【DQ10】PTボーナス4人で25%うP!!【歓喜】

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
「パーティボーナス」はもともと存在しましたが、大人数のパーティで遊んだ時によりお得感を感じやすくなるよう、
特に4人パーティ時に大きく上げています。
なお、パーティの構成メンバーは、プレイヤーが操作するキャラクターでもサポート仲間でも同じ扱いです。

1人、2人パーティ 変更なし
3人パーティ 約7%アップ
4人パーティ 約25%アップ
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:03:28.84 ID:XBP8mwhNO
がちゃこ盗賊大勝利
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:04:53.24 ID:bmsJZa0u0
高MP平田さん3人いれての高LVの敵を倒すのがよさそうだw
高LVボーナスも付くことだしw
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:05:58.39 ID:vLbxZYBq0
PT経験値大型UP後
1人PT0%UP
2人PT20%UP
3人PT47%UP
4人PT85%UP
4人PTが旨すぎるぜ
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:07:12.30 ID:Tbd6CJ/T0
すばらしい
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:07:26.81 ID:JHriODWEP
これは嬉しいけどサポはいらんだろこれ
ますますサポが増えるだけじゃね?
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:09:39.29 ID:2L78Wd900
>>プレイヤーが操作するキャラクターでもサポート仲間でも同じ扱いです

運営は何もわかっちゃいない
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:10:20.82 ID:PZBQGBGqO
どう考えても平田とペア狩りとかをささないようにしてるんだろうな
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:10:50.85 ID:tdXi3CigO
肉入り4人じゃないの?サポでもなんか・・

意味ないし
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:12:17.48 ID:s1eLEdS/0
効率求めるなら強い敵を短時間で4人PTで倒すほうがいいってことだから
サポートより肉PTでのほうがいいってことになるな
肉PTがイヤなコミュ障はシラネ
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:12:43.42 ID:1Xn73DrK0
これまで4人で60分かけて稼いでた経験値を56分強で稼げるようになるわけか
たいして変わらんな
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:15:35.25 ID:1Xn73DrK0
間違えた。52分弱か
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:15:55.14 ID:aTmcLuDD0
グルグ洞窟でのケダモン狩りがはかどるわ。
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:16:35.16 ID:3b5SPB2vO
他の修正よりこれがでかいかも
レベル上げの基本が上向きになるから良修正
同時にぬるくもなるが
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:18:02.32 ID:WgwCeFOK0
1人100%→100%
2人60%→60%
3人47%→49%
4人40%→46.25%

三人で組む意味はほぼ無くなった
一人でも遊べるって言った以上サポでも同じなのは仕方ない
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:22:21.83 ID:s1eLEdS/0
>>11
強敵倒した時の経験値UPを忘れてる
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:31:15.67 ID:b1lcuvH/0
ホイミタンクが死語になる
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:32:27.55 ID:1k5Ph9oT0
レア狩りしながらレベリングってのはいいわ
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:36:03.70 ID:C+QIEFBy0
サポ除外とかアホなことしてたら見限ったところだが、まあまあいい数字になったんじゃね
ネトゲ初心者どもが騒いでるが、
プレイヤー同士で経験値アップで絆重視(笑)なんて変な束縛感に疲れてやめてくだけだからな

人肌恋しくなったやつ同士でやればいいんだよ
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:36:49.96 ID:vLbxZYBq0
PT経験値UPというのは良いことだ
これには誰も文句はなく歓喜するだろう。

GJエニックス
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:49:50.84 ID:O3Bw+v4H0
まあ最近サポ平田x3とか杖魔x3とか連れて
歩いてたから歓迎できるな
ただ、平田は燃費悪化、杖魔というか魔法使いが
絶滅危惧種になってしまいそうで
借りる対象を再検討しないと
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:50:03.97 ID:cxDXdbzKO
>>16
それだけじゃないよ
今回の修正は、

1、PTボーナス
2、強敵ボーナス
3、強敵の経験値大幅UP

の三種類
たぶん4人PTでの格上狩りが圧倒的に効率良くなったと思う
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:51:39.37 ID:tvdoliGq0
ソロが圧倒的にまずくなるのは間違いないね
なかなかいい調整かもな
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:54:59.28 ID:JHriODWEP
ソロが相対的にまずくなるって言ったほうが誤解をまねかない
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:57:25.91 ID:2L78Wd900
1確狩りのようなレベリングならソロがまだ圧倒的に有利な気もする
サポートの初動の遅さも相まって
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:01:01.60 ID:cxDXdbzKO
レベル帯によっても変わってくるかもな
ざっと流し読みした感じだと、
低レベル帯…PT
中レベル帯…ソロ
高レベル帯…PT
こうなるのかも
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:01:18.15 ID:Qa1OEC0I0
肉入り4人PTで格上狩りが最も効率良くなるのかな
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:01:54.12 ID:UZ5Qx+Od0
俺も雇う日が来たか
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:02:51.36 ID:nq+DvI6hO
PT人数増やせるようにしないのかな
255人PTとか
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:04:16.07 ID:tvdoliGq0
僧侶の取り合いはものすごい激しくなるだろうな
酒場スタッフもうちょいよくしろよな(´・ω・`)
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:06:16.07 ID:C+QIEFBy0
>>30
酒場スタッフはさすがに弱いままだろ
これからはチームやフレでの計画的な貸し合いが増えるから、阿鼻叫喚になるのは人脈なしのぼっち
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:09:46.24 ID:osunqxvx0
いやー、さすがにぼっち死亡は免れんから強化あるだろう
何もできなくなるぞw
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:13:36.95 ID:2L78Wd900
適当に募集に乗ればぼっちでもフレの10人20人くらいできるだろ
ぼっち基準の調整してたらそれこそとんでもないバランスになるって
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:16:56.92 ID:C+QIEFBy0
その適当ができない人も多いからこその酒場システムだよ
チーム限定と野良開放とで報酬に差でもつけりゃいいのにね
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:23:55.34 ID:cxDXdbzKO
格上を効率的に狩るにはサポじゃきついと思うけどね〜
格上連戦なら小ビン使うことになるだろうけど、肉入りPTなら小ビン代は割り勘でMP回復速度も四倍になる
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:36:03.90 ID:4PxFiU7Y0
・同じ属性の攻撃が連続で行われた場合、モンスター側
プレイヤー側ともに、一定時間その属性に対する耐性が上がるようにしました。

おい、これ地味に面倒くさくねえか属性武器死亡じゃね?
種族特効武器は大丈夫だろうが・・・
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:43:00.25 ID:jVvKEjA40
ホイミタンクする意味が無くなったってのが良い
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:49:09.69 ID:w1AUZlua0
>>30
僧侶もそうだが、旅芸人も需要が増えるはず
格上狩りでバイシとハッスル使えるのはデカイ
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 15:10:44.53 ID:2mHxez0u0
>>37
僧侶歓喜だな
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 15:18:21.07 ID:B5Xoq2kf0
DQ10がどんどんFF11になってくなw
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 15:30:29.50 ID:EUyQjCMl0
>>1
本スレでやるかしたらばに立てろよオッサン
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 15:42:03.67 ID:3jIvrC+Q0
サポート4人でも反映させるのは
雇ってても待機させる人がいるからなじゃない?
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 16:53:36.21 ID:L61sBBFPi
これって二人でpt組んでレベリングするくらいなら二人レベル1を追加で、雇った方が経験値増えそうじゃね?
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 16:54:35.06 ID:ROii6V/g0
放置しておいてサポにリザードマンやらせとけばいいわけね。
パワーレベリングがはかどるな・・・
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 17:44:11.56 ID:rWtn7/2E0
4人パーティ組んでそれぞれソロ狩りした場合は反映されないよね?
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 17:46:16.33 ID:B5Xoq2kf0
強い相手で経験値ボーナスって
PTで一番レベルが高い人基準なのか
自分から見てなのかによって
だいぶ話しが違ってくるぞ
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 17:49:39.55 ID:i9wuyOCa0
・パーティプレイ時は、パーティ内の最高レベルのプレイヤーのレベルが基準となります
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 17:51:04.20 ID:g4z2n4np0
いままで4人で100Pだった敵が125Pに大幅アップやで!
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 17:53:57.03 ID:2L78Wd900
>>48
えっ?ほうなん?
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:00:15.76 ID:B5Xoq2kf0
>>47
まんま、FF11仕様か
これはDQ10のFF11化が確実だろうな

つよさは?
とら
おk

ってネタちゃんと準備しとけよ
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:05:46.46 ID:zgi+ZrGM0
でもソロがうまいというオチw
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:08:56.08 ID:GvsSTzML0
サポは今までで通りでいいんじゃないの?
肉入りPTを推奨するって話だったんじゃなかったっけ
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:09:44.45 ID:U/FAaZRwO
>>50
これなんなんだ?
ぐぐったけど意味不明だった
おkで死ぬって事しかわからん
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:16:53.82 ID:1cktcehwO
四割引が 一割五分引
ソロより低いのは違いなし
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:18:49.83 ID:0bmKx78KO
強さは とら
とか、十年前のネタだろ・・・
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:20:28.35 ID:2L78Wd900
ネ実野郎は自分らの板のネタを当たり前のように使うよな
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:22:25.73 ID:pcJr9cSj0
100が75になってうまいわけないな
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:29:59.89 ID:H90FDcBD0
経験値100のモンス
ソロで格下ならそのまま100。ボーナス無し
4人ptで【強そうだ】なら今までの60%ボーナスに
+25%(VU後の追加分)+強ボーナス15%で200%
これを4人で割ると50%の1人当たり50の経験値だけど。
これってウマいの?w
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:33:31.67 ID:7uN3tV6P0
効率のために肉入り4人PTで強敵狩るのと
効率が落ちてもサポ連れてソロで気軽にレベルあげするのと
アプデ後も間違いなく後者のほうが多いだろうな
4人PTとか組みたい奴だけが組んでりゃいいんだよ
ソロをまずくすればいいってもんじゃあない
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:35:38.70 ID:2L78Wd900
ソロはまずくなってないって
相対的にまずくなったかもしれんが
経験値に関しては今回は全て上方修正だよ
なのにゴネてちゃイカンよ
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:38:00.82 ID:g4z2n4np0
モンスターの経験値自体に下方修正が入る
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:38:15.05 ID:H90FDcBD0
ゲーム序盤に登場するモンスターは全体的に増やし気味、
中盤に登場するモンスターは減らし気味、中盤以降に
登場する強めのモンスターの経験値は全体的に大きく上げています。

これ見て思ったんだけど、中盤以降がどのへんかにも寄るけど、
中盤以降のおなつよクラス(ボーナス10%)をソロで狩るのが
一番効率良いんじゃないか?w
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:38:53.35 ID:x46Olpfu0
>>58
%だけみてもしゃーない
もとになる敵の経験値がかわるんだから。
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:43:29.05 ID:TPc+lACg0
まずPT組やすくするようにして
チャット機能もなんとかしないと
運営は目の前見てない
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:46:37.43 ID:tvdoliGq0
>>62
時間がかからないならそれがうまいかもな
いろいろ探してみるのもいい
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:47:12.72 ID:02ohSRnC0
強敵の経験を4でわって5000は入るようにしないとうまくないね
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:48:48.07 ID:gDaEssgjO
ファンキーみたいなのが経験%上がっても全然うまくなくね
ザキ無し、平田弱体、魔弱体されるわけだし
結局普通の敵を早く殲滅したほうがうまいべ
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:53:05.03 ID:LgrF5rTr0
1人でも楽しめるドラクエって言ってたよね・・・絶対言ってた!
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:55:17.49 ID:e/1jf/Qw0
このゲームの強敵ってそうそう連戦出来る相手じゃないから
4にんで行って一人あたり最低2000ぐらい貰えないと強敵狩りは流行らないだろうな
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:55:39.16 ID:S3JN/lzt0
パペットロープが美味しくなるのか…
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:00:59.00 ID:4PxFiU7Y0
おい
今回の4人PTボーナス+25%調整は、肉入り4人でも自分+サポ3でも同じだぞ
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:02:44.74 ID:4PxFiU7Y0
>>67
ファンキードラゴン自身の経験値がよっぽど増えない限りはな
5倍くらいなら考えてもいいかねってレベルだが
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:05:10.87 ID:H90FDcBD0
ピンモー経験値171
10%位落とされたとして、仮に150として3匹出た場合、
計算してみたら4人でもおなつよなら1人当たり220入るんだな
って今また別の計算してみたら経験値900ぐらいのモンスが
【かなり強】なら1人あたり500〜600弱入りそうな気がしてきた
これなら確かに高lvの強狩りがウマそう
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:09:08.43 ID:di+Mcp3C0
経験値変わるからわからんが今なら経験値900のモンスターって
おにこんぼうとかだぞ
こんなもん連戦できねーよ
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:13:37.66 ID:H90FDcBD0
なるほどw
それじゃやっぱり高lvは上(強敵)いくよりおなつよか格下のが
いいのはかわらずか
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:16:41.31 ID:4PxFiU7Y0
>>74
宿屋からの距離次第だが、経験値9000くらいじゃねえとLV上げとしては使えんな
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:24:36.30 ID:VRckJxJz0
これでパラディンにMPパサーあれば平田3人でもまだまだうまいよな
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:25:34.41 ID:cxDXdbzKO
例えばグリーンシザーとか流行りそうな気がするけどね
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:27:13.81 ID:bS6bccTw0
今までの4人ボーナスの160%がそこから約25%上がったんだから
4人パーティーボーナスが200%になったってこった

1人100%→100%(変更なし)
2人120%→120%(変更なし)
3人140%→150%(当社比7%増量)
4人160%→200%(当社比25%増量)
こういうことでしょ
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:28:54.16 ID:cxDXdbzKO
強敵って言ってもさすがにボスクラスじゃレベル上げにはならんだろw
普通に500前後の敵が複数で現れる場所とかがいいと思うよ
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:32:48.48 ID:7Ztd0M+30
酒場もフレのみとかにできるみたいだし
フレやチームに優秀な平田最低3人居る奴らは益々レベリングが捗るな


82名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:33:59.82 ID:OPtoL4040
フレ限定酒場でぼっち死亡とはいうけど、これは戦力として貸し出すためのシステムで稼ぎを期待するものじゃないだろ
じゃあ俺は落ちるから満額よろしくーwとかさすがに言えねえだろw
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:34:33.30 ID:2L8E3HcE0
>>79
それだと

200÷4=50%
150÷3=50%

流石に違うと思いたいんだが……
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:35:07.46 ID:02ohSRnC0
使うこびんの量や下手したらやられるかもしれんということ、かかる時間を考えて、今でいう1確雑魚の30倍は経験貰えないと
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:45:16.13 ID:6szKjJ1QP
>>79
キリがいいし、普通にそうだと思ってたが。
むしろ別の解釈があるのか……?
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:50:46.41 ID:rWtn7/2E0
雑魚狩りの方がうまいって言うのはドラクエだからいいんだよ
だけど、今はうますぎて強敵を倒してレベルをあげるという選択肢が実質ほとんどない
ブラザーズ、はぐれメタルの存在を含めて、効率は落ちるが強敵を倒してレベルを上げていくという楽しみ方も出来るぐらいのバランスに修正するって感じで、今回のは良い修正だと思うけど
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:58:42.99 ID:cxDXdbzKO
単純に考えて、ソロの二倍の速度で狩ればいいんだろ?
しかもこれに強敵ボーナスが入ったり、さらには強敵ほど経験値が上方修正される
四人PTが美味くならないイメージが沸かないんだが…
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 20:12:10.42 ID:06XuTwuu0
レベリングPTで格上狩りが流行るとなるとゴミ職やザコ装備の奴はより誘われにくくなるな
サーチ機能も向上するしことですし。
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 20:19:55.85 ID:H90FDcBD0
パーティー狩りは今よりもおいしくなるのは間違いないよw

要はいままでソロ(+高lvサポ)とかで1〜2確狩りしてた人が
これならpt組んで強敵狩った方がおいしいわーってなるかどうかだよね

ぶっちゃけ適正狩場に分散させるのが目的なら、酒場のサポは雇い主の
転職後lvに強制連動させれば良いんだけどねw
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 20:24:35.73 ID:Ui9PwLV40
格上狩りが流行るのならツメ死にそう
ツメの特性は格下に強く格上に弱い
ムチとかもそうだなムチは今回強化されたけど
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 20:25:56.51 ID:D26g8erx0
格上でどれだけボーナス入るかだけど、結局回せないとまずくなるのは確実だからなw
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 20:48:34.65 ID:lSSwmeKE0
サポでもいいのね
よかった、結局強制絆オンラインかと思ったぜ
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 21:08:44.85 ID:rRJER5900
>>56
ネ実と言うより、FF厨だな
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 21:16:28.66 ID:D9eH1GbnP
つかサポならまだしも肉入りだったら攻撃力4倍だからな
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 21:34:59.59 ID:y6h2uAys0
先ずソロ狩りより4人狩りが遅いってことはあり得ないから
確実に4人の方が稼げるだろ。
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 21:46:00.29 ID:zYp3Sq3m0
レベル自分より6以下の良サポで
今は手を出さない方が良いを倒せば良いだけか
レベル上げついでのレア狩りとか肉入りで流行るな
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 21:57:44.04 ID:7Ztd0M+30
とりあえず元気玉なしで時給3万超えるかどうかだな
今の平田サポとでも元気なしで時給2万平田の性能によっては2万8千に迫るから
もしもPT狩りでこれを遥かに超える経験値を稼げなきゃ大差はなさそうだ
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 22:25:30.44 ID:Ui9PwLV40
今までは格上格下ってデータ気にされてなかったけど結構重要になるじゃん
何レベまでこいつは格上だとか
めんどいけど
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:04:46.06 ID:cxDXdbzKO
現在のピンモ1確基準で考えると、ピンモ1匹は171expだから、この倍の342expの敵を4人PTで1確すれば同じ稼ぎになる
342expと言えばおばけトマトとかその辺り
これは十分可能だな
少し欲張って380前後の敵だと、じごくのタマネギとかグリーンシザー
このクラスでもパッシブや装備が揃ってればいけそう
後は経験値の修正がどうなるかと、どこからが格上になるかだな
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:10:25.54 ID:pgzvErwa0
つうか最初っからやっとけよこれ、オンゲなのにPT組む意味がないって頭おかしいだろ
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:14:06.57 ID:Q1Vqan0D0
これでごねるとか流石に頭おかしいな
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:16:03.24 ID:LiClLDZN0
4垢の俺の時代がくるぅぅぅぅ
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:18:43.95 ID:qDDoArSd0
ホイミタンク対策もあるんだろ
入れたほうが効率いいっていう
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:26:00.33 ID:nhA6uhD80
そういえば、サポをつかったPLはそのままなんだな
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:33:20.83 ID:vWL543+k0
サポも同じ扱いか。良かった良かった。
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:34:35.33 ID:cxDXdbzKO
よく考えると、ベストは肉入りアタッカー3人+サポアタッカー+ホイミタンクかも知れないな…
レベル上げPTから僧侶はハブられる可能性がある
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:41:10.04 ID:wBoQT4auP
これってサポもこれまでの肉入りと同様の配分になるのか?
それとも単純にこれまでより+25%になるってことか。

ようは経験値*1.25/4と経験値*(1.6+0.25)/4の
どっちなのか?ってことなんだけども。
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 23:56:19.58 ID:aw9oX8IqO
どこからが格上かわからんから敵にもレベル表示つけたほうがよくないか
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 00:58:21.09 ID:X3TVYs340
3サポ平田だからよかった
けど消費5だから駄目
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 01:12:34.04 ID:Jxi0V23Q0
サポートは行動早くしてちょ
どうせ肉の方がバランスいいんだから
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 01:17:06.28 ID:NSKxWGdh0
放置レベ上げが美味しくなるね
高レベルサポ連れて他の作業しながら適当にエンカウントするだけ
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 01:19:09.87 ID:DNz1u6nJ0
平田3人雇って、ガンガン行こうぜとMP使うなをローテさせて1ターンで倒せるのを乱獲が結局一番稼げそうな気がする
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 01:32:40.71 ID:6SMGUrqrO
>>147
後者かと
三人と四人の差の意図はホイミタンク潰し
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 01:37:03.94 ID:2cMPOLI3O
というか何で最初からこの仕様じゃなかったんだよ…
運営ってマジでキチガイしか居ないんじゃないのか?
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 01:37:35.10 ID:L3t4flOz0
素直に肉入り4人でつよそう狩ろうぜ
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 01:38:06.71 ID:AqLXx5PM0
>>114
お前のがよっぽどキチガイっぽいけどw
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 01:53:50.93 ID:2cMPOLI3O
ロード中の冒険のヒントで弱い魔物でレベル上げ推奨

弱い魔物ばかり狩られるのを修正しました

これがキチガイじゃなきゃ何なのよ?
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 02:02:36.54 ID:3f0Gm7OsO
>>108
しらべるすればわかるぞ
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 02:11:42.42 ID:7qDoCk1D0
>>117
敵が強い場合の話でしょ?
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 02:41:08.13 ID:ZAKSfnFT0
>>107
現状から25パー増しじゃないかな
皆四人の数値しか見てないぽいけど、三人での7パーを考慮すれば、
1.4×1.07=1.498、約7なんでおそらく本当はptボーナスが1.4から1.5に
んで1.6×1.25=2
つまりptボーナスが1.2 1.4 1.6から、1.2 1.5 2 になる事を示してるのかと。
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 03:14:12.00 ID:SbyEPB8e0
僧「レベルアップ^^」
他「後衛のレベル上がって強敵ボーナスが減ってマズー」

完全に初期のFF
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 04:20:18.99 ID:EUIuf0Qo0
効率悪くても強敵や新しい敵と戦うのが好きだったから嬉しい
でもこれからサポート探すのが大変になりそうだな、フレンド制限もあるし
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 04:26:25.08 ID:Y9y8nZb50
>>117
プレイヤーLv20ならモンスターLv10のを乱獲して、
Lv30ならLv20のを乱獲して、40なら30のを乱獲して…ってのを想定していたら
30になっても40になってもLv10のモンスターばかり狩られてたでござる、
…って感じだと思ってる
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 04:31:53.76 ID:L5WLXgnQ0
これ良いアイディアだけど
同じレベルの人と4人で組めるなんて稀なんだから
>>121のような問題が頻発するだろうね
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 04:38:10.30 ID:Y9y8nZb50
自分が募集主だとして
敢えて自分より少しLv低めの人に声掛けまくれば大丈夫かね
126名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 04:39:35.48 ID:351XRjNnO
こういう調整もありがたいが4人なら敵が1で湧くことがないようコッソリ調整してほしい
ぶっちゃけ今のピンモ人気も豚が常に2-3で湧くところ作れば自然と別れると思う
127名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 04:41:18.04 ID:0rbzgs8Z0
酒場のフレンド制限とこれだと酒場スタッフかゴミしか借りられなくなるんじゃないの。
128名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 06:58:36.30 ID:AEgxTGKd0
>>99
おばけトマトはlv50で「おばけトマトだ」だったぞ
これは同じ強さなのかな?
129名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 07:49:13.53 ID:XBNpWCTT0
おばけトマトは50だと逃げていくから格下でしょ
今は格下の表示がないから
130名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 09:19:56.20 ID:HZq6dECNO
>>127
まあぼっちはそうだろうね
ある程度自分も廃でチーム所属してるようなやつは廃どうしで貸し借りできるから大歓迎だろうが
131名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 09:28:16.76 ID:whlVMP7KP
盗むを全職で使えるようにしてくれ
132名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 09:47:50.62 ID:Oadp2fF60
酒場のフレンド制限つけるなら、制限外してる勇者にはボーナスPつくようにしてくれ。
133名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 09:56:59.51 ID:hQC9Nuv70
経験値アップでましょうぐもがうまい!
134名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 10:02:52.50 ID:oQpL6vcBO
これって低レベサポ3にした場合にソロより経験多くならないかな
135名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 10:04:27.94 ID:UyOr/elG0
効率なんて考えなくても全部の敵100狩ろうとしてたら全職カンストすると思う。
136名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 10:15:28.76 ID:S9kCPVEg0
>>121
バージョンアップ情報よく読めば、PT内の最大レベルを基準にするって書いてあるから
さすがにこういうことが起きないような配慮はしてあるようだねw
137名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 11:16:20.79 ID:4b2Kq2f4i
>>90
逆だろ
むしろ速攻で強敵狩れる爪が輝く

別にすべての強敵が堅いわけじゃないからね
どっちにしろキンリザクラスとかの敵倒すのがレベリングにいいとは、小瓶使うこととか考えたら思えないし
138名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 11:26:08.32 ID:LM/VCaCp0
>>136
いやだから、最大LVの人がたまたまレベルアップ間近で組んだりした時、
上がっちゃった後は同じ敵であっても効率落ちるって話じゃね?
139名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 13:38:32.67 ID:oGokldKX0
>>138
ああ、そういう意味か
ならレベルアップした人に外れてくださいプレッシャーがかかるような嫌なゲームになりそうだな…
140名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 13:46:01.86 ID:lFMkbc2H0
その程度で愚痴言いだすのは奴はブラックリストいきで
「それじゃあ抜けますね^^」
でぬければいいだけだろw
141名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 14:09:29.36 ID:1GVekv5A0
サポ行動遅いじゃん
142名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 19:23:16.73 ID:6SMGUrqrO
ボーナスの単語に反射したようだけど、
ふたを開けたら 単なる締め付け、延命だったとわかる

虎ピンモ無双一確時給50000xp余裕でした
煽りでより経験稼ぎが苦行となっただけ
青豚ピンモ辺りが半減して 難民発生
つよ軽部 だがhp大杉フルボッコでも六ターン必須
魔法で削るが弱体ずみ

左手の指を使うことが ゲームの楽しさとか 訳がわかんない
143名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 19:32:32.82 ID:6SMGUrqrO
簡単にすると
青豚ピンモから家畜プレイやを散らすことを目的にしただけ
144名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 19:47:24.87 ID:LcLw33c/0
なかよしチームで後衛が前衛に比べて廃人気味だったりすると
強敵ボーナス付く相手は前衛がやられまくってマズくなりそうだな

チーム内で「いそいでLVあげないでくださいね」
とかクギさされてギスギスw
145名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 20:18:16.23 ID:yzlL79T5O
>>141
AIの行動は改善してくって運営は言ってるね
行動遅いのは今回で改善されるか否か…

行動遅い利点も少なからずあるけども(´・ω・`)
146名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 20:34:47.93 ID:jUGuCYe60
LV差あっても気軽にPT組めたのにLV揃えないと効率悪くなるな
147名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 20:37:05.46 ID:EMeHhfM70
ピンモー、豚は多少まずくなるだろうけど、
宿から近いとか、嫌な攻撃がないとか、結局空く事はないと思う。

ソロで1確、2確がまずくなって、4,5確がうまくなっていくかも?

そもそも、今でもサポートPTで15000-25000いけるんだから、
それが上がれば、ソロの頻度は落ちて、
スティック僧侶や、ホイミなし職業の人はやりやすくなる?
タイガーソロの人はMPの分残念になるけど。
148名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 20:38:53.11 ID:iZpPwtFu0
パーティボーナスが増えたからといって、
ゆうかん戦士がパーティに入れるわけではない
149名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 20:42:44.13 ID:QZsHq9y10
>>146
某オススメのレベルシンクを導入してもらわんとだな
150名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 20:43:51.69 ID:1f0RImy00
>>7
え、サポでもいいのかよ
本当にぼっちに優しいMMOだな
151名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 20:44:21.80 ID:EMeHhfM70
勇敢戦士はサポートでいいじゃん?
3人サポートPTが早くなるよ?
152名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 20:52:30.69 ID:RAOBkcYpO
メイン旅で複数サポにバイシオンしてのいちょう狩りが捗りそうだな
153名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 23:04:00.86 ID:6SMGUrqrO
サポートのディレイは 故意だろ
作戦変更がーと言うが 行動されても困らんし、困るなら先に直せる
負荷対策じゃないよ
サポートを使いづらくして 肉へ誘導する目的


あれは絆縛りだが、こっちは真綿で首を絞める陰湿な誘導がテーマで大方針なんだな
154名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 23:19:02.32 ID:IIDfWH7s0
1ターン遅れは甘んじて受け入れるべき人間との差だけど、
AIが糞なのは単にゲーム上の手抜きだからそこは今後の更新に期待だな
155名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 23:44:18.07 ID:U5+7evIp0
おまえらあんま調子のってるとチェーンシステムみたいな
糞システム導入されるぞw適当にスルーしろw
156名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 00:16:27.18 ID:YIh8yBI10
サポートが1ターン遅いのはプレイヤーに行動を合わせる為でしょ
モンスターBに攻撃したらサポもBに攻撃するようになってるし
157名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 00:33:48.85 ID:gUBezjku0
なんでチェーンシステムが糞システムなんだよ

レベリングが面白くなる神システムだったとしか認識してないが
158名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 00:42:44.11 ID:Sh8gS95a0
>>142
2職5万より、8職4万の方が俺はいいなあ
159名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 00:47:30.41 ID:4eo0SaL10
よくよく考えるとチェーンシステムなかったらメリポもうまれなかったんだよな
でもDQXでチェーンシステムは向いてないだろうね、一人で5チェーンできた!とか喜ぶのも馬鹿馬鹿しい
160名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 02:17:45.20 ID:Uas56Jkd0
チェーン繋げて切れたらヒーリングでチャットしながら休憩ってのは悪くなかった
ドラクエは一度始めたら終わるまで延々と狩り続ける事になるのがキツイ
161名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 02:19:03.11 ID:s4u0EQNa0
よくわからんのだけど
元々の経験値倍率に今回の修正をかけると結局どういう比率になるの?
162名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 02:28:08.56 ID:EJ6Cw9hW0
よくわからんのだけど、
これで、ゆうかん戦士もパーティに入れるようになるの?
163名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 02:29:17.79 ID:Uas56Jkd0
>>162
レンジャーで斧とってこいよ
164名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 02:46:23.87 ID:Zi3P4KqsO
これって四人PTは現状の160から25%アップで200になるんだよな?
185%にはならないと思うんだが
165名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 04:33:01.23 ID:1vXe2esX0
ヴァース大森林のグリーンシザーとりゅうきへいがめちゃくちゃ流行りそうだ
166名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 08:55:10.48 ID:D/a8VRi/O
>>157
スーパーメリポ脳、効率至上に固定され
前衛を接待するフェラチオ大好きな惑うしだけに調教されたがな
ヘイストリフレタンクで淘汰される赤、叩く赤は糞、オートリーダーは君主、臼垢内藤
楽しいというなら 内藤か前衛だからだろ
167名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 09:33:12.76 ID:gUBezjku0
>>166
何を言ってるんだよ
蝉の張替えもヘイスト廻しの赤も詩人で釣りも全部面白かったに決まってる
だいたいメリポは後衛の方がやること多くて面白いんだぞ

まぁ、DQみたいなA連打ゲーよりは何だって面白いがな
168名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 09:47:08.44 ID:E8kHk48S0
なんかFF11みたいになってきたな
169名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 09:51:00.46 ID:XkPGcISI0
>>166
内藤は楽しくないだろw
あの時楽しかったのは戦忍赤詩コだけだろ。
この組み合わせなら楽に時給3万、無限チェーン可能だった。
それ以外は人間扱いされてなかっただろ。
170名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 09:56:20.09 ID:xNbgG8p/0
ただでさえソロMMOになってるのに、サポでもうPするって運営バカだなw
171名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 10:02:32.78 ID:T4rGFy+r0
つうか肉入りPT強要したらそれこそごっそり人減るとおもうぞ
172名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 10:04:10.66 ID:eRgNqoZ+O
普通に11の会話が混ざっててワラタ
173名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 10:04:53.33 ID:Ftpjj3k30
りゅうき兵はたしかに流行りそうだな
宿近いし仲間呼ぶし
174名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 10:07:38.73 ID:IDFs7LboO
いくらPTでの経験値アップしても、これからもソロでレベル上げなんですけどね
人肌恋しくなったときに経験値が増えるから、今回のVUは悪くはないけど
175名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 10:17:15.15 ID:J8dCwjBcO
ふざけんな!最初からPT超美味しくしとけ
今さら言われても困る・・・マジで
176名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 11:00:05.13 ID:iQGAsz4i0
はぐれメタルが強敵エリアにでるっていってたから
その辺をPTでかりつつ、はぐりんでドーンってのを期待してるんだけど
夢だろうな…
177名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 11:47:00.25 ID:Uas56Jkd0
PTでのレベル上げが絶望的につまらないからな
ネットしながらサポにぶん殴らせるのを選ぶに決まってる
178名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 11:57:37.48 ID:gUBezjku0
とりあえず狩場分散は出来るな
強敵狩りしたい人とサポ3人連れて戦うのに分かれる感じか
それなら別にいいじゃん

要はピンモー1確とかのソロで低レベルエリアを荒らす行為を問題視してたわけだな
179名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 12:01:37.03 ID:D/a8VRi/O
肉入り誘導 効果ないから強制
チャットが設計ミスなのに 機械的な無言勧誘になったら 普通は解約だろ
肉強制になった時点で 俺は卒業だな
180名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 12:14:49.91 ID:T4rGFy+r0
アクセサリーやレシピなんかは楽しいけどレベルアゲであれやれって言われたら正直ウザい
経験値4桁くらいくれるならやる気があるときはやるかもしれんけど
181名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 12:24:39.34 ID:XkPGcISI0
無言勧誘云々は構わないんだけど、問題は構成見て稼げそうに無いなって感じて断った時に電波貰うのがね。
折角入るなら効率求めるだろ、普通は。
182名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 12:27:47.69 ID:2oTRnljH0
>>181
そういう人は2chで募集すべきだな
それか自分で探すか
183名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 13:16:08.85 ID:XZx+xnI+0
サポ3でイチョウ狩るわ
184名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 14:06:57.88 ID:GjjOky+a0
サポ3でマザーあるで
185名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 14:19:41.07 ID:grfsNedkO
暗黒大樹とか砂漠西とかも宿屋近いから狩り場になりそうだな
186名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 14:35:42.22 ID:t35KXSsb0
完全ガードでひとくい狩り
今でも行けるが銀下がるだろうから要らないかw
187名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 14:56:38.21 ID:dEridQLPi
>>171
強要なんか別にしてないっしょ
ただ4人肉入りptのが効率よくすればいいだけ
別にサポ3で上げるのが無理なわけじゃないし、
オンラインゲームで肉入りptのが効率いいのが気に入らない!やめる!
とか勝手にやめてろよって思うんだが

まあ現状でもちゃんと構成考えればソロより肉入り2〜3とかのが、タイガー以外は効率いいんだけどね
188名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 14:57:19.81 ID:6AQ5sChb0
ぼっちな俺は2人目・3人目を作ってフレ登録したほうがいいのか
時間的にどうなんだろう・・・
189名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 15:01:35.51 ID:J8dCwjBcO
リハビリでPTに混ざろうとしたけど
コミュ障だからPTに入るまでにソロで1レベルくらい上げれそうな時間かかった
190名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 15:28:52.17 ID:GjjOky+a0
なんでpt組むだけなのにそんなに苦労してるんだ・・
レベル上げpt募集してまーす か 緑マークだしてる 目的 レベル上げ の人を誘うだけでええやん
191名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 15:35:10.92 ID:yUe8LmZS0
開発的には中レベル帯のモンスを高レベルが狩る状況を止めさせたい目的なのは見え見え

パーティーボーナス等も含めて同じ敵でも

適正レベルの4人PT>>高レベルソロ

くらいに中レベルのモンスの経験値下げる可能性もあるよね
今のうちにピンモー狩っておけということかw
192名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 15:40:50.88 ID:gUBezjku0
>>191
むしろ、なんでそうならないと思ってるんだよ?

そういう目的の調整なのは明らかじゃん

193名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 15:45:21.66 ID:GjjOky+a0
レベル20ぐらいの狩場にレベル40がいたり
レベル30ぐらいの狩場にレベル40後半がいたりとそんなんばっかだったしね
でも今回の修正でほんとうに高レベルモンスターが美味しくなるのかどうかは怪しいけど
194名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:05:24.26 ID:xc+8ZZrt0
継続戦闘出来る戦士やスティ僧借りて、まったり100匹狩りしながらレベアゲ
いい調整じゃね
195名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:19:15.10 ID:Uas56Jkd0
開発は、ソロの方が稼げるからみんなPT組まないと思ってるみたいだけど
PTでのレベル上げがつまらないから誰もPT組まなくなったと1か月後に認識することだろう
196名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:25:51.38 ID:HCvHx9ELO
何人パーティーでも同じ経験値でよかったのに
肉の人数でボーナス加算ありで
197名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:27:21.08 ID:sgC0NOGm0
火力3人+ホイミタンクと火力3人+肉僧侶の一人あたりの経験値が同じなのはいい調整
198名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:33:49.28 ID:pqYChGgW0
そんなことより「手を出さない方がよさそうだ」ってどう略してる?手をださ?
199名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:35:08.28 ID:gUBezjku0
>>197
そういう意味だったのか
間接的なホイミタンク対策だったと
200名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:36:53.43 ID:dEridQLPi
>>195
ptのがまだましじゃね?
まあ野良とかで何も考えずだとイライラするだけだから
楽したいだけならソロで連打だろうけどね
201名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:40:09.02 ID:6WlGOZaqO
僧侶は間違いなく他の職とはPT組まずにレベル上げするからな
他の職のレベル上げの僧侶は酒場スタッフだらけになるだろうな…
202名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 16:42:24.46 ID:PVqxVT4P0
まあ単純に僧侶だけ引っ込められてることが多いからそれの対策だよな
203名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 17:24:47.43 ID:Gs93oC/10
強さの上限が見えない「手を出すな」は狩るべきじゃあないな
「かなつよ」連戦が一番いいだろうよ
204名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:00:56.97 ID:v9UX5NOy0
100匹倒して無い敵倒してれば大体カンストするからいいんじゃね?
205名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:13:03.56 ID:c89gKD6vO
>>197
サポPTではホイミタンク無くなったけど、肉入りPTだと今までどおりホイミタンクにされるかも知れない
よほど格上を狩らない限りレベル上げに僧侶は必要ないから、肉3人+サポアタッカーで狩るのが主流になりそう
回復が必要になればサポアタッカーとサポ僧侶を入れ替えればいいだけだからね
運営には早めに対策して欲しい
206名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:18:11.06 ID:Gs93oC/10
僧侶も槍か根持って、戦後まんたんだけしてればいんじゃね?
207名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:25:15.71 ID:8Zg3dYd+P
正直うまいかまずいかわからんな・・・・

いつも狩ってる敵(たぶん中盤の敵っていうやつ?)の経験値が50%減らされてたり
距離が遠くなってたり 沸きが悪くなってったら まずくなるし・・・
208名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:25:52.41 ID:c89gKD6vO
>>206
確かにサポアタッカーより肉僧侶の殲滅力が上なら大丈夫だろうけど、それって厳しくないか?
それに僧侶やる人もPTではヒーラーとして貢献することを望んでる人が多いと思う
対策としては超格上の敵の経験値を跳ね上げるか、サポート入りのボーナスを低くするしかない
209名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:29:17.06 ID:r5orWCag0
>>205
つまり、槍僧侶、棍僧侶のサポ需要が増すって事ですね?
格下より、同格以上の方が経験値効率が良く設定されているし、
サポアタッカー付けて格下と戦うなら、ヒーラー役入れて同格以上と
戦った方が効率よく成る様に調整されるんじゃない?
210名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:33:15.11 ID:c89gKD6vO
例えば、
肉アタッカー3人+サポ平田+(ホイミタンク)
肉アタッカー3人+肉槍僧侶
どっちが殲滅速いか
俺は前者だと思う
211名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:36:18.24 ID:+nitTT+e0
平田3確狩りか
平田2確+僧侶になるか
212名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:37:59.83 ID:f0sNDMHS0
前者の方がうまいとは思うけど
そのやり方のPTだったら効率重視でつまらなそうだから自分は抜けるなw
野良は一人でも多く肉入りいた方がワイワイできて楽しいし(はずれもあるけど)
213名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:40:46.03 ID:VVk4sJG/0
サポPTでも同じっていうのが良いな

この気軽さはこのゲームならではだな
俺はこういうMMOを求めていたんだ
常に肉入りとやらなきゃいけないっていうのはほんと神経すり減らすだけだからな
214名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:42:04.96 ID:c89gKD6vO
>>212
もちろん俺もそうだけど、このままだと僧侶側が入りづらいんじゃないかなと
本当はいないほうが稼げるなんて嫌じゃん
215名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:44:55.27 ID:h3W4ZlVU0
>>198
今は手を出さないほうが、ということで「今手」という略を聞いたことがあるが、
一見意味が分からなかったな
216名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:45:29.96 ID:Gs93oC/10
サポ交代の手間とかやってたら普通に僧侶そのままのほうがいいんじゃね?
217名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:48:43.45 ID:gUBezjku0
僧侶じゃなくて旅芸人にすれば全て解決なんだが
短剣でMP回復でバイシオンまで付いてて何も言うことない
218名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:54:11.49 ID:Z1BuPNOz0
なんか
「まんたん専用にPT以外に待機できるサポ枠を作ってください」って意見が出そうだなw
219名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:58:49.44 ID:rZLo6yrxO
ここFF11民以外いるの?w
220名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 20:22:53.44 ID:/Smnc2wrP
なんかDQ陣営もFF11をディスってたわりには
どんどんFF11になってくなぁ
実際運営してみて、あれがMMO延命の1つのモデルだってことは
認めざるを得なくなったのか
221名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 20:24:27.52 ID:5oxJDzu30
FF11未プレイなんでその辺の事情がよく分からん…
222名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 20:24:48.38 ID:VVk4sJG/0
どこがFF11なんだよ
サポPTでも肉入りと同じ条件だぞ?
肉入り強制のFF11とは全く違うわ
223名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 20:27:55.57 ID:WqELgisd0
1回も他人とレベル上げしたことなかったわw
レシピ、レア泥、ボス戦のときは組むんだけどね
224名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 20:29:49.45 ID:rZLo6yrxO
まあ、ますます強キャラ雇えなくなるし
ぼっちが暴れるのは必至だな
サポPTは今後だんだん死んで辞めてくやつもさらに増えるよ
225名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 20:43:56.64 ID:gUBezjku0
FF11の方向性でいいよ
FF11も後期はFOVとかレベルシンクとか、
ソロプレイとパーティプレイがそれぞれ機能してたしね

ソロでも遊べるし、パーティならもっと楽しいっていうのでいいじゃない
アホみたいにソロや初心者を保護した結果、バランスが破綻してるんだからさ
226名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 20:55:46.73 ID:6WlGOZaqO
つーか僧侶は僧侶で固まって間違いなくザキ狩りにいくしな
確率になったっていってもおそらく回魔200前後の今の状態と対して変わらないだろうし
227名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 21:11:26.66 ID:mD0Z/zUl0
よほどの格上狩らない限りは、僧侶は相変わらずホイミタンクだしな
同格かちょい強の敵を連戦がウマいってのはFF11で学んでるし
HP減ったら酒場スタッフと前衛入れ替えで十分
228名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 21:13:00.31 ID:IJRi1NGUP
HP赤くならない敵を連戦てのが1番美味いしね
229名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 21:56:54.39 ID:EJ6Cw9hW0
>>226
そうだね
結果、野良PTから僧侶は不足すると思う
230名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 21:58:20.15 ID:IJRi1NGUP
レベリングに僧侶を必要とするとする時点で間違ってる
231名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:03:48.30 ID:6RO2sHHzP
僧侶が足りない足りないと嘆くのは初心者だろうな
ある程度わかってるやつなら今まで通り僧侶はホイミタンクだわ
232名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:08:04.75 ID:qVWXSRVz0
>>231
アプデ後はサポ狩りなら最初から僧侶いれて狩った方が良くなるだろ。出し入れ面倒だし。
ソロ狩りなら僧侶は今まで通りタンクだけど。
233名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:10:16.94 ID:mD0Z/zUl0
出し入れ面倒なやつはそもそもホイミタンクはしないんじゃね
234名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:10:28.18 ID:qVWXSRVz0
>>230
格上狩りが美味しくなって雑魚狩りが不味くなるから、サポ僧侶入りPTで強敵相手のレベリングが主体になってくんじゃないの?
235名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:12:41.55 ID:rZLo6yrxO
まあタンクにしても違うにしても野良やサポの雑魚とはいかないからいいけど。
236名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:18:43.33 ID:gUBezjku0
まぁ、根本的に言うならサポ仲間廃止しない限り、
このゲームが正常になることはないな

全てのダメな要素の元凶はサポ仲間システムにある
237名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:20:27.97 ID:mD0Z/zUl0
>>234
少し強い敵を前衛x4で連戦、HP減った時だけ僧侶出してってスタイルが
1番ウマくなるんじゃないかと思ってる
238名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:29:33.67 ID:6Z1UKJnxP
>>499
最初にログインするときの規約書にもその点丁寧に書いてあるよねw


そんなろくに読まない馬鹿が感染したPCでクソサイト踏んで抜かれてんだから、自業自得じゃなくてなんなのよw
239名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:36:27.76 ID:Q6CMHGf60
ソロでサポ連れてるパターンの場合わざわざ僧侶を下げる意味がなくなるのは大きい
というか人間パーティ3人で組んでサポ入れ替えなんてあまりにレアケースで
考慮する必要もない
240名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 22:45:05.53 ID:/Smnc2wrP
まあいまここで言ってもどうなるかわからんしなあ
結局中レベル3人くらいの雑魚狩りが1番効率良いってなるかもしれんし
241名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 23:12:59.35 ID:qVWXSRVz0
>>240
3人と4人はもらえる経験値一緒だろ?
どっちもソロの半分になるはず。
242名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 23:13:42.02 ID:Uas56Jkd0
ぶっちゃけ、レベル上げでの僧侶って肉入りよりサポの方が優秀だよね
243名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 00:11:13.57 ID:+V9TcDRW0
超反応回復はありがたいけど、それだけかな
244名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 00:26:26.38 ID:CoQBGVnk0
疲れないし文句も言わない
245名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 00:30:50.89 ID:963XTnRM0
僧侶の場合1ターン遅れても問題ないからね
246名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 07:03:07.66 ID:ivl4zwEnO
強敵狩り行くなら中身いた方が良いし雑魚なら短剣芸人の方が良い
247名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 07:08:37.34 ID:UfESnU+OP
ボス以外の強敵なら逆に肉入り野良僧侶よかサポのがマシ
身内の上手いやつ限定でなら肉入り僧侶でもいい

というか、MPの問題でどうせソロ一確〜連戦できるやや強めの敵になるのは
目に見えてるわ
肉入りでごぞって宿屋行ききするなり、薬ガブ飲みするならまあ頑張ってとしか
248名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 07:11:09.20 ID:VmKI2vRz0
このゲーム強い敵を連戦できるくらいのMP回復手段が
宿屋か薬しか無いってのがだるいんだよな
FF11みたいにリフレシュ装備くれよ
249名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 07:15:01.03 ID:nwpQQrItP
強めの敵だと、いいとこ2〜4戦ごとに宿屋戻るのかね
確かにそれもだるいな
ピンモーが流行った理由もわかるわ
250名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 07:17:34.96 ID:VmKI2vRz0
何度も宿屋から狩場まで向かうのがだるい
251名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 11:23:03.94 ID:ivl4zwEnO
テントはよ
252名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 11:44:31.64 ID:sew6AxT+0
ptの最上位レベルが強敵報酬の対象になるならさ
ffにあったレベルシンクとりいれないとマズいのではないか?
253名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 11:48:47.00 ID:l11gqn330
レシピがりとかのレアハントの徒労感が少しだけ緩和される
ぐらいじゃないの
254名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 13:49:02.99 ID:BAh5nQnEi
キラピ旅盗賊はサポでは圧倒的に勝ち組だろうな

入れといて損することがなさすぎる
255名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 13:55:32.57 ID:ytbz/rjG0
強敵が多少ソロより経験値が上だったとしても宿から近い豚やピンモで効率悪くなっても狩り続ける人はいるだろうね
256名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 14:52:45.87 ID:muhG0016O
チェーン出来たらキッズは、ますます誘われないでしょ。だから無理じゃね?スクエニは今回のドラクエはVジャンに協力的かつ年齢層下げてるみたいだからな!
257名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 15:02:55.87 ID:GeDHhHSu0
>>79
完全にこれ

つまり、3人で戦うメリットなし
258名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 15:33:07.49 ID:RLzFZ0Os0
>>4
今までも4人なら1.6倍だったし、正直そんなに変わってなくね?
259名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 15:35:37.05 ID:K5OnP7ml0
ゲーム序盤に登場するモンスターは全体的に増やし気味(+5%)
中盤に登場するモンスターは減らし気味(-25%)
中盤以降に登場する強めのモンスターの経験値は全体的に大きく上げています(+10%)
ぐらいのガッカリになる予感
260名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 18:38:02.19 ID:a04V1se40
消費アイテムで置石あればいんじゃない?
1個だけフィールドのみに設置できて、町からなら
1回だけそこに戻れるの。1個500ぐらいでどかな
261名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 21:03:01.22 ID:DkB8UC0l0
平田ソロ で50,000→格下狩り経験値減で25,000
平田サポ1で30,000→格下狩り経験値減で15,000
平田サポ2で25,000→格上狩り経験値増で30,000
平田サポ3で20,000→格上狩り+4人補正経験値増で35,000

コレぐらいになる予感
262名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 21:19:28.08 ID:JbWIFaY50
今までよりおいしくなることはまずないだろうなw
263名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 21:37:05.98 ID:THqe1uE+0
>>258
1.6倍が2.0倍になるんだよ。
264名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 21:51:38.82 ID:WvAE0zq50
格下の敵を調べる→雑魚だ。弱そうだ。裸で狩ろう。 などの表示がでるようになるだろう。
265名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 22:31:26.96 ID:xg3CcWYB0
未だにようわからん。
1人で1匹狩って貰える経験値より、
4人で1匹狩って貰える経験値のほうが高くなるの?
266名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:03:25.10 ID:BiSv50wD0
4人で0.5匹分
だが1人で倒せる敵より強い敵をより短いターンで倒せる

のはいいんだが戦いが終わってから次の戦闘開始までに時間がかかるせいで
ターン縮めても思ったより効率伸びないのが問題なんだ。
267名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:04:53.44 ID:GwcZFDZG0
1人 1.0倍 / 1人 = 1.0
2人 1.2倍 / 2人 = 0.6
3人 1.5倍 / 3人 = 0.5
4人 2.0倍 / 4人 = 0.5
268名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:07:10.82 ID:3J7CHU6g0
経験値が倍多い敵を同時間で狩る事が出来ればソロ狩りと同等の時給になる訳だな
組む手間を考えるともうちょい美味い敵を狩れないとPTは流行らないと思うが
そういう狩場は今回のバージョンでどれくらい用意されてるだろうね
269名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:12:31.98 ID:xg3CcWYB0
>>266-277
なるほど。
中盤のレベル帯の敵から貰える経験値減次第だけど
結局ソロウマーからは抜け出せないかもなー。
肉入り組む暇と、地雷にあたる確立含んだ自給で考えると
結局はソロウマーになりそう。
サポPTでもいいんだけど、ボッチには辛い時代になりそうだし。
270名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:13:36.66 ID:BiSv50wD0
例えばピンモー
今だと同じターンで同じ数の人食いサーベル倒してやっと同等なのが
UP後はサマーウルフやホタテワラビーより弱いmobで同等になる感じ。
271名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:40:09.27 ID:z4zwUpsX0
正直グレンでPT組みませんか!って叫んでるパッシブ取ってない雑魚と組むぐらいなら
一人でやってたほうが効率出そう
272名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:44:19.70 ID:UK0imO3b0
PT組んでレベル上げさせるんなら14ちゃんのギルドリーブ的なの用意しろよ・・・
4人でフィールドモンスター延々狩り続けさせるとか馬鹿なの?
273名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 23:57:18.35 ID:3gbpT2jjO
>>271
全然違うよ
ちから+20は 与ダメに直結するから、武器スキルなしパッシブなしとじゃ、後者は二度と掴まないよう酒場に貼り付くようになるし

武器なしパッシブなしの爪舞踏家と 爪パッシブありの舞踏家を比較すると時間を無駄にしている感覚が強烈
274名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 00:09:52.39 ID:qTW2eFoK0
効率x時間=総経験点
だから効率がいくら良くてもモチベが続かないと経験値はたまらない
今回パーティ効率がさらに上がったから
ソロとパーティを気分に合わせて切り替えてより多くの経験値が得られそうだ
275名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 02:06:03.35 ID:zZmjQXw5P
相当経験値もらえるならいいけど、数戦やっちゃ宿屋戻るとかイヤだ
薬買う金はたんまりあるけど、どうせメンバーも戻るんだから
一人で使ってたって同じことだしな
276名前が無い@ただの名無しのようだ :2012/10/09(火) 03:48:56.12 ID:FqgnZhpw0
おまえら効率の話ばっかりしてるけど、パーティプレイ楽しいじゃん
ただ修行してるだけってだるくって。ちょいちょいでも会話しながらだとモチべ的にいいぞ
今回の25パーアップでよりパーティプレイしやすくなって俺は嬉しい
277名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 03:51:24.85 ID:TOl8KeFs0
>>276
俺の場合、最高級の修行なら一人でも耐えれる(元気玉も気軽に使える)けど
最高級に行く手前の修行とかは一人だとしんどいな
仕方ねーからちょっと人間入れてみるけど、そうするとなかなか続く続く
278名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 07:02:43.03 ID:miCsJfIG0
絆強制オンラインはFFでやってろよ
279名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 07:20:12.42 ID:zZmjQXw5P
ドラクエはチャットが糞なせいで会話が楽しいってあまりないわ
280名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 07:20:39.96 ID:/IAE+fPL0
少なくともレアハントの対象の強モンスターが
レベルアップに効率良くなる事はないだろ
2,3戦で宿に行くとかだし
ただ今までよりはまあ少しもらえるかなというだけで

イチョウより効率がいいPTで稼ぐ相手が増えると、
俺は思っておるよ
281名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 07:37:35.35 ID:zZmjQXw5P
MPの存在考えなくていい強さの敵の中で
最も経験値の高いモンスターを
途切れなく延々と狩るってスタイルが結局1番効率良いってなりそう
かなり強い敵の経験値がよっぽどいいとかでもない限りは
282名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 07:41:30.50 ID:/IAE+fPL0
>>281
武器ごとのソロでの効率いいターゲットを除いて、
今でもそうだけどね

ただLVが上がるとまずくなるから、次を探す手間がかかるね
それも楽しいが
同じやつばかりだと飽きるし
283名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 08:29:03.62 ID:3rm/I3i80
経験値だけじゃなく、一部の敵以外ゴールド・ドロップアイテムが糞まずいのも狩場が集中する原因なんだけどね

藤澤Dはその辺もちゃんと理解して直したのかな?
284名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 13:35:46.75 ID:iTad84CI0
実際はソロの効率下げてPT効率をソロ時微増させただけ
どう見ても下方修正です本当にありがとうございました
285名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 13:51:43.06 ID:Gg4C5QUt0
肉入り4人PTがめちゃうまじゃなければ結局ソロになる。
帰宅したら飯食ってキラキラマラソンして、終わったらすぐ狩りはじめて
MP切れるまでタイガーを2セット(元気玉1使用)。
TV観たりだべって、寝る前に〆のキラキラマラソン
こんな流れがいい感じだったのにね
286名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 17:39:13.75 ID:gNpC9TR60
>>121
@1400 ルテヨト○ イレース× フレの竜とセットです

懐かしいな
287名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/10(水) 16:57:13.77 ID:lWdmI879i
>>285
そう思ってたのは一部じゃね?
普通に考えたら他のことをながらでやるんじゃなくて、ゲームに集中したいわ

ただ一番効率いい格下レベリングだと苦痛すぎただけで
強敵がうまくなるって楽しくなったのはありがたいわ
強敵すらつまらん!とかいうやつは引退しとけ
288名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/10(水) 18:19:01.84 ID:t8MsMoCVO
討伐隊を一緒に実装したのは正解だな
多少不味いモンスターでもメダルになるから倒す意味がある
289名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/11(木) 16:00:52.17 ID:Yh8tF1kR0
討伐隊は今アプデで最大の功績だと思うわ
290名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/11(木) 20:52:27.36 ID:cKj76sOz0
久しぶりに経験稼ぎで肉PT組んだ。



バッシブ揃ってる場合はソロのほうが明らかに稼げるw
291名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/11(木) 23:57:18.67 ID:o8ba3ff40
いろいろ狩場回ってみたけど
肉入り4人だとめちゃめちゃうまいんだな

そこそこ強いてき乱獲して1戦700とかもらえる狩り場が
いくつもあってもう速攻55になってしまった。
旨くなりすぎだろ運営さんw
ただ全部町から遠かった・・・
292名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/12(金) 08:02:50.42 ID:Ulhn6jJG0
元気玉使う場所が探せないんですが…
宿近めで美味い場所はそこそこ見つけたがどうしても30分持たない
293名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/12(金) 22:21:45.43 ID:9gOPB7m/0
PT効率上がっても好きに止めれて、ながら作業できるソロの方がいいわ
意外と大差ない
294名前が無い@ただの名無しのようだ
PTはフレと二人でしかやってないな
フレ少ないからフレ限定で酒場から雇って、お互いのサポ入れて戦力にしてた