【DQ10】PTボーナス4人で25%うP!!【歓喜】
僧侶の場合1ターン遅れても問題ないからね
強敵狩り行くなら中身いた方が良いし雑魚なら短剣芸人の方が良い
ボス以外の強敵なら逆に肉入り野良僧侶よかサポのがマシ
身内の上手いやつ限定でなら肉入り僧侶でもいい
というか、MPの問題でどうせソロ一確〜連戦できるやや強めの敵になるのは
目に見えてるわ
肉入りでごぞって宿屋行ききするなり、薬ガブ飲みするならまあ頑張ってとしか
このゲーム強い敵を連戦できるくらいのMP回復手段が
宿屋か薬しか無いってのがだるいんだよな
FF11みたいにリフレシュ装備くれよ
強めの敵だと、いいとこ2〜4戦ごとに宿屋戻るのかね
確かにそれもだるいな
ピンモーが流行った理由もわかるわ
何度も宿屋から狩場まで向かうのがだるい
テントはよ
ptの最上位レベルが強敵報酬の対象になるならさ
ffにあったレベルシンクとりいれないとマズいのではないか?
レシピがりとかのレアハントの徒労感が少しだけ緩和される
ぐらいじゃないの
キラピ旅盗賊はサポでは圧倒的に勝ち組だろうな
入れといて損することがなさすぎる
強敵が多少ソロより経験値が上だったとしても宿から近い豚やピンモで効率悪くなっても狩り続ける人はいるだろうね
256 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 14:52:45.87 ID:muhG0016O
チェーン出来たらキッズは、ますます誘われないでしょ。だから無理じゃね?スクエニは今回のドラクエはVジャンに協力的かつ年齢層下げてるみたいだからな!
>>79 完全にこれ
つまり、3人で戦うメリットなし
>>4 今までも4人なら1.6倍だったし、正直そんなに変わってなくね?
ゲーム序盤に登場するモンスターは全体的に増やし気味(+5%)
中盤に登場するモンスターは減らし気味(-25%)
中盤以降に登場する強めのモンスターの経験値は全体的に大きく上げています(+10%)
ぐらいのガッカリになる予感
消費アイテムで置石あればいんじゃない?
1個だけフィールドのみに設置できて、町からなら
1回だけそこに戻れるの。1個500ぐらいでどかな
261 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 21:03:01.22 ID:DkB8UC0l0
平田ソロ で50,000→格下狩り経験値減で25,000
平田サポ1で30,000→格下狩り経験値減で15,000
平田サポ2で25,000→格上狩り経験値増で30,000
平田サポ3で20,000→格上狩り+4人補正経験値増で35,000
コレぐらいになる予感
今までよりおいしくなることはまずないだろうなw
格下の敵を調べる→雑魚だ。弱そうだ。裸で狩ろう。 などの表示がでるようになるだろう。
未だにようわからん。
1人で1匹狩って貰える経験値より、
4人で1匹狩って貰える経験値のほうが高くなるの?
4人で0.5匹分
だが1人で倒せる敵より強い敵をより短いターンで倒せる
のはいいんだが戦いが終わってから次の戦闘開始までに時間がかかるせいで
ターン縮めても思ったより効率伸びないのが問題なんだ。
1人 1.0倍 / 1人 = 1.0
2人 1.2倍 / 2人 = 0.6
3人 1.5倍 / 3人 = 0.5
4人 2.0倍 / 4人 = 0.5
経験値が倍多い敵を同時間で狩る事が出来ればソロ狩りと同等の時給になる訳だな
組む手間を考えるともうちょい美味い敵を狩れないとPTは流行らないと思うが
そういう狩場は今回のバージョンでどれくらい用意されてるだろうね
>>266-277 なるほど。
中盤のレベル帯の敵から貰える経験値減次第だけど
結局ソロウマーからは抜け出せないかもなー。
肉入り組む暇と、地雷にあたる確立含んだ自給で考えると
結局はソロウマーになりそう。
サポPTでもいいんだけど、ボッチには辛い時代になりそうだし。
例えばピンモー
今だと同じターンで同じ数の人食いサーベル倒してやっと同等なのが
UP後はサマーウルフやホタテワラビーより弱いmobで同等になる感じ。
正直グレンでPT組みませんか!って叫んでるパッシブ取ってない雑魚と組むぐらいなら
一人でやってたほうが効率出そう
272 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:44:19.70 ID:UK0imO3b0
PT組んでレベル上げさせるんなら14ちゃんのギルドリーブ的なの用意しろよ・・・
4人でフィールドモンスター延々狩り続けさせるとか馬鹿なの?
>>271 全然違うよ
ちから+20は 与ダメに直結するから、武器スキルなしパッシブなしとじゃ、後者は二度と掴まないよう酒場に貼り付くようになるし
武器なしパッシブなしの爪舞踏家と 爪パッシブありの舞踏家を比較すると時間を無駄にしている感覚が強烈
効率x時間=総経験点
だから効率がいくら良くてもモチベが続かないと経験値はたまらない
今回パーティ効率がさらに上がったから
ソロとパーティを気分に合わせて切り替えてより多くの経験値が得られそうだ
相当経験値もらえるならいいけど、数戦やっちゃ宿屋戻るとかイヤだ
薬買う金はたんまりあるけど、どうせメンバーも戻るんだから
一人で使ってたって同じことだしな
おまえら効率の話ばっかりしてるけど、パーティプレイ楽しいじゃん
ただ修行してるだけってだるくって。ちょいちょいでも会話しながらだとモチべ的にいいぞ
今回の25パーアップでよりパーティプレイしやすくなって俺は嬉しい
>>276 俺の場合、最高級の修行なら一人でも耐えれる(元気玉も気軽に使える)けど
最高級に行く手前の修行とかは一人だとしんどいな
仕方ねーからちょっと人間入れてみるけど、そうするとなかなか続く続く
絆強制オンラインはFFでやってろよ
ドラクエはチャットが糞なせいで会話が楽しいってあまりないわ
少なくともレアハントの対象の強モンスターが
レベルアップに効率良くなる事はないだろ
2,3戦で宿に行くとかだし
ただ今までよりはまあ少しもらえるかなというだけで
イチョウより効率がいいPTで稼ぐ相手が増えると、
俺は思っておるよ
MPの存在考えなくていい強さの敵の中で
最も経験値の高いモンスターを
途切れなく延々と狩るってスタイルが結局1番効率良いってなりそう
かなり強い敵の経験値がよっぽどいいとかでもない限りは
>>281 武器ごとのソロでの効率いいターゲットを除いて、
今でもそうだけどね
ただLVが上がるとまずくなるから、次を探す手間がかかるね
それも楽しいが
同じやつばかりだと飽きるし
経験値だけじゃなく、一部の敵以外ゴールド・ドロップアイテムが糞まずいのも狩場が集中する原因なんだけどね
藤澤Dはその辺もちゃんと理解して直したのかな?
284 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 13:35:46.75 ID:iTad84CI0
実際はソロの効率下げてPT効率をソロ時微増させただけ
どう見ても下方修正です本当にありがとうございました
285 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 13:51:43.06 ID:Gg4C5QUt0
肉入り4人PTがめちゃうまじゃなければ結局ソロになる。
帰宅したら飯食ってキラキラマラソンして、終わったらすぐ狩りはじめて
MP切れるまでタイガーを2セット(元気玉1使用)。
TV観たりだべって、寝る前に〆のキラキラマラソン
こんな流れがいい感じだったのにね
286 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 17:39:13.75 ID:gNpC9TR60
>>121 @1400 ルテヨト○ イレース× フレの竜とセットです
懐かしいな
>>285 そう思ってたのは一部じゃね?
普通に考えたら他のことをながらでやるんじゃなくて、ゲームに集中したいわ
ただ一番効率いい格下レベリングだと苦痛すぎただけで
強敵がうまくなるって楽しくなったのはありがたいわ
強敵すらつまらん!とかいうやつは引退しとけ
討伐隊を一緒に実装したのは正解だな
多少不味いモンスターでもメダルになるから倒す意味がある
討伐隊は今アプデで最大の功績だと思うわ
290 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/11(木) 20:52:27.36 ID:cKj76sOz0
久しぶりに経験稼ぎで肉PT組んだ。
バッシブ揃ってる場合はソロのほうが明らかに稼げるw
いろいろ狩場回ってみたけど
肉入り4人だとめちゃめちゃうまいんだな
そこそこ強いてき乱獲して1戦700とかもらえる狩り場が
いくつもあってもう速攻55になってしまった。
旨くなりすぎだろ運営さんw
ただ全部町から遠かった・・・
元気玉使う場所が探せないんですが…
宿近めで美味い場所はそこそこ見つけたがどうしても30分持たない
PT効率上がっても好きに止めれて、ながら作業できるソロの方がいいわ
意外と大差ない
PTはフレと二人でしかやってないな
フレ少ないからフレ限定で酒場から雇って、お互いのサポ入れて戦力にしてた