鞭使いのかた達はアピールタイム
両方だろカス
爪・短剣・盾100は盗賊の最低前提
魔か僧侶は潰せ
爪で盗賊(と武闘家)を育てて、短剣に振りなおす
まさかの格闘
使ってて楽しいのが短剣
苦しいレベル上げが必要ないのが爪
格闘は盾持ち僧侶の火力を上げれる
盾持たない棍より職に合ってるし槍は論外
盗賊としてなら短剣のが最終的には役立つ
器用さ高いから会心のスリープダガーとかでボスも眠らす
呪文使った後攻撃しながらMP回復とボス戦での恩恵が半端ない
盾持てるのが更に大きいし同時に旅芸人も強化される
閃きタイガークロウが注目されてるがこれに踊らされてる奴は全員情弱
所詮武器職人が爪売るためと先行廃人が後続にメダル浪費させるために仕掛けたステマだからな
現に先行廃で閃き取ってる奴は皆無。
彼らはVU後の上位有用アイテムと交換して真っ先に新レシピ独占で更に後続と差をつける
爪職人はステマに騙されて高い爪買うバカを嘲笑ってる
廃人ならひらめきどころか取る物全部取ってかつメダル貯まってるだろ・・・
リーマンだけど
68枚装備して
15枚あまってる
爪で盗賊の細かいさぎょうが出来ると思うか?
盗賊でお宝に100振って武闘家で格闘に100触れよ
そして芸人で盾に100振れば完璧だな
ついでに魔法使いでムチに100振ればパーフェクトだな
旅芸人の友達がいるなら爪だけでいい
そうでないなら悪いこた言わんから両方取れ
短剣サポで使う場合タナトスまでMPが無駄になるからなぁ
虫強いからLV上げで使われないしw
100枚交換アイテムはよ
短剣のスリープダガー>ヒュプノスタッフのコンボがすごい
鞭は天魔を軽くハメられる
アピールポイントだぞ
>>11 確かに器用に小銭をドロップする細かい作業
爪でモンスの財布を切り裂いたりしてるんだろうなw
短剣は攻撃力と会心率どっちがいいんだろ
会心でヴァイパーやらスリープが入りやすくなること考えると会心のがいい?
知ってるか?
爪盗賊って盗むとき左手の爪いちいち外してるんだぜ
このスマートじゃないあたりは盗賊としてどうかと思う
しかも短剣のブラッドピックやタナトスハントのロマンといったら
ターン数ためて、スリープダガーで眠らせたあと続けざまにヒュプノスハントを叩き込むのもいい
盾を持てることでおしゃれも楽しめるしな
だがタイガークローには正直嫉妬する
ツメ盗賊だが盗むときにツメ左手消えるのがエレガントじゃないのは正直同意する
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 04:04:57.38 ID:ak7OlF1a0
序盤だけどタイガークローはそこまでいいのか
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 04:10:18.79 ID:Bkw+1a9I0
スパークショットとスリープダガーを使い分けるのが盗賊の正しい生き方。
ぬすむ重視なら短剣
乱獲重視なら爪かな
戦闘スタイルが補助メインなら短剣、攻撃メインなら爪で転職先も決まってくるな
>>25 にわかだと逆に弱くなる
噂だけに反応したにわか爪がちょっと硬い敵に1、1、1とかありえる
タイガー使うならひらめきは当たり前として錬金攻撃+4を最低2つは付ける
具体的に35装備の時点で160↑の攻撃力が出せないなら別に強くない
ただ妥協せずにパッシブアクセ装備錬金した攻撃190↑のタイガーはガチで強い
更にバイシオンが重ねで乗ると軽くひく程強い
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 05:03:07.54 ID:sPbemW86O
短剣で強いモンスター狩るなら短剣100盾100で
更に魔法やブレス対策で勇敢や気合いで最大HPも上げておきたい
お宝26振って残りを短剣に振っただけとかじゃ
中途半端すぎて何もできないよ
爪だけならカンストさせても後は使い道ないからな
タイガー最強wwwとか言っても芸人必須だし単体ではクソ
短剣のほうがカンスト後のお誘いは多い
短剣カンストってタナトスでしょ?あるなしでそんなに違うもん?
>>31 毒がききやすい相手だとかなり強いね
PTに短剣が複数いればそれだけ毒にしやすくなるからさらにつよくなる
>>28 140くらいでもレベル上げ程度なら充分すぎるくらいだよな
MP3なのが強いわ
盗賊スレではボスに会心タナトスで500とか。
バイ含むかもしれないし会心なんていつ出るんだよみたいな話だけどw
まあレシピやレアドロなら短剣一択かな
短剣パーティー組みたいです
短剣爪より悩むのが
魔僧旅の盾短剣その他のポイント割り振り
短剣使いだと旅も使うからここで短剣はあまり上げたくない
僧もあると便利だからあんまり盾に使いたくない
魔でぶきみなひかりぐらいまでは欲しい気もする
ので盾と短剣に全部とは行きたくない
結局魔は捨てるとして旅か僧のどっちかを捨てないと駄目って事か
旅芸人って曲芸要るか?
ジャグるなら棍じゃないと厳しそうだけど
頼むよ鞭使い息してくれよなあ
バイバイ会心タイガーも100100200とかだからタイガーでいい
戦士が蒼天でマヒ入れてくれるとタナトス無双が始まる
やっと爪88の短剣100いった
短剣のMP吸収が最高6なのなんとかならないの?
短剣は100まで振るべき?
>>43 キラピしかつかわん!
短剣はMP回復用だ!
って割りきるならいらない
短剣でちゃんと戦いたいなら、必須とまではいわないけど欲しい
>>38 短剣ジャグリングってボクオーン後期型みたいで
ビジュアルはカッコよさそうだよな
>>42 キラピなら最高12までいけんじゃないの?
知らんけど
魔法も信仰も盾も爪も取りたいので短剣100は諦めざるを得ない
ヒュノプスハントが役に立つなら35まで振ろうと思うんだけどどう?
LV50短剣盗賊さんに聞きたいんだけど毒入りバイバイタナトスで会心でたら
ダメージ800とかいったりする?
タナトスは毒・麻痺状態の時に2.25倍
攻撃力380くらいあれば毒入り会心タナトスで800いくんじゃないですかね
すばやさ上げるとこによって身かわしも上がるんだけど
すばやさ+30
身かわし3%
靴どっちがいいか迷ってるんだが…
盾装備してれば単純にガード率がupになるよね
スレ違いすまん
>>50 きようさと会心どちらか迷う、と同じだな
ステ上げた方が精神的によさそうだが素早さならみかわしだろ
ボスに毒効かないじゃ無いですか!
やだー
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 11:52:19.03 ID:aszGRWm/0
ボスに毒は効かないけど
レアアイテムドロップする敵にはだいたい毒が効く
あとはわかるな
毒は天魔にもネルゲルにも効いたぞ
ってか今後いくら新職業が来ようと盗むが専用スキルな限り盗賊安泰
爪&短剣&盾は100にしておかないと新しいレアレシピモンス実装時に泣くよ
どっちも面白い。
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 13:16:39.42 ID:5mVKmaba0
当たり前に盗賊やってりゃ金はあるだろうから
気にせず振りたいように振ればいいんじゃね?
バナナ以降取ることだけはオススメしないが
平田さんやってる人って結局オノ戦士と同じ思考なんだよなw
安易な道を辿るというか
短剣は盾が持てるという利点があるね
盗賊メインでやるつもりなら爪、他の短剣装備可能職がメインなら短剣が良いんじゃない
盗賊メインなら雑魚用に爪、強敵用に短剣盾
つまり両方
爪以外に考えられん
強敵も狩れるし、レア狩りPTでも短剣盗賊なんて邪魔だわ
バイシタイガーじゃないと効率悪すぎ
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 15:06:25.75 ID:tiT255YU0
>>60 振り分け実装くるのに何言ってんだこの馬鹿
盗賊ならツメパッシブのお役目が終わったら
ムチ持ってスパークしまくりで中衛極めるとかだな
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/12(水) 15:14:02.21 ID:TdfVIQBY0
シーフと言えばナイフでしょ
実際ムチってどうなんですか?
>>69 このゲーム、マヌーサが基地害仕様だから1/8の確率でマヌーサ効果のあるスパークは結構いい
だが、もしも賢者が素でマヌーサ覚えて両手杖持てて暴走魔法陣マヌーサ出来るならムチ()になるけど
ルカニ9%のツメとヘナトス9%のウデつけてると楽しいよ。
みるみる相手が弱体化する。
ザコ相手だと勿体ないけど。
旅芸人で短剣MP回復まで→盗賊でまんたん担当担いながらサポでレベル上げ
→タイガークローまで一気にツメ振る
みたいな感じでやったわ
骨系以外は結構状態異常はいるからな
短剣で眠らせて、盗むバイシオン他済ませて
爪タナトスで一気に片付ける
爪はレベル上げ用と割り切って58で止めるのもありじゃないだろうか
それなら他職と合わせて短剣も伸ばせるし
タイガー弱体化の可能性も考えて
爪58短42盾83、あと棍76って配分
盗でのメイン火力はタイガー
短剣と棍は旅や僧で活用
どうせ棍使うなら装備時攻撃力+20まではとったほうがいいと思う
タナトスつよいよなー。
短剣100のサポ集めてヴァイパーで毒いれてやると
みんなタナトス祭りでヒャッハーしだして面白い。
魔法使いですらタナトスやるしw
体力大目のモブでもそっこう死ぬ。
まあ短剣100のサポとかなかなかいないんだけどね。。。
平田より希少。。。
>>78 やっぱそうだよねぇ
ただ、盾83と棍88両立するとなると
結構、難しいんだよなぁ
ちなみに…爪58短42棍88盾83だとこんな感じ?
盗:宝26爪58短23
武:気80棍27
戦:勇90盾17
旅:盾50短12棍45
僧:信70ス21棍16
魔:盾16短07杖84
爪は58が止めるか続けるかのラインだと思うけど
短剣は100まで上げないと意味無い?
スリープダガー止めが安くて便利
>>83 爪だと盗武しか使えないので
爪58短剣42棍88って考えてたのですが
短剣100棍88のが汎用性ありますかねぇ?
>>84 寝かしのみに割り切るならそれもアリですね
キラピ使うと、ヒュプノス、ヴァイパー、タナトスのダメってどうるの?
>>86 キラピで攻撃力150も他の短剣で150もダメージ同じ
キラピはMP吸収用と割りきった方がいい
地味にキラピでMP吸いつつジバリカとかレベリングで強いね
>>88 なれるもんならなりたいよな
各Lv忍者装備実装で職人各位も仕事増えるで
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/13(木) 22:54:58.54 ID:llsfPilC0
>>87 キラピはルカニ付けまくればボス戦でも実用的なんじゃないかな
旅芸人だとルカニ使えちゃうけど
おお、ネタ元を解ってくれてる人がいたとはw
もし忍者が実装されたら、素手(格闘)を極めた裸族が最強になるわけか!
>>90 肌がカッチカチになるまでは服着といた方が…w
粘土細工の裸族とか見たくねー
>>28 189でも良いかな?
ドラゴンクローの大成功品は高すぎて買えないの・・・
人間になればギリギリ190だけど、人間嫌い・・・
>>61 キャップ外れた時に真っ先に最高レベルに達せる
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 13:33:59.05 ID:UJj6pWhh0
キラピに追加睡眠はどう?
そこは攻撃でいいから腕に付けて出品してくれ
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 13:52:35.99 ID:fAy6Dey5O
首の無いウィルオーの首をはねる忍者乙
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 13:56:13.92 ID:dWFdOWhz0
盗賊をメインでやるなら短剣、金稼ぎジョブと割り切るなら爪って感じ?
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 13:57:01.07 ID:ew1zvJFh0
>>98 アルミラージがもってるおまもりは
はねた干し首だぞ
格闘に決まってんだろ。
絶対に上方修正来るから
・・・来るから
盗賊のLv35での力ってどんぐらいよ
装備やパッシブ抜きで
人間で70
>>102 現在オガ夫盗賊34で71だから
多分72〜73ぐらい
サンキュ、ええと勇敢気合ツメの攻撃力+たして……意外と大変だな
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 14:44:45.42 ID:1P/2vEj60
ってか両方覚えればいいじゃん
馬鹿か?
毒はオーレンとロボ以外のボス全てで効果確認できたと思った
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 17:11:34.89 ID:2YJu7KD6O
>>100 うさおまって名前からかわいいのかと思ってたわ…
レベル上げ用に58だけ爪に振ってあとは短剣に全力でいいだろ
魔法使いと旅芸人を捨てれば盾にも触れるぞ
金欠ゲーだし、盾を買う金がなかったから爪を選んだ。
これが理由。
>>108 本物のウサギのお守りはウサギの脚だぜ。
やはり爪盗賊より短剣盾芸人の方が頼りにされていたキマイラろードとの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどわきはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはジュレにいたので急いだところがアワレにも爪盗賊がくずれそうになっているっぽいのがチーム会話で叫んでいた
どうやら爪盗賊がたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるチームメンバーのために俺はルーラ石を使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった爪盗賊はアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやく会心完全ガードを使い盾をした
爪盗賊から個チャで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがチームメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでスリープダガーで眠らせバイバイルカルカギャグリングを打つと何回かしてたらキマイラろ−ドは倒された
「短剣盾芸人のおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」と爪盗賊を行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてる爪盗賊がかわいそうだった
普通なら個チャルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでザオを唱えてやったらそうとう自分の個チャが恥ずかしかったのか酒場に帰って行った
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/14(金) 19:55:23.96 ID:ew1zvJFh0
>>112 ベヒーモスとキマイラロードじゃ格が違うのは確定的に明らか
ツメはタイガーならひらめき必須
ボス戦ならバイ×2必須
で気合取るのがめちゃくちゃ楽になる
でも逆に勇敢が超苦痛に感じる
ベヒんもスだろ間違えんな!
短剣と爪ははっきり言ってどっちも強いから盗賊メインなら好きな方やればいいよね
PT構成考えればどっちもレアハンやボス戦余裕だし
一応SP無駄にしない方向で予定はこんな感じ
戦士-勇敢90常時みのまもり+10-片手剣13ドラゴン斬り-盾4
盗賊-お宝26常時素早さ+10-短剣81
武闘家-気合80常時最大HP+40-棍27
旅芸人-曲芸22ツッコミ-短剣7-棍73-盾5
僧侶-信仰70天使の守り-スティック13戦闘勝利時MP小回復-盾24
魔法使い-両手杖100戦闘勝利時MP中回復-盾7
短剣88装備時攻撃力+15,棍100天地のかまえ,盾40シールドアタック
転職は盗賊→旅芸→武闘→僧侶、レベルキャップ外れたら予定かわるだろうけど
SP無駄にしないって言っといて片手13とかツッコミとか意味がわかりませんなあ
ぼくのかんがえたさいきょうのスキルふり!
ここを見ている奴だけにお得な情報
すばやさのステを甘くみたらいかんよ
死にステとか言われているけど現状でもかなりすごい
素早さ特化みかわし特化してみ
タップしたらびびるくらいだよ
つまり短剣と盾がよい
短剣はパッシブやスキルでいまのとこ攻撃力何くらいまで高めれるんだ?
>>121 カンストのフルパッシブなら大成功+3錬金でオーガならギリギリ240行くくらいじゃないか
LV50人間ベースの攻撃力最大値
力100スキル30パッシブ20アクセ12グラディウス武器☆3で56錬金12+9=239
ウェディなら240オーガで242ってとこじゃないかな
素早さに体感できるくらいの効果与えちゃうとすばやさ以外はゴミステになる
結局FF11でもヘイストが全てみたいになっちゃってたから敢えてほとんど体感できないくらいのコマンド短縮にしたんだろな
格闘と鞭は?
230でもそうそうお目にかかれないけどな
パッシブ取ってるのって廃人だしお目にかかれないだろそりゃw
社会人でももう二個三個カンストしてるだろさすがに
>>122-123 そんなもんか。今より+40の高みね。
会心で眠り入れたりするの好きだから会心4.2にお金出せても
攻撃4(+3)x3には大金つぎ込む気にならんな
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 00:42:14.28 ID:xz5UDkc90
>>128 社会人はいろいろやることあるから無理だぞ
>>130 発売初日からやってる社会人だが、とりあえず武闘かカンストして戦士と魔法使いカンスト間近です
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 01:02:08.81 ID:xz5UDkc90
>>131 そりゃいろいろやることない社会人もいるだろ
盗賊はぬすむが面白すぎてカンスト遅いだろ
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 03:42:52.02 ID:/ZANy2Zs0
盗賊スレ見て、このスレも見たけどどっちにすればいいのか全然わからんw
竜おまの短剣盗賊が優秀過ぎて爪一択かと思ったら見直した。
スリープダガーで眠り補助しつつ、氷の爪を道具使い最高です!
>>117 盾100とらないなんてありえない
会心ガードは効果時間短いけど壁やるなら必要な敵に敵に遭遇するはず
完全会心ガードは痛恨を通常攻撃にするのではなく痛恨を完全無効化の神性能だぞ。
>>134 一長一短でどっちが正解とか無いからな。
まぁ盗賊メインなら両方取るのがいいんじゃないか?
いてつくはどう!いてつくはどう!のAA思い出した
どっちも一長一短だろうな
敵眠らせたい時ダガー欲しいって思うし、キマイラロードなんかやってるとマホカンタとか消せるゴールドフィンガー欲しいってなるしなw
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 09:44:21.14 ID:8X03AR/e0
ツメ盗賊だけど、旅芸人で短剣と盾を育て始めた
両刀使いの俺には、お前らが憐れな豚に見えるよ
結局自分が育てたいように育てるのが一番だよ
>>141 カレーとラーメンどっちが好きって聞かれて
どっちも好きって答える七夕野郎
145 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/16(日) 10:26:29.70 ID:jntzQQJvO
僧侶メインで旅芸人始めたら楽しくて盗賊で短剣つぶして
盾短剣芸人になろうかな
てか思ったんだけど、このゲームさ
全キャラ全職カンストするのが前提のバランスなんじゃね?
素早さはボトム付近だと効果薄いけどある一定の数値超えると
みかわし+より効果上がる、素早さのパッシブいくつか取ってるなら素直に素早さが良いんじゃね
こんなヌルいのに、なんでそう思ったの?
>>146 ソロクリア目指すために全職カンストって意味ならわかるけど。アレはサポの状態によるし
ただ肉PTなら全員が勇敢か気合いずれかのパッシブでHP+取ってれば
ラスボス即死級以外は漫画読みながらでもクリアできるレベルじゃね?
>>149 いやシナリオじゃなくてMMOとして見たら
こんなに簡単にカンストするんだし、1人の勇者を作るんじゃなくて
自分PTを作るのが目的なんじゃないだろうか
好きなキャラに好きなスキル乗せてそういうキャラでPTを組むんだよ
>>150 サブキャラを自分で確実に雇える方法があれば分かるけど…何いってんの?
「全キャラ全職カンストするのが」 「前提のバランスなんじゃね?」
その言い分だと前と後ろの文で意味が繋がらなくなるし
日本語苦手なら無理して書き込まないほうがいいぞ…
>>150 それを「全キャラ全職カンストするのが前提のバランス」とは言わない
>>151 その内チームやフレンドのみに貸し出せるようになるんじゃない
10年続けるって言ってるんだから1キャラカンストするだけじゃ
MMOとしてあまり短命だろ、そういう意味で言ったんだが
クリアだけを目的とするならそりゃ1キャラ2、3職カンストすりゃ余裕だろうけど
職場でもよくいるけどな
自分の中で前提とか妄想とかをどんどん膨らませて
結果だけポッと言って周囲から何言ってんのコイツって思われる人
自分と他人は考えも前提も違う、どうやったら他人に伝わるか考えて話すようにした方がいい
ぶっちゃけ盾なんて25あれば最低限の活躍は出来るんだから
ツメと短剣の両方を上げるのが正解だよ。両方振っても魔と僧を産廃にしなくてすむし。
ツメは金策PTに入って行けるし、短剣は旅のいない強敵狩りで安定する
本当に「最低限」だけどな
強敵相手に盾25だけじゃ余裕でお断り
爪はレベル上げが楽になるだけで金策には全く不要
>>156 現状で盾100必要な強敵って何よ?
それと金策募集PTだと短剣なんてガチャコ以外の募集ねーから
平田募集しかない
現実みようぜ
後半のボスや高額レシピ落とすモンスはよく痛恨出すよ
ビッグシールド展開して痛恨で吹き飛ぶヒトとかいらないw
あと火力はバイシ必須のタイガーより単独で出せるタナトスのほうが上なんだなー
あとは各々自分で考えてくれ
だから会心だしてくる強敵って誰よ?
良く募集あるキマイラ、、ファンキードラゴンなんかは会心ださないけど
それにこいつらにヴァイパー入りづらいし
ピンポイントでしか戦えない短剣盾のみより、短剣爪のが色々参加できるのは確実だろ
短剣は短剣で、毒効かない相手だと一気にしょぼくなるから
やっぱり一長一短
強敵狩りで一番重要なのは守備+30ですし。
即死と一撃、一撃とニ撃では全く違ってくる。
平田さんブームで大多数が失敗振りしたことだろうね
ツメスキルなんてレベル上げ用にウィングブロウまでしかいらない
メイン僧侶だけどぶっちゃけどっちでもいいです
最初からそこまで期待してないから、ある程度強い人だったらラッキー程度
平田さんじゃないと参加できないPT多いから
旅のフレを作るか自身が旅で平田PTでフレ作れば捗るよ
まあ旅で短剣も上げるんだけど
平田さんの定義はHPパッシブ習得済み
MP、HPの頭☆3成功品持ち
守備力220以上
ツメ攻撃力180以上が条件だからな
それ以外はただの雑魚ツメ使い
>>167 頭装備と勇敢のHPパッシブ以外は満たしている
それ平田の中の平田だろ。。。
世の中れべる40で攻撃力120MP35とかの平田ばっかなんやで。
豚も一確できない。
>>167 自分でそう思うのは勝手だけど
周囲にそれを押し付けちゃいけないよ
タイガー取る過程で勝手にツメ攻撃力上がるんじゃねーの?
短剣やってるけどレベル上げ大変だなこれ
最初は短剣で上げるのは大変だよねぇ
だけど短剣100で盾装備時防御+30までとると
40代前半ぐらいからキラーピアスで気持ちがいい、平田の次に楽
ソロ時
平田 盗賊、武道家で超楽
短剣 盗賊、魔法使い、旅芸人で楽
まあ武道家は黒ヒョウさえ装備出来ればそこからは
2確で楽だがな
星3腕会心3.6以上とスキル2と会心キラピ3.6以上持ちの人いる?
会心10くらいあるとどんなもん?
毎回ワクワクできる?
会心3.6%のキラピなんて高くて手が出ない。
しかし、10%以上あったらロマン溢れる武器となるな。
いや、会心無くても強いけどさ。
だが、肝心のボス戦では、何故か会心が出ない。
天魔と冥王、こいつらを葬り去れねば、意味はない。
会心って結局は敵との器用の差で出るだけで会心+なんてゴミでしょ
短剣のMP回復って、他の武器使っても効果あるの?
>>180 短剣からツメに持ち替えてピンモー狩ってたら、
0だったはずのMPがいつの間にか6になってたからさ…
ひらめきは無いしレベルも上がってないし
他に回復した理由が思いつかんのよ
バグだったのかな?
それ0と6を見間違えたんじゃね
短剣でレベル28まで来たよ・・・これ35になったら楽になるんだよね?
短剣だって十二分に強い
弱さを主張していいのはムチさん素手さん扇さんだけだ
おうえんだろ
先輩方に質問です
ゴールドフィンガーの使用感はいかがでしょうか?
気合はHP40まで取りましたがツメのレベルを88で止めて他のスキルに振るか悩んでいます…
ごばくしました
失礼しました
振り直しが安すぎて、もうどうでもよくなっちまったなこの命題も
>>182 いくらなんでもそれは無いわ
今のところツメに持ち替えてから回復したのは2回だ
バグなんだろうけど条件が分かれば上手く利用出来るんだが
>>188 振り直しが10万だったらちょうどよかったと思うんだけどねえ
あいつの使ってるスキル強いな振り直して取ろっと
こんな仕様って楽しい?
ぜんぜん楽しくないわ
今からは金が全てだな簡単にスキル振り直しが出来る時点で武器や防具でキャラ毎の能力差を出すしかない
マジで10年はもたないなこれ
>>186 ましょううおでしか使ったことないわ。天魔は二分位で倒したからスクルトしてこなかったし
>>191-193 全く同意だけど、そういう主張をするとめちゃくちゃ叩かれるのな
あいつら怖い
今短剣育成中だけど
追加職で短剣を装備出来そうなのってあるかな?
>>195 そりゃ大多数のお金そんなに持ってない層からしたら
丁度いい金額だからな。
廃人基準の意見じゃ叩かれるだろう。
プレイ時間80時間の俺が廃人認定された\(^o^)/
金額の多寡の問題じゃないよな。スキル変更の敷居があまりに低い事を危惧しているだけで
なんなら元気チャージ500時間ごとに1回とかの、廃人が不利になる条件でもいいくらいだ
ツメ盗賊じゃ冥王を倒せないよ
第二形態、防御力380もあるんだぜ?
攻撃力190でタイガークロー放っても 1, 1, 1 の3ダメージw
外野で オーフェンス!オーフェンス! って言ってろよwww
そいや冥王は毒効きやすい?
タナスト強そうだけど、毒が効きにくい相手だと一気に火力不足になりそうで怖い。
>>202 最終冥王まではガンガン入ったぞ
開幕ヴァイパーで毒入って毒が消えた後もっかい使ったらまた毒になった
冥獣王は五回ヴァイパーうっても毒ならなかったからタナトス素打ちしてたな
タイガークロー修正ってマジ?
マジだとツメ終了じゃね?
>>206 無くてもウィングあるし問題無し
爪の価値はタイガーだけじゃない
>>207 いやいや、ウィングじゃ狩りもボス討伐も各段に難しくなるじゃん
百歩譲って、盗賊にはまだ短剣があるけど、武闘家は完全終了じゃないか?
平田のお陰でもっているようなものだろ?
難しくなるだけならむしろバランス調整としては成功だろ効率は悪くなるけど
タイガーも天魔以降のボス討伐は基本旅とセットで運用だしレア狩りも同じそれがタイガーからウィングになるだけ
旅無しの構成だと素でウィングやるのが爪だったしな
レベル上げに関しては今迄が楽過ぎたから
ツメは武闘家専用武器にすべき
代わりにブーメランを盗賊に追加のほうがしっくりくるわ
たしかに盗賊にブーメランは欲しいね
タイガー弱体で困るのは武闘家じゃなく
平田でレベル上げしている他職
ツメは武闘家専用だったら、タイガーが今の強さでも問題ないんだけどね。
盗賊までタイガー使えるのがダメなんだよなぁ
>>212 単に平田で楽したかっただけの人は、どうせ振りなおしも同時に来るんだし、
別の強化された何かに流れるだけで無問題
だが、武闘家が好きでやってる人には、タイガーの代わりに何かテコ入れ来ないと
厳しい事になる。
まあツメが武専用だったら今度は今のオノ戦士とかと同じポジションだな
やわらかいのと、素では聖水がぶ飲みしても火力出ない分もっとタチ悪いw
ツメが武闘家専用になったら、困るのは武闘家自身だろ
盗賊でツメ上げられないと、前衛必須の気合との2択になるから結局武自身が弱体化する
盗賊とか旅芸人とか、全ての職業のパッシブが同じくらい有用なら
勇敢や気合取れなくても問題なかったのにな
218 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/26(水) 15:04:03.64 ID:p+E+Km3vO
(笑)
ばくれつけんが弱体化しないか心配な俺が通りますよっと
素手盗賊は、まぁアリだった
220 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/26(水) 15:16:44.71 ID:RoIb1C79O
そこで気合い弱体化ですよ
気合いのHP+40をHP+20ぐらいにして
変わりに勇敢をHP+50に強化すればいい
これなら気合い取らなくても別にいいかとなって心置きなく爪に振れる
パンドラボックスって毒食らう?今はウィングorタイガーなんだけど。
振り直し無限にできんだから両方やってみて好きな方やれば?
・・・と元も子もないことを言ってみる。
短剣22振ってキラピ装備するといろいろと便利
タイガーでMP減っても回復させることもできる
どうでもいい
短剣と爪併用するならどれぐらい振るのがいいだろう
爪58として短剣は42ぐらいかな
>>225 短剣をサブとして半端に降るならスリープ迄でいいと思う
一応レア狩りでスリープは一定の需要がある
>>225 たまにはおたからの事も思い出してあげてください
ツメ100で短剣はスリープまでにした。
「しんねむ」(ネカマ):BD886-688
サブ 「あいん」 BK201-BK201
peercastにて違反配信中(放送)
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233 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/04(木) 10:43:28.65 ID:+QUk1H92O
一つ初歩的な質問します。
会心アップの錬金をつけた場合はタナトスとかスリープダガーにも効果ありますよね?
会心の発生率が通常装備とほとんど大差ないので。
基本的に武器についてる効果ってスキルには乗らないと思うな
素直に攻撃力アップ付けた奴の方が良い気がする
>>233 産廃ムチ使いだが武器の会心や属性・状態異常はスキルの攻撃には
乗ってないと思う。
236 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/04(木) 11:30:36.07 ID:+QUk1H92O
>>234 235
答えてくれてありがとう!
会心大成功グラディウス買ったばかりですが、諦めて新しいのかいなおします!
違いは1桁%だからね
100回攻撃して「チョット多いかな?」くらいの感覚かと
>>237 スキルにも武器の効果乗るのか
ごめん、勘違いしてた
ボスの時に限って
確変で一度は大ダメージハントしてくれるのは
スクエニの優しさでしょうか
ムチ使いはこのスレでいいのか。
>>237 俺も勘違いしてた。会心+2.4%の使っても変わった気がしなかったので…
>>241 ごめん、出てくわ…
>>242 待ったw私もムチ使いだw居場所が無いから探してたんだ。ちなみに100振り。
>>243 おお。数少ないムチ使いが。魔法使いをムチでつぶして上げてる途中。
早く範囲+2mしたい。どのくらい違うのか…。
バサラーナに毒+タナトス+会心で525でた。爪にこれは出せまい!
246 :
241:2012/10/04(木) 14:30:41.01 ID:vHiVIBd+0
とりあえず某ボスの使う
ダメージ+転倒のファイアスパークや、周囲にいる全員にダメージを与えるウィップフラッシュ
が使いたい…双竜打ちは産廃杉
>>245 バイシオン二回タイガークロー全部会心で合計800〜900
武器と腕会心で固めたらスキルでも会心けっこう出るようになったけどなぁ
自力だろうが他力だろうが最大ダメージには変わりない
武闘家で気合を上げ、戦士で勇敢を上げ、魔法使いで鞭を上げる
芸人、曲芸に走りSPハイテンションの道を切り開き候
そしておたからを極めし盗賊、イザ、双龍打ちの極みへ…
>244
あれ? ちょっと遠くから打ててる
って感じ
>>245 バサラには無理だけど適当なマシン系に烈鋼拳会心出れば600近く余裕で出るぞ
SHT黄金爪で1000超えるぞ
259 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 09:58:08.36 ID:Umadbiz+0
れべらーげはつめ
カンストしたらたんけん
短剣は盾持てるからダメージだけでは比較できんしな。
この価値はプライスレスだわw
爪盗賊は半人前な感じ
短剣強すぎ修正しろ!
>>260 振り直し出来るのに短剣でレベリングするのは
マゾでしかないよな
今回のバージョンアップの武器スキルの修正
下方修正
爪:タイガークロー MP3→5
両手剣:ぶんまわし MP3→4
当然というか予想されてたというか強力な特技の燃費悪化という形での修正
据え置き、変更なし
片手剣、短剣
上方修正
斧:おのむそう MP10→8、ダメージ↑
槍:狼牙突き MP12→8
棍:なぎはらい、氷結らんげき ダメージ↑
扇:おうぎのまい MP6→4、ダメージ↑
アゲハ乱舞 MP10→8 ダメージ↑
鞭:地ばしりうち MP8→5、ダメージ↑
双竜うち MP12→6、ダメージ↑
格闘: かまいたち、せいけん突き、ムーンサルト、ばくれつけん 会心率↑
不人気武器の上位特技(扇、鞭)にはかなりテコ入れが入って、
燃費改善とともにダメージ増加がセットになってます。
格闘はあくまで個性を出すために会心率↑のみで対応、どのくらい
増えたかにもよりますがやはりかなりストイックな道。
それ以外はスキル最強クラスの特技の燃費改善。
全体として武器間の有利不利の差を詰めようという改良ですが、
現時点ではやっぱり盗賊(爪、短剣、鞭、格闘)なら爪か短剣でしょうかぬ。
あ、自分は鞭使いなので、手数が増えるのは嬉しいです。素直に。
しばり打ちとかが単体じゃなくて当たる範囲の奴に有効ならいいのに、
と思ってましたが。
>>266 ダメージよりやはりスリープが欲しいところだよね・・・
旅からの流れで盗賊も結局短剣になってしまった
MPガリガリ回復するから面白くてやめられない
毒+タナトス使ってMP減ってもすぐ回収できる。たのすぃ
個人的には盾100持ってて短剣いきたいんだけど
チームに短剣使旅盗いるから火力の爪って感じなんだ。
MP消費しない率腕とMP帽子で爪やっていけそう?
LV50鎧防具出ないかな。
271 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 15:59:30.68 ID:wm0nFMhn0
短剣スレで聞くことかよw
短剣複数のパーティも楽しいけどな
毒が入った時のフィーバータイムっぷりとか
短剣はむしろ複数の方が活きるよね
ただしタナトス持ってるに限る
4人で毒タナトスや
スリープヒュプノス嵌めとかやって見たいが
短剣盾4人揃って狩とかした事ないな
275 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 18:41:08.25 ID:oXkLXDxp0
あの例の盗賊スキル振りテンプレ通りでいいじゃん
爪88の短剣100盾100の各種パッシブいけるでしかし
あのテンプレできついのはゴールドフィンガーとれない事だけかな
276 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 18:45:58.65 ID:mY11sYOX0
チームの盾がださいので片手武器いらない
277 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 18:54:39.11 ID:oXkLXDxp0
ちなみにこれね
盗 お宝46 爪61
戦 勇敢80 盾27
武 気合80 爪27(88)
旅 短剣19 盾6(33) 曲82
僧 盾67(100) 信仰40
魔 短剣81(100) 魔法26
その盾の価値以下のチーム抜けたらいい
盾の価値以上のチームなんてそうそうない
戦僧魔がゴミだな
チーム入ってないと辛くね?
爪だな
舞踏家の爪はMP低すぎてゴミ
盗賊のMP120越えの爪なら虎が5になってもまだ十分強い
次のBAでMP100以下のカスは爪は捨てた方いいわ
281 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:09:26.10 ID:mY11sYOX0
>>278 少数精鋭の廃人チームで寄生してるので抜けられないわw
ゴールドフィンガー修正こないってことは現状でもそれなりに使いどころがあるってことよね
>>277 キャップ解放で12Pぐらいなら稼げるようになりそうだが…
その振り方だと僧魔がゴミ過ぎるな
曲82
これはいらんだろ。
盾に回して、しんこう80のMPプラスをとる方がいい。
285 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 19:56:57.91 ID:oXkLXDxp0
>>284 曲82はたぶん「ぬすむ」の為のきようさパッシブ狙いだと思う
このテンプレってほんとうに盗賊特化で僧魔は完全捨ての振り方だから
しんこう回したら天使僧侶でうまいね
それもアリか
盗むもザキもつくずくリアルラックだなと思うわ
>>286 パラメータ依存の割に低い方がスパスパ決める事多いね
短剣強すぎ修正しろ!!
9で弱武器だった種類が強くなってるのは狙ってるのかね?
逆に剣とかが弱くなってるし
短剣盗賊で装備は最高だけどチーム内で強い盗賊出せる3人俺いがいみんなツメ
雑魚から盗む金策に入ったらちょっと申し訳なさを感じる
まあ、俺は盗むと回復に徹して他三人はタイガーに専念するからサクサク稼げるけどやっぱダメージ与えれないとねー
短剣と爪両方やればいい
ツメ取ってるひとはゴールドフィンガーまでしっかり取ったほうがいいと思うな。
中途半端が一番よくない。
タイガーは取ってるけどフィンガーは無いってひと多すぎだ。
別にムリに短剣取る必要ないと思う。
フィンガーが必要な理由を説明しろや
ねーだろw
意外に強くて驚くことができる(使えるかどうかは別の話)
フィンガー重宝してますよ
キマイラ狩りとか特に
>>294 ザコ狩りしかしてないザコには必要ないねw
大型アプデ翌日の小さなアプデ以降、ファンキードラゴにスリープダガーが全然入らなくなったんだけど
その後どうなった?
>>297 強めで言い放っておいて
理由求められると捨て台詞吐くのは
親の育て方が悪い奴の特徴
爪はpt誘われないとか、強敵に弱いとか言いまくるくせにフィンガーとるやつまじで少ないからな
魔法使いからしたらあれ以上にありがたい近接スキルはないのに…
結局アレもダメージ倍率で通らない敵には通らないからなあ・・・
ボスにマホカンタ祭りくるようなら状況は一変するが・・・。
ってか、今回マホカンタ使うのって芸クエ50のボスだけ?
ベビーマジシャンかなんかが使ってた気がする
あくま神官が使う
サポ魔がそれで随分やられたw
ファンキードラゴと一緒に出てくるアモデウスもマホカンタ使うよ
強蜘蛛も覚醒魔x2で3分聖水無しで回す時代だから
爪短剣盾100だけど爪全然出番なくて切ろうかって悩んでる
最近はムチが熱いらしいねw
短剣でも時給5万いけるようになったし
ツメなんてまじいらねえわ
ただ盗賊ptでタイガー募集してるから一応残してるが
盗賊スキルのテンプレに覚醒魔法持ち出す理由がわかんね
ある時は天使に愛された僧侶、
またある時は覚醒した魔法使い、
そしてその正体は、誰もが怖れる大盗賊様
ってのをやりたい
そんなもんスキル振り直しがある現状、余裕すぎるだろ
312 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/25(木) 09:23:53.72 ID:l0ywCsTzO
>>307 昨日初めて肉入り盗2旅2でのオール短剣狩りPTに参加したけど、なかなかうまく感じたわ
ただ、魔法攻撃が最大のダメージ源な現状を考えると短剣盗賊(まあ爪もだけど)の
雑魚狩り以外での未来はあるのか?とか思えちゃう…
>>307 いらねぇわとかいいながら、結局いるんやんけw
アホ丸出しw
スキル振りなおしなんてあっても本命の装備なんてひとつくらいしか揃えられないだろ。
普通の社会人は金策までしてる余裕なんてないだろうし。
みんな爪の攻撃力高いな
錬金で爪と小手とスキルでかいしん率を重視したら計18%になった
通常攻撃で適度にかいしん出るからストーンマンも倒せるようになった
かいしんより攻撃を重視する人のほうが多いのかね
>>312 お前贅沢いってっと両手剣でぶった切られンぞ
>>314 盗賊4人でパーティ組め
休日一日で数万ゴールド貯まるぞ
318 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/26(金) 18:53:04.13 ID:V2s2Ebp30
短剣なんか死んでもやらない
あんなみみちい武器装備すること自体恥ずかしいわ
プライドというものがないのか
お前それライバックさんの前でも言えんの?
もしMPパサー来たら
短剣で吸ったMPを分けてあげる
心やさしき盗賊になるんだ・・・
せいすいかけてやれよ
やだ卑猥///
うーん
盾・爪・短剣の盗賊作ろうと思うんですけど
キラーピアスの錬金は攻撃と会心どっちがいいんでしょうか
ある程度攻撃力がないと特殊効果が入らないらしいし・・
みなさんは、錬金どちら重視?
レベル55でキラピ装備時の攻撃力って
みなさんどれくらいなのでしょうか?
キラピでステ気にする奴はおらん
たまーにこういう質問する奴いるけど何がしたいかこっちからはわからないから質問に答えようがないんだよな
レベル上げしたいのか目的あって会心付けるとかさ
旅か盗賊で数字変わるけど55キラピなら200〜はいくんじゃない?
強ボスに挑もうと思っているのですが、
盗賊はツメスキル100の方がいいですか?
それとも短剣スキル100の方がいいですか?
相手によるからその都度振り替えろ
いっどだと盗賊短剣で210は欲しい(要スリープ)まあ199でもいけるけど
たまにミスする。205がプロヅラしてる奴らが許してくれる最低の数値
当然パワーベルトなしでね。
ツメ100はマリーン。魔魔僧盗の場合この限りじゃない。クモも210が基準。
最低でも205は欲しい。当然パワーベルトなしで。
他同じ。
グラディウス装備で219低すぎかと思ったら
ボーダーラインこえてたんかい
キラピで会心率を腕と武器合わせて5パーセント上げると目に見えて効果が表れる感じですか?
二回攻撃を10回したとして何回位出るものなんでしょう。
それともそんな単純な話じゃなくて出ない時は全く出なかったりするんでしょうか。
自分からするとかなり大きな買い物になるので使ってる人いましたらぜひアドバイスをお願いします。
>>330 きらぴはレベル上げ用なんじゃないんですか?
例えばオノで狩ってるグループからみれば、場合によっては僧侶よりも
キラピ持ちの旅芸人の方がいいって場合もあるし。
きらぴがあれば、探検専用のレベル上げの場所でもMPが減らないもしくは減りづらいとか。
ボス戦で装備してきたら出されるよ。
後は付け加えておけば、何らかのレシピに。宿屋が遠い場合など。
昨日キラピ持ちの旅がグレン1でレシピ狩りの募集されてた。
レスありがとう。
キラピは格下狩りようの遊び武器です。
レアレシピとか強ボスはあまり興味なくて、通常ドロップでひたすら数を稼ぐというスタイルが自分にはあっていたので、単調になりがちな戦闘を面白くするためにキラピの会心特化に興味を持ちました。
爪に88まで振ってあるのでレベル上げは爪でもやれます。
>>330 そりゃあくまで確率なんだから何回に一回必ず出るってもんでもないだろうよw
今会心率合計4.6%でキラピを装備して殴るだけの狩りをしているが、
1度の攻撃で2連続会心が続くことも有れば何戦も出ない事も当然ある。
ただまあ、会心率を上げていない人よりは出やすい体感かな(短剣スキル0会心特化装備無しの人と組んだ時の)
てか、キラピだろうが何だろうが単調さにはかわりないと思うけどなあw
爪装備と短剣装備のサポート仲間を雇って比較。
後は貴方次第だ。
>>330 貧乏なんで星1つキラピに会心1.2つけて、腕に2.4つけてる。(スキル入れて5.6)
数回に1回ぐらいの体感。
手に会心付けてないときと比べたら自分の感じでは全然違ったよ。
ただ、スリープやタナトスなどのスキル攻撃だとキラピでも1回しか攻撃できないから
通常攻撃で会心待ちみたいになってしまって、A連打はかわらない。