【DQ10】廃人と一般人の差を埋めるアイデア募集

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
元気玉、酒場預けの調整は勿論

プレイタイムダメージを与えるレア品を落とす敵
倉庫の金、アイテムを盗むが激レア品を落とす敵
称号数に応じ強くなるボス

など、妄想を語れ
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:46:05.88 ID:EtJRxB0T0
興味ないね
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:47:13.49 ID:lXiqqfKA0
サブキャラでの狩りが捗るね
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:49:21.06 ID:z9QuqaUwO
差は埋まらなくていいよ
人生捧げてるやつには勝てんわ
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:52:50.83 ID:wnaWY5nj0
廃人と差を埋めるんじゃなくて
廃人が一般人のお守りをするようなシステムにしたら?
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:53:33.01 ID:SLmR5Bur0
>>1
したらば行けよ
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:55:45.44 ID:VEIQe/Bf0
WiiUでベータやってそのまま引き継げるらしいぞ
ベータってからには今とは完全に隔離されたサバのはず
チャンス到来
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:57:17.11 ID:c1iOX+6W0
廃人はその差で優越感を得るために必死なんだからそんな事したら怒り狂うだろ
現状でさえ後続に追いつかれないようにタイガークロー修正しろザキ修正しろと暴れてるのに
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:58:20.21 ID:CfH9mE1F0
β期間中だけ隔離鯖なだけだろ。
FF11の箱◯版とか調べてみろよ。
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 23:59:26.68 ID:CfH9mE1F0
廃人には飽きて引退して貰えばいいだけだろ。
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 00:02:02.32 ID:ovPcWVQDO
プレイ時間100時間ごとにプレイヤーキャラの髪の毛が少なくなっていく
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 00:07:51.71 ID:CqSGipRk0
リアルで差がついていくんだからいいじゃん
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 00:09:37.00 ID:94XubG//0
パッシブをなくす
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 00:10:51.85 ID:ukxKp3LJ0
廃人が同じゲームをやってる間、俺たちは他の面白いことが出来る。
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 00:14:37.68 ID:j2AmzPehO
定期的にスクエニが廃人にはテンガ、一般人には元気玉をプレゼントすれば解決する。
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 00:25:09.22 ID:xnacgmLBO
12で終わってた
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 00:26:07.92 ID:/eGpfceI0
採掘ギルドでメタルのかけらがボロボロ出るようにする
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 00:27:23.55 ID:wv7+LUyX0
元気玉を連続20時間未プレイで1個、効果を1時間10倍ぐらいに
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 01:32:09.56 ID:rLXfJ3zXP
副垢で全部余裕
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 01:43:41.18 ID:OxCv9r+t0
なんで廃人との差を埋めたいの?
一番になりたいわけ?だったら廃人より長時間効率良くプレイする方法を見つけるよう頑張らないとダメでしょ?
自分は何もしないで楽して人より強くなりたいの?

そもそも廃人なんてゲームの中でほぼ見る事なんてないし
そんな実在しない幻想みたいな「廃人」なんてものを気にするなよ
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 02:11:12.19 ID:pEDwyH730
コロシアムでプレイヤー同士のバトルで廃人様に勝利すると、廃人様のレベルが5つ下がる
特記:廃人様と認定されないパーティーが負けてもレベルは下がらない
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 03:50:49.92 ID:C8/7dcDV0
廃人と一般人の差を埋めるのはアイテム課金しかないよ
月額の時点で絶対に差は埋まらない
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 04:00:38.61 ID:qsBqVV260
メタルでてきたら
レベル追いつくのは簡単だと思う
今のバージョンで必死に経験値貯めてる人はお疲れ様
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 06:56:44.18 ID:e2pcTvP40
トップ廃人が1日で蓄財できる財物と同じぐらいのものを全員にログインボーナスで配る
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 07:28:02.73 ID:Wc4XYdTT0
負け組み準廃が廃人に追いつく方法の間違いだろ
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 07:30:51.24 ID:aJalPt3x0
え〜っと、週2時間程度プレイの奴と、毎日10時間プレイの奴が、同じになればいいのかな?
それ、ゲームとして面白くないだろw
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 10:36:09.34 ID:reepiDXy0
毎日作業ばっかり10時間もやってるのがゲームとして面白いか?
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 10:53:15.64 ID:QIDwHzGX0
今のところ急いでやらなきゃいけない事も無いんだから、レベル上げ、職人、金策、ストーリー進行なんかをのんびりやってりゃいいでしょ
これ以上レベル上げ易く〜とか楽々にしたらすぐにやることなくなるぞ
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 11:02:27.91 ID:reepiDXy0
やることがお前ら基準ですぐになくなった方がいいよ
メタキン地図もないもんでDQ9でさえレベルはまだ1職カンストしたぐらいだ
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 11:11:30.81 ID:uZYjJTZH0
廃人と一般人との差を埋めようとすると
結局廃人よりのアプデ 火力インフレ 絆強制と何一ついいことがない

廃人 一般人と住み分けることがお互いのモチベも上げるし最も良い形
末期のオンゲーは全て廃人中心になって新規お断りになるのが通例だからな
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 12:14:54.04 ID:tD1rv4egO
ドラクエをリアルに職業として認知される存在にすればいい
廃人はスクエニがちゃんと雇用して俸給を与え、福利厚生の面倒と老後の保障もしてやる
これで一般人との差は埋まるだろ
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 12:27:45.12 ID:rQOFyt2i0
ゲームなんだから、結果に差がつくのは当たり前
でも、廃人しか楽しめないのは優れたゲームではない
思い切って、レベル要素全面廃止でMMOアクションゲームにする
上手い奴は軽装備でダメージを受けずにボス討伐したことを自慢できるようにし、
下手な奴は重装備でダメージを減らしてボス討伐を楽しめるようにすればいい
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 12:33:02.95 ID:PYArCpQk0
ドラクエは廃人しか楽しめないクソゲーだよな
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 12:40:48.08 ID:8QlpzOEs0
元気チャージも消費するタイプのアイテム課金導入
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 13:10:45.12 ID:kG28XZXzi
LV50の人を一定期間ガタラに閉じ込めるクエストでも作りゃいいんじゃね?
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 14:46:39.33 ID:tD1rv4egO
そんなに廃人が羨ましかったら、自分も廃人になればいい
普通はそこで思い留まるわけだがな。廃人がその優位と引き換えに何を捨てているのかということ
自分には捨てられないのだろう?
なら、奴らが捨てて得ているものにまで文句をつけるな
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 14:51:41.96 ID:PhKrRYtI0
ゲーム内で共産主義化
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 14:59:54.02 ID:axUgkxs/0
プレイタイムが長いほどレアドロ率低下
メタル系の出現率低下で
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 15:12:24.14 ID:PYArCpQk0
プレイすればするほど損をするシステムだとどうなるかは14を見ればわかる
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 15:13:39.93 ID:4yyaPIKFO
一番安易で楽な考えなら課金アイテムだろうな
『搾取』目的の課金アイテムはやらない、としか言ってないから
ユーザーの要望が強いのでとか、いくらでも理由付けて初めてられる
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 15:19:21.50 ID:LN7+Bpx40
一般人も仕事やめれば廃人との差が無くなるよ^^v
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 15:28:35.56 ID:2YJu7KD6O
今こうして2000億のプロジェクトを指揮している仕事している間にも
廃人と僕のプクリポちんとガンガン差が開いていると思うと憂鬱だ
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 15:32:53.94 ID:EZp7U7cH0
>5
廃人にあれこれ指図されてゲームするなんてまっぴらごめんですわ
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 15:33:03.82 ID:R1dHRXnv0
2000億は吹きすぎだよw
流石にドラクエなんかできない立場だろw
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 15:35:48.06 ID:IWIkMFlK0
ただ単にレベル上がりやすくしちゃえば良いんじゃないの?

元気玉11時間に3個もらえるとかでさ!
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 16:19:17.74 ID:OEATrxMm0
・廃人(発売日からの日数×10時間<プレイ時間)の称号は自動的に”廃人”に(変更不可)
・廃人とプレイした一般人の称号も自動的に”廃人の友”に(48時間変更不可)
・廃人(一度でも資産100万G以上)の作成した職人装備・道具には”廃”のマーク入りになる
・廃人は1鯖以外は入れない
・廃人は課金後も廃人タイム(AM3:00〜AM5:00)以外入手経験値・Gが1/10となる
・廃人は廃人タイム以外チャット不可
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 16:36:59.61 ID:S21uUrGA0
>>46
それ廃だといろいろと問題あるだろうけど
たとえば王冠マークとかだと、案外実装されるかもしれないね
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:07:08.28 ID:4CWX4qPU0
なんでもかんでも欲しがっちゃダメよ。
廃人と差埋めたいなら、まず仕事をやめなさい
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:09:41.87 ID:rg8OXnle0
>>48
だよなw
廃人はすべてを捨ててこれにかけてるんだから
仕事しながらそれに並ぼうなんておこがましい
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:09:44.14 ID:4Tmpea/s0
スキル振り直しは
1レベルダウンさせるごとに2000G
これらなら低レベルの人は1に戻してもあげ直しは楽
50の人は金もかかるしまたレベリングで50まで上げないといけない

これでいいよ
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:25:02.47 ID:2YJu7KD6O
>>50
いまから始める人たちならある程度の情報あるし振りなおしは必要ないんじゃない?
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:28:09.37 ID:K2Nr7CE60
バザーの出品回数に制限欲しいわ
最安値で出しても即1G下で出し直されて全く売れない
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:35:15.06 ID:jPCbNnLUO

廃人じゃなくて、

アストルティアの住人だから。

54名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:36:40.46 ID:1n+slwPq0
キャップ50だけでもかなり差を埋められてるだろう
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:38:09.98 ID:7naKjwVL0
行ったら戻れない対人主軸の鯖作れば良い
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:45:57.83 ID:DNw6avgOP
元気チャージが60時間で3つ 120時間で7つと交換できるメニューを追加する
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:47:09.57 ID:Ol7iCgDG0
全職カンスト、高補正装備の入手余裕にすれば差は埋まるな
現状、パッシブと☆3高補正装備でかなりの差になってる

それかレア狩りもボス討伐も、うろこマンでも余裕にしちまうとかw
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 18:02:01.67 ID:oeEBgzc00
登録欄に勤め先の会社名と役職を設ける
厳重な審査をして人間ランク付けをすればいい。
例えば一部上場企業管理職なら月に120万G支給ボーナスありとかな

ゲームの世界とリアルのヒエラルキー構造が相まって面白いことになるぞ
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 18:12:07.05 ID:91UXHfwe0
廃人と差が合ったらなんか困るのか?
DQ10みたいな超ライト向けMMOないぞ他に
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 18:13:30.52 ID:WfUYv1i10
全員ナマポになればいい
国が終わるけど
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 18:14:09.93 ID:ZO0JZOIY0
>>59
先行連中だけ美味しい思いしてずるい

って準廃がなげいてるだけだろ
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 18:15:54.23 ID:oBPxjVoe0
ガチャ導入しかないだろ
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 18:58:25.11 ID:HRAI7SpR0
アイテム含め総資産がすくない人はレアがでやすいとか
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 18:59:41.45 ID:fL42Yx7n0
>>63
そんなことでは廃人との差が埋まりはしないよw
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 19:57:16.55 ID:XXHpJ2tU0
廃人と一般の差はともかく
課金と無課金の差は設けろよと

無課金は元気玉なし、サポ登録なしが普通だろう
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 19:59:44.47 ID:HFe+1E9Z0
別に埋めなくていい
廃人は廃人で色々とリアルを犠牲にしてるんだから
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 20:13:48.21 ID:1DiVqoCd0
モンハンで所持金がカンストしていても羨ましくないよな
つまりモンハンみたくすればいい
・Lv55以上の装備及びレア素材のトレード不可
・職人縛り撤廃で個人で全アイテム作成可能に
・敵を倒したときに得られるゴールドの額を大幅アップ
こんなんでどうだろう
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 20:17:18.58 ID:TrsRKmOD0
自分も廃人になる
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 21:09:39.27 ID:B9k+zLDg0
あれずるい、これずるい、だから弱くして
という弱体化要望をどんどん飲んでいくような運営なんだから
週or月に何時間以上プレイで経験値・ゴールド減少
とかは普通にやってくるんじゃないかな?

下駄するりゃ、あのキャラ俺より強いから消して
なんてのも飲んじゃんじゃないかと不安に思ってるよ
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 21:28:13.57 ID:tD1rv4egO
>>69
なんかイメージで語ってないか?
要望どんどん飲んでいったって、具体的に何と何と何と何を?
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 00:43:22.94 ID:Xi2ikJt70
>>67
まあ最近のMMOってそういうのが主流だよね
金の価値をなるべくなくすようにしてる

このゲームは最終装備も家もカジノも、全てが金だからなあ
久々にこんなに金が支配するMMOを見たよ
ぶっちゃけかなり厳しい世界
72名前が無い@ただの名無しのようだ
>>70
毎回わいてくるよな
これほどヌルい方向に修正してる運営はないのに