1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
100P振りなおすのと1P振りなおすのが同じ1万じゃおかしいだろ
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 16:25:36.87 ID:bP6QbNNs0
じゃあ100Pふってからふりなおせばいいんじゃね
無料でいい
無料なら無料でフレキシブルにスキルを切り替えって言う事も出来るけど
MMOとしてはどうなの
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 17:04:02.51 ID:KUcj3Al20
最初は無料なんだが
振り直し一回1万Gなの?
テンプレオンラインになったなw
そんなに振りなおしたいのか?
何を考えて振ったのか槍3を無料で振りなおすか
さすがに1万G使って槍3を振りなおしたくはない
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 17:12:42.61 ID:IgnQgXwnO
1P1000Gにしろ
マジで1万Gなのか?w個性も何もねーなw
マジでアホだろ
ダイレクトでDとPが同じ僧侶だけど育て方で個性が出ます
みたいな事言ってたけど、同じ職業ならみんな同じ様なテンプレステータスになるんだろ?
ムチムチ姫とおしおき女王さまがとりやすくなったと
レベリングだけが個性か種族は微々たる差だしな
基本的には自分の好み通りのスキル振りしてきたから
振り直し出来なくてもかまわなかったけど
ほかのスキルを"試す"ことができるようになるってのも楽しみだ。
たった1万でガタガタ言うなよ
正直10万でもいいくらい
50万でいいわ
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 17:38:06.20 ID:vEE+fWeOO
ガルムさん
薬のめよ
むしろ全部無料にして好きなだけ振りなおしできるようにして終われ
オワコン化が加速するのは間違いない、全部自分で試せるってのはなぁ。
技術的にめんどいので無理です!
後々の事考えたら安い方がいいのにね
値段高いと実質固定スキルになってテンプレキャラだらけになっちゃうぞ
開発にそんな技術力無いよ
振り直しなんて初回無料
2回目1万
3回目5万
4回目10万
5回目20万
6回目50万
7回目以降100万
これくらいでいいだろ
なんだよ、振り直しし放題って ばかじゃねーの?
Lvキャップ解放あるたびに振り直して楽にLv上げするだけじゃねーか
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 18:48:39.65 ID:ItJPo8+e0
必死だなあーw
もっと厳しいゲームやりたいなら他行けよ
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 18:52:04.04 ID:Eya/pgwxP
1P1000Gでいいよ
必死にダダこねたからこうなったのでは?
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 19:09:06.60 ID:rdpVPor30
今からでも遅くないから1職(107P)10000Gに変更したほうがいいだろうな
パッシブ芸人のレベル上げを少しでも楽にしようと
3つ根に振ったのが悔やまれる・・・
廃人いきりすぎだろwwww
もうちっと楽に生きようぜ
まあ最初は無料、以降はプレイチケットに1か月分には1つ、2か月分には3つ、3か月分には5つ、
振り直しチケットが付くぐらいでちょうど良い
廃人は自分たちがゲームで優位になれないことを恐れてるなwwww
ドラクエやめてしまえ
お前らのためのゲームじゃないから!
どっちかというと均等振りのウロコ戦士とかのためのゲームだから
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 19:28:20.65 ID:BxKwAoBS0
1p10万Gでも1p10Gでもいいと思うけど
1スキル1万均一はダメだろう
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 19:30:20.48 ID:OhZ7ZcbR0
1p1000Gくらい覚悟していたからこれは嬉しい
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 19:33:08.36 ID:ItJPo8+e0
廃人さま・・・FF11に戻ってくだしぁ・・
1P=500G位が望ましいと思っていたのだが…
簡単に振り直しできるんならそもそもスキルP制度がおかしいだろ
FF9みたいなアビリティでよかったんじゃね?
レベルで覚えたスキルをコスト制で好きなスキル構成にするシステム
1万で職固有スキル称号が取れると思えばなかなかいいな
まだ追加されてない職業もあるし、レベルキャップだって50だし。
10を遊んでシステムも理解してるくせに
スキル振りなおしがこないと思うほうがどうかしてる。
それこそネトゲになれてないんじゃねーの?
先のこと見据えて、とりたいものもとらず、我慢して、苦労して
やっと育てたのにとか、公式に書いてるアフォがいるけど
そんなにツラいんなら辞めろ、バカ
スレタイ読んでから来い
>>24 わかってないな。
振り直し出来るようになった方がテンプレオンラインだぞ。
○○使えない戦士は〜みたいな流れになって、パッシブも武器も強制的に振り直しせざるをえなくなる。
ムチとか棍とか好きでも、産廃扱いされて使えなくなるんじゃないかな。
情弱救済措置だな
酒場にマシなのが増えるなこれで。
>>45 酒場のうろこファイターのスキルを観察してみると
片手両手斧盾勇敢と万遍なくスキル持ってたりする訳だが
彼らが4万Gも持っていると思うかね?
ちょっとお試し振ったスキルとガッチリ100振ったスキルなら
値段も一桁二桁くらい変えてほしかったな
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 21:08:19.15 ID:f+JUMTg2O
まあ 救済だけど
武器やスキルの公平調整努力を棄てたと読むか
爪でボスが倒せないのは可笑しい発言潰しと読むか微妙だな
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 21:10:36.16 ID:6VSZafbtO
間違って関係ないスキルに1P振ってるのが二つある俺涙目
1Pならレベル上げろよ
何の為にキャップ解放だよ
1P=100Gじゃなくて1スキル1万Gなのは廃人層からのGの回収が目的だろうな。
ポイント単位じゃ回収にならない。
ライト層はたまにしか振りなおしなんてしないだろうし。
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 21:18:49.57 ID:cL9hORaj0
キャップ開放されるし
あまったる7Pをまほうスキルに降ってしまおう
50までで107ポイントって
Lv38同様、2レベ上げることを見越して意地の悪いスキルP配分だったな
しかしクソゲーどころの騒ぎじゃなくなったな
なんで自ら縛られようとするんだ
楽に越したことはないじゃねえか
こんなクソめんどくさい作業ゲーなんだからレベル上げ楽にするためにスキルも安くていいんだよボケ
>>52 Lv99で200PならLv55までで116Pになるな
1P500Gくらいになるのかなー1000Gだと結構痛いなーとか思ってたら斜め上を行かれたでござる
Lv10台後半の3職棍で、まさかの負債30000G\(^o^)/
>>53 ユーザーが振り直しさせろって喚いた結果だよ
バザーだって安い順にしろって言ってそうさせたらこんどはデフレになったし
何を問題にしてるのか分からんが
これはよく考えられた良いシステムだよ。
廃人やニートが少数派なのが悪い
発言力小さすぎ
廃人やニートを作らない為に色々システムが考えられてるのに廃人ニートを優遇するわけがない。
死んだのはパッシブ厨だけで廃人大勝利なんだけどな
1種5000G以下にしてほしいね
ニートのクズの意見なんて聞く必要なし
まあ振りなおし簡単すぎるし、なんでスキル制にしたのか謎に思えてくるな
回数制限あったり、失敗した人だけの救済システムにするならともかく
これじゃレベリングは武器振ってカンストしたらパッシブ振りにすればいいだけだからな
不満があるわけじゃないが何がしたいのかわからない
あんまり考えずに従来通りのスキル制にしたらバランス取れなくて苦情殺到で降り直し導入したんじゃないの
せめて使用武器だけスキル制にすれば良かったのにな
>>57 デフレは全く問題ない
それにその御蔭で、人気がないドワチャッカが高額レアアイテム市場になったし
ドワーフが金にがめつい種族って設定に似合った流れにもなって
面白いと思うわ
そもそもDQ10は廃人のためのゲームじゃないからなぁ
廃人()とか作らない為にサポート仲間システムや元気玉やら作ってるからなあ
ソロでも初心者でも何の問題もなく遊べる事を目指して作られてるし
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 15:56:23.39 ID:PZBQGBGqO
実装決定だな
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 16:00:32.50 ID:fb8/Ln96O
>>63 新ジョブ追加されるんだから振り直しは当然だよ
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 16:01:30.18 ID:PmQ30QmP0
むしろスキル内容が変わるから振り直しは当然
さらに言えば、今後スキル内容が変わるときは当該スキルは無料でリセットするべき
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 16:01:53.58 ID:YJxC/Q9bO
降り直し可でみんな同じスキルに片寄って、システム的に同じスキルに片寄るのは…(ry)とかいってまたスキル弱くするんだろ?
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 16:08:31.56 ID:PmQ30QmP0
万能なジョブ(勇者)が存在しないから分業が成立しており、ジョブ固有の構成があるから
そうはならない
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 16:09:19.47 ID:u9t0dDYc0
チョンゲーに飼いならされたやつばっかだな
振り直しっていうよりはスキルシステムが失敗だった