【DQ10】 ふじさわ「戦士なんか使ってんじゃねーよ脳筋(笑)」
ふじさわ「いやならやめてもいいんじゃぞ? ぞ?wwwwwww」
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 01:03:25.91 ID:YNPS5jQOO
それでも戦士多いよな
イメージ的に、勇者に一番近いのが戦士だからな
キッズは戦士になりたがる
イメージ的には・・・な。
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 01:14:47.34 ID:xOhIQudp0
レンジャーで斧取って勇敢斧戦士になりゃ強いだろ、多分
火力で斧に負け、盾装備で片手に負け、固有スキルで勇敢に負ける両手戦士とは一体なんだったのか
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 01:18:15.12 ID:IJ6GV/XZ0
さっき、天魔でやったオーガ戦士凄かったです!!ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼で聖水ケツにぶちこまれ斧振ってました。
俺もくわえさせられてばくれつけん喰らい無様に排便さらしました。ふぶきのオノ出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の
「いやなら止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めて斧戦士になりました。その後、翼・左右も刈られて
ビンビンの天魔、思いっきりしごかれ派手にかいしん天魔の顔に飛ばしました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。
また行くときカキコして下さい!帰ってからふぶきのオノ見て、また感じまくってます!
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 01:55:10.42 ID:uBgXnDEd0
ふじさわ「おる?w」
攻撃力が高い斧さんかっこいいです
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 02:04:17.75 ID:JYkfHW3V0
戦士メインのやつはバトマスでるまで課金は見合わせでwwww
だが勇者ポジは旅芸人だったという
芸人は片手剣つかえれば人気職になっていただろうな
スクエニのことだから最終的には両手剣が最強になるだろ
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 02:24:49.26 ID:Uj3dtW6BO
属性耐性アップで斬夜もそのレシピも産廃に…
名前も見た目も気に入ってたんだけどな…
オープニングムービーで、人間戦士とオーガ女戦士に
めっちゃスポット当たってるっしょ
今日もお祭り騒ぎのグレン1ラスボス
討伐は安定の、天使僧侶2、魔神戦士2か魔法使い1
だけでした、
勇敢戦士(笑)とか両手剣とかVUを待つしかないよ。
野良はいれない不遇な職すらそんざいするんだぜこのDQと言うゲームの仕様だと。
DQで武道家、盗賊にした時点でジ・エンドですとぶろぐにでかでかと書いてる
某極バカブログの影響だな完璧に
byおてう
17 :
忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:5) :2012/10/08(月) 05:13:29.99 ID:xgMN+2Wc0
test
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 05:25:09.39 ID:zVO+KiSZ0
公式広場で下方修正が妥当だっていってる奴も戦死にはふれないんだよなw
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 05:28:02.25 ID:QRQk/Jai0
これあとで大逆転あるんだろ?
いまの現状はただの前フリだろ?
それ以外かんがえられない
戦士多いたってパッシブ取りの他職メインの連中と課金してないキッズが大半だろ
戦士やりたくて戦士になってる課金組の実数は意外と低いのかもしれんぞ
そうじゃなきゃここまで冷遇されるはずがないからな
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 08:11:16.69 ID:I9HTbIaNO
かえん斬りだけ取って勇敢あげてる俺の戦士は
アブデ後は魔法使いとPT組む時はどうすればいいんだ…
強化予定の格闘にしろよ
あとは高錬金はやぶさで雑魚つついてるしかないな
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 08:33:37.75 ID:bH+xeEKx0
堀井(斧戦士)「ふじさわくん、ちょっと・・・」
斧戦士は強いだろ
とりあえず斧に振っておけというメッセージ
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 09:54:46.65 ID:51c11CQt0
天使僧侶、タイガー盗賊、ぶとうか(旅芸人セット)
これ以外は全員冷遇だろw
だって戦士やってて面白いんだもん・・・
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 10:17:16.15 ID:51c11CQt0
両手の冷遇がもっとも醜いなw何の長所もないのにさらに弱体化w
振り直しがあるのに固執する奴いるのかよw
余程盗賊と旅芸人と僧侶のみでバランスを取りたいらしいなw
堀井が斧やってるから斧は強くしてるんだろうなwwwww
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 11:28:10.36 ID:JYkfHW3V0
戦士さん募集が皆無なのは、戦士が明らかに役立たずなゲームバランスになっているから。
戦士の冷遇はひどすぎる。
スタッフに小一時間くらい説教したい。
>>30 まあ、レベルで覚える攻撃スキルはあるべきだよな。
魔法使いや旅芸人ではレベルで攻撃呪文を覚えるのに
戦士は武器スキルに振らないとまともな攻撃スキルが手に入らず
ずっと「こうげき」をするしかない。
>20
ここで常識と思ってることは、多くにとって全然常識でもなんでもない。
国勢調査を見なかったのか?
レベル上げで一番楽なのは固い上に通常攻撃がどの武器種でも高効率で
連打放置が捗る点でダントツで戦士。
敵も結構選べるしとりあえず最初にカンストさせるのは戦士になると思うわ。
戦士の人ってどうしたいの?
俺は、格上でレベル上げしたいときは必ず戦士(と武闘家)雇うけど。
同格か格下でレベル上げするときは、盗賊武闘家や塔って感じかな。
雇うのはゆうかん戦士な
なんだかんだいって酒場でも雇われるしな
両手剣極振りひらめき持ち戦士なんだけど
声がかからなかった日は滅多にない。稼ぎもそこそこだし
オノ勇敢戦士lv55ならそれなりに持ち出せるだろ。
両手剣はこれまで通りレベル上げ高効率マシンとして大活躍だし
ギガスラも高燃費系だけどビュンビュン系だからまだやれる系だろ。
>>33 たぶんそのやり方(A連打)なら、
キラピ&盾持って重鎧を装備した盗賊が一番楽。
MP回復するから、HPへったら適時まんたんでエンドレスで稼げる。
>>37 つまり一番争いできるほどってことだ。
最下位争いじゃなくて実によかったじゃないかw
盗賊最強伝説は終わらない
遂に来たか、この時が。
この2ヶ月何度となく盗賊との戦いを思い出したぞ。
私のただ一度の敗北。
ゴミのような犯罪職に戦士が敗れたのだ。2ヵ月この辱めに耐えてきた。
だが、今、それも終わる。
盗賊を葬りさり、あの敗北がゆうぼんの仕組んだ卑劣なワナだったと証明し、
このわずかな傷を拭い去って完全な復活を遂げるのだ。
どこの邪神だよw
戦士は不遇過ぎる
初期職業で戦士選んで武器降った奴もあわれだったが
振りなおして、硬くなっただけで攻撃手段無い戦士使って
やっぱこれ違うよな〜って思うんだろうな
哀れすぎる
昔β20制限時代は戦士は完全不遇の職だった
スモウレスラーやクロコダインの名で呼ばれたのもこの頃
不遇を叫ぶと「まだβで全部の要素が出切っていないんだから待ちましょうよ」と
今の反対派に対する広場の声みたいなことがこの頃から言われてた
30,40制限でちょっと活躍が見込めるようになり戦士不遇の影は薄れていった
しかしそれはスキル制限下での話
要素が出切った製品版ではこの通り
かつての戦士不遇の叫びは正しかったと言える
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 22:52:21.08 ID:Pc1PHjpi0
不遇時代を過ごさなかった勇者様って・・・
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:03:08.93 ID:RzajobDV0
今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ
VAで勇敢から斧になるんだー!イェーイ!
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:07:56.81 ID:gqSBc9Za0
お前らみたいな軟弱者はみんな斧使えよ
自由なんだから勝手に斧使ってれば???
俺は片手剣に盾というスタイルから逃げるつもりはない
斧なんか使わねーよ馬鹿 昔からドラクエやってる奴は尚更だ このハゲチャビンが
勇敢戦士だが、はやぶさの剣を持った以上、守備力常時+10を諦めて火炎斬りを覚える。どうせ1回攻撃だけど、
あと僧侶で中途半端に盾に振ったので2振って防御を覚える。
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:21:37.43 ID:gqSBc9Za0
メラミ打つからかえん斬りしないで、って魔法使いに言われる屈辱にも耐えるよ
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:36:08.33 ID:RzajobDV0
昔からドラクエはやってたよ
でもハッサンに憧れてたから斧やるよ
ゆうかんのストレスでマッパだったんだから魔人切りブっパなす!
んで55になったらまたゆうかんもどるわw軟弱でごめん…
明日からの属性耐性に勘違いしてんの多いだろ 火炎斬りの前に炎魔法連発してたら耐性つくだろうが しかも一時的って言ってるくらいだから戦法ミスしない限り平気だろ馬鹿
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:49:00.37 ID:3gbpT2jjO
戦士はドラクエだと 真っ先に馬車スタッフだったかも
勇、賢、魔戦、僧
守備力の効果が低く回復前提になるから、回復できないmp少ないやつは使えない
賢者の石は、戦士でなくとも使える
バイキルトさつさと解放しろ
リザードマンが使えるのだから、実装済みじゃん。
当然、与ダメ2倍効果で、プレイヤーだからと弱体はすんな
キマイラをパッシブなしオノ戦士とやったけど2分かからなかったな
かぶと割とか蒼天とかいいスキル&デフォで高HPなのでパッシブフル強化してないなら戦士(オノ)は強い部類に入るとオモ
他職パッシブをとっていくほど見劣りしていくがライトユーザーにはいい職かな
UV後は勇敢気合い斧戦士が出てくるな
いよいよ両手剣完全死亡だな
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 02:38:59.70 ID:7yhEPb4q0
斧使いたいならレンジャーだろ
一応前衛だしそれなりに高HP高防御だろうし MPも盗賊並み
ゆうかん きあい はくあい完備で斧100
デフォでザオ ベホイミ使えるとか強そう
レンジャーで救済されたろ
DQの花形職業である戦士がこんなに弱いなんて運営自らDQの価値を
否定してるようなもんだ。
タイガーが1.5倍×3で消費MP5なのにはやぶさ斬りが1.0倍+0.7倍で
消費MP4とかもう滅茶苦茶。
それでいてはやぶさの剣×はやぶさ斬りが無効。
運営はスキル間バランスという言葉を知っているのだろうか。。。
もともと戦士は残念職業だろw
「ああでも、弱体なんてさせませんよ^^」
何言ってんだか
ふじさわは魔法大嫌い脳筋じゃん
どうせ私怨で魔法どんどん弱体だろ
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 03:45:53.84 ID:eaVv5hqA0
DQ9 レベル40のステータス
戦士 武闘家 バト 盗賊 レン パラ
HP 242 230 234 217 221 260
力 172 170 217 127 132 154
守り 170 104 140 102 105 156
レベル60のステータス
戦士 武闘家 バト 盗賊 レン パラ
HP 353 335 338 316 319 376
力 250 247 313 185 191 222
守り 248 152 202 149 151 225
>>57 > DQの花形職業である戦士
それってFCの時代まででしょ、20何年前までの話
DQ5→魔物が花形 (20年前)
DQ6→バトマス、ドラゴンが花形 (17年前)
リメイクDQ3 →盗賊が戦士の上位に、(攻防が同等ですばやさとMP、特技で↑)
DQ7、DQ9も戦士はバトマス、魔法戦士の下位でしかない
今日からスキル振り直しで
天使僧侶と魔神戦士によるラスボス討伐
ラッシュがはじまるよー!
もう僧侶と戦士は間違いなくほぼ全員冥王討伐が確定している。
ラスボスはあまりクリアーしている人が少ない方がいいんじゃなかったのか
運営さんよー。
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 08:01:55.55 ID:mM28IVJMO
冥王がラスボスならな
一応エンディングでるけど 続く とはっきり書いてあるし、レンダーを目指す誘導もあるしね
遊ぶ要素追加の意味がわかる試金石となるバージョンアップかな
ストーリー追加なしと俺は見てるけど、開示情報云々の縛りで未開示なんだと祈ってる
ストーリー追加なしだときついな。
クエ配信も数少ないし。
全体の3割が戦士という状況で戦士強化する方がどうかしてる
せめてズッシード一回分くらいがデフォならいいんだけどなぁ
戦士は自分にズッシードをかけるスキルがあればね。
戦士は自分にズッシード
武闘は自分にためる
盗賊は盗む
魔使は暴走か覚醒
旅芸と僧侶は他人にズッシード、ためる、覚醒などを付与(自分には付与できない)
こうしろ、とは言わないがこんな感じでなんとかうまくできないものかね
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 18:24:12.98 ID:zOagB2n+0
>>66 それは関係ないだろ。
花形職業なんだから人気があって当然。
それとスキル間バランスとの話とは全く関係ない。
こんな無関係の論点をごっちゃにしてるようでは運営も
相当頭わるい。
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 20:29:50.72 ID:W8Fmz9sk0
もう課金ストだ。
ファンキードラゴは3匹出る仕様になったし。
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 20:32:57.64 ID:e1Erc9dg0
・人口の多いジョブ第一位 戦士 第二位 僧侶
・目指すべきバランスは、同じことをひたすら繰り返すのではなく色々な選択肢から戦略を練れるバトルとすることであり、
現時点においてベストと思えるバランス調整ができたと思っています。
戦士と僧侶は死んで別ジョブへ散れというのが
ベストのバランス調整のようです
戦士弱いって言っても、斧は文句なしに強いだろ
使える武器全部が強い職なんかあるのか?
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 20:59:29.01 ID:8DcjsCoI0
55クエとか今回クエ敵がみんな固すぎるので
魔神が超有効だった・・・
斧優遇すぎ・・・
>>68 気合のためるや
博愛のヘヴィチャージが
<専>じゃなかったらなぁ…
今まではロスアタ喰われても
体当たりがあったが…終わったし
>>72 ぶっちゃけメイン職カンストし終えて嫌々勇敢スキル上げてた奴も多いだろ
「メイン職はなんですか?」ってインタビュー方式に選択肢でも出ないと実際の人気とは違ってくると思うわ
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/18(木) 21:47:49.51 ID:cL5EW5db0
魔法使い「おいマヒャド?」
ふじさわ「はいィー!! スグニに修正しまゥー!!!!!!」
戦士「あの・・・たいあ」
ふじさわ「黙れカス脳筋が」
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/18(木) 22:12:06.06 ID:4orIuzlW0
スキルポイントが1職あたり200以上になってくれないとな
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/18(木) 22:39:12.47 ID:T36JUtaw0
魔法戦士とかきたらますます居所なくなるな
攻撃はMP使う職業にゆずるとしても、
現状じゃ壁役としても使えないからなぁ。
作ってる人間の頭の悪さが伺える仕様。
無法者セットの防御力>やいばセットの防御力
防御力まで盗賊に持っていかれるのかよw
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/19(金) 00:12:42.22 ID:QWY/vxwy0
ふじさわ「盗賊のほうがつおいに決まってんだろ? 3やったことねーのかよwwww」
設定ミスったんなら素直に謝って非を認め修正すればいいのに
それはしないんだな。
>>82 もっと防具のステータス差をつけるべきじゃないのか?
多少錬金すれば補えるシステムだから盗賊が最強。
錬金変更は出来ないから防具ステを大きく差をつけないと特徴だせず
駄目なのに運営は何も考えてないからな・・・・・・・・
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/19(金) 00:53:49.96 ID:HSXoDMI90
戦士が壁にもならないってのは強ボスでの話だろ?
それ以外なら普通に壁になれてる
PTがへたくそだと守れるわけもないけどな
相撲してるのに ズッシードかけないで回復待機するアホ
自分で壁の後ろから出て攻撃くらいにうろちょろするアホ
移動で避けれる大技を棒立ちで喰らい続けるアホ
会心ガードないのに 盾持ちと一緒に相撲して死ぬ前衛
今誰がタゲられてるのかが分からず 敵をひっかけて足止めしようと
撤退してくる瀕死の味方を避けてどうぞやっちゃってくださいするアホ
回復が追いつかなくなって当たり前だわ
パッシブ上げるのに使わなきゃいかんだろ誰でも
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/19(金) 01:10:28.20 ID:QWY/vxwy0
とりあえずロストアタックは(専)にしろや蛆澤
戦士の存在意味が全くねーだろうが
HPパッシブが全ての元凶
これさえなくせば職間バランスはよくなる
92 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/19(金) 01:21:52.53 ID:qkxgJ9dlO
戦士よりHPとか防御高い魔僧とかどう考えてもおかしいからな
戦士系には呪文覚えるみたいにレベル上がったときHP+、攻撃力、守備力、重さなんかをあげればいいと思うんだよ
パッシブとはまた別にね
それって単に能力値の上昇大きくすればいいだけのような気が。
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/19(金) 01:26:46.93 ID:fSwl4LmI0
>>91 世の中にこんな戦士が居るはずがないと、思っていた時期が僕にもありました
どんなモンスターにも常に押し相撲で勝てる職だったらいいかもなあ
今の専用スキルのところに専用パッシブ入れて
専用スキルはレベルで覚えればいいと思うんだけどな。
俺戦士の時は両手剣使いだけどこれからもこの武器で生きていくよ…
>>78 追加
僧侶「ザキがry」
ふじさわ「はぁ?聞こえんなぁ〜」
運営はどれだけ魔法使いの顔色ばかり見てるんだか・・・
僧侶の方が硬くてHP多いってどういうことなの状態
>>99 戦士だと勇敢に振りにくいからなぁ。
魔法使いでも魔法100・短剣100・盾100が普通に出来るし、
旅芸人のバイシオンがなくても魔法でダメージが出るし。
戦士は、職をそれらにしている間はレベルに応じて勇敢のパッシブの効果を得られるようにすれば、
戦士をやると武器スキルにも振りやすくなるんだが。
>>101 釣りだと思うが、真性なら魔法使いメインだとしか思えなくなるのがな・・・
アタッカーでは唯一バイシオンを必要としないで、自己完結でまともにダメージを与えられる魔法使いにとっては、回復・蘇生役以外は必要がないからなぁ。
今の仕様だと、戦士だろうが魔法使いだろうがHPが誤差の範囲だし、
やられる時は、どの職も一発でやられるから、前衛なんていらないな。
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 00:20:03.30 ID:uoC4KnVm0
ふじさわ「中長期的に戦士とかどうでもいいですwwwwwwwww」
これが大魔導師サマってやつか
パッシブ取るためだけに戦士育ててる
だから武器には一切スキル振ってない
レベル上げしんどい
ぶっちゃけ魔法使いメインのヤツの方が脳筋率高いよ
だってダメージ出すしか頭にない、マジで脳味噌筋肉だもの
自分の被ダメとか周囲が庇わないのが悪いって発想だし
戦士は盾志望の奴も結構居たしな。
勇敢格闘盾戦士だったフレが居るが、天魔までは本当に盾職様々だった。
……今はパラレン上げを経て、立派に信仰僧侶をやっておられます。
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/27(土) 18:34:39.08 ID:bP7QvUvT0
蛆澤「アンケートは取るが、別にお前らのためじゃねぇよwwwwwwwww」
今以上に弱体化するなら、いっそ戦士職ごと廃止でええわw
勇敢?初めから存在しなけりゃみんな幸せだろ?
パッシブ目的で戦士始めたけど斧でぶった斬るの楽しいよ
鎧かっこいいし、人間女が体よりデカい斧振り回すのいいわ
ま、最近レベル上がってきつくなってきたけどw
しかし、盗武の時は応援されなかったのに戦士だと応援される事が多いね
そんなに哀愁漂ってるの?w
>>113 ソロ戦士が哀愁漂ってるのはたしかにあるが
武盗家(爪)の愛想なしが主原因だろ、それは
デフォで1確なのに応援イラネとか、返事返すのウゼェから応援すんなとか
めちゃくちゃ態度でかかったからな。そりゃ誰も触らなくなるよ
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/27(土) 21:38:49.64 ID:bP7QvUvT0
蛆澤「はーいアンケートしたけっか戦士が強すぎるとのことなので弱体しまーす!!!!!!」
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/27(土) 21:46:51.22 ID:isIA3qE70
>>108 魔法使いとか、後衛系メインの人は
自分は頭が良いって錯覚してる人結構いるよね。
そういう事じゃないんだけどね
>>116 スタンフォード監獄実験とかと同種の現象なのかもねw
MMOだとメイジより前衛のがよっぽど頭使う仕様が多いよな
ドラクエの戦士も(専)スキルを見るに
デバフ攻撃&行動妨害のテクニカル職を想定しようとした形跡らしきものはあるが
形跡だけだけどな。
魔法使いもデバフ殺して脳筋にしてるが。
何したいのか理解できないレベル。
前衛やったことのない後衛はクソ
後衛やったことのない前衛はクソ
これでFA
メイン戦士の奴に後衛で出てもらうと
すごく相撲取りやすいように敵を誘導してくれるんだよな
でもその逆は…
相撲してんのに横へ回るな!!っキレそうになる
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/28(日) 04:38:06.57 ID:emLqGqaF0
>>118 勇敢は
体当たりで呪文、特技を封じて、封じる事の出来ない通常攻撃はやいばくだきで無力化
無力化された相手が怒りで攻撃力上げてもロスアタで解除
って感じでヘイトが無いシステムで仲間を守るスキル構成としては良く出来てると思う
体当たり弱体化で呪文特技を防げるかは運任せ
やいばくだきは全然発動しない
ロスアタは誰でも使える
そもそもアタッカーや回復役が守られる必要が無い位に防御力が有る
って現状だから機能していないだけで
機能してれば防御役として面白い職だったと思う
天魔みたいな体当たりで防げないけど単体だからかばったり仁王立ちしやすい敵はパラ
蜘蛛みたいな広範囲な全体攻撃でかばったり仁王だったりしにくいけど体当たりで止めれる敵は戦士
って感じでちゃんと住み分けも出来るように作られてるのにね
>>123 その通りなんだけど、それだと敵を無力化出来ちゃうからゲームにならないんだよ
特に体当たり
あれ上手い人がやると蜘蛛とかアップ前は多くてもダメージ2〜3回しか食らわなかった
弱体化は仕方ないというか、あんなチートスキルがある事自体おかしい
この手のゲームはある程度運ゲーにしないと成功は難しいと思うよ
使ったら○ターン間使えないって仕様なら良かったんだけどなあ
運ゲーなのはちょっと
運ゲーだったら使えないよ。
他の事した方がよくなる。
普段はランダムなり重さ依存なりで、
詠唱中や特技準備中のみ確定吹き飛ばしでよかったろうに
>>120 前衛ってなんですか?盗むと必殺したあとはクモノするあれ?
>>124 逆に言うとチートスキルでもないと戦士に居場所なんてない
というベストなバランスです
体当たりっつったってカーソル合わせて待機して、タイミングぴったり合わせなきゃならん
4人しか枠ないのにそんなの入れてられんぞ
体当たりしたら相手怒りになって連発すると相手のテンション上がるようにすればいいんじゃないかな。
>>124 逆に言うとそれのどこがまずいのっていう
4人枠のうち僧侶が1枠2枠とってるが、それはボスの攻撃が痛すぎるから回復上げて安定するためだろ
仮にほとんどの攻撃が潰せるなら、僧侶減らしたり僧侶なしのPTが組める自由度につながる
実際問題として体当たりはそんなに安定しないし
敵の攻撃キャンセルするためだけに体当たり待機する戦士なんかいらねえけどな
受ける被害自体を抑える選択肢があっていいはずなのに
バフデバフが極端に弱かったり前衛が脆すぎたりで
力技で回復しながらごり押す以外の戦いかたが潰されてるんだよな