【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+16【Wii】
9みたいに他の職業でスキルポイント取って、
戦士でまとめて振り分けが可能なら、
戦士不遇の問題は大幅に改善されるのになあ。
攻撃力いくつ以上でソロでこの狩場
みたいなまとめは戦士スレにはないの?
今レベル35のゆうかん上げ中だが
購入予定の残夜装備で攻撃力156くらい
どこがオススメだろう?
>>775 悲しいことに、豚と桃が最大効率なのよね
飽きたら適当にキメラ狩ったりさんぞくウルフ狩ったり
1ダメ安定のとこでひたすらA押し続ける作業
気合で攻撃+10取ってたらはやぶさでも装備して適当な奴殴っててもいいけど
今のバランスだと振り直し来たら
戦士武器振りはいなくなるよな
>>776 まじか・・・自分でA連打してピンモー豚狩るくらいなら
今まで通り平田3人雇ってピンモーエンカ放置後で140〜200
貰うほうが正解か・・・斬夜買うのやめるわorz
MP88でひらめき装備した勇敢戦士なんだけど
たいあたりで2確できるヤツとかなら
ある程度効率でないかなと探してる
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 21:45:16.38 ID:zR8l2MmPO
>>778 キーある程度集めてたら、一通り行った先でモンスなぐったりしてない?
結構混んでる時はこっちがいいかも候補があるはず。
絶対教えないけど。
先を見据えて勇敢にふって今まで虐げられてた奴ら悲惨だな
たいあたり使えるから別に悲惨って程でもないと思うけど
本職戦士やりたくて勇敢振ってた人は悲惨だったな
蜘蛛だと活躍できるとはいえ他のボスでは完璧にお荷物だったろ
ラスト数戦で活躍出来たからいいだろ
勇敢戦士なんてその数戦の為だけに上げてるようなもんだし
俺は武器振ったから天使僧育てて行ったけど
ジュリアンテ戦の時に何度も魅了されて仲間を攻撃してしまったが
「勇敢戦士さんだったので死なずに済みました」と感謝された
あの時流した涙はボスを倒した嬉し涙だと信じたい
ボス戦だけは僧侶になってパーティ組んですすめたけど
本職は戦士だから!って自分に言い聞かせてる
レベル35になったんだけど
防具は戦士セットと魔法セットとバンデッドセットどれがいいんだろ
HPあがる戦士セットがいいのかね
他の職で使い回せるし見た目が嫌じゃないならまほうでいいと思うよ
斧戦士X3 僧侶X1でラスボス挑んだらそっこー終わってわろたw
PTに斧戦士は一人までにしましょう。
>>785 ジュリアンテ付近だとたいあたりを覚える直前の一番役に立たない時期だな
ただ本人も皮肉のつもりで言ったんじゃないだろう
落ち着いて聞いてほしいんだけど、レベルキャップ解放はこれからどんどんしていくわけでしょ?そしたら武器振り戦士も勇敢取れるし、レンジャーで斧取る必要性もなくない?なにか間違ってる?
ゆうかん戦士は戦士であることを諦めるだけで幾らでも潰しが利くだろ。
>>792 全く持って君は正しい
ただし、既存系列に追加スキルがなければ、という前提の元でだが
ジュリアンテはまもりのたてで完封した俺ゆうかん盾
サポPTだったけどな…
足跡見たら他職全く上げてない頃Lv31で倒してたし、ロストと盾は地味だがやっぱり有用だと思う
そこにたいあたりと会心完全ガード…MPが足りない
魔法ちょっと微妙なんだけど、戦士セットとそんなに変わらないならそれでいいか
魔法は装備できる職業多すぎて、、、
魔法の鎧の使い回しの良さは
戦士専で行こうとする俺達に対する甘い罠
>>794なるほど。確かに追加スキルありそうですね。新しい技やなにかがないと人減っていく一方だしね。
レベルキャップ解放まで待てるかっていうのも正直な話しだけどね!
ぴょう性の薄い上級職情報も含めて
現状の武器スキルをまとめてみましょう
盾 戦士、僧侶、魔法使い、旅芸人、魔法戦士、スーパースター、バトルマスター(?)、賢者(?)、パラディン(?)、レンジャー(?)
片手剣 戦士、魔法戦士、バトルマスター(?)
両手剣 戦士、バトルマスター
斧 戦士、レンジャー
短剣 魔法使い、盗賊、旅芸人
爪 武闘家、盗賊
ムチ 魔法使い、盗賊、スーパースター
槍 僧侶、パラディン
スティック 僧侶、魔法戦士、スーパースター
両手杖 魔法使い、パラディン、賢者
棍 僧侶、武闘家、旅芸人
扇 武闘家、旅芸人、スーパースター
格闘 武闘家、盗賊
ハンマー バトルマスター、パラディン
ブーメラン レンジャー、賢者
弓 魔法戦士、レンジャー、賢者
ハンマー、ブーメラン、弓は両手か片手か分からないので盾が装着できるか不明
Lvキャップ60ぐらいまでと想定した場合、スキルポイントの上限は132ぐらいです
片手スキルを確実に取れるのは戦士と魔法戦士しかありませんので、なかなか難しい
弓スキルも出来れば取りたいところですが、他上級職の方がいいでしょうか
802 :
727:2012/09/18(火) 22:54:53.75 ID:qBHMF+VS0
>>729 レスさんくす
でもその理論でいけば武器+勇敢ができるのは斧だけ=斧が勝ち組になるんじゃないのか?
勇敢とったやつ勝ち組、武器スキルとったやつ涙目wwwならわかるんだが・・・
スティック魔法剣士でわろた
>>803 スティックなんかかざりで、
あくまでMP吸収用で
ボスにラリホーマやルカナンをかけたり
前衛に、バイキルトをかけるのが仕事
DQ9の時も装備可能武器は、剣、杖、弓、盾でした
呪文はDQ9では
2マヌーサ、5ルカニ、8ラリホー、10ボミエ、
12ピオリム、14マホトーン、16ルカナン、20メダパニ、
24ボミオス、28ラリホーマ、31メダパニーマ、39バイキルト
>>802 あいつは頭がおかしいから・・・気にしない方がいい
だれか300G帳つくってくれよ
一生人に言えない過去を背負って生きてもらおう
戦士って職は産廃なんですよ
上級職を視野に入れないと
片手剣→魔法戦士
もう、これは確定でしょ、自分でピオリムとバイキルト唱えて
ボスにボミオスとルカニを唱えられれば、楽勝ですよ
おまけにギガスラッシュも使える
両手剣→バトルマスター
斧→レンジャー
なんだろうけど、斧にこだわる必要あるの?
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 00:10:31.60 ID:/7pWjWMU0
ゲームウォッチのインタビューで斎藤さんと藤沢さんが言ってます。
スキルの振り直しについてはいかがでしょうか?
藤澤氏:「バージョン1.1」での実装を予定しています。まずクエストをクリアしてもらって、その報酬としてスキルを振り直せるようになります。
ただ、1回で全部のスキルを振り直せるわけではなくて、1スキルごとになります。例えば「ヤリ」とか、「ゆうかん」などそういう項目を1つだけです。
最初はクエストをクリアすれば無料でできますが、2回目以降はゴールドが必要になります。
との事です。
このことからおそらくスキル振り直しは1ポイントいくらとかではなく、各スキルごとでポイントを元に戻すということみたいですね。
2回目以降にかかるゴールドはいくらなのかはまだわかりませんが、
一つのスキルをリセット(ポイントを振って無い状態に戻す)でまとまったゴールドがかかるのではないでしょうか。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/21861/ ゴールドなくても振り直しできるらしい
この仕様だとまんべんなく上げた一般人さんが泣きを見る感じだな
ロスアタを戦士専用にすればボス戦では絶対に誘われるのに。
戦士の修正はそれだけでいい。
振り直しとかいらんわ
どこまでゆとりに迎合すんだよ・・・はぁ
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 00:25:29.52 ID:/7pWjWMU0
バトマスにオノかヤリがないと会心の一撃が打てないじゃん
攻撃が最も得意なの職業じゃないの?
>>795 勇敢90気合80盾100格闘77(100は振り直し後)
この構成なら、大体の相手にツブシが効く汎用ファイターになりました
問題は別に戦士である必要は殆ど無い辺り
まあ体当たりが有効な相手なら…
当たるか博打よりコンスタントにダメージが通ったほうがうれしい
メタル狩りは一歩二歩譲るけど
>>813 盾が装備できないバトマスに片手剣はありえんよなあ
マジでキリトさん状態になるだけだし
9の鳥山絵もバトマス=オノって感じだったしバトマスは9と同様オノ、(両手)剣、ハンマーになると思われる
>>813 その代わりにテンションバーンがある
バトマスのテンションバーン!
ボスは旅に攻撃
ボスは盗に攻撃
・
・
・
・
10ターン後テンションMAX
とかなら終わってるけどw
バトルロードのテンションバーン並みの壊れになってくれないかな
攻撃引き寄せまくってカウンターからのテンションが上がったー!
>>795 まもりの盾って微妙じゃない?
ジュリアンテじゃないけど、ファンキードラゴに(戦士じゃない職で)行った時に使ってみたが
効果あるんだかないんだか分からんというか、毒麻痺普通に食らってたんだが…
ちょい質問させてください
片手剣スキルの こうげき力+5 と、こうげき力+10 とれば
結果として +15の効果ってこと?
両手剣とオノだと全部近くとれば、それぞれ+45と+50?
>>821 武器を装備してる間だけね
ただし
武器スキルの攻撃力にはバイシオンやバイキルトがかからないらしい
各スキルをツマミ食いのキッズ上げした奴は救済されないんだなこれ
誤爆です
>>822 ありがと 数字だけだとかなりすごくかんじるな
素の性能だと、費用対効果で言えば武器別で大差無いようにみえるけど気のせいか?
片手剣にしようかなやむわあ
旅芸でビッグシールドまでとったし、片手に7ポイント振ったしなあ。
でもゆうかんに少し使ったから現状ではギガは無理。
盾極めたい気もするし…となると…盾は旅芸でとってゆうかん振りきって盾戦士?
なんだかなあ
素のHPや身の守りが戦士低すぎない?
攻撃に関してはまぁ目を瞑るとしても防御面もたかだか20かそこら盗賊よりHP高くても強い敵には焼け石に水なんですけど
おまけに盗賊は武器、ゆうかん、きあい(更には盾も)を上げられて戦士は武器かゆうかんの二者択一を迫られるって酷すぎる
更には呪文の有無でもアドバンテージつけられてるし開発は戦士に恨みでもあるんかいな
同じく今不遇な武闘家はためるの仕様さえなんとかなりゃ十分やれそうだけど戦士はこのままじゃお先真っ暗だわ
戦士メインでやるなら盾は戦士以外で取るのはわりとデフォ
盾芸人になってるメイン片手戦士は結構居るよ
TGSあたりで正式アナウンス来ない限りは明確にお勧めしずらいよね今
元々攻撃力に関してはギガが無理なら片手ってそんな出ないから
迷い振り切って90まで持って行ける勇敢のがまだ進められるかな
盾は芸人とか魔僧でも回してこれるし
どっちにしろ振り直しに関してちょろっと情報出てるくらいの今だとなんともかんとも
キャップ外れればそのうちそういう他職がパッシブで埋めてた部分も突き放せるようになるんだろうな
その頃にはバトマスとかきているのだろうが
>>818 スーパーハイテンションってダメージではなくて攻撃力6倍効果だっけ?
10がこれだけ敵の防御高いとそれだけでぶっ壊れ性能だぜ
例えば冥獣相手でさえ、攻撃力260のSHT渾身なら1000ダメ突破するし
戦士もレベルアップで技覚えたらいいのにな、もちろん全武器共通の。
盾と勇敢とそのうち気合でもとって頑丈戦士にするかなうちのエル子。
このとりかたなら僧か魔への転向もできそうやし。
でも戦士で派手に戦いたいよなあ。くるであろう上級職の武器スキルに期待か。
スキル振りなおしとポイント上限解放がないとなんともならんから、盾と気合だけにしとくのもありか。
832 :
831:2012/09/19(水) 03:04:29.30 ID:gXt4rTaq0
ちなみに盾は旅芸でとるってことね。
戦士のスキルは少しうかしとくか…
ロスアタとか体当たりとか多分このゲームでの役割として
戦士は最前線で敵を抑えてPTを守る者みたく設計したんだろうね
ただ武器スキルが全部戦士オンリーだからそういう想定通りに動けない人も多くいるわけだし
レベルアップで最低限相撲関連スキル覚えたら楽しかっただろうねぇ
割と最終形でどういう動きしたいか固まればスキルどういう風に振るか考えられて楽しいよね
せめて片手ぐらいは他の職業でも使いたかった
勇敢振らないと後半お荷物のギガスラ無しの片手
魔戦士って例の解析がネタだとしても
パッシブわりと良いの持ってそうで片手持ってこれるか怪しいんだよね
勇敢戦士的に悩みどころ
バトマスはたぶんパッシブ一択で育てたい内容になってそうだし
>>830 攻撃力6倍なわけあるかwwwwwwwww
そんなんだったら、みんなSHTになるわ。
ちなみに攻撃力260でSHT渾身なら冥王獣に290ダメ前後な。
振り直しきたらここ一気に過疎るかな…
最低でもSP190近く振れないと斧以外成長の見込みないし
みんなゆうかんに振り直して上級職に以降してそう…
パラディンが片手持てなかったらマジで勇敢戦士に変えるw
現状戦士のいいとこってなにかね
パッシブが優秀以外で
体当たりでキャンセルするの楽しすぎワロタwww
サポと狩場選べば斬夜いらねぇな。
>>839 勇敢の体当たりで敵の魔法及び技を潰せる
両手剣のフリブレで複数ボスの削りも安定
両手剣のぶん回しでピッモー狩りが滞る
片手剣のギガスラで削りが強い(但し聖水ガブ飲み前提)
両手斧の蒼天の麻痺がボスにも効く
両手斧のまじん斬りでハマれば高火力
あとは他職上げるの前提だが、勇敢に気合や盾取れば浮沈艦
HP280↑で守備力310↑ができるのは現状戦士のみだろう
かばうはナンパに使えるスキル
攻撃魔力130まで増やしてみたけどまだギガスラのダメージ上がったようには感じられないな
しかしまだまだ諦めないぞ
まだ旅芸人の+10を取ってないし
>>841 >両手剣のぶん回しでピッモー狩りが滞る
滞っちゃいけないっしょw
ぶん回し戦士が押し寄せるから、他職にとっては滞るけどもww
パッシブ取り中なんだけど、LV35武器はザンヤが無難ってのは分かるが
メランザーナメインに狩って、たつじんの斧って選択はどうだろ?
斧1.2と武器効果10%だから、植物系に1.3倍だよね?
メランの光耐性が分からんが、エンカウント楽だから他事しながらA連打で楽なのよ
ちょwwww
戦士から武闘家になったら
めっちゃ気持ちいいんだけどwwwwすばやいし強いし
やっぱり攻撃総合面での効率の悪さが目立つな
いわずもがなの爪、便利さでは並ぶ物がない上になぜか僅差で火力2番手の短剣がツートップ
あとは防御スキル全般がシステムに見放されてる
常にアクティブでいなければならない土俵で、防御系スキルを使用すると動けなくなる矛盾
ピンポイント手切りかばうだけで事足りるどころか天使僧侶がいればそれすらも無意味
まじめな話、体当たりしかない。それしかないんだけど今のバランスじゃ結局行き着くのは何でもいいよねって所で
そういう面では大分気楽ではある
会心のギガスラッシュってどんくらいダメージでるんだ?
魔攻の数値とかと見比べれば計算式がおぼろげに見えてきたりしないだろうか
お前ら大分ネガティブだがHPパッシブ取って盾スキルなんか持ってる前衛は頼もしいぞ
後衛から見ると安定感が違う
渾身斬りは会心出るとヒーローになれるな
盾の何が強いってほとんどの職で装備できるところと、取得できる特技だよな
産廃のはやぶさ斬りが魔法剣で化けると信じたい
ギガスラに劣るも燃費と対応力、しかもタイクロに劣らずみたいなのがいいね
>>389 サポでそんなに出る訳ねーだろw
18000もでねーんじゃねのw
>>851 盾持って防御とガード、その上でタイガー並みの火力っすかw
勇者様はどうしようもねえな
1匹の敵をサポのスキル1確だと大体1分に3戦闘できる
自爆は体当たりでキャンセルさせられる?
攻撃力とか守備力入力すると、どのモンスターが1確だとか1ダメだとかを出してくれるサイト有ったと思ったんだけど
どこだっけか?
人間Lv50+最も攻撃力の高い武器+スキル100振り+錬金(+12、杖スティ以外)+アクセサリー(+10)の攻撃力参考
種族、パッシブ、力の指輪、錬金大成功などで全部+20以上増やせる
251 戦士・オノ
246 戦士・両手剣
236 武闘家・棍
222 僧侶・棍 旅芸人・棍
220 僧侶・ヤリ
219 戦士・片手剣
209 武闘家・扇
203 盗賊・短剣
195 旅芸人・扇
194 旅芸人・短剣
179 魔法使い・短剣
172 盗賊・ムチ
170 武闘家・ツメ
165 盗賊・ツメ
148 魔法使い・ムチ
123 僧侶・スティック
109 魔法使い・杖
最近斧戦士ではじめちゃったけど
レンジャーある程度育てたら振りなおしすればいいのかな
斧は100の技は弱いの?
攻撃力190のオノ1発と攻撃力135のタイガーの1発が威力ほぼ一緒x3とかおかしい
そこは敵の守備力次第さ
バサラーナ 金持ち版フレイム 時給10000G行く
落陽の草原 中央の橋で倒して即沸き
複数沸くので数PTでも大丈夫
>>858 このゲームで1、2を争う産廃と思って間違いない、斧無双は
まあ、斧スキル自体産廃のオンパレードだが
スキル振り直しと同時に強化が来なければ真っ先に振り直しで勇敢になるだろう
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 09:52:59.39 ID:/7pWjWMU0
オノ戦士で素早さ100以上だが
攻撃のモーションが遅いので実感がない
>>864 あれはMP消費がアホな事以外どちらかと言うと武器の方の問題のが大きいだろ
オノスキルは全体的に特技の方に問題がある事が多いし
オノむそうは完全に特技の方に問題がある
>>861 業者みたいのが2pt張り付いててまともにできねーよw
上級職用武器スキルの装備時攻撃力の合計から推定する、両手か片手か
ブーメラン +30 レンジャー、賢者
弓 +45 魔法戦士、レンジャー、賢者
ハンマー +30 バトルマスター、パラディン
上級職で盾を持てる武器
バトルマスター 片手剣、ハンマー
パラディン ハンマー
魔法戦士 片手剣、スティック
レンジャー ブーメラン
賢者 ブーメラン
スーパースター 扇、スティック
でも賢者は両手杖じゃないとMP回復出来ないから盾は持てないと思った方がいいかな
上級職のパッシブ考察
バトルマスター ちから+40、きようさ+10、すばやさ+10
パラディン まもり+50、回復魔力+10、HP+50
魔法戦士 ちから+10、まもり+10、攻撃魔力+10、HP+30
レンジャー きようさ+30、みりょく+10、回復魔力+20
賢者 回復魔力+20、攻撃魔力+20、MP+50
スーパースター すばやさ+10、みりょく+50、攻撃魔力+20
片手剣としては
バトルマスター、パラディン、賢者のパッシブだけ取って
魔法戦士のパッシブはあきらめて、戦士のゆうかんを全部取るべきか
(魔法戦士で片手剣を全部とる)
バトマスににとうりゅうあるならFFでいうところのりょうてもちほしいぜ。
俺の両手剣の威力2倍にしろや。
戦士「戦士なら火力で勝負だ!」
魔法使い「メラミの邪魔なんでどいて!」
戦士「ぐぬぬ…やっぱり戦士ならタフさで勝負だ!」
僧侶「私、不死身ですけど^^」
戦士「ぐぬぬ…それなら相撲で隔離しとくぜ!」
盗賊「ズッシないと僕と一緒ですね^^」
芸人「ロスアタもないの?」
戦士に恨みでもあんのか無能開発は
>>868 盾ハンマーパラディン目指すと
バトルマスターのちから+40を諦めなければならないのが非常に痛い
ポイント振り分け次第では、ちから+10くらいは届くかもしれないが
というか片手武器スキルの攻撃+30より大きいパッシブってなんだよと
>857
戦士がきあい取得,武闘家が棍別できあい・ゆうかん取るとすると
両手剣戦士と棍武闘家は攻撃力同じになるのかな
>>857は☆3を入れ忘れたっぽいから全部あと3増えるかもしれない…
メルビンとヤンガスは戦士の枠組みになるのかw
ヤンガスは戦士枠でいいけど
メルビンは賢者や勇者枠で7の戦士はキーファ、あとはアイラだろ!
>>874 全部かっこいいだろ、なにいってんだ貴様
オノスキルの魔神斬りダメなの?
>>879 え、そんなんつかってくるの?
斧の良いところは最初の職業なら楽ってくらいなのかな
今の不遇が追加職やレベルキャップも考えてのことならそれらの解禁早くしろや
ドラクエで剣を使って戦うことすら厳しいorほぼ無理なバランスとかふざけるな
>>880 今のところ使う敵は居ないのでまじん安定
扇や鞭ですら普通にカンストしてるやつらが居るのに
片手で戦うことがほぼムリとかよく言えたな
扇 ムチ 槍 格闘でマスターした人が多い順番てどんなだろー
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:10:10.97 ID:Tusx3LW50
白いベールの女やっつけるのにすごい時間かかったよ。
レベル32。そろそろ火力が足りない。
ざこ相手にスカラかけないとやられるとかどんだけ。
バランス調整で、
・こんしんぎり
・おのむそう
は修正されるだろ。
平子さん、平尾さん、いきますよ!
オノむそうがどっちで来るかだな
→消費MP0で今の威力
→消費MPはそのままで威力アップ
さすがに消費0はないと思うがw
どっちかっていうと、ぶんまわしと被らないように後者だと思う
MP10消費で全体に2回攻撃
このくらいがちょうど良い
まじん切りMP3にしてくれたら抱かれてもいい
MP今のままだとぶんまわし以上のコスパにするには威力3倍以上にしないといけなくね
9のときは消費MP0が売りだったんだから
普通に消費MP3にすれば良し
兜割りも攻撃+ルカニから、たまに防御力下げるって効果になってしょぼん
ぶんまわし以上のコスパにする必要は無いでしょ
普通、消費が重くて攻撃力の高い技はコスパ悪いんだから
タイガーとか例外はあるけど
一番期待してるのははやぶさ斬りの1.0倍
つまり純粋な2回攻撃
盾スキル「ぼうぎょ」の消費MP2にはがっかりした
役に立つかどうかは別として
無いと思っていたぼうぎょコマンドがスキルで取れるという点が
ワクテカだったのに
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 12:45:56.83 ID:P4iegEw20
まじん切りをMP3にしたり、斧無双を全体に2回攻撃したりとかちまちま言わずに
ボスを含む全ての敵のHPと攻撃力と防御力を1/3にしてもらったらいいんじゃないですか?
そういうのが好きなんでしょ
ぼうぎょ中は重量重くなるとか、殴られたらテンション上がるとかそれくらいあっても良いよな
今の仕様じゃ、どこで使えと言うのか
酒場だけで育ててきたサブキャラ戦士が21になったんで
そろそろスキル振ろうと思うんだが
両手剣と斧どっちの方が需要あるかね
>>899 酒場なら両手剣ぶんまわしは平田に次ぐ便利さ
>>900 手動でレベル上げする気がないから
Lv40でひらめき取れるのはいつになるやら
ひらめきなしでも需要あるんかな?
21のひらめきなしぶんまわしとか、どこに持っていけば良いのかも分からんな
酒場需要だけ考えるならひらめきにぶんまわし+体当たりが余計なことしなくて良いらしいな
俺はそんな中途半端な振り方する気しないが
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 13:27:08.44 ID:LkjFMc770
両手極振りして夕刊とれないけどまったく後悔してないな。
現状では武器振り戦士が弱いのは認めるけど、キャップが全て開放されれば変わるでしょ。
キャップが全て開放されたときに強ければそれでいい。
40まで自力で育てる気力があるなら、盗賊40にした方が色々便利だろうしなぁ
面倒なのでサブキャラ2体は戦士10と僧侶10まで上げて酒場オンライン
35武器はキングアックスより斬夜の方が人気あるだろうし
両手上げておくかなー
レスくれた人ありがとう
やっと盗賊でレベル30まで逝ったよ、次で念願の平田だ
平田になれば気合いはあっという間との書き込みを信じて、俺頑張ったよ
>>855 技の出始めのジャンプした時なら止められる
くるくる廻り始めるとキャンセル不可なので素直に走って避けた方がいい
ダメージ範囲も狭いのでFF11でいうところの一撃避けとかできるやつなら余裕レベル
>>903 体当たりはサポだとニュータイプばりの反応で技潰してくれることが多いみたい
サポだけでボス戦やる時に便利だったっていう記述見てからはサポでLV50の貸し出しやってるわ
華奢な♀サハギンちゃんがごっつい斧振り回す姿が好きだったのにハンマーとか出されると心揺らぐ・・・
ハンマーってもちろん両手だよね?片手でへっぽこ金づち仕様なら見向きもしないんだが
魔法の聖水が半額になるだけで良いと思う。
マーマンちゃんでなくてサハギンちゃんなのね
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 14:21:55.37 ID:P3zSq9CV0
両手剣戦士50はレベルキャップまちだよね。
88までフリブレで残りを10レベルキャップ解放まち。
だいたい10レベルでスキルポイント24〜27くらいだからロストアタックとれる。
今はPLでMP消費なしでトンブレロ2確でフレに人気です・・・フィールドにずっといれるしね
パラディンが持つハンマーだからなぁ
金槌もあるかも知れないけど、メイスとかモーニングスターみたいなんじゃないかと
片手の可能性も両手の可能性も捨てきれないな
246 :名前が無い@ただの名無しのようだ [↓] :2012/09/19(水) 14:29:45.97 ID:5zwItl6y0 [PC]
もう情報流れてると思うけど・・・
Vジャンプ11月
10月8日予定大型アップデート
新職業
パラディン、レンジャ
新武器
ブーメラン、ハンマー、弓
おぉ、マジか
武器種判明してるから、パラとレンジャーは早いと思ってたけど
賢者、魔法戦士は後か……寂しいわ
画像ソースがない情報だぞ
また眉唾かw
戦士スレはテンプレとか全然充実してないな
パラディンに両手剣はドラクエだとまったくイメージわかないな
戦士にツメ装備くらいイメージわかない
ドラクエのパラディンは、騎士という名のモンク僧から出発したからなぁ
>>923 初登場の6では、転職条件が僧侶と武闘家マスターだったしね
何気にステータスが勇者に次いでバランス良く高かったりで優秀な職業だった
勇者の転職条件に絡まないという点を除けば…
>>917 これが本当ならオノ戦士は全然負け組じゃなくね?
パラディンは槍持って正拳突きだよな(偏見
勇敢80で止めて武器スキルを少しだけ取るのってどうなのかな
元から装備と素の身の守り充実してるから勇敢90くらい切っても盾持ち僧侶よりは守備力高くなるし
ただそれでも27しかポイント残らないから、蒼天使える斧くらいしかそうする意味らしき意味がない気がして悩む
35特技に届かないんだったら片手剣・両手剣は7も振れれば十分なんだよな
やはり戦士のような産廃を産まないためにもすべての武器スキルを取れる「無職」は必要だよな
広場でそんな意見があった気がする
>>926 勇敢90気合80格闘77以上あれば耐久ファイターできるよ
気合と格闘の両立までが苦行ってレベルじゃないが
>>929 Lv50前提なら片手剣7振ってプラチナソード以上+3錬金持ってもいけるんだよなー
>>930 攻撃力ならそっちのが同等以上だけど、格闘スキル使える分実火力は格闘のが上なはず
まあ育成が苦行過ぎるから、自分で書いておいてアレだが正直オススメはしない
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 15:32:56.27 ID:P4iegEw20
戦士は戦士で産廃だ〜って嘆いてるし
魔法使いは魔法使いで追加職が来たら魔法使いの居場所がなくなる〜って嘆いてるし
もうみんな信仰僧侶になればいいんだよ、そうすれば悩まなくてすむぞw
いやいや信仰100僧侶も産廃あつかいされてるし
平田の独り勝ちだよ
魔法使いの事情はわからないけど、
戦士は過剰にDISられてるよな。
508のような話を聞くと泣けてくる
ひのきのぼうとかこんぼうは出てくるのかな
戦士いなくても全く困らない+戦士はガチな地雷率が真面目に高い
普通の戦士なら普通に役に立つけど、普通の戦士を探す労力が半端ない
それなら他職にしようって流れになるからしょうがない
そもそも「普通の戦士」って何よって話になるが
普通に+1、2でいいから適正装備揃えてて普通に聖水使って普通にタゲられたらマラソンする普通の戦士
魔法使いでスキルポイントためて、
戦士でゆうかん取りたいよ。
なんで魔法使いメインの人の
ゆうかん戦士のほうがボス戦で使えるんだよ……。
まじでさキラジャグもフリブレもダメ出ないだろ?
鍛えに鍛えたタイクロ、魔神、ギガスラが物理3巨頭だな
ギガスラも効かない敵居るからな。。。
タナトスもかなり強い
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 16:32:37.31 ID:P4iegEw20
タイガーが最強って言うけど勇敢・気合・魔法・信仰バッシプ取得と
それにプラスしてバイシンオンを安定供給してくれる優秀な旅芸人さんが必要不可欠だろ
なんか最強っていうのとは違う気がする
努力と根性(パッシブ取得)と仲間の力で強くなる
応援し甲斐のある勇者ポジか>タイガー
極まったキラジャグはダメージ出る
魔法戦士が後回しなので、片手剣の戦士は死んだも同然だね!
ロストアタックの優位制次第だけど勇敢を片手に振り替えてフォース取って勇敢の代わりにしてもいいかもしれんなぁ
>>933 平田は次アップで弱体化するかもって嘆いてるぞw
>>949 乙です
とりあえずテンプレっぽいのは貼っといた
>>762 誰だよ、こいつ
頭の良い奴はここまで考えてるんだな
読み通りじゃないのw
ハンマー片手武器確定きたな
両手剣の追加職は無しか…
両手剣と片手剣…
まあそうだよな
レンジャーで88PT分取るまでは斧極振りのまま行って上げたほうが最高効率だから
戦士で斧やるにしろ、レンジャーで弓かパッシブやるにしてもこれがベスト
斧戦士頑張ってて良かったお…
既にパシすばやさ+50の俺が更に加速するというわけか。
きようさも+30アルヨ!!
>>962 いやいや、スキルが一個二個当たっただけで信じてんなよw
釣り宣言でてる奴だぞ、それ
>>963 その宣言の後にそういう雰囲気だったから釣りだと言っただけと書き込みしてるからな
斧と槍値上がりするわ
パラのパシ凄すぎだなww
数値は変更調整されてるかもしれないけど
内容はだいたい合ってんじゃない
>>962 それにはパラディンが両手杖と書いてあるが、スティック確定だぞ
>>967 ゲーム内でははっきりと両手杖って言ってるから
初期Verだと両手杖だったんじゃないか説
>>967 初期データでは両手杖とスティックの効果が逆だったんだよ
OPムービー参照
ああ思いっきりスティック装備してるな
装備だけできるパターンじゃないの
初期データじゃ結局何の参考にもならないじゃんw
最初は無料でいいけどその後だな
二回目から安価でホイホイ変えられるのかな?
今日買ってきたよ
今から両手剣士で始める
悲しいレスがちらほらあるが大丈夫だよな!
これで戦士は斧一択か
>>975 バトマス1年後とかになりそうだけどくじけんなよ
良かったな斧は・・・勇敢斧戦士で火力も出るし壁もいけるし・・・
両手片手・・・
300万君はこの情報知ってたから斧の暴落狙って買い占めてたのかもしれない
冷静に考えて、たいあたりできる戦士よりステルスあるレンジャーの方が
色々と捗るだろ。
転職クエの内容映ってるけどかばう必須みたいだな
100まで武器降ってる人は振りなおしするしかないのか
>>981 こんなとこで貴重な初回無料リセット使わされるから100振りはマジ損だな
かばうて8なのか
オノ88止めで大正解だったわ
渾身ギガスラ取った人は初回無料使うに使えず超不憫だわ
ここに来てオノ勝ち組か
まあでもレベルキャップを上げれば対処できるしスタッフもそこまで鬼じゃないと思いたい
>>984 リセットして勇敢振り レンジャー斧なのはかわらんだろ?
レンジャーに力やHPあると振り分け悩むけどなさそうかな
斧でレンジャーのレベル上げしてからゆうかんに振りなおしで斧+ゆうかん戦士か
>>986 最終的には変わらないけど、
振りなおし無しですぐにパラディンになってはくあい取れるし、
レンジャーのレベ上げはオノ88でサクサク、サバイバルの評判見て
オノ勇敢にするか、オノサバイバルにするかを選べる
ここ最近の雰囲気では残念な扱いを受けていたけど
良かっじゃん斧戦士
バトマスの片手剣二刀流が来るまでの短い天下だろうけどなー
でも各上級職サロン見る限りすくなくとも次の次の大型アップでもバトマスは来ない
勇敢90 斧88 サバイバル40か
斧無双と刃砕きは修正きそうだけどね
盗賊全然上げてないから
クエで強い敵にぬすむしないといけないのは辛いわ
レンジャーのために盗賊上げとくか
戦士でいる限り寄生言われ続けるんですけどね(´・ω・`)
これから実装のボスがバイシオンタイガーすらゴミダメージになるようなのばっかだったら
魔神斬りが輝くよ
戦士はオノで僧侶はヤリ上げててマジ良かったわ
かばう取るために無料振りなおし使わなきゃいけない上に魔法戦士もバトマスもないから不遇は続く
なんでこんな目に見えた迫害要因を作るの?
運営バカだろ
さっさと死ね
楽したくて一職目をオノ戦士にしたが、まさかもう一度楽できるとは・・・
>>996 こればっかりはオノむそうを地雷にしてくれてありがとうと思うわ
両手剣片手剣はマジでご愁傷様
1000なら斧完全勝利
まさお
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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