は?ふざけんなよ!100Gでもたけーよ!
1SPあたり1Gにしろ糞が!
こっちは毎月金払ってやってんだぞ!あ?
・・・という未来が見えた
一度転職すれば、その後転職条件のスキルを無くしても、転職出来るのかな?
だったら、一旦パラディンになってから、勇敢を降り直したい。
>>802 まさにその通りだとおもうよw
何Gにしようが文句言うやつは言うんだし
かなりの格差があるのに1P=○○Gなら妥当とか
何の根拠もないしね
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 09:58:07.13 ID:FgY4pjjw0
このやり方は苦労に対して不平等だとか言ってるのもいるが、平等なんてあるわきゃねえだろwwwwwwww
振りなおせなくてもゲームができないわけじゃないんだから振り直しは別にできなくてもいいんだよ
贅沢機能なんだから高くていいよ
昨日も書いたけど誰にでも平等な対価は時間だよ
一度振り直ししたら、次に振りなおしできるようになるまで1ヶ月ほどの期間をあけたほうがいい
複数に均等振りとかしちゃうようなライト層・・・開発が主眼においてる層、は金もってないし
2回目以降のスキリセでも5000Gか1万Gとかそんなんだろ
列車代がみりゃわかるわ
項目ごとに振り直しって、よく考えると謎だな
短剣100pを対象にしたとして、その100pはどういう形で振り待ち状態になるんだろう?
短剣を装備出来る職を選んで、好きに戻せる?
もしそれだと…
旅で盾に100→盾の100を解体して勇敢戦士に渡す→勇敢戦士がさらに斧100を得る
…とかにならないか?
>>807 嫌らしく言うと
1課金あたり振りなおし1回ってことだな
>>809 いやいや普通に考えたら各職で使った分だけもどるだろw
戦士盾50+僧侶盾50=100
上記みたいにそれぞれ50づつつかったとしたら
100SP戻せばスキルポイントが50づつもどる
>>811 いや、短剣100の内訳(どの職から何p入ってるか)がいちいち記録されてんのかね?
っていう疑問があるんだ
馬鹿すぎるw
>>813 記録されてるだろうし、おそらくほんとは87ポイント目は魔だとか88ポイント目は盗だとかも記録されてるだろう。
ただプレイヤーでそれ記録してる奴はいないだろうし(たぶん)、ややこしくなるし
そのため一律0までリセットという仕様になったんだろう。
>>812 個人のレベルアップ時の記録を辿れば、そういう部分も把握出来るってわけかね
考えてみれば降り直し前提も考慮して、どの職から何p降ったかを記録するよう、最初から組んでるか
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 10:18:12.38 ID:FgY4pjjw0
>>815 なーるほど、向こうに履歴データがあるだろうし、抜かりはないって事か
槍僧侶やってみたけどPT入りにくいから途中からスティックに振ってレベル上げPT入れてもらってたけどそこそこのレベルになったら急にレベル上げPTも無くなっちゃったし、
中途半端にしか振ってない糞威力の槍ソロで頑張ってレベル上げても結局ボスは信仰極上げ以外いらないって言うし。
もうどうしようもなくて仕方なく斧戦士になってやりなおしたら今度は戦士なんかいらねーよっていうパターン。1スキル程度振りなおしたからってもうどうにかなるってレベルじゃございません。
ってやつは結構いるんじゃないのか。
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 10:24:25.56 ID:Cv69+QQc0
棍棒3 斧3だけを振りなおししたい俺は
最初の無料がせつねーな・・・・
>>821 扇3(攻撃力5)と魔3(うっかり半端に振ってしまい、何も取れていない)
の俺がいるぞ
これはじめから降り直し狙いで武器降ってレベルあげた金持ちは頭いいけど
後悔してるアホパンピーはこの先何回もミスするんだろうなぁ
未知数のリスク背負いたくない初めからパッシブ狙いの堅実派は一回チャンス残せて良かったな
まぁそいつらは降り直しする機会ないだろうけど
まさかの天地厨大勝利かよw
拡散してくれたはちまJin様々だな
>>823 本当の堅実派は上位スキルラインが発表されるまでポイント最小振りだろw
バトルマスターやパラディンで取れるパッシブ見たら勇敢戦士様とか涙目の展開になるの必至だぜ
+5のために良く頑張りましたねwってな
本当の堅実派は何でもお金で対処できることを見越して金策に励んでた方だろうて
武器上げ→振り直しパッシブ→キャップ解放→振り直し武器上げ→振りn・・・
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 10:50:18.41 ID:uK1jyesq0
「俺はいつでも勇敢戦士になれるんだぞ」っていう武器振り戦士が増えて
結果勇敢戦士至上主義だらけの現状に武器戦士がたくさんでてきてほしい
金策に励んでたらレベル全然上げられてないから振り直しどころじゃない
スキルポイントは9みたいに職共有なら戦士は輝いてたのにな
振れるポイントは8みたいにレベル上限ある仕様なら問題ないと思うんだ
そうなると魔法使いが強そうだけど
つまり堅実な人にとっては振りなおしすら不要なのである
敵をちゃんと選べば、ドロップアイテムだけでもかなり儲けでるけどな
何も考えずにまんげつ草だけ溜め込んでればそりゃ金策必要になるだろうけど
武器スキルにpt振って
とっとと40レベにして
振り直しでゆうかんに振る
スキル振りなおす機会を3回くらい貯められないと小分けで振ってる人はきついよね
格闘全振りで全職サクッとあげたやつが一番の勝ち組の気がしてきた
金もかからんしな
いや金より装備欄圧迫しないのが一番いい
もうもてない
>>822 経験値アイテムみたいに
好きなタイミングで使えるとかならいいのにね
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 11:21:40.98 ID:U36hhzNA0
とりあえず無料で振り直しできるし50槍僧侶を天使僧侶にしよう!
そんなプレイヤーが多いはず。
まあゴールドあればいつでも何回でも振り直しできるのは
ぬる過ぎるとおもうが、それもDQでありなのかな・・・
大きなスキル調整が無いならみんな揃いも揃って
僧侶は天使、魔法は短剣盾魔法、前衛はタイガー盗賊になるのは目に見えてるな
アプデでタイガークローがゴミになるからそれ用だな
>>841 職業や武器の効果についても同様に、なるべくマイナス修正したくないのですが、こちらは世界全体の各要素のバランスと照らし合わせて、必要と判断されればマイナス修正をする場合があります。
そういう場合は特に慎重に判断をするので、ご理解いただければと思います。現時点では、もう少し強くてもよかったかなと思う点の方が多いので、全体としては総じてプラス修正になると思います。
振りなおしにペナルティを与えるんじゃなくて
振りなおさなかった人になんかくれよ
土地購入優先権とかがいい
844 :
217:2012/09/19(水) 11:31:49.16 ID:4V37nxgR0
★上級職用武器スキルの装備時攻撃力の合計から推定する、両手か片手か
ブーメラン +30 レンジャー、賢者
弓 +45 魔法戦士、レンジャー、賢者
ハンマー +30 バトルマスター、パラディン
よって、ブーメランとハンマーは片手装備で盾持ち可能
上級職で盾を持てる武器
バトルマスター 片手剣、ハンマー
パラディン ハンマー
魔法戦士 片手剣、スティック
レンジャー ブーメラン
賢者 ブーメラン
スーパースター 扇、スティック
★上級職のパッシブ考察
バトルマスター ちから+40、きようさ+10、すばやさ+10
パラディン まもり+50、回復魔力+10、HP+50
魔法戦士 ちから+10、まもり+10、攻撃魔力+10、HP+30
レンジャー きようさ+30、みりょく+10、回復魔力+20
賢者 回復魔力+20、攻撃魔力+20、MP+50
スーパースター すばやさ+10、みりょく+50、攻撃魔力+20
片手剣としては
バトルマスター、パラディン、賢者のパッシブだけ取って
魔法戦士のパッシブはあきらめて、戦士のゆうかんを全部取るべきか
(魔法戦士で片手剣スキルを全部とる)
ぼくのかんがえたふりなおし案
1.リセットポイントはスキル1pづつ、ではなく該当スキル全pリセット
2.初回は0G
3.2回目は1000G。(1回目と同じスキル・別のスキルにかかわらず)
4.3回目以降は1回ごとに10000G。
5.一ヶ月間何もリセットしないと、1000G(2回目相当)に戻る。
まとめ:
連続でリセットしようとすると高額になる。
毎月1リセット、ぐらいなら1000G程度で済む。
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 11:44:28.98 ID:gZYUDGPt0
Gとかいってたけどウルベア金貨とかという斜め上の可能性も
金貨30銀貨10銅貨1とかさ
タイガー修正なくて他の強化で相対的に価値が下がる可能性はあると思う
850 :
217:2012/09/19(水) 11:50:14.87 ID:4V37nxgR0
>>849 はやぶさを0.7から1.0にするのがいいな
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 11:50:34.70 ID:442BCFugO
そもそも振り直すなら初めから振らなきゃいいのにね!そんな人は先を考えて振るとかないのかね?
>>851 それがスキル制の醍醐味であって、お手軽に修正できたら
ただ単に手間がかかるだけのモンハンと同じだよ。
しまいにゃスキルセット用意しろとかほざきだすようになる。
スキル制にした時点で振り直しなんかさせんなよって話なのに、
すげえ頭悪い気はする、振り直しサービス。
VUで強さが変わるのがMMOの醍醐味だからな
もしはやぶさがスキルに乗るようになれば
はやぶさギガスラとか超楽しそうだわw
>>852 必死だなw
今まで見下してた奴に逆に見下される気分はどうよ?
>>854 俺はばくれつけんに飽きたから初回無料できあい80とれてウマウマって感じかな。
それはともかく振り直しは俺がきあいとったら廃止しろや
必死というより簡単すぎて面白くない
現状でもA連打しとくだけの戦闘なのに
武器とって振りなおせばいいなら
ますますその傾向に拍車をかける
今からモンクと盗賊上げるなら両方20ちょいでさっさとタイガー取って振り直した方が盗賊だけでタイガー狙うより良いのかね。
レベルリセットだったらよかったのに
タイガークローなんてクローせずにレベル上げるためだけの雑魚専スキルだろ
取るならさっさと取った方がいい
まぁ真にライト向け目指すなら振り直しも安いだろうよ
容易にスキル変えられるなら「よし今週は扇でいこう」とか気分で変えられる
その方が飽きを防げて運営もユーザーもwin-winだと思うんだけどなぁ
振り直しが厳しいと結局テンプレから外れる事が怖くなるから無個性化が進む
まさに今の俺がそうだわ
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:17:15.45 ID:35/7yo4w0
案外めっちゃ安いGで振り直しできて、効率厨だけにならないようになりそうな気がする
振り直しがそこそこ安かったら趣味の職も楽しめそうだし
スキルを振り替えやすくするなら
戦闘はそれなりに歯ごたえのあるものにする
そういうバランス取りをしないと
ゲームとして成り立たない
>>855 格闘で苦労して上げたのが
「ツメでサクッと50にして振り替えればいいだけじゃん」
になって涙目ってことか
そりゃ必死にもなるわなw
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:22:30.00 ID:6+SI425yO
上級なんてまだまだ先や
先よりいま強いのは盗賊やから盗賊でええやん
・レベル上げ
ゆうかん戦士「苦行すぎるwwww(しかし耐性がつく)」
武器戦士「俺様さいきょwwwwwwww」
・キャップ到達
ゆうかん戦士「ボス?手伝ってもいいですよ^^^^^」
武器戦士「天使僧侶さま!!!!!!」
・スキル無料振り直し
ゆうかん戦士「おぅ、振り直しきたか。特に無いし現状維持だな。」
武器戦士「ゆうかん戦士ざまぁ苦行上げとか馬鹿すぎwww(ゆうかんに振り直す)」
・キャップ解放
ゆうかん戦士「片手がじわじわ強くなっていいね!」
武器戦士「あ・・・あれ・・・何この地味さ・・・辛すぎる・・・」
どんなスキルも今後の武器の性能次第で余裕で化けるだろう
ボスはめちゃ楽になるわな
オノで行ったり魔法使いで行ったり、雑魚はタイガー
いままで頑張って作った勇敢さまとか盾芸人のやつらは課金の餌でしかなかった
無個性になるのは振り直し云々じゃなくて
単に強いスキルと弱いスキルの落差が大きすぎるからだしな
もしも、どのスキルにも長所短所がハッキリあって
使い道があるなら、そんな事にはならんだろう。
スキル振りなおしで誰もが武器を気軽にとっかえひっかえできれば
武器鍛冶さんあたりはこの先ずっと大勝利状態になるんじゃないかねぇ
振り直しが安価なら武器の多様化にも繋がるよな
ガチ戦闘んときはガチスキル構成にまた直せばいいだけだし
普段は好きな武器を好きなように振れる
格闘武闘家だからといって人権無し!みたいな扱いされなくなるんだよ
喜べよ
>>855
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:27:32.33 ID:35/7yo4w0
>>868 例のインプレスのインタビューによれば振り直しと同時に
ツメ弱体や被差別武器群の強化が入るみたいだし
武器バランスの適正化はそっちの方に期待かな
>>869 振りなおし実装直後に武器持ち替え特需がくるだろうけど
どうせすぐその時点での最強武器しか売れなくなるよ
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:35:38.43 ID:FgY4pjjw0
結局振り替えヤダヤダーって我儘言ってる奴は、効率よく上げた奴に対する妬みなんだよな。
それを取り繕ってゲーム性云々誤魔化してるだけ。
>>763 残念ながら、今現在のスキル振りが失敗できない状態の方がみんな同じになっちゃうんだよ
gじゃなくて錬金装備を捧げる方式にでもしてくれたらデフレも止まってくれたのに
これ以上システムに金吸われたら恐ろしいほどのデフレになる気がする
>>874 色々と文句は言いたいけど振りなおし自体は大歓迎だよ
一回のリセット時にスキルポイント5%没収(永久に)とかあれば
いいと思う
どうせツメ弱体されても今度は別のスキルが攻撃の対象になって
強すぎだの弱すぎだの騒いで修正されるんだから
その度に振り直して流行追っていけばいいんだよ
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:40:07.43 ID:1ypiuuMh0
何度も言うがタイガーが強すぎるのが悪い
武器振り戦士にタイガー以上の火力を与えれば全て解決する
>>865 キャップ解放はまだじゃね
先に上級職、それがカンストする頃に下級職キャップ解放、そして次に新上級職
>>880 下方修正はあんまりやりたくないって言ってるから、
何かしらの上方修正はあるかもね
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:42:08.11 ID:viA/LGz90
タイガーが無かったらいまごろ盗賊もぶとうかも育ってないよw
>>879 次は天使弱体化だろうなw
失敗あり、になれば…ぐふふ
>>876 デフレなのは金が無いからじゃなくて需要が少ないから
振り直し安かったらはやぶさ剣どうなっちゃうの
振り直し超安価にしたらダメだろ
敵に合わせてじゃあこのスキル振りできてねーってなって糞つまんなくなるわ
>>883 ウィングブロウだけで武闘家を上げきってやったぜ〜
すばやさ死んでるのに盗賊68までスキル振っちまったからな
おたからさがしのところまでにしてほれで振りなおせるわ
すばやさって死んでるのか?結構みかわすんだが
>>882 最新の発言によれば、マイナス修正はなるべくやりたくないけど
あまりにもはびこってるようなバランスブレイカーは弱体化もやむなし
だってさ
そのぶん他の武器をいろいれ強化するからプレイヤー全体としてはプラスでしょ
とも
>>891 そのうちVerUpですばやさも大化けするぜ
>>895 どうかな
運営はあれが自分たちの考えてる想定どうりって言ってるからな
>>895 大化けしたらまたお宝にスキルを振り直せばいいだけだお
例えば2職で上げてるスキルはどうなるんだろう?
>>893 身かわし錬金靴履いたら失禁するんじゃねおまえ
>>885 需要じゃなくて市中に回ってる金が無いの
お前もくそ金持っててこれからも安定的な収入があるなら結構無駄遣いとかもしちゃうだろ?
けど現状は市中に回ってる金が少なすぎて買い控えが起こってる
金持ちは収入減ってきてるから買い控え、貧乏人も金がないから買い控え
するとどんどん生産物の価格が下がってさらにデフレになる
このデフレスパイラルが消費者マインドを悪化させて需要が減る
なのである程度システム側から金を流しつつシステムによる金の回収を止めて市中に流れる金の総量を増やして消費者マインドを改善させないとこのデフレは止まらんと思う
現状システムが金を吸いすぎる
小瓶と聖水の生産が解禁になれば結構マシになるとおもうんだけどな
デフレでいいよ
インフレよりはマシだ
>>899 そんなみかわすのか?w
まあ靴はあんまり重視してないな
マラソン用に速度も買ったから
盾もあるし要らないわw
喉元過ぎればなんとやらでHP70&魔法全振りなどパッシプ終了したが別になんとも思わないな
リセまであと1月もあるし、その間レシピとかに誘ってもらえないほうが個人的にはツライ
>>884 天使がゴミになると困るのは僧侶以外だけど?
てか、土地価格がわからないから出費は最低限に抑えたいし、
色んな装備欲しくても、しまうとこないから買えないし、
ハウジングが未開放なせいで市場が上手く回ってない
>>904 逆に天使がゴミになって喜ぶのはヤリ僧侶ですね、わかります
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 14:07:10.24 ID:FgY4pjjw0
>>887 スキルが無かったらキャラ作り直して参加して下さいね、ってなるだけ。
効率よく進めたい側としては、能無しなんざいらん。
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 14:12:32.34 ID:viA/LGz90
>>907 大丈夫。お前みたいな効率厨なんて誰からも必要とされないからw
効率厨は効率厨同士で仲良くしてればおk
安いなら安いで着せ替え感覚のゲームになるだけ
高いなら高いで廃人専用コンテンツとして叩かれつつも空気になるだけ
どっちつかずの値段はやめとけ。やるなら1Pあたり100か10000のどっちか
タイガーに関しては弱体化より他をアッパー調整するほうがあまり揉めなくていいと思う
タイガーに合わせたアッパー調整ってなんだよw
そんなの出来るわけねーだろ
タイガー弱くしても金策先にやった奴らをギャーギャー抜かしてまた戻るわ
上級職強くしたほうが有意義かと
タイガークローは倍率がぶっ壊れてるから
LV50以上の武器とか上位錬金とか追加職パッシブとかでさらにほかのスキルと差が開くよな
まあ調整するっつってるしお手並み拝見
タイガーに他を合わせると一口に言うが、ものすごい大変な修正になるぞ
似たスキルでもザックリこれだけの差がある
これらのスキルと比較して調整してる他のスキルも全部変えないといけない
タイガー MP3 通常の約2.65倍 (ツメ58)
双竜打ち MP12 通常の1.57倍(ムチ100)
らんげき MP8 通常の約2.0倍(棍76)
はやぶさ MP4 通常の約1.5倍 (片手58)
渾身斬り MP3 通常の約1.5倍 (両手100)
蒼天魔斬 MP3 通常の約1.3倍、稀にマヒ
ヒュプノ MP3 通常の約1.5倍、眠り時2.2倍(短剣35)※事実上連発不可
タナトス MP3 通常の約1.5倍、毒時2.6倍(短剣100)
キラジャ MP8 通常の約3.0倍、稀に混乱、攻撃対象はバラける(曲芸専68)
もちろん、片手武器は攻撃自体が低かったり
棍は両手でも防御よりの武器なので差があるのは当然だが
>>915 恐らくだけど状態異常系スキルの上方修正は
ぶっ壊れ性能になりやすいから難しいと思う。
あとは通常スキルの消費MPを極端にさげるか、
倍率を変えるかってはなしになるよね。
単体性能については倍率以外で何かしらの特典を設けるなりして
スキルや武器毎に多様性を持たせると面白いんだけどなぁ
バージョンアップの正確な日にちはまだわからないのかね
スキル調整は好きにしてくれ
金の力で全て解決するからw
>>915 タイガーの消費MPを増やすってのもありだな
MPアップパッシブとっておかないと辛くすれば
消費MP8くらいでいいんじゃね、ひらめきでも補充できない値になれば使いづらくなるし
>>915 タイガーが如何に異常なのかよく分かるな
これで「タイガーに合わせた上方修正を」なんていう馬鹿がいるんだから凄い
武器スキルなんてゴミだらけなんだからタイガーに合わせた上方修正でいいでしょ
n倍はいいけど、ちゃんと武器の攻撃力補正してデータ出せよ
>>915 タイガーと双竜打ちの消費MP逆にしよう
>>923 してるよ。
タイガーは一発目の1.5倍x3で通常攻撃は一発目1.0、二発目0.7
4.5/1.7=2.6470588
ツメは範囲攻撃無しでガードなどの防御性能もないから
単体に対しての攻撃は最強でいいとは思うけど
キラジャグの倍率3.0から考えると、タイガーは消費MP5ぐらいでいいかもな
>>920 消費MPを増やすのは得策なんだけど
攻略本とか出しちゃってるから目に見える数値系は変えないんじゃないか
>>915 タイガーがすごいのはよくわかったが
ムチが糞だということがもっとよくわかった
>>925 すまん、そういう意味じゃなくて
ゾンビキラー 55
ドラゴンキラー 58
プラチナソード 47
まけんしのレイピア 52
デーモンバスター 66
ドラゴンバスター 70
プラチナブレード 62
エクリプスアックス 62
シャーマンアックス 66
ふぶきのオノ 70
あくまのツメ 26
ドラゴンクロー 28
プラチナクロー 25
みたいに武器の攻撃力と職ごとのちからパラも加味して
総攻撃力で計算しないと意味ないけど俺が計算面倒だから
誰かして下さいお願いしますって事です
>>927 MMOの攻略本なんてすぐに役たたずになるものだよ
もうすでにモンスターデータの取得Gもかなり違うしね
地図確認くらいにしか利用してない
>>929 無茶いうなよ……
それを言い出すと、最低限でもスキルの攻撃力補正もやらないといけない
タイガー止めの人と100振った人で変わる
錬金やアクセの考慮も必要
そもそもLvや種族、職業によっても変わるし
守備いくらの敵に対してはツメが有利みたいなのも出さないといけない
夕刊戦士レベル21だが、
ここでレベル上げをやめて
バージョンアップが来たら武器に極ぶりして
レベルを上げてから
2回目のスキル振りなおしで夕刊にもどすわ。
全職レベル上げやすいスキル振って
とっととレベル上げた俺超勝ち組やん
ざまあwww
格闘以外なら、振りなおしの値段次第では負け組筆頭だな
>>915 技の演出時間の差もあるよな、各種ブレスやイオ系などの範囲攻撃の回避の可否に直結する
タイガークローはあっという間だけど、蒼天とかまじんとかキラジャグとか長くてスキだらけ
>>936 キラジャグは発動も前フリも長いからなぁ
なかなか狙い通りに行かない ということを旅スレで言ったらものすごい怒られたw
まあ曲芸はそのくらい抜けてる部分がある方がいい
振りなおしなんて糞安い値段になるに決まってるじゃん
全スキル振り直しで1万Gでも超えたらキッズやライト層が暴動起こして炎上するよw
適正1スキル1000Gな
はっはっは^^^
1P単位なら1P10Gか25Gな
100Gでもキッズが暴れるからな
1000Gとか馬鹿なこといってる池沼がいるけどありえねーからwwwwwwww^^
>>937 いやお前
>キラジャグは発動も前フリも長いからなぁ なかなか狙い通りに行かない
じゃなくてキラジャグはネタスキルみたいな言い方してたじゃねえかww
そら怒られるわwww
>>938-939 1sp30〜50Gだと想像してるんだけど、それじゃ暴動かな
ぼくには5000ゴールドもはらえません!詐欺だ!とか
>>887 安価でも自分で募集やフレと有効なスキルなしでボスやればいい
募集はしたくないけど確実にPに誘われる居場所が欲しいって感じのわがままに見えるぞ
DQ9に比べてステUPの値が低いからもしかすると
今後スキルの方もキャップ外れるかもな
武器から固有スキルに振りなおしたけど
その時はレベルアップの為にまた武器に振りなおす事になりそうだな
>>940 キラジャグっつーか曲芸自体がネタスキルだよ
だってわざわざ他の職の人が曲芸取りに来ないでしょ?
勇敢や気合ならみんな血眼になって取りに来る
信仰は僧侶必須に近い。魔法は杖派と魔法派で論争してる
キラジャグは強いがタイガーに比べれば弱い
ハッスルは将来の回復力に疑問があるし
タップはもうアレだし、ツッコミはミスるし、パッシブ類は誤差と言われる始末
曲芸取る労力で盾でも取れば確実に戦力の底上げになるし、他職の道も開ける
気合勇敢信仰のように曲芸振ってないからゴミとかそういうのはない
でも好きだから取る
最強ではないがそこそこ使えるし、技はニッコリ笑って放つ素晴らしいネタスキル
キラジャグ撃った後のドヤ顔とかたまらない
タイガーなんて最強スキルと比べたら全攻撃スキル涙目だし
ハッスルは現状では十分な回復力がある
ツッコミはミスるが対応する状態異常が多いし
攻魔最大を目指す魔法使いは取らざるをえない
何より
曲芸がネタならお宝はどうなっちゃうの
ふり直しポイント分レベル下がればいいのにw
曲芸はネタ
お宝はロマン
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 16:56:47.79 ID:nBex3t9z0
キマイラ狩りでいつもすぐ死ぬ平田は正直クソの役にも立たないけど
防御270〜280ぐらいの短剣盾盗賊は頼もしい
>>933 振りなおせるんだからまず斧をある程度上げてレベル上げた方が賢いよ
その時間を上位職のレベル上げに回した方がいい
お宝は26までは普通に有用スキルツリーだと思うが
パッシブや盾取る時の苦労を考えたら1pt=1万Gでも安いわ
みやぶるまでは必須だな
ミミックにやられて始めて痛感する
>>949 レベリングならぶんまわしある両手剣だろ
初心者騙すなよ
ツッコミは、取ると他職で使い始めちゃうのがな…
自キャラ寝ると
前衛は攻撃放置でツッコミはじめるし
僧侶はザメハしないでツッコミはじめるし勘弁してくれ
キッズがキッズがーって奴は振り直し前提でスキル上げた愚か者だろうな
将来の修正で大逆転するのを夢見て個性的な振り方してる俺カッコイイプレイができなくなって悔しい
おたからはぶっちゃけセカンド以降のマラソン専用キャラにおぼえさせとけば充分だからなあ
パッシブや盾取る苦労って自分で苦労買って何文句つけてんの?
頭弱い子なの?
>>958 振り直しが高くなったらそれはそのままお返し出来る台詞だな
>>954 なんでザメハの方選択するように修正しないんだろうな
僧侶でツッコミ取る理由は混乱解除のためだけだろうにね
なんでまだ詳しい情報が出ていないのにここまで熱く言い合えるんだか・・・
>>961 詳細が来たら不満ばっかりだよ
今の方がかえって楽しいでしょ
端金でスキル全とっかえ出来る無個性オンラインの始まりになるのか
キャラメイクやり直しすら将来実装予定なんだろ
どんだけゆとりなんだ
ビアンカどフローラも初回無料以後もゴールドで交換可能だな
いくら広場の廃人や準廃が必要なゴールドを100万にしろだの、レベルリセットしろだの言っても
圧倒的多数派のキッズやライト層が達成できる範囲になるのは目に見えてるからな。
もしもこれがアイテム課金ゲームなら
月あたり数万数十万とお布施してる少数派を優遇したかもしれんが・・・
>>964 オルテガいらないからやっぱりすごろく場出してくれ
とかも多分通るな
ライト層と準廃と廃人の差はほとんどないって公式が言ってたろう
キャラメイクはともかくDQNプレイヤーと名前一緒だから変えたいってのはあると思うw
ID制だからフレとのつきあいには影響無いだろうしな
>>963 個性的にスキルを振りなおすのも自由
無個性に染まるのも自由だぜ
>>969 トンブレロやピンモに殺到する状況を考えるとやっぱり無個性オンラインだろう
Dropboxの容量アップみたいにリアルクエスト達成ボーナスとして振り直し券をやればいいんだ
マイページ公開とあしあと掲示板オープンで20SP、 DQ10の素晴らしさをツイートしたら20SP
友達を一人DQ10に勧誘したら100SPとか
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 17:57:43.30 ID:442BCFugO
別にドラクエレベルの戦闘にコレが無くちゃ勝てないボスとかいるん?
ザオ、ザオラル、ベホイミ、天魔、冥王
回復魔法なしは流石に無理そう
>>798 他の職業で活用出来るんだからそうでもないと思うよ
>>973 レベルが解放されたらそのあたりなくてもいけるんだろうけど、
更なる強いボスが出てくるだろうから結局いるんだろな
>>975 ありがとうw
今は気合も盾も取ったんで、魔法戦士への布石として魔法を取りに行ってるけど、割とタフな魔法使いに仕上がってるwww
今までにない火力を感じるぜ・・・orz
あのー・・・すいません
まほう全振りでLv18まで上げましたが
1、このままLv50まで、魔法振り
2,次から杖振り→振りなおしで魔法振り
3,デリって、Lv1から杖振り→振りなおしで魔法振り
どれが楽ですか?
>>977 既に勇敢・気合いにSP振っていても,
無料でSP振り直しをする機会は誰にでもあるのだから
あまり気にすることではない
スキル振り直しシステムの様子見を出来るのは大きいと思う
>>978 らくかどうかよりも、必要経費発表されてからのほうがいいぞ
レンジャーとパラディンが10/8にくるが、今後追加職くるたびにリセット必要そうだから
1ポイント100ゴールドくらいならいいけど、300や500といわれるとポンポンリセットはつらい
>>978 いやいや、再振り確定で取り返しがつく事がわかってるんだから、
今こそ好きなようにやればいいじゃん
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 19:08:31.22 ID:FgY4pjjw0
>>964 ビアンカが気に入らなかったら離婚してフローラを手に入れればいいだけ。
切り捨ては可能であるべき。
完全論破。
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 19:28:48.39 ID:mKhCavVr0
いやー必死に振り直しは来ない!って発狂してた廃人息してねえな
飯ウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 19:30:31.41 ID:sq9TVlf+0
次スレいる?
必要ならたててくる
廃人は振りなおしわかってるだろ
わかってないのは準廃
>>980 それがベストだろうな、今のキャラセカンドにして倉庫にしちまえばいいし
>>984 振り直し来るの前から言われてただろw
え?今知ったの??
自分はマゾい作業頑張ったから振りなおしやめろもしくはペナつけろってのはいたな
振り直しが安いってキッズを人質にとって決め付けてる奴ってなんなん?
キッズから見て結構な大金
平均的プレイヤーから見て妥当な金額
廃人から見ると安い金額
どの視点から見るかで高い安いかの基準は全然違うからな
インタビューでたくさんのスキルPを振り直せるように
お金をいまから貯めといてくださいていってるからな
キッズ用に1回はタダでなおせるようだけど
それ以降はある程度お金を貯める必要がある金額
スキル一個だけ無料ならまずはツメだなw
他のパッシブであとのはスキル振らずに上げたから気が楽だw
一番苦労しそうなのは万遍なくあげちまったやつだなw
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 22:20:02.55 ID:sq9TVlf+0
キッズには数千Gでも大金だぞ
>>995 でも言ってるターゲットがウロコマンだったら?
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 22:51:06.95 ID:W83JNKn10
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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