ランぷ錬金のところにいます。ウェディ♂みかわし装備で上半身はだかです。
MP消費しないのウデは本気で赤字だから取引所のが安い
レアドロ狙いで凄まじい相場になってる
そうですか、わかりました。せっかく素材も用意してたんでお安く流しておきます。
MP消費しないステマをしてた連中が
大量に生まれたゴミの処分に必死のご様子
ステマも何も普通に安くね。会心1.2とかも。
オルフェアのランプかっくかくやが
やっぱグレンだな
最近はカミハルムイが落ち着く
>>549 職人にとって転売屋はありがたい存在
貴重なバザー枠を空けてくれるし、相場を維持してくれるからな
バザー枠に余裕のある人は是非転売屋やってください
毎日の依頼って、必ずラッカランにいかないとだめ?
どこか別の場所で受けられたり納品できたりしないの?
他の職人になれば他の場所で受けられるよ
他人が爆発するとにやけてしまう
インキュバスってどういう条件で沸いてるのかわかる?
数匹くらい倒したら全然出てこなくなったんだが。。。
森のほうだったら夜しか出ないよ
581 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 22:04:52.91 ID:kpoeh/e80
ランプはツボに比べると損だよな
例えば攻撃力や守備力の大成功には(+2)や(+3)が乗るが
失敗しても初級で(−1)、中級でも(−2)で半分残る
手前が大成功なら次に失敗しても普通に成功と同じかそれ以上になるが
ランプのMPなんかだと例え大成功しても一度失敗してしまうとマイナス幅が大きくて致命傷になる
ランプはクソだよ
ランプでレベル28までいったところで
別キャラでツボにして育て直したが、ツボのほうが恵まれてるわな
上級が来てからが本番だもんな
今のランプはちょっとしたスリルを味わう娯楽施設
>>582 ランプは中級失敗するともう産廃だからな。
壷は中級失敗しても 初級成功と同じ効果だからそこそこ売れる
どこでもあっちはいいよなって言ってて面白いな
隣の芝生ってほんとなんだなw
つまり前向きに考えるとだ、
どこの芝生も青い
どっちの廃人も新人の押し付け合いに必死なんだよ
>>583 たまにこうやって上級に期待するやつが出るけど今の中級死んでる現状でよく期待できるな
成功率低く錬金素材も高い、失敗分の元とろうと成功品に値段つけたが高すぎて誰も買わない
で、売れないから値下げする始末
結果利益ないとかになる気が濃厚なんだけど
>>580 おぉぅ・・・そうだったのか・・・
森中ぐるぐる走り回ってしまったよorz
今日から錬金始めたんだが6時くらいからさっきまでやって儲け530gくらいでワロタ
中級出来るようになればぼろ儲けできるようになるんですよね?^^^
中級はよく失敗します^^^
>>591 そう思ってたのに、中級★3やったら5000Gかけて作ったものの価値が500Gになったよ・・・
>>589 そりゃ上級が来る頃にはみんな金持ってますし
武器職人が作って売った武器の3倍の値段で売って儲ける
そんなボロい商売だと聞いて始めました……オレってホント馬鹿
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 22:44:42.11 ID:kpoeh/e80
武器はツボ限る
武器のランプ錬金なんかを高値で買う馬鹿居ない
25万ぶんの在庫作ったが
23時超えるまで本当に売れ行き悪いな
捌くのに一週間かかる気がしてきたw
転売おいしいです
一方俺がランプ錬金したMP消費しないや呪文発動○%を
中級で3つ付けた杖やスティックは高値で売られていった
水の樹木バザーで買うと400G以上するんだな。
>>598 もし捌いたら同じ商材扱ってるやつに晒される自信あるわ
4品同時に相場5000下げてもええか?
バザー枠20しかないからキツいが
603 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 22:57:26.05 ID:4B2VSUjp0
なんで上級が来る頃にみんな金持ってるんだ? ソースは?
>>518 格闘の有用性が増えて、修理や修繕の仕事もできて鍛治や裁縫も捗るな
木工?さらに削ってどうすんだ座ってろ
さっきラッカラン地下で錬金してたんだけど、
たまたま立て続けに3〜4回ほど上の階から失敗の爆発音が聞こえてきた
ボコンボコン言ってて防空壕にこもってる気分だったぜw
>>591 レベル35装備に中級2回成功すれば3〜5千Gくらい儲かるよ
一回でも失敗すると赤字だけど
中級って魔神効果で失敗作あんまりできなくないか?
みんな大成功じゃないとヤダヤダって感じなの?
相場下げてもいいか?って何様のつもりだよww
お前がやらずとも勝手になるのに
>>607 触れるな危険
先週から始めたがミリオネア
相場は俺がつくってる
出品枠20しか無いし
迷言多数
Sになって装備下貰ったんだが
これスゴイ見た目好きだわ
これ来てLV上げとか行きたいんだが
ラン錬はサブでやってるからなあ
失敗品が売れねえ・・・
ウェーイの依頼品、1,2回中級の依頼きたあと
ずーっと初級の依頼しかこないけどそういうもんなのかね?
自分用に作った需要のない失敗品なんてどうすりゃいいんだ・・・
こういう時に限って失敗しまくるしな
土日はおとなしくストーリー進めてたほうがいいわ
>>526 扇芸人が装備しそうなかたりべ辺りどう?
ボス戦で攻撃はほぼ諦めてるから扇に30積んでもいいかもしれない
でも、売れないだろうなぁ
自分で扇作って別キャラでオシャレしたことはあるけど買おうと思・・・えんよなぁ
つい最近までくさりあみごてにMP消費しない3つ付けてれば3万以上で売れてたんだがなぁ
>>579 もっと言うと深夜から朝までしかいない
ニワトリが鳴き始めるがタイムリミット
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 00:47:04.53 ID:ca465egg0
魔神ってなんなのかな?
ん?知らないのか。SS級になったらヴェキオが
やっと好敵手に会えたとか言って戦いになるから
それ倒したら魔人のランプがもらえる。
>>601 ショップ売りの方が安いwww
yで簡単に値段も売ってる場所も分かるのにね
620 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 00:58:56.98 ID:ca465egg0
>>611 レベル30まで中級お目にかからなかったなあ
結局まだ見てない
俺中級依頼は、数日に一回は回ってきてたのだが…
今は依頼やってないけど
最近やっとLv10以上になれたラン錬職人すけど、やっぱみんな
毎日コツコツ装備買ってラン錬してバザーに流してるんすか?
自分、毎日の課題くらいしかやってないけど、やっぱ横流しした方がいいすかね?
魔人のランプ無限に使えるからランプ代かからないのがいいな
パルプンテばっかだから使い道あんまないかもしれんが
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 02:09:49.46 ID:Re+JU8hA0
ランプ初心者なんだが、
魔法のよろい 回復+10
神官のほうい下 回復+5 即死ガード40%
まどうしのころも 攻摩+10
これっていくらくらいなら売れる?
正直に言っていいか?
産廃だぞそれ
628 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 02:13:19.77 ID:Re+JU8hA0
そんなに価値ないもんなのか
捨て値で売り抜けるわ
10kだな
630 :
むどうさん:2012/09/10(月) 02:14:13.27 ID:XyRIKBKy0
俺は
司祭★3を8000〜16000Gで作ってもらって
回魔10つけて60000Gで流す
寝る前に50装備星3やろうと思ったら成功品がすげえ売れ残ってるなwww
これは今は手が出せねーよ
計算したら失敗いれて10品作れば赤字にはならない感じだが・・・
やっぱり金が行き渡って無い感じがするよ
632 :
むどうさん:2012/09/10(月) 02:25:25.00 ID:XyRIKBKy0
630の司祭をジュレで流してるから買え
633 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 02:28:40.80 ID:Re+JU8hA0
グレンで安くながしたから優しい人かってくれ
ラン錬スレでそれ書く意味ってあんの?
みんなラン錬職人なんだから破格の安さとかじゃないかぎり
欲しかったら自分で作るでしょ
初心者が中級とかに手出してんじゃねーぞ
俺なんかレベル25になったから自分用も込みで漸く中級やろうとしてんのに
ところでテンプレに載ってる雷の玉売ってるオルフェアの素材屋って何処ですか?
施設検索だと門の側の店しかないんだけど
>>635 もう自己解決してそうだけど、マップは上下のキーで階層切り替えられるのだぞ?
638 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 02:49:38.60 ID:WWOJfWPxP
>>635 オルフェアでラン錬してこい
それが答えだ
>>544 なんで利益でるやつでやらないんだ?
MP10x2 なんて利益4000以上出るのゴロゴロあるぞ
>>639 中級2回成功で4000Gってリスクありすぎじゃない?失敗した時含み?
中級2回成功とか
その時点でまずいわ
☆2中級やるくらいなら☆3中級やるわ
4000て・・・そんな額じゃ失敗で作った赤字を塗りつぶして
黒字にできないやん
やればやるほどツボとの圧倒的格差に気づかされてイヤになってくるな
武器ほとんど取られてるのと
耐性錬金が需要ほぼ皆無なのが痛すぎる
>>639 ゴロゴロあるってアホか
ほとんどのレベル帯で必要になるからまばらに出品されてるだけだよ
本当に必要な一番売れるところは利益出ない
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 03:25:46.58 ID:lyTvU61b0
上でもみんな言っるが、ツボだと中級失敗しても初級成功になるから
次に大成功すれば普通に中級成功したのと同じになってそれなりに売れる。
ランプは中級失敗した時点でゴミ商品決定になるから
パルプンテで埋めつくしが出ない限り終了。
中級で失敗しても初級成功と同等以上になるツボに比べると
中級失敗した時点で初級以下の産廃商品化するランプは割りに合わない。
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 03:30:38.32 ID:lmUEcxdP0
>>644 まずランプの効果自体がツボに比べて糞だからな
使えるのはMPと攻魔ぐらいなもんだろ
踊りとか転びとかに誰が大金払うんだよw
なるほどどおりで中級割にあわないと思ったわ
中級錬金とかまずやらないし
自分用も全部バザーで買ってるわ
ランプ終わってるわマジで
650 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 03:40:52.67 ID:lmUEcxdP0
ツボの武器の攻撃力のほうが遥かにいいだろ
粉は同じでもげんこつだけとサボテンで割安だしな
MP中級で水の樹木6個も使って失敗とかありえんわ
しかも(−8)とか初級以下でどうやって元取るのかと
>>646 壺に比べてリスク云々やら割に合わないやら言ってるけど
☆3中級攻撃力の成功品で利益が上がる奴はどれ?
探してみ、成功品のみじゃ利益でねーから
俺は壺が儲からないからランプ移行したんだけど
壺よりはるかにランプのほうが儲かる
>>644 状態異常耐性自体が初心者向けじゃないしな
それに装備品の枠がきついし、シンボルエンカウントのせいで
面倒な特性もちとの戦いは大半避けられるっていう仕様もあるから
耐性の有用性わかってる奴でも「なくてもいいか」で終わるんだよな
>>651 ツボはツボで相当しんどいんだろう?
失敗のリスクが小さいってことは、似たような製品であふれかえるって事だしな
売れ筋商品に大成功二個以上、じゃないとまともな利益でないんじゃないのか?
でも自分用の装備を錬金する時は
圧倒的にツボのがラクだよな
そこだけはどうやっても覆せない羨ましい差だ
654 :
むどうさん:2012/09/10(月) 04:08:17.27 ID:XyRIKBKy0
やばーモウカルワー
貯金10000^^
>>651 仕様が違うのに成功品の利幅はランプのまま計算したらそりゃツボの圧勝だよな
当然ランプは中級成功大成功に失敗投げ売り損も含めた値段設定で出すのに
個人的にはギャンブル度が低いツボがうらやましいというのはある
儲けるならランプだろ
ツボは腕に中級3回付けてもせいぜい1万ちょいだが
ランプなら2万超える
レアドロのある腕でこの差はでかい
>>653 そうなんだよなあw自分用に作ればいいやと思っていたのに
結局今装備してるのって全部購入品だしw
☆3中級大成功3つとか自力だといくら飛ぶんだか
売れ行きがいい物で比較
☆3ドラゴンクロー8万6千
サボテン190=1140G げんこつ145=870G 粉1500G
中級錬金3回+武器=8万9千500百
最安値錬金済みクロー
成功2失敗1は6万9千手数料込みでマイナス3万以上
3回成功品10万8百手数料込みでプラス5000
2失敗や3失敗はマイナス5万以上
詳しくは言わないが俺が今やってるランプが
2成功1失敗でちょいプラス
3成功で数万プラス
なんでここまでネガが多いのか不思議
趣味錬金の域のと比べられても
ドラゴンクローと比べるならランプは水装備辺りか
>>658 その成功品いくつ売れた?
まさか2、3個じゃないよな?
50装備の☆3成功品なんて殆ど動かないぞ
だから困ってるんだよ
自分で確かめない限り納得なんて出来っこないんだから隣の芝生が青くないと力説するなんて時間の無駄だぜ
>>660 金土日で正確な数は覚えてないけど20〜30だと思う
ランプと壺の違いはなぜかランプの人は売れなくても値下げない
そこは助かってるな
>>662 成功品だよ?
そんな商品無いぞ。理由はちょっと言えないが断言できる。
別にランプが儲からないとか言うつもりはないが
やり方は内緒だけど俺がこんなに儲かってるんだから文句言うなとかどうでもいいことこのうえない
今はランプのほうがうまいだろ
壷でも儲けられる商品もあるんだろうけど、探すのが面倒でもうやってない
ただ言えるのは、ドラゴンクローを比較に持ってくるのは間違いだ
バザーで錬金効果によって検索ができればもうちょい売れそうな気がするんだけどな
自分用装備買うとき探すのスゲー面倒だったわ
667 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 05:22:05.10 ID:SB/E6nNG0
ともかく新レシピをはよ それと糞レシピの廃止も頼むわ
ウェーイとか言ってないで少しは仕事しろ
新しいレシピも欲しいが何よりもほしいのは豊富な素材だよ、素材
一点集中しすぎなんだから、とにかく武器防具の種類もっと色々増やせ糞運営
詳しくは言わないが俺が今やってる壺が
2成功1失敗でちょいプラス
3成功で数万プラス
詳しく言わなければどーとでも言えるわなー
そーいえば今日見かけた品で
○○ガード中級大成功(紫字)
○○ガード中級成功(紫字)
MP+10(ー8)
の錬金効果のあったけどこれ錬金4回やってるよね?
これ食らったら泣きそうw
>>667 錬金はレシピが全部店売り低価格なのもマイナス要素だよな
サブで始めてすぐ簡単に同じもの作れちゃうのがなー
輸送不可の本棚レシピが心臓にあればサブで錬金やってる人とは差がつけれるのに
詳しく言えないならいくらでもハッタリ言えるね
詳しく言えないなんてもったいぶるなら始めから言わなければ良いのでは?
だって結局言えないなら何も言わないのと変わらないじゃんw
それあえて書くのは優越感を得る為でしょw
>>273 すごい亀で申し訳ないが、今ってそんなに安いのか
俺がやってたころは、+2で4万で売れてたなぁ
もっとも、★3が7,8万してたが
煽っても絶対に漏らさんぞ
価格破壊されるの目に見えてるからな
回転率考えたらどー考えたらどー考えても☆2だわ
魔法使いの服しかりはごろも☆2しかり
☆3成功品とか作るだけ無駄 みんな適正価格で買えるわけないから
プレイヤーの腕がもうちょい関わってくれてもなぁ
失敗ゾーンパルプンテゾーンの設定にほんと悪意感じるw
ああ、いつものアレな人か・・・
>>675 プレイヤーの腕が関わるのがいいなら、生産職やった方がいいかも。
でも、生産職も「運」の要素強いと思う。
ボタンの押しの強さで進み方が変わる仕組みでもないので。
上でも出てたけど、評判って急にまとめてあがるな
10日以上AAだったのに、土曜日にSなって今朝SSなったわ
どういう判定してるんだろう・・・
>>678 藤澤「あー、こいつとこいつ、そろそろSでいいや。あとは来週な」
>>640 一回でも成功すれば1500黒出るし十分だろ
2回失敗なんて今までしたことないし
たまに3回成功でかなり黒でるし
売れた・・不良在庫が3度の値下げの末に
28頭にMP大成功、成功で2000も吹っかけられないのは悲しい・・初級だけどw
初級x2で2000利益とか儲けすぎだろwwwwwww
うわ、大成功品を失敗品と同じ位の価格で投げ売りしてたっぽい
買った人ラッキーだろうなあ、大事にして下しあ
>>679 ネタじゃなくて、そんなんじゃないかとたまに思う・・・
685 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 08:57:00.15 ID:Qyy/jtHN0
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 09:04:47.38 ID:obbhAJi+0
>>684 皆が皆、買ってすぐ装備するわけではない
>>686 土日で一気に50まで上げて一斉に装備か・・・
なるほど、辻褄が合うな
昨日17000相場の中級成功のが13000位で売られてたから
転売したら即売れたわ、ありがとうございます
これ安いだろって思う3回成功品
転売に踏み切れない俺チキン
何か出品したい時にコレが無くなれば俺の設定売価でも売れそうだな
なんて思う時に自分で買って転売することはある
薄利多売に手を出してるときのようせいのひだねミスが痛恨の一撃すぎる
どうせ使うし常に所持すべきなのね
50装備が週末でかなり値崩れしたな、成功3でほぼ原価
2,3万は安定して稼げてたのにため息しかでないわ
バザーの仕組み悪いよな、落札履歴だけ見える11の競売のほうがよかった
ああ、オークションいいな
今からでも変えてもらうようアンケに書こうと思ったら昨日までだった
>>693 それだと+3大成功×3は永久に売れないんだが・・・
というか失敗作と成功品の区分けが不可能じゃんw
>>695 直近履歴が10件閲覧出来て、安く出品した人のから落札される、出品値は表示されない。
全部値段は隠して性能見れる様にして+3カテゴリーの過去履歴見えるようにすれば済むじゃん
何でもいいけど対策してくれないとジリ貧
土日は、失敗品を捌きやすいから有り難い
バザーもそうだけど色々と改善する部分多いよな
全体的にオフゲーの作りすぎてオンゲーとして終わってるよ、10年持たない気がする
>>699 それやるとすべての過去アイテムの履歴残す事になって膨大なデータ量になるから今のバザー型式になったんだと思うが?
50装備→+3→MPのみ→成功のみ→検索→履歴を見ますか?とか出来る訳ないだろwやってくれたら神対応過ぎだろw
全てじゃなく過去100件程度でいいんじゃね?
そこまで絞り込まなくても今と同じ程度の件検索で同じような装備見れるでしょw
データ量増えるけどこの程度ならいけると思うけどな
MP消費しない率12%の杖買って、腕揃えて合計24%
これでMP使い放題だーと思ったら
腕だけの時とあんま変わらん
気になって検証してみたんだが
200回ずつ魔法使って
24%…23回
12%…25回
これ、どういうことだってばよ
確率の偏り?
あとは大成功品はアイテム名を黄色にするとか
ちょびっとで良いから一覧上でも目立つ様にして欲しいな。
現状じゃ大成功して乗っけても売れ残るだけだからいまいち嬉しくない。
盤面によって超予測重ね掛けしても
大体幅5mm程度狭まる感じなんだけどもっとガッツリいくことはないの?
>>708 あるかもしれないけど俺はそんなガッツリ範囲が絞られたことないかな。
失敗エリアの形によっては、超予測の後は成功連打したほうがいい
>>711 ふむ、やっぱアレくらいで限界なのかな。成功プラス連打も素直に付いてくれれば……
いやその前に素直な配置お願いしますw
>>705 試行回数少なすぎだよ
サイコロ6回振ったら1から6まで揃うとか思ってる人?
試行回数の問題もあるが
現状、12%でキャップという可能性もあるな
別枠の装備とは効果が重複してない可能性もある(バグか仕様かわからんが)
%系は正直色々怪しい
状態ガード率も100%越えでもくらったりするし、効果の説明が分かりづらいわ
>>705 24%で一回ではなく4%で6回判定しているのかもな。
以前、暴走も腕と杖で重複しないんじゃないか
って言われてたな
ただ、詠唱速度は確実に重複してる
実際に測れるからな
>>715 おれもこれだと思ってる
ただ4%の6回判定だと、発動する期待値は...
1-(1-0.04)^6=0.217242210304だから...
だいたい22%位にはなると思うんだけどねぇ
重複しない可能性はあるかもしれん..
状態異常系は単独の○%だけど、+○%はさすがに加算だろ
>>717 問題は装備が複数にわたったときの処理がバグってるとかの可能性が..
MP消費0の判定→付いてる装備あるー?→お腕ついてるやん→腕の効果で判定
→おわりー
みたいなアホな判定だったら重複しない可能性も否定できないw
>>693 それは週末だけな
また火曜日くらいには戻るよ
延々と毎週毎週同じこと書くなよ
>>714 キャップだったら仕様ですで仕方無いんだが...
他装備と重複しないだと錬金の死活問題に...
初級錬金の装備でやってみればキャップかどうかはわかるね
確率下がると試行がめんどくさいけど...
みんな、気が付かなかったことにしようぜ
スキルの呪文暴走率アップて数値書いてないけどどんくらい変わってるんだろうな
にしてもランプは相場が日によって変わるのが面白い
その日のオススメ的な感じ
今日水のはごろも安く仕入れられるとか昨日は魔法使いの服上を安く回収できるとかな
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 12:29:48.80 ID:DdrfD1Xb0
これからランプ職人しようと思ってるんだけど質問です
武器・防具の★の数だけ練金できるんですよね
例えばこうげき魔力+5とかの重複ってでできますか?
それと自分で一度着た防具を練金できますか?
よろしくお願いします
>>726 >> 武器・防具の★の数だけ練金できるんですよね
はい。
>> 例えばこうげき魔力+5とかの重複ってでできますか?
はい。こうげき魔力+5を3つつければこうげき魔力は15上がる
>> それと自分で一度着た防具を練金できますか?
はい。ただし自分で着てるのでバザーに出したりはもちろんできない。
50の失敗が怖くて、
今だに28とか35をひとつ数千プラスで稼いでるけど、
やっぱ効率悪いのなぁ・・・
だが貯金やっと5万とかでは冒険が出来ん
>>705 俺がデータ取った時と明らかに違う結果だな
>>729 つかその程度だったら盗賊のレベル上げてふつーに金策したほうがいいんじゃない?
メンツによって変動するけど大人気のガチャコですら自給1万とどかないくらいは出るよ
ランプはほんと運ゲーだから元手結構ある人がそれを使って勝てるってだけ
上のほうでも書かれてるけどマジでランプの原理はギャンブルと一緒だからな・・
市場見て成功した場合の利益高そうなの探して(ボーダー計算して)、あとは運を天に任せてひたすら回す
ここでちゃんと前者の利益率を計算してれば長い目で見ればプラスが出るけど逆にそれやってないと今の状態じゃマイナスだべ
>>729 生産とセット?錬金のみ?
後者なら効率悪いと思うぞ。
>>731 うぐぐ・・・そうか・・・
一応利益計算はしてるから、なんとか1日5000ぐらいは増えてるかな・・・
大成功して10000とか20000増えても、産廃が出来ると一気にその利益が目減り。
ランプのレベルがまだ20とかだから
頑張って30まで上げたらもっと成功率高くなるのか?って思って
毎日チマチマやってたんだが・・・
そっか、元手ないとやっぱ辛いだけで、効率も悪いよな・・・
ランプは30からが本番だと思う
運ゲー運ゲーいわれてるが、期待値が+になる商品扱うのが大事
>>733 錬金のみ・・・
やっぱ効率悪いのか・・・('A`)
名声目当てなら、利益出てるならアリじゃね?
金の為オンリーなら勧めないけど
>>734 最初のころは成功した時の利益がもっとでかかったから話が違ったんだろうけどね
今はもうあかんよ・・ランプに限った話じゃないけど・・
生産職人も★1がゴミ、★2でトントンか微勝ちか、★3でやっと勝ちみたいな状況
職人自体が増えすぎて専業はもうあかん、マジ盗賊で素材集めて流すほうが稼げる
>>737 名声も一応欲しいとは思ってる
今やっとBだし、最低でもSまでは取りたいなぁ・・・と
>>736 現実でも投資を引き出すリスクを負わないと大儲けは出来ないと
散々ビジネス書などに書かれている訳で
リスクを乗り切るだけの度胸と才能と天運を持たないのなら
コツコツと働いて堅実に稼ぐ以外に無いと思うぞ
>>738 そうなのか・・・
ランプは名声稼ぎにちょこちょこやる程度にして、
盗賊のレベル上げしてくるかな・・・
レベル15で今までちまちまと薄利少売してたんだけど、キャラが35になった記念で中級やってみたら失敗エリア広すぎてわろたww
装備更新もしたから貯金が誇張なしで20k/^o^\
出納帳つけて逐一メモしてるんだけど、1週間やって利益10kだったは…商才なさすぎ泣けてきた
でもルーレット楽しすぎてやめられない
ランプ楽しいよな!!
>>740 なんかすごく現実を見たようだ・・・!/(^o^)\
でもその通りよなー
コツコツ働くか・・・・
>生産職人も★1がゴミ、★2でトントンか微勝ちか、★3でやっと勝ちみたいな状況
毎日増え続けるゴールドを考えたらこれくらいが適正バランスなのかもしれない
ゴミ掃除の意味も兼ねて
錬金は失敗したらロストで良かったんじゃ
大成功の確率を下げて効果を高く
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 13:17:01.15 ID:DdrfD1Xb0
728です
レスありがとうございました
★の数だけツボ+ランプの校正もおkですよね!
最後に一度着た武器や防具をフレに渡して
練金してもらうってこともできますか?
度々すいませんがお願いします
質問スレにでもいけよ、装備したもの渡せるわけねぇだろggrks
この調子じゃ靴に雪つめたからバザーに出そうと思うけどいくら?とか言い出すな
そもそもが魔法使いの服売ってりゃプラスなんだからテンプレに書いとけ
いまだに安定してるのこれくらいだわ 他みたいに売れるかどうか心配しないし
中級踊りガード☆3大成功品が欲しいのに何処にも売ってねえ
誰も作らないのかな
耐性ガード系は納品以外作らないから依頼しなよ
これもテンプレいれとこうぜ、同じようなの多すぎる
ガード系ためしに作ったけどまったく売れんなw
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 13:46:45.77 ID:PeXm+vypO
お前ら奇跡が起きた、レアドロ1・4が2個ついた
5万で出すんだ。
そんなん誰も買い手居ないだろ、良くて1万だな
1万だな
>>753 宣伝して直接取引とかでないと売れなそうw
競売でもやりゃいいんだけどな。ログ見づらいからそういうイベント出来ないという
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 14:07:10.42 ID:KiOWHSqV0
ウェーイの依頼しばらくスルーしてたんだけど、久しぶりに見たら、
内容は変わらないまま文字が黄色になってた。
初級のだしせっかくだから片付けたけど。
放っとくと報酬格上げになったりすんの?
初級錬金は本当に儲けが出ないな
素材マラソンして拾った分の素材で錬金する事で補ってるけど、一個売れて利益が数百Gとかしょぼすぎる
かといって中級はリスク高いし
>>760 それでコツコツ毎日利益あげて元手たまったら中級やるようにするのが一番いいよ
今じゃ30万消えて50万入ったとかやっているが
☆1で500程の利益を確実に取っていく道を通ってきたから馬鹿に出来ないな
バザーとにらめっこして利益出すだけなら簡単だが
自分が欲しい装備は自分で作るより買ったほうが安上がりという現実
はははっはは
レアドロ1.4が埋め尽くしでぶっとんだ
はははっはは
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 14:28:41.24 ID:OpZD4Rgk0
レベル30でMP10を三つ付けようと思ったら
どれくらいの成功率ですか?
3割以下
30〜40%ぐらいじゃね
>>765 なぜ一回自分で試してみようと思わない?
>>735 運が悪くても期待値に収束するまで耐えられる資金も必要だな
レアドロ1.4狙いで、捨て錬金するならどの効果が一番コスト低いんかな?
現状☆3全成功は作るより買った方が安い
>>770 [LV:21] 呪文暴走率+1.2% ようせいの粉x5 暗黒の樹木x2 よごれたほうたいx2
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 14:45:37.29 ID:OpZD4Rgk0
みなさんありがとう!!
>>768 自分がランプじゃないから試せない。。
>>773 依頼だったら依頼する相手に成功率を聞けよw
仮に低い成功率を相手が提示してきたとしたら詰めるつもりだったのか?
レベル30でカンストしたんだが、いまだにCなのは何故なんだぜ・・・?
ウェーイの依頼を全然こなしてないから目の敵にされてるのか
ウェーイ
>>764ちゃんカレオツ
ねぇ埋め尽くされて今どんな気分?wねぇ?
>>776 たぶんLv35品の中級成功品を何個か装備してもらう必要がある
職人ランクによって幾つかノルマがあるのかもしれない
A→AAに行くためにLv50品を何個か捌く必要があるという話もあるので
実際はどうなのかは謎だけど
>>746 あたま悪すぎ
それぐらい自分で調べることもできないなら職人やっても赤字増やすだけだぞ
質問の答えはできない
着た装備わたせねーよ
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 15:19:51.48 ID:vlW1fD/jI
下げ忘れごめんw
メインで裁縫やって、サブでランプやってるけど、
自分用の腕装備は自分で作ろうと思い、☆3が来たら練金をという流れでやってるけど、
失敗続きで「売れ筋作って金稼げばいいだろ。もう買っちゃえよ」という気持ちが沸いてくる
新しいレシピでないかなー。
○○系に1.1倍ダメージ
とか出て欲しい
ランプ儲からないって嘘だろ?
今月に入ってから100万稼いだんだが
Lv50大成功3回の高額商品が売れたあああああああ
と思ったら時間切れの返品だったでござる
爪にMP消費しない率レシピはレアで来たら大騒ぎになる
>>784 斧の植物特攻に大木斬、さらに植物系1.1倍ダメージ×3でいつもの2倍のジャンプと2倍の回転で
お前を上回る400万超人パワーだ!
>>788 スキルに特効は乗りませんから光の矢にはなれません
始めてやったが中級の失敗ゾーンすげぇな
赤字決定、おまいらのタフさに拍手
超予測使えば1回目は70%ぐらいにはなるやろ
>>776 俺も先日30まで上がったけど、
ランクはC止まりだったな〜。
マスターの毎日をこなして21-28の装備を
錬金してバザーしてただけだったからかな。
>>705 消費無し杖15%・腕12%に切り替えてフレと狩りしているが、
だいぶ燃費上がったよ!計測はしていないけど、
だいたい数値通りだと思うよ〜。
もう少し計測したら報告待ってるよ!
予測範囲に完全に入る状態だったがパルプンテで絶望
1%の隙間に止まって失敗
よくある話さ。
50装備の頭に、おびえガード60×3成功すれば
数十万で出してもすぐ売れるだろ
>>793 ボタン押した瞬間に決定して
後は演出で多少盛り上げようとしてるよね
わざとらしくギリギリとかど真ん中1%多いし
急ブレーキみたいな感じで失敗エリアに止まった時は切れそうだった
ランプ始めて約一週間。ようやく貯金が500k突破した。雪詰める作業で一時期貯金がほぼ0になったけど、諦めずに続けてよかった。
おびえってどんな技に効果あるの?
>>797 凄いね。才能あるよ。
俺なんてずっとやってるけどやっと400K超えたあたり。
★3に手を出さず(怖くて出せず)35★2オンリーだから仕方ないと割り切ってる。
★2はリスクも少ないし、そんなに儲けられる訳もないと理解してる。
でも需要は旺盛だし、毎日寝る前のお小遣い稼ぎに調度いい。
50装備を+3で揃えたら、25万かかった・・・
これ、錬金済み品買って揃えてる奴凄いな
さんざん言われてることだが、
状態異常の表記が何に該当するのかわかりにくいのは改善してほしい
とはいえ、状態異常耐性付けるくらいなら他の効果付けたほうがいい、ってなっちゃうけどなー
全ての状態異常に対する耐性付加でもない限り需要は出なさそうだ
自分で錬金する分にはガードは重宝してるよ。
必要な狩場はまず間違いなく空いてるし。
ていうか状態異常のガード系がランプ錬金のメインなのに
それで売れなきゃ何で売るんだって話
踊りガードや転びガードにたが見向きもしないなら
ランプなんかクソ以外の何でもないわ
>>779 自分Lv35以下装備のみ&ほぼ初級をバザーで売り切ってAAまできたんで
LV50装備じゃないとダメってのは無いと思う
中級も売り物につけたのは5回もなかった
300個販売はCかBの頃で、そしてLv30になって
1000回錬金はAだったかな
パルプンテの前の性能が大成功になるヤツって失敗でも大成功になるのな。
フェンサーハット+3に大成功>失敗であぼあーってなって3回目にパルプンテで失敗が大成功に。
そのまま最後も大成功ではじめて★3オール大成功の奇跡の品が出来た。
おめでとう100Gで置いといてくれ
100はボリすぎだろ
ジャスト5分後に85オーガな
踊りガード3つ大成功じゃないと意味ないだろ
踊りガードの☆3オール大成功品なんて見たこともない奇跡の品だ
パルプンテの前の性能が大成功になるヤツって失敗でも大成功になるのな。
>>806>>807 スマン、土曜日の話で既に売れてるんだ……
>>808 踊りガード60%x2のバンデッド足とかたまに出してるけど売れないね
フェンサーハット+3に大成功>失敗であぼあーってなって3回目にパルプンテで失敗が大成功に。
そのまま最後も大成功ではじめて★3オール大成功の奇跡の品が出来た。
ぎゃー、前回投稿文が消えてなかった。
アホ過ぎワロタ、撤退します……。
一回ミスっただけで赤字確定とは無慈悲な世界だぜ
元だね10万単位で持ってないと勝負すらかけれねぇ
踊りはあんま売れないけど、時間かければ黒でさばけるね
これまで一番売れなかったのは、Lv50ホーリー帽子に封印中級2つつけたときかな
僧侶魔法使いにとって封印は一番厄介だとおもったんだけどなぁ・・・
朝に出したレアドロ1.2が昼には売れてた
アイテム名一覧の安い順では出てこない値段だし、
レアドロ目当てでわざわざ絞って検索する人が今更1.2なんて興味示すだろうかと不安だったが
レアドロこい!って念じながら中級やってる時にはこないくせに、
とりあえず足元固める資金作るかと低レベル装備の初級やってる時にきたりする
物欲センサーこえーな
>>813 いくらで売りに出しました?
売り出し棚圧迫してて売りたいのに売れない・・・
今日は寝不足すぎて司祭のほうい☆3に
攻撃魔力10付けてたわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
赤字価格で出したけど買ってくれたひとありがとうと言いたい
>>799 797だけど、星2でそこまでいけるなら、星3狙ってくほうがいいと思う。100k越えたあたりから、35星3オンリーに切り替えて、そこから3日で40k一気に増えたから。資産に余裕あるなら失敗しても、なんだかんだで取り返すことできるし。
ガマのあぶらの値段がおかしなことになってるなw
もうすぐ50だから装備を取引所でみてたら何あの失敗の数w
俺も久しぶりに仲間に入ろうかな
>>812 魔法使いは僧侶がマホリーかけてくれるからいらないのでは。
僧侶だから自分用の頭に封印ガードつけようかと思ったこともあるが、役立つ場面が思い浮かばないからやめた。
マホトーン使ってくる雑魚で上手いやつがいないし、雑魚戦で戦闘中に回復できなくて困るならそもそも適性レベルじゃない。
マホトーン使ってくるボスで大苦戦するのなんていないし。
錬金効果のところの文字がまれに紫の太字になってる奴って何?
今後状態異常が酷い敵とか出てくれば結構活躍できそうだよね。
現状だと魔力うpあたりが無難なところじゃないすかね。
雑魚はよけられるからなぁ
ボスじゃないと
めんどくささ上位の魅了に対する耐性錬金出来ないのがなんとも
魅了は治す方法もツッコミしかないのに耐性もつけられないからな。
悪意に満ちた状態異常だわ
今日はダメだわ…中級☆2つ5つやって全部失敗作だった
しかも隙間の1%率の高さは異常…
失敗に止まってから成功に動くこと連続二回
嬉しいけどふつうに成功してください
魅了って、おしゃれさをあげることで
かかりにくくできないかな?
もし違うなら、おしゃれさの効能って
なんになるのかな?
何をおもったか50☆3チャレンジした
俺は泣いた
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 23:17:12.09 ID:ca465egg0
今日中級☆2×4で大成功6、成功1、失敗1だた
なんかラッカランの地下の右端のランプだと調子いいわ
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 23:23:00.98 ID:ca465egg0
「攻撃時2%でねむり」、完了記念パピコ。
帰ってきて在庫捌こうとしたら
昨日より5000G底値がさがってんのな
おまえら本当に下げるの大好きだな
更に3000下げて出したら一瞬で売れたわ
つまり当初より8000Gの儲けが引かれたわけかw
消費者歓喜w
おまえらが不憫なので、今週は24枠フルにつかって、高値で全部出しておくことにする
この値段をだしにして、おまえらの装備が売れると良いな
>>835 儲けが引かれたというか、今の儲けがこれだけって話だわ
明日になれば上がるとでも思ってるやつは残り10時間とかになる馬鹿
>>836 自分が出品したあとに後からちょい高値で出す人とかいると応援したくなるw
>>837 残り時間減ったら出品取り消して同じ値段で再出品するとなぜか売れる不思議
確率的にきびしいのはわかるが魔法のサークレットMP+10の大成功×3が90kとか買うヤツいるのか?値下げしてください。
>>835 50の星3とか二日見てなかったら2万下がってたのもあった
★3はマジキビしいな
これがさらに稼げなくなったらラン錬も終わりだなあ
3日前10万、今6万とか
6万→4万とか
おい、自分だけ安く出品して売り抜けようとしてるそこのお前
やめてくだしあ;;
ランプの息の根が止まるのもいつになるんだかなぁ・・
>>840 失敗品をもっと高久で買ってくれたら安くしてやるよ
ランプレベル11から20程度まで上げようと思ったらいくらくらいかかる??素材は在庫なしと考えて。
儲ける気のないキチガイ多すぎて無理
☆3中級2成功1失敗が赤字になったらその商材は終了
またひとつ腐海に沈んだか
サブでランプしたんだが元で500Gかかんのに売るの半額とかレベルあげ目的多すぎだろ
中級できるようになるまではみんな赤字みたいなもんなんかな
>>843 土日に作った在庫がたんまりあるから
売り抜く必要があるんだぜ?
今日きじゅつしのグローブ☆3、1回目でレアドロ1.4ついたんだ。
よっしゃきたw思って2回目やるとほぼ成功パターンだったんで安心してたら
まさかの1メモリのパルプンテに止まり埋め尽くし
普段独り言とか言わないけど、ちょwwwおまwwwって出ちゃったな・・・
完成してたらいくらくらいで売れてたんだろうなぁー
たとえ☆3でもレアドロ重ねにいくとかじゃなければそこでとめるだろ普通
ふと思ったんだが
評判って収めたドラキー税関係してるんじゃないかな・・・
>>536 その2つ選ぶとか凄い地雷センサーだな
赤字すぎてやばいトップ2じゃん
>>851 木曜にまた戻る・・・今はまだ焦る時じゃない
今は高いモノ作るだけ無駄
儲けの出る1から4万程度の品をたくさん売るのが消費者からしてもいい
儲けないとか言ってる奴は基本だが収支ちゃんとつけてるか?
やるとやらないとでは全然違うからな
なぜわざわざグレンと同じ値段で他大陸に投げ売るのか
掘り出し物はあるが探しにくく先を越されることもあるグレンと
少々割高でも整然と並んでいて比較しやすい他大陸の住み分けで買い手も売り手も得をするのに
>>840 メタル使うのにドラゴンクローと比べたら随分良心的だろ
ドラクロなら二桁万円〜3桁万円いく
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 04:05:49.55 ID:/iJdIdCO0
>>788 パルプンテで武器つく効果を掘り下げてみた
.@ランプ錬金で付けることができる効果
武器:攻撃時○%で眠り・ルカニ・ヘナトス
呪文発動速度+○%
呪文暴走率+○%
MP消費しない率+○%
おしゃれさ+
Aツボ・ランプ錬金では付けることができない効果がつく
武器:攻撃時○%でどく・封印・混乱・幻惑・魅了・リホ系解除
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 04:06:39.47 ID:/iJdIdCO0
板まちがえた
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 04:09:46.20 ID:Xf6F/oiAO
スレチならすみませんが、どなたか、はごろも上下魔力60を原価でやってもらえませんか…
ゆめみの花バザーに出品するなら
いくらぐらいが適切ですかね?
過去には売り買い成立してたんですか?
夢幻の森に夜のみ出現するインキュバスを
まったりかろうかな?
>>840 裁縫やって水のサークレット星3量産してきてくれ
ゆめみの花は最安値近くで3つセットにしてれば売れるんじゃないの?もちろんラッカランバザーで
大量出品には向かないから、バザー枠をいくつも使う覚悟があるならどうぞ
レベル30で中級の成功率70くらいなんの?
15だと成功45失敗45他10とかいうリスキーすぎる数値
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 04:49:37.58 ID:Fgri5Ejn0
なんかツボで一回目の中級の成功率調べてた人いたがギリギリで7割に届かない感じだった
俺もそんな感じがする
で勝手な憶測だが☆2の成功率が4割5分位で☆3が2割5分って感じがする
星3とかマゾ過ぎてあまり気が進まないな
んーやっぱ半々くらいなのか
元金2500で2連続成功でも4000〜4500くらいにしかならんかった
1回でも失敗したら1500前後まで落ちるし職人レベル25くらいまでは初期のが安定か
>>864 原価の意味がわからないけど、材料全部そっちもちって意味ならいいよ。
当然成功失敗問わず
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 05:03:17.39 ID:hD+9c75nP
それを無感情で何回も回せる奴が何百万とかを手にできる
>>729 冒険しないで何がランプ職人か
その5万で噂のエロ装備☆3に回復魔力+10つけてこい
>>872 裁縫木工ランプツボが30AA〜Sだけど
失敗時のリスクが割りに合わないので☆3装備は売り物に
☆1〜2を錬金して出品としてハイリターンを捨てる代わりに
常に出品枠の全てを黒字圏内にしてリスクをカットしてる
平日は出品枠埋めるのは1日1回にして5万、週末は枠空き次第即埋めて20〜30万で
無難に着実にってしてる もう冒険は怖い
ランプ職人の朝ははやい
今うまい商品教えてくれ
まじないしのくつ
>>864 1発成功しない限り買ったほうがよくね?
オンラインゲームの他プレイヤーは客ぐらいにしか考えてないんだろ!
俺はそう思ってますが^^
どうでもいいけどランプ錬金作業着上って性別で別の装備の扱いなのね
広場で検索すると2種類出てくる
>>861 言いにくいんですが、水のサークレットと勘違いされておりませんか
質問させて下さい
>>3-5の効果って、ツボ錬金も同じですか?
スレチだったらごめんなさい
>>885 ヴェキオと同じ髪型同じ顔の俺は
帽子被って各サーバーで
ウェーイwwwwwwwwカwwwレwwwオwwwwwツwwwwwwwwwwww
って言ったら引退するんだ
>>885 ほんとだ
まだS級だから頭装備まではまだまだなんだろうなあ
まじないしのくつがウマイとかマジないし〜w
このギャグいくらで売れますか^^
10000G
つか、ホーリーの上攻魔力30で普通に5万きっててワロタ
こんなんでよくやれるな・・・
主力商品もここ4、5日で利益率半分以下だしな…
原価計算もろくに出来ない奴らが多いのか潰しに掛かってるのか
前者な気がしてならない
暫くは素材売りメインにして様子見かな
原価計算が出来ないんじゃなくて
それで元が取れてる人が増えてきただけでしょう
例えばチームやフレに裁縫や防具職人がいると
それだけで元手が3分の1以下になる
加えて素材まで斡旋してもらってれば元手はもっともっと下がる
もうそういう時代なんだよ多分
利益下がったってゆうけど
利益出る分ましだって
俺は裁縫とランプ併用してるけど
裁縫なんて常に星3狙いで利益出るみたいな感じだぜ
でも裁縫は作るの楽しいけどなw
>>865 いつの時代も、一部のアホのせいで
まじめにやってるヤツが痛い目見るんだよな
それもあるかもだけど例の生産できないアレも
同じくらい値下がりしてるじゃない?
理解できないわ…
>>896 元手の3分の1って、それ裁縫の人らに利益あるのか
彼らの儲けも確保しなきゃならないから、そんな値段で買った事ないな
というか、オレの周りの職人は頼んでもそんな値段では売ってくれんw
バザー最安値の1〜2割引きってとこだな、だいたい
フレが得るはずの利益を吸い取っているだけどよなそれ
>>900 もう裁縫の☆2以下は原価未満だよ。バザーに出すだけ赤。
>>900 普段材料代+αと拾った素材はあげてるしトントン
売れたらその都度まとめて成功報酬払う
ぶっちゃけ裁縫はもう店売りで利益でるようになってるし
わざわざバザーで利益すり減らすこともない
>>903 それ利益出てるんじゃなくて
バザー価格が店売り価格切ってるだけじゃ…
店売りで利益が出ることとバザー価格が店売り価格切ってることは何も関係ないだろ…
店売りで利益でたらいろいろヤバいな
うみなりみたいに修正くるんじゃ?
素材拾ってるから黒字、フレから貰ってるから黒字、って奴は
有限の時間や友情といったリソースを浪費してることに気付かないからな
ニートで開き直っちゃえばそりゃ強い
いつも疑問なんだけど、素材自力で拾って製作・錬金したら黒字ってよく聞くが、それって本来売れるはずの値段も想定してからの話だよな?
元になる装備が原価で準備できると、バザーで仕入れるより安く済むからその分利益が上がるって理解でいいかな?
>>860 うまい事住み分けてきっちり売れているところにやってこられると、かなりイラっとくるよな
売れねぇなぁ
毎日マイページ見ながら思う
>>905-906 裁縫にはバザーで素材を揃えて製作すると
それだけで黒字が出る装備がそこそこある
1個作って数十Gの世界なんでそんなのやるのはレベル上げの時だけだがね
>>908 その素材をそのまま売った場合に手に入る利益を考慮したうえで
それより下なら赤字って考えても良いけどな
そういうのもあって、裁縫にはユニクロ君が大量に押しかけてるんだろうな
>>907 チームあたりにいるとみんないらん素材はポンポンお互いに回ってくるし
利益もちゃんとあがってるしで完全にwin-winだよ
貰ったからといって素材分下げてりゃ利益減るだけだな
>>911 やっぱり素材値考慮しないといけないよなぁ
明らかに赤字で出品してるのをみるともんにょりするw
自分は1つの商品毎に、総利益−総費用=純利益の計算出してるけど皆一緒かな?
>>906 あれは店買い→職人作成→店売りで黒だったからでしょ
裁縫のはまぁ素材のバザー購入が今の値段だから黒ってだけだから
その手の★3だけを流せば、地味だけど確実にプラスにはなるね
素材集めて売った方が儲かるかもしれないけどw
もっともLv50装備関連だとそんな装備も無いんじゃ無いかな
私は両方やってるから、自作→錬金→販売つぅ方向で
ランプ終わったら壺にも手を出すんだろうなぁ
攻撃時2%で封印とか魅了ってゴミだよな?
>>913 いらない値下げして全体の利益圧縮してないかちゃんと考えてりゃいいよ
それで安売りすりゃ当然売れるからな
俺も裁縫30で☆3自力調達してるが、
最近は錬金しないでそのまま流すほうが利幅高いのもざらだし
>>918 正直錬金は今の状況だと、バザーの回転率が上がらなくても
問題ないレベルな状況でしかないとおもう
★3だけ売ってるとどうしても値下げ競争に参加することになるからねぇ
まぁ錬金でも値下げ競争な訳だけど...
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 10:41:56.72 ID:5ujLj/g90
レベル30なのに評判最低なんだが。。(皮レア狙いだけで30レベル)
利益はトントンくらいで良いので、
すぐ売れて評判上げられる装備ないかな?
土曜日はチリンチリンバブルだったけど、あれ以来一回も鳴らない・・・調子こいて作り過ぎたわw
50星3の話じゃなかったのか
フレの利益食ってる形だが、あちらとしてもこっちのが儲かるみたいよ
ちなみにオレに装備卸してくれる裁縫職人がバザーよりも安くできる理由は
・バザー通さないから手数料5%が浮く
・50星3は回転率低すぎてバザーで売ってられない
・裁縫は基本的に薄利多売だから1点あたりの利幅は低くても問題ない
これらが主な理由だそうな
ログイン中は常に装備の作成と発送を延々と続けられる状況を作る事が大事なんだとさ
バザーに張り付いて値下げ合戦やってる時間は儲けが発生しないとも言ってた
裁縫のみで300万だの400万だの稼ぐ奴はいろいろ考えてんだなあと思った
>>922 >・50星3は回転率低すぎてバザーで売ってられない
これが裁縫における50装備の最大の問題だよw
逆に言うとランプ職人の知り合いを数人作って直卸できるなら
それが一番楽だろうね
そんなことは、裁縫やってる奴なら誰でもぶつかる問題
その解消に回転数落ちても言いように自分で錬金始めたり
直販始めたりするわけで、それを此処で言われてもw
まぁもっともこれの主原因であるエンドコンテンツの不足が
解消しないことにはどのみち需要は落ち込むんだけどね
今50装備着てなにやるん?って言う問題が解消しないことには...
だねぇ・・・50装備は裁縫だけの問題じゃないな
他の職人も嘆いてたわ
ちなみに裁縫の惨状は薄利多売なんて物ではなく利益無視のレベルまで到達しかけてる・・・
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 11:03:23.42 ID:Fq0CaUa50
カンストしたんでランプ始めたんだが
初めの頃は皮装備買って練金してバザー売り
でレベル上げていくのがベスト?
新レシピドロップ追加・全50PTでも苦戦するボス追加・LV50クエ等
このへんを、10月のアプデまでに入れてくれれば・・・
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 11:28:07.03 ID:Fq0CaUa50
レスありがとう
ランプやめて他の職やってみる
テンプレ見ろよwww
その売れない50装備に夢や名声を賭けて
買い取ってるツボランプ
そりゃ値下げ合戦になるよな
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 12:05:25.34 ID:bnMPnKk+0
>>915 狭義の原価計算に基づいて意思決定するならそうなるね。
なお、総費用にはもちろん道具の減価償却費も含めてるよね?
その他広義な原価計算としては特殊原価調査という理論がある。
DQXでは機会損失(チャンスロス)がその好例。
機会損失とは他の選択肢を選んだならば得られたであろう
利益の最大額をいい、投資意思決定で頻繁に使われる概念。
例えば素材を加工して錬金して売るという意思決定を行う際、
加工せずに素材そのもので売れば500G回収でき、加工だけ
して錬金せずに売れば400G回収できるといった場合、
加工+錬金をすることによって発生する機会損失は500G
(=MAX(400G, 500G))となる。
意味が分からなかったら簿記や原価計算の勉強をするといい。
>>932 そんなくだらん長文書く前に「総利益−総費用=純利益」にツッコめよ。。。
簿記検定スレはこちらですか?
ドヤ顔でマヌケレスワロタw
利益マイナスだって言いたいんだなきっと
道具の減価償却費とかもうね
道具は三十万未満なので一括償却が可能です
>>937 減価償却ってほど持たないし高くもないな
ただの消耗品だあれw
>>938 今は10万以下じゃなかったか?
移動速度狙いで皮の靴にまんねんゆきを詰め込むバイトを頼みたいが
原材料+ランプ代持ち込みで32回分頼むにはどのくらいの報酬が適当なんだろ?
マタドールバンド☆3 2個で足りるのかしら?
>>940 Lv30未満の職人なら経験値がおいしいのでタダで引き受ける奴は絶対いる。
Lv30の職人でもバンド☆3*2は報酬として十分。
>>940 レンダーシアのバザーに行けば移動速度うp皮の靴が10Gほどでよく売られている
みんなには内緒だぞ
>>941>>942 速度1%どまりじゃなくてもう少し上の神器が欲しくなってな
材料は全部準備しちゃったからちょっとチムメンに依頼してくるわ
ありがとうよ
移動速度って戦闘中だけしか意味ないんじゃなかったっけ
通常時でも効果があるって言われてるだろ
>>944 戦闘中に早くなるなら、マラソンするにはちょうど良いな
実際1%じゃ意味ないよな
500Gくらいで売っちゃったよ
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 13:19:16.47 ID:Yf47bTtq0
>>937 道具の減価償却費は重要だよ。
まさか素材費100Gだからって完成品を100Gでさばければ
投資は成功だなんて思ってないよね。
本ゲームでは道具の耐用回数は定まっているから
完成品ごとの正確な標準原価カードが作ることが可能。
最低限それくらいの原価計算はできないと自分では利益が
出てると思ってるのにちっともお金が増えない、なんて
状況に陥る。
プラチナ★2と★3ってどれくらい成功率違う?
普段、★3錬金をプラチナ★2使ってやってるんだけど、成功が2つついたときだけ、プラチナ★3使うようにしたら、劇的に成功率上がるのかと思って。
大成功率と集中が増えるだけで成功率は変わらなかったような
>>948 突っ込まれてるところが違うだろww
消耗品なんだから素直に「消耗品」で均等割計算すれば良いのに
「減価償却」なんて使うから突っ込まれるw
減価償却の計算ってどんなのかしってるか?w
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 13:28:26.57 ID:5ujLj/g90
>>908 拾った素材だからタダだし黒字ウェ〜イwww
って馬鹿はどこのMMOにもあるある・・・
ランプ代は職人持ち理論
拾った素材は無料理論
手数料抜きの売値基準利益計算
この3つをマスターすればどの商材でも丸儲けだ!
拾った素材を売れば金になる
って部分が欠落してるんだよな・・・
ゲームでそこまでガチな利潤追求強制されると流石に少しキモイわ
お前らがそうやって値段付けるのは自由だが
「DQは遊びじゃない!」って感覚を他人にまで押し付けるなと
素材以下の値段で物売るくらいなら素材そのまま売ってくれた方が
職人も助かるし本人も儲かって誰も困らないだろ
まぁでもバーチャルだからこそリアルの知識とか当てはめてワイワイやるのも面白いよな
☆3大成功2回 あと一回でなかなかの物がーってときに埋め尽くすのはやらせですか
まれによくあるんですけど
足で稼ぐのは失敗した時に精神を平常に保つ為の保険だからな
拾った分だけ安く売ってウェーイとかどんな頭の構造してるんだか
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 13:59:00.40 ID:Yf47bTtq0
>>951 いや、消耗品なら一回で費用化だから原価計算が狂う。
道具は10回20回と使うからきちんと減価償却しないと
1回ごとの正しい標準原価カードは作れない。
きちんと経済的実態に沿って会計処理を選択しないと
重要な意思決定を誤るよ。
見てるこっちが恥ずかしいからそれ以上言うなよ
それは何かのコピペなのか?
道具のコストなんか直接材料費扱いでなにも問題ない
アホだろこいつ
>>961 お前は、100枚綴りの付箋紙が100円で売られてたら1枚1円で経費計上するんかと。
かまっちゃいけない人だったんですねw
たかだか20回程度で壊れるランプが固定資産に該当するとか考えてもみなかったよw
ボールペンとか、消しゴムとかいろんな物に何回も使えるけど
減価償却処理なんてする奴いねぇよwww
つぅ話なのになんでそこまでこだわるのかわからんわなw
まぁ100歩譲って減価償却なんて考えが該当するのは
高額レシピ代位だと思うけど、ランプには無いのよねw
>>961 君は難しい言葉を最近覚えたばかりで使いたいんだろうけど
見事に当てはまってないし、知識も本職どころか商業学生以下で勘違いが多過ぎるんだ
道具の消耗分も原価に入れるってのは誰も反対してないよ? 論点も君は間違えてるんだ・・・
そもそもこのゲームで簿記の知識なんて必要無いだろ…
簿記の知識あっても簿記取ってない人にわかるよう説明できないんだったら意味無いしな。
>>964 いやむしろランプを使い切らない程度にしか錬金やってないっていう
事実が...
自己使用だとしても、やり始めたら一個分位は普通やらないか?
2-3個じゃ失敗怖くてやってられないし、材料集めたらやりきっちゃうし...
理論なんか成功者のプロセスを追ってるにすぎないんだから意味ないお
今儲けてる奴だけが勝ち組
>>968 在庫抱えるのが怖いし素材の値上がり怖いから4つぐらいしか一気に作らないな。
暇つぶしにMP+10を2つつけて+4000ほど儲かる値段を調べてみた
MP+10一回につき1800G、錬金2連の成功率を5割とする。
5割を出した理由は1回目の成功率の平均が7割って情報を見たから。
装備 5000G
錬金後 8600G
出品額 14000G
利益 4700G
この場合は確実に一回でも失敗すると赤字だろう。
装備 10000G
錬金後 13600G
出品額 19000G
利益 4450G
これもトントンになるとは考えづらい。
どうやって4000G儲けるんだこれ。
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 15:13:55.45 ID:7Ffv42c+0
ランプは自分用の職人
がちでもうからない
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 15:15:50.40 ID:35tS54I30
>>938>>939 通常資産計上しないといけない(費用科目にできない)金額が10万円以上
一括減価償却として3年で償却できるものは20万未満
少額減価償却として1年で償却できるものが30万未満、ただしこちらは固定資産税の対象資産となる
販売費及び一般管理費の消耗品費として計上してしまいがちだが
製造業の道具という性質上、販売費及び一般管理費ではなく売上原価の中の製造原価の中の経費となる
原価計算により消耗品とされるのが一般的だが資産計上して減価償却するやり方もできなくはない
大成功品を更に高値で売る
もしくは素材拾い+サブで他職人って流れでループなんだろうな
なんで安く仕入れてるのに利益を出そうとしないのかねー…
そういう職人同士で安値更新しまくってるのか…
何かしらの指針は欲しいけど無理だよなぁ
生産組みは何故か結託してるのか如く
ほんの少しずつしか下げてないのにな
>>972 それって別に安い場合は資産計上する強制は無いけど
安い道具類でも無理矢理資産計上出来るよ!って話か?w
まぁ会社資産が増えるから、うちはこんだけ資産持ってます安定です
って見栄を張るくらいかね
ばれたら一気に引かれるリスクが存在するけどってか危ない会社だろw
馬鹿が破産するまでゆっくりやるしかないわ
ほとんど値崩れしてるからパルプンテだけ狙ってたら元とれたわ
ゆっくりやってると更に馬鹿が流れ込んできて余計酷い事にならんか
水のはごろも☆3にランプつけてたらエラーで落ちやがったふざけんな・・
>>978 発売から一カ月で夏休みという今までの流れの方がイレギュラーだっただけで
これから平常モードに入っていくんだろ
>>979 それって落ちたの盤面回る前?後?
錬金素材は消えたと思うけど、服に効果はついた?ついてない?
とりあえず今はレベル上げやってる
ランプ代なんて誤差だろ、ないのと一緒
一回出品枠いっぱいまで錬金して全部出品したら
次チリンチリン言うまで適当に遊んでれば
ランプ代ぐらい楽勝で貯まってるって。
ここでバカみたいな長文書いてる場合じゃないぞ
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 15:49:06.30 ID:35tS54I30
>>975 期中処理の仕方の違いだけだから決算書上は変わらない
使わなかったものを期末処理で貯蔵品勘定にするように
購入時点で貯蔵品勘定で資産計上し期末処理で減価償却費として計上する
大別した時にはどちらでやっても売上原価の製造原価
製造原価の中の消耗品費になるか減価償却費になるかのわずかな違いしかない
ただ、できなくはないと言っただけで普通はこんなやり方はしない
972で言いたかったことは一括減価償却は30万未満じゃなくて20万未満だということ
35tS54I30←もうコイツに構うなよ、目がチカチカする
はいはい、ごめんねアナタが詳しいですって謝っとけよ
>>949 正直銀★2だけでいいと思ってるんだが
やっぱみんな気合いれるときはプラチナ★3とか使ってんのかな
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/11(火) 16:02:22.10 ID:lxMIm2sK0
>>966 いいえ、本作の道具のような重要な役割を果たすものは
消耗品ではない。
工具器具備品であっても使用可能な経済的耐用年数に
渡って費用化しなければならない。
本作では年の概念はないから使用回数だがね。
どちらにせよ完成品の売上に対応する費用として即時
(使用回数1回)費用処理は認められない。
10回使えるトンカチのうち1回で全て費用化してしまったら
1回目が大赤字、2回目以降は容易に黒字となって鍛冶や錬金の
経済的実態を正しく反映しない。
トンカチだから即消耗品とか教科書通りの頭でっかちな
処理ではなく、きちんと経済的実態を踏まえた会計処理を
選択適用しなければならない。
お前は机上の「お勉強」の狭い世界でしかものごとを
判断することができなくて実務の世界をしらないの。
ちなみに経済的実態を表すのが財務諸表だから、税法上の
耐用年数とか一括償却とかは無関係。
税法の耐用年数が「たまたま」経済的耐用年数と同じときに
限って「適切な会計処理」といえる。
なんかすごいことになってる…
お察しの通り、私は簿記系(というのか?)かなり苦手でどうやって表現したらいいか分からなかった
取り敢えず、ちゃんと手数料は引いて計算してるぜー
その他材料費等も込みで錬金商材のバザー値×0.95でどれだけプラスになるか計算してる (失敗品もカバーできるか考えてはいる)
細かいだろうけど、毎回出品料の10Gも計算してるw
このやり方で穴がないか心配だったけど、スレ見る限り皆と同じ…だよな?
何かアドバイスがあればお願いします
+なしのを買ってランプして転売ってのが王道なんだろ。
>>974 単に物の種類が少ないのと、流動性があるからだと思う
キモすぎる。
回数使える道具で一々減価償却とか言ってるの?
資産計上?
何ために資産計上するの?自分の装備や道具まで管理してバランスシートとか作ってるの?w
材料○○円 ランプ代○○円(購入金額/使用回数) = 原価で十分ww
あほすぎるw
多分たてられんが、次スレ試してくる
ID:lxMIm2sK0は『ボクくわしいでしょ><』って自慢したいだけの見た目は大人、頭脳は子供!にしか見えないな。
正直気持ち悪い。
もう一人いたのか…
自己満でタラタラ長ったらしく書くのが賢いんじゃないからな?
簡単にわかりやすく説明できればそれでいいの!
理解されなきゃ便所の落書き以下の文章なんだからそこを理解しろよ
このゲームの原価なんか
装備の原価+素材の原価+(ランプ価格÷回数)だけで十分だろ
メイン武器を使う他職のパッシブ取りを始めたんだが
当時はそんな気がなくL21武器の結構いいのを処分してしまっていた
もったいないとは思うけど2職の上げに使えるし結構安いんで
星3つ武器を買った
早速グレン近くで試し切りをしてたら一人の男が近づいてきた
どうせ応援だろうと思ったが何か挙動が怪しい
すると「ありがとう」と一言残して去っていった・・・
意味がわからなかったが名前が特殊だったんでまさかと思い
さっき買った武器の履歴見たら錬金つけた人だったw
もしこのスレにいるならびっくりするから止めてくれww
>>988 俺は出品料や再出品料も計算に入れてないな
素材も相場が50G程度なら1個50Gで計算する
50G以下で買った分や、拾った素材がそこに多少まじってても
想定より原価が下がる場合であれば無視して50Gとして扱う
了解ちょっくら立ててくるわってか流すの目的だろw
1001 :
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