スキルリセットでオノをゆうかんに振りなおして
ゆうかん、きあい、はくあい
レンジャーでオノ
を取った斧戦士が最強でFA
>>1 下らん単発スレ増やすなよ
本スレかしたらばでやれよ
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 18:48:31.12 ID:tAMdKTJ40
おめでとう
パラディンしだいで
HP280 攻撃280 防御300 重さ310
範囲攻撃 会心攻撃 攻撃ダウン 防御ダウンロスアタ スタン
いけそうね
盗賊に枠とられて居場所なさそうだけどさ
それってオノ戦士じゃないような
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 18:52:23.73 ID:29UsCoUbO
オーノー!
片手と両手はどうすれないいの?
斧叩きに余念がない片手剣氏
みんな振り直しができるんだから、俺だけ最強なんてことにならないことに気がついてほしい。
槍と斧の熾烈な戦いが始まろうとはこの時は誰も気づいていなかったのです
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 19:01:56.92 ID:SFR9PRMx0
>>1 既にゆうかん極振りしてあれば振り直しすら必要無いじゃないかw
基本職でオンリーだった
・オノ
・ヤリ
・スティック
がそれぞれ複数職で取れるようになって
・片手剣
・両手剣
・両手杖
がまだ不明か
>>12 レンジャーあげるときオノに振ってあると
レベルあげが楽。
レンジャー上げきってからスキルリセットで勇敢にふって、オノを再度取ればいい
木こりオンライン
勇敢+武器ができるようになったのはいいけど
パラディンと戦士の役割がモロに被ってるな。
スティックでMP回復し放題でパラディンの方が攻撃面でも優れてる可能性すらある。
戦士は唯一の物理系スタン攻撃もってるけどね
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 19:32:50.25 ID:D44lUKug0
オノ→両手剣→片手剣で最終的に片手剣最強になるよ
5年後くらいにね
楽しさは最強だろうけど
結局槍天使僧侶4人PTが最大効率だから
斧戦士だけど槍はくあいパラディンに勝てる気がしない
ダイの大冒険でも剣のつぎにヤリ使いが優遇さrていたな最後つかってなかったけどw
>>21 こっちはオノ博愛勇敢戦士だぞ!
体当たりなめんな!
…ロスアタ専用化しないかなあ
スレタイが頭悪そう
ステルス(専)モンスターからおそわれなくなる 危険地帯での採集作業も楽々
オオカミアタック(専)オオカミたちが2回攻撃する 攻撃力 + きようさ計算の神威力
まもりのきり(専)不思議なきりで敵の攻撃を回避 実質聖女天使と同等
妖精たちのポルカ(必殺)みんなの攻撃力と守備力が上がりHPも回復する! 神技
レンジャー強すぎワロタ
専用かー
弓あげよう
つかいつでもスキル振り直しができて
ゆとり全員平等なDQで最強とかw
はぐれメタルとかメタルキングとか通常攻撃で1しか与えられない敵でたら魔人切り最高になるが・・・
>>29 電車代を25Gにしたエニクスなら1ポイント25G
もありえると?
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 20:50:55.97 ID:SFR9PRMx0
格盾戦士(勇敢取得済み)で
パラディンで博愛
レンジャーで斧
取った奴が最強だろう
いや、既に振った斧でレンジャー上げきった後レンジャー戦士共に全パッシブに振りなおしして盗賊か旅芸完成させようと思う
盗賊はやめとけ
スキル調整でタイガーが死ぬ
盗む出来る職が増えない限り盗賊死なないから平気だよ
爪も短剣も使えるようにすればいいだけだし
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 23:11:58.02 ID:uetYNzhs0
オノはモーション遅いから耐えられない
>>36 1回でも良性能かもね
シールド判定後に霧発動ならビックーシールド維持しつつ霧をして壁役
痛恨や暴走含めた単体魔法も霧で回避できるし
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 23:19:00.73 ID:Ga5341Ki0
おまえら何いってんの?
僧侶ベースで勇敢気合い信仰70博愛で槍取った
回復できて自己完結する
不死身の天使持ち槍兵にかなうわけねえだろ
たしかに天使と聖女維持した槍僧侶は壁としても無敵かも
>>41 魔法のよろい着ればすもうも出来るな・・・
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/20(木) 00:01:21.91 ID:W/5eFglL0
斧戦士だけど、ゆうかんになんかふりなおさんわ〜
いったいみんな何と戦ってるんだ?マジデw
パシッブ振りなおしてちょい強いくらいで、またレンジャーで斧するなんてないわw
普通にレンジャーでパシッブとって楽しんだほうがいいだろw
むしろ振り直しは半年に一回とか期限付ければいいと思うんだが
斧戦士がレンジャーいくときにレベリング用にそのままオノ使うわな
職固有も新職業優秀だし、武器スキル捨てる理由がマジでわからん
後乗りの平田さんはみんな小野さんに転向するのかな?
>>17 パラディンの性能で開発が戦士をどう位置づけてるかわかるね。
防御そのものは戦士のほうが高く、盾役としてのパラディンは回復魔法で戦士よりは柔らかい分を補う感じか
防御も戦士より高くその上回復魔法で死ににくいが、攻撃力は僧侶並かそれ以下か。
DQ9だと身の守り自体は戦士のほうが高かったんだよな。
だがパラディンには必殺のパラディンガードがある
>>23 ロスアタは専用化したら、戦士の需要が生まれるかもね。
普通に考えたら呪文持ってる方がHPも防御も低いんだが
DQはそこんとこぶっちぎってくるからなw
まぁ今のキャップじゃパラ>斧戦だろうな
>>51 6とかの上級職扱いになってる奴は単純な上位職だったけど
9では戦士のほうが防御そのものは高かったよ。
大ぼうぎょ、パラディンガードで結局盾役はパラディンだったけど。
大型アップデートのタイミングで職業やスキルの調整もすると言ってるし
ツメ以外のスキルは相応に強化されるんじゃね
で格闘は強化あるんですかね
>>30 電車代てのはゲーム初めてすぐだから
スキル振り直しはゲームはじめてかなり時間経過してからだし
お金を貯めとく必要がある金額だから
ある程度の金額になるだろう
>>37 両手剣より速く片手剣より破壊力あるよ
戦士は斧一択
斧レンジャーは魔法もつかえるから強くなりそう
斧自体の使い勝手はかなりいいし