【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+20【Wii】
>>820 いや、体当たりはチートスキルって声は結構あったぞ
タイガーと天使が目立ちすぎてたから、修正しろって声は少なかったが
>>819 勇敢素手戦士の出番ですね^^
>>820 戦士スレで何言ってんだ?特に勇敢戦士なんてそれしか縋り所がなかったのに「体当たり強過ぎる!!」なんて言う訳ねーだろアホか
>>814の言う通り実際ちょっとヤバイ性能だったよ今回は全体的に良調整だろ
なんでも1番じゃなきゃ嫌で戦士に対する愛情もないならならとっとと他の最強職()に転職しろよ俺もあと3日でレンジャーになるんですけどね
あったな
が、だが勇敢なしでも、ゴリゲル両腕落として普通にダメージも当てて
ドルマドンとかにも一撃死せずに、たまたま1回事故死した以外は
死ぬことも無く勝てたから、現状体当たりがどうなっても大丈夫かな
無論装備やスキルの強化や作戦は立てないと駄目だけど
>>741 あくまで「戦士」の中ではなw
どんぐりの背比べ
戦士専用スレ 重さ+21
たしかにこうげき力+20とか他職に(笑)付けられそうだな
前も誰か言ってたが体当たりが強いんじゃなくて体当たりしか戦士が頼れるものがないのが不味い
体当たりが弱くなってもタイガー並みに火力が出るスキルが全スキル帯にちゃんとあればいいだけじゃん
>>827 いや、勇敢気合を取った斧戦士は相当強いだろ
体当たりの内容次第では前衛トップクラスだぞ
博愛も取ればなお良い
詠唱中断はそのまま、ノックバックだけが確率って仕様になるって信じてる…
日本の政治を信用するのと同じくらい困難だけど
体当たり劣化は
キャンセルしたかったらハンマー使ってね^^
という開発のオナニーです
僧侶 回復 必須
魔法使い 諸刃 まあ大体で使える
武闘家 雑魚無双 ボスも構成次第で
盗賊 稼ぎ特化 何故か一人前に強い
旅芸人 万能 攻めと守りを強化
戦士 ヨクワカラナイ
戦士 パッシブ
たいあたりは成功率が低くなっただけで、まったく成功しない訳じゃないんだ
もしかしたら・・・8割位成功するかもしれないだろ・・・
ていうか使ったことすらないけど、ダメージ倍率は蒼天魔斬と同じ通常の1.3倍なんだな
修正さえされなければ・・・
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/06(土) 22:55:54.45 ID:MiX6vWqq0
戦士と魔法使いは必須のPT構成になるバランスがいい
魔法使い必須の構成ってあまりないなー
MP消費のコストがかなり面倒
戦士は職業の証の確率次第だと思う
スクエニが戦士と剣が嫌いなのはよくわかった
タイガーや天使はまだ理解出来るがたいして強くもない、むしろ弱い部類に入る戦士や剣二種に直接、間接的に弱体するとかもうなんもいえねえ
弱くなったの両手剣のぶんまわしだけだろ?
職業の証は強くなった
パラくるから斧戦士育てはじめたけどレベル上げきついな…
戦士の方々はどこであげてるんだ?
産廃職確定の戦士/魔法使いの合同残念会のおしらせ
日時:10月7日 18:00〜
場所:鯖1グレンのランプ錬金前
目的:・BA以降産廃同士、お互い友好を深めましょう。
・我々の地位向上を訴えましょう。
やること:・戦士/魔法使いの地位向上を訴えて各地のライブカメラ前へ移動してアッピール
・様々な種族の色んな♀装備をライブカメラ前へ移動してPR
お願い:・防具職人、さいほう職人の方々はゴミで良いので様々な種類の防具を無償提供願います。
・魔法使いの服♀/ランプ職人服の♀/フェンサー♀等は特に参加願います。
・微妙に修正された他職の方(特に司祭のほうい♀や修練着&ぬすっと♀)も我々の窮状を理解してほしいので参加キボンヌ
・個人的に♀の方はムチ装備がいいかなぁ。。。
Q/Aコーナー
Q:何故混雑している鯖1なんですか?
A:不本意ながら、我々の窮状をアピールする為には人の多い鯖1がベストと判断。
また、ライブカメラに映れば運営にも届きやすい。
ついでに多くの♀装備の良さをライブカメラで宣伝したい。
Q::迷惑じゃね?
A:我々は産廃職業の真の開放を掴み取るのだ!運営からの悪しき呪縛を我が正義の剣によってな!
Q:当日の行動は?
A:ランプ前で傷を”舐め合った”後、各地のライブカメラへ移動。
Q:ライブカメラどこ?
A:知らん。多分誰か知ってるだろうからそこへGo!
パラディンは、槍、スティック、ハンマー
訂正
産廃職確定の戦士/魔法使いの合同残念会のおしらせ
日時:10月7日 18:00〜
場所:鯖1グレンのランプ錬金前
目的:・BA以降産廃同士、お互い友好を深めましょう。
・我々の地位向上を訴えましょう。
やること:・戦士/魔法使いの地位向上を訴えて各地のライブカメラ前へ移動してアッピール
・様々な種族の色んな♀装備をライブカメラ前へ移動してPR
お願い:・防具職人、さいほう職人の方々はゴミで良いので様々な種類の防具を無償提供願います。
・魔法使いの服♀/ツボ職人服の♀/フェンサー♀等は特に参加願います。
・微妙に修正された他職の方(特に司祭のほうい♀や修練着&ぬすっと♀)も我々の窮状を理解してほしいので参加キボンヌ
・個人的に♀の方はムチ装備がいいかなぁ。。。
Q/Aコーナー
Q:何故混雑している鯖1なんですか?
A:不本意ながら、我々の窮状をアピールする為には人の多い鯖1がベストと判断。
また、ライブカメラに映れば運営にも届きやすい。
ついでに多くの♀装備の良さをライブカメラで宣伝したい。
Q::迷惑じゃね?
A:我々は産廃職業の真の開放を掴み取るのだ!運営からの悪しき呪縛を我が正義の剣によってな!
Q:当日の行動は?
A:ランプ前で傷を”舐め合った”後、各地のライブカメラへ移動。
Q:ライブカメラどこ?
A:知らん。多分誰か知ってるだろうからそこへGo!
>>844 間違えたレンジャーだ
豚で地道に狩るしかないかぁ
魔法使いと盗賊のレベル上げがいかに楽だったかよくわかるわ
証強化がかなり強力なものなら、大技ぶんぶんやたいあたりで戦う職業じゃなくて
一発が重い通常攻撃を地道に当てていくドラクエ元祖の戦士らしいシンプルな戦い方が出来るようになりそう
強さはともかくそういうのはいいな
証が発動確率50%2回攻撃はスキル含む(消費MPは1回分)とかだったらかなりあれだな
>>847 魔法使いは本業のダメージ呪文が安泰だから振り直しで覚醒取ればいいだけ
暴走ラリホーなんてオマケに過ぎない
戦士は本業の壁性能が潰されてどうしようもない
勇敢から振りなおしても更に弱くなるだけだし
>>850 武器も小手も会心率強化しまくるか
でもボス戦だと結局、通常攻撃で消費MPケチってないでまじん斬りしてくださいって言われるんだろうな・・・
今が体感2〜4%くらいだけどそれが6%になるぐらいだと思う
無駄な期待したって絶望が大きくなるだけ
>>852 魔法振りってレベル上げくらいしか需要ないよ。
戦士に求められているのがたいあたりだけのように、魔法使いに求められてるのは暴走ラリホーだけ。
暴走メラミで押し切れる程度の相手なら別だが、そんなのは魔法は居なくても特に困らん。
いくら火力高くても、攻撃されればみんなあっさり死ぬ。
行動可能な敵を減らすのが魔法使いに求められていることだから。
戦士レベル35のHPっていくつ?
パラディン136しかないんだがwレンジャー133
魔法陣グルグル2連載開始だってさ
パラディンはヤリ僧侶育てないといけないし
やはりレンジャーなのか
振り直し9日に来ないってマジ?
>>859 そんなまさか
広場にイオナズンぶち込むようなもんだろ
>>851 んなわけないw 今1%なのをなんと倍にして2%だよw
>>856 よく覚えてないけど145くらいだったかな
HPで戦士が勝ってるのは朗報かも
そういうときは酒場チェックだぞ
Lv35 HP (酒場調べ)
141 プク、エルフ
142 人間、ウェディ、ドワ
143 オーガ
やっつけだから合ってるか分からん
今
盗賊SS:カンスト後は金策PTに最低1席あり。Lv上げではタイガーで死角なし。勇敢気合盾を取ると武器振り戦士より硬い。状況次第(バイバイタイガー、バイバイ毒)で武器振り戦士より攻撃強い。
僧侶SS:ボス戦必須、ザキ狩り金策、Lv上げはやや辛い
旅芸S:育てるのは大変だがバイシ、ザオ、回復補助、マヌーサと隙がない。1人いて困ることはない
魔使A:いくつかのボス戦/強敵戦で要。ソレ以外でも1人いて困ることはない。Lv上げはまあまあ
武闘B:Lv上げでは神。ボス戦では要らない子
戦士C:ボス戦では要らない子。体当たりを除けば劣化盗賊。勇敢上げは精神修行。
バージョンアップ後:
盗賊SS:他職の没落により唯一神ジョブ。武闘家より基本MPが多く、タイガーはもはや盗賊のもの。
僧侶S:ザキ未知数、ザキ次第ではLv上げが精神修行だが、ボス戦強敵戦必須に変化なし
旅芸S:上方修正のみだが強い部分はそこじゃないので総合的にはあまり変わらない
魔使C:お通夜
武闘C:小ビンがぶ飲みすれば面倒だが従来通りの時給ではある。ボス戦では要らない子
戦士C:唯一の売りであった体当たりも死んだ。精神修行のための職業に。
あれ?元のバランスのほうがマシじゃね?
>>865 武闘家はアプデ後はためる弐がミスをしなくなるから、ボス戦ではかなり良いポジションになるのでは?
旅芸人のバイシオンと組み合わせたらなおさら。
戦士はレンジャーで斧を取った斧戦士以外は・・・
盗賊なんてバイシオン貰わないと、ピリオム・聖水しかやることないだろ・・・
戦士は現状なら、運ゲだけどまじん斬りの当たり次第で、後半ボスにはそれなりの火力出るし
オノレンジャー来たら終わるけど
>>866 ためるは多段には一段目しか乗らないんだよ。
なんで魔法使いと戦死を一緒に産廃扱いしようとしてるやつがいるんだろう
魔法使いで分かりやすく弱体化したのは魔方陣ぐらいで、そんなに差は縮まってないような気がするが
バージョンアップで戦士を引退する前に、戦士クエスト50消化しとこうといってみたが
狂戦士と戦ってみて、やっぱり戦士って弱いかもと改めて思ってしまった
ただHPが高いだけの雑魚ボス・・・
>>865 武闘は溜める弐と上方修正の塊で期待が持てる、あとはパラとレンが加わってS級に入れば6職バランスの取れたゲームになりますね
なんか2職ほどのたれ死んでる下位職がいるけど基本6職である盗・武・パ・僧・旅・レのバランスはちゃんと取れてるから無視でいいですね
盗賊、旅は短剣が共通してるからどちらも上げるのも手だな
どちらも上げておけばPT次第で盗盗/盗旅、更にその中で爪を中心にするか短剣中心にするかで選べる
戦武はまぁどちらも近いポジションだから…どっちもあんまり需要出るようには思えんな
現状爪の一点のみで戦士よりも需要はあったかもしれないけど、結局戦武は似たような位置に収まりそうな気がする
共通点
・主武器とパッシブが同事に取れない
・たいあたりに需要のあった戦士は死亡。暴走魔方陣に需要のあった魔法使い死亡
まあ、魔法使いはソロでレベアゲ楽だから戦士ほど死亡ではないが、他職から見ればいらない子。
火力もねぇ硬くもねぇHPもそれほど高くねぇ
魔法もねぇ盗むもねぇ毎日ピンモーグールグル
朝起きて北行って2時間ちょっとの斬夜振り
未来もねぇ強化案もねぇ誘われるのは盗旅僧
おらこんな職〜いやだ〜おらこんな戦士〜いやだ〜
レンジャーになるだ〜振りなおし来たなら〜1万G貯めて〜
レンジャーで斧振るだぁ〜
そもそもみんな、元々こんなにたいあたりに関心持ってたっけ?
まぁ、パラディンの情報公開されてからは、差別化のために必須って感じではあったけど
関心も何も、数少ないプライドのよりどころでありアイデンティティだと思ってたんだが
数少ない戦士の有用な専用技だろ
本職戦士で取ってる人は少ないだろうけど
将来の戦士像において希望のスキルだったことは間違いない
システム的に専用技しか職の差別化が出来ないのに
かばうもねぇやいばくだきもねぇ体当たりもねぇ
他職でロスアタするだ〜
よし単発技が得意な戦士は武道家からためるを貰おう(提案)
同じ弱体職でも魔の方が格段に強いけどな・・・
メラミで100以上連発するわMP200越えるわ弱体してもボス戦では枠あるだろ
戦士さんはサポとソロでお願いしますね
ドラクエで前衛代表の戦士、RPGの花形でドラクエでもストーリーに絡み主人公武器の代名詞の剣が底辺ってとてつもないな
もともと瀕死だったのに追い討ちまでかけやがってこれならいっそ最初から戦士なんか作るなカスが
たいあたりが弱体化したらもう勇敢戦士はMPいらんだろ
ここは頭にHP+20以上付けて皆から「HPすげえええええ」って言われようぜ
そして盾持ってブレス耐性特化か魔法耐性特化で驚異の打たれ強さ
戦死wとか言ってる奴ら覚えとけよ
かばう→極稀に有用な場面があるが、現状は結構死んでる
ただ、今後レベリングで強敵と戦う機会も増える
だろうから陽の目を見る・・・ことはないな
体当たり→失敗率次第だが、現状より弱くなるのは確実
相手も選ぶしチート効果でもないのになぜ修正
したし
やいばくだき→こいつも今後強敵と戦う機会が増えた場合ry
戦士専用ェ・・・
一番有用なロスアタが取られてるってのがおおもうしんでしまうとはなさけない
戦士にだけいい事教えてやるよ
トロルの転生モンスターのトロルバッコスが古強者の伝記というレシピを落とす
これはDQ3戦士の防具レシピで戦士専用装備だ
ていうか戦士も魔法使いも、旅芸人がいなくてもそれなりの火力が出せるのが魅力だろ
ただでさえこれから新職追加でパーティのバリエーションが増えるんだから、パーティ構成を縛られにくいってのもメリットだと思うけどね
そりゃ毎度絶対に旅芸人と組んで効率化求めていく廃人チームにでも入るんなら知らないが
オノ勇敢のロスアタはほぼ必中だから心強いかもな
今前衛の主流のツメはロスアタに関しては当たらないから
天使の性能変化で、
天使発動時の僧侶をかばうのは有意義かもね
勇敢のことははもう忘れろ
そうすれば強くなれる
あれだ、運営の狙いとして、PTでの戦闘時に、
FF11の技連携みたいなバトルをやらせたいんじゃないの?
メンバーで協力してタイミング合わせて技を出す、みたいな。
大声:ゾーマ連戦行きます 戦士以外× @2 今戦士1人魔法1人
聖水(500円)は最低でも30個ある方のみでサクサク行きます。
‐戦闘終了‐
刹那:なんで太郎さんギガスラッシュばっか撃ってたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
刹那:何MP無駄遣いしてんの?普通にたいあたり連発だから
刹那:ギガスラで攻撃よりたいあたりで魔法をサポート。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:無駄使いするなよww
太郎:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は全員でビッグシールドだから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまい太郎www
太郎:すいません次からやります
刹那:前衛はビッグシールドの後会心ガード。
刹那:まほうのせいすい(500円)投げつつ交互にたいあたりで動きを封じて魔法が攻撃、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:MP無駄づかいしてんじゃねーよカス
‐太郎さんがパーティーから追放されました‐
↑を思い出した。
ドラクエといえば戦士!戦士といえば片手剣!
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
発売前は、片手剣はドラクエの代表武器だから絶対に食いっぱぐれない、なんて言われてる時期もあったな
戦士の弱体でむかつくから大嫌いな他職の弱体工作をはじめるかなw
盗賊の特技【ぬすむ】は即刻削除しろ!!
小さなお子様もプレイするDQ10でモンスター相手とはいえ窃盗を犯すのはまずいだろ!!
こどもたちの教育上、犯罪を助長するような特技は不要です!!
健全なゲームを謳っているなら即修正してください!!
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 06:19:08.26 ID:IoG2+2Td0
武器強化済み、呪文あり、特技も使える
斧×サバイバル レンジャイが最強
さくさくLv上げて
弓が楽しげなら振りなおしても良し
まじんがあるから、まず間違いなくオノが有用なのは見えてたけど……
剣が息してないのは全く想像だにしなかった
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 06:27:07.70 ID:Vmhdp61CO
そういやアロエbotも修正されたんだっけか
サポの需要も減ってしまう
>>885 いや、ほかに有用なスキルが少ないってだけで
体当たりは普通にチートだろw
はて?
戦士に他に有用なスキルってあったっけ?
他職でも使えるロスアタのこと?
アプデ後でもレベル上げは両手でした方が良いのかな
>>903 ぶんまわし、フリブレ、蒼天、魔神、ロスアタあたりは、最強ではないが十分有用な範囲内
他職でも使えるから有用ではないなら、他職のほとんどのスキルも有用ではなくなるがな
極端な話、ホイミやザオすら道具で代用だって出来る
他職で使えるなら、別に戦士で使う必要ないよね?
>ぶんまわし、フリブレ、蒼天、魔神
勇敢と両立できるのって弱体化された蒼天くらい?
あとは現状勇敢とれないと思うけど、魔法使いよりHPの少ない壁職ってどうなのよ?
やいば砕きとかぶと割りは成功率上げてほしいわぁ
どうせ耐性持ってるやつには利かないけど、
そもそも成功率悪くて、利くか利かないかを判断するまで
連発しなくちゃいけない状況だし
>>893 刹那:なんで太郎さん戦士なの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
‐太郎さんがパーティーから追放されました‐
>>906 レベル50の戦士の素のHPは190以上、魔法使いは140半ば
勇敢の+30入れても戦士が上回る
それに防具性能は戦士の方が優秀で、重さもあるので
このゲームでかなり重要な相撲に最も適している
この壁性能でなぜ魔法使いと比較されるのかがわからん
>>909 勇敢だけの差なら戦士のが20ほど上なのか。
すまん、感覚で言ってたわw
でもまあ、魔法よりHP20多い程度でドヤ顔されても困るけどね。
相撲も後半ボスは押せないし、火力が高いわけでもないし、
防御力高くても2〜3発で沈むバランスじゃ、やっぱり需要はないと思うヨ。
斧戦士以外ゴミになりそうだな。
斧はレンジャーのパッシブが器用さ+素早さ上昇のゴミ揃いだから躊躇なく捨てられるし、
勇敢フルに取ってスーパー戦士として活躍できるから魔法使いと同じくらいの需要はあるかな。
レンジャーとしては死ぬけど、斧使いが戦士よりHP攻撃力守備力低いレンジャー選ぶ理由はそんなにないし
レンジャー使うかどうかはレンジャーの魔法次第だな
補助魔法のスペシャリストらしいけどどうなんだろうか
今の所ザオとかホイミ系しか出てないけど
なんか職業は戦士なのに性格は卑屈で女々しい人が多いねこのスレ
強敵相手だと火力より補助の方が求められるから、割と人気になるんじゃないかな?
戦士普通に強いのにな、気難しいとこがないし
細かいこと気にして最強目指したいんなら別の職に行きゃあいいのに
俺勇敢戦士のスペシャリストになるため苦行の僧侶魔法パッシブとったのに
MP110の勇敢戦死はどうすりゃいいんだ
>>910 後半のボス戦で一発で死ぬのと1、2発は耐えられるのじゃ雲泥の差だろ
そもそもボス戦で前衛に火力を求めるのは、一部の固定された構成のみだ
>>916 レンジャーで斧とって斧無双しまくればいいだろ
何言ってんだ?
お前らもう少しポジティヴに行こうぜ
明けない夜はないんだぜ
ネトゲなんてコロコロ変化するんだから、それまで耐え抜こうぜ
ちなみに俺は斧振り戦士だぜ
>>916 僧侶パッシブで磨き上げたその回復魔をパラディンで活かすんだ
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 08:13:08.59 ID:E0P9b3IQ0
DQ10のダメなとこは成長システムがキャップまで確定してるところ
今回素早さとかのパッシブスキルは数値あげてもらえるみたいだけど
それは数字いじるだけだからできるだけで
新規で追加が一切できないからなあ
固有スキルはレベル上昇で自然と覚えて武器はすきなのって形ならあとから
追加もできるのに
>>917 仮に戦士が3発、他職が2発で沈むとして、
戦士「他職より一発多く耐えられます(ドヤ ※他スキル無し」
盗賊「戦士より壁性能が落ちますが、盗みやタイガー、回復できます」
旅「戦士より壁性能落ちますが、スリープ回復補助蘇生できます」
で戦士を選ぶ人がどれだけ居ると思う?
一発死と二発死なら耐久力のある方が良いと思うけど、一撃に耐えられる壁なら回復出来る以上、2発も3発も変わらん。
聖水飲みホーダイの斧戦士なら考えるかなって程度。
>同じ属性の攻撃が連続で行われた場合、モンスター側、プレイヤー側ともに、
>一定時間その属性に対する耐性が上がるようにしました。
5秒弱とは言っても走りこんでからコマンド入力とか
相撲の後に攻撃とか、コマンドターン貯めはデフォで結構な量であるよな
この調整で、ふぶき斧も、火炎も完全弱体化だな
特にふぶき斧なんて武器自体が属性攻撃で、氷系には使えない相手も多いのに
これでますます不人気斧に拍車が掛かるわ
>>922 それなら戦士の方を雇う
そうじゃなくて問題は現状戦士も盗賊も壁性能が殆ど変わらないこと
キャップ解放でも両手+20とロスアタ両立出来ないよなあ
両手興味はあるんだが
レンジャーは装備できる防具はどうなんだろうね
紙だったら壁になれない斧になるよね
>>922 高レベルの盗賊旅が確保出来るのであれば、セットでそちらを選ぶ
旅がいないなら盗賊はいらん
てか盗賊が回復出来るって、ホイミでも使う気か?
強敵相手にそんなもんでターン使うなら、いやしそうでも使ったほうがいい
常識的に考えれば、レンジャーは防御は弱いでしょ。
ただ、盗賊が戦士と同等レベルなドラクエだからなあ。。。。
>特技による「かいしんのいちげき」発生時、ダメージ量補正が複数回行われていたケースがあったため、
>複数回の補正は行われないようにしました。
これ魔神斬りも含まれてるのかな
常識で測れないのがDQX
プクリポとオーガの体重差は1割の差もないとか
短剣の方が両手剣よりも与えるダメージが大きいとか
何故かあるジャンプとか
店売りより高い品物がバザーで売れまくるとか
プラチナ装備は装備できなそうだが、
フェンサーきじゅつしあたりは装備できそう
やったね防御力10以上差がつくよ!
わ、わぁい・・・
防御力10も差がつくということは被ダメ2も変わるということだな
>>931 多段ヒットするスキルの事でしょ
>>932 前2つはむしろ常識を持ち込んじゃいけない部分でしょ
>>905 さすがにザオでその理論はふざけんなよ。
葉っぱ持ってくれば問題ないってか、入手までの労力段違いだろ。
勇敢戦士45〜のレベリングを教えてください
回復魔力錬金着てない旅のザオ失敗率を見ると
レンジャーは回魔上下が定番になる気がするから
守備力はもうちょっと差がつくんじゃねwww
>>939 俺は片手にも7振ってたからポイリザ火炎1確になったらポイリザ
それまでは過去でランドンクイナを火炎で狩ってた
>>940 意味がわからん
何を煙に巻いてるんだ
>>939 はやぶさ持ってピンモー
ただVUで経験値の変更があるらしいから、少し様子を見た方がいい
駆け込みで昨日1日で35まであげて斬夜持ってピンモー3確を確認して寝たんですが、
はやぶさの方が捗るの? 両手なんかすごいもっさりしてますね・・・
>>944 影響するのはとどめの1発だけなので、効率はそれ程変わらんよ
1確とかなら随分変わりそうだけど
>>944 いや、確殺数が変わらないならどちらでも問題ない
ぶんまわしが使えるなら、斬夜の方がよりいい
昨日ログインしたらチーム盾が真っ白なラウンドシールドに変わってた
どうやら戦士メインのチームリーダーがいきなり引退しちゃったらしい
たぶん今回のバージョンアップ情報でキレたなw
アプデ後に産廃確実の片手剣を店売りで全部処分した
スキル振り替えで盾と勇敢に振り替えして転職する
もう思い残すことは無い
さらば片手剣スキル
さらば戦士職
見切りつけるの遅すぎwww今の時点で産廃だわww
ほのおのつるぎの効果で通常攻撃後50%の確率で追加メラ発動
片手戦士大勝利!
…という夢を見た
これくらいあってもいいと思うんだが
体当たりしかすることないから何もすることないに変わっただけ
マジクソゲー
>>951 そもそもゲームとしても何もすることねーしな
マジで時間の無駄だった
博愛でHP取れば片手100盾100と気合博愛出来るし、片手そこそこいけるだろ
脳筋職選んどいてする事無いって言われてもな
片手はギガスラ最強だけど
逆にギガスラしかすることないのがつまんなさそう
壁やるなら重さ管理できるパラのが強そうだしな
博愛・盾取るとスティック持ちになっちゃうのが欠点だが
PT4枠で廃スペック同士だと盗賊と大してHPと防御変わらんから席がない現状がなあ
前評判だけで意思決定する人間の嘘くささ
廃スペじゃなくてもHPが20高いぐらいじゃ強武器二つ装備出来て有用な呪文たくさんあってある意味最強スキルの盗むが使える盗賊と張り合うことなんて出来るはずもない
すごい防具が来て防御力で差がつくんだよ、多分
12月で魔法戦士が実装されると信じたい
ギガスラ主軸だと聖水代だけで金が持たん
金策だけでもゲロ吐きそう
もう限界です
>>954 博愛取れるのは戦士だけじゃないんだが
盗賊が博愛取ってさらに完璧になって終わり
つか前々から追加職出ても盗賊の養分になるだけって言われてるのにマジそのまんま
錬金不可の現物ドロップで超性能のみなごろしの剣とか来ないかな
>>961 盗賊ってワンピースの黒ヒゲみたいだなw
>>959 やいばの鎧を盗賊が着ることができなければワンチャン…になるかなぁ
どうせパラディンも着用可だからパラでいいじゃんになりそうだ
はくあいとった僧侶とかもう守る必要ないんじゃねってかんじだよね
最強になれなきゃいやなの?
過去のドラクエでも戦士が最強なのは2くらいだぞ
12月に魔法戦士が来たら
ギガスラの与ダメが倍になるので
ピーモングループ1確
誰も最強になりたいなんて書いてないだろ
最弱にはなりたくないがな
>>968 書いてるようなもんじゃん
普通に通用してるのに、盗賊の方が〜旅芸人が〜って
そのうちタイガー再修正で、MP10、1.2×3になる
>>969 >>929 を見ると、まだシナリオクリアしてない人かな。
盗賊いなくてもいいPT=アイテム取りじゃない=Lvあげかシナリオボス
アイテム取り=盗賊必須、僧侶もほぼ必須=@2枠しかない=戦士はここに入る余地がない
誰も最強にしろとか言ってない。戦術上の果たすべき役割をくれと言っている。
シナリオ終わらせてないならとっとと終わらせてきてくれ。話はそれからだ。
1回こっきりだし聖水がぶ飲みでなんとでもなるシナリオとかどうでもいいんだよ。
MMOなんだからシナリオボス倒してからのほうがずっと長いんだよ。
よく考えたら51ってアホになるレベルだから武器に100振りした奴は52まで上げないとパラディンなれないな
元勇敢戦士で現槍全振り僧侶の俺には関係ないが
オノむそうがクソなおかげですぐパラディンにはなれるけど
強化オノ無双をまっさきに楽しむのは無理だな
ものすごく使いやすかったらレンジャーでまず20ほどオノに振って取ろう
>>972 オノ戦士はまずレンジャー育てて勇敢に振り返るし
その他武器戦士は勇敢に振り替えてから他職を育てるから問題ないよ
念願のオノむそうを覚えたぞ!さっそく使ってみた!
えっ・・・?オノむそ・・・・う?・・・・・もうおとなしくVU待つわ・・・・・
あと3でカンストだけど、キコリアキタ
最強なんかいらんから席くれよ
>>971 その理屈でいうと、レベル上げやシナリオボスで役に立てるって事やん
シナリオどうでもいいなんて、それただの個人的な興味じゃん
そんなんで居場所がないとか意味わからんわ
ちなみに俺はアイテム狩りでも入れてもらってるがな
他の職がほとんどステ60超えなのに
戦士だけすばやさ、きようさがカスでワロタ
HPは大して変わらないのにMPも前衛だけ極端にカスww
>>978 力もひどいよ
ドラクエ9だと戦士の力は僧侶の2倍もあったのに
10だと1.2倍しかない
L35で斬夜買ったんだけど50まで武器はこのままでいいですか?
現状では、たた殴るだけなら50になっても斬夜で事足りる
結局入れてもらえるんだよ普通は
席無いなんてことはない普通はな
理論上最適の枠には入れなくてもな
じゃあ「僧僧魔魔のほうが楽」といわれて、あとから僧侶が来たことで追い出されたことへの説明をしてもらおうか
お情けや数合わせでいれてもらったってなんにも嬉しくねえよ
火力もねえ、壁としてもパラは当然としてもクモノ持ち盗賊に負ける、補助も出来ねえ、固有特技はゴミばっかで唯一有用な体当たりは弱体化、こんなんで納得いくわけねえだろ
>>979 下手すりゃあ片手戦士より僧侶のほうが火力あるなんて事態が起きるレベルだもんな
パッシブ含めてバランス崩れてるとしか思えない
>>983 そいつが「最高効率的のみ」を求める奴らだったから
最強じゃなくていいんだろ?
じゃあ多少効率下げても、そうじゃないPTに入るなり、自分で募集するなりすればいい
そのうえでバランスが悪いと言う意見もあって当然だけどな
「黙ってろ」なんて言わないよね?ww
戦士のレベル上げ辛い楽なうちに職人Lv30にしといた
>>987 誰に言ってるのかわからんがもし俺なら、一言もバランスが良いなんて言ってないぞ?
戦士のスキルがみんなクソで何の役割も果たせない、居場所のない役たたずの産廃だってのに反論しているだけで
産廃じゃなくて他に活かせるんだから資源ごみくらいだよな
ゆうかん戦士Lv50到達
お前らさようなら
少なくとも放射性廃棄物ではないな!
パーティ追い出されたのは戦士が弱いからだしなぁ
しかし
>>戦士のスキルがみんなクソで何の役割も果たせないrya
誰がそんな事いってたんだ?
いや、PT組んでた状態で追い出されるのは、
間違いなく相手か自分の性格が悪いからだと思うぞ。
>>993 そいつらの目的に合わなかったからだろ
まあそれでも普通は追い出しはせんだろうから、よほど性格地雷に当たったんだろうが
産廃うんぬんはめんどいからスレ読み返せ、たくさん言われてるから
つかこんだけネガキャンかましといて誰が言ってんだもクソもないだろ
>>967
ピンモーどころじゃないだろ
400なら
もっとランク上が1確
盗賊とか防御たった450でタイガー70、タナトス100
まじん140ふりぶれ100ギガスラ190
まったく勝負にならないわ
クソ職なのは誰も擁護できないってことだよね
っつーかマジで運営は戦士嫌いなんだろうか
もう戦死スレいらんな
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 13:55:39.11 ID:xO8RJzwd0
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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