448 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ああ、ごめん戦闘中か
パッシブあれば大方大丈夫だよ
祝福の杖の代わりのこと言ってんなら、アモールの水でいいんじゃない?
自分は暗黒大樹とかは暴走ラリホーに頼ってクリアしちゃったんだけど
魔法振りの場合はどんな感じでクリアするもんなんだろ
クモノとかバナナトラップが有効?
暗黒は足払いで十分
なんか道具使っての魔法って威力低く感じるけどもしかして魔力攻撃乗ってない?
そこに気付くとはやはり天才か。
そう言われれば確かに…
杖振りだけどさ
パラディンが両手杖なら
賢者と魔法戦士で両手杖とスティック分けるだろ?
だったら賢者がスティック、魔法戦士が両手杖が妥当じゃん?
杖振りは何を目指せばいいんだ?
職業:ドクロキラーとか嫌なんだが
スティックな賢者って最低だな
乗ったら強すぎるとは思うけど、現状弱すぎて使いどころが全く無いのもちょっとね
まどうしの杖には序盤お世話になったぞ
あー
たしかにあれはちょっとだけ使った……
元気玉使った途端どくろあらいが2匹ずつしか出現しなくなってかなりイラつく
なんなのこの偏り
>>460 違う場所だけど、なんか3が続いたあとは明らかに2か1が増えるねぇ
ランダム関数いじってるんだろうなーって
大した意味もなく出現数をカウントしてランダム関数を弄るなんて面倒なことはせんと思う
気のせいとしか思えない
フレイムの三人狩りって時給どれくらいいくの?
ドラクエとかMMOに限らずゲームなんて偏ってばかりじゃないか
ねんがんのいかづちの杖を手に入れたぞ!
単体攻撃…
466 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 22:34:28.85 ID:2FHNJLBJ0
レシピと竜おま 暴走魔募集は結構みるけど
覚醒魔募集とかほとんどみねー・・
覚醒魔なんて瞬間火力はあっても持久力ないじゃん
魔1人だったら暴走ラリホーで眠らせたいって考えかなぁ
旅いれずに魔2の構成なら絶対覚醒いた方が捗るんだけどね
>>466 レシピ狩り@強敵相手での魔法使いの役目は削り役って言うよりも2匹出た時の片方寝かせに期待してだからな
暴走ラリホーのがありがたい
強いボスに挑むなら魔方陣の需要が多いし、総合的に器用な立ち回りができて、ステ数値で強さがわかりやすい杖が選ばれるわな
魔法振りは格下ボス相手にゴリ押す時は杖よりも有用かなってイメージ
錬金や陣無しで考えると
暴走って会心と同じできようさ依存なの?
ファンキードラゴンだと確定で席のある職業なんて
盗賊と僧侶だけだからなぁ
集めてる人の職業によると思う
盗賊か僧侶が集めた場合、暴走魔、僧侶、旅芸人、盗賊になる
魔法使いが集めると盗賊、暴走魔、覚醒魔、僧侶になるんじゃないかな?
盗魔魔僧の僧でファンキードラゴンとかが2匹出てなかなか寝ない場合はハゲそうになるし、僧としては回復2人が安定
盗賊がツメならバイシオンがないとゴミだから旅が欲しい
となると盗魔旅僧が色々と楽だからな
もっと弱めのレシピ狩りなら魔魔でもいいが、弱めの敵だと覚醒のありがたみが薄いっていう
龍おまなら宿近いしそれぐらい戦ったら戻ってもおかしくないけどな
僧侶フルにする時間でマラソンできちゃうよ
テンプレに追加するほどか判らんけどスレでお世話になったし情報を
魔力273(まどうしシリーズ上下30)で覚醒マリン狩りするとたまに撃ち漏らしアリ
ベースがオーガなんで人間プレイが多かったけど魔法振りするなら
まどうしは上下とも大成功が1個付いてるのだと
フレイムやらカニのデビューがちょうどよくて育てやすいと思う
上下とも30だとあとちょっと魔力が足らないことが多くてもどかしい事が多かった
閃きタイガーの時給やばすぎワロタwww
>>466 今日覚醒魔募集見たわ
こだわってる時間あるならその分狩りに行った方が効率いいと思うんだがな
スレチになるが気になるな。
俺も盗賊31まで頑張ったから武道家で閃きタイガーいけるんだが僧侶でMP取ってからやろうとしてるわ
竜おまは魔使でサポ3レアドロなしで200ちょいぐらいででたな
あのストレスにくらべたらゆうかん戦士なんか屁みたいなもん
479 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 23:33:32.63 ID:DbP3HKPz0
>>477 気休めにしかならなそうだから、盗賊爪→盗賊気合→戦士勇敢→魔法戦士か賢者を考えてる。
どうせ上級職が出たら、下級職のパッシブなんて糞みたいなもんだろうけど。
>>479 HPと身の守りと魔攻以外は魔法使いならオマケかね、まぁ、どうせあげたいなと思ってたからなー
小瓶持ったいないしな
盗賊の気合ってどんなのだろう・・・
盗んでやるぜ!みたいな?
レベル50になってもまどう装備で十分かな?
サポで竜おま取りに行く奴は間違いなくマゾ
あと今後のこと考えると100で終わるかわからんしな
まだひらめきとメガネしか持ってないがチカラのペンダントに交換しそうだ
486 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 23:50:25.55 ID:zwf7BFKv0
サポだけでファンキーやれんの?
魔法使いセットでも功魔300越えるんだな・・・狩る対象は以内がなんか安心した
自分は魔戦僧僧でやったよ
基本2戦で宿直行
僧侶のNPCが誰かにザオラル掛けようとしてファンキーと相撲し始めたら大体オワタ
パッシブ取ってりゃまどうしどころか魔法使い装備でも十分
逆にパッシブない奴は羽衣つけてようがホーリー着てようがタダの紙
正直50装備ってそんなにいいのかな
水のはごろもなんかは炎攻撃の時とか役に立つけど
まどうしセットで330攻魔超えてるし、何より高いから買えないわ
疑問に思ったら貯金でいいでしょ、汎用性あるもん買っとけば他職が捗るくらいじゃないすかん
493 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 00:17:01.82 ID:hFMoR/Va0
>>491 今無理がなく攻略できるならいらない。
ストーリーや雑魚狩りとか。
水の羽衣装備は最終装備になるよ
竜おまと羽衣のセット効果でほぼ炎無効にできる
敵選んだら恐ろしい効果発揮する
こういうセット効果装備揃えて狩りが主流になっていくだろうし
らしいぞ!高騰するから買っとけよな!
50の装備で魔法使いらしい外見のものってないよな。
まどうしセットが一番魔法使いらしい。
50装備っていらなくね?
せめて普段着用でいいから見た目のいい50装備が欲しかったな。僧侶の司祭装備が羨ましい。
戦うときは一応羽衣だけどさ
未だに麻セットが見た目好きだったりする
ナイフ持たせて呪文撃って小瓶がぶ飲みしてひゃっはーしてた
絹セット着てたころが一番可愛かったな
呪文発動速度+15%の手袋を買えたので調べてきました。
装備時にイオラの詠唱時間が2.97秒程度になり、
早詠みをすると1.25秒程度になりました
下記の前回調べたデータ
ttp://i.imgur.com/4J9XN.png によるとイオラの詠唱時間は3.5秒なのでおおよそ数値どおり15%早くなっています
早詠みの1.25秒は、(15+50)%の65%向上とした場合の値に近く、おそらくそういう計算だと思います
武器の速度もそのまま加算されるようなので、速度錬金も一考の余地ありかもしれません
30%になればマホカンタレベルでも早詠みでメラと同じ詠唱時間になる計算
まどうしセットが一番魔力高いってのが悩ましいよな
そこが面白いところでもあるが
早詠みってDPSが上がるわけでもなく
むしろ行動一回ぶん無駄になってるのに使ってるやつなんなの?
そういうやつに限って早詠み短縮分の一瞬の位置取りを気にするような動きも出来ないし
>>502 早詠みは行動可能になる時間も短くなるんでメラミレベルでトントンですよ
>>502 行動速度変わるんだからDPS変わるでしょ
行動可能じゃなくてコマンド選択可能、か
それが変わらなかったから言ってるんだが
早詠みで速くなるのは詠唱速度だけでコマンド待機時間は一緒
1分間にラリホー何発打てるか試してみればわかる
羽衣の見た目ひどすぎる特に男キャラ
>>506 コマンド待機時間は詠唱時間中は経過しません
フレーム単位で調べているので確実です
>>508 1回でもぼうぎょされたら2確できないぞ
ピオ2早詠みやってみろ
ヒャダルコなんてほぼ待ち時間ノータイムで撃てるぜ
イオラもノータイムでいけるかな
覚醒取ってみた。アホだった
タイガー修正とか絶対こねえわこんなもん
体感だと上の方にもあるザマが一番おいしかった
マリンスライムとかも参加してみて結構もらえたけど
変則PT組むの大変だし人多くてやだな
>>512 つええええええええええ出来るからね
組んだ人の殆どがダメみて唖然とするしねw
杖振りもいいが振りなおしきたら大半が覚醒に振りなおすんだろうなあwwwww
>>515 レベル上げが非常に楽な杖で新職含めてカンスト、その後スキリセで魔振りが良さげ
とはいえボスにさえラリホー効くこのゲームで暴走魔方陣失うのも辛いな
魔のスキルは本当に良いバランスだと思う
魔振りと杖振りで組んでも強いしな
>>473 盗(短剣)魔(覚醒)魔(杖)僧で安定してたが全員強かったので参考外か
小瓶は使ったがMPの持ちがよくて殆ど宿には行かなかったなw
520 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 02:06:36.93 ID:BIs6m//70
スティックがあるからレベル上げはそっちでやる
>>520 スティックでどうレベル上げするんだよwwwwwww
未だに早詠みが効果ないと思ってる馬鹿いるんだな
526 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 03:09:46.22 ID:SNolJ1K30
>>489 まどうしセットで充分だとレア狩りボス全部いけたよ
重要なのはHPパッシブと頭・体上下が+3であること
今までも度々話題になったと思うけど、呪文暴走率+1.2%×6と、MP消費しない率+4%×6だと
個人的にはどっちがおすすめ?
どちらも、その効果は充分実感できる感じ?
>>528 自分はどっちも実感できるなぁ。
どっちがお薦めかは
レベル上げ用かボス用かじゃない。
>>528 レベル上げに消費無し
強敵、ボス戦に暴走
つまり両方
>>500 随分前に作って結局上げなかった動画からキャプ
素早さとかのステータスはないが、ヒャダルコ使用時の
ターゲット選択(詠唱スタート)から、相手にダメージ表記されるまでの時間計測
ttp://niyaniya.info/pic/img/16144.jpg 詠唱速度の上昇量がショボすぎるのはご愛嬌w
>>502 一戦闘中に数回しか魔法を撃たない雑魚戦ならともかく
ボスとかの長期戦ってなると詠唱速度のアップによって、その次の行動がまわってくる間隔が早くなるから
それだけ魔法を連発できるようになるから、1回行動を消費する価値はあるんじゃないかと思うよ
一回使えばしばらく維持されるしね
上の画像でも、詠唱が早く終わった方(右下)が、コマンドが先に表示されてるでしょ
勝った・・・メンテ前の平田争いに俺は勝った・・・!
魔法使いのプライドはないのかキサマー^^
537 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 06:09:37.34 ID:0klaDnds0
コマンド入力って詠唱速度に関係なく一定の時間で流れてるんじゃないの?
暴走率アップ合計5%+魔方陣が体感出来ないのがなあ
金溜まったらもっと良い暴走率上昇装備買って再検証してみたくはある
俺もその理解だったけど・・・実際には違うのかね
詠唱時間:呪文ごとで一定、スキル等で短縮
コマンド待機時間:すばやさによる
エルフ♀なら羽衣、ホーリーでも似合う。エルフ♀はローブ系何でも似合うわ。
541 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 06:25:09.97 ID:0klaDnds0
サブで僧侶やる場合、信仰でMP底上げですか?
コマンド入力間隔は詠唱時間に関係ないという話が出てたけど
実際は詠唱時間が伸びるとコマンド入力間隔も伸びていたというのが
>>500 >>533 の検証結果ということでしょ
信仰でMP底上げもそうだが、僧侶やるなら天使は絶対あった方がいい。
544 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 06:31:26.97 ID:0klaDnds0
天使って専用スキルでしょ
魔法振りだと魔力どこまであがる?
酒場は適当すぎて当てにならん
杖84魔法18取って攻撃魔力+70、魔力極振りでも攻撃魔力+30なんで最大40違う。魔力振りの人で300いってる人はほとんどいないんじゃないかな。
>>545 両手で84魔法18振りの人より40低くなるね
それなりの錬金とパッシプで270ぐらいかと
>>546,547
ありがとう
50杖にすれば280はぎりぎりいけそうだから並ぐらいはあるのかな
>>549 魔法は覚醒ありきだから杖の攻魔と比較するのは違うけどね
ファンキー戦ってHPパッシブあった方がいいの?
552 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 07:04:44.49 ID:0klaDnds0
カンストして旅芸人育ててるんですが、サブって高サポ連れてどこで狩りしてるんですか?
>>551 ファンキーに関わらず
無いよりはあった方がいいのでは
>>551 怒り状態でのしっぽアタックはHP+70の戦士か盗賊じゃないと一発即死だけど
それ以外なら即死はなくなる。ないと怒りの通常攻撃でも即死
HPパッシプがあるせいでボスとかで微妙な時あるよね
元々HP140とかでアリで210にしてて痛恨180ダメとかの時
140ならザオ+ベホイミで聖女発動するけど、210ならザオラル+ベホイミが必要だったり。
ある方が当然いいけども。
パッシブなし50装備のやつとパッシブありの低レベル装備の奴
ボスやレア狩りに連れて行くならどっちがいい?
>>555 回復を僧侶に頼り切っているやつはパッシブあろうがなかろうが地雷だと思うよ
パッシブ狙いで魔法使いやってみようと思ってるんだが
魔法一本振りなら両手杖13の戦闘後MP回復はいらないのかな?
レベル50まで上げて100P魔法、7P他職業用に残すで問題ないかな?
>>557 ひらめき必須
それと結構長い間どくろあらいだったよ
>>558 ありがとう
ひらめきは前にメダルマラソンしたから持ってる。
どくろあらい狩りは辛そうだなぁ。確1できるならそう辛くないかもしれんけど。
560 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 07:35:34.26 ID:2db2jCAw0
PLで35まで
あとは装備次第でひらめきなくても余裕
561 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 07:36:39.94 ID:0klaDnds0
>>556 俺もしゅくふくで自己回復よくやるけど僧侶スレ見てたらそんな暇あったらメラミ打てって人も要るしどうなんだろうね
>>559 魔法全振りはなかなかのマゾ道だから気をつけてな
パッシブ狙いなら杖に13振れるからレベル上げPTに入れておすすめ
ある程度育ったらPLよりドクロのが俺はいいなぁ
>>561 状況次第だね
僧侶一人のPTで黄色に二人以上なってたら自己回復はありがたい
僧侶のやることが多いPTかどうかで判断したらいいと思うよ
魔法使いが一人だけダメ負ってる状態でしゅくふくの杖を自分に使ったら
なんだこいつと思われるけど
自己回復はやらないけど僧侶一人しかいないときにザオ後回復はよくやってる
>>561 PT次第じゃないかなー
回復しないで死ぬならロスあるから回復した方がいいし
フォローが早いなら任せてメラミでもいいし
×しゅくふく ○回復アイテム
しゅくふくやってたらそら怒られるわ
魔法使いは何のパッシブ取ればええの?
そんな暇があったら云々は
きちんと回復が間に合う編成の時にしか言えないわけで
せいすいがぶ飲みパターンに行き着く前に全滅するような状況だと
自前で回復できないとどうしようもない
>>449 魔法振りの自分では倒せなかったので、僧侶に転職して倒した。
571 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 08:06:29.64 ID:0klaDnds0
別にしゅくふくでもいいでしょ 詠唱遅いけど次のコマンド間隔なんて殆ど変わらんよ
572 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 08:07:38.36 ID:0klaDnds0
あぁMP使うからか ゴメン
しゅくふくの回復量に見合う薬って高くない?
まあ金で解決するんだからそれでいいだろと言われたら
そうですかとしか言いようが無いけど
アロエに通えばタダでないの?
廃サポ雇ってPLしてるような奴にはものたりんだろうけど
アロエ不味いから狩りに行かないけど
買っても癒しそう高くないね
杖振りでMP尽きるのって現状天魔とめいおーくらいじゃねえの?
そいつらならそもそも聖水がぶ飲みだしな
577 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 08:30:13.48 ID:9c3P0Dom0
お前ら何回同じ議論するんだってぐらい学習能力ないよな・・・
>>559 早田さんのお世話になれば30まであっというま
35までも苦痛なくいける
めんどくさいならカンストまでお世話になってもいいのよ
敵と接触放置でおk、テレビ、動画、2chし放題だ
自分は空いてるときは神北ソロでイオラ3発、僧侶で満タン
MP減ったら、平田さんにお願いしてピンクもしくは
漬物石、精霊石狙いの灯篭兵で息吹でMP回復
めんどくさくなったら、適当な狩場で平田放置
しゅくふくくらいPT僧侶に聞け!
言われないのにしゅくふく使ってたら地雷
僧侶の能力が悪いからしゅふく使うんだけどなw
>>567 一撃死から逃れられるような回復アイテムあったっけ
ダウンしてる僧侶見かけたら即しゅくふくしてるんだが地雷かな
天使よりベホイミにMP回せと思うんだけども
ベホイミ → 殴られて死ぬ
天使 → 一発耐えられる
天使優先じゃない?
特に僧侶だったら。
僧侶さえ生きてれば立て直せるし。
毎日うっとうし、魔法フリ君ってピジョンってクソ魚野郎らしいぞ!
しゅくふくでMP7も使われたら申し訳なくって禿げそう
コレに尽きるんだけど、ありがたくはある。回復量あるし
>>582 天使で生き返ると無敵時間があるから、すぐに天使をかけなおせる
HP+なければ大体一撃で死ぬことが多いっていうのもあって、とにかく天使維持がデフォです
天魔とかマジでクソゲーだけど、天使あると安定するし
魔法使いなのに平田を取りに行くという流れが釈然としない。
行動間隔が狭まらないとしても身かわし率が上がるんなら素早さ上げた方がいいと思うんだけどな。
盾と合わせるとさらにダメージかわし率も良くなりそう。
それもそうなんだけど平田と天使あると臨機応変に職変えれて面白いで
最近のメインは専ら僧侶、盗賊
好きにすりゃええでしょ、降り直しくるならタイガーでさっさと上げた方がいいって人が多いんでしょ
盗賊で盾とれりゃ取る人多いだろうけど
タイガーない気合上げは地獄だろうな
戦士で地力上げて盗賊でタイガーとって気合あげんのがやっぱ楽
別に魔法使いだけやるわけでもないしなぁ
芸人上げがダルい
21だから後8も
>>545 俺ので280超えてるから星3大成功やプクリポならもうちょいいくかも?
タイガーなしできあい上げはゆうかん上げよりかなり楽だしそんな苦でもない
旅はバイシオンあるから平田と相性いいがゆうかん戦士はホントダメだな
>>583 天使最優先なのはわかってるが
ダウン行動不能→殺される→天使発動→天使かけ直す
より
しゅくふく一回で自己ベホイミ可
の方が安全策+省エネだと思うんよ
戦闘持続なんて僧侶のMP次第な訳だし杖はMP余るし
盗賊→気合40とそのまま気合40どっちが早いかね
>>585 流石に僧が一撃死する環境なら無駄だからかけないよ
MPは僧侶より先に尽きること無いから気にしなくていい
盗賊でツメ7とってからのが良いんじゃ?
10分もかからんし
>>586 お宝といえば死んだふりって使えるのかな
あれ(専)付いてないから、魔法使いや僧侶だと良さげなんだが
スキルリセット前提でとりあえずレベルを上げやすいスキル振りまくるのも手だなぁ
スキル振り直しができるのは1職だけだったりしてなw
けど一万程度ならいいけど、10万とかだと死ぬな
盗賊は何より優先して上げたいのがびもうだからいいなって感じだ
あと気合と爪取ったら、盗賊やろうが武道家やろうが、大差はない
盗みある分盗賊のが人気ある?
ネトゲなんかスキル振り直しあるのが普通なんだがな
先発で人柱になってくれたひとのことをどーでもいいと思ってるやつが多い事
>>594 省エネはそうかもしれないけど、
安全は天使でしょ、ベホの後に殺されたら面倒だし
でも盗賊転職したら20まであげなあかんしな・・・悩みどころだな
斧に振った88さえ取りかえせればいくらでもいいわ
ところで49になったんだけどこれ50にする意味あるの?
他の職は大概武器くらいは50のほうが強いけど、杖50は魔攻上がらないとか・・・
>>605 転職クエ受けられるのがLv20なだけで1度でおkだし
転職自体はLv関係ないよ
今のところ致命的なダメージ皆無だから再フリとかいらないけど
フレンドが致命的な人が多いから、早く出してやってとは思う
>>606 登録して使ってもらえるならそれであげればいいと思うよ
レベル開放されたら50武器持てる方がいいでしょ、何に振りたいのか知らんけど剣士捨てるなら勇敢盾に振ればいいし
何で杖魔法使いとまほう魔法使いはこんなに仲悪いんだ
上級職のスキルまで全て分かってるなら振り直しが無くても良いと思うんだけどね
後出しの職のスキルは分からない状況ではどうしようもないわー
最終的には魔法も杖も取れるのにね
>>611 仲悪くないよ。
約一名が煽ってるだけで。
615 :
リリアンナ:2012/09/13(木) 10:45:09.22 ID:gnp8od4z0
おはようございます。
>>467 せいすい1つ当たりの火力が違うから
MP+80ライン超えたらMP消費しない覚醒の方が燃費よくなる。
それだけ耐えれるボスが居るのかしらんけど。
617 :
リリアンナ:2012/09/13(木) 10:54:44.23 ID:gnp8od4z0
魔力覚醒君が元気そうで何よりです。
振り直しは必要なゴールド次第だね
1P=1000Gくらいが妥当だと思うが、どうだろう
100Gじゃぬる過ぎるし、10000Gじゃマゾ過ぎる
60P振り直したいから1000G超えるとつらいなー
間をとって500Gだな
621 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 11:29:29.02 ID:5CZ4YGsV0
振り直しが容易すぎるとレベル上げが簡単になりすぎる上に、皆同じようなスキル振りになるからな
振り直し10Pごとに必要な額が加算されるとかなりそう。最終的に100P振り直しに必要な額100万Gくらい
なんPでもいいじゃん、どうせゴネラーがわくんだし
放物線的に増える形式だと思うけどな
おれは魔法、杖に中途半端に振っちゃったけど、振り直しはない方がいいや
振り直しがないと上級職になれない可能性があるからね
そこは仕方ない
魔の防具の値段下げてきたぞ
1P目100G、2P目200G、3P目300G・・とかあるかね
1〜100Pで計505000G
現状スキル振りしっかりしてるユーザーのが少数
職業ギルドの場所がバラバラ、故に知らずに振り直し使う奴も少なくない
キッズやライトユーザーに可能な範囲での値段設定
これら考えたら値上げ式は無理じゃないか
2職40台にしてるやつが貯金全額で2万未満とかいたしな
これが一般層かと感じたわ
皆同じでいいじゃん何が悪いのか
ライト層向けなら100gしかない
流動性ある方が問題だろ
手段としては用意してます程度にしとかないと。
加算式、最終1P10000Gが落とし所
魔法使いはサブのレベル上げで絶対雇われるから
需要が無くなることはないよ
それだけは
>>629 LV上げしてるとなかなか金貯まらなくて
しかも他の職にもけっこういい武器とか装備したいから金が無くなる
降りなおし安かったら勇敢戦士が楽になるな
4職カンストで貯金4万です…
なんにせよ金策だよ
来月までに家も考えて30万はあったほうがいいな
振り直し1000Gは厳しいよ
余裕な人には余裕だけど
大半のユーザーは厳しいって事を理解して欲しいな
コツコツ狩りで金策して今40万しかない
総レベル270近いが35以上の装備が2個しかないからPTレア狩り乗れないわ
振り直しじゃなくて、レベル51〜にスキルポイントが追加されていけばいいんだよ
ボス戦に合わせてスキル振り直しが出来るくらいでも良いけどな
641 :
リリアンナ:2012/09/13(木) 12:10:00.78 ID:gnp8od4z0
>>640 そんなゲーム楽しくないですね。
ただでさえ転職制限ないですし。
振り直し金額も、来週のゲームショーで発表されるんだろうか
追加職情報とハウジングは発表あるってどっかで見たような気がするが
ネトゲである以前にドラクエだからな
その辺のネトゲと同じ感覚で似たような仕様にされてもつまらんし
そんなに嫌なら量産ネトゲやってればいいんじゃねっていうことになってくる
43でマリンソロやってみたけど、6ターンももたねぇよ…。祝福2回使った。てか3匹で1000も入るんだね。
勇敢上げ必須なん?
>>643 そもそもいままでのドラクエで振り直しが出来たか?って話になるんだが。
救済策あったとしてその手間はどんなもんだった?
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 12:25:24.14 ID:Imd/w6xv0
今日は魔法振りさんに悲しいお知らせがあります
あなた方が期待している魔法戦士での両手杖の取得・・・無理なんです
両手杖は既に賢者とパラディンで決まっているんです
魔法戦士のフォースであればパッシブ強化の面では魔法パッシブと似たようなものになるでしょうから
捨てパッシブにして両手杖の取得が出来たかもしれません、でも魔法戦士には来ないんです
そして賢者のMP大増量+攻魔大増量のさとりを捨てパッシブには出来ませんし
同じくパラディンのHP大増量+身の守り大増量の超優良なさとりも捨てパッシブには出来ません
とても悲しいでしょうけど魔法振りさんは両手杖を取るチャンスは無いんです
もし賢者かパラディンで無理に取ったらパッシプ強化の面で見劣りするキャラになるだけです
本当にお気の毒とは思いますがキャラデリしちゃって下さい
魔法振り攻撃魔力235なんだけど
ガートラントの蟹が一番いいのかな?
また痛い奴が出てきたな
>>646 なぁに
その時には振りなおしするだけよ
上級職になる方法を変えれば振りなおしいらんな
特定スキルを必須にするのをやめろ
651 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 12:33:36.94 ID:qc3ejb2TO
レベル解放されればスキル増えるから振り直しは別腹として
そのうち、スキルの種が実装されるんじゃないかな?盗賊ウマーな匂いがするぜ…
蟹はダメだありゃ
単体でも結構でるし人多いし上流の一部以外シンボル同士の間隔が長いしで結果的に効率すげー悪い
しまいにゃ何故か片手剣とか持ったやつが現れて特技も使わずプチプチ時間かけて倒し始めて沸きまで悪くなりもうダメ
654 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 12:34:41.28 ID:Imd/w6xv0
>>649 全振り直しに必要な300万Gがあるならそうすればいいですよ
でも300万Gかけるくらいならキャラデリしてやり直した方が効率的だと思いますがねえww
きあい80 ゆうかん90 しんこう80 両手杖84 きょくげい54 までやっときたけど、
今後考えた時にたった、+10の魔法攻撃のためにきょくげいが凄く失敗感が強い。
ってより、新しく作るなら両手杖いらないな。lv40のひらめきまでは戦士で植物狩り。
まほう100 短剣100 しんこう80 盾82 きあい80 ゆうかん90 おたから8
やり7 オノ13 スティ21 爪58
何メインか解らない感じになるけど、万能感と盾で武装しながら、覚醒で砲台化はかなり良さそう。
手軽な超性能の両手杖でラリホー・ヘナトスも捨てがたいけど、両手杖なら転職無くても十分両手杖100だけで成り立つので、
転職して他職のパッシブなんかとってやりこんでくると、まほう振りを魅力を感じるなぁ。
蟹漁は早朝にするもんだぜよ
まぁ300万かかるなら新キャラ作るなぁ
なぁに、今のキャラは別職をメインにするだけよ
賢者のパッシブは下手すると回復魔力と中途半端な可能性あるからな
50装備に16万使ってしまった
ほぼ無一文だが魔攻330↑になったから満足
蟹は早朝も空いてない気がする。
まぁ魔力235ならだんびらだろうな。そのレベルじゃ怒った蟹の攻撃痛いだろうし。
双子開発だったDQ9を参考にするなら、回復魔力と攻撃魔力が半端に上がるな
その代わりMPオバケになれるけど
664 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 12:41:43.98 ID:Imd/w6xv0
>>659 そこはやまびこでカバーですね♪
いや〜賢者は暴走・やまびこ・イオナズンに、凍てつく波動に、ザオリクに、
ベホイムに、マダンテにといろいろ大忙しですわ
覚醒メラゾーマだけがお仕事の魔法振りさんが羨ましいくらいですよ♪
>>644 勇敢と気合取ってHP200超えてても相手がスクルトしてくれないともたないよw
取ってない奴は他行った方が効率いいマジで
賢者が両手杖を持てるとは限らないのが恐い
50装備はいらないかなあ。きじゅつしは論外、ホーリーは僧侶で装備してるし、羽衣は頭が高すぎて買う気になれない。
まどうしセットが優秀すぎるんだよな。
キャップ解放までこのままでいいかな。
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 12:44:35.18 ID:ELULcsMTO
別に振りなおしあるんだからスキルなんざどうでもいいだろ
暴れてるのは振りなおせない貧乏人だろ
賢者はやまびこ有るか無いかでガラッと変わりそうだ
後ザオリクの有無も
つか魔法使いメインなら現時点はいいけど
新職解放された後はまほうは必須だろう
杖+賢者パッシブの魔法使いと
杖+まほうの魔法使いじゃもう次元が違う
パラディンのパッシブも魅力ではあるが
今後の敵相手だとそんな強化程度で魔法使いが耐えられるだろうか?
割りきってパラディンで杖に振った方が強い大魔導師になれると思うがな
さすがに賢者が両手杖無いとは思いたくないが、情報が無いからなぁ
あること前提に語るのは危険だ
パッシブあれば50装備は必要ないかな…
見た目さえ良ければ大枚はたいて買うんだけどな
>>664 あっても専用スキルで魔法使いでは使えないだろ
戦士のときも思ったが全て107なんて中途半端なポイントしかもらえないのがいけない
まぁ魔法使いに関しては仮に杖と魔法両方MAXに最初から出来ちゃうとぶっ壊れってレベルじゃないけどスキルポイントシステムは調整不足や嫌がらせみたいな配分が目立ちすぎ
最終的にはみんな取るんだから、いきつく先は同じだよ
何年先か分からんし、効率の問題は出てくるだろうけど
金のあるやつはスキル振り直しすればいいし
ホーリーは守備力がちょっと上がる程度だからどうでもいいけど
羽衣のセット効果は特定の場面では無双できる可能性はある
たぶん99の段階で200キッカリみたいなかんじなんだろうな
仮に魔で両手杖まほう取ったとしたら上位職ではパッシブと何を取ることになるんだろうか
まあ、考えるだけ無駄なんすけどね
>>668 ホーリー一式だよ
上魔攻錬金+34が6万、下魔攻錬金+34が6万8千
あとは間に合わせの失敗錬金品
ちなみにパッシブ有りプクリポ
107が多いか少ないかはともかく、武器間バランスをもうちょいね
あと3の倍数で取れないのは、嫌がらせ以外の何者でもない
なんであぁいうイラッとさせるだけの仕様にしたのか理解できん
10年続けるといってることを忘れたらいけないよ
>>681 十年後は孫とかいそうなひといるな・・・・
10年先よりまずは1年後のことを考えたほうがいいな
ホーリー16万なら羽衣40万で買った方がいいぞ
ホーリーとか中途半端すぎて買う意味ない
ようやく2職目カンストした、ほかも全部lv40以上だから10月までには全職カンストなんとか間に合うかな
>>224 盗賊平田さんは使えない
二匹以上出るとピオリム使いやがる
無駄な時間消費に出し惜しみで10年って言われてもなあ
ドラクエって冠なかったら評価★1だろ今の段階じゃ
評価★1かどうかはともかくとして
もうちょい話多くて、レベル上げもひたすら弱ザコ屠殺ゲーから脱却出来ないと評価は出来ないな
正直そんな感じ
>>645 8は
スキル振りにレベル依存の上限
適当振りでも多少レベル上げを増やせばどうにかなるバランス
終盤にスキルの種を落とす敵出現
9は知らんが上限ついてる以上振り直しは仕方ないんじゃね?
>>688 ピンモ、豚で出たとき「さーおながいします、平田さん!」と後ろにまわったら、
平田さんもさらに下がりピオリム・・
当然、ガンガンいこうぜ!にしてあってもだ
ピンモーやブタレベルでピオリムするってことは低レベル平田か
今ようやく40行ったんだけどやっぱカニが一番おいしいのかな?
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 13:22:13.08 ID:yKChuRiLP
MPつかうなと、じゅもんつかうな
の二つAI設定ほしかった
>>690 8準拠でみても10は現状既にどうとでもなるバランス。
そりゃ中には有利な組み合わせは存在するけど
それを取らないからといってゲーム進められないほど致命的にはならない。
それともスキルの種ベースに救済策用意してメダルとポイントの交換がいいか?
9準拠でいえばレベル99まで上げた後にようやく1レベルに戻されての追加ポイント。
カンストまでレベル上げるて1に戻されるより
必要ポイントだけゴールドで済ます方がラクだよね
>>697 スキルバラバラな状態でラスボスはどうあがいても無理じゃね?
9はレベル上げ死ぬほど楽だから、99→1になっても簡単に取り戻せるけどねw
9準拠で行くなら、間違いなくゴールドで済ますより楽そうだ
金額にも寄るが
>>698 意図的にバラバラにしないは限りいける。
好みの職業でとかこだわりだすと話も変わるけど。
>>699 10のスキルは9と違って積立式じゃないので
実装されてもレベル1に戻ってまた育てなおしてねってことになるだろうな。
酒場に魔力覚醒使えますとか書いてある奴みると思わず笑ってしまうw
本スレに新職の情報きたな
両手杖はパラディンと賢者で魔法戦士は両手杖ダメっぽい
ポイリザ狩り飽きた…
夕刊戦士のパッシブ取りなんだけど
イオで蟹をバタバタ倒してたのが懐かしい
え、マジ?
どこソースなんだろ
パラディン確定は覚悟してたけど、魔法戦士にないのはちょいガッカリだな
魔法戦士は弓か
全力で糞不味い狩場って名声もらえてうめえな
よくできてるわw
でも名声は職人でもらえるのが破格すぎて・・・
職人で名声もらえるのはいらんかったわ
アレのせいで職人多すぎになってるな。
生産もうからないけど買う方としてはありがたい。
>>706 ガセじゃね?
これが本当ならバトマス無双すぎて魔法使いなんていらなくなりそうだけどな
さとりが微妙な感じがする
やばいのは魔法戦士のMPパサーだろ
専用付いてないからMPタンクとか出てくるんじゃね
バグ見つけた。
自分が死んで教会いきますかの画面になったらあることしてフリーズさせる。
しばらく放置して一定時間イーターネットがなんたらかんたら画面でたら再ログイン
あら不思議死ぬ前に巻き戻ってる!
あをま使えるバグではないけど
これが嘘でもホントでも
いてつくはどう使えたらかなり強いな
しかしダーマのさとりってどんなときに使うんだ
172.
マヒャド
173.
イオナズン
174.
メラゾーマ
175.
メラガイアー
176.
マヒャデドス
177.
イオグランデ
これが魔法使いの呪文か?
MPパワーはぶっ壊れだろうな
パサーじゃね?
もしこれ本当なら最初にマスターするのは悟りだなー
MP+50に消費MPマイナス10%っておい
間違えたw
顔真っ赤だぜ
消費マイナスは切捨てなら平田さんみたいなローコスト特技がやばいことになりそう
しかし予想はしてたが器用貧乏だな、決め手に欠ける
>>723 夕刊戦士みたいな位置づけになったらつらいよな
これが本当だったら杖振り有利だな
さすがに9程MP消費カットはせんのね
3/4はさすがにでかすぎだから分かってたけど
両手杖なくてもぼくらのどくろあらい先生がいるしいくらでもPLできるからな
それよりもレベルを上げた後どういったタイプで運用するかが問題だ
MPパサーは魔法戦士専用じゃね
いくらなんでも専用だと思うけど、(専)って付いてないんだよね
ガセっぽすぎる
最近のドラクエはやってなかったから知らんが魔法戦士のスキルなんなんだよwww
私はマゾですと公言してるようなもんじゃねーかwwww
>>731 レベル上げなんてサポタイガーでPL楽勝だし
賢者はPLなんてしちゃダメでしょ。どくろあらうチャンスなんだぞ
この5色あるフォースって何だろう
またどくろ洗えると思うと心が躍るわ
パラディンがバギ覚えればそれでもどくろ洗えるな
>>738 属性耐性うpやん、ともしびこぞうタン御用達
てか追加職に短剣入ってないように見えるけど俺の気のせいか?
というかついにDQで二刀流きたかー
未来永劫ないと思ってたけど
当然洗うよな
洗わないわけ無いよな
>>706 これが本当なら魔法使いで杖振らなかった人どうなるの
これはないわ
職に差がありすぎる
恐らく賢者の必殺かスキル100はボスがやってたMP999回復じゃねぇかな
ともしびこぞう見てるとフォースって範囲にかかるか味方全員なんだよね
バトマスフォースがバイシタイガーの上位版になるわけか。
パラディンで杖とって、さとりパッシブのまほう振り魔法使いが最強か
>>744 どうなるの?って意味がわからないけど
魔法使いメインでやるなら、魔力覚醒絶対に必要だろう
俺は全職カンストして勇者になる
はくあいさとりのパッシブ見てから杖見ると
これ犠牲にしてまで杖スキル必要か?ってなるな。
魔法振ってるなら、まず杖に振り直しして賢者上げて、魔法に振り直せば良いじゃない
魔力覚醒の無い魔法使いじゃ
上級職に劣るの確実だし
追加職がきたら相対的に火力があがるのに、覚醒だけにすがりつくまほう振り
あ、ソロ職でしたね^^
魔振りパラディンのパッシブみのまもり50のHP50取れないの痛すぎでしょ
杖装備にしたら今いくら盾振ってようが意味ないし
大魔法使い出すとMP中あっても相当きついんでないか?
上位職のパッシブ取れなくても覚醒したいって言うなら別に好きにすればいい
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 14:49:19.82 ID:ixoGe71n0
うわああああああああ
水のサークレットくそたっけえええええええええええええええ
杖振りの7〜8割が賢者に流れて戻ってこない未来が見える
>>756 じゃああなたは絶対に覚醒は取らないでね
杖だけで、魔法使いやっててくださいなw
賢者はこれじゃ覚醒魔法使い以上の火力見込めないし魔法のアタッカーは9と同じで覚醒魔法使いじゃん
>>738 9と同じなら
打撃ダメージ1.1倍、打撃に属性付加、属性耐性50%up
のスゲー特技
まだ発表してないのにお前らよく暑く語れるなw本当にドラクエ好きなんだなw
>>760 おれは賢者の職装備に全エロスパワーを注入する準備できてるから魔法使いとかどうでもいい
>>758 上位職のパッシブ?なんで取れないの?
普通に取れるでしょw
賢者の攻撃魔力と覚える魔法によるわな
覚醒メラ系を超えることはないと思うが
ドラクエ好きじゃなかったら2chにまで見にこねーだろw
賢者はうまくやりくりすれば弓も使いこなせそうだな
賢者になってポップするかパラディンになっておっさんのような肉壁になるか悩むところだ
魔法使いメインにするなら杖をどこで振るかが難しいな
50キャップのまま上級職開放ならパッシブ狙いのがよさそう
LV上げる時だけ杖魔法使いで杖振りにしてパッシブ取り終わったら魔法振りにする感じだな
まぁこれで何にせよ両手杖「魔法使い」は存在しなくなるだろうな
パラディンすてれば杖と魔法仲良くできるな
HP系ないしパラディン犠牲にするかなー
ポップは賢者じゃない!大魔道士だ!
確かに両手杖今振ってるのは上級職へおさらばだな
良かった魔力26降っといてw
純魔目指すならパラディンで杖だろう
上位魔法で長射程の魔法が来ればHPの重要度も
減るだろう
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 14:55:54.53 ID:cDM/bqQTP
待て待て
問題は転職方法がめんどくせーかどうかだよ
>>773 魔法使いメインにするなら覚醒必須だね
その上で杖をレベルキャップ解放後「魔法使い」で取っていく形にしかならないだろう
>>774 はくあいのみのまもり50HP50捨てるのはもったいなすぎないか
パラディンの両手杖と魔法戦士のスティックって逆じゃね?
>>781 ちゃんとみてなかった
かなりもったいないな博愛
最後のころどかっとくるもんな
はくあいは全職必須でしょう
>>782 そう思うけど、実際ゲーム中のセリフでパラディンは両手杖だって言ってるんだよね
少なくとも魔法戦士のスティックとか絶対要らないよな
はくあいは確かに大きいけど、HPと守備パッシブは代替が多くて飽和するし
>>781 魔法使いで最高火力を求めるならしょうがない・・・
聖女頼りになるかも知れんから僧侶の人とは仲良くしておこうw
>>781 そのへんは
上位職パッシブを先にとりたいか、
それとも先に魔法使いで杖100魔法100にしたいかの選択だろ
杖ちゃんマジどうすんのwwwwwwwwwwwwww
ザコ狩りロングライフの両手杖、強敵短期決戦の魔法
この2つの道があるわけだが
両手杖に関しては雑魚の方が複数出てきたりで賢者向きだな
平田さんみたいに2刀流バトマスの天下無双とかになりそうだな
消費がいくつかにもよるけど
案外魔法戦士でバイキルトも覚えるだろうしフォースとMPパサーで補助にまわるのが一番いいのかもしれん
賢者で杖取ったほうが都合よさそう
>>791 攻撃魔力20とMP50とMP節約を犠牲か・・・
魔法使い目指すなら賢者で杖振りは案外有りかもしれんな
つーか上級職の総スキルポイントが107と決まったわけでもなし
50のキャップが外れないとも決まってない
どっち振りでも悲観するにはまだ早いって
仲良くやろうぜ
杖のほうがMP100と攻撃魔力60で、さとりよりは良いかも知れんね
だけど、まずはさとりにするだろう
他職パッシブ取り用に
というか節約あるなら杖とらなくていいんじゃ
魔法使いという職にこだわるならメラゾーマしかないので魔法優先は仕方がない。
現状は魔法使いしか魔法アタッカーいないけど
杖振りした人の求める道の先には賢者っていうもっと向いた職がある。
そんな二人が同じパーティで組めば凄いことになるよ。
「大宮までは一緒」
さすがにガセだと思うけど
ガセじゃなかったらスクエニ調整する気ないだろってレベル
マジックアローに可能性を感じる
>>797 何で小生が大宮に住んでるって解った?!
でも魔振りは魔力覚醒ある限り火力面では最強なんだしいいんじゃない
これから増える魔法は、消費MPも10越えてくるだろうから
10%せつやくは活きる気がする
とはいえ、レベルキャップ開放がこないとメラミ以上の魔法がないままだし
でもキャップ開放がくるならスキルポイント追加もくるだろう
暴走魔法陣と魔力覚醒から放たれるメラガイアーとか軽く1000超えそうだな
しかし詠唱糞長い呪文が増えるなら詠唱短縮は必須になるなこれ
道中MP消費なし、ボス前で装備変更とかまでやらないとダメかも
>>803 そこにマジックアローとかしてたらもっと凄いぜ
しかしこれが本当ならかなり嬉しいな
上級職でも万能にいけそうだわ
ガイアーやグランデやらはまだまだ先になる気がするわ
>>806 バトマスさんがピオリム覚えてくれるからなんとかなる
最初から杖使えるっていうのは賢者の育てやすさが違いすぎるわ
キャップ開放されるまでにどこまでの呪文が使えるかによるんではないの?
ドルクマイオラ止まりなら本気でけんじゃ終わってるし
キャップ開放までけんじゃ杖振り覚醒まほうつかいも選択肢に入ってくる
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 15:17:28.77 ID:nv4rrQG70
それでみんな盗賊はおたから全ふりでいいの?
>>809 まぁそうかw
覚醒1分で詠唱短縮で何発撃てるかみたいな話になるかもね
【スキル振りなおしについて】
スキル振りなおしの費用は1職につき10万ゴールドといたしました。
スキルポイントは全て未振りの状態に戻ります。
ただし経験値もゼロに戻りますので、充分考慮の上、
これだったらどうするよw
攻撃魔法の最大値出すなら
魔力覚醒、暴走、ぶきみな光=マジカルアロー?、しんぴの悟り→メラガイアーかな
対して物理系は
バイキルト、フォース、ルカニ、(必殺)→天下無双だな
>>816 え、さっき300万Gって言ってた人いたよ?
それに比べりゃ安い安い!
しかし、
パラディン 両手杖
魔法戦士 スティック
は違和感がありすぎるな
実装時は逆になるかも?
10%節約と消費無し30%合わせると
理論値上は最大MPが67%増えるのと同じだからな
今の感覚だと尽きる気がしない
そういえばマダンテx4狩りとか今後出てくるんだろうか
最大MPxxx点以上募集とか
>>805 そうだね。もし上位職と同時にキャップ開放とポイント追加がくるなら
両手杖を使える3職のあまりポイント寄せ集めで杖でいいんだろうけど、
さすがに同時にはこない気もするな
さらに言えば、余り寄せ集めても両手杖88までは振れない気もする
キャップそのままで上位職が来た場合、余るポイントは
107×3−(まほう100+さとり100+はくあい90前後)=31前後かな?
早詠みどころか1回目の装備時こうげき魔力+30も取れないよね
暴走は取れるけど、こうげき魔力60落とすのはどうなんだろうか・・・
魔振りはMP圧縮に突き進む。消費しない率とか10%節約とか。
長期戦をアイテムで回復で乗り切る。
杖振りは潤沢なMPに突き進む。2ターン程度のバトルならまずMP消費しない。
長期戦は回復なしで攻め続ける。
競合しないんだからケンカはするなよ。
824 :
リリアンナ:2012/09/13(木) 15:25:08.80 ID:gnp8od4z0
どくろ洗うの楽しみで三ヶ月分課金してきました。
賢者とパラと魔法使いで暴走魔法陣まで取って後は覚醒と有用なパッシブがいいな
火力命の覚醒使いで攻魔+60と暴走切るのはあり得ない
>>816 経験値いじられんならしない。10万ならやる
それよりツメどこいったw
圧縮できんならMP100いらないな。
いやいるか
レンジャーやってみたかったけど
レンジャーのパッシブが明らかに劣ってるように見える
つーかほとんどの職上げる必要があるな 気が遠くなる
>>821 マダンテでMP消費なしとかむねがあつくなるな
上級職は職人みたいに「10レベル以上は他の上級職捨てないとなれません」だったりしてな
>>824 そいつがうざくてチーム辞めた俺からすると、名前見ただけで吹いてしまう
>>831 そんなことしたら弓ハンマーブーメランみたいな武器スキルが死ぬだけだろ
上級職じゃなくて追加職だからそれはない
……と思うw
>>831 他のMMOは、大抵一度だけだかな転職
ドラクエだけじゃね?何度も転職できるのって
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 15:30:54.85 ID:qc3ejb2TO
レベル22で魔力140ならソロで洗ってたほうがいいのかな?
PTプレイにおける安定した火力(威力+継続力)を第一に求めるなら
両手杖88+まほう100+さとり100にしておいて
キャップ開放毎にポイント削ってははくあいに回す感じになりそう
魔法戦士が両手杖だったら迷わずそこで杖に振れるのにね
転職しまくるMMOと、そうでないMMOがあるわけでして
>>839 そっか、FFな10で挫折したから。10は転職すらなかったな
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 15:39:18.14 ID:0EwwZDEp0
14ちゃんなんて全員全ジョブカンストさせて狩場でジョブチェンジだぜ
天使の矢ってどのくらいMP回復するんだろう?
レンジャーのサバイバルは他に比べると息してなさそうだから
弓100振ってマホトラ代わりに使える職業は出そうだけど、
魔法使いならマホトラの方が優秀かな
>>824 本物のリリアンナはカス装備であれだから、
ポイリザしか狩ってないと思う。
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 15:45:48.44 ID:zsPFaGg40
両手杖が装備可なのはパラディンと賢者
ttp://pastebin.com/9wzr6bEG パラディン
はくあい90に常時最大HP+50
賢者
さとり80にいてつく波動(専)
さとり90に常時最大MP+50
特にいてつく波動は対ボスの超重要スキル
両手杖に振る余裕はないため
魔法使いで先に振るのが正解
>>829 レンジャーはステルス便利だろ
手懐けるも面白いな
後のスキルとパッシブは微妙だわ
ホント情報なら杖振り片手剣ナシなので即魔法戦士の道は断たれちゃったなあ
まあメラ系ギラ系もぶっ放すDQ6型魔法戦士とはかけ離れたDQ9型なので後回しでいいや
HPはどの職業でも必須だからはくあいは取りたいし
魔法使いでまほう100 賢者で杖振るのがいいのかな
>>849 魔法使いメインにしていきたいなら
そうなるかな
賢者もレベル50まで上げれば攻魔70〜80くらいにはなるだろうし
賢者でも暴走ラリホーが使えるなら杖魔は賢者に移行するのもアリかな
賢者の魔法次第だよな
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 15:58:30.01 ID:34GCRHxY0
メイン賢者になってもいいな、ザオ系も使えるだろうし
賢者の魔法はここだろ
ホイミ
ドルマ
キアリー
リレミト
イオ
ザオ
マホリー
ドルクマ
マヌーハ
ベホイミ
イオラ
ザオラル
マホステ
ベホマラー
ドルモーア
イオナズン
ベホイム
ザオリク
マダンテ
ドルマドン
イオグランデ
6の魔法戦士はメラゾーマにバイキルトに各種属性剣に
特技だけ見たらかっこ良すぎる
魔で杖振り、賢者でさとり振り、他の主要パッシブ総取りで厨性能賢者様の誕生
しかしあれ通りに実装されたとしたら賢者で暴走ラリホーは無理っぽいな
賢者の呪文で暴走欲しいのないから
魔法陣別にいらない気がしてきた
最後のセグウェイがどうのですごく嘘くさいんだけど
862 :
ニセアンナ:2012/09/13(木) 16:02:51.50 ID:gnp8od4z0
嘘くさくても話のネタを提供してくれてるんだからいいだろ
賢者の呪文が
>>854だとするなら
賢者はバフデバフ終わってる事になる
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 16:05:34.04 ID:Imd/w6xv0
杖振りは賢者一択、もう何も考える事は無いな
魔法振りはやはり杖を取るのは無理そうだな
賢者のさとりもパラディンのはくあいも捨てパッシブには出来ないもんな
賢者は攻撃面やデバフでは魔法使いに完敗
回復や補助で僧侶に完敗
やはり賢者で杖とって、覚醒魔法使いが最強性能
魔法使いとしては
パラでHP+50、賢者で2回目の攻魔+10まで取って残り杖振りしたい
それで魔法陣まで振れればいいんだけどな
>>854 イオあるのか
これでまたどくろを洗えるな
もうあとはレベ上げと金策を無心でやるだけだ
フレと楽しくチャットプレイしてる場合じゃないな
覚醒暴走陣もちの魔使いとか胸熱
それでメラゾーマとかイオナズン撃てるなら喜んで上級職すてるわ
賢者はやはり攻撃回復の中途半端性能になりそうだな
さとりの最後が10%節約ってしょぼすぎるような
コスト50が45になってどうするの
40〜50%で専用くらいでよかったとおもうけど
さらっとギラ系とかヒャダインの名前入ってたら脳汁でるんだけどなあ
どうしてリストラされちゃったのだ
>>872 小数点以下の処理をどうするか知らんが
仮に切り捨てだとしてら例えばタイガークローが2になる感じだから
レベル上げスキルとしたらとてつもなくでかいような
1が0になるから、切捨ては無いだろう
メラが1で撃てるならかなり強いな
そういえば、デイン系の呪文の姿がないな…。
敵サイドはキズモとかが使ってたはずだが。
デインは勇者と同時とか
上級職の後に勇者職か
勇者はレンダーシアの姫さんの専用職じゃね?
ストーリー的にはみんな勇者なんだけど、
オンラインになって勇者がそうポコポコ居る状態どうするんだろうな。
なんかレンジャーのスキルのせいでガセっぽいんだよな。
最後の最後に覚えるスキルで器用さ10っていうのがな・・・
>>846 メインを両手杖振りと他職はパッシブでここまで来たが上位職UP来たら
パラディンと賢者でパッシブ
はくあい90で常時最大HP+50
さとり90で常時最大MP+50 の選択しかないのか
>>881 称号=勇者、勇者なんて職業は存在しませんという魔法陣グルグル式で
ストーリー的には皆勇者ではないんだが、これは盛大なネタバレでもある
勇者は来ない気がするけど、デイン系が敵専用呪文ってのもありえないし
どうなるのやら
勇者職なんてきたら、また半端な装備の微妙な勇者様が大量生産されるだろうな
>>877 ラリホーマも無いから、当分の間敵専用魔法だろうね。
>>885 最後の最後で重要なことを
随分さらっと言っていなくなったよな
勇者は何でも装備出来て全ステータス最強でパッシブが厨性能
その代わり全職カンストが条件
>>885 マジか。人間戻ったところで止めてたからそろそろ進めるか。
この解析が正しく且つ魔法使いで最終的に魔法に振ると考えたら
やっぱりパラ捨ててキャップ解除を待つしかないか…
HPアップは魅力的だがまあ火力の為だしな
しょうがないか
>>889 パーティ皆で「どえぇぇええ!!!?」って感じでチャット飛ばしまくったよw
オープニング終了、ゲームはこれからだって雰囲気で嫌いじゃないけど
ええと、すまん
壮絶なネタバレスレになってしまったな・・・マジですまんかった
「伝説の勇者」は唯一無二だけど
勇者自体は量産されてても別に違和感ないな
>>883 lv制限の解除も来るじゃないの?
まほう100 さとり90 はくあい90 両手杖84 で364だから
60まで開放と振りなおしで全部取れるから、全ての論争も無意味になりそう。
回復が足りない時は賢者 火力が足りない時は魔法使い。
>>895 あー、とは思ったけど、2chでネタバレ気にしてもしょうがないでしょw
だってネタバレ追加職情報で盛り上がってんだし
伝説の勇者じゃなくてもVの主人公はムスコスことレックス君よりはるかに強いって言うね
だから職業ゆうしゃになれても違和感は全然無いわ
とはいえ開き直るのはやめてくれ
はい、終了
>>897 そんな感じの使い分けになりそうなだなー
寝るゲル倒したら
倉庫キャラ作ってプロローグやるとまた新しい目で見れる。
うしきよ @ushikiyo
振り直しきたらまほう全振りで覚醒魔法使いになる。
レベル30の魔法使いです。ソロしたいんだけどいい敵いませんか?
どくろあらいたん
どくろあらいだろうね
上級職のスキルってもうどこかで公開されてるのかな?
それともただ9から引っ張ってきてるだけ?
経験値2万近く稼いでくれてる・・
運だよな〜
コウマ320超えてるけど5000もいかない日もあるのに
スキルデータはとりあえず入ってるだけで、実装されたらまた並び変わってるだろ
Vジャンの攻略本見てみろよ…
魔力覚醒はまほう68
暴走魔法陣にいたっては21だったり70だったりだぞ
Vジャンはもう19年前から信用してない
36でマリンやってるけど3匹でもなんとかできるレベルだな
魔力213しかなく8発必要なのがきついが
盾100の防御30とビックシールドで瀕死になりかけてるがなんとかやれてる
2回でMPきれるけど宿屋近いからまあいいか
>>908 間違った情報というのもアレだけど、本の中でもマチマチなのか
そりゃさすがのVジャン攻略本だなw
魔法使い
160. メラ
161. リレミト
162. ヒャド
163. ラリホー
164. イオ
165. マホトーン
166. ヘナトス
167. ヒャダルコ
168. メラミ
169. イオラ
170. マホトラ
171. マホカンタ
172. マヒャド
173. イオナズン
174. メラゾーマ
175. メラガイアー
176. マヒャデドス
177. イオグランデ
ほう・・・
>>910 それやるなら魔2人でモーモンのがよくないか?
魔2人ならイオ2回2回で終わるぞ
パラディンに杖って情報出てるの?
9でも思ってたけどなんかしっくりこない
槍、ハンマー、盾は来るとして
もう一つは片手武器とかじゃない?
両手武器ばかりだと盾持たせられないし。
今更気づいたけど上級に短剣装備できる奴いないんだな
>>914 ハンマーって片手武器なんじゃなかったか
装備とスキル振れるは別じゃね。今情報でてるのはスキル振れる武器とか?
なんか見れなくなってる
>>916 えっ!そうなのか・・・
やだー!槍とっちゃったじゃないですか
>>914 バトマスの二刀みたいにパラは両手武器でも盾装備できるんでしょ
槍+盾装備は強そうだ
もしかしてバトマスは両手剣を二刀流出来たりしてw
>>912 なんか強力すぎて嘘くさいな
追加に補助一つもないし
あとヒャダインどこいったのさ
>>913 たしかにマリンちゃん早い気もするが
モーモンは探すのが面倒なのがなー
次の戦闘までに30秒とか1分とかはしんどい
戦士は体当たりで頑張ります
まどうしシリーズよりも魔法使いシリーズの方が攻撃魔力上昇は上なんだけど、
みんなまどうしシリーズをお勧めするのは☆3の関係?
☆2までしか買う財力なら魔法使いシリーズの方がいいのかな?
デザイン
見た目
まぁ、何でかと聞かれたら
グラフィックかな
マジでグラフィックなのか……
まあ確かにまどうしの方がいいが……
お前らWii U買うか?
白欲しいのにプレミアムは黒だけとか任天堂らしくないラインナップはどうかと思う
てか黒色嫌いなんだよ
理由はオタクが好む色だから
見た目重要。羽衣は見た目最悪。
魔導士だと誘う時も一発でわかるほど目立つが
魔法使い装備は魔法使いと気が付いてない人もいるかも
オーガー♀なら魔法使い一択
♀キャラ使ってたら魔法使いのデザインも悪くないと思う
うちのはプクリポだからどっちでも大差ないけど
>>927 まどうし☆3+60(6万G)と魔法使い☆2+50(4万G)だと後者が強いのに安くて最強に見える
+50が40Kで買えるんだ…
>>932 2chのネトゲのスレにいるお前がオタクじゃないとな?
同族嫌悪って事だよ
>>938 ああ、ごめん
不確定情報だよこれ
本スレでも盛り上がってたから一応貼って見た
俺も釣りだと思うわ
お勧め狩場がドクロ洗い必要魔力116から次の敵になるまで
100近く開いているんですが大体何レベルくらいで
ドクロ洗い卒業できますか?
なんとなく30か35装備を揃えて錬金効果付けてから
という気はするけど・・・
9の記憶なく追加上位の魔法しらんのだけど
マヒャデドスなん?
マヒャドデスじゃなくて?
944 :
ニセアンナ:2012/09/13(木) 18:17:36.19 ID:gnp8od4z0
Q.ヒャダルコの上位魔法はなんですか?
A.マヒャドです
メゾラゴンとかマヒアロスとかメドローアは実装されますかね?
でも魔法使いの95割がまどうしセットか魔法使いセット着てるから面白くないな
まさにユニクロ装備
949 :
ニセアンナ:2012/09/13(木) 18:20:04.24 ID:gnp8od4z0
>>948 だってセットできないとダメなんだからしょうがないじゃん
まどうしセットの見た目に飽きたからっていう理由で、
ホーリーを買ってしまったのは俺だけか。
>>952 ホーリーって性能的には炎半減効果が付いてない水のはごろもだよね
きじゅつしに、しようぜ
レベル34の魔力153でサポ連れて山賊ウルフ擬似1確してるんだが時給14000くらいであまりうまくない…
先輩方はこの頃何狩ってたのよ
普段短剣旅芸人だから
魔法使いでも短剣盾装備でサポート登録したことあるけど
もしかして需要ない?
>>955 平田PLで時給25000いくからソロで時給25000いくまでは平田PL一択
>>953 水のはごろもは見た目が駄目すぎる。
もうちょっと何とかならんかったのかと。
賢者に両手杖が引き継げるならまじで魔法意味ないなw
MP100がでかすぎるわ
ただ武器スキルだからパッシブじゃないから区別されて引き継げないかもな
一から両手杖を振りなおしもありそう
>>957 それって平田で何狩ってるんだ?ピエロ?
エルフ♀だけど羽衣以外ありえない
盛り髪だからヘルス嬢に見えなくもないけど
フレイムのとこに最近棍武闘家増えたな
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 18:32:53.13 ID:0XHx9206I
攻魔320↑、MP240↑、他職P取得、指輪持ち
昨日の夜から登録してるんだけど、EXP37て…
37てぇぇぇぇーーーーー!!
全財産はたいて無理して装備揃えたのにぃぃぃ
∧_∧
(´・ω・) マヒャデどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~""
他職メインなら別だけど魔法使いメインなら
最終的にまほうは必須
ないと雑魚
つまり両手杖は賢者かパラディンで取るのが必須
>>962 実際レイニーで3確できるとそれなりにうまいからな
過去の東の荒野でもやってる人わりといる
>>948 装備が少なすぎるフォーイwwwwwwwwwww
50からやっと選択肢が出来るけど
それにしても羽衣かホーリーくらいだし
DQ10の装備の少なさでユニクロ云々はちょっと的外れだと思うわ
50↑の装備は攻撃魔力すっごい高くして、セット効果なくして欲しいな
今はコーディネートも何も無く、セット一択だし
暴走ラリホーのおかげで、PTに魔法使いの席があるっていう現実もあるから、
上級職がきたら、魔力覚醒+暴走魔法陣は必須じゃないかなあ。
この2つがあれば、上級職の実装後もPTに魔法使いの席を確保出来るんじゃないかと。
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 18:42:41.35 ID:2db2jCAw0
覚醒だけど種族差が顕著に現れる未来が見える。
これエルフでも覚醒前提に考えると攻撃魔力差4×2(覚醒)×2(暴走魔方陣)=16の差になって
レベルキャップでさらに大きく差が開くことを考えるとプクリポ一強になるんじゃ…
魔法使いで装備できるなんか有名な装備ってあったっけ?
>>969 いずれにせよ魔法での攻撃性能は魔法使い>賢者だから
魔法が主なダメージソースになる相手なら魔法使いの席は残るよ
>>971 ドラゴンローブとかふしぎなボレロとか?
女性限定だとビキニ系ドレス系
つーかそれ言ったら回復も僧侶の方が勝るだろうし
賢者さんていったいなんすか?って話になってくるなwwwww
>>961 エルフ♀はローブ系何でも似合うっていうよね。
エルフ♀だけ優遇されすぎ。
ヘルス嬢のSSをはよ。
ひかりのドレスだろ
男はなんだっけタキシード?
マジカルスカートは魔法使いも装備できたっけ
賢者は赤魔道士みたいな役だと思ってたけど?
賢者は僧侶の代わりにはなれない
天使と女神がないから
賢者は魔法使いと旅芸人のポジションに割って入る職
スノーモーモンの痛恨二発で沈みましたqqqqq
痛恨率高杉だろ・・・。
ザオリクあるのは賢者だけだぞ?
HP回復は僧侶のほうが豊富だけど。
賢者は、僧侶が死んだ時の保険みたいな感じじゃないの?
旅芸人より魔力も強いし、MPも多いだろうし。
「賢者だけだぞ」ってまだ何のソースもねえだろがwww
>>971 ロマン武器だけどりりょくの杖
攻魔が反映されるなら光魔の杖として愛用するよ
ピオリムやルカニだって、DQ9では魔法使いが使えた呪文だったのに、
DQ10では修正された訳だしな。
それを考えれば、賢者だってDQ9の時と同じ呪文が使えるとは限らない。
>>959 いや盗賊で覚えたタイガーを武闘家でも使えるし
攻撃力うpも引き継がれるじゃん
おまえは何を言ってるんだ
988 :
リリアンナ:2012/09/13(木) 19:00:43.55 ID:KgOnkk5e0
>>987 キャバヘアーエルフ嫌いです。
うちのリーダーみたいで。
>>981 高回復魔力の僧侶のザオラルならほぼ失敗しない
普通に自分がボスに挑むことを考えたら
天使なしの賢者より天使のある僧侶をメインヒーラーにしたいだろう
装備もHPも魔法使い寄りだろうし盾も持たないから即死リスク高すぎ
改めて思うけど、水のはごろもの見た目はどうしてこんな酷いデキなんだろうな……
もっと淡い水色の模様無し、とかの方がまだマシだ
シースルーにせいとまで言わんから、直して欲しいよ
申し訳ないがキャバ嬢はNG
水の羽衣ではありません
ただの寝巻きです
>>952 俺も同じだよ
35と50の間が欲しかった
>>986 だからなんだよw それは普通職同士だからだろ
上級職から杖のスキルも一新されるかもしれないし
ンな事誰にもわからんわw
魔法振りの人武器何つけてる?
爪すてて短剣とったほうがいいのかな
杖を装備しない理由がない。
ただえさえMP回復手段に乏しいんだからMP消費しない錬金に割く。
ダメージ減る分は覚醒でお釣りくる
>>995 自分で錬金したときにできた詠唱速度+の短剣持ってる
2つ以上つけたいけどまあ無理だな
というか別に短剣で殴ることなんて無いから別にスキル取らなくていいんじゃ
>>995 短剣だね
爪捨てずにきょくげい捨てて短剣100爪58盾82
>>995 確殺できないとき用に短剣握って殴ってるわ
lv40台のまほう振りだけど、職業クエで集めてる装備ってまどうしシリーズ以下なの?
共通点はどちらもウデのみが正規装備ないんだけど・・・ まどうし35↑ 魔法使い30↑ってなってるけど。
なんかこのlvで集めてる意味がよくわからないなー
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!