装備品に耐久値を付けるべき。このままだと後発組職人が死ぬ。

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
先行組職人ばかりにいい思いさせるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 21:48:28.92 ID:KLTo2kka0
何言ってんだコイツ
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 21:49:27.58 ID:y+6bskuL0
マラソン超おすすめ
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 21:53:21.36 ID:sMEa03AF0
しね
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 21:55:08.73 ID:YFemd2LG0
>>4
テメーがしね!!!!!!!!!!
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 21:57:36.59 ID:i9oSJR150
結局先行廃人がさらに得するだけでした
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 22:07:44.43 ID:NCMdQy6OO
耐久値つけるなら修理屋も同時に
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 22:10:06.81 ID:9LlaSIOo0
先行職人も一部の有能な奴以外は死んでるから安心しろ
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 22:21:41.41 ID:4v9gYXzS0
装備欄や倉庫が狭いからなんとかなつてるけどな
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 22:35:29.24 ID:OZg86M3h0
そんなことせんでも有名税として持ってる名声値にあわせて自動で値段上がるようにすればいい
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 23:22:22.38 ID:erjDdsST0
修理する側は24H営業じゃなきゃ話にならんだろ
使い捨てしても惜しくない武具供給システムになる方が先だろう
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 23:42:15.95 ID:TsAoL3Qg0
>>1
早速、48時間ごとに自分の装備を全部捨ててみて下さい
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 02:52:22.43 ID:vox8boyJO
ホーリー+3一式いくらしたと思ってるんだ
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 07:05:18.09 ID:t4Cjnijh0
そんなことしたら、錬金職人死ぬぞ
そして高価な装備は売れなくなってみんな死ぬ
誰も職人やらなくなる
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 07:26:13.85 ID:FlpQZqnU0
「同じ装備同士を合成すると1%性能がアップするようになりました
これからもドラゴンクエスト10をよろしくお願いします。」
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 13:37:09.10 ID://iSF42+0
耐久値つけたらつけたで面倒くさくなりそう。
耐久値つける代わりに中古装備を他人に譲ったり、バザーで売れるようにしたりして、
耐久値がギリギリの商品を普通の品と同じくらいの値段で出品して高く売る詐欺が流行ったり。
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 15:54:39.48 ID:wOmR/dT70
>>7
修理はそれぞれの作成職人がやればいい。
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 19:52:30.49 ID:SG15fTnh0
まぁでもこのままだとアプデあって流通が活発化しても1ヶ月かそこらで今と同じ状況になるわな
負け組後発まじでざまぁ
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 01:11:26.45 ID:NXtX8EVS0
全員ウロコダインになるだけだろw
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 02:20:53.20 ID:BO9dSgHu0
同意w
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 02:27:19.68 ID:D1ZJipGG0
>>15
ぶっちゃけマジで合成実装するしかないと思う
かなり低い成功率でかなり低い効果でも廃人は喜んでするよ
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 03:40:43.83 ID:ggjQC3Es0
なににしても先行職人が有利すぎる現状はなんとかしたほうがいいわな
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 06:23:26.15 ID:BKoRcxQP0
耐久つけたところでなくなるほど使う装備がねーよw馬鹿か
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 06:58:20.64 ID:jyoyDIeV0
ウロコ+99とか出来るなら夢はあるかもな

☆と練金効果数を連動させたのが間違いの元か
練金なんて全品付与1回限定にでもしとけば、元製品の価格差は縮まって
もう少しマシな市場に落ち着いた気はする

いや違うか、総崩れか
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 08:36:21.31 ID:qZj+OVx0O
阿呆か
後発が儲かる訳ないだろう
先行がより儲かるだけ

35未満の装備は、先行も儲けてないよ
35装備も名声システムがデフレ原因
大金掛けて良品作ろうとも、買い層に払える金がないだけ
買える奴なら自力で作るし、欠陥品のツケを消費者に回せないシステムはおかしいとか、どこの原発外車だよ
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 08:48:53.15 ID:VkjoVhB00
ツボ錬金後続組だけど死ぬことはないよ。最初みたいなほど儲からないだけで

ドラクエの職人システムは金掛らないし秀逸だと思います
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 08:57:21.43 ID:XlSCWDj6O
>>26
>>1が実装されたら錬金死ぬけどな
耐久値なんて出来たら高くて高性能な剣1本より安くてそこそこの剣3本買うからな
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 08:58:39.87 ID:/gd72BA60
なんで後発職人の為に、使う側が面倒な思いしなきゃいけないんだよ。
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 09:02:00.61 ID:nPoLET2dO
修理屋じゃなく修理材つくれるようにして各自で修理出来るようにすれば?

防具なら防具専用の修理材とか錬金なら錬金専用の修理材とかさ


修理しないで耐久0までなったら装備壊れればいいよ

画面みないで永遠と狩ってるやつは裸になっちまえ
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 09:02:49.67 ID:KnU2tmDSO
耐久値付けたところで結局先発組が儲かるだけだろ
むしろ金の無い低所得者層がまともに武器すら買えなくなるわ
負のスパイラル
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 09:05:21.20 ID:ojYQwuXK0
耐久付けるって事は
仲間の♀キャラが戦闘中に
だんだんとアラレもない姿になるって事ですか\(^o^)/
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 09:38:59.54 ID:37JIjI+mO
>>31
いますぐ耐久をつけるべき!
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 09:48:31.90 ID:UPLu/Emo0
新しい上位職人作ったほうがいいだろ。
+3か☆3からを材料にする武器防具とか。
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 09:53:11.66 ID:61e160w30
装備に耐久なんてつけずに資産に応じて資産額の90%ー99%ぐらい税金として徴収すれば良いよ
んで徴収した金額を資産が少ない層に分配すれば良いよ

これだけで廃人は死亡するから
まぁ金持ちは一切いなくなって右も左も全員一緒の装備で一緒の資産になるけどなww

35名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 10:37:39.88 ID:/gd72BA60
>>30
裸オーガ♂が今以上に増えそうだね
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 11:15:13.76 ID:wD5AYrhw0
どんなものでも先行が儲かるに決まってんだろ
あとからちんたら先行のお手本見て始めてるやつらが
先行と同じくらい儲けさせろとかどんだけ甘えてんだよ無能どもが
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 11:39:03.23 ID:J7+9iW330
鍛冶にしても連金にしても低確率でLv1に逆戻りみたいなジョーカーを設ければいい
それを引いたらLv1装備しか作れなくなれば誰もが公平になる
逆に一気にLv30になるポイントがあってもいいし
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 11:40:40.72 ID:Fr3l3o3c0
耐久値つけても、修理して耐久値が戻るようにできるんでしょ?
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 11:41:31.49 ID:dJ9Md3sBP
装備壊れるようになったら
高い装備は町で着るだけになって狩場着いたらウロコにチェンジするしかないなw
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 11:47:48.42 ID:fJ6S1rNs0
倉庫関係とかアイテム関係のデータ増やすと鯖に負担がかかって
またメンテオンラインになると思う
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 11:51:51.35 ID:rvJBM7eKO
後発組は良装備が安く買えるから問題ない
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 12:09:46.28 ID:roAV0HKj0
こんなこと言ってると道具鍛冶ギルドマスターに怒られるぞ
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 12:23:42.22 ID:/gd72BA60
>>37
そもそも頑張ってる人と、あとから何となく始めた人を公平にする必要無いだろ
なんでMMOで公平さとか求めてるんだよ
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 12:34:48.05 ID:T4SDMDA/0
>>43
頑張ってる=無駄に時間を費やしているだけだもんな
MMORPGなんて、その仕組みがゲームとしてダメすぎる
オンラインゲームは強さ=ゲーム技術じゃないと
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 20:10:51.80 ID:NXtX8EVS0
>>44
それに関しては同意する。
社会不適合者になればなるほど優位に立てるからな。

でも総ウロコダイン化は頂けないので却下だなw
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 20:20:23.21 ID:/gd72BA60
強さ=技術がいいなら
アクションとかFPSとかそっちすればいいんじゃない?
RPGしかもドラクエでそれを求められてもな
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 20:39:36.64 ID:jyoyDIeV0
>34
現金持たずに素材に転換しておくだろ、常識的に考えて
限界はあるか
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 20:42:28.77 ID:jyoyDIeV0
>43
そりゃ先細りになるから。月額なのだから産め増やせな訳よ
後発が不味いとあからさまに知らせるのはセールス上のデメリットでしかない

実際に公平である必要はないというか、知識の差や技量の差は自分で埋める訳だし
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/15(土) 23:45:13.23 ID:T4SDMDA/0
>>46
決して、ドラクエに強さ=技術を求めている訳ではないが、
競争が発生するオンラインゲームにRPGのシステムは合わないと思ってる
対戦する訳じゃないから廃人なんか気にせずプレイしようと思っていたが、
廃人と競争して金策しないと、装備も買えないのだからどうしようもない
のんびりプレイしていたら、弱体化アップデートでクリアがますます遠のくし
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 00:46:10.05 ID:Jd8OIW5A0
クリアなんて無いよ
ハムスターのように繰り返すだけ
リアルを大事にしなさい
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 01:59:46.28 ID:fGOC5e800
>>49
廃人と競争しないとダメだーとか思ってしまうならキミはMMORPGに向いてないと思う

普通の人は自分のペースで楽しんだり、フレと一緒に楽しんだりしてる。
トップとか気にしなくてよい
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 05:19:22.01 ID:MIG2/I7Q0
武器が壊れる信長なんかは
装備品の需要が無くならないから生産する人も凄く大勢いたし
それだけの生産品が有っても値段が保たれるだけの需要が有ったよ
そんで生産される数が多いから素材の需要も多くて素材拾いの収入も安定してた
作る人も拾う人も収入が安定するから普段狩りの装備の維持に困る人はほとんどいなかったよ

ただ信長には高額の装備品を使い捨ててでも装備するだけの理由になる
合戦が有ったから成り立っていたかもってのは有るね

発売から知行が導入された後位までやってたけど
その数年間金の流れは凄く活発で経済的な活気は常に有る状態で保たれてたよ

53名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 05:46:27.91 ID:lGjpj3PC0
>>51
逆。競争社会で競争出来ない奴は向いていないし、装備もゴミだから利用価値も無い。
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 09:58:39.89 ID:fGOC5e800
>>53
多分キミは廃人と競わずには居られない人なんだね

別に「他の廃人にとって利用価値がある人になならなければ楽しめない」なんて事は全く無い。
この意味が分からん人は廃人になるか、廃人に負けて去るかの2種類でしか遊べないんだろうね。
道は無数にあるというのに
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 13:37:48.71 ID:MlUBQ6vj0
>>50
DQ10はストーリーがあってラスボスがいるわけだが
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 14:57:34.10 ID:wOC67u4f0
後発組は死ねばいいと思うよ
後発組でも生き残るヤツは生き残る
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 15:54:38.45 ID:HIXnpA670
おまえらみたいに金を儲けてるやつは廃人とか言い訳してるやつらは
技術で競うゲームだろうがなんだろうが負け組だろ
普通にリーマンで限られた時間でプレイしてようが稼いでるやつは稼いでるぞ?
もちろん素材狩りとかレアレシピでのラッキーじゃなくてな
頭の差って事実から目を背けるなよ
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 19:00:26.22 ID:mNXWn0900
>>57
ハァ!? ふつーに金持ってる奴は廃人だろがよ

俺なんてプレイ時間150時間越えて
メイン職レベル42なのに5000ゴールドも持って無いぞ?

職人やらマラソンやらやってたら
レベル上げる時間無いし
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 22:15:36.12 ID:dsSflHH90
210時間弱だけどカンスト1職で130万Gくらい
休みの日はだいたいドラクエしてるし廃人なのかもしれない
60名前が無い@ただの名無しのようだ
>>56
後発殺してプレイヤー減ったら、埋め合わせの月額値上げや露骨なアイテム課金が控えてるけどな。
月額1000円というMMOにしては良心的価格で抑えられるのも多くのプレイヤーが支えてこそだし。