:02.47 ID:Iwq35rqE0
>>985
バトルプランナーのバグで防御力意味ないしな痛恨400オーバーいるせいで。
ぶっちゃけ勇敢振りなおして片手に全部振ってギガスラッシュが利口の気がする。
痛恨防ぐ方法は盾100しかないし。
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/05(月) 22:59:00.11 ID:vwI2MzR50
>>987
これがまた盾は旅芸人をLV40までしか育ててなくて
83しか取ってないんですよ。
まず盾を100にすることからやらなきゃいけないね。
魔法戦士あたりで片手スキルがなかったら、勇敢振りなおして
片手に振り替えます。
ありがとう。
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 00:16:26.48 ID:oXiWFnmMP
ぴっるいぴる
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 00:18:07.47 ID:S4Qsf9vb0
>>988
盾は僧・魔でも取得可能・・・・・足して100にすれば問題なし
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 00:25:53.62 ID:vvRdu3AbO
>>985
剣スキルとフォースが無いと、ますますバランス考えてないオワクエになると思います
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 02:30:46.36 ID:+mEWcD2P0
フォース追加で脳筋職が魔法職に逆転すると見ている
それまでは脳筋職は不遇だろう
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 02:55:47.54 ID:8fTV4Gec0
ここまで読んでお前らって強いなって思った
独り言だから気にすんな
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 04:02:04.17 ID:fnOD0oBY0
自分はメイン戦士じゃないが、マジで戦士の不遇なんとかならんのかね。
やる前は、モンハンでいう大剣ポジションなのかと思ってた。扱いやすく安定感あって初心者も安心な反面、シンプルなだけに奥が深く、強い奴はメチャ強いという。

まあゲームが違うと言ったらそれまでだが、あの疎外っぷりを見てると、運営が「戦士大嫌い」みたいな変な思想でも持ってるのかと疑わしくなるレベル。
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 11:20:42.12 ID:ebL3sUmb0
最初から各武器2職以上で使えたらだいぶましだったのにね
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 12:12:33.61 ID:Wr+yCrun0
>>992
自分は魔法使いだが、今のDQXで最も脳筋なのは魔法使いだと思う
不遇とされている戦士は、逆に高度なPSを要求される職と化している
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 14:00:30.13 ID:Iqksxsxd0
フレンドは同プレイヤーのキャラだけです!
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 14:02:23.50 ID:Iqksxsxd0
>>992
フォース追加したら両手杖100 魔法100のスーパー覚醒魔が誕生する
攻撃魔力が60増えて通常メラミが20、覚醒で40、不気味×2で54ダメージあがる
ちなみに20ダメージは力40相当。通常運用での格差はさらに広がる
どうやったら逆転するとみているの???
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 14:49:58.25 ID:4a34emfn0
それはフォース追加というか
両手杖にポイント振れる魔法戦士という職の追加で、ってことだな

オノ戦士がレンジャー追加でゆうかんの底上げが可能になったように
片手剣戦士もゆうかん取れるようにはなるな

んで同時に>>998の言うように魔法使い側も強化されるから逆転は無さそう……


>>992の「フォースが追加」という表現から考えると
敵の防御力が高すぎる今の打撃軽視な仕様じゃフォース追加しても空気だから
フォースを追加する際に打撃と魔法のバランスが見直されるかもということかな?
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/06(火) 15:30:35.36 ID:LKUFiHyx0
ソリストだけど孤独じゃないよ!
サポートがいるもの
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