意味あるの?
それは、お前に足りない物
って俺のアニキがいってきた。
ストレイト・クーガーに聞いてみな
アッー!
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/24(月) 21:59:45.50 ID:eWKbB1Fx0
ふりむかないことさ
2垢で比較出来る人は、みんな素早さ重視になる
遅いよりはいいだろ
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/24(月) 22:31:08.54 ID:g7Y8pYZYO
あばよ涙
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/24(月) 22:31:58.91 ID:YBippKg0O
みもりさーん
Lv99の武闘家なら体感できるんじゃないかと思う
どこにもDQ10とは書いてないのに・・・
せめて移動速度を上げて欲しい
こんなに死に要素の多いオンゲも珍しいんじゃないかね
結局ドラクエであるって事の限界を感じざるを得ない
10に限った話でもないが
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 00:18:05.95 ID:UKRAqUemO
ウェディ即死スレ
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 00:20:35.87 ID:RuB+cLtP0
100ブーストすると9回動けるのが10回動けるようになるよ!!
宇宙空間において本当に重要なのは最高速度ではなく加速度だ
これ重要だぞ
サポート仲間とか、素早い方が早く行動するだろ?
同じターン内での行動順には明らかに影響してる
おかげでMP切れるのが一人だけ早くて役にたたんわ
何かが速くなるんじゃねーかな
2確狩りのときに捗るぞ
1確はしらね
シンボルに絡まれそうな時に逃げやすい、気がするがたぶん気のせいだ
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 02:49:52.59 ID:UUyVx3yL0
お宝のすばやさ押し見てると盗むの成功率に関係ある気がしないでもない
入力の早さを要求しないようにコマンドが開く間隔にキャップがあって
早い人を基準に他の人や敵を遅らせてる ってことはない?
タクティクスオウガみたいな感じに
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 03:20:18.12 ID:Mu6+CVCT0
コロシアムが対人戦だと先制打てそうな
すばやさが一番重要
魚が最強となるわけですね
オーガは涙目
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 04:30:33.28 ID:mjWhLt5rO
盗賊の80ぐらいのスキルがすばやさ10だから、やはり盗むのには重要なんじゃね?
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 04:34:49.45 ID:TyR+nJoS0
自分よりレベルの低いピンモとかで狩りしてるから分からなくなるんだろ
自分と同レベルの敵と戦う場合に先手を打てるってのはかなりのアドバンテージになるぞ
あと対人コロシアムが始まったらみんな必死で素早さも強化するだろうな
対人コロシアムを必死にやる人間が他のネトゲと比べて
5%もいなさそうなのが……
>>21 こないだフレと暇つぶしに検証してみたんだが、順当にきようさっぽかった。
きようさは盗むの成功率だな
仮面付けるときようさが大きく上がるのが証明してる
>>1 1ヶ月以上前から死にステだって言われてたの知らないのかよ…どんだけ情弱なんだ
みかわし率と行動が早くなる、決して死にステではないと思う
>>31 少なくともサポの行動順には影響無い程度。
平田3人雇ってるとほぼランダム順で行動する。
>>32 それはない。明らかに偏る
無論、相対的に素早さ高い奴のMPが消耗率高し
すばやさ10くらいの差でもはっきり違いが出るぞ、平田の損耗
ひとりだけやけにMP減らない平田がいるなと思ったら、戦闘中やたらまごまごしてた
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 14:04:27.48 ID:3dss8lDZ0
マネマネかよ
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 14:11:30.76 ID:kxOJysPA0
やることなくなった人がFF11のヘイストみたいに検証してくれるはず
素早さ10がヘイスト1%みたいなもんかね
スピベも最初は価値が低かったしな
とりあえずピオリムの効果から検証よろしく
素早さと器用さは大器晩成ステだと思ってる
斧戦士と組んでみろよ
すげー早くなった気分になれるぞ
隔短縮効果にしちゃったせいで下手に効果上げると今後のキャップ解放に天井出来ちゃうんだよね
広場で素早さについて、
「仕様通りだけど、死にステいわれてる
現状は今後に調整の参考にします」
的なやり取りはあったな
不意打ち率もすばやさ依存でよかったのに
背後からよって不意打ちは盗賊っぽいじゃん
武道家は正々堂々とやらないとな
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 15:01:07.27 ID:/61GVkI0O
次のバージョンで職人の出来が器用さに関連してダイパニック、
みんな必死にパッシブ振り直すのが目に浮かぶ
光の速さで歩け
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/25(火) 15:12:59.54 ID:yGTb5QATO
素早さを行動間隔と勘違いしたね実脳
素早さなければ メタルに逃げられるだろうが
>>36 100くらい差があったらコンマ数秒コマンドが速くなるらしいから、ピリオムがすばやさ2倍なら上級錬金がきたら化けそう
現状の5とか10じゃまだまだ体感できるレベルじゃないのかもね
ピオリムは前調べたけど
1回が0.93倍、2回が0.86倍
いままでのドラクエは先制攻撃くらいじゃない。すばやさ
>>46 バイシオンやスクルトは武具の錬金効果分は乗らない
つまり
ゴレムスはすばやさ遅いので戦力外通告出したけどな。
マタドール装備から魔法装備に切り替えたとき、いつも狩っている敵から反撃が一発多く来た
多少は意味あるんじゃね?
10じゃないドラクエならはっきり分かるんだけどねェ
>>32 芸人で平田使ってるけど、たまにバイシオン間に合わない時がある。ほとんど間に合うから、俺がコンマ数秒遅れたのかもしれないけどw
すばやさを上げると身かわし率があがる
すばやさアップを錬金できるのは足装備だけ
そして身かわし率を錬金できるのも足装備だけ
錬金パルプンテで不意打ち率アップがでるのも足装備だけ
この関係からすばやさは不意打ち率、被不意打ち率にも関係してると思われる
ってみんな知ってるか・・・
即ち、すばやさは重さに関係している!
>>55 不意打ちはきようさ依存ってゲーム内のヒントで出ているじゃん