【DQ10】スキル振り分け考察スレ

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
全職50にした時にスキルをどう振り分けるか考えるスレです
スキル振りなおし実装後に振り分ける予定でもOK


以下テンプレの例


メイン職業:旅芸人

戦士:ゆうかん90、盾17
魔法使い:まほう26、短剣12、盾69
僧侶:しんこう心90、盾14、スティック3
武闘家:きあい80、爪22
盗賊:おたから26、短剣81
旅芸人:きょくげい100、短剣7
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 10:56:08.41 ID:aY2Wc3250
チラシの裏にでも書いてろ
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 10:56:16.07 ID:Y4RFh58MO
上級職がきたら変わると思う。
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 11:16:21.60 ID:JZ6EezJA0
最強テンプレ作ってゴミを酒場に登録させるなPTにも入れるな
もたず、つくらず、もちこませずを徹底しろ
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 11:23:38.35 ID:OARF9hW6O
キャップ撤廃と転生はよ
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 11:31:26.72 ID:CcuYMcks0
バイシオン要員がメインて
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 11:42:16.74 ID:V3L6kpgu0
他職産廃だな
僧侶くらいなら勤まるか
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 11:54:56.48 ID:q6aXQC1k0
一つの職の為に他の職を潰すと後々泣きを見るよ
VUで情勢は変わっていくからその時の旬の職をやるのが賢い
俺のメイン職はこれだ!他職は不要!って道に行くのも良いと思うけど
他の職ばっかり優遇されてもネガキャンしないでね
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 12:31:35.43 ID:56uYy2e3O
戦士…盾17、勇敢90
僧侶…盾17、信仰90
魔使…盾19、魔法88
旅芸…盾29、曲芸78
武闘…爪27、気合80
盗賊…爪61、お宝46
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 14:19:08.88 ID:dDQct3cg0
スキル振りなおしなんて1P100ギル程度だろ?wwww
俺の貯蓄額なら100000ポイント振り直せるわドアホwwwwwww
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 14:34:15.11 ID:kAcTz2Ho0
>>10
初回は無料だよ



――スキルの振り直しについてはいかがでしょうか?

藤澤氏:「バージョン1.1」での実装を予定しています。
まずクエストをクリアしてもらって、その報酬としてスキルを振り直せるようになります。
ただ、1回で全部のスキルを振り直せるわけではなくて、1スキルごとになります。
例えば「ヤリ」とか、「ゆうかん」などそういう項目を1つだけです。最初はクエストをクリアすれば無料でできますが、
2回目以降はゴールドが必要になります。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20120918_558762.html
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 14:52:05.14 ID:qCDBlkRw0
>>9
鉄板過ぎてつまらないドラクエになりそうだな
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 15:33:02.14 ID:bX7wQ2SF0
どうせ簡単に振りなおし出来るんだから考察もクソもない

終了
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 16:41:01.26 ID:gJGnM0W50
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 14:08:43.08 ID:bP6QbNNs0
スキルポイントの振り直しが可能に レベル40以上で受けられるクエストをクリアすることで、スキルポイントの振り直しが可能になります。
スキルポイントは、ひとつのスキルを0に戻し、そのスキルに振った職業の振り分けていないスキルポイントに振り直すことができます。

● 初回のみクエストクリアの報酬として実行可能。
● 2回目以降のスキル振り直しには、1万ゴールドかかります。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5d1df96034b8e5d2028bd58c8b43510b0eb4a1a8/

http://www.gamer.ne.jp/news/201209210032/
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 14:10:22.96 ID:pk0TePX7i
>>9
爪と盾両立しなくね?
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 15:03:02.15 ID:zdjEJSIv0
Lvキャップ開放でSP100以降の新スキルも追加されるかもしれないし
いま考えても仕方なくね?
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 15:44:19.06 ID:/B+TEYSsO
>>9
ツメじゃなくて短剣だったら最強の盗賊と旅芸人が出来るのに
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 16:07:29.65 ID:WGe3PPyXP
このスレがまさか死ぬ事になるとはw
記念かきこしておこう
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 16:13:57.76 ID:bP6QbNNs0
VU後には考えないといけないからそれまでは保守だな
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 16:37:07.31 ID:bc1weWuM0
1万なら気兼ねなく使ってみたいスキルに振って遊べる
良心的な値段でよかった
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 17:14:51.16 ID:9/+mnpCuO
>>9
爪じゃなくて格闘なら最強じゃね?
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 17:16:35.06 ID:YN1s0kcc0
コンテンツに合わせてその都度最適化構成に振りなおしでFA
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/21(金) 19:02:54.83 ID:Xvkyh5HK0
>>19
死にはしないだろ。
むしろ好みのスタイルや敵、狩り目的に合わせての議論が捗る。
旧来のテンプレで終了な時代よりいいような気がする。
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 01:32:42.79 ID:ToV4ddIF0
チョンゲーだとスキル振り直しは1000円〜1500円くらいの課金アイテムで売ってる
今のDQ10のRMT相場は10000G=700円だから、安いな
これからRMT相場下がればもっとお得だ
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 01:43:12.10 ID:1eUe7D2Q0
スレ立て時点で追加職確実で、
キャップ解放濃厚だったのに、
なんなのこの駄スレ?
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 01:52:12.89 ID:iyz2ZO1B0
レベル55で計算すると
スキルポイントって113?
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 02:18:34.01 ID:ahCsfeuQO
52,53,55の三回だから少なくとも10は入るんじゃないかな
俺はそれで勘定してる
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 05:44:31.92 ID:U0QHuqZD0
50の段階で107

DQ9だとLV100で200ポイントだった。
そしてLV50以降得られるポイント数は段階的に減少していった

ことをかんがみると、多くて10少なくて6くらいかな
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 09:20:12.80 ID:XhzT+A020
2回目以降って1Pだろうが100Pだろうが1万Gかかるのか
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 09:28:26.56 ID:i1TcI4ApP
>>23
ドラクエの場合、そんな厳しいコンテンツ来ないと思う
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 11:26:35.89 ID:ZdloTEN70
1ポイント一万ゴールドじゃないのか
ぬるすぎわろたwwww
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 16:27:48.24 ID:V6m5/C3y0
槍に振った3ptを回収するのに1万Gかかるのか?
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 18:02:07.26 ID:2nmArsKS0
他に振った104ポイントを換えてもいいんですよ?
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 22:04:05.72 ID:vndPZAmDP
スキルそのものに意味がなくなっちゃったな
ベータの時はフォーラムでも結構盛り上がったもんだったが
まさかこんな形で静かに終末を迎えるとは

合掌
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 22:30:15.47 ID:mF2vfQFX0
LVキャップ開放によりスキルPは
LV52・53・55で各3Pで合計116になるんじゃないかと予想
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 23:06:34.00 ID:NhsSybpdO
>>35
今の状態で振り直し来ると一部スキル以外存在する意味が無いからな…
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 23:27:24.53 ID:KheitvXz0
全員がパッシブ盗賊タイガークロー
ガチムチ盾天使僧侶
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/22(土) 23:37:56.70 ID:ddZX2kJ/P
どうせスキルふり直しクエストって全職レベル50カンストでも難しいんだろ
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/23(日) 00:32:29.58 ID:cSCSlJlh0
スキル振りなおしクエスト始めるのに30000Gかかるしな
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/23(日) 00:36:46.88 ID:eKVvxmZ50
誤爆
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/24(月) 11:57:06.63 ID:ufT6j1UB0
             /´=:ミ´二.ヾ\
            / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
          i / 〃,イ|   | |_L| l l     スキル振りなおしは誰でもウェルカム
            |.l.l ル'__リヽ  ヘl_Nヽ!.l |     平田でも昆布でもお好きなものを
          | |.バ ̄o`  ´o ̄,"|l |      どうぞお気になさらず
.          レ1  ̄ 〈|:  ̄  !`|     ご自由にお楽しみください
          ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
      _,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
   ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ               r'つ
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43名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/27(木) 17:44:12.18 ID:7FEcNZOSO
魔使で開始、魔法スキルに26ポイントを振る(MP+10入手)
ダーマの試練をクリア、転職
戦士で勇敢スキルに28ポイントを振る(力+5守+5入手)
僧侶で棍スキルに27ポイントを振る
旅芸で棍スキルに49ポイントを振る(氷結乱撃入手)
上げた棍で武闘を育てる、爪スキルに27ポイントを振る
上げた爪で盗賊を育てる、爪スキルに61ポイントを振る(タイガー入手)
そのまま盗賊を育てる、レベル40で盗賊のカギ、ひらめきの指輪入手
僧侶、旅芸、武闘をレベル上げしてパッシブを上げる、
登録は平田武闘か盗賊
僧侶、旅芸、武闘、盗賊をカンストさせる

今のところこんな感じ
戦士魔使は保留
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/30(日) 19:39:59.66 ID:3S4fvRxg0
>>12
おおいいね
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/09(火) 03:09:27.80 ID:XkPcs36S0
さあどうなる
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/10(水) 00:39:34.38 ID:RDqCyjI50
パラディンクエ受注中は宝珠使えない???

いま使っても何もおこらなかったって言われたんだけど。。。
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/10(水) 00:44:00.79 ID:RDqCyjI50
ごめん間違えた。
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/12(金) 19:21:36.58 ID:mLFcHSQgO
パラのみLv49他Lv55
戦 ゆうかん90 盾26
魔 まほう100 盾16
旅 曲芸100 短剣14
盗 お宝8 短剣86 爪22
武 気合80 爪36
僧 信仰80 盾36
パラ 博愛82 盾22

短剣100盾100爪58

覚醒魔
短剣盾ハッスル旅芸
短剣盾盗賊
爪盗賊
天使僧侶

どや?
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/12(金) 22:53:45.74 ID:sqLehbkd0
>>48
パッシブばかりに振って中途半端な印象
MPすぐなくなる魔、スティでも槍でもない僧パラ
装備次第では短剣盗とツメ盗賊がメインになりそうだけど
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/13(土) 17:46:07.05 ID:ojoxmUKW0
レンジャーだけが悩みどころ
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/13(土) 19:08:29.15 ID:hMaLtVjj0
>>48
どやと言われてもこんなもん好きにしろとしか言えん
第一今やGさえありゃ後からどうにでもできる物にいちいち一喜一憂する奴がいたら
そいつはあほだ
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/14(日) 13:52:21.91 ID:130lFMGL0
いやいや、スレタイ見ろよw
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/16(火) 09:04:13.92 ID:Ao2x1Poz0
誰かそれぞれの職業メインでやるならこんなスキルみたいの考えてくれないかなぁ
自分は魔法使いメインでやってるから勇敢と気合取っちゃったらあとはよくわかんないんだよね
盗でタイガー取ったけど、武の気合取ったから爪とかもうどーでもいいし。みやぶるに振り直すべきかな?
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/16(火) 15:18:39.29 ID:Le7vqDiU0
レンジャー40or54他カンスト前提
ゆうかん90盾26
きあい80ツメ36
しんこう80盾36
まほう100短剣16
おたから46ツメ64短剣6
きょくげい34短剣78盾4
はくあい82盾34
サバイバル82or格闘100サバイバル12

盗賊メインだとこんな感じだろうか。ツメ、短剣盾、格闘盾から最適解を選んで持ち替え。他職をやらず格闘が不要ならサバイバルできようさアップ。
サブとしては勇敢戦士、ツメ格闘武闘家、覚醒魔、天使僧侶、短剣盾芸人から選択可能。強ボス相手でなければ及第点程度か。
パラはにおうだちなし、レンはパッシブ振りなら武器スキルなし、格闘振りなら固有スキルなしで微妙。キャップ解放後、新職解放後次第で。
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/17(水) 10:28:46.48 ID:PAXa4l+cP
>>54
博愛82なら、パラで使えないのはだいぼうぎょ。におうだちはあるよ。
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/17(水) 11:11:49.79 ID:7ECmfEpQ0
>>55
おお、そうか。脳内構築だったから勘違いしてた。そうすると格闘振りは大いにありだな。ありがとう。
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/20(土) 13:58:28.69 ID:3XOcYjCH0
誰でもぶちあたる問題だと思ったから検索してスレ見つけたら
あんま盛り上がってないのね。(´・ω・`)
パラとレンジャイ増えて更にまたよくわかんなくなってきたわぃ
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 08:12:44.12 ID:AM/RrikQ0
振り直しフリーになったから大した壁でもなくなった
気に入らんかったらやり直せばいい
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 08:51:39.20 ID:OoSEQJK60
毎日何時間もやってる人ならともかく、週末くらいしかできないような
俺には1万円は結構な金額だよ。(´・ω・`)
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 11:19:47.81 ID:HfAHnx1g0
そんな仕様にした運営に文句言いなはれw
間違えてもどうってことない層がたくさん出てきてる以上、
盛り上がるはずもないスレ
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 00:55:03.80 ID:md/6u65U0
スキルシミュレーターとにらめっこして色々考えるけど、
最終的に全職カンスト前提ってのがなぁ…
キツい。
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 01:13:42.08 ID:Mog4Mw2S0
一応カンスト前提で考えてから、どれから上げていくか考えるんだけど
いつも盾が後回しになってしまう。
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 11:55:06.35 ID:0uN4ZRMV0
LV55オールラウンダーテンプレ

戦士:ゆうかん90、盾26
魔法使い:まほう100、杖13、盾3
僧侶:しんこう心90、スティック13、盾13
武闘家:きあい80、爪36
盗賊:おたから26、爪64、短剣26
旅芸人:きょくげい68、短剣16、扇7、盾24
パラ:はくあい82、盾34
レン:サバイバル12、格闘100

【合計】
ゆうかん90、まほう100、しんこう心90、きあい80、おたから26、きょくげい68、はくあい82、サバイバル12
杖13、スティック13、爪100、短剣42、扇7、格闘100、盾100


p.s.レンジャーはサバイバル100なり武器100なり好きに汁
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 12:14:56.56 ID:WBqWONq20
この先何をやってもつまらない事請け合いタイプ

戦士 ゆうかん90 盾26
魔法 魔法88 盾28
僧侶 信仰心90 盾12 スティック14
盗賊 おたから82 素手34
武闘 きあい80 素手36
旅芸 曲芸82 盾34
レンジャー サバイバル82 素手30 余り4
パラディン はくあい82 スティック34

拡散している奴の合計 盾100 素手100 スティック44 余り8
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 14:43:31.41 ID:HCD60dkZ0
スキルPをどのジョブでどこにどれだけ使ったかって振り直しするときじゃないと見れないっけ?
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 14:45:20.26 ID:wD3+lpAw0
>>63
僧侶ならスキル100ないとゴミだから
全然オールラウンダーじゃないよそれww
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 15:24:30.74 ID:0uN4ZRMV0
>>66
僧侶に力入れたいなら取ればいいじゃない
聖なる祈りが必要な時って強ボスくらいしかないけどなくても勝てる
オールラウンダーテンプレの意味わかってる?
個々のジョブにもっと力入れようとしたらそれは特化型テンプレになる
どれもある程度できるのがオールラウンダーテンプレ
別に強要してるわけじゃないんだから気に入らない部分は変えたらいいじゃない
おたからさがしもいらん人はいると思うし微妙なところは好きにしなよ
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 15:30:25.21 ID:F9xzGXMNO
>>66
むしろ大半の僧侶が祈りなんて持ってないはずだが
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 15:35:12.32 ID:E5X/wbJu0
戦士55ってどうやって上げたらいいん?
パラは経験多くても狼牙タコメットで何とかなったけど
戦士はどうしよう?
戦士上げないと盾のポイントが足りない
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 15:37:56.03 ID:0uN4ZRMV0
>>69
そんなあなたには安心と信頼のタコメットをおすすめします
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 15:38:20.56 ID:WBqWONq20
武器は?
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 15:57:57.08 ID:E5X/wbJu0
>>71
lv43勇敢90だけど振りなおすから武器は何でもOK

もうタコメットはいやだお・・・
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 16:01:30.66 ID:tPxY7/7zO
短格両立(斧or弓可)
戦:勇90盾26
武:気80格36
盗:宝26格50短40
旅:曲22盾34短60
僧:信100ス13盾03
魔:魔100杖13盾03
レ:サ02格14斧or弓100
パ:博82盾34

旅でジャグれなかったり
武でためる弐がなかったりするが
比較的、オールラウンダーじゃないかな?
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 16:07:09.30 ID:WBqWONq20
>>72
その覚悟があるなら盗賊、武闘家、レンジャーに浮気して格闘に走るのも手かもしれんよw(会心狙いで結構いける)

フレの戦士いわく「斧の大木斬で狩れる奴を狙う」らしい
そいつはイチョウのお世話になったそうだ
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 16:07:27.09 ID:0uN4ZRMV0
>>72
ここはお前の戦士あげ相談スレじゃねーぞ
とりあえずオノ持って植物系全部100匹狩りやってこい
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 16:41:25.73 ID:BDLAOz/u0
スキル振り予定表 僧侶・魔法使い中心に使用

戦士 勇敢90 盾26
僧侶 信仰100 ステ16
魔法 魔法100 杖13 盾3
武闘 気合80 爪36
盗賊 お宝26 爪64 短剣26
芸人 短剣74 盾42
パラ 博愛82 ステ5 盾29

爪、短剣、盾、信仰、魔法が100
レンジャーは完全に捨て
もちろんレベル上げ中は別に振るけど最終的にはこんな感じかな
もし爪が完全死亡したら、そのまま格闘に切り替え
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 16:52:43.09 ID:tNKd+BYe0
レンジャーはなあ
斧上げても戦士の出番なんてないし、完全にロマン職だな
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 18:20:32.51 ID:0uN4ZRMV0
>>76
覚醒魔なら曲芸の魔功+10とった方がよくない?
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/23(火) 18:27:06.02 ID:BDLAOz/u0
>>78
僧侶、魔法使いに加え盗賊も行ける欲張り型にしたので
そこは我慢した次第

ツメを58止まりにしてどこかを我慢すれば曲芸54もふれるけど・・・
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/27(土) 16:01:20.96 ID:kDJGj2bq0
>>77
魔法戦士は 片手剣・弓・両手杖・盾らしいからサバイバルとっておけばいいような気がする
それにしても武器スキルだけでも魔法戦士ロマンありすぎだろ
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/27(土) 20:29:04.11 ID:iiilv0ZZO
振り直し1万Gは安すぎるな
廃人は数百万持ってるから1万なんて痛くもかゆくもない
目的に合わせてスキル変え放題
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/28(日) 14:37:39.99 ID:EsUyiLzz0
振りなおしは廃人様にスキル構成こき下ろされた層への救済措置だろ
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/28(日) 14:43:36.69 ID:1QTvYgRr0
>>81
いいんじゃないの。リアルな時間削って頑張ったんだろうから。
それに、そんな持ってるやつはもうとっくにDQ10やり尽くしてて
そろそろ引退するころなんじゃないかな。
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/29(月) 08:07:59.32 ID:X0xkwvb30
そういう層がコンテンツ食いつぶして後続参戦不能にしていくんだけどな
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 06:38:21.42 ID:D6eEslHB0
廃人様はころころ振り直したりしないよ
様々な目的に合わせたキャラを複数体用意してる
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/07(水) 18:58:00.24 ID:bw5khybG0
いや、まぁ
PK出来ないのだから何処の誰がどれだけ強くてもいいじゃんw

冥王一人で倒しましたと言われても「へーほーふーん、凄いですね」で終わりじゃね?w
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 17:11:39.15 ID:RBx3xXKM0
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 19:48:46.26 ID:ug2Ye74U0
スキル100とか100近くまで振る職が多いから、武器はある程度共通で使えるの
上げといた方がいいね。盾の完全改心ガード取りたいけど、結局武器有線になるから
後回しになっていつの間にか取れなくなってたりってありそうで怖い。(´・ω・`)
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 19:57:23.11 ID:Y7XyKOLTO
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 21:50:04.56 ID:+4iY1Krz0
>>89
こういう絵柄は昔から受け付けないんだよなー
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 21:55:16.21 ID:jci/5Ln+0
レガシー先輩の活動半端ねぇわw
逆効果だって気づかないの?
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 22:04:14.81 ID:YYEptTRkO
>>89
14とか一回盛大にコケたMMOじゃないですかやだー
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/10(土) 22:17:36.69 ID:uClhza8r0
PS3のFF14まだかよ
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/16(金) 14:01:27.96 ID:hG+ky50E0
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/16(金) 23:24:33.00 ID:jtga31GA0
オノ棍盾100とタイガー短剣といろいろ使いたい用

戦士 勇敢90 盾26
僧侶 信仰100 盾16
魔法 魔法100 短剣13 両手杖3
武闘 気合80 棍36
盗賊 爪58 お宝26 短剣29 (余り3)
旅芸 棍64 盾45 きょくげい4 (余り3)
パラ 博愛82 ステ21 盾13
レン オノ100 サバイバル12 (余り4)

難点 ツッコミナシ 両手杖小回復なし
盾が分散しすぎてレベルキャップ開放時の振りなおしに金かかりそう
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/18(日) 10:23:55.11 ID:1y5MZkrGO
HP100格闘100盾100さえ取っとけば、後はメイン職に使えそうなの振ってりゃいい。
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/21(水) 08:02:06.78 ID:1qb6vLmc0
次のVUで上限開放されるとまたいろいろ楽しみが増えるな
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/21(水) 08:18:19.32 ID:YnD71etiP
そんなにレベル上げ追いつかねえよ・・・
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/21(水) 08:21:04.57 ID:QUp7Tg870
追い付かないから振り分けかんがえるんだ
そのうち『これとこれとこれをどうやってとるか→レベルあげろ』で終わる時代がくる
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/22(木) 03:29:29.22 ID:CKIl4wUG0
>>36は前回見事に言い当てたけれど、今回レベル60のスキル上限はいくらと予想するよ
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/22(木) 04:46:35.11 ID:uwK0Ng9u0
むしろ2Pとかそろそろ出てきそうだな。
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/22(木) 17:56:09.30 ID:ZFLxwiMP0
56、58、59で合計3pt
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/22(木) 20:08:24.25 ID:V/DBzQ7c0
リアルな冗談言うなよ
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/22(木) 20:45:50.99 ID:cpLRR+QP0
カンストまでにふたつ100とれるなら、つぎも333か、どこかに4がまじる程度だわな。
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 02:29:45.54 ID:Wu0opEfz0
カンストまでにふたつ100はないとおもわれる。
高レベルになると2とか1とかけちになるんじゃないかな。
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 10:05:21.51 ID:JKmNp4tR0
ますますレベル上げが苦痛になるなw
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/25(日) 19:14:03.46 ID:Z9cn0Z720
キャップ解放のペースは変わらず、必要Expは莫大に増えておまけに職も増える。
多分次の次くらいからレベル上げが間に合わなくなるな。
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/26(月) 08:30:18.38 ID:IoW0OFEW0
バカだなぁ、経験値多くくれるモンスター追加すればいいだけだろ
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/26(月) 12:21:38.94 ID:x6XSLOun0
>>108
それは頭打ちになるんじゃないかなぁ。
じゃないとPL捗りすぎるだろ。
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/26(月) 19:30:21.68 ID:jjutMnS00
>>100
>>36を書いた者だけどちゃんと根拠がある
開発は最終的にLV99でスキル200を想定している
LV50の時点でスキル107なのでLV51〜99でスキル93分
LV51〜99でスキルがもらえる回数はLV3の倍数を除いた32回分
スキル93を32回で割ると1回あたり2.9
つまり一度にスキル4上がることを考えなければ32回のうち29回は3上昇で3回が2上昇
2上昇する回数が少ないため予想するなら3・3・3での上昇が一番確率が高い
そして2上昇はいつ紛れ込むかだが、俺が考えるならキャップ開放でLVが5上がるうち3の倍数が1回しか混ざらない時に混ぜ込む
どういうことかというと51〜55でスキルをもらえるのは52・53・55の3回だが61〜65の場合スキルをもらえるのは61・62・64・65の4回
51〜55のキャップ開放時でスキル9上昇に対し61〜65の時は各3の上昇だと12も上がるので差を無くすために2上昇を混ぜてくると思われる
同様に76〜80の時と91〜95の時もスキル上昇が4回あるのでこの3回のキャップ開放時は2上昇が混ざる可能性が高い
逆に96〜99では4LVしか上がらずスキルも97・98でしか増えないのでここは4・4くらいの上昇も考えられる
そうなれば2上昇があと2回増えることになるので上記の4回上がる開放時にさらに紛れ込む可能性もある
もう一つの考え方はLVキャップ開放をLV5毎にするならLV99まで10回の開放があるので
スキル93を10回で割ると1回の開放時に上がるスキルは平均9.3
つまり10回のうち7回が9上昇で3回が10上昇
96〜99時が8上昇ならば10回のうち1回が8上昇で5回が9上昇で4回が10上昇
これらはあくまでも平均値での予想だけど確率的には一番かたい
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/26(月) 19:49:06.23 ID:D0AjaVPV0
ま、200ピッタリでおわる計算ならそうかもな。
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/26(月) 20:04:34.64 ID:ehhWm4+m0
レベル99まで既に想定してるといいながら75で数年そのままで
99まで一気にかけあがった同社のMMOもあるし開発の想定は話半分に聞いたほうがいいんじゃね
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 03:49:26.10 ID:J4xvhJ1I0
75でSP200打ち止めでも悪くはないんじゃね?
残りは基礎ステでも上げろやって投げ方も出来る
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 07:26:43.25 ID:tNWnPBRY0
スキルはもう追加されんの?
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 08:33:48.94 ID:5VDlJ79bP
>>64
まんまこれなんだが…
なぜダメなの(´・ω・`)?
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 08:47:03.50 ID:U7f3rSta0
>>115
どの職でも100のスキルがつかえないからじゃね
覚醒のない魔法使いとか。
まあ、1.4がくるときには解決してるだろうけど。
レベルキャップや追加職的に

自分でいまたのしいとあもえればいいのさ
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 12:17:58.88 ID:5VDlJ79bP
>>116
なるほど。
とりあえずメインの信仰は100にしてみる!
ストーリー全然進めてないし、好きなことやってるしで楽しいんでいいけど
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/27(火) 13:41:12.37 ID:XWWhic9Y0
最近盾いらないんじゃないかと思ってきた
まあコンテンツ無くて金策しかしてないからなんだけど・・
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/28(水) 02:12:53.13 ID:09uqx4lV0
盗賊と武でhp30とタイガーとると
盗賊で68の素早さ30までいけるかが
盗賊の素早さ60 器用20は取る価値はあるのだろうか?
武30盗60芸30で素早さ+120まではいける
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/29(木) 14:26:58.45 ID:gyTVg2+S0
盗賊PTで盗むを確実に1万回は実行してるけど
きようさほどあてにならんステはない
すばやさのほうがまだ先にターン回ってくるのでマシ
きようさで呪文暴走率うんぬんは知らん
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/29(木) 16:28:38.19 ID:3HmBTcZq0
現実的に考えれば器用なほど暴走はしなさそうだけどな。
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/30(金) 12:18:12.54 ID:Pg45dT4e0
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/52559/

どうせ5レベル上がる間に振る予定だったポイントを均等に割るだけだろこれ…むしろ改悪になりそう。今回なんて上げるの59まででよかったのにさぁ…
99で200とすると残り84ポイント、レベル99まであと44レベル。
毎レベル2ずつ、96〜99までが1ポイントだったらまだ許せるが、1ポイントを途中に混ぜてきたりしたらキレるわ…
90〜99はスキルポイント1で前半に3ポイント期間を増やしてくれてもいいけど、そうはしてくれんだろうなぁ。
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/30(金) 19:58:24.96 ID:/QM51+Ll0
あほだから毎回もらえれば総量ふえるとおもってんだろ
先取りできれば融通きかせられる面もあるかもだが、
ふりなおし可能にした時点でもうスキルポイントたのしみとかなくなったわ。
124名前が無い@ただの名無しのようだ
朝三暮四w