ぶっちゃけ何やっててもサポ平田が一番楽ちん
>>629 レシピ刈りかボスにモルボルみたいな奴がいないと
活躍の場がないよね。
すべての職で武器振りしてガッチリレベル上げする方が根性あるわ
平田さんに任せて放置狩りの楽さを知ってしまうとな・・・w
634 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 20:45:26.46 ID:xxo9cPRL0
>>594 パッシブさえとっちまえば上げる意味ねーしww
例えばパッシブだけ全取りし→キャップ上がった後にメイン職のメイン武器とレベルだけカンスト
全職カンストしパッシブ全部取った全職カンスト廃人と、パッシブだけ取った一職業カンストさせたライトの強さが全く一緒という皮肉さwwwwwwwww
ザマアあああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>619 棍武闘家だとバイシオンなしで爪より堅い敵に攻撃が入るし
棍旅芸人ならキラージャグリングがあるじゃん
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 20:45:51.64 ID:N4lnq/Ej0
盾スキルが僧、魔、旅の3職にまたいで取っているから
これを旅か魔で1本化しようと思ってたんだけどこの場合って1回じゃ無理って事だよね
ちょっとキツイ仕様だなぁ
637 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 20:46:32.45 ID:xxo9cPRL0
>>359 生ゴミのゴミクズのお前ざまあだなw
好きな武器に振り、好きな技を使い、効率も勇敢振りよりはマシで結果としては勝ち組だなw敗北者の貴様は口を永遠に閉じろ死ね
>>608 でも競争心を煽ることで必死にレベル上げや金策させるゲームなんだから仕方ないよ
それを自覚できてない奴はやばいとおもうけど
>>633 絶対タイガー修正入るからな
今のうちにやっておいた方がいい
気合勇敢パッシブそれぞれ31止めで攻撃力+20
盗賊でタイガー覚えさせレベ35の武闘家を作成
おかげで他の冒険の書キャラ上げがめちゃくちゃ捗った
レベルが上がるのが怖いので常に自キャラ2枠でキープしてたw
>>55 勇敢90までひたすらこうげきwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまさに馬鹿
バカバカバカバカbカばkwwwwwwwwwwwwww
こうげきだけ馬鹿みたいな顔して馬鹿みたいに連打した情報弱者の馬鹿w今どんなきもちい????wwwwwww
悔しいのう悔しいのうwwwwww
ざまあああああああwwザマアwwwwwwwww無駄な努力した馬鹿は死ねやwwwwwww
なんか初回無料なだけなんだけど犬みたいにウレションしながら
他人にかみついているきちがいが湧いてるな
華麗にスルーされいるのに気がついてないみたいだけど
色んなドラマレンタルしまくって2画面で見ながらレベル上げしている
しかし刑事コロンボは途中でドラクエやめて見入ってしまった
1回目は振りなおし無料はいいが、
2回目はゴールドってのがいくらかかるのかが問題だな。
1項目スキル10000Gとかヌル仕様だったら、
もうスキル直し放題でゲームとして糞つまらなくなるのは確か。
ドラクエ終了だろう。
勇敢100取った俺は…
両手ぶんまわしで戦士カンストさせたのと、ひたすらこうげき連打してた場合との効率差が気になるw
おそろしくて計算したくも無いwwwwwwwwwwwwwwwww
人の言葉に流されるなよ
一部発狂しちゃってる人がいるけど、ゆうかんは楽な方だし
僧侶、魔法、旅あたりで盾取らずに
武器かパッシブ取って振りなおしで
盾にするか、杖で魔法育ててまほうに振りなおす奴が勝ち組だろうね。
>>642 ながらはやめてどちらかに集中しろ
ってウチのカミサンがいつも言うんですよ
要するに
「初回は無料にするから課金ヨロシク」
って事だな。こういうので釣るわけか
マホトラの衣いらんからその分槍にふるか。
>>644 ぶっちゃけ尊敬するけどw
やいばくだきってどう?
問題は1職で複数スキルに分散させている場合だな
お金は1職業に対する修正ではなくて
1スキルに対してだから
片手20P/オノ20P/両手20P/盾20P/勇敢20P
とか振ってた場合と
オノ50P/勇敢50P
で振ってた場合では100集める際の金額に差が出るよな
なんかはしゃいじゃってるのは
無駄に行数稼いでてうざいからとっくにNGぶっこんだなw
盾を色々な職で割り振りで100目指そうと思ったが、
そうするともし振りなおしのときにキツいのか…悩みどころだなあ
レベリングをしてるといつも思う
腕が四本あれば、レベリングしながら3DSできるのになぁ
と…
まぁ今のところスキル振り失敗してないから
上級職で存分に初回無料権を行使させてもらう
だから1スキル修正100万ゴールドでもいいよ
>>654 詳しくは知らんがwiiフットでやる人いるみたいよ
>>651 やいばくだきは全然ダメ
攻撃力低下の発動率が凄く低くて話にならない
ソードブレイカー振ってる盗賊と変わらんかもしれんレベル
ボスにやいばくだき数発叩きこんだら
後衛も2発喰らって死ななくなるみたいなの想像してた俺マジ涙目
別職業で取った盾スキルを、戦士でリセットすれば、
戦士の別スキルにポイント振れるって感じにならんかな
スキルポイントを他職から回せる9のシステムを復活させるべき。
特に戦士はそうでもしなければ行き場がない。
連打使ってると近くのやつおうえんしまくって何だこいつ扱いされるから注意なwwww
663 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 21:33:12.33 ID:rpX94OmT0
普通にパッシブはLVが到達したら取得
常に○○は無しで他職業への影響は無し
武器のみスキル制
でいいじゃん
得意分野不得意分野があってこその職業で
そのおかげでPTが楽しいんじゃん
武器振りしてLV上げて最後に本命職業意外パッシブでいくけど
職業専用パッシブをよく考えて実装しないと
どの職業でも何でもできるつまんないRPGになるぜ
俺ができる事
メイン操作 1垢で職人
ながら操作 3垢+サポ僧侶で雑魚レべリング
ながら操作x2 1〜3垢+サポの2PTで雑魚レべリング
ながらTV視聴
ながら操作 4垢PTでレべリング
メイン操作 4垢格操作でレシピ狩り
メイン操作 4垢格操作でノーマルドロップ狙いの大盗賊PT
メイン操作 4垢1PTで素材マラソン
ようするにレべリングとか雑魚散らしなら、職人と同時操作可能だし
2PT以上同時に回せる
盗むが必要な狩りは1PTが限界
振り直しとかどんだけヌルゲーなんだよ…
・ドワ♂に強制転生
・振り直しました看板強制表示
・竜族使用不可
ぐらいのペナルティ用意してもらわんと納得できんわ…
片手戦士から魔法剣士を本職にする予定なんだけど、片手剣のままでいいよね?
667 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 21:45:28.60 ID:ESkZqhrC0
ドラクエはぬるくていいよ
俺は難易度高いゲームやりたいんだぜ自慢したいだけの人はほっとけ
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 21:48:19.70 ID:zR8l2MmPO
>>662 ドワ夫的にはオガ♀とかに転生すると耐えられましぇん
難易度高い自慢したいなら、LV1でボス撃破記録みたいなのを実践して
できてから自慢すればいい
1回目が無料ってのは2回目から糞高いってことだと思うんだがな。
672 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 21:53:20.90 ID:k1V/3LG6O
おかねください
673 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 21:55:39.65 ID:rpX94OmT0
難易度高いっつーか
全員俺ツエーが嫌だ
LVキャップもある程度解放して時間経過したらFF5の
全員すっぴん状態になるんだろ?
ホイミが出来るか出来ないか程度の違いで
んでそれを無くすにはどうするか
やたら次のLVまでの経験値が多くさらに獲得スキルPも少ない
全員俺ツエー状態で苦戦するインフレボスや雑魚が出てくる
2画面でやってる奴はテレビ二台使ってるのか?
リッチだなあ
そのうちスキルのたねが解放されるし。
俺は振りなおしで死んだふりとるよ
意外と所得スキルばらけるんじゃない?
効率厨最強厨って廃人くらいだろ
>>639 下方修正はないよ、明言もしている。
敵の防御度をインフレさせれば勝手に死ぬ。
>>677 お前爪に対して相当恨み溜まってるのなw
>>677 >>1読んでみ
職業や武器の効果についても同様に、なるべくマイナス修正したくないのですが、
こちらは世界全体の各要素のバランスと照らし合わせて、必要と判断されればマイナス修正をする場合があります。
TVの2画面モードだな
D端子やコンポジ入力なら2画面表示OKで、片方(ゲーム)の音はでない
最近のはHDMIでも2画面できるんだろうか
>>674 2画面機能のあるTVじゃないのか?
ってか安いTVもあるしな!2垢のために質は微妙だけどくっそ安いテレビ買ったよ。8千円ぐらいの液晶
タイガーは威力据え置きで消費4でいいんじゃないかな
氷結とかは2〜3でいいと思う
>>678 お世話になってるよw 平田も作ったし。
ただ殺されるのは間違いない。
完全におかしいからな。
>>665 数〜10数Pの振り直しは、まあ仕方ないと思う。
でも武器100振っといて、クエクリアで初回無料はないよな
まあこのまま押し切られて実装だろw
他のゲームと違ってフォーラムすら確認してない奴多いからな
殆どの奴は何も知らないままVUされて、え?何それってなるはずw
ドラクエ10のプロデューサーのTwitterによると新しい職業の追加はずっと先のようです。追加時に選択し直せるようにもなるらしいので新しい職人を待ってる人もとりあえず何かやってみるといいと思います。
振りなおしには反対しないが
お金よりもっとキツいペナルティが必要だよ
それこそスキル振りなおし自体を躊躇するぐらいのさ
リアルガキンチョがわんさかいるこのゲームでシビアなことはせんよw
俺も特に降り直ししたいのは今の所無いから上級職まで待つかな
>>686 だったらますますタイガーの修正の可能性は高いだろうなあ
簡単にカンストして欲しく無いだろうしキャップ上げると同時に弱体だろうな
>>684 ドラクエだぞ?wライトゲーマーに合わせる難易度って知ってるだろw
スキル1種全リセットだよ、考えてるやつはレベル上げなんかより金策を優先させてるだろうな
バラバラに振ってる器用貧乏は知らんが
威力据え置き消費5でいいわ、タナトスにとばっちりきそうだしタナトスも消費MP5までなら許せる。
武器振り戦死の発狂っぷりくそわろすwwwwwwwwwwwww
次に振りなおし可能になるまで数週間のインターバルが必要、とかすれば
どんなお子様でも少しはスキル構成で悩むようになってくれるんじゃないかな
2.65→2.1ぐらいでMP5
>>665 え?じゃあお前はすべてのスキルを自分で取得して検証してから今のスキル構成にいたったの?
そうじゃないなら糞みたいなレスすんなよks
職業ごとと予想してたらスキルごとなのね
どの職業でどのスキルふったのかは
やはり内部できちんと管理されてるっぽいな
スキルの振り分けに勝ち負けは無い。
なぜならオンゲに手を出した時点で負けだから。
ネトゲで上がったレベルの分だけリアルレベルは下がる。
真実です。
武器極振りしたガキンチョ戦死は助かったな
ほんと運営は甘いな
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 23:42:33.90 ID:BcbQdFIvO
金金言うけど、金じゃない方法がいいだろ。元気チャージ40時間で元気玉の代わりに振ったスキルPを5剥がせる剥離玉でいいよ
むしろ厳しくしてどうしたいのか分からん。
もっと俺だけを優遇しろってことなんだろうけど。
ネトゲ廃人は女みたいな奴が多いな。
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 23:49:55.41 ID:LU/IIljXO
女の腐ったような奴な
1回目
NPC(以下N)「よくクエストを達成してきてくれた」
N「褒美にどれでも振ったスキルの振りなおしをさせてやろう、最初は無料だ」
N「ただし、2回目からは既に振ったSPに応じてゴールドが必要になる」
N「ちゃんと考えてから初回振りなおししろよ」
2回目 〜100Pのスキルをリセットの場合〜
N「1P100Gだからそのスキルは10000Gで振りなおし出来るぞ」
N「準備はいいか?」
>はい いいえ
で間違って初回に7Pしか振ってないキッズがそのスキルをリセットして
投稿広場で発狂するところまで妄想した
中身はおっさんだけどね(´・ω・`)
そもそもライト層優遇なのは分かってたことでこれからも続くし
有功利用できるやつはすればいい、そうでなきゃ我慢しろよ
文句言ってもなにも変わらんぞ
>690
ぶんまわしとイオラだろ修正するなら
効率が違いすぎる
振り直し反対派
「自分以上に強い奴いないだろ。振り直し?は?俺の最高のポイントの振り方で俺の右に出る者はいねぇのに振り直しで俺と強さ同等になってつまんなくなるだろ!振り直しとかやめろ!」
振り直し賛成派
「俺ポイント適当に振りすぎてよええ・・・振り直しで強くなりたいから振り直しの難易度下げてくれ。振り直し楽しみだ」
ちょっとこれって「1職1項目」じゃなくて「全職で1項目」なのなw
けちくせーw
振りなおしは結構どうでもいいんだが、実装するならタイガークローの倍率下方修正だけはやってくれ
逆に言えば、タイガークローの下方修正は10月アップデートまではない可能性が高そうやな
そこであるのかも微妙だけど
>>709 嘆いてるのは今さらゆうかん振りwをしてるやつらだよなw
>>690 >簡単にカンストして欲しく無いだろうし
もうこの考え方が今までのMMOに毒されている
ドラクエ10を分かっていない証拠だな
タイガー自体が下方修正あるわけないだろ
他の武器の多段攻撃が上方修正か敵の防御があがるなら理解できるが
そもそもタイガー強いのは極めた一部の廃人だけだし一般人はタイガーの強さわかってないぞ
でも今や混んでる狩り場ではどこでも高確率でガオーぐしゃぐしゃぐしゃって音聞こえてくるぞ
タイガーは弱体っつっても消費MPを6か7くらいにするだけでいいんじゃね
現状の3はひらめきの1〜3回復ってのと噛み合いすぎてるんだと思う
タイガーは下方修正はあると思うな
威力・持久力・習得しやすさ全てが強すぎる
そもそも現状で攻撃力の差といっても勇敢気合錬金アクセ全部あわせて40いかない
普通の人でも+20くらいの確保は難しくない
何より多くの募集がタイガー3〜4人+添え物1人になりつつあるのはさすがにゲームとしてマズイ
大盗賊スレなんか鉄鉱石集め以外はほぼ全てタイガー4人だ
まあ修正といってもMP少し増やして補給に多少手間をかけさせる程度だとは思うけどね
それより他の武器スキルの上方修正をやらないといけない。ひどいスキルが多すぎる
クエストクリアの条件が
「呪われた状態でメタルスライムを倒す」
とかなら実装しても許せるな。
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 02:14:34.51 ID:9MvbxPcS0
振り直しが下げたポイントだけlvも下がったら
大荒れだろうな、俺はいいけど
キッズやオンゲ初心者にも合わせてるゲームなんから 比較的優しい条件だろ。
まぁどんな条件にしても 「こんなの自由に振りなおしさせろ!こっちは月額払ってんだ!」
みたいに投稿広場炎上するだろうな。ユーザーのレベルが低いと開発者も大変だろうに
広場の廃人 準廃がどれだけ必死になっても
キッズやライト層の方が圧倒的多数派だから
開発がどちらを尊重するかなんて、最初から分かりきった事なんだよな。
タイガーは燃費がよすぎるんだよ
まあ弱体化はしなくていいんじゃね
ただし他のオワコン技をあげまくらないと意味ないけど
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 02:31:45.26 ID:0unhiy7A0
とりあえず、
剣で80稼いで、それを無料の振り直しで80Pを勇敢にすればいいのかね?
無料ってのは1Pってわけじゃないよね?
その項目すべてだよね
>>718 は?タイガーなんてボスクラスの敵だとまったく弱いんだが?
タイガーで2桁のカスダメ連発してるのに、隣で魔法使いが涼しい顔して200オーバーのメラミ連発してるんだが?
もしかして俺のやってるドラクエとお前のとは違うゲームなのか?
まあ攻撃力204ある俺は消費MP3のウィンドブロウで
ピンモー1確できるんですけどね
各スキルをツマミ食いのキッズ上げした奴は救済されないんだなこれ
>>727 旅ならせっかくPTでボスに挑んでるんだから、バイシオンかけてあげよう
できればルカニもためそう。割と多くのボスに入る
旅じゃないなら、旅をスカウトしてあげよう
200オーバーのメラミ連発に魔法陣や覚醒といった前準備が必要なように
タイガーにも必要なんだよ
こんなパラメータだけの女々しい優越感とか寒気がするわ。
廃排除は積極的にやってもらいたい
旅が募集してもなかなか集まらないらしい
正直タイガーにバイシオンかける係なんて、
俺つえーを調子に乗らせるだけだからやりたくない
バッファー兼サブヒーラーなのにバイオシン係りが嫌とか
なら自分が旅になってタイガーを募集してやればいいじゃないか
そうすればこない旅を待つこともなくなるし
自分はよろこんでバイシオンかけるから大丈夫
前衛は調子に乗ってるくらいが丁度いい
と同時に、タイガー以外の前衛がションボリしてるのは可哀想
その辺のスキル強化もしっかりやってほしいもの
盾ついでに50まで上げてあるから旅が居たほうが良い面子の時は転職してバイオシン配ってるよ
>>729 キッズ上げは多分安いGでいけるんじゃないかな
問題は100までを複数あげちゃって振りなおしたい場合
ポイント従量制だと思う
旅待ち野良タイガーさんは任せた、どんどん救ってやってくれ
旅で預けるとなんかボスだけにつれていかれてる感がアリアリだ
謎の名声が入ってたりするし
たぶん自分は準廃だけど、振り直し一向に構わんよ
廃人は同じようなフレでPT固定してるから、むしろ勧誘減って気が楽なぐらいじゃないか?
あまり頻繁にクエスト受注出来るようにはして欲しくないなぁ
初日から勇敢振りで茨の道だったけど
あしあとに履歴残るしそれだけで自己満足は出来るよ
あとは振りなおしのハードル低ければ低いで
この先は自分もそれ利用してスキル上げるだけだしな
まあ廃が悪いというか
廃の一部に本当に気持ち悪いキチガイが居るんだろうけどな
自称ライト層が一番きもいです
>>726 剣で80稼ぐの意味がわからんが
いまは戦士の武器は戦士でしか使えないから最終的に戦士でやらない限り武器に振るとポイントの無駄なんだよ
それより他の育成する前に勇敢90とれば育成楽になるし死ににくいキャラができるってこと
振り直し来てから勇敢振ってるのは遅い
>>745 振りなおしも金額次第では上級カンストまでの道のりに使えるんだよな
オノ振った俺はレンジャーからいこうかと
ゆうかんに落ち着いとけばとりあえずおkじゃないかね
>>715 バイシオンタイガーの強さがわかってない人は結構いるね。
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 03:34:01.32 ID:pLo6odjD0
やばいよやばいよ
タイガー劣化したら旅芸人も巻き添えだよ!
旅芸人のみんなもタイガー弱体に反対するんだ!
武盗の爪88をゼロにして格闘100のばくれつ拳にしてーわ、全職使えるし。
タイガー飽きたぜ〜
旅芸人のみんなは他職鍛えてるし、
短剣盗とか天使僧とか色々スイッチできるから問題ないだろう
>>748 今旅やってるやつの何割かは立場を悪くして鞍替えした非ツメ盗賊だから喜んで賛成するんじゃね
立場とか気にする奴は初めから旅を選ばないので全くないですね
おおハズレ
タイガーの消費MPが増えたら、MPが少ない武闘家が不利で
MPがある盗賊が得する
無料振り直しに活用すべきなのは
戦士の勇敢(80)か
武闘家の気合(80)か どっちか
>>754 その2つは言うほど苦行じゃないよ。
旅とかの盾がいいんじゃない?
いや、武闘家の爪スキルは
今の雑魚狩りで使えるだけだから
新職とか出てきたらどうせ捨てるし
>>756 いやいや待てよ
ラスボス最速でやれるPTがどんなのか分かってるんか?
やるならタイガーを直接弱体化するんじゃなくて、他を強化して相対的な弱体にしてくれんかのう
極振りの俺歓喜
振り直しがなくてみんなガチガチのスキルになってる現状だからなぁ
振り直しが容易な方がいろんなスキルの人が増えそう
弱体なんてしねーよ
ザコの経験値下げるから
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 07:52:16.41 ID:0unhiy7A0
振り直しにより天使僧侶が供給過多になるだろう
僧侶はみんな信仰になるだろうからな
そうなると、僧侶余りで僧侶の立場は今ほど強くはならないだろう
>>760 残念、そんな事楽しめるのは一部の上位者だけだ。
その他大半のプレイヤーは疎外感感じ無いように同じようになる。
勇敢で初めて育てた戦士はもう戦士じゃなくて
人気の盗魔僧に行ってそうだけどな
勝ち組かどうかを分けるのは好きじゃないがまあ勇敢あるなしは大きいわな
>>723 ドラクエをオンライン化しておいて「ユーザーのレベルが低い」もクソもない
>>762 天使僧侶しかできないならそうだろうけど、転職できるしな
僧侶役やりたがる奴がいないと結局天使様募集みたいになる
槍僧侶が軒並み信仰熱心になり始めるって話だろ
勇敢・気合・信仰・魔法・お宝・曲芸が上級職に関係するってマジ?
極振りで極めてないといけないって意味かどうかはわからないが、これとこれがないとダメ、なれないみたいな。
例 勇敢の○○と気合の○○を取得してないとバトマスにはなれまへん
武器スキル振りは終了→再振りコースなんかな・・・
だからその振りなおした元槍天使が、
前衛様お願いしますとかPT募集する側に回るとは限らないって話
転職できないゲームならありえるけど、ドラクエ10はそうじゃないんだし
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 08:17:03.86 ID:veyI9VUT0
そもそも槍僧侶は
武器ふって絶賛航海中の戦士の1/100もいねーだろw
酒場見ると沢山槍僧侶がいる感じがする不思議
10月には物理攻撃ではタイガー1強も解消されるだろうから
どこに人が流れるかだな
タトナス 渾身斬りあたりが候補に上がるかな?
たしかに酒場みると盾持った僧侶の方がレアに見えるのだよな
回数×1万Gくらいなら全然余裕なので問題ない
1回10万Gとかだとちょっと痛いお
片手剣振りの俺に振りなおしなど眼中になかったわ昔から
そもそも前衛だし魔法振りも杖にするひつようもないし
どうせサポPLだしささっとさとりもとるか
>>773 1万とかヌルすぎだろw
1P1万が妥当
>>775 むしろ1回1000Gだが錬金地獄でお馴染の例のルーレットを回す仕様だったら・・・?w
成功確率5%位で阿鼻叫喚が常に響く地獄絵図に
サブ職でタイガーやってるが、修正きたらふりなおすか
1回1000Gでダイス
出た目の数だけポイント振りなおしw
1回目は無料として、2回目以降の料金が
100振りと20振りとかでどの程度差が出るかで
均等振りの運命が決まるな
結局1P1000Gぐらいでしょ
それ以上だとライト層完全に消える
1P1000とかライト層は無理だろw
振りなおせるポイントはパルプンテ制にしようぜ
100Pで100000G、ちょっといい35装備揃えるぐらいだが無理か・・・
所持金5万G以下が9割以上とおもわれる中で
50万G100万G数百万G持ってる一部を基準にするはありえないかな
いいね
1p300&一週間姿がドロヌーバがパルったり
>>776 パルプンテが出て鞭に全振りされる地獄絵図が見えるんだがw
おまえら馬鹿か。
客観的に運営の発言やこれまでの態度みてたら仕様ほぼ正確にわかるだろ。
スキル振りなおしは、
スキル毎で、対象スキルはポイントかならず0になる。
そしてスキルに振ってた量によって値段が変わる。で確定。
初回は、量かんけいなく無料(できれば多く降ってるスキルに使ってねハァト)。
で、ライト層に一貫して基準を置いてるんだから1SP=1000Gで確定。
一瞬でわかるだろ、これぐらい。馬鹿か。
ここまで確信を持てるのはすごいと思うよw
クエスト
呪われた状態、一人でキラーマシンを5体倒してください
みたいな感じだったりして
1SP=1000Gについてはそこまで確信はしてないがな。
500Gとかの可能性もある。
ライト層を俺が過大評価してるのかもしれん。
>>787 これまでの傾向から見ると、その後広場で
1000Gなんて高すぎる!ってバカがゴネまくって
1Pt辺り100Gくらいになりそうだが
>>787 お前は遠い未来からやって来て現在に留まることなく過去に行くタイプだな
確定じゃないのかよ!
もうぶれるとか早すぎだろ・・・
このスキル振り直しはいつできるの?
>>787 まだ廃感覚が抜け切れてないな
1Pあたり100Gに決まってる
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 09:45:56.90 ID:ShZaVx0xO
レベル99でスキルポイント300くらいになるようにすればいいのに
欲を言うなら全部の呪文と特技を覚えたい・・・
まぁ、ドラクエっていうブランドイメージ考えると、ライト層に優しくなるのも仕方ないかもね
1p100Gはあんまりだけど、多分1p300〜500Gとかまでには落ち着きそうな気がする
運営側も色々と遊んで欲しいって思ってるみたいだし、振り直ししやすいほうが色々試せるって考えてるかもしれんしね
結局、最初にパッシブ取りにいった連中が痛い目を見た感じだろうね
俺なんか初期勇敢戦士ですげー苦労したけど報われないわけよ(白目)
>>798 いや、でも今現在報われてるならいいんじゃね?
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 09:51:28.10 ID:FgY4pjjw0
1P=1000Gぐらいだと俺も思ってるけど、わからんよなぁ・・・
は?ふざけんなよ!100Gでもたけーよ!
1SPあたり1Gにしろ糞が!
こっちは毎月金払ってやってんだぞ!あ?
・・・という未来が見えた
一度転職すれば、その後転職条件のスキルを無くしても、転職出来るのかな?
だったら、一旦パラディンになってから、勇敢を降り直したい。
>>802 まさにその通りだとおもうよw
何Gにしようが文句言うやつは言うんだし
かなりの格差があるのに1P=○○Gなら妥当とか
何の根拠もないしね
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 09:58:07.13 ID:FgY4pjjw0
このやり方は苦労に対して不平等だとか言ってるのもいるが、平等なんてあるわきゃねえだろwwwwwwww
振りなおせなくてもゲームができないわけじゃないんだから振り直しは別にできなくてもいいんだよ
贅沢機能なんだから高くていいよ
昨日も書いたけど誰にでも平等な対価は時間だよ
一度振り直ししたら、次に振りなおしできるようになるまで1ヶ月ほどの期間をあけたほうがいい
複数に均等振りとかしちゃうようなライト層・・・開発が主眼においてる層、は金もってないし
2回目以降のスキリセでも5000Gか1万Gとかそんなんだろ
列車代がみりゃわかるわ
項目ごとに振り直しって、よく考えると謎だな
短剣100pを対象にしたとして、その100pはどういう形で振り待ち状態になるんだろう?
短剣を装備出来る職を選んで、好きに戻せる?
もしそれだと…
旅で盾に100→盾の100を解体して勇敢戦士に渡す→勇敢戦士がさらに斧100を得る
…とかにならないか?
>>807 嫌らしく言うと
1課金あたり振りなおし1回ってことだな
>>809 いやいや普通に考えたら各職で使った分だけもどるだろw
戦士盾50+僧侶盾50=100
上記みたいにそれぞれ50づつつかったとしたら
100SP戻せばスキルポイントが50づつもどる
>>811 いや、短剣100の内訳(どの職から何p入ってるか)がいちいち記録されてんのかね?
っていう疑問があるんだ
馬鹿すぎるw
>>813 記録されてるだろうし、おそらくほんとは87ポイント目は魔だとか88ポイント目は盗だとかも記録されてるだろう。
ただプレイヤーでそれ記録してる奴はいないだろうし(たぶん)、ややこしくなるし
そのため一律0までリセットという仕様になったんだろう。
>>812 個人のレベルアップ時の記録を辿れば、そういう部分も把握出来るってわけかね
考えてみれば降り直し前提も考慮して、どの職から何p降ったかを記録するよう、最初から組んでるか
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 10:18:12.38 ID:FgY4pjjw0
>>815 なーるほど、向こうに履歴データがあるだろうし、抜かりはないって事か
槍僧侶やってみたけどPT入りにくいから途中からスティックに振ってレベル上げPT入れてもらってたけどそこそこのレベルになったら急にレベル上げPTも無くなっちゃったし、
中途半端にしか振ってない糞威力の槍ソロで頑張ってレベル上げても結局ボスは信仰極上げ以外いらないって言うし。
もうどうしようもなくて仕方なく斧戦士になってやりなおしたら今度は戦士なんかいらねーよっていうパターン。1スキル程度振りなおしたからってもうどうにかなるってレベルじゃございません。
ってやつは結構いるんじゃないのか。
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 10:24:25.56 ID:Cv69+QQc0
棍棒3 斧3だけを振りなおししたい俺は
最初の無料がせつねーな・・・・
>>821 扇3(攻撃力5)と魔3(うっかり半端に振ってしまい、何も取れていない)
の俺がいるぞ
これはじめから降り直し狙いで武器降ってレベルあげた金持ちは頭いいけど
後悔してるアホパンピーはこの先何回もミスするんだろうなぁ
未知数のリスク背負いたくない初めからパッシブ狙いの堅実派は一回チャンス残せて良かったな
まぁそいつらは降り直しする機会ないだろうけど
まさかの天地厨大勝利かよw
拡散してくれたはちまJin様々だな
>>823 本当の堅実派は上位スキルラインが発表されるまでポイント最小振りだろw
バトルマスターやパラディンで取れるパッシブ見たら勇敢戦士様とか涙目の展開になるの必至だぜ
+5のために良く頑張りましたねwってな
本当の堅実派は何でもお金で対処できることを見越して金策に励んでた方だろうて
武器上げ→振り直しパッシブ→キャップ解放→振り直し武器上げ→振りn・・・
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 10:50:18.41 ID:uK1jyesq0
「俺はいつでも勇敢戦士になれるんだぞ」っていう武器振り戦士が増えて
結果勇敢戦士至上主義だらけの現状に武器戦士がたくさんでてきてほしい
金策に励んでたらレベル全然上げられてないから振り直しどころじゃない
スキルポイントは9みたいに職共有なら戦士は輝いてたのにな
振れるポイントは8みたいにレベル上限ある仕様なら問題ないと思うんだ
そうなると魔法使いが強そうだけど
つまり堅実な人にとっては振りなおしすら不要なのである
敵をちゃんと選べば、ドロップアイテムだけでもかなり儲けでるけどな
何も考えずにまんげつ草だけ溜め込んでればそりゃ金策必要になるだろうけど
武器スキルにpt振って
とっとと40レベにして
振り直しでゆうかんに振る
スキル振りなおす機会を3回くらい貯められないと小分けで振ってる人はきついよね
格闘全振りで全職サクッとあげたやつが一番の勝ち組の気がしてきた
金もかからんしな
いや金より装備欄圧迫しないのが一番いい
もうもてない
>>822 経験値アイテムみたいに
好きなタイミングで使えるとかならいいのにね
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 11:21:40.98 ID:U36hhzNA0
とりあえず無料で振り直しできるし50槍僧侶を天使僧侶にしよう!
そんなプレイヤーが多いはず。
まあゴールドあればいつでも何回でも振り直しできるのは
ぬる過ぎるとおもうが、それもDQでありなのかな・・・
大きなスキル調整が無いならみんな揃いも揃って
僧侶は天使、魔法は短剣盾魔法、前衛はタイガー盗賊になるのは目に見えてるな
アプデでタイガークローがゴミになるからそれ用だな
>>841 職業や武器の効果についても同様に、なるべくマイナス修正したくないのですが、こちらは世界全体の各要素のバランスと照らし合わせて、必要と判断されればマイナス修正をする場合があります。
そういう場合は特に慎重に判断をするので、ご理解いただければと思います。現時点では、もう少し強くてもよかったかなと思う点の方が多いので、全体としては総じてプラス修正になると思います。
振りなおしにペナルティを与えるんじゃなくて
振りなおさなかった人になんかくれよ
土地購入優先権とかがいい
844 :
217:2012/09/19(水) 11:31:49.16 ID:4V37nxgR0
★上級職用武器スキルの装備時攻撃力の合計から推定する、両手か片手か
ブーメラン +30 レンジャー、賢者
弓 +45 魔法戦士、レンジャー、賢者
ハンマー +30 バトルマスター、パラディン
よって、ブーメランとハンマーは片手装備で盾持ち可能
上級職で盾を持てる武器
バトルマスター 片手剣、ハンマー
パラディン ハンマー
魔法戦士 片手剣、スティック
レンジャー ブーメラン
賢者 ブーメラン
スーパースター 扇、スティック
★上級職のパッシブ考察
バトルマスター ちから+40、きようさ+10、すばやさ+10
パラディン まもり+50、回復魔力+10、HP+50
魔法戦士 ちから+10、まもり+10、攻撃魔力+10、HP+30
レンジャー きようさ+30、みりょく+10、回復魔力+20
賢者 回復魔力+20、攻撃魔力+20、MP+50
スーパースター すばやさ+10、みりょく+50、攻撃魔力+20
片手剣としては
バトルマスター、パラディン、賢者のパッシブだけ取って
魔法戦士のパッシブはあきらめて、戦士のゆうかんを全部取るべきか
(魔法戦士で片手剣スキルを全部とる)
ぼくのかんがえたふりなおし案
1.リセットポイントはスキル1pづつ、ではなく該当スキル全pリセット
2.初回は0G
3.2回目は1000G。(1回目と同じスキル・別のスキルにかかわらず)
4.3回目以降は1回ごとに10000G。
5.一ヶ月間何もリセットしないと、1000G(2回目相当)に戻る。
まとめ:
連続でリセットしようとすると高額になる。
毎月1リセット、ぐらいなら1000G程度で済む。
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 11:44:28.98 ID:gZYUDGPt0
Gとかいってたけどウルベア金貨とかという斜め上の可能性も
金貨30銀貨10銅貨1とかさ
タイガー修正なくて他の強化で相対的に価値が下がる可能性はあると思う
850 :
217:2012/09/19(水) 11:50:14.87 ID:4V37nxgR0
>>849 はやぶさを0.7から1.0にするのがいいな
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 11:50:34.70 ID:442BCFugO
そもそも振り直すなら初めから振らなきゃいいのにね!そんな人は先を考えて振るとかないのかね?
>>851 それがスキル制の醍醐味であって、お手軽に修正できたら
ただ単に手間がかかるだけのモンハンと同じだよ。
しまいにゃスキルセット用意しろとかほざきだすようになる。
スキル制にした時点で振り直しなんかさせんなよって話なのに、
すげえ頭悪い気はする、振り直しサービス。
VUで強さが変わるのがMMOの醍醐味だからな
もしはやぶさがスキルに乗るようになれば
はやぶさギガスラとか超楽しそうだわw
>>852 必死だなw
今まで見下してた奴に逆に見下される気分はどうよ?
>>854 俺はばくれつけんに飽きたから初回無料できあい80とれてウマウマって感じかな。
それはともかく振り直しは俺がきあいとったら廃止しろや
必死というより簡単すぎて面白くない
現状でもA連打しとくだけの戦闘なのに
武器とって振りなおせばいいなら
ますますその傾向に拍車をかける
今からモンクと盗賊上げるなら両方20ちょいでさっさとタイガー取って振り直した方が盗賊だけでタイガー狙うより良いのかね。
レベルリセットだったらよかったのに
タイガークローなんてクローせずにレベル上げるためだけの雑魚専スキルだろ
取るならさっさと取った方がいい
まぁ真にライト向け目指すなら振り直しも安いだろうよ
容易にスキル変えられるなら「よし今週は扇でいこう」とか気分で変えられる
その方が飽きを防げて運営もユーザーもwin-winだと思うんだけどなぁ
振り直しが厳しいと結局テンプレから外れる事が怖くなるから無個性化が進む
まさに今の俺がそうだわ
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:17:15.45 ID:35/7yo4w0
案外めっちゃ安いGで振り直しできて、効率厨だけにならないようになりそうな気がする
振り直しがそこそこ安かったら趣味の職も楽しめそうだし
スキルを振り替えやすくするなら
戦闘はそれなりに歯ごたえのあるものにする
そういうバランス取りをしないと
ゲームとして成り立たない
>>855 格闘で苦労して上げたのが
「ツメでサクッと50にして振り替えればいいだけじゃん」
になって涙目ってことか
そりゃ必死にもなるわなw
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:22:30.00 ID:6+SI425yO
上級なんてまだまだ先や
先よりいま強いのは盗賊やから盗賊でええやん
・レベル上げ
ゆうかん戦士「苦行すぎるwwww(しかし耐性がつく)」
武器戦士「俺様さいきょwwwwwwww」
・キャップ到達
ゆうかん戦士「ボス?手伝ってもいいですよ^^^^^」
武器戦士「天使僧侶さま!!!!!!」
・スキル無料振り直し
ゆうかん戦士「おぅ、振り直しきたか。特に無いし現状維持だな。」
武器戦士「ゆうかん戦士ざまぁ苦行上げとか馬鹿すぎwww(ゆうかんに振り直す)」
・キャップ解放
ゆうかん戦士「片手がじわじわ強くなっていいね!」
武器戦士「あ・・・あれ・・・何この地味さ・・・辛すぎる・・・」
どんなスキルも今後の武器の性能次第で余裕で化けるだろう
ボスはめちゃ楽になるわな
オノで行ったり魔法使いで行ったり、雑魚はタイガー
いままで頑張って作った勇敢さまとか盾芸人のやつらは課金の餌でしかなかった
無個性になるのは振り直し云々じゃなくて
単に強いスキルと弱いスキルの落差が大きすぎるからだしな
もしも、どのスキルにも長所短所がハッキリあって
使い道があるなら、そんな事にはならんだろう。
スキル振りなおしで誰もが武器を気軽にとっかえひっかえできれば
武器鍛冶さんあたりはこの先ずっと大勝利状態になるんじゃないかねぇ
振り直しが安価なら武器の多様化にも繋がるよな
ガチ戦闘んときはガチスキル構成にまた直せばいいだけだし
普段は好きな武器を好きなように振れる
格闘武闘家だからといって人権無し!みたいな扱いされなくなるんだよ
喜べよ
>>855
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:27:32.33 ID:35/7yo4w0
>>868 例のインプレスのインタビューによれば振り直しと同時に
ツメ弱体や被差別武器群の強化が入るみたいだし
武器バランスの適正化はそっちの方に期待かな
>>869 振りなおし実装直後に武器持ち替え特需がくるだろうけど
どうせすぐその時点での最強武器しか売れなくなるよ
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:35:38.43 ID:FgY4pjjw0
結局振り替えヤダヤダーって我儘言ってる奴は、効率よく上げた奴に対する妬みなんだよな。
それを取り繕ってゲーム性云々誤魔化してるだけ。
>>763 残念ながら、今現在のスキル振りが失敗できない状態の方がみんな同じになっちゃうんだよ
gじゃなくて錬金装備を捧げる方式にでもしてくれたらデフレも止まってくれたのに
これ以上システムに金吸われたら恐ろしいほどのデフレになる気がする
>>874 色々と文句は言いたいけど振りなおし自体は大歓迎だよ
一回のリセット時にスキルポイント5%没収(永久に)とかあれば
いいと思う
どうせツメ弱体されても今度は別のスキルが攻撃の対象になって
強すぎだの弱すぎだの騒いで修正されるんだから
その度に振り直して流行追っていけばいいんだよ
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:40:07.43 ID:1ypiuuMh0
何度も言うがタイガーが強すぎるのが悪い
武器振り戦士にタイガー以上の火力を与えれば全て解決する
>>865 キャップ解放はまだじゃね
先に上級職、それがカンストする頃に下級職キャップ解放、そして次に新上級職
>>880 下方修正はあんまりやりたくないって言ってるから、
何かしらの上方修正はあるかもね
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:42:08.11 ID:viA/LGz90
タイガーが無かったらいまごろ盗賊もぶとうかも育ってないよw
>>879 次は天使弱体化だろうなw
失敗あり、になれば…ぐふふ
>>876 デフレなのは金が無いからじゃなくて需要が少ないから
振り直し安かったらはやぶさ剣どうなっちゃうの
振り直し超安価にしたらダメだろ
敵に合わせてじゃあこのスキル振りできてねーってなって糞つまんなくなるわ
>>883 ウィングブロウだけで武闘家を上げきってやったぜ〜
すばやさ死んでるのに盗賊68までスキル振っちまったからな
おたからさがしのところまでにしてほれで振りなおせるわ
すばやさって死んでるのか?結構みかわすんだが
>>882 最新の発言によれば、マイナス修正はなるべくやりたくないけど
あまりにもはびこってるようなバランスブレイカーは弱体化もやむなし
だってさ
そのぶん他の武器をいろいれ強化するからプレイヤー全体としてはプラスでしょ
とも
>>891 そのうちVerUpですばやさも大化けするぜ
>>895 どうかな
運営はあれが自分たちの考えてる想定どうりって言ってるからな
>>895 大化けしたらまたお宝にスキルを振り直せばいいだけだお
例えば2職で上げてるスキルはどうなるんだろう?
>>893 身かわし錬金靴履いたら失禁するんじゃねおまえ
>>885 需要じゃなくて市中に回ってる金が無いの
お前もくそ金持っててこれからも安定的な収入があるなら結構無駄遣いとかもしちゃうだろ?
けど現状は市中に回ってる金が少なすぎて買い控えが起こってる
金持ちは収入減ってきてるから買い控え、貧乏人も金がないから買い控え
するとどんどん生産物の価格が下がってさらにデフレになる
このデフレスパイラルが消費者マインドを悪化させて需要が減る
なのである程度システム側から金を流しつつシステムによる金の回収を止めて市中に流れる金の総量を増やして消費者マインドを改善させないとこのデフレは止まらんと思う
現状システムが金を吸いすぎる
小瓶と聖水の生産が解禁になれば結構マシになるとおもうんだけどな
デフレでいいよ
インフレよりはマシだ
>>899 そんなみかわすのか?w
まあ靴はあんまり重視してないな
マラソン用に速度も買ったから
盾もあるし要らないわw
喉元過ぎればなんとやらでHP70&魔法全振りなどパッシプ終了したが別になんとも思わないな
リセまであと1月もあるし、その間レシピとかに誘ってもらえないほうが個人的にはツライ
>>884 天使がゴミになると困るのは僧侶以外だけど?
てか、土地価格がわからないから出費は最低限に抑えたいし、
色んな装備欲しくても、しまうとこないから買えないし、
ハウジングが未開放なせいで市場が上手く回ってない
>>904 逆に天使がゴミになって喜ぶのはヤリ僧侶ですね、わかります
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 14:07:10.24 ID:FgY4pjjw0
>>887 スキルが無かったらキャラ作り直して参加して下さいね、ってなるだけ。
効率よく進めたい側としては、能無しなんざいらん。
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 14:12:32.34 ID:viA/LGz90
>>907 大丈夫。お前みたいな効率厨なんて誰からも必要とされないからw
効率厨は効率厨同士で仲良くしてればおk
安いなら安いで着せ替え感覚のゲームになるだけ
高いなら高いで廃人専用コンテンツとして叩かれつつも空気になるだけ
どっちつかずの値段はやめとけ。やるなら1Pあたり100か10000のどっちか
タイガーに関しては弱体化より他をアッパー調整するほうがあまり揉めなくていいと思う
タイガーに合わせたアッパー調整ってなんだよw
そんなの出来るわけねーだろ
タイガー弱くしても金策先にやった奴らをギャーギャー抜かしてまた戻るわ
上級職強くしたほうが有意義かと
タイガークローは倍率がぶっ壊れてるから
LV50以上の武器とか上位錬金とか追加職パッシブとかでさらにほかのスキルと差が開くよな
まあ調整するっつってるしお手並み拝見
タイガーに他を合わせると一口に言うが、ものすごい大変な修正になるぞ
似たスキルでもザックリこれだけの差がある
これらのスキルと比較して調整してる他のスキルも全部変えないといけない
タイガー MP3 通常の約2.65倍 (ツメ58)
双竜打ち MP12 通常の1.57倍(ムチ100)
らんげき MP8 通常の約2.0倍(棍76)
はやぶさ MP4 通常の約1.5倍 (片手58)
渾身斬り MP3 通常の約1.5倍 (両手100)
蒼天魔斬 MP3 通常の約1.3倍、稀にマヒ
ヒュプノ MP3 通常の約1.5倍、眠り時2.2倍(短剣35)※事実上連発不可
タナトス MP3 通常の約1.5倍、毒時2.6倍(短剣100)
キラジャ MP8 通常の約3.0倍、稀に混乱、攻撃対象はバラける(曲芸専68)
もちろん、片手武器は攻撃自体が低かったり
棍は両手でも防御よりの武器なので差があるのは当然だが
>>915 恐らくだけど状態異常系スキルの上方修正は
ぶっ壊れ性能になりやすいから難しいと思う。
あとは通常スキルの消費MPを極端にさげるか、
倍率を変えるかってはなしになるよね。
単体性能については倍率以外で何かしらの特典を設けるなりして
スキルや武器毎に多様性を持たせると面白いんだけどなぁ
バージョンアップの正確な日にちはまだわからないのかね
スキル調整は好きにしてくれ
金の力で全て解決するからw
>>915 タイガーの消費MPを増やすってのもありだな
MPアップパッシブとっておかないと辛くすれば
消費MP8くらいでいいんじゃね、ひらめきでも補充できない値になれば使いづらくなるし
>>915 タイガーが如何に異常なのかよく分かるな
これで「タイガーに合わせた上方修正を」なんていう馬鹿がいるんだから凄い
武器スキルなんてゴミだらけなんだからタイガーに合わせた上方修正でいいでしょ
n倍はいいけど、ちゃんと武器の攻撃力補正してデータ出せよ
>>915 タイガーと双竜打ちの消費MP逆にしよう
>>923 してるよ。
タイガーは一発目の1.5倍x3で通常攻撃は一発目1.0、二発目0.7
4.5/1.7=2.6470588
ツメは範囲攻撃無しでガードなどの防御性能もないから
単体に対しての攻撃は最強でいいとは思うけど
キラジャグの倍率3.0から考えると、タイガーは消費MP5ぐらいでいいかもな
>>920 消費MPを増やすのは得策なんだけど
攻略本とか出しちゃってるから目に見える数値系は変えないんじゃないか
>>915 タイガーがすごいのはよくわかったが
ムチが糞だということがもっとよくわかった
>>925 すまん、そういう意味じゃなくて
ゾンビキラー 55
ドラゴンキラー 58
プラチナソード 47
まけんしのレイピア 52
デーモンバスター 66
ドラゴンバスター 70
プラチナブレード 62
エクリプスアックス 62
シャーマンアックス 66
ふぶきのオノ 70
あくまのツメ 26
ドラゴンクロー 28
プラチナクロー 25
みたいに武器の攻撃力と職ごとのちからパラも加味して
総攻撃力で計算しないと意味ないけど俺が計算面倒だから
誰かして下さいお願いしますって事です
>>927 MMOの攻略本なんてすぐに役たたずになるものだよ
もうすでにモンスターデータの取得Gもかなり違うしね
地図確認くらいにしか利用してない
>>929 無茶いうなよ……
それを言い出すと、最低限でもスキルの攻撃力補正もやらないといけない
タイガー止めの人と100振った人で変わる
錬金やアクセの考慮も必要
そもそもLvや種族、職業によっても変わるし
守備いくらの敵に対してはツメが有利みたいなのも出さないといけない
夕刊戦士レベル21だが、
ここでレベル上げをやめて
バージョンアップが来たら武器に極ぶりして
レベルを上げてから
2回目のスキル振りなおしで夕刊にもどすわ。
全職レベル上げやすいスキル振って
とっととレベル上げた俺超勝ち組やん
ざまあwww
格闘以外なら、振りなおしの値段次第では負け組筆頭だな
>>915 技の演出時間の差もあるよな、各種ブレスやイオ系などの範囲攻撃の回避の可否に直結する
タイガークローはあっという間だけど、蒼天とかまじんとかキラジャグとか長くてスキだらけ
>>936 キラジャグは発動も前フリも長いからなぁ
なかなか狙い通りに行かない ということを旅スレで言ったらものすごい怒られたw
まあ曲芸はそのくらい抜けてる部分がある方がいい
振りなおしなんて糞安い値段になるに決まってるじゃん
全スキル振り直しで1万Gでも超えたらキッズやライト層が暴動起こして炎上するよw
適正1スキル1000Gな
はっはっは^^^
1P単位なら1P10Gか25Gな
100Gでもキッズが暴れるからな
1000Gとか馬鹿なこといってる池沼がいるけどありえねーからwwwwwwww^^
>>937 いやお前
>キラジャグは発動も前フリも長いからなぁ なかなか狙い通りに行かない
じゃなくてキラジャグはネタスキルみたいな言い方してたじゃねえかww
そら怒られるわwww
>>938-939 1sp30〜50Gだと想像してるんだけど、それじゃ暴動かな
ぼくには5000ゴールドもはらえません!詐欺だ!とか
>>887 安価でも自分で募集やフレと有効なスキルなしでボスやればいい
募集はしたくないけど確実にPに誘われる居場所が欲しいって感じのわがままに見えるぞ
DQ9に比べてステUPの値が低いからもしかすると
今後スキルの方もキャップ外れるかもな
武器から固有スキルに振りなおしたけど
その時はレベルアップの為にまた武器に振りなおす事になりそうだな
>>940 キラジャグっつーか曲芸自体がネタスキルだよ
だってわざわざ他の職の人が曲芸取りに来ないでしょ?
勇敢や気合ならみんな血眼になって取りに来る
信仰は僧侶必須に近い。魔法は杖派と魔法派で論争してる
キラジャグは強いがタイガーに比べれば弱い
ハッスルは将来の回復力に疑問があるし
タップはもうアレだし、ツッコミはミスるし、パッシブ類は誤差と言われる始末
曲芸取る労力で盾でも取れば確実に戦力の底上げになるし、他職の道も開ける
気合勇敢信仰のように曲芸振ってないからゴミとかそういうのはない
でも好きだから取る
最強ではないがそこそこ使えるし、技はニッコリ笑って放つ素晴らしいネタスキル
キラジャグ撃った後のドヤ顔とかたまらない
タイガーなんて最強スキルと比べたら全攻撃スキル涙目だし
ハッスルは現状では十分な回復力がある
ツッコミはミスるが対応する状態異常が多いし
攻魔最大を目指す魔法使いは取らざるをえない
何より
曲芸がネタならお宝はどうなっちゃうの
ふり直しポイント分レベル下がればいいのにw
曲芸はネタ
お宝はロマン
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 16:56:47.79 ID:nBex3t9z0
キマイラ狩りでいつもすぐ死ぬ平田は正直クソの役にも立たないけど
防御270〜280ぐらいの短剣盾盗賊は頼もしい
>>933 振りなおせるんだからまず斧をある程度上げてレベル上げた方が賢いよ
その時間を上位職のレベル上げに回した方がいい
お宝は26までは普通に有用スキルツリーだと思うが
パッシブや盾取る時の苦労を考えたら1pt=1万Gでも安いわ
みやぶるまでは必須だな
ミミックにやられて始めて痛感する
>>949 レベリングならぶんまわしある両手剣だろ
初心者騙すなよ
ツッコミは、取ると他職で使い始めちゃうのがな…
自キャラ寝ると
前衛は攻撃放置でツッコミはじめるし
僧侶はザメハしないでツッコミはじめるし勘弁してくれ
キッズがキッズがーって奴は振り直し前提でスキル上げた愚か者だろうな
将来の修正で大逆転するのを夢見て個性的な振り方してる俺カッコイイプレイができなくなって悔しい
おたからはぶっちゃけセカンド以降のマラソン専用キャラにおぼえさせとけば充分だからなあ
パッシブや盾取る苦労って自分で苦労買って何文句つけてんの?
頭弱い子なの?
>>958 振り直しが高くなったらそれはそのままお返し出来る台詞だな
>>954 なんでザメハの方選択するように修正しないんだろうな
僧侶でツッコミ取る理由は混乱解除のためだけだろうにね
なんでまだ詳しい情報が出ていないのにここまで熱く言い合えるんだか・・・
>>961 詳細が来たら不満ばっかりだよ
今の方がかえって楽しいでしょ
端金でスキル全とっかえ出来る無個性オンラインの始まりになるのか
キャラメイクやり直しすら将来実装予定なんだろ
どんだけゆとりなんだ
ビアンカどフローラも初回無料以後もゴールドで交換可能だな
いくら広場の廃人や準廃が必要なゴールドを100万にしろだの、レベルリセットしろだの言っても
圧倒的多数派のキッズやライト層が達成できる範囲になるのは目に見えてるからな。
もしもこれがアイテム課金ゲームなら
月あたり数万数十万とお布施してる少数派を優遇したかもしれんが・・・
>>964 オルテガいらないからやっぱりすごろく場出してくれ
とかも多分通るな
ライト層と準廃と廃人の差はほとんどないって公式が言ってたろう
キャラメイクはともかくDQNプレイヤーと名前一緒だから変えたいってのはあると思うw
ID制だからフレとのつきあいには影響無いだろうしな
>>963 個性的にスキルを振りなおすのも自由
無個性に染まるのも自由だぜ
>>969 トンブレロやピンモに殺到する状況を考えるとやっぱり無個性オンラインだろう
Dropboxの容量アップみたいにリアルクエスト達成ボーナスとして振り直し券をやればいいんだ
マイページ公開とあしあと掲示板オープンで20SP、 DQ10の素晴らしさをツイートしたら20SP
友達を一人DQ10に勧誘したら100SPとか
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 17:57:43.30 ID:442BCFugO
別にドラクエレベルの戦闘にコレが無くちゃ勝てないボスとかいるん?
ザオ、ザオラル、ベホイミ、天魔、冥王
回復魔法なしは流石に無理そう
>>798 他の職業で活用出来るんだからそうでもないと思うよ
>>973 レベルが解放されたらそのあたりなくてもいけるんだろうけど、
更なる強いボスが出てくるだろうから結局いるんだろな
>>975 ありがとうw
今は気合も盾も取ったんで、魔法戦士への布石として魔法を取りに行ってるけど、割とタフな魔法使いに仕上がってるwww
今までにない火力を感じるぜ・・・orz
あのー・・・すいません
まほう全振りでLv18まで上げましたが
1、このままLv50まで、魔法振り
2,次から杖振り→振りなおしで魔法振り
3,デリって、Lv1から杖振り→振りなおしで魔法振り
どれが楽ですか?
>>977 既に勇敢・気合いにSP振っていても,
無料でSP振り直しをする機会は誰にでもあるのだから
あまり気にすることではない
スキル振り直しシステムの様子見を出来るのは大きいと思う
>>978 らくかどうかよりも、必要経費発表されてからのほうがいいぞ
レンジャーとパラディンが10/8にくるが、今後追加職くるたびにリセット必要そうだから
1ポイント100ゴールドくらいならいいけど、300や500といわれるとポンポンリセットはつらい
>>978 いやいや、再振り確定で取り返しがつく事がわかってるんだから、
今こそ好きなようにやればいいじゃん
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 19:08:31.22 ID:FgY4pjjw0
>>964 ビアンカが気に入らなかったら離婚してフローラを手に入れればいいだけ。
切り捨ては可能であるべき。
完全論破。
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 19:28:48.39 ID:mKhCavVr0
いやー必死に振り直しは来ない!って発狂してた廃人息してねえな
飯ウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 19:30:31.41 ID:sq9TVlf+0
次スレいる?
必要ならたててくる
廃人は振りなおしわかってるだろ
わかってないのは準廃
>>980 それがベストだろうな、今のキャラセカンドにして倉庫にしちまえばいいし
>>984 振り直し来るの前から言われてただろw
え?今知ったの??
自分はマゾい作業頑張ったから振りなおしやめろもしくはペナつけろってのはいたな
振り直しが安いってキッズを人質にとって決め付けてる奴ってなんなん?
キッズから見て結構な大金
平均的プレイヤーから見て妥当な金額
廃人から見ると安い金額
どの視点から見るかで高い安いかの基準は全然違うからな
インタビューでたくさんのスキルPを振り直せるように
お金をいまから貯めといてくださいていってるからな
キッズ用に1回はタダでなおせるようだけど
それ以降はある程度お金を貯める必要がある金額
スキル一個だけ無料ならまずはツメだなw
他のパッシブであとのはスキル振らずに上げたから気が楽だw
一番苦労しそうなのは万遍なくあげちまったやつだなw
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 22:20:02.55 ID:sq9TVlf+0
キッズには数千Gでも大金だぞ
>>995 でも言ってるターゲットがウロコマンだったら?
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 22:51:06.95 ID:W83JNKn10
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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