ベビーマジシャンが豚だの木だの連れてこなければピンモー超えそうなんだがなあ
ちょっとは調整してくれよ
おしゃれ150で配信のオーレンがみとれて動かなくなった。
扇芸人の真骨頂は
扇による素早さアップ
おしゃれさ
盾によるガード率
アクロバットスター
扇スキルのみとれる5%
花吹雪
タップダンス(修正必要?)
による物理に対する生存率の高さではないだろうか。
いかに戦いを有利にすすめるかに関してはピカ一
ところで木彫りのロザリオしてる人いますか?
いたら実感あるか教えてほしいんだけど
>>485 素早さが見方に対して生きてくるなら行動前にバイシオン出来るね
棍と短剣は攻撃に参加しやすいPTの1番目か2番目にも向いてるけど
扇は3番目の引いた立ち位置が似合うと思ってる
花吹雪が効きやすい相手だとノってくる
旅芸人の証って重複する?
4人でPT組んでみたいんだがw
キークエストって3人サポートだとどれ位の
強さだったら倒せますかね?
本職ムチ盗賊で、扇芸人もやりたいなーと思ってるんだけど、
扇の使い勝手とか面白味ってどんなかんじです?
気合ふっちゃって、ほぼ旅でしか扇振れないから、
自動的に曲芸が死ぬ予定なんだけども
扇は知らんが
曲芸100のハッスルの使い勝手はとてもいいよ
扇7曲芸100でおk
扇は花ふぶき以外使い物にならない
>>489 効果が自分だけだからたぶん重複しない
みんなは勇敢戦士の武器どうしてる?
盾取ってるから片手剣使ってみたけどモーションが果てしなくダサい
素直に攻撃力の斧か両手剣の方がいいのかな
>>492 天邪鬼なんでマイナーどこ攻めるのが好きなのよw
>>494 やっぱ性能お察しなのかー
おうぎのまいとか楽しそうなんだよなー
まだゆうかんあげ中だから終わったら、扇装備してみて
構えとかみてから決めよかな
効率厨は短剣と盾は鉄板
バランスがいいから
>>496 扇と相性良い水系でレベル上げしてたんだけど
いざ手に入れた扇の舞には特攻が乗らないから弱く感じてしまう
扇には属性とかいろいろ付いてるから
今後属性が増えたり美味しい組み合わせが出てくるかもしれない
>>487 発動率は5%って書いてあるよ
昨日行った天魔で初めて生き返って感動したw
>>496 扇7で止めるなら短剣100は欲しい。あまりにも火力がなくなってしまうので
逆に扇に振るなら短剣はいらないと思う
扇のまいはテンションが乗るからボケてからが楽しいよ
アゲハ乱舞こそ真の魅せ技
どのぐらいの強さってのが曖昧すぎる。
自分:パッシブとってる>錬金まで完璧>装備がひと通りそろってる>適正装備じゃない
サポ:パッシブとってる>錬金まで完璧>装備がひと通りそろってる>適正装備じゃない
で、かなり違うからな。
それでもガートランドとメギストリスは40もあればいけそう。
>>500 ありがトンブレロ
5%の発動をつかめないような気がして迷い中でして
まあお守りみたいなもんだな
>>499 この仕様なんとかしてほしいよね
バランスとるのむずかしいんだろうけど
>>501 いいこと聞いた
逆に言えば100振れるなら扇でも
極端に火力不足にはならないってことでいいのかな
前向きに検討してみよう
どうもありがとう
PTほとんどしたことない者ですが、フレの人と、旅芸人で最初のキーエンブレムに挑戦することになりました。
旅芸人は相撲するのでしょうか?それとも後方から支援するのでしょうか?
今までPTしなさすぎて立ち位置がわかりません。
>>508 あなたがどんなスキルをとってるか
他のメンバーの構成
などで立ち回りは変わってくる
>>508 基本的には相撲はしないな
構成にもよるけど前衛がいれば基本は前衛に任せるが、後方にもいないで割とボスの近くにいる
相撲は後衛が狙われた時とかにする感じでまさに中衛と言う言葉が相応しい
>>508 PT構成によりますが自分は全体見れるように
敵
前
自分
後 後
こんな感じでいます
512 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/17(月) 22:56:37.04 ID:dSkat3Vb0
盾と短剣中途半端に振るのだめかな?
ヒュプノス、ビックシールドでいっぱいいっぱい。
短剣はヒュプノスでいいけど、盾は痛恨ガードかせめてまもり+30はほしい。
>>512 本当に強くするなら戦士や僧侶で盾ふって、盗賊や魔法使いで短剣、旅で曲芸
盾は会心ガードは欲しいな、これあれば勇者プレイできる
515 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/17(月) 23:04:08.35 ID:dSkat3Vb0
ごめんメイン魔で、パッシブ余ったやつしかふれない
メイン魔か・・・ドラクエ10の悪いところでもあるけど旅でまともに遊ぶのはメイン旅にしないと厳しいな
これは他の職でも言えるけど
517 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/17(月) 23:14:36.67 ID:dSkat3Vb0
そうよね、おとなしくサポート要員でハッスルダンス取るか。
バイシオンとザオさえあれば最低限は頑張れるよ
一撃死のある環境なら盾なりパッシブなり欲しいけど
盾短剣をフルスペックで使おうとするとガッツリ他の職を潰すことになるのが辛いね
両立させやすいのが短剣盗賊ぐらいで、平田、天使僧侶、覚醒魔法使いはほぼ無理だし
振り方次第では気合い勇敢すら切り捨てる覚悟がいる
>>499 扇の属性増えたりは、確かに嬉しいけど、
扇には実用性より華やかさを期待したい面もある。
「信長の舞」みたいな、日本舞踊系の技とかアプデで来てほしいなぁ
>>519 MP+20捨てるが平田との併用は可
爪盾短剣の盗賊芸人すごく楽しいよね
どうせスキル振り直しくるまで覚えられないんだけどハッスルダンスってどんなモーション?
8ゼシカと同じ感じなのか?とりあえずエルフ娘のハッスルダンスどんな感じか知りたい
>>511 俺もこんなかんじだ
範囲攻撃や転び攻撃などで巻き添え食らわないようにどちらにも
近づかないのを心掛けてる。大した攻撃じゃなければ嬉々としてタナトス撃ちに出るw
まぁ余裕がなくなると陣形気にしてられなくなるんだがw
割と、こういうタイプのMMOとしては、中衛をよく表現出来てる
♀キャラのハッスルはかわいい、チアガールみたい
旅でチームに入ったらラスボス一緒に行きましょう
って誘われまくり・・・
武、盗さんが20人以上いるんだが・・・
もうラスボスクリアー済みなので全く行く気はありません!
なんでそんなにやった−とか喜んでるんだよ・・・
いかねーってばよ・・・
いってやれよw
あんまりバイシオン体験したことない武と盗か
逆にボス戦でバイシオンかけてもらってやみつきになったかだろうなw
旅「バイオシンが欲しかったらもっと可愛くおねだりしてごらん」
バイオシンなしでは生きられない身体になっていく―
ただでさえダメージの通るヒューンドスドスドスがさらに強化されるからな
チアガールかそれじゃ応援みたいな感じなのかソレ聞くと期待してしまう
ゼシカハッスルはマラスカ振り振りだったから微妙だったけど
とりあえず金策で貯金しつつ10月楽しみにまちつつ残りのパッシブ回収しとくか
なんとなく短剣盾を鍛えてたが、
フル状態にするのに殆どの職50にしないとダメなのね。
伸びしろがあるのはいいが、先が長くて目眩してきた・・・。
>>508です。>>509-
>>511レスありがとうございました!
すみません短剣盾でした。図解入りで、すごく分かりやすかったです。
はやくPT慣れして、いろんなボスと戦ってみたいです。ありがとうございました。
>>531 みたいなじゃなくてそのまんまだよ
ポンポン持って踊って一回転して両手あげてフィニッシュ
ちなみにオガ男てもそうらしい…
どんな罰ゲームだw
盾が辛いんだよな
こんな苦労も振りなおし来たら意味ないかもしれないのが悲しい
振り直しの詳細早く発表して欲しいな
どの職でどれだけ振ったかとかまで完全にデータあるとは思えないけどどんな仕様になるんだろ
ボスの一撃が耐えられるなら前衛と一緒に相撲に参加するけどな
前衛一人じゃ壁際まで迫られたときボスの進路変更ができないし
>>511の位置取りだと自分にタゲが向いた時に前衛の相撲が外れて崩れそうだ
盾は会心ガードまで一人前というが、別に会心ガード取るまで役立たずってわけではなく
途中のスキルもパッシブも十分役立つものばかりだから
「暇ならいずれ100までとるか」くらいの気持ちでちょっとずつ上げればいいよ
上級職でふれる可能性あるしね
ビッグシールドでも運頼み的なところはあるが、効果時間長いし十分な強スキル
さっくりとした検証であれだが、盾ガード率5.7%でビッグシールド使って、豚の121回の攻撃に対して26回ガードが入った
木彫りのロザリオ4〜5つつけてるのと同じようなもん、と考えると結構いい感じに思える
>>538 俺も基本的に相撲するな
位置的には前衛の横、少し間を取ってる感じかな
そのためのおもさも欲しいからまほうにしてる
ゆうかんとってればおおよそたいあたり以外の盾戦士の真似事もできるしね
オーガ♂の斧戦士でやることが無くなったんで、
芸人始めたんだけど、勇敢なくても一人前の芸人になれますか?
旅が相撲に参加するかどうかって
完全に構成によるからなんともいえなくね
あと
>>511は避けるべきだと思う
後衛はできる限り延長上にいないと
MOBがいろんな方向向くからすごく相撲がしずらいと思うな
敵
前
旅
後
これくらいの位置だとハッスルに全体巻き込めるしロスアタもしやすいし
もし相撲がはずれた場合に自分が緊急の壁になれるから
いいなーと思って俺はこうしている
>>541 旅芸人の需要が100%近く武と盗なので
バイシオンがあればそいつらは感激する。
ハッスルがあれば感激で涙するレベル(ぼぼいらない)
やつらは防御力高いBOSSにダメージ1しかはいらないので
ボス討伐の為には旅芸人が必要で異常なまでの需要がある。
正直バイシオン”だけ”あれば十分すぎる。
PTで働きたいだけなら今の環境
バイシ覚えてりゃほぼOKだったりする。
後は自分がどんな活躍をしたいかだ。
>>542 相撲に参加しないならこうだな
実際にやってみると中衛と後衛の違いはあまり出ないことがおおいけどね
ルカニやバイシオンを唱えてもボスに追いつかれない距離感を維持するように心がけてる
相撲してる時でも、自分に怒りが向いてて前衛がロスアタ持ってない時も同じ感じになるね
乱戦してるとこにヒャダルコ撃ったら。味方2人から「ありがとう!」「ありがとう!」
・・・? なんか降り注いだから補助でもかかったと思ったのかなw
暇なときに魔法使いが陣置いてたらちょっとヒャドしてみたくなるよね
暴走してもすずめの涙なんだけど
>>543 芸人レベル30までスキル振らずに方向性決めあぐねてた。
補助メインなら、盾と短剣だけに振ってバイシしとけば、
芸人スキルはなくてもいいか・・・。
自分は
>>511派だなぁ
>>542で中衛もいいんだけど、中衛の位置取りがあやふやで、気づけば僧侶と変わらない位置にいることが多い
前衛が眠ったり吹き飛ばされてボスに詰め寄られ、全体攻撃で僧旅同時壊滅ってのが怖い
ぶっちゃけ単体で死ぬ分には生き残ったほうがザオすればいいが、同時に死ぬと洒落にならん
ただ、理想的にいってるのなら安定感は
>>542が優れてると思う
結局は臨機応変だね
550 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 01:57:41.78 ID:WS7MO4BU0
押せる敵なのかどうかがかなり重要だから、一概に立ち位置は言えないけど
>>511はありえないわ
相撲も解除と開始で敵がすり抜けることがあるから、参加はしなくても並んで立つくらいがちょうどいいわ
旅じゃなかったけど、盗僧魔魔で強敵狩るときは盗と僧が並んで壁になって、魔二人で削り+サポートで大安定だったよ
タゲばらけさせたり陣形移動させるような位置取りはやめてほしい
僧侶だけじゃなく旅にズッシくれてもいいよね
とってるスキルとかにも左右されるから最適解は無いと思うよ
自分は気合勇敢盾持ってるから最初は前衛気味に突っ込んでくけど
気づいたら511みたいな位置でボス戦まわってるなんてことある
前衛と横並びしてると凍てつく波動一緒に貰って立て直しに時間かかるとかもあるしケースバイケースだべ
550みたいにPTメンツを書けよ
554 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 02:19:26.13 ID:WS7MO4BU0
そんなことより信仰40も振っちゃって盾100取れなくなっちゃったよ
ガード3%までの盾ってゴミカスですかね?8.1の盾持ってるので素で11.1行くからイケてるよ!とか自分に言い聞かせてるんですが
盾は防御+30が1番輝いてる
>>554 10%って微妙に発動するときは発動するから
ファンキー旅でやると
戦盗旅僧だと後衛よりの立ち回り
盗旅僧魔だと前衛よりの立ち回りでけっこう違ってめんどくさい
つか後者だと盗賊は物理で魔は魔法だから
弱体をルカニと不気味どっちやろうか迷うわ
やっぱり旅芸人がプレイしてて一番楽しいなあ
560 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 02:28:14.36 ID:WS7MO4BU0
>>555-557 芸人スレってマジ優しいよな。他だと煽られて終わりだわw
振り直し待ちつつ、天使僧侶も経験してみるわさー
>>558 いっそ僧侶抜けばシンプルになる
前者だと開幕でBを眠らせるけど
なかなか入らなくて焦る
立ち位置で云々できるのも旅くらいだから楽しいね
ほかは前衛は前衛だし、後衛は後衛だ
頭使ってプレイしたい人には理想な職
逆によく考えないとただの弱い職
こういう器用な職は
手が広すぎて迷いを生じやすいな
その時に有効な一手を並べて考えてたら機を逸するみたいな
慣れるしかないんだが
565 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 03:13:14.65 ID:WS7MO4BU0
魔法も旅もそうだがある程度PTで話し合うなりすれば何も迷う事はない
アイデアを出し合い対策を決めていく過程と、それがはまった時の達成感がたまらないわ
問題なのは、ボスにやられたらまた長すぎる道のりがあること
それがなければ再挑戦でも楽しめると思うんだけどね。
ボス前にいるザオさんには感謝するわ
たしかに芸人スレって優しい人多いね
あと広場でクレーム言う芸人も少ないね。
昔は結構不遇だったのに。
ん、まあレベル上げとかは・・・
でも、結構人気だよ!
レベル上げはともかく、AIアホな被害を旅がもろに受けているのが腹が立つ
テイルズみたいに、使わないでほしいスキルを設定できればいいんだよね
バイシオン、ザオ、ベホイミ、武器の良スキルだけ使うように設定すりゃ強そう
572 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 03:38:05.54 ID:WS7MO4BU0
ツッコミ覚えてる平田はイライラするな
いいからインプいちかくしろって思う
曲芸振りのサポ性能は地獄やでぇ
不遇かな? そうは思わないけど
レベル上げ辛いのは不遇ってのとはちょっと違うしね
サポの経験値なんてハナから期待してないし、旅雇う事も無いからどうでもいいw
何の不満も無いな今のところ
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 06:46:25.37 ID:iwmJWHIl0
>>571 オフラインならそれでいいけど
オンラインは今のままでいいんじゃねえかな
運営は人とパーティーを組むことを推奨してるからな
サポの行動が1ターン遅いのも仕様だしAI強化はしないだろう
短剣盾旅芸人とツメ武闘家
相性良いけど片方はやること多すぎて汗びっしょりだな
旅でレベル上げ辛いとか何言ってんだよ
そんなん一月以上前の話で平田なんてのが開発された今自前で回復できてバイシで確殺ライン上げられる芸人はPLと超相性いいだろ
旅芸に慣れ過ぎるとレベ上げ中の回復手段や洞窟最深部からのリレミトとか
うっかりサポ死んでしまった時のザオ無かったりって時に窮屈感を感じるようになる
あとあの硬さも武器だったんだな。他の職は柔らかくてびっくりする
ボスにひたすら特攻するウンコ前衛が、楽勝だったなとか言うとイライラしてくるな
俺がどんだけ聖水ばら蒔いたか知ってんのか?
僧侶がどんだけ必死で回復してたか分かるか?
ボスは気の合うフレとが一番だね
キラピ初めて買ったがレベリング楽すぎるw
とりあえず曲芸、扇を100にしたいんだけど、先に武道家になって扇を上げた方が楽かしら
扇武闘家はクソマゾいぞ
盗賊で爪上げて武闘家→芸人ならいいけど
属性考えながらやればそんなでもないよ
まあ気合のHPとか取れなくなるが
波紋演舞一歩手前で心折れて気合ふりはじめたよ
レベリングはとりのおうぎポイリザで30前後くらいまではいけるけど
使い勝手が…
旅芸人らしいスキルが欲しいんだ、盾も100にしたいんだけど、その場合は戦士でとるべきかな
まあある意味、気合勇敢捨てた扇旅とかオンリーワンかもしれない
今のところ気合かゆうかんのパッシブの片方あれば十分な気がする。
1つあっても耐えられない攻撃ってだいたい2つ揃ってても即死だし(ラスボスの痛恨とか)
だから戦士のゆうかん捨てて盾100にするのはありだと個人的に思う。
俺は僧侶と魔法使いを犠牲にして100にしちゃったから芸人以外微妙な職になってしまってちょっと後悔している
今思えばゆうかん捨てて盾に振って僧侶か魔法使いのサブも使えるようにすればよかったなーと
まぁ芸人はどのPT構成でもある程度合わせられるから困ってはいないけど
たまには違うプレイもしたかったなとw
>>548 おまおれ
今朝素っ裸のまま何も振らずに35まできたがこんなに悩んだ職はない
魔使50がMP100で止めてるから残り23P
盗賊50が爪&お宝まで振って残り20P
現在旅芸人の72P
戦士、武、僧侶はもう振り切っちゃってる・・・盾スキル0
ヒュプノまで振って残り盾が一番候補だが・・・
スーパー中途半端目指すとしんだふり欲しくなる、芸人っぽいし
夕刊気合どっちも捨てるのはさすがに
うーむ、ゆうかんは捨てるのは不味いか、なら僧侶で盾を上げようか
前に棍持ちさんが攻撃力260超えって書いてたの見たけどどうやったら達したのかもう一度教えて貰いたい…
棍攻撃力+45、ドラゴンロッド+3、勇敢気合で攻撃パッシブ全取り、ちからのネックレス、パワーベルトで楽に超えるよ
魚男なんだが
扇芸人やりたかったのに扇盾持った時のポーズがあまりにもダサくて躊躇い中
足トントンするのやめい…
芸人はFFの詩人の匂いを感じる
追加職来るまで芸人様扱いされるなw
最初ネタ職扱いされてたとこも被る
>>581 そんな雑なステマはいらん
攻撃UPいくつ付いていくらで買ったの?
魔とは相性悪いし言う程需要ないだろ
基本的に盗魔魔僧が安定するし
芸人で色々手伝いたいのに、天使僧侶ばかり出すことが多くてぐぬぬ…
芸人でボスやりたい。
>>600 盗魔旅僧がレアドロにもボスにも一番いい気がする今日この頃。
>>597 魚の扇なら女芸人が噂になるだけあって実際見たら破壊力がすげーな
あれ考えたの誰だよw
楽しそうに揺れながら戦ってるプクリポが扇芸人だった
可愛くてガン見したのち応援してしまったが
あれいいなあ
暴走ラリホーが必須化してるから魔は2人欲しい
スリープダガーじゃだめですかね…
605 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 11:08:30.91 ID:jzpKskt80
旅メインでやってるけど職人防具だからよくドルに飛ぶと戦士様によくからまれる。
必死に天魔手伝ってって。
昨日は僧侶のMPと旅のMPをキープしてくれと事前に頼んだら戦魔から聖水か飛んできて自分で使ったのは1個だけ。
事前にいっておけばやってくれるもんだなと思った。
もうすぐだ・・・もうすぐ扇100芸人だ・・・
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 11:57:54.89 ID:sY4AoH+X0
失礼します。
スレチかもしれませんが旅サポのことで質問です。
敵が2体で片方をスリープやラリホーで眠らせている場合
サポの戦や武はちゃんと起きているほうを攻撃すると聞いたのですが
サポ旅を作戦「ばっちり」にしてるとキラジャグ使って寝ているほうまで巻き込み
起こしてしまいますか?
>>607 >>609 おうぎの舞いも見た目と威力のギャップったら・・・
プク扇だからほのぼのするだけでいいんだ・・・
>>581 俺もレベリング途方に暮れてたけどキラピ買ったら世界が変わったわw
ボスに花吹雪結構入る人って攻撃魔力どんくらいなんでしょう?
>>610 魔でいう所のイオ一確みたいな所があるのかねえ
イオ:MP4
おうぎのまい:MP6
旅だとMP回復使えてもひらめきのみなわけですよ
降り直し情報きてた
曲芸100振り直すかなやむ
>>614 MP頑張って100超えてるから特に気にしないよ
某カニおうぎのまい二確いけました
けど燃費わりぃなあ
連投ホントごめん…
>>615 俺ジャグ止めだけど扇だから威力出ないしどっちつかず感が凄いんよな
ハッスルするなら絶対HPの限界が低い今だと思うわ
計算し直したらいろいろ削らなきゃならんなぁ
・明鏡止水が自分以外にもかけられる
・扇の舞、アゲハ乱舞の威力age、燃費sage
どっちかやってくれないかなぁ
おうぎのまいとアゲハの性能が被ってるのがなあ
アゲハはたくさん蝶呼び出すんだから多段攻撃とかでもよかったと思う
それだとジャグリングと被るか
敵がたくさんいれば範囲技は活きてくるはず
あと扇を使えるのがボケでテンションUP、ためるでテンションUP
威力高い範囲技ってのは一応考えられて考え過ぎて抑えられてたりしてな
鞭と同時に確実に弱い扱い受けてるから上方修正はくると思う
手に入れたものを下げるほうには修正したくないとか言ってたし
雑魚がもっと複数沸くようになれば少しはマシになるんだがね
現状多くて基本3匹しか沸かないってどうなんだ
普通に4匹の場所はあるよ
結構な高レベル地帯で半端無く危険だが・・・
ただこれからLVキャップがはずれることを考えると
将来的には全体攻撃でとんでもない効率がでる可能性はある
まあ、弱いっていってもらえてるなら希望があるよな
>>624 完全に存在忘れてた!
単純に強いし次の10枚でもらいに行こうかしら
かいとう仮面が買えるくせに能力高くて付けっぱなしだった
やっぱり扇を両手持ちしたいとおもうの
みとれ10%+は壊れるw
630 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 13:20:17.37 ID:SiFNrUdM0
【DQ10】強力すぎるアゲハ乱舞&双竜打ちなどの修正案Part2 (245)
スキルに属性すら乗らないのがつらいのだよ
まぁ範囲技が弱めなのは仕方ないよ4匹に当てれば4倍ダメージ!
役に立つ場面は出てくる・・・かもしれない
扇としての問題は高スキルポイントで覚える技が両方範囲技なことと特技に属性とか乗らないこと
ムチは知らんが技構成はどうなってんのかなぁ
ハッスル回復70か…70…
僧侶のベホマラーで回復しきれない時用かなこれ
>>4のテンプレがほぼ全部の職業50lvで敷居が高いので、短剣芸人の簡易スキル振り考えてみた
戦士43 ゆうかん90
僧侶32 盾63
魔使32 短剣25 盾37 余り1
武闘40 きあい80 余り3
盗賊34 短剣68
芸人50 短剣7 曲芸100
合計 短剣100 盾100 曲芸100 信仰まほうお宝パッシブはなし
MP+10パッシブ取りたいなら
戦士44 盾3 ゆうかん90
僧侶35 盾72
魔使35 短剣21 盾25 まほう26
武闘40 きあい80 余り3
盗賊35 短剣72
芸人50 短剣7 曲芸100
合計 短剣100 盾100 曲芸100 信仰お宝パッシブなし
これで必要経験値が23万近く減らせるけどどうだろ?
芸人以外は産廃になってしまうが
>>4の短剣テンプレは、本当にその振り方がベストだと
考えてOKですか?
自分で考えた方がいいと思うが
武闘家でウイングぐらいは覚えた方が
通常ウイング2確が増えてレベリングが楽になったりするし
10月まで半月切っていたりもするので
レベルが上がる頃にはぶっちゃけ盾辺りに融通が効くように
なっている可能性は結構ある
振り方はいろいろあるだろうよ
短剣だけど
>>4とは違うし
なんか、ふり直しの情報来たみたいね
大型アップデートで上方修正来る可能性あるらしい
棍のなぎ払いと氷結乱撃
曲芸のツッコミ
あと扇自体を強くするか、活躍の場を増やす位か
詳細見ると色んなスキルにちょこちょこ振った奴には恩恵少なそうだな
戦士でオノに全部振っちゃったけど勇敢に振りなおしたい!って人は助かりそうだが
格闘マスターしてきあいのHP取れなかったが他職は武器なしでレベル上げ
ばくれつけんでメタスラはほとんど倒してきた俺は勝ち組
旅なんて盾100で花ふぶき使えてMP100越えてればあとはどうでもいい気がしてきた
>>643 無料リセット残すの確定なおれからしたら、お前は負け組
リセットする金をケチらなきゃいけないのなら、そもそも負け組。
ま、俺も負けてないってだけで勝ってもいないけど。
金で解決するならやりたいようにやろう。これが勝ち組だろうな。
昨日ロザリオの効果聞いたものですがそもそもメダルが足りなかったわ・・・
自分が落ちたあとも陣形の話題が続いててびっくりしたわ
ハッスルダンスあればそりゃあいいけど
ボス戦でもそんなに苦労しなくなってきたし
ベホマラーでいいや、曲芸を無視すると結構融通が利く
街中でダンスできるなら振り直し確定なのだが…
スキル再振り来たら一番にハッスルとるな。
俺も野良でハッスルハッスル^^^しても蹴られないのはキャップ低いうちだけだと思うしハッスル取るぜ
ハッスルダンスは町中でも踊りたいよな
さそうおどりだけでもうざいのに、ハッスルまで勘弁してくれ。
やるなら1鯖スラム街限定で可能にしてくれ。
本職旅曲芸100だけど、ハッスルダンスの活躍場面が滅多にないw
フレンドの曲芸捨てた盾100の旅の方が短剣、盾使えてパッシブも揃ってて強いという。
ハッスル覚えるのはほぼ50でだから、その頃になると僧侶ベホマラーあるしな
じゃあ俺もハッスルとらなくていいかな
魔法使いの魔力覚醒で遊びたいし
盾持ち芸人は本職旅芸人っていうより
ただパッシブが強くてたまたま今旅芸人って感じ
それはそれで悪くはないが
ハッスルが戦いの歌の前提になったり
タップダンスで極短時間でも最前衛とれるくらいにならないかな
50僧侶がPTにいなきゃハッスルが一番の回復スキルなのに取らないとか勿体無いって思うけどな
芸人って劣化勇者なんだから勇者プレイしたいならハッスルは必須
曲芸取ったって武器も盾も100に出来るんだから取らない手はないだろ
oi
50の旅芸人のボス強すぎだろ・・・サポで余裕だろ思ったら全滅した。
>>657 劣化勇者とか言ってる時点でちょっと違うと思うわ
別にそんなことを求めて旅芸人やってるわけじゃない
ハッスルダンスがしたくて旅芸人選んだ
それ以外価値なくね?
>>658 気合取れないだけで100には出来るでしょw
扇やる時点でパッシブ的には茨の道だけどそれは仕方ないでしょ
当人がどっちが欲しいかによるだろうに
>>659 手伝おうか?みやぶる忘れちゃったんで
みやぶるしてもいいならだけどw
冥王とかいくと180とか範囲食らったりするし
僧侶のベホマラーで110くらい+ハッスルで70くらい回復すると
一気に全員満タンになってわりと便利
>>659 普通にサポ盗盗僧+旅(俺)で余裕だったよ
いや2戦目は大丈夫だと思う。魔法使いx2だったから
マホターンでふっとんだw
冥王は聖女持ちの僧侶だったからハッスルしまくったよ
なんか聖女な僧侶にハッスルしまくったに見えた
ちょっと温泉位ってくるわ
盾短剣曲芸100にすると犠牲になるものが多くてな
自分も冥王戦とかはほとんどハッスル使ってたな
芸人が回復役やると僧侶が聖女やリベホイミに
ターン回せるようになるんでHP管理が楽になったよ
曲芸全振りでレベル31なんですが、
ひらめきタイガーのサポでバイシオンかけての
狩りだとどこかおすすめありますか?
>>662 扇100にする時点で、ハッスル+キラジャグとHP+40+力+10を天秤にかけなきゃいけないのだけど、
その天秤を前に「取らない手はない」と言って、HP+40+力+10を簡単に捨てれるものじゃねーだろ
>>670 扇と比べたら、たいした犠牲じゃないな
扇100でキラジャグもHP40も取れなかった私が通りますよ
>>672 攻撃いくつの平田さん?
人がいなけりゃベビマジまじでうまい
人がいるとアウト
>>675 ベビマジかぁ
行ったことないので、行ってみます!
宿は遠いですか?小瓶大量にいる感じ?
平田3借りていけば長時間滞在可能
ベビマジが小瓶おとすし、やどもそこそこ近い&安い
まぁ人がいたらすぐ諦めた方がいいよ
狩れなすぎて逆に効率が豚以下におちるからw
ベビマジはミュルエルは木が邪魔、人が多い
洞窟は人が多すぎて狩場として成立しない
>>676 ポーポラ地方のポポラパの洞窟←ピィピのお宿が近い
ミュルエルの森←オルフェアが遠い&ベビマジゾーンまでも遠い
小ビンは20くらい持ってこもればいいんじゃないかな?ドロップするし
間違ってたらごめんね
>>673 悪い、自分の場合はHP+40よりハッスル取るかな
自分の生死や火力の貢献よりPTの安定を計るほうが大事だと思うからね
常にPTにベホマラー役がいるとは限らないからあるとないじゃ全然違う
>>659 そんなに強かったか?
サポで1回で倒せたぞ・・・
武道家のタイマンの方がつらい・・・
いろいろありがとうございます!
曲芸だと、MP回復がひらめきしかないので
パーティーにはいりづらくて・・・
がんばります!
扇よく知らんかったけどいまんとこ2職しかないのな
HP40力10 のかわりに盾100でいいんじゃないの?
短剣、爪はもうてっぺんだけど他はまだまだ化けるんじゃね
全員被弾で全体回復必要なメンバーならハッスル有った方が良いんだろうけど
幸いながら今までそんなPTになったことないわ
>>681 武闘家ってタイマンなのか、いいなw
旅芸人クエは旅芸人っぽいことがイマイチできてない気がしてならない
話は好きなんだけどね
50のウマはよえーだろ
戦士や武の方が全然強いわ
>>785 うん、ラッカランのコロシアムでタイマンだよ。
でも旅芸の為に棍に100振ってしまった棍武道家なので
かてねーw
扇武道家が震えています
エルフ♀の扇モーションが日本舞踊みたいで素敵だから扇芸人になってみた
曲芸22・扇100の予定で、今レベル43で曲芸22・扇83
旅芸人終わったら、次は扇武闘家になって、ついでに気合いパッシブも取る
世間じゃ爪武闘家が当たり前みたいになってるけど、天の邪鬼な俺はあえて修羅の道を行く!
ホースデビルみたいなの?肉いリだったからあまり強さを感じなかった
個人的に色々楽しいボスだった
撃破時に宝箱落として、中身なんだろ〜って思って開けたら馬のフンで脱力したわ
今は面白い芸人がいないって考えは同意できるな
>>687 コロシアムは結構先らしい、振り直しは次だとさ
曲芸はなんつーか旅芸人だからとらないと仕方ないだろう的なノリで取る感じだな
意外と使えるスキルも多少あって嬉しい誤算だね!くらい
実用考えれば素直に盾振りでいいと思う
キラジャグも使いどころは難しい。レベル上げに使ってたらあっという間にMP枯渇するし
ボス戦ではそれどころじゃないことが多い
自分は曲芸ふりだけどね
誰か前に芸人スレに貼られてた
各種族の扇画像一覧持ってないですか
俺もレベル上げでは全くキラジャグ使わないし
ボスだとそれどころじゃないな
ハッスルいらないなら他に振ったほうがいいね
小瓶投げるのにいちいち目の前に走るのが痛いんだよなあ
その場でできれば旅芸人にもう少しやれる余裕があるんだが
意外なボスも混乱状態に陥らせられるけど、
発動時間長すぎるせいで相撲できないんだよなぁ……
>>693 ん?武道家の50クエがコロシアムで戦うのだと
いっているだけなんだが・・・
芸人のために勇敢戦士を斬夜で乗り切ったんだけど
よくよく考えたらこれ属性効果無茶苦茶でかいっていう証明だよな。
やっぱり魔法戦士が来たらバイシだけで安泰ってのは無くなりそうだな。
今のうちに武器も絡めた芸人の個性を探しておいた方がいいかもしれん。
へびの扇買ったんだが、雷属性弱点の雑魚って何がいるんだろう
先とはいえコロシアム楽しそうだね
PvPで如何にボケが決まるかが見どころだわ
失敗即死に繋がりそうで命がけのボケになるわ
>>700 9と同じなら属性弱点突くとダメージ5割増とかだもんな
旅芸人の競合相手になりそうなのはサブヒーラーの賢者と前衛バフの魔戦だろうけど
それを両方できてるのは結局芸人だけだから
前衛が一枚か二枚かで賢者+魔戦か芸人かを使い分けることになると思う
>>701 だいおうキッズ
ガチャコッコ
タップペンギー
あたりか 踊りガード付けてのだいおうキッズがオススメ
バイキルトがどの職につくかによるなー
スキルの自由度少ないゲームだけど、旅だけは迷う
>>704 ほー、いいこと聞いた
早速行ってみよう
糞長い道のりだったが、曲芸全振りで何とかハッスルダンスまでたどり着いた
後は50に上げるだけだ。次の経験値は見ないよ
広場のマイページで次までの経験値が表示される仕様って何気に鬼畜だよな
レシピ狩でハッスルかなり使えるけどな
逆に短剣とかスリープダガーしかいらねえw
ジャグリングに武器とかの状態異常のるとか聞いたけど
ブラッドピックみたい急所攻撃ものるんだろうか?
>>710 何のレシピ狩りでハッスルなんて必要になる?
スリープダガーはキマイラにも効くし、かなり使えるな
>>711 のらねーよ。
もともと状態異常かける効果がある。
最近リアル旅芸人というか大道芸人?みたけど、ボケが100%決まっててすごかったな・・・
大人から子供まで爆笑。あれテンション200くらいアップしとるだろうな
旅芸人デビューしたくて来ましたが武器は何がお勧めでしょう?
素手
トークが武器
かいしんのボケでました!
>>715 転職してきたのなら転職前のスキルが生かせるのがいいんじゃないかな?
新規なら始めに短剣・扇・棍と揃ってるから試して判断してみては?
皆さん自分のこだわりがあるだろうからそこは自己判断で
ちなみに自分は棍芸人です
安定 短剣
攻撃 棍
防御 扇
って感じの傾向かな
扇は現状じゃ趣味でやってる人が多そうだが
花ふぶき神だろ
ファンキーに入れたら寝かしとかいらんぞ
>>721 おいやめろ
俺たちだけでウマウマしようぜ
他職パッシブ取得済み&メダル攻撃上げアイテム取得済みで芸人上げに来たんだけどさ
旅芸人って1〜50まで、平田3雇ってのイチョウ狩り以上に良いレベル上げ無い感じ?
35になってレイニー装備して、豚とかやってもイチョウの方が上っぽいし…
攻撃180の平田とったんだけど、
バイシオンかけて1確ならどこがおすすめ?
ベビマジはバイいらないし、イチョウは2確
扇カスすぎw
>>724 あくましんかんとかフレイムとかプリズニャンとかどうだ
経験値的にはそれほど変わらないか
せめて旅芸人のときだけボケの成功率高くして欲しい
今のボケの成功率だと芸人としては失格だよなw
ツッコミもうざいしハッスルも微妙なんで曲芸は捨てることにした
どれだけ滑りまくってるんだよって話になるな
花吹雪のためだけに扇って取る価値ある?
扇にもちかえて花吹雪して幻惑入ってからまた短剣だから一発で幻惑入っても3ターン使うし微妙かな?
>>729 ボケ ★☆☆☆☆
ツッコミ ★☆☆☆☆
タップダンス ☆☆☆☆☆
キラージャグリング ★★★★☆
ハッスルダンス ★★★★☆
★ オススメ度
扇って妙に会心が出やすい気がする
目に見えないだけでちゃっかり会心が出やすい裏設定あるんじゃないかと疑いたくなってるほどに出る
たぶん気のせい
>>731 花吹雪使うような状況で短剣に戻す必要あるか?
そろそろ冥王いくんだけど僧侶と旅芸人いれば回復大丈夫かな?
>>735 天使僧侶いれば余裕
ハッスルなんていらなかったわ
俺も聞きたい天使無しハッスルなし、パッシブ無し武闘家、勇敢戦士で勝てるかな?
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 00:43:04.97 ID:c44GGSiNO
扇 花ふぶき効く相手なら無双
短剣 中途半端
棍 もう一人芸人いれば無双
短剣やってるけどスリは確率だし、毒入らない敵だとどうしていいか分からないっていうか。
攻撃する暇ないからどれでもいいかな…って印章
芸人でスタート、レベル25でサポートメンバープレイ中
なんとかザイガス倒したぜ!
芸人ならサポートも雇わずソロでやりましょう
LV25ぐらいで4つはとれるぞ
>>737 無理じゃないとは思うけどかなりきついだろうな
勇敢戦士は当然盾は100なんだろうな?
>>738 短剣で会心率あげまくって毒タナトスしてみ
僧侶のパッシブ習得率にもよるが、天使なしハッスル無しだと
冥王よりアークデーモン+ベリアルが大変かもしれないな
>>740 まじで?すげー
小瓶振りまいてバイシオンかけるだけで必死だったのに・・・
>>743 ていうか、扇限定かもしれん。
明鏡止水と魔結界さえ使えば安定
じかんはめちゃくちゃかかるが
>>737 第二形態どうやってクリアするかだろうなぁ
バイシオン入れる暇なさそうだし、ぶとうかの存在が・・・
前衛2でハッスル無はきっついな・・・というかパッシブ無じゃ一撃で死ぬんじゃ・・・
>>744 なるほ、すごい労力が要りそうだ・・・
ソロで勝てる気なんてこれっぽっちもしなかったわorz
戦に盾になってもらって魔にヒャダルコしてもらって僧侶にひたすらベホイミしてもらってたw
瓶なくなってオワタと思いつつ覚えたてのヒャダルコ一発かましたらごっつあん勝利できた
おっしゃ次もがんばるぜー
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 00:59:38.53 ID:7WG7zipR0
これほどスキル何に振るか悩む職ないよなぁ
>>712キングリザードとか、暇つぶしの
ドラゴンゾンビとか
キングリザードとかは10分に一回しか湧かないから、
周りで応援してる人いると普通に120くらい回復するし
ハッスル範囲狭すぎなんだよ
>>751上手い人なら真ん中に入って踊るし他も近付くじゃん
全体攻撃食らった直後とか踊るから
範囲で困った事はあんまりないなあ
まぁ必要性は感じないな
ほとんどの奴は振り直しで曲芸捨てると思う
良くも悪くも呪文だけで食っていけるからなー
お陰でスキルの自由度が高い
他職もこのバランスだったらな
別に自分が必要ないと思うなら振りなおすのは勝手だけど
それを万人に当てはまる感覚だと思い込んでほとんどの奴はそうするとかドヤ顔で言うのやめなよ恥ずかしいから
ハッスルは撃つのがべホイミより速いし、
それだけで意味があると思う
ベホマラーはちょっと遅すぎ
曲芸捨てる事で魔法使いも極められるしな
僧魔旅を使い分けられるメリットの方が大きい
扇は気合捨てることになるから悩むが
短剣盾棍は他で取れるからスキルポイントにかなり余裕ある
だから曲芸振りで何も問題ない
ID:WfKB2GMp0
ここにもこういうのが沸くようになったか
>>758旅芸人スレだしね。ここは。
多職も極めたいなら本スレでいいじゃん
俺は曲芸振りでかなり後悔してる
サポじゃ余計なことして役に立たないしハッスル使う機会なんてほとんど無い
そもそもさ
範囲攻撃なんて前衛しか食らわんのだから滅多に範囲回復なんてしない
50になってフェンサー一式揃えたけど、回復魔力減りすぎてびっくりした
もともと僧侶のお下がりの神官装備してだけあるにしても
回復魔力114まで下がるとか…、旅芸人だとこんなもん?
ハッスル持ってない奴か、使い方が下手な奴だと、範囲回復なんてしないっていう結論に至るんだろうな
ハッスル持ちの旅の募集なんてない
それが全て
キラジャグ、ハッスルもあれば便利には違いないけどこれらはあくまでパーティの隙間を埋めるのに役立つスキルだからな
前衛や僧侶が完璧に仕事をこなせれば使う機会も減っていくだろう
>>764 フェンサーには錬金でつける以外補正が無いからそんなもん
パッシブもないともっとひどいことになる
回復魔力気にするならホーリーにしとけ
>>764 フェンサーは見た目が気に入らなければ使う理由ほとんどない性能だから……
>>768 なるほど
まぁもう揃えちゃったからな
回復役で行くときは素直に僧侶でいきます
芸人なんてバイシとルカニとベホイミとザオしか求められてないんだよ
>>770 上下セットの時点で性能は死んでるけど
俺も見た目だけでフェンサー選んだぜ
後悔はない
盗賊ならともかくザオ成功率低い芸人でフェンサーはどうかと思うわ
ハッスル否定してる奴でハッスル持ってるのいねぇだろ
極限極振り自体少ないはずだしね
6人PTなら範囲回復も生きるんだがな
範囲が連続で来ることなんてないしタゲられてるやつ回復するだけいいやん
俺は他職でも遊びたいから現状じゃ絶対に曲芸は振らないな
キラジャグでボスをマヒらせてからタナトス撃つ旅がいて
カッケーと思ってすぐバザー探したんだけどマヒついた武具がみつからない
マヒってどの部位につくんだろ?
最近旅芸人が評価されてるのをみて始めた人はともかくとして
はじめの方の「旅芸人で盾を取れ」的な風潮のさなかにメイン旅やってた人は
そもそも強さを求めてない人も多いだろう
>>777 どくがのナイフもあるけど弱すぎだから
ツボのパルプンテで武器か腕に付けてるんじゃないの
最初の頃は旅芸人で効率や強さ考える奴はスレから出てけみたいなノリだったしな・・・
あれはあれで気持ち悪いものがあったが、そういう流れがあったからたしかに強さを
求めてない奴も多いだろうね
>>779 こんな的外れなアドバイスするくらいだから芸人やってるとは思えないなw
っつーかそういうノリはいまだにあるじゃん
使い方に幅がある職業だから質問も多いし、そういうのへの返しも兼ねてテンプレ考えてみてもいいかも
詳細なスキル振りまでいかなくても各スキルの使用感とか
実戦ではガチ用のまほうか、回魔のかたりべで使い分けてるけど
街着やソロはフェンサーだな
あの肩出しは良いものだ
そもそもキラジャグに装備の状態異常って乗ったっけ?
ソードブレイカーに麻痺つけてるが、どっちもみたことないな
旅を極めると他の職が両立しないケースが多いからなぁ
他の職やりたいとなると曲芸ふるのは厳しいのは確か
曲芸はキラジャグもメタスラでたから喜び勇んで使ったら、全部別のモンスターに吸われたとかザラだし
ボケツッコミ、タップダンスやハッスルはこの非常時に何してんの?って見栄えのスキルだし
ネタとして優秀なので個人的には必須だが、あくまでネタとしてだからなぁ
リスクなく転職出来るし旅芸人しか出来ないってやつは淘汰される
他職を犠牲にするのもほどほどのステ振りしていかないとダメだ
キラジャグは範囲指定があるから、それ調節すればメタスラ以外にあたる事は無い
それでハッスルがネタとかいってるようじゃ使いこなせてないよ、曲芸を
ハッスルが見栄えスキル?
違うゲームでもやってんだろうか
>>786 DQ10の戦闘システムだともうネルゲル以上の戦闘は造れないから、後は数値のお遊びになりそうだな
>>787 >何してんの?って【見栄えの】スキルだし
噛み付くのもいいんだが、よく読んでくれると嬉しい
>>790 いやいや、言葉の逃げ道を造ったつもりなんだろうけど
最後の
>あくまでネタとしてだからなぁ
で結局はネタスキルって言ってるじゃねぇかw
曲芸100までとってるようだからPT戦がんがんやったらいいよ
ハッスルがいかに神スキルかわかるようになるよ
まぁ現状ハッスル必須な状況なんてないし回復量も増えないから将来性も無い
何回読んでも
>>785はハッスルをネタスキルって書いてあるように見えるけど気のせいかね
>>792 正直将来性はない
必須でもない
ただ50キャップの現在はあるとないとでは雲泥の差の神スキル
そう思いたいだけだろ
PTメンバーはバイシ係とかしか認識してないよw
>>791 まだLv43だからとってないよ
ハッスルが神はよく聞くし、発動早いしMP少ないし、十分強スキルだと思うが
今後パッシブが増えてHPの上限が上がっていくと、どうしても回復力不足になるんじゃない?と思ってる
キラジャグも強いがタイガーから比べりゃ豆鉄砲みたいなもん
ボケは雄叫び比ではテンションの優位があるが、ツッコミはまあうんMP下げてくれよ!といつも思う
でも自分はそれでもいいんだよ。別に最強じゃなくていい。全ての技がニッコリ笑ってるなんて素敵なスキルじゃないか
PTに居場所があってみんなと楽しく遊べればそれでいい
その程度には旅芸人のスペックは十分あるから満足
という考えなんだが、お気に触ったのなら謝る
いやそもそもバイシかかってるのすらわかってないアホばかりだな
定期的にハッスル叩く連中沸くのはなんなのw
Q. スキル振りはどうしたらいいですか?
A. 好きにしろ。どうせ振り直しが来る
バイキルト来たら旅芸人なんて席無くなるだろ
この先生き残るにはどうしたらいいのか
>>798 取れなかったんだろ
取ってないのにネタだの喋ってる奴までいるとは思わんかったわ
もうID:aohyHZKY0がハッスル否定してるやつと組んでハッスルの便利さを直接教えて来いよ
NGにでもぶち込んで見なかったことにしようか
45クエスト戦で会心のボケが出て感動した
俺が救われたよ
個人的にはキラジャグでいい写真が取れないのが最近の悩みだ
写真モードにするとコマンドが出せないし
コマンド出してから写真モードにすると技の発動と同時にカメラが動いて困る
発動の瞬間のうまい撮り方はないものか
ハッスルって野良メインなら持ってる方が良いけど、固定のちゃんとした僧侶いるならいらないってイメージ
俺は持ってないけど
連投すまんがいらないって言ったけど持ってて損はないことは確かだと思う
旅メインってほどではないんだけど短剣ってどこまでいるかな
23 振りでもいいんだろうか
一桁ダメならいいけどミス連発は避けたい
中途半端に振るくらいならいらない
メインで使わないんならスリープダガーまででいいんじゃない
まんべんなく良いスキルやパッシブが揃ってるから100振りに比べると落ちるけど
22止めでも他に火力が確保できてるならいいと思うよ。もしくは錬金頑張るとか
スリープ打てれば補助には回れるし
自分のステだとLv43の時点で23以降のパッシブがなくても、だいたいのボスに一応ダメージは入ると思う(冥王は行ってないから知らない)
最悪バイシオンかければいいしね
単にLV上げだけ考えるなら棍か扇の方が狩りやすい敵は多そう。短剣は虫にいいのがいない
ちゃんと武器上げてればなんでもいいよ
基本的に芸人に求められるのはバイシオン・ベホイミ・ザオだし
ハッスルの回復量固定じゃないみたいなんだけど、なに依存なんだろう?
短剣はどうせ振るならスリープがファンキーに入るぐらいの攻撃力はあった方がいいのかな
パッシブなしだと結構厳しかった気もするけど
旅芸人の証ってどんくらいG増えるのかわかってる?
自分以外にも効果あり?
パッシブアクセは完備だし錬金も中級+2ぐらいまではするんだけど
MPたまに回復って与えたダメージに依存するのか
それならスリープまででよさそうだな
>>806 ベホマラーは消費が重い上に、ハッスルのほうが早いからな。
僧侶の負担を減らすためにむしろ取得すべきスキル。
軽めの全体ダメージはハッスルを使って、僧侶は他に行動を割いてもらう。
ハッスルを使うことで僧侶に別のことをさせられるわけだな
肉入りPTじゃハッスル有無は違いすぎるな ベホイミとかMP効率悪いし面倒
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 06:39:11.97 ID:BVhh0H2B0
冥王でキラジャグもハッスルも感謝されたぞ
僧侶が天使持ちじゃなかったってのもあるけど、キラジャグもへたな戦士よりダメ叩き出すし
固定PTでやってるとハッスルの出番ないよねw
一撃で死ぬ奴は聖女のみで放置だし、魔方陣の中からホイミ撃ってるだけで回復十分だったりする
むしろ、アクロバットスター発動したらビッグシールド使ってズッシもらってタンカーやるのが一番安定するw
ハッスルって100スキルだからねえ
あれば便利なものではあっても、他の全てを捨ててでも取りにいくものかっていうと難しいところ
盾みたいな他の便利スキル取る手もある
旅芸人やる人は個性を求めてる人も多そうだから旅芸人固有が欲しいのかもしれないけども
平田さん狩り飽きた、ていうか好きじゃ無い
平田使わないで、オススメの狩りって無いでしょうか?
まず平田雇うじゃん。
それからな、オルフェアに向かうじゃん。
西にいくねん。箸持たない方向な。
じゃあとんがりボウシがおるねん。
そいつを平田に狩ってもらうねん。
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 07:18:52.62 ID:+xxYMgZZO
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 07:21:38.48 ID:tWS+F89KO
そ の 前 に 平 田 っ て な ん で す か ?
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 07:24:29.13 ID:pCQLfCuZ0
>>825 ・ひらめきの指輪持ってる
・タイガークローまでツメスキル取ってる
縮めてひらめきタイガー。それをさらに縮めて平田になったわけやな。レベル上げのお供に優秀
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 07:26:06.02 ID:+xxYMgZZO
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 07:26:20.30 ID:pCQLfCuZ0
ありやす
豚さん二匹を一人でバイシオンしながら戦うの疲れたから
早速平田雇ってうまうまするはwww
レベル上げが捗ってるようで何よりや
>>797 マジでかけてやってるのにバイお願いとか言う前衛どうなってんの?
しっかり2って書いてるだろうが・・
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 07:33:41.85 ID:BVhh0H2B0
俺はハッスル、天地、HP70、防御+30全部取れるから迷わず曲芸振ったわ
PTでのプレイの幅も広がるし
自分のスタイルに合わせて振ればよろし
盾に振った後楽しさに気づいたから一応50だけど攻撃はハナクソになっちまった扇7短剣22w
サブを旅特化にしてジワジワ育ててるけどハッスル踊る日が楽しみでならん
>>822 短剣100防御それなりならソロで色々試せるよ
オレは黙々と山道で49まで上げた
旅芸人は、短剣スキル、盾スキル、バイシオン、ルカニ、旅芸人フレ、のためだけにやってる
本職は攻撃力180前後(アクセで変わる)の爪盗賊さ
しかしなんだな、お前らすごすぎ
俺なんか30手前でレベルあげマンドクセでヒイヒイ言ってるのに
2職カンストとかありえん
ギャグリングもハッスルもやってみてえ
ギャグじゃねぇジャグリングだ
>>837 俺もまだ25レベルだけどヒィヒィだぜ
前職と前々職が平田だったから辛過ぎる
ただ、かなり強い平田サポ(攻撃力175)を雇えたから、今夜は元気玉で一気に上げてやるぜ
旅芸のために他を全て犠牲にしたから他職は糞の役にも立たない
かろうじて短剣盗賊として生きられるくらい。ぬすむしかできないが。
しかしその甲斐もあってパーティでも酒場でも引っ張りだこな芸人が出来上がった
俺は満足だ
ジャグはメタスラ出た時便利
ハッスルは神
棍芸人だが、僧侶の信仰捨てて全部棍振りでHP+70
ハッスル棍芸人と攻撃力248の棍僧侶を兼任してる
ハッスル取る気なら回復魔力必要ないと思ってるから
後悔はしていない
回復魔力低いから ほぼ芸人プレイだがな。
そこまでガチガチにスキル振らなくても曲芸極めた上で盗賊と魔法or僧侶くらいはやれるからな
他職出来ないからハッスルいらねとか甘えもしくは妬み
あら証つかってる人案外いないのか
今度PTで旅芸人の人に聞いてみよう
属性のありがたみを知ったネコのおうぎ、Lv27でトンブレロ2匹相手だと一回で宿屋戻りだったのに、
Lv28になってネコのおうぎを装備した途端、4〜5回は狩れるようになった
なんか最近ハッスル調子こきだしたよな
少し前まではひっそりと踊ってたのに
>>800 バイキルト、芸人専用って可能性はないの?
ハッスルはロマン。
それでいいんじゃないか?肯定派も否定派も。
使えないと思うなら取らなければいいだけ。ロマンなんだから。
覚えるとは思うけど特権ではなくなりそうな気が
>>844 捨てようか迷ってるわ
証が顔装備ならな・・出っ歯とか鼻眼鏡とか紳士髭とかさ
>>849 いくら増えるかしらんが金が経常的に増えるんだったら
スカラベゴールドマンとかG高いやつ相手のときよさそうじゃん
つかバドリーのスカラベきついなw
ほとんどバザックス含む3体で出てきやがる
大成功シャッフルより成功シャッフルがぽぴい
>>844 チームで50旅になった人いわく2割増らしい
バサラーナとかうまそうだが、タイガーx4ばっかりだからなぁ
会心のボケ出たと思ったらmiss!だった
会心なんだからそこでミスは勘弁してほしいわ
つーか会心のボケがすべるとか俺の心のダメージの方がでかいわ
>>853 そもそもゴールドPTに旅の居場所ある?
ベホイミ役としてなら入る余地ある
やっほ☆
旅芸人50のみんなは防具は何を着てるかな?かな?
私はフェンサーが見た目では好きなんだけどぉ、
回復魔力を考えると司祭セットかなぁ・・・って迷ってるの;;
みんなの意見を聞きたいな♪
やり直し
>>853 現状つかわれないのは50カンストしてるからだとおもうぞ
他職で装備できるならパッシブあげるときに装備するが。
キャップ外れるまでは装備のひつようなさげ。
>>859 このスレをフェンサーで検索
隠し性能があるわけでもなし、見た目、回復魔、攻撃魔、守備力、魅力、器用さなど
欲しい性能からすきにしろとしか。
>>861 レシピなんてカンストしてからがはじまりじゃないですかー
つか証の効果自分だけか
>>857 ゴールドマンHP2420守備326だから旅はいるだろうザキも効かないと聞いたし
まあゴールドマンの方法論がまだよく分からんが
出るまでエンカ逃げはあまりにも効率が悪いようだし
スカラベをザキで倒しながらかね?だとしたら盗旅僧僧あたりで
旅はスリープダガーでも撃っておけば役に立つとは思うが
>>859 やっほ☆w
俺はきじゅつしセットを着てるよ
フェンサーは見た目が好きだから、バザーで☆2の格安品を全セット4万で揃えた
それで金策とかで敵が強くない場合に着てるよ。仮面もセットでw
ちなみに他職用に魔法の鎧セットを持ってるんだけど、魔法着てザオしたら4連続失敗したw
きじゅつしではそんな事ありえなかったから、改めて効果を実感したわw
なんだやったことない人の妄想だったか
俺か?うん妄想だよ
今日当たり募集あったら入りたいところだが
予習がてら色々調べたくてね
ゴールドマンはザキ効く
しかも攻撃防御ともに弱い
しかし出会えるのは一時間に一回くらい
素材マラソンでもしとけ
トーテムとゴールドマンの図鑑埋めしたいならいけ
金目当てに狩るならスラタワが一番効率いいんじゃね?
経験値低いのも50で狩るならどーでもいい事だし
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 13:52:49.95 ID:7kZYo1ri0
魔僧両立はさすがにきつそう
ハッスルの回復量に関しては気になる部分ではあるな
色々言われるように、何かで大きく変動しないならキャップ開放で使えなくなる
レベル依存ならいいんだがな
レベル35
棍3曲芸69(キラジャグ)
レイニーからせつ、魔法一式装備
なんだけどどこでソロすりゃいいんすかね
50短剣はキラビとグラディウスどっちがいいんでしょうか?レシピ狩りとかじゃキラビじゃダメはいらなそうだし・・・
>>875 キラピはLV35〜のレベル上げには優秀だけど、
LV50になったら格上狩りしかしないだろうし
レシピ狩りとか考えてるならなおのことグラディウスじゃない?
キャップ解放後や他職のレベル上げ考えてるなら別だけど
キラピは基本的に狩り場に居続ける為のもんだと思う
雑魚相手のダメ以上にMP吸収が重宝する
>>877 スキル使うことほとんどないけど
斬りつける音x2が結構気持ちいいんだよな
あと人間でやるとピョンピョンはねながら切るのが面白い
わりとダメージ食らう敵でも
MPあふれるからまんたんがしやすいのがいい
格上では使わない
Lv45クエの話が泣けた
レベル35以降に短剣で効率良く経験値稼ぐなら、やっぱキラピ?
攻撃力はどんくらい必要だろ?
10月のアプデにはスーパースターがない・・・だと・・・?
パラディンは博愛取って終わりになりそうだがレンジャーは盾活かせるブーメランか弓取ってみたいなあ
弓は両手じゃないの
>>881 45クエはカメラアングルなんとかならんかったんだろーか
パラディンはパッシブで肥やしにして
レンジャーに力を入れたい
レンジャーの補助魔法ってなんだろ
マヌーサとか?
マヌーサ、フバーハ系あたりではないか
暑さ寒さに強そうなイメージ
5個目のスキルが気になる
さすがに短剣はないかなぁ
レンジャーは面白そうだが弓やブーメランが現状他じゃ上げられんから当面はどちらも肥やしかな
メインタンクなパラディンはいいとしても
補助回復&殴りっていうレンジャーはすごく気になるな。
とはいえ、盾が無いならやる気がまだしないけど・・うーん。
ザオ役はパラディンにもっていかれそうだなぁ
ハッスルも固定回復だしレベルキャップ開放とかきたら
本格的に旅芸人いらないんじゃないか
>>886 どこどこ?戦闘後?だったらもっとちゃんと見たかった部分はあるなぁ…
戦闘中はボケが決まらなさ過ぎて、周りを見てる余裕なんてなかったよw
クリア後、イベント部分だけでも繰り返し見れるといいのに
パラディンで盾使うにはスティック持ちか格闘しかないのか。
9基準ならフバーハ、トラマナあたりで5つ目のスキルは格闘だろうね
レンジャー協会がカミハルムイにあるから和風な装束もあるんじゃないかとは思う
忍者か侍か知らんが
棍持ちの人、酒場預ける時にらせつじゃなくてレイニー持ってください…
それだけで使用率すごく上がるよ!
ブーメランが他と被るとは…考え難いよね
まぁ、ふり直しくる気は楽だけど
ハンマー片手っぽいな、盾もてるのか。
博愛スキル優秀だろうから、武器ふれないか。
パラはハンマー片手じゃないの?
レンジャーもパラディンも被りそうな気がひしひしと…
ちゃんと差別化してくれよう
旅芸人メインの人はスーパースターを待ってるだろうけど、正直クソな性能だよね
新職来たら旅芸人の居場所もなくなるだろうし、冬の時代が来ると思うわw
元に戻るだけですし
おすし
ザオとバイシオンができるのは旅芸人だけ!
前衛前衛旅僧は最後まで続くでしょ
>>681 もう遅いし既出かもしれんけどさ
クエ受けて旅芸人に転職してタイマンはクリアしたわ
クエ受けるときに武であればいいだけだからな
ロスアタはあればもっと楽
【スーパースター】
溢れる魅力で 僕も彼女も絶頂フィーバー! 魂がふるえる!
旅芸キラピでレベリングしてるんだがつらい…
お前ら終盤どこでやったのよ
ランドンクイナ飽きたわ
>>907 レベルにもよるけどサポ3魔MP+100連れてガンガンマリン狩り
オアシスで固めのサポ1連れてアロエ狩り
>>907 過去でレイニーでフレイム
炎の樹木200個たまるくらい遊んでた
ひらめきあれば宿に帰る必要がなく
当時はあそこで狩りしてる人なんて
鯖に1人いるかいないかくらいだったからうまーいってせこせこしてたよ
過去レイニーって
橋渡ったところと、ケルト海峡の入り口と、細い道通った広場
3箇所に沸くから微妙に遠いんだよな
人がいないってメリットはあるけど
司祭とフェンサーでハッスルダンスするのを目標にL30まできたが、
50までは何装備してればいいんだ?
いまだみかわしなんだが、誰か導いてくれ・・・
PLで時給3万てうまいほう?
まほうのよろい
>>911 まほうのよろい
これは性能良いの買えば50でもずっとそれでいいし、他の職でも気回せる最強装備
>>913,914
ありがとう、まほうのよろいか。
35までお金ためてみるよ!
>>915 50までマタドールだったわ
ボス戦もマタドール
何も困ることはない
俺はあのデザインだけはイヤで可愛いって理由だけで50までずっとかたりべだったわ
性能面だけ見れば、間違いなくまほうなんだが・・・・
俺なんかはまほうのよろいを装備するためだけにDQ10買ったといっても過言ではないのにw
魔法の鎧だと、攻魔もしくは回魔UPついてるの少なくないですか?
パッシブだけじゃ回魔足りない・・・
>>919 これは失礼しました
自キャラが毛玉なんでもっさりした感じになったものでして
>>920 回魔なんてパッシブでどうにかしとるわw
>>922 私のキャラもモジャ公ですが・・・ひとそれぞれ好みはありますしね
俺が35になった時は魔法の鎧なんて無かった
回魔が売れないってより守備や攻魔に比べて錬金原価が高すぎるせいだと思ってた
>>925 原価いくらだろうと旨味がありゃ作る人多くなるだろ、高いと言ってもそこまででもないし
防御力よりリスク高いのにはけないし、高くも売れないんじゃこうなる
ブラッドピックって会心出てもダメージは1?
>>907 カニ&豚→モーモン→イチョウでソロで50まで上げたけど、誰もいなかったw
レベル上げ楽だなと思ってたが、晒される前の豚モーモン狩ってたんだから楽なわけだよな
キークエは平田が流行る前の借り放題だったときに180平田で天魔以外1日で取った
今パッシブ上げてるけど、探せばうまいとこまだまだあるよ
ぶっちゃけザオ成功すりゃ良いからね
パッシブで十分
天魔位までならむしろ守備力とHP上げて旅芸が一発耐えれるようにする方が安定したりするからなぁ
突き詰めていくと僧侶は天使使ってるし、ザオは大体僧侶がやるし、旅が硬ければザオ仮に失敗しても余裕で建て直せるんだよね
そもそも素であまり失敗しないけど
なら職によって完全な死にステになる魔力の錬金買う人減るよなー
回復受ける側の魔力にも意味もたせりゃよかったのに
>>932 極まった旅芸人が居るとその上に僧侶の天使すら現状必要なくなるという
守備力260でHP200超えてガード率も高いんだから凄いよねぇ
棍芸人だが、短剣盗賊、旅芸人、魔法、僧侶で
組むことが多くなったから短剣ヴァイパーまで覚えれば効率あがるかなPT的に?
毒入れたら棍に持ち替えるから盾あげる気はないんだが
一人ががタナトスまで振ってりゃいらないだろw
ヴァイパーまでってそれなりにスキルポイントいるぞ
>>934 極まってないけど、レシピ狩りなら、アクロバット発動したら前衛下がって旅が一番前いくのが安定するよね
ゲームシステム上避けれないゲームだから、アクロバットのみかわし率は異常につよすぎる
下方修正くるで
>>936 開幕のスリープダガーも魅力だし毒入れば
盗賊が最初からタナトスいけると思ったんだが。
盗賊、旅芸人、魔法使い、僧侶が現状一番安定するな。
俺的に。宝も取れるし
タップとアクロバットは効果重なるのかねぇ?
どちらにせよ回避率強化にガードまであって固いんだから、育てるのが一番楽しい職なのは間違いないよ
他の職をひと通り経験できるから完全PLとかして無ければ最低限の知識も付くのが旅芸人の本当の強みだとは思うがねw
>>934 天使じゃなくて聖女だったっけ?僧侶は一撃で死ぬからかけておいてほしいんだわ
>>896 自分は棍使いでらせつなんだが、気が向いたら参考に教えておくれ
レイニーがいいのは、
>>909 が言ってる過去でフレイム狩りなのかな?
氷特効の敵がものすごく多い
豚とかキメラとかフレイムだとかバアラックだとかベンガルクーンだとか
>>941 聖女がHP半分以上ある時に即死→復活。天使がかかってたら確実に復活ですね
天使あれば凄い安定するんだけど、旅芸人が上手く立ち回れば僧侶がCPUでも天魔位までなら余裕ですよって感じ
雇った僧侶は使ってくれないんでね・・・
ザオできるのに異様に硬いってのはかなり強みだな
死んだ前衛を僧侶がザオしに行くと一撃死が多く死の連鎖につながるから
旅におまかせあれだよ
ザオ中に食らっても生き返らした奴巻き込んでハッスルですぐ回復できる
>>944 肉入りでしかやったことなかったな
天魔の時は旅以外45程度だったから結構接戦で面白かった
タナトス持ちが4人組むとすごく効率的に狩れる敵とかいないかな
タイガー4人の劣化版になるだろうな
夢はあるんだが
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/20(木) 00:53:31.15 ID:npJJhTnm0
終盤のボス戦に天使持ち僧侶と会心ガード持ち芸人いると相当楽 盾芸人が凄すぎる
レベル28になってネコの扇買ったんだけど、氷属性弱点でウマい敵って何がいる?
ちょっと上に書いてあるな…失礼
>>945 旅に求められてるのは保険ザオを確実に成功させることより
とにかく僧侶がイッてるとき一緒にイかないことだと思う
少々失敗しようが最終的に立て直せればOKなので
だから回魔より硬さ優先でいいのでは?
少々失敗のラインがイマイチ分かんないからとりあえず回魔錬金のかたりべ付けてるわ
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/20(木) 01:16:06.35 ID:+W6ytiPH0
ザオとか弱体みたいに確率判定だとブーストはキリがないのがな
攻撃呪文やホイミなら目に見えて変わるから、必要と思えばブーストしがいもあるんだが
戦士 盾27 ゆうかん80
僧侶 盾60(87) しんこう40
魔 短剣1 盾6(93) 魔法100
武 きあい 80
盗 短剣99(100) おたから8
旅 盾7(100) きょくげい100
シュミ色々回してみてるけどこれなら旅盗魔で遊べるか?
盗賊としてはタイガーとみやぶる おたから探し捨ててるあたりアレだけど・・・
あとは武の使い道ないPは扇に振って 花ふぶき〜明鏡止水程度までならとれるかな
ちょっと聞きたいんだが、棍芸人の実用性ってどんな感じ?
バイバイキラジャグならかなりの火力になりそうだけど、PT組んだ際にその余裕はあるかい
旅芸人と盗賊ってlv50の時点で短剣の攻撃力どっちが上になるの?
魔法使いはかなり低いのは分かるが
そうなんだありがとう
>>957 パーティによるけど
ボスなら立派すぎる火力になる
自前の補助で一回250〜300越え行くし
自分にバイシオンかけれて攻撃する余裕がある敵なら棍の方がいいだろうけど
そんな相手なら特別旅である必要もないな
そそ
バイルカと回復補助する機械に攻撃性能なんて必要ない
格下相手に弱い味方で俺TUEEしたいなら別だが
魔とかゆうかんにバイシオンかけてもしょうがないし
天魔初期とか複数部位相手じゃなけりゃ結構余裕あるよ
蜘蛛あたりは混乱も入るんで効果絶大
仲間が魔だったら不気味な光でもしなさいよ
そんなん効きづらいの打つより
消費でかいけど覚醒メラミ並の火力追加したほうがいいっしょ
てゆかまほうなんぞ振ってないです
芸人にはMP追加くらいしか特典ない
ファンキーみたいな魔中心のPTだとどのみち旅の居場所ないっす
やっぱ芸人はサポートメインが求められるんか
メイン魔で盾僧と棍芸で悩んでるんだが、そうなると盾僧芸もいいかな
ロマンと実利どっち選ぶか迷うわ
構成によっていろんな立ち回りやポジション確立できるのが旅の強みなのにFA議論してどうする
両方とれば良いんじゃね
まぁ少なくともレベル上げは棍あった方が数段楽
棍芸人、攻撃力250超えでやってるが
レシピ狩りみたいなボスよりもHP低い強敵の場合、自分もバイバイジャグで攻撃参加したら
混乱も割と入るし、早々に相手沈めれてすごい捗るぞ。まさに攻撃は最大の防御なノリで。
回復も大体ハッスル、べホイミで足りない時はあまり無い。
始めは棍振って後悔してたけど、今では全然満足してる。
まぁ現状のモンスターの話だし、上級きたら空気かもしれんけど。
ちなみにパンドラ相手だとヒーローになれる。
パンドラみたいな雑魚にヒーローもクソもないよw
盗賊の必殺待ちがダルいだけなのに
男キャラのハッスルは応援団風じゃないのん?
普通にチアガール
だがそれがいい
スカート風の装備が多いせいで、普通に気持ち悪いんですが^^
扇芸人だけどリセット後にどう振り直すか迷う
芸人と武闘家でそれぞれ中途半端に振ったせいで
HP+40もキラジャグにも届かない振り方しちゃったし
扇100は確定として曲芸100か気合80かどっちかは取ったほうがいいんだろうけど
キャップ開放で両方取れるようにならないかな
扇芸人はみんな同じ様な悩みだから心配するな。そして高望みもしちゃいかん・・・
曲芸+扇しか持ってない旅芸人だけど、近頃ちらほら雇ってくれる人が出てきた、
すごく嬉しいけど、NPCの自分は雇い主さんの役に立っているだろうか不安でもある
花吹雪が何依存なのか・・・なのか・・・
逆に、雇ってもらえないなんて日ある?
始めて酒場に登録した日から一度もないよ。
経験値は多くないけど
旅に限らないけど雇っては貰えてるけど雇ってくれてる人がほとんどINしてないっぽいのは多い
サポは40超えたらだいたい1日五千が最低ラインで一万前後が多かった
短剣キラピで登録してたから狩りの回復兼補助火力にでもなってたか?
50キャップ外れてからのレベリングもグラディウスよりキラピなのかなあ
>>988 この雑魚雑魚オンラインが続く限りキラピが優勢じゃね
Lv50になってもキラピって使えるのかな
単純な火力武器として
>>990 現状誰かのPLに付き合うでもないかぎり倉庫の肥やし
レベルキャップが変わりゃまた出番あるだろうけど
そっかー☆3成功品グラディウスよりも☆2キラピ使ってる他の人のほうが威力あって浦山だったけど
言われてるとおり現状じゃ使いどころないな値段が値段だし我慢しとくかw
Lv50前ならLv上げには大いに使えるけど
Lv50になると基本ボス戦のお手伝いしかしないしなぁ
キラピか…レベル上げ用の雑魚戦専門だと考えても無錬金はよろしくないかなあ
いろいろ揃えたいから、安くなってもまだ高い
50から先も盗魔旅で捗るからほどほどの持っててもいいんじゃね
旅の35〜50はアロエソロでお世話になった
星二つで錬金失敗してるのとか現状ではお手頃
この先は火力不足かもしれんが
>>998 逆に失敗してる癖に高過ぎって言うのが多く感じる
1000ゲットンブレロ
1001 :
1001:
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